過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
ハードパンチャ
ぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ガイル
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
商売繁盛守り
◆Qxxi.PIhto
[占い師]
(死 亡)
 
 
クグロフ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ろう
rou♯iiotoko
[狩 人]
(死 亡)
 
 
くわい農家
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
イエメンズサ
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[霊能者]
(生存中)
 
 
穀物神の約束
トト ◆WfTVuD2nDY
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
フラフラダンス
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
コンコン
riyellow ◆mvSoQpsPJE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
焼き酉
◆VqfaMpSTLY
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 146506番地
7日目 (終了[52分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMも退散。
参加してくださった方々はおつかれさまでした。
今後とも初心者歓迎村の少人数村が建ちますので是非またお越しください!」
イエメンズサさん「GMありがとうございました。
同村の方々もありがとうございました。」
ろうさん「おつかれさまでした」
イエメンズサさん「ろうを狼じゃないと判断した時に、そこを先吊りしたいと言ってるフラフラに目が生きました。
まぁでもそれまで村を順に吊って行ってるんだから、ダーツ投げてても最後は当たるって感じでした。」
イエメンズサさん「あ、いや。
ろうは狼じゃないと判断しました。
相対関係的に。>穀物神さん」
ハードパンチャさん「GMさん村たてありがとうございました!」
ハードパンチャさん「どうどんありがとうございました!」
ゲームマスター「◆ハードパンチャさん 「でも身内表じゃないとこばかりかまれたらしょうがないw」
なかなか核心ついてると思いますねー」
コンコンさん「村建て、同村ありがとうございました〜」
ゲームマスター「またGMは初心者は過去ログを見ることを推奨しております。
ログを見直すことで上達の速度が段違いに変わります!」
ガイルさん「村建て、同村ありがとうございました」
商売繁盛守りさん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございました」
ハードパンチャさん「でも身内表じゃないとこばかりかまれたらしょうがないw」
コンコンさん「身内票ロラなんて聞いてません」
穀物神の約束さん「GM同村ありがとうございました」
商売繁盛守りさん「占い3なら大体上から削れば狼も吊れます(極論)」
穀物神の約束さん「コンコン投票がよほど気に喰わなかったらしい」
ハードパンチャさん「身内表じゃなくただ狼にいれてしまった村にも飛び火w」
くわい農家さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ゲームマスター「身内票したら吊られるとか世の中世知辛いですね」
ハードパンチャさん「あ、ほんとだ農家さんふらふらさん私、初日こんこんさん投票のとこだ」
ゲームマスター「≪12人狐無し村、3−1展開においての占いの捨て票について≫

大きな理由としては、
占い3なら真占いが1人、偽占いが2人。
じゃあ全員対抗投票OKにしたら、1票分真占いが不利になってしまいます。
つまり『真の1票を犠牲にして、偽の2票を無効にする戦法』と言えますね。」
くわい農家さん「身内箇所全部殺してるので吊りの一貫性は高いと思います>霊能さん」
穀物神の約束さん「初日に身内票入れてるところ吊れてるんですごい」
ハードパンチャさん「いいおことじゃないよ、GMさん!w」
商売繁盛守りさん「キーを考えたあと、ぐぐればトリップ確認ツールが出てくるからそのキーの酉を確認、
完成したトリップを更にグーグルなりで検索かければ割れてるかがわかるよ」
ガイルさん「アイコン見た時に確かにそれが思い浮かんだ」
ハードパンチャさん「いいおとこw」
穀物神の約束さん「霊はろうを狩人で見てたんですか?」
ゲームマスター「そうですそうです>ろうさん
できればiiokotoも部分ももう少し複雑にしないと割れてしまいます。」
イエメンズサさん「結果を見てもわかる通り、有能を順に吊り殺す進行役は残念。
申し訳ない>ハードパンチャ」
ろうさん「♯を半角にすればいいのかな」
ゲームマスター「≪トリップの付け方≫
村民登録の際「アナタのHN」の欄に、#(半角シャープ)の後に任意の文字列(…*)を打ち込めばいいです。
(例)「○○#tripkey」とつけて入室した場合、「○○ ◆K4arToC3PU」とゲーム終了後に表示されます。
(*…任意の文字=半角英数、ひらがな、漢字、記号などほぼ全ての文字が使用可能です しかし複雑にしないとトリップが割れる恐れがあるのでご注意を)
「#(全角シャープ)」だったり、「村人の名前」の欄に打ち込んでも、トリップが適応されない&トリップキーがバレるので打ち込まないようにしましょう。

