過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
かえる
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[村 人]
(死 亡)
 
 
めたふぁ
めたふぁ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
Azul
Az ◆Azulx1mAKI
[村 人]
(死 亡)
 
 
衛生兵
ササミ ◆jy/1vCql9Y
[狩 人]
(死 亡)
 
 
主導権
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[人 狼]
(生存中)
 よろしく!
 
77
助手 ◆Hf7W.uKJbo
[村 人]
(生存中)
 
 
ボブ
みんと ◆Qwz4nVIkEc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
トーマス
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
おもち
sacura ◆E2sKU6wTSA
[人 狼]
(生存中)
 
 
助手
れけめろ ◆QvCoM.43nI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ズサァ
sigz ◆LwcoOASN8o
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146462番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
かえるさん「みなさん、ありがとうございました!次もぜひよろしう」
かえるさん「GMはご存知かとはおもいますが、狐はデフォ設定では12人だと人数少なくて狐ありにしても狐いないので、ふえるふえる設定ですよ!」
ゲームマスター「次、12狐ありで建てますね。
来れる人は来てほしいですー。」
Azulさん「みなさんありがとうございました」
トーマスさん「村建て同村ありがとうございました」
77さん「村建て同村ありがとうございました」
ズサァさん「皆様同村ありがとうございました
またよろしくお願いします〜」
77さん「(全く関係ないけど自分で名前を選ぶ前に助手がいたときの驚き。)」
主導権さん「村たて同村ありがとうございました・v・」
めたふぁさん「ありがとうございましたm(__)m」
おもちさん「同村むらたてありがとうございました!」
77さん「かえる村置きしたら、ズサァ白起きだからいけたな悔しい」
ゲームマスター「よくある占い先は「位置占い」ですね。
→←↑↓などを占うのが多いと思われます。
(初日だけですけどね)」
Azulさん「難しい…」
助手さん「同村村盾ありがとうございました!」
トーマスさん「最初の占い理由は「名前やアイコンが気に入った」、「自分の左にいたから選んだ」とかそんなので大丈夫っぽい」
ゲームマスター「ボブさん 「5縄4人外?」

ですです。
ヤフーの17村である程度日数が進んだ感じだと思えばいいと思います。」
ボブさん「私ご飯食べてきます、帰ってきてまだやってたらいきます!GMさん村たてありがとうございました!狼陣営さんおめでとうございます!」
助手さん「やっぱり占い狼って強いね 最後のズサァ○も良い結果位置だと思う」
ボブさん「5縄4人外?」
めたふぁさん「初日から占い理由必要なのですね、ありがとうございます」
ゲームマスター「めたふぁさん 「占い結果とか霊結果がどうでるのか分からず潜伏しましたけど。ヤフーと同じかんじでいいのかな?」

ヤフーと同じ感じなんですが、能力実行後すぐに結果が見れます。
ヤフーでは朝一でしか見れないですね。
その辺の違いはあります。」
かえるさん「12狐有とかどうですかね いうて私はヤフー民じゃないので 未経験の方の意見優先で」
ボブさん「12狐ありって難しそうw」
トーマスさん「どうせ練習と割り切るなら12狐ありかなあ」
ズサァさん「霊能噛みから落ち着いて考えられれば占い狼にたどり着けたかなぁ」
助手さん「ランダムではなく自分で選ぶ形初日から
だもんで占い理由とかもあると良さげ>>めたふぁ」
ボブさん「霊結果は夜になった瞬間わかる」
ボブさん「初日占い先選べる>めたふぁさん」
ゲームマスター「次村も建てたいと思ってるんですが、
@12狐無し
A12狐あり
B13狐あり共有あり

