過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
無比
悪舞 ◆Wc666l7maI
[人 狼]
(生存中)
 
 
エスト
グリーン ◆YY/Vnci/Gc
[霊能者]
(生存中)
 
 
十四松住職
おためし
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ぽぽぽ
◆oh5NMHhnY2
[村 人]
(死 亡)
 
 
coda
ろこめろ ◆Wqw/6A.sDA
[村 人]
(生存中)
 
 
キティ
sak ◆rgG2t.iTew
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホロ
ssns ◆UCtmEpBIoo
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
マヨネーズ
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[占い師]
(死 亡)
 
 
レタス太郎
かかし
[村 人]
(死 亡)
 
 
鼻炎
◆2UOGv5LRtw
[狂 人]
(生存中)
 
 
じゃがりこ
kari ◆yQevaQKeUw
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐あり村 〜 146558番地
6日目 (終了[42分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の赤を確認しましたので、GMもこれにて失礼します。
またのご参加お待ちしております。」
キティさん「キティ吊らないなら村おきしないとだめかもね」
エストさん「お疲れ様でした」
マヨネーズさん「GMさん村たてありがとうございました!同村民さんありがとうございました!」
ゲームマスター「システムになれるための村なんですが、非常に面白い展開が見れてGMも満足でした。
みなさま、またご参加ください。」
レタス太郎さん「キティさん残してなお悩んだり後悔するぐらいなら「あの場はあれで良かった」と考えるのが良いことです
実際あの時点でキティさんは村人の多くから誘導受けてましたしね」
鼻炎さん「おつかれ様でした。村建て同村ありがとうございました。」
キティさん「ほいーログ伸ばしダメなんだっけw おつありたのしかったよ〜ではにん」
レタス太郎さん「エストさんがどんな基準で吊りを決めたか分析して見れば良いし
その分析に自信が持てるなら外したことは問題無いのですよ>エストさん」
ゲームマスター「もし村についてまだ話したりないというならこういうところもあります。
是非ご活用くださいね。

