過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
スコピエ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
名前忘れた
Sarah ◆d2AI/9RyE.
[村 人]
(生存中)
 
 
みかん
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[人 狼]
(生存中)
 
 
大二郎
ミラクル ◆xFeeTzfwWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
いずれ
◆eS/Orv7PxQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
マンドリン
◆HANGPniG82
[狩 人]
(死 亡)
 
 
yone-s
ろこめろ ◆Wqw/6A.sDA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
眠りの小五郎
◆AkA3XVcWZs
[占い師]
(死 亡)
 
 
ズサ太
Emanuel ◆FwN6S8vuaI
[人 狼]
(生存中)
 
 
葉隠康比呂
◆JN2nHBtqjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
サブ
◆zT/1Mfs3Jc
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146526番地
6日目 (終了[45分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、GMもそろそろ失礼します。
参加ありがとうございましたー。」
スコピエさん「GMさん同村さんありがとうございました」
眠りの小五郎さん「ではご飯なので落ちますね
またお邪魔させてください」
サブさん「みかんはまぁわからなかったけど、ズサ太を吊らなかったのが不思議ですね」
名前忘れたさん「みかんさんに3杯くらい食わされたな」
スコピエさん「まあ今度から慣れていってね、ってところだね!」
ゲームマスター「あ、それならおkですー。
今日はまだ何度か村建てするつもりですので、ご都合よろしければまた参加してくださいねー>眠りの小五郎さん」
みかんさん「GMさん、買い物もっかいいってきます、同村村たてありがとうございました!」
サブさん「GMさんありがとうございました」
眠りの小五郎さん「はい」
名前忘れたさん「同村村立て感謝」
ゲームマスター「あ、そういえば
占いは第一夜から能力実行できるのは御存じですか?>眠りの小五郎さん」
みかんさん「うん、こわかった、でも身内表してみた」
眠りの小五郎さん「お疲れ様でした」
yone-sさん「同村村縦ありがとうございました」
名前忘れたさん「初日の身内が効いているな」
ズサ太さん「みかんさんも、お疲れ様でした」
いずれさん「村立て同村ありでした。それではー」
葉隠康比呂さん「小五郎っちはまあドンマイだべ」
みかんさん「相方さんおつかれさまです!」
ズサ太さん「狂人は初日ですね」
ゲームマスター「初めてだった方は、この村で操作方法を覚えるまで何度も来ていただければGMはうれしいです。

ベテランさんはサポートしていただきましてありがとうございます。」
みかんさん「占いさんつられて狂人さん潜伏でしたか」
眠りの小五郎さん「どこに結果が出るのかわからずにあせってるうちに殺された占いです
すみませんでした」
yone-sさん「ズサ太、葉隠ロラ遺言か サブに指定権限渡して投票時間迎えて
スコピエorズサ太の2択進めるほうが勝率高そうでしたねごめん」
マンドリンさん「GMさん村建てありがとーでした」
名前忘れたさん「すみませんでした」
スコピエさん「情報がなさ過ぎてむりむり〜」
ズサ太さん「まさかの占いが潜伏して吊られたのかw」
サブさん「いやはや、最後もっと生き残る努力をするべきでしたか」
みかんさん「おつかれさまでした」
名前忘れたさん「おつかれさまでした」
サブさん「お疲れ様」
みかんさん「あれ?小五郎さんw」
スコピエさん「くっ」
マンドリンさん「おつー」
ズサ太さん「よし、お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
操作方法などで質問ありましたらどうぞー。」
いずれさん「お疲れ様でした」
yone-sさん「遺言もうちょっとくっきり残せば良かった反省」
yone-sさん「お疲れ様」
人 狼」の勝利です!(16/02/28 19:26:28)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
みかんさん0 票投票先 → サブさん
スコピエさん0 票投票先 → 名前忘れたさん
サブさん3 票投票先 → ズサ太さん
名前忘れたさん1 票投票先 → サブさん
ズサ太さん1 票投票先 → サブさん
スコピエさん「名前とサブも切れるか」
スコピエさん「みかんとサブの今日の誘導先もそろってない」
みかんさん「ライン切ったら村ってみられるならみんなそうするよねwじんろりあん形式になるんだったらむしろ」
名前忘れたさん「サブかズサ太か ややサブよりで見ている」
ズサ太さん「それなら狂人が潜伏するメリットもないのでは?」
サブさん「この配役で占いが潜伏するメリットはありませんので。」
スコピエさん「名前かサブのランかなぁ」
みかんさん「私はさぶかずさた残りの1Wまたは両2Wってみてるけど」
スコピエさん「葉隠みかんは狂人いない限り今はどうでもいい」
ズサ太さん「サブさんはなんで占い初日だとすぐ思ったの?
狂人が欠けてて占いが待ってる可能性もあったよね?」
名前忘れたさん「ああ、見逃してた ならみかんもほとんど村だな」
みかんさん「遠吠えが初日からけっこう少なめに思えたから2人でも1人でもわかんない気はする」
名前忘れたさん「葉隠とみかんも昨日のあれから切れているでいいと思うぜ>スコピエ」
スコピエさん「みかんは初日にズサ太にいれてるからそこ2Wは薄いだろう」
スコピエさん「葉隠で吊れたなら上の方の吊りを今日する必要はない」
名前忘れたさん「昨日の段階で2Wの組み合わせを考えるなら
サブ=葉隠 葉隠=ズサ太 みかん=ズサ太
このあたりだと思っている」
ズサ太さん「今のところ初日の対応からしか判断するすべがない」
サブさん「ズサ太は残したくない。
みかん=スコピエ>>>名前 と見てる」
スコピエさん「考えてたのはこのあたりだけど」
みかんさん「でもずさたはどこもなぐってないんだよね」
yone-sさん「この村難しい」
スコピエさん「名前とみかんは切れてる 初日投票
みかんとズサ太は切れてる 初日投票
サブとズサ太は切れてる 昨日の誘導
葉隠と名前は切れてる 昨日の誘導

