過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 8人]
 
 
巨塔
◆8p.RUz8iwA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
メガホン
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
失われる物語
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(死 亡)
 
 
パステルピンク
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
鎌倉
ライブラ ◆Libra.9uzc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
祈り届かず
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
よもぎ妖精
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[霊能者]
(生存中)
 
 
名前変更
◆QB6buw1BZs
[村 人]
(死 亡)
 
 
定規
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 少人数村 〜 146616番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
パステルピンクさん「占いが●ひいたら少し厳しい勝負かな? それでも2択にまではなるはず」
パステルピンクさん「初日村、狂特攻村あたり、狂噛み 狼霊CO
7> 狼狼霊占村村村
1−2(2−2) 霊ロラ

真狼ー真狂を追うと、3>で占VS占の●って感じかな?
露出占い視点は死ななきゃ確実に視点詰む。
追加占いが1回無駄占いしてるなら、狼は占い噛んだ方が得。」
失われる物語さん「違う違う、巨石ーよもぎの場合だと吊り切れねえわ
自分で推測したんだった だから狼が霊に出ることは普通にある」
失われる物語さん「ということは霊能狼はやはり薄いということかな」
失われる物語さん「LWで霊に狼が出るケースのメリットは申し述べたけれど、狂が占いか霊能に出てしまうと全視点人外全露出で完全詰みになるリスクがあるな
これを恐れるなら出れない」
よもぎ妖精さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
失われる物語さん「というかそもそもよもぎが噛まれるはずだったから俺吊りでも安定するはずだったのがよもぎー巨塔2wの可能性が発生したからさっさと巨石を吊ってほしかった」
よもぎ妖精さん「まあ真占いさん吊っちゃいましたけど、最終日どうにかなったので許してくださいですよ。最終日は定規さんの白さのおかげでどうにかなりました」
定規さん「GMさん同村ありがとうございました」
失われる物語さん「狂人なら、村置く箇所を残して○をうつ、というのが有効」
失われる物語さん「まあ村置く箇所を決めれば有効な戦術ではあるな
俺視点詰み進行を取ることは不可能だったので真主張する内容の文章全部投下したが」
パステルピンクさん「それではGMさん村建てありがとう、どうむらはおつかれ」
パステルピンクさん「んーそうか狂ならあの場面●か。性格によるしなんとも言えないなあここは。」
よもぎ妖精さん「真占いさんの視点であれば、当然の巨塔さん吊りおしなのよね
私-巨塔の2w警戒で。霊能初日が真視点ありえる内訳だし」
失われる物語さん「まあそんなややこしいことしなくても狂人なら●打って退場しておけばいい気がするけど」
パステルピンクさん「そこは分かったけど、狂でもそこは割り切って巨塔誘導するよねって話。
まあ3グレ中に1人だけ村置きすればいいんだから、狂ならやはりメリットはあると思う。
正直占い理由見るところころ変えるのは難しいだろうなあって感じだったが」
ゲームマスター「GMはシンデレラなのでもう寝ます 遅くまでありがとうございました
たまにはこんな配役も面白いですね(GM感)」
失われる物語さん「まあ霊吊り主張があの場面で通るとは思えないな」
失われる物語さん「それを吊られた日に大文字で言ってる>パステル
霊ー巨塔の2wについて」
祈り届かずさん「じゃあ皆様お疲れ様でした」
パステルピンクさん「>失われる物語さん
巨塔吊りより先に霊吊り推したら流石に危ないのではないだろうか