雑談チャット
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12foxtac」
鼻炎さん「codaにもし君狼なら霊に投票しろ。でよかったのかな。」
キティさん「それでもけっこうおもいきってえいっていくかんじにはなりそうな」
キティさん「むひつるなら、ぽぽぽの日かなあ…w それ以外だとつれるチャンスなさそうな」
ホロさん「GM村立て乙でした
皆様村でトークできなかったけどお疲れ様でしたw」
鼻炎さん「無比占い死亡だったんだ。」
ゲームマスター「遺言呪殺は結構つらいですね。
GMは経験ありますw」
エストさん「くぅ にしても最終日前日どうやったら無比吊れたんだろうか」
ホロさん「初日占い銃殺は見たことないなぁ、、」
ゲームマスター「引き分けだとGMはなんだかホッとします。
ゲームとしても占いと噛みで均衡が取れていた良いゲームですし。」
キティさん「そっかw」
ホロさん「まぁ負けなかったという意味で立場はみんな同じだがなw>キティさん」
レタス太郎さん「初日犠牲者=占い師に初日銃殺されるまでが狐の醍醐味ですぞ>ホロさん」
キティさん「かわいそうなホロ…w」
キティさん「引き分けのなるほどかんはあったけどヤフーにないものだから不思議な気分だ」
ホロさん「正直初日に占われて○から余裕の見物っての夢見てたんですよ
狐は反則でしょ」
鼻炎さん「codaがそのあと黒すぎてなあ。。。」
鼻炎さん「coda●で無比ワンチャンLWあるかと思ったけどさー。」
マヨネーズさん「◆ホロさんの念話 「ちょwww
いきなり死ぬwwww」」
レタス太郎さん「それなら最終日に鼻炎狼追っていいなんて発言したらあかんですよ>codaさん」
鼻炎さん「せやねー。」
codaさん「キティで終わると思いました」
ホロさん「あそこまで吊られ候補になっちゃうと狼ならPP引き分け狙わない?>狂
まぁ人によるだろうけど自分なら諦めるわ」
鼻炎さん「あー。」
キティさん「ただそれを押すのはキティ吊る前だけにせんとあかんね>coda」
鼻炎さん「coda目線僕真にみえて引き分け提案できないのかと思った」
マヨネーズさん「ありがとうございました、なんか呪殺できて満腹っ」
十四松住職さん「村ありがとう。おつー。」
codaさん「じゃがりこ破綻から占い真狂決め打ちできなかったですね なんか事故の2騙りとか全然ありそうに見えたんで」
無比さん「ではではお疲れ様でした。相方狂人も騙り有難う御座いました。」
ぽぽぽさん「村立てアドバイスありがとー!」
マヨネーズさん「結果かたりw奥が深いw」
codaさん「同村村盾ありがとうございました」
キティさん「なるほどw」
鼻炎さん「codaLWなんかと思ったわー。」
レタス太郎さん「負けなかったんだから無問題 気にしなーい>エストさん」
無比さん「鼻炎は結果騙りをした真かなってひやひやしてましたまる」
ゲームマスター「レタス太郎さんアドバイス等ありがとうございましたー」
codaさん「マヨネーズに擦り寄りまくって狩り抜き→マヨネーズ噛みで村相互になった時点でほぼほぼ無比の勝ち」
エストさん「無比狼申し訳ない」
レタス太郎さん「村建ておっつおっつ」
鼻炎さん「ごめ、まじで。」
マヨネーズさん「狩りさん一発ぬきが見事でした」
無比さん「ふえええ負けるかと思ってたーw」
十四松住職さん「僕噛まれなければ勝てたね。ごめんね。」
エストさん「お疲れ様でした」
ホロさん「LWマジ乙
そして狂!ありがとうw」
codaさん「無比が強かったと思いましたまる」
キティさん「どんまい>ホロ」
ぽぽぽさん「おつですー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
操作方法について質問ありましたらどうぞー。」
レタス太郎さん「黒い村人vs白い人狼 の戦いでした」
マヨネーズさん「おつかれさまでした!」
鼻炎さん「あー、まじか。攻めればよかったか。」
codaさん「お疲れ様でした」
ホロさんふ、、この村では戦う必要すらなかったということだな
まぁ引き分けで勘弁してやるよw
十四松住職さん「おつー」
キティさん「おつさま」
マヨネーズさん「うわあああw」
「引き分け」です!(16/03/03 00:39:18)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
エストさん0 票投票先 → codaさん
鼻炎さん0 票投票先 → 無比さん
codaさん2 票投票先 → 無比さん
無比さん2 票投票先 → codaさん
マヨネーズさん「あ、きっとこださんがわざと黒くなって狂人をあざむいてるんだ!」
レタス太郎さん「狂人に賭けに出る度胸が有るか否かー」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
エストさん0 票投票先 → codaさん
鼻炎さん0 票投票先 → 無比さん
codaさん2 票投票先 → 無比さん
無比さん2 票投票先 → codaさん
ホロさん「おい狂?
狼がここまで吊り候補になったらPP引き分け処理するだろ、、」
ぽぽぽさん「投票先なんでこうなるの?」
マヨネーズさん「霊能さんがかえれば村勝ちなのかwこのPPw」
ゲームマスター「票の割れ方が違うのです。」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
エストさん0 票投票先 → codaさん
鼻炎さん0 票投票先 → 無比さん
codaさん2 票投票先 → 無比さん
無比さん2 票投票先 → codaさん
ホロさん「は??内訳なにこれ」
マヨネーズさん「鼻炎さんが無比さんに?」
キティさん「引き分けかー(´・ω・」
ゲームマスター「おっとこれは・・・」
マヨネーズさん「私もそうしてくれると思った>キティ」
ホロさん「はいきたー
ナイス引き分け」
レタス太郎さん「20秒切ったよ」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
エストさん0 票投票先 → codaさん
鼻炎さん0 票投票先 → 無比さん
codaさん2 票投票先 → 無比さん
無比さん2 票投票先 → codaさん
キティさん「そもそも鼻炎狼みるならキティ吊る前に鼻炎つらないかんね」
マヨネーズさん「わかめてって初日呪殺されても狐さんが最後盛り返してくるんだ!w」
レタス太郎さん「占いロラってもキティさん無比さんcodaさんと言う霊能にとって悩ましい最終日ですが」
キティさん「codaは村なのに黒ずんでいくなあ…w」
ゲームマスター「鼻炎への非指定は霊能ですし。」
ホロさん「狂は狼と票合わせるからcodaに入れますよ」
十四松住職さん「狂人はエストに入れるよね」
ホロさん「もはやこれは私の勝ちみたいなもんですねはい」
レタス太郎さん「鼻炎さん吊るなら昨日のうちですがcodaさん意見コロコロ変わってますな」
codaさん「鼻炎狼だったら滑稽ということで無比入れますねじゃあ」
無比さん「つーか鼻炎を少しでも狼で見るんだったら昨日吊っておくのが正着なんだよなあ」
codaさん「coda-無比の争いが起こるというのなら村勝ちは基本ないんで」
ゲームマスター「一応真狼狼も警戒すると思うんですよね。
初手呪殺ハプニングで。」
キティさん「マヨ真しかみてねー」
codaさん「無比が私村で見ないというのでしたら 普通に無比2票の引き分けをお願いしたいですね」
鼻炎さん「わかるよな?霊?」
マヨネーズさん「PPだってわかってますよね?わたし狂でみられてたんなら悲しか」
鼻炎さん「coda目線無比投票できないのがここ狼なのバレバレです」
無比さん「なんでそこで私を味方にしようとするんですかね>coda」
ホロさん「◆エストさん 「で、codaさんはどっち吊りにいくのかな」
引き分け処理きたー?」
鼻炎さん「僕吊りはないです。村目線2騙り見るんですか?」
鼻炎さん
codaさん
「ホロ狼じゃねしらんけど」 これとか」
codaさん「グレ噛み十四松入ってマヨネーズに擦り寄って無比が確白1名いて勝てる狼だったら諦めるということで鼻炎釣りたいかな」
無比さん「codaは鼻炎-じゃがりこ持ち出すのきついと思わんかね」
エストさん「で、codaさんはどっち吊りにいくのかな」
ホロさん「あからさまにPPだろこれ、、
気づけ霊」
キティさん「「鼻炎狂なんだろうけど結果真でくそわろ」 これは無比危ない発言だなw」
ホロさん「おい、、、引き分けにしちゃえよ。。」
codaさん「説得しにいく位置は少なくともエストくらいしかいなさそうですかね」
レタス太郎さん「霊乗っ取りの可能性残しと言うよりここで死体無し出したくないって方が自然かな」
マヨネーズさん「でも無比さんとこださんで悩むとこだと思いました」
鼻炎さん「ああ、3日目だ」
無比さん「鼻炎狂なんだろうけど結果真でくそわろ」
鼻炎さん2日目のcodaの発言は黒探す村に見えましたか?
codaさん「鼻炎の1票が私に入ってくるということで 無比の位置はエストと私の2票で引き分けくらいか
鼻炎狼 無比 村を追うか 無比狼 鼻炎狂人を追うか悩みますね」
ホロさん「初日霊の真狼狂-狼とかいう謎パターンやね」
鼻炎さん「終わり。」
無比さん「codaの生存欲をご覧ください、どうぞ」
codaさん「キティ村なんだ 無比がうまい狼か 単に鼻炎が狼で2w初手露出かのどっちかですか
明日の4人時どうしましょうかね