どれがいいですかね?」
めたふぁさん「占い結果とか霊結果がどうでるのか分からず潜伏しましたけど。ヤフーと同じかんじでいいのかな?」
ボブさん「死にたいからって占い護衛して発言は安易にしちゃだめだな〜」
77さん「かえるを村置きしっかりするべきだった。ズサア占いでもうちょっと気にするべきだったなぁ。」
ズサァさん「疑い先が村しかない悲しみ」
かえるさん「白ふせはとっさに発言したんだがよく考えたら狩人いなさそう→結果村に疑われるというね」
77さん「個人的にはズサァさんがものすごい白かったです しろ伏せでgjおきたのか少し考えてしまった。」
主導権さん「こわかった!」
おもちさん「77さんはあててきてて怖かったです」
かえるさん「ズサァ占いはねーよ思ったらまたGSにされてたぜ…「」
助手さん「かえるのグレスケ →俺、azul
77→かえる ズサァ 村寄り
ズサァ
ズサァ、かえる、77の団結力はすごかったからな割りと」
ボブさん「77さんがすごく白かった」
77さん「占い狼で騙りで囲ってないなら吊れる位置には狼はいないんだろうなと」
助手さん「いっそズサァの位置ってもう吊れないと思うから
ズサァ護衛要求して おもち噛ませて 俺とズサァが吊られず3グレーから1名村おき探す方が勝率高えんじゃねえかなとか思いましたまる
これ考えてたけどちょい時間間に合わなかった」
めたふぁさん「おつかれさまでした、何もできずすいませんありがとう」
ボブさん「初日のぐれらんって狩りつられないようにひたすら祈るしかできないんでしょうかねw」
助手さん「狼-真の場合 潜伏1w吊るのはきつく 更に村狂狩ランに突入してた中で
よく頑張ったと思うよ きつかった戦い」
おもちさん「かててよかったー」
77さん「ショニカスううううううううう」
おもちさん「相方狂人ありがとでしたー!」
かえるさん「いやーお疲れ様でしたw」
おもちさん「これはなんか村陣営の役職がやばいですね」
助手さん「お疲れ様でした」
かえるさん「グレラン多いとやっぱ駄目だな…w」
Azulさん「お疲れ様です」
77さん「吊りかたがやっぱ危険に感じたな。」
主導権さん「狂人しゃんもおつかれさま〜」
主導権さん「相方しゃん何から何までやってくれてありがとう!」
ズサァさん「ごめんよぉぉぉ」
かえるさん「主導権から白噛み止まったからな…」
ボブさん「おつです
初日占いさん 初日つり狩りさん これはきつい」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー
操作方法等、ご質問あればどうぞー」
77さん「占い狼かー」
主導権さん「おつかれさまでした;v;狼きんちょうしたんだよ〜」
おもちさん「おつかれさまでしたー」
トーマスさん「お疲れ様でした」
かえるさん「くっそ気づいてたのに書きこむ時間なかった」
ボブさん「ぐあああ」
人 狼」の勝利です!(16/02/21 20:18:47)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
主導権さん0 票投票先 → かえるさん
かえるさん4 票投票先 → おもちさん
おもちさん1 票投票先 → かえるさん
77さん0 票投票先 → かえるさん
ズサァさん0 票投票先 → かえるさん
ボブさん「どうなるかな、、、なんかかえるさんつられちゃいそう」
ズサァさん「おもちさんの投票先は全員吊れてる」
かえるさん「うーんもう明日たぶん最終日だからなあ」
おもちさん「ズサァさん占いのほうがいいと思ってうらないました」
77さん「占い先の問題だけどズサァに色つけるのと霊噛みから考慮すると占いが詰まないように気をつけてると考えてるもっふ」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
おもちさん「かえるさんはなんかよくわからなかったのですがきのうズサァさん怖いって言われてたので」
主導権さん「それで霊能噛むってのはもったいないしほぼないと思う」
かえるさん「ここまで白しかないと占い偽の時に泣くのは確かだし、そうすると霊能がまれもわかるんだよなあ」
主導権さん「その線でいくとおもちが身内票してることにならないか>77さん」
ズサァさん「変えるさん77さんなら帰るさんの方が気になるかな、さっきも言ったけど」
77さん「>主導権 かえるのしろ伏せでgjおきたと最初勘違いしてたもふ」
トーマスさん「ずっと噛まれない占いは怪しいよね。霊はあっさり噛まれたのに」
助手さん「かえるのグレスケ →俺、azul
77→かえる ズサァ 村寄り
ズサァ→よくわからんけど まぁいけるんじゃね」
77さん「噛みと占い結果からは占い狼がありえると思うもっふ。初手狼が吊れたなら霊抜かないとやばかったんじゃないかなって考えるもっふ〜」
かえるさん「そうね。仮指定してた77とか遺言票されてる私が占い先かとおもってたわ」
主導権さん「77さんとかえるさんならかえるさん吊りたい。」
おもちさん「狩人さんいるなら出てもらうとかどうでしょうか」
ズサァさん「お持ちさん視点77さんとかえるさん吊りで終わりって感じかな?」
かえるさん「私か77か、おもちのグレーは」
77さん「ズサァさんの位置に関してはみんな白く見てたから少しもったいないもふ〜」
ボブさん「まだぐれーらんするかな、、、占いつってくれないかな、、、」
助手さん「かえる ズサァ 77の団結力半端ないから いけるでしょこれ」
ズサァさん「◆かえる
「占いは白ふせしてくれ」

◆かえる
「おもちさんは白伏せさせたいけど狩生きてんのかな…炙るわけにもいかないしなあ」
狩生存かわからないのに伏せさせるのってどうなんかいな?」
おもちさん「かえるさんの、白なら伏せるっていうのがよくわかりませんでした。おしえてください」
かえるさん「ほうほう するとグレーももう少ないな?」
主導権さん「グレーで吊りたい度順に並べると、かえるさん>ズサァさん>助手さん>77さん。」
77さん「狼1wにはほとんど見えないもふー。ここで助手に色を付けないなら助手を連れない
位置と判断して占い狼+助手の2wまで見えてくるもふ
「Azulは怪しく見てるけど逆に言えば狩人候補の一角もふ。此処に時間ぎりぎりに
指定が入ると狩人COで回避ができない。そもそも暫定白確定でもない助手に従ってる村が多い現状を考えると占いは助手に色を付けるべきだと判断するもふ。
次もボルコンが入った場合は占い狼を少しは気にするべきだと思うもふ〜」