メリットはあるが、狂目で見られるかと、真ならとりま巨塔吊ってくれればいいんだし」
失われる物語さん「霊能視点では俺吊りが結果先延ばしの手としては安定する
唯一確かな視点」
パステルピンクさん「あ、人外有利ってのは今回のケースだと撤回ね。
1日で2人外死んでるし」
失われる物語さん「まあパステルか定規を狼だと確信できるならそれもありかもしれんな>狂
ただし巨塔吊りではなくよもぎ吊りを主張する方が狂人としては安定する」
鎌倉さん「まぁ、誤爆のリスクはあっても特攻するべきと思ったので後悔はない!
誤爆特攻は狂人の華だー!!
では同村村立てありがとうございました」
よもぎ妖精さん「失われるさん狼だけはないよ
かといって奇数で残すわけにいかない
あの時点で真かどうか決め打ちするより、最終日に渡した方がいい気がした
なぜか私残ったけど(´・ω・`)」
パステルピンクさん「◆パステルピンクさんの独り言 「この配役何も人外しなくても人外有利だけど、狂特攻狂噛みの狼霊追加が強そう」
これでしょ危惧してたの」
名前変更さん「おつかれさまでした〜村立て同村おつ」
鎌倉さん「最終日あそこから村の票がそろうとは思わなかった」
パステルピンクさん「ただ、占いのその視点はきちんと考慮対象に入れるべきだったね。」
パステルピンクさん「狼はないと思ったけど、狂はあるんじゃないかなあ。」
ゲームマスター「お疲れ様でした 最後まで接戦でした」
失われる物語さん「むしろ俺の行動の方が狼としても狂としても微妙だろう」
鎌倉さん「ごめんね、ご主人様!」
定規さん「霊能さんありがとうございました
わたしがあほでした」
巨塔さん「お疲れ様でしたー」
よもぎ妖精さん「なんかこっちの方がしっくりする感じだった」
祈り届かずさん「ん、おつかれさまです」
鎌倉さん「お疲れさまでした」
失われる物語さん「勝ったのでよし」
失われる物語さん「お疲れ様でした」
よもぎ妖精さん「お疲れ様でした」
パステルピンクさん「おつかれさまー」
「村 人」の勝利です!(16/03/09 00:04:01)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
定規さん1 票投票先 → 巨塔さん
よもぎ妖精さん0 票投票先 → 巨塔さん
巨塔さん2 票投票先 → 定規さん
失われる物語さん「普通にリターンあるだろ」
パステルピンクさん「まさに初日夜にいいと思ってた作戦そのまんまの状況危惧してたってわけか」
失われる物語さん「両視点安定という進行がないのはわかってるよ」
パステルピンクさん「いや、ありえるな、占い視点だと」
祈り届かずさん「皆無じゃねぇけどリスクの割にリターン少なすぎじゃね」
失われる物語さん「すべて説明している
そしてそれとは別にブレも実際に発生しているけどな」
パステルピンクさん「その辺は等価交換ってことで霊真偽をとって推理してほしいなあ」
失われる物語さん「俺視点で巨塔ーよもぎの2wがあるからそれも安定ではない>パステルピンク」
パステルピンクさん「>失われる物語さん
あなた視点の狼確定してるんだから、5>で決め打ちせず3>に引き延ばしても問題ないかと。
まあぶれるのが怖いってこと?」
祈り届かずさん「◆定規さん 「よもぎ狼だった時のLW位置はうーん?どこ?」
なにをいってるんだ?」
定規さん「わかってなかったですすみません11村と勘違いしてました」
パステルピンクさん「まあ定規さんの言ってることもあまり分からなかったけど。
村騙り禁止なの忘れてるんかね?みんな」
失われる物語さん「皆無じゃねえだろ
吊り@3の状況で真抜かれてラインつながった霊能が2人出てきたらだいたい真狂を追う 真狂で見るならグレを2回詰めて外したら負けを選ぶという進行をとる可能性もある」
祈り届かずさん「結果論ですが、やっぱ誤爆狂噛み発生したのなら下手にCOせず誘導で殺すが正着だと思います!」
定規さん「よもぎ狼だった時のLW位置はうーん?どこ?」
よもぎ妖精さん「ご主人位置わからなくても、村騙り禁止なんだから、物語狂人なら今日は文句なしのPPなったんだけど、それ分かってます?定規さん」
パステルピンクさん「だから今日勝負でいいんだよ、とりあえず。」
巨塔さん「むずかしくてだまっちゃってしまったぞ」
定規さん「村票固まるじゃないですか」
パステルピンクさん「>失われる物語さん
全視点巨塔吊りが安定はないなあ、村騙り禁止だし巨塔村なら確定PP
それなら少しでも物語狼の目があるなら物語吊り最終日が安定なんだよなあ」
よもぎ妖精さん「◆定規さん 「ていうか巨塔村物語狂置きするなら俺とパステルロラで引き分け以上じゃん?」