残り可能性

葉隠-みかん
葉隠-ズサ太
葉隠-サブ

名前-ズサ太
名前-サブ
みかん-サブ」
みかんさん「さぶーずさたの対抗ラインあるから明日そっち残して、私か名前つりの最終日のほうがなぐりあいできるんじゃなかろうかと」
yone-sさん「お疲れ様でした」
ズサ太さん「ん?まだ寝てる」
みかんさん「おはよ〜」
サブさん「それぞれの考えを言っときましょうか」
yone-sさん「葉隠康比呂○」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
名前忘れたさん「おは」
ズサ太さん「おはよう」
スコピエさん「おはようございます」
サブさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/02/28 19:19:37)
yone-sさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
yone-sさんを狙います。 >>> ズサ太 <<<
名前忘れたさんの独り言「律儀に1:30か ブレーン生きてるな」
名前忘れたさんの独り言「いやでも葉隠=みかんはない」
yone-sさんの独り言「サブ噛まれが1番困るかも」
名前忘れたさんの独り言「みかんじゃないかな」
yone-sさんの独り言「結果騙り考えたほうが良いのかな」
yone-sさんの独り言「狂人生存でppなんかこれ5人の」
名前忘れたさんの独り言「サブが難しい」
みかんさんの遠吠え「ちがう、このまましゃべんないで噛んで明日天にまかせましょってことですw」
yone-sさんの独り言「こんなにセンサー効かないことってあるん・・・」
みかんさんの遠吠え「最終日前はほえまくっていいかな、いやテンションで透けるかな、ほえまくってください最終日前!」
名前忘れたさんの独り言「スコピエは最終日にいたら吊る」
ズサ太さんの遠吠え「ん?まだ狩人生きてるってこと?」
みかんさんの遠吠え「ううううじゃあ天にまかせて霊能かみますかずさたさんよろ!」
名前忘れたさんの独り言「◆葉隠康比呂さん 「それにしてもこの人数でグレランとは… 腕が鳴るべ!」
でおはステ整理とかがっかりです」
yone-sさんの独り言「ズサ太orスコピエから釣り考慮して吊れなきゃ負けでみていいかな
というより小五郎の1縄とても苦しい」
葉隠康比呂さん「お疲れ様だべ」
ズサ太さんの遠吠え「噛みは霊能でいいよね」
yone-sさんの独り言「村釣りか これきついな」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ズサ太さんの遠吠え「とりあえずどっちかは生き残れそうな評価」
4日目の夜となりました。(16/02/28 19:15:05)
葉隠康比呂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
みかんさん0 票投票先 → 葉隠康比呂さん
スコピエさん0 票投票先 → 葉隠康比呂さん
サブさん0 票投票先 → 葉隠康比呂さん
yone-sさん0 票投票先 → 葉隠康比呂さん
名前忘れたさん1 票投票先 → 葉隠康比呂さん
葉隠康比呂さん6 票投票先 → 名前忘れたさん
ズサ太さん0 票投票先 → 葉隠康比呂さん
名前忘れたさん「そうだな、ズサ太は薄そうだ」
yone-sさん「みかん 名前忘れた+誰かの 最終日でいいんじゃないでしょうか
ズサ太は残せないと思ってる」
葉隠康比呂さん「名前忘れたっちは俺を叩く根拠が見えないべ」
サブさん「小五郎吊りしてるから釣り賛成っていうみかんの理論がわからない」
スコピエさん「ズサ太も狼ならマンドリン真狩が見えててこんな発言しないかな
◆ズサ太さん  「小五郎さんは狩人っぽいと思ったんだけどな」」
ズサ太さん「COあるなら昨日だし、まあないよね」
サブさん「今日は大丈夫だと思うけどな 組織票。
とりあえず ズサ太>葉隠>みかん だね私がつりたい順は」
みかんさん「葉隠さんもさぶさんも小五郎さん投票だったし賛成します!」
名前忘れたさん「葉隠れは村で見たくないな>スコピエ」
葉隠康比呂さんCOないべ
スコピエさん「サブも小五郎狂人で見て吊ってるのが白いかなぁ」
yone-sさん葉隠康比呂指定
ズサ太さん「とりあえず村っぽいの作ろう」
スコピエさん「名前かみかんかなって思うけど」
スコピエさん「葉隠は結構吊りに対する意見とか進行に対する意見がしっかりしてるから
ここは村で見たいかな」
葉隠康比呂さん「名前忘れたっちは随分俺を押してっけどなんか理由があんだべ?」
yone-sさん「2択ですっげえ悩んでるんだけど」
みかんさん「だってこの状況村おきつくらないと勝てない状況だし」
名前忘れたさん「指定が必要です」
スコピエさんだめだめ、霊能の指定で心中
葉隠康比呂さん「◆サブさん 「もう狩りいないなら指定の意味もなかろう」

