過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
苗木
シュウト ◆Mk0w61VOr2
[村 人]
(生存中)
 
 
DASH村長
ウドP ◆uDcBngmjok
[村 人]
(生存中)
 
 
ぴよこ
ものも ◆xixwXbswO.
[村 人]
(生存中)
 
 
ぱっつん
みんと ◆Qwz4nVIkEc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ごましお
ボーロ ◆T/AjxXRoy2
[霊能者]
(生存中)
 
 
今日も雨
るれろ ◆0XBVjjDivk
[占い師]
(死 亡)
 
 
ニシキ
香さん ◆sGOnB4nhS2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
みんとぅぅあ
れけめろ ◆QvCoM.43nI
[村 人]
(生存中)
 
 
ぶるば
ぶるば
[人 狼]
(死 亡)
 
 
暴れん棒将軍
梅酒 ◆S.U7fy0Mlk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Azul
Az ◆Azulx1mAKI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146460番地
5日目 (終了[28分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ぴよこさん「個人の考えってゆうたらそうなんだろうけどねえ。そういう見方の人に一回人外目に見られてからも次の日からグレーどんどん殴って取り返していきたいな、と思いました!
ありがとうございました!」
Azulさん「お疲れ様でしたー」
ぴよこさん「発言稼ぎに見えちゃうってことだよね
初日グレー殴るほど発言拾う余裕がヤフーでもないんだよねwどうせ寡黙いるだろで夜確認投票で終わっちゃうや;」
Azulさん「いきなり占い片方殴るのは、真偽付いた狼か村目に見るかな。私は」
苗木さん「まあそこは個人の考えによるけどね」
苗木さん「グレランっていうのは、グレーでどの人を吊りたいかを決める進行だから、グレーでどの発言が怪しいかを精査するのも大事なんだよ。だから、ぴよこさんの言う、占い殴って真要素つかむは、非常に印象に悪く映るんだよ。発言を拾うのも大事だけどね。」
Azulさん「今日も雨さんはかまれた時点で真置きしてたかな」
ゲームマスター「それでは大半の赤を確認しましたのでGMはこれにて失礼します。
御参加ありがとうございました。
次村も来てねー。」
今日も雨さん「私の出方が偽っぽいのが惑わせてしまったようで。反省します」
ゲームマスター「もう一度、慣れるために同じ村を建てます。
もし人が集まる用であれば12狐ありとかもやりたいですねー。
今日は頑張るマン!>Azulさん」
今日も雨さん「GM、同村の方々ありがとうございました」
苗木さん「ぴよこさんはごめん。初日グレラン把握してたからグレーと対話するのかと思ったら今日も雨さんばっかりで喋ってたからさ・・・・」
Azulさん「んー、何もできなかったから、もうちょっと慣れないとなあってのが反省点」
ぴよこさん「苗木さんに人外目ロックされてしまったw」
ゲームマスター「あ、あとここの特徴というかメリットとしてログを読み返すことができるので
初参加だった方は後で読み返してみてくださいねー」
ぱっつんさん「次もいきます!ありがとうございました!」
ぴよこさん「私初日は占い殴って占いの真要素つかみにいきたいんだけどどうも確かに人外目で見られる時がある
グレランは何も出ない人吊って、殴りに行くのは次の日からって考えてるんだけど」
ぶるばさん「なるほどー!ありがとうございました><b」
ゲームマスター「エンターではできないですねー
ショートカットもなかったかと>ぶるばさん」
苗木さん「「行動/更新」で更新するようにしている。マウスクリックだね>>ぶるば」
