過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
ブリザード
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ファンタジー
◆BDO..pWuKI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ドライ
ぽむ ◆2UOGv5LRtw
[共有者]
(生存中)
 
 
ポカリ
ライブラ ◆Libra.9uzc
[共有者]
(生存中)
 
 
あゆころ
れけめろ ◆QvCoM.43nI
[占い師]
(死 亡)
 
 
ジェット
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[狂 人]
(生存中)
 
 
マックシング
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
サンドバック
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(生存中)
 
 
きゅーたろー
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[村 人]
(死 亡)
 kari
 
ごぼう
助手 ◆Hf7W.uKJbo
[村 人]
(生存中)
 
 
アニサキス
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
茜コントラスト
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・13人狐共有村 〜 146467番地
5日目 (終了[33分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMも退散。
参加してくださった方々はおつかれさまでした!
わかめて初心者の方やそもそも人狼初心者の人もいろんな村に入ってみてください、いろんな楽しみがあります。」
サンドバックさん「うーむむむずかしい・v・;ログよんできます
村たて同村ありがとでした〜」
ポカリさん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ポカリさん「無難な投票先ってのは目立たないから人外が一番やりやすいから投票者の中に人外がいる可能性が高いってだけだよ>ファンタジー
投票するのが悪いというわけじゃない」
茜コントラストさん「発言抑えるしかないと思います 有能さが滲み出てしまいますから>マッシングさん」
マックシングさん「かまれないようにするにはどうしたらいいですか?」
茜コントラストさん「量がなくても質があればなんとかなるってことですかね 最初すごい長かったのに次の日急に少なくなったら違和感になりますからね 研究してみます>GMさん」
ドライさん「おつかれ様でした。村建て同村ありがとうございました。」
ゲームマスター「>サンドバックさん
今回茜コントラストさんがLWしましたが、
もし茜さん狂の場合あゆころさん視点何wか考えて、
そしてもし飼えそうなら、本当にLWの可能性もありますし、別の吊り位置に変えてもよかったかもしれませんね。
ただ、指定変えた先がLWでおうどんで本末転倒、なんてこともありますが。」
ファンタジーさん「初日から投票で冒険する必要ないじゃないですかー無難でいいじゃない」
ポカリさん「狼が吊れてるという確信があれば飼うのだけれど、霊能がいなかったからねえ
最大残り人外数と吊り数からその時々で飼うかどうかは判断するしかない
1wも吊れてなかったら飼う余裕はないわけだしね>ごぼう」
ゲームマスター「>茜コントラストさん
占い理由の厚さはそこまで関係ないと思われます、濃さがどうしても騙りなら下がりますね。
たとえば真占いのときに占い理由の行数を制限して信用勝ちに動く、なんて自分で練習してもいいかもしれません。」
きゅーたろーさん「まあ私は完全に吊り位置でしたねえ」
ファンタジーさん「気が楽だな みなさんGMさんありがとうございました 相方狂人本当に申し訳ない」
ポカリさん「きゅーたろーがどうみても無難な投票先だったからきゅーたろー投票者の中から吊り先選んだだけだよ>ファンタジー」
サンドバックさん「今回は露出狼どのへんまで飼うのがベストだったのかな?」
ファンタジーさん「狼になると最初は騙った方がいいとよくいわれるが、実際やってみると潜伏の方が楽」
茜コントラストさん「村立て同村ありがとうございました。」
ドライさん「ジェットは狂人ですか。うーん難しい。」
茜コントラストさん「どうしても占い理由薄くなるのが狼占いの欠点なんですよね・・・ただ単に私の力量不足なんですけど」
マックシングさん「村たてありがとう」
ごぼうさん「2wなので黒をできる限り飼う必要があると感じました。村建て同村感謝です!」
ファンタジーさん「正直ブリザードとの2択になるだろうと思ってたんで>ポカリさん 狐に白さで負けたか…」
きゅーたろーさん「質問とかは特にないかなあ。もうちょっと生き延びれるように頑張ります。
同村、村建てありがとうございました。」
ゲームマスター「まあGMなら13村は占い即噛みって信念持ってるからほぼ対抗即噛みにいくかな。
今回は一回他噛み挟んでも間に合う程度には真占い視点のグレが広かったけど。」
茜コントラストさん「狩人噛みの日に対抗即噛みで相方にすべてをぶん投げるというビジョンも抱いてました がやめました」
サンドバックさん「ありがとう;v;はげみになります>ごぼうさんドライさん」
ドライさん「相方、進行任せっきりで申し訳なかったです。ありがとうございました。」
あゆころさん「やっぱり13狐ありって難しいね 
同村村盾ありがとうございました!」
ファンタジーさん「2日目夜の噛み先としてはどこがよかったのか>GMさん」
ポカリさん「ジェットが占われてなかったら先にジェット指定してたよ>ファンタジー」
ごぼうさん「サンドさん黒だけはないと思ってはずさなかったのだけは良かった。」
サンドバックさん「LWなら対抗噛んだら勝てないかなって思ったけどそういうのじゃなかったんだね〜失敗しちゃった」
ゲームマスター「なお質問とかあれば何でも受け付けます。
些細なことから大きなことまでどうぞ。」
サンドバックさん「うージェットさんは狂人の方か」
茜コントラストさん「もう狼嫌だよ・・・しんどいっす;;」
ドライさん「サンドが一番白くみてたなあ。」
あゆころさん「発言がんばってるから一人でも大丈夫そうだねで護衛もらえないケースはよくあるころ()」
ポカリさん「ブリザードは村目で見てたからどっちみち無理だったかなあ
狐は読めないな」
ファンタジーさん「結局3日目に指定喰らったのがきつかった あと一日はスルーされると思ったのに」
ゲームマスター「狼育成習慣だと思えば何のその>ファンタジーさん
まあ狼来すぎだと思うけど()」
茜コントラストさん「マッシングさんありがとー!」
ごぼうさん「対抗噛みの時点で占い対抗がlwを見てない。この発言は白で見てるし、サンドバック黒ですぐできる発言とは見えない。少なくともサンドバック
狼でも2wいるという考え方をします。
ジェットあたりがあゆころ真を主張しすぎたあたりやはり臭い印象。茜と茜の白をつりきれば狼いなくなるのじゃないかと考えるところまであります。」
茜コントラストさん「護衛してもらえてたんだ」
ごぼうさん「ジェットは狂人か6人の日付に茜吊っても問題ないとおもってグレー吊りはさもうとしたけど無理くさい」
マックシングさん「せっかく書いたので記念に置いておきます
みんな見本にしてね!!^^」
茜コントラストさん「ファンタジーさん私こそナイス噛みしてもらったのに申し訳ないです><」
ファンタジーさん「もう少し経験積んでから狼したいんでそろそろ狼連続で来るのやめてくださいおねがいします」
マックシングさんグラップラー狩人日記

