過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
ドイツマン
象印 ◆nSWfq9HKbs
[村 人]
(死 亡)
 
 
キャシー
めたふぁ ◆RATxW2mVxk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
天使とアクト
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
たまもん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(生存中)
 
 
こま
ベル ◆Bell.YRX7w
[狂 人]
(生存中)
 
 
コデイン
黄金のみかん ◆U.FlFSg2r.
[村 人]
(死 亡)
 
 
デコ
隙間 ◆hE6sUH4zSU
[村 人]
(死 亡)
 
 
メリー
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[人 狼]
(死 亡)
 
 
エニグマ
◆Qxxi.PIhto
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナンプレ
キール ◆EAG6TXwf3k
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
さくら
こっこりん ◆ln7Jf24co2
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐あり村 〜 146496番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の赤を確認しましたので、これにてGMは失礼します。
参加いただきましてありがとうございました。」
ゲームマスター「次村がなにか面白い事を企んでるようです


146497番 【初心者歓迎】13人狐、共有村
よろしければ連戦どうぞー。」
ゲームマスター「そですね。
村内で謝罪か、懺悔スレで謝罪。どちらかでよかったハズですね。
他村にいった時にいちいち村のログを見てもらわなくても良いという意味では懺悔スレの方が楽ですね。」
メリーさん「村建て、同村ありがとうございました」
たまもんさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
○しかひかない伝説を作れそうです」
天使とアクトさん「村建てありがとう」
こまさん「ではおつでした」
こまさん「多分、この村で既に謝罪済みのログあれば大丈夫なはずだけど
一応懺悔スレでも書き込んでおいたほうが他の村行ったときにOKもらえやすいね」
たまもんさん「ちょっと怪しげな挙動のときもあったし、鯖不安定なのかもですなあ」
キャシーさん「死ぬ人が多くてびっくりですけど、おもしろかったです、ありがとうございました」
ゲームマスター「◆ナンプレさん 「お疲れ様でした
PCトラブルが起きて戻るのが間に合いませんでした 
突然死本当にすみませんでした

仕方ない事です。
また遊びに来てください。」
エニグマさん「ちなみに凸死してPCトラブルから復帰した際に既に村がログ落ちしていたら
わかめて掲示板の懺悔するスレに書き込むと良いって偉い人が言ってたよ」
たまもんさん「正直、マジでエニグマさん身内切りとか疑ってた」
天使とアクトさん「吊り数と最大人外数考えればいけるかと思ったけど真も霊も生きてたらどうしようもねえわ」
メリーさん「いえいえ。もうちょっと上手く立ち回れれば良かったのですが」
こまさん「エニグマ黒打ちからの霊ライン割れ後に天使GJの日記でCOするのは流石に無理だと思った」
天使とアクトさん「相方は詰みゲーにつき合わせてすまないな」
ゲームマスター「なお、デコさんも回線落ちから復帰できてない様子です。」
ゲームマスター「そのあたりちゃんと理解できてなかったです。
GM勉強不足でした。ありがとうございます。>エニグマさん」
さくらさん「GMさん,みなさんありがとうございました」
天使とアクトさん「即抜ければよかったけどそんな甘くなかった>対抗に○」
こまさん「たまもんGJだったかあ」
ナンプレさん「お疲れ様でした
PCトラブルが起きて戻るのが間に合いませんでした 
突然死本当にすみませんでした
たまもんさん「狼騙りの初日占いへの○って展開相当苦しいっすなあ」
エニグマさん「ではGMさん同村の皆さんありがとうございました
来世こそせめて4日目まで生きていたい」
ゲームマスター「ログ読んでもらえれば書かれているのですが、PCトラブルによる突然死とのことですし、ご本人からの謝罪もいただいてますので何卒ご容赦いただきますようお願いします。」
エニグマさん「まあうろ覚えだから別鯖のwikiルールだったかもしれない」
天使とアクトさん「ここまで騙り失敗するのも珍しい」
さくらさん「ナンプレさんが狐だったのね」
こまさん「凸x2は村にとって痛手でしたね」
たまもんさん「こまさんの初日からの狂人主張がつらかったです(´;ω;`)」
エニグマさん「GM介入による引き分けだとかは確かアウトだった気がする>GM」
キャシーさん「お疲れ様でした」
こまさん「おつかれさま、紛らわしい初日でかき回してごめんなさい、割と素でミスってます」
さくらさん「おつかれです」
たまもんさん「突然死2、、、壮絶な村だった!」
天使とアクトさん「そっちが狩人かよ」
ゲームマスター「突然死によりゲームバランスが崩れた事を深くお詫び申し上げます。」
メリーさん「お疲れ様でした」
天使とアクトさん「お疲れ様でした」
たまもんさん「お疲れ様でした」
エニグマさん「おつかれさまでした」
「引き分け」です!(16/02/24 22:09:15)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
たまもんさん2 票投票先 → 天使とアクトさん
こまさん0 票投票先 → たまもんさん
天使とアクトさん2 票投票先 → たまもんさん
さくらさん0 票投票先 → 天使とアクトさん
ゲームマスター「GM介入で引き分けした方がよさそうですね。。。」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
たまもんさん2 票投票先 → 天使とアクトさん
こまさん0 票投票先 → たまもんさん
天使とアクトさん2 票投票先 → たまもんさん
さくらさん0 票投票先 → 天使とアクトさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
たまもんさん2 票投票先 → 天使とアクトさん
こまさん0 票投票先 → たまもんさん
天使とアクトさん2 票投票先 → たまもんさん
さくらさん0 票投票先 → 天使とアクトさん
メリーさん「引き分けっぽいなあ」
エニグマさん「引き分けルート」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
たまもんさん2 票投票先 → 天使とアクトさん
こまさん0 票投票先 → たまもんさん
天使とアクトさん2 票投票先 → たまもんさん
さくらさん0 票投票先 → 天使とアクトさん
デコさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「赤いんです。」
エニグマさん「意図的寡黙と思ってたけど赤いんだろうか」
ゲームマスター「だめだ。
今日鯖不安定なのかもしれない・・・」
再投票してください。
ゲームマスター「GMよりお詳しい諸先輩方がきっと教えてくれますw」
エニグマさん「たまもん視点ほぼ詰みで天使視点グレだったから出ても良かったかもしれない?
まあきっとGMが詳しく教えてくれる」
こまさん「狩がいない=狐がいるかドイツマン狩でしょ?
これ、たまもんつりましょう」
たまもんさん「天使とアクトさん 「たまもん視点では昨日○吊りで問題なかったはずだ」