引き分け以上の理由は?」
定規さん「これどうなってんだ」
鎌倉さん「なんだかわからねーが、勝てるかも??」
失われる物語さん「俺狂でも巨塔狼は普通にあるしなあ
意味わからんぞ 複雑怪奇」
よもぎ妖精さん「定規さん 「その配役の場合俺とパステルしか狼箇所がいなくなる>よもぎ」

あなたはどこを狼位置、狂人でみてるの?」
定規さん「狂人だったらご主人位置分からないじゃん>よもぎ」
祈り届かずさん「ていうか狼が霊騙るメリットって皆無なんですけどね
そして一度も指定進行してないのだからそこ狼は捨てろよとは思う」
よもぎ妖精さん「昨日、◆定規さん 「いや吊らなくていいか」
これで失われる物語を残そうとした理由は?」
定規さん「いや、あなたはそれでいいの?巨塔と殴り合わないの?>よもぎ」
ゲームマスター「意外と混乱している下界」
定規さん「その配役の場合俺とパステルしか狼箇所がいなくなる>よもぎ」
失われる物語さん「よもぎ吊られて負けるなら昨日の俺吊りが敗因だな
ギルティなのは自分自身ということをかみ締めるべき
勝てれば帳消しにできる」
よもぎ妖精さん「つまり、私との殴り合いということでOK?定規さん」
パステルピンクさん「霊狼は霊初日に賭けて朝一COは流石に期待値がなあ」
定規さん「あなたじゃない?>よもぎ」
よもぎ妖精さん「↓これの真意きいておきたいぐらいかな
◆定規さん 「ていうか巨塔村物語狂置きするなら俺とパステルロラで引き分け以上じゃん?」
これってどういう意味?」
定規さん「巨塔くんが毎日3発言して時間短くならないようにして、
噛みを通常の時間まで待つのでしょうか、いやないのではないでしょうか」
巨塔さん「物語狂でパステル●かとおもてた」
よもぎ妖精さん「で、君らは誰を殴るのですか?」
鎌倉さん「そこ噛むのか・・・」
パステルピンクさん「おつかれさま」
祈り届かずさん「え、おま、え」
定規さん「えー」
失われる物語さん「ていうかよもぎ真でよもぎ残すとはな
普通に2wかと思ったわ」
よもぎ妖精さん「ふーん」
巨塔さん「おはようさん」
定規さん「おはよー」
5日目の朝となりました。(16/03/08 23:57:01)
パステルピンクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
パステルピンクさんを狙います。 >>> 巨塔 <<<
祈り届かずさん「まぁ村が勝手に転んでくれるでしょう」
よもぎ妖精さんの独り言「でも、生き残れそうにないけどね(´;ω;`)」
よもぎ妖精さんの独り言「◆定規さん 「いや吊らなくていいか」
あと、これもききたいとこかな」
祈り届かずさん「ずっと潜伏して誘導で殺すでワンチャンかしら>物語」
よもぎ妖精さんの独り言「↓これの真意きいておきたいぐらいかな
◆定規さん 「ていうか巨塔村物語狂置きするなら俺とパステルロラで引き分け以上じゃん?」」
失われる物語さん「普通に●ぶつけたほうがわかりやすいだろう」
失われる物語さん「俺が狂人でもCOする必要ないというか
巨塔LWに設定するのもいかがなものかな」
よもぎ妖精さんの独り言「↓これどういう視点なのかな?
◆パステルピンクさん 「物語狼だけ考えようか」
◆パステルピンクさん 「物語吊って最終日でいいんじゃなかろうか」」
巨塔さんの遠吠え「よもぎはほんものだな」
祈り届かずさん「◆巨塔さんの遠吠え 「よもぎ狂人賭けで?」
その発想はなかった」
失われる物語さん「狼でこの動きできたら天才かなって思う」
巨塔さんの遠吠え「よもぎ狂人賭けで?」
よもぎ妖精さんの独り言「正直、巨塔の噛みにみえないんよね」
失われる物語さん「お疲れ様でした」
祈り届かずさん「これならワンチャンだな」
よもぎ妖精さんの独り言「さて、さすがに私噛みかな?
そうか1vs1にもっていきつつ、おかしな噛みで私への誘導とか?
それはさすがに無理あると思うが」
メガホンさん「占い乙」
巨塔さんの遠吠え「むー」
4日目の夜となりました。(16/03/08 23:51:50)
失われる物語さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
定規さん0 票投票先 → パステルピンクさん
パステルピンクさん1 票投票先 → 失われる物語さん
よもぎ妖精さん0 票投票先 → 失われる物語さん
失われる物語さん3 票投票先 → 巨塔さん
巨塔さん1 票投票先 → 失われる物語さん
ゲームマスター「そうですね まー狂信できなかったので、ハンデ付けたって感じです>祈り届かずさん」
祈り届かずさん「吊ってくれたほうがありがたいね
なんか相方このまま物語かんじゃう可能性あるし」
メガホンさん「村視点物語吊りだけど、この噛み見ると物語視点は霊-巨塔の2W怖いだろうな」
祈り届かずさん「ていうか、狩りなしなら村騙りありじゃないと村側相当不利じゃないかなっと今更感想」
パステルピンクさん「それによる」
パステルピンクさん「物語狼だけ考えようか」
よもぎ妖精さん「グレ噛みの意味は正直わからん
