過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
スターダスト
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
マリオネット
ぽむ ◆2UOGv5LRtw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
炬燵
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(生存中)
 
 
みみずく
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ナギト
助手 ◆Hf7W.uKJbo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピル
poh ◆9HS3.VU4Bk
[霊能者]
(死 亡)
 
 
花山
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[狂 人]
(死 亡)
 
 
地味
kari ◆HfFJSyEUsM
[妖 狐]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
地風火
◆BDO..pWuKI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
眠い
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
ルド
ALBA ◆UnmOtj68DU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐あり村 〜 146465番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
地味さん「GMさん皆さんおやすみなさい。」
スターダストさん「GMさんは村建て感謝、同村の人はおつかれ。
相方狂人は勝ちの目もあったのに負けちゃってごめんね。」
スターダストさん「〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・13人狐共有村 〜 146467番地
建てました、ぜひどうぞ。」
マリオネットさん「村建て、同村ありがとうございました。」
炬燵さん「村たて同村ありがとうございました!やっぱり狐あり難しいな〜」
ゲームマスター「それでは、GMも失礼します。
参加くださいましてありがとうございましたー。」
地味さん「あぁ、でもナギトさん○だけは安心して出してた。 この人素村だよなぁ・・とは思ってたので。
他の○は狼に○出してたらどうしようという賭けが入ってるよ。」
花山さん「こちらこそ同陣営ありがとうございました。また同村の皆様、GMもありがとうございます。」
ナギトさん「難しいけど面白い村でした!GM村建て同村感謝です」
地風火さん「みなさんGMさんありがとうございました 相方狂人のご尽力に感謝します」
ゲームマスター「GMはちょっと腹ごしらえしてきますが、次村建ててくれるそうなのでみなさま奮ってご参加くださいませ」
スターダストさん「それでは後発で、13人狐共有有村建てます。
配役は占1霊1狩1共2村4狼2狂1狐1
この配役は結構初心者向けの配役で、役職もいろいろできて楽しいからぜひ来てね。」
ゲームマスター「いやみなさん素晴らしかったです。
楽しい村を拝見させていただきました。」
地味さん「最後に(●出しどころ)にとっといたら、どっちも狼でしたというだけだよ。」
地風火さん「最初相方噛みミスったか狩が結果騙りかと思いましたねぇあの日は」
花山さん「対抗がてっきり真だと思ったらまさか狐とは。
頑張って銃殺対応文章用意してたのに」
ピルさん「では、皆様お疲れ様でした」
ピルさん「狼視点も4日目は大混乱だったようで」
みみずくさん「皆様お疲れ様でした!いやー狐ありだとみてるだけでもハラハラさせられましたw」
スターダストさん「マリオネット噛み通ったあたりで少し混乱しちゃったかなあ
地味吊り誘導が地風火吊りの日に無理やり占いラン主張&地味吊りに誘導以外タイミングなかった。」
炬燵さん「ここにいる・・・>GMしゃん」
炬燵さん「途中で自分で何言ってるのかわからなくなってきてた@v@
ログ読み返してきます!」
ゲームマスター「この村は「操作方法を覚える」目的で参加した人はいなかったという事でw」
みみずくさん「◆ナギトさん 「狐は真占いだった」
これは名言」
ナギトさん「狐は真占いだった」
地味さん「正直言うと、占いたくないとこが狼2人だった。」
スターダストさん「まあ仕方ないね、せっかくだし狐との一級打ちの場面にしたけど。
結果真でできた狐が上手かったよ。」
地風火さん「相方狂人お疲れ様です」
ピルさん「狐の素晴らしいスナイプ力でした。お疲れ様でした」
マリオネットさん「いやー、これは狐がうまかった。」
花山さん「お疲れ様でした」
ナギトさん「お疲れ様でした」
炬燵さん「おつかれさまでした;v;頭パンクする!!」
眠いさん「まあ無理ゲーですな」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー。
名勝負だと思いましたー。」
みみずくさん「うえーい!おうどんだあ!」
地風火さん「お疲れ様です」
マリオネットさん「おつかれさま。」
炬燵さん「ひゃああ」
ルドさん「おつおー」
地味さん「おつかれさま。」
妖 狐」の勝利です!(16/02/21 21:59:40)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

6日目 投票結果。
地味さん1 票投票先 → スターダストさん
スターダストさん2 票投票先 → 地味さん
眠いさん0 票投票先 → 炬燵さん
炬燵さん1 票投票先 → スターダストさん
ナギトさん「スターダストのナギト村置きには違和感覚えたけどそれ以上にナギトパンダにしたのに理由がない謎があった。」
みみずくさん「スターさんそれ逆に怪しいんじゃ…うーん」
スターダストさん「スターダストさん 0 票 投票先 → 花山さん
だいたい、俺が狼で花山偽わかってるんだし、花山残せば半PPわかってるのにこのひょうはないよね」
ピルさん「そっか、花山噛みGJからの違和感を覚えるなら狐混じりも考えなきゃなのか。難易度高いなぁ」
地味さん「誰に首締められようとも絞められようとも、私が真。」
スターダストさん「眠いか炬燵が狼ならうまいよ。
だから地味LWだと思う。 だから相方位置は地風火で狐見つけてないから身内切りで狼減らしたって感じかな。
霊噛み挟んだのはその日に灰噛むと違和感が生まれるから。」
ゲームマスター「名勝負ですねこれ。
操作方法を覚える村なんですけど。。。」
眠いさん「スターダストしてんじゃなくて地味視点か」
炬燵さん「スターダストさんは自分で首締めるような動きしてるけど村アピの一環って言われたらそんなような気もする」
眠いさん「初日の噛みはスターダスト視点は間違いなく狐噛み」
スターダストさん「初手の噛みでルド噛みで狐把握だと、少し噛みに違和感。
ここまで地味が生きてるなら狼だと思うんだけどなあ。
てか狂ならこういう噛み筋する狼が優秀だと思う。」
地味さん「でも、それは昨日言わなければ説得力に欠けるんだ。今言っても意味が薄い」
ピルさん「個人的には素晴らしいスナイプ力を秘めた狐の勝利を祈りたいね」
ナギトさん「でもこの狐真じゃん!?」
眠いさんスターダストへ>2Wのラインはどことどこだと思う?
地味へ>昨日はなんでスターダストは花山へ投票したと思う?

