過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
たまやん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
あまね
ssns ◆UCtmEpBIoo
[村 人]
(死 亡)
 
 
てりたま
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
サラダ
◆mero.O0dBk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
トリス
kari ◆44mCblMhiU
[占い師]
(生存中)
 
 
BLT
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
真人間
◆luNKnjm1aU
[村 人]
(死 亡)
 
 
イリス
ろこめろ ◆Wqw/6A.sDA
[村 人]
(生存中)
 
 
やまねむる
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(生存中)
 
 
不完全変態
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ポケット
◆zT/1Mfs3Jc
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐あり村 〜 146549番地
5日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「赤がちらほらしかいませんがGM管理終了いたしますね。
参加してくださった方々はおつかれさまでした。
今後とも少人数村をご贔屓に!」
ゲームマスター「〜 【初心者歓迎】12人狐あり村 〜 146551番地
建てたのでまだ余力のある方はどうぞ〜」
ゲームマスター「仮GMで建てよっかな まだ10時半だし」
てりたまさん「おつかれさまでした!ありがとうございましたGMさんと同村さん」
ゲームマスター「冗談はたいがいにしましょう>やまねむるさん」
あまねさん「GMと皆様お疲れ様でした
又よろしくお願いします」
真人間さん「GM同村ありがとうございました」
ゲームマスター「あ、イリスさんはログに少し注意喚起促してるので、GMの村に入る時は次回以降気を付けてねー テンプレには書いてるので。」
ポケットさん「みなさんお疲れ様でした。GMさんありがとう。
初心者でも経験者と一緒にやったほうが上達も早いしいいよ(たぶん」
てりたまさん「圧巻同感です」
やまねむるさん「初心者CO」
たまやんさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
占いと狩人さん強かったよ」
イリスさん「それでは同村村縦ありがとうございました」
BLTさん「GMさん同村さんありがとうございました」
たまやんさん「個人的にはいろんなレベルの人まじりあった方が、意外性あって面白いんじゃないかなとか思います」
あまねさん「強い人たちは参考になるのでやれてよかったです
初日のトーク力は圧巻でした。。見習わなければ」
真人間さん「お疲れ様でした」
真人間さん「思いっきり狩人吊に行ってました…」
ゲームマスター「>トリスさん
自身を持って「うん」とは言えないですね…
”初心者”が参加することをGMは大歓迎してますが、別に経験者が入るな、っていう方針ではないのでね。」
真人間さん「思いっきり狩人吊に行ってました…」
あまねさん「ホントそれ思いました
初心者自分くらいなんじゃないかとw
そして見事に初日で吊られてる辺り実力差がすごい」
たまやんさん「私は初心者レベルだから初心者村だと思うぞ」
てりたまさん「狐ありの狐わくわく感を少ししか味わえなかったけどたのしかったですw」
サラダさん「村の皆さん初日からたくさんしゃべっていてすごかったです 参考にします」
ポケットさん「まぁ銃殺は仕方ない部分も大きいです お疲れ様>BLTさん」
ゲームマスター「村陣営はおめでとうございます!」
トリスさん「やるね狩。狂人も結構危険なポジションに居る。ここほんとうに初心者村・・?」
ゲームマスター「おつかれさまでした。
この度は突然死発生によるゲームバランス崩壊を引き起こしてしまい申し訳ありませんでした。
真人間さんは回線落ちというPCトラブルでどうしようもない問題かつ、謝罪の言葉もありましたので通報しません。」
たまやんさん「いやー、センサーくさってたけど他が優秀で助かったね」
イリスさん「人外票3票で吊られかけて焦りましたが 怖いですねやっぱりヘイト買うのは」
やまねむるさん「ちょっと違った」
真人間さん「お疲れ様です」
不完全変態さん「ポケット狼を全く見てなかったのは本当」
BLTさん「とっととグレー殺しておけばよかったね、すまんね>同陣営」
サラダさん「おつかれさまでした」
ポケットさん「お疲れ様でした。いや狩人生存はほぼわかってたけど、占われることもほぼわかってたのでチャレンジするしかなかった」
てりたまさん「イリスさん見えすぎててすごいw」
真人間さん「ご迷惑おかけしました」
やまねむるさん「お疲れ様でした」
たまやんさん「お疲れ様でした
占い強かったねー」
イリスさん「不完全変態の方が狂人でしたか まぁ誘導先はバッチリでしたお疲れ」
トリスさん「おつかれさまでした。」
BLTさん「お疲れ様でした」
あまねさん「お疲れ様です。
占い様最強すぎて焦ります」
不完全変態さん「さーすがに無理」
てりたまさん「おつかれさまでしたwいい思い出をありがとうございますw」
イリスさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/03/01 22:16:20)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
不完全変態さん0 票投票先 → トリスさん
トリスさん2 票投票先 → ポケットさん
イリスさん0 票投票先 → ポケットさん
やまねむるさん0 票投票先 → ポケットさん
ポケットさん4 票投票先 → トリスさん
たまやんさん0 票投票先 → ポケットさん
真人間さん「はい、すみません>>GM」
やまねむるさん「あれほどのブーメランってなかなかみませんよね
製品化しましょう」
ポケットさん「トリス偽で明日は引き分け処理だよ 今日もう一回したいなし出さないと」
やまねむるさん「その辺は大丈夫でしょうか?」
やまねむるさん「あいつが生きてたら今日吊り増えてたんだけど」
真人間さん「BLTとか逆に真でみてた…」
イリスさん「まぁ今日で終わるんじゃないでしょうか」
やまねむるさん「人外に時間与えまくって死んでいったんだけど」
不完全変態さん「まぁトリスが偽ならそれはそれで考えるだけの話。間に合わないけど。」
やまねむるさん「漂白で白くなるはずのブーメラン男は昨日しんだんだけど」
ポケットさん「明日引き分けになるのは見えてるけども、今日は私つってどうぞ」
やまねむるさん「それ漂白する意味あるの?>ポケット」
トリスさん「明日噛みと占い先がかち合わなきゃ勝ち・・でもないか。凸なければね。」
不完全変態さん「ポケット非狼でやまねむるとイリスのどっちか、もしくは両方が狼と思っていた。ここまで言わないとダメかい」
たまやんさん「占い真狂ならもう1Wいることほぼ確定だし、明日きたときどうしようってことだけ考えよう」
ポケットさん「トリスが狂人で真人間が狼で漂白でトリスかみにきたんでしょ
トリスなんて守るんじゃなかった」
やまねむるさん「まあイリス狼で占いが死んでたら届かないなって思ってたので発想が真逆ですね
僕とは」
イリスさん「「おはよう あまねは狼だと自信をもって吊ったのである。霊もきっとそう言ってくれるのである。」
そう見てる割にあまねに票変えしてまで吊った やまねむるに誘導している