意味不明でしょ。私視点、昨日の確実な詰みは、メリー吊りです。
あなた狐を切りさえすれば確実な進行ですよ」
天使とアクトさんどこで平和が出ていても、俺が狼の場合2択で対抗か霊を噛むのが合理的>さくら
キャシーさん「あー私狩人COで、たまもん平和って言った方がよかったんですか?」
さくらさん今日は,天使とアクトさんつりたいのですが
こまさん「デコさんが狐に見えてしょうがないんですけど
もしたまもんが狂人でデコさん狐、天使とアクト狼だったらもう勝ちないのですよね」
たまもんさん「こまさん 「占い両偽のケアしたほうがいいのではないですか」

いらない。対抗吊り主張してる時点で、両偽とか追いかける必要ない」
さくらさん「平和出たのでそういう噛みをするっしかなくなったのではないかな」
天使とアクトさん「たまもん視点では昨日○吊りで問題なかったはずだ」
たまもんさん「初日の吠えと動きみれば、狼が騙りにきているのは鉄板でみえているでしょう」
キャシーさん「ほんとにこまさんが狂なんだ!なるほど!」
ゲームマスター「ぜひまた遊びに来てください。>ナンプレさん」
こまさん「占い両偽のケアしたほうがいいのではないですか」
たまもんさん「天使の主張は私狂人からのPPを村に印象づけての勝ち狙いですね」
天使とアクトさん対抗視点、俺が狼で、真も霊能も噛む動きがない
しかも破綻する占い結果出した後に霊でも対抗でもなくグレーを噛んで対抗視点を詰まらせる意味がない
こまさん私、霊能は真だと思っているのだけど、たまもん視点で狐不在なのに狩もいないのですよ
天使とアクトさん「まずメリー俺で完全に詰む噛みをしている点がおかしい」
エニグマさん「潜伏狂があざといね まあ何もなければ天使が吊れるだろう」
たまもんさん「天使とアクトは狂人残っての最終日PP狙いしか勝ち筋残ってません
つまり、確実に勝つには本日、天使とアクト吊りです」
さくらさん「今日天使とアクトさん吊りでいいかと思われ」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
こまさん「たまもんさん視点で天使とアクトーメリーの2Wですがここで相互票→偽?」
キャシーさん「お疲れ様でした」
天使とアクトさん「たまもんさん 1 票 投票先 → メリーさん
◆たまもん
「対抗吊りよりも、私真決め打ちなら、確実に詰められるメリー吊りでいい気がするが、、、でも天使狐あるのか?」
なぜそれを見ながらメリー吊った?」
こまさん「天使とアクトさんは霊能とライン割れ→偽?」
こまさん「色々ついていけないんですけど、ちょっと待ってください」
たまもんさん理由:霊能だけど残ったグレー
たまもんさん「厳しい、その主張は厳しすぎるぞ、対抗」
天使とアクトさん占い理由
おそらくさくらが狼
昨日エニグマ吊りに行ったのは飽和回避兼
俺とラインを切って破綻を演出するため
よって銃殺だして勝ちが消えるより狼を俺視点はっきりさせた方がいい
今日はグレ噛まれるはずだし俺視点詰め切れる
こまさん「おっはおは」
さくらさん「霊能COメリーさん黒」
たまもんさん「占いCO さくら○」
天使とアクトさん「占いCO さくら●」
5日目の朝となりました。(16/02/24 21:57:21)
キャシーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
キャシーさんを狙います。 >>> 天使とアクト <<<
キャシーさんの独り言「霊偽はみにくいよね」
たまもんさんの独り言「まあ、自分狼ならこんな噛みしない主張で、明日○吊りを主張ってとこかな?」
こまさんの独り言「やばいなあ」
こまさんの独り言「もしキャシーとかで囲われてるなら、たまもんの偽見えてて・・・狐不明状況?」
たまもんさんを護衛します。 >>> キャシー <<<
たまもんさんの独り言「一応、自分の占い先が勘違いないかみなおしたけど、勘違いもないし、完全に詰んでるんだけど」
キャシーさんの独り言「たまもん真なら、天かメリーで黒つれてるはず」
天使とアクトさんの遠吠え「霊も真も残して勝てるわけない
っていうか狐どこいったんだよ」
こまさんの独り言「こまが生きてることから、多分、狼あるなら天使とアクト」
天使とアクトさんの遠吠え「裏目」
天使とアクトさんの遠吠え「普通に考えたら100%負ける