再掲
炬燵さん「初日の噛みを狐噛みでみるなら、一応ありえますね>眠いさん」
眠いさん「両偽だと俺視点炬燵狼もありうるのな」
地味さん「花山さん吊ったなら両偽追えたよ?諦めなければね。」
炬燵さん「えーとこれ地風火か花山で1w吊れてるんですよね」
スターダストさん「霊偽まで追ってたなら意味不明なので、霊真前提で。
狼候補は花山か地風火」
みみずくさん「ここからの殴り合いが見所ですねえ」
ナギトさん「占い欠けてるジャン!?」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
眠いさん「両偽か地味真のスターダスト狼か」
スターダストさん「やっぱ花山偽じゃん。両偽であってるんじゃん。」
眠いさんスターダストへ>2Wのラインはどことどこだと思う?
地味へ>昨日はなんでスターダストは花山へ投票したと思う?
スターダストさん昨日は花山の真切りの吊り。両偽は諦めた。
地味真の場合もうケアすべき対象はいない。
ナギトを翌日吊っても、自分が翌日生きてるとは限らないからできるだけ
今日で仕留めたかったから花山吊り、本来ならしないけどね。
→ダメじゃん、地味偽じゃん、負け確定。
マリオネットさん「おー、面白くなってきた。」
スターダストさん「え、朝来てる」
みみずくさん「これは狐パティーン…!」
ピルさん「◆地味さん 「占いCO
スターダスト●」
この狐すげぇなおい」
炬燵さん「おはようございます!」
地味さん「占い理由
はい、しゅーりょう。
しかし最終日にちょうど占い終えるというのも感慨深い。」
眠いさん「おはよう」
ナギトさん「花山真の場合2w生存濃厚だが狐生存も割りと濃厚他の視点でも花山偽を分かりやすく
みるためにも花山吊りは必須。正直俺をパンダにしたことが原因で地味視点詰まらない
ところと地味狂人誤爆、花山真を追えない占い結果にしたのは何故だとしかいえない。

吊りの瞬間で夜が来た時点で2w1fは否定そして朝になったことによって2wも否定
つまり花山偽は村に伝わると思う。
俺をパンダにすることによって真結果と誤爆が詰まらない展開になっているから
他を占って欲しかったところ。狐も誤爆も見ずにパンダを作った理由を知りたい。
真があるとしたら地味なのだが地味真も確定ではないので。

スターダストさんは俺をそこまで村置きしてくれた理由は正直謎
炬燵さんは人外臭く見てる
眠いさん 俺を疑うのは割りと印象いいと見てる。」
スターダストさん「おはようございます」
地味さん「占いCO
スターダスト●」
6日目の朝となりました。(16/02/21 21:52:20)
ナギトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ナギトさんを狙います。 >>> スターダスト <<<
ピルさん「まぁ、そこは人それぞれの感性なので>地風火」
眠いさんの独り言「スターダスト人外なら投票変だ」
地味さんの念話「5人とかやめろよ?誤認の元よ?」
ピルさん「眠い噛んで地味VSスターダストの展開かな
地味がナギト炬燵に●出したほうが狼は村を味方につけやすい」
みみずくさん「ああなるほ 占いなのに噛まれてないしな…笑」
地風火さん「ありがとう>霊能 自分が白いと思ってたわけではないがナギトそんなに白かったかなぁ 村でも吊押ししそう」
マリオネットさん「いや、LW主帳するから地味噛みはないんじゃ。」
ゲームマスター「絶望村を選択しました狼」
眠いさんの独り言「あーでも早噛みが来ないってことはあの死体無しは狐噛みだな」
みみずくさん「飽和しないようにわざとかむのかな?」
スターダストさんの遠吠え「 」
地味さんの念話「まぁ4人にしてくればOK」
眠いさんの独り言「初手漂白を切れば絶対に明日が来る」
地味さんの念話「笑えるなこれ」
ピルさん「◆スターダストさんの遠吠え 「地味LW誘導で。
主張は厳しいけどまあ0ではないかな?」
こっちいくかー」
ピルさん「狼の勝ち筋は占い噛んで無理やり吊るすしかなくなったわけで」
スターダストさんの遠吠え「地味LW誘導で。
主張は厳しいけどまあ0ではないかな?」
眠いさんの独り言「ナギト吊りが絶対的な正解。」
花山さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ナギトさんの独り言「花山真の場合2w生存濃厚だが狐生存も割りと濃厚他の視点でも花山偽を分かりやすく
みるためにも花山吊りは必須。正直俺をパンダにしたことが原因で地味視点詰まらない
ところと地味狂人誤爆、花山真を追えない占い結果にしたのは何故だとしかいえない。」
5日目の夜となりました。(16/02/21 21:47:20)
花山さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
花山さん4 票投票先 → ナギトさん
ナギトさん2 票投票先 → 花山さん
地味さん0 票投票先 → 花山さん
スターダストさん0 票投票先 → 花山さん
眠いさん0 票投票先 → ナギトさん
炬燵さん0 票投票先 → 花山さん
ピルさん「単純にナギト 地風火比べた結果ですね。地風火が特別黒かったわけではないんですがナギトが白すぎた>地風火」
ピルさん「バランス吊り名目で今日花山の●どっちか吊ってあした狐噛んで奇数にして無理やり地味を吊るすってのが理想かな狼は
村陣営の勝利はさすがにもう考えれないので放棄。いきなり狩り指定した霊を恨んでください」
マリオネットさん「さてどうなることやら。。。」
スターダストさん「少なくとも両偽で占いに狼いる場合グレに狼はもういないはず」
ナギトさん「いや違う6人いるから・・・」
眠いさんナギト火山ラン
地味さん「霊能噛まれるまで全部○で、昨日●吊った以外無いんだよ?これ・・」
ナギトさん「2w1fは否定ですね」
花山さん「いえ。私が真なので両偽はないです。
普通に考えれば対抗が狂だとは思うのですが」
炬燵さん「花山さん狂人で偶数ならおくべき?でも狐噛みの線もあるんですよね」
眠いさん「占いがどっち真だろうが今日は来る>地味」
ナギトさん「花山さんは偽確定なのですが地味さんの占い先も自分が対抗吊りを押してなかったために誤爆もしくは狐銃殺を考えたわけでもないみたいなので真見ていいのか微妙なところ。」
地風火さん「ああそういえば指定理由教えてほしいです>霊能」
ゲームマスター「占いどっち吊れても狼にとっては都合が良い訳か。」
スターダストさん「占い両偽として狂狼だろうか。
今日それで柱しないってことはできないくらい詰んでるかもう1wか狐死亡に自信を持ってるかだね。」
地味さん「今日が来たって事がどういう意味か分かってる人いる?」
ナギトさん「花山護衛でgj起きてる=花山狂人or狐か狐噛みgjが確定正直どう判断するか難しいところ。」
花山さん「あと霊噛みか。これだと対抗偽ってのが村目線じゃ分からないですね」
みみずくさん「ここからスターさん吊るのはきついかもなあ」
眠いさん「予告しない宣言しといて予告投票はしっくりこないし占い理由にも書いていない」
花山さん「いえ。私が真ですよ。」
炬燵さん「地味さんのは予告投票では?」
ゲームマスター「ピルさんお疲れ様でしたー」
スターダストさん「占い両偽もあると思うなあ。
地風火は誤爆か身内切りかの可能性もあるけど。」
炬燵さん「地味さんがナギトさん白なら黒両方黒の線は消えましたね」
眠いさん「花山GJのようなのでスターダストは囲われた狐でもなければほぼほぼ村」
花山さん「対抗はこっちの黒を占ったのね。そしてこっちは対抗白占い」
ピルさん「まぁ、どっちにしろスターには届かなかったな」
地味さん「◆眠いさん 「おはよう
地味さん 0 票 投票先 → ナギトさん

