過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
苦味
穴場 ◆ADciO.vxjM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
コロンビア
ライブラ ◆Libra.9uzc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
トリックアート
ごぼー ◆Maggyo.evE
[占い師]
(生存中)
 
 
うたかた花火
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狩 人]
(生存中)
 
 
飛車
ベル ◆Bell.YRX7w
[霊能者]
(死 亡)
 
 
オルタネイト
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(死 亡)
 
 
アイス
梅酒 ◆S.U7fy0Mlk
[村 人]
(生存中)
 
 
飛騨高山
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
バナナ
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
みかん
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[村 人]
(生存中)
 
 
ブラックマンバ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐有りの少人数村 〜 146477番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
うたかた花火さん「多分見ていないと思いますが、このログを見る人にも伝えておきたいので、残しておきます。差し出がましい行為であるとは承知の上ですし、ログを見る人にとって気分のいいものではないと思います。
自分が生き残ることに必死で発言あまり追えていなかったので、恥ずかしながら後でログを見返して気付きました。
ゲーム終了後のログ伸ばし非推奨な上に、文字でのコミュニケーションだと収拾がつかなくなるので、GMさんもあえて具体的に指摘はしなかったのだと思います。
「死んだほうがいい」という言葉は、ゲーム中で使っていいものではありません。吊ったほうがいい、という意図で言ったのかもしれませんが、相手を傷つける言葉です。先に視野が狭い、と発言をしたのはオルタネイトさんですが、それを発端にお互いに挑発し合っては喧嘩になってしまいます。視野が狭い、という発言に関してはログでもちらほら見るので、中傷にあたるのかは私には判断できません。ただ、自分と違う人の考えに意見を言う時は、中傷ではなく議論になるようにしないといけないと思います。
私は後でログを見返す時にも勉強になるので、人の考察は見たいと思っています。空気を読まず、考察を貼ってくださいと言った私にも責任の一端はあります。
私の発言もとても不快にさせるものだったと思います。オルタネイトさん、申し訳ございませんでした。
お二方とも強くて尊敬しているプレイヤーなので、身勝手なお願いですがまた同村して欲しいと思っています。
まとまりの悪い長文でログ汚し失礼します。どうしても言っておきたかったので、残します。」
みかんさん「遅れましたがGM同村ありがとうございました!」
ゲームマスター「それでは、これにて管理を終了させていただきます。
本日は当村へのご来場ありがとうございました。今後とも12人狐有り村をご贔屓に!
GMも募集中です。よろしくお願いします。」
ブラックマンバさん「村たてありがとう」
苦味さん「村立て同村おつありですぅ」
うたかた花火さん「村立て同村ありがとうございました。活躍できて嬉しいです!」
飛騨高山さん「GM様、相方様、同村の皆様、ありがとうございました
ショニカスさんは狩人もっていっておけばよかったのにと思いました」
バナナさん「それでは村建て、同村ありがとうございました」
ブラックマンバさん「でも狂人の狐COは狼に内訳誤認させるし、やっぱないかな」
ブラックマンバさん「やはり苦味残して飛騨に占わせる手があったんじゃねえかな
ただその場合危険なのが苦味狂という最悪のパターン
苦味が狂人なら確かに狐COは割りとありえるように思われるので。
その場合は即吊ってトリック破綻させたほうが熱い。」
飛騨高山さん「でもあれなんすね、初日の占い先だけミスってるんすね真占いさん」
コロンビアさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
飛騨高山さん「相方はグダグダなって申し訳ありませんでした
占い師と狩人にやられましたね。次は噛みますけどね!」
飛騨高山さん「ゲームマスター 「こういうことがあるのでGMは狼で騙るときは、〇出す予定先が挨拶をしてるかどうか確認して、無いようであれば違うところに入れ替えたりしてます」

ありがとうGM!次それやります!」
みかんさん「初日の白出しのならびついてはトリックさん白かったんですけどね
みなさん飛騨さんの方を信じてるのであれ?と思ったり」
ゲームマスター「こういうことがあるのでGMは狼で騙るときは、〇出す予定先が挨拶をしてるかどうか確認して、無いようであれば違うところに入れ替えたりしてます」
コロンビアさん「というか最後飛騨高山真の場合でもっと足掻かないとダメだったわ
完全に視点漏れ
ダメだねー」
飛騨高山さん「二択を外し続けてボロボロ(´;ω;`)」
ブラックマンバさん「ハンデは大きかったけどそれでも吊り増えなければもっと切迫してたんじゃないかね
コロンビアの位置的に」
飛騨高山さん「なんかこのあいだも同じコンビで同じ展開だった気がするぞ
そのときは狂人さんのおかげで勝てましたが」
みかんさん「狂人どこだよと思ったら初日でしたか、これは狼陣営…まじおつです!」
飛車さん「ではおつおつでした」
飛騨高山さん「ショニカス、、、、、」
みかんさん「コロンビア産…苦笑」
飛車さん「初日の吠え的なものと、初手○が対抗の時点で飛騨高山はかなりハンデ背負ってましたね」
うたかた花火さん「わーいわーい生き残れて嬉しいー」
苦味さん「お疲れさまなんだよ。最初に捕捉されちゃってこっちのほうが相方に申し訳ないんだよ。狂人はしらね。ふざけんなてめぇ」
ブラックマンバさん「あの身代わりはめったに使えない技だからな とっておきだ>うたかた花火」
みかんさん「最初の宣言通りさりげなくうさちゃんアイコン残せてうれしすですw」
ゲームマスター「初手の真の〇位置も狼の〇位置も運がなかったわ」
うたかた花火さん「狂人初日先生かー」
コロンビアさん「吊り増えて占い生存とかムリムリ」
飛車さん「コロンビア産の狐だね、笑った>みかん」
うたかた花火さん「ブラックマンバさん代わりに噛まれてくれてありがとうございます><」
飛騨高山さん「そうか、、、霊能守らないのか、、、」
コロンビアさん「お疲れ様でした」
みかんさん「おつでしたーコロンビア産が狐か!」
アイスさん「お疲れさま」
飛車さん「占いと狩人が強かった、胃痛にならない霊でよかったー」
トリックアートさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村人陣営はおめでとうございます!」
飛騨高山さん「あー、ごめんグダグダで
相方、申し訳ない」
バナナさん「お疲れ様でした」
ブラックマンバさん「お疲れ様でした」
飛車さん「おつかれさまでした」
うたかた花火さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/02/22 22:53:40)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
うたかた花火さん1 票投票先 → 飛騨高山さん
飛騨高山さん4 票投票先 → うたかた花火さん
トリックアートさん0 票投票先 → 飛騨高山さん
みかんさん0 票投票先 → 飛騨高山さん
アイスさん0 票投票先 → 飛騨高山さん
ゲームマスター「最後まであきらめない姿勢素敵です」
飛騨高山さん「もううたかたに合わせていいよ」
うたかた花火さん「占い初日トリックアートさん狐は捨てときますね」
飛騨高山さん「私視点は、トリックor狐いないのを決め打ってのうたかた吊りです

ごめん、視点整理間違えてたわ」
トリックアートさん「仮に占い狼狂だと仮定しても飛騨高山吊り」
うたかた花火さん「わかりましたー」
トリックアートさん「うたかた視点は寸分の迷いもなく飛騨高山吊り」
飛騨高山さん「うたかた花火さん 「飛騨さん吊りで間違ってないよね?私進行とか把握すごく苦手なんです。」

むっちゃ間違ってるのは狼だからだろうね」
うたかた花火さん「はーい」
アイスさん「アイス吊ったら、花火トリック残りになっちゃうのにアイス吊りいう占いの人って・・・」
トリックアートさん「◆飛騨高山さん 「あ、でもだめだわ、今日トリック吊らないとだめじゃん」
その選択肢だけはありえません」
うたかた花火さん「飛騨さん吊りで間違ってないよね?私進行とか把握すごく苦手なんです。」
トリックアートさん「飛騨吊りで美しく終わろう」
飛騨高山さん「みかんさん 「アイス吊ってもうたかた残るのに?w」

