過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
グリードー
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[霊能者]
(生存中)
 
 
松井
みんとぅぅあ ◆Qwz4nVIkEc
[村 人]
(生存中)
 
 
学園都市
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(死 亡)
 
 
花飾り
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[狩 人]
(生存中)
 
 
北国の春
かり
[人 狼]
(死 亡)
 
 

助手 ◆Hf7W.uKJbo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
赤目がロリ
隙間 ◆hE6sUH4zSU
[村 人]
(死 亡)
 
 
朧月
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
オレガノ
ぽむ ◆2UOGv5LRtw
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
地上の楽園
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
  
 
国家主席
グルタミン ◆OEkT1RsSC6
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146483番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
学園都市さん「あるいは狂人が潜伏した場合でも勝ち筋は残る」
国家主席さん「自己解決できたような気がします。学園さん遅くまでありがとうございました」
国家主席さん「であれば、勝ち筋としては●遅出しで3−1or3−0展開で北国さん吊りで相方残し。これですね?」
学園都市さん「狼が初手で●を出しているという情報は相対的に普通のグレーより白くなる
普通はね
身内切りを追うなら話は別だけど」
国家主席さん「ごめんなさい、学園さん次村行きますよね?」
松井さん「あろがとうございました!!!またよろしくお願いします!」
国家主席さん「なるほど、ただ私視点鰤さんグレーなので普通に色味で問題ないんじゃないでしょうか」
学園都市さん「北国は事故ったと言ってるあたりやっぱり狙ってやったんじゃねえかな」
学園都市さん「もし俺が3人目だからって理由で初日にCOしていれば仕事終了の北国から吊れてる
そうすると霊結果●が出て朧は逆囲いの位置となる」
国家主席さん「GMさん村建てありがとうございました」
学園都市さん「そうだよ
ただ、あれだけ●が遅いと占いに出ようとしているものたちが伏せれないからそういうことがありうる 今回がそうだったように>国家主席」
国家主席さん「進行的には初手●なら役職潜伏で色味だと思うんですが、そうではないんですか?」
松井さん「今回かちがなかったのは真潜伏だからですよね」
ゲームマスター「さて、まだEPの途中ですがお先に失礼して次村建てますね。
参加いただきましてありがとうございましたー。」
学園都市さん「同じケースは一度遭遇したことがある
そのときも偶発的なものだった気がするけど
今回は勝ち筋はないよ>国家主席」
学園都市さん「身内切りを見ない限り初手●は吊られない
俗に逆囲いという」
国家主席さん「身内切りふつーにありますね。ただ今回の場合の勝ち筋が分からないです」
学園都市さん「単純に遅れただけでそこまで考えてなかったのかもしれない
ただ戦略としては十分にありえるんだなあ
もうバラしちゃったから次使いづらいけどね」
松井さん「遅く初日黒をだしてCOして3−1だから占いろらからして黒出されは放置されないと狼勝ち目なくないですか?」
国家主席さん「でもご主人様遅出しBJ言ってましたよね?
どういう方針だったか気になります」
学園都市さん「「10秒程度で●を出す」これがミソだ」
赤目がロリさん「まじかよ僕がいたところがおかしいのかハナホジ」
花飾りさん「なるほど。ありがとうございます。」
学園都市さん「COするメリットが薄い」
学園都市さん「いや●進行は伏せる
普通に」
花飾りさん「初日黒でもこっちは伏せないんです?」
学園都市さん「だから遅延で●出しをしたんだと思ったがな
かつ吠えを抑えることで狂人にもCOさせ、3人にして自分から吊らせる」
赤目がロリさん「●進行で伏せるってヤフーだけの進行なんやでハナホジ」
松井さん「うきうきで学園さんつり、、身内ギリまであの日たどりつけなく頭がたりない、、」
オレガノさん「おつかれ様でした。村建て同村ありがとうございました。」
国家主席さん「いえ、初日黒進行coなしなので真ふつーに潜伏。なのでその作戦はないですね>松井さん」
松井さん「初日黒だししての3−1になって、黒だし占いからつられて色みられてその初日黒は村おきって作戦?」
赤目がロリさん「あと一つ言わせて下さい 
な ぜ 学 園 を 吊 っ た」
国家主席さん「狂人視点霊結果黒なら対抗真見るんでどっちみち3−1の流れですよね」
ゲームマスター「5分後ぐらいに村建てます。
是非ご参加ください。」
国家主席さん「ノ」
赤目がロリさん「3-1 進行で占ローラーから始まれば狼視点勝ち筋あるけど厳しいよね」
学園都市さん「なんだ戦略的にやったのかと思った」
オレガノさん「学園COしてたの途中まで気づかなかった人(小声)」
松井さん「初日身内ギリしてどうやって生き残るかもみてみたかった」
国家主席さん「いや私がぼーっとしてましたよご主人様><」
花飾りさん「狼の身内切りは見てなかったなあ」
北国の春さん「初日の張りが遅れたのが敗因」
朧月さん「村立て同村ありがとうございました。」
朧月さん「はいはいはーい!次村乗りまーす!」
学園都市さん「普通の身内切りなのか」
松井さん「なんかすごく新鮮だった!」
さん「CCO霊にいくべきだったかな今回の場合はCCOした瞬間詰みっぽかったけど()」
国家主席さん「私BJでしたね。すんません」
ゲームマスター「質問受付中!

