過去の記録
◆ 村人たち [生存中 9人・死亡 3人]
 
 
ローレライ
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(生存中)
 
 
ミルスペック
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(生存中)
 
 
雪の翼
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
タイロッド
ぽむ ◆2UOGv5LRtw
[村 人]
(生存中)
 
 
ミミミ
めたふぁ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゲッダン
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[村 人]
(生存中)
 
 
ぽっぽリーノ
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[占い師]
(生存中)
 
 
聖杯
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホセ
◆BDO..pWuKI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パパ
みんと ◆Qwz4nVIkEc
[狂 人]
(生存中)
 
 
ルド
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146470番地
4日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
聖杯さん「村たて同村ありがとうございました〜」
ゲームマスター「0:30まで待機という条件で村建てしますね。
参加いただきましてありがとうございましたー。」
タイロッドさん「お疲れ様です。」
ローレライさん「村立て同村ありがとうございました。」
雪の翼さん「了解した、連続村建て感謝>GMさん
同村はおつかれ。」
ミミミさん「みなさまありがとうございました」
ローレライさん「そうですね、私もそう思います!>ミルスペックさん」
聖杯さん「たくさんしゃべれるのすごい・・・!」
ミルスペックさん「村たてありがとう」
ホセさん「みなさんGMさんありがとうございました」
パパさん「捨て表も理解してないままドヤ顔でやっちゃってる自分がはずかしい」
ぽっぽリーノさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
ミルスペックさん「8⇒10だが発言抑えてるのが透けたか・・・俺が本気を出すとビスケットオリバの筋肉が膨張してアメリカを覆い尽くしてしまうように村を発言が覆い尽くしてしまうからな」
パパさん「一回こうとイメージもっちゃったらそれをためしてみたくなるので、狂人の2回目に村っぽいとこに黒も、狂人さんが前やふーでやってるとこをみて、、、」
ゲームマスター「GMは多分推理脳になりませんので村建てしますありがとうございます>雪の翼さん」
ゲッダンさん「GMさん皆さんありがとうございました」
ローレライさん「ホセさん;;」
ぽっぽリーノさん「スタート早ければいけるんですが、、、
030までにスタートなければ案山子なります条件ですがいきます」
雪の翼さん「GM参加するなら俺が建てるよ」
ローレライさん「ミルスペックさんが発言抑えてて笑った」
ホセさん「私はいいです もう狼引きたくないです」
ローレライさん「私はいけます 狼は引きたくないです><」
雪の翼さん「ホセタイロッドミミミでお釣り2だったけど。
まあ順番は非狩目からでいい。ミミミ狼を特に濃く見てたわけでもないが。」
ホセさん「いちかばちかの占いベグリがよかったのかも 相方は本当ごめん 吊逃れで残ってればよかった」
ゲームマスター「おかわりイケる人多いなら次も12狐無し建てますがどうでしょうか?」
ミミミさん「狼さん狂さんごめんね」
パパさん「最悪です、、、平和だったことから色かえればよかった」
ローレライさん「あ、明日平日だしおかわりはさすがに厳しいんじゃないかな!」
雪の翼さん「ミミミ狼を切る理由がないし、グレの他の厚さと白い箇所の多さからミミミ投票したが、1票とはたまげたね。」
ミミミさん「ぽっぽさん噛めばよかったのかな」
ゲームマスター「狂人視点で村と思ったから黒打ったんでしょうね。
初手の投票もそうですが、少し違ったらまた面白かったかもしれません。」
パパさん「あああああおかわり、、、」
