過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
レッド
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
リアルフォース
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナズナ
◆CANDY4UTiQ
[村 人]
(生存中)
 
 
変だーそん
グルタミン ◆OEkT1RsSC6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナース
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[占い師]
(死 亡)
 
 
金利スワップ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
教頭先生
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ミツボシ
れんか ◆LOtusVEc3c
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アレは誰だ
隙間 ◆hE6sUH4zSU
[人 狼]
(死 亡)
 空欄
 
ばたけ
ばたけ ◆ftTSOhEiZs
[村 人]
(生存中)
 
 
刹月華
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146485番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ナースさん「ありがとうございました!」
ナースさん「なるほどです 結構長文で難航するなあと思ってしまって苦笑
まあ経験積んで特殊村でも作りたくなったとき以外は作らないと思いますが、参考にします!」
ミツボシさん「>ナースさん
テンプレは各々作ってる場合が多い。
でも他村のテンプレ借りてる人もちらほら。
もし借りるときは、テンプレ借りました。の一言を添えれば大丈夫だとは思う。」
ナースさん「おお…GMに感謝です…」
ナースさん「素朴な疑問なんですが、村の説明テンプレって勝手にほかの村のコピペしちゃまずいですよね?GMのみなさん自分でつくるものなんでしょうか?」
ゲームマスター「おk。じゃあ勧誘行ってきます。
参加くださったみなさま、ありがとうございましたー。」
ミツボシさん「まああかんかったら消化村にするし、できれば人呼んでいただけたら幸いです>GMさん」
ゲームマスター「人脈ないです。
ローラー作戦です。」
ゲームマスター「今、赤になってる方が5名。
もしかしたら集まらないかもしれない。。。。。。」
ミツボシさん「〜 【初心者歓迎】11人狐無し村 〜 146488番地
建てたのでどうぞ」
刹月華さん「なんという人脈力のあるGMさん・・・!」
アレは誰ださん「僕夜勤明けの休みだから眠くないのー」
ゲームマスター「わたし勧誘してきます。
申し訳ないです。」
ナースさん「もう1時か…w」
ナースさん「>ミツボシさん おまかせします〜><」
ミツボシさん「正直集まるか不安だが」
アレは誰ださん「なるほどね書き方で見間違ってオレが殴っただけか」
ミツボシさん「んじゃ建てよっか?」
ナースさん「仮GM立ててもいいんですけどほぼ初心者だから自信はないです…汗」
ミツボシさん「いや違う違う。
俺視点のケアは7>と5>で終わらせる。」
アレは誰ださん「三ツ星してんナース狂人なのに最終日ナースのコスの?」
ゲームマスター「ちょw
連戦希望者多そうですねw

