過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 14人]
 
 
若里春名
みなせ ◆O3hHf4zTqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
牙崎漣
■ ◆p7RacWr.QE
[妖 狐]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピエール
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[人 狼]
(死 亡)
 
 
御手洗翔太
とみ ◆I62zGSriAM
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅井朱雀
みとゆな ◆DATAChu66A
[共有者]
(死 亡)
 
 
大河タケル
侑希 ◆VBikJRjkqU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
秋山隼人
yaginome ◆q14dEDFAW2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
木村龍
狼ぷまい ◆bVdETfzyqI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
蒼井悠介
つゆ ◆m5.2.VlNP2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
黒野玄武
幻 ◆ll6J2md5hg
[占い師]
(死 亡)
 
 
水嶋咲
黒炭酸 ◆KLepv90ONY
[人 狼]
(生存中)
 
 
信玄誠司
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[村 人]
(死 亡)
 
 
蒼井享介
りおーる ◆FBCJdtBgY2
[村 人]
(死 亡)
 
 
神谷幸広
満たされぬ魂 ◆SMa7/rlCoA
[共有者]
(死 亡)
 
 
伊瀬谷四季
梅太郎 ◆mFi09iUs.2
[村 人]
(死 亡)
 
 
握野英雄
赤分 ◆Vee.K804RY
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#21【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 146584番地
9日目 (終了[1時間24分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
黒野玄武さん「めっちゃ長いし、若葉村としては高度なことにも言及してたりするけど
まあどっかで書いた通り、「ベストはそのときじゃないとわからないが、
ベターの引き出しが多いにこしたことはない」ので参考に〜」
黒野玄武さん「もちろん、狼の2騙りや狐が狂人の位置に入ることもあるので、
最終日前に狂人吊ること自体は悪手ではない。が、他の手もあるよってことで。」
黒野玄武さん・「狼/狂/確定○/灰/灰/灰」
これで狂人を残す灰吊りすると、

確定○噛み→狂人は狼がわからないので、村がやや不利の実質3灰最終日

灰村人噛み→「狼/灰/狂/確定○」。もしもここで狐噛みしたら吊り増加。
確定に狂人とLWが票合わせすれば村は引き分け以下だが、
「6人の日にLW吊れなかったけど、最終日に確定○が2択を正解したら村は引き分けできる」
(狂人→最終日グレー吊り、だと3択or4択失敗で負け)
で村は2回、LW狙いチャレンジできる

狂人噛み→レアケースだが、狂人が狐かもしれないので。
黒野玄武さん「【最終日前日の狂人吊り2】」
黒野玄武さんそもそも「狂人残しまでしたのに、6人で人外3以上ってのがすでに勝負に負けていて」
「試合としての最善(ワンチャン引き分けなど)」狙うのなら

・6人「狼/狼/狂/村/村/村」の場合
狂人吊ったら負け。潜伏狼を吊れれば首の皮が繋がる

・「狼/狼/狂/狐/村/村」
霊能者が生きていれば外道戦術できるけど割愛。
狂人吊ると夜すらこない。
狼吊れば最終日引き分けor狐噛みの吊り増加はありえる。

・「狼/狂/灰/灰/灰/灰」
実は「狂人は狼がわからない」のでグレー2回吊れる狂人残しは選択肢になる
黒野玄武さん「【最終日前日の狂人吊り】」
黒野玄武さん「奇数進行だと無理に潜伏して共有GJ出しても、吊り数は増えない。
ココがポイントな。」
黒野玄武さん・残り2吊り以上あるので、もしも人外も対抗狩人COしてもローラーの余裕あり
(真狐濃厚なら狩人ラン+狼に噛ませる、というのもあるが今回は割愛)
・自分がグレーならば、自分を狼にかませることでグレーが狭まる
・完全グレー護衛することで「GJ出たらそこ非狼確定」「GJでなければ奇数進行」という
村にとって有利な2択を狼に押し付けれる
黒野玄武さん「【その8】」
黒野玄武さんまあ大雑把に「偶数進行が狼やや有利」→「奇数進行は(狐は別にして)村やや有利」。
なので既に1GJ出して奇数進行になっているなら
「敢えてGJ出さないで奇数進行のままにしておく」という戦術が存在する。

具体的には、狐のいない奇数進行で
残り吊り数が2〜3の日(5,7人)に狩人COすることが主。
黒野玄武さん「おつかれさん!>番長GMさん」
黒野玄武さん「【その7】」
ゲームマスター「それでは、半数以上の赤を確認いたしましたので、これにて管理を終了させていただきますね。
本日もご参加ありがとうございました!」
黒野玄武さん「「妖狐がいない場合」に該当するのは、呪殺出た場合に加えて、12人村とかな。」
黒野玄武さん【その6】
まあ狩人は基本的に「GJ出せれば仕事できてる」という認識でいいが、
数少ない「GJ出さない方がいい」パターンがある。

「偶数進行が村も狼も若干お得なのは、妖狐対策」
→「妖狐がいない場合、村はあんまり偶数進行でいる理由がない」
黒野玄武さん残り4吊りの日の最悪パターンが「狼3残り、妖狐残り」なわけだ。
(狂人は割愛)

で、4吊り4人外でワンチャン吊りきれる……と思いきや、
奇数だと、前述の3人最終日おうどんパターンのように、村人1人吊るとドボンだ。

偶数だと、8人で狼3村4狐1で首の皮が繋がる。
日付が伸びれば、狩人や狐噛みで吊りが増える可能性があがる。
特に狐噛みについては、村と狼で利害が一致する。

よって、「8人、10人前後の日は偶数進行の方が村もお得」。
特に「吊りが増える可能性がある」のがでかい
黒野玄武さん「【偶数進行・奇数進行について5】」
黒野玄武さんじゃあ「村人陣営視点での偶数奇数の大きな違いは?」
1,残り4吊りの日(=9人、10人)のとき
2,後半における狩人の護衛方針
が大きいかな。16人村だともう一個あるけど割愛。
黒野玄武さん「【偶数進行・奇数進行について4】」
黒野玄武さん「まあここはちょっとややこしいけど、自分がLWのときに
吊りにいける可能性のある相手(=灰)が多いほど立ち回りやすい、と思えばいい。」
黒野玄武さん奇数で最終日に妖狐が残っている場合、
「狼/狐/村」になるので狼は負ける。
偶数で最終日に妖狐が残っている場合、
「狼/狐/村/村」になるので狼はワンチャンある。

また、奇数で最終日だと「灰は3人、狩人次第で2人になる場合あり」
偶数で最終日だと「灰は基本3人、狼がお望みなら4人殴り愛もある」

よって、「偶数進行とは基本的に狼が有利である」
(村にとって不利かどうかは場合による)
黒野玄武さん「【偶数進行・奇数進行について3】」
黒野玄武さん「今回は騙りが破綻しているんで、「灰/灰/灰/灰」の形だな。」
黒野玄武さん・偶数進行で4人最終日いく場合
レアケース除けば、「確定○/灰/灰/灰」「暫定○/灰/灰/灰」「灰/灰/灰/灰」。
今回は方針次第で「確定○/狂人/灰/灰」もありえたけど。

・奇数進行で3人最終日いく場合
ほぼ「灰/灰/灰」、狩人が仕事したら「確定○/灰/灰」もたまに。
黒野玄武さん「【偶数進行・奇数進行について2】」
黒野玄武さん【偶数進行・奇数進行について1】

・死体なし出たとき
偶数進行→奇数進行
(17人村で呪殺無しで1GJ出た場合など)
は吊り数が1回増える。

奇数進行→偶数進行
(16人村で呪殺無しの1GJ、17人村の2GJ目など)
は吊り数が増えない。

ここけっこー重要なので常に頭に置いて。
若里春名さん「っと、みんなもう移動してんのか、オレも移るな。同村ありがと、お疲れさまだ!」
黒野玄武さん「んで、以降は偶数奇数うんぬんについて。まだ完成してないというか量やべえ」
御手洗翔太さん「玄武さん解説ありがとー参考にさせてもらうね!
僕も移動するよ、村建て同村ありがとー!」
黒野玄武さんただし狩人COが失敗かと言えば100%そうでもない。
狩人COで噛まれることでさっき言ったレアケースを完全に否定できるし、
漂泊噛みがあった場合(今回はないけど)は、
「真っぽいのから○をもらっているし狩人もいないのに死なない人」として
狼が浮き彫りになることがある。
あとは他の人外による狩人COの吊りのがれを潰せるしな。

ケース・バイ・ケース、柔軟な思考が大事、だぜ。
いつでも選べるベストはないが、「ベターな手」の引き出しは多いに越したことはない。

まああと全般的に信玄さんの言ってることをしっかり噛み砕いて理解できると
めちゃめちゃステップアップになるんでオススメ。
ゲームマスター「最終日が若葉村じゃなかった気がしますが……れっきとした若葉村ですよ。
みなさんの成長を日に日に見ていくのが楽しいです。

では、玄武さんのアドバイスなどをハヤト含め読みたい人は読みつつ、落ち着いたらチャットへどうぞ。」
蒼井悠介さん「別陣営だったけど享介もな!」
黒野玄武さん「是非とも読むといいぜ>水島さん」
秋山隼人さん「ありがとう、メモしておいてちゃんと噛み砕けるようにしとく。
正直時間おかないとしっかり理解できなくて……>玄武」
蒼井悠介さん「サキ、最後までありがとう!ピエールとりゅうサンも、みんなお疲れ様!」
木村龍さん「お狐さんはおめでとう!次は負けないからな!
GMさん村立てありがとう、お疲れ様!移動するぜー」
水嶋咲さん「あたしも移動しよっと。漣の夜会話そんなに可愛いの?
見たい見たい〜☆」
ピエールさん「ボクも狐先、まったく検討ついてなかった!四季噛みの日、噛み先相談すればよかった。だから、ボクも、ごめん!>咲」
黒野玄武さん「狩人のフレーバー、「狼のココロを読む」というのは、GJ出せるかだけじゃないよというオハナシですです」
信玄誠司さん「少し離席させてもらう、かなり頭が沸騰しているから冷やして来よう
後でチャットの方には顔を出させてもらう」
神谷幸広さん「狐はおめでとう。俺もいろいろ反省したいし、移動するね
村建て同村ありがとう」
握野英雄さん「あー、言いたいことは色々とあるがまずは狐おめでとうだよこの野郎!
反省はチャットでするわ、同村してくれた皆ありがとな!信玄はマジすまん
村立てしてくれたGMには感謝だ! じゃ、落ちる奴はお疲れ様。」
黒野玄武さんかつ、もう一つ「急いでCOしなくてもいい」理由があって、
「占いCOの1人を即噛み」→「噛まれた占いの○を噛む」という噛み筋から、
狼の考えているコトは
1,真占い抜いたので、真の○(+共有、霊能)とりあえず噛もう
2,真狂不明だがとりあえず1人噛んだので、残り2人を偽にみて吊ってもらおう

この2つが大半だからってのもある。
4日目で残り人数12人なので、占い師を吊るか●吊るかは村によって好みが出るが、
さっき言った「●が被っているので真占い師が死んでいる可能性が高い」のと合わせて
「共有者がCOを要請しないのなら急ぎでCOする必要がない」んだ。
黒野玄武さん【4日めの狩人COについて】

◆信玄誠司さん「……占い切り、正直占いが噛まれた後同じところに●だと正直信用いかない
やはり真噛まれ、狂狼で●打ち場所が被ったと見るべきか」
信玄の指摘どうり、稀によくある「真狂での●先被り」がほぼないので
(レアケースとしては、占いが真狂狐で、真or狂人噛みの上で狐騙りと残りの真狂の●被り)

(あとは占い切りされることを視野にした「狼が味方の狼に●を出す逆囲い」だがこれもレア
◆木村龍さん 「秋山は狩人COが早かった。
これはピエールからの黒でCOさせて逆囲いを狙ったと見ます!」
◆信玄誠司さん 「他に考え付いた可能性としては●を打ってあえて吊られて逆囲い
などもあるがそれならむしろ狩人COせずに黙っていた方がいいだろうな
やはりそうなると占い切り、自分は先ほども言ったがピエールを推す」)


ほぼ「生きている占い師2名は偽濃厚」になる。
なので慌てて狩人COする必要はうすいぜ>秋山さん
黒野玄武さん「ども>GM」
蒼井享介さん「GMさん、皆、そして悠介ありがとう!
俺も反省会に移動するね」
牙崎漣さん「うぜー!オレ様は移動すっからな!!」
ゲームマスター「どうぞ>玄武さん」
秋山隼人さん「夜の漣見てたら途中からちょっとだけ狐応援してたよ……ほんとにおめでとう!」
木村龍さん「あっお疲れさまでした!お力になれずすみません狼さま!
いやーでも久々の狂人楽しかった!ありがとう!」
ゲームマスター「ちなみに漣さんの夜発言がかわいいですよと宣伝しつつ。
どうぞ、移動先でお話をつらつらどうぞ。」
水嶋咲さん「ピエールも悠介もごめんね。狐探しきれなくて。。」
神谷幸広さん「マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
…妖狐勝利だとこんな文章が出るんだね」
黒野玄武さん「負けちまったが、いい勝負だったよ。」
ピエールさん「漣の夜の念話、おもしろかった!」
紅井朱雀さん「村建て、同村ありがとよ!
相方の幸広さんもありがとな。移動するぜ!」
信玄誠司さん「仕方ないさ、漣は吊れない>幸広」
御手洗翔太さん「漣さんの念話すごく可愛かったよ♪」
黒野玄武さん「なんかめっちゃ長い文章だから、チャットじゃなくてこっちに投下でいいですか?>GM」
ゲームマスター「村陣営、狼陣営、そして妖狐。
どの陣営も最後まで諦めない素晴らしい戦いでした。

漣さんは狐と思われないいい位置にはいりこめていましたね。
おめでとうございます。」
信玄誠司さん「若葉村ではなかったな……いや、本当」
水嶋咲さん「お疲れ様!漣はパピっとおうどんおめでとう☆」
若里春名さん「みんなおつかれー。漣はおめでとな!」
神谷幸広さん「ところで俺、また共有でしかもおうどんにしているんだ…」
蒼井悠介さん「みんなお疲れ様!レンはおめでとう!」
握野英雄さん「引き分けのままが正解かー…そうかー…」
水嶋咲さん「あー狐そこか!!」
御手洗翔太さん「お疲れ様!おうどんおめでとっ」
黒野玄武さん「おつかれさん!」
ピエールさん「お疲れさま!おなかま、ごめん!漣は、うどん、おめでと!」
神谷幸広さん「お疲れ様、みんなよく頑張っていたね
村には申し訳ないけど、ここまで来ておうどんならあっぱれだよね
漣はすごいなぁ」
信玄誠司さん「お疲れ様だ すまない、自分の力不足だ」
蒼井享介さん「漣はおめでとう!」
牙崎漣さん「くはは!最強大天才のオレ様にかなうわけねーだろ!(お疲れ様です)」
伊瀬谷四季さん「レンっちおめでとっす!
若葉とは一体」
秋山隼人さん「おうどんおめでとー!」
ゲームマスター「お疲れ様でした、反省会チャットはこちらとなっております。
日付が変わる前に終了、しかし最終日までもつれ込み。
早い段階での満員御礼ありがとうございました。

http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
おかわり、反省会、その他以降の話題はこちらにてどうぞ。」
紅井朱雀さん「おつかれさん。村は悪かったな!漣さん見事だったぜ…」
握野英雄さん「あーちくしょ! すまん!」
蒼井享介さん「お疲れ様ー!最後の殴り合い凄かったね!」
信玄誠司さん「そう言う予感はしていた>狐生存」
ゲームマスター「お疲れ様でした、妖狐の漣さんはおめでとうございます。」
牙崎漣さん「よっしゃ!!!」
妖 狐」の勝利です!(16/03/05 23:59:38)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。

8日目 投票結果。
牙崎漣さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
水嶋咲さん1 票投票先 → 信玄誠司さん
握野英雄さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
信玄誠司さん3 票投票先 → 水嶋咲さん
伊瀬谷四季さん「自分を曲げない……」
ゲームマスター「漣…さん!?」
紅井朱雀さん「おお」
秋山隼人さん「オレはちょっと漣を応援したい……かも」
蒼井享介さん「票変えないんだ…」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

8日目 投票結果。
牙崎漣さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
水嶋咲さん2 票投票先 → 信玄誠司さん
握野英雄さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
信玄誠司さん2 票投票先 → 水嶋咲さん
伊瀬谷四季さん「うどんも良いけどにしんそばもメガウマっすよ(ダイマ)」
紅井朱雀さん「ひきわけに」
神谷幸広さん「あっ…これは票変えだね」
ゲームマスター「妖狐が票を変えたでしょうか。」
ピエールさん「おうどん。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