凸死が恨めにでたなあ」
キャシーさんの独り言「天使視点の内訳がなさげに見えるので、たまもんが占い?」
こまさんの独り言「ナンプレが狼か、狼の身内票、もしくは占い両偽」
ナンプレさん「また同村することがあれば、よろしくお願いします」
たまもんさんの独り言「私噛んで霊能と殴り合い?
ちょっとよくわかんないですね」
天使とアクトさんの遠吠え「潜伏狂にかけるしかないな」
天使とアクトさんの遠吠え「強そうなところを消して、」
ナンプレさん「また回線切れても困るから、今も謝っておきます
村参加者の方へ  PCトラブルが起きて戻るのが間に合いませんでした 
突然死すみませんでした」
こまさんの独り言「天使とアクトさん 2 票 投票先 → メリーさん
メリーさん 4 票 投票先 → 天使とアクトさん
??? 」
たまもんさんの独り言「よくわかんない噛み筋」
たまもんさんの独り言「占いCO さくら○」
さくらさんを占います。 >>> たまもん <<<
天使とアクトさんの遠吠え「対抗視点のグレー計算を1ミスってるというゴミムーブだったねすまん」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
メリーさん「お疲れ様です」
天使とアクトさんの遠吠え「相方おつ」
4日目の夜となりました。(16/02/24 21:52:43)
メリーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
キャシーさん0 票投票先 → メリーさん
メリーさん4 票投票先 → 天使とアクトさん
たまもんさん1 票投票先 → メリーさん
デコさん0 票投票先 → 天使とアクトさん
こまさん0 票投票先 → たまもんさん
天使とアクトさん2 票投票先 → メリーさん
さくらさん0 票投票先 → メリーさん
ドイツマンさん「まぁな。凸死するかしないかの2択だから確率的には50%よ。
しかたないよ。」
ゲームマスター「THE疑心暗鬼!>下界」
ゲームマスター「わたしもPCトラブルによる突然死、経験あります。
落ち込みますが不可抗力ですので、ほんと仕方ないです。」
メリーさん「ってかどうするの?」
たまもんさん「対抗吊りよりも、私真決め打ちなら、確実に詰められるメリー吊りでいい気がするが、、、でも天使狐あるのか?」
こまさん「両偽かなあ」
さくらさん「メリーさんつりでいいかな?」
こまさん「たまもんさん視点って、天使さんとメリーで狼しかないんですよね」
キャシーさん「メリー吊りでいいのか」
メリーさん「あー、そういや突然死がいたか。そこ人外だった可能性もあるっちゃあるのか」
ドイツマンさん「おつかれー
下界が楽しそうだ」
さくらさん「突然死のナンプレさんが何だったのか」
天使とアクトさん「俺の言ったことをよく覚えておけ
俺視点では霊偽、対抗狂、エニグマ狼 これが確定
霊が狼なら(たぶんそう)狐候補が4人」
ナンプレさん「なるほど、丁寧な説明ありがとうございます」
たまもんさん「メリー吊りから霊能占いじゃいかんのか?」
キャシーさん「霊が真なら、黒つらないとだめだよね、だから天使吊り?」
メリーさん「一応私が完全グレーではありますね」
こまさん「???」
さくらさん「メリーさんがグレーですね」
たまもんさん「なんか不思議な噛み筋すぎますね。。。
これって狼自ら詰みにいくような」
デコさん「あ、思考停止で霊能真決め打ちするならそれでどうぞ」
こまさん「たまもんさんの視点で狐いないです?」
こまさん「あれ、でもちょっと待って」
キャシーさん「メリーは考察が村のようにみえるけど怖いな」
ゲームマスター「ドイツマンさんお疲れ様でした」
天使とアクトさん対抗が真だったらもう詰んでいる俺とメリーしか人外候補がいない
こんな噛みをするはずがない
メリーさん「霊とライン繋がらずか。2−1とは言え霊が偽ってあんまなさそうだが」
こまさん「天使とアクトが狼だとすると霊噛まないのおかしいよね
どっちにせよ偽なら狂人な気がする」
ゲームマスター「1日入村を控えていただく理由としましては、再度突然死してしまうとアクセス禁止になってしまうかもしれない。という事ですので、これからもわかめてで遊べるようにという措置とのことです。>ナンプレさん」
たまもんさん「デコさん 「まぁ決め打ちでいいやろ」

