過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 #spring3313
 
管理人
kari
[占い師]
(生存中)
 
 
メンテ
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤ペン先生
死刑囚 ◆Ap1zX42h7Y
[霊能者]
(死 亡)
 
 
てへろん
ものも ◆xixwXbswO.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
タナトス
ssns
[村 人]
(死 亡)
 
 
オートマ
◆zT/1Mfs3Jc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
トロンボーン
がくにー ◆/CcOv7jUX2
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
はんぐり
めたふぁ ◆RATxW2mVxk
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヤッターマン
じんじゃー
[村 人]
(死 亡)
 
 
イカ娘
◆JN2nHBtqjw
[狂 人]
(生存中)
 
 
モリゾウ
ミラクル ◆xFeeTzfwWE
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146548番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
管理人さん「お疲れ様でした。」
ヤッターマンさん「うん、てへろんさん出方よかった。あのときモリゾウさん吊ってよかった」
ヤッターマンさん「村たて、同村ありがとうございました!」
メンテさん「おつかれさまでした!村たて同村ありがとうございました〜」
トロンボーンさん「ありがとうございましたーログ読んでます」
ゲームマスター「皆さまご来場ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。」
ヤッターマンさん「つ、通報!!いたずらに使わなくてよかった…」
はんぐりさん「ありがとうございました」
トロンボーンさん「うん、てへろんさんの出方よかったし時間あったら投票先打ち合わせ出来たらよかったね
モリゾウ吊れなくてごめん>てへろん」
てへろんさん「GM村建て、同村ありがとうございましたーまたよろ!」
ゲームマスター「報告は通報ですね。」
赤ペン先生さん「報告って通報?」
てへろんさん「柱発言と把握漏れ発言のダブルでブレまくったwww>トロンさん
でもはんぐりさん村で見たいところもあって。
票合わせなかったのごめんね。真狂ブレたまま考え追いつかなかった・・・」
ヤッターマンさん「拍手ううううう(ぱちぱちぱちぱち」
ゲームマスター
146549番 【初心者歓迎】12人狐あり村
146550番 【霊界非表示】普通村

次村ももうすぐ埋まりそうですよー。
連戦希望者はどうぞー。」
トロンボーンさん「カジキマグロ」
赤ペン先生さん「GM同村おつあり」
ヤッターマンさん「報告ってどういうときに使うんですか??」
タナトスさん「イカ娘乙
あなたはがんばったよ。。」
イカ娘さん「なんともやりきれないでゲソが、今日はここで引き上げるでゲソ…
GM同村ありがとうでゲソ…」
トロンボーンさん「モリゾウあざとかった」
メンテさん「初日の独り言群と狼チャットの落差おもしろい」
タナトスさん「初日役職がある限り共有以外の指定は受けないのが普通だと思いますよ
狂が特攻して成功したときのメリットでかすぎるし」
てへろんさん「私の位置だと初日狩り吊れてた可能性あるんで密かにありがたかった(小声」
赤ペン先生さん「みんなに笑顔をあたえてくれた狼陣営に拍手」
モリゾウさん「俺の中では引き分けだから安心して良い夢見ろよ>以下娘
あと連載再開しないの?」
ヤッターマンさん実質引き分け…??www
タナトスさん「狂乙
メタで信じそうになってたから初日に吊られてよかったかもしれん」
てへろんさん「赤ペン先生に笑ってる」
赤ペン先生さん「冗談抜きに初日の指定はクソでしたね。すみません」
オートマさん「この最後は読めなかったわ・・」
タナトスさん「勝てば官軍とはまさにw>赤ペン先生」
メンテさん「●をイカスミだと思うとちょっぴりうれしい黒もらい!」
トロンボーンさん「投票ミスでうっかり勝ったの2回目…w」
オートマさん「お疲れ様でした」
赤ペン先生さんやっぱり指定進行はまちがってなかったんだ!w
イカ娘さん「そりゃないでゲソ〜〜〜〜!!!!」
てへろんさん「狂人くそがんばってたな」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
操作方法で質問等ありましたらどうぞー。」
赤ペン先生さん「おつかれさまでした!w」
タナトスさん実質引き分けなんてものはないw
モリゾウさん実質引き分け。
タナトスさん困惑のイカ娘
はんぐりさん「お疲れ様でした?!」
モリゾウさんすいません、最誤操作ミスりました。
なので、実質引き分け。
ヤッターマンさん「おつかれさまです。」
赤ペン先生さん「ファーwwwwwww」
てへろんさん「????????
お、おつかれさまです」
メンテさん「おおお?
おつかれさま〜」
イカ娘さん「何をしてるんでゲソ!?」
赤ペン先生さん「おつwwwww」
タナトスさん「ちょwww」
トロンボーンさん「えっ」
「村 人」の勝利です!(16/03/01 21:17:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
トロンボーンさん1 票投票先 → モリゾウさん
管理人さん0 票投票先 → モリゾウさん
イカ娘さん1 票投票先 → トロンボーンさん
モリゾウさん2 票投票先 → イカ娘さん
ヤッターマンさん「柱COって以外に効くんですね… 狼になったらそうしよう・・」
赤ペン先生さん「感動の最終回」
赤ペン先生さん「破たんを教えてあげるやさしい狂人」
イカ娘さん「私が破綻してしまった以上、ここで狼の勝ちはないでゲソ
ここは狼と私でトロンボーン投票して引き分けに持ち込むでゲソ」
モリゾウさん「あ、狂人でも○判定でるのか。」
トロンボーンさん「OK」
はんぐりさん「自分の発言が矛盾してて恥ずかしい、ごめんそりゃ吊られる」
モリゾウさん「??ちょっとよくわからんが、俺はメタトロンを最後まで信じる。」
てへろんさん「占い真狂追ってたのに最後ブレたなあ」
赤ペン先生さん「素直にグレランしておきべきでしたね!」
メンテさん「ゲソちゃんかわいい」
イカ娘さん「狼がいるならトロンボーン投票でいいでゲソね?」
てへろんさん「いやーこれは申し訳ないな。イカ娘偽見たところでモリゾウ吊りでよかった」
モリゾウさん「え、素村っす。」
タナトスさん「何故自信満々に引き分け処理を始めた?」
赤ペン先生さん「神だぞ 崇めろ」
管理人さん「イカ娘:狂人
モリゾウ:人狼」
トロンボーンさん「えまって 管理人も占い師やめたん?w」
モリゾウさん「あれおかしくね」
赤ペン先生さん「そして誤認という観戦サービス」