RPPになるのやら 普通に鼻炎狼追うかですねー」
鼻炎さん「「平和出すリスク考えると別に霊噛まないって手もありそうだけどな
初手相方吊られたとしても別に破綻した占い師ということでラインって特に見られないと思うの
キティ違うなら狼2騙りとかあるんかね」
「鼻炎残しでグレ削ってもいいですよ ただぶっちゃけると無比キティに狼がいるかどうかと問われると微妙」
「僕もキティ釣りたいですねはい」
↑手のひらクルーです。
↑無比との殴り合いに勝てないと判断したからこそ僕狼の2騙りを追わせる発言ですよね。」
ホロさん「確○噛んだか
一応霊乗っ取りの可能性残したのか
村乙です」
マヨネーズさん「おつです〜」
codaさん「こういう残り方はいやですねえ」
鼻炎さん「占いCOcoda●」
レタス太郎さん「しんだ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
無比さん「おはよう」
codaさん「おはよう」
マヨネーズさん「占いに狼でてるから乗っ取らないですよね?」
5日目の朝となりました。(16/03/03 00:29:27)
レタス太郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レタス太郎さんを狙います。 >>> 無比 <<<
ホロさん「ですねー」
キティさん「あれで霊のっとりみれるならたいしたものだぜ」
マヨネーズさん「呪殺で縄減ってるんですか?なんか縄がすごくたりない気が」
レタス太郎さんの独り言「霊能乗っ取りならなおのことな訳でー」
codaさんの独り言「どちらにせよ残った村人2名で村相互起こってた時点で あんまり状況は変わらなかったかな」
ホロさん「霊噛みじゃだめなんかね?
レタスか霊で悩んでるのか、、確○が残ってると面倒やね」
無比さんの遠吠え「こわいな。まあそれはそれでしゃあなし」
マヨネーズさん「おつrでう」
無比さんの遠吠え「coda…うーん。」
ぽぽぽさん「おつですー」
ホロさん「まぁけど引き分け処理入らない最終日は楽しいからどっちでもいいや」
無比さんの遠吠え「あ、鼻炎真もあるのか。引き分け以上、はわかんねえなもう」
マヨネーズさん「くやしい〜〜〜」
無比さんの遠吠え「 」
マヨネーズさん「おつかれさまです〜」
レタス太郎さんの独り言「まー真狼狼も無い訳では無いですがそれならそれでいいんじゃないですかねー」
ホロさん「おいおい狼さん
勝てそうだってのはわかるよ?
けど負けるかもよ?引き分け処理しちゃおうぜ」
無比さんの遠吠え「噛みさえ通れば引き分け以上なんだけど」
マヨネーズさん「ホロさんが無残な、、、、あ、って思って、でもちょっと躊躇しちゃって 躊躇がいらないですね」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
codaさんの独り言「キティ村なんだ 無比がうまい狼か 単に鼻炎が狼で2w初手露出かのどっちかですか」
キティさん「CODAむらなんかwwwww 真っ黒にしかみえなかったなあ」
無比さんの遠吠え「勝てるかな。変態護衛しそうな人っているかなあ」
ホロさん「村乙
これは引き分けくるんじゃね」
無比さんの遠吠え「さて」
4日目の夜となりました。(16/03/03 00:24:26)
キティさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
エストさん0 票投票先 → キティさん
キティさん4 票投票先 → codaさん
レタス太郎さん0 票投票先 → キティさん
鼻炎さん0 票投票先 → codaさん
codaさん2 票投票先 → キティさん
無比さん0 票投票先 → キティさん
マヨネーズさん「あ、そっかPPでかw」
ホロさん「銃殺ないときは狂の●特攻があるので占いCOも様子見するのが普通です
銃殺だけは早さ命」
ホロさん「引き分けくるー??」
マヨネーズさん「じゃあ遠慮なく貼っちゃってよかったんですね」
ゲームマスター「そっちだったか」
マヨネーズさん「やだ〜キティちゃんつられちゃうのか」
ホロさん「銃殺出たときは最速占いCO&最速占い張りが鉄則です
ぶっちゃけ速さだけで盲信はよくあるパターン
真が遅れたせいで占い乗っ取りが成功するとかありますよ」
レタス太郎さん「指定は最低1分前が良いですぞー」
codaさんキティ指定だってよ
無比さん「指定っているの?」
codaさん「鼻炎普通に狼もあるんじゃないでしょうか
強いて言えば村アピというとそうですね 無比とかぶるけど
じゃがりこ信用上げかな」
キティさん「はー…最終日どうぞ」
エストさん「じゃあキティつりましょうか」
キティさん「あの指定はよ」
マヨネーズさん「って思って、、、」
マヨネーズさん「でもあんまり早いといけなさそうだし」
鼻炎さん「「無比→codaでロラする縄はないんでそこら辺はよろしく」
↑過剰に反応しすぎじゃないですか?」
codaさん「僕もキティ釣りたいですねはい」
キティさん「まあ鼻炎狂人なら今日三人どこつっても鼻炎にもわからんからよいでそうよ」
無比さん「codaよりはキティかな」
鼻炎さん「僕はcoda吊ります。はい。」
レタス太郎さん「狩人がもう居ないならー それはそれー」
ゲームマスター「んーこれはつかまりそう。」
codaさん「無比→codaでロラする縄はないんでそこら辺はよろしく」
無比さん「正直狩り死んでる気がしなかったから全然考えてなかった。ちょっと待ってね」
ホロさん「え?
占いは超絶いい仕事したからむしろGJですよ
占い理由張りがもっと早いとなお◎でした」
レタス太郎さん「んじゃまあ一応指定ですな 狩人が護衛ずらした可能性も残ってますし」
鼻炎さん「狼目線占い真偽ついてなかったので対抗は噛まれたのでしょう」
ホロさん「いきろおおおおおおお」
鼻炎さん「発言的にcoda>>>>>無比でみてます。」
エストさん「鼻炎残し キティ coda 無比から一人釣ります」
無比さん「鼻炎の真は見てないからグレーとかいらない」
レタス太郎さん「残す→ 最悪で狂人 もしかしたら真占い
残さない→ 明日残った人がLW吊れるかどうか」
キティさん「キティ無比がマヨ妄信してるのが黒で出来るかナーってのが気になる点だね そのてんでいくとCODAなんすけどね」
マヨネーズさん「ほろさんごめんなさい初日w」
鼻炎さん「残りグレー:無比、coda」
codaさん「鼻炎残しでグレ削ってもいいですよ ただぶっちゃけると無比キティに狼がいるかどうかと問われると微妙」
レタス太郎さん残った鼻炎さんの扱いをエストさんが決める日になりました
エストさん「本日キティ含めてつりたいとこを明示してくださいな」
マヨネーズさん「おつかれさまです!」
マヨネーズさん「ぱおん」
キティさん「やっべえぞ(芸人)」
無比さん「鼻炎残しでグレ削ろ」
鼻炎さん「理由:「んじゃ無比とかぽぽあたり吊ればどうにかおわるんではないでしょうか以上」
「codaは占い位置ね キティ視点むひかぽぽしかおらんのですよはい」
自分占いを回避したいような発言があります。
キティ狼あるある発言しますけどキティ狼ならまず霊かむのでキティの村アピはもうしゅうりょうしますた」
そして最後のこの発言は自分を白塗りする発言で黒探す発言ではないので占います。」
エストさん「霊能結果 言わずもがな」
codaさん「平和出すリスク考えると別に霊噛まないって手もありそうだけどな
初手相方吊られたとしても別に破綻した占い師ということでラインって特に見られないと思うの
キティ違うなら狼2騙りとかあるんかね」
レタス太郎さん「一日遅いって感じですなあ」
マヨネーズさん
レタス太郎が確定白 でじゃがりこ黒 狼視点真偽ついてないとこでどちらも多弁占いがかぶってるのにしゃべってくるところは逆に村おきできるか!と考えたマヨネーズは初日レタスさんと迷ったこださんではなく、初日にわたし盲信発言した無比さんらへん占うことにしました、どうやらキティちゃん狩りもありそうなので、無比黒でないんだったら指定とかしてくれれば露出してもそれでいいと思うの。」
鼻炎さん「占いCOキティ○」
ホロさん「占いおつー
ナイス占い抜き」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
無比さん「おはよう」
codaさん「おはよう」
マヨネーズさん「占いCO 無比黒」
レタス太郎さん「よろこーびにむねをひーらけ おおぞーらあおげー」
ゲームマスター「狂人も黒出した場合、決め打ちにはなる状況ですしね。」
4日目の朝となりました。(16/03/03 00:18:06)
マヨネーズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マヨネーズさんを狙います。 >>> 無比 <<<
レタス太郎さんの独り言「勘違いしてはいけないのは長文書かないといけないってことじゃなくて
必要に応じて短くても切れ味良い発言、長くても整理された発言ができるようになると良い、ということです」
キティさんの独り言「キティ確定白になりそうで草」
ホロさん「甘いな占い
お前に朝は来ない」
レタス太郎さんの独り言「◆ぽぽぽさん  「COなしなり」
◆ぽぽぽさん  「ぽぽぽだよ!」
◆ぽぽぽさん  「だねグレ詰め推したい霊能エストさんの指定でもグレランでも」
◆ぽぽぽさん  「レタス太郎さん真っ白」
◆ぽぽぽさん  「おはよ!!」