一応落しておきます。」
ガイルさん「グレスケ考えて「あれ?狼これだといなくね?むしろ自分狼?」に気づいて焦った」
ハードパンチャさん「怖いって怪しくてダメな村人でした?ごめんなさい、、」
穀物神の約束さん「ガイルさんの全員村に見える発言がツボでした」
ゲームマスター「>ろうさん
あ、ろうさん実はトリップ付け失敗しているので次回からつけれるならつけてほしいんですが、付け方は分かるでしょうか?」
イエメンズサさん「だから進行役嫌いなんだよ。
くわいさん、ハードパンチャさんごめんなさい。
怖かったです。」
コンコンさん「相方、ありがとうございました〜!」
ゲームマスター「また何か分からないことがあればドシドシ質問受け付けます。
今日は「占い3の時の捨て票について」少し解説してみたいと思います。」
焼き酉さん「お疲れ様でした。」
穀物神の約束さん「12A初めてでした。楽しかったです」
くわい農家さん「お疲れ様でした」
ハードパンチャさん「かっこいい!ダーリン!」
フラフラダンスさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「皆様おつかれんかー☆、村陣営はおめでとうございます!
初めての方はもちろん、この配役に慣れていない人はどうでしたか?
一番は楽しんでいただけることですので!」
イエメンズサさん「お疲れ様でした」
穀物神の約束さん「信じてくれてありがとう・・・」
ガイルさん「お疲れ様です」
商売繁盛守りさん「お見事 おつかれさまでした」
クグロフさん「おつおー」
「村 人」の勝利です!(16/02/26 00:48:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
穀物神の約束さん1 票投票先 → フラフラダンスさん
フラフラダンスさん2 票投票先 → 穀物神の約束さん
イエメンズサさん0 票投票先 → フラフラダンスさん
くわい農家さん「昼の間には落とせなかったけど、LWが狂人にいれてたら霊が噛まれたでしょうね
ってところでしょうか」
コンコンさん「最終日の確定白ほど嫌なものはない・・・」
ハードパンチャさん「◆イエメンズサさん 「はいどうぞ。」 かっこいい」
商売繁盛守りさん「人外による真への投票回避みたいなもんですね>コンコンさん
場合によっては初日から狼視点で真狂狼全部はっきりしたりしますし」
ゲームマスター「いやあ熱い殴り合いですね」
フラフラダンスさん「吊りたいところを二転三転するほうがよほどSGづくり」
ハードパンチャさん「なんか捨て表するときは3−1のときだってだれかがいってました、ほかのときはしないらしいです」
フラフラダンスさん「◆穀物神の約束
「ふらふらダンスさんってコンコンが初心者だから騙りにだしたといいたいのですね!納得しました!
だからふらふらダンスさん狼だと思います!」
◆穀物神の約束「ハードパンチャさんが怪しいとみてます」
思考の一貫のしなさ。翌日ハードパンチャをどうみたのか」
穀物神の約束さん「吊りに行きたい位置が私のほうが明らかにめんどくさい位置なんですよ
多弁で自信ありそうな位置」
ゲームマスター「これについては村終了後に解説してみたいと思います>コンコンさん」
商売繁盛守りさん「僕よりもあざとい人がわかめてにはたくさんいると聞き及んでおります>GM」
ハードパンチャさん「あざといは あります!」
穀物神の約束さん「視野を広げているのではないですよ
可能性の羅列ですよそれ
そういうのをSG作りといいます!」
コンコンさん「しかし、3-1だと真でも捨て票するもんなんですね。真視点自分がグレから黒見つけたら終わるのに」
ゲームマスター「そんな><商売さんには負けます>< >商売さん」
ハードパンチャさん「でもあざといと、本気の発言の差がやっぱわかんないですw」
フラフラダンスさん「そんな具体的に例示しないと納得行かないのか?」
穀物神の約束さん「「◆フラフラダンス
「今度は噛み遅いのな。噛み役変わったか相方のアドバイスでもあったか」」
どういう考察してるんですかね」
商売繁盛守りさん「そう、例えば先日のGMのように<あざとい」
フラフラダンスさん「◆穀物神の約束「ガイルが死体の日に素の発言があざといです!>ふらふらダンスさん」
こういう殴り方も極めて強引。村全般に視野を広げてなにがおかしい」
穀物神の約束さん「「真が見えている場合に」組織票を防ぐためですよね」
ゲームマスター「あざといは、つくれる!」
フラフラダンスさん「それは占い3のときに占いが○に捨て票する理由だ」
コンコンさん「人狼なんてあざといもんですよねー(棒」
穀物神の約束さん「◆フラフラダンスさん 「焼き酉は対抗に○の模様だけどどうすんの>霊能」
2-1だのなんだの村が言ってる中こういう発言がすっと出てくるのも狼だからだと思いまーす」
フラフラダンスさん「穀物の昨日SG作りたそうでしょうがない発言傾向からだいたいお察しだと思うが」
ろうさん「死んでしもうた」
穀物神の約束さん視点漏れ見つけました

◆フラフラダンスさん 「真に投票して吊らせようっていう悪い人外を防ぐためだよ>コンコン」

初日に狼から真が見えてます発言ですね
ハードパンチャさん「◆フラフラダンスさん 「おはよう
ろうについてはもう縄が届かないので諦めます」
あざとい!あざとい発言さがすのなんかたのしいw」
フラフラダンスさん「ああはい」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ろうさん
ここまで吊り回避噛み回避お見事でした。」
イエメンズサさん「はいどうぞ。」
フラフラダンスさん「おはよう
ろうについてはもう縄が届かないので諦めます」
ハードパンチャさん「がんばれ霊能さん!」
ゲームマスター「人狼ゲーム華の最終日だああああああああああああああ」
6日目の朝となりました。(16/02/26 00:42:35)
ろうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ろうさんを狙います。 >>> フラフラダンス <<<
イエメンズサさんの独り言「つまり殴りやすいところを殴るフラフラ狼って事かな。」
ハードパンチャさん「日記がすごく、なんか 和風」
イエメンズサさんの独り言「ハードパンチャが言うように夜4吠えだもんな。」
ろうさんの独り言「一日目夜
私が狩人になるのは、何年ぶりでしょうか……

二日目夜
3−1で占い吊り
とりあえず霊能守るか

三日目夜
占いかまれてるけど霊能守るか

四日目
よくわからないけど霊能守るか

五日目
最終日まで生き残ったけど霊能守るか」
ハードパンチャさん「ろうさん、すぐにかまれると思ってた、、」
フラフラダンスさんの遠吠え「いや、ろうにしておくか。どうせ吊れない」
イエメンズサさんを護衛します。 >>> ろう <<<
コンコンさん「霊噛みでもいいですよね。縄増えないですし。どうせろうさんは吊れない位置」
イエメンズサさんの独り言「ろうは村で決め打ってるところある。
これがそもそもの間違いなのかな。」
穀物神の約束さんの独り言
明日は霊が噛まれるかと思うけど狩人いるかな?」
ハードパンチャさん「おおお、かりほごだ!やばい私イケメン!」
商売繁盛守りさん「穀物の位置から狩CO出るときついから日記用意してろう噛みかなあ」
ゲームマスター「おつかれんかでした>ハードパンチャさん」
ゲームマスター「GMなら霊噛みますかねー
霊の思考を読めて投票されないとみるならろう噛み一本勝負もありですが」
ハードパンチャさん「おつです〜」
イエメンズサさんの独り言「だめだ。申し訳ない。」
フラフラダンスさんの遠吠え「霊能噛みで」
5日目の夜となりました。(16/02/26 00:38:06)
ハードパンチャさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ハードパンチャさん4 票投票先 → フラフラダンスさん
穀物神の約束さん0 票投票先 → ハードパンチャさん
フラフラダンスさん1 票投票先 → ハードパンチャさん
ろうさん0 票投票先 → ハードパンチャさん
イエメンズサさん0 票投票先 → ハードパンチャさん
くわい農家さん「明日ろう噛みかな
それとも霊噛んでGJ出されてもグレー2には変わりないから霊噛むかな」
ゲームマスター「まあ確率論的にも半々なんですが」
ゲームマスター「半々だとは感じますかねえ」
ハードパンチャさん「でもさ〜昨日指定こないから村目でこれから一緒に闘おうとしてるのかと思ったんだもん!ちなみに私うたがってるとこいれときます!」
フラフラダンスさん「おまえ手当たり次第殴ることしか考えてないだろ?>穀物神」
商売繁盛守りさん「今日吊れないとなると大分厳しいかな」
フラフラダンスさん「言い忘れだけどこんこん投票はハードパンチャと同じく黒なら内訳一発じゃんってのも一つ」
ハードパンチャさん「柱発言でとらえてもいいよ、狩りさんさがしてるみたいだし、しかも私かまれない位置だし」
ゲームマスター「狼の勝ち筋は穀物→パンチャかな」
穀物神の約束さん「ガイルが死体の日に素の発言があざといです!>ふらふらダンスさん」
イエメンズサさん指定:ハードパンチャ
ハードパンチャさん「こんこんさん投票した理由言ってなかったから今いうけど、こんこんさんの色みてもし黒だったら真がわかるじゃんって思ったからでした 。」
フラフラダンスさん「その線はもちろんあるよそりゃ。ただどっちが噛んでるかなんて知りようがない>霊能」
イエメンズサさん「◆ハードパンチャ
「そう、逆囲いとかそういうの絶対疑いの目は向くと思うの、だから今日もし不安だったら私つってすっきりしたうえで明日狼さがすのでもかまわない」