とりあえず建てましょうか?
もしくは仮GMでどなたか建てれる方います?」
ミツボシさん「ナース アレは誰だ ??? 残し提案はそれなりに正しいと思う。」
ナースさん「次村あったら行きますよ←」
金利スワップさん「頭の回転が鈍かったな」
教頭先生さん「おやすみなさい、悪い夢が見られそうです!w」
金利スワップさん「なるほどね」
金利スワップさん「そっか漂白しか選択肢ないんだわ」
ミツボシさん「まあどの進行でも詰まないはず、ひとつのパターンは何かしら諦めるべき。
無駄占いが発生してなかったらまあ詰んでた。」
刹月華さん「参考にしないほうがいいっすよ(白目) 私は次村あったら参加したいです」
ナズナさん「そうそう
どっちが真だとしてもナースを吊ればミツボシが噛まれる
ばたけを即吊ると翌日決め打ちとなり勝率50%だが
それが66%に上がるので面白い」
金利スワップさん「村建てありがとう」
ばたけさん「刹月華さんの立ち回りとても参考になりました・・・」
金利スワップさん「ナース吊りよりアレは誰だ吊りか
まあその場合もミツボシ噛みのナース吊りのばたけ ナズナで最終日で詰まない」
ゲームマスター「次村w
連戦希望者が11人いるなら建てますがw>アレは誰ださん」
ばたけさん「いつも人狼観戦ばかりでしたが参加頑張ります!!」
アレは誰ださん「次村はよ」
教頭先生さん「参加できるだけ酸化します」
アレは誰ださん「今回は吠えメタが異常な有効手段だとわかっただけ美味しいです」
ゲームマスター「習うより慣れよ。
もし自分が不慣れだと思ったら、毎日参加してくださいw」
刹月華さん「可愛いなあ よしよし>ばたけさん」
刹月華さん「リアルフォースさん噛みは戦力噛みだと思った」
教頭先生さん「どっちも狂人さんできてr」
ばたけさん「すごいです!!すごいです!!」
ミツボシさん「まあ今回狂人がすべきは、護衛ぶらしor真占い目強奪だったからね。」
刹月華さん「ばたけさんはそんな純粋な目で見ないでおくれ・・・」
金利スワップさん「ばたけ吊っても決め打ちが一日早まるだけで漂白噛みを誘発できるナース吊りの方が一手特だったか?」
ばたけさん「かなしい。。。」
刹月華さん「レッド>アレは誰だ 教頭先生を吊った夜に考えていた指定順 盛大に間違えていたようです」
ばたけさん「霊能さんの指定があったからこそですね・・・!!すごいです!!」
リアルフォースさん「霊初日アピールが激しすぎて逆に霊に見られたのかな
GMさん皆さんありがとうございましたー」
ミツボシさん「>アレは誰ださん
まあ初手占い先を変えるなんて芸当はしなかったが、ばたけ狼の場合諦めたらそれなりにアピは届いててもおかしくはない位置だった。
囲えてなくても最悪どうにかなる。まあ最悪だけどね。」
アレは誰ださん「や、どうやってばたけ吊ってナズナ吊るか迷ってたよばたけ経費で吊れると思ってたからそこは霊能に負けた」
ナースさん「狩人は噛まれない動きをするから仕方ない…w
GM、同村、ありがとうございました!」
ばたけさん「GMさんありがとうございます!見て勉強します!」
ナズナさん「というかアレさんはばたけさん吊っても続くの漏れちゃってたのもあったか」
刹月華さん「村立て同村ありがとうございました。」
ゲームマスター「ばたけさん>
ログに残してますので是非見てくださいねー。」
刹月華さん「あ、今回は吊り殺してないか 炙ったんだ」
刹月華さん「そして狩人を吊り殺していく(白目)」
教頭先生さん「GMさん村たてありがとうございました!」
アレは誰ださん僕はギリギリで噛むヒトですさーせん
刹月華さん「翌日の貼り遅れがもう狂アピにしか見えなくて」
アレは誰ださん「狂人ちゃん狂人ちゃん初手囲いは確信持ってましたか?」
ゲームマスター「GMの下界介入によって、不安にさせてしまい申し訳ありませんでした。
「操作方法」に関する質問と捉えましたので回答すると判断いたしました。
何卒、ご容赦いただきますようお願いいたします。」
ナースさん「いやちゃんと発言してないから偽疑われるし私の占いは今回もあまりよくなかったな…」
刹月華さん「結局真占いに助けられた展開になりましたね(白目)」
ばたけさん「GMさん同村ありがとうございました!しっかり勉強します!!」
ミツボシさん「霊が英断だった。よくあそこでアレは誰ださん吊れたと思う。」
ばたけさん「ナースさん凄いです!!」
変だーそんさん「GM、同村ありがとうございました。ログ読んで寝ます」
金利スワップさん「主張は意味不明なところがあったけど真でも多少視点混乱したら有り得る範囲だったし」
ばたけさん「金利スワップさん申し訳ないです・・・」
ナースさん「この人数でライン戦とかやってられんからな 占う基準としては発言しか追ってない」
ナズナさん「今日霊能の指定に乗ってアレさんを吊って、
明日なあなあでばたけさん吊れば俺の勝ちだしという事で」
教頭先生さん「相方さんほんとお疲れ様でした」
ばたけさん「村人の方もうそわぇございませんでした」
刹月華さんもうこの展開やめてくださいよ><
ゲームマスター「お疲れ様でしたー。
わかめてメモの使い方は霊界ログに残しておきましたのでご確認ください。」
金利スワップさん「ミツボシはファインプレーだったなあ
真に見えたわ普通に」
ばたけさん「わーい!!!!!!!」
金利スワップさん「漂白の方だったか」
ナースさん「霊能はまじおつ 進行まかせきりで申し訳」
ミツボシさん「割と勝てると思ったんだけどな。
ご主人はナイスファイトだった。」
レッドさん「おつおー」
ナズナさん「ばたけさんいつでも吊れるから先にアレさん吊りに便乗することにした」
金利スワップさん「お疲れ様でした」
刹月華さん「もう・・・疲れたよ・・・ゴールしたよ・・・」
ナースさん「おつかれさまでした!」
アレは誰ださん「むり はなほじ」
教頭先生さん「おつです〜」
変だーそんさん「お疲れ様でした」
リアルフォースさん「◆リアルフォースさん 「いや、多分今日は狼吊れない>教頭先生
吊れるとしたら最終日だと思う」
てへぺろ お疲れ様でした」
刹月華さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/02/24 00:38:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
刹月華さん0 票投票先 → アレは誰ださん
ばたけさん2 票投票先 → アレは誰ださん
金利スワップさん0 票投票先 → ばたけさん
ナズナさん0 票投票先 → アレは誰ださん
アレは誰ださん3 票投票先 → ばたけさん
教頭先生さん「わざと残って狼ぼこぼこにしそう、金利さんw」
教頭先生さん「金利さんわかってていってるのかな、こわいw」
金利スワップさん「逆に」
金利スワップさん「漂白見るんですか?」
ばたけさん「絶対考えてないです」
ナズナさん「そうくるの」
金利スワップさん「おくりびとだな」
金利スワップさん「ばたけさんはオレに楯突いたので霊界送りかな・・・」
アレは誰ださん「なんだろうこの進行まじで」
レッドさん「◆金利スワップさん 「全然おkじゃない」
最終日ナズナVSばたけでよくねーか?」
刹月華さん「狂誤爆みるんですか」
金利スワップさん「俺以上に村のこと考えてる人はいないよ」
リアルフォースさん「ほーん霊はそっち行くのか」
金利スワップさん「全然おkじゃない」
刹月華さん「ばたけさん吊ることになるんですか?」
ばたけさん「でも金利さんの私への誘導があからさますぎて村のこと考えてるのかわからないです」
刹月華さん「でおk?」
金利スワップさん「今日間違えた場合明日大丈夫かどうかは知りません」
ナースさん「狂人つれてるからまだ最終日あるんやでーがんば」
刹月華さん指定:アレは誰だ
ナズナさん「占い3人全員死んだから残り1人外しかいねえだろ>ばたけ」
アレは誰ださん「◆金利スワップさん 「君は漂白噛みとか出来る人なん?>アレは誰だ」

ぼく●貰ってる以上素村視点ミツボシ噛みは漂白噛みではないでしょ」
教頭先生さん「金利さん人外はありえないw」
金利スワップさん「大丈夫です」
金利スワップさん「すまんな俺はどこ視点でも確定村なんだよ>ばたけ」
ばたけさん「今日間違えても大丈夫ですか?!」
金利スワップさん「偽でもほぼ狼なかったからなあナースさんは」
ミツボシさん「俺残しだと、今日2択のうち片方が村であることが証明されるので、
アレは誰だ→俺の●吊りでケア吊りされてしまう。」
ばたけさん「その誘導をずっと金利スワップさんがしていて、どうにも私には人外としか思えないです」
金利スワップさん「安心して逝ってね」
アレは誰ださん「ばたけちゃんおとなしく経費でいいよ」
金利スワップさん「今日は間違えてもヘーキだから大丈夫だよ>ばたけさん」
ナースさん「俺なんてあって狂人だから金利がいってるけどとっといてよかったのにな
まあ用済みだったけども はあ」
ナズナさん「微妙、仕事終わってるの吊ったほうがお得だぜ>金利」
ばたけさん「私が残された理由として絶対間違えられない日に疑われてる私が一番吊り位置として持っていきやすいからだと思っています」
金利スワップさん「君は漂白噛みとか出来る人なん?>アレは誰だ」
金利スワップさん「昨日ばたけ吊っといた方がお得感あったと思うけどなあ」
レッドさん「正直その信用差ゆえにケア吊りがいつの間にか真切り吊りになる可能性高いから先にアレは誰だ吊るべきだったと思う>リアルフォース」
刹月華さん「霊能CO ナース○
つまりナースは真狂。真を見ないなら初手狂誤爆になる。」
ばたけさん「科目気味で申し訳ないです。今日間違えられないので、発言頑張ります!」
教頭先生さん「狂人さんお疲れ様でした!早々にみつかってしまってしみませんでした」
アレは誰ださん「とりあえずナズナと僕で最終日」
刹月華さん「あ、死んでる」
ナースさん「村側の人間が心配だなあ」
金利スワップさん「多分俺が噛まれるけどね 明日は」
アレは誰ださん「畑に関してはマジでわからん」
刹月華さん「占い結果先にしてください」
金利スワップさん「ばたけ吊ってから考えよ」
ナズナさん「じゃあばたけ吊ろうね」
ばたけさん「おはようございます!」
教頭先生さん「最終日までいかせてくれるならまだ勝ちはある」
アレは誰ださん
とりあえず僕視点の内訳及び考察
教頭:狼 ナース:狂人 ミツボシ:真
とりあえず狩人噛まれた以上今夜ミツボシ噛まれ濃厚
●もらいの僕vsミツボシのグレー:ナズナ、ばたけ