初日 護衛:なし 死体:初日犠牲者
日に30回の発言という矛盾!!
この矛盾をひたすら発言の密度を高めることで補い続ける――――
発言稼ぎの弊害が常識化した近代人狼には
暴挙とも言えるこの進行
進行が――――暴挙を生み――――
暴挙のみが――――奇跡を生む!!!

二日目 護衛:茜コントラスト 死体:
真狼くさい
そして真狼ならあゆころが狼くさい
この場合対抗即抜き、信用勝負両方ありえる
真狂の場合はアニキで判別ついてなければベーグル噛みあるが
霊いない状況で囲いなく発言強い
あゆころ噛みにいくのは勇気がいるので
グズ狼には無理だと判断 
あとあゆころはしゃべり方がうざい よって茜護衛
ファンタジーさん「GMありがとうございます」
ごぼうさん「お疲れ様でした」
マックシングさん「相方が騙ってて潜伏が3日目に指定で吊られると余計勝ち筋がないよ>ファンタジー」
ファンタジーさん「相方は無理をさせて申し訳ない 」
ゲームマスター「皆様おつかれさまでした、おきつねさまはおめでとうございます!
初めての方はもちろん、この配役に慣れていない人はどうでしたか?
12狐無し村などに比べると非常に複雑だったと思われます。」
ポカリさん「ジェット怪しいと思ったら狂人かよ」
ジェットさん「これは無理」
サンドバックさん「うーんんんおつかれさま;v;」
ブリザードさん「おつです ニート狐ですみません…。」
ポカリさん「うーん、すまんかった」
マックシングさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「>ファンタジーさん
まあすべてのものにこれしかダメなんて手は存在しないから、それぞれパターンを考えてどれかいいか比べていけばいいと思いますよ。」
きゅーたろーさん「お疲れ様でした」
茜コントラストさん「だから言ったのにー」
ドライさん「◆サンドバックさん 「LWで対抗噛むかね」 これやわ。」
ファンタジーさん「お疲れ様です 」
茜コントラストさん「お疲れ様でした」
あゆころさん「お疲れころ」
アニサキスさん「だから言っただろー」
妖 狐」の勝利です!(16/02/21 22:56:26)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
ポカリさん0 票投票先 → 茜コントラストさん
ジェットさん1 票投票先 → 茜コントラストさん
アニサキスさん0 票投票先 → ブリザードさん
ブリザードさん2 票投票先 → 茜コントラストさん
茜コントラストさん5 票投票先 → ブリザードさん
サンドバックさん0 票投票先 → 茜コントラストさん
ドライさん0 票投票先 → 茜コントラストさん
ごぼうさん0 票投票先 → ジェットさん
ゲームマスター「もしあゆころさんから●出されたならそのまま沈んじゃうかなあ。
指定回避はいいけど、芋ずる式でばれたら元も子もないしね。」
アニサキスさん今日吊りは急ぎ過ぎだからやめとけ
サンドバックさん「LWで対抗噛むかね」
ごぼうさん「アニサキスは狐否定よりも人外否定でいいとは思うのですが優先して吊る場所でもないと判断。」
茜コントラストさん「吊ればいいじゃん 狐ちゃん好きだし」
ドライさん「狼はありえるぞ<アニサキス。
そして君の位置からだとジェットは気にならないのか。と聞きたい。」
アニサキスさん「信用できないのならLWCOしようと殺すだけだしな」
ポカリさん間違えたならすまん、そのまま吊りで
茜コントラストさん「信用されなくてもいいよ だって詰んでるんだもん」
ジェットさん「教えなければそのまま吊られんだぜ>茜」
ファンタジーさん「とぎれた 指定回避してその後勝てる展望が見えなかったのもひとつですが」
アニサキスさん「教えてくれないと信用出来ない>茜」
アニサキスさんちなみに俺狐は予告先の時点でありえないので今のうちに言っておきます
茜コントラストさん「え?相方どこか教えるのって私にメリットあります?」
サンドバックさん「まあ茜真でみてる人いないならこれ以上は続けませんが」
ドライさん「ごぼうはあゆころの白や。」
サンドバックさん「どっち真かわからないなら無難にしといた方が占われにくくないですか>アニサキスさん」
茜コントラストさん「うーん なんか逆に気が楽になった 占い理由書くの超しんどい」
ブリザードさん「狂にしかみえねーが狼が狐把握してないのは分かった」
アニサキスさん「狂がLWCOはメリットもあるけどデメリットもでかいから避けるが吉」
ジェットさん「最低でも茜をここで吊らない選択肢はねーと思うんだよな」
ポカリさん「狼吊れてない可能性があるのにどうしてそう言えるの?>ごぼう」
アニサキスさん「相方はどこだよ>茜コントラスト」
ファンタジーさん「指定回避」
ドライさん「んー、狂がLWCOするメリットあるんですかね。」
ゲームマスター「まあ全部結果論、と言ってしまえばそうなんですが、
GMなら狩COはしちゃうかな?変則的ならLWCOなんてのもあるけど。
すごいざっとしたあれを言うと2日目3日目の2吊りで村を連続で吊ると基本人外勝率が上がります、その場限りではありませんが。」
アニサキスさん「仮にサンドバック狐だったら占いどっち真か判断付かないからどっちに擦り寄ってもおかしくないんじゃないの」
茜コントラストさん「飼われちゃうよお><」
サンドバックさん「きゅーたろーさんはほぼ白だと思うけどファンタジーさんは分からないな」
マックシングさん「いや信用勝負しやすいんじゃね予告先かみ合わせできるし」
ごぼうさん「茜吊りは少なくとも明日でいいかと」
ポカリさん「ふむ、狂人のあがきとみるか、本当とみるか」
ジェットさん「LWCOじゃねーから吊りあげようか」
ドライさん「アニサキス狼なら噛みに違和感あるんだよなあ。」
茜コントラストさん「さあさどうするどうする?」
茜コントラストさん「知らないもんねー!」
マックシングさん「3日目は指定回避がいい 
相方騙っているのだから他を吊らせることになんの戸惑いも必要ない」
茜コントラストさん狼CO おうどんありえますよ!
ポカリさんさて、全員全力で狐目を探してこい
そして明日朝一で全員それを貼り付けろ
サンドバックさん「あゆころ真なのをわかってる茜さんの視点漏れみたいなものですねその理由は」
茜コントラストさん「正直自分に護衛入ってる気がしないんで、対抗護衛入ってそうだなって思ってたんですけど」
アニサキスさん「センサーが全然働いてないけどなんか狼死んでる感じはすごくする」
サンドバックさん「茜さん視点偽占いであるあゆころさんに擦り寄る人が狐なんですか?」
ブリザードさん「真狂とみてるけどどうなんだろ」
ポカリさん指定:茜コントラスト
ジェットさん「これあゆころ真でよさそうな感じだな」
ゲームマスター「おつかれさまでした>あゆころさん」
茜コントラストさん「対抗死んでくれるんですね」
ポカリさん「そこ噛まれちゃうのね、嫌だなあ」
あゆころさん「知ってました 予告進行したら信用勝負なんてやってくれないでしょ」
ブリザードさん「ええ…占いかみか…」
サンドバックさん「ジェットさん白の場合はブリザードさんがマックシング噛みそうな発言してるんでそこ狼目」
アニサキスさん「そもそも死んでて非常に萎える」
茜コントラストさん「理由 対抗支持して私を殴ってくるあたり、占いへの擦り寄りでしょうか。占いに擦り寄りたそうですね。発言もあまり伸びてませんし狐狙いです。」
サンドバックさん
昨日グレ噛みしてるならすでに囲ってる可能性高いと思う、その場合ジェットさんが一番候補」
ドライさん「はーん。」
ごぼうさん「ブリザード:ごぼうの位置はノーチェックといっていたがここがチェックしてる位置はあるのかという疑問は正直ある。白系役職持ちの印象。
ジェット:あゆころ真目の発言。しかしジェット目線だと白もらいで理由もなくこの発言黒あるのじゃないかという印象。
サンドバック:推理のスケールに結構納得する発言が多いここは村目の印象が強い。