君こそ何が言いたいんだ。
なんだこれは」 」
ナギトさん「俺に狐を見たのかこのパンダを作って地味はどうするつもりだったのか」
スターダストさん「◆花山さん 「占いCO 炬燵さん●」
へえ」
炬燵さん「花山さん偽だったんですね(真でみてた)」
眠いさん「花山視点ではもう半PP状態ですな」
ピルさん「これはさすがに事故だと思いたいわおつかれさま」
スターダストさん地味さん 0 票 投票先 → ナギトさん
これは何かな? 予告投票しないって言ってたけど。
花山さん「眠いさんの「今のところ仮に花山が狂だとしてもスターダストが非狼の場合は狼に占い真偽ついてない状態」って発言が
昨日、仮に地味が狂だとしても炬燵真なら真偽ついてないにも同じことが言えるんだけどそっちは何も言ってなかったので偏りを感じます」

対抗の初手囲い位置。発言も2−3−4日目全てにおいて上記発言をはじめ極めて無難。
対抗狂だとは思うのですが、2日目gjですし初手で囲えてるかもしれないと疑った。
炬燵さん「スターダストさんは地風火さん、眠いさんはナギトさんを吊りたがってたから
あんまりそこ二人と占いとの強いラインを感じないです
案外どっちか片方誤爆なんじゃ?あるいはまさかの占い真狼?」
地味さん「占い理由
ほらね?被るんだよ、こういう時は。
少なくなると選択肢も少ないから相手と外そうとしても厳しい。」
花山さん「占いCO 炬燵さん●」
炬燵さん「おはようです!」
眠いさん「おはよう
地味さん 0 票 投票先 → ナギトさん
なんだこれは」
スターダストさん「おはようございます」
ナギトさん「眠いの発言に関してはナギト殴りに対して違和感を覚えない。占い両方残しを提案
してる以上占い真がいる考え方をしていく場合ここの位置は色つけないで村置きし
ていいんじゃないかと判断。
地味に色を付けて欲しい位置 スターダストさん自分村で見てくれるのはいいのですが
中々自分視点色が見えてこないので。」
地味さん「占いCO
ナギト○」
5日目の朝となりました。(16/02/21 21:40:25)
ピルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ピルさんを狙います。 >>> スターダスト <<<
ゲームマスター「やっぱり違和感に気づいてる人も多いですね」
ピルさんの独り言「もう1匹の検討先が炬燵しかねぇ」
地風火さん「何か最近狼ばっかでつかれた…」
ピルさんの独り言「なんかおかしぃなぁこれ」
眠いさんの独り言「人外の組織票を危惧して霊の指示に従ったけど本音では花山真にしか見えない
ついでにいうとGJ位置」
ピルさんの独り言「○が噛まれないってかグレ狩り噛む当たり早期に囲われてるだろな
誤爆もしっかりみつつかだるいなー」
地味さんの念話「ので狂人をナカマに」
地味さんの念話「狐バレテル」
ゲームマスター「狼目線は視点はっきりした。
けど時すでに遅し。
だと思いますが>マリオネット」
スターダストさんの遠吠え「相方おつかれ。
花山 地味 地風火がナギト投票ね」
地風火さん「なぜかマリオネット死体で占われてないし混乱した」
ピルさんの独り言「スターを非狼決め打ち」
ピルさんの独り言「地味さん 0 票 投票先 → ナギトさん
さすがに予告と思いたいなぁこれは」
マリオネットさん「霊噛みでしょうね。」
スターダストさんの遠吠え「 」
スターダストさんの遠吠え「じゃあ霊噛みかな 銃殺でないし。」
みみずくさん「おおお 霊能まだいるしいけるかな(なぜか狐応援したくなる)」
ピルさんの独り言「そーいやこの場合は組織票っていうのもおいおい微妙なんだよな。実質+1票だし組織と言われるには少し微妙
素直にランして票の動きみたほうがいいかは永遠の課題よね。個人的には」
マリオネットさん「あー、初手地味噛みで僕でたことで地味狐が狼目線もわかるのか。」
眠いさんの独り言「地味さん 0 票 投票先 → ナギトさん
なにこれ狂アピ?」
地風火さん「もう一日あれば理解できたかなぁ 」
スターダストさんの遠吠え「え、俺地味噛みGJの日に花山噛んでないよな
何が起こってる。
そのまま受け入れるなら、花山狂の地味狐」
地風火さん「お疲れ様です なるほどこういうことか」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
4日目の夜となりました。(16/02/21 21:35:33)
地風火さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
花山さん0 票投票先 → ナギトさん
ナギトさん3 票投票先 → 地風火さん
地味さん0 票投票先 → ナギトさん
スターダストさん0 票投票先 → 地風火さん
眠いさん0 票投票先 → 地風火さん
炬燵さん0 票投票先 → 地風火さん
地風火さん5 票投票先 → ナギトさん
ピルさん0 票投票先 → 地風火さん
マリオネットさん「これは。。。狼もキツイ展開だなあ。」
スターダストさん「決め打ちをたとえミスってたとしてもどうせ明日になればある程度クリアになるんですよ。」
地味さん「投票予告・・・はしない方が良いね」
ピルさん「スター ナギトの線も捨てがたいですがラインよか単体で見ることにするわ
村なら俺を恨まずルドを恨め」
ナギトさん「霊軸の予告が一番いいと思います。花山さんは偽なので銃殺起こせないですがそこをしっかり考えた占い先も偽なりにしたほうがいいかと。」
花山さん「黒ランでいいんですね。まあ私は自分の黒であるナギトさんに入れさせていただきますが」
炬燵さん「今日の挙動みて、白もらいに狼いない気がしてきました」
地風火さん「今日私吊りは理解できるが決め打ちはありえん」
スターダストさん占いは予告必須、狩死んだならほぼ噛まれるから。
地味さん「あぁそうか。見落としてたのか。しょうがないね。」
ピルさん地風火、悪いがお前吊って地味真決め打つわ
ナギトさん「ここで銃殺を起こすことによって占いの形が真狂なら即ppになるので地味さんには今日吊られた場所によって占い先しっかり考えてください。」
眠いさん「占い真狂なら誤爆ってる可能性も無きにしもあらずなのでケアはしっかりしときたいね」
地風火さん「まあ●2人がグレーだけど」
スターダストさん「ナギトさんは白い位置だったし。
占い単体なら花山さんも地味さんもどっちもしょうみ真要素ないんだけど。」
花山さん「私のログにも「狩りだった」って後で気づいてるログが残ってますよ」
地風火さん「●ランでいいです これでグレーは爪キレる」
花山さん「見落としてて、昨日の終了間際に気づいたからです>地味さん」
ピルさん2w健在だし組織票怖いしねぇ。100くらいで●指定する。
占いの決め打ちの感じてくれてよいぞよ
ナギトさん「吊りが白白の状態なので自分が吊られた場合は地味さん真なら狐を溶かさない占い方に気を使って欲しいです。」
スターダストさん「●2択なら地風火だね」
眠いさん「占いランするくらいなら黒ランで良い」
マリオネットさん「地風火が狐だと思った。」
地味さん「花山は昨日狩出ても何も動じなかったけど何でだよ・・」
スターダストさん「●ランの方がいいかな」
ピルさん占いランではなく●ランとしゃれこもうか。狩りGJなら占いは真狂が濃い。
ただし、ランではなく俺が責任持って●に指定ぶち込むのでもいい
眠いさん「◆ナギト「ルドさんは少し気になってた位置です。」
ルドについて殆ど触れてないのに指定先になった途端この発言が出たのが気になって気になって」
マリオネットさん「初日どっち噛みだろうか。。。」
花山さん「あら。対抗も黒出してきたか」
ゲームマスター「この狐、デキるw」
地風火さん「マリオネットさん狩だったなら花山さんGJか狐ですか」
眠いさん「どっち黒もしっくりくるけどとりあえずナギトは吊りたい」
ナギトさん「真があるとしたら地味さんですね。噛み筋から占いがショニカスの可能性もしくは狼占いの可能性が高いと考えています。」
スターダストさん「マリオネットは役持ち感はあったので狩COしてくるならマジもんの狩りもあるかなあって
もし真ならセンサー不足。つまりセンサー不足。」
マリオネットさん「うわあ・・・、これは。。。」
眠いさん「そんなことを一言で言い切れるわけ無い>炬燵」
地風火さん「朝の発言を撤回します 花山さん真でしたね」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
スターダストさん「●ランか占いランかな」
ピルさん「はーん、面白い面白い。狩りはすまんかったね」
花山さん「眠いと地風火に繋がってる印象はない。地風火と花山の2wを少しは想定するが2-1という形からはなさそうだなと判断してる。」
「銃殺重視よりも黒見つけてからの銃殺を期待してるかな。」
「今日のgjは占or潜伏狐によるgjを見てるよ理由としてあの投票数を見る限り霊で白なら色を隠す必要性を感じないところ。また狼視点狐を縄で使えないときついと考えると
グレー狐gj>占いgj>霊gjで考えてるよ。」

1つ目の発言は良いが、2つ目の発言がやや発言数稼ぎの印象を受けた。
発言数が少な目なのもあり吊り位置逃れの人外を疑った。
3日目もグレスケ少なめなのも気になった
炬燵さん「眠いさんの「今のところ仮に花山が狂だとしてもスターダストが非狼の場合は狼に占い真偽ついてない状態」って発言が
昨日、仮に地味が狂だとしても炬燵真なら真偽ついてないにも同じことが言えるんだけどそっちは何も言ってなかったので偏りを感じます」
地風火さん占いは地味>花山 ですね 
昨日も言いましたがスターダストさんが占い位置としては微妙に思います
怪しんでる位置はナギトさん継続です 発言を意図的に抑えてる気がします
マリオネットさん「おつかれさまでした。」
ナギトさん「マリオネット: 地味偉く殴られてるな ここからの護衛先は花山主張。
噛まれたらいいんだが噛まれてなかったら少し違和感を覚えています。