そうだよ、今日、トリック吊らないとだめだわ」
飛騨高山さん「あ、でもだめだわ、
今日トリック吊らないとだめじゃん」
みかんさん「アイス吊ってもうたかた残るのに?w」
ブラックマンバさん「◆うたかた花火
「このパターン見たことあるんだよなあ トリックアートさん真で飛騨さん狼だろうな」
これが強すぎたな その後真が狼見つけてるしもう救いがない」
飛車さん「コロンビア狐なさそうとか夜につぶやいてたけど、狐だった」
うたかた花火さん「じゃあ飛騨さん吊りでおk?」
みかんさん「ああ飛車か まあそこ偽だとこまるもんな」
トリックアートさん今日の占い先霊能だからね、一応念のため
飛騨高山さんいや、アイス吊れよ
うたかた花火さん「狐どこにいたんだろう」
みかんさん「飛騨真ならうたかたでおわり
トリック真なら飛騨でおわりのはずなんだけど」
うたかた花火さん「えーっと、トリックアートさん占ってないとこありますか 対抗狼なんでそこは必要ないと思います」
飛騨高山さん「えーっと、、、
なんか普通に詰められるね
アイス吊ろうか」
トリックアートさん対抗狼です。潜伏狂(みかんしか候補いないけど)考えるともう縄に余裕ないんで今日決め打ち
飛車さん「どういう盤面を想定しても、村勝ちですね、よかった」
ゲームマスター「飛車さん、お疲れ様でした」
みかんさん「ふーん真狂かあ」
アイスさん「おはよう」
飛車さん「おつかれさまでした」
ブラックマンバさん「たぶん2GJだして、最初にトリック真の飛騨狼言い当てたうたかた花火がMVPでしょう」
コロンビアさん「そうなってもどっちみち溶けるけどな!」
みかんさん「おはー」
うたかた花火さん「【5日目】 護衛:トリックアート 死体:
ここまでくればグレーを詰める作業なので、思考停止でトリックアートさん護衛。噛まれないだろうけど。
え?トリックアートさんが狐?そりゃさすがにないよね。だって霊能とライン繋がったんだもん。
霊偽?ないない。私が飛騨さんから●出されている時点で、私噛みはないってことはみんな分かるよね。」
飛騨高山さん対抗のおっかけ占いその2
ここは溶けそうな方を占いますね
トリックアートさん理由:狐の霊乗っ取りでもケアしときます
ちなみに1ミリも見てません
うたかた花火さん「おはようございます」
トリックアートさん「占いCO 飛車○」
飛騨高山さん「占いCO みかん○」
6日目の朝となりました。(16/02/22 22:48:37)
飛車さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
飛車さんを狙います。 >>> 飛騨高山 <<<
飛車さんの独り言「昨日の飛騨の進行提案見る限り、飛騨狼でいい気がするけどなあ」
コロンビアさん「というか飛騨高山真押しでみかん吊りとか言うべきだったのか?
両視点追うならそうだったかもな、視点漏れだなあ」
みかんさんの独り言「いやトリック真なら飛騨狼しかないなあ 霊能乗っ取り?んなあほな」
ブラックマンバさん「真も強かったからちょっと厳しいわな
決めうちになって競るような状況ならドサクサにまぎれて狐勝ちの目もあったけど>コロンビア」
飛車さんの独り言「んー、つまり、これ、飛騨真だとするなら、アイス、みかんどっちかに狐がいないときつい」
みかんさんの独り言「でも柱COしてるよなあ」
飛車さんの独り言「どちらか狐というなら狼がんばれ」
コロンビアさん「これはどうしようもないわ>ブラックマンバ
狩COしても飼われて占われて溶ける未来しか見えなかった」
飛車さんの独り言「みかんとアイスという2大寡黙位置が残っているのが怖い」
飛騨高山さんの遠吠え「さすがに狩人も霊噛みGJ狙うのわかってるかな・・・
GJだしたくないだろうし、霊護衛はしてないかな?」
みかんさんの独り言「アイスとか?w」
飛車さんの独り言「ただ、うたかたの位置でトリックx2GJ濃厚なら、3日目に出ても良かったような気もしますが、多分私でも出ないですね、柱出てましたし」
飛騨高山さんの遠吠え「といより、バナナ狐確定?」
飛車さんの独り言「苦味●の後のトリック噛みは狂位置狙いでしょうか?」
ブラックマンバさん「狐はいい位置につけていたけど狩人にしてやられたね」
トリックアートさんの独り言「飛車○
6人だから溶けても大丈夫だ!」
飛騨高山さんの遠吠え「うん、グダグダでごめん」
飛車さんの独り言「そもそもうたかたが狼なら、狩人がブラックマンバ濃厚
あの目立つ発言を狩人でするとは思えないんです」
みかんさんの独り言「飛騨狼っていうコロンビアの主張はわからなくもないが、そうすると狂はどこに行くのだろう」
飛騨高山さんの遠吠え「 」
トリックアートさんを護衛します。 >>> うたかた花火 <<<
苦味さん「お狐様乙乙ですぅ」
飛騨高山さんの遠吠え「占い先噛めないと無理筋でしたけど、まあ、さすがにこの展開なら完グレいきますか」
うたかた花火さんの独り言「私偽を追う人はいないでしょうさすがに」
コロンビアさん「吊り増え占い生存は無理」
みかんさんの独り言「私みたいな位置を占うならトリックさんは真かな」
飛車さんの独り言「さて、安定進行を取るなら、明日うたかた吊りで最終日に飛騨吊りなんですが」
飛騨高山さんの遠吠え「やっぱみかん占いますよね、、、」
ゲームマスター「コロンビアさん、お疲れ様でした」
うたかた花火さんの独り言「これ私噛まれない展開だけどさすがに問題ないよね」
コロンビアさん「お疲れ様でした」
飛車さんを占います。 >>> トリックアート <<<
飛騨高山さんの遠吠え「さて、」
5日目の夜となりました。(16/02/22 22:43:56)
コロンビアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
うたかた花火さん0 票投票先 → コロンビアさん
飛車さん1 票投票先 → コロンビアさん
飛騨高山さん1 票投票先 → アイスさん
トリックアートさん0 票投票先 → コロンビアさん
みかんさん0 票投票先 → コロンビアさん
コロンビアさん4 票投票先 → 飛騨高山さん
アイスさん1 票投票先 → 飛車さん
ゲームマスター「飛騨高山さん、投票をお願いします。」
ブラックマンバさん「噛みがうたかた花火だった場合、俺が狼でコロンビア狐、飛騨高山狂の場合トリックアート真で決め打っても引き分けがありえる展開」
ブラックマンバさん「さすがに今回は勝ち確定
飛騨が狂の場合でも俺を噛んでしまったためグレがコロンビアだけだから詰むか」
飛車さん「飛騨狼で潜伏狂生存の2死体呪殺は嫌ですし>トリック」
トリックアートさん「対抗狐なんて追わないよ>アイス」
飛騨高山さん「そもそも、みかんとか完全に溶ける気がしてるし、まあアイス吊りでいいや」
飛車さん「飛騨高山は予告不要です
もちろんトリックアートもね」
トリックアートさん「ちなみにこの進行とる時点で俺から呪殺がでることはほぼ無くなります」
アイスさん「トリックのグレーに指定すると狼がCOなしで吊られる危険がある
トリックの○から柱するのが安全策だよ」
コロンビアさん「俺視点はそれで詰むからいいよ>飛車」
苦味さん「これでまだ勝ち確じゃないとか、12狐は本当地獄っすねぇ」
みかんさん「霊能生きてるもんねえ…個人的にはコロンビアは村目ではないので把握」
トリックアートさん「まぁアイス吊りかコロンビア吊りかは俺と飛騨高山の信用勝負みたいなところはある」
うたかた花火さん「トリックアートさんのグレ詰めればいいです」
ゲームマスター「アイス占ってるのか」
飛騨高山さん「なんかここで出る柱って外した感じして嫌ですね、、、」
飛車さんコロンビアさん吊りたいんですけど、大丈夫です?
コロンビアさん「あぁ、飛騨真まだ残ってたか
ライン繋がったからすっかりトリックアート真でみてたわ>飛車」
トリックアートさん「アイス吊りは完全に無駄だ。飛騨高山が占えばいいのだから」
アイスさん「俺吊っていいよ」
うたかた花火さん「ここでもう出なかった対抗狩人は吊ってくださいね」
コロンビアさん「それは俺視点は別にいいが、村視点ではそうでもないんじゃ??>トリックアート
飛騨狐俺狼が村視点あるだろう」
ゲームマスター「グレー2なら大丈夫か」
飛騨高山さん「いや、みかんかアイス吊りですよ、これは」
飛車さん「◆コロンビアさん 「えーと、俺視点占い両偽じゃなければ狐死亡で飛騨狼ってことになるのかな」
飛騨真は追わないんですかね?」
ブラックマンバさん「吊り3あるから今日まで村吊ってもいいか
明日2死体でたら引き分けもありうるが
狂人初日なので幸い勝ち」
トリックアートさんコロンビア吊りが一番美しい進行かと
うたかた花火さん「噛まれるかとひやひやでしたよー」
うたかた花火さん「ここで狂人いたら飛騨さんの護衛日記出してくるんでしょうけど いないんですかね」
ゲームマスター「これでも狂人いたら危ないんだよなぁ」
みかんさん「なるほど まあ花火さん狩人はなくはないな」
苦味さん「乙乙ですぅ」
トリックアートさん「ブラックマンバ占いとでも読んでたんじゃないかね」
コロンビアさん「えーと、俺視点占い両偽じゃなければ狐死亡で飛騨狼ってことになるのかな」
アイスさん「ほー」
トリックアートさん「うおー、なかなか危ない場所にいたなナイス」
飛車さん狩人対抗いるなら出てくださいね
うたかた花火さん「じゃじゃーん!頑張りましたー!」
飛騨高山さん「そこ飼っておいてください」
ブラックマンバさん「トリックアート真きめ打ってもコロンビア村人で今日○うってしまうとみかんと飛騨高山の吊り順が結局安定しない
昨日時点でみかんが狩人ならCOすべきだがここ狩はまずない
順当にいけばコロンビアかうたかた花火狩人で今日花火噛まれる」
トリックアートさん「とーっても詰めやすいなこれは」
コロンビアさん「うん?ここでブラックマンバ噛みとか意味がわからない」
飛車さん「ではどちらにせよ、うたかた花火さんは吊らずにいきますね」
うたかた花火さん「1回しか活躍したことない狩人日記〜果たして生き残ってCOできるのか!?〜
占われず吊られず噛まれず。そんなこと私にできるのでしょうか。まあ頑張ります。
【2日目】 護衛:トリックアート 死体:なし!素晴らしい!
昼間に落とした発言の通り、真狼で見てるんでトリックアートさん護衛。
霊能も捨てがたいんですけど、呪殺のこととか考えると占いの方が比重でかいです。
トリックアートさん護衛しとけばなんとかなるだろ思考で護衛します。