柱と捉えていいか?>ハードパンチャ」
穀物神の約束さん「弱い位置を吊り位置に挙げてますね!>ふらふらダンスさん」
ろうさん「おはよう」
ハードパンチャさん「ちなみにろうさんは昼に一言2ことしか話してないけど夜は4ことくらい狼吠えてるよ?」
イエメンズサさん「早噛みをコンコンがしたという風にはならない?>フラフラ」
フラフラダンスさん◆ガイル「一応、漂白噛みもあるかもだけど追うのは後で良いね。
コンコン吊ってグレー詰めていく方向でいいかと」
◆穀物神の約束「漂白なんてせずにロラを狙うほうがいいと思うので真目で見て噛んだと思います」
これのどっちかがあざとい狼な気がしてならないかな、とは。

発言だけ見ると漂白とかいうあざといこと言ってるどっちかかなーって気がする
ただそれでもろうは残したくない
穀物神の約束さん「ふらふらダンスさんってコンコンが初心者だから騙りにだしたといいたいのですね!納得しました!
だからふらふらダンスさん狼だと思います!」
穀物神の約束さん「コンコンはあざといメタ発言で真目だと思ってたのによく票が集まったなと不思議でした
◆フラフラダンスさん 「ちなみに自分がコンコンに入れたのは初心者っぽいところに狼がいると見て、◆焼き酉「人外組はついてないね」
こんな発言するところが早噛みするか疑問に思ったからです」」
ガイルさん「怪しい順に「穀物神の約束>フラフラダンス>ハードパンチャ>ろう」って考察出すつもりでした」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ガイルさん」
穀物神の約束さん「おはよう」
フラフラダンスさん「早噛みをかますようなところに狼がいる気がしてならないからです>霊能」
ゲームマスター「くわいさんの推理がどの程度反映されるか見ものですね。
今日ハードさん以外吊れると狼が有利かな立ち位置的に。」
ハードパンチャさん「あ、ごめんちがうちがう最終日じゃないやい!w」
ガイルさん「あ、噛まれてた。お疲れ様です」
ハードパンチャさん「熱意が!つたわったのか!そして私絶対かまれないんだから私村でおかれてるって思っとくことにする!つりでしか死なない位置だよ!私投票はありえないからね!最終日だけど、、」
イエメンズサさん「フラフラダンス
「先にろう吊りたいんだけど個人的に」

どういう意図で?」
ガイルさん「おはよーだよ」
フラフラダンスさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/02/26 00:31:48)
ガイルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ガイルさんを狙います。 >>> フラフラダンス <<<
くわい農家さん「ろうは吊れないだろうから噛まれるかも グレーは広いし余裕はある」
ゲームマスター「◆穀物神の約束さんの独り言 「朝が来るタイミングがわかりません」
夜に能力を実行する必要のある役職全員が能力実行を終えたタイミングでフェイズかわって昼になります。」
商売繁盛守りさん「ろうかガイル噛んで霊チャレって噛みが通るか否かで最後の噛み決定 くらいな感じ」
ハードパンチャさんの独り言「ろうさんしゃべってくれるかかまれてくれないとわかんないよ。。。」
くわい農家さん「あと2本で届くかどうか」
ゲームマスター「順番としては霊噛みからのグレ噛みの方が安全かな?
いや、グレ噛みからの霊噛みでGJでも結局2択は変わらないか」
穀物神の約束さんの独り言「朝が来るタイミングがわかりません」
イエメンズサさんの独り言「◆ハードパンチャ
「そう、逆囲いとかそういうの絶対疑いの目は向くと思うの、だから今日もし不安だったら私つってすっきりしたうえで明日狼さがすのでもかまわない」

