過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
水琴
椿 ◆Tubaki.FlE
[村 人]
(死 亡)
 
 
かまいたち
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
MG文句
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[村 人]
(生存中)
 
 
小梅
小梅
[霊能者]
(死 亡)
 
 
Rmi
Rmi ◆j1EJ6Psk8Q
[人 狼]
(死 亡)
 
 
よしだやま
えけけ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
サンジ
よっすぃ ◆WXfOsFKL0A
[占い師]
(死 亡)
 
 
じみこ
じみんこ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アルパカ
Emanuel ◆FwN6S8vuaI
[村 人]
(死 亡)
 
 
うま
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゴリラMX
sak
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146525番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それではこの村の管理はこれにて終了したいと思います。
ありがとうございました。」
ゲームマスター「トリップ作成方法は
村民登録→あなたのHNのところで「sak#(任意の文字列)」で作成できます。
#は必ず半角にしてくださいね。」
じみこさん「ありがとうございました〜」
ゴリラMXさん「ありがとう乙〜」
かまいたちさん「では村建て、同村ありがとうございました」
ゴリラMXさん「あとやっぱゴリラトリップついてないね(笑)」
ゲームマスター「でわ。お先に村建てしてきますね。
参加してくださいました皆様、ありがとうございました。
次村で待ってすねー。」
MG文句さん「村とおいたはずなのに狼位置水琴さんしかいなくなって投票しちゃった、、、真狼みれなかった」
うまさん「GMさん同村さんありがとうございました
お仲間は力及ばずごめんね」
ゲームマスター「そですね。ログの読み返しは非常に勉強になりますね。
大きなメリットとも取れます。
是非読んでみてください>よしだやまさん」
よしだやまさん「ではワタシもこれで失礼します。ありがとうございましたー」
ゴリラMXさん「この発言だね これを狼で出来るならもう勝ちでいいや…と」
ゴリラMXさん「きめてはMG文句三日目の
 「霊能かまれということは昨日霊能のっとりを微妙に発言していたところはまず村とおけますね」」
うまさん「そうですか、足りなそうだったらでは>GMさん」
よしだやまさん「ログを読み返せるのって新鮮・・・」
MG文句さん「ごりらさんありがとうw」
ゴリラMXさん「道中でもしんどいっていってるけど(笑)」
ゴリラMXさん「本当に分からなかったから今回しんどかった」
ゲームマスター「あ、わたし建てますのでうまさんは初心者騙りしながら盛り上げてほしいです。
ありがとうございます>うまさん」
じみこさん「ほほー」
Rmiさん「わたしも、このゲームでとりあえず休憩しますね〜。初歩的な操作はだいたいわかりました!ありがとうございますみなさん!」
MG文句さん「うまさんの緊張するがあざとかった!」
じみこさん「GMは必要なんですね、、」
ゲームマスター「ちなみに夜に狼が2分以上離さなかったら時間短縮入ります。
そのために空吠えするってのもあります。」
うまさん「GM参加するなら代わりに立てましょうか?」
Rmiさん「なるほどw発言稼いで2Wと見せかけるッて感じですか」
じみこさん「一人で頑張って発言する感じですねw」
ゴリラMXさん「うん だから1人でも一生懸命無駄吠えしないとだめなんだ(笑)」
よしだやまさん「あと、なんか微妙に発言が丁寧になってしまって、狂人アピ出来なかったというのがありますね。
どうしても周りの発言の空気に染まってしまってアヒャアヒャ出来ないです。」
ゲームマスター「そです、狼が発言した「回数」だけわかります。
発言の長さなどはわかりません>Rmiさん」
Rmiさん「なるほど〜 霊いなくても2WかLWって透けそうですね」
じみこさん「お疲れ様〜>さんじさん」
Rmiさん「おつです サンジさん」
ゲームマスター「CO回避については、このシステムならではの手法があります。
(指定時間のお話)
ログに書きましたのであとで読んでみてください>よしだやまさん」
ゴリラMXさん「うん わおおーんって表示されてるよ」
サンジさん「用事があるのでこれにて失礼します。GM村建てありがとうございました。同村のみなさんもありがとうございました」
Rmiさん「あああと、○わおーんっての、村人には会話が何回あったかってのだけわかるんですかね」
じみこさん「夜が2回あって時々混乱しますよね、、」
ゴリラMXさん「なかなか難しい形ごりなこれ こじんてきにウマつって文句・水こと・ゴリラでやろうって提案が正解なのかわからなくてさ」
Rmiさん「うーんでも大体わかってきましたよ!」
ゲームマスター「そういう事です。第2夜(わかめてでは3日目という)の噛みはかなり早かったですね>Rmiさん」
じみこさん「ああ、なるほど、、>Rmiさん」
よしだやまさん「Yahooと違って前日CO出来ないのが難しいですね」
ゴリラMXさん「違和感を押してくれた水琴のおかげゴリね」
うまさん「惜しかったなぁ」
Rmiさん「ああ。一人が選択した時点で・・ってことか」
ゲームマスター「何度か村をやればログはすぐになれると思います。
連戦イケる人は次村も用意しますのでどうぞー。」
ゴリラMXさん「あそこで文句かんでたら勝利だったけど狼視点、むずかしいゴリな」
Rmiさん「なるほどです、初日は時間切れまでまったんですが、二日目は操作わかったので小梅さんを噛む選択しちゃって、その瞬間に昼間になっちゃったので、相方さんに迷惑かけちゃいました・・」
ゴリラMXさん「よしだやまはロックしてたんゴリけどな かまれて ハリャー!?っと」
ゴリラMXさん「今回はかーなーりむずかしかったゴリ」
よしだやまさん「了解ですありがとうございます>GMさん」
MG文句さん「私も真狼だって思えなくってでも、PPだったらよしだやまさん残すか」
ゲームマスター「1人が噛み実行すれば噛めます>Rmiさん」
じみこさん「狼はどんなトラブルあったんでしょ」
サンジさん「このログの流れについていくにはもう少し慣れが必要だな」
ゴリラMXさん「正直土下座するつもりでウマ吊りしたゴリ」
ゲームマスター「配役は夜のログ最初に見れます。
欠けは基本的にありです>よしだやまさん」
うまさん「練習なんでいいですよー>Rmiさん」
じみこさん「お疲れ様でした」
Rmiさん「人狼操作について質問です、狼はどっちかが時間切れになっても一人が操作すれば噛めるってことでしょうか?」
MG文句さん「頑張ったよMCさん!!」
よしだやまさん「村に入っちゃうと、初日占いの有り無しとかのレギュレーションは見れないんですか?」
小梅さん「お疲れ様でした
全然話せなくてごめんなさい」
サンジさん「お疲れ様でしたー」
Rmiさん「うまさん、早々につられてしまってすみませんでした。二日目夜の操作も・・」