【3日目】 護衛:トリックアート 死体:なし!素晴らしい!
トリックアートさん盲信の私にとって霊結果●なんて分かりきってるので霊能さんは護衛しません。ごめんなさい。
村を迷走させないという意味では霊能護衛も充分意味はあるんですけどねえ。
そもそも、霊能生きてる段階で●出すのって狼にとって割りと自滅行為でしょ。
呪殺もまだ出てないのでトリックアートさん連続護衛。まあ、すでに狐ちゃん吊れてる可能性ありますけどね。
というかトリックアートさんの身より自分の身の方がやばい。そろそろ噛まれそう。これだから初手で占われる狩人は;;

【4日目】 護衛:トリックアート 死体:
そろそろ占い連噛みやめるでしょ。狩人ぽいとこ噛むでしょ。私を噛むのはやめてね;;
ここまでくると占いは噛まないと思います。でも占い守る優先度高すぎるのでやっぱり護衛。
飛騨さんの投票先が私な時点でお察し。もう生きて朝日は拝めない\(^o^)/
トリックアートさんに全ては託されます。」
苦味さん「お狐さま狼の誤爆とは・・・」
ブラックマンバさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「ブラックマンバさん、お疲れ様でした」
飛騨高山さんこれってもう、対抗の○つめていけば終わる作業ですよね?
何も考えずに追いかけていきます
うたかた花火さん狩人CO
トリックアートさん理由:ここは吊れそうなところから順繰りに占っていく。
ここなんか特に狼狐どっちもありそうで嫌な場所筆頭

◆みかん「トリックアート偽が透けているってことでいいのかな」
◆みかん「こりゃ狐さがしが面倒そうですな」
こういう結構鼻につく発言もあるしね。
ブラックマンバさん「ぼくはくまたいよう」
アイスさん「おはよう」
みかんさん「おはー」
うたかた花火さん「おはようございます」
コロンビアさん「おはよう」
飛騨高山さん「占いCO うたかた花火●」
飛車さん霊能CO オルタネイトさん○
霊結果は見せる前から皆さんご存知ですけどね、一応貼っておきます
トリックアートさん「占いCO みかん○」
5日目の朝となりました。(16/02/22 22:36:56)
ブラックマンバさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブラックマンバさんを狙います。 >>> 飛騨高山 <<<
みかんさんの独り言「占いはどっち真でもいい動きしてると思うけどな」
飛車さんの独り言「みかん狐、飛騨狼だったらありえそうなんだけど、そうするとGJ位置が知りたい」
コロンビアさんの念話「狂狼の誤爆だといいなー」
飛車さんの独り言「コロンビア狐には見えないしなあ」
うたかた花火さんの独り言「明日もし生きてたらCOしまーす\(^p^)/」
コロンビアさんの念話「あと3吊今日の占い結果は確定ででてくる
この状況で飛騨高山吊れるわけがない」
みかんさんの独り言「まあでも自分視点のグレー狭めようとするとそうなるのか」
うたかた花火さんの独り言「さすがに2回めのGJで喜びすぎちゃったのがまずかった あとブラックマンバさん狩人じゃないのとか露骨過ぎた 死ぬ絶対死ぬ」
飛車さんの独り言「アイスがすごく狩臭を放っている」
ゲームマスター「狐潜伏占いCOとかしないかな」
みかんさんの独り言「まあ私は村だけど」
トリックアートさんの独り言「みかん○」
飛車さんの独り言「◆トリックアート「ほいほーい。まぁ飛騨高山は俺の○に○うって確定○でも作ってろ」
とてつもなく真っぽい」
みかんさんの独り言「しかも占い二人とも私占う気ないのかよ 狐がよく勝てるわけだ」
うたかた花火さんの独り言「アイスさんに狩人乗っ取られるところまで見えた」
コロンビアさんの念話「溶ける確率80%くらい、かな・・・」
トリックアートさんを護衛します。 >>> うたかた花火 <<<
コロンビアさんの念話「飛騨高山さん 0 票 投票先 → うたかた花火さん
うーん、ここ占うのか、やっぱ狼で潜伏狂人いそうな感じ」
みかんさんの独り言「完グレ私一人みたいなんだが大丈夫なんだろうかこの村は」
苦味さん「オルタネイトさん乙乙ですぅ」
ブラックマンバさんの独り言「トリックアート真きめ打ってもコロンビア村人で今日○うってしまうとみかんと飛騨高山の吊り順が結局安定しない」
飛車さんの独り言「そうすると、大体、私の初日センサーが機能してないことは理解した」
苦味さん「お狐様(´;ω;`)ブワッ」
みかんさんを占います。 >>> トリックアート <<<
飛騨高山さんの遠吠え「しっかし、明日あたりみかんの死体とか転がりそうだね
まあそうなったら終わりだね」
飛車さんの独り言「柱ありがとうございました>オルタネイトさん」
コロンビアさんの念話「占い抜けよ、狼!」
飛騨高山さんの遠吠え「 」
オルタネイトさん「おつかれさまでした、無言になっときます。」
飛騨高山さんの遠吠え「ブラックマンバはまあこの感じは役もってそうにみせた素村だと思いますよ」
コロンビアさんの念話「無理だろ!!!!!!!!!!!」
うたかた花火さんの独り言「アイスさん吊って欲しかったなあ」
うたかた花火さんの独り言「出とくべきだったな さすがに」
ゲームマスター「オルタネイトさん、お疲れ様でした」
飛騨高山さんの遠吠え「うーむ、霊能護衛いれるタイプじゃないんだね」
うたかた花火さんの独り言「あー噛み合わされる」
飛騨高山さんの遠吠え「いやー、ごめん、ミスった」
4日目の夜となりました。(16/02/22 22:31:50)
オルタネイトさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
オルタネイトさん7 票投票先 → ブラックマンバさん
うたかた花火さん1 票投票先 → オルタネイトさん
飛車さん0 票投票先 → オルタネイトさん
ブラックマンバさん1 票投票先 → オルタネイトさん
飛騨高山さん0 票投票先 → うたかた花火さん
トリックアートさん0 票投票先 → オルタネイトさん
みかんさん0 票投票先 → オルタネイトさん
コロンビアさん0 票投票先 → オルタネイトさん
アイスさん0 票投票先 → オルタネイトさん
ゲームマスター「抑えろ言うてんのに」
オルタネイトさん「ひとりで人狼するなら勝手にすればいい。
まあ狼吊れてるなら完全グレの俺吊り。
考察したかったけどヘイトのせいで何もできなかったすまん」
トリックアートさん「ほいほーい。まぁ飛騨高山は俺の○に○うって確定○でも作ってろ」
飛騨高山さん「飛車さん 「むしろ、飛騨高山さんは予告してください
トリックアートさんは対抗の予告先を外してください」