8日目 投票結果。
牙崎漣さん0 票投票先 → 信玄誠司さん
水嶋咲さん2 票投票先 → 信玄誠司さん
握野英雄さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
信玄誠司さん2 票投票先 → 水嶋咲さん
神谷幸広さん「さて、どうなるか…」
信玄誠司さん「そう言われたら知らない、だが狐に対し無警戒すぎるだろうと言うのは真実だ」
秋山隼人さん「◆蒼井享介さん 「…これ、若葉村だよね?」
若葉マークの人が地上に残ってないから……かな?」
信玄誠司さん「初日で占いを噛んでその○を噛んで狩人を噛んで霊能共有と噛み切り
あまりにも最終的な勝利についてまでの視点を持っていない噛みだ」
水嶋咲さん「じゃあ、誠司さん今日はあたしを吊るの?
あたしは村だし狐でもないけど。それでいくなら狐吊らなくていいって考えなの?>誠司さん」
神谷幸広さん「村は引き分け以下だね…残念ながら」
ゲームマスター「◆蒼井享介さん 「…これ、若葉村だよね?」
もちろんですよ。」
握野英雄さん「あー信玄に聞いておくんだが。
「という弁舌をするために共有を噛んだのさ!狐いないとかけて勝負に出たんだ!」
っていう反論についてはどう答える?」
牙崎漣さん「狼で見てるめーさいの発言で気づくのはシャクだがな、狼柱無い時点でほぼ1wだろ
狐候補減らすたって狐噛んだら狼に不利になんねーのか?」
伊瀬谷四季さん「あれ?いやどちらにせよ無いか」
蒼井享介さん「いや、村勝ちもうないよ」
ゲームマスター「漣さんのフリーダムさとRPがきれいにはまりましたね。
おうどん濃厚ですが……さてどうなるか。

殴り合い灰4人は見ていてやはりいいですね。」
信玄誠司さん「ここでの正着手は『狐候補を減らすために吊れない灰を噛む』だ
朱雀は共有者、狐なんかでは絶対ない」
ピエールさん「「狼視点で初日で真判明」の時に言うような言葉、ある?用語、まだ知らないのもあったりする、べんきょーしたい!」
蒼井悠介さん「すざくクンお疲れ様ー!」
伊瀬谷四季さん「あ、今日中に狐吊ればワンチャンあるっすね。間違い間違い」
紅井朱雀さん「咲さんが狼、はあってたが、だからこそ指定できなかったしな…。」
蒼井享介さん「…これ、若葉村だよね?」
信玄誠司さん「共有を素直に噛んだ、と言ったな それはもうこの噛みが普通だと言ってるようなものだぞ>咲」
伊瀬谷四季さん「狐狼村村、だから村勝ちはもう無いんすねー」
紅井朱雀さん「どっちにしろ、昨日狐目指定するとしても漣さんは指定できなかったな。
ちくしょう完全にやられたぜ…」
秋山隼人さん「>ピエール
あってるよー」
信玄誠司さん「灰が噛まれるだろう、狐候補を減らすために 自分が噛まれるかは別だがな>漣」
御手洗翔太さん「朱雀さんお疲れ様ー!」
黒野玄武さん「俺はわかめては遠征で、普段は他でやってるが、ベグは「真贋不明でとりあえず噛む」でいいぜ
今回みたいに「狼視点で初日で真判明」ならそう言わないけど」
水嶋咲さん「投票は龍。狂人残しといてPPとかになったら目も当てられないし、狐の可能性だって消えた訳じゃない。だからかな。」
ピエールさん「朱雀、おつかれさま!…うーん、おうどん、濃厚。ずるずる。」
信玄誠司さんそして言っておこう、この噛みは狐に対し無警戒すぎる
咲は俺が狼でほぼ固定で見ている、ならそう言う視点を使っていこう
俺が殴るのは咲、なら組立上漣か英雄を噛んでおけば吊れない狐候補は漣か英雄のどっちかだけだ
だがここで共有噛みと言う事は狐に負ける可能性が1人分から2人分の可能性に増える
神谷幸広さん「うわあ4灰…これは厳しい戦いだね…」
信玄誠司さん「英雄が狼なら漣を噛めばいい、昨日の流れで言えば自分と咲がなぐり合う状況だ
ほぼ確実に狐候補を狭められる、英雄の発言力的にそれが浮かぶ 漣も同じだ」
蒼井享介さん「朱雀お疲れ様!」
握野英雄さん「てわけで俺としては咲と信玄どっち吊るか悩む日になってる もう漣村で決め打つ ここ狼なら知らん」
牙崎漣さん「考察は生きてたら貼るってこの状況ねテメーが噛まれるわけねーだろ
なんのアピールだよ>めーさい」
伊瀬谷四季さん「朱雀っちお疲れっす!4人殴り合い……!」
神谷幸広さん「相方、お疲れ様。よく頑張ったね」
黒野玄武さん「朱雀、おつかれさん」
木村龍さん「共有おつかれ!」
水嶋咲さん「共有素直に噛んだね。」
牙崎漣さん
投票は迷ったがツナギにした
けーかんもメイドも人外にはみえねー だから見えてる人外を吊る
メイド狐はあるかもしんねーけど、前言ったとおり占い全偽はおわねえ
昨日言ってなかったがめーさい狐は見てない。初日から占いを怖がってねえんだよ、発言がな」
信玄誠司さん「あぁ、ならば確定だ 咲LWだろう
あまりにも狐に対する警戒を怠っている」
神谷幸広さん「俺はそういう意味で言ったけど、そういえば鯖によって意味合いが異なるんだっけ? >ピエール」
紅井朱雀さん「おつかれさん。…ちくしょう…すまねぇ!!」
握野英雄さん「投票理由については偶数進行で今龍吊るのがどうしてもわからんかった。
LWと見て勝負かけるっつーならそう言ってくれたならのったんだけど
理由がなかったからグレーに言った。吊り先が咲になった理由は昼発言参照。」
ゲームマスター「朱雀さん、お疲れ様です。」
水嶋咲さん「おはよう」
握野英雄さん「おはよーさん あたらしい朝が来たなそうだな」
信玄誠司さん「とりあえず吊りたいのは咲一択だな
共有噛みが起きたらまず間違いなく咲でいい、そう断言できる
英雄に漣は発言を見るに灰を噛むだろうからな、まぁ噛み次第だからどうとも言えないが」
8日目の朝となりました。(16/03/05 23:50:48)
紅井朱雀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
紅井朱雀さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
牙崎漣さんの念話「初村なのにオレ様超がんばってる 最強大天才 」
蒼井享介さん「あ、神谷さん
CO無しって言い忘れちゃってごめんね?
吊り数ギリギリだーって思ったら色々どばーって溢れてきちゃって」
信玄誠司さんの独り言「同時に狐いたら死ぬ奴」
握野英雄さんの独り言「あーちくしょ 村の皆はこんな不甲斐ない俺ですまねぇ…!!」
紅井朱雀さんの会話「2Wは、なさそうだな。早がみねぇとこみると。」
信玄誠司さんの独り言「共有噛みなら一気に殴れるが」
ピエールさん「占いで、思い出した。ベグ失敗で銃殺出たときの対応を狼が考えてない、言ってたの、気になった、けど…ベグって、「占いの真偽ついてない状態でチャレンジする」とかの意味、あってる?」
ゲームマスター「◆水嶋咲さんの遠吠え 「龍、漣投票?」
……投票を見るのはいいことです、なるほど。
どこをかみますかね、水嶋さんは。」
信玄誠司さんの独り言「狐ならある意味最強の位置だっただろうな自分」
木村龍さん「俺もビックリしたよ!ピエールの黒見て誤爆ではないなって安心した>ピエール」
紅井朱雀さんの会話「玄武、幸広さん、間違ってたらすまねぇな…」
牙崎漣さんの念話「ねーな 奇数か」
信玄誠司さんの独り言「俺じゃない、自分だ」
牙崎漣さんの念話「残り人数まったく把握できてないんだがこれオレ様噛んで引き分けコースあんのか?」
水嶋咲さんの遠吠え「龍、漣投票?」
蒼井享介さん「狂人の騙りが凄くて最初真狼寄りに見てたな
破綻してからの暴れぶりといい、参考にしたくなるプレイングだった!」
紅井朱雀さんの会話「引分以下しか、か。」
伊瀬谷四季さん「メルヘンレンっち……>中身かのん」
紅井朱雀さんの会話「龍さん残すと、多分明日は引分以上は望めねぇ。
少しでも勝ちを狙っていきたい。」
水嶋咲さんの遠吠え「朱雀かもうかなーとも思うけど、どうだろ。」
ピエールさん「初手囲いで占いの位置、見えた。●のぶつけ先、仲良しだった。色々びっくりした!>龍」
秋山隼人さん「◆牙崎漣さんの念話 「んうううううう」
漣の夜会話劇場はじまるよ!」
神谷幸広さん「漣に言われていたけど、俺あんまり悠介狐目で見てはいなかったんだよね
あそこって狐目狙いがよかったのかなぁ」
ゲームマスター「◆牙崎漣さんの念話 「んうううううう」
夜と昼の漣さんの違いが素敵ですね。」
御手洗翔太さん「◆牙崎漣さんの念話 「んうううううう」
漣くんの中身ってかのんくんなんじゃないかなって思えてきた」
蒼井享介さん「龍さんお疲れ様!」
水嶋咲さんの遠吠え「あと2wはいないんだ☆あたし一匹しかいないの>誠司さん」
蒼井悠介さん「りゅうサンお疲れ様!頼りになる狂人、アリガト!」
ゲームマスター「◆信玄誠司さんの独り言 「だがかなりキツい、強弁LW位置っていうレッテルが強すぎる
というかなら俺が騙るだろう」
僕もそう思います、そして信用勝負にして狐を殺しちゃうんですよね。」
秋山隼人さん「ここからどうなってもJIGOKU」
紅井朱雀さんの会話「狼2Wもないと思ってる。
ただのセンサーだから、外れてたら指定したオレの責任だ。」
若里春名さん「龍さんお疲れー。狂人色んな意味ですごかった。色んな意味で」
水嶋咲さんの遠吠え「ここで噛んでも抜けられる気はぜーんぜんしないんだよね。」
黒野玄武さん「おつかれさん」
秋山隼人さん「龍さんお疲れ様!」
信玄誠司さんの独り言「だがかなりキツい、強弁LW位置っていうレッテルが強すぎる
というかなら俺が騙るだろう」
牙崎漣さんの念話「んうううううう」
紅井朱雀さんの会話「正直、他の面子に狐いるように見えねぇんだよな…。」
御手洗翔太さん「龍さんおつかれさまー、霊界で笑わせてもらったよー!」
ゲームマスター「木村さん、お疲れ様です。
すばらしい狂人(ノイズ)の鏡でした。」
木村龍さん「狼さまー!狐あってました狼さまー!!お疲れさまです!」
信玄誠司さんの独り言「2wなら負けだが仕方ないか、咲LWで見る上ならこうなる」
伊瀬谷四季さん「龍っちお疲れ様っす。置物狂人めっちゃ笑ってたっすよ!」
水嶋咲さんの遠吠え「うーん、票もらっちゃったかぁ。」
ピエールさん「龍、おつかれさま!狂人、とっても頼りになった!やふー!」
握野英雄さんの独り言「あーうん、そうなるかー。偶数進行ってこれだから苦手なんだよ」
ゲームマスター「ちなみに龍さんが狐だって、狼2w残りなら狼勝利になるんですけどね。
難しいところです、LWと決め打っているからこそですね。」
神谷幸広さん「お疲れ様、龍」
7日目の夜となりました。(16/03/05 23:45:46)
木村龍さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
牙崎漣さん1 票投票先 → 木村龍さん
木村龍さん4 票投票先 → 牙崎漣さん
水嶋咲さん1 票投票先 → 木村龍さん
握野英雄さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
紅井朱雀さん0 票投票先 → 木村龍さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 木村龍さん
神谷幸広さん「なんとなく狐目は吊ってない気がしたんだけど…
初日からの目立ちたくないのかな?ていう勘を信じていればよかったのかなぁ」
黒野玄武さん「噛まれも重要な情報、だぜ>秋山さん」
ゲームマスター「◆秋山隼人さん 「あんな発言した後で情報落とせないまま死んだのほんと恥ずかしい……噛まれたことだけが唯一落とせた情報ってのがほんとしんどい……!」
でもハヤトが噛まれたことで以降、人外は狩人COが封じられた。
ポジティブに考えてもいいと思いますよ、当然いろいろ思うことはあるでしょうが吊り逃れをあれ以降させない結果になりましたしね。」
蒼井享介さん「◆紅井朱雀さん 「指定はそのままだ。」
あっ」
水嶋咲さん「誠司さんは最初からブレちゃったけど強弁LWだと怖い。」
紅井朱雀さん指定はそのままだ。
握野英雄さん「えっなんで俺こんなに村に見られてるの怖い いや喜んでいいのか、そうか」
信玄誠司さん「言葉のあやだ、そう断言しよう>漣」
ゲームマスター「では、奇数偶数での進行について玄武さんたちも交えて今度議論しましょう。
特に猫又が入ってくるとこれが重要になったりしますからね。
しばらくは予定はないですが、ふふ。

さて、どの陣営が勝つか……どちらが勝つか。」
神谷幸広さん「そう言ってもらえるとうれしいよ。ありがとう、四季
正直上手く進行出来たか自信なかったんだけどね…」
秋山隼人さん「あんな発言した後で情報落とせないまま死んだのほんと恥ずかしい……噛まれたことだけが唯一落とせた情報ってのがほんとしんどい……!」
信玄誠司さん「◆水嶋咲  「確かに昨日の漣の発言でも思ったけど、誠司さん強弁LWは無くは無いよね。」
これは漣の発言を利用しかつ『漣が言ったのに便乗して漣に責任を擦り付けつつ自分を殴る』というまさに吊られたくない位置という風に取れるぞ
それまで俺についてなにも考えていないところに急に使えそうな発言があったから乗っかった、そう見えるぞ」
水嶋咲さん「英雄さんは殴り方素直だし、村だと思ってるよ。」
握野英雄さん龍狂で狼2残りなら縄足りねぇ>朱雀
人外1残りと判断してるってことか?
黒野玄武さん「だよ>伊勢谷>初白」
信玄誠司さん「そうか、なら問題ない もしわからないとでも言ったら一気に吊りに行く予定だったがな」
牙崎漣さん「◆信玄誠司
「とりあえず個人的な感想を言わせてもらうが
悠介か享介のどちらに囲いがいる気がするな、というよりピエールを信用できない
というよりっつってんだろーが。言葉のアヤってやつか?」
木村龍さん「誠司さんが言ったとおり、昨日俺を吊らなかった時点で俺吊りの余裕はありません!」
若里春名さん「PPが起こり得るかどうか?ぐらいのぼやっとした認識しかないなー。勉強苦手だけどその講義はオレも気になる<偶数奇数」
ゲームマスター「◆木村龍さん 「一瞬だけ真面目な話しますね。今日俺吊りはしない方がいいですよ。
俺を吊る縄で狐を狙った方が村も狼も得するんで」
一瞬だけ(一瞬だけ)」
秋山隼人さん「幸広さんお疲れ様! 頼りになる共有さんで安心しました」
ピエールさん「ハンセーカイ!じっくり、聞きたい!おべんきょー!>玄武」
神谷幸広さん「ああうん、意見はすごく誠司はいいと思ったんだが、ブレなくてよかったんだな…」
水嶋咲さん「漣は狼って感じはしないかな。強いて言うなら、村で狐はある・・・かも?>誠司」
蒼井悠介さん「ゆきひろサンお疲れ様!」
信玄誠司さん「言ったはずだがピエールの○2人が両方村に見えない>漣」
木村龍さん一瞬だけ真面目な話しますね。今日俺吊りはしない方がいいですよ。
俺を吊る縄で狐を狙った方が村も狼も得するんで
握野英雄さん「水嶋狼にしろ非狼にしろ、信玄が強弁LWっていうのは状況的にありうる
残り俺から見たらグレー3をどう吊るかって言われたら狐警戒なら水嶋→信玄かな
信玄は狐っぽくはあんまり見えない」
ピエールさん「幸広、おつかれさま!」
伊瀬谷四季さん「ヤンキー(玄武っち)の初日白って俺っすよね?」
信玄誠司さん「2wいるなら柱をするべきだぞ、狼」
牙崎漣さん「めーさいは早い段階でカエル信用できねーっつってたよな。なんでか言え」
握野英雄さん「そうなんだよなー龍残す進行なんだよなーこれ>信玄
偶数進行胃が痛くて苦手なんだよ…」
蒼井享介さん「神谷さんおつかれさまー!」
若里春名さん「幸広さんお疲れさまー」
秋山隼人さん「狐あんまり探してなかったなあ、まだ探す手番じゃないって思ってた。」
紅井朱雀さん分かってるだろうが、今日は龍さん吊りだ。
信玄誠司さん「とりあえずそこから聞く、その上で返答次第ではそれに対する殴りを展開するつもりだ」
御手洗翔太さん「◆木村龍さん 「狼さまーー!!新しい朝です狼さまーーー!!」
もうやだお腹いたいwwww」
黒野玄武さん「おつかれさん」
ゲームマスター「神谷さん、お疲れ様です。
共有者お疲れ様でした。」
水嶋咲さん「共有抜いてきたね。そうなると、狼は狐探すのやめた?」
神谷幸広さん「ああーー!!!狐、そこか!!!!」
牙崎漣さん「昨日言ってなかったがめーさい狐は見てない。
初日から占いを怖がってねえんだよ、発言がな」
御手洗翔太さん「神谷さんお疲れ様ー」
黒野玄武さん「まあそこらへんはそれなりに話せるから、時間があるならじっくりつきあってもいいぜ>ピエール>偶数奇数の違いなど」
紅井朱雀さん「おはようさん。幸広さん、お疲れ様だぜ…」
握野英雄さん「すごく正直な話したら狼臭いところは分からんが漣が情報なくてどこを何で見たらいいか
わからない村っぽい香りがしてくるからここ村で見たい」
伊瀬谷四季さん「幸広っちお疲れっす。かっこよかったっすよ!」
木村龍さん「朝一とられたッ(ダンッ)」
ゲームマスター「奇数、偶数のことについてもまた講義しましょうか。」
神谷幸広さん「お疲れ様だ」
牙崎漣さん
昨日行った通りけーかん、メイドは村で見る
けーかんは発言が素直。メイドはヤンキーの初日○ってこともあるが
狼にしちゃ状況把握がおせぇしな。これですっとぼけてんだったらたいしたもんだな
くはは!殴り合いだぜ!」
信玄誠司さん咲に聞こう、お前は漣を村で見ているのか?
水嶋咲さん「おはよー!」
握野英雄さん「おはよーさん 結局始終悩んで発言できてなかった悪い」
木村龍さん狼さまーー!!新しい朝です狼さまーーー!!
信玄誠司さん「◆握野英雄さん 「んで俺正直これ以上龍残したくはないんだがこうなってくると
8-6-4で狂吊ってたら吊り足りないやつだよなこれ 悠介狼じゃなかったら」