モリゾウさん「ほらやっぱり最初から俺の思ったとおり真狂ー神だった。」
イカ娘さん「モリゾウよ、お主が狼でゲソね?」
トロンボーンさん「管理人いる?」
管理人さん「?」
赤ペン先生さん「ゲソ!(ここでエコー)」
タナトスさん「なるほど、観客を盛り上げる手法ですか
見事に踊らされたわ>霊界サービス」
てへろんさん「モリゾウの人柱COで混乱しちゃったや;;なんで狂目占い吊りにいこうとしたのか。
そもそも票合わせるべきなんだよね」
赤ペン先生さん「ほんとそれな」
ヤッターマンさん「噛まれるよね…」
イカ娘さん「ふはははは!! どうやらバレてしまってようでゲソね…
そう、私こそが狂人なのでゲソ!」
モリゾウさん「九九九」
赤ペン先生さん「霊界を盛り上げるためのブラフだったか」
トロンボーンさん「管理人はよ…」
赤ペン先生さん「噛まれたね」
メンテさん「もしかして:霊界サービス」
モリゾウさん「朝日だ。」
てへろんさん「おつですん」
トロンボーンさん「クックック…」
イカ娘さん「くっくっく…」
メンテさん「おつかれさま〜」
タナトスさん「だめか、、狩乙」
てへろんさん「ごめんねえええええ」
赤ペン先生さん「おつ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
トロンボーンさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(16/03/01 21:11:21)
てへろんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
てへろんさんを狙います。 >>> モリゾウ <<<
てへろんさんの独り言「モリゾウLWかな、普通に。人柱COで混乱しちゃったやごめん!!」
タナトスさん「まさかの村勝ちが見える展開に、、」
赤ペン先生さん「明らか真なのに噛まれない狩人サイコー!!!」
てへろんさんの独り言「申し訳ないな。なんで狂目に投票してるんだww」
トロンボーンさんの独り言「RPPだけどわかめてだと引き分けになるんだっけ」
赤ペン先生さん「勝ちそう」
モリゾウさんの遠吠え「まぁ連載もおわっちまったし噛むか。」
メンテさん「独り言と遠吠えが会話みたいになってて面白い・v・」
タナトスさん「対抗無し狩人残すという荒業が見れるのか?」
モリゾウさんの遠吠え「わからん」
オートマさん「イカかんだらあかんで・・」
メンテさん「あわわわわわ
おつかれさまでした〜」
赤ペン先生さん「狂人に同情するわ」
タナトスさん「何でイカかむんだよww」
ヤッターマンさん「おお、そうなんですね!>夜のうちにかいとく」
はんぐりさん「おつかれさまでした」
タナトスさん「というか銃殺対応あるからコピペで出さないと信用とれない>占い理由」
赤ペン先生さん「ここでイカ噛みすんのw」
イカ娘さんの独り言「ご主人今日はちゃんと狩人噛んでくれなイカ?」
モリゾウさんの遠吠え「これ以下娘噛めるのか?」
タナトスさん「村負けたかね
はんぐりさん乙です」
トロンボーンさんの独り言「あー死にたい」
はんぐりさん「私変な発言してたね、
はじめイカが真と思っていながらオートマに投票したんだった私wごめんw」
赤ペン先生さん「やばいな」
イカ娘さんの独り言「引き分けでゲソかね…」
トロンボーンさんを護衛します。 >>> てへろん <<<
タナトスさん「占い理由は夜書いてメモに貼り付けてコピペが普通ですよ>やったーさん」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
イカ娘さんを占います。 >>> 管理人 <<<
赤ペン先生さん「決め打たないのか」
5日目の夜となりました。(16/03/01 21:07:09)
はんぐりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
てへろんさん0 票投票先 → イカ娘さん
トロンボーンさん0 票投票先 → はんぐりさん
はんぐりさん3 票投票先 → モリゾウさん
管理人さん0 票投票先 → モリゾウさん
イカ娘さん1 票投票先 → はんぐりさん
モリゾウさん2 票投票先 → はんぐりさん
タナトスさん「トロンボーンさんがイカ娘さん信じてなら村勝ちなくなるね
占いとはんぐりさん残ると引き分け処理はいるし」
ゲームマスター「ヤフーと違い投票をあとから集める事が出来ないため、今のターンではどこに投票か明確にしといた方が良いですね。
「○○と○○のラン」とか言って。」
ヤッターマンさん「イカ娘さんは いかにも用意してました!っていう占い理由&発言スピードなんですよね…」
オートマさん「私はもうこの柱COで完全に負けたと思っていたが…予想外」
赤ペン先生さん「ふむ」
メンテさん「われてるわれてる・・・どきどき」
オートマさん「!!?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
てへろんさん0 票投票先 → イカ娘さん
トロンボーンさん0 票投票先 → はんぐりさん
はんぐりさん2 票投票先 → モリゾウさん
管理人さん1 票投票先 → モリゾウさん
イカ娘さん1 票投票先 → はんぐりさん
モリゾウさん2 票投票先 → 管理人さん
ゲームマスター「てへろんさん、投票をお願いします。」
メンテさん「今日ははんぐりかモリゾウ吊る日?でいいのかな」
ヤッターマンさん「普通の狂人なんですね。ありがとうございます。能力的には変わらないんですね… 狂信ならわかって、狂人ならわからない」
赤ペン先生さん「更新にしないと連投しちゃうのかな」
タナトスさん「実際初心者COしてるから初心者騙りではないのでは?」
赤ペン先生さん「イカ吊れるか?」
オートマさん「モリゾウさんは人狼2回目て昨日の夜いうてた」
ゲームマスター「いえ普通の狂人ですよ>ヤッターマンさん。

たまに狂信村というのも立ちますが。」
赤ペン先生さん「なるほど、やるなぁ…>>GM」
オートマさん「管理人のグレーがそこしかないから・・」
赤ペン先生さん「なるほど、やるなぁ…>>GM」
メンテさん「わからないとおもうよ〜>ヤッターマンさん」
モリゾウさん「反対するならトロンの指定とやらを見せてくれよ。」
赤ペン先生さん「大文字乱用していくスタイル」
ゲームマスター「進行理解してないという初心者騙りだと思います。>柱CO」
タナトスさん「おぉ、トロンボーンさんか」
管理人さん「てへろん占いは本当に無駄だったな、モリゾウ占っておけばよかったか。」
ヤッターマンさん「ここの狂人は、狼がわかる??」
赤ペン先生さん「モリゾウやばいな」
トロンボーンさん「じゃあ今日で決め打ちだね?」
イカ娘さん「モリゾウは何を言ってるんでゲソか!
吊り縄余裕ないでゲソ!」
はんぐりさん「イカを信じる人は、黒ランの投票をよく見よう、投票で管理人が真とわかる」
てへろんさん人柱COできなくない?てかそれ狩り位置割れるよね・・・
狩りCOだよ。トロンボーン平和です。
モリゾウさん「あれ決め打つんじゃ無いの?>シンクロトロン」
タナトスさん「何がしたいのこれ、、」
トロンボーンさん「てへろん今占っただろ?>管理人」
イカ娘さん「何回も言うけど、オートマ投票は私が普通にグレランしてたからでゲソ!