◆ぽぽぽさん  「朝来るのにも更新押さないとだめ?」
◆ぽぽぽさん  「ほんとだ
じゃがりこさん破綻だよね?」
◆ぽぽぽさん  「おはよ」

三行は楽に書けるようになって推理も盛り込もう」
キティさんの独り言「二騙りレタス狂だったきつすぎだけどw」
マヨネーズさんの独り言「きたよ!わたし完璧!」
キティさんの独り言「黒でマヨ妄信すっかなあ…」
無比さんを占います。 >>> マヨネーズ <<<
レタス太郎さんの独り言「タイピングは慣れるしかないけどもっと喋れるようになった方が良いですぞー
短文で推理無しの発言は序盤で処理されてしまいやすいですぞー>ぽぽぽさん」
キティさんの独り言「無比がちがうならcodaシカイナイノヨネ」
無比さんの遠吠え「レタスのグレランでもいい発言はなー狩人のあれなのか、ブラフ撒きそうではあるんだよなー」
ホロさん「これ狂責任重大やねぇ、、」
レタス太郎さんの独り言「◆ぽぽぽさん  「朝来るのにも更新押さないとだめ?」
能力者が全員入力し終えた後で自身を更新押してないとですな
夜明けにになったらボチボチ押しているのが良いです」
無比さんの遠吠え「初日のおまよのはしゃぎ具合から乗っ取れた狂アル-?と思ったけどおまよ真でしょ知ってる」
キティさんの独り言「まああした双方から黒でるんですがめんどくさいなあ」
無比さんの遠吠え「抜けなきゃ -人-」
キティさんの独り言「マヨネーズいきてりゃかてんだろ(震え声)」
ぽぽぽさん「おつですー」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
鼻炎さんの独り言「センスねーな。ごめん。」
ホロさん「村乙ー」
3日目の夜となりました。(16/03/03 00:13:05)
ぽぽぽさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マヨネーズさん0 票投票先 → ぽぽぽさん
エストさん0 票投票先 → ぽぽぽさん
キティさん2 票投票先 → ぽぽぽさん
ぽぽぽさん5 票投票先 → 無比さん
レタス太郎さん0 票投票先 → キティさん
鼻炎さん0 票投票先 → ぽぽぽさん
codaさん0 票投票先 → キティさん
無比さん1 票投票先 → ぽぽぽさん
ぽぽぽさん「COなしなり」
無比さん「言いたい事は分かるからどっちでもいいっす」
レタス太郎さん「泥落とし牛蒡、買わずに済むならそれにこしたことはないです」
codaさん「応答がないですね」
ぽぽぽさんぽぽぽだよ!
マヨネーズさん「ばつって文字化けするんだごめんなさいw」
鼻炎さん「いい指定だと思います。」
キティさん「キティ狼あるある発言しますけどキティ狼ならまず霊かむのでキティの村アピはもうしゅうりょうしますた」
ホロさん「よっし!ナイス指定」
マヨネーズさん「ぼぼぼ &#10006; ぽぽぽ」
レタス太郎さんおっと間違えた グレーに1wですな
codaさん「あ、指定は早めの方がいいっすよ 回避先も考えといて。」
エストさん指定 ぼぼぼ
レタス太郎さん「ショニティが就職してなければ完グレ4に2wと1hですからな
指定した方が堅実ですがグレランでもいいですよ?」
codaさん「潜伏位置でlw務まりそうな所はキティちゃんくらいでしょうか」
鼻炎さん「codaに弁明できることがないから言うけど、グレー見てくれ。」
キティさん「レタスとエストで釣る位置決めるのが正義だとキティはおもいますハイ」
ぽぽぽさん「だねグレ詰め推したい霊能エストさんの指定でもグレランでも」
マヨネーズさん「柱進行とかしないなら指定しちゃって、もし狩りさん露出しちゃったらがんばるよわたし」
エストさん「指定ほしいなら指定するよ」
レタス太郎さん占い真狂でグレー噛むとか今日のグレランはとても面白いことな訳です
キティさん「codaは占い位置ね キティ視点むひかぽぽしかおらんのですよはい」
codaさん「狩り候補無言で霊界に散っていく可能性考えたら指定進行でも良いと思いますよ」
無比さん「真っ白い牛蒡とか見た事ない」
鼻炎さん「2騙りは見てないからグレ詰めでよろしい。」
レタス太郎さん「だから私が白くてーもー それは薬のせーいー」
codaさん「まぁクイズ番組ではないので速度が全てってわけではないですが
やっぱりね早いほうが真臭く思うよね()」
マヨネーズさん「キティちゃんLWがしゃべってないとこでつれるとは思わんのです」
無比さん「グレランよか指定の方がいいんだけど村の総意?」
レタス太郎さん「知ってますか スーパーで泥落としした真っ白い牛蒡売ってますね?
あれ、薬で落としてるんですよ
牛蒡はちゃんと泥付きを買いましょう」
ホロさん「よっしゃこれ今晩占い抜きでトーク勝負できんじゃね?」
十四松住職さん「おつー」
鼻炎さん「昨日の回答ね<coda」
キティさん「んじゃ無比とかぽぽあたり吊ればどうにかおわるんではないでしょうか以上」
鼻炎さん「ホロってアイコンのアレでいくらでも理由つけれそうだから
なおさらそう思っただけ。速さで偽に負けたのは申し訳ない。<coda」
マヨネーズさん「いいね〜このかぶり具合!」
エストさん「グレランでどーぞー」
無比さん「くそわろた」
鼻炎さん「レタス太郎「ぶっちゃけじゃがりこさんから占いロラ始めても何とかなるっちゃなるのだが」
↑1人外吊れてる状態でいきなり初手から占いロラ発言でるのは
正直違和感ある。その後の進行役である霊についての擦り寄りも含めて気になった。
まあちょっと目立ちすぎな気もするが」
ぽぽぽさん「レタス太郎さん真っ白」
codaさん「確定白1名入りましたね 勝てます お疲れ様でした」
無比さん「そこ○はいらんんんん」
レタス太郎さん「今朝は占いか霊能を噛むところだろー」
キティさん「レタスの確定白に草」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ホロさん「狼きたあああああああああ
狩乙」
マヨネーズさん「狐呪殺の3−1 狼占いにでてLW勝負するならしゃべれるところに狼いるのは明白 初日の発言数多いところ重点的に占いいっちゃっていいかな?」
十四松住職さん「おはよー。
マヨさんの方が真っぽいかなー。
「ほんとだじゃがりこさん破綻だよね?」
って言うのが遅かったぽぽぽさん吊ればいいと思う。
人外っぽい鼻炎さんにも絡まれてたしー。」
エストさん「霊能結果 じゃがりこ●」
codaさん「考え方としては最初から2−1展開で
真狼-真or真狂-真 狂or狼潜伏でグレランやって狂or狼を吊った村
という風に考えてグレランでいいと思いますです」
無比さん「おはよう」
鼻炎さん「占いCOレタス太郎さん○」
ぽぽぽさん「おはよ!!」
codaさん「おはようです」
マヨネーズさん「占いCO レタス太郎白」
レタス太郎さん「きーぼーうのあーさーだー」
3日目の朝となりました。(16/03/03 00:07:18)
十四松住職さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
十四松住職さんを狙います。 >>> 無比 <<<
ゲームマスター「狩り噛みからの占い噛みしか生きる術はないでしょうね。
LWは苦しい状況かと。」
ホロさん「こっからは○進行で狼が占い抜けるかの勝負やね、、
自分は引き分けたら勝ちだなw」
無比さんの遠吠え「まあ狩人抜けますように、って事で。」
無比さんの遠吠え「レタス狩りはなさそうだな。取っておくと厄介そうだけど」
ゲームマスター「システム初めてだとどこに死体の表示があるかもわからないですからね。
こればっかりは何度か村やってもらわないとどうしようもないですね。」
