過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
月に想いを
hgn ◆KLaxToWG6c
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
オーシャン
オーシャン ◆T6xail7Rzw
[村 人]
(生存中)
 
 
デラウェア
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[狂 人]
(生存中)
 
 
ちゃちゃ
めた ◆Z91C7lI4sQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ウィルダー
ウィルダー
[村 人]
(生存中)
 
 
PKE
れんか ◆LOtusVEc3c
[狩 人]
(生存中)
 
 
かたあげ
◆8p.RUz8iwA
[霊能者]
(生存中)
 
 
azul
◆Azul.....g
[村 人]
(生存中)
 
 
ゆり子
nekohashi
[人 狼]
(死 亡)
 
 
チロルチョコ
ゲレゲレ ◆FZVOCaCyuE
[村 人]
(死 亡)
 
 
にょろにょろ
K ◆O5bPv4HajY
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146591番地
4日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ウィルダーさん「お疲れ様でした」
azulさん「GMさんありがとー」
ゲームマスター「ではちょっと早いですがGMはお先に失礼します。
御参加ありがとうございましたー。。。」
ゲームマスター「ご協力いただいたベテランさんには本当に感謝しております。
これからもよろしくお願いします。」
azulさん「同村ありがとうございました、GMさんは村立て本当にありがとうございます」
にょろにょろさん「全く消化できてないのでぜひぜひー」
ゲームマスター「20:00ごろに少人数村が建ってなければもう一度村建てします。
連戦希望者は来てくださいねー。」
PKEさん「ウィルダーさんもだったチカね!
GMさんは村建て感謝、同村のみんなはお疲れ様チカ!」
ちゃちゃさん「ちょっと操作も慣れてきて初日絶望でもおもしろかったです!みなさまありがとうございました!」
ゆり子さん「あーやろうと思ったけど村はいってから編集できなかったからそのままにしちゃいました」
月に想いをさん「村建て同村おつかれさまでした」
ゲームマスター「ウィルダーさん、ゆり子さんは↓読んでみてください。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。」
にょろにょろさん「あそこでCOしないと最悪乗っ取られたし、普通に初日かと思っちゃったよ」
PKEさん「GMさんの前日テンプレにトリップの付け方書いてるから、今後来るときはぜひつけてみるといいチカー>ゆり子さん」
azulさん「ありがとうです」
ちゃちゃさん「噛みの時間を発言しようと思ったら朝が来たのでちょっとびっくりでした」
かたあげさん「噛まれたでした訂正」
デラウェアさん「GM様同村民様ありがとうございました、、、そしてご主人様すみませんでした、、、、」
ゆり子さん「初心者なので知りません。 出かけるのでまたよろです。せっかくの狼だったのに初日から絶望でした 」
かたあげさん「CO遅かったので自分が吊られた時の遺言でー >azulさん」
ちゃちゃさん「ありがとうございます、ゆり子さま」
ゲームマスター「ゆり子さんが噛んだので朝を迎えたという事ですね
ですが、噛みが「能力実行時間」が来てすぐだったです。
2:00以降に噛むのが望ましいですかね。>ちゃちゃさん」
ゆり子さん「私かんだよ>ちゃちゃさん」
デラウェアさん「そう、私は黒を出しちゃいけないこと!」
azulさん「あと、投票ゆり子にした理由を一応聞きたい >かたあげさん」
ちゃちゃさん「質問です、初日って狼噛むんですっけ?ゆり子様が噛んでくれたってことですか?」
PKEさん「ゆり子さんはトリップというものは知ってるチカ?」
デラウェアさん「ううう」
にょろにょろさん「よし一緒に反省しような>デラウェア」
ゆり子さん「おつ」
ゲームマスター「19分で終わっちゃいましたw
連戦希望の方は次村30分後ぐらいに建てますのでどうぞ。」
PKEさん「かたあげさんは初日にCOしちゃってよかったチカ!
まあどっちにしろゆり子さん吊らない選択肢はなかったチカ!」
ちゃちゃさん「お疲れ様でした、ごめんね即死亡」
azulさん「お疲れ様でした」
デラウェアさん「黒だせば誤爆、、、」
PKEさん「おつかれさまチカ!」
かたあげさん「おつかれしたー」
チロルチョコさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー。