消化不良なら次村建てますがどうですか?」
赤目がロリさん「用意スラされてなかった」
北国の春さん「相方が初狼だったので切ることにした
ごめんね」
学園都市さん「3COからの逆囲いねらい?>北国」
さん「お疲れ様でした。自分に黒くるの理解してなくて何するか決まってなかった相方、狂人ごめん」
学園都市さん「お疲れ様でした」
地上の楽園さん「おつかれさまでした」
オレガノさん「おつかれ様でした」
赤目がロリさん「ほーじ」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー
操作方法などで質問ある方はどうぞー」
国家主席さん「おつん」
北国の春さん「事故ったなすまん」
花飾りさん「お疲れ様でした」
朧月さん「こんなの始めて」
グリードーさん「おつおー」
朧月さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/02/23 23:24:34)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
国家主席さん1 票投票先 → 北国の春さん
花飾りさん0 票投票先 → 北国の春さん
朧月さん0 票投票先 → 北国の春さん
グリードーさん0 票投票先 → 北国の春さん
北国の春さん6 票投票先 → 国家主席さん
松井さん0 票投票先 → 北国の春さん
オレガノさん0 票投票先 → 北国の春さん
学園都市さん「今回の身内切りは多分周到に用意された戦略的なものだよ
潜伏真占いに潰されたけど」
さん「霊と北国吊りで終わりですよね」
学園都市さん「変則的展開だったのと俺のボケのせいで場が混乱したのでついていけない人が多発したようですね>赤目」
国家主席さん「だって霊偽で占い追加ありますか?結果黒出てる」
松井さん「つんでる、狼つんでるよね、うん大丈夫」
赤目がロリさん「まぁ2Wしかいないのに身内するメリットがあんまりない」
国家主席さん「というか北国さんほぼほぼ破綻なんでこれ」
朧月さん「霊能噛んだらそれこそ破綻してしまう」
赤目がロリさん「その思考が普通なのに学園で再投票でずっと疑問符だったわ」
グリードーさん「これで俺が噛まれるわけねーんだよな>松井」
北国の春さん「なら学園が村騙りか
狂人吊ります」
花飾りさん「相当手馴れてる人が、鰤さん村人なのにあえて吼え数抑えたってのもないとは
言わないけど。普通に占いロラで終わりそうって思ってるんだけど」
学園都市さん「俺が狼の場合、自殺の利敵行為 しかも霊噛む気ない噛み
ていうかほぼほぼオレ真だろ」
国家主席さん「そんな殴りはスルーしますよ>北国の春さん」
松井さん「霊脳さんはむしろかまれたほうがいいからね」
朧月さん「役職4つCOしてたら、真占 真霊能 狂 狼がCOしてるってことでしょ?」
ゲームマスター「初日占い3になっても、狩り噛みから霊噛みできないと結構キツイ戦略かもしれませんね。ハマれば強かったでしょうけど、潜って噛まれない占いが強かったというところでしょうか。」
赤目がロリさん「で、で、ですよねー」
北国の春さん「国家さん村騙りなら怒らないから撤回しよ」
国家主席さん「んー霊能さん黒は追ってないんですよね正直」
グリードーさん「つか昨日の時点で言っておくべきだった
狩人いたらもうでていい」
学園都市さん「北国しか吊る必要ない>ロリ」
北国の春さん「霊能さん狼ならライン切りに来るんじゃ」
朧月さん「沈黙していいですか?」
学園都市さん「グリードーが狼でも狩騙り考えなければ全露出」
松井さん「北国さんつって終わんなかったらその怖い可能性おわなきゃいけないのかなって」
赤目がロリさん「国家じゃない学園」
赤目がロリさん「あの、どの視点でも国家吊る必要ないよね」