なずな→ミツボシ潜伏に関しての反応がいいが
初日の「霊能が居なかった場合はナース真決め打って進めるしかねえだろ」の発言がものすごい違和感
書的になった位置だし一番LW臭い

教頭真で霊能不在なら運が悪かったという事で切り捨てていい」
ばたけ→ステルス気味 初手教頭狼が吊られてLWがこの行動取るかという疑問」
ミツボシさん「よし、よかった。
おつかれさまでした。」
ナズナさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(16/02/24 00:32:54)
ミツボシさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミツボシさんを狙います。 >>> アレは誰だ <<<
ゲームマスター「占い3名出てるので2人外確定。
ナースからの黒吊って終わらなければナース偽。

吊り順としてはアレは誰だ→ナースになるのかな?
教頭ーナースの2w見るならって事ですけど。」
リアルフォースさん「いや、多分今日は狼吊れない>教頭先生
吊れるとしたら最終日だと思う」
金利スワップさんの独り言「ねっむ」
ミツボシさんの独り言「狂狼ー真か」
ミツボシさんの独り言「いや、俺狼ってありえないよな」
教頭先生さん「やっぱ1Wつれてるっていうのを見られちゃってるのがでかいんですかね」
リアルフォースさん「ナース先吊りでも問題ないんじゃない? >レッド
ナースよりミツボシの方が信用が高かっただけ」
金利スワップさんの独り言「まあナズナが言っちゃったから気づくかもしれないが」
ミツボシさんの独り言「いざとなれば俺が狼目になってご主人保護」
金利スワップさんの独り言「あれは誰だの漂白は確かに戦略としてありだけど多分それできないよな
アレ」
教頭先生さん「でもみつぼしさんかまれでナズナさんばたけさんがぐれーだったら、、、あ〜相方つりで最終日そこなぐりあいでいっかってなっちゃいますか」
ナースさん「私黒だった場合、狼二人しかいないのに仲間売るってのは大博打なんですがねw」
金利スワップさんの独り言「ナズナが狼っていうなら考えるけど
まあでもミツボシ噛まれるかなあ」
アレは誰ださんの遠吠え「つーかね ここからばたけ→ナズナとか厳しいよハナホジ」
リアルフォースさん「ナズナかばたけが狼だったとしたらどう噛むんだろうなあこの状況
それでもミツボシ噛んでアレは誰だ吊りに行くしかないのか?」
金利スワップさんの独り言「必要ないだろ
ミツボシ真でばたけ狼でいこうぜ もう」
レッドさん「本来であればアレは誰だ吊り→ミツボシ噛まれ→ナース吊りを念頭に進行する場面だったはずなんだがな>ナース」
金利スワップさんの独り言「ミツボシ吊って両視点狼を殴り合わせる進行とるん」
ばたけさんの独り言「村勝ちたいなあ」
アレは誰ださんの遠吠え「ログ保存し忘れた 詰んだ」
ばたけさんの独り言「もうぼくはだめだ」
ミツボシさんの独り言「そうしないとケアで狼吊られるううううううう」
ばたけさんの独り言「またメモとりわすてや」
ナースさん「そっすね まあ狂人特攻はよくあるからバランス吊りは悪くないんですがね」
ミツボシさんの独り言「俺噛んでくれえええええええええええ」
ばたけさんの独り言「アウウン・・・」
アレは誰ださんの遠吠え「つらいね」
リアルフォースさん「狼はミツボシを噛むしかない」
ミツボシさんの独り言「いや俺噛みじゃないとまずい」
アレは誰ださんの遠吠え「ミツボシカムしかなくなった」
変だーそんさん「おつかれ〜」
金利スワップさんの独り言「どういう末路をたどるんこれ」
ミツボシさんの独り言「俺噛みでもいいし、霊や金利噛みでもいい」
ゲームマスター「ナースとアレは誰だを吊りきる事をバランス吊りと言いますね。
教頭先生で1Wは吊れてるので、この吊りをして終わらなければミツボシ吊りではないかと>教頭先生」
ナースさん「霊能はほんと大丈夫かな… おつです!」
ミツボシさんの独り言「占い:ナース
狂;ミツボシ
狼:アレは誰だー教頭先生
狩:レッド
確定」
教頭先生さん「漂白しても相方つられちゃいますよね、」
リアルフォースさん「ばたけ吊りだとナース狼に流れるくらい圧倒的な信用差だろうか今
そうならナースが吊れるのが一番マシではあるが」
4日目の夜となりました。(16/02/24 00:27:22)
ナースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ナースさん4 票投票先 → アレは誰ださん
刹月華さん0 票投票先 → ナースさん
ばたけさん1 票投票先 → アレは誰ださん
金利スワップさん0 票投票先 → ばたけさん
ナズナさん0 票投票先 → ナースさん
ミツボシさん0 票投票先 → ナースさん
アレは誰ださん2 票投票先 → ナースさん
教頭先生さん「きっとみんな教頭先生がこわかった、脅威だったんです」
ナズナさん「ナース吊り」
金利スワップさん「ばたけ吊ろうぜぇ」
アレは誰ださん「とりあえず僕視点三ツ星真しかないんだけどこの発言で周りから新落とされてそうでこわい」
変だーそんさん「教頭先生吊っちゃう進行なのにここで両視点詰めるんですね?」
ばたけさん「不安要素になってると思うので吊っても大丈夫ですが、どうしたら・・」
金利スワップさん「君は君視点の真をちゃんと追おうね>アレ」
ナースさん「ナズナ / ナース / ばたけ これが三ツ星のグレーなわけだがw
まあよく考えてみてれ」
ナズナさん「めんどいのはアレが誰だが狼で今晩ミツボシが漂白噛みされるパターンくらい
まあ捨てていいだろうな」
金利スワップさん「その場合にはナース残したほうがいいと思う、今日。」
ミツボシさん「順当にいくならナズナ ばたけのラン」
金利スワップさん「違う、噛まれても、グレ吊りきれるし」
アレは誰ださん「◆ミツボシさん 「最終日ナースアレは誰だ???残し
今日明日は俺の視点詰め これでどうだ」