MG文句さん「狩りロックしてたw」
よしだやまさん「狂アピ足りなかったですすいません>うまさん」
うまさん「お疲れ様でした」
MG文句さん「よしだやまさん狂人だったの?w」
Rmiさん「おしい‥!お疲れ様です!」
水琴さん「お疲れ様でした!!村人おめでとうございます!」
アルパカさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー。
操作方法での質問等あればどうぞー。」
じみこさん「え、すごい」
かまいたちさん「お疲れ様ー」
MG文句さん「よかった!」
ゴリラMXさん「余裕ゴリな(ふるえ声)」
MG文句さん「あああああ!」
「村 人」の勝利です!(16/02/28 15:23:09)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
MG文句さん1 票投票先 → うまさん
ゴリラMXさん0 票投票先 → うまさん
うまさん2 票投票先 → MG文句さん
うまさん
柱っぽいことできるのに、あざといですな!!
◆MG文句さん 「mm〜どうやって村あぴすればいいんだろう、狼CO対決しか考えてなかったw」」
Rmiさん「こうみるとやっぱり初日のログの流れはすさまじかったんだなあ‥」
MG文句さん「えっと私狼だったらうまさんをかまないといけない状況で、もないか、かんだらもっとあやしくなるもんね」
うまさん「わたし残されてるのは狼主張してつりたいってことだと思うよ」
よしだやまさん「昨日辺りから占い真偽わからなくなりました(´・ω・`)」
MG文句さん「mm〜どうやって村あぴすればいいんだろう、狼CO対決しか考えてなかったw」
ゴリラMXさん「違和感にかけて馬つっても誰もおこらない…? 文句黒どーしても考えづらいんだけど」
Rmiさん「よしだやまさん視点はうまさん狼でした?」
うまさん「アルパカさんは文句さんが投票してるのでたぶん村だった」
よしだやまさん「ありがとですヽ(=´▽`=)ノ>水琴さん」
うまさん「おとといあたりから急にラインきれはじめたし」
よしだやまさん「初日占いあるのかわかってなかったとか言えない><」
MG文句さん「私はじみこさん確定白にしたときにうまさん真おきしちゃってさんじさんつっちゃったんです」
Rmiさん「ああーなるほど、行動整理になりそうですね>GMさん」
ゴリラMXさん「真狼ー狂人かけ? えー」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
うまさん「っていう考察を噛まれてなかった場合にそなえてかんがえてた」
ゴリラMXさん「ちなみにゴリラの村おき文句だったんだよね」
MG文句さん「私ごりらさんと狼CO対決かと思ってたんだけど」
うまさん「たぶん昨日どっちか引かれる予定だったけど、
わたしがよしだやまさん占って確定〇ができちゃったので、
わたし狼にして吊るしかなくなったんだとおもう」
ゲームマスター「独り言は特に必要はありませんよ。
ただ読み返した時に夜「こう思ってた」から日中「こうした」って説明はしやすいですね。>Rmiさん」
サンジさん「お疲れ様です」
水琴さん「よしだやまさんお疲れ様です、丁度良き怪しさでした…」
Rmiさん「狂人噛み、おしい‥!」
MG文句さん「え?PPじゃないの?ごりらさん」
ゴリラMXさん「文句ちょっとがんばってくれたら考えるから」
うまさん「わたし噛まれてるなら、文句さん-サンジさん
わたし生きてるなら、文句さん-水琴さん だったんだと思う」
よしだやまさん「ああああごしゅじんすいません」
Rmiさん「よしだやまさんおつです」
水琴さん「チャンス回ってきた!」
ゴリラMXさん「馬黒なあ」
うまさん「最後のひとりです」
Rmiさん「あああw」
うまさん「占いCO 文句さんは●」
水琴さん「えへへ…でも結果がこのミスリーじゃカッコつかないですね…どういたしましてヾ(*´∀`*)ノ>GM様」
6日目の朝となりました。(16/02/28 15:18:18)
よしだやまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
よしだやまさんを狙います。 >>> うま <<<
Rmiさん「狩りとか一人の役職でもひとりごと必要なんですか?」
MG文句さんの独り言「あ!えっと狼COか」
じみこさん「独り言見えちゃうの恥ずかしいよね」
ゲームマスター「ゲームしながら不慣れな人へのフォローしていただいてほんとありがとうございます。
進行中はGMはあまり介入できないので非常に助かりました。>水琴さん」
Rmiさん「ほうほう、うまさんが初日いってましたね>かまいたちさん」
MG文句さんの独り言「やあああだああああ」
MG文句さんの独り言「やだよおお」
水琴さん「やけに占い結果貼りが早いなっていうのは、思ってたんですよ…」
MG文句さんの独り言「やだ〜」
かまいたちさん「初日占い理由は「自分の隣を占った」で大丈夫」
ゴリラMXさんの独り言「ゴリラ逝きそうじゃねこれ…もしかして…」
うまさんの遠吠え「 」
MG文句さんの独り言「ああうあn」
ゴリラMXさんの独り言「ゴリラ残るほうがラクなんだけどなあ」
MG文句さんの独り言「PPか」
Rmiさん「よしだやまさん噛まれなければ狼PPか!」
水琴さん「腑に落ちないと思ったよ!!真狼ですかくっそ!!くっそ!!してやられた!」
MG文句さんの独り言「ん?あ」
ゴリラMXさんの独り言「うま狂、よしだ黒でみて一応狼CO準備するゴリ…(TT)」
アルパカさん「ここでよしだやまさんが噛まれればワンチャン」
水琴さん「うわあああああああ…お疲れ様でしたはずかしい!!」
ゴリラMXさんの独り言「ゴリラ文句村でおいてるゴリ…よしだやま黒だよなあこれ」
サンジさん「お疲れ様でした」
Rmiさん「水琴さん、お疲れ様です〜」
Rmiさん「占いだけシステムの部分が違うんですね、初日から理由が必要なのか‥」
じみこさん「お疲れ様ですー」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー」
MG文句さんの独り言「えええ終わんないの?なんで〜」
じみこさん「yahoo のはランダムですからねぇ、、」
5日目の夜となりました。(16/02/28 15:14:40)
水琴さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
MG文句さん2 票投票先 → 水琴さん
水琴さん3 票投票先 → MG文句さん
よしだやまさん0 票投票先 → 水琴さん
ゴリラMXさん0 票投票先 → 水琴さん
うまさん0 票投票先 → MG文句さん
ゲームマスター「初日から占いだけは占い先を選べますね。
狩りは当然護衛できない。
狼も噛みは初日犠牲者だけですね。」
じみこさん「ああ、そうなんですね」
Rmiさん「ランダムじゃないのかー。ありがとうございます>サンジさん」
サンジさん「初日でも占い選択できましたよ>Rmiさん」
アルパカさん「まあ、真占いが残っているのであれば、噛まずにおいておくのかっていうね」
水琴さん「そりゃ文句さんは私に入れるでしょうね、私も文句さんに入れますし。」
サンジさん「いえいえ。不慣れでロクに発言も出来ずやむをえません>じみこさん」
Rmiさん「質問なんですが初日にうまさんが占い理由いってましたがここでは初日でも占いは選択できるんですか?」