決め打ちも何も霊能とラインつながってないんですが。。。」
キャシーさん「霊結果白ばっかりなら、天使吊りかな」
デコさん「まぁ決め打ちでいいやろ」
さくらさん「天使とあくとさんは偽ですね」
ドイツマンさん「そうだったのか。凸死ドンマイ」
天使とアクトさん昨日俺GJの狩人いたら出ろ
キャシーさん「天使が黒で、たまもんが真でいいのかな」
たまもんさん「うん、もしかしての身内切りも疑ったが、エニグマ○か」
メリーさん「ってグレスケ用意してたのにデコさんに白出た上に、ドイツマンがかみ合わせかよ」
こまさん「あれ、エニグマ黒じゃなかった」
天使とアクトさん「はい霊偽」
デコさん「んーどいつねぇ」
たまもんさん理由:実は初日の感想的に、キャシー○ってなったらあとはエニグマぐらいしか狼ポジションがいない。なので、困る位置を潰す作業にします。
初日5発言で、思考開示がほぼなし。
◆デコさん 「僕占がないかぁううーん」
昨日はこの発言で村人っぽさを装っている気がしました。
メリーさん「・グレスケ 
ドイツマン:3日目話してない。2日目も発言少ないんですよね。
      発言内容から村目で見てたがちょっと気になった

こま:2日目の行動は気になるが白もらってるしひとまず様子見

デコ:2日目に引き続き3日目も無難発言多い。気になる位置

やっぱり気になるのはデコさんかな。」
天使とアクトさん占い理由
エニグマさん 0 票 投票先 → ドイツマンさん
狼の投票先。
身内票見つつ、昨日完ステになる理由が相方●および死体なしでて
意気消沈した狼の可能性
あるいは吊り先が決まり占い避ける狐の可能性もある
どっちにしろもう予告したので占うよ
キャシーさん「おはようございます」
さくらさん「霊能COエニグマ○」
こまさん「おっはおは」
メリーさん「おはよー」
たまもんさん「占いCO デコ○」
天使とアクトさん「占いCO ドイツマン○」
4日目の朝となりました。(16/02/24 21:45:36)
ドイツマンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドイツマンさんを狙います。 >>> 天使とアクト <<<
エニグマさん「厄介な人が潜伏狂持ってるのがなんともあれだ」
たまもんさんの独り言「占いCO デコ○」
こまさんの独り言「2死体出るかなあ」
こまさんの独り言「キャシー狩じゃない気がするし、ここに狩、狐、狼?」
こまさんの独り言「ドイツマン / デコ / メリー 」
たまもんさんを護衛します。 >>> キャシー <<<
メリーさんの遠吠え「ドイツ噛みでいいとは思うけど任せます」
こまさんの独り言「占い たまもん白
なんか名前も色も似てるし占った

↑これで出なくてよかったなあとは思った」
キャシーさんの独り言「ドイツもいないのに、天使はドイツ予告?たまもん護衛でいいよね、天使黒?」
メリーさんの遠吠え「しかしドイツマン、昨日話してないんですよね」
天使とアクトさんの遠吠え「狂潜伏にかけて狩人狙いでドイツ噛み合わせるか
霊噛みか対抗噛み」
ゲームマスター「PCトラブルは仕方のない事です。
一応わかめてのルールとしてなんですがゲーム終了後の謝罪があれば、1日入村控えていただくにとどまります。

これも「操作方法」の一つだと思いますので、覚えておいていただければ。と思います。」
たまもんさんの独り言「占いCO デコ○」
デコさんを占います。 >>> たまもん <<<
こまさんの独り言「あって狼狐だな、でもたまもん真だろう」
メリーさんの遠吠え「多分真狼で見られてますよねえ」
こまさんの独り言「占い真狐は・・・」
天使とアクトさんの遠吠え「基本占いぬけないと勝てないがまあ占い護衛はずさないだろう
霊能抜いてもジリ貧だしなあ」
たまもんさんの独り言「どうも対抗狼なのか?って感じ
対抗狼なら身内切り濃厚なんだけど」
天使とアクトさんの遠吠え「狩人はちゃんとしたやつだった
ドイツマン殺してえけど厳しいな」
エニグマさん「おつかれさまです センサーしんでるなあ」
メリーさんの遠吠え「どうしますか?身内切りしても構いませんけど」
こまさんの独り言「ここで平和ってことは、たまもんGJでデコ狩あるな」
デコさんの独り言「うん、頭が回らん今日はダメや」
たまもんさんの独り言「ドイツマン消えとるんですが、、、」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/02/24 21:41:04)
エニグマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キャシーさん0 票投票先 → エニグマさん
メリーさん0 票投票先 → エニグマさん
エニグマさん7 票投票先 → デコさん
ドイツマンさん1 票投票先 → エニグマさん
たまもんさん0 票投票先 → エニグマさん
デコさん1 票投票先 → エニグマさん
こまさん0 票投票先 → エニグマさん
天使とアクトさん0 票投票先 → ドイツマンさん
さくらさん0 票投票先 → エニグマさん
ゲームマスター「エニグマさん、投票をお願いします。」
ナンプレさん「狐か 11Aになってるな…」
天使とアクトさん「言うてもグレくっそ広かった」
エニグマさん「とりあえず考えてたことは大体落としたから参考程度に。あってるかは保証しない」
さくらさん「突然死」
たまもんさん「なんか展開的に臭うのよね
身内切りもあるかもしれんよ」
こまさん「なるほど、ちょっと理解が及んでないです>デコさん」
キャシーさん「白しか吊れてないなら、エニグマ吊りでいいのかな」
エニグマさん「いやだって黒出されてる以上吊られるしかないでしょ、3日目だし。」
デコさん「◆こまさん 「◆たまもんさん 「これはこまやん吊っていいですよ」」