助手死んでるもふ!?」
ボブさん「おつです〜村きっつい、、、」
主導権さん
77「トーマス狼を見ないなら占い噛み濃厚なので占い視点怪しい位置を2箇所上げて欲しいもっふ。」
トーマスさん噛まれててこの把握もれするなら77さんは非狼目だと思います。」
助手さん「主導権か」
おもちさん「ここは狼だと怖いと思ったので占いました。村でよかったです。」
77さん「占い視点助手にそろそろ色つけたほうがいいもふ〜。吊りに関する投票先が
助手の投票先ばかりもふ。ここの色つけないと占い視点不安になると思うもふ。」
主導権さん「おはよう!」
ズサァさん「おはよう」
おもちさん「占いCOズサァさん○」
5日目の朝となりました。(16/02/21 20:12:25)
助手さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
助手さんを狙います。 >>> おもち <<<
トーマスさん「あ、占い護衛発言で狼疑ったってのはある」
ズサァさんの独り言「2wいなさそうかな、あって1w1k」
77さんの独り言「狼1wにはほとんど見えないもふー。ここで助手に色を付けないなら助手を連れない位置と判断して占い狼+助手の2wまで見えてくるもふ〜」
ボブさん「私が占い護衛してほしいって発言しちゃったのもまずかったのかな」
助手さんの独り言「結局ギリギリになって回避の時間もくそもなかった所がもう反省点か」
77さんの独り言「Azulは怪しく見てるけど逆に言えば狩人候補の一角もふ。此処に時間ぎりぎりに
指定が入ると狩人COで回避ができない。そもそも暫定白確定でもない助手に従ってる村が多い現状を考えると占いは助手に色を付けるべきだと判断するもふ。
次もボルコンが入った場合は占い狼を少しは気にするべきだと思うもふ〜」
おもちさんの遠吠え「助手かみ」
トーマスさん「初手霊噛みの時点でおかしいからね。占い真ならそんな余裕ないはずなんだ」
ゲームマスター「真理をついたものは噛まれる。
だと思うのですがどうでしょうか。。。」
ボブさん「ああん白か、、かみあわせとかしたら絶対おもちさん黒だれもおってくれなそう」
おもちさんの遠吠え「ずさぁさん○で」
ボブさん「助手さんあたり気づいておもちさんつってくれそうだけど」
主導権さんの遠吠え「白だし了解です。」
助手さんの独り言「それをする時間がなかったのが辛いな」
主導権さんの遠吠え「どっちにしよう かえるさん●の方が納得感はあると思う」
おもちさんの遠吠え「いや、白だしします。」
助手さんの独り言「いっそズサァの位置ってもう吊れないと思うから
ズサァ護衛要求して おもち噛ませて 俺とズサァが吊られず3グレーから1名村おき探す方が勝率高えんじゃねえかなとか思いましたまる」
77さんの独り言「占い視点助手にそろそろ色つけたほうがいいもふ〜。吊りに関する投票先が
助手の投票先ばかりもふ。ここの色つけないと占い視点不安になると思うもふ。」
かえるさんの独り言「霊能が欲しくなってくる今日この頃」
おもちさんの遠吠え「とかえるさん●どっちがいいですかね?」
ボブさん「おお77さn黒は無理すぎるw」
助手さんの独り言「現在6人後1縄or2縄あるかどうかか」
ボブさん「狼がこれやったらひどいw私もその人信じなくなるw」
おもちさんの遠吠え「占いCO77さん●」
Azulさん「おつかれー」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ズサァさんの独り言「2w1k残りならPP」
ボブさん「おつです〜」
ゲームマスター「村の視点漏れってやつですね。
これを狼がやっていたらわたしはその人を徹底マークしますねw>ボブさん」
4日目の夜となりました。(16/02/21 20:07:54)
Azulさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
主導権さん0 票投票先 → Azulさん
助手さん0 票投票先 → Azulさん
かえるさん1 票投票先 → Azulさん
Azulさん6 票投票先 → かえるさん
おもちさん0 票投票先 → Azulさん
77さん0 票投票先 → Azulさん
ズサァさん0 票投票先 → Azulさん
ボブさん「でも死んだことに気づかない77さんは村おきされるの確実だからかまれそう」
ゲームマスター「正直、ここになれていない人ならだれが死んだかさえも把握するの大変だと思います。
操作方法慣れていただければGMはうれしい限りです。」
77さん「おっけーもふー」
助手さんごめん もう 俺が指定したい Azul coある?
ズサァさん「今日どうするのさ、自分はAzulさん吊りたいかなって思ってる」
助手さん「ただそこまでめたふぁを村おきはできなかったが
とりあえずazulの位置はロック外れないから釣りたいかな」
おもちさん「あずさんと77さんのランです」
ズサァさん「何でもいいから占いの白潰したいんか…?」
かえるさん「おもちさんは白伏せさせたいけど狩生きてんのかな…炙るわけにもいかないしなあ」
77さん「ズサァは印象いいもふー ぐれランか指定なのかだけ決めておくべきもふー」
Azulさん「で、ずさぁさんは考察+質問って点で村置きでいいかと」
助手さん「77の
めたふぁ指定は村っぽい位置に飛ばしてるってことで現状占い偽見て進行してる人は
いないんだなって印象。」 というのも若干納得のいく点もある」
トーマスさん「一応生きてたら「Azul→おもちケア→最終日考える」でいくつもりだった」
ボブさん「77さんがトーマスさん死んだことに気づかない件」
ズサァさん「んーこの噛み、占い噛み狙ってるの…か?それなら最初霊能さん噛む必要ないと思ったのだけど」
助手さん「発言洗った結果 ズサァの位置多分もうつれねえと思うから ズサァに指定権渡したほうがいいんかね」
77さん「漂白噛みするにも一歩早いから占いかとーますさん指定でいいんじゃないかと考えてるもふー」
Azulさん「助手さんは狼なら目立ちすぎている印象」
おもちさん「色次第で判断できる、というのは色がわからなければ意味場ないです
わたしには死んだ人の色はわからないので」
かえるさん「私目線で現状気になるのはアズと助手なんだよ 考察もみっちりあるからいいんだけど村じゃなかったら手におえない」
主導権さん「助手さんは初日1票もらいで指定するよう誘導できるなら素村目にみていいと思っています。」
ボブさん「ちなみに狩りさんは死ななかったらどこ護衛でした?」
77さん「トーマス狼を見ないなら占い噛み濃厚なので占い視点怪しい位置を2箇所上げて欲しいもっふ。」
主導権さん「初日言った通り狼狙って投票してるんで、ある程度衛生兵さん狼という仮定はしますよそりゃ」
ボブさん「トーマスさんおつです!」
77さん「Azulさんと助手さんに色付けてない占いなら問題ないと思うもふ。」
主導権さん「色わからないからこそ色次第って言ったのですが何で見えてることになるんでしょうか>おもちさん」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
おもちさん「◆ズサァさん 「◆おもち 「でも噛まれなそうだからラッキーかもです」
これってどの人が噛まれなさそうって言ってるのか聞きたいな」
私が噛まれなそうと思いました。護衛が入ると思うので。」
ズサァさん「あとは、Azulさんが役職の欠け心配しているのはまぁ分かるのですが、グレーの考察とか聞きたいかなって思ったよ」
助手さん「ボルコンですか はい トーマス狂人の線も見てたから良いと思う」
77さん「狩人生存確定だね。今日の朝1のかえるさんの印象はかなりいいよ。」
めたふぁさん「読むの頑張りますありがとうございます」
ズサァさん「昨日の夜の時点ではトーマスさん気になったけど、霊噛みに違和感抱いているトーマスさんは占いさんが偽であっても白っぽいかな?って思うよ」
Azulさん「助手さん、ズサァさん村置き
GS かえる>77」
助手さん「3日目
かえる→ 誘導先に納得と意見の一致を感じる

