過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
武藤
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[占い師]
(死 亡)
 
 
シネマ
◆Qxxi.PIhto
[狩 人]
(死 亡)
 
 
ラグランジェ
トーザ ◆eFCpS/Y4YY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
アルタイル
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(死 亡)
 
 
Wモイスト
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
バトルフェイズ
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[霊能者]
(生存中)
 
 
ネクロム
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
多きボンド
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ギアス
れけめろ ◆QvCoM.43nI
[村 人]
(死 亡)
 
 
大橋
◆bTdr46fgwE
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
アポトーシス
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰でも歓迎】12人狐あり村 〜 146475番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
武藤さん「ログ読んできました!なるほど、同封禁止にはきちんと理由があるのですね…GMの丁寧な解説にも感謝です。」
バトルフェイズさん「GMさん同村さんありがとうございました。」
ギアスさん「同村村縦ありがとうございました」
ギアスさん「お疲れ様でした!」
武藤さん「GM、同村のみなさんありがとうございました。ずいぶん間抜けな占いでした。申し訳ない。」
武藤さん「すみません、いまさらですがここも同封禁止と書いてありましたね…気を付けるようにします、、、」
Wモイストさん「GMさん同村さんありがとうございました」
Wモイストさん「立てました 続けてどうぞ
【初心者歓迎】12人狐有りの少人数村 〜 146477番地」
多きボンドさん「GMありがとございます。
同村ありがとございました。」
ネクロムさん「ホントだ、大橋投票者だと私しかおらんね、すごい納得した>霊」
多きボンドさん「お願いします。
人集めに専念してきますねー>Wモイストさん」
Wモイストさん「ほかに立てたい人いたら譲りますが」
バトルフェイズさん「3日目はとりあえず大橋○の情報から、大橋投票者吊るって決めてたんです>ネクロムさん
ボンド・シネマ・ネクロムで吊れるところもうネクロムしかなかった」
Wモイストさん「次立てますね」
ゲームマスター「それではこれで管理を終了します。お疲れ様でした。」
アルタイルさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
バトルフェイズさん「◆アポトーシス 「俺ならアルタイルなんて噛まない。これは露骨に狐を気にした噛み」
◆アポトーシス 「◆Wモイスト「君狼なら死んだ方がいいと思うよ>ボンド」
狐を気にしないスタイルに対しこちらは狐への意識全開。
狐勝利への恐怖が隠しきれてない狼視点」
あと、最終日の発言が支離滅裂でした。アルタイル噛みは狐を全く気にしてないし、
そもそもモイストさんはそんなに狐を気にしてなかった」
アルタイルさん「指定変更だからまぁ、仕方ないところもあるだろう>ネクロム」
ゲームマスター「呪殺以外の場合ではほとんど差にならないので、GMは殆どの場合ペナルティ処理をしませんが、
多くの村で禁止であり、場合によってはペナルティを課されるかもしれない、とだけ覚えておいて下さい。
またGM裁量なので、同封許可の村もあります。入村したらテンプレをよく読みましょう。」
ネクロムさん「ではおつおつでした」
ネクロムさん「いや、ネクロム吊るなら、アポトーシス吊りたい、このアナタの発言で救われてるから私の中ではMVP>シネマ」
シネマさん「何も働けてない感がやばい GMさん同村の皆さんありがとうございました。」
バトルフェイズさん「>アポトーシスさん
◆アポトーシス 「正直この狩人残すのかって感じもあるのだが」
真狼どっちか判断できない状況で狩人吊りを言いだしたところと、

◆Wモイスト 「そんなところはだめだ・・・>霊能」
対抗がこの段階で露骨にボンドさんをかばったところが狼にはできないと思ったからですね。」
Wモイストさん「武藤真だったからよかったものをって感じね」
多きボンドさん「多きボンドが狐の時、呪殺発生で2死体になったら即狼勝ちになるんですね。
多き狐と思ったら占うのは避けた方がよかったですね。
呪殺を出してはいけない場面でした。>武藤さん」
ネクロムさん「ギアス吊りで2W残りの狐死亡確定、武藤真が見えたのが結果的には功を奏したのかな
アポトーシスより先に指定されたのは悲しかった>アルタイル」
ゲームマスター「霊界で言った占い結果同封の話ですが、
わかめてでは占いのCO速度が推理材料となる傾向があります。
呪殺が出た場合に騙りの占いが不利にならないように、結果と理由の併記は禁止となっている村がほとんどです。」
武藤さん「>アルタイル モイスト狐でも最終日来なかったんだよな…w」
Wモイストさん「お疲れ様でした」
アルタイルさん「なぜそこまで疑われたのかが謎だったの巻
そんな怪しいとこないと思ったのになあ」
武藤さん「いや最終日凄過ぎて読むのついてけてなかったです正直←」
ネクロムさん「私、狐じゃないですから^^>アポトーシス」
シネマさん「おつかれさまでした」
多きボンドさん「お疲れ様でした。
おうどん上等で攻めるべきだったんですかね。申し訳ないです>アポトーシスさん」
大橋さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村人陣営はおめでとう!」
ネクロムさん「よっしゃー、霊最終日ナイス、おつかれさま」
ラグランジェさん「お疲れ様です」
アポトーシスさん「そこ狐か、おつかれ」
アルタイルさん「お疲れ様でした」
武藤さん「お疲れ様です!」
バトルフェイズさん「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(16/02/22 21:25:11)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
バトルフェイズさん0 票投票先 → アポトーシスさん
Wモイストさん1 票投票先 → アポトーシスさん
アポトーシスさん2 票投票先 → Wモイストさん
アルタイルさん「ちなみにボンド狐で2w残りだった場合、2死体でて一気に4人になって村負けがありえます>武藤」
ネクロムさん「その気持ちはすごい分かるわ!>武藤」
武藤さん「>ネクロム ボンドはまじミスだったかも…狐がトラウマになりすぎていたようだ」
Wモイストさん「もっとごり押ししてるし、俺だったらそもそも柱出るように言っておくわ
夜の間に」
アポトーシスさん「ボンド吊りに誘導してたじゃないか>モイスト」
武藤さん「うーむ。まあ殴り合いがすごいので観戦します←」
ネクロムさん「ただ、ボンド占いは良くなかったって先に言っておくね
ボンドが狐なら狼視点でも放置できないわけだから何らか誘導なり噛みなり来るだろうし、どちらにせよ吊り位置になる
モイストとアポトーシスしかグレーがいなかったから、どちらか占えば視点詰めできたので、ここはもったいなかったよー>武藤」
Wモイストさん「正論過ぎてぐうのねも出ないか?」
Wモイストさん「狐勝利を恐れてたらどうせ翌日吊れる相方延命させる必要ないわ
あそこで2Wでどっちも柱しなかったのは狐いないと読んでいた方の動き」
アポトーシスさん「ギアス狼は考えてなかったが狼じゃない場合村視点まずいが故のその発言>モイスト」
アポトーシスさん◆Wモイスト「君狼なら死んだ方がいいと思うよ>ボンド」
狐を気にしないスタイルに対しこちらは狐への意識全開。
狐勝利への恐怖が隠しきれてない狼視点
Wモイストさん「俺視点で(お前視点でも)アポとアルのどちらが狐かなんてわからないのに」
多きボンドさん「第三者目線から見た自分は「飼い狼」だったので、どのみち吊られるだろうしなーって感じでした>アルタイルさん」
武藤さん「バトルフェイズ…悪くない進行だったぜ…」
バトルフェイズさん「気にしない噛み、じゃなくて?>アポトーシスさん」
Wモイストさん「狐気にしてたら俺はあの日にボンドを吊ってるわ」
ネクロムさん「アルタイル白は良かったんでない?噛みで処理してもらえたのはすごく村は助かったはず>武藤」
Wモイストさんギアスで吊れてると思った?
◆ギアスさん  「元々説得する動きしてねえから多分最終日残っても釣られるだろうしな」
◆アポトーシスさん  「まだ吊れてないの?」
ゲームマスター「最終日殴り合い 人狼の花」
アポトーシスさん俺ならアルタイルなんて噛まない。これは露骨に狐を気にした噛み
Wモイストさん「ラグランジェが狼だったらどうなる?
というかそこを聞いているのではなくて、占いの出方から内訳に何らかのフィードバックはなかったの?」
アポトーシスさん「初日なんてそれくらいしか話すネタないしな」
バトルフェイズさん「アポトーシスさんが頑張らないと、私はこのまま行くならアポトーシスさんに入れます。」
武藤さん「真占いとしては証明手段がなく白ばかり引いて辛かったですいやまじで」
アポトーシスさん「内訳推理も何もラグランジェが対抗に○打ってる時点でそれなりに真狂の可能性は高い」
シネマさん「占わせてしまってごめん>占い」
Wモイストさんで、俺の村アピ