この柱ともとれる表現。あざとさの表れなのか。」
フラフラダンスさんの遠吠え「うーん」
イエメンズサさんの独り言「んー。ハードパンチャ吊りかー。
ゲームマスター「ろうさんがこの陣形なら最も吊れにくい位置ですかねえ」
イエメンズサさんを護衛します。 >>> ろう <<<
ハードパンチャさんの独り言「あれ!私投票3票くらいあると思ってたのに」
イエメンズサさんの独り言「あー。有能村を吊ってしまったって事だった。
申し訳ないです。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>くわい農家さん」
フラフラダンスさんの遠吠え「こっから噛みが非常に面倒になる」
4日目の夜となりました。(16/02/26 00:27:00)
くわい農家さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ハードパンチャさん1 票投票先 → くわい農家さん
ガイルさん0 票投票先 → くわい農家さん
くわい農家さん6 票投票先 → ハードパンチャさん
穀物神の約束さん0 票投票先 → くわい農家さん
フラフラダンスさん0 票投票先 → くわい農家さん
ろうさん0 票投票先 → くわい農家さん
イエメンズサさん0 票投票先 → くわい農家さん
クグロフさん「◆フラフラダンスさん 「先にろう吊りたいんだけど個人的に」
これでここ捕まえてくんねーかなー?」
ゲームマスター「ここでのキーポイントは、
占い3人とも死んでいる=占い真狂狼確定。
つまり、今から誰かを吊って夜が来たらその人は村人確定ってことです。」
くわい農家さん「で狂人切りってのはそれほどメリットがない」
穀物神の約束さん「あら終わりそう」
フラフラダンスさん「先にろう吊りたいんだけど個人的に」
ガイルさん「うーむ。怪しい位置考えないとなあ。
よく見たら私の考察だと全員村になってしまう」
くわい農家さん「身内切りと狂人切りどっちを見るかって話だよ>霊能」
穀物神の約束さん「もう一回いうけど初日の私のは真切った位置投票ですよ
商売繁盛真狂だと思ったので」
ハードパンチャさん「こういうがんばる村をつっちゃったら穀物さんは勝ちをどんどん遠ざけるだけだよ!こうなったら意地でも食い下がる!」
フラフラダンスさん「遅くになってから考察出してたのは漂白とか言い出してるやつがいて自分で確認とるためだな」
くわい農家さん仕方ないので俺村追える人はパンチャに集めてくれ
イエメンズサさん「初手身内切りを見るという事だよね?>くわい農家」
くわい農家さん「妥当な考察しか落としてない」
くわい農家さん「COないけど、俺よりパンチャかフラフラを優先するべきだと思うけど」
ハードパンチャさん「おやすみしてやっぱ発言したくなってなにが悪いの〜!」
フラフラダンスさん「残念ながらコンコン狼だったけどな!」
くわい農家さん「なんで俺なのかな!!!!!」
コンコンさん「ガイルさんは白ですし。。。(震え」
穀物神の約束さん「ふらふらダンスとハードパンチャで狼吊れると思ってます
3-1にする+占い噛みなので自信あるところだと思います」
くわい農家さん「んーでもフラフラもよく見たらそれほど白くないか
昨日死体把握している割に内訳の考察を出すのが遅いような」
ガイルさん「ふ」
フラフラダンスさん「噛み遅いのをみて狼吊れたのを期待してたんだよ>ハードパンチャ」
ハードパンチャさん「そう、逆囲いとかそういうの絶対疑いの目は向くと思うの、だから今日もし不安だったら私つってすっきりしたうえで明日狼さがすのでもかまわない」
イエメンズサさん指定:くわい農家
COある?
フラフラダンスさん「ちなみに自分がコンコンに入れたのは初心者っぽいところに狼がいると見て、
◆焼き酉「人外組はついてないね」
こんな発言するところが早噛みするか疑問に思ったからです」
ガイルさん「ろうが発言してないけど、やっぱ狼騙りまで出しておいてここが狼ってのは考えにくい。一応は村なのかなあ。」
ろうさん「おはよう」
穀物神の約束さん「私たちは私たちでなぐりあってますので!
の前におやすみ発言していてぶれぶれなので」
くわい農家さん「ガイルは漂白などと言っているのでここはとりあえず村置きしたい」
商売繁盛守りさん「グレGJも出ないだろうね ガイルを村置き出来れば上から三人削れる」
穀物神の約束さん「ハードパンチャさんが怪しいとみてます」
ガイルさん「・今のところ村目で見てる位置
ハードパンチャー:「私たちは私たちでなぐりあってますので!」発言が村目
穀物神の約束:「明日以降出る霊を信用できますか?」が村目
くわい農家:「じゃあコンコンに入れてるパンチャ、農家、フラフラは暫定村でいいですね」
  →本人を入れてない点は印象良い(ただコンコン投票=村とは考えないが)」
ゲームマスター「そうですねー噛み筋が綺麗ってのはひとつの要素ですね〜」
ハードパンチャさん「またあざとい発言をみつけてしまったんだよ!」
フラフラダンスさん「クグロフ護衛に期待してたがなかった」
クグロフさん「そこ狩人か
まー指定はされないと思うが・・・」
穀物神の約束さん「おはよう」
くわい農家さん「ざっと4人を見て逆囲いなんじゃないかなーと思う」
ガイルさん「あー、焼き鳥がコンコン占ってるの忘れてただけです」
イエメンズサさんコンコン●な
ハードパンチャさん「◆フラフラダンス
「今度は噛み遅いのな。噛み役変わったか相方のアドバイスでもあったか」」
くわい農家さん潜伏視点真が割れた状態で狂人と相方のどっちに票を入れたかって話
ろうが俺に入れてるのでここ狼の可能性はあるにはあるけど、潜伏役としては発言が弱い

狼投票組…相方吊れると思って票入れたパターン
ハードパンチャさん 0 票 投票先 → コンコンさん
くわい農家さん 1 票 投票先 → コンコンさん
フラフラダンスさん 0 票 投票先 → コンコンさん

狂投票組…相方吊りたくないけど真も吊れないから仕方なく狂人に入れたパターン
ガイルさん 1 票 投票先 → 焼き酉さん
穀物神の約束さん 0 票 投票先 → 焼き酉さん