水琴さん「脳みそストップしないでえええ…サンジさんの昨日の発言から狂人だろうとは思うし狩人初日だろうから文句さん吊れば終わるんだろうけどなんか腑に落ちない!」
うまさん「でも吊らせたいほうがこいかな」
よしだやまさん「うーん、うまさんの信頼が下がっていますが、狼の戦略ですかね」
MG文句さん「今日は私は水琴さんに投票しますとだけいっておきます、ごりらさんはじみこさんの投票かえにつっこんだりうまさんから白でてたりするので、もう村としてみてますし」
じみこさん「うお、さんじさんごめんだ」
うまさん「語彙じゃない、護衛w」
Rmiさん「狂人どういう考えなんだろう?うまさんが狼ってわかってるはずですよねこれ」
ゴリラMXさん「ならゴリラ脳みそストップで二人つるゴリよ」
うまさん「わたし語彙はいってると思ったか、吊らせたかったんじゃないですか?>よしだやまさん」
Rmiさん「そうだったんですね>サンジさん」
ゴリラMXさん「んーいちおううま真でおいたゴリな? 筆頭つりたいのよしだやまだったゴリけど」
よしだやまさん「真でも狂でも噛まれる場面だと思うのですが」
MG文句さん「よしだやまさんがつられてほしくないのは、私的に狩りがあると思ったからです、でも今日じみこさんが倒れてしまうのは残念でしかたありません」
水琴さん「あなたが真占いなら、○を引いた時点で勝ち確なんですよ>うまさん
真占いだと思いたい…」
うまさん「どっちかというと、文句さんは昨日の吊ってもいい発言がむらっぽいと思うんだけどなぁ」
よしだやまさん「うまさん噛まれないのおかしいと思ってるけどどうでしょう」
サンジさん「初わかめてですよ>Rmiさん」
うまさん「よしださん白だったので、わたし視点だと水琴さん、文句さんにすくなくとも1匹
もしかすると2匹です」
水琴さん「吊りたいのは現時点よしだやまさん>>MG文句さん
◆よしだやまさん 「囲いあるなら水琴さんとかかな」
↑殴り合う?殴り合っちゃいます?殴ってくれていいんですよ??
とか書いてたのにそこ○でますか。」
サンジさん「お疲れ様です」
ゴリラMXさん「文句か水琴なあ」
じみこさん「お疲れ様でしたー」
Rmiさん「お疲れ様です!」
よしだやまさん「うまさんかまれないのかおはよう」
MG文句さん「おはよう朝日」
サンジさん「わかめてメモ使ったけど、それでも全くついていけない・・・」
Rmiさん「そうなんですか、わかりました!>GM」
アルパカさん「1人吊れてる計算で行くなら、そのままロラすれば狂人は絶対潰せる」
MG文句さん「よしださんごりらさん水琴さんの中に狩りがいるならCOするタイミングは今だと思います」
うまさん「あとグレー3人 水琴さん よしだやまさん 文句さん
文句さんが柱COみたいのしてるので、
水琴さんかよしださんのどっちかでよさそう
水琴さんのほうが意見出してて、むらっぽいのでよしださんかな」
水琴さん「じみこさんお疲れ様でした。狩人はもういませんね。」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
うまさん「占いCO よしだやまさんは○」
水琴さん「おはようございます
占い真なら、私以外吊り切れば勝てるので
文句さんとよしだやまさんの気になった点を探してます。」
Rmiさん「あら、よっすぃさんわかめて何回かもうやってるんです?」
5日目の朝となりました。(16/02/28 15:08:08)
じみこさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
じみこさんを狙います。 >>> うま <<<
ゲームマスター「一応ですが、霊界でもHN呼びは禁止されているところ多いです。
この村では許容しますが、他のGMのところにいった時はご注意くださいね^^」
うまさんを護衛します。 >>> じみこ <<<
Rmiさん「そのタイミングですか、メモでいっぱいいっぱいで、みんなに言われるよう無難なことしか言えなかったw」
ゴリラMXさんの独り言「狂狼ー真 自分でいってて笑いがとまらんゴリな」
じみこさんの独り言「どこ護衛しよう、、」
サンジさん「そのよっすぃですw」
水琴さんの独り言「占い真なら、私以外吊り切れば勝てるので」
ゴリラMXさんの独り言「じみこ黒 サンジ狂 うま黒の発想はすてるゴリ…」
うまさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「わかめてメモにログを取り込むタイミングは昼の議論時間終了した直後です。
わかめて本体でCtrl+A、Ctrl+Cしたのち、わかめてメモの左上にCtrl+V」
Rmiさん「うまく2−1になったんですよねえ。えけけさんがうまく潜伏してる」
水琴さんの独り言「喋ればしゃべるほどSGにされてる感。」
Rmiさん「よっすぃさんってあのよっすぃさんですか?w」
じみこさんの独り言「きになるのは、かまいたちさんと、よしだやまさんだったけど」
MG文句さんの独り言「でもやっぱ素直に柱COに投票してるよしだやまさん狩りなんだと思う、てか役もってると思う!ぜったい!MCセンサー発動!」
水琴さんの独り言「サンジさんお疲れ様です!」
サンジさん「対抗狼だったのか。どうりで噛まれないわけだ」
じみこさんの独り言「今まで守ってたのに、ごめんね、さんじさん」
ゴリラMXさんの独り言「ゴリ考察あるぱかで1つれてるんだけどゴリな んでよしだやま吊ったらおわらねえかなあ おわらねえかなあ… うう 今回難しいゴリ」
Rmiさん「そっから個人ログ見れるんですね。」
Rmiさん「わかめてメモ、貼ってあったURLから一応開いてはイました!次観戦しながらテストがてらつけてみようかな。」
うまさんの遠吠え「あおーん」
ゴリラMXさんの独り言「弱弱しい吼えゴリ」
MG文句さんの独り言「いきてる、もうわたしの狼位置は水琴さんしかいないの、、、よしだやまさんが狩りじゃないならだけど」
水琴さんの独り言「◆サンジさん「じみこさん指定でいいです」
↑この発言するなら狂人かなあ感」
うまさんの遠吠え「 」
ゴリラMXさんの独り言「んーこれ決めうち失敗だと終了ゴリけど まあそしたらじみこのせいにするごり(ひどい)」
サンジさん「お疲れ様でしたー」
MG文句さんの独り言「あれ?
あ」
Rmiさん「お疲れ様ですー」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー」
ゲームマスター「個人のログを抽出するのは、わかめてメモでやってる人が多いと思います。
メモの操作方法はわかりますか?>Rmiさん」
4日目の夜となりました。(16/02/28 15:04:08)
サンジさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
MG文句さん1 票投票先 → サンジさん
水琴さん0 票投票先 → サンジさん
よしだやまさん0 票投票先 → MG文句さん
ゴリラMXさん1 票投票先 → サンジさん
うまさん0 票投票先 → サンジさん
じみこさん0 票投票先 → サンジさん
サンジさん5 票投票先 → ゴリラMXさん
Rmiさん「でしたね、グレランで狩りCOする予定でしたがグレラン後回避出来ないシステムだったようです。」
Rmiさん「いきなり狼で決選投票も経験出来るとはw」
ゲームマスター「わかめての場合は議論の後に投票があるので、指定はできるだけ早い方が良いですね。
残り2:00、遅くても1:00で指定ってのがよくあります。
そうしないとCO回避できないっていうのが根拠ですね。