俺が狼だとこの発言は言わないだろう?
狐残りを警戒してるならボンドを吊りに動くはず
◆Wモイストさん  「狼は柱出しておかないと明日死体無し出せないと負けるからな」

素村特有の見えてない把握ミス
◆Wモイストさん  「武藤狼もあるが」
◆Wモイストさん  「ラグが武藤〇出してるから狼はないか」
バトルフェイズさん「というわけで、最終日殴り合いです。」
武藤さん「お疲れ様です1初手狐泣いた」
アルタイルさん「そりゃあの日狩人噛まれてなければ吊ると思うよ>ボンド」
Wモイストさん俺がお前に対して気になっていたのは初日のこのあたり
占いのタイミングのずれを観測できるスペックを持ちながら、
そこから内訳推理への具体的な発展がない
村なら出遅れ、飛び出しといった情報から、推理が発展してもいいはず

俺のグレスケ→アポトーシス 狼? タイミングのずれを観察してからの無難唐突な真狂予想

◆アポトーシスさん  「吠え少なめで噛み130だし占い真狂と予想しとく」
◆アポトーシスさん  「占いの出るタイミング割りと両極端だな」
ゲームマスター「武藤さん、お疲れ様でした。」
アポトーシスさん「おはよう」
Wモイストさん「おはよう」
バトルフェイズさん「霊能CO 多きボンドさん●
俺の指定進行は…終わった…」
6日目の朝となりました。(16/02/22 21:19:02)
武藤さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
武藤さんを狙います。 >>> アポトーシス <<<
バトルフェイズさんの独り言「Wモイストさん村の反応なんですが…またいつもの思い込みパターン?」
武藤さんの独り言「霊能は俺が疑ってるところを見事に残してくれたな…苦笑」
多きボンドさん「アポトーシスさんの遠吠え 「この期に及んで狐なんてケアしていられない。」

やっぱり強気の噛みをするべきだったんですかねー。
武藤噛んでもどのみち私吊りで同じ形になったんじゃないかな?って思いますがどうでしょう?」
ネクロムさん「霊を信じるしかないねえ、まあ勝ったらネクロム狐ってことにしてもいい」
武藤さんの独り言「人数減ってきたし面倒で理由もはっつけてるけど本来は分けたほうがいいのよねこれって」
バトルフェイズさんの独り言「アポトーシスさんだって私のセンサーは言ってるんですが、大体外れるという不具合がもれなくついてきます」
アポトーシスさんの遠吠え「ネクロム狐だったんだろうなあ」
武藤さんの独り言「占いCO モイスト○
アポと悩んだが、どっちでも同じだからな。こいつら発言似てて判別が難しい。
正直モイストの方が黒かったがアポ、お前か…」
アポトーシスさんの遠吠え「そして正直言ってやる気出してない俺のほうが残るとは思わなかった。殴り合いむりー」
シネマさん「死人に口無し かといってヘイト稼ぎ過ぎても反発されるし難しい」
アルタイルさん「判断役は霊能だから霊能を信じるしかない>ネクロム」
バトルフェイズさんの独り言「判断役はらめぇ><」
多きボンドさん「ぜーんぜんログ追えないようになっててワロタwww」
ネクロムさん「◆バトルフェイズさんの独り言 「はい。一応指定先はそこそこまともに機能してたことに驚きを隠せません」
ボンド指定だけはHITしたので、まあ許容範囲ですね」
アポトーシスさんの遠吠え「この期に及んで狐なんてケアしていられない。」
アポトーシスさんの遠吠え「結果論でいえばアルタイル噛みで良かったけど武藤噛みが正解だったろうね」
武藤さんの独り言「俺噛まれてるんだろうなー」
バトルフェイズさんの独り言「はい。一応指定先はそこそこまともに機能してたことに驚きを隠せません」
ゲームマスター「多きボンドさん、お疲れ様でした。」
多きボンドさん「お疲れ様でした」
武藤さんの独り言「えーそっちかよ」
ネクロムさん「ネクロム吊った夜に霊が独り言で色々言ってたんだよー>アルタイル
でも、結局ギアス指定してたし、この霊に遺言拾ってもらおうなんて期待してない」
Wモイストさんを占います。 >>> 武藤 <<<
5日目の夜となりました。(16/02/22 21:13:54)
多きボンドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
武藤さん1 票投票先 → 多きボンドさん
バトルフェイズさん0 票投票先 → 多きボンドさん
Wモイストさん0 票投票先 → 多きボンドさん
アポトーシスさん0 票投票先 → 多きボンドさん
多きボンドさん4 票投票先 → 武藤さん
ネクロムさん「モイストは3日目のグレスケでボンドを最白に置いてるのがライン切れなんだよね」
ゲームマスター「占い速度が推理要素になるわかめてでは主に呪殺時に同封の情報が影響してくるので同封禁止としてたのですが、逆に呪殺時以外は大した情報にはならないので、あまり厳しくはみないことにしています。」
アルタイルさん「遺言はだいたい見られてない>ネクロム」
ネクロムさん「まあ、最終日にアポトーシス吊れないなら、ネクロムの遺言とは何ってことでFA」
多きボンドさん「どうするのこれ?」
バトルフェイズさん「撤回ないので狩人死亡済み。
明日武藤さん噛まれます」
Wモイストさん「霊能指定にとっさに反抗したあたりだろうか
そこをどう読むかは残った人次第だろうが
◆Wモイストさん  「そんなところはだめだ・・・>霊能」」
ゲームマスター「同封は禁止にしてましたが、場面的に決定的な情報にはならないので、続行して終了後注意にとどめます。」
アポトーシスさん「よっぽどの事がない限り明日死んでるべ>武藤」
Wモイストさん「アポのボンドに対する絡みが俺とだいたい似ていて殴る要素が見当たりにくい
票も双方絡んでないし」
多きボンドさんWモイストさん 「武藤狼もあるが」