グレー投票組…なぞパターン
ろうさん 0 票 投票先 → くわい農家さん
ガイルさん「おはよー」
ゲームマスター「おつかれさまでした>クグロフさん」
フラフラダンスさん「おはよう
漂白とか口走ってるのが何なのか分からず頭がぐるぐる」
くわい農家さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/02/26 00:21:12)
クグロフさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クグロフさんを狙います。 >>> フラフラダンス <<<
商売繁盛守りさん「常識に囚われない(潜伏占い)」
ゲームマスター「>商売繁盛守りさん
(*`・∀・´*)<常識にとらわれてはいけないのですね!」
ゲームマスター「>コンコンさん
わかめてが祝福してくれているんですよ(暗黒微笑)」
商売繁盛守りさん「常識に囚われない為にも一度潜ってから出た方が良かったかな」
コンコンさん「いきなり狼とかひどいスクリプトですね・・・わかめて怖い(震え」
ハードパンチャさんの独り言「あ〜でもこれ私をつっちゃってあとなぐりあいの方が不安ないのかな」
コンコンさん「あ、狂人さん、囲ってくれたのにすみません。」
イエメンズサさんの独り言「くわい>ハードパンチャ>フラフラ」
フラフラダンスさんの遠吠え「GJでたらでたで別に構わない」
穀物神の約束さんの独り言「ログを取り損ねたーーー」
フラフラダンスさんの遠吠え「今日クグロフを噛むのは確定してる」
ゲームマスター「おつかれさまでした>コンコンさん」
ゲームマスター「コンコンさん視点人外が、商売さん 焼き酉さん パンチャさん イエメンさんとなって破綻しました。
また商売さん噛まれなので真狂確定。
焼き酉さんはコンコンさん白判定なので破綻です。」
フラフラダンスさんの遠吠え「あ、相方おつ」
フラフラダンスさんの遠吠え「さーてどうしようか。」
ろうさんの独り言「れいがーど」
イエメンズサさんを護衛します。 >>> ろう <<<
3日目の夜となりました。(16/02/26 00:16:26)
コンコンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
クグロフさん0 票投票先 → コンコンさん
ハードパンチャさん0 票投票先 → コンコンさん
ガイルさん0 票投票先 → コンコンさん
くわい農家さん0 票投票先 → コンコンさん
穀物神の約束さん0 票投票先 → コンコンさん
コンコンさん8 票投票先 → イエメンズサさん
フラフラダンスさん0 票投票先 → コンコンさん
ろうさん0 票投票先 → コンコンさん
イエメンズサさん1 票投票先 → コンコンさん
クグロフさん「霊能抜かれたら占いがボロ雑巾になる状況で占い護衛はないんじゃねーのか?>フラフラダンス」
イエメンズサさん「焼き酉はコンコン○出してるから。」
コンコンさん「(´・ω・`)シュン」
ハードパンチャさん「あ、もっとあったがいるさんのうたがいのお目目、がいるさんはあざとい発言してたからお仲間だとちょいうたがうの!」
くわい農家さん「だって狼が真に確実に入れられる場面で真に入ってないんだもん>パンチャ」
フラフラダンスさん「ついでにクグロフは確定で村」
フラフラダンスさん「ん、勘違いしてなきゃこの時点で商売真焼き酉狂コンコン狼で確定してるはず」
くわい農家さん「漂白噛みの内訳はない>ガイル」
穀物神の約束さん「漂白なんてせずにロラを狙うほうがいいと思うので真目で見て噛んだと思います」
ハードパンチャさん「でもくわいさんはこんこんさん投票だったから村目でみてるの」
クグロフさん「バグ(狩人騙り)主張なんて通らねーぜ>コンコン」
フラフラダンスさん「まぁ、狩人がコンコン護衛してた可能性もあるけどな>クグロフ」
ハードパンチャさん「ほらでた、くわいさんのうたがいのお目目」
穀物神の約束さん「がいるさんが吠えに言及してそのあと考察したのかなーというのと
ふらふらダンスさんが素っぽいので村目かなーと思いました」
ガイルさん「一応、漂白噛みもあるかもだけど追うのは後で良いね。
コンコン吊ってグレー詰めていく方向でいいかと」
くわい農家さん「じゃあパンチャかフラフラに戻ってくるわけだけど」
ゲームマスター「◆コンコンさん 「バグですね!」
わろた」
ゲームマスター「◆くわい農家さん 「ただ潜伏狼は焼き鳥に入れるメリットないんだよな 真偽割れてるから
でも商売に入っている票もない」
いい視点だと思います」
コンコンさんバグですね!
コンコンさん「あれ?ハードパンチャとイエメンズサ黒なら・・・破綻しているじゃないですか・・・」
クグロフさん「ま、霊能護衛だろうしどっち吊っても真抜かれてた奴っぽいな」
フラフラダンスさん「コンコン切り捨てるって感じの噛みだしこの占い結果はあんまり思考に入れないほうがいいかも。ブレる原因」
くわい農家さん「つまり身内が高いのかもしれない」
穀物神の約束さん「こんこん狼なのに占い師噛んでくれたんですか・・・」
イエメンズサさん「焼き酉投票者はクグロフ、ガイル、穀物神
コンコン投票者はハードパンチャ、くわい、フラフラ」
くわい農家さん「ただ潜伏狼は焼き鳥に入れるメリットないんだよな 真偽割れてるから
でも商売に入っている票もない」
ゲームマスター「ですねー身内票もしてますし素直にとるならしばらくは吊れなさそうですね」
ガイルさん「といってもハードパンチャーは今の所は村目で見てるんだけど」
ハードパンチャさん「これこんこんさん黒で色見せがあって私逆囲いなの?とかなるぱてぃーん」
フラフラダンスさん「コンコン吊ってたのしい殴り合いタイムだな」
商売繁盛守りさん「なるほど>GM」
穀物神の約束さん「焼き鳥さん投票理由はロケットの商売繁盛が狼は確率低そうだからです」
商売繁盛守りさん「占い3なら逆グレランすべきなんだけどフラフラは捕まえ辛そうだな」
クグロフさん「まー最低でも商売繁盛守りが狼じゃなければろうは狼ではないと思うな」
ガイルさん「まあコンコン吊りですね。ハードパンチャを逆囲いで見るかどうか」
穀物神の約束さん「おはよう」
くわい農家さん「でも俺正直コンコン吊れると思ったから身内入ってる可能性も弱くあるかな」
ゲームマスター「狩人は霊護衛をしていたようです>商売さん」
フラフラダンスさん「噛み先がお察しだった」
ろうさん「占いロラしてグレランの流れ?」
コンコンさん「え?霊かけですか・・・?」
ハードパンチャさん「狩りないとこかむんだから霊能さんはずっとかまれなさそう でいいのかなw」
イエメンズサさん指定 コンコン
くわい農家さん「じゃあコンコンに入れてるパンチャ、農家、フラフラは暫定村でいいですね」
フラフラダンスさん「今度は噛み遅いのな。噛み役変わったか相方のアドバイスでもあったか」
コンコンさん「「ダーリンはちゃんとCO数みてるのかなw」狼はある程度3-1になることを
想定しているように思います。なのでCO数の把握漏れは黒くないのに、そこに
突っ込む+私投票者なので占いました。」
イエメンズサさん霊結果 焼き酉○
コンコンさん「ハードパンチャさん黒」
ろうさん「おはよう」
クグロフさん「あー、うん」
ガイルさん「焼き鳥投票理由:占い3人で一番発言少ない。慣れてない狼が騙りで出たと考えた