操作方法について質問あるならどうぞー。」
にょろにょろさん「お疲れ様ですー」
オーシャンさん「おつかれさまでした」
月に想いをさん「おつかれさまです」
デラウェアさん「ごおおおめんんんなさい」
「村 人」の勝利です!(16/03/06 19:29:20)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
デラウェアさん1 票投票先 → にょろにょろさん
かたあげさん0 票投票先 → ゆり子さん
にょろにょろさん1 票投票先 → ゆり子さん
ゆり子さん7 票投票先 → デラウェアさん
ウィルダーさん0 票投票先 → ゆり子さん
azulさん0 票投票先 → ゆり子さん
オーシャンさん0 票投票先 → ゆり子さん
PKEさん0 票投票先 → ゆり子さん
月に想いをさん0 票投票先 → ゆり子さん
ゲームマスター「ウィルダーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは、みなさまがゲームができると思ってもらえたらそれだけで満足です。」
PKEさんAMAZ○Nに10万円相当のツボが5万円で売ってるチカ!これは買うしかないチカ!(ポチー)
にょろにょろさん「顔真っ赤やで」
デラウェアさん「に、にょろにょろさんご主人様にあやまりなさい」
月に想いをさん「初日に狼2匹見つかってたのクソ笑えるんですけど」
ゆり子さん「ちゃちゃ白だとしても 私に黒だされてるので私吊りになりますよ…。」
azulさん「真占いが二人いた村と考えればいいさ…」
にょろにょろさん「いやー可哀想な狼だなあ
仲間にまで裏切られるなんて」
かたあげさん「ごば」
ゆり子さん「普通にからあげ噛みでよかったのかーダブル黒くっそワロタ無理ですわ」
かたあげさん「ちゃちゃ○じゃねえと」
にょろにょろさん「お疲れ様です」
ゆり子さんもう無理だから私吊りでどうぞ
ゲームマスター「おわりそうです・・・
霊即噛みできたら狼勝ち濃厚だったかもしれませんね。」
azulさん「狂誤爆、ちゃちゃ黒、ゆり子黒で終わりかな」
PKEさん「霊ロラで問題ないチカ」
デラウェアさん「?!全人外露出しましたね」
月に想いをさん「霊ロラ おやすみ」
azulさん「これさ、もう終わらない?」
ちゃちゃさん「お疲れさまでした、もう終わりかな・・・ごめんね」
ゆり子さん「霊能ローラーで終わりです。どうぞ」
月に想いをさん「ゆり子吊りで終わりそうな予感がしますね」
にょろにょろさん狂誤爆かよwwwww
デラウェアさん「霊脳さんに縄使うよりぐれに縄つかったほうが有意義だと思いますけど、」
azulさん「で、デラウェアーゆり子か」
月に想いをさん「ちゃちゃ両●ってマジ?」
オーシャンさん「これ役職全吊りで勝ちじゃないですか?」
にょろにょろさん「えなにこれLWなの?」
チロルチョコさん「かたあげさんがCOすれば勝てるはず…」
PKEさん◆かたあげさん 「霊能COちゃちゃ人狼」
かたあげさん「霊能COちゃちゃ人狼」
月に想いをさん「かたあげさん 0 票 投票先 → ゆり子さん
ここ何見えてるんでしょうね」
PKEさん「霊結果が●ならお仕事終了でゆり子吊りでいいと思うチカ!
占い両偽じゃない限り各視点の●バランス吊りで問題ないチカ!」
azulさん「確定白おいしい」
にょろにょろさん理由:無難なことしか言ってないなーと
ゆり子さん「おはよう 霊能結果 黒」
ウィルダーさん「おはようございます」
月に想いをさん「おはようございます」
オーシャンさん「確定○ができましたね」
PKEさん「松屋に入ったのはいいけど、ベルはどこかしら…」
azulさん「おはよう」
デラウェアさん「理由:「今日はちゃちゃ吊りでいいと思うチカ!」ライン切りを強調して自分はちゃちゃとつながってないように見せかけるための発言?
「対抗の中身も考えつつ占い先考えるチカァ」占い相互誘導して1回分無駄占いをさせようとしてるのか」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ゆり子さん「おはよう 結果クロ」
デラウェアさん「占いCOPKE白」
ちゃちゃさん「ゆり子さま、のっとり祈ってます!!!」
にょろにょろさん「PKE○」
3日目の朝となりました。(16/03/06 19:22:23)
チロルチョコさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
チロルチョコさんを狙います。 >>> ゆり子 <<<
デラウェアさんの独り言「ごばくしてないよね、、」
PKEさんを占います。 >>> にょろにょろ <<<
ゆり子さんの遠吠え「じかんがねえ」
ゆり子さんの遠吠え「ん〜〜〜〜」
ウィルダーさんの独り言「アオォーン」
ゆり子さんの遠吠え「さてどうしようか 霊能乗っ取りできたか? とりあえず適当なとこ噛むか」