ラグランジェ狂って意味?
バトルフェイズさん武藤が撤回しないならほぼ武藤真確定なので多きボンド吊り。
武藤偽ならPPで村は負けるのであきらめて自由行動です。
武藤さん「もう狐いないみたいだし、明日どっちか占って吊れば勝てる」
アポトーシスさん「ここでPP宣言が出ない時点で武藤真はだいたい確定」
武藤さん「俺のグレーは後もともと疑ってたアポとモイストだからな」
アルタイルさん「ボンド吊って武藤噛み
モイストとアポトーシスの殴りあいかな」
シネマさん「そういえば対抗○だっけか 狂狐とかもないし武藤真で下界で見れる?」
ネクロムさん「占い結果と理由の同封、これに抵触はしちゃってますね
終了後ないし武藤さん死亡後に注意しなきゃね」
Wモイストさん「そっくりそのまま返す
◆アポトーシスさん 「ボンド-モイストでだいたいFA」」
アポトーシスさん「その占い先は悲報だなぁ」
バトルフェイズさん武藤さん撤回ありますか?貴方偽ならもう勝利しているので撤回していいですよ?
多きボンドさん「いやわたし占う位置じゃないしw>武藤」
アポトーシスさん「ボンド-モイストでだいたいFA」
ネクロムさん「まあ、元々ラグ視点で武藤狂までは確定だしねえ>シネマ」
Wモイストさん「ラグが武藤〇出してるから狼はないか」
武藤さん「占いCO ボンド●
占い理由
どう考えても真か狼だが、狐だったら占われないと思って油断してそうだから占ったぞ。
といっても私噛まれてそうだな。
悪い遅れた」
バトルフェイズさん「武藤偽ならもうPPですが…?」
多きボンドさん「霊偽は追わないよね?当然。」
Wモイストさん「武藤狼もあるが」
シネマさん「ここでCO遅れるのはよろしくないんだけど 狼っぽさはなくなるのかな」
Wモイストさん「いずれにせよ俺視点だとアポ-ボンドか」
アポトーシスさん「それよりも武藤が出てきていない件について」
アルタイルさん「狐探す気なさすぎー
死んでたからよかったものの」
バトルフェイズさん狐はすでに処分できていることが確定しました。むしろまずい。
Wモイストさん「霊○
武藤→ アポ ボンド

霊● ギアス-
武藤→ (アポ:初日身内) or ボンド

霊○
ラグ→ アポ アル ボンド に2

霊● ギアス-
ラグ→ (アポ:初日身内 アル:初日身内 ボンド)

ってまとめていたが」
ゲームマスター「アルタイルさん、お疲れ様でした。」
多きボンドさん狩り日記(簡単Ver)

3日目 
護衛武藤 死体ラグランジェ

GJ狙い。飛び出し気味の武藤は噛みやすい方と見た。よって武藤護衛。

4日目 
護衛バトルフェイズ 死体シネマ
占い1人になった以上、武藤は噛みに来ないだろう。霊軸に変更する。

5日目
護衛アポトーシス 死体
武藤の残る占い位置の中から狐ポイ方を選んだ。ここ占いで死体でたら狐だろうから。
アポトーシスさん「まだ吊れてないの?」
アルタイルさん「お疲れ様でした」
ネクロムさん「武藤噛まれてアポvsモイストの最終日かな、そうすると」
アポトーシスさん「おはよう」
Wモイストさん「おはよう」
バトルフェイズさん「霊能CO ギアスさん○
村のライフはとっくに風前のともしびよ!」
5日目の朝となりました。(16/02/22 21:07:06)
アルタイルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルタイルさんを狙います。 >>> アポトーシス <<<
アルタイルさんの独り言「占い真狼で初手抜きする理由があるのか?」
ネクロムさん「PPこない時点でこれ武藤真で進めてくれないかしら」
アルタイルさんの独り言「霊能偽はさすがに考えたくない」
Wモイストさんの独り言「PP負けかなぁ」
シネマさん「大橋も狐候補」
ゲームマスター「この混乱をGM視点から眺めるのが楽しいのです(ゲス)」
ネクロムさん「え・・・ボンド占ってる、この占いさん」
武藤さんの独り言「狩人初日か大橋っぽいなあ シネマもあるけど」
バトルフェイズさんの独り言「占い初日のケースは流石に捨てていいよね…?」
アルタイルさんの独り言「なんで武藤の○を噛んだんだ?
狐をどう考えているのかまったくよめない」
アルタイルさんの独り言「武藤は囲いなし
狼視点でも真狂判断ついていないはず」
ネクロムさん「狐だけだね、吊れたの>ギアス」
多きボンドさんの遠吠え「そこですね。
多分真ではないと思うんですけどねー。占い先。どうでしょう。」
ネクロムさん「とはいえ、狼視点で狐探しやめるのも怖いよなぁ・・・きっと狼だったらすごい悩む」
バトルフェイズさんの独り言「ってことは、武藤狂の場合のケアを今から考えればいいのか。」
アポトーシスさんの遠吠え「狐残ってる前提じゃないなら武藤を消したいんだけどな〜」
武藤さんの独り言「占いCO ボンド●
占い理由
どう考えても真か狼だが、狐だったら占われないと思って油断してそうだから占ったぞ。
といっても私噛まれてそうだな。」
バトルフェイズさんの独り言「武藤偽の場合は、武藤狂で確定。内訳はなんでもあり。」
シネマさん「少人数で霊偽を見るのはよっぽどの事でもない限り自殺行為」
多きボンドさんの遠吠え「狐生きてたら武藤も霊も噛めなくないですか?」
ネクロムさん「アルタイル噛みのモイスト白だと、狐死亡が霊視点で確定する
モイスト噛みのモイスト白だと、モイスト呪殺にも見えた上で狐死亡が霊視点で確定する
つまり、ここ、狼の最善はボンド見捨てて霊噛みすべき?」
アルタイルさんの独り言「ボンドが狼でなければここはボンド噛みがくるはず
ボンドが狩か狐なのかの確認が必要
噛まれないなら狼でみたいのだけれど」
バトルフェイズさんの独り言「狐未処理なら…6人になるか、噛み合わせ的な何かが発生する。」
ゲームマスター「明日狐死亡or霊偽が確定するわけですが、さて」
ギアスさん「久しぶりに思考停止してたわ
何も頭回らないっていうあれ」
多きボンドさんの遠吠え「狐臭を露骨に出してるのはアルタイルかな。