OKやで」
飛車さん「占い真狼あるかどうか、真狂と見るか、争点はそこですか」
ブラックマンバさんどうせこんなの読めないしみんなの時間うばうからマジで読む必要ない
ただ俺は村で決め打て
トリックアートの占い回数が無駄
うたかた花火さん「え?ブラックマンバさん狩人じゃないの?」
コロンビアさん「狐が残っててグレに狼いてそこ吊ってしまったらもったいないもないじゃん>ブラックマンバ」
ブラックマンバさん「狩人COじゃないよ」
飛車さんむしろ、飛騨高山さんは予告してください
トリックアートさんは対抗の予告先を外してください
うたかた花火さん「どうそって言ったけど読むの遅いのです私><」
ブラックマンバさん「【二日目考察】
オルタネイトは俺の視野が狭いと言ってることが視野が狭い証左
苦味○においてるし死んだほうがいい

苦味を残すメリットについて
@苦味が狼の場合
・2w残すことで次回死体なし発生時に狼柱が期待できる
・トリックアートがかまれづらくなる
・グレが狭まるので人外を早めに処理しやすくなる
・真狂の場合にグレからもう1wが吊れると狼陣営は絶望

A苦味が狐の場合
・狐を残すことで狼が苦しくなる。告発が期待できる。
・グレが狭まるので人外を早めに処理しやすくなる
・苦味が銃殺されていればトリック偽、飛騨真がはっきりする」
オルタネイトさん「ブラックマンバさんのは苦味狼を確信した進行。
君が分かっても全員が把握できてるわけないんだから、自分が全員なら勝手にすればいいけど、このゲームはいろんな人がいるんだから」
ブラックマンバさん「【初日考察】
10吠えで後半は調整の匂いがした
噛み110で狼が占いに出ているなら、狂はもぐっても出てもよかったということ
どっちもそこまでリキ入ってる感じはしないな
本当に真狂か?

バナナとみかんの果物コンビは早めに処分しないと傷むからね
苦味が超狼っぽいけど狩人もあるしグレに残しておきたい
と思っていたのにトリックアートは予告したか
狙いたくなるのはわかるがそこ○で生きてたら信用落ちるぞ

◆飛騨高山
「ブラックマンバさん 「いやいや狂なら狼を貶めるようなこといわねえだろ
何も考えてないな」
うん、ここはかなりいい視点もってると思いました
なんかよく考えてる感じがでてます

拾うのはいいけど自分狼の視点をいい視点といっちゃう真占いはちょっと・・・
トリックアートが予告という狂ならしなさそうな一手を打ちましたし
信用はやはりトリック>飛騨
ただし予告してますし護衛は霊でいいでしょう」
みかんさん「うーんアイスは〇なのか コロンビアになんかヘイトもらったけどどうだろ」
トリックアートさん「まぁ粛々とグレー詰めていきますよっと」
飛車さん予告いらないですね
ブラックマンバさん「ここで柱で村吊りってもったいない感じ
まあ吊り1増えた分無駄にして全陣営に優しい世界 みたいな」
トリックアートさん「予告は当分いらないだろうなあ」
飛車さん「飛騨高山視点:うたかた花火 / オルタネイト / アイス / みかん」
コロンビアさん「吊り増えたし狂人でもまだ飼っておけるからグレから占うべき>トリックアート」
うたかた花火さん「どぞどぞ>ブラックマンバさん」
飛騨高山さん「さて、あとは狐とかしたら終わりの楽勝むらですし、むしろ狐っぽいとこ残しておいてもらっていいっすねこれ」
ブラックマンバさんトリックアートはもう護衛入るから予告いらねえだろ?>霊能
飛車さん「トリックアート視点:コロンビア / オルタネイト / (飛騨高山) / みかん / ブラックマンバ 」
ブラックマンバさん「俺の超考察全部はるか?」
コロンビアさん◆みかん「トリックアート偽が透けているってことでいいのかな」
これが正直疑問かな
苦味の狐COをそのまま受けすぎ
トリックアートを偽目にさせたい感じに見える
◆みかん「苦味を占わせなくていいの?」
この辺占われたくない狐がありそうな感じかな
トリックアートさん「対抗占うかどうかが非常に悩ましいんだよな。
狼だったらこの調子だと永遠に見つからないだろうしかといって狂だと無駄」
オルタネイトさん「あっそ じゃあ吊れよ」
ブラックマンバさん「マッチポンプかよ」
みかんさん「え」
飛車さん「柱くださいって言おうと迷ってましたが、オルタネイトさんの柱把握」
ブラックマンバさんオルタネイトは俺の視野が狭いと言ってることが視野が狭い証左
苦味○においてるしもう何も言わない方がいい
飛騨高山さん「とりあえず柱だしな
私視点でも、LWってことだしな」
オルタネイトさんみかん吊りがいやだし俺吊り
うたかた花火さん「あ、トリックアートさんが占ってた」
うたかた花火さん「アイスさんのミスリを突き進む推理は狂人かな。ここは占わずに吊りたいです。」
飛騨高山さん「てか、苦味●か!
最高の展開やんけ!」
コロンビアさん「ラインつながったね、これは一気にトリックアートが真目になったわ」
うたかた花火さん「吊り増えて余裕FOOOO」
みかんさん「こりゃ狐さがしが面倒そうですな」
トリックアートさんLW吊りたくないから柱くれ
ブラックマンバさん「な、これで今日の吊り先困るやん?普通にLW吊れて負けるかもしれんで」
オルタネイトさん「>アイスさん
3日目の3発言目がポンとでるならもう少し深い考察できると思うんだけどなあ。