スターダストが気になる位置です。」
花山さん「占いCO ナギトさん●」
地味さん「占い理由
昼に一瞬こいつ狐ならやばいのではと思ったが、それなら噛ませれば問題無かった。」
スターダストさん「おはようございます」
炬燵さん「おはようございます!」
ピルさん霊能CO ルドさん○でした
眠いさん「おはよう
◆地味「あ、人数的にマリオネットうらわないと」
無意味なので本当に実行することがないように祈ってる」
地風火さん「おはようございます」
地味さん「占いCO
地風火さん●」
4日目の朝となりました。(16/02/21 21:29:04)
マリオネットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マリオネットさんを狙います。 >>> スターダスト <<<
眠いさんの独り言「たぶんマリオネット真」
ピルさんの独り言「しかし、ルドが完全にSG候補だったな残ってたら」
ナギトさんの独り言「マリオネット: 地味偉く殴られてるな ここからの護衛先は花山主張。
噛まれたらいいんだが噛まれてなかったら少し違和感を覚えています。」
ピルさんの独り言「2w健在でこんなに吠え抑えるのかほーん」
ピルさんを護衛します。 >>> マリオネット <<<
ゲームマスター「そんなことより、普通に村を楽しめてる様子ですのでGMはすごく満足しています。」
スターダストさんの遠吠え「んー考える」
ピルさんの独り言「しかし、狐臭いのいねぇな。みみずくで死んでるんでねーの?」
地風火さんの遠吠え「どれでも今後地味をかむのが難しくなりますか」
ピルさんの独り言「偶数進行のままなら決め打ち必須だな。グレ詰めは怖いもんだ」
ナギトさんの独り言「ちげええ何いってんだ俺あぶねえ」
ゲームマスター「これ真理にたどり着く人いたら一生ついて行きますw」
ピルさんの独り言「マリオ狼 GJ場所は霊だと見てる」
地風火さんの遠吠え「噛み合わせると狩人視点狐位置がばれますね 」
地味さんの念話「ここはあえて違うとこ行った方がなんか勘違いしそうなんだよね」
眠いさんの独り言「ナギト吊りたいよー」
ルドさん「ねー、なにこれ?」
ピルさんの独り言「狩りは十中八九偽。地風に●撃つならそこは盲信」
スターダストさんの遠吠え「地味占 花山狂 マリオネット狐までがほぼ確定。
◆地味「あ、人数的にマリオネットうらわないと」
多分マリオネット占ってくる。発言素直だしブラフはしてこないはず。

戦略としては、
@マリオネット噛み合わせ(8>)
A2死体をわざと出すかつ占い連噛み(7>)
B2死体をわざと出すかつ霊噛み(7>)

狩は死んでないから2死体わざと出してもあまりおいしくないかな。」
ナギトさんの独り言「ルド「占いは地味さんの方が真っぽいかなって感じがするよ
花山はわざわざ対抗との信用勝負って言ってるところが信用を気にしすぎてる感じがするね

あとさー、みみずくってあまり狼に見えなかったんだけど
これみみずく投票者の中に役職が複数はいるんじゃない?
万が一みみずく狼だったらもう1匹は身内票入れてると思うなー」

噛まれたら必要ない考察だが噛まれないためのブラフ発言かもしれないが護衛先とは違う
方の真を上げてる。噛まれてなかった場合はここが気になるかな。」
地味さんの念話「どうしよっかなー」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー」
3日目の夜となりました。(16/02/21 21:24:07)
ルドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ルドさん9 票投票先 → 地風火さん
花山さん0 票投票先 → ルドさん
ナギトさん0 票投票先 → ルドさん
地味さん0 票投票先 → ルドさん
スターダストさん0 票投票先 → ルドさん
眠いさん0 票投票先 → ルドさん
マリオネットさん0 票投票先 → ルドさん
炬燵さん0 票投票先 → ルドさん
地風火さん1 票投票先 → ルドさん
ピルさん0 票投票先 → ルドさん
みみずくさん「火山だと花山さんなのか地風火さんかややこしいですね笑」
ゲームマスター「ますます面白い展開」
地味さん「あ、人数的にマリオネットうらわないと」
ピルさん「ルドはいかす遺言票を激しく頼む」
地風火さん「狩真なら昨日GJは花山さんで起きたと?昨日散々護衛がどうこう言われてた位置ですね」
ルドさん「ま、偶数になったし銃殺も狙っていいからね」
スターダストさん占いは予告もしするならルドさん以外投票なら予告だとみなすね。
炬燵さん「占い理由があんまり理由になってないように思ったので対応書くのに忙しいのかなと>ルドさん」
眠いさん「占い真偽云々は噛みで見えそうな」
ナギトさん「花山でいいのかな?」
ピルさんじゃあ悪いが吊られてくれ。狩りは占い護衛を重点で。名前間違いは気をつけときな
眠いさん「今のところ仮に花山が狂だとしてもスターダストが非狼の場合は狼に占い真偽ついてない状態」
マリオネットさん「ああ、花山や、許して。」
ゲームマスター「狼視点でも地味は吊るしかないと思える展開ですかね?
今日村が吊られたら絶望村の完成かな。」
炬燵さん「火山・・・いろいろまじってますね」
スターダストさん「>マリオネットさん
名前間違えてるよ、日記内容見たらわかるからいいけど」
花山さん「あ、狩りか」
地風火さん「あなたが真っ先の占い位置だったとは思えませんけど ルドさんまたはマリオネットさんあたりだと思ってました>スターダストさん」
花山さん「マリオネットさん指定ね。
昨日はやや実況中継多めの傍観気味だったので異論なし」
ピルさん火山って誰だよ
ナギトさん「ルドさんは少し気になってた位置です。」
ルドさんCOなし
地味さん「昨日の印象だと眠いさんで何か引けると思っったが、潜るのを選択したのを見つけた方が良さそうね」
ルドさん「やっぱり気をつけるべきだったね」
ピルさん対抗でなくていいよ。再指定はルド
スターダストさん「いい指定だと思います。」
マリオネットさん護衛日記
【初日】 護衛:できないよ(´・ω・`) 噛み:第一犠牲者

 理由:なし。

【2日目】 護衛:火山 噛み:
 
