過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
海底ツモ
異次元 ◆RhuWeeXMrM
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
低反発パット
信長 ◆pH1zuSbdng
[村 人]
(生存中)
 
 
帰り道
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[占い師]
(死 亡)
 
 
先の無い扉
◆Qxxi.PIhto
[霊能者]
(生存中)
 
 
赤錆
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(生存中)
 
 
ゲベック
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(生存中)
 
 
MES
ろこめろ ◆Wqw/6A.sDA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
一馬
よっすぃ ◆WXfOsFKL0A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ぷくりん
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[狩 人]
(生存中)
 
 
殿さまです
K ◆oUFwbJJ8mQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ワイパー
◆2UOGv5LRtw
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146593番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それではこれにてGMも失礼いたしますねー。
またのご参加お待ちしておりますー。」
赤錆さん「村たて同村ありがとうございました!次はまっしろになる・・・」
ワイパーさん「おつかれさまでした。」
ぷくりんさん「ご飯たべにいってきます、もしタイミングあったらよろしくお願いします。GMさん村たてありがとう、どう村民さんありがとうございました」
ゲームマスター「あ、建ててくれたみたい。
連戦希望者はどうぞー。

146595番 【酉必須】12人での狐有り村」
殿さまですさん「あんな役職持ちいるわけないじゃない」
一馬さん「村建て同村ありがとうございました」
低反発パットさん「GM様・皆さん、ありがとうございました!」
ゲームマスター「まだまだわかめては眠りそうにありませんね。
次は狐ありがいいかしら?」
MESさん「村縦同村ありがとうございました」
MESさん「●打たれたら狂人に霊噛み誘導先に●ぶっぱくらいしか考えてなかったけど霊護衛入ってたんなら無理そうね・・・」
先の無い扉さん「指揮役苦手過ぎてつらい ではGMさん同村の皆さんありがとうございました」
海底ツモさん「お疲れ様でしたー」
ワイパーさん「3日目か」
ワイパーさん「2日目の方針ミスったな」
ワイパーさん「殿で案外囲えたと思ってたんだけどなあ。」
ぷくりんさん「疑いが晴れた!赤鯖さん!」
MESさん「占いベグりが安牌か ミスるときついんだよなベグリ」
赤錆さん「赤錆まっくろ!」
赤錆さん「指摘された通りすぎて返す言葉がない;v;」
一馬さん「まともに立ち回れず相方、狂人さん申し訳ない」
低反発パットさん「俺も>ワイパーさん」
ぷくりんさん「披露するまでもなかったw」
ワイパーさん「赤錆LWなんかと思ってた」
一馬さん「ログに追いつけなくてきついなーやっぱ><」
ワイパーさん「一馬の位置は無理だなあ。」
赤錆さん「初日の発言失敗しちゃったのは反省だな〜」
MESさん「勝ちプラン考えるのがいまいち思い浮かばなかった相方狂人すまん」
ぷくりんさん「おつかれさまです」
ワイパーさん「おつかれさまですた。」
一馬さん「お疲れ様でした」
赤錆さん「おつかれさまでした!;v;なんかいろいろはずかしかった」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ぷくりんさん「おお〜」
低反発パットさん「お疲れ様でした!」
先の無い扉さん「終わったか おつかれさまでした」
殿さまですさん「おつかれー」
ゲベックさん「あ、あれ?」
MESさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/03/06 20:57:39)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ゲベックさん0 票投票先 → 赤錆さん
ぷくりんさん0 票投票先 → 一馬さん
一馬さん5 票投票先 → 赤錆さん
赤錆さん2 票投票先 → 一馬さん
低反発パットさん0 票投票先 → 一馬さん
ワイパーさん0 票投票先 → 一馬さん
先の無い扉さん0 票投票先 → 一馬さん
ゲームマスター「新規5、ベテランさん6。
これぐらいが一番面白い村になるような気がします。」
先の無い扉さん「じゃあ吊り 遺言よろしく」
一馬さん「COなし」
先の無い扉さん「一馬は狩だったら一言でも良いから言ってね」
ぷくりんさん「でも霊脳偽じゃないかぎり2Wはないからそことそこかばいあいはないんだろうね」
先の無い扉さん「あともし今後狩人が出てきたら対抗いる場合すぐにCOすること 詰むから」
ゲベックさん「まだ余裕があるって感じるのであれば(経費で)吊りたいが
あんまり狼っぽくない感じがする>先の無い扉」
赤錆さん「グレーならゲベックさんかなあと思ったけどグレーじゃなかった
グレーに率先して吊りたいところないから消去法で一馬さんになるけど
もういっそワイパーさん吊りでもいいかもしれない」
ワイパーさん「◆低反発パットさん 「ワイパーさん吊ってみる?」
↑どうやったらその思考になるのだ?」
先の無い扉さん「あ、ゲベック○か忘れてた 失敬。指定一馬」
ぷくりんさん「ほんとだ、赤さん一馬さんに投票してるんだね」
ゲベックさん「ワイパー真追うつもりがないんだったら今日吊るって手もあるが
明日まで放置する余裕はあるぜ>低反発パット」
先の無い扉さんまだ一馬吊りたい?>ゲベック
赤錆さん「一馬さんは初日のまんべんなく発言落としていくタイミングみて調整してる感あったんだけど
素なのかもしれないと思い直してきた」
一馬さん「今日はグレー吊りね」
ワイパーさん「両視点でグレー詰めていいんです。囲いないのわかりましたから」
低反発パットさん「オーケー>先の無い扉さん」
ぷくりんさん「うん!うん!>低反発さん」
ワイパーさん「最低っていうか狂確定<ゲベック」
先の無い扉さん「吊らないよ。今日はグレーを削るよ」
ゲベックさん「◆赤錆「なんか持ってるから吊ろうって意味だったんだけど保護してるようにみえたのなら俺の言い方が悪かった
ただ俺も一馬さん投票してるのに一馬さん保護してるってのはやっぱり違うんじゃないの>ぷりんさん」

なんか持ってるから吊ろうって狩人でも吊ろうって意味にも取れるぞ
本当に一馬吊りたいんだったら人外っぽいっていうべきだったんじゃねーのか?」
低反発パットさん「ワイパーさん吊ってみる?」
帰り道さん「供養だけしておきます。
理由:霊能が死ぬことも考えて確定○を期待できる対抗の○占い。●狙いと宣言しましたが、霊能噛まれる気しかしないので、村のことも考えてここ占っておきます。」
ゲベックさん「最低でも帰り道は真狂だったって話だな」
ワイパーさん「グレーで気になったのは一馬の位置かな」
ぷくりんさん「ほら、わいぱーさんの噛み予告だし!私確定白にするなんて!」
赤錆さん「帰り道さん死んでるしぷくりんさんの話は一回帳消しにして考えるわ」
一馬さん「これは低反発マットさん村置きしてよさそうだな」
MESさん「初手霊噛みの方がよかったかなこれ」
ワイパーさん「◆一馬さん
「今日は帰り道さん視点を詰めていけばいいかんじかな」
↑僕視点でもMES吊りは視点狭まるんですけどね。」
帰り道さん「風呂入ってきます!一足お先に失礼します!」
先の無い扉さん「寝坊の弁解しといてね グレ削るので良いかな?>村」
赤錆さん「そうなのか
占い単体で見たら帰り道の方が真っぽいけど三日目の結果だけみたらワイパー真ありそうでゆれてたわ」
ぷくりんさん「これワイパーさんつったらおわっちゃうんじゃない?」
ゲベックさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ワイパーさん「◆ぷくりんさん
「帰り道さんは「占う」をして結果で勝負すればいいと思うの」
↑ぷりくん狼なら信用勝負選ぶと思ってますし。その点で初手霊噛みなかったので
あんまり狼みてないんですけどね。村視点で一番ここ占って欲しいと思うので
占い。結果白なんですよね。」
帰り道さん「ろ、ログ取り忘れたので噛まれてよかった!てか狩人占ってたのか・・・」
ワイパーさん「占いCOぷくりん○」