トリスを信用してよさそうと言っているのに トリス盲信しているイリスに誘導する」
やまねむるさん「それは俺も読んでなかったわ」
やまねむるさん「やべえ」
やまねむるさん「え、まだその可能性あるけどそれは捨てるの?>不完全」
てりたまさん「おかえりなさい」
不完全変態さん「やまねむるかイリスのどっちかが狼と踏んでいた。」
やまねむるさん「逆に君は何を捕らえられていたの?」
ゲームマスター「>真人間さん
ゲーム終了後に皆さんに一言謝罪と、あと1日のわかめて鯖参加自粛してもらえば大丈夫ですよ〜
1日取る理由は、1日以内にまた凸死するとアク禁になるらしいので、ね。」
真人間さん「やまねむるあの動きで狩人なの…」
やまねむるさん「今日○引いていて吊りはずしたら最悪明日の朝を迎えられないという可能性はあった」
不完全変態さん「くだらない言葉尻捕らえるだけのツッコミはNG」
あまねさん「真人間さんおかえりなさいまし
どんまいです」
たまやんさん「となるとBLT-ポケットが大本線なんだろうなあ」
イリスさん「ポケットの位置●は割りとわかるけどね
言ってる事めちゃくちゃだから 最初から最後まで」
ポケットさん「つまりトリスが偽で明日PPになるからっていうアピールですか」
やまねむるさん「逆に君はなにが読めていたの?>不完全」
たまやんさん「ポケットのCOきいていいよ」
トリスさん「凸もグレラン吊りでも狩死んで無かったな。やるじゃないか・・」
あまねさん「ほぼ最短。。。
この占い何もんだ。。」
やまねむるさん「これで真人間と不完全変態の少なくともどちらかは村っていう悲しい事実が判明してしまったよ」
不完全変態さん「ポケット狼は正直読んでいなかった」
BLTさん「でも俺が狂人として残るって線もあったか」
イリスさん「不完全変態◆やまねむる「ああ、真目の占いの○から霊が出てきたぁ・・・
BLTの○だったら思いっきり疑っていたのに」
なんで3発言目で占いの真偽判断できたの?」この〜できたの?っていうのはハイ、正解していますよ
と返しているように返します ミスリーしてて真偽判断できてない可能性もあるので
言い方言い回しとしては 真偽判断しようとしてるの?とか 判断材料はなに?とかで聞くのが基本」
たまやんさん「おう、そこは村目でみてたしセンサークソってるね」
真人間さん「回線おちました 大変ご迷惑おかけしました」
てりたまさん「トリスさん無双してる!」
やまねむるさん「まあポケットはあまねで吊ったと思うなら票変えてる俺を吊るのはナンセンスなので妥当ではあるけれどなあ」
あまねさん「狼側はしょうがないGJやね」
不完全変態さん「狩人が優秀まで把握した」
たまやんさん「おはよう」
トリスさん「占い理由 霊能にも、その霊能に突っ込んだ者にも噛みついてたし犬科の何かだろう(初日投票の時からの印象)」
イリスさん「狩りと占い生存なんで勝てますねはい」
BLTさん「俺が残ってたら占い噛まなかっただろうから引かれるならまあ一緒かな」
不完全変態さん「おはよう」
ポケットさん「おはよう BLTが狂人の場合BLTなんて吊ってる場合じゃないのである
(銃殺の時の出遅れや2−1という内訳の場合かなりの確率であり得るのである)
トリスがかまれていた場合、2wの組織票が非常に危ないのでBLT吊には賛成できなかったのである」
イリスさん「おはようです」
トリスさん「占いCO ポケット●」
やまねむるさん「突然死によるゲームバランスの崩壊すみませんでした
あとできつく言っておきます
きっとやつは真人間に更正させますから」
4日目の朝となりました。(16/03/01 22:11:04)
トリスさんを狙います。 >>> ポケット <<<
不完全変態さんの独り言「霊能噛まれると潜伏狂さんは何もできなくなる」
たまやんさんの独り言「いや、BLTと誰かの2Wという線もありえるのか
面倒だな」
ポケットさんの遠吠え「狩人っぽいのは真人間だけという・・この悲しい状態ですが・・」
あまねさん「狩人保護と狩人候補減らしが見事にでてますねぇ、、」
ポケットさんの遠吠え「が、しかしBLT非投票から占われると50% これはチャレいくしかないですかな?」
たまやんさんの独り言「で、占い真偽はついていなかったと思った方がいいんじゃないかな
真人間○おきして
で、霊能を噛んでくるようなタイプってどこかっていうと、、、、」
ゲームマスター「おつかれさまでした>BLTさん
結果的に狼不利な形になって申し訳ない…」
てりたまさん「あ、そっか凸死がなければGJで縄増えるかんじだったんだ」
ポケットさんの遠吠え「 」
ポケットさんの遠吠え「かといって噛みたい場所でもなくどうしましょうって感じですな」
サラダさん「狩投票がみんな狼陣営ですね〜」
たまやんさんの独り言「やっぱポケットは村だろうなあ
そうなるとLWだと思う」
トリスさんの独り言「うん、ポケットはやっぱり狼」
やまねむるさんの独り言「突然死によるゲームバランスの崩壊すみませんでした」
ポケットさんの遠吠え「トリスにチャレンジにいきたいところですがやまねむるの狩人感の半端なさ」
あまねさん「狼お疲れ様
突然死が最悪だったね
狩吊れそうだったのに」
ポケットさんを占います。 >>> トリス <<<
不完全変態さんの独り言「な〜〜んにも分からん」
てりたまさん「おつかれさまです」
BLTさん「とっととやまねむるに入れておけばよかった」
ゲームマスター「突然死を出してゲームバランスを崩してしまい申し訳ありませんでした。
真人間さんから謝罪の一言がなければ通報したいと思います。」
トリスさんの独り言「GJ出ても吊り増えなくなった」
ポケットさんの遠吠え「いやはや。お疲れ様でした。」
サラダさん「狼吊れたのは幸いでしたね」
トリスさんを護衛します。 >>> やまねむる <<<
たまやんさんの独り言「おっと、吊っておいてよかったか」
てりたまさん「あでも
狩りさんいきてる」
3日目の夜となりました。(16/03/01 22:06:20)
BLTさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
不完全変態さん0 票投票先 → やまねむるさん
トリスさん0 票投票先 → BLTさん
BLTさん4 票投票先 → やまねむるさん
イリスさん0 票投票先 → BLTさん
やまねむるさん3 票投票先 → BLTさん
ポケットさん0 票投票先 → やまねむるさん
たまやんさん0 票投票先 → BLTさん
真人間さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
てりたまさん「これが凸死というやつですか、、、」
サラダさん「突然死しないといいんですが」
てりたまさん「たしかに、自分攻撃されたのを過敏に反応してましたw」
あまねさん「落ちたんかね、、これで狩吊られると最悪」
ゲームマスター「次はないです。きちんと投票できてるかの確認お願いします。」
再投票してください。
ゲームマスター「真人間さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「>イリスさん
≪非推奨≫
・"朝一5行以上の長文"(占い理由狩人日記はご自由に、違反しても特に何もないですが、初心者歓迎という看板がついてることを忘れずに)