 理由:地味と火山がどちらも対抗狂読みでみてる感じですかね。
    真狼あるとしたら火山が狼目でしょうか。信用勝負という発言があったので。
    逆に真狂なら火山が真目なのかなとみてます。
ナギトさん「今日のgjは占or潜伏狐によるgjを見てるよ理由としてあの投票数を見る限り霊で白なら色を隠す必要性を感じないところ。また狼視点狐を縄で使えないときついと考えると グレー狐gj>占いgj>霊gjで考えてるよ。」
マリオネットさん狩りCO
スターダストさん「>地風火さん
なんでかな? 正直自分の発言見て俺が占いなら占うだろうなあって思うくらいには占い対象だったと思うけど。」
マリオネットさん「地味えらく殴られてるな?」
ルドさん「花山ってそんなに真っぽいかなー?
僕は騙りっぽく見えるんだけど>炬燵」
ピルさんよし、じゃあマリオネットにいってみるか。指定です
地風火さん「あと個人的にはだけど片方にだけ予告という昨日の展開が少し嫌だった」
眠いさん「自分がそうだという意味ではないので悪しからず」
みみずくさん「まさか両偽とは思うまい…苦笑」
眠いさん「○に対し狩人とか潜伏狂とかそういうのは考えない方針なのな>地味」
マリオネットさん「地味さんは対抗狂でみてるのに狼騙りみてる眠いを占ったということ?」
ルドさん「これみみずく投票者の中に人外がいると思うけど
それと同時に狩人もいそうな気がするから
みみずく投票者指定するときは気をつけたほうがいいよ」
スターダストさん「吊りたい位置はマリオネットさんだね。
全体的に発言が語り口調で、投げかけているような語尾ばかり。
輪に入らず遠くから傍観してる人外の印象を受けるよ。」
みみずくさん「村のほうこそ狐は気にするべきなんやで と思う」
炬燵さん「グレーではルドさんが気になっています」
ナギトさん「花山は霊を占ってしまっている。ルドさん視点で花山真見えてるのかなと感じたけどまあ違うイメージかな。」
地風火さん「ナギトさん「眠いと地風火に繋がってる印象はない。
地風火と花山の2wを少しは想定するが2-1という形からはなさそうだなと判断してる。」
真狼想定らしいがその他の発言からまるでよめないのが少し気になる」
花山さん「占い霊ともに白で、白進行ですね。どこで平和が出たのか気になる所ですが」
スターダストさん「じゃあ指定必須だね、この霊能はそういうところはしっかりしてそうだから任せるよ。」
炬燵さん「今のところ花山さんの方が印象いいですね」
みみずくさん「なるほど つまり私の思考は狼陣営に近かったと」
地風火さん「花山さんの占い位置も少し微妙やな 」
眠いさん「ナギトが喋れそうな感じしてるわりには4発言で違和感」
地味さん「眠いさんが役持ちで無い事にショックorz」
マリオネットさん「ん?地味さんは対抗狂でみてたんじゃないの?」
ピルさん「指定は200くらいで適当に飛ばす。各々今日の死体なしやらの考察よろしく」
地風火さん「まあ役職GJぽいかな 」
スターダストさん「◆地味「眠いさん占います。」
予告した理由を教えてほしいかな。
なぜこの速度で選べたのか。
眠いさん人外目かつ吊り候補だからかばいにいったようにも見えるんだ。
そこまで深く考えていないのかもしれないけど。」
ルドさん「占いは地味さんの方が真っぽいかなって感じがするよ
花山はわざわざ対抗との信用勝負って言ってるところが信用を気にしすぎてる感じがするね

あとさー、みみずくってあまり狼に見えなかったんだけど
これみみずく投票者の中に役職が複数はいるんじゃない?
万が一みみずく狼だったらもう1匹は身内票入れてると思うなー」
花山さん理由:「占いさんは自視点で色見たい!ってとこより、村視点どこを占ったらメリット大きいかな?ってところ
占っていった方が私には印象いいよ

占いに良い注文をつけている。
おそらくは村だろうけど、単に占いを気にしすぎな人外も考慮して占い
眠いさん「これはほぼ間違いなくGJ」
ゲームマスター「狐噛み」
ナギトさん「投票先はみみずくさん 理由として銃殺の方ばかり気にしていて狼の方を吊りたい意思を
感じられなかったよ。ただ全体の投票を見る限り黒つれた雰囲気はなさそうだね。ただ
もしここが黒だったとしてみみずくから炬燵投票理由も余り分からないのでみみずく
黒でも此処を白起きするかは別と判断。