ゆり子さんの遠吠え「ちゃちゃさああああああああん><wwwwwww」
PKEさんの独り言「■2日目  ◇護衛:にょろにょろ【占い候補】   ◆死体:【】
□理由: 占い両生存目指せばいいだけなので、占い護衛するチカ!
    デラウェアさんのおやすみ発言が霊初日で安堵してる人外に見えるから
    にょろにょろさん護衛するチカ!」
ゲームマスター「案外面白い展開になるかもですよ?」
ゆり子さんの遠吠え「無理ゲーすぎンゴwwwwwwwww」
にょろにょろさんを護衛します。 >>> PKE <<<
ゆり子さんの遠吠え「わろたwwwwwwwwwwwww」
ウィルダーさんの独り言「にょろにょろさんって占ってた人だっけ」
ちゃちゃさん「お疲れ様でした、またやられた狂さんにw」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(16/03/06 19:19:05)
ちゃちゃさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
デラウェアさん1 票投票先 → ちゃちゃさん
かたあげさん0 票投票先 → ゆり子さん
にょろにょろさん0 票投票先 → ゆり子さん
ゆり子さん2 票投票先 → ちゃちゃさん
ウィルダーさん0 票投票先 → ちゃちゃさん
azulさん0 票投票先 → ちゃちゃさん
オーシャンさん0 票投票先 → ちゃちゃさん
チロルチョコさん0 票投票先 → ちゃちゃさん
PKEさん0 票投票先 → ちゃちゃさん
ちゃちゃさん8 票投票先 → デラウェアさん
月に想いをさん0 票投票先 → ちゃちゃさん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
オーシャンさん「狂人のフォローに期待で狼が●特攻もありかと」
ちゃちゃさん「黒さんが霊COしてたんだ、じゃあ霊欠けなの?」
月に想いをさん「黒特攻して霊能と割れたら信用失うので黒特攻するなら狂>狼だと思うんですが・・・」
azulさん「まー、セオリー通りなら、真狼目上がるよね占いは」
ゆり子さん「かたあげはなんで遅めのCOとかいったんですか?」
チロルチョコさん「ただまあ、対抗いてもCOしていない人もいるだろうし決めつけは早計」
ゆり子さん「どちらにせよ私真霊能なので、私吊ったとこで色みれませんのでよろしくです。」
PKEさん「占いさんはあと一人狼見つければ勝ちチカ!
対抗の中身も考えつつ占い先考えるチカァ」
ちゃちゃさん「狂人さんなら、狼囲いたいと思うので白だすと思うんです、だから黒だしたってことでデラさん狼予想です」
デラウェアさん「狩さんは透けないようにがんばってください、おやすみ」
月に想いをさん「まーでも霊能が噛まれない位置に入ったってことはいいことだ
あと占いの各視点がはっきりしてるのもいい」
ゆり子さん「そんな遅い?私の真下げようとしてるんですか…?」
チロルチョコさん「まあ居たらというよりはにょろにょろ視点ほぼいなければおかしい状態」
にょろにょろさん「えー霊能初日なのー」
ちゃちゃさん「私吊られちゃうのか、霊さん噛まれないように祈っています」
月に想いをさん「◆ちゃちゃさん 「いきなり黒出すってことは、占いは真狼なのかな?」
この発言意味不明すぎじゃないですか」
ウィルダーさん「早いなぁ」
PKEさん「今日はちゃちゃ吊りでいいと思うチカ!」
デラウェアさん「はい霊にあたってしまったみたいですね狂人さんw」
azulさん「霊能対抗出ないなら、そうだね」
かたあげさん「遅めCOっすね」
ちゃちゃさん「いきなり黒出すってことは、占いは真狼なのかな?」
チロルチョコさん「じゃ霊能対抗あればCOどぞー、でちゃちゃさん吊り」
月に想いをさん「んじゃちゃちゃ吊りでいいんじゃないですか」
ゆり子さん「対抗いないと思うので、にょろにょろさん吊りでお願いします。」
にょろにょろさん霊能対抗居たら出ておいで―
チロルチョコさん「まあ●の人はCOあれば言えばいいと思うけど…」
月に想いをさん「おーん」
PKEさん「UF○のソースお湯切る前に入れてしまったチカァ…」
azulさん「COある、黒出された人たち?」
ゆり子さんごめんなさい私霊能です。
ちゃちゃさん「黒もらっちゃいましたーうふふ」
デラウェアさん「おはようございます、対抗はこれ狂とみます」
azulさん「黒二つか」
月に想いをさん「両者にCO聞かないんですか」
にょろにょろさん「被せるなよー」
azulさん「おはようございます」
チロルチョコさん「じゃ霊能は伏せて●ランしましょう」
ウィルダーさん「おはようございます」
月に想いをさん「ダブル●ですか」
ちゃちゃさん「おもちゃのちゃちゃちゃ〜♪おはようございます♪」
オーシャンさん「おはようございます」
デラウェアさん「理由:初日鉄板の右隣占いです