めたふぁ→ 「私が吊られるおもってたので、いきててびっくり」 反応的には怪しくない

Azul →不穏押しを一貫しているのは好印象だが 怪しいロックは外れない

主導権→主導権 →衛生兵投票の主導権がいうとちょっと怪しいかなって印象
「狂潜りと考えても狼騙りがありえるので確定って言葉はひっかかりましたね>Azulさん」
ただ投票理由内容思考などは見やすくて比較的放置しても大丈夫そう?

ズサァ
「何で霊能噛みしたのかな…おもちさんが真か狂なら様子見狩候補潰しで
グレ噛みがいいんじゃないかと思ったのだけど」
噛みに対する考え方から狼では無いと見てる
霊噛み=色隠しの線も考えたが 投票位置が吊られている所から違そう」
かえるさん「間に合わなかったか」
Azulさん「主導権さん白か…」
77さん「おもち真狂で見ての狼の噛み筋とはいえないのでそれなら占い狼疑っている
トーマス指定でいいったもふ。助手と占い狼ラインだと今後つらくなりそうもふ。
Azulは昨日の時点でグレスケールに全体的に上がっていたので色つけないまま吊って
欲しいもふ。 現状印象いい位置はズサァぐらいかな。
めたふぁ指定は村っぽい位置に飛ばしてるってことで現状占い偽見て進行してる人は
いないんだなって印象。」
主導権さん「◆かえる
「狂人気になる発言はあずとかもしてるんだよなー…」
考察量多いズサァさんは様子見して、代わりに同じような狂人探しの発言をしているかえるさんを吊っておきたいですね。」
おもちさん「◆主導権さん 「ズサァさんは狂人探してるところは気になりますが、
衛生兵さんの色次第では白くなるので考えどころ」
衛生兵さんの色はボブさんが噛まれて見えなくなったのにどうやって判断するのかわからなくて、狼だから見えてるのかと思って占いました。
かえるさん「占いは白ふせしてくれ」
主導権さん「おはよう!」
ズサァさん「おはよう」
トーマスさん「あら。噛まれた」
Azulさん「おはよう」
おもちさん「占いCO主導権さん○」
4日目の朝となりました。(16/02/21 20:02:09)
トーマスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トーマスさんを狙います。 >>> おもち <<<
ゲームマスター「独り言見れますし、終わった後ログを読み返すこともできます。
「なんで自分が吊られたのか?」「狼はどういう挙動をしていたのか」など研究するにはすごくいいですよ。