地味さんの予告は早くて微妙に感じたけれどログを読んだ限りはいい占い先だと思ったよ。」
花山さん「占いCO スターダストさん○」
地味さん「占い理由
強い狼が騙りに出てランに耐えるとか実現出来たら8割勝てるだろうがよ。。」
ピルさん霊能CO みみずくさん○でした
投票偏ってたしいちいち集計する必要もないでしょうよ
眠いさん「おはよう
占いは花山の方が真っぽいと思う」
マリオネットさん「おはよう」
スターダストさん「おはようございます」
地風火さん「おはようございます」
炬燵さん「おはようございます!」
ルドさん「おはよう」
地味さん「占いCO
眠いさん○」
3日目の朝となりました。(16/02/21 21:17:17)
地味さんを狙います。 >>> スターダスト <<<
ナギトさんの独り言「グレー見る時間余裕がねえ・・・」
ピルさんの独り言「霊能CO みみずくさん○でした
投票偏ってたしいちいち集計する必要もないでしょうよ」
ピルさんの独り言「とりあえずこんなとこか。マリオネットは素村にみえん。狩りなら噛まれろ
ルドはいつになったら白い時見れるんだよ」
スターダストさんの遠吠え「じゃあ地味かんじゃおうか
噛み100以降なら霊噛みと思ってくれ」
花山さんの独り言「銃殺対応文、意外と書くのきつい」
ピルさんの独り言「●マリオネット>ルド>地風火>スター>ナギト○」
ゲームマスター「わたしがGMやると占いもってく確率高いようで。
次からは人外引くことを祈ってくださいw」
地風火さんの遠吠え「眠いで呪殺は出なさそうだけど真ぽい気もするんだよ>地味」
みみずくさん「そうですね。霊界からわくわくです。」
花山さんを護衛します。 >>> マリオネット <<<
眠いさんの独り言「ただみみずく人外なら狼かなって感じ」
ゲームマスター「どう転んでも面白い展開であると思います。」
地風火さんの遠吠え「グレー噛みとか考えてたけどそっちのほうがいいのか まあ霊能噛みが一番通るとは思います」
眠いさんの独り言「そっちよりはナギト」
地味さんの念話「ここは○出した方が狂っぽい気がするんだ」
みみずくさん「また初日先生ですk…救いはないんですかぁ!」
スターダストさんの遠吠え「@霊噛み これは好みの手だけど、指定飛んでこなさそうだし後回しでも大丈夫かもね。
 ただ噛める確率は高め
A占いベグリ 抜きやすいのは地味かな?」
みみずくさん「おっつーてかまじで狐占いかよ やだなー」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(16/02/21 21:12:30)
みみずくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
みみずくさん6 票投票先 → 炬燵さん
ルドさん0 票投票先 → 地風火さん
花山さん0 票投票先 → みみずくさん
ナギトさん1 票投票先 → みみずくさん
地味さん0 票投票先 → 眠いさん
スターダストさん0 票投票先 → マリオネットさん
眠いさん1 票投票先 → ナギトさん
マリオネットさん1 票投票先 → みみずくさん
炬燵さん1 票投票先 → みみずくさん
地風火さん1 票投票先 → みみずくさん
ピルさん0 票投票先 → みみずくさん
ゲームマスター「地風火さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
ナギトさん「銃殺重視よりも黒見つけてからの銃殺を期待してるかな。」
ピルさん「◆地味さん 「眠いさん占います。」
言質とりました」
地風火さん「占いの最もわかりやすい真証明ですよ そりゃ期待しますわ>ルドさん」
ルドさん「狐吊れてしまったら銃殺はそもそも起きないし
今この状況で呪殺が起こると吊りが減るからねー」
スターダストさん「占いさんは自視点で色見たい!ってとこより、村視点どこを占ったらメリット大きいかな?ってところ占っていった方が私には印象いいよ。
占い理由の長さはとやかく言わないけど、その占い先に至った経緯とかはなるべくわかるようにはしてほしいね!」
眠いさん「護衛が付きやすい云々はかなり誘導してる感があって好みじゃない発言」
マリオネットさん「呪殺とか予告気にしてる位置ってどうなんでしょう。」
花山さん「まあ吼え数から考えて対抗は狂だと思ってますよ。
私は対抗どうこうより、銃殺と狼見つける事を優先ですけど」
ピルさん「だからしたきゃしろって言ってるですよ。そんくらい自己申告するくらいは誰でもわかるでしょう。こっちから強要するつもりはいまのとこないです>ルド」
地風火さん「とりあえず着眼点が違うだけでここまでたたいてくるのは異常なんでどっちかに人外いるだろうなと予想」
みみずくさん「とりあえず初日から本気出さないと縄やばいのはわかった」
地味さん「眠いさん占います。」
ルドさん「あまり銃殺に期待しすぎるのはよくないよ>地風火、みみずく」
マリオネットさん「なるほど、火山が噛まれると何も情報がないまま死ぬので護衛がつきやすいのか。まあそこは狩りの好みといったところでしょうか。」
眠いさん「そんなことはない。強い狼が騙りにでてランを耐え凌いだりしたらかなり脅威>地味」
ピルさん「それは霊能の感性と騙り狼のセンスしだいでしょう
思考を狭め図ず柔軟に考えなさい。貴方が真ならね>地味」
スターダストさん「いい反応だと思います。
予告は吠えを見ると真狂目ですが初日はあまりメリットなのいと思いますよ。