ぷくりんさん「真狂じゃないかみかなもしや!」
ゲームマスター「ログ取り忘れた時は、荒業ですがブラウザの戻るボタンを連打すると過去へタイムスリップできるかもしれません>帰り道さん」
低反発パットさん「やっぱ●か」
一馬さん「MESさん黒だったか」
帰り道さん「お疲れ様でした」
赤錆さん「初手の吊り方針は個人差あるんだろうけど初日の印象で特に囲いとかラインを超絶感じる!ってわけでもなかったら
消極的な吊りしなくていいんじゃないかとは思ってるんだけどな
ワイパーとは考え方が違うらしい」
ぷくりんさん「おはよ〜」
先の無い扉さん「ワイパーまだ?」
帰り道さん「うそーん死んだ」
赤錆さん「ぷくりんさんはMESさんの色次第っていってるけどすでにロックされてる気しかしない
というかMESさんの色見える前提の発言してるのがなんか嫌」
低反発パットさん「おはようございます」
一馬さん「おはようございます」
帰り道さん「占いCO ゲベック○」
赤錆さん「おはよう」
先の無い扉さん「霊能CO MES●

MESさん 8 票 投票先 → ぷくりんさん
◆MES「一人の村人の意見として残しますが 低反発パット吊ってくださいね」
◆MES「低反発パット絶対に吊ってくださいね」」
4日目の朝となりました。(16/03/06 20:51:46)
帰り道さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
帰り道さんを狙います。 >>> 一馬 <<<
帰り道さんの独り言「いかん 占いは荷が重すぎる」
帰り道さんの独り言「どうしようまたログ取り忘れた」
ゲベックさんを占います。 >>> 帰り道 <<<
一馬さんの遠吠え「一か八か帰り道さん噛みでいくか」
ぷくりんさんの独り言「か細きあおん」
MESさん「霊噛み狂人に●打ち要請で誘導しましたがいけるかな・・・」
一馬さんの遠吠え「かと言って霊噛みだと次当たり吊られそうだし」
先の無い扉さんを護衛します。 >>> ぷくりん <<<
MESさん「ぎりぎり占われなさそうな所に居たと思ったんだけどな
2択噛みで狩りと村で村噛みか ついてないの・・・」
ぷくりんさんの独り言「よっしゃぷくりん投票!これ帰り道さん真だったらかまれないで残れるかな!」
ゲームマスター「占い真狼推しという事でしょうけど、占われるとしんどいですよね。」
殿さまですさん「おつかれー
なぜわしなんじゃい!」
一馬さんの遠吠え「真占い噛むと、殴り先が白く見えるなー」
MESさん「グレー最小パターンで白もらい噛みはきつかったか」
MESさん「お疲れ様でした」
一馬さんの遠吠え「あーー相方さん吊られちまったなー」
ワイパーさんの独り言「殿で囲えてなかったか。」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
先の無い扉さんの独り言「ふむ」
3日目の夜となりました。(16/03/06 20:47:37)
MESさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゲベックさん0 票投票先 → MESさん
帰り道さん0 票投票先 → MESさん
ぷくりんさん1 票投票先 → MESさん
MESさん8 票投票先 → ぷくりんさん
一馬さん0 票投票先 → MESさん
赤錆さん0 票投票先 → MESさん
低反発パットさん0 票投票先 → MESさん
ワイパーさん0 票投票先 → MESさん
先の無い扉さん0 票投票先 → MESさん
ゲベックさん「MESって俺誘導してたっけ?」
MESさん「低反発パット絶対に吊ってくださいね」
先の無い扉さん「低反発はわかったので他の怪しいと思う位置に遺言よろしく>MES
占い投票もなしね。グレに遺言して」
ぷくりんさん「まずいよ、MESさんの色次第で私赤さんロックするから」
ワイパーさん「少なくとも初手にとる行動じゃないな>赤錆」
MESさん私が●打たれる理由を考えてみましたが
@怪しい反応してくれそうで信用上がりそう
A意見● 私に●打つことによって狼が得する
B狂人に●打たれて めっちゃ村村してたから
この3つで おそらくAで見てます 結構誘導したんで
一馬さん「ログの追いかけがおいついてないだけで生きてます」
殿さまですさん「わおーん」
先の無い扉さん「村人視点のことよく考えた占いしてね<占いズ」
赤錆さん「ワイパーにも同じようにとられてんのか
これは俺の表現がまずかったかな」
ワイパーさん「でもゲベック○やぞ<MES」
ゲベックさん「自分に白くれた占い師を信じたくなる人もいるんだぜ