某赤頭巾さんみたいな名前でかわいいですね!気になります、すごく!大好きです!」
かたあげさん「おはよ」
にょろにょろさん理由:猫ちゃん見たら占うしかないじゃない
チロルチョコさん「おはよー」
ゆり子さん「おはようー。」
デラウェアさん「占いCOちゃちゃ黒」
月に想いをさん「おはよう」
にょろにょろさん「占いCO
ゆり子●」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/03/06 19:13:21)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゆり子 <<<
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ゆり子さんの遠吠え「おk 猫ね」
にょろにょろさんの独り言「って2wかー
すぐ終わっちゃいそう」
ちゃちゃさんの遠吠え「あ、おまかせします何でも、初日も占えます、理由いるみたいです」
ゆり子さんの遠吠え「3日目以降だよね?多分。
とりあえず役職COだけしとこうかな。」
ちゃちゃさんの遠吠え「はい、狂人まかせで!私猫でw」
ゆり子さんの遠吠え「あら、じゃあでようかな…。初日って占えるのかな?」
ゆり子さんの遠吠え「コードネームとか決めた方がいいのかな。
犬って読んでね。
私潜伏していい?占いシステムちょと把握できてなくて怖いから」
ちゃちゃさんの遠吠え「かたり出来そうにないので潜伏します」
デラウェアさんの独り言「ちゃちゃさん白と黒どっちも用意して連打!」
PKEさんの独り言「GMさん村建て感謝チカ!
発言量抑える気満々だったけど狩ならちょい不安だな…」
ウィルダーさんの独り言「遠吠えかわいい」
ちゃちゃさんの遠吠え「あ、いらしゃった!!!」
にょろにょろさんの独り言「なんか申し訳ないなー」
ちゃちゃさんの遠吠え「え?相方さんって誰なのかわからない」
オーシャンさんの独り言「わかめてに来るの、ものすごく久しぶりです。
かんばります。」
ゆり子さんの遠吠え「よろしくお願いします。同じく初心者!」
ゆり子さんの遠吠え「人狼か。」
にょろにょろさんの独り言「幸先良いなああああ
ゆり子●」
デラウェアさんの独り言「あ、吼えない、騙るしかない」
ウィルダーさんの独り言「あっはーん」
ちゃちゃさんの遠吠え「よろしくお願いします、わかめて初心者」
デラウェアさんの独り言「まただ、、、、何回目?」
ゆり子さんを占います。 >>> にょろにょろ <<<
月に想いをさんの独り言「おーん・・・」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/06 19:09:56)
ゲームマスターはい。揃いました。
じゃ始めますね。
azulさん「頑張るしかない」
月に想いをさん「よしなに」
ゆり子さん「お手柔らかに」
にょろにょろさん「祭りじゃ祭りじゃああああ」
デラウェアさん「OKKKK牧場」
PKEさん「このKKEなエリーチカに任せるチカ!!」
ゲームマスター更新時間を19:09にそろえてください
ウィルダーさん「大丈夫です」
にょろにょろさん「ないでーす」
かりさんが月に想いをに名前を変更しました。
ゲームマスター「ご質問ございませんか?(最終確認」
ゲームマスター「こんばんはー>黒kariさん」
ちゃちゃさん「ありがとうございます、よろしくお願いします」
にょろにょろさん「よっし」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
月に想いをさん「こんばんは」
kariさんがちゃちゃに名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(16/03/06 19:06:42)
ゲームマスター「こんばんは、どうぞどうぞ>ズサkariさん」
ゲームマスター赤とズサ同時なら赤優先
ちゃちゃさん「こんばんは、入ってよろしいでしょうか」
ゲームマスター「赤1名、枠広げます。」
kariさんがゆり子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 19:04:38)
ゲームマスター「今頭の中に浮かんだものにすればいいです>5番目のkariさん」
ゆり子さん「名前なににすれば?」
にょろにょろさん「追い出してからまた参加してねとはこれ如何に」
デラウェアさんGMイケメン
kariさんがかたあげに名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前変更しといてください。