じゃあこの発言なんですか怖いんですけど」
教頭先生さん「ナースさん今日つって明日みつぼしさんつって、みつぼしさんの黒とナースさんの黒の最終日か」
金利スワップさん「ていうかミツボシ視点も明日詰むしな
明日ミツボシが噛まれるから」
ゲームマスター「わかめてメモの使い方は昼の議論の時間が終えてからわかめて本体の画面で
1、ctrl+A(全選択)
2、ctrl+C(コピー)
わかめてメモの方を開いて
3、左上の空欄にctrl+V(ペースト)

でログの取り込みができるはずです。
なお、観戦しながらでも取り込みできるので進行中の村で試してみてください>ばたけさん」
ミツボシさん「ぜんぜん」
刹月華さん「じゃあ今日どこ吊ればいいか分かるように教えて下さい」
変だーそんさん「yahoo村は普通にこの●吊っちゃうけっこう村あります>リアルフォースさん」
ミツボシさん「ナース吊ってくれるならそれでもいいが。
んー最終日PP回避の村騙りOKだけど、どうしようか」
アレは誰ださん「え、みつぼししてんナース狼なの?」
ナズナさん「いや、ナース吊りで詰むか」
ばたけさん「ナースさん視点アレは誰ださん吊ったら終わりですよね?」
ナースさん「霊能は俺とラインは繋がってんのに大丈夫か…?苦笑」
金利スワップさん「ナースが狼の可能性は限りなく薄いんだけどなあ
だから吊るなら明日でよくね」
刹月華さん「なんかもう私には分かりません」
刹月華さん「でおk?」
金利スワップさん「ばたけ吊って明日きたら考えようぜ
どうせナース狂だろうしよ」
アレは誰ださん「とりあえずナースから●貰って僕視点少し厳しい気がする」
刹月華さん指定:ナース
教頭先生さん「でも3縄あるんだ、今日相方さんつりかな」
レッドさん「アレは誰だ→ナース吊りで最終日いく進行だろうな」
金利スワップさん「まあテンプレ違反は犯してないからいいんだけどね」
ミツボシさん最終日ナースアレは誰だ???残し
今日明日は俺の視点詰め これでどうだ
ナズナさん「両視点詰む順がねえなあ」
ナースさん「俺の仕事は終わった てか対抗の占い先すら見てなかったけど初手囲みかよw」
金利スワップさん「だからどのくらいで噛めばいいかわからんのじゃないかね」
ばたけさん「あと吊り2回 間違えられないですね。。。」
金利スワップさん「多分さあ、みんな噛みが早い早い言うけどどのくらいで噛めばいいって言ってないじゃん」
刹月華さん「占い3 霊能1 狩人1」
ナズナさん「ほむ」
教頭先生さん「かっこいい、かっこいい狂人さんw」
アレは誰ださん「お、ナース視点詰みね」
ナースさん占い理由
変だ―そんは占わなくても吊れそうだから避け…ってみんな霊能の指示に従えよ…
発言的にはばたけあたりも占いたいと思いました。そろそろ噛まれそう。
金利スワップさん「ミツボシ真だろうなって思う
ばたけさんを吊ってナースさんを吊って最終日に行こう
その過程で終わる可能性も十分あるが」
アレは誰ださん「うんまぁ狩人」
ミツボシさん【理由】
俺がすべきことは真アピ。
仮にも対抗は霊とラインつながる結果だしてるしな。
ただナースの○がいないことが最悪。
じゃあ対抗と占い先かぶりそうなところ占いで。

じゃあ金利スワップかな。
◆金利スワップ「ていうか今日も出ない」
霊がでるのが遅かったから伏せれなかった。
まあ語弊があるな、たとえ見えててももう1日伏せる勇気はない。

狼狙いとまではいかないが、まあ狼っぽいところは吊ればいいだろう。
ばたけさん「おはようございます!」
刹月華さん「霊能CO 変だーそん○」
金利スワップさん「おはよう」
ナズナさん「おはよう」
ナースさん「占いCO アレは誰だ●」
ミツボシさん「占いCO アレは誰だ○刹月華○金利スワップ○」
4日目の朝となりました。(16/02/24 00:20:32)
レッドさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レッドさんを狙います。 >>> アレは誰だ <<<
ナースさんの独り言「占いCO アレは誰だ●」
金利スワップさんの独り言「多分誰も教えなかったからいつまでたっても噛みが早くならない」
教頭先生さん「占い理由かいてログとりこみ→占い理由消えた このときすごいあせりました」
ばたけさんの独り言「アオン!オオン!」
アレは誰ださんを占います。 >>> ナース <<<
リアルフォースさん「今日●引いてても信用次第では吊って貰えない 厳しい世界」
ばたけさんの独り言「わかめてメモの使い方読んでもわからないのつらいなあ」
アレは誰ださんを護衛します。 >>> レッド <<<
ばたけさんの独り言「あと吊り2回かあ 間違えられないなあ」
ゲームマスター「◆ばたけさんの独り言 「わかめて見やすくていいですねえ」

嬉しいです。」
ばたけさんの独り言「11>9>7>5>3」
教頭先生さん「私はCOする気まんまんでした!w」
ミツボシさんの独り言「まあ狩噛みでもなんとかなる展開」
ナズナさんの独り言「ミツボシの真が濃いように思うけど
ナースも白伏せの発想が面白いか」
ばたけさんの独り言「ウーン