上下の発言ぐらい読もうこま占と誤認してた時の発言だぞ
そこ殴ると適当に殴り場所探してる人外に見えるわ」
エニグマさん「で、先の考察に続きだけどよく吠えるならデコ-キャシー?とか考えてたけど、
ふつーに考えるなら狼混じりのがありうるんだよね狐村だし。
てことで天使が対抗○を出してるのが結果変えれなかった狼かなあ」
天使とアクトさん「投票で予告しておくよ」
メリーさん「エニグマさんが自分で吊って良いよって言うのか。これ村なのかなあ」
たまもんさん「こまさん 「◆たまもんさん 「これはこまやん吊っていいですよ」」

それはこまさんの紛らわしい発言が理由ですね
こまさん狂人での占いcoなら、狼が濃い天使とアクト飼いながら進行できますし」
キャシーさん「たまもんさん視点は対抗黒、天使さん視点は対抗狂人、さてどうしよう」
こまさん「私、たまもんの白なのに吊ろうとか、占い師の言葉じゃない気がします」
ナンプレさん「はい すみませんでした」
天使とアクトさん「◆エニグマさん 「天使とアクト偽なのでたまもん守って進行してくれたら良いよ
とはいえ霊結果見れなくても嫌だろうしまあ狩人がんばれ・・・」
護衛ぶらすねえ
まあこういってるので吊っても大丈夫とは思う
どちらにせよ狼は俺か霊能を噛まざるを得ない」
エニグマさん「天使吊ってくれるならとてもありがたいけど。判りやすい方が良いだろう
ただ狐死亡済みあるいは溶かす必要があるから村は頑張れ」
こまさん「◆たまもんさん 「これはこまやん吊っていいですよ」」
エニグマさん今日はエニグマ吊りです
メリーさん「今日のところはエニグマさん吊りになるのかな。
個人的にはあんま疑ってない位置だったのだが」
キャシーさん「エニグマ吊って見る?」
デコさん「僕占がないかぁううーん」
エニグマさん「ぶっちゃけ占いに関してはろくに考察してないんだよね。
ただまあ吠えが増えまくってるからよく喋るのが狼 僕ならあんなに吠えないがね」
たまもんさん「キャシーさん 「たまもんさん視点は天使黒でみてるんだっけ?狂?」

●でみとるで
初日の吠え数と噛み時間的に」
さくらさん今日はエニグマさんつりますか?
キャシーさん「たまもんさん視点は天使黒でみてるんだっけ?狂?」
天使とアクトさん「昨日でグレが2減って吊りがあと3あるので状況的には悪くない
昨日狼が吊れてなければエニグマ吊りで問題ないがキープもまだ可能かな」
たまもんさん「やばいな、初日の占い先が狂人臭ばらまきすぎてるような気がします」
エニグマさん「とりあえず吊りが増えたのが僕はこれ以上もなく嬉しいので最悪狐噛みでも許せるけど出来ればGJであってほしいでないと真役持ってかれる可能性しかない」
こまさん「天使のアクトが真でたまもん偽でしょ、エニグマ狼だと思う」
キャシーさん「こまさんの発言が、初日からおもしろいw」
たまもんさん「しっかし、ここで●打つのか」
さくらさん「狐がおるんだったね」
エニグマさん「まあ遺言ついでに思考全部落としていくかなあ

初日あれだけ吠えてた以上ナンプレが狼は無いだろう。狂狐は知らない。
4吊り4人外なので場合によっては占い切りも視野にいれないといけない展開……
だけども、狐村なら占い残してグレ削ってった方が有意義なのかな。

◆メリー「占い2人かな。15あおんだったから狼でてそうだが」
これ言えるならこの中だと村っぽい。占ってても良いよ
人外狙いでいくならデコ。状況の実況しかしてないね 狼よりは狐目?
コデインは薄すぎて判らん。キャシーが一番占ってて欲しいかなあ。
ドイツ?吊るよ?」
こまさん「狐いましたね、じゃあGJ確定でもないのか」
メリーさん「と貼ったところで、占いから黒出たのね」
たまもんさん「狐おるで」
デコさん「狐オルベ」
天使とアクトさん「凸死のせいで吊りが減っているので注意
と思ったが吊りが戻ったな
ただグレ狭まったので俺始点は詰めやすくなった」
エニグマさん「天使とアクト偽なのでたまもん守って進行してくれたら良いよ
とはいえ霊結果見れなくても嫌だろうしまあ狩人がんばれ・・・」
キャシーさん「平和なのかこれ」
メリーさん「昨日のコデイン投票理由:さすがに発言少なすぎる上に内容も薄かったので潜伏人外を疑った

●グレスケ 
ドイツマン「2−1になったか。グレランでもいいぞう俺が何を言いたいか、わかるよな?」
 →この感じは村目

キャシー「こまさんはただの予想発言ってことね、白もらいじゃなけりゃあ吊りたいのにな」
 →これも村目かなあ

こま:占いじゃないのに紛らわしい。ひとまず様子見るがまさか狂アピ?