kariさんがデラウェアに名前を変更しました。
ゆり子さんてす
ゲームマスター「またご参加くださいねー>ゆりこさん」
ゆりこさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがPKEに名前を変更しました。
kariさんがウィルダーに名前を変更しました。
kariさんがオーシャンに名前を変更しました。
ゲームマスター初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
ゲームマスター「今のうちに色々試してくださいね。」
kariさんがazulに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤2名いますので、少しだけお待ちください。」
かりさんがチロルチョコに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
PKEさん「ズサです」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:58:37)
kariさんがにょろにょろに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちはー」
チロルチョコさん「こんにちはー」
かりさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:56:03)
ウィルダーさんがkariに名前を変更しました。
オーシャンさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
azulさん「こんばんはー」
まったりさんがkariに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:54:06)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:53:33)
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター今のうちに色々試してみたり、質問などあればしてくださいね。
行動内容から「名前変更」「弱く発言」などできますのでー。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:52:15)
ウィルダーさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
ウィルダーさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:49:32)
ゆり子さん「お邪魔します」
ゲームマスターまず↓の青文字(テンプレ)読んでくださいねー
ゲームマスター「こんばんは」
まったりさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:48:12)
ゲームマスターあとベテランさんの方は「同村民が操作に不慣れである」事をご理解いただき、サポートしていただきますようお願いいたします。
ゲームマスター「ヤフーと思わしき人います。
(多少メタ入っちゃいますけど「操作方法を覚える」という趣旨ですのでご容赦ください)」
にょろにょろさん「はたしてこの中にYahoo勢はいるのだろうか」
ゲームマスター「更新時間は19:00にします。
それまでご自由に―。」
ゲームマスター「初めての方はまず↓の青文字(テンプレ)長いですけど読んでくださいねー」
ゲームマスター「みなさまこんばんはー」
かたあげさん「こんばんはー」
ゆりこさん「おじゃまします」
ゆりこさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:32:17)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:32:13)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:30:20)
ゲームマスター「こんばんは」
デラウェアさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/06 18:25:24)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る