花飾りさん「霊狼もあるっちゃあるけど、2日目夜の吼え数からして鰤さんは狼だと思うのよね」
国家主席さん「まさかの身内切りですね」
グリードーさん「俺狼だとしても詰んでるのには変わりねーぜ」
北国の春さん「村か狩人が混じってますにゃあ」
国家主席さん夜に長文で考察考えているのが吠えしなかった狼見ました
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
学園都市さん「◆グリードーさんの独り言 「というか学園都市真だったら初日に出てよかった」
その場合狼の戦略にはまっていたということにまだ気づけないか」
国家主席さん「占いco 朧月さん村人でした」
松井さん「は!霊黒ー北国黒の可能性浮上!?!」
朧月さん「投票しますね」
オレガノさん「学園真の狼身内切りじゃないの、これ。」
花飾りさん「おはよーございます」
グリードーさん「魂の霊能CO 学園都市は占い師か狂人だったぜー(棒)」
北国の春さん「国家さん白」
朧月さん「おはようございます」
4日目の朝となりました。(16/02/23 23:18:46)
赤目がロリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
赤目がロリさんを狙います。 >>> 北国の春 <<<
ゲームマスター「自己解決したそうです。
すみませんでした。」
グリードーさんの独り言「というか学園都市真だったら初日に出てよかった」
ゲームマスター「わかメモって3・02b使ったことないんですけどどなたかわかりますか?

赤目がロリさんの独り言 「わかめてメモ3.02bなんだけど
ログ読み込んで二日目と三日目で表示が変わるんだけどどうやってなおすの」」
学園都市さん「利敵行為に等しい暴挙」
学園都市さん「俺が狼だとしたらマジで奇跡だよな」
グリードーさんを護衛します。 >>> 花飾り <<<
赤目がロリさんの独り言「すまんこまんこ」
赤目がロリさんの独り言「あ、自己解決した」
赤目がロリさんの独り言「三日目のログ読んだら個人のログ抽出しか出てこない」
学園都市さん「あまつさえ慣れてない風を装って村を欺かんとする策略
これは悪質ですよ」
北国の春さんの遠吠え「国家さん白で村騙りだったことにしよ」
松井さんの独り言「つまり、北国黒ー霊黒?ほ?ある?そんなのある?」
赤目がロリさんの独り言「わかめてメモ3.02bなんだけど
ログ読み込んで二日目と三日目で表示が変わるんだけどどうやってなおすの」
学園都市さん「狼の戦略では真狂狼にして狼から吊らせて身内切りを追わせず逆囲い活かす作戦だったんだね
だから遅延で●、かつ吠えも偽装しなかった」
朧月さんの独り言「なんか国って名前についてる人ばっかだから混乱してしまう」
松井さんの独り言「鰤白ー霊黒ー占い真狂黒の場合?」
赤目がロリさんの独り言「あ、GMさんGMさん質問有るんですけどゲーム終わったら答えて下さい」
さん「お疲れ様でした」
学園都市さん「また潜伏占いのが最強であることが証明されてしまった」
北国の春さんの遠吠え「事故ったすまん」
朧月さんの独り言「んーと、つまり、学園都市さんが潜伏占いだったってこと?」
国家主席さんの独り言「私視点身内切りじゃないですかこれ」
松井さんの独り言「身内切りなんてするわけないよね?あれ?」
朧月さんの独り言「早噛みしてもいいのよ」
赤目がロリさんの独り言「なんで学園が吊れたんだろう」
学園都市さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
さん「霊真なら占いロラで終了 霊偽でも占いに2人外と霊で人外 占い+霊ロラで詰み」
3日目の夜となりました。(16/02/23 23:14:14)