まぁルールというより鯖の特性の話です。」
Rmiさん「なんとなくわかってきました、個人ログが見れないのがちょっとむずかしかったですねえ。」
じみこさん「えーまじで」
よしだやまさん「囲いあるなら水琴さんとかかな」
じみこさん「私護衛になっちゃうのかしら」
サンジさん「じみこさん指定でいいです」
うまさん「文句さん、柱COしてるし」
じみこさん「占いなら、ですが」
MG文句さん「もしあやしい位置に狩りさんがいるとしたらGJだせる可能性もあります、確定白ができたのですから」
うまさん「対抗の○が全員のこってるから、ここにいるんじゃないかなあ」
じみこさん「じゃさんじさん釣り希望、かしらね、、」
水琴さん「あっ村認定したい手のひらクルクルしてるけど認定したい>文句さんの今の発言」
よしだやまさん「真狂で決めて全ランがいい場面かな」
うまさん「対抗狂人で昨日までにつれてなかったらPPもあるから、指定ほしいです
でもアルパカさんで吊れてる気もするけど>じみこさん」
ゲームマスター「質問ありましたら、霊界でも大丈夫ですよー」
MG文句さん「わたしが完全ぐれーです。していされても大丈夫な人とはいっておきます」
ゴリラMXさん「@3縄なんでどっかしらきめうたないと厳しい日ではあるゴリ」
サンジさん「占い決め打つ流れか」
よしだやまさん「文句さんだけ?完全グレー」
水琴さん「ただ自分占ってない方の占いを信じてるってだけで村目に見る発言はどうかなーと思ったので文句さんがちょっと気になるブレブレ感。」
じみこさん「占い希望者どれぐらいいます?」
じみこさん「私は占い以外いきたいですけど」
うまさん「わたし視点だと 水琴さん、文句さん、よしだやまさんがグレーです」
MG文句さん「あ、村おきしなくてもじみこさん確定白になりましたね」
じみこさん「同じく投票から見て、新狂だと」
MG文句さん「Rmiさん、アルパカさんで1Wはつれてると思っていますが、占いつる日でしょうか?」
水琴さん「じみこさんほぼ確定○おめでとう、
個人的には占い切りたい。」
サンジさん「完グレの中から だれが狼かよりも占いの真偽を気にしている感じだったので」
ゴリラMXさん「じみこは確定白でいいゴリ」
じみこさん「わお、真っ白だ」
うまさん「じみこさん◎だったので進行おねがいします」
よしだやまさん「占いを決め打ちしますか?>MG文句さん」
じみこさん「おはよ」
ゴリラMXさん「うまとサンジの投票からみると真狂にみえるゴリけどなあ 文句黒あるかね?」
うまさん「変なところかまれましたね
わたしの○」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
MG文句さん「◆じみこ 「まぁ、占いの印象良いのはうまさんのほうですねぇ」
じみこさんは昨日自分のほうじゃないほうの印象が良いとあげていたのでここ確定白扱いしていいと思います