そこに突っ込み入れてるWモイストは村ぽいのかな。」
バトルフェイズさんの独り言「武藤真の場合、狼は狐候補を噛む。確定。なので、狐処理済みなら5人になり武藤は必ず●を打つ。●吊り安定」
シネマさん「ネクロム吊りをもっと反対しとくべきだったのと喋り過ぎたのが駄目だったなあ」
アポトーシスさんの遠吠え「モイスト噛みはない。ここ狐で溶けて大勝利って展開もあるので。
噛むなら武藤かアルタイル。霊能ぶちぬくのも可」
多きボンドさんを占います。 >>> 武藤 <<<
ゲームマスター「ギアスさん、お疲れ様でした。」
ギアスさん「思った以上に色々吊っちゃってたっていうあれ」
多きボンドさんの遠吠え「アルタイルとWモイストの2択ですよね。
狐噛み狙い。」
ギアスさん「お疲れ様」
バトルフェイズさんの独り言「あ、まけそう」
4日目の夜となりました。(16/02/22 21:01:57)
ギアスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
武藤さん0 票投票先 → ギアスさん
アルタイルさん0 票投票先 → ギアスさん
バトルフェイズさん0 票投票先 → ギアスさん
Wモイストさん1 票投票先 → ギアスさん
ギアスさん6 票投票先 → Wモイストさん
アポトーシスさん0 票投票先 → ギアスさん
多きボンドさん0 票投票先 → ギアスさん
ゲームマスター「Wモイストさん、投票をお願いします。」
多きボンドさん「そだよ、霊軸でいいんだよ。」
アポトーシスさん「そうなったら村が弱かったでFAだと思う。ケアしきれるものでもない」
バトルフェイズさん「武藤さんはもし偽なら、明日村に●を打つとそのまま自陣営が負けるとだけ覚えておいてください」
アルタイルさん「ギアス狼でないなら狼は柱にでてなければほぼ負けな状況なんだからギアス狼なんだろ
そしてボンドが柱にでないならボンド真の可能性があがるだけ」
ギアスさん「霊軸護衛でいいと思いましたまる」
Wモイストさん「ボンド黒じゃないと俺視点で武藤の2Wはアポ-ギアスになるか
そもそも真じゃない可能性も高いけど」
ギアスさん「グレーを噛むメリットもあると思うよ
平和出たら狐把握と 潜伏狩り潰せたらうまいのと
多きボンド真狩りでも別に誘導かければ釣れそうだし」
多きボンドさん「どこにそんなに疑う根拠があるのか。
逃げも隠れもしないから言ってみてよ。」
アルタイルさん「吊れてる可能性だけで動いたらうどんになるだろうが。残ってる前提で考えるべき>アポトーシス」
ネクロムさん「ここでボンド残されると狼は噛み先に困るだろうな
グレーがモイストとアポトーシスの2択なのでモイスト白出ると武藤視点で残りLWのみが確定するわけか」
アポトーシスさん「正直この狩人残すのかって感じもあるのだが」
アルタイルさん「対抗でる場面でもないから>多きボンド」
Wモイストさん「君狼なら死んだ方がいいと思うよ>ボンド」
アルタイルさん「狐処理しないでどう勝つのかじゃあ言ってみろよ>Wモイスト
狼には狐盾でやればいいからどうとでもなるんだよ」
多きボンドさん「真だって。
対抗いない時点で察してほしいよ>アルタイル」
ギアスさん「元々説得する動きしてねえから多分最終日残っても釣られるだろうしな」
アポトーシスさん「まだ武藤真の可能性もあるし吊れるor吊れている可能性もあるから気にしなくていいのでは?>アルタイル」
Wモイストさん「狼は柱出しておかないと明日死体無し出せないと負けるからな」
アルタイルさん「ここで噛まれない狩人ね、まぁ狐ではないかな
狼か真かのどっちかだろう」
バトルフェイズさんではギアスさん吊りで。
Wモイストさん「狐狐気にしすぎだろ、落ち着け>アルタイル」
ギアスさんないよー 狐盾に逃げていい>>バトルフェイズ
武藤さん「もう狐は吊れてしまったのだろうか…私は悲しい」
多きボンドさん「狩り日記(簡単Ver)

3日目 
護衛武藤 死体ラグランジェ

GJ狙い。飛び出し気味の武藤は噛みやすい方と見た。よって武藤護衛。

4日目 
護衛バトルフェイズ 死体
占い1人になった以上、武藤は噛みに来ないだろう。霊軸に変更する。」
バトルフェイズさん多きボンドさんはとりあえず吊りません。ギアスさんCOありますか?
シネマさん「はい・・・>モイスト」
大橋さん「おつかれさまです」
アポトーシスさん「貼らなきゃダメです>ボンド」
Wモイストさん「シネマのボンドへの殴り見るに狩人だった気もする」
アルタイルさん「今度は○噛みね
狼何考えてるのか全然わかんねーな
狐どう処理する気だよ」
アポトーシスさん「ネクロム生存欲丸出しだったから狼吊れてること期待してたけど狼じゃなかったか」
ギアスさん「グレー噛みか」
ゲームマスター「シネマさんお疲れ様でした。」
ネクロムさん「そこ占ったか、下界は判断に困るだろうな」
多きボンドさん日記貼った方が良いの?
武藤さん占い理由
ギアスから狐ではないかと言われていたな。
私も中身が気になるので占うぞ。

昨日は時間もなくて霊能に従ったが、
モイストやアポトーシスのが黒く見えたようにも思うな。
そろそろ私の白が噛まれそうだ…
ギアスさん「霊能噛まれたら初手からなんとなく誘導しまくって説得する動きは
きついだろうから乗っかりまくるわ」
シネマさん「おつかれさまです」
武藤さん「占いCO アルタイル○」
ギアスさん「おはよう」
多きボンドさん「◆シネマ
「遅いので失格です」
遅いから失格とか、わたし吊りに持っていきたいだけじゃん!
ここ人外臭思いっきりします。
つまり武藤狂人だろこれ。
武藤放置、シネマ吊りを激押しします!」
アルタイルさん「おはよう」
アポトーシスさん「おはよう」
Wモイストさん「おはよう」
バトルフェイズさん「霊能CO ネクロムさん○
まだ俺の仕事は終了してないぜ」
4日目の朝となりました。(16/02/22 20:54:50)
シネマさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
シネマさんを狙います。 >>> 多きボンド <<<
バトルフェイズさんの独り言「ないか」
アルタイルさんの独り言「ギアスで1wは確定だと思うのだけれど」
バトルフェイズさんの独り言「武藤狼まである??」
ネクロムさん「初日が占いどっちも囲いゼロで、白がシネマしかいないからねえ」
シネマさんの独り言「殴り過ぎたかな」
ゲームマスター「GMが狩りなら出るかなぁ、でもまだ潜伏する選択肢もありだとは思います。」
Wモイストさんの独り言「ネクロムの色がほしい」
アルタイルさんの独り言「まぁ、べぐりだろうな
噛めそうな方噛んだといった感じだろう
そこから狼像を考えるしかない」
アポトーシスさんの遠吠え「狐ケアにもなるねそういえば。それでいこう。100かみ」
多きボンドさんの遠吠え「ですね。
シネマ噛んどきたいです。」
バトルフェイズさんの独り言「逆に武藤が偽でそれが分かってるなら●は出してこない。●出すなら真目。…武藤さん初心者だったらどうしよう」
バトルフェイズさんを護衛します。 >>> シネマ <<<
バトルフェイズさんの独り言「真噛みだとして、明日武藤の●を吊って6人夜を迎えると負ける。」
Wモイストさんの独り言「シネマ狩かな」
多きボンドさんの遠吠え「霊かまず白結果見せた方が良いかなと思いまして。