殿様ってそういうタイプの人だったってことじゃねーの>MES」
ぷくりんさん「あざとい!あざとすぎる!」
MESさん一人の村人の意見として残しますが 低反発パット吊ってくださいね
一馬さん「今日は帰り道さん視点を詰めていけばいいかんじかな」
ぷくりんさん「ないから!今日かまれてるから殿は!」
ワイパーさん「殿噛まれてるぞ<MES」
MESさん殿さま狼がないのであれば低反発パットに誘導していた所から占い狼でここ●の2wなんじゃないでしょうか
帰り道さん「今日からはもう●引けば終わりなんで、票貰いとか関係なく臭いところ占っていきます」
赤錆さん「なんか持ってるから吊ろうって意味だったんだけど保護してるようにみえたのなら俺の言い方が悪かった
ただ俺も一馬さん投票してるのに一馬さん保護してるってのはやっぱり違うんじゃないの>ぷりんさん」
先の無い扉さん「今日の死体先>MES」
ゲームマスター「MESさん 「殿さま狼ってありそう」
これはあざといw」
ぷくりんさん「赤鯖さん注目されてるね〜」
ワイパーさん「僕の初手噛みで対抗黒だしなんで帰り道は狂でみてますね。
誤爆もあるのでMES吊りで今日はいいです。」
MESさん「殿さま狼ってありそう」
先の無い扉さん「まあ黒を吊るんだけど一馬くんは生きてるのかね」
一馬さん「白噛みからすると初日は囲いなしかな」
低反発パットさん「決めつけられる状況ではまだなかったでしょ?>赤鯖」
ゲベックさん「MESに黒だったら帰り道は真狂目って言ったところだろうな」
MESさん「白もらい噛みなんですね 私の位置に●打つってことは意見●とか怪しい反応しそうって言う風になめられてるんですかね」
ぷくりんさん「◆赤錆
「一馬さんあたりなんか持ってんのかなって感じ」 これ一馬さん黒だったら寡黙相方保護してる狼とみりゅ でも一馬さんつられなかったから残念なんだけども!どうなんだ! だったけどMESさんに黒なんだ」
海底ツモさん「狩人が占いの白だから、真占い護衛出来ると思うよ」
ゲベックさん正直グレランで一馬吊りたかったなー
ここ吊れるのなんて初日のグレランぐらいしかチャンスないと思うしな
グレーに関しては片白の殿さまですが発言抑えてるって感じがするから
ここ狼の囲いかもしれねーな
殿さまですさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ワイパーさん「投票は赤錆
◆赤錆さん 「一馬さんあたりなんか持ってんのかなって感じ」
これは初日から役すかそうとしてるのは村目にみえない。」
帰り道さん「もう霊能護衛してください 私の仕事半分終わりました」
ぷくりんさん「あ〜まあ海底さん白でつられるんだったらMESさんつりになっちゃっただろうから素直につっていいのかな」
MESさん「グレー最小パターンなので真狂なら囲いあると思いました」
ゲベックさん「そこなんか囲いっぽいかなと思ったけど噛まれるんか」
ワイパーさん「◆ゲベックさん 「むしろ帰り道が明日以降遅れるようだったら怪しくなるかって程度だしな」
◆ゲベックさん 「それって占いに関する考察も許さねーってことなのか?>先の無い扉」
◆ゲベックさん 「占いは帰り道がどれもありえるって感じがするな」
↑占い考察をしようとしてる割には対抗を意識してて僕に全く触れてないのは
違和感ありますね。グレーでは最後に低反発殴りを入れたのはちと強引
すぎる気もしました。」
MESさん「◆MESさん「先の無い扉が強そうで安心できそうです おやすみ」
おやすみした後も起きてるし狼候補最有力か 」
雑な誘導を覚えました 起きるためのおやすみですよニッコリ
と思ったら勝手に釣られていっていましたね

殿さまですさんは○をもらったからといってその占いの真見ている感じが
怪しいと思いました」
ゲベックさん「おはよう」
殿さまですさん「えええええ」
一馬さん「おはようございます」
赤錆さん「低反発パットさんの返しがよくわからなかったんだけど
俺が突っ込んだのは低反発パットさんの「対抗狂人は早すぎ」って部分だよ
グレランにはもちろん異論ないです」
ぷくりんさん「殿!!!!」
帰り道さん「理由:MESさん 「初日の噛み考察をすると占いの真狂狼どれかは内訳はわかりませんが
強そうな位置にいそうかなという風に思いましたね」
すごいベテランの空気放っている割には、内訳確定させたくないのですね。対抗狂で見ているんで、狂でも噛みやすい方噛んで占い吊らせる流れに持っていくビジョンも持っている狼なのかなと思って占い。