・占いについて
商売繁盛守り、コンコンならコンコン真目で見る。
「占いいきなりひいちゃいました」発言が真くさいので。

・グレスケ(気になる位置):ろう
ろう:おはステ。ただ狼騙り出てて、かつ囲ってないなら村で見ていいかも

・今のところ村目で見てる位置
ハードパンチャー:「私たちは私たちでなぐりあってますので!」発言が村目
穀物神の約束:「明日以降出る霊を信用できますか?」が村目」
くわい農家さん「お察し」
ハードパンチャさん「がいるさんの「吼えが11で、後半一気に延びてたんだよね。あれ何話してたんだろうな」 私はこういう発言をあざといと疑います!もう一個みつけた、くぐろふさんの早かみはよくないぜ←」
ゲームマスター「おつかれさまでした>商売繁盛守りさん」
クグロフさん「おはよう」
ガイルさん「おはよー」
フラフラダンスさん「おはよう
噛み早いし狼慣れてないだろって印象
ただグレーにそれっぽいのがおはステくらいなんだよな」
商売繁盛守りさん「狩人ェ… おつかれさまでした」
くわい農家さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/02/26 00:10:33)
商売繁盛守りさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
商売繁盛守りさんを狙います。 >>> フラフラダンス <<<
ゲームマスター「狩の独り言的には噛み通りそうかな?」
ゲームマスター「GMは初心者さんが霊界に来ても最後まで観戦することを推奨しております。」
穀物神の約束さんを占います。 >>> 商売繁盛守り <<<
イエメンズサさんを護衛します。 >>> ろう <<<
コンコンさんの遠吠え「商売さんでいいですよ、身内していますし」
ハードパンチャさんの独り言「ろうさんかまれるなw」
フラフラダンスさんの遠吠え「いや噛むのは占い騙り役のほうがいい。噛むタイミングは能力実行時間になって残り1分30秒くらいが目安」
ろうさんの独り言「霊能ガードかなあ」
フラフラダンスさんの遠吠え「さーてきつい。面倒。噛むのは商売か霊能の2択」
イエメンズサさんの独り言「霊能かまれならむしろ真占いと狩人は生きる。
出てしまったけど、霊能は仕事終わってるしいいか。」
ゲームマスター「ご主人に○打ててたので仕事としてはある程度十分できていると思いますけどねー
本来結果だけなら商売繁盛守りさんが投票されがちですが、商売さんが発言濃かったですね。」
焼き酉さん「占い3だけは避けようと思って様子見てたんだけどなぁ」
コンコンさんの遠吠え「えーっと早噛みすいません・・・。噛みまかせます。」
ハードパンチャさんの独り言「あ、くわい農家さんもだ」
イエメンズサさんの独り言「狂人目吊ったつもり。
真占い即抜かれ回避のため。
なんだけどどうだろうか。。。」
ハードパンチャさんの独り言「え〜こんこんさんの色みてそこ黒だったらってちょっと期待したのに、いれてるのフラフラダンスさんだけかあ」
焼き酉さん「すまんco見えんかったわ」
ゲームマスター「おつかれさまでした>焼き酉さん」
2日目の夜となりました。(16/02/26 00:05:44)
焼き酉さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
クグロフさん1 票投票先 → 焼き酉さん
ハードパンチャさん0 票投票先 → コンコンさん
焼き酉さん4 票投票先 → イエメンズサさん
ガイルさん1 票投票先 → 焼き酉さん
くわい農家さん1 票投票先 → コンコンさん
穀物神の約束さん0 票投票先 → 焼き酉さん
コンコンさん3 票投票先 → ガイルさん
商売繁盛守りさん0 票投票先 → クグロフさん
フラフラダンスさん0 票投票先 → コンコンさん
ろうさん0 票投票先 → くわい農家さん
イエメンズサさん1 票投票先 → 焼き酉さん
ゲームマスター「焼き酉さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。」
商売繁盛守りさん「安易な情報吊りっていうか真見ないとこ吊れば良いだけじゃんって僕いつも思う」
焼き酉さん「人外組はついてないね」
くわい農家さん焼き鳥はコンコン○だけどそこにいれるなよ
適当に票にがしておけ
ゲームマスター「まあ占いロラとか霊伏せとか占い捨て票とか色々進行面での要素ありますが、もし気になる方がいたら聞いてください」
商売繁盛守りさん占いに1w1m混じりがほぼ確定なんだから村はグレーのどこが狼目かよく探してきてね
再三になるけど、考察を出さない位置は人外目で見るからよろしく
穀物神の約束さん「商売繁盛さんロケットなんで狼じゃなさそうかなー?」
クグロフさん「焼き酉視点だと商売繁盛守りが狼になるが
安易な情報吊りで商売吊るのはやめるようにな」
フラフラダンスさん「真に投票して吊らせようっていう悪い人外を防ぐためだよ>コンコン」
イエメンズサさんあ、焼き鳥は霊能に投票
コンコンさん「え、そうなんですか・・・でも明日私が黒見つけたら終わるのに」
くわい農家さん「商売さんは自分が対抗視点の狼確定候補として吊られる可能性が高いことについてどう感じていますか?」
ハードパンチャさん「こんこんさんがその分つられやすくなっちゃうということ、それに乗るかどうか」
商売繁盛守りさん「捨て票出来ない占いとかお察しですね いや僕が真占いなんだけど」
穀物神の約束さん「占い師は発言頑張ってください」
ガイルさん「あ、2−1じゃなくて3−1か。見落としてたすまん」
ハードパンチャさん「自分の白に投票白ということです、占いさんたち!私たちは私たちでなぐりあってますので!」
フラフラダンスさん「焼き酉は対抗に○の模様だけどどうすんの>霊能」
商売繁盛守りさん「村が狼を吊りあげてくれることを期待しとく
進行的には黒が出るまで占い切ってく感じね。
村はグレーをよく見ておいておくれ 精査してこない村はギルティ」
穀物神の約束さん「占いではなく投票といいたかったのです」
くわい農家さん「騙るって話してたんでしょう。それであの早さで噛みが起こるならそういう位置が狼のはず>ガイル」
クグロフさん「考えられることとしては最初挨拶で後半作戦会議とかじゃねーのか?>ガイル」
ガイルさん「一応3日目に出る霊ってのもありだけど、どうせなら2日目に出て欲しいね。
どうせ霊より占いの方が大事な訳だし」
コンコンさん「なんで捨て票するんですか?私生きれたら、明日黒見つかるかもしれないのに?」
穀物神の約束さん「それ可哀想だよ
対抗ぐるぐる占いの方が人外に入れられて気分いいよ>イエメンズサさん」
フラフラダンスさん「吠えの多さは騙りの相談かなんかじゃないかな。現に騙りに出てるようだし」
ゲームマスター「早噛みが発生してしまいましたが仕方ないでしょう。
最初はどうしてもわかりづらいですからね。」
商売繁盛守りさん◆商売繁盛守りさん「占いCO クグロフ○」
◆コンコンさん「ガイル白」
◆焼き酉さん「占いCOコンコン○」
コンコンさん「あれ・・・?3名出るんですか?じゃあ狂人と狼ですね。」
ハードパンチャさん「ダーリンはちゃんとCO数みてるのかなw」
イエメンズサさんあれ。3人か。占いラン。
占いは自分の白に捨て票。
くわい農家さん「占いランが一番いいですよ>霊能さん」
ガイルさん「吼えが11で、後半一気に延びてたんだよね。
あれ何話してたんだろうな」
商売繁盛守りさん「捨て票の出来ない占いの真を見るべからずだからよろしくどうぞ>村
霊から指示があればそれに従うし、特になければ○に捨て票しとく」
クグロフさん「残念ながら今日は占いランなんだよな>イエメンズサ」
穀物神の約束さん「明日以降出る霊を信用できますか?」
フラフラダンスさん「占いロラがいいっていうよりは占いロラしかないな」
ハードパンチャさん「え?ぐれらんなの?」
くわい農家さん「焼き鳥視点狼の商売を順当に吊るか否か」
フラフラダンスさん「あー、霊能が出ちゃったのはとても損」
穀物神の約束さん「私占い師ロラでもいい気がします」
ガイルさん「2−1でいいのかな?農家さんの伏せてってなんで?」
コンコンさんあれ?これ色つけた方がいいんでしたっけ?占いいきなりひいちゃいました。。。
イエメンズサさん今日はグレラン。
みんなの発言、楽しみにしてるぜ
商売繁盛守りさん伏せてほしかった>イエメン
じゃあ僕は捨て票します。村は占いランでどうぞ
ハードパンチャさん「つまり占いろら、おやすみだ!」
焼き酉さん右がいない、なら左しかない
穀物神の約束さん「3人いますね」
クグロフさん「早噛みはよくないぜ」
フラフラダンスさん「ん、コンコンのやつは占いCOなのかな?」
くわい農家さん「あああんっもう」
ゲームマスター「3−1ですね。」
商売繁盛守りさん「わかメモに取り込もうと思った瞬間夜が明けて僕は」