非推奨なだけで特に何もないですが、一応添えときますね。」
あまねさん「投票先見てると狩吊られるね、、」
てりたまさん「でも狩り目死んでないって一日くらいはチャレ伸ばしてくれるかも!でも縄増えないからだめか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
不完全変態さん1 票投票先 → やまねむるさん
トリスさん1 票投票先 → BLTさん
BLTさん3 票投票先 → トリスさん
イリスさん0 票投票先 → BLTさん
やまねむるさん3 票投票先 → 不完全変態さん
真人間さん0 票投票先 → やまねむるさん
ポケットさん0 票投票先 → やまねむるさん
たまやんさん0 票投票先 → BLTさん
てりたまさん「ここでやまねうるさんつられちゃったら最悪」
てりたまさん「ん〜真の白も死んじゃってますもんね」
あまねさん「狩吊られそう」
ゲームマスター「霊能がいないと統率がとれないすごくよくあるパターン」
BLTさん「対抗吊り」
たまやんさん「いや、グレー指定でいいだろ今日は」
不完全変態さん「で、占い噛みも狩人探しも来てないだろ?だから狼吊れてないって話>たまやん」
トリスさん「BLTさん狩無いから、吊るとこって言ったらそこしか無いんだよ俺。」
やまねむるさん「楽観できる状態ではない」
てりたまさん「あざとい発言集、絶賛発売中!