学園都市さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
赤目がロリさん0 票投票先 → 北国の春さん
国家主席さん0 票投票先 → 学園都市さん
花飾りさん0 票投票先 → 学園都市さん
朧月さん0 票投票先 → 北国の春さん
グリードーさん0 票投票先 → 学園都市さん
北国の春さん4 票投票先 → 学園都市さん
松井さん0 票投票先 → 学園都市さん
学園都市さん5 票投票先 → 北国の春さん
オレガノさん0 票投票先 → 北国の春さん
地上の楽園さん「なんで学園都市に4票も集まっているんだ(困惑)」
さん「何かの間違いで3連続投票で引き分けにならないかな()」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
赤目がロリさん0 票投票先 → 北国の春さん
国家主席さん1 票投票先 → 学園都市さん
花飾りさん0 票投票先 → 北国の春さん
朧月さん0 票投票先 → 学園都市さん
グリードーさん0 票投票先 → 北国の春さん
北国の春さん4 票投票先 → 学園都市さん
松井さん0 票投票先 → 学園都市さん
学園都市さん4 票投票先 → 北国の春さん
オレガノさん0 票投票先 → 国家主席さん
さん「今回身内切りなのでなんともいえないんですが、3日目からならある程度予想するんですけど初日から投票ですか。 楽園さんありです」
学園都市さん「1吠えの時点で対抗占いで問題ないんだよなあ」
花飾りさん「ってか学園都市さん、楽観視してるから村目で見てたのに占いとはね」
ゲームマスター「狼の初手身内切りなら海老沢特攻だったかもしれませんね。
ただ潜伏役職を抜けないとこの配役では厳しいかもしれません。」
国家主席さん「あれ?本当に追加されてるんですね占い。もう村勝ちじゃないですか」
学園都市さん「だから勝ち筋はないよ
はやく諦めてよ」
さん「占吊り切り 霊吊り切りでこれ詰みだよね」
赤目がロリさん「つーか楽園噛む意味ね」
地上の楽園さん「そうだね。●もらいが自分の思考を出すことができる数少ないチャンスだから>鰤」
花飾りさん「狂特攻はあんまり良い手ではないと考えたのが理由。
それに国家主席さんが真なら、昨夜噛まれてていいはず>オレガノさん」
学園都市さんどっちにしろオレの仕事は終了
身内切りだからね
全視点詰んでる
朧月さん「はーい わっかりましたー」
松井さん「学園さん 国家さん 北国さん 好きなところ投票」
学園都市さん「ああ、オレ対抗占ったのか
ミスった」
グリードーさん占いローラーで狼をできるだけ早く当てるゲームだ
オレガノさん「赤目の国家主席信用下げは狼なら露骨すぎるから村目にみえたけどな」
さん「ちなみに投票先に関して怪しいグレーに入れる方がいいのですか?」
学園都市さん北国視点でオレLWで仕事終了
オレ視点で北国LWで仕事終了
早く終わりたいなら投了した方がいいよ>北国
朧月さん「どこ投票すればいいの?」
松井さん「沈黙ってはじめて押しました マル」
北国の春さん「サクサク進行 サクサク投票」
花飾りさん「占いロラで終わりでいいよね。これ」
オレガノさん「花飾りがほとんど国家主席の真見てないのは気になったかな」
国家主席さん「対抗占い1しかいないですよ?>花飾りさん」
学園都市さん「残念だったなあ」
朧月さん「うん?どゆこと?状況についていけてない」
北国の春さん「学園から吊りますか」
学園都市さん「身内切りだわ」
地上の楽園さん「学園都市は狼でも狂でも出るメリット完全にゼロなので盲信できます」
学園都市さん「ん?違うな 噛まれたのは○出してる方か」
赤目がロリさんさっさと沈黙しねぇ?