みかんは相変わらずくさい。」
飛騨高山さん「これはさすがに狐把握は入ってそうかな」
うたかた花火さん「らくらく村ですなー」
オルタネイトさん>ブラックマンバさん
苦味が狼だとします、グレ吊ります、まあみかんあたりでしょう。
みかんが村でも狼でも狐でも、占い噛みも霊噛みも起こりうります。
じゃあ狼か狐である苦味を1日放置して死体無しの鮮度落す意味とは???
面白い進行したいんだろうけど、君の提案は結局一緒だよ。
トリックアートさん「狩人強いな〜惚れちゃうな〜」
うたかた花火さん「なんぞこれ」
飛車さん「ナイス平和ですね」
みかんさん「ほうほう」
コロンビアさん「死体なし!これはGJだろう」
飛騨高山さん初日5発言から一気にギアあげてきた印象です。
◆コロンビアさん 「GJなら占いGJだろうかトリックアートの結果が●ということを考えると結果をだされたくないからトリックアート真で即噛みを狙ったということも考えられる」
このあたりって、何かみえていそうな雰囲気もしましたし、占いますね。
ブラックマンバさん「またGJだろうな」
ゲームマスター「噛めなかったか」
トリックアートさん理由:予告宣言するの忘れてた。
昨日の投票は予告として受け取っておいてください

◆アイス「狐でも狐COするでしょ」
◆アイス「2−1だから狐COは吊ればいいさ」
狐狐言い過ぎなんだよね。苦味のCOがあったとはいえちょっと気になる
そしてある程度吊られそうな位置でもあるし村なら縄無駄かなーと思って占う
みかんさん「おはよう」
オルタネイトさん「おはようございます」
ブラックマンバさん「本当かわいそうだな」
アイスさん「これはいいGJ2」
うたかた花火さん「おはようございます」
コロンビアさん「おはよう」
トリックアートさん「占いCO アイス○」
飛車さん霊能CO 苦味さん●
ここでトリックアートとライン繋がってLW警報です
飛騨高山さん「占いCO コロンビア○」
アイスさん「おはよう」
ブラックマンバさん「ぼくはくまたいよう」
ゲームマスター「能力の実行をお願いします。」
4日目の朝となりました。(16/02/22 22:25:43)
トリックアートさんを狙います。 >>> 飛騨高山 <<<
飛車さんの独り言「吠え稼ぎしたのに噛み時間遅くなる、、、とは?」
飛車さんの独り言「お?」
苦味さん「COなしの方がよかったっすねぇ、やっぱり」
飛車さんの独り言「コロンビアも村目になってきた?」
飛車さんの独り言「うたかたも白いなあ、まあトリックの○だし、妥当か」
みかんさんの独り言「そこガチ狐でもまあ、ってかんじなんだよなあ」
飛車さんの独り言「やはり潜伏狂候補がいない、占い真狂かな?」
みかんさんの独り言「苦味さん村目かとおもったんだけどなあ」
飛車さんの独り言「アイス狂の飛騨狼・・・うーん、うーん、潜伏するような狂人候補には見えない」
みかんさんの独り言「ててーんみかんに投票した者はいないようだな」
飛車さんの独り言「みかん狐かな、むしろ」
トリックアートさんの独り言「あんまり狼目ではない占い先だが」
ゲームマスター「真でGJ出されてるので狩COすると護衛が真に貼りつくし、
そのまま村として死ぬしかなかったかな」
飛車さんの独り言「みかんでこの吠え稼ぎはないか」
トリックアートさんを護衛します。 >>> うたかた花火 <<<
飛車さんの独り言「ブラックマンバー苦味でライン切りに行った可能性はある?
でも単体だとかなり白い」
苦味さん「絶望村(人外目線)」
飛騨高山さんの遠吠え「だよね?
わかんない(´;ω;`)」
飛騨高山さんの遠吠え「さすがに霊に護衛入るはず」
トリックアートさんの独り言「アイス○」
飛騨高山さんの遠吠え「これで信用がちは厳しい」
苦味さん「これは絶望村だなぁ。」
飛騨高山さんの遠吠え「霊と占いの二択ですが
偶数進行のままの狂人枠狙いでいこうと思ってます
狐とかされたらおわりですし、はい」
飛車さんの独り言「GJ位置次第なんだよなあ」
苦味さん「お疲れ様でしたなんだよぉ。」
ゲームマスター「最後の希望潜伏狂人もいない…」
飛車さんの独り言「飛騨が狼の可能性もあるけど」
飛騨高山さんの遠吠え「 」
苦味さん「うーん捕まった時どうすればいいか全然わかんない。」
飛騨高山さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「苦味さん、お疲れ様でした」
バナナさん「お疲れ様です」
飛騨高山さんの遠吠え「 」
飛騨高山さんの遠吠え「たぶん、相方の意図は伝わってる、、、と思うけど、間違ってたらごめんよ
(´;ω;`)」
うたかた花火さんの独り言「ふひいい飛騨さんにとって私目障りでしょ噛まれるよひいいい」
ゲームマスター「最終日引き分けするような村じゃなかろうが」
苦味さん「ごめんね。。。。」
飛車さんの独り言「こうなるとみかんLWが濃厚か」
アイスさんを占います。 >>> トリックアート <<<
飛騨高山さんの遠吠え「相方おつかれ」
3日目の夜となりました。(16/02/22 22:20:12)
苦味さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
オルタネイトさん1 票投票先 → 苦味さん
うたかた花火さん0 票投票先 → 苦味さん
飛車さん0 票投票先 → 苦味さん
ブラックマンバさん0 票投票先 → オルタネイトさん
飛騨高山さん0 票投票先 → 苦味さん
トリックアートさん1 票投票先 → アイスさん
みかんさん0 票投票先 → 苦味さん
コロンビアさん0 票投票先 → 苦味さん
苦味さん7 票投票先 → トリックアートさん
アイスさん1 票投票先 → 苦味さん
ゲームマスター「真噛み通して狐抱いたまま引き分けに向かおう」
飛車さん「霊結果が○で飛騨生存なら楽
霊結果が●でトリック生存なら楽
霊結果が出ない場合には頑張ってください」
トリックアートさん「みかんとアイス誤認してた、はっず」
ブラックマンバさん「狩にもっていうか今日したいなしでてるから吊り増えるのは十分期待できるし
狐勝ち回避のためにグレせばめてもいいと思うけどなあ」
コロンビアさん「なんかみんな色みたいって狩誘導する発言するなよ」
飛騨高山さん「うたかた花火さん 「狐は絶対狐COしないでしょ」