聖杯さん「ぜんぜんみえてなかった!」
ミルスペックさん「ミミミを村誘導して狂人に誤爆させるという離れ業をやってのけてしまった」
ホセさん「3連続狼で集中力が途切れてたからつられたんやな(言訳」
ぽっぽリーノさん「私占い師だったからわかるけど、そこ●だしたい気持ちはわかる」
ローレライさん「私もミミミさん狼は見てなかった」
パパさん「ミミミさんすごいごめんなさい、、、」
ミミミさん「ごめんなさい(>_<)」
タイロッドさん「あぁ・・。誤爆か。」
ゲッダンさん「ミミミ人外は正直見えてなかったなあ
投票見るなら雪の翼よりタイロッドだとは投票時間中に思った」
ローレライさん「これはいたたまれない」
パパさん「ごめんなさい〜〜〜」
ホセさん「騙って相方保護しとけばよかったんだな その方が長く遊べた」
タイロッドさん「あら、終わった」
聖杯さん「穴があったら潜りたい!おつかれさまでした;v;」
ローレライさん「誤爆ってまじですか」
ぽっぽリーノさん「占い真真だったからね、狼さんにはつらかったね」
聖杯さん「ひええ」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ミルスペックさん「誤爆なのかよ・・・(かなしみ」
パパさん「やばい。。。。」
パパさん「やっちゃった!!!!」
ゲッダンさん「誤爆エンドか。お疲れ様でした」
ぽっぽリーノさん「お疲れ様でした」
雪の翼さん「おつかれさまでした」
ルドさん「誤爆ェ」
ローレライさん「お疲れ様でした」
ミルスペックさん「お疲れ様でした」
ホセさん「お疲れ 相方狂人ごめん」
「村 人」の勝利です!(16/02/21 23:52:57)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ルドさん0 票投票先 → ミミミさん
パパさん0 票投票先 → ミミミさん
ミミミさん9 票投票先 → 雪の翼さん
聖杯さん0 票投票先 → ミミミさん
ミルスペックさん0 票投票先 → ミミミさん
ゲッダンさん0 票投票先 → ミミミさん
ぽっぽリーノさん0 票投票先 → ミミミさん
雪の翼さん1 票投票先 → ミミミさん
ローレライさん0 票投票先 → ミミミさん
タイロッドさん0 票投票先 → ミミミさん
雪の翼さん「タイロッドの方が非狩だと思ったから、2回目は」
ゲッダンさん「ミミミじゃなければね」
ミルスペックさん「ぽっぽや偽っぽいし終わっちゃうのかなあ(かなしみ」
タイロッドさん「正直、雪の翼がホセではなく僕に投票してきた理由が聞きたい。」
ゲッダンさん「まあ雪の翼が妥当なのかなあ」
ぽっぽリーノさん「ミミミCOなければ対抗の偽証明のために吊られてもらって結構
相当村くさいとは思ってるけど」
聖杯さん「黒うたれ後の様子みてもミミミさん狼にはあんまりみえないな」
雪の翼さん「まあ吊りは非狩かを起点としてるよ。
3回目のは2回目で考えた思考をある程度生かした投票。」
ゲッダンさん「投票の動き的にはミルが極めて村目」
ミミミさん「じゃあ雪さんなのかな」
ゲームマスター「まぁでも、ここで黒出しにいった狂人は勇気ある行動と言えます。
賭けに出たんでしょう。」
ローレライさん「雪の翼さんに身内票するなんてホセさんが考えるだろうか」
ゲッダンさん「今日狩抜き→明日ぽっぽ抜き みたいな神技やられない限り一切問題ない」
ミルスペックさん「どっちが狼でも俺の村が濃くなるだろ?>聖杯」
パパさん「そうなんですね、ありがとう>ゲッダン
ミミミつりで終わります。おつかれさまでした!」
雪の翼さん「>タイロッドさん
投票の件で疑いかかるならまた文章思い出して書くんだけど」
ミルスペックさん「どっちも狼っぽいしどっち吊れてもよかったから>聖杯」
ローレライさん「まあ詰められる進行だし問題はないか」
ゲッダンさん「正直パパが●出してる時点で占いの真偽はどうでもいいんだ既に」
ゲッダンさん「それならお前が占えばいいし、別にお前GJならそれはそれで問題ない>ぽっぽ」
タイロッドさん「つまり雪の翼の疑いはあると思うんだけどな。」
ローレライさん「噛み時間わかってるっていうメタ推理するならミミミさん●って考えにくいんだけど」
ミルスペックさん「ミミミ●出してるの今きづいた
まあいいや」
ルドさん「君が村だったら今日は吊られてパパの偽を証明してね>ミミミ」
ミミミさん「ぽっぽさんが占いって分かったから」
聖杯さん「ミルスペックさんは途中で票変えした理由ありますか」
タイロッドさん「する方じゃなくて、される方」
ぽっぽリーノさん「ゲッダンさん 「霊だろ ●だし>ぽっぽ」