リアルフォースさん「レッド噛みは確定 グレー吊り1日挟めるかな狼吊れてるから」
ばたけさんの独り言「わかめて見やすくていいですねえ」
変だーそんさん「coなしの●吊り。その後の占い3だと勘違いしてましたw>教頭先生」
ばたけさんの独り言「メモ取り忘れてしまった」
ばたけさんの独り言「ウエーン」
金利スワップさんの独り言「ばたけさんを吊ってナースさんを吊って最終日に行こう」
教頭先生さん「これ漂白かみは悪手ですよね、狩さんかまれてきめ内かな」
アレは誰ださんの遠吠え「赤色→ ナース → 三ツ星のカミ順」
アレは誰ださんの遠吠え「ログ読んで殴り文書いてきます」
金利スワップさんの独り言「残念ながらミツボシ真くせえな」
アレは誰ださんの遠吠え「あ、LW見えちゃったんで吠えないです」
ナズナさんの独り言「ナース誤爆疑惑」
アレは誰ださんの遠吠え「あの位置は無理ハナホジ」
アレは誰ださんの遠吠え「霊能逃したのが辛いね」
アレは誰ださんの遠吠え「まぁ赤色噛んでいいけどね」
教頭先生さん「おつです〜」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
アレは誰ださんの遠吠え「んー」
リアルフォースさん「この後出し感」
変だーそんさん「お疲れ様でした」
リアルフォースさん「占いロラしそうにない発言の人が多いから、ロラにならないかも」
3日目の夜となりました。(16/02/24 00:15:00)
変だーそんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ナースさん1 票投票先 → ミツボシさん
レッドさん0 票投票先 → 変だーそんさん
刹月華さん0 票投票先 → ナースさん
ばたけさん2 票投票先 → ミツボシさん
金利スワップさん0 票投票先 → 変だーそんさん
ナズナさん0 票投票先 → 変だーそんさん
ミツボシさん2 票投票先 → ばたけさん
アレは誰ださん0 票投票先 → 変だーそんさん
変だーそんさん4 票投票先 → ばたけさん
教頭先生さん「占いろらで2縄、もしナースさんがつられればぐれー4」
教頭先生さん「なぜか占いろらの流れ、、、」
ミツボシさん「レッドは真狩でも残される可能性は十分あるので明日生きてたからといって即吊らないように。
今日狼が俺噛み通せればいいだけなので。」
ナズナさん「白伏せはよくやる」
刹月華さん「私噛まれないように頑張って発言したんですからね!その結果占われてしまったみたいですけど」
金利スワップさん「ロラで終わるのは真狼狼という狼の苦し紛れの奇策の場合のみだよ」
レッドさん「これ変だーそん吊りたくなってきたな」
ナースさん「対抗いなけりゃ白ふせはセオリーだろ」
アレは誰ださん「終わらないだろ 順当に行って ナース新濃厚 三ツ星潜伏狂あたり」
変だーそんさん「対抗出たらナース視点詰まなくなっちゃうじゃないですか!」
教頭先生さん「狩さんでたから狩さんかんでどっちかむかですかね〜」
金利スワップさん「ていうか今日も出ない」
ナズナさん「ナースの視点詰め切れるね今日狩が噛まれても」
金利スワップさん「むしろ出る理由がない」
刹月華さん占いロラで終わります
リアルフォースさん「確定○メーカー路線で行くなら明日にでも終われそうなんだが」
ナースさん「昨日はリアルかレッドが役職持ちに見えたがな…」
レッドさん「あんまし占い吊っても狼吊れる気がしねーんだけどな」
ばたけさん「◆ナースさん 「占いCO ○」 これって狂人の誤爆です?」
金利スワップさん「ミツボシさんは昨日出るべきでしたね(しろめ
まあ俺が占いでミツボシの立場だったらゼッタイ出ないけどね」
変だーそんさん「レッドさんそんな長文日記書いてるから噛み遅くなったんじゃないですか?もう!」
アレは誰ださん「レッド放置ナースのグレ詰めでいい」
ミツボシさん「対抗狩いるならでてどうぞー」
教頭先生さん「◆変だーそんさん 「でじゃぶwwww」
これが身内ギリにみえるのかなw」
ナズナさん「狩人対抗いるなら詰みだから出ていい」
ミツボシさん「◆ナズナさん 「ミツボシは昨日出ろって言ったよな」
絶対でないよ。

だって俺が昨日COしてみ?
・俺が占いということがばれて噛まれる可能性上がる
・俺がCOすることで全視点護衛ぶらしととらえられる」
金利スワップさん「ミツボシのCOの仕方は狼もあり得る」
ばたけさん「あ!占いミツボシさんですね失礼しました;;」
リアルフォースさん「かっこわれてるのがまずいかなー」
レッドさん尻尾にかけて護衛を果たす狩人日記

【1日目】護衛先:出来ない、死体:初日

今日の依頼は狼からの護衛か
今回はダハーカは使えないみたいだけど
報酬には期待できそうだし頑張るとすっかな
だから初手吊りと最終日SGは勘弁してくれよな

【2日目】護衛先:ナース、死体:

いろんな意味で護衛先迷うところだな
教頭真ケアでの金利スワップや霊能に見えるばたけも候補だが
どっちか護衛してナース抜かれるのは嫌だからナース護衛すんぜ
刹月華さん「恥ずかしい!」
刹月華さん「渾身のボケをかましてしまった!」
ナズナさん「身内切りで真占い潜伏のままぶち抜かれたらこっちは対処法が無くなるだろっつーの」
アレは誰ださん「霊能の名前読めなくて困る」
変だーそんさん「あ、私変ですね!すんまそん」
レッドさん狩人CO
刹月華さん「じゃあ、好きな占いに入れてください」
ばたけさん「吊りたくなさそう・・・?ナースさん投票先教頭先生ではないですか?−?」
ナースさん「俺視点霊能は真だし潜伏してもおかしくない流れだったからまあ信じるよ>霊能」
金利スワップさん「ていうか糞の役にも立たない内訳だな」
レッドさん「どの道ナース視点のグレー狭めればいいな」
刹月華さん「あ、占いか!」
変だーそんさん「いやいや占い吊り切りでいいでしょwww」
ミツボシさん「ナースさんが狼の可能性もあるけど、まあグレにいると見た方が順当。」
リアルフォースさん「刹月華霊か、なら分かる あまりに意見が不可解すぎた」
刹月華さん指定:レッド
教頭先生さん「誤爆戦士じゃなくこういう囲えるかっこいい狂人になりたい」
ナズナさん「ミツボシは昨日出ろって言ったよな」
レッドさん「あー、隠そうとしたんか」
変だーそんさん「でじゃぶwwww」
ゲームマスター「下界に不安要素になるようなGMの介入はよくないですので回答するか迷いましたが「操作方法の質問」と捉えましたので答えさせていただきました。
ご容赦ください。」
ミツボシさん「じゃあまあグレ狭めましょう」
ばたけさん「ヌ。。。。。潜伏占い・・・?霊能把握です。」
ナースさん
占い理由
まあ霊能いないと不安になるのはわかるんだが教頭吊りたくなさそうなので…
狼なら露骨すぎる気もするが、気になるので。
金利スワップさん「もうこのパターンはいいよぉ」
レッドさん「これナースの誤爆か身内切りに見えてきたんだが」
ナースさん「占いCO 刹月華○」
リアルフォースさん「お疲れ様でした」
ナズナさん「噛み遅そうな奴しばくか」
金利スワップさん「リアルフォース、ナズナが視点の深い位置かな
全体感村力の二極化が見られる
占いの真偽がどうであれ、リアルとナズナはまず吊れない位置
というかレッドとミツボシまで最悪吊れないと考えた方がいいかもしれない」
ミツボシさん「ふぁー」
ナースさん「対抗いんのかよ、しゃあねえなあ」
アレは誰ださん「ここまで」
変だーそんさんなんなんですかもう!
刹月華さん「ええーそうゆうのやめてよー」
ミツボシさん【2d理由】
右端にいつつも右を見ながらアレは誰だと申している変人を占いますね。