強くなる秘訣は昔からログ読みと言われていますし、よろしければ試してみてください。>めたふぁさん」
Azulさんの独り言「助手さん、ズサァさん村置き
GS かえる=主導権>77」
ボブさん「かまれない占い師ーぼるこんされない白 これで村がんばって狼つって!!」
ボブさん「みれるみれる!」
トーマスさんの独り言「ってかめたふぁは村人だと思うんだよな。占いが真なのかどうかすっごい困る」
めたふぁさん「おつかれさまです」
ボブさん「これボルコンかみしてったら主導権さんつられちゃう、、」
トーマスさんの独り言「うーむ。むずいなこれ」
めたふぁさん「ひとりごとみられるんですかwwww」
ボブさん「77さんがたどりついてる」
主導権さんの遠吠え「はーいおねがいしまーす」
おもちさんの遠吠え「130です」
助手さんの独り言「まぁトーマスとAzulを吊りたかったですはい」
おもちさんの遠吠え「トーマスさん噛みますね」
めたふぁさん「てすと」
ゲームマスター「めたふぁさん狩りCOで護衛指示おもちになれば、陣形的にはめっちゃ強いとおもいました。
ほんと結果論ですので気にしないでください。」
主導権さんの遠吠え「囲いおねがいします!」
77さんの独り言「おもち真狂で見ての狼の噛み筋とはいえないのでそれなら占い狼疑っている
トーマス指定でいいったもふ。助手と占い狼ラインだと今後つらくなりそうもふ。
Azulは昨日の時点でグレスケールに全体的に上がっていたので色つけないまま吊って
欲しいもふ。 現状印象いい位置はズサァぐらいかな。」
ボブさん「あ==もう狼ペースだあ」
おもちさんの遠吠え「かこいますが、いいですか?」
かえるさんの独り言「主導権はあるかもな あと助手はまじで村じゃなかったら絶望」
ボブさん「おつです〜!!」
ズサァさんの独り言「占い結果とか役職の把握が漏れてしまうぅw」
おもちさんの遠吠え「◆主導権さん 「ズサァさんは狂人探してるところは気になりますが、
衛生兵さんの色次第では白くなるので考えどころ」
衛生兵さんの色はボブさんが噛まれて見えなくなったのにどうやって判断するのかわからなくて、狼だから見えてるのかと思って占いました。」
おもちさんの遠吠え「占いCO主導権○」
ボブさん「めたふぁさんは狩りCOしちゃっただだめそう、めたふぁさんかまれたら占いかまれないといけないし」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
かえるさんの独り言「まあそうなるよね」
3日目の夜となりました。(16/02/21 19:57:39)
めたふぁさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
主導権さん1 票投票先 → めたふぁさん
助手さん0 票投票先 → めたふぁさん
トーマスさん0 票投票先 → めたふぁさん
かえるさん0 票投票先 → めたふぁさん
めたふぁさん8 票投票先 → 主導権さん
Azulさん0 票投票先 → めたふぁさん
おもちさん0 票投票先 → めたふぁさん
77さん0 票投票先 → めたふぁさん
ズサァさん0 票投票先 → めたふぁさん
ゲームマスター「かえるさん、投票をお願いします。」
ボブさん「でもめたふぁさん視点おもちさんが真にみえてるかもしれないから、ここにきたら喜びそう!」
ゲームマスター「結果論ですが狩りCOできれば相当強かったですね。」
ゲームマスター「ご主人のために縄を使わせるという意味ではめたふぁさんは賢明な判断だったかもしれませんね。」
ボブさん「あ!!って初日狩りつっちゃってるんだ!」
ボブさん「あ、でもこれ占いかまれないことから占いはつれるよね!」
ゲームマスター「◆めたふぁさん 「わたし死にます」
切ない。」
ボブさん「私もめたふぁさんあたり指定かなって思ってた」
ズサァさん「何で霊能噛みしたのかな…おもちさんが真か狂なら様子見狩候補潰しで
グレ噛みがいいんじゃないかと思ったのだけど」
おもちさん「寡黙目なので、占いたくないので」
めたふぁさん「わたし死にます」
助手さんメタファか メタファcoある?
トーマスさん「今日はまだグレランでもいいと思うんだけど」
めたふぁさん「トーマスさん村っぽいから占い信じる」
おもちさん「めたふぁさんとかどうですか」
77さん「トーマス視点はその発言は自分が囲われ候補が認識されてるのか気になるもふ。
トーマス白なら狼占いはまだ考える必要がないと思ったもふ。」
かえるさん「狂人気になる発言はあずとかもしてるんだよなー…」
トーマスさん「狩り噛んで占い噛みたいはずなのよ。占いが真ならば。
霊噛んだところで占いが真ならどっちにしろ狼ジリ貧」
ボブさん「って結果みえてるから推理じゃないけどw」
助手さんおもち真狂寄りで見て 指定権渡すか
おもち指定していいよ
めたふぁさん「助手さんの意見にさんせい、トーマスさんどうぞ」
ボブさん「うわここで黒つれた可能性だすのは占いに狼かくすためか!」
主導権さん「ズサァさんは狂人探してるところは気になりますが、
衛生兵さんの色次第では白くなるので考えどころ」
助手さん占いを真狂狼の3つのどれで見てもいいから 指定権を
おもちかトーマスに委ねたほうが良いと思われる
ズサァさん「◆おもち 「でも噛まれなそうだからラッキーかもです」
これってどの人が噛まれなさそうって言ってるのか聞きたいな」
77さん「朝1の全体の流れみただけでもやはりAzulさんあたりが現状くさくみえるもふ」
ゲームマスター「潜伏狼に手が届くか?
これはなかなか難しい展開ですね。」
めたふぁさん「おもちさん占いだ」
おもちさん「◆トーマスさん 「霊噛みか。占い真なら霊噛んでる余裕ないはずなんだがな。
狼占いもありえるか」
私に護衛がついてるから狼さんは噛めないのです」
Azulさん「ただ、1−1での霊噛みはかなり不穏だ」
かえるさん「逆に中身が気になるのはあずと主導権」
主導権さん「霊能噛まれてるなら黒吊れた可能性ありますね」
ズサァさん「◆トーマス 「ただ出てきてるのが真なのか、狼なのかは判断難しいな」

◆トーマス 「狼が13吼えしてるから、狂が潜っちゃった可能性はあると考える」
トーマスさんは占いか霊能に狂が出てる可能性あまり考えてないのかな?もし狂人潜伏してるのなら、トーマスさんのこれって狂アピなのかなぁって思ったよ」
ズサァさん「夜にちょっとログ追ったので意見貼っていきます」
Azulさん「霊噛みはかめるうちに噛んでおいたって感じもするけど」
めたふぁさん「0票は、めたふぁ、おもち、77、ここ怪しいのかな?自分じゃんw」
トーマスさん「気になる位置:今のところ分からん。下記4人が村っぽいからそこ以外で吊りたい