俺が割りと謎な発言してるあたりここであゆころ真見てるのがほとんどというのは気になる。ごぼうの位置は色つけずに処理すべきだったの
じゃないかと。ジェット目線の狼はどこで判断しているのかも気になるところ。

現状ジェット>ブリザードの順番で臭いと見てる。」
ジェットさん「おはよう」
ブリザードさん「おはー」
アニサキスさん「おはよう
あゆころが俺に黒打ってきたら狂目
逆に白なら真狼目」
マックシングさん「確かに真が無駄占いしてるから初手俺を占ったと思えばなんとかならなくもないけど
騙り狼の詰みが近づくしなあ」
サンドバックさん「おはよう」
茜コントラストさん「占いCO サンドバック●」
ポカリさん「おはよう」
あゆころさん「アニキサス○」
4日目の朝となりました。(16/02/21 22:50:42)
あゆころさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
あゆころさんを狙います。 >>> 茜コントラスト <<<
ファンタジーさん「3日目で指定回避がよいのかが判断つきかねたんですよね>GM」
ポカリさんの会話「たぶん狼吊れてるっぽいな、これ」
ごぼうさんの独り言「ブリザード:ごぼうの位置はノーチェックといっていたがここがチェックしてる位置はあるのかという疑問は正直ある。白系役職持ちの印象。
ジェット:あゆころ真目の発言。しかしジェット目線だと白もらいで理由もなくこの発言黒あるのじゃないかという印象。
サンドバック:推理のスケールに結構納得する発言が多いここは村目の印象が強い。

俺が割りと謎な発言してるあたりここであゆころ真見てるのがほとんどというのは気になる。ごぼうの位置は色つけずに処理すべきだったの
じゃないかと。ジェット目線の狼はどこで判断しているのかも気になるところ。