【3d理由】
そもそも潜伏する予定だったけどまあラッキーな展開。
昨日COしてもただの護衛ぶらし扱いされるし、伏せてた方が噛まれる確率低いし当然の潜伏。
誤爆にしろ狼特攻にしろうまみしかない、俺が噛まれなければ。

ナズナ、レッド→教頭吊りへの主張がクリア
変だーそん→んー反応は微妙だがそこまで狼には見えない
ばたけ→薄い

リアルフォース/刹月華

◆リアルフォース「運で済ませるのはないわー>ナズナ」
これが少し白く感じた。

◆刹月華「教頭先生吊るしかないんですね・・・」
露骨だが、まあそういう狼もいるかもしれない。
結局のところ消去法。
アレは誰ださん
◆レッドさん
「教頭即吊りたいんであれば潜伏1択だろ>アレは誰だ」

あのそれって霊能視点でもう真偽ついてるってことでいいんですか
正直あなたの視点が見えません」
教頭先生さん「おつです〜」
アレは誰ださん「◆ナズナさん
「霊能が居なかった場合はナース真決め打って進めるしかねえだろ
教頭真で霊能不在なら運が悪かったという事で切り捨てていい」

この思考がもう無理この思考が出てくる時点で
ナース-ナズナ:狼ラインが透ける」
金利スワップさん「噛み10はない」
変だーそんさん◆教頭先生さん「霊かけだったりする場合はどうするんでしょう?私つって狼みつけられますか?」
これ確かに一理ありますね。私変ですけど、割りとまともな進行したいんで
リアルフォースさんに捨て票しときましたよ。
ばたけさん「おはようほざいます!」
ミツボシさん潜伏占いCO アレは誰だ○刹月華○
ナースさん「占いCO ○」
刹月華さん霊能CO 教頭先生● 朗報です 最終日迎える前に終わることはなくなりました
金利スワップさん「おはよう」
ナズナさん「おはよう」
レッドさん「おはよーさん
相変わらず吠えうっせーな
15吠えとか稼ぎ入ってんだろ」
3日目の朝となりました。(16/02/24 00:08:02)
リアルフォースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リアルフォースさんを狙います。 >>> アレは誰だ <<<
リアルフォースさんの独り言「おせえ」
ミツボシさんの独り言「遅くね?」
変だーそんさんの独り言「また世界の破滅がぁぁぁ」
教頭先生さん「か!かっこいい狂人さんw」
変だーそんさんの独り言「いや、違いましたね。狼が早噛みおkって聞いてるのかと思った」
ミツボシさんの独り言「潜伏占いCO アレは誰だ○刹月華○」
ナースさんの独り言「占いCO 刹月華○」
ミツボシさんの独り言「おっと」
ナースさんを護衛します。 >>> レッド <<<
刹月華さんの独り言「不安になる突如のGMさん」
変だーそんさんの独り言「あっ察し・・・」
ゲームマスター「良いです>該当者」
アレは誰ださんの遠吠え「僕カミいつもギリギリだったんだけどそれでいいですかGMさん」
教頭先生さん「なんかアイコンしてると占われちゃうから潜伏できなさそう(メタ?w」
アレは誰ださんの遠吠え「あ、そういえばさ」
アレは誰ださんの遠吠え「うん」
ナースさんの独り言「リアルかレッドが霊能かなあ 初日先生…」
アレは誰ださんの遠吠え「◆レッドさん
「教頭即吊りたいんであれば潜伏1択だろ>アレは誰だ」