村っぽい:かえる、めたふぁ、助手、ズサァ。理由は下記発言

かえる「あらーじゃあ真と思って進めていいのかしらね」
めたふぁ「欠けはないんだっけ、真でいいのか」
助手「ズサァとかえる村だと思うからズサァ、かえる、77は釣りたくない 他吊ってくれればそれでいいや」
ズサァ 「グレランして占い結果待つ感じかな、真ー真ラインじゃなかったら
     狂と真って感じだと予想」」
ボブさん「えええこれきつそう、、、」
かえるさん「77さんとめたさんあたりは個人的には白いかな」
ズサァさん「あら、ボブさんって霊能さんでしたよね」
おもちさん「というわけでおはようございます
ぼぶさん……」
トーマスさん「霊噛みか。占い真なら霊噛んでる余裕ないはずなんだがな。
狼占いもありえるか」
めたふぁさん「私が吊られるおもってたので、いきててびっくり」
77さん「Azulさん:割と潜伏狂人あるんじゃないかと考えている位置。
主導権さん:村狼位置で特に村目で見てるわけでもないので占って欲しい位置。
トーマスさん:主導権と同じで色つけてもいいと判断してる位置。
かえるさん:素村だけはない印象
めたふぁさん:0票が割りと不思議な位置
ズサァさん:割と村っぽい
助手さん:発言の印象はいいんだけど色が見えてこない。

こんな印象です。」
ボブさん「あれ、死んだwよかったw(村にとってはよかったじゃないけどw」
助手さん「【トーマス】 「ただ出てきているのが 真なのか 狼なのか 」で
狂がない所が狂人くせえなって思った

【Azul】全体的に とりあえず や みずらいなどという発言が多くて信用上げをいやいやしているか
擦り寄っているように見え投票 グレスケ的にはここが1番黒く見てる