現状ジェット>ブリザードの順番で臭いと見てる。」
ドライさんの会話「なるほどー、狩り抜き占い抜きを期待したんじゃないかと思いましたが。」
アニサキスさんの独り言「◆ファンタジー「占いは即噛む利点があまりないとも思う 狼からしても狐が怖いだろうから」
この村はなるべく占いを即殺しないとグレーが詰まって狼視点非常にしんどくなるんだよな〜」
ポカリさんの会話「◆ブリザード「最後狩についてふれてたしなーああ…」
ただ、こういうこと言ってるから村でいいかもな
狐なら自分が狩COしづらくなるから言わなさそう」
ドライさんの会話「そうなんですよね、狐あるかなあと思ってます。・ブリザード」
ファンタジーさん「13初めてだから何とも言えず」
ドライさんの会話「明日ってどういう進行がよいのでしょう?」
ポカリさんの会話「ブリザードは正直あまりわからない
村か狐あたりじゃないのかなとは思うけれど・・・」
アニサキスさんを占います。 >>> あゆころ <<<
ファンタジーさん「完グレ噛みがいけない理由とは」
ジェットさんの独り言「一番都合がいいのはあゆころーごぼうで2Wのパターンなんだよな」
ポカリさんの会話「実際ジェットは3票もらっててあまり占うところじゃないからねえ」
ゲームマスター「そうだねぇ、自分の中である程度ざっとした回避の有無は、
占いから●あてられ→COなし  指定→狩COなどで回避
こんな感じにしてるかなGMは。」
ファンタジーさん「狩COか 用意はしてたけど拙い」
ドライさんの会話「ブリザードはどう思ってます?」
茜コントラストさんの遠吠え「あえて対抗噛んでやろうかな」
ドライさんの会話「サンドは茜偽でジェット囲い見てますし。」
ポカリさんの会話「なにもなければ明日は茜を吊りたい気分だけれど」
ドライさんの会話「そんな感じするんですよねえ。」
ゲームマスター「あ、そういう意味ねw>マックシングさん」
ポカリさんの会話「茜ほぼ狂でいいんじゃないかなあ?」
ブリザードさんの念話「うん、ぶっちゃけサンドバックいれたかった」
茜コントラストさんの遠吠え「狩人いたら対抗に護衛入ってます 断言します 信用勝負は負けています」
ファンタジーさん「お疲れ様です もう一日はもつかと思ったが」
マックシングさん「いやファンタジーがね?>GM」
茜コントラストさんの遠吠え「まずいっすね\(^o^)/」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ファンタジーさん」
3日目の夜となりました。(16/02/21 22:45:43)
ファンタジーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ポカリさん0 票投票先 → ファンタジーさん
ジェットさん0 票投票先 → ファンタジーさん
アニサキスさん1 票投票先 → ファンタジーさん
ブリザードさん1 票投票先 → ファンタジーさん
あゆころさん0 票投票先 → アニサキスさん
茜コントラストさん0 票投票先 → サンドバックさん
ファンタジーさん7 票投票先 → ブリザードさん
サンドバックさん1 票投票先 → ファンタジーさん
ドライさん0 票投票先 → ファンタジーさん
ごぼうさん0 票投票先 → ファンタジーさん
ゲームマスター「初手狩COよりは発言抑えて3日目にグレから狩COの方がまあ詰みやすいかな?」
マックシングさん「狩人COすべきだったなあ」
マックシングさん「そうかなあ
まあ狂人がいるからまだマシだけど」
アニサキスさん「かみ合わせがきたら今日以降は占い残った上にグレーが減ってありがとうだし」
ポカリさん「狼視点狐生存がわからなくなるから予告したらその先噛むとはかぎらない>あゆころ」
ブリザードさん「共有的にはグレー詰めてく感じかな」
ごぼうさん「ファンタジーのいうことも分かるのだが少なくともこの場面で完グレ噛むメリットは分からない。」
ゲームマスター「そうだなあ霊初日っていうの生かすなら囲い入れるのもよかったかもね狼は。
基本的に占い真狂か真狼かまあその他かはばれにくいと思いますし。」
アニサキスさん「今日から予告することにデメリットが何一つないから>ポカリ」
あゆころさん投票で予告するころ
ファンタジーさん「捨て票でいいのかな?」
ドライさん「ほむ、意見ありがとう。」
あゆころさん「私が狼に予告しない限り私の予告先を噛んでくれば1死体しかでないころ」
アニサキスさん「真狂だとすると囲われてない可能性はまだ大いにあると思うがね>ジェット」
ファンタジーさん「占い真狼の可能性も少し出てきたけどまだ微妙なところ」
サンドバックさん「ジェットが特に気になってる>ドライさん」
ジェットさん「茜は白出してくれたところすまねーが
今日やけに遅いうえ理由の厚さも対抗に負けてるってのが印象わりーんだよな」
ポカリさん「なにお前が決めてんだよ>アニサキス」
ファンタジーさんCOなし
ファンタジーさん「占いは即噛む利点があまりないとも思う 狼からしても狐が怖いだろうから」
ドライさん「茜狼みたとき囲いあると思う?>サンドバック」
あゆころさん「予告進行するなら噛まれるころ おやすみころ」
ゲームマスター「まあ霊初日かつ占いが初手無駄占いだから詰みはしないと思いますよ。」
サンドバックさん「あゆころより茜の方が人外目狙いに思えた占い先見る限り」
ポカリさん指定:ファンタジー
ごぼうさん「ファンタジーさんだったかすまない。明日も役噛みが入らないようなら共有護衛でまだ占い護衛でいいんじゃないかと。」
ファンタジーさん「グレー噛むしかなくないと正直思ってるが 共有に手を付けるぐらいならグレーで狩りさがしをすると思う」
アニサキスさん占いは今日から予告していけ
ブリザードさん「ごぼうさんとかそもそも昨日ノーチェックだったわ」
あゆころさん「占い先が微妙なのは占い理由にも書いてある通り共有一手無駄占いしちゃってるから対抗に1手遅れとっている点で数少ない人外目の方を狙って占うころ」
アニサキスさん「真狼がやや濃い目の噛みだが真狂でもこういう噛みやる狼はいるのでやや微妙」
ジェットさん「とはいえ狼は既に囲われたとみたほうがいいかもしれねーな」
サンドバックさん「噛み時間みる限り真狼目だと思います。今のところあゆころさんの方が印象いい。」
マックシングさん「でも完グレ噛みは悪手悪手&悪手」
ごぼうさん「完グレ噛む理由は本気で分からないが占い真狼と考えたくなるがそれ狙いか?」
ファンタジーさん「発言が強い位置だったし意見噛みうまくいけば狩りさがしってな感じですかね」
ポカリさん「どっちも占い先が微妙だな」
ジェットさん「これあゆころ真目に見えるな」
アニサキスさん「茜コントラスト真の真狼だったら即噛み来そうだなーって思ってたがそれは来なかった」
茜コントラストさん「噛み時間変わったあたり、吊れたんでしょうか」
マックシングさん「有能さを隠せなかったか
尚護衛は狼の模様」
ブリザードさん「最後狩についてふれてたしなーああ…」
ファンタジーさん「その質問僕やね>ゴボウさん ありがとう」
ドライさん「ほぼきゅーたろーで狼吊れてると考えなくていいと思います。」
あゆころさん「まぁ非狐目占ったころ」
マックシングさん「お疲れ様でした」
ジェットさん「ここで完グレ噛む意味がよく分かんねーな」
ゲームマスター「狩即噛みですか、おつかれさまでした>マックシングさん」
アニサキスさん「グレー減ってくれてありがとうって感じだな」
ポカリさん「ふむ、狩狙い噛みか」
ドライさん「おはよう」
ブリザードさん「マックさんかみかあ」
茜コントラストさん「理由 共有欠けより霊能欠けを見るあたり、かなり視野が広そう。の割には、グレーへの絡みが少ないですね。目立ちたくないんでしょうか。呪殺出た方が進行しやすいのは確かなので、狐と思って占います。」
アニサキスさん「おはよう
占いは真狼≧真狂くらいに見ている」
ごぼうさん「ぶりざーど「ごぼうさん「狼の吼えから2騙りしかない以上騙り狼は考えないので初手からペグ入る印象はあります。」
すまない どういう理屈か説明してもらえないだろうか