ごりらさんがうたがってるようですが、わたしはもう決めました!」
サンジさん「占いCO よしだやまさん○」
かまいたちさん「噛まれたらし。お疲れ様でした」
うまさん「文句さんアルパカさん投票だったね、ごめん違うかも
グレーにあんまり気になるところいないんだけど、
対抗の○だとしたら、水琴さんよりはじみこさんのほうが気になるかな
わたしにすり寄ってますし」
Rmiさん「お疲れ様です」
水琴さん「おはようございます、2w1h残りなら占い決め打ちの日ですね!」
よしだやまさん「おは」
うまさん「占いCO じみこさんは○」
4日目の朝となりました。(16/02/28 14:57:21)
かまいたちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かまいたちさんを狙います。 >>> うま <<<
サンジさんの独り言「そろそろ噛まれるかな」
じみこさんの独り言「まだ占いは噛まれないでしょう、でしょう」
水琴さんの独り言「切りたいのはサンジさんだけど、明日の結果次第ですね。
どーなるかな、どーなるかな?」
じみこさんの独り言「やっぱさんじさんでいいかな」
サンジさんを護衛します。 >>> じみこ <<<
水琴さんの独り言「その他って私しかいないじゃないですかグレ!私の印象も書いてくださいよ!!!かなしい!」
よしだやまさんを占います。 >>> サンジ <<<
水琴さんの独り言「あっ特になしって言われてる(´・ω・`)」
MG文句さんの独り言「だめだよしだやまさんが狩りな気がしてならない。つられるべきだ!」
水琴さんの独り言「言い訳は情けないぞ水琴!ってことで占いかー。
かまいたちさんがお返事くれなかったのがちょっと悲しいですね!」
かまいたちさんの独り言「グレスケ考えてると独り言言う時間がないな」
Rmiさん「おお 霊界はネタバレありなんですねー。」
MG文句さんの独り言「両占いから投票されるMGさん、きっと明日はMGさんつりでしょう(;_;)」
うまさんの遠吠え「じみこ◎かなあ」
じみこさんの独り言「両方の占いの投票先が揃ってるから、ほとんど真狂だとは思うんだけども」
うまさんの遠吠え「 」
Rmiさん「お疲れ様です」
水琴さんの独り言「……後ろでめっちゃ引越し準備してて集中が途切れるううう…」
うまさんの遠吠え「 」
うまさんの遠吠え「相方おつかれさま 指定役いなかったのが不運でしたな」
水琴さんの独り言「2w1h残りなら占い決め打ちの日ですね!
Rmiさんお疲れ様です」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー」
3日目の夜となりました。(16/02/28 14:53:05)
Rmiさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
MG文句さん2 票投票先 → Rmiさん
かまいたちさん0 票投票先 → Rmiさん
水琴さん0 票投票先 → Rmiさん
よしだやまさん2 票投票先 → Rmiさん
ゴリラMXさん0 票投票先 → よしだやまさん
うまさん0 票投票先 → MG文句さん
Rmiさん4 票投票先 → じみこさん
じみこさん1 票投票先 → よしだやまさん
サンジさん0 票投票先 → MG文句さん
ゲームマスター「うまさん、サンジさん、投票をお願いします。」
アルパカさん「狼2しかいないからね。どちらかと言えば、あの状況では霊能の方が価値が高い」
うまさん「指定する人いない… グレーなら文句さんがつりたいかな?」
ゴリラMXさん「ゴリラなら水琴見たいゴリな ただかまいたち占いの印象も悪くないゴリ
よって占の真偽つくほうがすげーなとおもいますよ>よしだやま」
水琴さん「もしアルパカさんで吊れてるなら、残った狼はかなり強気な人、かつ【アルパカさんに投票していない】人だと推理できますねえ。と、大グレラン祭り再来かな?」
かまいたちさん「考察にも書いたがアルパカさん狼なら喋らなすぎ。
でも初夜9吼えしてるから、村の気がするんだがなあ」
じみこさん「まぁ、占いの印象良いのはうまさんのほうですねぇ」
MG文句さん「昨日の表替え、場合によっては身内ほごの可能性もあるかもしれないので、Rmiさんつったほうが安全だとは思うのですが」
うまさん「あるけど、占いは少なくともかけてないです>じみこさん」
よしだやまさん「うま真で見てると表明しておきますね」
じみこさん「なるほど」
サンジさん「霊能噛まれたのか。私も護衛は占い推奨派です。って占いの自分がいうのもなんだけど」
水琴さん「初日役職欠けも普通にありえます>じみこさん」
ゴリラMXさん「狩りの話とか最高にどうでもいいゴリが」
じみこさん「あれ、初日で役職かけることあるんでしょうか」
Rmiさん「残りグレー3人ですかね」
よしだやまさん「Rmiさんのような発言稼ぎはしていないので、その点が評価されたのではないですか?それより占いの真偽を考えないといけません」
うまさん「霊噛みだし昨日吊れてたら、
アルパカさん投票者以外からいくといいんじゃないでしょうか」
かまいたちさん「単純に狂に信用任せただけじゃないかなとは思ってるんだけど」
水琴さん「占い護衛発言の二人が一周回って村っぽく見えてくる不思議!でもよしだやまさんちょっと吊りたい!」
ゴリラMXさん「RMIとアルパカの二択だったとおもうんだけどゴリな正直そこで悩んでたところあるから 両方狼は考えづらいのだけど」
MG文句さん「つまりごりらさんと水琴さん」
うまさん「じゃあ票変えたじみこさんはむらめ?」
よしだやまさん「もしくは色隠しですかね」
Rmiさん「私も占い護衛だと思います。」
よしだやまさん「霊能が噛まれたのは狩りが占いを護衛したからでしょう」
水琴さん「かまいたちさん私は私はー?一人だけグレスケ書いてもらってないの悲しいですー!」
ゴリラMXさん「今日はグレでいいゴリ」
サンジさん「占い理由 発言多く村を牽引していて村人ぽかったけど、ついていっていいかの根拠が欲しかった」
かまいたちさん「霊噛みか。ただあんま狼吊った気がしないんだが」
MG文句さん「霊能かまれということは昨日霊能のっとりを微妙に発言していたところはまず村とおけますね」
よしだやまさん「霊能は占い護衛でしょう」
小梅さん「お疲れ様でした」
うまさん「これは昨日吊れたんじゃないでしょうか??
アルパカさん噛みのこと考えてて臭かったし」
じみこさん「発言量的にはRmiさんと変わらなかったような気がするけども、なんで入れなかったんだろうみんな。」
Rmiさん「個人的にはアルパカさん黒もあるかと思いました、一人視点が広い印象で。」
じみこさん「よしだやまさんへの投票が少なすぎることだよね」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー」
水琴さん「霊能噛まれますか。噛まれちゃいますか。
狩人初日の線が出てきたというか狼さん強気ですね?」
サンジさん占いCO 水琴さん○
よしだやまさん「おひょう」
うまさん「発言は多めに見えるけど、中身みると
グレランでいいとか朝遅れただけとか護衛はこうしろとか
ちょっと傍観目な印象を受けたので気になりました」
じみこさん「昨日票を変えたのは私だけ?」
ゴリラMXさん「じみこの投票変更理由意図聞きたいゴリな」
MG文句さん「おはよう朝日」
かまいたちさん「Rmi投票理由:7発言だけど内容無難なので気になった
--------------
気になる位置:Rmi 発言数多い割に内容無難なのよね