名前の発言にヒントある可能性もあるかもってぐらいかな」
失われる物語さん「今日はね」
定規さん「パステルはグレーどこ吊りたかったの?夜の間に」
失われる物語さん両視点で巨塔吊り安定のはずだけど?
パステルピンクさん「私は十分狂吊った可能性もあるなーくらいの楽観視度合ですが、他のひとはどうなのでしょうか。
反応が今見ても白く見えないし、矛盾の撤回もなんかなあって感じだし、死体蹴りになりますが。って感じでした」
失われる物語さん「ただし、よもぎが狂人位置を狙ってCOした狼ならそれもありえるか
村視点では真かまれ、LWの状況下で狂霊が濃いところをロラしないという読み」
定規さん「グレ噛みだけちょっと気になるのよねぇ」
パステルピンクさん「それ考えると、メガホン村だったのかって感じだけど」
鎌倉さん「物語が狂人でもここはCOする場面だよな
自分吊りにもっていったほうがいい
だから村視点なら物語吊りになると思うけれど」
よもぎ妖精さん「ちなみに私が狼として、鎌倉噛んでつなげにでる理由って何かな?
霊能初日じゃないと破たん待ったなしっぽいですが」
パステルピンクさん「>定規さん
どの点が?
いやまあ物語は吊るけど、消極的なあたりは狂かなあって感じだし」
定規さん「ていうか巨塔村物語狂置きするなら俺とパステルロラで引き分け以上じゃん?」
パステルピンクさん「定規狼なら負けかなー」
失われる物語さんよもぎ妖精LWで真に見えている鎌倉を噛んで霊結果つなげてCOということはあまりないと思われるので、よもぎ偽の場合巨塔狼もペアでついてくると思う
パステルピンクさん「名前と定規がおててつないでる時点でどっちかが狼でも俺には吊れそうにないし
まあ狼もさほど見てないからいいや。って印象でしたが」
よもぎ妖精さん「うん、じゃあ失われる吊ります
その発言はギルティでしょ」
定規さん「昨日随分誘導に精を出してたのに今日は日和るんですね>パステル」
パステルピンクさん「でも正直巨塔は、物語のまあ次点かなって位置だったけど、んー」
パステルピンクさん「一理ある>定規さん」
失われる物語さん霊能初日のよもぎ妖精ー巨塔で2狼の可能性が浮上してきたね
定規さん「狼みたいな発言推移じゃないんだよなぁ
昨日も誘導に消極的だったし」
パステルピンクさん「◆定規さん 「いや吊らなくていいか」
んー残したとして、巨頭狼物語狂の場合以外はほぼ確定でPP起こると思うなあ」
よもぎ妖精さん「村騙り無しだし、失われる吊ろうと思うけどOK?」
定規さん「狂人が濃そうだしどうせどこご主人だか分からないだろう」
鎌倉さん「んー、ぎり詰んでいないけど無理だろうなあ」
失われる物語さん俺視点でLWは巨塔に確定(霊偽でなければ)
2吊りあるので俺ケアも可能
まあ昨日COしていれば俺真ならグレ吊り切れたけれど
俺狼で見た場合俺吊り挟まれると詰みきれないし
もぐって結果的にはやはり正解かな
定規さん「いや吊らなくていいか」
祈り届かずさん「◆定規さん 「吊るか」
ね、こうなる」
パステルピンクさん「巨塔が狼って言いたいんだろうけど」
名前変更さん「誤爆くっそわろwwwwwww」
失われる物語さん占い理由B
狙い通りグレ吊れました。まあ安定で霊能噛まれるので今日で俺視点詰みます
占い先は定規、巨塔 まあしゃべってるほうの定規占うわ
巨塔さん「前日打ち切れなかった
2日目の状況で多弁なほうが怪しいなと思っての投票」
失われる物語さん「誤爆ありがとう
明日霊能噛まれるし勝ったわ
と思うけど明日COしても俺真の根拠ないから文章量で真決め打ってもらうしかないとかいう
時化た展開だね
潜伏続行理由は霊能のグレスケでまず俺が吊れなさそうであること、
○であるパステルピンクは初日からわかっていたことだがスペック高く吊られる心配が薄いこと。
もう一人の名前変更も誘導対象になっておらず吊れなさそうであること」
祈り届かずさん「出るのか」
定規さん「吊るか」
パステルピンクさん「物語吊って最終日でいいんじゃなかろうか」
失われる物語さん「さて、2連続で○を引いたわけだが、明日COすべきか?
とりあえず今日の吊り先は霊結果が出れば鎌倉になる
ただし俺が噛まれると○二つ抱え落ちするリスクがある
俺のグレは
巨塔 / メガホン / よもぎ妖精 / 定規
最低2吊りでこの中の2wを処理する計算
霊能がこの中にいる、あるいは噛まれていればCOしよう」
名前変更さん「お疲れ様です。お先に失礼しますね」
メガホンさん「妙な噛みするなあ」
失われる物語さん占い理由A
霊能を占った可能性もあり面倒くさい
多弁3人の中から一番怪しげなやつを占う
というわけで名前変更ですね
他の二人は発言に考察の形跡が見られるので
定規さん「パステル:誘導気合入り過ぎ。最右翼
名前:はよかめよ、長文にいるって思考はあってるけど、若干すり寄りの気か?
物語:のんきに将来の吊り考えててLWだったら生存欲薄そう
巨塔:そもそもこの人LWで噛み適正な時間まで待つのだろうか」
失われる物語さん占い理由@