あのそれって霊能視点でもう真偽ついてるってことでいいんですか
正直あなたの視点が見えません」
金利スワップさんの独り言「リアルフォース、ナズナが視点の深い位置かな
全体感村力の二極化が見られる」
リアルフォースさんの独り言「ナース真狼」
ミツボシさんの独り言「教頭先生は狼ならごめんね><」
刹月華さんの独り言「噛まれない発言を心がけたつもりですが」
アレは誰ださんの遠吠え「ログ読み時間入りまーす」
刹月華さんの独り言「霊能の負担を減らしてくれる真占いの鑑」
アレは誰ださんの遠吠え「あおーん」
アレは誰ださんの遠吠え「ほえー」
教頭先生さん「お疲れ様でした、相方頑張れ!狂人がんばれ!」
アレは誰ださんの遠吠え「ほえー」
アレは誰ださんの遠吠え「吠えメタ死ね」
アレは誰ださんの遠吠え「とりあえずログ読みたいんだけど」
アレは誰ださんの遠吠え「まぁ金利放置でグレー詰めて明日金利でいいね」
教頭先生さん「せっかく狼だったのに」
刹月華さんの独り言「最終日まで行けることが確定しました」
アレは誰ださんの遠吠え「あおーん」
アレは誰ださんの遠吠え「霊のうそく抜きやね」
アレは誰ださんの遠吠え「あおーん」
教頭先生さん「うううううう」
刹月華さんを占います。 >>> ナース <<<
アレは誰ださんの遠吠え「アカン、わかめてってこんな進行だっけ」
刹月華さんの独り言「ご愁傷様です」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
刹月華さんの独り言「でしょねー」
2日目の夜となりました。(16/02/24 00:02:12)
教頭先生さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ナースさん1 票投票先 → 教頭先生さん
リアルフォースさん1 票投票先 → 教頭先生さん
レッドさん0 票投票先 → 教頭先生さん
刹月華さん0 票投票先 → 教頭先生さん
ばたけさん0 票投票先 → 教頭先生さん
金利スワップさん0 票投票先 → 教頭先生さん
ナズナさん1 票投票先 → 教頭先生さん
ミツボシさん0 票投票先 → 教頭先生さん
アレは誰ださん0 票投票先 → ナズナさん
教頭先生さん8 票投票先 → ナースさん
変だーそんさん0 票投票先 → リアルフォースさん
ゲームマスター「変だーそんさん、投票をお願いします。」
変だーそんさん「教頭先生の言葉にも一理ありますねこれ」
刹月華さん「教頭先生吊るしかないんですね・・・」
リアルフォースさん「運で済ませるのはないわー>ナズナ」
アレは誰ださん「あの教頭真で吊ってもいいやという考えのほうが僕は怖いんですが」
ミツボシさん「まあ実はたとえ霊がCOしたとしても教頭先生吊りが順当。
教頭先生が真でも一番修正が聞くからね。
だからもし真だとしてもしょげないでね>教頭先生」
リアルフォースさん「だからお前が吊れた場合色が見れる可能性は限りなく低いと思え>教頭」
レッドさん「教頭即吊りたいんであれば潜伏1択だろ>アレは誰だ」
教頭先生さん「霊かけだったりする場合はどうするんでしょう?私つって狼みつけられますか?」
ナズナさん「霊能が居なかった場合はナース真決め打って進めるしかねえだろ
教頭真で霊能不在なら運が悪かったという事で切り捨てていい」
リアルフォースさん「アレだろ、「教頭を吊ろう」といった時の教頭の足掻き方によって教頭の真偽を判別する高等テクニック」
金利スワップさん「霊能は出ないという選択肢はある
それを理解しているプレイヤーが数人いるので潜伏している可能性はある」
変だーそんさん「ccoあったんでフルオープンでいいんでしょうけど
出ないところみると、教頭さん吊りしてほしいんでしょうね霊能」
ナースさん「霊能が潜伏ならありがたいんだけどねえ まあ明日までまとうぞ」
教頭先生さん「私つって色みてもらってナースさんまでつって村勝ちに導けるならいいですが」
アレは誰ださん「やばいここの進行怖い」
金利スワップさん「まあ俺が霊能ならCOするからなあ霊ねらいなら俺噛まれないか
教頭が狼なら普通に噛まれうるけど」
レッドさん「確かにあの吠えだったら狼特攻ありそうだが真の黒引きが何で抜けてる>刹月華」
リアルフォースさん「色が見れる可能性は限りなく低いと思います>ばたけ」
刹月華さん「潜伏占いとか展開についていけないんでやめてください(白目)」
リアルフォースさんいいや吊ろう教頭先生 真ならゴメンネ
ばたけさん「色見たいので教頭先生さん吊りで異論は無いです」
アレは誰ださん「つーかここで霊能でない選択肢がないから欠けやろ」
ナズナさん「この場面で潜伏占いが居るのであれば、出たほうがいい
20吠えなので占いが狼狼はなくはない
霊能は潜伏続行が妥当だろう」
リアルフォースさん「と言いたい所だけど教頭が比較的狼っぽく」
刹月華さん「みんなそんな寄ってたかって教頭先生いじめないでよ><」
ミツボシさん「◆教頭先生さん 「黒あてられましたね、護衛はどうやらつかなそうですが、噛まれないかもしれないので黒あて頑張りますね」
あてと言ってる時点でお察し」
リアルフォースさん「霊能が本当にいなかった場合どのタイミングでナースの真偽を判別するつもりなの?教頭を吊った場合」
変だーそんさん「教頭先生の理由はまるで私を占ったかのような内容ですね。分かりました●ですね」
レッドさん「ここまで霊能出てきてねーんだろ?
それだったら教頭吊り1択しかねーだろ」
金利スワップさん「霊能候補になりうる発言できてるやつが数人いてよかった」
アレは誰ださん「占は放置でいいよグレランゲゲゲスル霊能入りません」
教頭先生さん「黒あてられましたね、護衛はどうやらつかなそうですが、噛まれないかもしれないので黒あて頑張りますね」
ナースさん「黒出しは基本伏せてねー霊能さんはがんば」
刹月華さん「狼特攻とか私達の味方ですかね、狼さん」
ナースさん「狐いないのでガンガン黒さがしてくわよー」
ナズナさん「霊能出てないってことは教頭吊りだね」
金利スワップさん教頭即吊る方が両視点追えるよ
ちなみに教頭真の場合俺は明日死ぬけど
ばたけさん「初日黒ですか 2−0把握です」
変だーそんさん「てっきりこの世の終わりが来たと思いました」
リアルフォースさん「どことなく狼特攻がありそう 吠えだけなら」
ミツボシさん「霊伏せてるなら教頭先生吊りましょうそうしましょう」
刹月華さん「突然死すんのかとびびりましたよ」
レッドさん「これそのまま教頭吊りてーんだよな」
ナースさん「待ちくたびれた」
アレは誰ださん「あ、●もらいCOねはい」
教頭先生さん「しかし吼えが多かったですね、狼でるのでしょうか」
変だーそんさん「そうです!私が変な村人です!」
ナズナさん「噛み遅かったなあ」
ばたけさん「おはようございます!!」
アレは誰ださん「2-0まぁいいんじゃね」
リアルフォースさん占い霊能残ってる奴がいるなら出てね
刹月華さん「露骨な真狼 よっぽど仲良しなんでしょうか狼さん」
教頭先生さん「名前の意味がわかりませんでしたのでね、そういう人が隣にいますと校内の規律が乱れますので素性をたしかめさせていただきますよ(隣だから気になったあの子占いです」
リアルフォースさん「30秒ぴったで噛み」
金利スワップさん「残念なくらい吠えてましたね」
ナースさん占い理由
画像がランダムに決めたらナースっぽいのなんだけど、ナースだとナズナさんと被るので
保健室の先生とかでもいいかなとか悩んでました。先生繋がりで。
アレは誰ださん「はいおはようねれない」
刹月華さん「なんぞこれ」
教頭先生さん「占いCO 金利スワップ白」
変だーそんさん「おまわりさーんこの人変なんです!!!」
ミツボシさん「おはようございます」
ナズナさん「20吠えワロタ
おはよう」
刹月華さん「おはようございます」
レッドさん「おはよーさん
つかさー、21吠えとか
狼ギャンギャンギャンギャンうっせーんだよ」
ナースさん「占いCO 教頭先生●」
リアルフォースさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/02/23 23:55:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アレは誰だ <<<
ミツボシさんの独り言「おはようございます」
金利スワップさんの独り言「21か」
刹月華さんの独り言「占い3なんてあり得ないと思うんで普通にCOします」
ミツボシさんの独り言「まああれなら追加占いでいいや」
ナースさんの独り言「狐いないからバンバン黒さがしてくおー」
ミツボシさんの独り言「21吠え
また潜伏しなきゃいけないの」
金利スワップさんの独り言「20」
リアルフォースさんの独り言「20吠え」
教頭先生さんの遠吠え「かみおねがいします!」
アレは誰ださんの遠吠え「それが人狼であるときの僕」
ナースさんの独り言「占いCO 教頭先生●」
ゲームマスター「この配役、GM的にはすごく面白い。」
アレは誰ださんの遠吠え「喋ってないと落ち着かない」
アレは誰ださんの遠吠え「ほえー」
金利スワップさんの独り言「16」
ミツボシさんの独り言「もうすでに17ほえもしてるのか 負けた」
刹月華さんの独り言「露骨な真狼」
アレは誰ださんの遠吠え「ここまでテンプレート」
ミツボシさんの独り言「あ」
アレは誰ださんの遠吠え「まぁ吠えメタは死滅していいと思うよ」
アレは誰ださんの遠吠え「何やろうね時代かな」
刹月華さんの独り言「指定先は三手先まで考えておく 朝一で指定を入れる」
アレは誰ださんの遠吠え「僕は伏せるし」
リアルフォースさんの独り言「このわざとらしい騙り味!」
アレは誰ださんの遠吠え「あ、どっちでもいいよ」
レッドさんの独り言「130」
アレは誰ださんの遠吠え「ていうかね●で占出るのが普通じゃない進行って初めて知った」
教頭先生さんの遠吠え「OKです!騙ります!」
金利スワップさんの独り言「9」
教頭先生さんの遠吠え「それとももぐったほうがいいでしょうかw2W作戦で!」
刹月華さんの独り言「占いは2回しかやったことないのに」
アレは誰ださんの遠吠え「3-1ぼくLWかな」
アレは誰ださんの遠吠え「あ、頑張ってください」
教頭先生さんを占います。 >>> ナース <<<
刹月華さんの独り言「GMさん連続の村立てありがとうございます。」
アレは誰ださんの遠吠え「ほえめた」
教頭先生さんの遠吠え「騙りますか!LW作戦で!w」
アレは誰ださんの遠吠え「吠えー」
ナースさんの独り言「GMありがとう!」
アレは誰ださんの遠吠え「吠え」
アレは誰ださんの遠吠え「はい」
リアルフォースさんの独り言「開始前と場所が変わらなかった」
ナースさんの独り言「おおまたか がんばらねば」
教頭先生さんの遠吠え「こんばんわ!」
ミツボシさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
刹月華さんの独り言「なんか最近よく霊能引くなあ」
ミツボシさんの独り言「流石に人外来すぎ」
アレは誰ださんの遠吠え「わおーん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/23 23:49:44)
ばたけさん「がんばります」
ゲームマスターじゃ開始しますね。
ばたけさん「すいませんわかめてメモ読んでました!!」
ばたけさん「よろしくお願いします!!」
ゲームマスターばたけさんいけそうですか?
変だーそんさん「まいど〜」
リアルフォースさん「よろしく」
ミツボシさん「集まりいいね よろしく」
ナズナさん「がんばるぞ」
金利スワップさん「よろしく」
教頭先生さん「よろしくお願いします」
レッドさん「よろしく頼むぜ」
アレは誰ださん「デビルイヤー」
ナースさん「はーい!」
刹月華さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター質問なさそうですね。