デコ:無難発言多い。ここはちょっと気になる

って事で、ひとまず気になるのはデコさんかな。」
こまさん「狐っていないんですよね、GJ確定?」
さくらさん霊能コデインさん○
デコさん「はいはいへいわへいわ」
メリーさん「おはよー」
天使とアクトさん占い理由
占い位置となる発言上位層はエニグマ、ドイツマンの2択
ドイツマンは無理に発言を伸ばさない感が村目
あと俺投票は理解できるが厄介。のちのちここが村で進行役になると俺がきられかねない
いったん放置
エニグマは発言に違和感こそないが、解説とこまへの確認に終始しており
目だった考察が見られないため占っておいて損はない位置
たまもんさん理由:
◆キャシーさん 「普通に真と狂人っぽいですね、まだまだ占い吊らないです」
この発言、吠え数とかみてのことなのか、もしくは適当にテンプレを喋っただけなのか。
どちらにしろ、思考している雰囲気がみえません。発言は結構しているし、他人の発言みている雰囲気もあるのに、いかんせん、占いの中身が見えていそうな視点をもっていますね。
キャシーさん「おはようございます」
エニグマさん「COない」
こまさん「おっはおは」
天使とアクトさん「占いCO エニグマ●」
たまもんさん「占いCO キャシー○」
エニグマさん「おはよう
ドイツ吊りたい。ただ人外狙いならデコだとは思う。キャシーを占ってて欲しいな」
3日目の朝となりました。(16/02/24 21:33:49)
たまもんさんを狙います。 >>> 天使とアクト <<<
キャシーさんの独り言「狐入りの場合、占い護衛でいいの?わからんぜよ」
ゲームマスター「PCトラブルぽいですね。

ゲーム終了後、同村民に謝罪しておいてくださいね。」
こまさんの独り言「天使とアクトさん 1 票 投票先 → コデインさん
じゃあ、コデイン狼はないってことか
ナンプレ狼なら騙りにも出ないだろうから2W残りじゃない?」
たまもんさんの独り言「対抗でデコさん?」
デコさんの独り言「やっぱりわかめてって吠えメタで狼側結構有利に慣れるよねやっぱり吠えメタって糞」
天使とアクトさんの遠吠え「囲わない」
たまもんさんの独り言「キャシー○ってことは、この村発言の濃さ的に、エニグマ本命かな?」
たまもんさんを護衛します。 >>> キャシー <<<
天使とアクトさんの遠吠え「以外とそう考えそうなやつが少ないのではないか?という期待
エニグマ、ドイツくらいかな
噛み130」
ナンプレさん「回線悪かったんかな ずっと更新ぐるぐるしててページが表示されんかった」
メリーさんの遠吠え「真狼で見て護衛入ってそうな気はしますが、お任せしますね」
たまもんさんの独り言「ドイツマンは役もち臭をばらまいてるんですが、中身わかんないですね」
天使とアクトさんの遠吠え「GJ出ても減った吊りが戻るだけだ」
天使とアクトさんの遠吠え「運悪く対抗○だしなあ
まあ真噛むか」
こまさんの独り言「天使とアクト白ってのは占いで出ようとして持ってたコピペの一部・・・
うん、紛らわしいよね、うん、そりゃね・・・ごめんなさい>ALL」
メリーさんの遠吠え「白噛みでもいいですけど」
たまもんさんの独り言「あと、こまさんは狂人臭が凄くします、、、」
エニグマさんの独り言「4吊り4人外とはひどいね」
メリーさんの遠吠え「さてどうするか」
ゲームマスター「PCの不調ですか?>ナンプレさん」
たまもんさんの独り言「これ溶けたと思う」
デコさんの独り言「最低限のことはするけどそれ以上はあんましやんないわ」
たまもんさんの独り言「占いCO キャシー○」
キャシーさんを占います。 >>> たまもん <<<
こまさんの独り言「そういえば発言ゼロだったんだね」
たまもんさんの独り言「そこはほぼ素村です」
ドイツマンさんの独り言「凸死かぁ。。」
デコさんの独り言「とりあえずやる気なくなった」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ナンプレさん「うえ ごめん今戻れた」
2日目の夜となりました。(16/02/24 21:29:10)
コデインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キャシーさん0 票投票先 → コデインさん
メリーさん0 票投票先 → コデインさん
エニグマさん0 票投票先 → ドイツマンさん
ドイツマンさん3 票投票先 → 天使とアクトさん
たまもんさん1 票投票先 → ドイツマンさん
デコさん1 票投票先 → コデインさん
こまさん0 票投票先 → たまもんさん
コデインさん4 票投票先 → デコさん
天使とアクトさん1 票投票先 → コデインさん
さくらさん0 票投票先 → ドイツマンさん
ナンプレさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「ナンプレさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「これ以降、未投票者がいても再投票処理は致しません。
そのままゲーム続行いたしますので、なにとぞご了承お願いいたします。」
再投票してください。
ゲームマスター「ナンプレさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
ドイツマンさん「ほら、俺の言ったとおりグレランになった。」
天使とアクトさん「こまさんを吊ろうという発想がまず不要」
キャシーさん「霊だったw」
たまもんさん「吠え数的に、安眠妨害してくるタイプの狼さんですので、そういう位置を狙って占ってみますね」
キャシーさん「さくらも混乱してるっぽい、さくら何者だろう」
エニグマさん「少人数で霊偽見るのはよっぽどのことでもない限り自殺行為
占いは吊り処理出来ない位置を占ってくれないとギルティだとおもいまーす」
天使とアクトさん「ただ流石にこま狼は薄いだろう
こまが狼ならたまもん狂人の俺真がすでに見えた状態でこれを言ってることになる
だから今のところ狼視点でも真偽判断はついてない可能性が高い」
さくらさん今日はぐれらんでいいかな
メリーさん「ん?こまさん占いではないの?
どっちにしろグレランだよね」
こまさん「ごめん>さくら」
デコさん「どうせ後々のカミ筋で分かりますし」
さくらさん「紛らわしいぞ」
こまさん「占い真狂でしょきっと」
さくらさん「こまさんはうらないCOじゃないのか」
キャシーさん「こまさんはただの予想発言ってことね、白もらいじゃなけりゃあ吊りたいのにな」
たまもんさん「さくらさん 「どういうこと?」