でもさあ、人外coであることにはかわりないんだし、吊って色みていいんじゃないの?それじたいは問題ないでしょ?」
オルタネイトさん「>みかんさん
初日占いなら、苦味で1、占いで2人外露出してますよ」
苦味さん「まぁいいさ、絶望したまえ。もうこんな村の事なんて知らない!」
うたかた花火さん「あ、先に言われてた><」
アイスさん「狐でも狐COするでしょ」
うたかた花火さん「だって狐だったら死体なし出てるんだから狩人COするよ」
みかんさん「初日占いでないことだけ祈る」
うたかた花火さん「狐は絶対狐COしないでしょ」
トリックアートさん「飛騨高山が狼で君狂なら初日で真偽把握してるだろうし嫌なんだよね」
ブラックマンバさん「そもそも狐なら狩人COでいいじゃん
狼だと狩人COすると真の護衛が完全にトリックに向くから狐COするメリットがある」
みかんさん「なるほど占わすより霊能に頼るか」
コロンビアさん「ミス
狐がここで狐COするのも意味不明だけど。狩COならともかく」
オルタネイトさん「>ブラックマンバさん
どんな吊りしてもどうせ狩の手腕にかかる部分は少なからずでるんだから確定人外吊りでさほど問題ないだろう。
偶数だから銃殺でるか試すのもありだけど、それなら狩にもまだ期待できるし問題ない。」
飛騨高山さん「でも人外coしてるんなら、吊って色みたほうがいいんじゃないか?」
コロンビアさん「狐がここで狐」
飛車さん占い真偽は明日以降良く見てください
トリックアートは引き続き占い先予告してください
飛騨高山さんは対抗の予告先を外してくれれば予告不要です
トリックアートさん「みかん昨日から俺への信用下げが露骨すぎるよ?」
ブラックマンバさん「だいたい君の発言は狐じゃなくて狼のそれだからなあ」
苦味さん「こーん、まぁいいや。まさか生きてると思わなかったから考察してねぇしなぁ」
うたかた花火さん「はーい 苦味さん吊りまーす」
アイスさん「霊結果で分かるから占わんでいい」
コロンビアさん「苦味のそれは人外COってことでいいのかな?」
ブラックマンバさん「残したら吊り数が人外数に対して吊りが足りなくなるってわかっていってんの?>苦味」
うたかた花火さん「飛騨さん吊っちゃうのも有りじゃない?」
みかんさん「苦味を占わせなくていいの?」
飛騨高山さん「で、狐co?
ふーん、よくわからんが、どうするよ?そこ占った方がいいのか?」
飛車さん苦味さん吊り安定で進めますよ
みかんさん「トリックアート偽が透けているってことでいいのかな」
うたかた花火さん「◆トリックアートさん 「はい吊られてください」 だそうです」
苦味さん「いや、お前12狐なら残した方がいいんじゃねぇの。」
アイスさん「2−1だから狐COは吊ればいいさ」
飛車さん「トリックは飛騨視点で狂人ですから、ここで狐噛みで黒被せはないですし」
コロンビアさん「GJなら占いGJだろうか
トリックアートの結果が●ということを考えると結果をだされたくないからトリックアート真で即噛みを狙ったということも考えられる」
ブラックマンバさん「真狼で見てるしほぼトリック真だし」
トリックアートさん「はい吊られてください」
飛騨高山さん「で、ここで対抗●だしてんのか
そこは私のグレーでもあるし、偶数にもなってるから、吊ってもらっていいかな」
トリックアートさん「予告で狼当ててるし絶対に俺護衛でGJ出たと自信を持てる」
みかんさん「まじか これは」
アイスさん「狼が狐噛みで、銃殺対応完璧になったというのが悪い平和なし>オルタネイト」
オルタネイトさん「◆苦味さん 「狐」
だ、そうです、吊りましょう。」
ブラックマンバさん「他いけ他。」
苦味さん「残す意味ねぇか。」
飛車さん「いや、ないです」
うたかた花火さん「ちょっとそれは無理がある」
ブラックマンバさん「飼おう」
うたかた花火さん「うん?」
みかんさん「あ」
苦味さん
飛車さん「あのー」
オルタネイトさん「悪い平和なんてありません」
うたかた花火さん「狐探しを初手でしてくるのは考えにくですね GJでしょう」
トリックアートさん「占い結果落とす瞬間PCが固まって焦ったけどなんとかなってよかった」
ブラックマンバさん「霊能GJでしょうね」
飛騨高山さん「これはかなりいい平和じゃないですかね?」
みかんさん「あ?GJか」
コロンビアさん占いは
飛騨:真狼
トリックアート:真狂
真 飛騨>トリックアート 偽
って感じかな
飛騨がちゃんとグレをみていて信用とりにきているところが真狼っぽい
トリックアートは自ら予告言ってるのはいいのだけれど、飛騨が発言がいいので相対的に偽目に見えるかな
苦味さん「狐かGJか。GJなら霊能か占いか。占いかなぁ」
ブラックマンバさん「苦味ー飛騨高山」
オルタネイトさん「苦味は吊るが、とりあえず夜考察したものを教えてくれ」
飛車さん苦味さんCOありますか
トリックアートさん「狩人えらい!ありがとう!!!」
ブラックマンバさん「勝ったな(慢心)」
飛車さん「良いGJですね」
コロンビアさん「死体なし!これはGJかな??」
オルタネイトさん○   苦味 コロンビア アイス ブラックマンバ みかん ●
苦味は村なら考察伸びてくるはず、コロンビアもアイスもグレ精査で様子見。
ブラックマンバは発言の濃さの割に視点がそこまで広くないから微妙。
みかんは3発言目がでるタイミングがセンサーに引っかかった。
トリックアートさん理由:予告先
将棋のネタでやたら発言稼ぎしまくってるとこ。
◆苦味「飛車さん今日アピねぇ・」
そしてバナナへの便乗な上、思考を出すようでいて出していない発言。
考えているふりをしたい人外に映ったので占う
うたかた花火さん「投票はバナナさん。その主張は無理があると思うんです。相方生き残って欲しいから、占い吊りにならない展開に持って行きたいように見えます。
狼と思い投票。
占い2の展開なら狐は潜伏していると見ていいでしょう。」
みかんさん「おはー」
飛騨高山さんここは発言もしっかりしてるし、
◆ブラックマンバさん 「飛騨高山視点は対抗○かうん、うたかた花火のいうことに蓋然性はある」
このあたりはまわりもよくみえてる上に、視点整理しっかりできてます。村目ではありますが、ここ狼だと取り返しのつかないことになりますので、占います
アイスさん「これはいいGJしか考えられない」
トリックアートさん「占いCO 苦味●」
ゲームマスター「ざんねん」
ブラックマンバさん「バナナとみかんの果物コンビは早めに処分しないと傷むからね」
オルタネイトさん「おはようございます」
コロンビアさん「おはよう」
アイスさん「おはよう」
うたかた花火さん「おはようございます」
苦味さん「一晩立って思ったのですが、
◆飛車 「後手って、人外宣言になるかもしれないけど、大丈夫ですか?w>苦味さん」
先手→狼による初日先生噛み。なので後手吊りで後手が村びとだと思います!!!!」
飛車さん霊能CO バナナさん○

バナナ投票者
オルタネイト、うたかた花火、ブラックマンバ、苦味、飛騨高山、飛車
飛騨高山さん「占いCO ブラックマンバ○」
ブラックマンバさん「ぼくはくまたいよう」
3日目の朝となりました。(16/02/22 22:13:47)
トリックアートさんを狙います。 >>> 飛騨高山 <<<
みかんさんの独り言「私も発言少ないから大概だけど」
トリックアートさんの独り言「もっとも、確実に噛まれそうではある」
飛車さんの独り言「状況次第でみかんから指定も考えよう」
みかんさんの独り言「アイスバナナは吊られ位置じゃね?」
飛車さんの独り言「コロンビア>オルタネイト>みかん、かなあ」
みかんさんの独り言「コロンビアは真狂きめうってんのかな」
ゲームマスター「まあ噛めないだろうなぁ」
苦味さんの遠吠え「 」
みかんさんの独り言「うたかたはふつうに村っぽいなあ、オルタも言ってたけど今日の〇は全部村だろう」
飛車さんの独り言「狼だったらいいな、だったものの、これは申し訳なしです」
トリックアートさんの独り言「アイスも吊りたい」
飛車さんの独り言「バナナさん狩じゃないよねと思いつつの投票でした」
トリックアートさんを護衛します。 >>> うたかた花火 <<<
苦味さんの遠吠え「戦力狙いでブラックマンバはありだと思う。」
みかんさんの独り言「オルタネイトヘイト巻いてる気がするけど狩人かな」
飛騨高山さんの遠吠え「うん、じゃあ、噛み通ったら、潜伏での狐探しよろしくお願いします
対抗110噛みでいきます」
苦味さんの遠吠え「狩り狙いならコロンビアかなって思ったけどあんま自信ない」
苦味さんの遠吠え「 」
バナナさん「あ、いきなり吊られてしまった。お疲れ様です」
飛騨高山さんの遠吠え「とりあえず、ブラックマンバ○と噛みいきたんですが、やばいっすかね?」
うたかた花火さんの独り言「またあああああああた初手で占われてるよおおお噛まれるよおおおお誰か私のこと狂人って殴ってよおおおお」
苦味さんの遠吠え「対抗噛んでもいいと思うっす。グレーならちょっと精査してきます」
飛車さんの独り言「トリックアートさん 0 票 投票先 → 苦味さん 」
飛車さんの独り言「オルタネイトさん 0 票 投票先 → バナナさん
うたかた花火さん 0 票 投票先 → バナナさん
飛車さん 0 票 投票先 → バナナさん
ブラックマンバさん 0 票 投票先 → バナナさん
飛騨高山さん 0 票 投票先 → バナナさん
苦味さん 1 票 投票先 → バナナさん 」
飛騨高山さんの遠吠え「さて、どっか邪魔なとこいますか?
狐狩りならアイス、戦力なりそうで邪魔なのはブラックマンバあたりですが」
オルタネイトさんの独り言「票偏りすぎじゃないですか。」
苦味さんの遠吠え「バナナさんwwww」
ゲームマスター「バナナさん、お疲れ様でした」
トリックアートさんの独り言「はい引いた」
苦味さんを占います。 >>> トリックアート <<<
2日目の夜となりました。(16/02/22 22:08:54)
バナナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
オルタネイトさん0 票投票先 → バナナさん
うたかた花火さん0 票投票先 → バナナさん
飛車さん0 票投票先 → バナナさん
ブラックマンバさん0 票投票先 → バナナさん
飛騨高山さん0 票投票先 → バナナさん
トリックアートさん0 票投票先 → 苦味さん
みかんさん3 票投票先 → アイスさん
コロンビアさん0 票投票先 → みかんさん
苦味さん1 票投票先 → バナナさん
バナナさん6 票投票先 → みかんさん
アイスさん1 票投票先 → みかんさん
苦味さん「飛車さん今日アピねぇ・」
アイスさん「トリックさんがグレー見ずに対抗の中身ばかりだから>花火さん」
飛騨高山さん「飛車さん 「あ、はい、じゃあトリックアートさんは占い先予告していいです
飛騨さんはトリックアートさんの予告先は外してください」