地味に私に突っかかっても来ていますしね。誘導もさりげなくしているので占います。」
MESさんcoないでーす
ワイパーさん占いCOゲベック○
赤錆さん「昨日の時点で気になってたのは発言調整してそうな一馬さん、次点でグレーに目が向いてないゲベックさん
海底ツモさん吊れたのは意外だったな」
ぷくりんさん「おはよ〜」
MESさん「おはようです」
先の無い扉さん「霊能CO 海底ツモ○
海底ツモさん 3 票 投票先 → MESさん

帰り道さん 0 票 投票先 → 海底ツモさん
殿さまですさん 0 票 投票先 → 海底ツモさん
低反発パットさん 2 票 投票先 → 海底ツモさん
先の無い扉さん 0 票 投票先 → 海底ツモさん」
低反発パットさん「おはようっす」
ゲームマスター「あまりに鋭い視点をお持ちの方は、村の水準次第では即吊られる事が多いような印象があります。」
赤錆さん「おはよう」
帰り道さん「占いCO MES●」
3日目の朝となりました。(16/03/06 20:41:03)
殿さまですさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
殿さまですさんを狙います。 >>> MES <<<
海底ツモさん「白噛んでくれるのなら村有利」
帰り道さんの独り言「海底ツモ狩りありそうだな。。。」
ゲームマスター「基本的に再投票は、ガチでやるならしたくないんですけどね。。。
申し訳ないです。」
MESさんの遠吠え「殿 130で噛みでいいですか?」
帰り道さんの独り言「海底ツモ○だったら狩りありそうで嫌ではありますが」
ぷくりんさんの独り言「でも2Wいるね〜このあおん、、、」
MESさんの遠吠え「指定進行に変わる所からいけそう」
MESさんの遠吠え「囲いに期待できなさそうなんですよね ○噛みもありかなって思ってます」
海底ツモさん「お疲れ様でした。ステルス吊りよりも役目狙いの積極的な投票ですね」
帰り道さんの独り言「私の仕事ほぼ終わってるな」
一馬さんの遠吠え「狩りっぽいところは自分からはまだ見えてないし、白貰いのどちらかですかねー」
帰り道さんの独り言「そしてログ取り忘れた私に救済を」
MESさんの遠吠え「一馬さんの位置はおそらく占われなさそうなので 狂人が当たりを引く可能性は私○くらいですか」
海底ツモさん「村は再投票したときは票先変えるなと思ったら、霊能が変えたのか」
ぷくりんさんの独り言「MESさんの色がわかるのかもしれないなら霊脳護衛するでいっか」
帰り道さんの独り言「はい 私天才!」
一馬さんの遠吠え「今日はどのあたり噛みますか?」
MESさんの遠吠え「噛み位置ですが 白もらい 霊 占い この3択くらいが候補かなと思いましたが 他噛みたい所ありますか?」
MESさんを占います。 >>> 帰り道 <<<
先の無い扉さんを護衛します。 >>> ぷくりん <<<
MESさんの遠吠え「幸先は良さそうです」
ぷくりんさんの独り言「一馬さんがつられたらその色みたいってかんじだったけど、これだとううううん」
先の無い扉さんの独り言「狂吊りも視野に入れつつ」
ワイパーさんの独り言「案外殿で囲えた気がしないでもない。」
一馬さんの遠吠え「生き残ったか^^;」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(16/03/06 20:36:29)
海底ツモさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゲベックさん0 票投票先 → 一馬さん
帰り道さん0 票投票先 → 海底ツモさん
ぷくりんさん0 票投票先 → 一馬さん
MESさん1 票投票先 → 低反発パットさん
一馬さん3 票投票先 → 赤錆さん
赤錆さん2 票投票先 → 一馬さん
海底ツモさん4 票投票先 → MESさん
殿さまですさん0 票投票先 → 海底ツモさん
低反発パットさん1 票投票先 → 海底ツモさん
ワイパーさん0 票投票先 → 赤錆さん
先の無い扉さん0 票投票先 → 海底ツモさん
ゲームマスター「次は再投票処理は行いません。ご注意を。」
再投票してください。
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ゲベックさん0 票投票先 → 一馬さん
帰り道さん0 票投票先 → 海底ツモさん
ぷくりんさん0 票投票先 → 一馬さん
MESさん1 票投票先 → 低反発パットさん
一馬さん3 票投票先 → 赤錆さん
赤錆さん2 票投票先 → 一馬さん