むしろ昨日龍を吊っていても吊り数は変わらない
ちなみに昨日龍を吊らないのは『龍を吊らない』という進行を取ったと言う事だぞ」
7日目の朝となりました。(16/03/05 23:39:09)
神谷幸広さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
神谷幸広さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
蒼井享介さん「ごめん、俺も春名狐だといいなってちょっと思った…」
ゲームマスター「殴り愛は人狼の華といいますがかねがね同意です。
そのあとに生まれる友情っていいですよね。」
紅井朱雀さんの会話「ああ…うん確かに。
まあ、生きてること前提で話されても、つっこんでくる奴はいるけど。」
ピエールさん「偶数奇数、進行の違い、分かってない。頭、ぐるぐるする…。」
若里春名さん「◆紅井朱雀さんの会話 「春名さんか、どこかで吊れてることを祈るぜ…」
ごめんな、オレただの村で……」
木村龍さんの独り言「俺にあてる吊り縄があるなら狐候補吊ったほうがいいと思うけど…
それで狼さま吊ってもマズいしな。いやー困った」
ゲームマスター「さて……僕たちは下界を見守るまでです。」
黒野玄武さん「アツイ殴り合い、殴り愛いいなあ」
神谷幸広さんの会話「ここ明日もし生きていたらと仮定を置いているのがなんとも
あいつなら自分噛みの場面でないと考えられるはず」
紅井朱雀さんの会話「春名さんか、どこかで吊れてることを祈るぜ…」
ゲームマスター「発言は慣れていくしかないですからね。
狼の戦略も、もちろん。
妖狐なんてフリーダムでこそ輝きますしね。」
神谷幸広さんの会話「いや、誠司はちょっと気になるな」
木村龍さんの独り言「狐がいないなら俺を吊るのが大正解なんだけどなー。狼視点で。
残り6人だとそう言ってられなくなるんだなぁ」
伊瀬谷四季さん「◆神谷幸広さんの会話 「明日はお互いどちらかが死ぬ
たくさん最後の議論を交わしたいね」
なんかかっこいいっすね……!」
紅井朱雀さんの会話「狐目が享介さん、って思ってたんだが、狐ならもっと最後足掻くよなぁ…。」
水嶋咲さんの遠吠え「どーしよっかなー?」
黒野玄武さん「そしたら村側は断腸の吊り筋しかないんだけど、
ちなみに6人で狂人→村人吊りだと「LW探しチャンス1回で失敗したら負け確定」
6人でグレー→狂人と共有残り4人だと「6人の日に外しても引き分け狙える」となったりする。」
蒼井享介さん「悠介人狼だったんだ、ずっと村人だと思ってたよー…」
水嶋咲さんの遠吠え「かみやかな?すざくかな?」
神谷幸広さんの会話「そうなんだよな…」
水嶋咲さんの遠吠え「共有抜いていくけど。」
木村龍さんの独り言「逆に俺を噛めとかいっちゃう誠司さんは狼ではなさそう!
これで狼だったらひどい扱い!さすが狼さま!その演技力にシビれるッ!」
御手洗翔太さん「享介くんお疲れさま!」
ゲームマスター「◆信玄誠司さんの独り言 「漣は狼なら諦める、届かないあそこは」
◆信玄誠司さんの独り言 「あそこで漣に便乗はアウト」
◆信玄誠司さんの独り言 「咲絶対吊る」

僕と思考がシンクロ。」
伊瀬谷四季さん「レンっちおうどんまでもう少しなのに、夜時間の発言に笑いとまんねーっす」
水嶋咲さんの遠吠え「うーん、どうしようかなぁ。」
神谷幸広さんの会話「明日はお互いどちらかが死ぬ
たくさん最後の議論を交わしたいね」
秋山隼人さん「◆牙崎漣さんの念話 「木村じゃねえよ〜〜〜〜あくのくんだよ〜〜〜〜〜」
◆牙崎漣さんの念話 「はあ〜〜〜〜信玄さんと殴り合いか〜〜〜〜〜〜
木村くんは殴れないし咲ちゃんも殴れないよ〜〜〜〜〜〜〜〜」
漣の観察日記付けたい」
若里春名さん「夜の漣めっちゃゆるい」
紅井朱雀さんの会話「英雄さんと咲さんだと、咲さんのが●目だな…。
まあ、どの道明日は龍さん吊りだろうし、意見は村には残せねェだろうけど。」
木村龍さんの独り言「発言見てると英雄さんほんものの狼さまかなーって思うんだけどね。
俺を吊るって判断は狼視点で正しいし」
蒼井享介さん「皆おつかれ、やっぱ上手く喋れないね…はは」
信玄誠司さんの独り言「漣は狼なら諦める、届かないあそこは」
神谷幸広さんの会話「たぶん○減らしに共有噛みしてくるとは思うんだが」
若里春名さん「享介お疲れ!」
蒼井悠介さん「享介お疲れ様! レン………」
水嶋咲さんの遠吠え「これは誠司さん噛めないね。
それに仮に龍が狐だとしても告発出来ないから吊らせるしかない。」
信玄誠司さんの独り言「あそこで漣に便乗はアウト」
ピエールさん「漣、夜になると弱気。」
秋山隼人さん「享介お疲れ様! すごい粘りだったよ……!」
信玄誠司さんの独り言「咲絶対吊る」
ゲームマスター「◆牙崎漣さんの念話 「はあ〜〜〜〜信玄さんと殴り合いか〜〜〜〜〜〜
木村くんは殴れないし咲ちゃんも殴れないよ〜〜〜〜〜〜〜〜」
漣さん、中身飛び出てます。」
神谷幸広さんの会話「って思っているんだけど、噛み的に強弁狼が残っていてもおかしくないんだよな…」
握野英雄さんの独り言「んー 告発アリだなって言ってたのが丁度咲と信玄なんだよなあ」
紅井朱雀さんの会話「おう、分かってる。>吊り」
秋山隼人さん「怒るのひどいよなー、破綻させたの村なのに」
牙崎漣さんの念話「木村じゃねえよ〜〜〜〜あくのくんだよ〜〜〜〜〜」
ゲームマスター「享介さん、お疲れ様です。」
伊瀬谷四季さん「享介っちお疲れ様……これは本当におうどん心配っすね」
牙崎漣さんの念話「はあ〜〜〜〜信玄さんと殴り合いか〜〜〜〜〜〜
木村くんは殴れないし咲ちゃんも殴れないよ〜〜〜〜〜〜〜〜」
黒野玄武さん「おつかれさん」
木村龍さんの独り言「狐吊れてなさそーなんだよなぁ」
神谷幸広さんの会話「明日はもし龍が生きていたら龍を吊ってくれ。
誠司と漣は村で置きたいな」
ピエールさん「享介、おつかれさま!」
紅井朱雀さんの会話「おつかれさん。」
黒野玄武さん「ちなみに自分がもしもこの村の木村さんのポジションだったら
「狼様! 偶数進行なので朱雀は遺してくださいオナシャス! そしたら
最終日に俺が朱雀投票、LWも朱雀に投票すれば、朱雀がミスったら勝ち確定
朱雀がミスらなくても引き分け確保だから!」って叫ぶ」
6日目の夜となりました。(16/03/05 23:34:01)
蒼井享介さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
牙崎漣さん0 票投票先 → 蒼井享介さん
木村龍さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 蒼井享介さん
握野英雄さん0 票投票先 → 蒼井享介さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 蒼井享介さん
紅井朱雀さん1 票投票先 → 蒼井享介さん
信玄誠司さん1 票投票先 → 蒼井享介さん
蒼井享介さん6 票投票先 → 信玄誠司さん
伊瀬谷四季さん「俺は「雨に唄えば」歌ってたっす。おこられた」
ゲームマスター「狂有者ですね>木村さん」
秋山隼人さん「◆木村龍さん 「皆さん投票はお早めに!!!」
この狂人有能だぞ!?」
ピエールさん「龍、とても、楽しそう。はっぴー。」
秋山隼人さん「オレむかーし狂人で破綻したときコタツで餅焼いて配ってたな、なつかしい……」
伊瀬谷四季さん「置物狂人は騒がしいのが仕事だってじいちゃんが言ってたっす(そして共有に怒られる)」
木村龍さん皆さん投票はお早めに!!!
信玄誠司さん「あぁ、灰噛みじゃなくて龍噛みでもいいと思うぞ狼
龍が狐だと勝てない、狐が狂人ポジションを乗っ取った可能性がある
それで最終日3択で十分戦えるはずだ、と一応提案を仕掛けておく
一考察は明日生きてたら貼る」
蒼井享介さん「俺的には発現強い信玄さんが強弁LWって予想」
水嶋咲さん「狐吊れたとして本当に最初の最初とか?
混乱させる為に黙って吊られる狐もいるし>享介」
若里春名さん「龍さんが色んな意味ですげぇ」
神谷幸広さん「何もCOないならそのまま吊り」
牙崎漣さん「俺様はサッカー(悠介)狼だと思ってる
狐目ってことならサッカーメガネ吊りで問題ねーよ。中身もわかんねーし」
黒野玄武さん「破綻して遺される狂人って最高に楽しいですよね(ゲス顔」
御手洗翔太さん「やっぱしボクサーの朝も早いのかな?タケルさん改めてお疲れ様ー!」
ゲームマスター「タケルさん、お疲れ様でした。」
蒼井享介さん「俺狐ならピエールの白だし狐確認の為に噛める位置だと思うよ
悠介は指定どころだったしね」
ピエールさん「わわ、タケル、おつかれさま!」
黒野玄武さん「おつかれー!」
ゲームマスター「◆木村龍さん 「俺は破綻して放置された狂人のお手本やってるんで!
皆さんは議論に集中してください!吊る時は呼んでください!」

間違ってはないので、破たんした狂人のときはぜひこんな感じで(?)」
蒼井享介さん「昨日の悠介で狼吊れてない、って考えてる?
それとも俺狐目で見て吊り?」
秋山隼人さん「残り吊り手3、……指定が享介で、これは……」
水嶋咲さん「確かに昨日の漣の発言でも思ったけど、誠司さん強弁LWは無くは無いよね。」
牙崎漣さん「サッカーメガネはよくわかんねー 正直一番中身みえねえな」
伊瀬谷四季さん「同村ありがとっす!バイバイシュー!」
秋山隼人さん「タケルお疲れ様!」
神谷幸広さん指定:享介
意見あればどうぞ
ゲームマスター「少しだけタケルさんと漣さんの共有とか期待していたらなんというか、お二人らしくてクスッとしました。」
信玄誠司さん「問題は今日○を吊ったか●を吊ったかと思う次第だが
龍の○から1人は吊るべきだと思う、理由は昨日言ったが四季噛みがベグ失敗からの呪殺を警戒していない事だ」
蒼井享介さん「んー、これ、狐どっかで吊れてはないよね?
皆何も抵抗なしに吊られていっちゃったし」
牙崎漣さん「めーさいは初日から人外吊る人外吊るばっかだな。キナくせーが発言強い分人外だとキツイな
ま、オレ様が殴り負けるわけねーけどな!」
若里春名さん「タケルおつかれ」
握野英雄さん「んで俺正直これ以上龍残したくはないんだがこうなってくると
8-6-4で狂吊ってたら吊り足りないやつだよなこれ 悠介狼じゃなかったら」
大河タケルさん「悪い、俺は先に失礼する。村建て同村感謝する」
ピエールさん「タケル、おつかれさま!」
木村龍さん「俺は破綻して放置された狂人のお手本やってるんで!
皆さんは議論に集中してください!吊る時は呼んでください!」
伊瀬谷四季さん「とと、タケルっちお疲れっす!」
水嶋咲さん「昨日の投票は悠介。
正直、ついていけてない村か、囲われて安心しちゃった狼。どちらにせよ残せないって思った。」
信玄誠司さん「だが狼も灰を噛まねば狐が吊れなければ勝てないのはわかっているだろうな?」
ゲームマスター「◆木村龍さん 「あっみんな起きた!狼さまが寝坊しなくてよかったです!」
すみません、お茶吹きこぼしたので布巾とってきますね。」
蒼井悠介さん「タケルクンお疲れ様!」
蒼井享介さん「んー…信玄さんはかなり強弁って位置だよね
村にしてはちょっと強引すぎるように思うところもあるかな
英雄さんは疑問点ちゃんと落として視野を広げようとしてる村って印象」
御手洗翔太さん「タケルさんお疲れ様ー!」
神谷幸広さん「龍は無視していいからね
みんな議論をよろしく」
信玄誠司さん「役職噛みが連続で来るならそれはそれでいい、狼がCOしない限り龍は狼位置がわからないまま投票しなければいけなくなる>英雄」
ゲームマスター「◆木村龍さん 「カンカンカンカン朝ですよ狼さまーーーー!!!」
木村さんが楽しそうです。」
伊瀬谷四季さん「置物狂人楽しいっすよね……」
御手洗翔太さん「◆木村龍さん 「カンカンカンカン朝ですよ狼さまーーーー!!!」
消防署の朝は早い」
木村龍さん「あっみんな起きた!狼さまが寝坊しなくてよかったです!」
握野英雄さん「とりあえず俺が考えることは初日ベグだったかどうかだな
真贋ついて噛んだなら水嶋が狼ってことになるんだよなあ
あと龍の中身については狐でもありうるから正直考えるだけ損だと思う」
水嶋咲さん「素直にタケル噛んできた感じかな?
龍君は狂人っての信じたのかな?」
牙崎漣さん「ちっ、チビはオレ様が倒すんだっつーの!!」
ゲームマスター「タケルさん、お疲れ様です。