ぶるばさん「更新のショートカットキーとかないですよね?
マウスクリックだけですか?」
Azulさん「やさしいGMさんに感謝」
苗木さん「GMは村立て同村感謝だよ。」
ニシキさん「行動更新押さないとダメだね>ぶるばさん」
苗木さん「エンター押すと改行になるからね>>ぶるば」
ぶるばさん「発言をエンターだけではできないんですよね?」
ゲームマスター「初日犠牲者はNPCですよ>ぶるばさん」
ニシキさん「連続大丈夫だよー、確か」
ぱっつんさん「GMさんありがとう、霊能さん指定GJです」
ぶるばさん「初日犠牲者って人はNPCなんですか?」
ニシキさん「村建て同村ありがとうございましたお疲れさまです」
ゲームマスター「連続村建てってできるんでしたっけ?>DASH村長さん」
苗木さん「わかめては久しぶりに来たよ」
ごましおさん「いやー乙でした… やはり霊能には向いていないらしい ありがとうございました!」
ぴよこさん「同村村建てありがとうございました」
苗木さん「第一犠牲者って言った時点でなんとなく察してたろうけどるる鯖から来ました。よろしく」
ゲームマスター「今日はいっぱい村やりましょう。
連戦できる方は次村建てますのでどうぞ。」
ぴよこさん「初わかめて楽しかった♪暴れん坊将軍庇っちゃったやww」
ゲームマスター「わからなかった事は今お答えします。
ご質問ありますかー?」
ニシキさん「狂人も騙りも滅多にやらないから楽しかったよ」
ぶるばさん「終わってる! おつでしたー!」
ぴよこさん「操作方法、何となく出来たと思うー!ありがとう(*^_^*)」
みんとぅぅあさん「同村村盾ありがとうございました」
ごましおさん「村長>ほんそれ 私まじニートだった」
苗木さん「正直二日目はぴんくさんが…3日目からはみんとぅぅあさんが気になって暴れん坊将軍なんて目に向けてなかったよ…霊能は良い指定だったね」
今日も雨さん「霊能素晴らしい指定だった」
ぱっつんさん「流石です村のみなさま」
ぴよこさん「狩り欠けねw」
DASH村長さん「それでは私は失礼します GMさん同村さんお疲れ様でしたー」
ごましおさん「うおおおわったんかい」
ぴよこさん「おつかれさまでした」
Azulさん「発言追うのが難しい…」
みんとぅぅあさん「指定は青文字使ったほうが良いと思うの」
今日も雨さん「2年半ぶりの緊張感、楽しかったぁ」
苗木さん「ごめん、完全にセンサー折れてたね」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
初参加の方は操作方法わかりましたでしょうか?」
ニシキさん「ご主人すまんの」
ぱっつんさん「おつかれさまです!」
みんとぅぅあさん「お疲れ様でした」
Azulさん「お疲れ様ですー」
今日も雨さん「お疲れ様でした」
DASH村長さん「おーお疲れ様でした 村のセンサー強すぎわろた」
ニシキさん「お疲れさまーっす」
暴れん棒将軍さん「お疲れさま お仲間すまんね」
苗木さん「お疲れ様。」
「村 人」の勝利です!(16/02/21 18:49:54)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ぴよこさん0 票投票先 → 暴れん棒将軍さん
みんとぅぅあさん0 票投票先 → 暴れん棒将軍さん
Azulさん0 票投票先 → 暴れん棒将軍さん
暴れん棒将軍さん6 票投票先 → ごましおさん
ごましおさん1 票投票先 → 暴れん棒将軍さん
DASH村長さん0 票投票先 → 暴れん棒将軍さん
苗木さん0 票投票先 → 暴れん棒将軍さん
ぱっつんさん「まだまだアオンの数で内役考えるまでには私いたらないからロック思考やめようw」
暴れん棒将軍さん「狼CO」
みんとぅぅあさん「2日目のぶるば●でアピったり lwにしておく事にメリットがあった偽霊の可能性も見てたけど 霊に投票集まらねえと判断して諦めたよ霊偽は()」
ぴよこさん「大分ぶるば票にみんなのLW予想が引っ張られてる感じする」
苗木さん「あ、ちょっとまって、みんとぅぅあさん、何でAzulさんに指定券渡すの?今日も雨さん真と決まったわけじゃないよね?」