◆不完全変態 「この微妙な噛み時間を見るに狼は真の変態」
◆イリス 「おはよう私はイリス 夜の間は寂しいの」
◆たまやん 「僅か10吠えとか、随分元気のない狼さんですねぇ」

この3発言が私のなかのあざとい発言集にエントリーされました!」
真人間さん「なにちゃっかり指定逃れようとしてんの」
BLTさん「昨日の時点で狼から真偽分かってないんだから」
やまねむるさん昨日狼吊れた可能性結構あると思ってるけれど、
もし2w生存状態だとかなりまずいんだよね
明日で半PPもありうるし
ポケットさん「2wなのかはわからないが(私はあまねで吊ったと思いたいのだが)
やまねむるとイリスの間にはラインがあるように思えるのでここを両方残すのは避けたいのである」
BLTさんこれ俺に集中誘導入ってるのは、狼が遅れた方を単に偽認定して白くなろうとしてるって状況だからな
真人間さんやまねむる吊れよ
真人間さん「やまねむる吊れよ」
たまやんさん「不完全変態さん 「狼吊れたのなら狩人探しに躍起になりそうなものだけど。」

なんかその視点はおかしいよね
なんで狩人探し限定なん?さっさと占い噛みチャレだってありだった展開だよね」
やまねむるさん「いや、生存欲っていうか」
イリスさん「◆てりたま
「イリスさんがわたしを狂人おきしてしれっと狂あぴしてるって思いましょうw」

◆てりたま
「いきなり誘導するほうが狂人じゃないのw」
てりたまの発言はこれですよ 
んでBLTは私を怪しんでいるんですよね
占い理由の具体的にどの辺に発言のズレを感じましたか?」
トリスさん「一番気に食わない?じゃあBLTさん指定するけど。」
真人間さん「やまねむる吊れよ」
あまねさん「これは完全な盲信村」
真人間さん「やまねむる吊れよ」
不完全変態さん「ずいぶん生存欲見せるんだな?>やまねむる」
BLTさん「だから速度ゲーじゃないから!!!!!」
てりたまさん「夜時間しぶってたから占い狼かなって思ってたら狼でしたねw」
やまねむるさん「オススメは不完全変態」
真人間さん「は??????」
BLTさん「やっぱりイリスかあるいはやまねむるにいると思うんだけど」
たまやんさん「だから今日はグレーまだ削っていいと思ってます
2W残り主張の人はどこ吊りたいか言うべきですね」
不完全変態さん「狼吊れたのなら狩人探しに躍起になりそうなものだけど。」
やまねむるさん僕以外でお願いします
イリスさん「ろくに銃殺対応できてないBLTさんは落ち着いてください」
やまねむるさんトリスさん一番気に食わないやつ指定していいよ
ポケットさん「トリスを信用してよさそうなのである。だが、昨日のやまねむるの票かえによるイリスの生存と、イリスの発言を見るにここはどちらか占うか吊っておくべきだと思うのである。」
不完全変態さん「てりたまとたまやんも名前紛らわしいし誰が誰かごっちゃになりやすいなこの村」
やまねむるさん「はからずも証明されてしまったね」
トリスさん「といっても、グレーが広すぎるんだよね今。霊(死亡)と狐だけだし。」
やまねむるさん「あと様子見てからCOできるからこれは狼でもそうだが偽なら遅れてCOするメリットがある」
ゲームマスター「もう狼はポケット囲って勝負が一番やね」
たまやんさん「私はあまねで吊れたと思ってるんですが
で、その流れでポケット村目よみ」
やまねむるさん「昨日のBLTくんの話にひとつあれすると、噛み時間が不規則だった場合に狂人の方が真より遅れやすいのは、潜伏という手段がある分更新に対して気持ちの張り詰め方が違う場合が多い
特に狐有で○を引いていたら銃殺発生時に自分のCO遅れで村が致命的状況になりうる」
てりたまさん「あ、理由が狐目じゃなく死んじゃったの」
BLTさん「◆BLTさん  「イリスは私に擦り寄ってくるし、やまねむるは私殴ってくるし
これなんなんでしょう グレーの人外濃度高そう」

昨日からあなた睨んでましたけど>イリス」
真人間さん「やまねむる吊押し」
イリスさん「ああ やっぱりてりたま狐でしたか」
BLTさん「噛み時間変えてくるの煩わしすぎますね
嫌らしい位置にいそう」
やまねむるさん「いい突っ込みするやん>たまやん」
ゲームマスター「おつかれいのうおつかねおきつねさま」
イリスさん「熱い手のひら返ししますけど
トリス盲信しますね
BLT投票先が理解できないんで。
もし決め打ちが必要になった時はトリス真押ししますんでおやすみ」
たまやんさん「で、たぶんあまねで吊れてますね、これ」
不完全変態さん「あと噛みからしてだいたい狼は吊れていません」
たまやんさん「イリスさん 「てりたまさん確白になるんですか そこやばそうですね」