なぜなら序盤に占い即噛まれでその予告先の非狐対象が1人できたとしても、狼にしかメリットないですからね」
炬燵さん「相槌いれて発言稼いでるところは気になりますね・・・」
ナギトさん「眠いと地風火に繋がってる印象はない。地風火と花山の2wを少しは想定するが2-1という形からはなさそうだなと判断してる。」
地風火さん「囲いがなくてよかったていう発言だけにここまで反響があるのか…」
ルドさん「それだったら予告するかどうか言わせるべきなんじゃないのかな?>ピル」
花山さん「ひとまず地味さんとの信用勝負ってところですかね」
マリオネットさん「真狂でみてると?>地味」
みみずくさん「せやな呪殺に期待」
ピルさん「護衛がつきやすくなるっと考えればデメリットばかりではないですよ>マリオネット」
地風火さん「占いはたぶん真狂だろうし呪殺を待ちつつグレを削ってく作業」
みみずくさん「あいよー 狐1だし占いに出てはいないかな」
マリオネットさん「地風の人気に嫉妬」
地味さん「12村で狼が騙るのは自殺に等しい>眠いさん」
ルドさん「若干グレーが広いけどグレランでいいでしょ」
炬燵さん「わたし目線、両方とも囲いない感じですね。
真狂目でみておこうかな」
マリオネットさん「その分、火山目線のグレーは広いですけどね>地風火」
眠いさん「無駄占いだから全然いいことないぞ>地風火」
花山さん「2−1か。そして私は霊占いだからこれからちょっと頑張らないとだな」
ピルさんでは、占い2人なのでグレランからスタートします
予告はしたきゃ好きにしてください。ただし、それで噛みあわせがーとかうだうだ言わないこと
ルドさん「んで花山は霊能を占ってしまってるわけだ」
地風火さん「もし占いに予告させるなら霊能から指示だしてほしい」
スターダストさん「無駄占いが発生してるけど、どんな気持ち?>花山さん」
ナギトさん「2-1の形でいいのかな。思ったより人数が少ないところ」
ゲームマスター「狂狐ー真
これはおもしろいw」
眠いさん「あまり狼が騙ってそうな雰囲気は感じない」
マリオネットさん「2−1かな。」
地風火さん「2-1把握 花山囲いなしはすこしいいかな」
みみずくさん「2-1把握」
ルドさん「2−1だね」
炬燵さん「こたつがぬくすぎてお寝坊しました」
地味さん「占い理由
隣接でアイコン持ちなのでうらなっておきました!」
花山さん理由:自分の左にいたので占いました
ピルさん霊能COです
狐ありの場合真占いのグレーを詰めるという名目で3人出ても普通にCOします
みみずくさん「おはー」
炬燵さん「おはようございます!」
地味さん「占いCO
炬燵さん○」
マリオネットさん「おはよう」
ナギトさん「おはよう5縄4人外12Aで慣れてる僕たちには絶望だよねでも最後には希望が勝つって信じてるよ」
スターダストさん「おはようございます」
花山さん「占いCO ピルさん○」
ルドさん「おはよう」
ピルさん「おはようございます」
地風火さん「おはようございます」
眠いさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/02/21 21:05:35)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> スターダスト <<<
ピルさんの独り言「おはようございます」
ナギトさんの独り言「進行軸も分からないからわくわく3-1でもぐれランなのかなこれ」
ピルさんの独り言「文句さんがやふー民をいろいろ引き連れて来てくださっているという裏情報」
花山さんの独り言「8あおん。出てよさげ」
地風火さんの遠吠え「●もらったら霊能に出ることにする」
スターダストさんの遠吠え「なら私が130で噛むねー
まあ操作確かめる村だし気張らず気楽にやるよ。
よろしくねー!」
ピルさんの独り言「占い3でその○がグレーに全員ばらばらなら占い切り
◎者 対抗占い者がいるならグレランかな」
地味さんの念話「まぁ・・良いか。とりあえず。。」
ゲームマスター「あざっす>次村」
地風火さんの遠吠え「一応この鯖経験者なんで大丈夫 」
地味さんの念話「この村だと潜らない方が良いのかな。占いに出て占いロラしようぜって行ったほうが」
スターダストさんの遠吠え「じゃあ両潜伏ですかね!
噛み操作はしたことあるかな?」
ピルさんの独り言「文句さん村立てあざっす(ヾノ・∀・`)」
スターダストさんの遠吠え「次村13村建てようと思うので、ぜひ参加してください>GM」
地風火さんの遠吠え「特に 雑魚なんで最悪即つられかねないんでその時はごめんなさい」
炬燵さんの独り言「鯖どころか配役初心者;v;今度は初日吊られないようにがんばるぞ〜」
みみずくさんの独り言「GM引き続きありがとう。」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ナギトさんの独り言「やっほ大好きな村だ!でも12bは初に近いからミスリードしそうだな GMさん村建て感謝」
ピルさんの独り言「久々にきましたね。12狐の場合だと進行はいろいろあるのでケースバイケースで動きますか」
眠いさんの独り言「発言数は6くらいに抑える予定」
みみずくさんの独り言「村ふっふう」
花山さんの独り言「狂か。銃殺対応きついけどがんばるお」
スターダストさんの遠吠え「あらー相方さんはよろしくね
何かしたいことはあるかな?」
地味さんの念話「うん。。」
地風火さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
初心者へのGM個人からのおすすめ