ごましおさん「正直縄数的には焦ってる 狩はいねえのかな…はあ」
暴れん棒将軍さん「いい指定だったぜ」
今日も雨さん「霊能流石やな」
みんとぅぅあさん昨日の段階から指定進行に切り替えたかった
理由としてはyahooと違って気がついたら吊られるっていう事が起こりやすい鯖だから 狩りが勝手に死んでいき
狩りに1縄使うという村に全く得のない最悪の結末になる可能性があるから
ぴよこさん「霊の出方遅いのって霊偽みる流れなんだけどさ、噛まれた占いがあんな遅かったからもう霊のっとり許す風潮なのかなと思ったよね」
ごましおさん「のでグレーから吊ろうと思うが」
Azulさん「暴れん棒将軍>苗木さん って感じかな」
ぱっつんさん「霊能さんどんぴしゃで終わらせたw」
DASH村長さん「暴れん坊さん指定了解だよ 個人的LW予想はみんとぅぅあ」
ごましおさん「現状占いの判別がつかない…」
暴れん棒将軍さんごましおさん 「ログよんできた 指定 暴れん坊」
苗木さん「あと、占いは真狂確定したよね。みんとぅぅあさんが初手囲われている狼に見えないから
むしろニシキさん狂でぴよこさんに囲い位置あるんじゃないかなと思っているよ。ニシキさん狂決め打ちするなら
ぴよこさん吊って問題無いと思う」
みんとぅぅあさん「Azul狼見てる人いないでしょ多分 少なくとも私は見てないぅぅあだから。」
暴れん棒将軍さん「COなし」
DASH村長さん「苗木さんは推理落としてるし村目だと思うんだよな」
みんとぅぅあさんAzulが指定してもいいよ
ぴよこさん「ああ、ぶるば非投票は暴れん坊将軍だった
暴れん坊将軍よりは苗木吊りたいけどなあ
暴れん坊、ぶるば非投票位置で非投票吊ろうぜって言ってる」
今日も雨さん「朝すぐに出ると狂認定されることが多く、むしろ狂っぽい出方しておけば噛まれないかなぁと思っていまして」
みんとぅぅあさん「Azulはぶるば投票だからまだわかるけど 私はぶるば投票してないから位置的には別に漂白もありえるわけで」
ごましおさん「ログよんできた 指定 暴れん坊」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
ぱっつんさん「あ!よかった村長さん村だけがあってる!それだけあってるw」
暴れん棒将軍さん「苗木が怪しいと言いながら暴れん棒を吊りたいというみんとぅぁ」
苗木さん「あと霊能は真決め打ちするよ。ここで●を出しているということは仕事終了している
つまり仕事終了でケアをされる可能性もあるから人外は●を出せない。」
ごましおさん「結果 白」
DASH村長さん「あと3吊り1W濃厚」
苗木さん「狐は心のなかで生きているんだ!!(暴論」
Azulさん「噛み切られたか」
暴れん棒将軍さん「村長が言うなら間違いない」
みんとぅぅあさん「暴れん棒将軍釣りでいいんじゃないかなって今日思いましたはい」
ごましおさん「おはー べぐか」
今日も雨さん「お疲れ様です」
DASH村長さん「狐いないよ>ALL」
みんとぅぅあさん「霊偽は諦めるしかなさそうね
投票が集まらなさそうだもの
グレーで怪しい位置を上げると
苗木ね
「いやいや、狐残ってるからうどんになるよ>>ぱっつん」
狐なし村ですはい」
ぴよこさん「噛みきったんだね」
暴れん棒将軍さん狐居ないで
DASH村長さん「占い真狂確定か」
Azulさん「おはよう」
ぴよこさん「ねえ、狐なし村だよね?あれ?」
ぱっつんさん「おつかれさまです〜」
苗木さん「もう…ぱっつん狐で良いんじゃないかな…と思ったここでニシキさん早吊りしたいあたり、グレーを挟めたくない上に、ニシキさん狼ワンチャンで
妖狐勝利目指している狐にしか見えない…」
苗木さん「おはよう。」
暴れん棒将軍さん「ベーグリか」
ぴよこさん「投票理由
狼非投票者から
ぱっつんは初日狂人潜ったな発言で比較的村目
狼吊りにいこうという心持ちも見えた
DASH村村長は非投票者からって言い切ったから、その位置で言えるのは良いなと
苗木が消去法。私殴る理由は別にひっかかったところはないけど。