真狂の形で濃厚で考えてます。2騙りしかない以上は発言ミスですね、2wです。
あの吼えから全潜伏で見て狂人が出てると考えてるので即噛みくるのではないかと。」
サンドバックさん
アニキサスさんが露骨にあゆころさんから護衛剥がしてるように思えたんですが占い噛み入らないならまあいいや」
ポカリさん「おはよう」
あゆころさん「おはようころ」
ファンタジーさん投票は即チャレ発言が気になったから
わからない発言は2つ
サンドバックさん「白なら噛まれろって溶けない前提ですね」
ブリザードさん 「2-0-2で初日霊能、となると真狂臭いかな
説明がほしい
あと昨日のゴボウさんへの質問を答えてくれるとうれしい
茜コントラストさん「占いCO ジェット○」
あゆころさん占い理由:CO数が予想より少ないなと言った発言が予想を会話をして予想を建てていた
人外目に見えた点で占うころ
またグレランでは0票だったので占ってもいいと思ったころ
「狼の吼えから2騙りしかない以上騙り狼は考えないので初手からペグ入る印象はあります。」
狼の吼えから2騙りしかないってどういう意味かもうわからないころ
共有無駄占いからグレー広いから○圧殺は辛く怪しい位置を積極的に占っていくころ
「霊アマしながらのho展開を期待したかったけどしょうがない」
またこの発言から 霊アマを求めてるってことは占いに護衛が入りやすくなると言う事で
遺言銃殺警戒の非狐目占いから入るころ
ブリザードさん「おはー」
サンドバックさん「おはよう」
ジェットさん「おはよう」
ファンタジーさん「おはようございます」
あゆころさん「ごぼう○」
3日目の朝となりました。(16/02/21 22:39:08)
マックシングさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マックシングさんを狙います。 >>> 茜コントラスト <<<
ゲームマスター「経験則だけで言うなら占い即噛み通るのが一番狼の勝率高いけど、護衛の有無考えると少しきついかな真の占い先的にも。
死体無しでたら吊り増えちゃうからね。」
茜コントラストさんを護衛します。 >>> マックシング <<<
ドライさんの会話「もし、真狂でアニサキスで真偽ついてないのならジェットが気になるかなあ
っていう印象です、」
ブリザードさんの念話「もう明日サンドバッグ吊りたい」
ドライさんの会話「茜も同じく真狂でみてますね。」
ごぼうさんの独り言「ぶりざーど「ごぼうさん「狼の吼えから2騙りしかない以上騙り狼は考えないので初手からペグ入る印象はあります。」
すまない どういう理屈か説明してもらえないだろうか