海底ツモさん3 票投票先 → MESさん
殿さまですさん0 票投票先 → 海底ツモさん
低反発パットさん2 票投票先 → 海底ツモさん
ワイパーさん0 票投票先 → 赤錆さん
先の無い扉さん0 票投票先 → 低反発パットさん
ゲームマスター「ゲベックさん、殿さまですさん、ワイパーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
海底ツモさん「MESとか考えて発言しとるんかね?
◆MESさん「初日の噛み考察をすると占いの真狂狼どれかは内訳はわかりませんが強そうな位置にいそうかなという風に思いましたね」
これとか意味がさっぱり分からないんだが

◆MESさん「先の無い扉が強そうで安心できそうです おやすみ」
おやすみした後も起きてるし狼候補最有力か 」
ゲベックさん「占いは帰り道がどれもありえるって感じがするな」
殿さまですさん「MESさんはライン意識し過ぎて怖いなあ
早計駄目、ゼッタイ!」
MESさん「怪しい位置を挙げるとしたら低反発パットさん当たりでしょうかね
この辺は余裕がなさそう?」
先の無い扉さん「噛み付くなよ… 霊と会話するより他と会話してくれなきゃ僕視点の情報が増えないんだよ>ゲベック」
赤錆さん「一馬さんあたりなんか持ってんのかなって感じ」
低反発パットさん「でも、この村ならグレランじゃね?>赤鯖」
一馬さん「占い真狂、狼両潜伏で追っていきます。」
ワイパーさん「おそらく真狂でみてるのは吠え数からの推理だと思うゾ<低反発」
MESさん「「票貰い占って信用落ちるの嫌なので、村狼狙いで占っていきます」
村狼意外に何がいるんですか?」
赤錆さん「世の中にはグレラン大好き人間というものがいてですね>殿さまですさん」
ゲベックさん「それって占いに関する考察も許さねーってことなのか?>先の無い扉」
ぷくりんさん「この霊脳さんの前じゃ占いさんの行動もおのずとはやまるとおもう」
帰り道さん「指定進行は霊能か確定○いる前提なんで積極的に●は狙って行きたいんですけどね」
MESさん「初日の噛み考察をすると占いの真狂狼どれかは内訳はわかりませんが
強そうな位置にいそうかなという風に思いましたね」
低反発パットさん「まぁ今日は無難にグレランで、明日以降の噛みと結果次第かな」
帰り道さん「票貰い占って信用落ちるの嫌なので、村狼狙いで占っていきます」
殿さまですさん「グレー外れて嬉しくない人はいないと思うけどなあ」
ワイパーさん「信用勝負になるようなら白狙いで行きたいと思ってる。かな。方針では。」
ぷくりんさん「帰り道さんは「占う」をして結果で勝負すればいいと思うの」
ゲベックさん「むしろ帰り道が明日以降遅れるようだったら怪しくなるかって程度だしな」
先の無い扉さん「霊に絡むよりグレに絡んで>ゲベック」
一馬さん「グレランで詰めて行く展開ですね」
海底ツモさん「まあ、とりあえず占いは真狂で考えてうすーく真狼を見ていけばいい話か。
よし、次はグレーを見るぞ」
赤錆さん「そうかな俺も真狂臭いと思うけど>低反発パットさん」
MESさん「ワイパーさんは出遅れた占いで 更にその白が殿様 んで殿さまの発言が
ワイパーちゃん愛してる この一連の流れから帰り道さん真でみます」
帰り道さん「ちなみに私は推理と発言と把握の3つをすべてするのが難しいのでご了承くださいませ」
ゲベックさん「確かに出遅れではあるがわざわざ理由聞くほどのことじゃなくねーか?>先の無い扉」
ぷくりんさん「私も愛して>殿」
ワイパーさん「黒特攻の様子見しすぎてしまったね>先のない扉」
低反発パットさん「対抗狂人は早すぎじゃね?>帰り道さん」
一馬さん「2−1把握。吠え数からして占い真狂かな」
MESさん「先の無い扉が強そうで安心できそうです おやすみ」
ぷくりんさん「帰り道さんの斜め下占いが斬新!」
帰り道さん「この霊能さんは強そうですね」
海底ツモさん「吠えからは知らんが、噛みは全く関係無いですよね」
赤錆さん「グレ狭いねワイパーが若干ゆっくり目」
先の無い扉さん「ワイパーは出遅れた理由をどうぞ 帰り道は9秒くらい グレラン」
帰り道さん「吠えと噛みから対抗狂人と予想します」
ワイパーさん理由:あまり名前に特徴ある人いないし、とりあえず様子見で隣占い。
ゲベックさん「2−1か」
低反発パットさん「2-1は開く」
殿さまですさん「ワイパーちゃん愛してる!」
ぷくりんさん「名前的に殿様に期待です!」
帰り道さん「理由:前日に私に返事してくれたノリのいい人なので多弁だと思います。多弁は占っておけば情報増えるし優先的に占います。」