レタス太郎さんの独り言「素早く潜るのも人外のスキルの一つだーかーらー」
マヨネーズさんを護衛します。 >>> 十四松住職 <<<
マヨネーズさんの独り言「なかなかやるのう」
マヨネーズさんの独り言「ちがった〜」
無比さんの遠吠え「あと発言抑え過ぎたから指定喰らうだろうなー。まあ指定喰らったらCOなしするしか。後半は兎も角前半は」
レタス太郎さんを占います。 >>> マヨネーズ <<<
レタス太郎さんの独り言「狼でーもー狂人でーもー朝の死体はちゃんと見よーうー」
鼻炎さんの独り言「あかん、全力で囲わな。」
ホロさん「そういう意味では狂はよく対応したと思う
ぱっと見で占い理由も遅れたくらいにしか見えなかったし」
無比さんの遠吠え「狩人狩人っと」
鼻炎さんの独り言「ご主人んんんん」
無比さんの遠吠え「 」
無比さんの遠吠え「どうしよー。早々にLWだよー鼻炎ごめんなー。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ホロさん「狼おつー
不運だけど朝一は銃殺見ないとだめだよー」
無比さんの遠吠え「流石に庇えない/(^p^)\」
2日目の夜となりました。(16/03/03 00:02:17)
じゃがりこさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マヨネーズさん0 票投票先 → じゃがりこさん
エストさん0 票投票先 → じゃがりこさん
キティさん0 票投票先 → じゃがりこさん
ぽぽぽさん0 票投票先 → じゃがりこさん
じゃがりこさん8 票投票先 → レタス太郎さん
レタス太郎さん1 票投票先 → 十四松住職さん
十四松住職さん1 票投票先 → じゃがりこさん
鼻炎さん0 票投票先 → じゃがりこさん
codaさん0 票投票先 → じゃがりこさん
無比さん0 票投票先 → じゃがりこさん
ホロさん「や、初日占われるの覚悟ですよ
狼だったら占いでるとかやりようあったけど、、まさか狐とはね、、」
エストさん「護衛は真だと思う占いでどーぞー」
じゃがりこさん「なにかと思ったら2死体じゃん! 私もおやすみします」
codaさん「じゃがりこの真100%切れるんで 2名視点追って占いに手をつけなくてもいいと思いますはい」
レタス太郎さん「その先はまあ村や霊能の気分次第で良いのだ」
キティさん「わたしたちただの11村やるのよ 人外確定1状態で これ村がかてないとキティ悶死するわ」
ぽぽぽさん「朝来るのにも更新押さないとだめ?」
codaさん「◆鼻炎さん 「初手呪殺だと正直信用に差がでないので困ったんですが
結構銃殺時の速さ理由などから
マヨネーズ>>>鼻炎くらいにはなってませんか?」
ゲームマスター「真の占い理由から察するにアイコンでヘイトかったんだろうなと思われます」
レタス太郎さん「ぶっちゃけじゃがりこさんから占いロラ始めても何とかなるっちゃなるのだが」
鼻炎さん「せやで。てか遅いな<ぽぽぽ」
無比さん「(エストが色変えて二回COしててちょっとくすっとしたのスヤァ…)」
ぽぽぽさん「ほんとだ
じゃがりこさん破綻だよね?」
鼻炎さん「初手呪殺だと正直信用に差がでないので困ったんですが破綻でたのでいいかな。あと1w見つけます。」
codaさん「ホロ占い理由2名の読んだけど 彼はアイコンを狼にしたがために初日退場か
ナムナム」
レタス太郎さん「エストさん、別に弱発言しなおさなくてもいいからね
ログは問題なく読める」
十四松住職さん「じゃあじゃがりこさん吊って、中身はおいしくいただこー!」
ホロさん「せめて初日生き延びれれば。。
トークすらしないで終わるとか寂しすぎる」
マヨネーズさん「3−1といっても人外確定がひとりいるのでそこつりお願いします>松さん」
じゃがりこさん「なにかと思ったら2死体じゃん! 私もおやすみします」
キティさん「ノープランが過ぎるのでじゃがりこが黒ならキティレタス白でおいちゃうわよ」
鼻炎さん「噛み遅かったので気になりましたが、破綻でたので。吊りで。」
ホロさん「完全に狂が○だしてくれて真が他占うの期待したんですが、、
まぁ占いますよね」
エストさん「なにかと思ったら2死体じゃん! 霊能はおやすみします」
十四松住職さん「3−1かな?」
無比さん「やる事ないよねー。おやすみ」
レタス太郎さんまあこんなことがあるから狐有りは恐い、ってことだね
皆も普通村その他に行く時は気を付けよう
死体を見てから結果を貼り付けても遅くはないということです
鼻炎さん「なんや、君狐やんけ。」
マヨネーズさん「狼みつけます!鉄板よろしゅう!」
じゃがりこさん「結果:レタスは白色だったぜぇー」
codaさん「釣り先は決まったようだな」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
不運、の一言に尽きますね。」
ぽぽぽさん「おはよ」
鼻炎さん「理由:アイコンがマヨネーズを狼と言っていますが、本当なのでしょうか。
気になりましたので占い。」
無比さん「じゃがりこ吊FA」
キティさん「じゃがりこ…!よくみて…!」
マヨネーズさん「って呪殺じゃんわっほいw」
codaさん「ああ突然死じゃなかった よかったよかった」
レタス太郎さんさようならじゃがりこさん
じゃがりこさん【占い理由】
マヨネーズもいるがあれが調味料だ。
じゃがりこにマヨネーズは合わない。
おなじ食べ物よしみでレタス太郎を占うことにするよ。
ホロさん「お疲れ様ですGM様
まさかの寂しい展開です。。」
エストさん霊能CO 主よ、我に力を・・・
マヨネーズさん「さてさて吠え数普通 普通な進行になるなら わたしがミラクル起こして村楽勝!に導いてあげる!」
無比さん「マヨ様盲信しました。」
エストさん「霊能CO 主よ、我に力を・・・」
レタス太郎さん「そして私の望みは別の形で達成されたのであった」
マヨネーズさん「なんか左、狼⇒とか書いてあるし、占わないわけないじゃん!
でもこういうアイコンする人って自分占われるの予想してやってそうだし、できる人だったら白あげてもいっかな、黒でもみつかったらいいな 占い」
キティさん「キティの体重はリンゴ三個分よ」
鼻炎さん占いCOホロ白
じゃがりこさん【占いCO】占い先:レタス太郎 結果:村人
codaさん「ホロ狼じゃねしらんけど」
十四松住職さん「おはよう。僕、十四松。人狼なんて余裕、余裕。
殴り倒せばいいんだよね?シュ!!シュ!!シュ!!
へーいへーい!シュ!!シュ!!シュ!!シュ!!」
無比さん「おはよう」
エストさん「おはよう」
ホロさん「やはりか、、」
マヨネーズさん「占いCO ホロ白」
codaさん「おはようだ」
レタス太郎さん「あーたーらしーい あーさがきたー」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/03/02 23:56:13)
ホロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> じゃがりこ <<<
キティさんの独り言「おそくないかしら…」
ぽぽぽさんの独り言「独り言ってだれか見てる?」
レタス太郎さんの独り言「そうやって浮いた時間をそれ以外の質問への返信や酉検索に使うのです
毎回丁寧に返信するのも良いですが、その間に他の人が待っていると言う部分にも目を向けてみよう」
エストさんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「レタス太郎さんの独り言 「よく質問される事柄(CNを変える意義やアイコン変更やらプロフィールやら)は事前に答えを別途テキストに用意して出る都度コピペすると省力化できますぞ>GMさん」