真狂の形で濃厚で考えてます。2騙りしかない以上は発言ミスですね、2wです。
あの吼えから全潜伏で見て狂人が出てると考えてるので即噛みくるのではないかと。」
ポカリさんの会話「どっちかというとあゆころ>茜くらいで今は真でみているかな
ほぼ真狂でいいと思う」
ごぼうさんを占います。 >>> あゆころ <<<
ポカリさんの会話「きゅーたろー狼はないと思うけれど」
ポカリさんの会話「◆茜コントラスト「先に狼見つけた方がいいですね 進行上」
あかねもこの発言があまり狼っぽくない
●だすから噛むなという狂アピのようにもとれる」
ファンタジーさんの遠吠え「発言が邪魔なのがマックシング なんか不穏なのがジェットくらいでしょうか」
茜コントラストさんの遠吠え「ほんとですね><」
ドライさんの会話「霊欠けだと、明日占いから黒でても吊らない方針になりますかね?
きゅーたろー狼ありますかね?」
ファンタジーさんの遠吠え「霊能出れましたね 少し残念」
ブリザードさんの念話「てかそのアニーに入れられてるし」
ポカリさんの会話「あゆころは狼ではないと思う
狼なら予告しても噛みあわせできるからそこまで嫌がらない
だから真か狂かな」
ゲームマスター「おつかれさまでした>きゅーたろーさん」
ゲームマスター「◆サンドバックさん 「噛み遅いから狼出てるというのは分からない」
噛み遅い→狼が占い騙る準備をしてるって発想なんですが、正直初日ならあんま理論的な意味ないですね。
こういう傾向から、狼騙るよって狼から狂へのアピにも使えるし、そのまた裏をかくことも可能。
吠えや噛み時間から推理をしすぎない方がいいってね。」
ファンタジーさんの遠吠え「狐とは見てませんでしたが確かに臭い位置でしたね 」
ブリザードさんの念話「きゅーたろーねー発言に吊られちゃってアニーに注意されたけど」
茜コントラストさんの遠吠え「狐と思ってきゅーたろーさん入れたんですが吊れました」
ドライさんの会話「あゆころ狼なら共有に頼りすぎな気がします。」
アニサキスさんの独り言「割りと狩人ありそうで怖い吊り」
きゅーたろーさん「お疲れ様です」
ドライさんの会話「明日から予告いるのころ?
即抜き、非狐位置教えるの嫌ころ 」
きゅーたろーさん「あら、いきなり吊られてしまった」
サンドバックさんの独り言「吊られるかと思った!意外といきのびた〜」
ドライさんの会話「んー、あんまり占いに狼いるように感じませんでした。」
ポカリさんの会話「残り狼数がわからないのは面倒だね」
2日目の夜となりました。(16/02/21 22:34:52)
きゅーたろーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
マックシングさん0 票投票先 → きゅーたろーさん
ポカリさん0 票投票先 → サンドバックさん
ジェットさん3 票投票先 → きゅーたろーさん
アニサキスさん0 票投票先 → ブリザードさん
ブリザードさん2 票投票先 → ジェットさん
あゆころさん0 票投票先 → きゅーたろーさん
茜コントラストさん0 票投票先 → きゅーたろーさん
ファンタジーさん0 票投票先 → きゅーたろーさん
サンドバックさん1 票投票先 → ジェットさん
きゅーたろーさん6 票投票先 → ブリザードさん
ドライさん0 票投票先 → きゅーたろーさん
ごぼうさん0 票投票先 → ジェットさん
ゲームマスター「ポカリさん、ごぼうさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。」
サンドバックさん「噛み遅いから狼出てるというのは分からない」
アニサキスさん「あくまで占いの真を見る際は平等な視点で」
ジェットさん「明日以降状況に応じて指示を仰げばいいだけだろ>あゆころ」
マックシングさん「むしろグレが広くて護衛もらえる可能性が高いと喜ぶくらいでいい
狐勝ちにさえ注意すれば13村は相当村が有利
占いも狩人も生存が確定しており、狂人ぽい位置がCOしているため非常に有利といってもいい
まあ噛み時間から狼が騙っている可能性を忘れてはいけないが」
ポカリさん「逆、先に狐見つけろ
グレランでもし狼吊ってもわからないからさっさと銃殺だせ>茜」
アニサキスさん「俺視点から言うのは問題ありそうだけど、囲いがないって理由で占い真盲信って展開に持ってかないように注意な」
ドライさん「その分、グレー広いですがね。」
あゆころさん「ポカリだからころ>>ドライ」
ブリザードさん「2-0-2で初日霊能、となると真狂臭いかな」
ファンタジーさん「狐がいる村で即チャレをみる人がそれなりいるのか?」
ごぼうさん「霊いないのと2w1fな以上黒先は簡単に吊れる物ではないので初手はどんな占いでもいいのですが2日目からは生存してた場合噛みにあわせた占い先を頼みたいです。」
ポカリさん「明日の予告は噛みやグレ状況から考えるから占いは今気にすることじゃない」
ジェットさん「この状況で潜伏する霊なんて後から出ても吊られるだけだからあんま気にしなくていいぜ>ブリザード」
あゆころさん「仮にしたとしても最初の方だけするころ
噛まれないと判断してグレー詰まってきたら
2死体出すために予告しないことにするころ」
茜コントラストさん「先に狼見つけた方がいいですね 進行上」
きゅーたろーさん「狼は7吼えだったからおそらくは狼潜伏だよね。いきなりチャレくるかな」
ブリザードさん「なるほど 無駄占いとはいいつつ囲いなしは印象いいな」
あゆころさん「明日から予告いるのころ?
即抜き、非狐位置教えるの嫌ころ」
アニサキスさん「予告させていいんじゃって思ったけどこの展開だと噛み合わせがてら狩人探しされる可能性あるな」
ジェットさん「ひとまず今日はグレランだろうな」
ファンタジーさん「ごぼうさん「狼の吼えから2騙りしかない以上騙り狼は考えないので初手からペグ入る印象はあります。」
すまない どういう理屈か説明してもらえないだろうか」
ジェットさん「最初は仕方ないんじゃねーのか?>あゆころ、ブリザード」
マックシングさん「あゆころりには囲いがない
いい情報だ 真狂が濃い中で狼視点判別がつく箇所がアニキサスしかない」
ブリザードさん「霊能ねえ まあこの村で潜伏することはなさそうだよねえ」
ポカリさんとりあえず今日は予告なしでいいよ
ごぼうさん「狼の吼えから2騙りしかない以上騙り狼は考えないので初手からペグ入る印象はあります。」
アニサキスさん「あー、無駄占いも発生しちゃってるのね。グレー広い」
ドライさん「○なら噛まれろころ ←これなんや?」
ファンタジーさん「あゆころ共有占いか グレーがすこし広い」
茜コントラストさん「吠え数少なかったですが、噛みは遅かったので対抗は狼だと思います」
サンドバックさん「白なら噛まれろって溶けない前提ですね」
ジェットさん「んで霊欠けか
占いに真がいるのは分かったが共有欠けよりは厄介な感じだな」
アニサキスさん「どちらかというとうどんに警戒しながら進行していくのが大事だな」
ポカリさん「相方あってるよ
今日はグレランで」