一応組織票回避の意味もあんぞ?狼一匹も吊れてねーしな」
名前忘れたさん「投票的にはサブさんか葉隠さんが気になるがな」
スコピエさん「2W残りで組織票されるから必要>サブ」
yone-sさん「グレランで村の力に任せてみてもいいけど どうしたい?」
ズサ太さん「初日マンドリン投票は、臭かったからさ
狩人とは思わなんだ」
スコピエさん「みかんと名前の両方から村おきされて気持ち悪い・・・」
名前忘れたさん「3縄2W?Kか」
サブさん「もう狩りいないなら指定の意味もなかろう」
みかんさん「狩りCO誤認事件で村すけた 棚からぼたもち!」
葉隠康比呂さん「狩人噛まれちまったかー
真だったと見てよさそうだな」
名前忘れたさん「スコピエ:ひとまず村で置いていい。最終日に考えればいい。
みかん:視点がおかしすぎて判断が難しい。
 おはステを善意で見過ぎである。初日の印象も悪い。
ズサ太:初日のマンドリン投票だけは評価する。
サブ:初日から良識ある寡黙目を装っている。
後半伸びてくるだろうが、敵なら手ごわい位置。
葉隠:いい感じに中庸でやや多弁位置。ラインが見にくいのでそろそろ吊りたい。」
眠りの小五郎さん「おつです」
スコピエさん「噛んでくれるならありがたいなぁ
放置して吊るハメになったら厳しかっただろう」
サブさん「私はズサ太をつりたいかな まだ指定続けるのかはしらんが」
いずれさん「お疲れ様」
みかんさん「◆スコピエ
「ぼく狩じゃない」