あなた●で私GJとかみないでOK?
まあ確かに私噛み通ったらあなた真っ先に吊られそうだし、だいぶ白目ではあるけどさ」
タイロッドさん「えー、ホセの位置だったら身内あると思うんだけどな。」
ゲッダンさん「捨て票が必要なのは3-1の時だけだね>パパ」
パパさん「捨て表をしなくちゃいけないってことを思い出したから変えたのです」
ゲッダンさん「是非吊られてください>ミミミ
村でも吊られて欲しい場面」
雪の翼さん「ローレライは村だねまず。
彼(彼女)が狼ならそう両占いからヘイト買うような発言しないだろうし、
6発言目とか目線が村のそれ。

ゲッダンも印象いい、2・3発言目のはまあ私と同じ着眼点だね。
そういうところを要素にしてほしくないって気持ちが伝わる。

ああ吊りはまあみんなわかってそうだしそれで行こうね。」
聖杯さん「じゃあタイロッドさんはおいとこう」
ミミミさん「私村人です、狩人じゃない」
ゲッダンさん「現状で聖杯が○確定(霊偽除く)」
パパさん「昨日はタイロッドとミルスペックの対抗ラインがあったので、タイロッドのいろみたくてずっと投票してたけど、」
ミルスペックさん「それGJ位置なんか関係あんの?>ぽっぽ」
ゲッダンさん「霊だろ ●だし>ぽっぽ」
雪の翼さん「ホセさん 5 票 投票先 → 雪の翼さん
これで狩はほぼ否定できると思うけど、こういう投票になったのは結果論で、
タイロッドの狩目は2回目の投票時にある程度捨てたので、そのままいくよ。

1回目と2回目の投票のあれもあったけどまあ伝わるだろう」
ミルスペックさん「少なくともパパ狼の可能性はなくなったね
ぽっぽもほぼ狼ないけど」
ミミミさん「あ、やっぱり、ぽっぽさんが占いだった」
ぽっぽリーノさん「ミルスペックさん 「流石にローレライとゲッダンは村じゃないか?」