くわい農家さん霊能伏せて!
イエメンズサさん霊COだよ
ハードパンチャさん「あれ、おはようございますw」
フラフラダンスさん「噛みめっちゃ早いな」
穀物神の約束さん「COどうぞっ」
焼き酉さん「占いCOコンコン○」
イエメンズサさん「早噛み発生したね」
コンコンさん「ガイル白」
商売繁盛守りさん特に捻ることなく右占い。クグロフさんを占います。
え?一番最初に入村してた?それでも右にいるから占うのです。
くわい農家さん「早い()」
クグロフさん「おはよう」
ろうさん「おはよう」
フラフラダンスさん「おはよう」
商売繁盛守りさん「占いCO クグロフ○」
ガイルさん「おはよーだよ」
イエメンズサさん「おはようみんな」
コンコンさん「おはようございます。」
くわい農家さん「おはよう」
穀物神の約束さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(16/02/25 23:58:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> コンコン <<<
ゲームマスター「最後に…
GMは、れんか◆LOtusVE*** でございます。
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
コンコンさんの遠吠え「はい。ガイル白でいきます。」
フラフラダンスさんの遠吠え「はーい。それなら噛みも任せます」
くわい農家さんの独り言「9」
ゲームマスター「慣れてない方はぜひいろんなことを試してみましょう。
そして村側なら頑張って推理してみましょう、ほんの些細なことからでもOKです」
ガイルさんの独り言「ここに来てあおんが伸びたお。なんか話す事あったっけ?」
コンコンさんの遠吠え「では騙ってもいいですか?」
フラフラダンスさんの遠吠え「じゃあ騙ってみよう」
ハードパンチャさんの独り言「遠吠えなんて操作できるんだからそこに頼る考察よりログとかの考察で勝負したいっいつも無理だけど」
コンコンさんの遠吠え「初心者なんですけど。。。」
フラフラダンスさんの遠吠え「とりあえずこちらは潜伏するんで奇策や愚策があれば何でも」
焼き酉さんの独り言「ご主人下手でごめんね」
イエメンズサさんの独り言「できるだけ不慣れな人を支えれるように徹しつつ、勝つ!」
ガイルさんの独り言「4あおん。慣れてる人が狼かな。これ」
コンコンさんの遠吠え「あ、溶けないようです()」
穀物神の約束さんの独り言「ここで戻るボタン押すとどうなるんだろう・・・
たぶん何かトラブルが起こる」
コンコンさんの遠吠え「あれ?狼私だけ??」
商売繁盛守りさんの独り言「占いCO クグロフ○」
フラフラダンスさんの遠吠え「相方明日溶けてそうですね(棒)」
クグロフさんを占います。 >>> 商売繁盛守り <<<
焼き酉さんの独り言「あー、どしよ。
占いでないとまずいかな」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
コンコンさんの遠吠え「えええええええええええ」
ガイルさんの独り言「村人だお。目標は初手吊り回避だお」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは12人村です。狐も共有も猫又もいません。
・吊りは基本 11>9>7>5>3の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・昼間の初心者CO・シスコピ・突然死 ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りは認めません、村役職の人外騙りも認めてません。
・言葉遣いには気をつけましょう。
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!
・初心者歓迎村なのでできるだけ解説っぽいの落とす予定ではいます。」
穀物神の約束さんの独り言「村人でよかったよ」
ろうさんの独り言「かりうどかー」
フラフラダンスさんの遠吠え「よろしくー」
イエメンズサさんの独り言「GM村建てありがとう」
ハードパンチャさんの独り言「あれ、ダーリンと狼になるフラグが!?!」
くわい農家さんの独り言「GMさんはむらたてありがとうごじあます」
商売繁盛守りさんの独り言「村立てありがとうございます>GM」
くわい農家さんの独り言「そむそむ」
イエメンズサさんの独り言「&#1575;&#1604;&#1580;&#1605;&#1607;&#1608;&#1585;&#1610;&#1577; &#1575;&#1604;&#1610;&#1605;&#1606;&#1610;&#1577;」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/25 23:55:31)
ゲームマスター全員の発言を確認しました。
でははじめっ!
穀物神の約束さん「そこカップルだったのか・・・」
くわい農家さん「よろしく」
ハードパンチャさん「よろしくダーリン」
ろうさん「よろしく」
商売繁盛守りさん「よろしくお願いします」
焼き酉さん「よろしく」
クグロフさん「よろしく頼むぜ」
コンコンさん「よろしくお願いします。」
ガイルさん「よろしくお願いします」
ハードパンチャさん「よろしくお願いします」
イエメンズサさん「よろしくハニー達」
穀物神の約束さん「よろしくお願いします」
フラフラダンスさん「よろしく」
ゲームマスター全員の更新がそろいました。
それでは、GMの発言のあと皆様全員の発言を確認したら開始します!
(これが村中突然死防止の最後の確認です、GMの村ではいつも行ってます。)
ゲームマスター「ゲームが始まるとあまりGMからの干渉ができないので、どうしても無理なときは他の村にでも聞いてください。」
コンコンさん「多分大丈夫です!」
ゲームマスター大丈夫そうなら、【更新確認 2353】
(時間が23:53になったら行動/更新ボタンを押してもらえれれば結構です。)
ハードパンチャさん「とりあえず不明な点が思いつかなかったです」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫については2日目の投票時間にGMから貼らせていただきます。」
イエメンズサさん「前日=今のうち」
穀物神の約束さん「了解です>GM」
ゲームマスターその他不明な点があれば前日に聞いてください
ハードパンチャさん「あ〜たしかに」
ゲームマスター「能力実行時間内だったなら問題ないです>穀物さん
しかし狼が先に噛み操作して夜が続いたら占いか狩人がまだ能力実行していない=生存してる ことなどがばれてしまいます。」
コンコンさん「変えれました!」
イエメンズサさん「俺もみんなの事が大好きさ」
ハードパンチャさん「占い師とか狩りで2段階目まで行動しなかったことないけどできるのでしょうか?」
kariさんがコンコンに名前を変更しました。
イエメンズサさん「知ってるよ>商売繁盛」
焼き酉さん「ズサさん大好き」
ゲームマスター「キャーズササンダイテー」
穀物神の約束さん「占い師や狩人が実行を延ばすこともできますよね?」
商売繁盛守りさん「ズサさん大好き」
イエメンズサさん「発言内容に「ズサさん大好き」と書いて「更新」」
ハードパンチャさん「準備万端ですGMさん!」
コンコンさん「えーひねったつもりだったのに。。。(´・ω・`)ありがとうございます」
イエメンズサさん「行動内容:名前変更」
ゲームマスター全員黒いのでぽちぽちしながらお待ちください
今のうちにお手洗いなど行くならどうぞ
ゲームマスター「名前の変更の仕方は分かりますか?>黄kariさん」
ガイルさん「単純な文字列のトリップはバレバレなので、もっと複雑なのにしましょうって意味ですね」
ゲームマスター「トリップが検索したら、何かにひっかかったってことです。
つまりすでに使われてるトリップ(=酉)ということですね」
ハードパンチャさん「2段階目は狼さんが噛みのタイミングで早くしたり長くしたり調節するかんじだったです」
コンコンさん「あれ?何かダメでした??」
コンコンさん「酉が割れてたとは??」
コンコンさん「夜時間長いんですねー」
ゲームマスター「また黄kariさんは酉が割れてたので、また次回以降にでも酉変更を推奨します〜
今回は問題ないですよ」
ゲームマスター「夜時間は2段階あるのでご注意を。」
ハードパンチャさん「ログが流れてる上の2行目くらいに村人とかなんたらとか書いてあった気がします」
ゲームマスター「初日夜やその後の夜での役職の操作まとめを落としました。
もし把握してない方は見ておいてください」