◆スコピエ
「いずれなんで噛まれてるんだろうな、怪しんでたのに
票も小五郎に入れてるだけなのに
まあ狩目抜きなんだろうけど」

昨日めだってた人だから注目しちゃったけどこの人、村でおいちゃっていい人じゃないかとw」
マンドリンさん「おつ」
yone-sさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
サブさん「おはよう」
yone-sさん「大二郎○」
スコピエさん「おはようございます」
みかんさん「おはよう」
葉隠康比呂さん「おう」
名前忘れたさん「おはよう」
ズサ太さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/02/28 19:08:19)
マンドリンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マンドリンさんを狙います。 >>> ズサ太 <<<
ズサ太さんの遠吠え「噛み130」
スコピエさんの独り言「そんなに見えたのかは知らないが」
スコピエさんの独り言「俺が狩COに見えたなら真が潜ってたら出てるよな」
ズサ太さんの遠吠え「おk、じゃあ狩人噛むよ?」
マンドリンさんの独り言「【能力発動】アナタはyone-sさんを護衛しています。」
yone-sさんを護衛します。 >>> マンドリン <<<
みかんさんの遠吠え「で、今日もおねがいしまずさた」
みかんさんの遠吠え「あ〜でも占い潜伏匂わせてるし、、、いいやかんじゃえ!」
ズサ太さんの遠吠え「まあ真偽はともかく、噛むのか、噛まないのかだね」
ズサ太さんの遠吠え「もしくは狂人が騙ってくれた?」
みかんさんの遠吠え「うう〜うん、真とみる!」
マンドリンさんの独り言「どうすっかな」
ズサ太さんの遠吠え「ふむ、狩人は真とみるべきか」
大二郎さん「お疲れ様でした。」
いずれさん「まあそうなるな」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
3日目の夜となりました。(16/02/28 19:03:48)
大二郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
みかんさん1 票投票先 → 大二郎さん
スコピエさん0 票投票先 → 大二郎さん
サブさん0 票投票先 → 大二郎さん
yone-sさん0 票投票先 → 大二郎さん
大二郎さん6 票投票先 → マンドリンさん
名前忘れたさん1 票投票先 → みかんさん
葉隠康比呂さん0 票投票先 → 大二郎さん
マンドリンさん1 票投票先 → 名前忘れたさん
ズサ太さん0 票投票先 → 大二郎さん
眠りの小五郎さん「なるほど
すぐわかるんですね」
ゲームマスター「他に質問などありましたら今でも答えますよー。」
スコピエさん「 死体書いてあるの指摘しただけ」
マンドリンさん「あ、それ対抗じゃないのか すまんこ」
スコピエさんぼく狩じゃない
yone-sさんスコピエ→yone護衛
マンドリン→名前忘れた護衛
名前忘れたさん「狩りには手を出さないですよ」
マンドリンさん「スコピエさんとは昨日もお互い投票しあった仲だし狩人coも対抗してくれるなんて運命感じるね」
サブさん「眠りのは狂人だと思うよ。 語りにでない狂人は正直あそこが一番ある」
葉隠康比呂さん「むしろおはステ投票は狩人保護の意味もあると思うべ」
yone-sさん「そこ狩人2名相互してんのかよ」
スコピエさん「いずれなんで噛まれてるんだろうな、怪しんでたのに
票も小五郎に入れてるだけなのに
まあ狩目抜きなんだろうけど」
みかんさん「だから、まぁ小五郎さんは狩りじゃなかったんだとしても狩りほごの人だったんじゃんって」
葉隠康比呂さん「おはステで狩人?そりゃないべ…
本当に狩人ならギルティだべ>ズサ太っち」
名前忘れたさん「別に吊る意図もなかったし、聞いてみただけですしね。
議論の糸口としてはそれでいいかと」
ズサ太さん「ないないw」
yone-sさん「マンドリンと大二郎 の2w

いずれ狩人
ズサ太 多分真狂の占い師
こう見てたからね」
みかんさん「でもさ〜、昨日ぐれらんするってわかってたのにおはすてあえてする狼いるかなってかんじで」
スコピエさんOh死体

2日目:護衛⇒yone-s(霊能CO) 死体⇒いずれ
ズサ太さん「小五郎さんは狩人っぽいと思ったんだけどな」
yone-sさんcoある?
ゲームマスター「夜のうち、能力実行してすぐにも独り言書くスペースの上に表示されているんです。
ぜひここで慣れていってくださいね>眠りの小五郎さん」
マンドリンさん「ちょっと当てるのはやいよ!」
yone-sさんんじゃあ 大二郎指定
スコピエさん「サブの判断がちょっと難しいな
狩人鉄板で詰む発言は若干違和感があったが、1−1想定ならまあ理解できる」
ズサ太さん「小五」
マンドリンさん★狩人日記★