国家主席さん「なんか松井さん占ってがっかりです」
花飾りさん「ん?ここで追加占い?」
オレガノさん「気になった発言は
◆朧月さん 「明日霊能二人出てきたりしてな」
↑霊対抗でる=北国目線人外全露出なんですが、それは。」
オレガノさん「おはよう」
松井さん「つまり学園さんつりで終わり!」
北国の春さん「どっちから吊りましょうか」
花飾りさん「ボルコン噛みか。狼は狩り噛んで、北国さん噛むしかないと判断してそうだな」
朧月さん「狂誤爆だったと想定して、狼としては真の●引きにしか見えないわけで、この噛みは不自然でもなんでもない」
学園都市さん狂遅延特攻の誤爆で狼がチョンボしてしまったパターンでした
松井さん「ちがうな、学園さん国家さんつりでおわり?」
地上の楽園さん「だから国家主席はこんな萎縮していたのか」
北国の春さん「おっ」
赤目がロリさん「終わりじゃねぇか」
国家主席さん「吠えから見たらほんと誤爆に見えるんですけど」
松井さん「占いろらでおわり!」
学園都市さん占い理由@
うさぎは赤目なので占い
慣れてそうな様子だし潜伏も視野にいれてロリ占い
COするにしても潜伏するにしても特攻対策で挨拶はします

占い理由A
特攻じゃない方の対抗の占い先。
色々な受けが考えうるベストオブベストの占い先。
あと非霊能
地上の楽園さん「これ終わりだろwwwwwww」
国家主席さん「◆松井さん「魚師さんが黒だったら霊能2人なんてでないだろうし、明日かまれさきしだいで楽勝村かそうじゃない村かがきまりそうだ」
なんか説明くどい言いまわしで素直な発言に見えないですね
村目とろうと必死な狼だと思います」
さん「これCCOしてたら詰んでたのか()」
北国の春さん「発言の数は少ないけど2、3行の発言がめだつ
吠え推理や俺へのすりよりもあり
早く占っときたい」
花飾りさん「おはよーございます」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
地上の楽園さん「おつかれさま」
朧月さん
前日の吠えはかなり抑えていて、噛み時間調整の吠えが一つ入っていたところからしてベテラン2Wという想定を立てています。
●当てられた鰤さんの反応ですが、霊能伏せるってこともしっかり分かってるあたり割りと慣れてる人ですね。
真の●引きと楽観視していいのではないでしょうか。
そして今日の吠えが1回。相談するには、最低2吠えはないと厳しい。真の●引き濃厚だと思います。
北国の春さん真でいいと思います。とりあえず。今後の展開次第では有りますけどね。
真狂想定で吠えて誤爆すると占いCCOはちょっとしにくいと思いますからね。」
赤目がロリさん「◆学園都市さん
「もう狂特攻とかみるんすか>赤目」


もちろん見るよ初日狼発言6を考慮すればね
そもそも初手●で特攻を見ないのもおかしな話
初手●ならそれは真だと胸張って言えるかの話」
国家主席さん「占いco 松井さん村人でした」
松井さん「おはよ〜昨日思ったの、霊能ぶらふみんなで霊能っぽい発言すればよかったなっておもったんだ!こんどそれやろうぜ!」
北国の春さん「花飾りさん白」
朧月さん「おはようございます」
学園都市さん「占いCO 赤目がロリ○⇒国家主席○」
グリードーさん「霊能CO 鰤は●だったぜ」
3日目の朝となりました。(16/02/23 23:06:04)
地上の楽園さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
地上の楽園さんを狙います。 >>> 北国の春 <<<
オレガノさんの独り言「グリードーあたり噛まれそう。」
オレガノさんの独り言「吠え露骨ゥー」
ゲームマスター「占い抜けないときついですね」
学園都市さんの独り言「誤爆しとるやん」
北国の春さんを護衛します。 >>> 花飾り <<<
松井さんの独り言「そして地上さん霊っぽい!以上!予想おわり!」
地上の楽園さんの独り言「なんて元気の無い吠えだ」
さん「あれ、これ真が潜伏してる?やばい」
花飾りさんの独り言「吼え1とか、これ普通に鰤さん黒でいいんじゃ?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
国家主席さんを占います。 >>> 学園都市 <<<
ゲームマスター「海老沢特攻」
松井さんの独り言「そしてLWはなんか学園さんっぽい!これはひどいな〜って、黒でたら若干あ、黒つれるって喜ぶとこ喜ばないんだもん、ん?狩りめもあるのかな」
さん「お疲れ様でしたー 身内切りなのか意味を捉え間違えてた()CO霊、占どうするべきか迷ってしまった。」
地上の楽園さんの独り言「その投票先は非常に評価低い」
北国の春さんの遠吠え「ごめんね
あとは頑張る」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(16/02/23 23:02:05)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
赤目がロリさん0 票投票先 → さん
国家主席さん0 票投票先 → さん
花飾りさん0 票投票先 → さん
朧月さん0 票投票先 → さん
グリードーさん0 票投票先 → さん
北国の春さん1 票投票先 → さん
松井さん0 票投票先 → さん
学園都市さん0 票投票先 → さん
地上の楽園さん0 票投票先 → さん
オレガノさん0 票投票先 → さん
さん10 票投票先 → 北国の春さん
赤目がロリさん「◆国家主席さん 「しっかり理由まで作ったんですよ!!!