シネマが狐ってのはないですかね?」
アポトーシスさんの遠吠え「まぁGJ出たところで吊索増えないしシネマ噛めばいいか」
ネクロムさん「まあ、ボンドは対抗出なくても吊れるだろうけど」
多きボンドさんの遠吠え「飼い狼扱いでいいですよね。

霊噛みはない。
武藤噛みもないかな。

シネマどうでしょう?」
ネクロムさん「これ、シネマは出るべきだったんじゃね?」
アルタイルさんの独り言「こうなったら狐盾するしかないだろ
なんで狼は占い候補噛むかねえ
真狼じゃなければ占い真偽なんてついてないのに」
アポトーシスさんの遠吠え「霊能抜きかシネマ抜きか。できる狩人だとシネマ護衛する」
アルタイルさんを占います。 >>> 武藤 <<<
バトルフェイズさんの独り言「ネクロムさんすみません アルタイルかアポトーシスですかね」
大橋さん「おつです」
ゲームマスター「ネクロムさん、お疲れ様でした。」
ネクロムさん「おつかれさま」
3日目の夜となりました。(16/02/22 20:49:48)
ネクロムさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
武藤さん0 票投票先 → ネクロムさん
アルタイルさん1 票投票先 → ネクロムさん
バトルフェイズさん0 票投票先 → ネクロムさん
ネクロムさん7 票投票先 → アポトーシスさん
Wモイストさん0 票投票先 → ネクロムさん
ギアスさん0 票投票先 → アルタイルさん
アポトーシスさん1 票投票先 → ネクロムさん
シネマさん0 票投票先 → ネクロムさん
多きボンドさん0 票投票先 → ネクロムさん
シネマさん「真ならば遅れたとかいう暇もなく日記を貼るべきだ そうだろう?」
アルタイルさん「そんだけかよ、発言稼ぎなんて誰でもするだろ、根拠薄すぎ」
ネクロムさんここで私指定するなら、ラグランジェ真切って、武藤の呪殺待ち進行しろよ
シネマさんちゃんとした日記をいますぐ貼って>ボンド
多きボンドさん「失格と言われても。
速度で真かどうか見極めれるの?>シネマ」
バトルフェイズさんネクロムさん吊りです
ギアスさん「理由が釈然としない事だってあると思うの
犯人が巧妙に自分を守るためにトリックを仕掛けたりするように」
シネマさん「ネクロム吊るなら先にアポトーシス吊った方が良い」
アポトーシスさん「(簡単Ver)がやたら気になる」
Wモイストさん「簡単バージョン受ける」
ネクロムさんCOない
バトルフェイズさん指定変更、ネクロムさんCOありますか?
アルタイルさん「なんか俺吊りたい奴おおすぎわろた
お前ら全員根拠だせよ、乗っかって誘導仕掛けてくる奴ほど人外くせーぞ」
Wモイストさん「最後のラクランジェへの絡みがさして意味のない発言稼ぎに見えたって
今日のグレスケにも書いてあるじゃん>アルタイル」
シネマさん「遅いので失格です」
多きボンドさん「狩り日記(簡単Ver)

3日目 
護衛武藤 死体

GJ狙い。飛び出し気味の武藤は噛みやすい方と見た。よって武藤護衛。」
ネクロムさん「生存意欲がないわけではないだろう、村でも問題はないはずだが、違うか?>アポトーシス」
シネマさん「日記は?」
シネマさん「んー今回内訳推理にソリッド割いてたけどもっと発言しろってことでおk?>ネクロム
あと今回指定されたとこ以外に狼狐狙うならモイストかアルタイルかね」
多きボンドさん「ごめん。指定わからなかった。」
多きボンドさん狩りCO
アポトーシスさん「ずいぶんCO渋ってるな」
ネクロムさん「ボンドここで指定か、アルタイルかアポトーシスではないのか」
バトルフェイズさん「大橋さん投票者から選んでます>Wモイストさん」
アルタイルさん「誘導するなら根拠をだせよ>Wモイスト」
ギアスさん「アルタイル「うーむ、武藤少し早くてラクランジェはすこし遅かったね」
小学生の早押しクイズじゃないんだから 占い結果的に真狂寄りなら
あんまり占い気にする必要ねーんじゃねえかなとか思っただけ」
多きボンドさん武藤さん 「なんだ伏せてもよかったかな 相方ぁ…」