ピエールくん>漣くんは狼には見えないですからね……僕もこの人本当に狐?
すごいフリーダムだなって見てましたから。」
黒野玄武さん「おつかれさん」
大河タケルさん「お疲れ様だ。俺を噛むんだな。……狐はアイツか」
ピエールさん「◆木村龍さん「カンカンカンカン朝ですよ狼さまーーーー!!!」
たのしい」
牙崎漣さん「メイドは村で見る。占い全偽まではおわねー
残りがけーかん、サッカーメガネ、めーさいか
けーかんは村目で見てる。気になってるとこに素直に殴りこみにいってる印象だな」
神谷幸広さん「おはよう」
紅井朱雀さん「うっす、おはよう!」
握野英雄さん「おはよーさん。こっから役職噛みのターンだよなこれ」
水嶋咲さん「おはよー!」
信玄誠司さん「おはよう、龍は吊りが増えたら吊る(つまるとこ狐噛みが起きたらだな)
玄武か龍に狼がいるのなら漣を非狼置きできたんだがな……」
秋山隼人さん「◆信玄誠司さんの独り言 「あぁ、解説されていたら悪いが ●を2つ貰っても狩人ならそのまま伏せていて問題ない
COを聞かれたら出ればいい、次回から覚えておいてほしい>隼人」
んー、反応早い方がいいかなって思ったけど、村の途中で言われてた逆囲い疑惑ってことかな。覚えとく。ありがとな!」
蒼井享介さん「おはよ、投票は…指定通り悠介に入れたよ。
正直票入れたくなかった。けど、喋れてなかったし仕方ない…んだよな…。

龍さんの昨日の発言、そのまま飲み込んでいいのかな
朝が来た直後にそうくるか、って発言あったし。
今日はふつーに霊能抜きだと思うし、殴り合い展開になるのかな?」
木村龍さんカンカンカンカン朝ですよ狼さまーーーー!!!
伊瀬谷四季さん「ジュンっち、流石オニっすね。」
6日目の朝となりました。(16/03/05 23:27:33)
大河タケルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
大河タケルさんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
信玄誠司さんの独り言「狼吊れていればいいのだが」
ピエールさん「共有、漣村目に、見てる。吊るの、きびしい?おうどん…。」
ゲームマスター「◆信玄誠司さんの独り言 「あぁ、解説されていたら悪いが ●を2つ貰っても狩人ならそのまま伏せていて問題ない
COを聞かれたら出ればいい、次回から覚えておいてほしい>隼人」

ハヤトあてにお手紙です。」
信玄誠司さんの独り言「頭が痛い」
ゲームマスター「◆紅井朱雀さんの会話 「漣さんが○目は同意するぜ。最初っから全然稼ぎもないし、余裕がありすぎる。」
フリーダム狐さんはもし勝ったら「くはは、やっぱり俺様大天才!」といいそうなのでさっきの発言コピペしておきましょうか。」
黒野玄武さん「8人の日かつ狼吊れたか100%の確証がないから、狼としても
霊能噛むと牙崎さん吊れないと思うけどなー」
大河タケルさんの独り言「真占いが死んだからやっぱり残されるか…?」
神谷幸広さんの会話「誠司もいい意見出してくるんだよね」
紅井朱雀さんの会話「悠介で吊れてるとしたら、狐目を先に探さねぇとな…」
秋山隼人さん「これさ、咲が漣見つけたとしても告発できないよな? かと言って漣が積極的に吊る位置でもない……完グレーではあるけどさ」
信玄誠司さんの独り言「あぁ、解説されていたら悪いが ●を2つ貰っても狩人ならそのまま伏せていて問題ない
COを聞かれたら出ればいい、次回から覚えておいてほしい>隼人」
神谷幸広さんの会話「狂目はいつ吊るか…だね6人次点で吊るのでいいんだっけ」
紅井朱雀さんの会話「漣さんが○目は同意するぜ。最初っから全然稼ぎもないし、余裕がありすぎる。」
ゲームマスター「◆水嶋咲さんの遠吠え 「悠介お疲れ様!最後頑張ってくれたの分かったよ」
◆水嶋咲さんの遠吠え 「あとは二人の分もあたしにパピっとおまかせ☆」
狼陣営の絆、いいですね。僕も狼したいです(突然)」
水嶋咲さんの遠吠え「あたし狼だもん。あたしはあたしらしくやるの!」
蒼井悠介さん「わー!オツカレさまでした!ってレンきつね!??!」
御手洗翔太さん「あ、悠介さんお疲れさま!」
信玄誠司さんの独り言「……いや、破綻したのならあり得るか?」
秋山隼人さん「これ漣吊るの難しいんじゃないかなー。それにしても漣wwwwwwwwww」
神谷幸広さんの会話「まあ、霊能→共有噛み切りだろう」
黒野玄武さん「お疲れさん」
信玄誠司さんの独り言「真狼狼―真で同じところに●を打つ意味があまり感じられない」
水嶋咲さんの遠吠え「えーと・・・噛みはタケルでいいよね?
ああ言われてたけど。」
ゲームマスター「◆木村龍さんの独り言 「殴り合い好きそうな狼さまの噛みっすねー」
僕もそう思いますね。
◆牙崎漣さんの念話 「はぁ〜〜〜〜〜むり〜〜〜〜」
最強大天才の漣くんならきっと大丈夫。」
ピエールさん「漣吊って、咲、生き残る!ふれー!ふれー!」
大河タケルさんの独り言「これは俺が噛まれそうか?おうどん警報だから残すか?」
伊瀬谷四季さん「レンっち気ゆるゆるwwwwwww」
御手洗翔太さん「◆牙崎漣さんの念話 「はぁ〜〜〜〜〜むり〜〜〜〜」
最強天才様のホンネが見えちゃった」
紅井朱雀さんの会話「悠介さんと享介さんでどっちか1Wは確実だろうな。
あと、咲さんが●で、真偽ついたって可能性もなくはない。」
水嶋咲さんの遠吠え「あとは二人の分もあたしにパピっとおまかせ☆」
神谷幸広さんの会話「誰か一人は村置き出来るところを見つけないとね…」
牙崎漣さんの念話「狼〜〜〜〜つられてくれ〜〜〜〜〜」
ゲームマスター「悠介さん、お疲れ様です。
さて、狼は殴り合い勝負持ち込み……濃厚。
狐が少しアドバンテージありますね、そして村は水嶋さんつる前に狐候補つらないといけない。」
木村龍さんの独り言「殴り合い好きそうな狼さまの噛みっすねー」
秋山隼人さん「悠介さんおつかれ!」
水嶋咲さんの遠吠え「悠介お疲れ様!最後頑張ってくれたの分かったよ」
信玄誠司さんの独り言「まさかの初手囲いか?」
伊瀬谷四季さん「残り人狼は咲っちのみ……
それまでにレンっち吊れるかなー」
若里春名さん「あ、悠介もお疲れー」
神谷幸広さんの会話「漣は村なんじゃないかって気がする。話の筋が通っていて、動揺みたいなものも感じられない
亨介は「うん、玄武だけ噛んでる地点で龍さんの狐切りきれないしね
俺もこうなったら残したくはない」
これが吊りを稼ぎたい狼の発言もあるんじゃないかって気がする。ここと龍で2wはないだろうね。完全に龍を切り捨てる噛みだし、龍は狂人で置いていいかと」
紅井朱雀さんの会話「おつかれさん、指定変更ありがとな。
明日霊能噛まれるならかわんねぇかもしれねぇけど。」
秋山隼人さん「◆牙崎漣さんの念話 「はぁ〜〜〜〜〜むり〜〜〜〜」
漣wwwwwwwwwwww」
信玄誠司さんの独り言「占い噛みなら享介の方だったかもしれん、初手○を狩人に撃つの目的ってのもあるが」
若里春名さん「あー、だめだすっげーじっくり見てんのに頭ン中で全く整理できてない(大の字」
大河タケルさんの独り言「お、おう…」
信玄誠司さんの独り言「んんんんんんんんんんんんん」
蒼井享介さんの独り言「っ…はー………」
牙崎漣さんの念話「はぁ〜〜〜〜〜むり〜〜〜〜」
伊瀬谷四季さん「悠介っちお疲れっす!」
ピエールさん「悠介、オツカレ!ごめんね!」
5日目の夜となりました。(16/03/05 23:22:32)
蒼井悠介さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
大河タケルさん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
蒼井悠介さん8 票投票先 → 木村龍さん
木村龍さん1 票投票先 → 神谷幸広さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
握野英雄さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
神谷幸広さん1 票投票先 → 蒼井悠介さん
紅井朱雀さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
蒼井享介さん0 票投票先 → 蒼井悠介さん
黒野玄武さん「戦えなくない配置だが、妖狐の位置が厄介で、そこと初日の○両方吊りきりとなると村不利目だなー。
キーマンは信玄さんが狂人囲いの水島咲を釣れるかどうかかな。」
秋山隼人さん「お願いしまーす……>玄武
白くはなりすぎずに初回吊り逃れて適当に色つけてもらう、くらいの認識でいたんだけど、ムズカシーなあ」
ピエールさん「◆信玄誠司さん 「狼の○、または龍の○に1狼はいるだろう>英雄
正解!でもどっちも居る!」
黒野玄武さん「色々アドバイス書いてるから、村が終わったら投下するよ>秋山さん」
ゲームマスター「◆蒼井享介さん 「…悠介……。」」
ゲームマスター「◆秋山隼人さん 「2黒打たれてからの狩人COってどう考えてもアヤシイじゃん!
って思ってた……どうすればよかったんだろ、狂人なら黒打ちづらい位置にいったよなーって思ってたんだけど」
ハヤトが非狼にみえて、狩人狐に見えたのかもしれないですね。」
秋山隼人さん「偽確楽しいよなー。自由にできて」
信玄誠司さん「狼の○、または龍の○に1狼はいるだろう>英雄
あそこで四季を噛んだ時点でほぼ呪殺が出た時の対応を考えていないようなものだ」
蒼井享介さん「…悠介……。」
神谷幸広さん「じゃあそのままで」
牙崎漣さん「狼2騙りで●噛み破綻とかアグレッシブすぎんだろが、ねーよ
もしあるとしたら発言が強いめーさい服LWが濃厚だぞ>メイド」
水嶋咲さん「あー、なるほど。霊能結果信じるなら2wいるもんね。
噛ませて告発ってのもありだね。」
握野英雄さん「あー悠介か。そこ正直残すの不安だからそこ先吊りならまあなくはない」
木村龍さん狼さまへ。念のためCOするけど俺は狂人。
少なくとも明日噛むべきは霊能です。間違えちゃだめですよ!
大河タケルさん「狩人は隼人さんだからそこは問題ない」
蒼井悠介さん「わ、オレ!COないよ!」
ゲームマスター「◆木村龍さん 「狩人はもういない。次は霊能だ。
狼さまの応援を下界でやるか霊界でやるかの違いだよな!」
た、楽しそうですね……。」
神谷幸広さん「意見あればどうぞ」
信玄誠司さん「……ならば狼にカマをかけるか
もう狩人はいない、確定○はいつでも噛める
だが妖狐は灰の中に潜んでいるだろう、だから灰を噛まねば村狼共々滅びるぞ」
伊瀬谷四季さん「上から見てると咲っちと誠司っちの水面下の殴り合いが見えるっす
上なのに下とは」
秋山隼人さん「2黒打たれてからの狩人COってどう考えてもアヤシイじゃん!
って思ってた……どうすればよかったんだろ、狂人なら黒打ちづらい位置にいったよなーって思ってたんだけど」
若里春名さん「ハヤトお疲れー」
ゲームマスター「漣さんのフリーダムさが狐にぴったりです。」
蒼井享介さん「龍さん狐だったとして、残り2wだから次の吊りでは結局吊るんだよね?」
握野英雄さん「逆に聞くんだが、じゃあ今日どこを吊るんだ?ここ狙って人外いけるぜ!って
所あるか?>信玄
今からじゃ指定したって狩人保護もできないしな」
神谷幸広さん指定変更、悠介
COあるかい?
水嶋咲さん「え?でも、龍が狂人とは限らないよ?
狐の可能性もあるし、狼2騙りも無くないんじゃない?>誠司」
神谷幸広さん「あーそうだなぁ」
信玄誠司さん「龍が妖狐だと少しでも狼が考えるのならば狼に噛ませればいい」
牙崎漣さん「破綻が大胆すぎんな。んでサッカー(悠介)囲いにみられたくねーならもっと喋れ」
黒野玄武さん「お疲れさん」
ゲームマスター「狼視点、どうしても仮想狼位置を作らないといけないですからね。
ただハヤトが噛まれたのでこれで人外が指定された場合の狩人COが防げますね。」
木村龍さん「狩人はもういない。次は霊能だ。
狼さまの応援を下界でやるか霊界でやるかの違いだよな!」
神谷幸広さん「うん?
残す意見もあるのか」
蒼井享介さん「うん、玄武だけ噛んでる地点で龍さんの狐切りきれないしね
俺もこうなったら残したくはない」
大河タケルさん「木村さんで確実に人外を吊っていいだろう」
蒼井悠介さん「昨日の投票は指定通りピエールだよ。
○もらいだったけど あ、結果● うう、そっか」
信玄誠司さん「理由としては龍は狂人または妖狐が濃厚な事
偶数進行では半PPにしかならず狂人の脅威が減る事だ