潜伏します
初手でグレに●うちも面白いかと思ったけど
霊結果割れた場合に7>で俺吊れて終わりかなって思うのでやめとく
パステルピンクさん「失われる物語さんは初日の計算非常にできる臭ある割に3日目が激薄だなあ。
グレ見てなかったの?>物語さん」
パステルピンクさん「おはようございます」
よもぎ妖精さん「は?」
巨塔さん「おはお」
定規さん「おはよー」
失われる物語さん占いCO パステルピンク○⇒名前変更○⇒定規○
4日目の朝となりました。(16/03/08 23:44:45)
名前変更さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
名前変更さんを狙います。 >>> 巨塔 <<<
名前変更さんの独り言「UZEEEEE」
よもぎ妖精さんの独り言「なぜ狼をさがさず、役職目をさがしたかってのがひっかかる」
よもぎ妖精さんの独り言「パステルさんかな?」
よもぎ妖精さんの独り言「巨塔はとりあえず1縄使うしかないけど」
名前変更さんの独り言「ああ?はよかめ」
ゲームマスター「真が出てこない以上、霊能以外噛めませんね グレ詰めされちゃう」
よもぎ妖精さんの独り言「失われるは初日の霊能でてもよくない発言が狼だとしたら突っ込みすぎのような気がするんすよね」
名前変更さんの独り言「潜伏霊は考えられないのでヨモギは真霊でーすっと」
祈り届かずさん「霊噛み→物語噛みがベストアンサーですね」
巨塔さんの遠吠え「れいのう」
巨塔さんの遠吠え「だれだれだれ」
巨塔さんの遠吠え「あああああ」
よもぎ妖精さんの独り言「私が推理楽しめるのは今晩までだから、狼予想するんだ!」
鎌倉さん「配置が悪かった>メガホン」
祈り届かずさん「ただ、相方さんは誘導しにくい位置なんすよね」
メガホンさん「時間なくてとっさに取り繕ってミス上塗りしたけど「伏せる意味はない」は村が発言減らす意味がない、の意味だった」
パステルピンクさんの独り言「じゃあ物語?」
失われる物語さんの独り言「うそやん」
定規さんを占います。 >>> 失われる物語 <<<
よもぎ妖精さんの独り言「となると、ほぼパステルさんかなあ
うーん、ステ目にいたらわからんくなるな」
メガホンさん「狂ご愁傷様」
祈り届かずさん「ん、これもう相方みつかったんでね?」
3日目の夜となりました。(16/03/08 23:39:38)
メガホンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
定規さん0 票投票先 → パステルピンクさん
パステルピンクさん2 票投票先 → メガホンさん
よもぎ妖精さん0 票投票先 → メガホンさん
失われる物語さん0 票投票先 → 巨塔さん
名前変更さん0 票投票先 → メガホンさん
巨塔さん1 票投票先 → メガホンさん
メガホンさん4 票投票先 → パステルピンクさん
ゲームマスター「巨塔さん、投票をお願いします。」
鎌倉さん「あえて真でも占いを噛まないという戦略もいいと思うんだ(てきとー」
祈り届かずさん「狂誤爆で噛まれたよ!っていって占いCOするよか占い結果で誘導先選んだほうがいいと思う
下手すりゃ狂人はお前だ!で吊られる可能性はあるかもですし」
定規さん「まともな狼だったら真占いすぐ噛んで村の施行時間を奪う>物語」
よもぎ妖精さん「パステルさんは昨日の寡黙はあえてってことでよさそうね」
パステルピンクさん「まとめ見てくれればいい>定規さん
推理知りたいなら眺めの見てくれたらいい」
祈り届かずさん「物語は多分最後まで潜伏すると思いますよ
占い結果で誘導をしていくスタイルだと思います」
失われる物語さん「勘?」
定規さん「ノット生存欲バット推理>メガホン」
失われる物語さんすぐ噛みきそうと思った根拠なんです?>定規
メガホンさん「霊能引っ張りだすつもりはまったくなかった」
名前変更さん「狼は「もしこいつ狂人で誤爆してたらどうしよう・・・噛むのやめよっかな」ってひよってたのかもしれないぞ。まあ朝市長文野郎の中に狼いるだろうけど」
メガホンさん「ごめん霊能が出る意味が無い、の言い間違いしてたね」
パステルピンクさん「>巨塔さん
どっか怪しいと思う位置とか村と思う位置ある?」
定規さん「パステルくん長いよなー
俺はすぐ噛みきそうだからそんなしっかりまとめる気もなかったけど」
パステルピンクさん「まあそこ放置で、巨塔さんはどっちかっていうと寡黙目なままか」
失われる物語さん「占い追加が出ないということは霊乗っ取りの懸念もないので今日外したら明日霊能噛まれてグレ5からランか」
メガホンさん「個人的な予想として初日2発言で空気になりながら今更生存欲出してる定規・パステルのどっちかに狼なり狂がいると予想しとく」
巨塔さん「昨日流れ一瞬で決まっちゃったし……」
よもぎ妖精さん「まあ狩人いないし、指定とかしなくてもいいんだけど、
私はメガホンさん吊りたいよ。昨日から目をつけてたので」
パステルピンクさん「どう返答来るのかなあ」
定規さん「グレスケ書いてたくらいしか噛み貯めてる理由がなさそうなんですけど」
名前変更さん「じゃあメガホンが真っ黒なんでメガホン吊っておこう(適当)」
パステルピンクさん「真逆のことを言ってるけど」
パステルピンクさん◆メガホン
「霊能は出なくて結構です」
じゃあこれは?
メガホンさん「偽のケース考慮しなかったら考慮しなかったで「視点が偏ってる!」とかいって殴るつもりだろそれ?>定規」
失われる物語さん「パステルさんは入ってないですね>霊能」
定規さん「黒出ててあんまりやる気なかったのとワンチャン真占目で噛まれる期待>パステルさん」
よもぎ妖精さん「ステ勢の パステル、定規、巨塔
一応、昨日発言のびなかった理由は書いておいてほしいかな」
ゲームマスター「潜伏占いが出る前に噛めればワンチャンありますかね」
パステルピンクさん「理解>メガホンさん」
名前変更さん「はよかめやと思っていたことに大賛成だ」
鎌倉さん「上も横もご主人とかどこに特攻すればよかったんだよ!!!!」
定規さん「メガホンが鎌倉噛まれる前提の発言をしたあとに
直後に偽のケースで取り繕ってるのが臭いんですよね」
パステルピンクさん「定規さんはちゃんと推理してるね
昨日はなんでステ目にした?ちなみに」
失われる物語さん「グレ6で吊り3、人外2のパターンだね」
メガホンさん「>この発言が何を意味しているのか全く分からない。視点が混在してない?
霊能が伏せる意味が無い。主語わからなかった?」
よもぎ妖精さん「まあメガホンさん吊ったら終了しそうです」
名前変更さん「ほう考えがあいますな>定規」
パステルピンクさん「じゃあメガホンかな」
定規さん「狼:メガホン 名前 よもぎ 巨塔 物語:村
霊:パステル