海底ツモさん「おはようございます」
先の無い扉さん「【霊能CO】」
ワイパーさん「占いCO殿さまです○」
一馬さん「おはようございます」
低反発パットさん「吠えは8回か。平々凡々だね」
赤錆さん「(ドヤ顔)」
帰り道さん「占いCO ぷくりん○」
殿さまですさん「おっはー」
ぷくりんさん「おはようございます、普通なかんじの吼えに普通な感じの進行になりそうな予感がいたしました 」
低反発パットさん「おはよう」
MESさん「おはよう 8吠えみたいだね」
先の無い扉さん「おはよう」
ゲベックさん「おはよう」
赤錆さん「おはよう朝一番」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/03/06 20:27:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> MES <<<
先の無い扉さんの独り言「8吠え」
帰り道さんの独り言「吊られるよりは噛まれたいな」
一馬さんの遠吠え「全潜伏っすね。了解」
ぷくりんさんの独り言「独り言じゃない、テンプレにしようとしたの!」
一馬さんの遠吠え「MESさん騙りお願いできますか?」
ゲベックさんの独り言「100」
ぷくりんさんの独り言「おはようございます、」
MESさんの遠吠え「わかりました 全潜伏で 吠え抑えましょう
 噛みは130で私が噛みますね」
帰り道さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます」
MESさんの遠吠え「戦術は全潜伏と占い騙り狼1名潜伏1名どっちがいいですか?」
帰り道さんの独り言「占いかあ ぼこぼこに殴られんのかなあ」
一馬さんの遠吠え「まだ慣れてないので潜伏でいかせてもらいます」
殿さまですさんの独り言「なんだかんだ言って素村が一番楽しいよね」
MESさんの遠吠え「よろしく」
赤錆さんの独り言「・・・そろそろ狼の練習がしたいんだよ〜;v;」
一馬さんの遠吠え「よろしくお願いします。初狼です」
ぷくりんさんの独り言「じゃないあぶない狩だった!」
赤錆さんの独り言「おゆずはスクリプト先生だから村カードを使うのなんかちょちょいのちょいなんだよ〜」
低反発パットさんの独り言「初めての村人…こんなに嬉しい事はない…」
一馬さんの遠吠え「狼か」
ぷくりんさんの独り言「よし!今回は誤爆しない!」
先の無い扉さんの独り言「村立てありがとうございます>GM」
殿さまですさんの独り言「よっしゃああ素村だあああああ」
ぷくりんさんを占います。 >>> 帰り道 <<<
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
先の無い扉さんの独り言「ふぁー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/06 20:23:02)
ゲームマスタースタート
海底ツモさん「よろしくー」
赤錆さん「改めてよろしくおねがいします」
ゲベックさん「よろしく頼むぜ」
低反発パットさん「改めて、お願いします」
一馬さん「よろしくお願いします」
帰り道さん「よろしくお願いします」
ぷくりんさん「よろしくお願いします(2回目」
殿さまですさん「おっぱお!」
先の無い扉さん「すいませんお待たせしました。よろしくお願いします」
ワイパーさん「よろしくお願いします」
MESさん「よろしく」
ゲームマスター仕切り直し。
発言確認ごスタートしますよー。
海底ツモさん「よろしくー」
ぷくりんさん「ワインが。。。」
先の無い扉さん「ちょっとテンプレをコピペする時間だけください」
赤錆さん「あ、おっけーです♪」
赤錆さん「名前kariさんのままの人いるけど大丈夫かな」
一馬さん「よろしくお願いします」
低反発パットさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター「まった名前変更まちだった・・・ごめんなさい。」
kariさんが一馬に名前を変更しました。
kariさんが先の無い扉に名前を変更しました。
ぷくりんさん「よろしくお願いします」
殿さまですさん「寝落ちダメ、ゼッタイ!」
ゲベックさん「よろしく頼むぜ」
帰り道さん「ばななばななななばな よろしくお願いします」
赤錆さん「よろしくおねがいします」
ゲームマスターさてさて、更新順調。
これより皆さまの発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