みんとさんは占い真狼のケースの発言もあざといと思うけど人外目にはあんまみてない

ちなみに、私は初日がグレー誘導よりは占い殴って反応みときたい派なんですよね
グレーはその後からでいいかと思ってる。」
ぴよこさん「おはよー」
ニシキさん「デスヨネーお疲れさまでっす」
DASH村長さん「おはよう みんとぅぅあ投票理由
占い真狼ならぶるば●は色見せないはず、ごましおも真で見て良さそう
ということは占い真狂、囲われたんじゃないかと見て投票」
ぱっつんさん「雨さんって、占いCOするときいつもCCOって言ってるかんじですか?」
暴れん棒将軍さん「おはよう」
今日も雨さん「守られる出方はしなかったから、狩人さん期待してなかったけど、初日さんなんですよね」
4日目の朝となりました。(16/02/21 18:44:51)
ニシキさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ニシキさんを狙います。 >>> 暴れん棒将軍 <<<
ニシキさんの独り言「たまには狐なしもいいもんだ」
ニシキさんの独り言「明日は僕が噛まれ…?どっちにしろ死ぬか」
ぱっつんさん「初日狩りさんだw」
DASH村長さんの独り言「おはよう みんとぅぅあ投票理由
占い真狼ならぶるば●は色見せないはず、ごましおも真で見て良さそう
ということは占い真狂、囲われたんじゃないかと見て投票」
ニシキさんの独り言「真噛まれてよしよし」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「 」
今日も雨さん「お疲れ様です」
ぱっつんさん「でもぶるばさん黒だったことからもうその思考変えたほうがよかったんでしょうかね」
ニシキさんの独り言「早速ご主人吊ったわごめん」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「予定通りニシキ噛み」
ぱっつんさん「あ〜真狼じゃないんだw」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「これでニシキが真狂どちらかですが、狩人の護衛が付くかどうかが問題」
みんとぅぅあさんの独り言「投票が集まらなさそう」
ニシキさんの独り言「あっれ占おうとしてたとこ吊られた」
ぱっつんさん「おつです〜」
みんとぅぅあさんの独り言「霊偽は諦めるしかなさそうね」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
苗木さんの独り言「そりゃそうだよね…」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「ぱっつんさんお疲れ」
3日目の夜となりました。(16/02/21 18:41:19)
ぱっつんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ぴよこさん0 票投票先 → 苗木さん
ニシキさん1 票投票先 → ぱっつんさん
みんとぅぅあさん1 票投票先 → ごましおさん
ぱっつんさん5 票投票先 → ニシキさん
Azulさん0 票投票先 → ぱっつんさん
暴れん棒将軍さん0 票投票先 → ぱっつんさん
ごましおさん1 票投票先 → ぱっつんさん
DASH村長さん0 票投票先 → みんとぅぅあさん
苗木さん1 票投票先 → ぱっつんさん
ゲームマスター「ごましおさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「GMは参加しておりません。
不慣れな方が多い場合、仮GMでは事故が怖いので。」
ぶるばさん「これってゲームマスターさんは参加してないんですか?」
苗木さん「いやいや、狐残ってるからうどんになるよ>>ぱっつん」
暴れん棒将軍さん「もし、ぶるば●なら真狼だけはないだろうニシキ狼なら即終わるんだから>ぱっつん」
DASH村長さん「時間ないし、今日はグレランでいいんじゃないかな」
みんとぅぅあさん「ニシキの位置なら霊噛むよ^^;」
ゲームマスター「今回は初参戦の方もおられますが、復帰組、アドバイザーも混じっております。
ゲームとしても面白い展開になりそうですね。」
ニシキさん「グレラン…かな」
ごましおさん「指定するならもう占い吊りとかになるんだが真狂あるから悩んでるナウ」
ぱっつんさん「これにしきさんつったら普通に終わるんじゃないかって思っちゃってるけど。」
Azulさん「ただ、ぶるばさんの位置だと身内切りも見えるし」
DASH村長さん「◆ぴよこさん 「ああ、夜考えてきた印象を残すんだねw」
これが下のみんとぅぅあさん殴りに見えた。勘違いならごめん>ぴよこ」
みんとぅぅあさん「むしろ2票もらっている位置を占うということは○が出た時に投票者から
囲いを怪しまれるわけだけど そこら辺どう思うの?>>ニシキ」
今日も雨さん「DASH村村長さん、ちゃんとこっちを怪しんでくれてたので、しっかりと考えている良いプレイヤーだなぁ」
DASH村長さん「霊能は指定はしないの?」
ぴよこさん「私みんとさん殴ったっけ?>DASH村村長」
ごましおさん「霊能は占いが出てから あるいは潜伏でもいい位置だろw」
暴れん棒将軍さん「普通に、ぶるば非投票者から選んでいいんじゃない」
Azulさん「みんとぅぅあさん村目とれてたし、真偽ついてないっぽいけどね」
苗木さん「正直、ニシキさんベグリもありうるから予告はしておいたほうがいいんじゃないかな。真狂の場合噛み切りもありえるし」
みんとぅぅあさん「霊能の挨拶の後に↓の1文を挟んでからのCOだとどうも乗っ取り臭く見えてしまってね 
「会話時間と能力発動時間は別に用意されてるよーおちついてプレイしてねー」」
DASH村長さん「ぴよこさんはみんとぅぅあさん殴ってるけど囲われ狼で見てるの?」
ぱっつんさん「ぶるばさん黒だったらにしきさん黒で対抗かんでくるはずないよとみせかけて黒のぱたーんじゃ?」
暴れん棒将軍さん「今の発言、ごましおの狼目は消えたね」
ぴよこさん「ぶるば黒でわらってる
そこ黒で霊残すってことは身内票は切りきれないね
考えておきたい」
ニシキさん「対抗噛まれて●か…」
苗木さん「霊能結果で狼吊れたなら、ニシキさん一旦放置、グレー詰めで良いと思う」
ごましおさん「ごめん占い噛まれてると思わず結果待機してたw」
今日も雨さん「お疲れ様でした、食べられるのは真の証拠」
DASH村長さん「そしてぶるば●なの…」
ぴよこさん「ああ、夜考えてきた印象を残すんだねw」
ニシキさん「理由、票貰い3番目、村目狙い」
苗木さん「まじでw>>霊能」
暴れん棒将軍さん「あ、ごめんそれ霊に気づいてなかっただけだから>みんと」
Azulさん「ってか、霊さnどこいった?」
みんとぅぅあさん「ごましお吊りたいです」
ごましおさん「占い噛みか」
DASH村長さん「狼視点真偽がついてたのかな?それともベグリ(占いの中身がわからないまま噛んだ)?」
ごましおさん「霊能CO ぶるば●」
みんとぅぅあさん「苗木 グレーとかの計算してるのはいいけど
11村ではグレー最小パターンなんだ
(無駄占いなしの○2つの霊グレーからcoなので)