初日は指定じゃなくてグレランするべきだと主張するでゲソ!
詳しくは3日目の発言を見ろでゲソ!」
赤ペン先生さん「また連投してました」
はんぐりさん「イカが真だと、黒ランの時に身内投票になって、おかしいんだよね、だから管理人が真しかないと思った」
トロンボーンさん「2縄しかないよーーーーーー>モリゾウ」
赤ペン先生さん「狐なしの配役で柱って何ですか」
赤ペン先生さん「狐なしの配役で柱って何ですか」
管理人さん「てへろんとモリゾウとイカ娘だね。>トロンボーン」
ヤッターマンさん「了解です。ありがとうございます。」
モリゾウさんしかたねぇ今日は死体無しだし人柱CO
てへろんさん「管理人視点どこで2Wなんだろう。タナトス?
モリゾウの把握漏れをどう置くかなんだけどねぇ」
トロンボーンさん「んで誰も死んでないから狩人生きてるんだな」
赤ペン先生さん「独り言で推理外してたらGMに見られてるし恥ずかしいやんかみたいなのはあるw」
タナトスさん「○噛みせんと詰む場面?
全然考えてないからわからんす」
管理人さん「私は、イカ娘狂人モリゾウ人狼で終わるはず。」
はんぐりさん「昨日の発言と、初日にトロン投票していたところが村おき」
ゲームマスター「そうです。
たまにふざけてる人もいます>ヤッターマンさん」
はんぐりさん「てへろんも村おきしたので私、占い欠けはみてないです」
トロンボーンさん「じゃ管理人のグレーってモリゾウとイカ娘だけだよね>管理人」
ヤッターマンさん「あ、独り言で推理書いていいんですね。長期の独り言みたいな感じで使っていいってこと?」
モリゾウさん「お、以下娘吊るか?」
管理人さん【占い理由】
イカ娘は初日のオートマ投票で狂人置き。
残りは、てへろんとモリゾウのみ。どちらかが人狼。
「モリゾウさんの把握漏れは人外ならあざといよね。」
「はんぐりさん殴ってみたけど初日印象では囲いなさそう」
村的な思考が多くあるので、てへろんは村目
逆にモリゾウは初日から吊り位置まっしぐら、ここで人狼なら納得だから。
先にてへろんを占っておくべきだと思った。
てへろんさん「はんぐりさん、私を村で見たのは何で?」
はんぐりさん「って、やっぱり管理人が真でいいや」
管理人さん「占い先:てへろん→占い結果:村人」
オートマさん「普通に考えればトロンボーンでGJ」
イカ娘さん◆はんぐり
「トロン白なのか・・・これは管理人真っぽくなってきたか?」
3日目までは私を推しておしながら、昨日になって対抗推し… 
さらに2日目はどっちつかずの一面も… ブレブレでゲソ!臭いでゲソ!
っていうかトロンボーンは私も○だったでゲソ!
モリゾウさん「朝日か。」
はんぐりさん「イカが真だと、身内投票になるよね?ってことは管理人真でいいんじゃないかな
イカが真だと、メンテ投票に黒がいることになってしまう。」
てへろんさん「おはよう。」
メンテさん「おおー」
トロンボーンさん「おはよう」
赤ペン先生さん「ああ夜中の話か」
はんぐりさん「おはようございます!あいむ はんぐり!」
タナトスさん「占いGJかね」
イカ娘さん「占いCO! はんぐり●でゲソ!」
タナトスさん「や、夜そむらは独り言で自分の推理書くことおおいですよ>赤ペン先生」
5日目の朝となりました。(16/03/01 20:57:57)
トロンボーンさんを狙います。 >>> モリゾウ <<<
オートマさん「独り言で各人の推理を見たいってことだとおもいませう」
ゲームマスター「システム初心者にとってはログを追うのですら精いっぱいなんですよねー。
別サバでは実力者多いのですが。(裏情報)」
赤ペン先生さん「内訳表示ありで推理もなにもないんですがそれは」
タナトスさん「終われば全部みれますよ>やったーさん」
オートマさん「違うぞおおおお イカ娘かみたいは2日目の投票で私に入ってたから、予告だったらつらいなーってことで今じゃないぞおおお」
タナトスさん「狂噛みくるのか」
メンテさん「なるほど・・・了解です!」
ヤッターマンさん「霊界にいると投票時間がないから、更新ボタンですぐ夜になっちゃうことあるんですね。ログが児童更新されないのは、ちょっと危険… 霊界だからいいけど(よくないけど」
モリゾウさんの遠吠え「これはあれか以下娘噛みたいって相方が言ってたやつを実行するのか。」
タナトスさん「推理かいて欲しいけど誰もかかんね」
てへろんさんを占います。 >>> 管理人 <<<
オートマさん「やー 黒ロラはもう生き残るの難しいデス 狩人残ってるのがつらいです…」
ヤッターマンさん「ありがとうございます>GMさま」
モリゾウさんの遠吠え「はまじ」
赤ペン先生さん「あっ  吊れてる」
オートマさん「初日、オオカミは慣れてそうってのを聞いて初心者ぽく振舞おうとしてgdgdになりましたまる」
ゲームマスター「終了後もみなさんCN呼びを徹底してらっしゃいますね>メンテさん」
ヤッターマンさん「ああああ 夜になっちゃった!ログが…!!!」
メンテさん「おつかれさまでした〜」
モリゾウさんの遠吠え「今だから言えるけど、人狼2回目なんだよなぁ。」
タナトスさん「イカ娘さんっていつも役職やってる印象あんだよな、、」
トロンボーンさんを護衛します。 >>> てへろん <<<
ゲームマスター「おつかれさまでした」
オートマさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「気づき次第、言っていきますー。
ただ何度も申し上げますが、この村ではお気になさらずですー>ヤッターマンさん。」
タナトスさん「狼おつー」
4日目の夜となりました。(16/03/01 20:53:37)
オートマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
てへろんさん0 票投票先 → オートマさん
トロンボーンさん0 票投票先 → オートマさん
はんぐりさん0 票投票先 → オートマさん
管理人さん0 票投票先 → オートマさん
イカ娘さん0 票投票先 → オートマさん
モリゾウさん1 票投票先 → オートマさん
オートマさん6 票投票先 → モリゾウさん
ゲームマスター「非表示設定にもできますよ。
今回は「操作方法を覚える」という趣旨ですので霊界表示にしておきました>ヤッターマンさん」
メンテさん「終了後はHN呼び大丈夫だっけ?>GMしゃま」
タナトスさん「占い厳しそうに見える
狂がぼろだせばいいんだけど、、」
ヤッターマンさん「かしこまりました。すみません。他にも気をつけた方がいいことありますか??」
ヤッターマンさん「霊界くるともう正解わかっちゃうんですね…」
はんぐりさん「黒ロラして、明日が勝負か!!!勝ちにいくぜ!!!」
トロンボーンさん「じゃあオートマを吊ろうか」
管理人さん「ただ私の考えは思い過ぎの様だった。