OK、把握した」
苦味さん「占い予告ってあんまり好きくないな。」
オルタネイトさん「グレーが広いことの何が悪いのか
人外が囲われてない証拠ではないか。
人外吊り放題だぞ」
飛車さんあ、はい、じゃあトリックアートさんは占い先予告していいです
飛騨さんはトリックアートさんの予告先は外してください
トリックアートさん「理由は噛まれそうだからです!!」
コロンビアさん「あー、そっか
うたかた狂なら飛騨狼確定だものな、確かに狂アピは考えにくいか」
ブラックマンバさん「わざわざ拾ってくれてありがとう」
うたかた花火さん「アイスさんは理由を押してくれないと主張が人外っぽいですよ」
苦味さん「因みに占い理由はどっちも好きです。どちらかというと、きたねぇ花火はあんまり独自性が感じられないんで、自分が山であることにかけた飛騨さんの方が好きっす。っていうか飛騨山脈ってどこだっけ。」
トリックアートさん「グレー広いから予告したくないんだけどいかんせん展開が良くない」
バナナさん「むしろ狂アピって意味なら飛車さんの方が・・・」
飛騨高山さん「ブラックマンバさん 「いやいや狂なら狼を貶めるようなこといわねえだろ
何も考えてないな」

うん、ここはかなりいい視点もってると思いました
なんかよく考えてる感じがでてます」
ブラックマンバさん「潜伏狂なら「占い2なら真狂が濃いですから吊らなくていいですねー」っていうのが基本スタンス」
オルタネイトさん「予告いらねえと思います、するならしていいですが、する理由くらいどうぞ」
みかんさん「狼がどこ噛んでくるかだねえ少人数だし信用勝負はない気がするけど」
アイスさん「占いの信頼は、飛騨>トリックだねこれ」
ゲームマスター「うたかた狂人でほぼほぼ真狼が見えている場合飛騨は殴らないんだなぁ」
トリックアートさん投票で占い先予告しときます
飛車さん「確かに、噛み時間微妙でしたね、105くらい?>ブラックマンバ」
ブラックマンバさん「いやいや狂なら狼を貶めるようなこといわねえだろ
何も考えてないな」
うたかた花火さん「飛騨さんは噛まれなかったら絶対吊ってくださいね」
ブラックマンバさん「これで噛みが100になってたらマジで信用差ついてた」
トリックアートさん「うたかた花火視点も割りと嫌な展開だろうしな、これ。」
うたかた花火さん「狂アピだと思うのならどうぞご勝手に」
苦味さん「あれーじゃぁ73歩だな。そりゃそうか。」
みかんさん「がしかしセオリー的には真狂であろうな あといつまで将棋トークwww」
バナナさん「吼え10だったし真狂で見てるけど、うたかた花火さんは狼出てると見てるのね」
アイスさん「トリックさんは対抗の中身よりグレー見て欲しいなぁ」
飛騨高山さん「だいたいうたかたの発言はやばすぎですが、狼としたら尖りすぎな感じだし、尖った村なのかな?」
オルタネイトさん「真狂でも真狼でも何でもいいから占い噛まれなきゃなんでもいいな!」
ブラックマンバさん「飛騨高山視点は対抗○か
うん、うたかた花火のいうことに蓋然性はある」
コロンビアさん「うたかたはどこまでそれ言うんだ・・・?
なんかここまでくると狂人でアピしてるのかと疑いたくなる」
苦味さん「10吠えだと、吠えメタ的には微妙。……かな?真狂も真狼もある。まぁ噛み私大で飛騨さんは厳しくなるのかもね」
うたかた花火さん「どの位置だろうと関係ありません 占いに対する考察はいつも私はフラットです」
飛車さん「はい、無駄話はこの辺で終わり
狼か潜伏狂を吊りましょう」
トリックアートさん「噛み時間半端な感じだったので対抗狂な感じはするものの、それで思考固定しないようにしよう」
みかんさん「まあ狂人だったらもっと荒らしにかかってきそうではある」
飛車さん「3七歩は、既に敵陣に攻め込んでますね、おかしい」
うたかた花火さん「このパターン見たことあるんだよなあ トリックアートさん真で飛騨さん狼だろうな」
オルタネイトさん「うたかた花火さんはよくその位置でそんな主張をでかでかとできますね
狼なら尊敬します」
飛騨高山さん「お前ら将棋好きだね」
ブラックマンバさん「技の性質も見抜けんのか・・・>ナッパ」
苦味さん「あれ?37歩ってあってんのか?角道開けたかったんだけど。」
バナナさん「飛騨高山さん目線で対抗は狂ね。まあ実際に真狂だとは思うけど」
コロンビアさん「噛みだけで判断はできないんじゃない?>うたかた花火
占い結果から考えるとそれだと飛騨高山偽ってことになるけど」
飛車さん「後手って、人外宣言になるかもしれないけど、大丈夫ですか?w>苦味さん」
うたかた花火さん「はい これうっかり狼さん対抗に○出しちゃいましたね」
ブラックマンバさん「10吠えで後半は調整の匂いがした
狂人の動きが噛み時間依存で決まる感じだったが110というのも妙」
トリックアートさん「対抗の○もらってんのは嫌だなぁ」
みかんさん「グレー広いのう…」
飛騨高山さん「うたかた花火さん 「噛み遅かったんでまあ真狼だと思います」