落ち着け、てりたまは狐だったんだよ!」
てりたまさん「ああん、脱帽です!」
やまねむるさん「イリスさんの非推奨事項ガン無視の態度にGMも苦笑い」
トリスさん「撃ったぜー撃ち尽くしたぜー」
BLTさん「また遅れたすまん・・・」
ポケットさん「なんと、銃殺とはさすがである」
不完全変態さん「こういうときは結果張りが早いほうを信用していくべき」
たまやんさん「熱い手の平返し」
イリスさん「てりたまさん確白になるんですか そこやばそうですね」
あまねさん「霊狐乙
そして真すげぇ」
たまやんさん「いいよ、トリス真でいいよ」
BLTさん「0票貰いのわりに発言がいまいちずれている気がしたので占う」
やまねむるさん「悲しい世界」
トリスさん「占い理由 左
あまねさん占いたかったが吊れるならしょうがない。
イリスさんに投票した中からてりたまさんで。」
ゲームマスター「あらまぁ」
サラダさん「おつかれさまでした」
イリスさん「おはようです」
あまねさん「うぉ」
てりたまさん「げw」
不完全変態さん「おはよう
◆やまねむる「ああ、真目の占いの○から霊が出てきたぁ・・・
BLTの○だったら思いっきり疑っていたのに」
なんで3発言目で占いの真偽判断できたの?」
BLTさん「占いCO てりたま○」
ポケットさん「おはよう あまねは狼だと自信をもって吊ったのである。霊もきっとそう言ってくれるのである。」
たまやんさん「おはよう」
真人間さん「やまねむるヘイト稼ぎすぎなんで吊でいいです
投票が遅すぎるんですけどサクサクいきましょうよ
人外に時間与えないでください」
イリスさん「今までの経験上 てりたま狐ですかね
しかし初日にヘイトかいすぎちゃいましたね
まぁいいでしょう

てりたまは自分が疑われることに必要以上に過剰すぎるのが余計にそう思います

私はBLT真を見ているというのにBLTが私に投票する理由がわからないので
初日の段階でトリスが私を占わないことに不自然さを感じて偽目に見ていましたが
かえますね  
BLT何も考えてなさそうな人なんでそこ真切ってトリス真追いますね おやすみ