普通にオートマ投票者は村だと」
トロンボーンさん「これもう占いかまないな」
ゲームマスター「一応、わかめてでは霊界でのHN呼びは禁止としている村が多いですので、他の村行ったときにはご注意くださいねー>ヤッターマンさん」
オートマさん「初日囲いなら霊じゃなくて占いが死んでると思う>てへろんさん」
モリゾウさん「サイクロトロンっ!」
管理人さん「それも読んで、身内切りをしてるのではないかというよみ。
身内切りされるのが一番狼を見つけられないと思ったから。」
イカ娘さん「個人的にはこのままグレーを吊ってほしいところでゲソが、
村の進行を無視するつもりは毛頭ないでゲソ
●ランするなら付き合うでゲソよ。吊りにもまだ余裕はあるし」
はんぐりさん「てへろんと、トロン村だね、ついていきたい」
てへろんさん「今日は黒ロラ完遂でいいんじゃね」
トロンボーンさん「トロンボーンの指揮だとオートマ吊りになるがよろしいか>ALL」
ゲームマスター「ふふふ。
知ってる顔ぶれがいて面白いですね>ヤッターマンさん」
赤ペン先生さん「連投してる…('ω')」
てへろんさん「はんぐりさん殴ってみたけど初日印象では囲いなさそう、なんだよなあ」
ヤッターマンさん「あ、モリゾウさん疑ってたから噛まれたのかな・・・?」
モリゾウさん「トロンボーンが指揮するのです!」
はんぐりさん「トロン白なのか・・・これは管理人真っぽくなってきたか?」
てへろんさん「村でも黒打たれたら村アピしないとって焦る人もいると思うけど>はんぐりさん」
イカ娘さん「確定○ができたのは大きいでゲソ!」
トロンボーンさん「管理人は私の発言ちゃんと読んでるか?メンテを占い位置に挙げる前にオートマを気になる位置として挙げているんだが>管理人」
管理人さん「イカ娘がトロンボーン白で村に確定白を作れたのはデカイね。」
ヤッターマンさん「ものもちゃん!!!」
ゲームマスター「操作方法について、質問等ありましたら霊界でもどしどし受け付けておりますよー」
赤ペン先生さん「おつ」
てへろんさん「トロンボーン真っ白大きいわ。初日投票スマン」
オートマさん「どっちにしろ今日私吊ってくれたらいいと思いますよ。
占いをイカ娘さんに決め打ちするのでなければ。
その場合明日で潜伏吊らないとダメになりますけど>てへろんさん」
はんぐりさん「オートマ投票理由
占いを比べるとイカが真っぽいんだけど、黒2人を比べるとオートマのが黒いと思ったので。
メンテは黒だされても冷静な村っぽ印象、オートマは焦ってる印象」
管理人さん【占い理由】
はんぐり、メンテ、私のオートマ投票は分かる。
トロンボーンがなぜメンテ占い位置にあげていて
オートマ投票したのかと思ったが明日理由を書いてくるとことだった。
ここで怖いのは身内切りしてくること、そうだとしたらトロボーンは占っておきたい人だった。
イカ娘さん「メンテ●だったわけだけど、とりあえずタナトス-メンテはなさそうでゲソ
というわけで初日のタナトス投票者から中堅どころをチョイスでゲソ」
トロンボーンさん「おう私は白で間違いない」
はんぐりさん「おはようございます!あいむ はんぐり!」
ヤッターマンさん「役に立たなそうなところ噛みましたね…」
トロンボーンさん「オートマ投票理由:◆オートマ 「◆トロンボーンさん 「より狼ありそうだと思う方に投票でいいかな明日ちゃんと理由を書いてくることにして。」片方だけ吊るってのはおかしいと思うよ」
片方だけ吊るなんて一言も言ってないんだけど。「私は村人だからメンテを吊って」じゃなくて「両方吊ってちゃんと2縄使ってね」って言ってるみたいに見えるw 」
イカ娘さん「占いCO トロンボーンは○でゲソ」
管理人さん「占い先:トロンボーン→占い結果:村人」
てへろんさん「完グレ噛みか」
モリゾウさん「朝日だ。」
トロンボーンさん「おはよう」
メンテさん「おつかれさまでしたー」
タナトスさん「え、そこ噛むのか
やったーさん乙です」
オートマさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
てへろんさん「おはよ。メンテも正論言ってるけどオートマのが
身乗り出して喋ってる感あったのでメンテ投票したよ。」
4日目の朝となりました。(16/03/01 20:47:24)
ヤッターマンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヤッターマンさんを狙います。 >>> モリゾウ <<<
赤ペン先生さん「酉一覧なんてまとめてるサイトがあるのは初めて知りました」
メンテさん「相方の名前間違いとかも、あざと強い・・・!」
ゲームマスター「良かったですー。
(って良くないんだけど・・・お気の毒です。。。)>赤ペン先生」
赤ペン先生さん「酉一覧なんてまとめてるサイトがあるのは初めて知りました」
タナトスさん「●だされは仕方ないさ
自分の方が心外だったし村が従うとも思わんかったよw」
トロンボーンさんを占います。 >>> 管理人 <<<
オートマさんの遠吠え「残すならヤッターマンとトロンボーンかな?って感じかなぁ」
てへろんさんの独り言「霊ごめんよおおおお」
てへろんさんの独り言「ン〜〜〜これ白噛み起こりそうな噛みだゾン〜〜〜〜〜」
イカ娘さんを護衛します。 >>> てへろん <<<
赤ペン先生さん「>>GM みつけました ありがとうございます」
オートマさんの遠吠え「とくに。なんか残ってる村の人は印象薄くて。」
メンテさん「ぐぬぬ・・・吊られてくやしい!もっと白くなりたいよ〜」
タナトスさん「オートマさんが吊られ候補になった後モリゾウさんと対立しかけてたのがいい判断だけど変に目立ちすぎてた感はあるね>メンテさん」
赤ペン先生さん「霊護衛しない狩人が悪いねん('ω')」
ゲームマスター「赤ペン先生、ググってHITしました?」
モリゾウさんの遠吠え「おう。噛みたいところある?」
タナトスさん「霊にスピードは関係ないと思うよー」
タナトスさん「あらそっち吊れるか
おつです」
メンテさん「モリゾウさん全然見えなかった!」
オートマさんの遠吠え「かみよろしくねー」
メンテさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/03/01 20:43:08)
メンテさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
てへろんさん0 票投票先 → メンテさん
トロンボーンさん0 票投票先 → オートマさん
はんぐりさん0 票投票先 → オートマさん
ヤッターマンさん0 票投票先 → メンテさん
管理人さん0 票投票先 → オートマさん
イカ娘さん0 票投票先 → メンテさん
メンテさん5 票投票先 → オートマさん