たぶん、私を狼と予想してますってことじゃない?
ちょっと怖いとこ占ったな、潜伏狂人あるかもてきな意味で」
デコさん「あぁはい順当グレランスタートでいいんじゃないですか」
エニグマさん「そういう回りくどいのめんどくさいんできっちり述べてくれるタイプの方が良いな>ドイツ」
天使とアクトさん「信用回復してねえ」
コデインさん「いや、こまさん占いcoしてないでしょ」
エニグマさん「ええ・・・>こま あっじゃあ普通に占い2ですね3の場合のこと話してサーセン…」
天使とアクトさん「まあたまもんはあれだけ吠え増えて出てきてしまう狂人」
たまもんさん「ああ、占いCOではないのか、こまさん」
キャシーさん「どういうことだろう?こまさん見にくい」
さくらさん「どういうこと?」
エニグマさん「占い3なら初手から一人切ってそこの真は見ないで進む進行が好み
この場合一切真を見ないつもりの占いを吊る」
メリーさん「霊は真でおいてグレランでいいかな」
たまもんさん「狂人確定ですので、残したい人は残してもいいけどもさ」
こまさん「予想です>エニグマ」
ドイツマンさん「おっと、2−1になったか、じゃあグレランでもいいぞう。
俺が何を言いたいか、わかるよな?」
デコさん「なんだよこの三すくみのじん」
コデインさん「こまさんはノイズってことでいいのかな」
天使とアクトさん「超占い師かよ・・・」
キャシーさん「普通に真と狂人っぽいですね、まだまだ占い吊らないです」
たまもんさん「これはこまやん吊っていいですよ」
エニグマさん「それ占いCOってことで良いの?>こま」
こまさん「そんな予想」
たまもんさん「ドイツマンさん 「占い2人は多すぎるな。どちらか間引くか。」