やまねむる「トリスの偽は追わないんだ>不完全変態」
この発言からあなたは不完全変態に投票すると思いましたが意外ですね

やまねむるさんからはあまね投票理由を聞きたいものですね」
やまねむるさん「おはようステルス」
トリスさん「占いCO てりたま○」
3日目の朝となりました。(16/03/01 21:53:28)
サラダさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
てりたまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サラダさんを狙います。 >>> BLT <<<
あまねさん「ログみてあーこの村強いって思っちゃいましたよ
初日からトークすっげぇしてましたし」
ゲームマスター「こうグレを久々にじっと見てみましたが、
村目放置:たまやん やまねむる
見えない放置:不完全変態
占ってもいい位置:イリス ポケット
吊っちゃう位置:あまね てりたま
GMの超雑感はこんな感じでした。
全体的に発言濃い位置が多かったので、普通なら大丈夫だと思う発言量ですが惜しかったですね」
やまねむるさんの独り言「狂人の方が真より遅れやすいのは、潜伏という手段がある分更新に対して気持ちの張り詰め方が違う場合が多い
特に狐有で○を引いていたら銃殺発生時に自分のCO遅れで村が致命的状況になりうる」
やまねむるさんの独り言「BLT:狂
てりたま:狐
不完全変態:狼
あまね:狼
予想」
てりたまさんの念話「ふふふ、あおんが減ってる!狼さん絶滅せよ!」
てりたまさんを占います。 >>> トリス <<<
あまねさん「しかしポケットさんの注目されなさっぷりがすごい」
トリスさんを護衛します。 >>> やまねむる <<<
たまやんさんの独り言「まあ問題はサラダの方ですが
挨拶のスピードとcoのスピードがマッチしてないのよね」
ポケットさんの遠吠え「やまねむるを占うのはかなり信用落としそう票変えてる人だし。
狂人位置に入っていくならいいと思うけど真としてはどうだろう」
トリスさんの独り言「あまねさんは占いたかったけど票が入るならしょうがない」
たまやんさんの独り言「しかし、身内票までありえん位置じゃないのがね」
真人間さんの独り言「めっちゃ肩こる」
ポケットさんの遠吠え「さて。トリスに占われそうな気配が多少あるが霊かんじゃっていいんじゃないですかね」
ゲームマスター「おつかれさまでした>あまねさん」
サラダさんの独り言「霊能CO あまねさん◯」
BLTさんの遠吠え「んじゃ霊50あたりで噛むね やまねむる○の予定」
あまねさん「お疲れ様ですー
初日のグレラン抜けれないとは弱い
自分で発言みてても投票するなとおもってしまいましたわ」
てりたまさんの念話「よし、あざとい発言あさって狼みつけちゃう!」
たまやんさんの独り言「そこは吊れてるとみますが」
2日目の夜となりました。(16/03/01 21:48:17)
あまねさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
不完全変態さん1 票投票先 → イリスさん
サラダさん0 票投票先 → あまねさん
トリスさん0 票投票先 → ポケットさん
BLTさん0 票投票先 → イリスさん
イリスさん3 票投票先 → 不完全変態さん
やまねむるさん1 票投票先 → あまねさん
てりたまさん0 票投票先 → イリスさん
あまねさん4 票投票先 → ポケットさん
真人間さん0 票投票先 → やまねむるさん
ポケットさん2 票投票先 → あまねさん
たまやんさん0 票投票先 → あまねさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
不完全変態さん1 票投票先 → イリスさん
サラダさん0 票投票先 → あまねさん
トリスさん0 票投票先 → ポケットさん
BLTさん0 票投票先 → イリスさん
イリスさん3 票投票先 → 不完全変態さん
やまねむるさん1 票投票先 → てりたまさん
てりたまさん1 票投票先 → イリスさん
あまねさん3 票投票先 → ポケットさん
真人間さん0 票投票先 → やまねむるさん
ポケットさん2 票投票先 → あまねさん
たまやんさん0 票投票先 → あまねさん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。」
てりたまさん「イリスさんがわたしを狂人おきしてしれっと狂あぴしてるって思いましょうw」
やまねむるさん「真実に目を背けるな」
真人間さん「言わなくてもぐれらんですよ。」
やまねむるさん「ふーん」
あまねさん「狐ありだし速度は大事やね」
やまねむるさん「トリスの偽は追わないんだ>不完全変態」
不完全変態さん「余計な思考より現実的なほうに思考を向けるべき」
イリスさん「「いきなり誘導するほうが狂人じゃないのw」
あなたはドッチボールでボールが回ってきた時に投げない人なの」
真人間さん「>>やまねむるどうでもええわ」
トリスさん「言っておくけどグレランですよ。」
BLTさん「狂人が遅れやすくて真だったら遅れないって根拠がないんだが
狼と真の比較ならいざ知れず>やまねむる」
やまねむるさん「単芝は嫌いです」
不完全変態さん「偽だとしても狂だし狼乗っ取りだったりしたら噛みで透ける+とても追い切れないので追うだけ無駄>やまねむる」
ポケットさん「霊能を占えだと?たまやんはつられたいのか狂アピで占いは真狼であまねがオオカミなのかなんなのだ」
真人間さん「じゃあなおさらグレランだな」
てりたまさん「いきなり誘導するほうが狂人じゃないのw」
たまやんさん「ポケットさん 「たまやんがなぜ霊能につっかかっていってるのか不思議で仕方ないのだが
それ以上に真狂だと見抜いたあまねを疑うべきだろう
だが変態も許しづらい」

挨拶位置からみてのCO速度の遅さだよ
あと、悩みながらでたとか言ってますしおすし」
あまねさん「12村で狂に潜伏されたら狼つらいでしょw」
BLTさん「イリスは私に擦り寄ってくるし、やまねむるは私殴ってくるし
これなんなんでしょう グレーの人外濃度高そう」
やまねむるさん「噛み時間がね、140くらいだったからね
遅れやすいのは狂人
BLTのCOタイミング的には対抗1、霊も初日くさいのを見てから占いCOしてもあのくらいになる、という邪推を働かせることができる
よって信用差がつく」
イリスさん「真狼-真 狂潜伏 不完全変態lw位置で見てるけど」
サラダさん「◎ってどういうことでしょう」
ポケットさん「たまやんがなぜ霊能につっかかっていってるのか不思議で仕方ないのだが
それ以上に真狂だと見抜いたあまねを疑うべきだろう
だが変態も許しづらい」
てりたまさん「BLTさんは対抗狂人さんが囲いないんだったらそっちかまれてほしいなとかおもってるだろうね」
BLTさん「対抗狂人なら噛まれるかもしれないから予告しようかと思うけどどっちがいい?」
不完全変態さん「いったいどういう内訳みてんのイリスは?」
たまやんさん「てか、無駄かもしれんが、このサラダは◎にしてほしいと思ってるんだが
そうとううさん臭い」
あまねさん「さーグレランだー」
やまねむるさん「少しは気にしたほうがいいんじゃない?褒め言葉より最大のディフェンスじゃない?>不完全変態なんだろ?」
あまねさん「狐は特攻しづらいし狼も狂だよりだからこんなもんでしょ>てりたまさん」
不完全変態さん「トリスが占いでイリスがただのグレーね。ごっちゃになりそう」
てりたまさん「ポケットさんそう思っちゃったなら心のなかにしまってあげてほしかったな」
イリスさん「てりたま狂の不完全変態狼とかなのかな」
真人間さん「サクサクいこうぜ」
たまやんさん「あまねさん 「素直に真狂ー真かね」