モリゾウさん0 票投票先 → メンテさん
オートマさん4 票投票先 → メンテさん
タナトスさん「初日霊指定で噛まれちゃ何がしたいのかわからんよー>霊」
赤ペン先生さん「色よりスピード勢ですどうも」
赤ペン先生さん「なんかすごいサイトがある」
ゲームマスター「そですね。
COや指定など、重要な発言をするときには「弱く発言」で目立ちやすくするのがわかめてローカルマナーですね。」
オートマさん「◆トロンボーンさん 「より狼ありそうだと思う方に投票でいいかな明日ちゃんと理由を書いてくることにして。」

片方だけ吊るってのはおかしいと思うよ」
赤ペン先生さん「>>タナトス わかる。指定はクソ」
イカ娘さん「昨日はグレラン提唱してたので普通にグレランしただけでゲソ
最初は指定じゃなくてグレランで票をみて判断するべきだと思うんでゲソよ」
モリゾウさん「赤ペンの転がりに気付くの遅れたのは申し訳ないが
それはそれ、これはこ>オートマン」
タナトスさん「あ、別に吊られたのはかまわんよ
戦術としてはアリだとも思うけど初日役職完全に想定してないとこが怖いね>GM」
てへろんさん「これ狂人誤爆で黒に2Wは期待出来ないな。LW隠れてるとみていいね。」
ヤッターマンさん「私は発言内容の薄さ的にモリゾウさんを疑ってました…」
はんぐりさん「黒吊ろうぜ!」
メンテさん「黒ランでいいですよ」
トロンボーンさん「より狼ありそうだと思う方に投票でいいかな明日ちゃんと理由を書いてくることにして。」
はんぐりさん「イカさんは、やっぱり今日も信頼できそうなので、メンテ吊りたいな」
管理人さん「メンテの色は分からないですが、村がメンテ吊りを選択するならしょうがないと思ってる。」
ゲームマスター「「Ap1zX42h7Y」でググって出てこないですか?>赤ペン先生」
トロンボーンさん「あざといねwけどとりあえず村目で見るわw>てへろん」
ヤッターマンさん「黒ランですか??」
イカ娘さん「言い方に気をつけろでゲソ!
戦力になるなら村でも狼も占うべきじゃなイカ!>メンテ」
はんぐりさん「オートマもメンテも、タナトス投票なのか・・・どっち黒でもおかしくはない」
タナトスさん「みんなCOは弱発言してください。。」
オートマさん「霊かまれたの見てからゆっくり黒出してきたっぽい人に言われたくないです。」
ゲームマスター「この村は、わかめて初心者が多い村です。
進行等のすれ違いはあるとは思いますのでそこは致し方ないかと。」
管理人さん「オートマの人狼が発覚したので、昨日のイカ娘の投票でイカ娘の狂人が私の中で確定してる。」
タナトスさん「やっぱそむらだと自分に投票してる人黒くみえるわな
完全便乗で1吊り狙いだね」
てへろんさん「モリゾウさんの把握漏れは人外ならあざといよね。>霊いない」
メンテさん「朝一で考察落とした通り、オートマは違和感あったのでそこ黒は納得。」
イカ娘さん「対抗も●を出してきたでゲソね…
進行的にはランしかなさそうでゲソ」
オートマさん「便乗って言われても、指定に従えないって言ってて吊るのは迷うでしょう?」
ヤッターマンさん「メンテさんとオートマさんが黒出されですね?」
トロンボーンさん「色見れないっす>モリゾウ
この発言でモリゾウ白くなるのかなー。」
モリゾウさん「赤ペんころがってる。」
はんぐりさん「指定に従ってるだけの人は吊られたくない役持ちでみてみようかな」
メンテさん「敵に回したら邪魔になるから黒うって処分しようと思いました、っていう占い理由でいいかな?>イカ娘さん」
ヤッターマンさん「おはようございます」
赤ペン先生さん「割れてますかね?ググったけど出てきませんでしたよ」
モリゾウさん「両方●か。じゃあ早いほうから釣って色見るか。」
管理人さん【占い理由】
指定理由聞いてもいいです?青文字つかってるから?
霊能に指定理由を聞く必要は無いです。
ここで理由を聞くとしたら、狼で今後の発言に対策しようとしてるとしか思えない。
+イカ娘がオートマに投票。初日から狼-狼の身内切りとは考えにくい。
オートマを占って「人狼」と出れば、占いの真狂ははっきりすると思った。
タナトスさん「霊乙」
てへろんさん「両黒かあ黒ランだね」
トロンボーンさん「タナトス投票理由:7つの発言見たけど別に村置き出来るようなものもなかったのでそのまま指定先投票です

気になる位置:◆オートマ 「COいってないけど大丈夫なんです?」土壇場でその発言する必要あるか?
指定自体はだいぶ早く入ってるんだからタナトスがCOするタイミングはいくらでもあっただろ。 んで結局タナトスに入れてるのもなんか便乗感あって気になる。
メンテは占った方がいい位置だと思うな。」
はんぐりさん「投票先トロンボーン 理由は指定ではなく自分の意思でログみて考えたら
「静かな夜」「無難に」「楽だけど」などの発言がひっかかり狼が村を演じてるように感じました」
メンテさん「指定先のタナトスさんの発言見なおして、まあ・・・いっかな・・・って思ったからそのまま従っといたよ
どうせタナトスさんが吊れるって状況だと票情報の信頼性が若干おちるし、推理材料が少ないなあ

強いてあげるなら、オートマさんが指定理由きいたりCOいってないけど大丈夫か心配したりしてるわりには、そのまま指定先投票なんだよね。
言葉と行動が違うんじゃないかなーという違和感。」
イカ娘さん◆メンテ
「わかるというか、吠え的にそんな感じがしたってくらいで確定はできないかな>オートマ」
◆メンテ
「ただのお寝坊っぽいので霊能は真おきでいいや」

多弁どころでゲソ。他の村人よりはずいぶん周りが見えているようでゲソ
敵に回したら怖いでゲソね… しっかり占って色を見るでゲソ
メンテさん「おはようございますー」
管理人さん「占い先:オートマ→占い結果:人狼」
モリゾウさん「はいはいおはよう」
オートマさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
赤ペン先生さん「おつ」
てへろんさん「おはよう。
タナトスどうせ村だろ
→真狂みとくといいながら
「真狼で見てる人おらんの?」で何を探りたいか謎な
トロンボーンに票いれたよ。
同じ思考で私に入れた村もいるようだが。」
トロンボーンさん「おはよう」
はんぐりさん「おはようございます!あいむ はんぐり!」
イカ娘さん「占いCO!メンテは●でゲソ!」
赤ペン先生さん「霊能CO タナトス○ 勘弁してほしいですね
村ならCOなしくらい言って沈んでほしいですね
ひとまず狂で見ておきます。」
3日目の朝となりました。(16/03/01 20:36:28)
赤ペン先生さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤ペン先生さんを狙います。 >>> オートマ <<<