ゲームマスター≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
ゲームマスター【もしブラウザバックやこのページ落しちゃったりしたら!】
@深呼吸
Aわかめてのページを開く
Bログインを押す
C村を選択でこの13村を選択
D名前を選択しパスワードを入力したら戻れるよ。
ゲームマスター「◆kariさん 「あとメタになりたくないので・・・霊や占い結果は分かりやすいところに出ますか?」
確か行動設定と書かれている上にアナタの情報って欄が村始まったら出てくると思うのでそこ見てください」
コンコンさん「なるほど。「占いですが、結果わかりません」なんて言いたくないのでw ありがとうございます!」
kariさんがイエメンズサに名前を変更しました。
ハードパンチャさん「霊能は夜になった瞬間もう結果でてる!だったです」
ゲームマスター「はい、どうぞ」
イエメンズサさん「入って良かったですか?」
半案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ハードパンチャさん「占いは初日から占い先選べるから初日から理由もつける、そして夜結果わかる!だったです」
イエメンズサさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい 案山子さんありがとう」
コンコンさんあ、弱い方が目立つ・・・!!ありがとうございますw
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:41:30)
穀物神の約束さん「色付きの方がログが全体的にきれいですね」
コンコンさん「あとメタになりたくないので・・・霊や占い結果は分かりやすいところに出ますか?」
ゲームマスター「>黄kariさん
特に決まりはないですよー
自分のやりやすい形で行ってください」
穀物神の約束さん見やすくていいと思います!
ハードパンチャさんCOは弱めのほうがかっこいいかんじがします
kariさんがフラフラダンスに名前を変更しました。
コンコンさんCOは強め発言の方がいいんですか?
ゲームマスター「では枠拡張 同時ならズサ優先」
ゲームマスター「>黄kariさん
そうなりますね!
先に占いCO GM○とでも打った後に次の発言で理由だしてくれたらOKです」
ぽちさんがハードパンチャに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
コンコンさん「占いCO者の占い結果と理由の同時張りとは、結果→理由はりでいいんでしょうか?」
ろうさん「こんばんは」」
ろうさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:38:45)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんありがとー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ハードパンチャさん「商売繁盛さんでいいですか呼ぶとき、、、w」
フラフラダンスさん「ずさばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:38:04)
コンコンさん「役職希望性ではないんですね・・・いきなり狼ひいたらどうしよう。。。」
ゲームマスター「>黄kariさん
OKです。まずは一番下にあるテンプレをご確認ください。
分からないことがあれば随時質問受け付けます。」
商売繁盛守りさん「常識に囚われない動きをしなきゃ(使命感)」
コンコンさん「ルールは分かりますが、ここのルール分かりません」
ゲームマスター「わかめては手動更新なので、基本更新するときは[行動/更新]ボタンをぽちぽち押してね!」
ハードパンチャさん「漢字ばっかりですねw」
コンコンさん「あ、更新してなかった・・・(汗」
kariさんが穀物神の約束に名前を変更しました。
穀物神の約束さん「ありがとう!」
商売繁盛守りさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「>◆kariさん 「わっふる&#9825;」
穀物神の約束」
kariさんが商売繁盛守りに名前を変更しました。
ゲームマスター「>◆kariさん「こんばんわっふるわっふる」
商売繁盛守り」
穀物神の約束さん「わっふる&#9825;」
ハードパンチャさん「GMさんのネーミングセンスに期待」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい 先に案山子さん蹴っていきますねー ありがとう」
kariさんがガイルに名前を変更しました。
商売繁盛守りさん「こんばんわっふるわっふる」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:33:36)
kariさんが焼き酉に名前を変更しました。
kariさんがクグロフに名前を変更しました。
ゲームマスター「ルールなどは大丈夫?>黄kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがぽちに名前を変更しました。
コンコンさん「初めまして。初めてです。よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:30:59)
kariさんがくわい農家に名前を変更しました。
穀物神の約束さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:30:25)
ゲームマスター「いらっしゃい」
くわい農家さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:28:44)
ゲームマスター「酉割れてるので変更することを推奨しておきますねー>6番目kariさん
参加はもちろんしていってください!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ガイルさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:25:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
焼き酉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:24:46)
ゲームマスター次回2340まで自由にしてOK
ゲームマスター「どんどん入ってくるんだ!!!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:22:13)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ハードパンチャさん「こんばんわ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:17:01)
ゲームマスター「了解です>半案山子さん」
kariさんが半案山子に名前を変更しました。
半案山子さん「半案山子しますね 集まった時に居なかったら蹴ってください」
kariさん「こん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:09:59)
ゲームマスター「わかめて民もヤフー民もそもそも人狼やったことない方もみんな歓迎
少人数村最低でも2村は回し続けよう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:06:02)
ゲームマスター2320まで自由時間
ゲームマスター「いらっしゃい」
クグロフさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/25 23:04:34)
ゲームマスター---【初心者歓迎】12人狐無し村 テンプレ---

≪禁止事項≫
・シスコピ
・村騙り(全面禁止)
・二窓
・ゲーム放棄
・ログ破壊・2行以上のAA
・PC以外の端末での入村
・突然死・戦略的突然死
・過度の暴言
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・占いCO者の占い結果と理由の同時張り

≪非推奨≫
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一5行以上の長文"
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。

また、初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る