このゲルマン、なかなか尖ってるじゃないですか」
天使とアクトさん「◆こまさん 「天使とアクト白」
信用を回復した」
メリーさん「あ、3−1になった」
こまさん「たまもん黒」
デコさん「はい2-1まで」
エニグマさん「遅いねえ。まあいいか 占いはほぼ丁度に出てきたね んで天使視点対抗狂と」
メリーさん「占い2人かな。15あおんだったから狼でてそうだが」
天使とアクトさん「俺の信用が爆発的にさがることは理解した」
こまさん天使とアクト白
たまもんさん「グレラン頑張ろう(他人事)」
ドイツマンさん「占い2人は多すぎるな。どちらか間引くか。」
天使とアクトさん占い理由
伝統と安心の右占い
狐アリの場合は変な位置を占うよりわかりやすい位置の方が
信用を得やすい
潜伏も視野にいれるが基本はCOする予定
挨拶は手打ちで入れれそうなら入れる
さくらさん霊能CO
エニグマさん「霊初日なの?」
たまもんさん理由:右にいたんだもの
あと、もしも呪殺おきたとき、騙り対応の難易度高い位置っていうのもありますね
キャシーさん「挨拶できてうれしい!」
デコさん「ハロハロ デコでございまぁす」
コデインさん「おっはー」
天使とアクトさん「占いCO たまもん○」
たまもんさん「占いCO こま○」
キャシーさん「おはようございます」
さくらさん「ohayou」
こまさん「おっはおは」
メリーさん「おはよう」
ドイツマンさん「あさだな。」
エニグマさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(16/02/24 21:17:29)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 天使とアクト <<<
こまさんの独り言「あ、GMおつおつ」
こまさんの独り言「15吠えかあ」
エニグマさんの独り言「15吠え」
キャシーさんの独り言「ドイツ、天使、たまもん、こま、コデイン、デコ、メリー、エニグマ、ナンプレ、さくら、呼び名練習」
こまさんの独り言「吠えるねえ」
メリーさんの遠吠え「よろしくです」
天使とアクトさんの遠吠え「い」
メリーさんの遠吠え「あ」
エニグマさんの独り言「部屋が寒い」
天使とアクトさんの遠吠え「では騙ります」
メリーさんの遠吠え「譲り合ってても仕方ないのでお任せしますね」
天使とアクトさんの遠吠え「噛み操作もまかせます」
天使とアクトさんの遠吠え「そうですか
じゃあまかせます」
たまもんさんの独り言「モンクさん、毎日の村たてありがとなんですよ〜(`・ω・´)」
メリーさんの遠吠え「潜伏あんま自信ないので」
天使とアクトさんの遠吠え「いえ私が・・・」
メリーさんの遠吠え「あ、出るなら私が出ます」
天使とアクトさんの遠吠え「130噛み たまもん○」
たまもんさんの独り言「占いCO こま○」
こまさんを占います。 >>> たまもん <<<
天使とアクトさんの遠吠え「では僕が騙ります」
コデインさんの独り言「チッ薬を求めていたらとんだ村に迷い込んじまったぜ…」
さくらさんの独り言「狐ありだよね?」
キャシーさんの独り言「ぬっはーーーー日記書けるかな書くぜ」
ドイツマンさんの独り言「俺は強いぜ!」
メリーさんの遠吠え「どうしますか?両潜伏?」
たまもんさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
占い師とか完全にやばいっすね」
天使とアクトさんの遠吠え「よろしくお願いします」
メリーさんの遠吠え「よろしくお願いします」
エニグマさんの独り言「村立てありがとうございます>GM」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/02/24 21:12:56)
ゲームマスター開始
ナンプレさん「よろしくです」
ドイツマンさん「ドイツ!」
コデインさん「がんばりますう」
さくらさん「よろしくお願いします」
デコさん「ん」
天使とアクトさん「がんばる」
エニグマさん「よろしくお願いします」
キャシーさん「よろ!!!」
こまさん「がんばります」
メリーさん「よろしくお願いします」
たまもんさん「がんばります」
ゲームマスターこれより全員の発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
ゲームマスター「名前変更できますか?>8番目のkariさん」
こまさん「おまたせです」
kariさんがこまに名前を変更しました。
ゲームマスター更新順調です。
名前変更お願いしますー。
kariさんがドイツマンに名前を変更しました。
ゲームマスター「初めての方は↓読んどいてくださいね。
あなたが役もちになるかもしれませんよ。」
ゲームマスター≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
わからずやさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「申し訳ありません。赤優先させていただきます>ずさかりさん」
かりさんがわからずやに名前を変更しました。
kariさんがメリーに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっと同時・・・」
わからずやさん「赤優先おk」
ゲームマスター「よろしくですー>さくらさん」
わからずやさん「おいすー」
かりさん」が村へやってきました。(16/02/24 21:06:02)
さくらさん「よろしくです」
ゲームマスター赤とズサが同時なら赤優先します。
kariさんがコデインに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1名。枠広げますね。」
kariさんがさくらに名前を変更しました。
kariさんが天使とアクトに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
キャシーさん「よろしくお願いします」
デコさん「いきなり来たな」
天使とアクトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 21:03:50)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 21:03:50)
kariさんがデコに名前を変更しました。
kariさんがナンプレに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとうございましたー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスターそろそろ名前変更しといてくださいねー
kariさんがキャシーに名前を変更しました。
kariさんがエニグマに名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間は設けません。
適当に「行動/更新」ボタンをポチポチしといてくださいねー。
kariさんがたまもんに名前を変更しました。
ゲームマスター「質問等あれば今のうちに―」
コデインさん「こんばんはー」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:57:31)
ゲームマスター「こんばんはー」
こまさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:55:20)
ゲームマスター「こんばんはー」
デコさん「はーい」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:47:57)
たまもんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:45:37)
ゲームマスター「こんばんはー」
ドイツマンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:41:37)
ゲームマスター更新時間を21:00に設定しますね。
ゲームマスター「こんばんはー」
エニグマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:39:54)
メリーさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:38:05)
ゲームマスター「こんばんはー」
メロンさんがkariに名前を変更しました。
ナンプレさん「こんばんは」
メロンさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:32:37)
ゲームマスター「質問等ありましたら随時どうぞー」
ゲームマスター更新時間を20:45にしますね。
それまでは赤でも蹴りません。
ゲームマスター「こんばんはー」
キャシーさん「よろしくお願いします」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:24:09)
キャシーさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/24 20:22:40)
ゲームマスター「集まるまでゆっくりお待ちくださいねー」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る