地上の楽園といえば久石譲さんの名曲ですね。
もちろんボクも大好きです!持ってませんけど
あっ・・・左占い」

なぜこれを朝一にはらないのか理解に苦しむ真目下げ」
花飾りさん「霊は出ないって事は噛まれない自信あるんでしょ。
噛まれても北国の春さん視点では1w吊れるんだしいけるいける」
学園都市さん「何か見えてるっていうか対抗の偽は見えてるんじゃないですかね
彼視点>赤目」
朧月さん「明日霊能二人出てきたりしてな」
松井さん「まぁ国家さんが真だったら誤爆を期待して眠るがよろしです」
国家主席さん「しっかり理由まで作ったんですよ!!!
地上の楽園といえば久石譲さんの名曲ですね。
もちろんボクも大好きです!持ってませんけど
あっ・・・左占い」
地上の楽園さん「ただ黒が遅かったから出たことに関して責められる点は何もない」
朧月さん「狂特攻もねえ 誤爆するリスクもあるからねえ 大体真って相場が決まってますけどねえ」
オレガノさん「あんまり印象よくないなあ、その発言は<国家主席」
赤目がロリさん「誤爆とか言っちゃう国家が何か見えてそうで真目下がる」
北国の春さん「ごめん、普通に張り遅れた
霊が今晩噛まれなければ順当に勝てる」
グリードーさん「お前が真だったらドンマイしか言えねー
黒出し遅かったしな>国家主席」
さん「すいません自分目線真あるなら国家なんですが今の発言何か見えてるのですか?」
国家主席さん「まぁ俺のミスですわ・・・とほほ」
学園都市さん「もう狂特攻とかみるんすか>赤目」
ゲームマスター「おかわりいる?(早すぎw」
地上の楽園さん「謝るくらいなら発言がんばって護衛勝ち取るくらいの気概見せてくれ>国家主席」
国家主席さん「さっさと誤爆してケアされてください」
松井さん「魚師さんが黒だったら霊能2人なんてでないだろうし、明日かまれさきしだいで楽勝村かそうじゃない村かがきまりそうだ」
朧月さん「霊能優秀すぎるってことはよく分かった」
グリードーさん「俺は噛まれない自信があれば出なくていいと思うんだけどな>学園都市」
オレガノさん「これ対抗炙りだしたい狂人です?>なぜ狂と思うの?」
朧月さん「初心者騙りをする人がいるので、まあ占いさんのその感じわざとらしいなって思ってしまうのは私だけ?」
北国の春さん「あともう1個黒見つければ勝ち」
赤目がロリさん「別に狂人も6発言見えるんだから即狂特攻も見えると思うけどなぁ」
国家主席さん「村ごめん。。。」
地上の楽園さん霊能は出ないでください。はい。
グリードーさん「まー今日は鰤吊りってところだな」
松井さん「何もないって素直にいっているが護衛指示はしっかりとしているw」
花飾りさん「昨夜は6吼えだけ。狼同士の会話はスムーズに終わったと思われる。
噛みも1:30だし、狼は占いに出てないと予想。
狂特攻よりは真の黒出しと見る。」
学園都市さん「霊能は明日でいいけど出てもいいよ」
さん「COないです霊が伏せれてるならいい展開かと」
地上の楽園さん「とりあえず思考停止で鰤を吊るしてまた明日」
赤目がロリさん「まぁ吊り先決まったし別に」
オレガノさん「鰤はCOありますのん?」
国家主席さん「これ対抗炙りだしたい狂人です?」
北国の春さん「霊能さんは潜って」
グリードーさん「さて鰤にCO聞こうか」
朧月さん「グレラン苦手な人良かったですね」
松井さん「初日黒の占い1名 白の占い一名、、、この場合霊能ふせ?」
さん「私何もないです。ただ私吊るなら国家さん護衛でお願いします。」
学園都市さん「これは酷いなあ」
オレガノさん「2人でたぞ()」
地上の楽園さん「実に微妙なタイミングの黒だ」
花飾りさん「あら黒出しなら伏せて欲しかったな。
とりあえず鰤さん吊り?」
赤目がロリさん「霊能出てなかった」
朧月さん「吠え不気味なぐらい少なかったんで、両潜伏真狂でしょう」
国家主席さん「えええええええ」
赤目がロリさん「2-1かた●」
北国の春さん「名前が読めなかったので占いました」
学園都市さん「うわぁ」
地上の楽園さん「狼騙る気がありませんって感じの吠え方」
朧月さん「この狼、できる(確信)」