非狼の人外の分を狼の可能性がある灰に費やす方がいいと考える」
秋山隼人さん「わーーー悠介ほんとに黒かよ! うわーーー……」
水嶋咲さん「隼人お疲れ様。と、龍が破綻かぁ。」
紅井朱雀さん「吊り数ギリギリだしな」
神谷幸広さん「みんな発言頑張ってね、グレラン大会だよ」
伊瀬谷四季さん「ついにカッコ内で注釈をつけるレンっち」
握野英雄さん「ピエール○なら残してもよかったんだけどなー
そこ狂狐だろ?偶数でも狐の可能性もあるし残すの嫌だぞ俺」
御手洗翔太さん「隼人くん護衛お疲れ様ー!フツーに人外だと思ってたごめんねっ」
神谷幸広さんじゃあ、このまま占い吊りきりで
指定:龍
紅井朱雀さん「偶数だから龍さん残すって手もあるが…」
牙崎漣さん「ツマンネー、ツナギ吊りだな」
蒼井享介さん「えっピエール黒なんだ」
信玄誠司さん「提案がある、龍放置で灰指定しよう」
水嶋咲さん「素直に狩人抜いてきたね。それと1w吊れたんだ!パピっとラッキーだね」
ゲームマスター「ハヤト、お疲れ様です。
W黒もらうと本当にどうしていいかわからなくなりますよね。」
牙崎漣さん「昨日の時点で信用低かったが最後に対抗投票なら真切っていいだろ。オレ様は切った>カエル
つーかサッカー(悠介)発言少なすぎんだろ、囲いか?」
秋山隼人さん「お疲れ様ー……うーん黒打たれちゃってショックだなあ」
蒼井悠介さん「ハヤトクンお疲れ様」
木村龍さん「ああ、そうしちゃうのか」
大河タケルさん「…隼人さんと黒野さんが真か」
握野英雄さんあ、隼人噛み。隠す気ねぇなこれ。龍お疲れ。
伊瀬谷四季さん「ハヤトっちお疲れっすー!ハイジョ勢揃い!」
信玄誠司さん「(頭を抱える)」
ピエールさん「隼人、おつかれ!●ぶつけた先、狩人だった。びっくりした!」
蒼井享介さん「隼人噛まれ・・うわぁ」
神谷幸広さん「おはよう」
水嶋咲さん「おはよ!」
蒼井悠介さん「おはよう!」
握野英雄さん「おはようさん。霊能結果見たいんだけど生きてるか?」
大河タケルさん霊能CO ピエール●だ
最大人外数は2狼、1狂、1狐、吊りは4
蒼井享介さん「おはよー、投票は指定通りピエール
ピエールが狼にはあまり見えなかったかな。狂もしくは狐って感じ?
投票も龍さんにしてるし
龍さんは真狼って思ってる」
信玄誠司さん「おはよう、隼人が真なら噛まれているだろう
隼人が狼の可能性はあるにはあるが逆囲いなら狩人COはしない
そう考えると秋山狼なら真狂狐―真もあると思うな、ほぼ秋山非狼なら噛まれは秋山だと思うが」
紅井朱雀さん「うっす、おはよう!」
5日目の朝となりました。(16/03/05 23:15:52)
秋山隼人さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秋山隼人さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
神谷幸広さんの会話「ああそうだね、位置的にも」
御手洗翔太さん「逆に下界にはFRAMEが揃ってるね、さっすが大人の余裕ってカンジ」
紅井朱雀さんの会話「ピエール●なら、悠介さんはいずれ吊っていいと思うぜ」
大河タケルさんの独り言「共有か俺が噛まれるか?」
秋山隼人さんの独り言「悠介:発言数……ピエールが黒なら囲い要請したかな」
ゲームマスター「ナツキ「俺、みんなの心のそばにいる……よ」
ハッ!?ナツキの声が。」
信玄誠司さんの独り言「正直何とも言えん」
神谷幸広さんの会話「平和だったら狐噛み濃厚」
神谷幸広さんの会話「たぶん噛まれるとは思うけど…だとしたら霊能護衛かな」
ピエールさん「霊界の、ハイジョ率…。」
秋山隼人さんの独り言「【5日目】 護衛:タケル 死体:
確定人外の情報、貴重だから。オレが村に残せること、あんまないし」
伊瀬谷四季さん「早い段階で揃ったっすねハイジョーカー。
ナツキっちも呼びたいっす」
神谷幸広さんの会話「非CO者の発言を見ていかないとね…」
紅井朱雀さんの会話「明日は護衛指示だすか?」
紅井朱雀さんの会話「それでいいと思うぜ>吊りきり」
ピエールさん「狂人、お仕事じょーず!すごい!」
ゲームマスター「ハヤトが明日は霊界にくるっぽいですね……。
ハイジョーカー霊界陣営with玄武くんと翔太くんとピエールくん」
蒼井悠介さんの遠吠え「とにかく発言がんばってみるね…!」
大河タケルさんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
水嶋咲さんの遠吠え「そうそう、だから明日は龍吊らせる。
一日でも指定食らいは遅らせたいもん」
蒼井享介さんの独り言「真追うなら玄武、次点龍さん
明日の結果次第だけど玄武だけ噛んでその後そこの白だと玄武真で追いたいよね」
御手洗翔太さん「◆木村龍さんの独り言 「牙崎は狐ありそうだから占えない…ぐぐぐ」
ありそうも何もモロ狐なんだよねー…」
ピエールさん「占い先かぶり、びっくりしちゃった。みんな、おつかれ!ふわー。どきどきした。」
黒野玄武さん「狂人が優秀でおっかないなー」
神谷幸広さんの会話「明日は占い吊りきりでいいか」
大河タケルさんの独り言「隼人さんは真か狼か狐か……真なら…いや、真でも噛まれない、か?」
黒野玄武さん「お疲れさん」
神谷幸広さんの会話「もし狐で明日平和が出たらラッキーなんだけれどね」
ゲームマスター「◆木村龍さんの独り言 「牙崎は狐ありそうだから占えない…ぐぐぐ」
大正解です。」
信玄誠司さんの独り言「そろそろ灰噛んでくれないと死ぬ」
水嶋咲さんの遠吠え「龍が狐ならラッキーだし、元々使う吊り縄だもん。仕方ない。」
木村龍さんの独り言「牙崎は狐ありそうだから占えない…ぐぐぐ」
信玄誠司さんの独り言「フル稼働させてもわからん」
蒼井悠介さんの遠吠え「ううごめん そろそろオレも危ないよね…」
水嶋咲さんの遠吠え「うん、ここは狩人抜いて龍くん吊らせる。」
若里春名さん「ピエールお疲れー!」
御手洗翔太さん「ピエールおつかれさまー!」
水嶋咲さんの遠吠え「そう言えば、悠介大丈夫?昼発言少なかったけど」
神谷幸広さんの会話「うーん、龍君の黒吊りたいって気持はわからなくもないんだけど、一応狩人COしているっていうのに吊りを急がせるのは村視点じゃないよね
これやっぱり真抜きっぽいなぁ…
明日はこのまま占い吊り切りかな。真が居るなら秋山噛みに行くと思うし、そうじゃないなら真が居ないってみていいかな
紅井朱雀さんの会話「占い一人噛まれてる状況で、狼が身内切りするメリットが薄い。
隼人さんはほぼ非狼だろ。
ただ、即COしてきたとこから、狐はあるんじゃねぇかとは思ってる。

あとは真狂狐で狼全潜伏だった場合はまた変わってくるけどな。」
蒼井悠介さんの遠吠え「霊能で色バレちゃうけど狩人噛みだよね?」
牙崎漣さんの念話「展開としては狐に嬉しいけど発言がなあ・・・」
蒼井享介さんの独り言「ピエール、隼人じゃなくて龍さんに投票なんだ
真はほぼ完全に切れるな」
大河タケルさんの独り言「狼吊れたな」
伊瀬谷四季さん「ピエールっちお疲れっす!」
ゲームマスター「ピエールくん、お疲れ様でした。」
木村龍さんの独り言「ほんっっとにどうしよ…」
ピエールさん「対抗、狂人だった。」
神谷幸広さんの会話「あっ護衛指定し忘れ」
紅井朱雀さんの会話「おつかれさん」
水嶋咲さんの遠吠え「ごめんね、ピエール吊らせちゃった。。」
蒼井悠介さんの遠吠え「ピエールお疲れ様!」
ゲームマスター「◆黒野玄武さん 「まあ狂人噛まれから真占い師さんが●引くこと自体は普通にあるんで、断定はできないけどな>番長GMさん」
そうですね、あるあるです。
素直に考えるか、裏を書いちゃうかっていうのは初心者村ならではのみんなのいろいろですね。」
4日目の夜となりました。(16/03/05 23:10:46)
ピエールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
大河タケルさん0 票投票先 → ピエールさん
牙崎漣さん0 票投票先 → ピエールさん
秋山隼人さん0 票投票先 → ピエールさん
蒼井悠介さん0 票投票先 → ピエールさん
木村龍さん1 票投票先 → ピエールさん
ピエールさん11 票投票先 → 木村龍さん
水嶋咲さん0 票投票先 → ピエールさん
握野英雄さん0 票投票先 → ピエールさん
神谷幸広さん0 票投票先 → ピエールさん
紅井朱雀さん0 票投票先 → ピエールさん
信玄誠司さん0 票投票先 → ピエールさん
蒼井享介さん0 票投票先 → ピエールさん
黒野玄武さん「まあ狂人噛まれから真占い師さんが●引くこと自体は普通にあるんで、断定はできないけどな>番長GMさん」
伊瀬谷四季さん「初日GMのジュンっちも村人っすからね。
ハヤトっち狩人だったかー……狐辺りだと思ってたっす」
ゲームマスター「春名さん、それはミッフィーで。
きっとナツキも村人だったんでしょうね参加していたら……。
そしてWの二人は対立と。」
木村龍さん「狐狙います!」
信玄誠司さん「正直悠介享介が両方村と言われても自分にはそうは見えん
咲・英雄ならまだわからなくはない、だからこそだ」
大河タケルさん「自分に●だから真はいない、じゃないのか>隼人さん」
神谷幸広さん「それじゃあ、そのままで」
水嶋咲さん「あたし的には占い切りたいかな?噛まれ出た後に●打たれてもって信用しにくいなぁ。」
牙崎漣さん「狼全潜伏で占いに出た狐を吊らせるために占い即噛んで吊らせることはふつーにあんだよ
それよか可能性ありそうな真狂狼でみてーけどな>けーかん」
若里春名さん「シキお疲れー。オレら全員同陣営ってそういや珍しいな、今気づいたけど」
握野英雄さん「ベグと見るならまあ一番信用低い占い切りからでいいだろ
ってことで指定には反対なし。」
木村龍さん「秋山は狩人COが早かった。
これはピエールからの黒でCOさせて逆囲いを狙ったと見ます!」
信玄誠司さん「他に考え付いた可能性としては●を打ってあえて吊られて逆囲い
などもあるがそれならむしろ狩人COせずに黙っていた方がいいだろうな
やはりそうなると占い切り、自分は先ほども言ったがピエールを推す」
ゲームマスター「玄武くんが抜かれた後ハヤトにW黒は、逆に人外のアグレッシブ黒打ちに見えますね。
特に四日目、黒でやすいですしね。」
ピエールさん「やだ!まだきつね、みつけてない!>幸広」
秋山隼人さん「玄武が死んでる以上、真占いはいない。占いを吊ってほしい。
そして、護衛指示があるならそれに従う。その間に灰狼を探させてほしい」
神谷幸広さん「意見があればどんどん言ってね」
蒼井享介さん「噛み筋と霊結果から見て占い吊りかな
残してる余裕がないと思う」
木村龍さん村から見ても客観的に判断できるはずの黒吊り→霊能結果を見るもなしに吊られるのは心外です!
せめてあと1日チャンスください!そんで秋山は吊ってください!
握野英雄さん「漣>真狂狐で狼潜伏見てるってことか?」
神谷幸広さん指定:ピエール
ピエールさん「意見合うの、嫌だけど、1w見つけた、まだ狼、吊れてない。隼人吊ってほしい。」
牙崎漣さん「占い吊り、この噛み筋で占いのこせねーだろ」
大河タケルさん「吊り余裕がない…占い切りでいいんじゃないのか…?」
信玄誠司さん「そして昨日の漣に対してのものだが、正直初日の投票は微妙な位置に入れるのが好きだからな自分は
人外狙いと言われても初日にあからさまに視点漏れが起きなければ正しい投票先というのはないと思うぞ」
ピエールさん「対抗、占い先、かぶせてきた。むむー、身内切り?」
蒼井享介さん「四季も死んでるし玄武視点の白がいなくなったのが痛いね…
この両黒もすぐ吊るのちょっと怖いかも」
水嶋咲さん「隼人の狩人CO把握。まぁ無くはない・・・って感じ?」
神谷幸広さん「まあ、一先ずそこは置いておくよ
村は占い吊りと灰指定吊り、どちらをしたいか、意見あったりするのかな?」
黒野玄武さん「しかも今回、1人咬まれた上での●重なりなので。」
信玄誠司さん「……占い切り、正直占いが噛まれた後同じところに●だと正直信用いかない
やはり真噛まれ、狂狼で●打ち場所が被ったと見るべきか」
秋山隼人さん「まさかだろ、こういう展開ってあるのか……!
吊られる前に、俺は占いふたりの黒要素あげて灰狼を探さなきゃいけない。時間がほしい」
伊瀬谷四季さん「あれ?あ、今日が四日目っすね。てへぺろ!」
握野英雄さん「はっはぁ これ●重なってるのか。んでしかもそこが狩人COしてんのか。」
木村龍さん「秋山は狼だ!吊ってくれ!」
黒野玄武さん「んー、占い→噛まれ占いの○噛みなら急いでCOしなくてもいいけど、あとで説明すっかね。」
蒼井享介さん「指定ない状態でCOはうーん…」
ゲームマスター「四季くんはどんどん伸びていきますね。
狼位置正解ですよ、お見事な推理です。
その素直さは大切ですよ。


ハヤト……!」
水嶋咲さん「昨日は翔太に投票!
指定に従った形だけど、狐はあるかなぁって感じ?あたしは狼ぽい感じはしなかったかも。」
神谷幸広さん「あっそういう時はCOを訊いてからをおすすめしたいね…」
御手洗翔太さん「四季くんお疲れ様ー!」
大河タケルさん「隼人さんは何か見えてるのか、噛まれた占いが真に見えただけか…
って占い2人から●貰ってるな」
握野英雄さん「隼人が言ってたのは「なぜ占いを噛んだか」だな
真が見つかったから噛んだのか、占いを残しておきたくなかったから噛んだのか。
前者なら四季狼になるんだが噛まれてんなこれ。」
伊瀬谷四季さん「願いむなしく!って悠介っちと咲っち両方狼!?」
牙崎漣さん「占いかまねぇのかよ、占いに狐混じってンじゃねえだろーな」
黒野玄武さん「お疲れさん」
信玄誠司さん「COしないでいい、占い吊りだ」
秋山隼人さん「【2日目】 護衛:× 死体:ジュン
素村希望蹴られて何度目だろ……

【3日目】 護衛:龍さん 死体:玄武
行動指針がハッキリしてたから。
玄武は初日占いから理由が明確すぎて、騙り準備してたのかなって印象

【4日目】 護衛:タケル 死体:
玄武ーーーーー!?!??
……玄武が噛まれたってことは、もう占い襲撃はないよな? 安牌、霊能護衛だ」
伊瀬谷四季さん「噛 ま れ た !」
蒼井悠介さん「おはよう!ハヤトくんまっくろだ!」
蒼井享介さん「…占い二人から黒!?」
信玄誠司さん「とりあえず個人的な感想を言わせてもらうが
悠介か享介のどちらに囲いがいる気がするな、というよりピエールを信用できない
だから今日自分はピエール吊りを主張させてもらおう、今日は最低1人は占いを切らねばならん」
ゲームマスター「四季くん、お疲れ様です。
ちなみに三日目の朝日は昨日で拝めていましたよ、次は四日目の朝日ですね。」
秋山隼人さん狩人CO!
木村龍さん牙崎も突っ込んでたけど、占いを噛んで行く狼の方針がそのまま口に出てる気がする。
潜伏狼が占う位置にいようといまいと、狼は占い候補から噛む、ってね。
白圧迫なら誠司さんがよかったけど、狼狙いならここだよな!吊ってください!
握野英雄さん「・占いへ
村視点、真贋の判断材料が少ないからできたら狐目占ってくれたら助かる
無理にとは言わんが検討してくれりゃ嬉しい」
牙崎漣さん「そもそもヤンキーが真占いかどうかもわかんねーだろ
それともオマエにはヤンキーが真だってわかってんのか?ってことだ>ふつーの奴」
ピエールさん玄武、村視点では、真狂目。なのに、隼人、真確定みたいな話、してた
何か、見えてる?ちょっと、気になった。
ビンゴ!オオカミ、発見!
神谷幸広さん「おはよう」
水嶋咲さん「おはよう!」
伊瀬谷四季さん「はよっす!素人考えだと咲っちか悠介っちが狼目かなって!
占い即噛みってことはそうかなって!
俺が玄武っち盲信してるだけだけど!」
蒼井享介さん「おはよー、投票は指定通り翔太
うーん、占い即抜きが引っ掛かる
占い内訳真狂狐で狼が3CO見て引っ込めた?
んで占いロラにもっていこうとした…とかはさすがにレアケかな」
大河タケルさん霊能CO 御手洗○だ
最大人外数は3狼、1狂、1狐、吊りは5
握野英雄さん「よ、おはようだ。結果次第で占い切るかどうするか考えないとな」
信玄誠司さん「おはよう、占いが噛まれないなら〜についての意味を教えよう
四季が狼なら玄武噛みで漂白噛みと言う事になる
だがその後残った占いによる呪殺が起きれば漂白噛みの疑惑は強くなり危険になる
そのため占いが噛み切られないのならば四季は非狼が濃厚という事だ」
紅井朱雀さん「うっす、おはよう!」
ピエールさん占いCO 隼人●
木村龍さん占いCO 秋山●!
4日目の朝となりました。(16/03/05 23:04:08)
伊瀬谷四季さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊瀬谷四季さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
蒼井享介さんの独り言「漣もか」
紅井朱雀さんの会話「俺もそこは同意だな>英雄さん○」
蒼井享介さんの独り言「完全灰が信玄さん、隼人」
黒野玄武さん「がんばれ朱雀! がんばれ!」
ゲームマスター「◆紅井朱雀さんの会話 「グレー切るなら漣さん、占い切るならピエールってとこか」
鋭い……いい共有者ですね。」
秋山隼人さんの独り言「人狼の心理を読む、か……玄武を噛んだのは何でだろう……? 信用が高かった?」
神谷幸広さんの会話「龍は真狼目だし、ここ狼騙りなら今日に仲間へ○なんて出さないと思う
だから英雄は○で見ていいかな」
大河タケルさんの独り言「伊瀬谷は狩人なさそうか?」
黒野玄武さん「占い吊りならいちおー狂人狙いのがいいけども、まあ木村に真多少見てるならーってところか。」
ゲームマスター「◆御手洗翔太さん 「あと毎回恒例?だけど、旬くん村人じゃん!おめでとー」
PC復帰祝いでしょうか、それともやっとお祓いが聞いたのかもしれませんね。
……正直狐が一番今いい位置にいる感じです。」
紅井朱雀さんの会話「グレー切るなら漣さん、占い切るならピエールってとこか」
大河タケルさんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
ゲームマスター「◆伊瀬谷四季さんの独り言 「あと素人考えだと咲っちか悠介っちが狼目かなって!
占い即噛みってことはそうかなって!
俺が玄武っち盲信してるだけだけど!」
素直な考えが正解です、ふふ。」
神谷幸広さんの会話「占い吊りなら、ピエール先に行く?」
御手洗翔太さん「あと毎回恒例?だけど、旬くん村人じゃん!おめでとー」
伊瀬谷四季さんの独り言「相変わらず遠吠え多めっすね……」
信玄誠司さんの独り言「自分は占いが死んだ場合ポンコツにしかならない」
握野英雄さんの独り言「・占いへ
村視点、判断材料が少ないからできたら狐目占ってくれたら助かる
無理にとは言わんが検討してくれりゃ嬉しい」
信玄誠司さんの独り言「正直な事を言わせてもらおう」
水嶋咲さんの遠吠え「●いいと思う。>ピエール」
神谷幸広さんの会話「うーん、俺はこれ以上伸びないなら漣は気になるかなぁ」
ゲームマスター「◆伊瀬谷四季さんの独り言「初の三日目朝日を拝みたいっす!狼様!」
四季くん、もう三日目の朝日は拝めてますよ。
狼様って……まったく、ふふ。」
蒼井悠介さんの遠吠え「りゅうサン狐の可能性か… でも狂人なら●だしあるかも?」
秋山隼人さんの独り言「【3日目】 護衛:龍さん 死体:玄武
行動指針がハッキリしてたから。
玄武は初日占いから理由が明確すぎて、騙り準備してたのかなって印象