はい。
まだGM始めて間もないので、これから準備していきますね。
アドバイスありがとうございます。」
ぽぽぽさんの独り言「ぽぽぽ?」
じゃがりこさんの遠吠え「はいはーい」
ホロさんの独り言「生きてればね、、」
無比さんの遠吠え「騙るなら噛みとかお願いします。グレランで生き残れるかは分かりません」
ホロさんの独り言「このゲームの目標
朝一おはようを言う!!」
レタス太郎さんの独り言「よく質問される事柄(CNを変える意義やアイコン変更やらプロフィールやら)は事前に答えを別途テキストに用意して出る都度コピペすると省力化できますぞ>GMさん」
じゃがりこさんの遠吠え「騙らないなら騙ります」
エストさんの独り言「霊能いえーい」
無比さんの遠吠え「騙りますか?潜伏しますか?」
じゃがりこさんの遠吠え「どうしますか」
ホロさんの念話「アイコンネタで死ぬとは思わなかった
狼で●だされたら狐COでもしてやろうかと思ったけど、、、
はっ狼狂に●○だされたら狐COで生き延びるのはありなのか??」
ホロさんを占います。 >>> マヨネーズ <<<
無比さんの遠吠え「いた。改めてお願いします。」
キティさんの独り言「キティこれ終わったら寝るの…」
じゃがりこさんの遠吠え「よろしくお願いします」
無比さんの遠吠え「相方が初日犠牲者と褥を共にしている…?」
キティさんの独り言「あおおーん:吼えずにいきましょう」
ホロさんの独り言「うわぁぁぁ
これマジ初日銃殺あるわ。。
死んだわ。。」
キティさんの独り言「また村…また…キティ…」
無比さんの遠吠え「よろしくです。狼苦手です。」
ぽぽぽさんの独り言「ぽぽぽ」
キティさんの独り言「キティまた村よ」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
ホロさんの念話「ちょwww
いきなり死ぬwwww」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/03/02 23:50:53)
ゲームマスター開始
鼻炎さん「ショニカスより長生きする。」
無比さん「宜しくです」
codaさん「村人COda」
ぽぽぽさん「がんばる!!」
ホロさん「今日はなにかなー」
エストさん「希望があらんことを」
十四松住職さん「適当にがんばる」
キティさん「きっとうまくいくよ(マイメロ)」
レタス太郎さん「初日銃殺されたい」
マヨネーズさん「まよちゅっちゅ」
じゃがりこさん「ありがとうございます。」
ゲームマスターじゃ、これより皆さんの発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ!
十四松住職さん「おk」
案山子太郎さんがレタス太郎に名前を変更しました。
エストさん「おkですよー」
レタス太郎さん「りょ」
ぽぽぽさん「いけます!」
ゲームマスター「案山子太郎さん参加してほしいんですが。。。いいですか?」
ホロさん「いこー」
ゲームマスター「更新順調ですよー。
質問等はもうないですかー?」
レタス太郎さん「蹴っても残してもいいよ>GMさん」
ぽぽぽさん「そか初日犠牲者込みで12人か」
マヨネーズさん「嘘教えた?!私もよくわかってなかったらしい、、子太郎さんありがとう」
kariさんが無比に名前を変更しました。
十四松住職さん「よーし、がんばろー。」
じゃがりこさん「仕官ありがとうございます。」
ゲームマスター重要なのでもう一度