1日目:護衛⇒なし 死体⇒初日

2日目:護衛⇒yone-s(霊能CO) 死体⇒いずれ
サブさん「オハステに対して何をいっているのかわかりませんね みかんさん
どうしてそこが噛まれると?」
みかんさん「2Wだし組織票もありうるから指定していいと思うけど、霊能ずっといかされるんだったら身内表で狼つれるかもわからない」
葉隠康比呂さん「みかんっちはがっかりとか言ってっけど、
さすがにおはステは残しておけないべ…」
yone-sさん「coあったら聞くよ」
マンドリンさん「霊能指定いいんじゃないですか ちゃんと仕切ってくれそうな人ですし」
大二郎さん「はーい」
名前忘れたさん「現時点でスコピエさんは村目で見ています。
残るようなら考えますがね。」
yone-sさんいいや このyone様に続け〜!
マンドリン指定
眠りの小五郎さん「わかりました」
スコピエさん「叩きってそんな深い意味はないけど、
挨拶遅い理由を聞くんだったら、そこが様子見してた人外じゃないか
って想定してるんだろうけど、0-1の状況でCOしてないなら
そこはとりあえず置いておいていいんじゃないって話>名前」
葉隠康比呂さん「昨日は大二郎っちといずれっちあたりが挨拶遅めだったな
大二郎っちは挨拶遅れた理由を聞かれても答えなかったのが気になるべ」
みかんさん「小五郎さんがつるされるのは納得いかない、ここはかまれてしかるべき場所なのに!って思って、小五郎さんにいれた人にがっかり感をおぼえています。。。

つまり葉隠さん 大二郎さん いずれさん さぶさん あなたたち!!人狼の思うつぼ民なのか人狼さんなのか!」
マンドリンさん「ちょっと怪し目で見てた人が噛まれてた」
葉隠康比呂さん「眠りの小五郎っちは本当に眠っちゃダメだべ!」
yone-sさん今日から指定進行に切り替えたいなって思ったけど異論あるやつはいるか?
みかんさん「おはよう!」
葉隠康比呂さん「フゥー! よく寝たべー!」
スコピエさん「狂人出てなくて残念そうなマンドリンか
◆マンドリンさん  「欠けにしても狂人も出ないもんかね」

発言がワンテンポ遅そうないずれか
◆いずれさん  「もう今でても真みれないよ」

ってところじゃないでしょうか」
yone-sさん「あ、狩人っぽい所死にました 狼さん強いですね」
サブさん「おはよう」
いずれさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
スコピエさん「おはようございます」
yone-sさん「眠りの小五郎○」
マンドリンさん「おはおは」
ズサ太さん「おはよう」
名前忘れたさん「投票先:みかんさん
◆みかんさん 「永眠して私たちが勝つのをみまもっててください占いさん!」
占い欠けっぽくて嬉しそうですね。
◆みかんさん 「吠え数的に狂人でるかんじそうに思ったけど、潜ってるなら真だと思ったけど、でも今でないと悪手だけど」
「狂人に明日でもいいから占いCOしてくれ」といいたい狼に見えますね。