今日のGJ位置どこでみるん?」
ゲッダンさん「ミミミが狩ならどうぞ」
ゲッダンさんミミミ吊って終わらないならぽっぽ鉄板以上
ローレライさん「私占わせて申し訳ない 怪しかったかな」
聖杯さん「ホセさん黒なのか」
ホセさん「あー終わりか 騙って相方保護でもよかったかなぁ」
ルドさんそれじゃあミミミは何かCOあるかな?
雪の翼さん「あ、最悪 用意してた文消えた」
タイロッドさん「あとは雪の翼がホセに投票されてるのにミミミから僕に投票変えた
理由が聞きたいな。」
ミルスペックさん「残念すぎる」
ミミミさん「GJなんだ!」
ぽっぽリーノさん「ホセ●とか最高の結果やんけ!」
ゲッダンさん「はーん。なら納得できるかな」
ミルスペックさん「流石にローレライとゲッダンは村じゃないか?」
タイロッドさん「ゲッダン「囲われる可能性は低いからグレーに潜伏狼がいる密度は高い」
    「何より占いを見分けなくてもなんとかなるのがいい点」
↑これよくわかんないや。」
パパさん
理由:昨日の最初の投票でパパに投票してきた位置、その後の再投票ではぐれーに入れるので単純な間違えなのか、それとも無意識に占いを早く消したい人外なのか気になってしまったので占い このぽっぽさんとの露骨なラインも気になる」
ミルスペックさん「ここで死体なしは狼さんはちょっと残念といわざるをえない」
ミミミさん「おはようございます」
ローレライさん「うわ、長くてごめんなさい」
ルドさん「霊能CO ホセは●だったよ」
雪の翼さん「おはようございます」
パパさん「占いCO ミミミ黒」
聖杯さん「ところで
パパさん 0 票 投票先 → ゲッダンさん
これなんですか?捨て票?」
ぽっぽリーノさん理由:疑ってたのはホセとローレライ。うち、ホセは無事吊れましたので、ローレライを占えますね。
◆ローレライさん 「ごくごく普通の両潜伏 占い真狂でしょう」
◆ローレライさん 「どっちも真で見てないです 初日じゃ分かりません」
ここらへんからの下の言い回し。
どっちも「真でみない」という言い回しが最高にひっかかりますね。占いをフラットにしてどっちからも恨まれないようにって雰囲気がプンプンしますね。
ローレライさん「ホセさん投票理由:(適当)なんてつけて言い訳かましつつ発言稼ぎするのは人外です。私のうっすい経験値がそう囁きます。
そう思い一回投票しましたが、吊りのがれしないんですね。とはいえ、吊りのがれしたら次に指定を受けるのは自分になるので、そこであえて票を変えないってもあると思います。
タイロッドさん投票する人も納得はできます。何発言していいか困ってるけど発言はしないとまずいっていう発言稼ぎ系ですね。
だから、ここの投票者をとりあえず削れっていう安易な進行はどうかと思います。でも、身内投票はあり得るかもしれませんね。霊結果見せての。
悩ましい。というか全体的に発言が少ないんですよね。精査しようにも。みんな積極的に推理しよう。殴り合おう。占いのためにも。」
ゲッダンさん「いいGJ」
聖杯さん「ミルスペックさんは雑い感じはするけど視野広く村を見れているので残したい。
一方でタイロッドさんは視野狭い感じしたので投票。
ローレライさんは吊るなら指定して吊るところだと思うので投票はしませんでした。」
ゲームマスター「死体見てから結果考えた方が良いかとは思いますね>狂人」
聖杯さん「おはよう」
ミルスペックさん「おはよう」
ローレライさん「おはようございます」
ぽっぽリーノさん「占いCO ローレライ○」
ゲッダンさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/02/21 23:47:30)
ルドさんを狙います。 >>> ミミミ <<<
ルドさんの独り言「性肺はダメだった」
ホセさん「代わって>GM 最近8割が狼な気がするんだ」
ミルスペックさんの独り言「ホセは吊ったしタイロッド>聖杯>ミミミで吊っていけばなんとかなる
あとは占いをうまく使えば」
ゲームマスター「◆パパさんの独り言 「ミミミさんに黒だしてみよ」