マックシングさん「ちゃんと挨拶を遅らせられる共有で安心したね」
きゅーたろーさん「あゆころは囲いなしか。霊欠けなら占いは真いるはずだね」
ブリザードさん「共有占い泣いた」
あゆころさん「無駄占いしちゃったころおおおおおおおお」
ファンタジーさん「共有把握 予告させるだの相方どうするだの好きにどうぞ」
茜コントラストさん「共有が霊能COするまでもなかったみたいですね 狼さん不慣れな位置にいそうです」
サンドバックさん「あっはい」
サンドバックさん「そこから出てFOしないなら察しちゃいますよ」
ゲームマスター「だね、乗っ取られなくてよかったね>初日」
マックシングさん「まあ占いに確実に真がいる点を踏まえてがんばりましょう」
ジェットさん「占い理由はあゆころの方が若干気合入ってるがCOROってなんだ?」
ドライさん共有CO相方ポカリ
ブリザードさん「平和だ」
ごぼうさん「霊アマしながらのho展開を期待したかったけどしょうがない」
きゅーたろーさん「霊いないのかな。んで2−0?」
ファンタジーさん「占いの内訳はまあ真狂が無難かな 霊能いないなら共有どうぞ」
アニサキスさん「霊欠けなら占いに真がいる」
ポカリさん共有CO 相方生存
ドライさん「霊欠けですかね?」
ブリザードさん「白出し2つ把握ー」
マックシングさん「共有は二人ともCOしてね」
あゆころさん「対抗1名のみ把握ころ」
サンドバックさん「霊欠け把握」
ポカリさん「霊能欠けかな?」
マックシングさん「霊初日か だっる」
ごぼうさん「CO数が予想より少ないな。」
アニサキスさん「占い2人しか出ないのねほうほう」
ファンタジーさん「霊能初日臭い」
あゆころさんポカリ占い理由:私はポカリよりアクエリアス派ころ
ここ○でも●でも占うしかないと思ったころ
●ならラッキーころ
○なら噛まれろころ 
アクエリアスこそ最高ころ
茜コントラストさん「理由 ご近所さんが左しかいなかったので左占い。」
ポカリさん「おはよう」
あゆころさん「占い師CORO ポカリ○」
ごぼうさん「おはよう」
茜コントラストさん「占いCO アニサキス○」
ドライさん「おはよう。」
あゆころさん「おはようころ」
きゅーたろーさん「おはよーだよ」
アニサキスさん「おはよう」
ブリザードさん「おはー!」
サンドバックさん「おはよう」
ファンタジーさん「おはようございます」
ジェットさん「おはよう」
マックシングさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(16/02/21 22:27:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 茜コントラスト <<<
マックシングさんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「まああんまりセオリーとかについては触れないとは思います。」
ドライさんの会話「わかりました!」
ポカリさんの会話「じゃあ頑張りましょ
初日が役もってかなければ村が勝ちやすい配役だからあまり気負わずにいこう」
きゅーたろーさんの独り言「8アオン。狼潜伏でいいのかな?」
ゲームマスター「最後に…
GMは、れんか◆LOtusVE*** でございます。
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
茜コントラストさんの遠吠え「潜らせたいので吠え稼ぎお願いします 噛み100で私がします」
ファンタジーさんの遠吠え「噛みはお願い」
ごぼうさんの独り言「霊アマ進行にならないかな 狂人は吼え的にはでてくるかな?」
ファンタジーさんの遠吠え「ん狂人潜らす?」
ドライさんの会話「はい。頑張って考察します。」
ゲームマスター「まああれだ、こんな配役なかなか体験できないのでどうやったらいい進行かとかを考えるいい配役だと思う、参考程度に言うと基本村有利。」
ポカリさんを占います。 >>> あゆころ <<<
ポカリさんの会話「昼間はこっちが進行とるようにするので、夜相談しましょ」
茜コントラストさんの遠吠え「真狼路線でついでに狐も処理する方向で行きたいと思います」
ファンタジーさんの遠吠え「了解 即死んだらごめん」
茜コントラストさんの遠吠え「私も苦手です! 勝ちにこだわらず気楽に行きましょう」
ドライさんの会話「そうですね。よろしくお願いします。」
ごぼうさんの独り言「指定吊りのケースで考える場合狐生存による予告で銃殺出すのが理想とおもっていいかな。」
ブリザードさんの念話「が、がんばります…GM感謝…」
ドライさんの会話「初日はFOでいいんですかね?」
ポカリさんの会話「おっと、そうなのか
じゃあまずは●進行でなければ普通にFOでいこう」
きゅーたろーさんの独り言「あとブリザードさんのアイコンかっこいいな」
ファンタジーさんの遠吠え「正直潜伏自信ないけど相方が騙るなら潜る」
ドライさんの会話「んー、頑張ります。」
ブリザードさんの念話「またかよ」
ブリザードさんの念話「死にたい」
きゅーたろーさんの独り言「良かった。このフォーマット初めてだけどがんばるお。
目標「初日吊りされない(初日に最多数票にならない)」」
ポカリさんの会話「進行できる人?」
ブリザードさんの念話「ぎゃあああ」
ファンタジーさんの遠吠え「狼苦手なんだよなぁ… 」
ドライさんの会話「あんまりやったことない配役なので自信ないです。。」
ごぼうさんの独り言「この配役さっきより楽かなー共有hoによる半指定ゲームか霊アマってことでいいのかな? GM村建て感謝」
サンドバックさんの独り言「この配役の過去ログ探せなかったから結局ぶっつけ本番であった まる・v・」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
茜コントラストさんの遠吠え「よろしくお願いします グレランで死ぬので占い騙ろうと思っています やりたいことはありますか」
ドライさんの会話「よろしくお願いします。」
ポカリさんの会話「よろしく
フラグはぶち壊せたな」
アニサキスさんの独り言「またすむらか」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは13人村です。 初日役持ちの可能性は60%もありますよー!
・吊りは基本 12>10>8>6>4の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・昼間の初心者CO・シスコピ・突然死 ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りはPP回避目的でのみ認めます。ただ策士策に溺れぬように。
・言葉遣いには気をつけましょう。
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!
・GMは霊界で色々勝手に話してますので参考にしたりスルーしたりどうぞ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/02/21 22:22:57)