オレガノさん「おはよう 」
国家主席さん「占いco 地上の楽園さん村人でした」
赤目がロリさん「はいおはよう」
北国の春さん「占いCO 鰤さん黒」
さん「おはようございます。」
学園都市さん「おはよう」
地上の楽園さん「おはよう」
松井さん「おはよ〜 狼もぐるぞ〜 狂人かけろかけろかけろ!かけてしまって1−1希望ら!」
朧月さん「おはようございます」
花飾りさん「おはよーございます」
グリードーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/02/23 22:55:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 北国の春 <<<
国家主席さんの独り言「GMさんナビゲートありがとうございます」
さんの遠吠え「了解です。できる限り頑張ります」
松井さんの独り言「wwww狂人かけてたらどうすんだろw」
北国の春さんの遠吠え「わかりました 初日に黒打つかも
かみ130で俺が」
花飾りさんの独り言「4アオンって少ないな。これ狼慣れてる人かなあ」
松井さんの独り言「あ〜このアオンが進まないかんじ、絶対発言操作してるw」
赤目がロリさんの独り言「そろそろ占くれませんかね」
さんの遠吠え「ぶりです。春さんに噛み任せてもよろしいでしょうか・・・」
松井さんの独り言「あ〜狼発言絶対おさえてるw」
赤目がロリさんを占います。 >>> 学園都市 <<<
北国の春さんの遠吠え「相方名前なんて読むんですか?」
朧月さんの独り言「もうほんと 最近狼ばっか引いてトラウマになってるから始まる前心臓ばくばくで」
オレガノさんの独り言「考え方の違いをヒシヒシと実感してます。まあそれがいいんですが。」
花飾りさんの独り言「なお現在、2連続初日吊りの記録更新中」
松井さんの独り言「松井RPってなんだろう、できないから普通にいこう」
朧月さんの独り言「村立てありがとうございます。」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
花飾りさんの独り言「やばい狩りやんけ。これ初日吊られたらすっげーやばいんですけど」
オレガノさんの独り言「村建てありがとう。>GM」
さんの遠吠え「よろしくお願いします。初狼・・・」
北国の春さんの遠吠え「おっ」
朧月さんの独り言「せふせふ」
朧月さんの独り言「あああああよかったああああああ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/23 22:51:04)
ゲームマスター開始
松井さん「よろしくお願いしますが一人しかいない はじめてw」
地上の楽園さん「よろしく」
学園都市さん「がんばるぞ」
北国の春さん「よろしくです」
オレガノさん「ショニカスよりは長く生きたいです。」
赤目がロリさん「このキャラ誰だよ」
松井さん「よろしくお願いします」
グリードーさん「よろしく頼むぜ」
花飾りさん「最終日まで生き残りたいな」
国家主席さん「中華人民共和国国家主席co!!!」
朧月さん「素村ください(迫真)よろしくお願いします」
さん「ピチピチ」
国家主席さん「おkです」
ゲームマスターこれより、全員の発言を確認でき次第スタートします。
意気込みをどうぞ。
花飾りさん「準備おっけーですよ」
さん「大丈夫なのかな?よろしくお願いします。」
ゲームマスター「更新順調。
質問等ないですね?」
赤目がロリさん「結局わかめてメモとテキストドキュメントの二刀流が最強なんだよね」
ゲームマスター「お待たせしすぎました。
またのご参加お待ちしております。>かりさん」
kariさんがに名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
松井さん「店員じゃないわ定員w」
ゲームマスター初めての方は、あなたが役もちになるかもしれません。
これ読んどいてください。

≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!