同様の発言としては
◆マンドリンさん 「欠けにしても狂人も出ないもんかね」
◆マンドリンさん 「まあ初日じゃないにしても、ここまできたら結果出すまで潜伏しててほしいね。」
こちらも狂人に出てほしい狼目線に見えますね。」
3日目の朝となりました。(16/02/28 18:56:55)
いずれさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
いずれさんを狙います。 >>> ズサ太 <<<
眠りの小五郎さん「発言欄の上に表示されてることに投票中に気づいたので次に生かします」
ゲームマスター「トリップ割れてる可能性ありますねー。
次回からトリップ変更することをお勧めします>眠りの小五郎さん」
yone-sさんの独り言「ズサ太 真狂の占い師かなー 朝一長文のくだりがそんな感じがする」
ゲームマスター「あー。それは残念です。
結果がどこにあるかはわかりましたか?」
ズサ太さんの遠吠え「ほんとに?後悔しない?」
みかんさんの遠吠え「ずさたさんお願いします!誰でもいいので!誰でもいいですw」
ズサ太さんの遠吠え「いずれさんは役持ちを匂わせてる」
yone-sさんの独り言「いずれ 狩
マンドリン大二郎の2wでいいんかね」
みかんさんの遠吠え「ないですね、、、かけたと信じるしか」
眠りの小五郎さん「初心者なんでどこに結果が出たのかわからなくてあせってるうちに終わってしまいました」
ズサ太さんの遠吠え「さすがに明日出るのはないよね?」
みかんさんの遠吠え「有能そうな人からかむんだったら名前さん、狩りめはもうぐれらんで死んでしまいましたw」
マンドリンさんの独り言「吊られたらめんご」
マンドリンさんの独り言「この得票数だと噛まれはないのかな」
ズサ太さんの遠吠え「グレラン大会だと有利は有利だけども」
yone-sさんの独り言「まぁ初日の段階で釣り先は決まったな
マンドリンと大二郎」
みかんさんの遠吠え「普通に小五郎さんつれちゃうんですか、、、なんとwかまなくていいのかw」
マンドリンさんの独り言「【能力発動】アナタはyone-sさんを護衛しています。」
yone-sさんを護衛します。 >>> マンドリン <<<
いずれさんの独り言「おはステはあかん」
ズサ太さんの遠吠え「うーんどうしよう」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(16/02/28 18:52:24)
眠りの小五郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
みかんさん1 票投票先 → ズサ太さん
スコピエさん1 票投票先 → マンドリンさん
サブさん0 票投票先 → 眠りの小五郎さん
yone-sさん0 票投票先 → 大二郎さん
眠りの小五郎さん4 票投票先 → 大二郎さん
いずれさん0 票投票先 → 眠りの小五郎さん
大二郎さん2 票投票先 → 眠りの小五郎さん
名前忘れたさん0 票投票先 → みかんさん
葉隠康比呂さん0 票投票先 → 眠りの小五郎さん
マンドリンさん2 票投票先 → スコピエさん
ズサ太さん1 票投票先 → マンドリンさん
スコピエさん「そうだとするのならこの考察は白いかな、サブ」
サブさん「そそ>スコピエ」
名前忘れたさん「理由を聞くことそれが叩きと見るのは敏感すぎでしょう。」
大二郎さん「この人数で潜伏はレアだと思いますが、仮に潜伏している占いがいるとしたら
そのココロは恥ずかしがり屋さんなのです?」
スコピエさん「それは1-1になった時の話?
鉄板して詰むってのは>サブ」
いずれさん「消極的な狼なら発言も多分そんなにないだろうね」
サブさん「朝一長文書くような人がこの消極的な狼には私には見えない」
名前忘れたさん「これを叩きと見るのはなぜですか?」
葉隠康比呂さん「全潜伏は少人数村では珍しいことじゃねーぞ?>いずれっち」
ズサ太さん「そっか、じゃあいいや」
みかんさん「吠え数的に狂人でるかんじそうに思ったけど、潜ってるなら真だと思ったけど、でも今でないと悪手だけど」
スコピエさん「大二郎が狂人かなんかだとして遅れてるのにCOしない意味はないから
それで叩くのは意味がないと思います>名前忘れた」
サブさん「狼も狂人も出てこないのはどっちも消極的な人だろうと見ていいんじゃない?
占い初日でなきゃ狩人鉄板でつむのに」
葉隠康比呂さん「別に問題ないと思うべ>朝一長文」
マンドリンさん「テンプレでは禁止されてなかったような?<朝一長文」
マンドリンさん「まあ初日じゃないにしても、ここまできたら結果出すまで潜伏しててほしいね。」
ズサ太さん「ところで朝一長文ってよかったんだっけ?」
いずれさん「全潜伏ってどうなのさ?」
名前忘れたさん「私は大二郎さんに挨拶が遅れた理由を聞きましょう」
葉隠康比呂さん「それにしてもこの人数でグレランとは… 腕が鳴るべ!」
マンドリンさん「欠けにしても狂人も出ないもんかね」
みかんさん「永眠して私たちが勝つのをみまもっててください占いさん!」
スコピエさん「とっとと狼吊って霊結果から狼位置を割り出していくことが重要になりました」