タナトスさん「独り言見る限りダメだわこの人^^;」
タナトスさん「初日役職ある限り盲信村なんてただの運ゲーですけどね
戦力どうこう以前に王道いきましょうよ、、」
ゲームマスター「素直に従った人って結構狼目あるよねー。ってGMは思いますね。」
赤ペン先生さんの独り言「霊能CO タナトス○ 勘弁してほしいですね
村ならCOなしくらい言って沈んでほしいですね
ひとまず狂で見ておきます。」
イカ娘さんを護衛します。 >>> てへろん <<<
赤ペン先生さんの独り言「ああああ」
赤ペン先生さんの独り言「あ」
タナトスさん「けどこれで自分に投票した人は狼候補だよな、、
手としてはありっちゃありなのか」
赤ペン先生さんの独り言「あ」
ゲームマスター「非狩りと見て指定したのかもしれません。
「戦力」かどうかはその人の感性ですのでなんとも言い難いですね。」
モリゾウさんの遠吠え「勝負の割れ目やで、今日は。」
オートマさんを占います。 >>> 管理人 <<<
赤ペン先生さんの独り言「あ」
オートマさんの遠吠え「占い護衛ならイカにつくとこだけど霊でもいいしどしよん」
タナトスさん「お疲れ様ー
流石に霊おかしい
村の趣旨理解してないでしょ
初日は霊界楽しいからいいけどw」
赤ペン先生さんの独り言「あ」
タナトスさん「クソ笑うわw
CO普通に発言してその後に改行もせずに文章続けるような人に戦力どうこう言われたくないけどねw」
モリゾウさんの遠吠え「へぇ」
オートマさんの遠吠え「やー これ予告かな」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/03/01 20:31:53)
タナトスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
てへろんさん2 票投票先 → トロンボーンさん
赤ペン先生さん0 票投票先 → タナトスさん
トロンボーンさん2 票投票先 → タナトスさん
はんぐりさん0 票投票先 → トロンボーンさん
ヤッターマンさん0 票投票先 → てへろんさん
タナトスさん6 票投票先 → てへろんさん
管理人さん0 票投票先 → タナトスさん
イカ娘さん0 票投票先 → オートマさん
メンテさん0 票投票先 → タナトスさん
モリゾウさん0 票投票先 → タナトスさん
オートマさん1 票投票先 → タナトスさん
ゲームマスター「イカ娘さん、投票をお願いします。」
赤ペン先生さん「占いは頑張って狼さがしてくださいね」
モリゾウさん「まぁ従わない奴は」
ヤッターマンさん「これ別に投票時間があるの?」
オートマさん「COいってないけど大丈夫なんです?」
はんぐりさん「管理人に白もらったけど、イカ信じるげそ」
メンテさん「戦力・・・ドキッ・・・>赤ペン先生さん」
赤ペン先生さん「変なところ吊れるよりは戦力にならないとこを吊っていきます+」
ヤッターマンさん「真狂か、真狼か、わかんないですね… 遠吠え数的にというの、わかりました。ありがとうございます」
タナトスさん「あなた真だったとして指定だけで村終わらせる気?」
イカ娘さん「グレランでゲソ! 私視点だと特にグレーが広いでゲソ!」
モリゾウさん「令呪発動後の撤回はもうできないんだよなぁ」
てへろんさん「票みないの??」
はんぐりさん「イカさん信じたくなりました」
タナトスさん流石に従えないわ
トロンボーンさん「指定入れる感じか 完全指定ゲーは楽だけど情報落ちないからこの先が心配だな」
メンテさん「さん付け忘れてごめん!票みたいんだけどグレランじゃだめ?」
モリゾウさん「お、指定か?」
赤ペン先生さん「タナトス釣りで」
オートマさん「指定理由聞いてもいいです?青文字つかってるから?」
管理人さん「グレランで盛り上がってますが、タナトスさん指定されてますね」
ヤッターマンさん「あ、仮投票ないんですね。すみません」
メンテさん「わかるというか、吠え的にそんな感じがしたってくらいで確定はできないかな>オートマ」
イカ娘さん「◆はんぐりさん 「よく分かりませんが吠えが控えめな感じですかね?ってことは狼潜伏ってことだっけ、
そう見せかける作戦もあるのかな?」
普通では7〜8吠えってところでゲソ。割と少ない方でゲソね
騙る場合はたいてい10超えるから、狼は潜ってるとみていいんじゃなイカ?」
タナトスさん赤ペン先生さん、流石に初日に指名はないわ
はんぐりさん「いきなりの指定?グレランでいいんではないでしょうか」
ヤッターマンさん「ん?タナトスさん指定ということですか??」
タナトスさん「初日は恒例グレランかしらね」
てへろんさん「ヤフーと違って仮投票はないのよ。昼時間終わってから投票します>ヤッターマンさん」
トロンボーンさん「やっぱ真狂で見てる人多いんだね 真狼で見てる人おらんの?」
オートマさん「みなさん真狂ってわかるのすごいですね 霊は真で間違いないと思いますけども」
赤ペン先生さん「指定します タナトス」
はんぐりさん「これ私が噛まれるパターンかな、悲しいね、長生きしたいです」
ヤッターマンさん「2−1ですね。グレランですね。時間はいつですか?」
メンテさん「ただのお寝坊っぽいので霊能は真おきでいいや」
イカ娘さん「私は霊能を占ったようでゲソね
対抗よりもグレーが広いということでゲソ」
管理人さんやっぱり占い理由って書くんですね
狐がいないから正直理由は書かなくていいと思ってました。
ヤッターマンさん「イカ娘→赤ペン(霊)、管理人→はんぐり」
赤ペン先生さん「神です あがめてください」
てへろんさん「霊の出方も早くていい感じ。真狂ー真ですかねーグレランですね」
トロンボーンさん「2-1でイカ娘囲いなしまで把握 無難に真狂で見とくかな」
タナトスさん占い2?
霊は赤ペン先生?
モリゾウさん「2−1ですか。
これはもう真狂ー神ですね。霊能進行でどうぞ。」
メンテさん「吠え的には真狂でみれそうですね。なんかベテラン狼×2っぽくてこわい!」
はんぐりさん「よく分かりませんが吠えが控えめな感じですかね?ってことは狼潜伏ってことだっけ、
そう見せかける作戦もあるのかな?」
赤ペン先生さん「寝坊です」
オートマさん「どっちの占いさんもなかなか早起きですね」
ヤッターマンさん「イカ娘さんと管理人さんが占いですね」
はんぐりさん「やったー白もらえました!」
赤ペン先生さん「霊能CO 赤ペン先生は他人の死体を漁って狼かそうでないかがわかったりするのだ
出方は挨拶はさんで即出ます 黒あったら寝ます 自分に黒の場合は気にせず出ます」
メンテさん「せんせい!霊能が起きてきません!」
モリゾウさん「おはよう」
タナトスさん「遠吠えは5回
挨拶2、潜伏しましょうそうしましょう、じゃないかしら」
イカ娘さん【占い理由】
「がっけん」でたけるがいつもお世話になっている先生でゲソ!