【4日目】 護衛:タケル 死体:
玄武ーーーーー!?!??
……玄武が噛まれたってことは、もう占い襲撃はないよな? 安牌、霊能護衛だ」
水嶋咲さんの遠吠え「でも、狐っぽいの・・気になる人いる?」
伊瀬谷四季さんの独り言「あと素人考えだと咲っちか悠介っちが狼目かなって!
占い即噛みってことはそうかなって!
俺が玄武っち盲信してるだけだけど!」
神谷幸広さんの会話「まあ、そこ非狼で見ていいと思うね」
信玄誠司さんの独り言「個人の予想だとピエール―ピエールの○どっちか―完全灰 あたりな気はする」
ピエールさんの遠吠え「明日は、隼人、占いたい。●…だす?」
水嶋咲さんの遠吠え「龍くんは吊ろう。噛むのもったいないし、狐探さなきゃ。」
握野英雄さんの独り言「ま、ベグかどうかはわかんねーんだが。
◆信玄誠司さん  「とりあえず言える事はここから占いが噛まれないのなら四季はほぼ非狼で確定というあたりだな」
◆木村龍さん  「俺視点から言えるのは伊瀬谷が狼の可能性は低い…ですかね。
狼から見て俺と黒野どっちが真かわからなかったから噛んだ、ってことだと思うので」
いいねいいね、しかし即噛みってことは信用勝負は捨てたってことなんだよな」
信玄誠司さんの独り言「村吊った感じがしなくもないな」
ピエールさんの遠吠え「生き残ってて吊られるなら、もう少し後でもいい…?」
若里春名さん「翔太おつかれー」
御手洗翔太さん「遺言ビシッと当たってるじゃん、やったー!」
神谷幸広さんの会話「占いロラに行って狐盾進行…にすべきなんだろうか」
水嶋咲さんの遠吠え「ロラあるかと思ったんだけどね。意外と慎重・・・かな?」
ピエールさんの遠吠え「龍、噛む?狂人だと、ちょっと、もったいない。」
伊瀬谷四季さんの独り言「初の三日目朝日を拝みたいっす!狼様!」
秋山隼人さんの独り言「そろそろ占われるかな。完グレって俺と漣と誠司さん……だよな?」
木村龍さんの独り言「狐狙いの黒が一番いいのかなぁ…」
蒼井悠介さんの遠吠え「昼間話せなくてゴメン!これからどうしようか?」
紅井朱雀さんの会話「四季は非狼・非狩ほぼ確定でいいな。
狐って可能性もないわけじゃねぇけど」
伊瀬谷四季さんの独り言「噛まれませんように噛まれませんように噛まれませんように」
黒野玄武さん「お疲れさん」
御手洗翔太さん「お疲れ様でーす!」
信玄誠司さんの独り言「ピエールが吊りたい」
神谷幸広さんの会話「占いは玄武、龍が信用ほしそうだなと思ったんだけど…これ真即抜き行かれたかな
とりあえず即抜きに行くなら潜伏狼には最低でも1wは喋りに自信があるところがいると見ていいだろう
龍の占い先と理由は好みだから、真もあるかなって気がするんだよね、べグなら噛み切りも…あるのかな?」
水嶋咲さんの遠吠え「うーん、龍くんが素直に狂人だと良いけど狐もあったよねぇ。」
ゲームマスター「翔太くん、お疲れ様です。
遺言票はきれいに狼に刺さっていますよ。

お疲れ様でした、今回村人役職者が割と多弁組なのもあるので霊界から一緒に見守りましょう。」
握野英雄さんの独り言「さってどうなるかなー。しかしベグか。いいないいな。楽しくなってきた。」
蒼井享介さんの独り言「翔太がピエール投票、ね」
紅井朱雀さんの会話「お疲れさん!」
木村龍さんの独り言「真が抜けたなら仕事は上々、かな…?」
ピエールさんの遠吠え「しななかった!」
3日目の夜となりました。(16/03/05 22:59:07)
御手洗翔太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
大河タケルさん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
秋山隼人さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
蒼井悠介さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
木村龍さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
ピエールさん1 票投票先 → 御手洗翔太さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
握野英雄さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
御手洗翔太さん13 票投票先 → ピエールさん
神谷幸広さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
紅井朱雀さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
信玄誠司さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
蒼井享介さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
ゲームマスター「まさにフリーダムな狐、ですね。」
ゲームマスター「さて……どうなるでしょうか。
翔太くんが霊界に、村陣営しか現状死んでいませんね。

あとはハヤトが割と狂人の格好の黒打ち位置になりそうで逃げきってほしいですね。」
黒野玄武さん「(前回おじゃましたときも神速一魂そろったのに、3日目に盛大な自爆で吊られてたのがなー(´・ω・`))」
信玄誠司さん「とりあえず言える事はここから占いが噛まれないのなら四季はほぼ非狼で確定というあたりだな」
黒野玄武さん「ああいう動きをする狐はなー 2日目グレランさえくぐり抜けたら強いからなー」
秋山隼人さん「◆牙崎漣さん 「何が見えてんだテメー>秋山」
狐有り村でいきなり占い師が死ぬってことは、そうじゃないかなって」
木村龍さん「引き続き、狼狙いで占います!」
握野英雄さん「指定とCOなし了解したぜー あと把握ミスマジすまん。はずかしいな…」
蒼井享介さん「この感じなら占いは積極的に銃殺狙ってほしいね
2死体出るだけでかなり戦況が変わってくる」
伊瀬谷四季さん「ハヤトっちの言いたいこと気になるっす」
ピエールさん「むむ、今日は、オオカミ狙い、占ってく。占い先、考えるの苦手、だから、ゆっくりになったら、ごめん」
神谷幸広さん「COないみたいだね、じゃあそのまま!」
ゲームマスター「春名さん>初日につられたら逆に霊界からいろいろ見れるのも僕的にはおすすめですよ。
玄武くん>気遣いなど優しくありがとうございました。
今回は正直占いどこ護衛するかって迷うところですしね。
狐が少し位置的に有利でしょうか……。」
信玄誠司さん「狐を吊って行くのを防ぐために指定をする、だから指定進行をしていけばいい
狐COがあればほぼ確実に残すからな」
水嶋咲さん「グレーの印象は誠司さんが比較的把握早いし、村で見たいかなって感じ。
英雄さんもまとめ上手そうだし、村なら頼りたいところかな。」
神谷幸広さん「反対意見あれば言って貰ってかまわないよ
それと、○貰いでもしっかり話してね?」
牙崎漣さん「何が見えてんだテメー>秋山」
伊瀬谷四季さん「玄武っち死んだことにより俺の中での玄武っち株が急上昇っす……
今更だけど……」
御手洗翔太さん「COなし、柱になるよー!」
黒野玄武さん「ちなみにこんなんだった>占い理由」
黒野玄武さん「占い理由(強引に3行に収めるスタイル) まずはグレー
「噛みがおかしかったら初めて偽考えるくらいでいいだろ」と
初日から霊能偽の状況を考えるのは、話題がなくて絞りだしてる人外と予想した。」
木村龍さん「俺視点から言えるのは伊瀬谷が狼の可能性は低い…ですかね。
狼から見て俺と黒野どっちが真かわからなかったから噛んだ、ってことだと思うので」
秋山隼人さん「いきなり玄武って、狐は吊っていくからいいんだってこと?
潜伏狼が占われそうな位置にいたのかな」
神谷幸広さん指定:翔太
牙崎漣さん「昨日の感じだとヤンキーメガネは一番信用高かったな
ま、初日のなんてアテになんねーけど 素直にベグってんのか?」
蒼井享介さん「昨日玄武と龍さんが漣に入れてるんだっけ、ピエールは春名に」
信玄誠司さん「占いが噛まれるのならば狐は狼が探してくれると言う事だ、探さないのならば狐が勝利を持っていく可能性が高くなるまでだ」
伊瀬谷四季さん「俺もハルナっち投票っす。
発言少ないし、内容も稼ぎくさかった」
握野英雄さん「あ、占い切るのはまだ早いと思うぜ。真がいる可能性はあるし
偽でも狼いりゃ狐告発の可能性もある。
占いは○だしグレランするか指定あるなら指定でもいいぜってとこか。」
黒野玄武さん「ん、お疲れさん」
神谷幸広さん「占い候補噛みだね」
御手洗翔太さん「昨日言ってた通り、霊能軸進行でいいかもねー」
ゲームマスター「しかし、握野さん占いとはいい位置だと思います。
というか灰に狐しか人外がいないという……しかも正直僕下界でも漣くん狐はちょっと想像できないです。」
大河タケルさん「黒野さんは共有じゃない、占い師か狂人だ」
信玄誠司さん「噛まれが玄武だと考えてきたことの一部が正直出す意味がないな
とりあえずすべきことは灰指定あたりか、まだ占いは吊らなくていい」
水嶋咲さん「昨日の投票は春名だよ。
追いきれてない感じもあったけど、残してはおけないかなぁって。」
神谷幸広さん「共有は朱雀だからね?」
握野英雄さん「あ、共有は朱雀の方だった。すまん。
つーことはそこ真狂か。わりぃ」
伊瀬谷四季さん「あれ!?玄武っち噛まれてた!今気付いた!!」
ピエールさん「占い、噛み?ボク視点、玄武、狂人。…龍、オオカミ?」
秋山隼人さん「昨日の投票は迷ったけど、春名。消去法だよ
誠司さんは無駄占いって言い回しが気になったけど、言ってることは頼りになるし、初日から吊る人じゃないって感じだった」
牙崎漣さん「占い噛むのはえーなオイ」
若里春名さん「っと、玄武おつかれ」
木村龍さん「噛まれた対抗、狂人だな!ならばピエールが狼の可能性大…とお伝えします!」
黒野玄武さん「吠えが少ないから相談することが少ないor1W吊れ、とみていたが前者かー」
握野英雄さん「おっと共有噛むのか。他役職残るから情報は出やすいけど指揮役いねぇと
なにかと困るんだよなあ
いざって時に霊能に指揮権をゆだねるか、ちょっと考えておきてぇとこだな。」
御手洗翔太さん「玄武くん噛まれちゃってるなー」
伊瀬谷四季さん「今日も黒はなしっすね。ちょっとこわいなぁ」
水嶋咲さん「この村狐いるんだよね?
それで占い噛んできてるってどういうこと?」
若里春名さん「まぁ、次点のハヤトが狩人だったんなら、代わりにオレでよかったってとこか」
蒼井享介さん「いきなり占い候補噛みか…」
信玄誠司さん「素直に占い噛み、という感じか
割とそこが噛まれるとなると真が噛まれたという気がしないでもないな
護衛先について言ったりと生存欲が強かった」
神谷幸広さん「ああ、昨日はごめん。ツールに○もらいだって入力し損ねちゃっててさ。」
蒼井悠介さん「おはよう!ハルナ○確認したよ」
ゲームマスター「玄武くん、お疲れ様です。
……ハヤトの護衛先が気になるのと真を即抜きですか。」
大河タケルさん若里さん投票者
(○)伊瀬谷四季さん 0 票 投票先 → 若里春名さん
(灰)秋山隼人さん 4 票 投票先 → 若里春名さん
(占)ピエールさん 0 票 投票先 → 若里春名さん
(○)水嶋咲さん 0 票 投票先 → 若里春名さん