松井さん「店員13人ってなってるけどどうなのかな」
さん「これ人数いっぱいですか?」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:46:15)
kariさんが赤目がロリに名前を変更しました。
kariさんが地上の楽園に名前を変更しました。
kariさんがオレガノに名前を変更しました。
松井さん「吉幾三」
kariさんが花飾りに名前を変更しました。
ゲームマスター赤が1名いらっしゃいますので、枠広げます。
赤とズサが同時なら赤優先になりますのでご容赦ください。
kariさんが学園都市に名前を変更しました。
kariさんがグリードーに名前を変更しました。
赤目がロリさん「よしやるべ」
ゲームマスター「こんばんはー。」
オレガノさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:43:08)
ゲームマスター「そろそろ名前変更しといてくださいねー。
行動内容:名前変更」
kariさんが国家主席に名前を変更しました。
松井さん「こんばんわ、よろしくお願いします」
ゲームマスター「こんばんはー。」
kariさんが松井に名前を変更しました。
地上の楽園さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:41:18)
かりさんが北国の春に名前を変更しました。
kariさんが朧月に名前を変更しました。
学園都市さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー。」
ゲームマスター更新随時とします。
適当にポチポチしてくださいねー。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:40:01)
ゲームマスター「こんばんはー」
松井さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:39:08)
ゲームマスター「↓の青文字、長いですけど読んでくださいねー。」
朧月さん「やっぱこの人うまいなー」
ゲームマスター「こんばんはー」
北国の春さん「こんばんはー」
朧月さん「あーやっぱりそこだと思った だって誘導かけまくりだったもん」
かりさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:33:52)
朧月さん「ほうほう。ということは、GMさんは最終日LWをしたことがあるということですね!私は最終日行く前に死ぬ雑魚なので、すごいですね。」
ゲームマスター「こんばんはー」
グリードーさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:33:00)
ゲームマスター「最終日は人狼の華。
派手に暴れるもよし。シラ切るもよし。
GMは最終日の「身かわしの術」が一番楽しいですー。」
朧月さん「うぇえ・・・最終日怖い最初から見てないからわからないけど、私だったら絶対嫌だ\(^o^)/」
国家主席さん「落ちました」
ゲームマスターあー。更新時間再設定してなかったごめんなさいー。
22:40にします。(前村終わりそうですので)
ゲームマスター「だれでもさいしょはいちねんせい。の精神で何でも試してみてください。
ここは初心者村に入れるようになるための村ですので。
(経験者の方も)」
国家主席さん「よかった。ありがとうございました」
ゲームマスター「ばっちりです!>2番目のkariさん」
国家主席さん「GMさん、私のプロフ空白になりましたか?」
かりさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
かりさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:20:07)
ゲームマスター「GMは少人数村が複数走る事を夢見ています
先発村が終わるまでに廻したいなー」
赤目がロリさん「向こうの村も後2日やね」
国家主席さん「おかえりなさい」
ゲームマスター「おかいり>4番目のkariさん」
朧月さん「戻りました」
ゲームマスター「ちなみにプロフィールはアイコンのところにカーソルを持っていくと見れます。
(操作方法を覚える村ですのでw)」
ゲームマスター「行動内容:プロフィールの修正→発言内容:スペースキーで「行動/更新」してみてください。」
赤目がロリさん「プロフの見方がわからないから別に構わんハナホジ」
朧月さん「ドライヤーCO」
国家主席さん「次からは気をつけます」
国家主席さん「できました」
バルルさんがkariに名前を変更しました。
国家主席さん「なるほど。把握です」
ゲームマスター「「行動内容:」でプロフィール修正や名前変更などできますので、色々試してみてください。」
赤目がロリさん「次直せばいいんやで」
朧月さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター「一度自殺すると再入室できなくなるので、このままでいてほしいです>バルルさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:04:15)
国家主席さん「了解しました」
ゲームマスター「だめですw」
国家主席さん「了解しました。入りなおしてもいいですか?」
ゲームマスター更新時間22:15に設定します。
それまでは赤でも蹴りません。
ゲームマスター「この村では大丈夫ですが、他の村に行くときは「kari」で入室を推奨しますね^^
あと、プロフィール欄は空白が好ましいです。」
ゲームマスター「こんばんはー」
国家主席さん「禁止行為把握しました」
花飾りさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 22:00:41)
ゲームマスターYahooと大幅に違うところ追加
4、占い結果や霊結果は夜のうちにわかります。
騙る場合はその点にご注意ください。
国家主席さん「GMさんに導かれてやってきました」
赤目がロリさん「12Aやでぇ」
国家主席さん「こんばんは」
バルルさん」が村へやってきました。(16/02/23 21:58:56)
赤目がロリさん「爆発したべ」
ゲームマスター「こんばんは」
赤目がロリさん「ぼくでーす」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/23 21:57:12)
戻る