・・・」
ホセさん「パパさんの独り言「ミミミさんに黒だしてみよ」
すげえぜ狂人…」
ミルスペックさんの独り言「流石にローレライとゲッダンは村じゃないか?」
ルドさんの独り言「GJでたら聖杯」
ゲッダンさんの独り言「いまいちグレーに2Wいる感じがしない ホセ狼なら納得出来るんだけど」
ゲッダンさんの独り言「なんかおかしいな」
ゲームマスター「GMは狼したくてたまらないです。
逆にうらやましい。。。」
ホセさん「吊逃れして夜に相方にいろいろ教えてあげる方がよかったなぁ ごめんよ」
ルドさんを護衛します。 >>> ミルスペック <<<
ルドさんの独り言「雪の翼>ローレライ>ミミミ」
パパさんの独り言「ミミミさんに黒だしてみよ」
タイロッドさんの独り言「吊られてたほうがよかった感。」
ミミミさんの遠吠え「え・・・霊かみ・???」
ぽっぽリーノさんの独り言「となると、ホセ-タイロッドとかあるんかな?」
ゲームマスター「2人の決戦ですので吊り逃れても問題はなかったかもしれませんねー。」
ミミミさんの遠吠え「あ、噛みもきめるのか」
ぽっぽリーノさんの独り言「センスなさすぎー!」
ホセさん「今日3連続狼で疲れちゃった もうゴールしてもいいよね」
ぽっぽリーノさんの独り言「占いCO ローレライ○」
ローレライさんを占います。 >>> ぽっぽリーノ <<<
ミミミさんの遠吠え「狂人ごめええええええん」
パパさんの独り言「捨て票わすれてた!!なれないとな〜」
ホセさん「タイロッド投票変えでよかったかなぁ あいかたにもうすこし教えてあげたかった」
ミミミさんの遠吠え「一人で吠えなきゃいけないのか・・・」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ミミミさんの遠吠え「ひとりぼっち・・・」
タイロッドさんの独り言「あれ、吊られないのか。」
ホセさん「やばい 」
2日目の夜となりました。(16/02/21 23:42:57)
ホセさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ルドさん0 票投票先 → タイロッドさん
パパさん0 票投票先 → ゲッダンさん
ミミミさん0 票投票先 → タイロッドさん
聖杯さん0 票投票先 → タイロッドさん
ミルスペックさん0 票投票先 → ホセさん
ゲッダンさん1 票投票先 → ホセさん
ぽっぽリーノさん0 票投票先 → ホセさん
ホセさん5 票投票先 → 雪の翼さん
雪の翼さん1 票投票先 → タイロッドさん
ローレライさん0 票投票先 → ホセさん
タイロッドさん4 票投票先 → ホセさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ルドさん0 票投票先 → タイロッドさん
パパさん0 票投票先 → タイロッドさん
ミミミさん0 票投票先 → タイロッドさん
聖杯さん0 票投票先 → タイロッドさん
ミルスペックさん0 票投票先 → ホセさん
ゲッダンさん0 票投票先 → ホセさん
ぽっぽリーノさん0 票投票先 → ホセさん
ホセさん5 票投票先 → 雪の翼さん
雪の翼さん1 票投票先 → タイロッドさん
ローレライさん0 票投票先 → ホセさん
タイロッドさん5 票投票先 → ホセさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ルドさん0 票投票先 → タイロッドさん
パパさん1 票投票先 → タイロッドさん
ミミミさん1 票投票先 → パパさん
聖杯さん0 票投票先 → タイロッドさん
ミルスペックさん0 票投票先 → タイロッドさん
ゲッダンさん0 票投票先 → ホセさん
ぽっぽリーノさん0 票投票先 → ホセさん
ホセさん4 票投票先 → 雪の翼さん
雪の翼さん1 票投票先 → ミミミさん
ローレライさん0 票投票先 → ホセさん
タイロッドさん4 票投票先 → ホセさん
ゲームマスター
≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
タイロッドさん「ミミミの方がおそい」
ミルスペックさん「挨拶も遅いし」
パパさん「それで信用下げられるつもりもないし、結果で判断してくれればよろし」
ゲッダンさん「何より占いを見分けなくてもなんとかなるのがいい点」
ルドさん「占い理由の量に関しては今話すことじゃないよ
あえて言わずに明日の占い理由がどうなるか見ればよかったはずだよ>ALL」
ゲッダンさん「囲われる可能性は低いからグレーに潜伏狼がいる密度は高い>ローレライ」
ローレライさん「どっちも真で見てないです 初日じゃ分かりません」
雪の翼さん「ローレライさんも同タイプだと思うけど、少し違うかな。
まあここは通常判断でいいところ。
12狐無しはそこまで進行難しくないのでグレ精査多い方がいいよ>ALL」
ミルスペックさん「よしタイロッドがいらない」
ホセさん「なん…だと…>ミルスペックさん」
ぽっぽリーノさん「ローレライさん 「逆に、ぽっぽリーノさんは今後の負担を減らすためにあえて今のうちから薄めにしている印象も受けますね」