いずれさん「もう今でても真みれないよ」
スコピエさん「もう皆生きてるから今からCOしても許さないからねっ」
いずれさん「グレランだね」
名前忘れたさん「欠けで見ましょう」
葉隠康比呂さん「真占いがいるなら潜る意味がないべ
よって初日っちが持ってっちまったみてえだな」
みかんさん「じんろりあん開催でしょうかw」
名前忘れたさん「グレランでよろしい」
大二郎さん「占い潜伏のプロなのです?」
いずれさん「初日とかめんどくさ」
みかんさん「かけ、、、たな」
スコピエさん「【悲報】大グレラン大会の幕開け」
名前忘れたさん「占いの潜伏は非推奨です」
yone-sさんグレランするぞてめえら!
ズサ太さん「霊はもうでてるね」
サブさん「占い初日を考えるレベル」
葉隠康比呂さん「占いはどこに行ったんだべ?」
マンドリンさん「占いはでない感じですかね」
いずれさん「霊把握占いは?」
名前忘れたさん黒占いがいないなら霊と白占いは出てください
大二郎さん「CPOはありませんかー?」
スコピエさん「長いが律儀なので全部読んでCOではないことまで確認してしまった」
みかんさん「占いさんどうぞ!あんまり遅いとお寝坊さん認定しますが!」
yone-sさん霊能co だ
大二郎さん「あさだー!」
いずれさん「お早うございます」
眠りの小五郎さん「おはよう」
サブさん「おはよう」
葉隠康比呂さん「いい朝だべ〜!」
みかんさん「おはようございます!」
ズサ太さん「おはよう」
名前忘れたさん「おはようございます。私は天才です。
それゆえに私さえいればこの事件は必ず解決するでしょう。
まず結果が狼の占い師はCOをしてください。
それがなければ、霊能と占いがCOしてください。
この配役ではリスクが高すぎるので、占いや霊の潜伏は非推奨です。
狩りは聞かれない限りはCOしないでください。
白進行ならグレランをします。
村はグレーを把握して誘導の準備をしてください。」
マンドリンさん「おはおは」
スコピエさん「おはようございます」
yone-sさん「おはようだ 皆の者〜! このyone様に続け〜!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/02/28 18:45:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> みかん <<<
眠りの小五郎さんの独り言「てすてす」
ズサ太さんの遠吠え「そうですね、とりあえずはお任せします」
みかんさんの遠吠え「お返事がなければ今日は私が殺るぽちします!1分30秒で!」
みかんさんの遠吠え「よし、じゃあかみはずさたさんしますか?私がしてもいいですが!」
名前忘れたさんの独り言「11村と同配役だぞ。」
ズサ太さんの遠吠え「とりあえず任せてみたいですね」
みかんさんを占います。 >>> 眠りの小五郎 <<<
葉隠康比呂さんの独り言「GMっちは村立てありがとな!」
みかんさんの遠吠え「ずさたさん何かやりたいことありますか?ないならこのまま吠えないで狂人さんにまかせましょうかw」
葉隠康比呂さんの独り言「ふぅぅ〜、素村は落ち着くべ〜!」
いずれさんの独り言「村である」
yone-sさんの独り言「霊能者かー」
ズサ太さんの遠吠え「よろしく」
スコピエさんの独り言「GMさんはむらたてありがとうございます」
みかんさんの遠吠え「よろしくお願いします!」
マンドリンさんの独り言「ないわーこれはないわー」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
スコピエさんの独り言「そむそむ」
みかんさんの遠吠え「こんばんわ!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/28 18:41:01)
ゲームマスター開始
大二郎さん「よろ」
名前忘れたさん「←がまだか」
葉隠康比呂さん「よろしくな」
スコピエさん「よろしくお願いします」
いずれさん「よろしくお願いいたします」
マンドリンさん「よろしくですー」
yone-sさん「よろしく」
眠りの小五郎さん「よろしく」
ズサ太さん「よろしく」
名前忘れたさん「よろしく」
サブさん「よろしく」
みかんさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新順調。これよりみなさんの発言を確認でき次第開始します。
kariさんがズサ太に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
マンドリンさん「11人じゃだめなの?と思ったら来てくれた」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ズサ太さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 18:37:45)
ゲームマスター「枠拡大します。
ズサ優先。」
ゲームマスター「行動内容:名前変更
発言内容:任意の名前