サラダの遅さから随分反応の早い真認定しますね」
サラダさん「◯もらっちゃったなあ、どうしようと思いながら出ました」
真人間さん「BLTはらへる」
トリスさん「俺には分かる・・内に秘めた霊能力・・・はぁ・・」
BLTさん「吠えは10で狼騙るかどうか微妙なラインだったけど、噛み早いなら対抗狂人かな」
やまねむるさん「ああ、真目の占いの○から霊が出てきたぁ・・・
BLTの○だったら思いっきり疑っていたのに」
てりたまさん「2人しかでないんだ、狐いるからもっと出るとおもったのに」
あまねさん「素直に真狂ー真かね」
不完全変態さん「霊能遅いと思ったけど○からなら気にしなくていいや」
ポケットさん「○から出てくる霊能は悪い霊能だがしかたない」
真人間さん「21ね」
たまやんさん「OK、サラダは遅れた理由をどうぞ」
やまねむるさん「霊初日は苦手なんだよなあ」
イリスさん「トリスが私を占わないのが納得いかないの BLT信じるの」
サラダさん「霊能CO」
BLTさん「ちょっと遅れたかもすまん」
たまやんさん「霊能ささっとでよう」
あまねさん「占い2?」
不完全変態さん「この微妙な噛み時間を見るに狼は真の変態」
BLTさん「初日なので普通に右占いです。」
イリスさん「おはよう私はイリス 夜の間は寂しいの」
トリスさん「占い理由 左
俺は切った野菜を食う!事で!相手の情報を知る事が出来る!
はっ!実戦績1000歳だと?!」
BLTさん「占いCO 真人間○」
たまやんさん「僅か10吠えとか、随分元気のない狼さんですねぇ」
真人間さん「おは」
てりたまさん「おはようございます!妖狐がいるからおは妖狐ですね♪」
トリスさん「占いCO サラダ○」
不完全変態さん「おはよう」
やまねむるさん「おはようステルス」
サラダさん「おはようございます」
あまねさん「おはよん」
ポケットさん「おはよう さっそくだが変態は吊るべきだと思わないか?」
たまやんさん「初日犠牲者が死んだか。しかし奴は我々の中でも最弱」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/03/01 21:39:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> BLT <<<
真人間さんの独り言「おは」
たまやんさんの独り言「僅か10吠えと元気がない狼さんですねぇ」
真人間さんの独り言「はぁい がんばりまぁす」
真人間さんの独り言「さみしい」
ゲームマスター「最後に…
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
あまねさんの独り言「終わったら答えあわせだ」
BLTさんの遠吠え「霊護衛外れるといいな」
あまねさんの独り言「あ、占いと狼がみえてないのか」
真人間さんの独り言「溶けろ溶けろ溶けろ溶けろ」
たまやんさんの独り言「ちょっと元気ない吠え数ですねぇ」
てりたまさんの念話「狐だから呪殺対応とか用意しなくていいんだ!」
サラダさんの独り言「まあ、様子見つついきましょう」
BLTさんの遠吠え「2−1の信用勝負がいいなー」
真人間さんの独り言「さみしい」
たまやんさんの独り言「おいおい、狼、もっと吠えろよ!」
真人間さんの独り言「アオォーーン・・・」
BLTさんの遠吠え「 」
てりたまさんの念話「GMさんよろしくお願いします、頑張ります」
BLTさんの遠吠え「 」
不完全変態さんの独り言「めんどくさいし潜伏しよ」
あまねさんの独り言「よし
内訳もうみえたぜ!」
真人間さんの独り言「(むなしい独り言)」
ポケットさんの遠吠え「いってらっしゃーい 3−1でロラ囲いつぶしもあるとおもうのでとりあえずはグレーにいます」
あまねさんの独り言「イリスさんは役職もちだな
霊はBLTだな
狩人は、、、たまやんさんだ
サラダさんは狼で不完全変態さんは狐だな」
真人間さんの独り言「食すぞこら」
BLTさんの遠吠え「140 真人間○で」
てりたまさんの念話「黄色文字がかわいい、念話ってわおんとかででてるのかな?」
不完全変態さんの独り言「どんな奇策をとってやろう。潜伏占い騙りが一番かな」
やまねむるさんの独り言「日記ではなくそのほかの動きで真をとりたい」
BLTさんの遠吠え「じゃあさくっと騙ってきますね」
てりたまさんの念話「あ、でもいい経験、まず@ 潜ってみる をします!
ファイ!」
真人間さんの独り言「BLTマジで腹減るからやめろ」
BLTさんの遠吠え「あいかたー」
サラダさんを占います。 >>> トリス <<<
ポケットさんの遠吠え「よろしく。連続狼ですな」
ゲームマスター「生き残ればいいのです>てりたまさん」
あまねさんの独り言「サラダさんと完全に発言かぶったなぁ、、」
サラダさんの独り言「12人狐ありは霊初日に出るのがセオリーなんでしょうか」
たまやんさんの独り言「狐なら確実に溶けてたね」
トリスさんの独り言「よろしく」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
たまやんさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
今日は素村か、よかったよかった」
てりたまさんの念話「えええええ!ええええ
なにすればいいの!!!w」
BLTさんの遠吠え「よろしく」
不完全変態さんの独り言「ヒャッハー!!」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは12人村です。 よく建つ12人狐無し村と違って、狐いるのでご注意あれ。
・吊りは基本 11>9>7>5>3の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・投票忘れ・能力未実行による突然死 シスコピ ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りは認めません、村役職の人外騙りも認めてません。
・"言葉遣いには気をつけましょう。"
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!
・初心者歓迎村なのでできるだけ解説っぽいの落とす予定ではいます。」
真人間さんの独り言「寝ます」
あまねさんの独り言「そむらああああああああああああああああああああああああああ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/03/01 21:34:41)
ゲームマスター「全員の発言を確認しました。
でははじめっ!」
BLTさん「よろしく」
サラダさん「よろしゅう」
あまねさん「よろしゅう」
てりたまさん「かまんべーるてりたま!よろしくお願いします」
トリスさん「よろしく」
たまやんさん「どうも、私です」
不完全変態さん「よろしくー」
あまねさん「初クリアが怖いのがイリス症候群」
ポケットさん「よろしくー」