--------------
村っぽい位置:アルパカ、じみこ、よしだやま

アルパカ:喋ってないのでここ狼だと吊られちゃう。
     9吼えだったし狼なら騙るか、相方に囲ってもらうんじゃないかな。

じみこ:「お、もう一人いた」。これが村っぽい気がする

よしだやま:「Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!寝坊した」。演技かもだが村でいい気がする

--------------
その他雑感:今のところなし」
じみこさん「おはよ」
うまさん「占いCO かまいたちさんは○」
Rmiさん「おはようございます」
かまいたちさん「おはよー」
ゴリラMXさん「霊抜きなあ」
水琴さん「おはようございます」
MG文句さん「◆かまいたち 「吼えは9あおんで最初5あおん、最後に4あおん。
やる事とっとと決まって、最後にちょい話しただけ。
おそらく狼出てないと思う。」

かまいたちさんが今後毎日遠吠えについて考察できるんだとしたら村とおいてもよさそうですが、初日だけで遠吠え考察終える人だったら残念に思います」
3日目の朝となりました。(16/02/28 14:45:58)
小梅さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
小梅さんを狙います。 >>> Rmi <<<
じみこさんの独り言「あら、このタイミングで護衛先を選んでもよいのね、、」
水琴さんの独り言「5吠えかー。吊れたとしたら慣れてる人が残ってるかな?」
水琴さんを占います。 >>> サンジ <<<
じみこさんの独り言「護衛するならこっちでいいかなぁ、」
アルパカさん「おつかれさまでした」
じみこさんの独り言「うまさんのほうがよい印象だけど」
サンジさんを護衛します。 >>> じみこ <<<
Rmiさんの遠吠え「狩りCOも了解です、日記付けておきます。」
MG文句さんの独り言「だとしたらまだ誘導かけれない、遠吠えについて発言してたかまいたちさんがあざといってだけしかわからない(;_;)」
Rmiさんの遠吠え「危なかったです、すみません‥!霊噛み了解です。」
小梅さんの独り言「霊能結果○」
うまさんの遠吠え「霊噛みにします」
サンジさんの独り言「ログについていけない・・・」
うまさんの遠吠え「今日囲おうと思ってたけど厳しそうですね とりあえず指定されたら狩COして逃れてください」
MG文句さんの独り言「◆よしだやま 「霊能がもっと仕切って欲しいですね」
◆よしだやま 「Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!寝坊した」
なんかよしだやまさんが気になる、、、狩りかな」
水琴さんの独り言「アルパカさんお疲れ様です!」
Rmiさんの遠吠え「テスト」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー」
2日目の夜となりました。(16/02/28 14:42:34)
アルパカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
MG文句さん1 票投票先 → アルパカさん
かまいたちさん1 票投票先 → Rmiさん
水琴さん0 票投票先 → よしだやまさん
よしだやまさん2 票投票先 → Rmiさん
ゴリラMXさん0 票投票先 → アルパカさん
うまさん0 票投票先 → アルパカさん
Rmiさん3 票投票先 → アルパカさん
じみこさん0 票投票先 → よしだやまさん
アルパカさん4 票投票先 → MG文句さん
サンジさん0 票投票先 → かまいたちさん
小梅さん0 票投票先 → Rmiさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
MG文句さん1 票投票先 → アルパカさん
かまいたちさん1 票投票先 → Rmiさん
水琴さん0 票投票先 → よしだやまさん
よしだやまさん1 票投票先 → Rmiさん
ゴリラMXさん0 票投票先 → アルパカさん
うまさん0 票投票先 → アルパカさん
Rmiさん4 票投票先 → アルパカさん
じみこさん0 票投票先 → Rmiさん
アルパカさん4 票投票先 → MG文句さん
サンジさん0 票投票先 → かまいたちさん
小梅さん0 票投票先 → Rmiさん
ゲームマスター「Rmiさん、小梅さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
水琴さん「護衛誘導はロックかけちゃいそうです(/ω\*)」
うまさん「グレーだとRmiさんあたりはまとめるのもはやくていい印象」
よしだやまさん「霊能がもっと仕切って欲しいですね」
かまいたちさん「護衛はセンスでいいよ」
水琴さん「制限時間が終わったあと、発言はできないけど投票できる時間が3分ほどあるので大丈夫ですよ。ただ一回投票したら変えられないのでお気を付けて>Rmiさん」
じみこさん「私のせいで、さんじさん偽だと思われたら困るからね」
MG文句さん「一回投票すると投票さきかえられないので、自由に投票してください」
アルパカさん「どちらかと言えば、霊能の方が噛まれる可能性高いかもね」
サンジさん「夜明けに気づくの遅れて出遅れてしまったな」
うまさん「対抗狂人ならグレーに2Wいるのかな
でもじみこさんで囲われてるかもしれないですかね・・・」
ゴリラMXさん「今日はグレーにもう投票ゴリな」
MG文句さん「じみこさんの護衛誘導ですね、明日のかみによっては疑わなければ」
Rmiさん「グレラン、時間指定で投票する感じでしょうか。」
ゴリラMXさん「6グレーの狼全力で吊る村ゴリ」
うまさん「ゴリラさんしゃべらないとわたしまで怪しまれるのでしゃべってほしいです>ゴリラさん」
水琴さん「12村だと霊能さんの指定も入ったりしますがそれはもっと後になってから。
まずはグレランですね!」
MG文句さん「うまさんは対抗の行動よりぐれの行動をみてしっかりいきてるうちに人外みつけてください」
じみこさん「まぁ、私目線囲いなしですよ、さんじさんは>狩り人さんへ」
小梅さん「そうなのか
グレラン希望」
ゴリラMXさん「まあちょっと霊のっとりみたくなっちゃうレベルゴリな まあただそなると真狂ー狼濃厚なんでじみこ狼じゃないならグレに狼いますよ」
かまいたちさん「単に朝に気づかなくて遅れて出ただけ感はあるけどね」
Rmiさん「占い真狂ってところですかね。グレランいきましょうか!」
水琴さん「占い
うま ゴリラ○
サンジ じみこ○
霊能
小梅」
サンジさん「小梅さんが霊能でうまさん対抗把握」
よしだやまさん「普通にグレランでいいでしょう。」
うまさん「対抗は狂人さんかな
狼さんだったらもっと早く出てそう」
じみこさん「グレランですかねぇ」
かまいたちさん「グレランでいいよね、今日は」
アルパカさん「遅れて出てきたほうは、狼っぽくはないね。あっても狂人か」
水琴さん「挨拶なしの霊能COですか。挨拶ないと乗っ取り狙いも疑われるので、
霊能は挨拶後のCOが推奨されてたりされてなかったりなのです!」
Rmiさん「あおん・・?」
MG文句さん「うまさんとサンフさんが占いです>よしださん」