これ。どうとらえたらいいのかな?
Wモイストさん「しかし謎の沈黙」
Wモイストさん「そんなところはだめだ・・・>霊能」
ネクロムさん「そうだね、ネタ発言に絡むより、グレーの怪しいところを精査する発言をもっと多めにってとこかな>シネマ」
Wモイストさん「アルタイル刺しておけばなんか死ぬと思うが」
アポトーシスさん「発言を増やすと生存欲になるのか?>ネクロム」
シネマさん「ああ、君の真見る気皆無になったからもし真なら頑張って呪殺出してね>武藤」
武藤さん「まあ俺はどうせ噛まれるだろうな…」
バトルフェイズさん多きボンドさんCOありますか?
多きボンドさん「さて、怪しいと思ったのはギアス。
冷静な視点を持ってるとは思うが、進行提案だけで推理はなかったんだよね。」
アルタイルさん◆ギアス「ラグランジェ真なら適当に誘導してれば当たるな
とりあえず アルタイルと大橋とシネマ辺り怪しいから吊ってみようぜ
怪しいって言ったけど別にログで引っかかった点は今の所ないがな」
◆ギアス「楽になるのは初手役無さそうな所釣りで明日グレー広いから怪しめの所見てもらって●見つけて飼い進行かなー」
この適当な誘導、さらに●飼えるほど吊り余裕のある村じゃないのに飼うとか言ってる
狼ありそうな感じだね
アポトーシスさん「武藤視点を詰めつつ武藤偽をケアしていけるような感じで」
ラグランジェさん「おつです」
Wモイストさん「そうだね、縄余裕1つしかないしもう無くなっちゃっただろうから攻めたほうがよかったと思う>ギアス」
シネマさん「ネクロムの昨日ラストのは難癖過ぎわろただったからまずは協力姿勢の例をくれ」
ネクロムさん「アポトーシスがここに来て生存意欲アップ臭いな、狼かな」
武藤さん「あ、ちげえ相方じゃない対抗かこれ」
バトルフェイズさん「少人数村で真占いが結果やCOを伏せる理由は今のところないですよ>武藤さん」
アルタイルさん「俺が狐読みだというならなぜ占い噛むなと言ったのか説明してみろよ>ギアス」
ネクロムさん「まあ、ベグりの可能性が99%だ」
アポトーシスさん「少なくとも武藤狼の狼狂はない」
Wモイストさん「昨日の時点では両方囲いなかったのに?真が割れたか?>シネマ」
ギアスさん「Wモイスト「役ないって狩しか潜ってないぞ>ギアス」
俺が言いたいのは人外目含めて全て役って言ってる
素村目って言ったほうがよかったかな
なんとなくわかりあえなさそう」
武藤さん「なんだ伏せてもよかったかな 相方ぁ…」
シネマさん「狼混じりが十分にありうるだろうと踏んでたけど両潜伏のがあるかもね。」
ギアスさん「アルタイル狐読み Wモイストはなんとなく人外で見てるわ」
多きボンドさん「霊結果は占い結果の後の方がいいぜ>バトル」
アポトーシスさん「これは予想はしてたけどめんどくさいやつだ」
バトルフェイズさん「噛めそうなほうを噛んだか?」
ネクロムさん「恐らく占いは真狂目、霊能は盲信
モイスト、ボンドは占い位置と見よう、ギアスは2手目は放置位置
アポトーシスは最狐目だが指定位置、アルタイルが最狼目で次点がシネマだな」
アルタイルさん「は?昨日あれだけ占い大事と言ったのに狼は即噛みしてくるわけ?」
ギアスさん「おはよう」
大橋さん「おつです」
Wモイストさん「人外
アルタイル 狼狐?? ラスト、ラグランジェへの凡庸な絡み
アポトーシス 狼? タイミングのずれを観察してからの無難唐突な真狂予想
ネクロム 狼?? 狼の即噛みにまで視点が飛躍すぎ
ギアス  狐? 役なさそうなところ釣り発言が発言稼ぎ臭い
シネマ 占っとけ
ボンド 素直っぽい
村人」
シネマさん「ああ真が持ってかれたんだろうな」
武藤さん占い理由
発言数が圧倒的におおいので占ったぞ。おはいちもきになるな。
投票は村目だったが案の定、村だったので申し訳ない…
ネクロムさん「大橋はそうか、白か」
ゲームマスター「ラグランジェさん、お疲れ様でした。」
多きボンドさん「大橋投票理由・・・あまりにも情報なさすぎ。占い先に使うのはもったいないから投票した。」
Wモイストさん「おはよう」
アポトーシスさん「おはよう」
武藤さん「占いCO シネマ○」
アルタイルさん「おはよう」
シネマさん「昨日占いと霊能の名前間違えちゃったてへっ お、同じカタカナだったから…(言い訳)」
ネクロムさん「命などに意味は無い!」
バトルフェイズさん「霊能CO 大橋さん○
まだ俺の仕事は終了してないぜ」
3日目の朝となりました。(16/02/22 20:43:00)
ラグランジェさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ラグランジェさんを狙います。 >>> アポトーシス <<<
バトルフェイズさんの独り言「占い候補はどっちも大橋さん投票ですか」
バトルフェイズさんの独り言「大橋さん吊り位置から指定していきたいかな。
真狂判断出来てない前提で、狼ならシンプルに吊れそうな位置に入れそう。」
多きボンドさんの遠吠え「狩りCOの準備しときますね。」
シネマさんの独り言「霊護衛」
シネマさんを占います。 >>> 武藤 <<<
多きボンドさんの遠吠え「ラグランジェね。了解。

噛み任せる。」
バトルフェイズさんを護衛します。 >>> シネマ <<<
多きボンドさんの遠吠え「武藤の方が護衛の可能性は低いのかな?