それではこれより全員の発言を確認でき次第スタートします。
kariさんがミツボシに名前を変更しました。
kariさんが教頭先生に名前を変更しました。
kariさんが金利スワップに名前を変更しました。
kariさんがリアルフォースに名前を変更しました。
アレは誰ださん「あれはでびるでびるまーんでびーるまん!」
kariさんがナズナに名前を変更しました。
ゲームマスター「揃いましたので、ご質問あるなら今のうちに。

あと名前変更皆さんお願いします。」
アレは誰ださん「だれだ」
kariさんがアレは誰だに名前を変更しました。
変だーそんさん「よろしくお願いします」
kariさんが刹月華に名前を変更しました。
ゲームマスター初参加の方は↓読んでくださいねー。
あなたが役職になるかもしれませんよ!

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
ばたけさん「お手洗いにいっておりました!!ご指摘ありがとうございます!直してきます!!」
かりさんが変だーそんに名前を変更しました。
変だーそんさん「ずさー」
かりさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:44:17)
教頭先生さん「こんばんわ」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさんがナースに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:43:34)
kariさんがレッドに名前を変更しました。
ゲームマスター「あと、プロフィールも空欄が望ましいですねー。
今からでも変更できますので、色々やってみてください。
操作方法を覚えるための村ですのでチャレンジするのが1番です!」
ゲームマスター「こんばんはみなさま」
アレは誰ださん「あぶあぶ」
ゲームマスター「この村ではそのままでよいですが、入村時は「kari」で入村→始まりそうな時に名前変更することをお勧めしますよー>ばたけさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:41:42)
ミツボシさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:41:06)
ナズナさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:40:40)
ゲームマスター「こんばんはー」
ばたけさん「こんばんは!!よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)」
金利スワップさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:40:23)
ばたけさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:40:12)
ゲームマスター「こんばんわ
こんばんわ」
刹月華さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:38:28)
レッドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:38:18)
ナースさん「こんばんわ。またフライングしてしまった…よろしくお願いします。」
ゲームマスター「こんばんはー」
リアルフォースさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:37:46)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 23:37:36)
戻る