ゲームマスター「◆うまさん 「緊張する・・・」
これwww」
小梅さん「2ー1りょ」
ゴリラMXさん「これはゴリラ喋れなくなるパティーンゴリな グレランどうぞ」
Rmiさん「2−1ですね。」
サンジさん「占い理由は初日なので右隣りから」
うまさん「緊張する・・・」
よしだやまさん「うまごりら白 さんじみこ白 覚えやすいですね。」
かまいたちさん「吼えは9あおんで最初5あおん、最後に4あおん。
やる事とっとと決まって、最後にちょい話しただけ。
おそらく狼出てないと思う。」
MG文句さん「さて2−1ですか、ぐれらんで狩りさんはつられないでほしいですね」
かまいたちさん「2−1ね」
水琴さん「占い2、○進行ですね。霊能さんもどうぞー」
Rmiさん「サンジさんも占いでじみこさん○把握です。」
うまさん「霊能さんいますかー?」
よしだやまさん「占いは一人だけ?」
小梅さん「おは
霊能CO」
じみこさん「お、もう一人いた」
アルパカさん「まだ寝てるのかな?」
よしだやまさん「Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!寝坊した」
じみこさん「占い一人だけですかね」
Rmiさん「うまさん、が占いでゴリラさん白ですね。」
サンジさん占いCO じみこさん○
よしだやまさん「おはようございます」
ゴリラMXさん「おはようゴリラ」
うまさん「隣からウホウホ聞こえてくる気がするので占いました」
MG文句さん「挨拶がみなさん遅いですね」
じみこさん「おはようございます」
Rmiさん「おはようございます〜」
うまさん「占いCO ゴリラMXさんは○」
かまいたちさん「おはおは」
アルパカさん「おはよう」
水琴さん「おはようございます」
MG文句さん「おはよう朝日」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/02/28 14:32:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> うま <<<
ゲームマスター「わかめて先住民の人が数人入らないと、GM一人では手一杯になるんですよね。
ほんとに感謝の連続です。
ありがとうございます。」
じみこさんの独り言「ゲームマスターはゲームできないのかしら、、どんまい、、」
ゴリラMXさんの独り言「ショニカスかみまーすガブガブ」
うまさんの遠吠え「黒打たれたらCCOでも!」
うまさんの遠吠え「ゴリラMX○で出ます 噛み操作はこちらでやります
能力実行時間になってのこり1分30秒になったら噛みますね」
サンジさんの独り言「占いCO じみこさん○ と言えばええんやな」
Rmiさんの遠吠え「了解です、助かります。よろしくおねがいします!」
うまさんの遠吠え「じゃあ僕が語ってきますね」
水琴さんの独り言「あ、めっちゃ口うるさくてごめんなさいほんとごめんなさいGM様m(_ _)m」
MG文句さんの独り言「敬語にする、誤字はしない!MCさんRP!」
ゲームマスター「サポートしてくれて感謝です>該当者」
じみこさんを占います。 >>> サンジ <<<
Rmiさんの遠吠え「ヤフー出身ですがそこそこです・・透けますが・・。」
サンジさんの独り言「おっと。早速占い師を引いたか。指定忘れないようにしないとなー」
MG文句さんの独り言「視点漏れをみつける いい視点な人をみつける MCさんRP!」
水琴さんの独り言「はーいおせっかいおばさんです。昔の固定CNといつものアイコンなのでバレる人にはすぐバレる!GMさん村建てありがとうございますー!頑張る!」
Rmiさんの遠吠え「遠吠えだと他に見えないんですね‥いきなり狼・・(´;ω;`)」
うまさんの遠吠え「相方はしゃべれる人ですか〜?」
ゴリラMXさんの独り言「ん!?」
じみこさんの独り言「狩り人らしい、初日護衛はできない、よね、当然」
Rmiさんの遠吠え「よろしくです!」
かまいたちさんの独り言「目標:初手吊り回避」
MG文句さんの独り言「MCさんRP!
おはよう朝日」
小梅さんの独り言「うわ」
よしだやまさんの独り言「ふええ」
かまいたちさんの独り言「村人だお。がんばるお」
うまさんの遠吠え「こんにちは〜」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/28 14:28:21)
Rmiさん「もし狼になったら夜時間発言してもGMと相方にしか見えないってことですかね・・」
ゲームマスタースタート!!
じみこさん「よろちくおねあいします」
サンジさん「よろしくおねがいします」
よしだやまさん「よろしくお願いしますん」
水琴さん「勝ち確の時に早噛みしたり、最終日前に思考時間を奪ったりする目的でする戦略的早噛みもあります。OKしてるかどうかは村ごとに違いますね>ゴリラさん
お手柔らかによろしくお願い致します!」
Rmiさん「よろしくおねがいします!」
MG文句さん「よろしくお願いします」
小梅さん「よろしくお願いします」
うまさん「よろしくおねがいします」
MG文句さん「よーし噛むぞ!で噛める時間になっちゃったらぽちっちゃうかんじ」
アルパカさん「よろしくどうぞ」
よしだやまさん「おお、わかりました頑張ります!」
じみこさん「ほーい」
かまいたちさん「よろしくです」
ゲームマスターでは更新順調ですので、これよりみなさんの発言を確認でき次第スタートします。
ゴリラMXさん「アウトなのは早噛みゴリよな 早噛みってなんであるんだろうね?そもそも」
水琴さんわからないことがあったらまあ操作方法村ですし、夜時間に独り言言えば霊界でGMさんがきっとイケメンに華麗に疑問解決してくださるでしょう!(霊界は終了後ログみたり死んだあとに見れます)
ゲームマスター「おkです。
習うより慣れましょう。」
じみこさん「夜の行動さえヘマしなければ、大丈夫ですかね、、」
MG文句さん「私はちょっと強引な人のほうがすき」
Rmiさん「とりあえず今のところは、あとから色々出てきそうで心配です>質問」
ゲームマスター「知ってます>GMイケメン」
よしだやまさん「やってみないとわからないっていうのが正直なところです(´・ω・`)」
kariさんが小梅に名前を変更しました。
ゴリラMXさん「ちょっと強引なきがしてあんまりすきじゃないゴリな(笑)>水琴」
うまさんGMイケメン
じみこさん「こんにちは」
Rmiさん「わかりやすいです、ありがとうございます!>水琴さん」
ゲームマスター「操作方法などで質問はないですか?」
水琴さん「大文字は正直あんまり使われないかなーっていう>ゴリラさん」
ゲームマスター「こんにちはー」
MG文句さん「こんにちわ〜」
じみこさん「なるほどー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
小梅さん「こんにちは」
水琴さん「赤っていうのは、
GM視点だとその人が最後に更新ボタンを押した時間がわかるんですよ。
で、最後に更新した時間から5分以上たったら、その人の文字が赤くなる(この人更新してませんよーって)ので、通称赤って言います。」
ゲームマスター「赤っていうのは5分以上放置してる人の事を指します。