霊は多分わたしに指定飛ばしてくると思う。」
アポトーシスさんの遠吠え「抜くならラグランジェ」
ラグランジェさんの独り言「あ」
アポトーシスさんの遠吠え「こういう展開だと霊能が噛めない可能性が高い」
多きボンドさんの遠吠え「おk。占い噛みなら抜ける方にしましょう。」
多きボンドさんの遠吠え「さてどこ噛みしましょうかね。
霊噛みかな?」
アポトーシスさんの遠吠え「占いどっちか抜いて村を混沌に叩き落とそう」
大橋さん「お疲れ様です」
バトルフェイズさんの独り言「武藤真目」
大橋さん「死んだー」
ゲームマスター「大橋さん、お疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(16/02/22 20:37:55)
大橋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
武藤さん0 票投票先 → 大橋さん
アルタイルさん1 票投票先 → ギアスさん
バトルフェイズさん0 票投票先 → 多きボンドさん
ネクロムさん0 票投票先 → 大橋さん
ラグランジェさん0 票投票先 → 大橋さん
大橋さん5 票投票先 → アポトーシスさん
Wモイストさん0 票投票先 → アポトーシスさん
ギアスさん2 票投票先 → アルタイルさん
アポトーシスさん2 票投票先 → ギアスさん
シネマさん0 票投票先 → 大橋さん
多きボンドさん1 票投票先 → 大橋さん
ゲームマスター「ネクロムさん、ラグランジェさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
アルタイルさん「なに当たり前のこと言ってるんだ?>ラグランジェ
自分で対抗狂人って言っといてまた言うって占いが発言稼ぎか?
それよりグレ見ろ」
Wモイストさん「役ないって狩しか潜ってないぞ>ギアス」
シネマさん「占い理由は個人特定がきちんとできるのと、吊り処理出来ない位置が望ましいなあ
っていう個人的意見を述べておこう(占いへ希望を寄せながら)」
ギアスさん「しょっぱなから人外目狙っていくスタイルでもいいけどね」
ネクロムさん「シネマは挨拶朝イチ狙ったんだよね?その割にはあまり村に協力姿勢ないね」
ラグランジェさん「了解」
ギアスさん「楽になるのは初手役無さそうな所釣りで明日グレー広いから怪しめの所見てもらって●見つけて飼い進行かなー」
多きボンドさん「ネクロムの挨拶位置と占いの出るタイミングをよく見てるところ。
狼はCCO用意してると思ったから。>シネマ」
バトルフェイズさん「だとは思いますよ。狼なら流石にうかつすぎますし>Wモイストさん」
シネマさん「あーうーんラグランジェそういうタイプなのか」
ラグランジェさん「自分目線狼も狐も潜伏だ」
ネクロムさん◆ラグランジェさん 「書く書く」
そうね、夜のうちに占い先についての理由を書くこと
大体2〜3行で、占いたい理由と、占う先が誰のことを指しているのか特定できるくらいには詳細に欲しいわ
バトルフェイズさん「CO者以外全員グレーってのもなかなか珍しいですね。」
武藤さん「ラグランジュつっこまれてて草 村の様子でもみるか」
Wモイストさん「この相方というのは霊能のことを言っているという理解でよろしいか?」
シネマさん「良ければ貴方がそう思った根拠とかもついでに>ボンドさん <ネクロムは〜」
アルタイルさん「まぁ、一つ言えることは狼は占い即抜きはやめたほうがいい
狐候補が全然減らないからおうどんを避けるためにも占いは狼にとっても大事だろう」
多きボンドさん「あ。挨拶一番遅いのわたしか。
夜が明けてすぐしたつもりなのにな。」
ラグランジェさん「書く書く」
シネマさん「もっと腕にシルバー巻くとか?>モイストさん」
ネクロムさん「でも、まあ、そんなことするタイプには思えないラグランジェ」
アポトーシスさん「今日は仕方ないにしても明日以降は理由しっかり書けよ>ラグランジェ」
バトルフェイズさん「もっとグレーにシルバーまくとかSA>武藤」
シネマさん「前日質問貰ってた人に多くを求めるのは酷
とはいえ狐有りの村で占い2になるんだね。狼がよく騙る配役だと個人的に思っているけれど」
Wモイストさん「俺の知らないネタがあるのか?」
ネクロムさん「◆Wモイストさん 「それ偽だとしてなんか意味あんのか?
狼が真狂主張するってか?噛み筋と矛盾していくだろう >ネクロム」
そう、狼が対抗即噛みを考慮するなら、初手で囲いなしをアピールして護衛外しに掛かるメリットはあるからな」
武藤さん「把握 初日狩人でないことを祈る。」
ギアスさん「ラグランジェ真なら適当に誘導してれば当たるな
とりあえず アルタイルと大橋とシネマ辺り怪しいから吊ってみようぜ
怪しいって言ったけど別にログで引っかかった点は今の所ないがな」
Wモイストさん「あぁん? ◆武藤さん 「相方…申し訳ない…」」
多きボンドさん「ネクロムは狼ではないわ。
村or狐って感じ。」
ラグランジェさん「理由なんてない。」
アルタイルさん「初手白でも潜らない方がいいよ>武藤
人数少ないから吊り余裕ないから情報は少しでも必要」
Wモイストさん「狂人が真狂主張したってご主人のメリットないしな」
アポトーシスさん「吠え少なめで噛み130だし占い真狂と予想しとく」
シネマさん「単純に変えれなかったパターンもありえるにはありえるけどね>ネクロムさん」
ネクロムさん「まあ、でもなんとなく予想はついてますが」
武藤さん「相方…申し訳ない…」
バトルフェイズさん「ラグランジェさん視点はクリアになった(私人外を見なければグレーに2w1f)なので、必ずしも無駄占いじゃないですよ」
ギアスさん「つまりグレー最多寄りでラグランジェ視点ではグレーに2w1fいるということだ」
Wモイストさん「それ偽だとしてなんか意味あんのか?
狼が真狂主張するってか?噛み筋と矛盾していくだろう >ネクロム」
大橋さん「真狂っぽいか」
多きボンドさん「まぁ占いが出たタイミングは今どうでも良いわ。
グレで挨拶遅い位置かな。
CCO用意してる狼いるでしょ。」
ネクロムさん「ラグランジェさんは、夜の内に考えた、武藤を占った理由は貼らない?」
アルタイルさん「ラグランジェ視点真狂確定で武藤は霊能占いってグレ広すぎ」
武藤さん「ほんと初手白とか潜伏しようかと思ったわ」
シネマさん「バトルフェイズさんはちょっと遅れたけど、対抗に○出す辺りまず狼は薄そうかな?」
ラグランジェさん「すまん、遅くなった。武藤狂人だ」
ギアスさん「ネクロムがよく観察してる村っぽいのと ラグランジェ視点で占い狂ってはっきりした所は割りと良いと思う」
バトルフェイズさん「2−1ならグレランでいいですね。」
アポトーシスさん「占いの出るタイミング割りと両極端だな」
Wモイストさん「無駄占いアンド無駄占い」
大橋さん「2-1はい」
アルタイルさん「うーむ、武藤少し早くてラクランジェはすこし遅かったね」
多きボンドさん「グレー広いなおい。」
ネクロムさん「ラグランジェは12秒、後から武藤に白被せたかどうかが気になる」
アポトーシスさん「武藤が飛び出し気味まで把握した」
シネマさん「飛び出しと13秒くらいの遅延気味で占い2かな」
武藤さん占い理由
すでにデュエルは始まっているらしい
俺は占い師らしく頑張りたい
さて、いつの間にか相方にされていたが、気になるのでまずは占っておこう。
ギアスさん「デュエルスタンバイ!」
バトルフェイズさん悪い、霊能CO
ラグランジェさん「占いCO 武藤白」
多きボンドさん「おはよう」
ネクロムさん「ムトウは5秒」
大橋さん「おはよう」
ギアスさん「おはよう」
武藤さん「占いCO バトルフェイズ〇」
Wモイストさん「おはよう」
アポトーシスさん「おはよう」
バトルフェイズさん「即効魔法発動!!」
アルタイルさん「おはよう」
ネクロムさん「変身、Stand by・・・テンガン!ネクロム!メガウルオウド!」
シネマさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(16/02/22 20:30:48)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 多きボンド <<<
ゲームマスター「狩人以外の役は経験豊富な方々が持っていますね。心配はなさそうです。」
バトルフェイズさんの独り言「開幕で●引いて、後は霊結果伝える代わりに「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」って言い続けたい」
バトルフェイズさんの独り言「3−1になったら…狼狐がグレーにいるからグレランでいいのか。」
バトルフェイズさんの独り言「さて、指揮どうしましょうかね。」
アポトーシスさんの遠吠え「あ、お願いしますー」
ネクロムさんの独り言「7」
アポトーシスさんの遠吠え「噛みはこちらがやります 130前後に」
武藤さんの独り言「こんなところか
GMありがとう。5縄か村にはきついかもなー」
ネクロムさんの独り言「GMカッコイイ!!」
多きボンドさんの遠吠え「噛みは130でわたしが初めは噛みますね。」
ラグランジェさんの独り言「あ」
武藤さんの独り言「占いCO」
ゲームマスター「それでは健闘を祈ります。
吊りは11>9>7>5>3の5縄4人外です。
再投票はGMが気づけば一回まで。最終日はありません。