(俺)大河タケルさん 0 票 投票先 → 若里春名さん
(共)紅井朱雀さん 0 票 投票先 → 若里春名さん
黒野玄武さん「ぬわー」
紅井朱雀さん「玄武…!」
神谷幸広さん「おはよう」
握野英雄さん「・占い
龍→狼狙い宣言。占い理由に注目してきたい
玄武→護衛先に触れてる。誘導にも取れるんで判断難しい
ピエール→二人に比べたら喋ってないから対照的に中身見にくい」
水嶋咲さん「おはよう!ってそこ噛むんだ!?」
秋山隼人さん「おはよ……って玄武!?」
伊瀬谷四季さん「はよっす!さっそくハイジョが危機っす!」
紅井朱雀さん「おはようさん!」
木村龍さん17村にしては灰が狭いから、狼はグレランに必死になるはず。
村の展開通りに発言が流れるのではなく、時間を遡った発言をしがちです。
今回当て嵌まったのは…共有COに関する話の後に霊能軸の話を持ち出した英雄さんです!
ピエールさん共有の幸広のグレー一覧に対して、突っ込みがはやい。
把握に、慣れてる?ここ村なら、頼もしい!オオカミなら、こわい!
○だった!
牙崎漣さん「ふつーな奴に投票したのは把握しかしてねーから
メイド→○貰いで信じたいとか安直すぎんだろ。囲いだったりしてな、くはは!
めーさい服→人外狙いの投票かよ。投票理由が気になんな」
握野英雄さん「よ、おはようさん。」
御手洗翔太さん「おっはよー!
昨日の投票は隼人くん、純粋に発言が一番少なかったからだよ」
大河タケルさん霊能CO 若里さん○
最大人外はあと3狼、1狂、1狐、吊りは6
黒野玄武さん「フ……占いCO 握野英雄○」
ピエールさん占いCO 享介○
蒼井享介さん「おはよ、投票は漣
春名さんと隼人は情報整理に必死な村、って印象だったから
次点で無難発言多めな漣に入れたよ」
信玄誠司さん「おはよう、占いどころと言えるのが自分と英雄あたりになるのだろうか
グレーの位置を気にしている享介は少し気になるという所か」
木村龍さん占いCO 英雄さん○!
3日目の朝となりました。(16/03/05 22:52:17)
黒野玄武さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
黒野玄武さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
若里春名さん「この人数になるとCOすらまとも把握できねーんだけどオレの頭だと……」
木村龍さんの独り言「狐どこだろう…対応できる気がしない」
黒野玄武さんの独り言「了解したが、それするとギリギリな描き方してる自分が真っぽいメタになりかねんのでー」
木村龍さんを護衛します。 >>> 秋山隼人 <<<
神谷幸広さんの会話「漣はもうちょっと様子見にするか」
神谷幸広さんの会話「うーん、たしかに指定していいだろうね
翔太でいこうか」
秋山隼人さんの独り言「玄武は……なんかひっかかるんだよな。」
蒼井享介さんの独り言「1票も入ってないし占いは俺と英雄さんは占われるだろうね
騙りに黒塗りされる気がする」
紅井朱雀さんの会話「漣さんはさっきも言ったが、余裕ある感じで、人外なら悠長すぎる。
吊らなくていいとこだと思ってる」
ゲームマスター「対象者>ノーカンで大丈夫です。
行数制限はあくまで"できれば"なので。」
ピエールさんの遠吠え「…龍狐の場合、ある、かも?」
神谷幸広さんの会話「そこか」
伊瀬谷四季さんの独り言「投票次点がハヤトっち?俺もヘタレだし、ハイジョ危機っす。ヤバイっす
インテリいらっしゃい!」
ピエールさんの遠吠え「から、ボクとのラインとか、つながない、いっぱい切る!助かる!」
神谷幸広さんの会話「気になるところや吊りたいところってあるかい?」
ゲームマスター「春名さん、大丈夫です、目が滑るのは僕もです。」
ピエールさんの遠吠え「うん、大丈夫!ボクの吊りで、二人が生き延びてくれたら、嬉しい!」
紅井朱雀さんの会話「指定するとしたら、翔太か?
漣は喋れるけど性格的に喋ってなさそうな感じだよな…」
神谷幸広さんの会話「うーん、初日の占い理由だしね
明日以降の言動で占い真偽は見たいな」
黒野玄武さんの独り言「…占い理由、「占い理由」の行はノーカンでいいよな?」
秋山隼人さんの独り言「龍さん、玄武、ピエール」
水嶋咲さんの遠吠え「それでOK>悠介」
牙崎漣さんの念話「思ったより票すくねえなあ・・・・」
蒼井享介さんの独り言「占いの票は龍さんと玄武が漣
ピエールが春名」
ピエールさんの遠吠え「占い先、どうしよう。」
若里春名さん「お え な い。」
握野英雄さんの独り言「お、春名の方いったか。隼人の方が非役職に見えたんでそっちいったがまあ結果はどうだろな」
水嶋咲さんの遠吠え「たぶん、狩人は霊能守ると思うし。。
でも、そうなると占いロラくると思うけどピエールはそれで良い?」
ゲームマスター「狼は今のところ灰にいない状況、そしてハヤトが狩人ですね。
春名さんは狩人保護になったと思います。
おそらく狼目狙いというよりも非役職目狙いの投票でしょうか。」
秋山隼人さんの独り言「無駄占いって言い方は好きじゃないけど、確かにグレーが狭くてありがたい……かな」
神谷幸広さんの会話「白進行なら灰指定かな」
ピエールさんの遠吠え「ぬきぬき、しちゃおう。四季狩人だったら、ちょっとこわい、けど…ちゃれんじ!いちねんせい!」
黒野玄武さんの独り言「Mマスはマジで神速一魂しか目に入ってない上に課金もしてないせいで
微妙に役のh把握とかに苦労する」
伊瀬谷四季さんの独り言「正直初日は何も印象追えねーっす。あえて言うならタケルっちは真目かなってくらい」
蒼井悠介さんの遠吠え「りゅうサンが狂人、タケルクンが霊能?」
水嶋咲さんの遠吠え「そうだね、じゃあ今日はここ噛みでいい?」
紅井朱雀さんの会話「ピエールの占い理由といい、囲いっぽくみえるな、悠介さんは…」
握野英雄さんを占います。 >>> 黒野玄武 <<<
神谷幸広さんの会話「まとめミスに関しては一応明日言っておくね」
ゲームマスター「春名さん、お疲れ様です。」
伊瀬谷四季さんの独り言「ハルナっちーーーーーー!(投票済み)」
紅井朱雀さんの会話「お疲れさん!まあそこだよな…」
秋山隼人さんの独り言「うおあっぶね!」
神谷幸広さんの会話「まあ、これなら霊偽は追わなくていいかなって思ってるよ。
英雄も言っていたけど。
悠介は○貰いだけど、発言が少ないね…もうちょっと喋ってもらいたいところ」
ピエールさんの遠吠え「げんぶ、真、わかった」
2日目の夜となりました。(16/03/05 22:47:17)
若里春名さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 若里春名さん
大河タケルさん0 票投票先 → 若里春名さん
牙崎漣さん3 票投票先 → 秋山隼人さん
秋山隼人さん4 票投票先 → 若里春名さん
蒼井悠介さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
木村龍さん0 票投票先 → 牙崎漣さん
ピエールさん0 票投票先 → 若里春名さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 若里春名さん
握野英雄さん0 票投票先 → 秋山隼人さん
御手洗翔太さん2 票投票先 → 秋山隼人さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 牙崎漣さん
神谷幸広さん0 票投票先 → 秋山隼人さん
紅井朱雀さん0 票投票先 → 若里春名さん
信玄誠司さん1 票投票先 → 御手洗翔太さん
若里春名さん6 票投票先 → 信玄誠司さん
蒼井享介さん0 票投票先 → 牙崎漣さん
ゲームマスター「★行動対象で相手を選ぶ→行動/更新
再投票には期待せずしっかりと投票確認お願いしますね。」
蒼井享介さん「悠介は白もらってるよ」
若里春名さん「追いきれねーや、灰まとめ助かる」
牙崎漣さん「クソ、腹減ったらどーすんだよ…」
水嶋咲さん「それで合ってると思う>享介」
神谷幸広さん「グレー
  握野英雄   牙崎漣   御手洗翔太   秋山隼人    信玄誠司   蒼井享介   蒼井悠介 若里春名
だよ」
握野英雄さん「ちなみに個人的にこの展開かつCO速度なら霊能軸で考えていいんじゃねぇかって
思ってる。噛みがおかしかったら初めて偽考えるくらいでいいだろ」
伊瀬谷四季さん「もっと考えたいっすけど、何から考えていいのか」
大河タケルさん「オマエも灰だろ。ちゃんとしろよ」
信玄誠司さん「たとえどういう状況であろうが占い全偽でない限り初日のグレランで人外は吊ることは可能だ
今日人外を吊って少しでも村に有利な方向に持っていきたいものだ」
蒼井享介さん「グレーが漣、春名、翔太、隼人、俺 英雄さん 信玄さん で合ってる?」
黒野玄武さん「まあヒント出すなら、伊勢谷自身が狩人ならば「自分に○出した占い師が死ぬ」と自動的に噛み先になるので「玄武護衛が安牌」
もしも違うんなら、まずはグレーを見ることを勧めるよ>伊勢谷」
牙崎漣さん「オレ様の睡眠の邪魔すんなっつーの!おい、らーめん屋・・・がいない!?」
水嶋咲さん「グレランも支持も了解。
うーん、龍くんがあたしに○打ってくれたし信じたいけど、盲信怖いもんね」
神谷幸広さん占い先は自由、予告はしなくていいからね
御手洗翔太さん「グレランりょーかーい」
握野英雄さん「お、今回占い被りやCO先占いもナシか?グレー狭いんだな。
しかし朱雀と玄武は両方COしてるのか。ちょっとおもしれぇな」
ピエールさん「恭二、みのり、いない。悲しい。>四季」
若里春名さん「共有まで確認、今日はグレランだな」
木村龍さん「今回は村の皆にとってグレーが一番狭い状況か。
俺にとっても狼を見つけやすい環境なんで、期待しててください!
あ、俺は狼狙いです。よろしくお願いします!」
信玄誠司さん「無駄占いなし、それだけでも上々と言える出だしだな」
大河タケルさん「おい寝るな。話せ」
伊瀬谷四季さん「今回同ユニ占いいない?」
秋山隼人さん「オッケー、了解しました>グレラン
吊り手は7、人外は5。……でいいよな?」
蒼井享介さん「グレラン把握 占いはスタンダートに真狂狼で見ていくね」
水嶋咲さん「共有も確認!かみやが共有なら心強いね」
蒼井悠介さん「3-1確認! グレランかな?」
黒野玄武さん「朱雀……!(ぐっ
待ってろ、対抗はおそらくは狂人と人狼だと思われるので残りグレーにいるであろう狼と妖狐を見つけ出してやるよ。」
御手洗翔太さん「○進行で出てきてくれた霊能さんは今のとこ真かなー
占いは真狂狼っぽいね」
牙崎漣さん「ま、グレランだよな しかし普通すぎて話すことねーな、オレ様は寝る
邪魔すんじゃねーぞ!」
ゲームマスター「3−1−2とスタンダートですね。
そして初手で狂人がご主人囲い。すばらしい。

狐は信用勝負になると厳しいですがどう動きますかね……。」
信玄誠司さん「龍が真だと信じたい、だが結果を出してくれなければ盲信は出来ないからな
心苦しいがそれが人狼ゲームというものだ」
ピエールさん「グレラン、了解!占い、グレーで気になるとこ、占ってく!」
大河タケルさん「共有もFOだな。グレランでいいだろ」
水嶋咲さん「3COってことは素直に真、狼、狂かな?
アグレッシブな狐なら出るかもだけど」
蒼井享介さん「んで共有が神谷さんと朱雀だね、了解したよ!」
伊瀬谷四季さん「しかも玄武っちが俺に白だし。
盲信はしないけど、見ていきたいっすね」
神谷幸広さん3-1だね
ならグレランをお願いするよ
秋山隼人さん「3-1、共有幸広さんと朱雀まで確認した。白進行だし、今日はグレラン?」
木村龍さん「対抗二人、確認しました!
ぶっちゃけ英雄さんと誠司さんが居なくてホッとしてます!」
蒼井悠介さん「わ、オレ○でてる!サキとシキクンも○!」
握野英雄さん「おっと俺が言うまでもなかったな?いいCOだぜ、タケル!
あ、共有もさくさくCOくれなー。まあどうせグレランだとは思うが」
黒野玄武さん「ちなみに隣接してるのに朱雀を占わないのは、
○ならお弁当、人外なら初日から悲しい想いをするからだ。」
水嶋咲さん「3COだね3−1までピピッと確認」
大河タケルさん「占い3と白進行確認したから出たぞ」
伊瀬谷四季さん「3−1でFOっすね!」
若里春名さん「えぇっと、占い3か?」
蒼井享介さん「3−1?」
牙崎漣さん「3-1な ってチビが霊能かよ!」
信玄誠司さん「ふむ、典型的な3-1と言う感じか 共有もFOしてグレランでいいだろう」
紅井朱雀さん共有CO!相方、幸広さんだぜ!
御手洗翔太さん「3−1確認したよー!」
神谷幸広さん共有CO!相方朱雀だよ
ピエールさん占い理由、この村、みのりも、恭二も、居ない。
近くに居る、悠介!ぱねるみっしょん、ナナメでビンゴ、よくする。
だからナナメ!
握野英雄さん「おっし占い確認した!霊能出ろ!○進行だ!」
木村龍さん英雄さーん!誠司さーん!俺占いになっちゃいました…!
不安でしかないけど…やるだけやります!
初日は水嶋占い。英雄さんと誠司さんに囲まれてるので占いました!
水嶋咲さん「占い2CO確認したよ!」
蒼井悠介さん「おっはよ〜う!」
大河タケルさん霊能CO
黒野玄武さん「占い理由
下占いだな。
あと角位置なので呪殺出たときに対応されにくい。」
ピエールさん占いCO 悠介○
水嶋咲さん「おはよう☆パピっとがんばろ!」
神谷幸広さん「や、こんにちは。いい天気だね」
黒野玄武さんフ……占いCO 伊勢谷四季○
木村龍さん占いCO 水嶋○!
若里春名さん「おはよー!」
伊瀬谷四季さん「はよーっす!バリバリいくっすよ!」
秋山隼人さん「おはよう! いい朝だな!」
蒼井享介さん「おはよ、皆。
悠介が村陣営で一緒に勝てるといいなぁ。
一緒に頑張ろうな、悠介!」
牙崎漣さん「吊るだの噛むだのメンドクセー!全員殴りあえばそれですむじゃねーか」
握野英雄さん「お前ら朝だぞ!全員起床!なんてな。さて、いっちょ狼退治と行くか!」
大河タケルさん「おはよう」
御手洗翔太さん「おっはよー!」
信玄誠司さん「おはよう、それではCOを頼む」
紅井朱雀さん「うっす、おはよう!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/03/05 22:40:06)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
蒼井享介さんの独り言「旬、こんな夜中に出歩いて大丈夫かな…?」
握野英雄さんの独り言「よし、朝の挨拶コピペの準備もOKだな。」
握野英雄さんの独り言「お前ら朝だぞ!全員起床!なんてな。さて、いっちょ狼退治と行くか!」
黒野玄武さんの独り言「フ……占いCO 伊勢谷四季○」
秋山隼人さんの独り言「17-16>14>12>10>8>6>4>2 ▼7

村村村村村村村占霊狩共共 狼狼狼狂 狐 2ミスまで」
若里春名さんの独り言「発言ガンバリタイ」
若里春名さんの独り言「シキとハヤトも同陣営ならいいけどな。ま、人のこと気にする前に自分のお役目をしっかりと、ってな」
紅井朱雀さんの会話「おう!よろしく!」
ゲームマスター「ナツキが迷子らしいので捜してきますね。
まったく、こんな夜遅くに……。」
神谷幸広さんの会話「そうだね、一緒にがんばろう!」
ゲームマスター「■夜の後半(俗にいう夜明け前、3分)
・狼の会話が不可能な時間、共有者は会話可能
・狼はこの時間帯になってから【残り1分30秒〜1分】での噛みを【推奨】!
※推奨というかこの時間でお願い致します、目安は残り1分頃。」
秋山隼人さんの独り言「序盤は占い師か霊能護衛でいいよな? 終盤になったら共有……かな」
ゲームマスター「◆大河タケルさんの独り言 「……アイコンがアイツの下なのが気に食わない…」
仲良きことはよいことですね。」
伊瀬谷四季さんの独り言「遠吠え多いっすかね。3Wならこんなもん?」
紅井朱雀さんの会話「FOか。若葉村だしな。了解!」
ピエールさんの遠吠え「初日からかこってく?理由かいてくる!」
蒼井悠介さんの遠吠え「オレも了解、精一杯頑張るよ!」
神谷幸広さんの会話「俺あんまり器用じゃなくてね…FOに悪手なしっていうし」
黒野玄武さんの独り言「アイコンが上に来てるから、いちいち下げないとログよみづれー」
秋山隼人さんの独り言「表に日記出す時、後半部分は削る、と」
握野英雄さんの独り言「今日はなるべく自分と被らないところを作ってみた。龍は最後の発言が悪い。
RP占いもいいけど、いざって時のためにこうしてちょっとでも練習しとかねえとな!」
ピエールさんの遠吠え「うん、噛み、お願い!二人とも宜しく、ね!」
水嶋咲さんの遠吠え「あと、ピエールは囲うなら悠介から囲って欲しいな」
大河タケルさんの独り言「GMは村建て感謝する」
紅井朱雀さんの会話「じゃあそれで頼むぜ!>指定役」
神谷幸広さんの会話「あ、うーん
白進行ならFOでいきたいな」
秋山隼人さんの独り言「【2日目】 護衛:× 死体:
素村希望蹴られて何度目だろ……うう、狩人初めてなんだけどな……」
水嶋咲さんの遠吠え「うん、方針は了解!
@100位であたしが噛んでいくのでいいかな?」
御手洗翔太さんの独り言「グレラン処刑は免れたいかなー」
黒野玄武さんの独り言「しかしわかめてのインターフェースは今だに慣れないなー。」
神谷幸広さんの会話「それじゃあ僕が指定役やろうか?
朱雀には発言精査をお願いしたいな」
握野英雄さんの独り言「あ、いつもの占い理由廃棄な。使えねぇから今の内に。

占いCO 漣○
どこを占うのがいいか見回してたら、お前珍しく青色だろ?いつも赤のイメージ強いから
目についてさ。次回のイベントの祝いも兼ねてここは占っておこうかってな。
ま、お前にはエールなんて必要ねえかもしれねえけどな。今日は宜しく頼むぜ!


占いCO ピエール○
今日は恭二もみのりもいないからな、孤軍奮闘、なんて玄武じゃねえけど。
あいつらの代わりにちょっとでも支えになれりゃって思ってよ、占ってみた。
まああの二人には足りねぇけど俺みたいに他にも仲間はいるからよ、頑張れよ!