GMにしかわからないです。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:24:02)
じみこさん「あー、なるほど、更新してない人は赤く表示されるんですね」
Rmiさん「なるほど、把握です!」
MG文句さん「赤信号っぽいイメージ?更新してない人」
Rmiさん「弱く発言と強く発言理解しました〜」
ゴリラMXさん「指定とかかなあ」
じみこさん「赤ってなんだろ」
ゴリラMXさんあんまりこれすきじゃないゴリけど使う人いるゴリ?
ゲームマスター「こんにちわ(遅れた・・・)>サンジさん」
サンジさんGMイケメン?
Rmiさん「赤とはなんでしょうか?」
じみこさんなるほど
水琴さんGMイケメン!!(これは強く発言、で出てくる大文字です)
ゴリラMXさんok
RmiさんGMイケメン
ゲームマスター「赤発生中です。
枠広げますね。
同時なら赤優先。」
よしだやまさんGMイケメン
ゴリラMXさんtest
MG文句さんGMイケメン
kariさんがアルパカに名前を変更しました。
ゲームマスター「ルールって事もないんですが、役職COなどの時は「弱く発言」が使われる事が多いです。
ぜひ今のうちに試してみてください。

行動内容:弱く発言
発言内容:GMイケメン
と書いて行動/更新」
kariさんがサンジに名前を変更しました。
じみこさんこんにちは
よしだやまさん「わくわく」
Rmiさん「いえ、親切で助かってます>水琴さん」
MG文句さん「こんにちわ〜」
サンジさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:20:50)
水琴さん「(なんかめっちゃ口うるさい人みたいになってる…お口チャックしときますねごめんなさい・x・)」
Rmiさん「なるほどです、了解しました!」
ゴリラMXさん「たぶん大丈夫…かな? 今度様子みてくるね」
MG文句さん「とりっぷ作成ツールなんてものも?!」
kariさんがうまに名前を変更しました。
ゲームマスター「ちなみにゴリラさんはトリップの付け方はわかりますか?>ゴリラMXさん」
ゴリラMXさん「作成ツールはたしかにいいかもなあ ありがゴリ〜」
水琴さん「村によってはトリップ必須だったり、そのトリップをつけて参加した村の数(戦績)によって弾かれたりしますし、何より自分の戦ったログを検索するのに便利なのでトリップは付けることをおすすめします。
お気に入りの文字列とかトリップ作成ツールで作っても楽しいですよ!」
ゲームマスター「トリップは個人特定するものですので、他人に知られてはなりません。
大事にしてあげてくださいね。」
Rmiさん「登録時にはアルファベットのトリップ付けておきました!」
じみこさん「あ、やっと理解した」
ゴリラMXさん「ゴリラ入村時にトリップ付けてない気がするなあ」
ゲームマスター「こんにちはー」
ゲームマスター「トリップは村民登録の時にHNにつけるものです。
CNはゲーム中に使われる名前ですのでトリップ必要ありません。」
アルパカさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:17:10)
#トリぷさんがじみこに名前を変更しました。
Rmiさん「何度もすみません、これで終わりにします‥><」
じみこさん「できない」
MG文句さん「名前に#は意味ないよw」
ゲームマスター「いや「よろしく」でも全く問題ないです。
でもけっこう「こんにちはー」とか言う人が多いってだけです>ゴリラMXさん」
じみんこさんが#トリぷに名前を変更しました。
Rmi#romiさんがRmiに名前を変更しました。
ゲームマスター「Rmiさんの酉は割れていませんが、もし不安なら次回以降変更しても良いかもしれませんね。」
ゴリラMXさん「ちなみに挨拶って、よろしく以外に何か言う必要あるものあるゴリ?」
RmiさんがRmi#romiに名前を変更しました。
水琴さん「HNとCNは慣れてても間違えて酉割れする人が結構居るので本当、お気を付けて(´;ω;`)」
ゲームマスターあなたが能力者になるかもしれません。
↓よく読んでおいてくださいね。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
水琴さん「酉付け間違えちゃいました…?入村後のHN変更は出来ないのと、4桁数字とかの酉は大体割れてるのでお気を付けて>Rmiさん」
Rmiさん「よろしくおねがいします」
じみこさん「お、なるほどですー>げーむますたーさん、みことさん」
ゲームマスター「この鯖単体ではできません。
firefoxのアドオンで10秒ごとに更新っていうのがありましたが、手動にもメリットありますよ。>じみんこさん」
Rmi#1228さんがRmiに名前を変更しました。
水琴さん「基本が手動更新ですね>じみんこさん」
kariさんがよしだやまに名前を変更しました。
てすとさんがRmi#1228に名前を変更しました。
じみこさん「なるほどです」
kariさんがてすとに名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間は設けません。
適当にポチポチしてくださいねー。
じみこさん「自動更新はできないっぽいです?」
水琴さん「上村のGM様、ありがとうございました!」
ゲームマスター「質問等ありましたら今のうちに。」
kariさんがゴリラMXに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
よしだやまさん「ありがとうございます>上村のGMさま」
kariさんが水琴に名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうです。>9番目のkariさん」
kariさん「ではこの辺で」
kariさん「あとHN=CNも不穏とされるのでその辺も注意ですね」
ゲームマスター名前そろそろ変えといてくださいね。
kariさん「あ、すいません埋まりましたね
どの鯖にもローカルルールというものがあるので、それは守りましょう
それがお互いにとって幸せなはずです」
ゴリラMXさん「ありがとうゴリ」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゴリラMXさん「11+1ゴリね OK」
水琴さん「わかめてでは12人といったらPL11人+初日先生が主ですねえ」
ゲームマスター「遠い方の赤蹴らせていただきますね。」
Rmiさん「MGww」
かりさんがじみんこに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤2名います」
MG文句さん「どろったっぽい」
ゴリラMXさん「挨拶了解ゴリ」
MG文句さん「こんにちわ!」
kariさんがかまいたちに名前を変更しました。
よしだやまさん「そろった?」
ゲームマスター「こんにちはー」
ゴリラMXさん「11+1でなく12+1?にみえたのだけどどうだろう」
じみこさん「成功?」
kariさん「yahoo人狼では入村後にあいさつする文化がないんですね〜
わかめてだと、それだと不穏だって蹴られることが多々あるんで気をつけましょう!」
かりさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:09:21)
水琴さん「いや、共有はいないはずですよー」
kariさん「こんにちは
上の村のGMです」
ゴリラMXさん「厳しくないゴリ?」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:08:31)
ゴリラMXさん「これ共有ありゴリな」
ゲームマスター「こんにちはー」
Rmiさん「こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:07:28)
えけけさんがkariに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとう。
蹴らせていただきますね。」
MG文句さん「こんにちわ」
うまさん「こんにちは」
ゲームマスター「こんにちはー」
うまさん「こんなじかんにむらがある!」
ゴリラMXさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:03:58)
水琴さん「フリーソフトですね!>MG文句さん」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 14:03:36)
MG文句さん「クライアントってソフトなんですか」
ゲームマスター更新時間14:30にしますねー。
ゲームマスター「6番目のkariさんサポートありがとうございます。」
よしだやまさん「はあくしましたありがとうございますー」
MG文句さん「わかめてクライアントってはじめて知りました、ぐぐってみます」
ゲームマスター「ログが消えるので、わかめてメモを使うなりして対処してます>えけけさん」
水琴さん「わかめてメモ、通称わかめもとか、あとはわかめてクライアントっていうブラウザを私は使ってますね!
今も配布されてるのかなこのクライアント。」
kariさんがMG文句に名前を変更しました。
よしだやまさん「前日のログも消えるのか・・・すごいな」
ゲームマスター「今のうちに名前変更や、強く発言など色々いじってみてくださいねー。」
ゲームマスター「あと質問などありましたら今のうちにどうぞー」
水琴さん「テンプレートは村によっても違いますし、長かったり短かったりするけれど
村ごとの禁止事項、非推奨事項とか優しく書いてくれてたりする方もいるので
何が言いたいかっていうとテンプレは読むことをおすすめします!」
MG文句さん「こんにちわ〜」
ゲームマスター「まずは↓の青文字を読んでみてください。」
ゲームマスター「こんにちはー」
よしだやまさん「こんにちわ」
えけけさん」が村へやってきました。(16/02/28 13:52:50)
ゲームマスター「こんにちはー」
MG文句さん「こんびちわ〜」
水琴さん「昼から村があると聞いてこんにちは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 13:46:30)
さん」が村へやってきました。(16/02/28 13:45:33)
ゲームマスター更新時間を14:00にしますねー。
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん「こんばわん」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 13:21:51)
MG文句さん「こんにちわ〜」
ゲームマスター「こんにちはー」
kariさん「ちはす」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 13:10:00)
MG文句さん「了解しおます!」
ゲームマスター更新時間を13:30にしますねー。
それまで赤でも蹴りません。
MG文句さん「こんいちわ〜」
ゲームマスター「こんにちはー」
かまいたちさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 13:03:02)
MG文句さん「マナーまもれないと追っ払われるし、わすれないようにしないとですね」
ゲームマスター「いや、気をわるくされたらごめんなさい。
これから入ってくる人の為に「あえて」言わせていただきましたよー。」
MG文句さん「ごめんなさい!挨拶します!」
MG文句さん「こんにちぃわ」
ゲームマスター「(入村したらまず一言、挨拶をするのがわかめてのローカルルールみたいなものですー)」
ゲームマスター「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/28 12:59:14)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る