ゲームマスター全員の発言を確認しました。
でははじめっ!
マックシングさん「よろしく」
ブリザードさん「えいやーよろです」
ドライさん「やることあるけど明日やればいいやろ〜。よろしくお願いします。」
あゆころさん「よろしくころ」
ポカリさん「3日目の朝日を拝みたい」
ジェットさん「よろしく頼むぜ」
ファンタジーさん「よろしくお願いします」
きゅーたろーさん「よろしくお願いします」
サンドバックさん「よろしくお願いします」
アニサキスさん「よろしくー」
ごぼうさん「よろしくお願いします。」
茜コントラストさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター全員の更新がそろいました。
それでは、GMの発言のあと皆様全員の発言を確認したら開始します!
(これが村中突然死防止の最後の確認です、GMの村ではいつも行ってます。)
何かフラグをたててください(無茶ぶり)
ゲームマスターそれでは、2220に更新を合わせてください。
(時間が22:20になったら行動/更新ボタンを押してもらえれれば結構です。)
テンプレ読んでない人いたら待ちます。
kariさんが茜コントラストに名前を変更しました。
ゲームマスター「おかえり〜>赤kariさん」
茜コントラストさん「戻りました」
ごぼうさん「すみませんkariで登録忘れてたので次から登録しておきます。」
ゲームマスター「赤発生したので枠広げます、同時なら最初からいる人優先。」
ゲームマスター「あと、夜に噛み方法、2日目投票時間に投票方法は乗せる予定だけど、それ以外で何か不明なことがあったら前日のうちに聞いてね。」
kariさんがマックシングに名前を変更しました。
kariさんがジェットに名前を変更しました。
ゲームマスター「わかめてではできれば最初入村するときのCNはkariにすることを推奨しております。
わかめては匿名での勝負を重視してるからね。」
kariさんがアニサキスに名前を変更しました。
kariさんがサンドバックに名前を変更しました。
kariさんがブリザードに名前を変更しました。
kariさんがあゆころに名前を変更しました。
kariさんがドライに名前を変更しました。
kariさんがポカリに名前を変更しました。
ごぼうさん「よろしくお願いします。」
kariさんがファンタジーに名前を変更しました。
ナギトさんがごぼうに名前を変更しました。
kariさんがきゅーたろーに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい
各自名前変更してね」
ナギトさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:14:14)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ドライさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:13:25)
ゲームマスター「5分以上なら蹴っちゃうかも>赤kariさん
いってらっしゃいませー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
きゅーたろーさん「よろしくお願いします」
茜コントラストさん「ちょっと離席します」
サンドバックさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:11:45)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:11:43)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ファンタジーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:10:50)
茜コントラストさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:10:29)
あゆころさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:10:18)
ゲームマスター【もしブラウザバックやこのページ落しちゃったりしたら!】
@深呼吸
Aわかめてのページを開く
Bログインを押す
C村を選択でこの13村を選択
D名前を選択しパスワードを入力したら戻れるよ。
ブリザードさん「こんばんわ 次村立て感謝」
アニサキスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:09:25)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:09:24)
ジェットさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:08:43)
ポカリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:08:08)
マックシングさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 22:07:40)
ゲームマスター【誰歓】Y!操作方法を覚える・13人狐共有有り村

この村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。
〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は以下)
2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。
3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。
□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2
初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。


 ---Prohibited activity...禁止行為---
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】
マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方
@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!
(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )
※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る