占いCO 龍○
いや、前日に一緒に狼やりてぇなって言ってたからつい。
俺が占いなら持ち前の不幸パワーで別陣営になってるんじゃねぇかなと思わないことも
なかったっつーのもある。……悪かったって、許せよ!そんな目で見るなよ!」
ゲームマスター「◆握野英雄さんの独り言 「そういやGM、PC戻ってきたんだな!おめでとさん。」
ありがとうございます、快気祝いで役職も持っていかなかったようですね。」
ピエールさんの遠吠え「どうかな…?」
紅井朱雀さんの会話「じゃあとりあえず、俺が初日霊能COしといていいか?」
蒼井悠介さんの遠吠え「サキとピエール、よろしくな!」
水嶋咲さんの遠吠え「OK!じゃあピエール騙りに出てね」
ピエールさんの遠吠え「信用勝負、自信ない。から、占い即抜き、したい。」
蒼井享介さんの独り言「悠介も村陣営だと嬉しいなぁ
俺がしっかり悠介を見ててあげなきゃ」
大河タケルさんの独り言「……アイコンがアイツの下なのが気に食わない…」
若里春名さんの独り言「勢いで狼やりたいとか言ってマジで引いたらどうしようかと思った」
伊瀬谷四季さんの独り言「というかいい加減初日吊りから脱したい!」
水嶋咲さんの遠吠え「あたしも狼そんなやってないけど、まず騙る?」
ピエールさんの遠吠え「ボクも、初心者CO!で、センプク、自信無い。騙り、出たい!」
信玄誠司さんの独り言「来週は家にいないし再来週は765プロのシアターの子たちの方を見に行くからしばらくこれそうにないからな
今日は出来るだけ楽しませてもらうとしよう」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
03/05-20:59
(生存中)

いい感じですね。」
黒野玄武さんの独り言「村人、と」
紅井朱雀さんの会話「一応経験はかなりあっけど、大分ブランク目なんだよな…。」
伊瀬谷四季さんを占います。 >>> 黒野玄武 <<<
木村龍さんの独り言「わ、わわっ!狂人…!?」
握野英雄さんの独り言「そういやGM、PC戻ってきたんだな!おめでとさん。」
牙崎漣さんの念話「ま、気楽っちゃ気楽か 思い切って●特攻でもしてみるか?」
神谷幸広さんの会話「共有は何度かやった事あるけど…そっちはどうだい?」
蒼井悠介さんの遠吠え「わ、人狼だー!初心者CO!」
伊瀬谷四季さんの独り言「素村っすね。俺も頑張って推理するっす!」
御手洗翔太さんの独り言「村人だー!ビシッと推理できたらいーなー!」
大河タケルさんの独り言「欲しかったやつだな。欠けなくてよかった」
水嶋咲さんの遠吠え「わ、狼だ!ピエールと悠介よろしくね☆」
黒野玄武さんの独り言「マジで占いきたww」
握野英雄さんの独り言「あー。あー。まあしゃーねーな。次は役職来るといいな」
ゲームマスター「■夜の前半(3分)
・狼、共有が会話可能な時間
・狼は前もって噛み時間、噛み担当の相談などしっかりと。
・占い、狩人はこの間に能力行使を【推奨】」
蒼井享介さんの独り言「ふー…村陣営だ、ちょっと安心した」
秋山隼人さんの独り言「アナタの役割は「狩 人」です。
俺の村人持って行ったの、誰!?」
神谷幸広さんの会話「やあ、また共有引いちゃったね…よろしく」
紅井朱雀さんの会話「うお!共有か!よろしくな幸広さん!」
牙崎漣さんの念話「あー・・・はい」
信玄誠司さんの独り言「村人か、悪くない」
ピエールさんの遠吠え「オオカミ!」
大河タケルさんの独り言「お」
ゲームマスター「改めて本日はご参加ありがとうございます
17人普通村、無事出発できて光栄です。
GMは僕、冬美旬が務めさせていただきます。
中の人は MIYA◆zDk9zQjRJ2、管理者ですね。
霊界からみなさんを応援させていただきますよ。

【御願い及び推奨行為】
・投票は1分前までに済ませてください。
・再投票に備えて、投票後も更新を。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで、噛み先担当が決まってない場合も1分で誰も噛まなければ能力実行を。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使を。

それじゃ健闘を祈ります。
悔いのないプレイを、是非。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/03/05 22:35:08)
秋山隼人さん「はやっ!?」
大河タケルさん「よろしく」
ゲームマスターそれでは……15秒後開始です!
神谷幸広さん「そうだね…村人かな?
咲と同陣営だと嬉しいね」
秋山隼人さん「改めて、よろしく! 俺は村人で喋りの勉強してみたいかな?」
蒼井悠介さん「いよいよ出番だな、待ってました!役職…占いかな。みんなよろしく♪」
若里春名さん「役職ナシ……ってのはナシだよな。どうせなら狼かなー」
木村龍さん「英雄さんも誠司さんも居て心強いです!俺、ふたりと狼だともっと嬉しいです!」
握野英雄さん「そうだな、折角だし占いになって人外を直接逮捕してみてえな!お前ら宜しく!」
御手洗翔太さん「眼鏡ビンゴやっと理解したよ、なるほどねー
GM旬くんもよろしくね!僕、狐やりたいかもー!」
牙崎漣さん「村人になって狼全員オレ様の拳でぶったおす!くはははは!」
大河タケルさん「やってみたい役職、か。占い師や共有をやってみたい」
紅井朱雀さん「考えるのはめんどくせぇから、占いになって白黒つけてぇな!」
水嶋咲さん「パピッと狩人やってみたいな☆
悪い狼はあたしの正拳突きでやっつけちゃうんだから!」
黒野玄武さん「【占い師】としてこの眼鏡の曇りの無さを完全証明したい、かな?」
伊瀬谷四季さん「真に自由人なのは霊能っす!」
蒼井享介さん「狩人になってGJ出しまくって皆をシビれさせたいなぁ
悠介と一緒に頑張る!よろしく!」
ピエールさん「かりゅうど!村のみんな、守る!」
牙崎漣さん「(呼び方迷うな・・・・)」
信玄誠司さん「霊能者だな……だが占い初日は勘弁願いたい よろしく頼む」
ゲームマスター全員の更新順調ですね、それでは、みなさん。
「本日やってみたい役職を一言ずつお願いいたします、意気込みでもかまいません」

全員の発言確認次第開始いたしますね。
GMは僕、冬美旬がお送りします。
神谷幸広さん「そろそろかな?
どうやら人狼が出る村に迷い込んでしまったようだけど…」
ピエールさん「あ、制限も、りょうかい、してる!みのりと恭二の分まで、ボク、頑張る!」
ピエールさん「メガネ、揃う、ぱーふぇくと!>英雄」
黒野玄武さん「神速一魂、全力投球だな!」
信玄誠司さん「GMはわっふる感謝する、全力でやらせてもらおう」
紅井朱雀さん「玄武もいるし、俺で行くぜ!
わっふるありがとよ!」
牙崎漣さん「メンドクセー、全員メガネ呼びでいいだろ
チャラメガネにヤンキーメガネにサッカーメガネな」
信玄誠司さん「では自分で行こう、よろしく頼む」
水嶋咲さん「多くもないけど半分はいるんだね〜>しき」
蒼井享介さん「あ、じゃあ龍さんも眼鏡かける?」
わっふる14さんが紅井朱雀に名前を変更しました。
握野英雄さん「眼鏡ビンゴ……いや、何でもねえ」
わっふる15さんが信玄誠司に名前を変更しました。
大河タケルさん「メガネの人は3人しかいないだろ」
伊瀬谷四季さん「薫っちとなおっちと道夫センセーがいないから多いとは言わないっす!」
蒼井享介さん「制限についても了解だよ 監督がシビれるようなプレイ出来るように頑張る」
水嶋咲さん「あ、よく見たらかみやも来てた!一緒に頑張ろうね!」
ゲームマスターわっふる14さん>円城寺道流 榊夏来 紅井朱雀 伊集院北斗 卯月巻緒 華村翔真
わっふる15さん>天ヶ瀬冬馬 冬実旬 信玄誠司 鷹城恭二 舞田類 秋月涼

お待たせしました焼き立てですよー!
牙崎漣さん「メガネおおすぎんだろ!」
黒野玄武さん「制限は気持ち程度、しかし気持ちよくプレイするには是非とも、というところだな。」
大河タケルさん「埋まったな。制限も確認した」
蒼井悠介さん「あっ、享介だ!」
ゲームマスター「今回の村の制限はこちらとなっております。
どうぞ、よろしくお願いいたしますね。
それではわっふる焼いてまいります!」
ピエールさん「さたでー!ふぃーばー!」
木村龍さん「お待たせしました!いつでも行けます!」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は三行以内、占い師は結果と理由をわけて発言を心がけて。
・発言数の制限は初心者さんはなし、経験者組は気持ち5発言くらいに収められるようにチャレンジ。
※上記は必須ではありません、オーバーしても気にしない。気持ちです。
・初心者COは夜発言でのみ可能(狼、共有者などで相方に初心者COするのは大歓迎です)
※経験者(ブランク勢の方など)はブランクCOですなどでお願い致しますね。
・若葉村なのでミスなども目立つかもしれませんが責めない!後でアドバイスしてあげましょう。
蒼井享介さん「悠介も来てたし俺でいかせてもらうね よろしく」
伊瀬谷四季さん「マンインオンレーってやつっすね!サタデーナイトフィーバーっす!」
伊瀬谷四季さん「(ハイジョ内圧倒的インテリ不足)」
kariさんが蒼井享介に名前を変更しました。
若里春名さん「お、最後1人も来てたか。見事満員だなー、今日はよろしく頼むぜ」
御手洗翔太さん「満員だ!みんなよろしくねー!」
若里春名さん「っと、これでいいかな。シキもハヤトもいるみたいだし、オレで行くなー」
蒼井悠介さん「わ、満員!みんな今日はよろしくな♪」
ゲームマスター「わっふる承りました〜!>わっふる14さん、15さん」
神谷幸広さん「おや、埋まったみたいだね」
水嶋咲さん「やったー!満員だね♪
みんなピピッとよろしく☆」
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
様子見さんが木村龍に名前を変更しました。
様子見3さんが神谷幸広に名前を変更しました。
信玄誠司さん「わっふるお願いします」
ピエールさん「ボナタイ来ない、体力とAPそろそろ切れる、一回休憩しよう、思った時に来る。すごく迷う。」
kariさんがわっふる15に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ!
満員御礼ありがとうございます。

RP決まった方より順次お名前変更どうぞ!
【22:30】までは更新時赤になっていても蹴ったりありませんのでさまざまな準備をどうぞ。

わっふるは名前変更後にお配りしますね!」
蒼井享介さん「おはドラです!ずさあああああ」
ピエールさん「埋まった!はっぴー!」
握野英雄さん「こんなところか?よろしくな
試行回数増やしたら最終的には1/2に収束するから頑張れ>玄武、翔太」
水嶋咲さん「でも、時間無い時に限ってボナタイくるよねー。寝る前とかすっごいくる感じ。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 22:16:23)
御手洗翔太さん「営業連打しててもすぐボナタイ切れちゃうよねー
1マス目でperfect出たことあんまり無いや… >玄武さん」
ゲームマスター「わっふるさん承りましたー!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、一気におはドラです!
ご参加ありがとうございます〜!
@1名様を待ちつつキャラ変更等どうぞごゆるりと〜!」
若里春名さん「おはドラです。村立てありがとうございます。お邪魔しますね」
紅井朱雀さん「お手数ですが、わっふるお願いします!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 22:13:14)
kariさんがわっふる14に名前を変更しました。
様子見さんが握野英雄に名前を変更しました。
信玄誠司さん「おはドラです」
紅井朱雀さん「おはドラです。村建てありがとうございます。」
握野英雄さん「戻りましたー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 22:12:15)
様子見2さんが様子見3に名前を変更しました。
神谷幸広さん「(2じゃなくて3だと気付いた音)」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 22:11:54)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
どうぞごゆるりとおまちくださいませ!」
kariさんが様子見2に名前を変更しました。
神谷幸広さん「おはドラです、村建てありがとうございます」
御手洗翔太さん「よーし、ちゃんと変更できてるね!僕で行かせてもらうよ、皆よろしくねっ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 22:08:10)
黒野玄武さん「ぐ、今回の大阪、曲の収録が2曲ずつしか進まねえ……!」
秋山隼人さん「更新時間確認しました。また暫く席外すけど、25分には戻れるようにするから!」
御手洗翔太さん「/../../imgbbs/img/5040」
kariさんが御手洗翔太に名前を変更しました。
握野英雄さんWCCO RP考えながらトイレいってきます
ゲームマスター【次回更新 22:30】
この時間の人数で様子見用かなと思っております。
水嶋咲さん「今日はあたしで行くよ☆パピッと頑張るね!」
黒野玄武さん「ん、上手くいったぜ。ありがとな。」
伊瀬谷四季さん「今度は見えたっす!玄武っちー!」
ゲームマスター「あ、表示されましたね、よかったです!」
かかりりさんが黒野玄武に名前を変更しました。
ゲームマスター「追加アイコンの変更を選んで
/../../imgbbs/img/5064 で行動/更新でどうでしょうか>かかりりさん」
黒野玄武さん「ありがとうございます>茶の様子見さん
もっかいやってみて失敗したら別のにしよ」
握野英雄さん「うまく表示されてないですね>かかりりさん」
黒野玄武さん「んーなんかアイコンの表示破損してる気がするんですが、どう見えてます?>ALL」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜!
どうぞごゆるりとおまちくださいませ!」
黒野玄武さん「/../../imgbbs/img/5064」
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
黒野玄武さん「よろしくおねがいします」
かかりりさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:58:52)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜。
どうぞごゆるりとおまちくださいませ!」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
御手洗翔太さん「おはドラですー。村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:55:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
どうぞごゆるりとおまちくださいませ〜!」
握野英雄さん「こんばんおはドラです!よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:53:28)
ゲームマスター次回更新【22:05】となっております。
ごゆっくりおまちくださいませ〜。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜!
どうぞごゆっくりおまちくださいませ!」
水嶋咲さん「こんばんは。村建てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:44:51)
秋山隼人さん「(シキ、言わなきゃわかんなかったのにあえて残すのは素なのかな……?)」
ピエールさん「灰kari、きいろになって、戻った!ボク、がんばる!」
kariさんが様子見に名前を変更しました。
kariさんがピエールに名前を変更しました。
ゲームマスター【次回更新21:45】
まったりとお待ちくださいませ〜!
パネルミッションなどを今のうちにぽちぽちとどうぞ!
大河タケルさん「上位おめでとう…とか、言うわけないだろ」
伊瀬谷四季さん「ハヤトっちもいるし、俺で行くっすよー!バリバリ活躍しちゃうっす!
一瞬顔が玄武っちになってたとか発言場所間違えたとかは気のせいっす!」
伊瀬谷四季さん「/../../imgbbs/img/5062」
kariさんが伊瀬谷四季に名前を変更しました。
ゲームマスター「灰kariさん>了承いたしました〜!

漣くんは上位おめでとうございます、ホワイトデー選抜もどきどきですね!」
ピエールさん「少し席を外します…点呼時間までには戻りますので!」
牙崎漣さん「上位記念にオレ様にするか、チビもいるしな!」
kariさんが蒼井悠介に名前を変更しました。
大河タケルさん「…アイツも来たのか」
kariさんが大河タケルに名前を変更しました。
kariさんが牙崎漣に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
どうぞごゆっくりお待ちくださいませ!」
ピエールさん「こんばんは、おはドラです。村立てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:15:39)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!

隼人くん了解しました、事前申告いただければ少々遅れても問題ございませんのでリアル第一でどうぞ!」
ゲームマスター【役職のすゝめ】
◆占い師
→更新時間(狼の噛み時間)頃には更新ボタンぽちぽち、狐がいたりすると速度が重要。
自分に自信をもって気になる場所を占いましょう。

◆霊能者
→第三の共有者です、ロラ展開になってもめげない。
あなたは吊られた人が何者なのかを見て村に情報を与えられます。

◆共有者
→相方がいます、初日犠牲者が相方の場合はどんな展開でも初日にCO安定です。
夜が明けるまで共有は話し続けられます、相方を頼りましょう。

◆狩人
→護衛先に悩んだときは"噛まれたら困る場所"を護衛しましょう。
占い師候補、霊能者候補、時には共有者などその時々です。
あなたが"此処が噛まれたら困る"と思う場所を護衛しましょう、狼はそこを噛みたいかもしれない。

◆狂人
→騙るも潜伏も貴方次第、慣れない間は騙る人も多いかな?
難しい役職です、とにかく狂ってかき乱しましょう。

◆人狼
→仲間同士の夜会話は最初の3分だけです、噛み先、誰が噛むかなどはきっちり相談しておきましょう。
貴方の仲間と共に勝利を目指すのです、お互いを助け合いましょう。
騙り役、噛み役などの相談大切に。

◆妖狐
→好き勝手あばれてかまいません、騙るも特攻も潜るも貴方次第。
潜伏の場合狩人日記を用意しておいたりするのもあり、難しい役職ですが自分の生存をなにより考えましょう。

◆村人
→何も能力がない、だけど推理と最も人数の多い村人であることは最大の武器です。
素村だからこそ見えるもの、推理で村の真相を突き止めましょう。
木村龍さん「おはドラです!村立てありがとうございます!」
秋山隼人さん「少し席外すけど、更新の21:30……だよな? それまでに戻って来るから!
今日もよろしく、みんな!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:13:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、少し目を離している間に続々といらっしゃいませ!
おはドラですー!」
蒼井悠介さん「おはドラです。村立てありがとうございます」
kariさんが秋山隼人に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:10:42)
秋山隼人さん「こんばんは、お世話になります。村建てさんいつもありがとうございます」
牙崎漣さん「おはドラですー。村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:10:08)
大河タケルさん「3番乗り!おはドラです」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:09:44)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:09:31)
ゲームマスター【更新時間 21:30】
こちらに設定させていただきますね。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
参加者の中だと1番乗りですね、いらっしゃいませ〜!」
伊瀬谷四季さん「2番乗りー!
おはドラです!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/05 21:01:40)
ゲームマスター「本日のGMはおやすみからおはようまで霊界で一緒に
MIYA◆zDk9zQjRJがお送りいたします、どうぞよろしくお願いします!」
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る