怪しいと思ったのはこの2名やね 他は特に中間位置くらいでしょうか

村寄りで見たのは かえる、77、ズサァ」
主導権さん「狂潜りと考えても狼騙りがありえるので確定って言葉はひっかかりましたね>Azulさん」
おもちさん「霊はさすがに真で見ていいと思うんだわ。問題は占いの方
ここが占い確定させちゃった狼ぽくて占いました」
Azulさん「おはおは」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
めたふぁさん「おはようございます」
主導権さん「確定の意味がよくわからなかったので衛生兵さんに投票。
最後の方になって突然ズサァさんに誘導してるのも気になりました。」
かえるさん「おはおは」
ズサァさん「おはよう」
77さん「おはよう」
主導権さん「おはよう!」
ゲームマスター「狼ー真ですが、囲わない方針のようですね。」
トーマスさん「おはよーだよ」
おもちさん「占いCOトーマス○」
3日目の朝となりました。(16/02/21 19:50:28)
ボブさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ボブさんを狙います。 >>> おもち <<<
めたふぁさんの独り言「0票は、めたふぁ、おもち、77、ここ怪しいのかな?」
トーマスさんの独り言「発言コピペが便利すぎるけど、やっぱ番号割り振ってないのがきついわ」
めたふぁさんの独り言「主導権さん 1 票 投票先 → 衛生兵さん
助手さん 1 票 投票先 → Azulさん
トーマスさん 2 票 投票先 → ズサァさん
かえるさん 2 票 投票先 → 助手さん
ボブさん 0 票 投票先 → トーマスさん
めたふぁさん 0 票 投票先 → かえるさん
Azulさん 1 票 投票先 → 主導権さん
おもちさん 0 票 投票先 → 衛生兵さん
77さん 0 票 投票先 → かえるさん
衛生兵さん 3 票 投票先 → トーマスさん
ズサァさん 1 票 投票先 → 衛生兵さん」
ボブさんの独り言「つぎ指定かな〜」
おもちさんの遠吠え「占いCOトーマス○
霊はさすがに真で見ていいと思うんだわ。問題は占いの方
ここが占い確定させちゃった大上支店ぽくて占いました」
ゲームマスター「ボルコン噛み+霊能噛み。
狼は相当強気なようです。」
ボブさんの独り言「無駄占いさせちゃったし、これきつい村になりそうな気がするんだベイベー 特に狩りさんには、、」
主導権さんの遠吠え「おもちさんボブさん噛みおねがいします」
かえるさんの独り言「あずと主導権が気になるな」
主導権さんの遠吠え「いってみましょっか」
おもちさんの遠吠え「どうしましょう、ボブさんかんじゃう?」
かえるさんの独り言「私なんかにいれてる77とめたは白いかな」
ボブさんの独り言「ええ〜トーマスさん意外と票もらってないんだベイベー」
衛生兵さん「お疲れ様でしたー」
主導権さんの遠吠え「トーマスさんあたり狂人なのかなー」
主導権さんの遠吠え「どこかみましょう」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(16/02/21 19:45:57)
衛生兵さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
主導権さん1 票投票先 → 衛生兵さん
助手さん1 票投票先 → Azulさん
トーマスさん2 票投票先 → ズサァさん
かえるさん2 票投票先 → 助手さん
ボブさん0 票投票先 → トーマスさん
めたふぁさん0 票投票先 → かえるさん
Azulさん1 票投票先 → 主導権さん
おもちさん0 票投票先 → 衛生兵さん
77さん0 票投票先 → かえるさん
衛生兵さん3 票投票先 → トーマスさん
ズサァさん1 票投票先 → 衛生兵さん
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
助手さん「内訳考察よりかは相対的に村っぽい所見てって そこ村圧殺で考えるで」
77さん「Azulさんの絶妙な生存欲と発言勢い的にかえるさんが気になるもっふ」
かえるさん「あいよーグレランね」
主導権さん「初日から占いの中身考えるんですか」
助手さん「人は会話を挟むと前にあった事を忘れやすいっていうから
ズサァとかえる村だと思うから
ズサァ、かえる、77は釣りたくない 他吊ってくれればそれでいいや」
おもちさん「衛生兵さんの誘導がちょっと気になります」
Azulさん「確かに1−1は不穏だけど、狂潜った線が今一番強くない? >主導権さん」
めたふぁさん「おもちと、ボブ以外グレー把握?」
トーマスさん「霊はさすがに真で見ていいと思うんだわ。問題は占いの方」
衛生兵さん「ズサさんは村人の中でも唯一自分の立ち位置を把握していました。
この村に狐は居ませんが、位置を意識するのは人外の傾向があると思います。」
Azulさん「白出され→COは乗っ取りみずらくなるねえ」
ボブさん「かけがないとは限らないんだベイベー>めたふぁ」
主導権さん「確定ってなんですか?>衛生兵さん」
かえるさん「役かけを考慮すると先行きは不安なんだがな」
めたふぁさん「欠けありね、あり」
ゲームマスター「◆めたふぁさん 「欠けはないんだっけ、真でいいのか」
欠けはありますよー」
ズサァさん「グレランして占い結果待つ感じかな、真ー真ラインじゃなかったら狂と真って感じだと予想」
トーマスさん「欠けはありえるよ。そこはヤフーと一緒」
おもちさん「グレランですね、りょうかいです」
かえるさん「そのうち矛盾がでてきたら疑うしかないな」
めたふぁさん「欠けはないんだっけ、真でいいのか」
主導権さん「1-1って不穏なんだけどな」
衛生兵さん「ボブさんが今後の村の指揮を執るわけですね。」
Azulさん「狂潜伏も警戒しとく」
おもちさん「でも噛まれなそうだからラッキーかもです」
Azulさん「とりあえず、この感じだと真ー真で見るかな」
ズサァさん「とりま占いさん視点霊能はホワイトなんですのね」
助手さん「77の意見に一理あると思うで ここは考察的に村っぽいかなって印象」
トーマスさん「ただ出てきてるのが真なのか、狼なのかは判断難しいな」
かえるさん「あらーじゃあ真と思って進めていいのかしらね」
めたふぁさん「1-1把握しました」
ボブさん今日はぐれらん、ぐれーひろいからなるべく狩りに当てない投票してほしいんだベイベー
おもちさん「えーもったいないです」
トーマスさん「狼が13吼えしてるから、狂が潜っちゃった可能性はあると考える」
77さん「霊の乗っ取り少し考えたけど囲われて霊に出ると思ってないから安心もふ」
主導権さん「グレー広いので気合入れて狼吊りにいきましょう」
ゲームマスター「狼ー真の陣形
おもしろい」
おもちさん「霊能占いですか?」
かえるさん「1-1把握ー」
ボブさん「ちょっとこれ1−1なら無駄占いさせちゃった感半端ないから、占い護衛してほしいんだベイベー」
Azulさん「遠吠え多かったし、狼のミスかもね >1−1」
助手さん「霊無駄占いやで いかんせんこれ視点詰めるのきつそうやで
人外目狙いの占いのほうがいいかも」
めたふぁさん「おはようございます」
主導権さん「おもちに囲いなしか」
衛生兵さん「1−1ってことは、確定やね。」
トーマスさん「占い1人だけで霊占いか」
かえるさん「ほんとだずささん位置かわらんなw」
ズサァさん「占いさん1人だけかな?」
おもちさん「というわけでおはようございます」
Azulさん「おはよう」
77さん「占い1人のみかな」
ボブさん俺が霊能だベイベー
衛生兵さん「おはよう」
おもちさん「黒かったので、黒が出るかと思って占ったら白でしたー」
助手さん「おはようやで」
トーマスさん「おはよーだよ」
かえるさん「おはー」
おもちさん「占いCOボブさん○」
77さん「77だよ!みんなで狼吊っていこうもふ」
ズサァさん「速報:ズサァ位置変わらず
皆様おはようございます」
ボブさん「おはようだベイベー いい村になるといいね☆彡」
主導権さん「おはよう!」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/02/21 19:39:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おもち <<<
トーマスさんの独り言「あずーるさんのアイコン、実はかっこいいな」
めたふぁさんの独り言「おなかすいた・・・」
主導権さんの遠吠え「わんわん!」
トーマスさんの独り言「16アオンね」
おもちさんの遠吠え「黒かったので狼あるかと思って占いました!」
主導権さんの遠吠え「多めにほえときます」
77さんの独り言「もっふ!」
おもちさんの遠吠え「ボブさん○」
トーマスさんの独り言「10あおんか。多分慣れてない人が狼くさいな(人の事は言えないが)」
主導権さんの遠吠え「はーい、おねがいします!」
おもちさんの遠吠え「あ、じゃあ騙りで、130で噛みますね!」
主導権さんの遠吠え「お任せします><」
主導権さんの遠吠え「吊られたらごめんなさい!」
おもちさんの遠吠え「もしくは全潜伏にしますか?」
ボブさんの独り言「RPでちょっと強気にがんばってみるんだベイベー」
主導権さんの遠吠え「おもちさん騙るなら噛みはおもちさんに任せますね」
おもちさんの遠吠え「初心者さんだと村人のほうがやりやすいですかね?どうです?」
77さんの独り言「もふもふ」
Azulさんの独り言「目標:発言・考察伸ばす
ニートにならない
頑張ろうっと」
かえるさんの独り言「thanks,GM.」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
77さんの独り言「慣れてないから難しいけど頑張るもふ」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
主導権さんの遠吠え「あんまり自信ないけどじゃあ潜ってみます」
かえるさんの独り言「素村ふつうにうれしい」
めたふぁさんの独り言「まじか・・・占いかたれないよ・・・ごめん」
おもちさんの遠吠え「あらー」
ボブさんの独り言「ええええ霊能(;_;)ちょっとあのPPを思い出すんだベイベー」
ズサァさんの独り言「む ら び と」
ゲームマスター「GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
初心者へのGM個人からのおすすめ