申し訳ないが真狂確定いたしました」
アイスさん「飛騨さん視点、真狂ですね」
バナナさん「2−1か」
苦味さん「後手、37歩です>飛車さん」
飛車さん先手、グレランです
コロンビアさん「2−1
飛騨視点真狂確定だね」
トリックアートさん「溶けてなくてこれほどがっかりしたことはない」
トリックアートさん理由:思考停止の右占い
もし狐で爆死してたら「きたねぇ花火だ」と言いたい
飛騨高山さん占い理由;私の上にいるとはいい度胸じゃないか
オルタネイトさん「2−1ね」
うたかた花火さん「噛み遅かったんでまあ真狼だと思います」
飛車さん先手、霊能COです
トリックアートさん「占いCO うたかた花火○」
飛騨高山さん「占いCO トリックアート○」
みかんさん「おはー」
バナナさん「おはよーだよ」
うたかた花火さん「おはようございます」
ブラックマンバさん「ぼくはくまたいよう」
苦味さん「おっはー」
飛車さん「先手、4八飛です」
オルタネイトさん「おはようございます」
アイスさん「おはよう」
コロンビアさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/02/22 22:01:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 飛騨高山 <<<
ブラックマンバさんの独り言「ぼくはくまたいよう」
飛車さんの独り言「狼騙る?」
飛車さんの独り言「先手、4八飛です」
ブラックマンバさんの独り言「10吠えで後半は調整の匂いがした」
バナナさんの独り言「10アオン。狼出ない感じ?」
コロンビアさんの念話「10吠え」
飛車さんの独り言「12狐じゃあ霊スラしても狂狼のCO抑制にはならんな」
うたかた花火さんの独り言「全力で弾けて行きたいけどそもそも狐有りの考察って慣れてないのよね」
苦味さんの遠吠え「10吠え」
苦味さんの遠吠え「おっけーす。よろしくっすー」
飛騨高山さんの遠吠え「10吠えにしといてもらっていいですか
適当に占い理由考えて110ぐらいで噛みます」
苦味さんの遠吠え「よろしです。」
飛騨高山さんの遠吠え「ってことで、初手は囲いませんがよろしです?
呪殺でたら位置次第で潜ります」
苦味さんの遠吠え「んー吠え稼ぐっスカ?」
飛車さんの独り言「4」
飛騨高山さんの遠吠え「狐ありだしどうしようかと思いましたが
まあ、私は潜伏苦手なんで騙りにでます」
飛車さんの独り言「霊じゃないときは霊に文句を言い、霊のときは平謝りする
ダメだ・・・早くなんとかしないと・・・勝とう、うん、勝とう!!」
アイスさんの独り言「10回までって結構多いから大丈夫だろう」
苦味さんの遠吠え「潜伏行けますよ。騙りが好きですか、12狼なんで潜伏でいいのではって感じありますっすね」
トリックアートさんの独り言「狐が爆死してたら「きたねぇ花火だ」って言ってやりたい」
飛騨高山さんの遠吠え「やっほー!」
飛車さんの独り言「GMおっつおっつ」
みかんさんの独り言「GMていねいなアドバイスありがとう!」
飛車さんの独り言「この前の13で村滅ぼしたばっかりだというのに・・・嫌だ、即殺せ!殺せ!」
トリックアートさんの独り言「うたかた花火○」
アイスさんの独り言「★1回の発言は5行まで (※1日分の占い・護衛理由含む)
★1日の発言は10回まで  になるように努力してください」
飛騨高山さんの遠吠え「よろしくー
どうしましょう?相方潜伏いけますか?」
飛車さんの独り言「うわあああああああああああ、また進行役だああああああああああ」
うたかた花火さんの独り言「あー良かった狼じゃなかったースクリプト先生ありがとー;;」
コロンビアさんの念話「まあ、潜伏かな」
うたかた花火さんを占います。 >>> トリックアート <<<
バナナさんの独り言「村人でよかったお。がんばるお」
オルタネイトさんの独り言「GMさん村建てありがと!」
飛車さんの独り言「占いCO 飛騨高山●

理由:一文字目を被せてきたから」
みかんさんの独り言「素村だ!がんばるぞ!」
コロンビアさんの念話「こんこーん」
ゲームマスター「【GM募集中!! 11人狐無し村/12人狐無し村/12人狐有り村/13人狐・共有有り村】

本日は、当村へのご来場ありがとうございます
ルールとマナーを守って、12人狐有り村をお楽しみください
――――――――――――――――――――――――――――――――――
※投票は40秒で勧告、10秒で再投票。約束はできませんので、ご注意ください
※「村人」騙りは全面禁止。初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛みは禁止
※1回の発言は5行まで、1日の発言は10回までに抑えるのを努力目標としましょう

※初心者さんへ適当なアドバイス

自分の役割が何にせよ、沢山喋ることを目標にしましょう。出ている役職の真偽や、
誰が怪しいか頼りになりそうかなどを取っ掛かりにしてみましょう

占いや霊能の場合は、初日朝一に他の占い候補から●が出ていないことを確認したら、
すぐにCOしてしまいましょう。潜伏死だけは避けましょう

狼になったら相方に初心者であることを打ち明けて、サポートをお願いしましょう

突然死は厳しく取り締まりますので、途中離脱や投票ミスの無いようにお願いします
トラブルで窓が閉じてしまった場合は、トップのログイン画面から入り直しましょう

とは言え気負わず、周りを頼って頑張ってくださいね!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
それでは、各陣営の健闘を祈ります!GMは、Yudai◆o5LetpuraQでお送りします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/02/22 21:57:07)
ゲームマスター発言確認しました。それでは開始です!
オルタネイトさん「よろしくね」
飛騨高山さん「よろしくお願いします」
苦味さん「彼女を作る」
うたかた花火さん「狼引くかどうかのこの始まる瞬間がいつもどきどきします よろしくお願いします」
アイスさん「よろしく」
トリックアートさん「よろしく」
飛車さん「よろしくお願いします」
ブラックマンバさん「がんばります」
みかんさん「このアイコンかわいいけど死ぬと過去ログ残らないよね…」
コロンビアさん「よろしく」
バナナさん「よろしくお願いします」
ゲームマスターそれでは揃いましたので、以後皆さんの発言を確認次第、開始いたします。意気込みをどうぞ
kariさんがオルタネイトに名前を変更しました。
アルプスさんが飛騨高山に名前を変更しました。
kariさんがトリックアートに名前を変更しました。
苦しいさんが苦味に名前を変更しました。
kariさんが苦しいに名前を変更しました。
kariさんがコロンビアに名前を変更しました。
kariさんがバナナに名前を変更しました。
kariさんがアルプスに名前を変更しました。
kariさんがうたかた花火に名前を変更しました。
kariさんがブラックマンバに名前を変更しました。
ゲームマスター「茶kariさん、こんばんは」
kariさんがアイスに名前を変更しました。
kariさんが飛車に名前を変更しました。
ゲームマスター「遅れてるの一人しかいないからそのままポチポチしててな」
kariさんがみかんに名前を変更しました。
アイスさん「こんばんは」
ゲームマスターそろそろ名前変えてな
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:52:03)
ゲームマスター「黒kariさん、黄kariさん、こんばんは」
バナナさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:51:01)
苦味さん「誰でもよいと聞いたので。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:49:34)
ゲームマスター「茶kariさん、こんばんは」
コロンビアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:46:07)
ゲームマスター更新確認 2155 です
ゲームマスター「桃kariさん、黄kariさん、こんばんは」
みかんさん「こんばんは、村立て感謝です。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:39:47)
トリックアートさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:39:17)
ゲームマスター「みなさん、こんばんは」
飛騨高山さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:37:40)
ブラックマンバさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:37:02)
飛車さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:36:37)
うたかた花火さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:36:15)
オルタネイトさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 21:35:43)
ゲームマスター妖狐混じりの12人3陣営 《村vs狼vs狐》 の戦いです
5吊り4人外、少人数ならではのスピーディな駆け引きをお楽しみください

村人5・占い師1・霊能者1・狩人1・人狼2・狂人1・妖狐1

禁止事項
・役職「村人」の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・突然死 ・暴言 ・PC以外からのアクセス
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・暗号・過度の長文等の分かりにくいCO
・おはステ、完ステ
・プレイヤーメタ発言や推理の披露
・下界霊界終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為

初心者もいるので慣れている人は…
★1回の発言は5行まで (※1日分の占い・護衛理由含む)
★1日の発言は10回まで  になるように努力してください

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
※入村したら挨拶をお願いいたします
戻る