こんな感じかなぁ」
巨塔さん「グレーだったグレラングレラン」
よもぎ妖精さん「ステ目
パステル、定規、巨塔

多弁
名前、失われる、メガホン

グレスケ
○失われる物語>名前変更>ステ勢>メガホン●」
メガホンさん「狂が霊結果を合わせてロラさせにくると思ってたけど潜伏を選んだっぽいね」
定規さん「占い真ならグレラン村だから早く噛めよと全村人は思っている」
パステルピンクさん【まとめ】
名前、物語→吊らない
よもぎ、メガホン→基本吊りたい
定規、巨塔→伸びなきゃそもそも吊る
祈り届かずさん「よっす狂人」
鎌倉さん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「10人だからこその戦略もいろいろあるですね」
よもぎ妖精さん「みなさん、お待ちかねのグレラン大会です
はりきっていきましょう!」
パステルピンクさん名前変更の視点は非狼かと、占い生存のこととか狼なら考える意味もない。

◆メガホン「どうせ明日占いくたばってるから別に伏せる意味無い」
この発言が何を意味しているのか全く分からない。視点が混在してない?

失われる物語は計算できるし残しておこう

よもぎ妖精は役持ってるかブラフ撒いてるんでしょうねえ
言い回しが語り口調&休もうといいつつペラペラ話してる。

定規 巨塔 は明日伸びないなら、推理頑張ってるものが報われるべきだと思うので
怪しい位置さておき吊りますよ(村なら発言伸ばしてね)
巨塔さん「おはや 全員○になっちった」
パステルピンクさん「やっぱ役もちか>よもぎ妖精さん」
定規さん「おはよー」
失われる物語さん「やったぜ」
名前変更さん「おはよう
おつかれ鎌倉」
鎌倉さん「誤爆ごめんご主人wwww」
メガホンさん「おはよう
昨日でだいたい狼は吊れてると思います」
失われる物語さん「おはよう」
パステルピンクさん「おはようございます」
よもぎ妖精さん「霊能co 祈り届かずさんは●でした」
3日目の朝となりました。(16/03/08 23:32:10)
鎌倉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鎌倉さんを狙います。 >>> 巨塔 <<<
祈り届かずさん「まぁ相方の潜伏力に期待です」
名前変更さんの独り言「ねるねるぼんばー」
祈り届かずさん「狩なしだと占いCCOも微妙なんですよねぇ。今回は結果的にCCOして真を引きずり出すが正着でしたけど」
よもぎ妖精さんの独り言「ステ目
パステル、定規、巨塔

多弁
名前、失われる、メガホン

グレスケ
○失われる物語>名前変更>ステ勢>メガホン●」
鎌倉さんの独り言「どうせ破綻で吊られるけど」
鎌倉さんの独り言「変に○だしてグレから吊ってご主人吊りあげてはいけません」
巨塔さんの遠吠え「ういー」
ゲームマスター「狂人の配置的に狼へ特攻濃厚でしたね」
鎌倉さんの独り言「明日の結果ももちろん●出しますよ
狂人はこの村では仕事終了で吊られればいいんです」
巨塔さんの遠吠え「だれだれだれ」
よもぎ妖精さんの独り言「メガホンさん吊ったら終わりそう」
祈り届かずさん「この状況なら占いCCOして狂人の信用上げるのがベストでしたね
どっちにしろほぼ負け戦」
名前変更さんの独り言「つい霊能なさそうな発言しちまった
霊能ブラフ巻きまくるべきだった」
巨塔さんの遠吠え「祈り届かなかったぞー」
巨塔さんの遠吠え「占い噛めば良いのかにゃー」
名前変更さんを占います。 >>> 失われる物語 <<<
よもぎ妖精さんの独り言「真の●ひきでしょうねこれは
つまりグレラン大会です」
ゲームマスター「狂特攻 狼にHIT&#8252; お疲れ様でした」
巨塔さんの遠吠え「やばいよやばいよー」
祈り届かずさん「うわぁ・・・」
2日目の夜となりました。(16/03/08 23:27:27)
祈り届かずさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
定規さん0 票投票先 → 祈り届かずさん
パステルピンクさん1 票投票先 → 祈り届かずさん
よもぎ妖精さん0 票投票先 → 祈り届かずさん
失われる物語さん0 票投票先 → 祈り届かずさん
鎌倉さん1 票投票先 → パステルピンクさん
祈り届かずさん7 票投票先 → 鎌倉さん
名前変更さん0 票投票先 → 祈り届かずさん
巨塔さん0 票投票先 → 祈り届かずさん
メガホンさん0 票投票先 → 祈り届かずさん
失われる物語さん「鎌倉真なら鎌倉かまれる
鎌倉偽なら霊能かまれるけれど真占いは生存する
霊能出てよくない?と思ったけど鎌倉狂なら霊能噛まれないか」
メガホンさん「それはその後狂に動かれたりすると面倒なんで嫌です 君視点はないんだろうけど>祈り届かず」
名前変更さん「占いの取り扱いに困るだろ
狩人もいないのに占いが生き残り続けてみ?」
よもぎ妖精さん「メガホンさん 「狂人特攻だったら明日噛まれさえしなければ霊能が偽証明して真も生き残る・・と思いたい」