ずいぶんフラットにしてるけど、いまのとこどっち真目でみてるの?」
ミルスペックさん「総合的に勘案して、ね。>タイロッド」
タイロッドさん「ミルスペックの適当に殴っとけばいいや感。」
ゲッダンさん「挨拶しておいて占いCOも10秒でやってるならそれなりの能力はあると思うが」
ミミミさん「まじです。ぽっぽさん信じるまじ」
ローレライさん「真狂だと潜伏位置見つけるのが難しいからしんどいんですよね」
パパさん「別に挨拶挟んで対抗COしようがしてまいが私は私でCOするだけだもんw」
タイロッドさん「マジで言ってるの?>ミミミ」
ミルスペックさん「ホセさんは私を村認定にする前にパパに質問をしているので今回は見逃しましょう
この発言がなかったら狼認定していました 命拾いしましたね」
ホセさん「潜る気だった人外が騙りに来たとか判断されるんですよ>パパさん
まあ今回は微妙ですけど」
雪の翼さん「ミルスペックさんはまああんまり話してること自体には同意できないが、すごい早く村の流れについていってるから村だと思うよ。
ヘイト買いそうだから言っとくけど。」
ローレライさん「逆に、ぽっぽリーノさんは今後の負担を減らすためにあえて今のうちから薄めにしている印象も受けますね」
ミミミさん「ひとまず、ぽっぽさん信じて見ます、隣占う気持ちわかるので。」
ゲッダンさん「ミミミ村で見た理由って吠え?>ミルスペック
それともスペックを見たの?ミルスペックだけに」
ホセさん「まあ真狂で見るしかないですね 初日から狼騙ってるとかは考慮しません」
パパさん「挨拶で性格診断できるかどうかは不明だけどねw」
聖杯さん「パパを褒めてるのにぽっぽとラインにされた」
ぽっぽリーノさん「ミルスペックさん 「ぽっぽと聖杯のライン きらい」