やまねむるさん「よろしく」
真人間さん「よろ」
てりたまさん「私のポンコツPCでもできそうならためしてみますw」
ゲームマスター揃いました。
GMの発言以降、全員の発言を確認次第、出発いたします。
(これが村中突然死防止の最後の確認です、GMの村ではいつも行ってます。)
イリスさん「オススメフリーゲーム」
てりたまさん「イリス症候群がわからない、ぐぐるしかない」
あまねさん「むしろ今日やってた」
イリスさん「今でもたまにやるイリス症候群」
ゲームマスターみんなテンプレちゃんと確認しましたか?
それでは、2132に更新を合わせてください。
(時間が21:32になったら行動/更新ボタンを押してもらえれれば結構です。)
kariさんがたまやんに名前を変更しました。
真人間さん「くっそ腹減るな」
あまねさん「イリス症候群懐かしい」
ゲームマスター「またおいでね>蹴った人」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
たまやんさん「なお赤と同時なら譲るもよう」
kariさんがやまねむるに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃりおん」
たまやんさん「ずさりおん」
あまねさん「召喚!ずざーー」
てりたまさん「イリスさんとトリスさんがいる件についてw でも間違えなさそうだから大丈夫です!」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:30:59)
ゲームマスター「赤VSズサ ファイッ!」
完全変態さんが不完全変態に名前を変更しました。
kariさんが完全変態に名前を変更しました。
kariさんがサラダに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1おるので、名前変更しつつ待機で」
kariさんがあまねに名前を変更しました。
kariさんがポケットに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ポケットさん「こんばんずさー」
あまねさん「たれまです」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:25:06)
ゲームマスター「2130までは待ちますので、便秘じゃなければゆっくりしてきて大丈夫ですよ」
kariさんが真人間に名前を変更しました。
あまねさん「ちとトイレ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらいらっしゃい 先に案山子蹴るぜー 感謝」
真人間さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:23:31)
あまねさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:23:07)
ゲームマスターあ、更新時間来てた
2130まで自由時間ね〜 それくらいには集まると思う
kariさんがBLTに名前を変更しました。
kariさんがイリスに名前を変更しました。
てりたまさん「てりたまの季節になりましたっ よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがてりたまに名前を変更しました。
kariさんがトリスに名前を変更しました。
てりたまさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:11:12)
ゲームマスター「いらっしゃい」
やまねむるさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:07:38)
ゲームマスター「いらいらっしゃい」
イリスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:04:26)
BLTさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 21:02:59)
ゲームマスター「いらっしゃい」
トリスさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 20:59:06)
ゲームマスター先に更新時間を伸ばしておこう。
2115まで自由にしていいよ!
ゲームマスター「いらいらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 20:55:08)
サラダさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 20:54:48)
ゲームマスター「いらっしゃい」
不完全変態さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 20:42:33)
ゲームマスターひとり来たので更新時間を設けます。
2100まで自由にしてよろし
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 20:26:59)
ゲームマスター「どうせなら 並走したい かようび(字足らず)
誰でも歓迎してます、システムが不安な人でも前日に聞いちゃえば問題ナッシングです。」
ゲームマスター【もしブラウザバックやこのページ落しちゃったりしたら!】
@深呼吸
Aわかめてのページを開く
Bログインを押す
C村を選択でこの13村を選択
D名前を選択しパスワードを入力したら戻れるよ。
ゲームマスター---【初心者歓迎】12人狐あり村 テンプレ---

この村は12人狐"あり"の村です。
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1となっております。
狐がいます。 共有者はいません。

≪禁止事項≫
・シスコピ
・村騙り(全面禁止)
・二窓
・ゲーム放棄
・ログ破壊・2行以上のAA
・PC以外の端末での入村
・突然死・戦略的突然死
・過度の暴言
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・占いCO者の占い結果と理由の同時張り

≪非推奨≫
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一5行以上の長文"(占い理由狩人日記はご自由に、違反しても特に何もないですが、初心者歓迎という看板がついてることを忘れずに)
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。

また、初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

GMは、れんか◆LOtusVE***です。
戻る