ぷくりんさん「縫い目の一つ一つに細かくしたバナナをつめこんで」
低反発パットさん「左ポケットはデニムですか?」
ゲームマスター「ずさばんはーーーー」
先の無い扉さん「ずさばんは」
帰り道さん「じゃあポケットのある服じゃないとですね!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:19:26)
帰り道さん「やったあああああああ」
ゲームマスター「左のポケットに入れてたら大丈夫です>帰り道さん」
ぷくりんさん「はいります」
帰り道さん「バナナはおやつに入りますか?」
kariさんが赤錆に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「ご質問ありましたら今のうちにどうぞ―(最終確認」
kariさんがワイパーに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤というか、案山子でのご来場でした。
ありがとー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:17:50)
kariさんが帰り道に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが低反発パットに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1名おられました。またのご参加をお待ちしておりますよー」
kariさんがゲベックに名前を変更しました。
ゲームマスター初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
kariさんがぷくりんに名前を変更しました。
kariさんが殿さまですに名前を変更しました。
ワイパーさん「こんばんは。」
ゲームマスター「埋まったw」
kariさんが海底ツモに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:15:34)
ゲームマスターはじめての方はまず↓の青文字(テンプレ)をご確認くださいね。
基本的にわかめてでは入村時のCNを「kari」にする事が推奨されています。
低反発パットさん「こんばんは」
殿さまですさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:15:04)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:14:50)
海底ツモさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー>みなさま」
赤錆さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:14:21)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:14:12)
一馬さん「こんばんはーー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:12:46)
MESさん「こんばんわ」
kariさんがMESに名前を変更しました。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:11:31)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:11:26)
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター更新時間を20:30にしますね。
ぷくりんさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:10:28)
ゲームマスター「こんばんはー」
帰り道さん「こんばんは 始まる時間によっては案山子になります」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:09:38)
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲベックさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 20:07:04)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る