初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
レタス太郎さん「それだと13人になってしまうな
村5ね>ぽぽぽさん」
キティさん「おk」
マヨネーズさん「そんなかんじです>ぽぽ」
レタス太郎さん「9人〜 人狼×2
10人〜 狂人が入る
11人〜 狩人が入る
13人〜 共有が入る
14人〜 妖狐が入れられる
18人〜 猫又が入れられる
20人〜 大狼・子狐が入れられる

と覚えると区切りになる
いわゆる「普通村」は17人狐有りね」
ゲームマスター「こんばんはー」
ホロさん「霊が進行とは限らんよ」
ぽぽぽさん「おけです
村6占1霊1狩1 狼2狂1狐1?」
無比さん「こんばんは」
†暗黒騎士†さんがじゃがりこに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:45:42)
マヨネーズさん「いない、狼2 狂 占い 霊 狩り 狐 かな」
ゲームマスター「人によると思うんですけど、GMの場合
夜の相談時間は10秒間隔くらい。
能力実行時間は2秒間隔くらい。
昼の議論時間はログ読むまでポチポチしないですねー。」
キティさん「んじゃー霊が進行とってく感じだね あり」
レタス太郎さん「いないよ」
キティさん「りょ<www」
キティさん「すまんこの配役って共有いる?」
レタス太郎さん一つ重要なこと
「wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」みたいな大草原を生やさないこと

これが改行位置まで延びると『ログが壊れる』
これはスクリプト上の問題で改善されてない わかめてが古いから仕方ない
故意にやったら荒らし扱い同様だから絶対しないこと
マヨネーズさん「呼吸くらい>ぽぽ」
ぽぽぽさん「ポチポチ頻度ってゲーム始まったらどのくらい?」
十四松住職さん「@1がなかなかこないね」
ホロさん「↑↑召喚魔法ズザー!↑↑」
ゲームマスター@1なので更新時間は設けません。
みなさん適当にポチポチしといてくださいねー。
レタス太郎さん「もう分かったと思うけど、色変えは三桁必要なんだ>暗黒騎士さん
アイコンは四桁ね」
ホロさん「取り合えずクロモド、、」
十四松住職さん「はーい」
レタス太郎さん「「この人は狼の時にこんな挙動する」なんて覚えられたら対策されてしまう訳だ
本人の行動や発言とは別のところで真偽が判別できたらつまらないだろう
基本はフリーで慣れてるのが前提で進むゲームだから「中身を当て」られても当ててもつまらなくなってしまうからね」
ゲームマスター「ルールというほどではないのですが、
弱く発言はCOや指定など重要な発言で使う。
強く発言は殴り合いなどで注目してほしいときに使う。
って感じですかね。」
じゃがりこさん「9」
kariさんがマヨネーズに名前を変更しました。
じゃがりこさん「12」
じゃがりこさん「5」
ぽぽぽさんなるほどありです
ゲームマスター「もし落ちちゃったら、ログインボタンからパスワード入力で再入村できます。」
十四松住職さん文字サイズテストぉぉぉぉ
レタス太郎さん「CN→ 村民登録時の「村人の名前」、入村後に変更可能
HN→ アナタのHN、入村後は変更不可