【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
マリオネットさんの独り言「あら〜、頑張ろう。」
地風火さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/02/21 21:01:05)
ゲームマスター開始
みみずくさん「はーい」
地風火さん「よろしくお願いします」
マリオネットさん「よろしくおねがいします」
ナギトさん「よろしくお願いします。」
ルドさん「よろしく頼むよ」
ピルさん「よろしくおねがいします」
ゲームマスター発言を確認でき次第スタート
(青文字忘れる。。。)
眠いさん「よろしくー」
スターダストさん「よろしく、開始は狐ふえるふえるね。」
地味さん「よろしくお願いします」
花山さん「がんばるお」
炬燵さん「よろしくおねがいします!ぬくぬく」
ゲームマスター「それでは全員の発言を確認でき次第スタートします」
スターダストさん「いえ、蹴ってしまったなら大丈夫です、失敬。」
ミスドさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
スターダストさん「あ、待って」
ゲームマスター「ミスドさんごめんなさい。
次村参戦していただきたいですー。」
スターダストさん「離席してました、お待たせしてすみませんでした。」
kariさんがスターダストに名前を変更しました。
ゲームマスター「あと、常連さんは「鯖初心者」がいる事を忘れずに。
育てる精神でお願いしたいですー。」
ゲームマスター「あ、操作方法について質問があるなら今のうちにどうぞー」
ゲームマスター「ログが見辛くなる可能性があるんですね。
8文字以下だったかな?>地味さん」
地味さん「長いとすぐにキレる古い人とか居るので短くしておくのに越したことはないのです」
ミスドさん「はい」
ゲームマスター「赤が復帰したら蹴っちゃうかもしれません。
申し訳ありません。>ミスドさん」
地味さん「発言内容に★短め★の好きな名前を入れて行動/更新」
kariさんがミスドに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは。ズサありがとうです。」
ミスドさん「こんばんは」
ゲームマスター21:00まで先に入村した人優先。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:51:14)
みみずくさんhttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon_old.html
アイコン変更はこちらからどうぞ
kariさんが地風火に名前を変更しました。
地味さん「名前変更に画面の矢印を合わせて左クリック」
kariさんがピルに名前を変更しました。
ゲームマスター「21:00を更新時間と設定していましたので、赤蹴りません。
が、念のため枠広げますね。」
kariさんがマリオネットに名前を変更しました。
地味さん「まず発言を左クリック」
kariさんがナギトに名前を変更しました。
kariさんが眠いに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変更やりかたわかりますかー?
kariさんがルドに名前を変更しました。
kariさんが花山に名前を変更しました。
kariさんが炬燵に名前を変更しました。
kariさんがみみずくに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更お願いしますねー」
ゲームマスター「こんばんは」
ピルさん「ずささささ」
kariさんが地味に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:46:51)
ゲームマスター「こんばんはー」
地風火さん「こんばんは」
みみずくさん「葬式じゃないけどまたしても寒色系地味色で泣いた」
炬燵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:46:07)
マリオネットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:46:04)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:45:46)
眠いさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:45:09)
ゲームマスター「こんばんはー」
スターダストさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:42:39)
地味さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:42:20)
ゲームマスター「こんばんはー」
ナギトさん「こんばんはー」
ナギトさんがkariに名前を変更しました。
ナギトさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:40:22)
ゲームマスター更新時間を21:00としますね。
それまでご自由にー。
ゲームマスター「こんばんはー」
花山さん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:38:28)
ルドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:38:09)
みみずくさん「はろー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 20:37:54)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る