【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
おもちさんの遠吠え「騙ります〜」
主導権さんの遠吠え「人狼初心者です 人狼はじめてあたりました」
トーマスさんの独り言「村人でよかったお。がんばるお」
77さんの独り言「GMさん部屋立て感謝です!」
おもちさんの遠吠え「わおーん」
主導権さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ズサァさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/21 19:34:59)
ゲームマスター開始
77さん「頑張る77」
ゲームマスターめたふぁさん一言どうぞー
めたふぁさん「よろしくお願いします」
ボブさん「そのあいこんで不慣れってかんじがしないんだベイベー」
衛生兵さん「よろー」
助手さん「いかんせん 不慣れだからミスするかもしれん」
ズサァさん「がんばるぞい!」
ボブさん「よろしくだベイベー」
トーマスさん「操作よりも誰が誰だか把握するのに苦労すると思う」
おもちさん「おてやわらかにおねがいします〜」
Azulさん「見たことある名前がちらほら」
77さん「よろしく77」
かえるさん「いますよん」
主導権さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました。
それではこれ以後全員の発言を確認でき次第スタートします。
かえるさん「はーい」
助手さん「大丈夫で 俺もよくわかってない>>めたふぁ」
ボブさん「よろしくだベイベー」
Azulさん「よろしくお願いしますー」
めたふぁさん「操作まだよくわかってませんがよろしくお願いします」
おもちさん「よろしくおねがいします〜」
ゲームマスター大丈夫そうなら19:32に揃えてください
(更新ボタンをポチポチするって意味)
Azulさん「ズサア」
77さん「わかめては慣れてないけどよろしくお願いします。」
ズサァさん「皆様よろしくお願いいたします」
ゲームマスター「質問事項、あるなら今のうちに」
ゲームマスター「あ、そろった」
かえるさん「ずさー」
kariさんがズサァに名前を変更しました。
Azulさん「まあ、ほぼ確実にその人じゃないので大丈夫ですw」
ゲームマスター「赤1名
枠広げます」
ボブさん「リア友の感動の再会ですね」
ゲームマスター「こんばんは」
かえるさん「ま、ここでは触れないでおきます← 画像きれいでいいね!」
Azulさん「本当w?」
助手さん「がんばるで、よろしく」
かえるさん「あずーるっで青って意味だよね なんかリア友にもその名前よく使う子いるんだよなあ…w」
kariさんが衛生兵に名前を変更しました。
ズサァさん「よろろん!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:28:04)
かえるさん「へいやー」
めたふぁさん「ぽちぽち」
ゲームマスター更新時間は設けませんよ。
適当にポチポチしててくださいね。
ゲームマスター「こんばんはー」
ボブさん「こんばんわ」
kariさんが主導権に名前を変更しました。
衛生兵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:23:08)
ゲームマスター「人数揃ってからで間に合いますよ、名前変えるのは>ボブさん」
kariさんが77に名前を変更しました。
kariさんがおもちに名前を変更しました。
kariさんがAzulに名前を変更しました。
kariさんがトーマスに名前を変更しました。
ボブさん「kariからは名前かえてほしいですw」
ゲームマスター「こんばんはー」
77さん「yahooのほうからです。よろしくお願いします。」
kariさんが助手に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えは(そろそろ始まりそうだな)のタイミングでいいです。
変えないといけないタイミングになったらGMから声かけますのでご心配なく。」
77さんがkariに名前を変更しました。
77さん」が村へやってきました。(16/02/21 19:20:29)
ゲームマスター「メタ推理防止などの理由で通常の村ではkariでの入室が多いですが、ここは「覚える為の村」ですので問題ないです」
おもちさん「なまえかえといたほうがいいですか?」
めたふぁさん「このままですね、ありがとうございます」
ゲームマスター「今回は大丈夫ですよ>めたふぁさん」
kariさんがボブに名前を変更しました。
めたふぁさん「名前、kari 変更ですか?」
ゲームマスター「こんばんはー」
ボブさん「1088」
おもちさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:16:36)
ゲームマスター更新時間19:20設けますね。
それまではご自由にどうぞー。
kariさんがかえるに名前を変更しました。
かえるさん「私は自分で変えたから緑になってるけど最初グレーで泣いた」
Azulさん「葬式にピンクを着てきてしまった…」
かえるさん「なぜ素直な暖色がいないんだ…w」
ボブさん「いろが増えてきましたね」
Azulさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:07:02)
主導権さん「←葬式に水色のスーツで出席する空気読めない人」
ゲームマスター「こんばんはー」
めたふぁさん「よろしくお願いします」
かえるさん「うわあみごとに黒グレーばっかや」
めたふぁさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:04:26)
ボブさん「葬式でしょうかwよろしくお願いしますw」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:03:56)
かえるさん「初期アイコン暗い色ばっかで泣いた」
かえるさん「はろー GM引き続きよろ」
ゲームマスター「こんばんはー」
トーマスさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:03:09)
ゲームマスター「まーた青文字にするの忘れた。。。
GM不慣れで申し訳ない。。。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:03:01)
助手さん「こんばんわ」
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:02:43)
主導権さん「こんばんはー」
ゲームマスター「この村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 19:02:21)
戻る