行動/更新をクリック」
ゲームマスター「ズサさんは参加お願いしますね。
名前変更してください。」
ゲームマスター「お待たせしました。
名前変更していただきましたら始められます。」
名前忘れたさん「そろそろか」
みかんさん「承知しました!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「現在は関係ありません。というのは、まったく人狼をしたことがない人でも入ってもらいたいのと、ベテランの方でも支えてあげるよ!って人も入ってほしいので。と言う意味です。」
みかんさん「現在はあまり関係ありません。」
ゲームマスター「質問などありましたら今のうちにどうぞー」
ゲームマスター「この村はもともとyahoo人狼の人たちがわかめてで遊べるようにするための身内村でした。
その名残でY!を付けていますが、現在はあまり関係ありません。」
みかんさん「わーい>」
kariさん「Y!操作方法を覚える←このYってなんだ」
名前忘れたさん「ソロモンよ、私は帰ってきた」
ゲームマスター「18:30までに赤が復帰して来たらそちらを優先したいです。
その時は申し訳ありませんが蹴らせていただきますね。
ご了承ください>ずさkariさん」
みかんさん「こんばんわ」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 18:23:07)
小次郎さんが大二郎に名前を変更しました。
ゲームマスター「いてら>名前忘れたさん」
kariさんがいずれに名前を変更しました。
名前忘れたさん「WCCO」
さんが名前忘れたに名前を変更しました。
ゲームマスター「枠広げて18:30まで赤の復帰を待ちますね。
現在2名。1名は復帰しそう。」
kariさんがマンドリンに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
みかんさん「小次郎さんと小五郎さんw呼ぶときは眠りのは必須ですね」
マンドリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 18:16:28)
kariさんが眠りの小五郎に名前を変更しました。
kariさんが小次郎に名前を変更しました。
kariさんがサブに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさん「すみません。抜けます。」
りんごゼリーさんがみかんに名前を変更しました。
みかんさん「自分の名前タイピング微妙にしづらいw」
kariさんがyone-sに名前を変更しました。
kariさんがに名前を変更しました。
スコピエさん「いる人は名前変えておこう」
kariさんがりんごゼリーに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤3名です。」
ゲームマスター初めての方は↓読んどいてくださいね。
あなたが役職になるかもしれませんよ。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
葉隠康比呂さん「赤って何人いるんだ?」
みかんさん「こんばんわ!」
ゲームマスター枠広げます。
18:30までに赤が帰ってきたら赤優先。
そうでなければズサ優先。
名前忘れたさん「いや焦るな、鯖に負担がかかる」
スコピエさん「みんな、ポチポチするんだ!」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「(赤がいなくなった時点で声かけますね。待たせて申し訳ないです)」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 17:54:55)
kariさんがスコピエに名前を変更しました。
ゲームマスター「17:30以前の赤は今いないんですよねそれが。
アドバイスありがとうございます。」
スコピエさん「それがいないならしかたない・・・」
スコピエさん「とりあえず枠拡大しつつ1730以前の赤を順に蹴っていけばいいと思います」
さらだきのこさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「挨拶のなかった赤を蹴らせていただきますね。
またのご来店をお待ちしております。」
ゲームマスター「こんにちはー」
葉隠康比呂さん「よろしくお願いするべ」
葉隠康比呂さん」が村へやってきました。(16/02/28 17:41:12)
名前忘れたさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 17:40:32)
ゲームマスター「了解ですー。
>9番目のkariさん」
大二郎さん「じゃあちょっとコンビニ行ってくる。」
ゲームマスター更新時間18:30に設定してしまったので、赤いるのですが蹴らないです。
申し訳ないですがお時間の許す限りお待ちいただきたいです。
ゲームマスター「こんばんはとこんにちはの微妙な時間帯。
噛みあわなくてすみませんw」
ゲームマスター「こんにちはー」
大二郎さん「こんばんはなのです。」
ゲームマスター「(更新時間ミスったやつかな・・・)」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 17:35:28)
廃人さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
いずれさん「こんにちは」
ゲームマスター「遠い方の案山子から蹴って行きますねー
ありがとうございましたー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 17:34:17)
ゲームマスター「こんばんはー」
眠りの小五郎さん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 17:33:12)
yone-sさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 17:32:44)
サブさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 17:32:19)
ゲームマスター集まりが遅いので次回更新時間は18:30にしますね。
お待たせしてる人は申し訳ないです。
ゲームマスター更新時間を17:30にしますね。
ゲームマスター「入村したら挨拶をお願いしますね。
そうしないと蹴られる村が多いです>さらだきのこさん」
ゲームマスター「こんばんは」
さらだきのこさん」が村へやってきました。(16/02/28 16:41:14)
ゲームマスター次回更新時間は17:00です
ゲームマスター「次回更新時間17:00
お待たせしてごめんなさいね。」
ゲームマスター次回更新時間は16:30にしますねー。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは」
廃人さん「ひきこもります」
廃人さん」が村へやってきました。(16/02/28 15:49:56)
かりさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとうございますー」
ゲームマスター「こんにちはー」
kariさん「こんにちは」
案山子さん「置いときます」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
スコピエさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 15:45:51)
かりさん」が村へやってきました。(16/02/28 15:45:49)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 15:45:48)
ゲームマスター更新時間を16:00にしますねー。
それまで放置していても蹴りませんよー。
ゲームマスター「こんにちはー」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 15:42:15)
ゲームマスター「こんにちはー」
みかんさん「大丈夫2回読んで理解が深まります」
みかんさん「こんにちわ〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 15:41:09)
ゲームマスター「やってしまった。。。。
読みにくくてごめんなさい。」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る