なんか不思議な言い回しの気がしますが、私の思い過ごしですかねぇ」
失われる物語さん「鎌倉真の場合 明日7>で霊が生きていてもグレ6で人外2 吊り3
鎌倉偽で誤爆なしの場合 明日7>で霊生きていれば鎌倉吊りで人外2 吊り2」
祈り届かずさん「あ、ちゃうはいまのなし」
祈り届かずさん「大丈夫だよ
霊狙いの噛みしてきた=必然的に占いの生存の可能性が高いってことだから>メガホン」
名前変更さん「霊能初日だったら超面白いな」
鎌倉さん「あ、投票は●じゃないとこにするので
今日の発言みて俺的に人外ありそうなところに投票する
噛まれる前に少しでも意見を残したいんだー!」
パステルピンクさん「◆名前変更さん 「霊能噛まれて占い残ったらめんどうだろうが」
別に占いが生存するんだから面倒ではないと思うが。そんな否定するものでもない。
ただ確率論の観点からまあ出ない方が期待値高いから潜伏しとけばいいと思う。」
メガホンさん「狂人特攻だったら明日噛まれさえしなければ霊能が偽証明して真も生き残る・・と思いたい」
よもぎ妖精さん「別に霊能はでなくていいですね
真or真の結果もってでてきたんなら、明日死体になるのは鎌倉さんです」
祈り届かずさん「それならむしろ霊噛み=グレ噛みになるのでそっちのが問題ない」
名前変更さん「霊能噛まれて占い残ったらめんどうだろうが」
鎌倉さん「俺が噛まれるんだからブラフまく必要ないからしゃべっておけよ
村同士で推理できるようにな」
よもぎ妖精さん「まあ、この村では狂人特攻が相当有効手段であると思えますので、その点はよく考えておいた方がいいでしょうね」
メガホンさん「霊能は出なくて結構です」
定規さん「狂人はいるんですよ?」
祈り届かずさん「意味なくない?これ>物語」
巨塔さん「いきなり」
メガホンさん「占いが偽だったらそのときはそのとき」
名前変更さん「でなくていいよ」
失われる物語さん「霊能出てもよくない?これ」
名前変更さん「ちんとうすみ」
メガホンさん「どうせ明日占いくたばってるから別に伏せる意味無い」
ゲームマスター「◆鎌倉さん 「占いCO 祈り届かず●」
いやぁぁぁぁぁ」
よもぎ妖精さん「じゃあみんな、明日に備えて今日は早く休もうか」
定規さん「おはよー」
名前変更さん「じゃあ祈り届かずさよなら」
失われる物語さん「投票しました」
鎌倉さん「●なのででた
明日俺は噛まれるが村頼んだ」
祈り届かずさんあ、俺か。ない
よもぎ妖精さん「●を確認したので寝よう」
メガホンさん「黒なら占い出てokだね。つろうつろう」
祈り届かずさん「伏せろ」
名前変更さん「おはよおおおおっほおおおお」
名前変更さん「おはよおおおおっほおおおお」
巨塔さん「おはようさん」
鎌倉さん理由:隣占い
失われる物語さん「おはよう」
メガホンさん「おはよう」
よもぎ妖精さん「どーも、よもぎです」
パステルピンクさん「今振り向かせてあげる パステルピンクな罠で」
鎌倉さん「占いCO 祈り届かず●」
祈り届かずさん「神(狂信)は死んだ。おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/03/08 23:20:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 祈り届かず <<<
パステルピンクさんの独り言「この配役何も人外しなくても人外有利だけど、狂特攻狂噛みの狼霊追加が強そう」
よもぎ妖精さんの独り言「狼騙りよりも」
よもぎ妖精さんの独り言「もしくは狂人特攻も有効なのかな?」
ゲームマスター「蹴るタイミングって難しいです…>定規さん」
巨塔さんの遠吠え「よろです」
巨塔さんの遠吠え「おけです殺すのは任せます」
鎌倉さんの独り言「1/4か、まぁ可能性的にはそこまで低くはない」
失われる物語さんの独り言「無理か やめとくか」
祈り届かずさんの遠吠え「わかりました では130で自分が噛みます」
名前変更さんの独り言「霊能だけ出て仕切る村になりそう」
失われる物語さんの独り言「奇策打てねえかな」
よもぎ妖精さんの独り言「つまりグレランを乗り越えて、噛まれなければいいだけじゃん
かんたんだな(慢心)」
名前変更さんの独り言「なんだ初日は禁止か」
定規さんの独り言「赤がいても蹴らないほうがいいですよ
戻ってくるかもしれないし、戻ってこなくても枯れ木も山の賑わい」
鎌倉さんの独り言「特攻先がご主人だったら?ドンマイ」
パステルピンクさんの独り言「初日は占いっぽいブラフ撒いて過ごそうか」
巨塔さんの遠吠え「おはステにならない程度に無難に行きます」
鎌倉さんの独り言「4吊り3人外
特攻して村に当たれば2吊りで2wになるんだからあとはご主人に任せたでいいだろ」
祈り届かずさんの遠吠え「相方がいいのなら●特攻進行でどうです?」
パステルピンクさんの独り言「長期間待機おつかれさま>GM」
定規さんの独り言「えりんちゃんまんおつ」
祈り届かずさんの遠吠え「今回は潜伏力高くないと結構厳しいかもですねぇ」
よもぎ妖精さんの独り言「初日潜伏、次の日に情報を落とすために生き残る
これですね」
名前変更さんの独り言「村立てありがとうGMさん」
鎌倉さんの独り言「特攻一択かな?」
名前変更さんの独り言「早噛みあく」
巨塔さんの遠吠え「初心者ですいません!どう動いたらよいですか」
祈り届かずさんの遠吠え「狼期だねぇよろしく とりあえず初日はどうせ霊以外潜伏でしょうよ」
よもぎ妖精さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
うん、なるほど
潜伏かな?」
ゲームマスター「入村ありがとうございます。狂信村はいつかリベンジします。
GMはえりん◆WRRHy5jmJo
【再掲】
・投票はお早めに!50秒で勧告、10秒で再投票する…かも
・「村人」騙りは全面禁止
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛みは禁止
・シスコピ・突然死、ダメゼッタイ
・狩人はいない!」
名前変更さんの独り言「むらか・・」
パステルピンクさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
パステルピンクさんを占います。 >>> 失われる物語 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/08 23:16:14)
ゲームマスター開始!
パステルピンクさん「よろしく」
巨塔さん「よろしく」
祈り届かずさん「よろしく」
定規さん「よろしく」
メガホンさん「よろしく」
名前変更さん「グレランむらじゃぁ」
失われる物語さん「よろしく」
よもぎ妖精さん「そうです、私です」
鎌倉さん「よろしく」
ゲームマスターそれでは揃いましたので、以後皆さんの発言を確認次第、開始いたします。
定規さん「ひえー厳しい」
ゲームマスター「全禁でいきましょう>定規さん」
kariさんが名前変更に名前を変更しました。
定規さん「村騙り全禁ですか?」
ゲームマスター「名前変更が完了次第開始します。カチカチしててね」
kariさんが祈り届かずに名前を変更しました。
kariさんがメガホンに名前を変更しました。
kariさんがパステルピンクに名前を変更しました。
kariさんが失われる物語に名前を変更しました。
よもぎ妖精さん「狩人不在っすね了解です」