私の占い師っぷりも採点してほしいでゲソ!
赤ペン先生さん「おはようございます」
トロンボーンさん「静かな夜でしたね」
ヤッターマンさん「おはようございます」
はんぐりさん「おはようございます!あいむ はんぐり!」
イカ娘さん「占いCO 赤ペン先生は○でゲソ!」
オートマさん「おはよう」
管理人さん「【占いCO】占い先:はんぐり→占い結果:村人」
タナトスさん「おはよう」
トロンボーンさん「おはよー」
メンテさん「結構早いですね」
てへろんさん「おはよう。吠え数少なめだったね!狼は手練かその逆か。極端とみるよ!」
メンテさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/03/01 20:24:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> オートマ <<<
トロンボーンさんの独り言「静かな夜ですなあ 狼慣れてる人なのかな」
イカ娘さんの独り言「騙りはなさそうでゲソね」
ゲームマスター「モリゾウさんの遠吠え 「カジキマグロを釣ってみたいです。」
ブラックバスは卒業ですかね?w」
タナトスさんの独り言「霊2からの霊ロラ→グレラン大会が本線かしら」
モリゾウさんの遠吠え「カジキマグロを釣ってみたいです。」
赤ペン先生さんの独り言「なるほどね」
メンテさんの独り言「こわい!!吠えこんな感じだよね!!こわい!!ぶるぶる」
メンテさんの独り言「「よろしく」「よろしく潜伏します」「僕も潜伏で」」
タナトスさんの独り言「●特攻がいれば面白いのだけど2潜伏でしょうね」
オートマさんの遠吠え「何かやりたことはあります?」
てへろんさんの独り言「吠え数少ないなあ」
赤ペン先生さんの独り言「がんばりまーす」
タナトスさんの独り言「初日に吊られれば霊界で楽しめそうだけど、、
まぁグレランなんかじゃ吊られないわ」
はんぐりさんを占います。 >>> 管理人 <<<
タナトスさんの独り言「あからさまに初心者の方もいるみたいだし展開がよめないわね」
メンテさんの独り言「赤ペン先生のアイコンだけ表示されてないの自分だけかな〜」
モリゾウさんの遠吠え「です。」
ヤッターマンさんの独り言「独り言…?」
トロンボーンさんの独り言「くっそ狼来ねえ…」
はんぐりさんの独り言「あいむ はんぐり!」
イカ娘さんの独り言「め、面倒くさい役職でゲソ…」
てへろんさんの独り言「うわー狩りかーがんばらなやん!!!狩り日記つけよ・・・」
モリゾウさんの遠吠え「モリゾウ」
オートマさんの遠吠え「よろしくねん」
メンテさんの独り言「みんなキャラ濃い感じで楽しみ・v・」
タナトスさんの独り言「あら、そむらだわ」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/03/01 20:20:30)
ゲームマスタースタート!!
てへろんさん「がんばりますー!よろー!」
オートマさん「よろしくぅ」
イカ娘さん「優勝するでゲソー!」
モリゾウさん「任せな!」
タナトスさん「楽しみにしているわ」
トロンボーンさん「クックック…」
メンテさん「えーとえーとがんばります!(こなみ)」
ヤッターマンさんが、がんばります…
管理人さん「 」
はんぐりさん「よろしくお願いします」
赤ペン先生さん「がんばる」
ゲームマスターごめんなさい。
もう一度、皆さまの発言が確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
タナトスさん「じゃ、よろしくお願いね」
はんぐりさん「はい、ありがとうございます」
モリゾウさん「おうよ」
ゲームマスター「はんぐりさん 「前日の発言って取り込むんですか?」

前日って今の事ですよね。
取り込めるだけで、普通は取り込まないです。」
トロンボーンさん「よろー」
ヤッターマンさん「はーい」
はんぐりさん「ありがとうございます」
赤ペン先生さん「46」
イカ娘さん「取り込みたければ取り込めるけど、そんなに意味はないんじゃなイカ?>はんぐり」
管理人さん「 」
はんぐりさん「よろしくお願いします」
タナトスさん「取り込むこともできますよ。
意味ないけど。。こんなんなるよってのがわかります>はまぐりさん」
メンテさん「おっとっと?」
オートマさん「よろしく」
メンテさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスターまった
ゲームマスターおk。
じゃ更新時間順調ですので、以後みなさんの発言が確認でき次第スタートします。
一言どうぞ。
てへろんさん「いけますよー。よろしくお願いします」
管理人さん「おk」
はんぐりさん「前日の発言って取り込むんですか?」
メンテさん「だいじょぶです」
モリゾウさん「おう」
オートマさん「いくでがんす」
タナトスさん「いけるわ」
イカ娘さん「イケるでゲソ」
ゲームマスター「イケそうですかね?」
タナトスさん「ちなみに今も取り込めますよ」
ヤッターマンさん「ありがとうございます!! わかめてメモって高機能ですね…!!!」
タナトスさん「です。
初期化押さなきゃOKです>やったーさん」
ゲームマスター「そです、わかめてメモの方で日ごとに分けてくれます>ヤッターマンさん」
ヤッターマンさん「つまり、1日目のログは 1日目の夜がくると消えちゃうじゃないですか、その分は、わかめてメモが保存しておいてくれる??」
ゲームマスター「あと、他に質問等ありましたらどうぞー。」
ヤッターマンさん「あ、どんどん差分を更新してくれるかんじですか?」
ゲームマスター「わかめてメモは別の窓で起動しておいて、上書きしていく要領ですね>ヤッターマンさん」
タナトスさん「コントロールA&Cでこぴって毎日貼り付けて読みとれば日付昼夜別に整理してくれますよ」
kariさんがオートマに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
ヤッターマンさん「これ、一日分ごとに、わかめてメモを起動しないとダメですか?」
はんぐりさん「こぴぺっと」
ゲームマスター「投票忘れも突然死。
狼の噛み忘れも突然死だったと思います。>赤ペン先生」
名前変更おkさんが管理人に名前を変更しました。
オートマさん「こんばんずさー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 20:11:29)
メンテさん「どきどき」
ゲームマスター「あ、あとこのテンプレもゲームが始まると見えなくなるので、もし不安だったらメモ帳にでもコピペしておくといいかもしれませんね。」
ヤッターマンさん「ドキドキ」
赤ペン先生さん「ランダム実行ではなく突然死なのか」
ゲームマスター初めての方は↓よく読んでおいてくださいね。
あなたが能力者になるかもしれませんよー。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
びばっくさんがタナトスに名前を変更しました。
さんが赤ペン先生に名前を変更しました。
kariさんがモリゾウに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっ!ばっちりですw>名前変更おkさん」
ゲームマスター「こんばんはー」
モリゾウさん「こんばんは」
ヤッターマンさん「気をつけまーす。ありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 20:06:30)
ゲームマスター「流れとしましては
昼の会話時間→昼の投票時間→夜の会話時間(狼)→夜の能力実行時間。
で1日です。」
ゲームマスター「いきなり夜が来るという事はないですが、つまりはそういう事ですね>ヤッターマンさん」
タナトスさん「消えますよ
投票の時にコピペしないとログ消えます>ヤッターマンさん」
kariさんが名前変更おkに名前を変更しました。
ヤッターマンさん「これ、更新したときに夜が来ちゃってると、ログ消えちゃうんですね?」
ゲームマスター「名前変更の仕方とかわかります?>7番目のkariさん」
kariさんがメンテに名前を変更しました。
ゲームマスターあ、次回更新時間は設けません。
適度に「行動/更新」ボタンをポチポチしといてくださいねー。
管理人さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター今のうちにわからない事など質問しといてくださいねー。
てへろんさん「@2人だね。発言しとこう」
ヤッターマンさん「わたしたちのおばかさん??」
ゲームマスター「案山子さんありがとー」
ヤッターマンさん「GMさまありがとうございますw」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
赤ペン先生さん「一応言っておくとわっふるは「our fool」の意味だからな」
じんじゃーさんがヤッターマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは>11番目のkariさん」
タナトスさん「高圧的なわっふるだww」
ゲームマスター「ヤッターマン>じんじゃーさん」
ヤッターマンさんわっふる!!!