そんな好き嫌いしちゃだめ!」
ローレライさん「パパさんは、割りと文章凝るタイプだと思うので、今後日を追うごとに薄くなっていったら真切っていく方向でいいと思います」
ルドさん「というわけでグレランでお願いするよ」
タイロッドさん「それは騙りを追加しないから村でみれると?>ミルスペック」
ミルスペックさん「ぽっぽと聖杯のライン きらい」
ルドさん「つまり何も考えずに挨拶したってことでいいのかな?>パパ」
ゲッダンさん「ので、あまり気にせず真偽判別するが吉」
ミミミさん「よっし把握、普通に真狂ですな!」
ローレライさん「パパさんの占い理由はちょっと頑張ってる感じ」
雪の翼さん「あまり挨拶からのCOに関して深く考えても仕方ない気がするから性格診断の一部としてくらいの認識でいようではないか。」
ホセさん「ミルスペックさんが面白いので村認定します(適当)」
ゲッダンさん「たぶん真狂 パパは挨拶あるけど占いCOの仕方からして何も気にせず挨拶してるタイプ」
聖杯さん「パパさんの気合入った占い文好きです」
ぽっぽリーノさん「対抗1まで確認だねー
みんなグレラン頑張れ(他人事)」
パパさん「特にない、あいさつはマナーだっておもってる」
タイロッドさん「今のところ真狂でしょうか。夜の感じをみると。」
ミルスペックさん「喋ったああああああ」
ミルスペックさん「ミミミさんは村の可能性が高いな
まだ喋ってないけど」
ホセさん「2−1ですね パパさんは挨拶した理由ありますか」
タイロッドさん「2−1ですね。」
ミミミさん「おはようございます」
パパさん
理由:ゲッダンさんのあいこんは真っ白だけど本当に中身まで真っ白なのか覗いてみたくなったし、↑にいる人が狼でも毛がおちてくるのも嫌だったからもしそうなら早く処分してもらいたいCO!」
ぽっぽリーノさん理由:だって右にいたんだもの ぽっぽ
ルドさん霊能COさせてもらうよ
タイロッドさん「おはよう」
パパさん「占いCOゲッダン白」
ぽっぽリーノさん「占いCO 聖杯○」
聖杯さん「おはよう」
ローレライさん「ごくごく普通の両潜伏 占い真狂でしょう」
パパさん「おはよ〜〜」
ミルスペックさん「おはよう」
雪の翼さん「おはようございます」
ローレライさん「おはようございます」
ルドさん「おはよう」
ホセさん「おはようございます」
ゲッダンさん「恋の始まりも、夢の続きも、
きっと、あなたと……。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(16/02/21 23:31:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ホセ <<<
雪の翼さんの独り言「しかし先ほどはタイミングが悪かったな。
GMばっかもあれだから是非入村してもらいたかったが。」
ルドさんの独り言「おはよう」
ミルスペックさんの独り言「8ほえ」
ホセさんの遠吠え「では両潜伏で狂人に任せましょう 噛みは僕が130にします これは役職は能力を実行してくださいの表記から残り1分30秒の時ということです」
ぽっぽリーノさんの独り言「溶けたな(確信)」
パパさんの独り言「占いCOゲッダン白」
ぽっぽリーノさんの独り言「占いCO 聖杯○」
ホセさんの遠吠え「正直僕も苦手なんであまり気張らず」
ミミミさんの遠吠え「わかめ手初心者です、やふー遊んでます」
ホセさんの遠吠え「占いに騙る:占い先と理由を作り信用を得る 
潜伏する:つられないように発言を頑張る」
聖杯さんを占います。 >>> ぽっぽリーノ <<<
ミミミさんの遠吠え「わたし、村人になります」
ホセさんの遠吠え「人狼初心者ですか?わかめて初心者ですか?まあ勝つというより気楽にやりましょう」
ミルスペックさんの独り言「また狩人か」
雪の翼さんの独り言「ついにどの村入るか迷うくらいにまでなったかこの鯖は(関係ない)」
聖杯さんの独り言「素村嬉しいけど!操作方法なれないまま戦績だけが増えていくよ!;v;」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ミミミさんの遠吠え「よろ、初心者です、おまかせ」
ぽっぽリーノさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
まーた占い師か(´;ω;`)」
ホセさんの遠吠え「…神は僕に死ねっていってるんやな よろしくお願いします」
タイロッドさんの独り言「村建てありがとうございます<GM」
ローレライさんの独り言「素村さいっこおおおおおふぉおおおおおおおおお」
パパさんの独り言「うあああ
今度は潜らない!!!COCOCOCOCOCOCOC」
聖杯さんの独り言「もしかして:村カード」
ローレライさんの独り言「ああ やっと落ち着いて過ごせる」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
雪の翼さんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/21 23:27:23)
ゲームマスター開始
ルドさん「よろしく頼むよ」
ミルスペックさん「よろしくお願いします」
雪の翼さん「よろしく」
ぽっぽリーノさん「よろしくお願いします」
ホセさん「よろしくお願いします」
ミミミさん「よろしくお願いします初心者。」
タイロッドさん「よろしくお願いします。」
パパさん「よろしくお願いします」
ゲッダンさん「よろしく」
ローレライさん「よろしくお願いします」
聖杯さん「よろしくお願いします」
パパさん「楽しそう(確信)」
ゲームマスター更新順調。
これより全員の発言を確認でき次第スタートします。
ローレライさん「早い(確信)」
雪の翼さん「戻りました」
kariさんが雪の翼に名前を変更しました。
kariさんがミミミに名前を変更しました。
kariさんがローレライに名前を変更しました。
kariさんがタイロッドに名前を変更しました。
kariさんがぽっぽリーノに名前を変更しました。
おとうさんさんがパパに名前を変更しました。
kariさんがホセに名前を変更しました。
kariさんが聖杯に名前を変更しました。
kariさんがおとうさんに名前を変更しました。
雪の翼さん「WCCO」
kariさんがミルスペックに名前を変更しました。
kariさんがルドに名前を変更しました。
kariさんがゲッダンに名前を変更しました。
ゲームマスターぼちぼち名前変更おねがいしますねー
タイロッドさん「こんばんは」
ローレライさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:22:44)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:22:38)
ゲームマスター「こんばんはー」
雪の翼さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:22:00)
ホセさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:19:55)
ぽっぽリーノさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:18:56)
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲッダンさん「こんばんは」
人形師さんがkariに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:18:29)
ミルスペックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:18:13)
パパさん「OK牧場」
ゲームマスター更新時間23:30に設定しよう
ゲームマスター「こんばんはー」
聖杯さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:13:37)
ゲームマスター「こんばんはー」
ミミミさん「こんばんは」
人形師さん」が村へやってきました。(16/02/21 23:12:19)
パパさん「こんばんわ」
ゲームマスター「こんばんはー」
ルドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:10:17)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 23:10:14)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る