kariさんが巨塔に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えてくださいね」
kariさんが定規に名前を変更しました。
失われる物語さん「狂信をもっとはやい段階ではずしていれば集まったかな」
kariさんが鎌倉に名前を変更しました。
メガホンさん「狩人不在か。占いは潜伏が基本になるな」
ゲームマスターくっ…時間切れです 申し訳ございません、このメンバーで始めさせていただきます
村5 狼2 占1 霊1 狂1
メガホンさん「→→→→↑」
ゲームマスター「↑神ズサ」
定規さん「せめてあとひとり」
鎌倉さん「23:10で始めるなら残るけど、それより遅くなるなら抜けるよ」
ゲームマスター「皆様更新順調です 今なら先着2名様までご招待します〜>ロビー」
ゲームマスター「こんばんは」
祈り届かずさん「希望を願いもう少し粘ってみてもいいと思う」
メガホンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 23:04:43)
名前変更さん「いいよ」
名前変更さん「ただいま」
ゲームマスター「案山子ツインズおかえりなさいませ」
ゲームマスター「23時10分でした」
祈り届かずさん「戻り」
ゲームマスター22時10分時点での人数で開始したいと思いますがいかがでしょうか?
12人未満の場合は、狂信なし・普通の狐なし村になります。
案山子さんがkariに名前を変更しました。
風呂案山子さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは 案山子さん蹴り」
昏睡案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「狐なしです>緑kariさん」
巨塔さん「こんばんは」
鎌倉さん「そういや配役書いてないけど狐なしでいいんだよな?」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 22:57:20)
ゲームマスター「案山子さん了解です」
名前変更さん「ちょっと離席いなかったら蹴って」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター今日はなかなか集まりませんねぇ 次回更新23時
集まり具合では配役変えるかもしれません
祈り届かずさん「離席します。揃ってたら蹴ってくれ」
kariさんが風呂案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「お風呂おかえり kariさんまた今度」
風呂案山子さんがkariに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「またの機会にお願いします」
鎌倉さん「戻りました。」
kariさん「すみません 急用」
ゲームマスター「こんばんわにー」
名前変更さん「こんばんわに」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 22:36:27)
ゲームマスター「赤蹴り 戻ってきそうな案山子さんは保留」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「こんばんは」
祈り届かずさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 22:20:49)
ゲームマスター「次回更新22時40分」
ゲームマスター「お風呂了解です」
kariさんが風呂案山子に名前を変更しました。
鎌倉さん「風呂いってくるので戻る前に揃ったらけってください」
kariさんがよもぎ妖精に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは 乱数表用意したり、名前考えたりしつつお待ちください」
鎌倉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 22:07:42)
ゲームマスター「案山子さんありがとうございます kariさんこんばんは」
ゲームマスター「次回更新22時15分」
クマーさんが昏睡案山子に名前を変更しました。
失われる物語さん「こんばんは」
昏睡案山子さん「すみません案山子になります」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 22:01:32)
ゲームマスター狂信ありのルール、操作方法のお問い合わせは今のうちにお願いします
ゲームマスター「怒涛のこんばんは」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 21:50:31)
kariさんがクマーに名前を変更しました。
昏睡案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 21:48:35)
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 21:47:41)
よもぎ妖精さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 21:46:17)
ゲームマスター「こんばんは ごゆるりとお待ちください」
パステルピンクさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 21:37:36)
ゲームマスター「こんばんは 次回更新は22時です」
定規さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/08 21:35:42)
ゲームマスター■ 当村のルール(狂信者)
・役職「狂人」は『狂信者』として、初日夜に役職「人狼」であるPLを知ることが出来ます。
・初日犠牲者が『狂信者』となり、欠ける可能性もあります。

■ 初日昼にすること(全員)
・以下のページで、乱数表(※12人を選択し「表示」をクリック)の準備を済ませてください。
 http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html

■ 初日夜にすること(狂信者・人狼のみ)
・『狂信者』は、
  1.準備していた乱数表を、速やかに発言して下さい
  2.GMが「人狼」の位置を、乱数表の数字で教えます。確認のため、該当者のCNを発言してください。
・「人狼」は、初日はGMからの許可が出るまで、噛みの実行を控えていてください。
・初日犠牲者が『狂信者』の場合はGMの自作自演が始まります。
ゲームマスター「狂信者」混じりの12人村です。

禁止事項
・村人の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・シスコピ
・突然死
・二窓
・暴言、ログ破壊行為
・PC以外からのアクセス
・前日と昼間の初心者CO (※夜、霊界では可)
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村
・HNでプレイヤーを呼ぶ、メタ推理

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
※入村したら挨拶をお願いします
※わっふるあるよ!
戻る