ゲームマスター「えwww」
ヤッターマンさん「わっふる」
ヤッターマンさん「わかめてメモすごい!!!」
タナトスさん「「わっふる」と唱えるとGM様が素敵なお名前をくださるよ>じんじゃーさん」
メンテさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:59:23)
タナトスさん「後」
ゲームマスター「おかえりなさい>イカ娘さん」
kariさんがトロンボーンに名前を変更しました。
イカ娘さん「戻ったでゲソ」
ゲームマスター「◆じんじゃーさん 「夜になると、ログが保存されないんですね?」

前日のログは消えてしまいますよー。
わかめてメモを使うう事をお勧めしますー。」
ヤッターマンさん「おけです。ありがとうございます!>びばっくさん、GMさん」
ゲームマスター「こんばんはー>イカ娘さん」
赤ペン先生さん「弱いというか色文字になるのね 把握」
ゲームマスター「いや、今回はそのままでいいですよ。
次回からCNを「kari」にして入村することをお勧めしますねー>じんじゃーさん」
タナトスさん「前日印象持たない為にkariで直前変更が普通だけど別にかえてても>じんじゃーさん」
はんぐりさんあいむ はんぐり
イカ娘さん「さっそくだけどお花を摘みに行ってくるでゲソ」
kariさんがに名前を変更しました。
ヤッターマンさん「これ、kariにしておいたほうがいいですか?」
kariさんがイカ娘に名前を変更しました。
ヤッターマンさん「夜になると、ログが保存されないんですね?」
赤ペン先生さん「ゲソ〜」
イカ娘さん「こんにちはでゲソ」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:54:07)
赤ペン先生さん「というかいつの間にかなり集まってる」
ヤッターマンさんよわいぞ
ヤッターマンさんつよいぞ!!
管理人さん「よろしくお願いします」
じんじゃー#gingeraleさんがじんじゃーに名前を変更しました。
ヤッターマンさん「なるほど!ありがとうございます>GMさん」
ゲームマスター「じんじゃーさん、トリップは村民登録のときに「あなたのHN」を入力する欄で付けます。
今、名前変更でできるのはゲーム中の名前(CN)なのです。」
タナトスさん「あいる びばっく」
kariさんがびばっくに名前を変更しました。
赤ペン先生さん「それCNだからHNとかトリップとか変えられないよ」
はんぐりさんあいむ はんぐり
ゲームマスター「初めて来られたかたは今のうちに色々試してみてくださいね。
行動内容に「弱く発言」「強く発言」などありますので。」
はんぐりさん「トリップを次から変更するのですね、ありがとうございます」
kari#8817さんがじんじゃー#gingeraleに名前を変更しました。
精密機械さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「はんぐりさんのトリップが割れ酉ですー。」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:49:55)
ヤッターマンさん「だめだこりゃw」
赤ペン先生さん「後で見てみます」
#gingeraleさんがkari#8817に名前を変更しました。
タナトスさん「自分の酉忘れてしまったし新しく作るか、、」
kariさんがはんぐりに名前を変更しました。
ヤッターマンさん「あれ???wwww」
タナトスさん「みすた。。」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさんが#gingeraleに名前を変更しました。
ssns#1088さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「ご自分のトリップをググってみてください>精密機械さん」
kariさんがssns#1088に名前を変更しました。
kariさん「こんばんわ」
タナトスさん「よろしゅうです」
じんじゃーさんがkariに名前を変更しました。
赤ペン先生さん「どこで割れてるってわかります?」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:47:50)
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:47:39)
ヤッターマンさん「かわりました??」
ゲームマスター「割れ酉でも今回はそのままで結構ですー。」
赤ペン先生さん「入りなおします?」
ゲームマスター「退出すると再入村できません。
行動内容から名前変更できますよ。>じんじゃーさん」
トロンボーンさん「私じゃなかったかw失礼しました」
赤ペン先生さん「あ、ほんとですか」
ゲームマスター「あ、違います。
精密機械さんとその2つとなりの人のトリップが割れていますね。」
はんぐりさん「4番目は私ですか?」
ヤッターマンさん「kari にしたほうがいいんですね。 一度退出したほうがいいですか?」
トロンボーンさん「あらいつの間に。教えてくださりありがとうございます。」
kariさんが精密機械に名前を変更しました。
ゲームマスター「あれ。4番目のkariさんもトリップが割れているようですねー。
次回から変更することをお勧めします。」
ヤッターマンさん「よろしくおねがいします。」
ゲームマスター「こんばんはー」
じんじゃーさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:43:29)
ゲームマスター「こんばんはー」
はんぐりさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:42:15)
ゲームマスター「2番目のkariさんはトリップが割れているようです。
次回から変更することをお勧めします。」
ゲームマスター「こんばんはー」
トロンボーンさん「こんばんは、よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:39:12)
ゲームマスター更新時間を20:00に設定しますね。
それまで揃っても蹴りません。
赤ペン先生さん「こんばんわです」
ゲームマスター「こんばんはー」
赤ペン先生さん「るる鯖から来ますた」
kariさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:36:10)
ゲームマスター「こんばんはー」
てへろんさん「こんばんは。村建てありですー」
てへろんさん」が村へやってきました。(16/03/01 19:33:37)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る