CNが毎回同じだと中身が透けて見えるからね 人によっては貴方の技量や経験が分かってしまう」
あおいくまさんがぽぽぽに名前を変更しました。
キティさん「ハロー!わたしキティ」
ゲームマスター「全てはメタ防止の為。
まれにうまい人で固定CNとかの人もいるけど、基本的には毎回違う名前ですね。>あおいくまさん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
金柑さんがcodaに名前を変更しました。
ぽぽぽさん「ブラウザの更新ボタン押しちゃったら帰ってこれない?」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:37:57)
ぽぽぽさん「CN毎回変えるんだ」
じゃがりこさん「(^ω^)」
ゲームマスター「ご無理言います。
すごく助かりますー>案山子太郎さん」
kariさんが金柑に名前を変更しました。
かりさんが案山子太郎に名前を変更しました。
レタス太郎さん「あと10分経っても埋まらなかったらね>GMさん」
kariさんが鼻炎に名前を変更しました。
レタス太郎さん「あとCNは毎回変えるようにしようね
机の上で目についた品物でも空模様でもキャラ名でも四文字熟語でも
ゲーム用の専門用語で無ければ大概はOK」
ゲームマスター「あ、あと質問あるなら今のうちにどんどんどうぞ―」
十四松住職さんこそこそ
kariさんがエストに名前を変更しました。
ゲームマスター「かかしと言わず、そのまま参加してほしいのですけど。。。>該当者」
kariさんが†暗黒騎士†に名前を変更しました。
レタス太郎さんアイコンを変えて見たい人は
「追加アイコンの変更」→ 0001〜4674の数字→ 行動更新
色を変えたい人は
「アイコン色変更」→ 001〜023の数字→行動更新だ
たぬきCOさんが十四松住職に名前を変更しました。
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
さん」が村へやってきました。(16/03/02 23:32:51)
kariさんがあおいくまに名前を変更しました。
kariさんがホロに名前を変更しました。
kariさんがキティに名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前変更お願いしますね。>ALL
ゲームマスター「こんばんはー」
レタス太郎さん「晩御飯の献立や好きな漫画かアニメキャラやかき氷のシロップについて申告したりといろんなバージョンがあったよ
ゲームマスター「こんばんはー」
codaさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:30:41)
鼻炎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:30:05)
十四松住職さん「@3?」
ゲームマスター「わんわんおーだwww」
十四松住職さん「そっかー」
ゲームマスター「ありましたね。
あいさつが可愛い感じで入らないといけないやつでしたかね?w」
レタス太郎さん「この村の主旨的にはそんなことは無いけど、今後の為にも事前に読む癖をつけておいても損にはならないよ」
レタス太郎さん「最近は見なくなったけど一昔前はテンプレを事前に読んだかどうかをチェックする項目がさりげなく盛り込まれていたりもしてね
そう言うのでふるい分けしてたこともあるんだ>たぬきCOさん」
ぽぽぽさん「できましたありがとうございます!」
レタス太郎さん「行動内容:プロフィール修正 →スペース入力 →行動更新
でプロフィールは消せる」
ゲームマスター「プロフィール修正でスペースキー入力。
それから更新でどうでしょうか?」
ゲームマスター更新時間を23:40に設定しますねー
ぽぽぽさん「行動内容をプロフィール修正にしてポチっても直らないです」
十四松住職さん「ごめんねー。今下の発言のテンプレ読んでまーす。」
ゲームマスター「12狐ありでやりたいと思いますー。
2w1k1fの5なわ4人外。
楽しみながら操作に慣れてくださいねー。」
レタス太郎さん「別にプロフを書いたらルール違反なんてことは無いけど無駄に目立つから
初日の占われ理由にもなるし、入った村によってはこの人不慣れだなと思われてもおかしくない
開始後にどんな配役になってもプレーンに振る舞える為の下地と思ってくれるといいよ」
ホロさん「今日は狐ありですか」
ゲームマスター「プロフィールにつきましては、テンプレに記載していないGMが悪いのもあります。すみません。
他の村に行くときは何も書かないのが理想ですね。
それによってメタ推理が働く事があるのですよー。」
ぽぽぽさん「ほんとだ」
レタス太郎さん「村に入る前にテンプレを一通り読む癖をつけるといいな>たぬきCOさん」
ゲームマスター「あ、みなさんこんばんはー」
レタス太郎さん「(初日犠牲者を除いて)各アイコンにカーソルを合わせて貰えば分かるけど
誰もプロフを弄ったりはしてないんだ」
じゃがりこさん「仕官ありがとうございます。」
十四松住職さん「ごめん。kari入室の方がよかった?」
ホロさん「ちわ」
ぽぽぽさん「なるほど、わかりました!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:19:17)
レタス太郎さん「わかめてでは基本プロフィールには何も書き込まないのが慣習になってるからね
村民登録時にプロフィールは空白のままでいいから」
十四松住職さん「発言テストでーす」
ぽぽぽさん「できてる?
よろです」
十四松住職さん「よろ」
たぬきCOさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:18:05)
レタス太郎さん「同じ要領でプロフィールも消しておこう>元・あおいくまさん」
ぽぽぽさん「おおお
よろしくです」
あおいくまさんがkariに名前を変更しました。
レタス太郎さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:16:29)
ぽぽぽさん「なるほど...
もうkariには」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:15:38)
ゲームマスター「まー操作方法を覚える為、一度kariに変えてくださいな。」
ゲームマスター「えっと、本来なら村での名前(CN)をkariで入村するのが一般的です。
この村では全く問題ないですけどね。>あおいくまさん」
ぽぽぽさん「名前kariに変えるんですよね?」
ゲームマスター「こんばんはー>あおいくまさん」
ぽぽぽさん「よろしくおねがいします!」
あおいくまさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:12:27)
エストさん「アッハイ」
ゲームマスター「黄色のkariさん、トリップのキーが単純なものなのですかね。
ググったら色々出てきます。
次回からは違うトリップにする事をお勧めしますね。
今回はこのままでご参加ください。
(一回出ちゃうと最入村できませんので)」
マヨネーズさんGMイケメン
ゲームマスター更新時間を23:20に設定しますね。
それまでは赤(5分以上放置)しても蹴りません。

つまり自由時間。
ゲームマスター「操作を覚える為、今のうちに色々やってみてくださいねー。
アイコン変えるとか。強い発言や弱い発言など。」
ゲームマスター「こんばんはー」
キティさん「46」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:06:24)
エストさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:05:50)
マヨネーズさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「こんばんは」
マヨネーズさん「こんばんわn」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/02 23:04:45)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。




初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
戻る