テンプレ各所からお借りしました。感謝します。
GMはウドP ◆uDcBngmjokでお送りします。」
アルタイルさんの独り言「占い先悩んでその後に占い理由書いていると能力実行時間になっているのはよくあること」
バトルフェイズさんの独り言「護衛をすべて捨て、効果発動…
こいつは村人をドローし、何体でも墓地に送るカード
そして、墓地に送った数だけ、場の霊能者と名のつくカードは霊結果を伝えることができる!!」
武藤さんの独り言「バトルフェイズ〇」
ネクロムさんの独り言「そういえば、ヤフーとわかめてで一番違うところってこのY!テンプレにあったっけ?
占いや霊能が朝じゃなくて夜のうちに結果が分かるって、知らないと騙りはつらいかもなあ」
アポトーシスさんの遠吠え「りょうかい。両潜伏でいこう」
武藤さんの独り言「さて、いつの間にか相方にされていたが、気になるのでまずは占っておこう。」
多きボンドさんの遠吠え「じゃあ一応呪殺対応両隣だけ用意しときますね。
基本は潜伏で。」
武藤さんの独り言「すでにデュエルは始まっているらしい
俺は占い師らしく頑張りたい」
バトルフェイズさんの独り言「即効魔法発動!!霊能CO!!」
アポトーシスさんの遠吠え「んー、特にないので相方に任せようかな」
大橋さんの念話「狐や」
ラグランジェさんの独り言「狂人引いた」
多きボンドさんの遠吠え「よろしくお願いします。
やりたい戦略あります?」
Wモイストさんの独り言「GMさんはむらたてありがとうございます」
バトルフェイズさんを占います。 >>> 武藤 <<<
シネマさんの独り言「村立てありがとうございます>GM」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ネクロムさんの独り言「GMおつおつ」
アポトーシスさんの遠吠え「よろしく」
アルタイルさんの独り言「すむらー」
シネマさんの独り言「あっだめだ死にそう死にたい死のう」
Wモイストさんの独り言「そむそむ」
バトルフェイズさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/02/22 20:26:15)
ネクロムさん「既にデュエルが始まっているな」
ゲームマスターでは体感20秒後開始!
武藤さん「気にすんなマイペースでいけ」
ギアスさん「よろしく」
バトルフェイズさん「済まない相棒…>武藤」
ネクロムさん「よろしくな」
ネクロムさん「アラン様と呼べ」
シネマさん「よろしくお願いします」
Wモイストさん「よろしく」
大橋さん「よろです」
武藤さん「俺よりも目立つなw」
アルタイルさん「よろしく」
ラグランジェさん「あ」
多きボンドさん「よろしくお願いします」
アポトーシスさん「よろしく」
バトルフェイズさん「俺達のターン、ドロー!」
ゲームマスター揃いました。以降全員の発言を確認次第開始します。
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスターそれでは更新を20:23にそろえてください。
kariさんが多きボンドに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「桃kariさんこんばんは」
多きボンドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 20:22:16)
ゲームマスター「ズサは幻想だった…」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 20:20:34)
武藤さん「GMありがとう」
武藤さん「ランダムでアイコン決めてるから他意はなかったがデュエル始まりそうには笑った」
ゲームマスター「それ以外はそろっています。カチカチしながら復帰orズサをお待ち下さい」
ゲームマスター「赤くなりそうなのが一人いるので拡張、ズサ優先」
武藤さん「帰還」
ゲームマスター「>シネマさん ご協力ありがとうございます。
ゲームをお楽しみ下さい。」
バトルフェイズさん「(誰も恐れられるに突っ込んでくれない…)」
ゲームマスター「赤なし。kariさんから答えをもらい次第始まります。」
シネマさん「狼全滅時に生存or狼が勝利条件を満たした際に生存」
ランさんがラグランジェに名前を変更しました。
武藤さん「WCCO」
kariさんがギアスに名前を変更しました。
kariさんがシネマに名前を変更しました。
kariさんがWモイストに名前を変更しました。
バトルフェイズさん「ランさんは名前が紛らわしくなることが恐れられるので変えたほうがいいかもしれません」
ゲームマスター水kariさんこんばんは。簡単な質問にご協力下さい。
「狐」の勝利条件を答えて下さい。
kariさんがアポトーシスに名前を変更しました。
kariさんがアルタイルに名前を変更しました。
kariさんが武藤に名前を変更しました。
ゲームマスター赤1、そろそろ名前を変えつつ随時更新で
シネマさん「こんばんは」
kariさんがネクロムに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 20:13:41)
ゲームマスター「青kariさんこんばんは、かかしさんありがとうー」
ゲームマスター茶kariさんこんばんは。簡単な質問にご協力下さい。
あなたは占い師です。初日夜にGMを占ったら村人でした。
この結果を村のみんなに伝えてください。
バトルフェイズさん「池にははまれなかったですね>やっぱり狼に食われる」
kariさんが大橋に名前を変更しました。
kariさんがランに名前を変更しました。
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
かりさん「池にはまろう」
アポトーシスさん「ずさばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 20:12:27)
大橋さん「アクセルシンクロォォォォ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 20:11:40)
バトルフェイズさん「まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ」
ゲームマスター「デュエルの始まりそうな村ですね…」
kariさんがバトルフェイズに名前を変更しました。
ゲームマスター「かかしさんありがとう」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤kariさんありがとうございます。ゲームをお楽しみ下さい。」
ゲームマスター「こんばんは>抹茶kariさん」
ラグランジェさん「離籍してました」
ラグランジェさん「占われた・吊られたら死にます」
ギアスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 20:07:46)
ゲームマスター「肌kariさんありがとうございます。ゲームをお楽しみ下さい。
こんばんは>肌kariさん2」
Wモイストさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 20:01:15)
大橋さん「真狂-真 狂狼-真」
ゲームマスター【訂正】下の質問は「2日目」でした。
ゲームマスター狐の死亡条件を2つ、答えて下さい>後に入ってきた赤kariさん
3日目、2-1になりました。考えられる内訳を2つ答えて下さい。>肌kariさん
かりさん「赤kariさんはプロフィールも消すといいな
今後も書かないようにすることを含めて」
ゲームマスター「大丈夫だとは思うのですが、わかめて初めての方がいるようなのでルールについて簡単な質問をさせていただきます。」
ゲームマスター「赤kariさん肌kariさんこんばんは」
大橋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:53:43)
ラグランジェさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:52:45)
ゲームマスター次回更新は20:10とします。GM少し離席
ゲームマスター「こんばんは>青kariさん」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:42:54)
ゲームマスター「こんばんは>灰kariさん
テンプレ、まだまだ練り直しが必要なようです>赤かりさん」
ネクロムさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:39:33)
かりさん「あと同封じゃなくて併記の方が間違われなくていいんじゃないかな
ゲームマスター前日、終了後を除いて2行以上のAAは禁止します。
ゲームマスター「ああ、抜け落ちてました。今度からテンプレに追加します。ありがとうございます>赤kariさん」
かりさん「AAは禁止してないんだ?」
ゲームマスター「赤かりさんこんばんは」
かりさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:32:36)
ゲームマスター次回更新は19:50とします
ゲームマスター「茶kariさんこんばんは」
バトルフェイズさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:28:19)
ゲームマスター「こんばんは>黄色kariさん2」
アルタイルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:22:21)
ゲームマスター「最近は集まりが早いので、更新時間を19:30に設定します。
(入村された方は19:30頃に[行動/更新]して下さい)」
武藤さん「挨拶が前後しましたが、よろしくおねがいします!」
ゲームマスター「Y!村からテンプレを一部お借りしました」
ゲームマスター「黄色kariさんいらっしゃい GMあり村なので構いませんよー」
ゲームマスター〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。
ゲームマスター■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
武藤さん「早すぎたかwすまん」
ゲームマスター・禁止
最終日PP防止以外の村騙り、占い結果と理由の同封、昼の初心CO、暴言
初日の早噛み、シスコピ、リア狂、凸死、二窓その他 wikiも参照
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

・非推奨
おはステ、完ステ、狼勝利確定以外の早噛み
前日の初心CO

・推奨
夜の初心CO、入村時あいさつ

再投票には期待しないでください。
武藤さん「こんばんわ 少人数村になれようかと」
ゲームマスター「テンプレ少々お待ちを」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/22 19:08:33)
戻る