グレー広いと言った所から余裕を感じられないと思い人外目で見て投票

↑【苗木の印象】


霊coしてるけど2−0把握言ってからだと若干乗っ取り臭く見える
できれば噛まれて欲しい
↑【ごましおの印象】


「霊居ないなら占いが居るので村の勝算は70%を越えます」

「はいはい2−0」
この発言から更に確率論まで述べれる点から手強い位置と見込んで
2−0だと思った後に霊coがあったのにもかかわらず霊偽を考えない所が
人物像的に違和感があり怪しいと思った
↑【暴れん棒将軍】」
今日も雨さん「占いCO DASH村長○」
ぱっつんさん「あ〜や〜そんな、。。。」
Azulさん「今日の雨さんかまれると結構見えてきそうだけど」
苗木さん「ぴよこさんはグレランだねーっと言っておいて何故か今日も雨さんばかりに考察を注いでいるから矛盾している。
占い考察にしても最後の発言ぐらいしか中身なさげだったしここで生存意欲稼いだと見て投票」
ぴよこさん「ベグもあるって感じかなあ」
暴れん棒将軍さん「霊居る?」
ぱっつんさん「昨日はCCOっていう発言だけで雨さん疑ったけど、でもにしきさん、昨日のアオン数で対抗狼濃厚でロックしてないのは気になる。」
暴れん棒将軍さん「2票貰い占いね」
ぴよこさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
DASH村長さん「って今日も雨が噛まれるのか」
苗木さん「おはよう。今日も雨さん死んじゃった…」
Azulさん「おはよう」
ニシキさん「占いCOぴよこさん○」
DASH村長さん「おはよう
今日も雨さんは、どうしても占いが2出たら潜ろうとした人外に映っちゃうかな…」
暴れん棒将軍さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(16/02/21 18:34:23)
今日も雨さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
今日も雨さんを狙います。 >>> 暴れん棒将軍 <<<
ゲームマスター「今能力実行時間です」
ぴよこさんの独り言「暴れん坊将軍も説明に終始かな」
ニシキさんの独り言「ご主人狂人は僕だよー、噛まないでねー」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「まぁ初わかめてならどんまいだぜ」
ゲームマスター「夜時間は2段階に分かれていて
夜の相談時間と、能力実行時間になっております。

先ほどは相談時間に噛みを実行していますので早噛み(禁止事項)となっておりますよー。>ぶるばさん」
ぶるばさん「あ、そうなんですねw最初の3分で入れないとランダムになると思ってましたw」
ニシキさんの独り言「…噛まれなきゃね、噛まれなければ」
ぴよこさんの独り言「DASH村長、説明してくれてるけどそれに終始してる感じ
CCOにつっこんでるのがぱっつん、狂人潜ったのつっこみが村っぽいかな」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「今日も雨さん噛み 2:30」
ニシキさんの独り言「とりあえず○だしとけばなんとかなるなる」
今日も雨さんの独り言「理由、」
ぱっつんさんの独り言「村長=進行をさらりとしようとしてるから人外なさそうかな、確定白つくろうと占いが占うとしたらこういう人だし」
今日も雨さんの独り言「占いCO DASH村長○」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「夜時間、最初の3分以内に噛むのを「早噛み」と言って禁止されているんだ
最初の3分が過ぎてから、能力実行時間3分与えられるからその時間内に噛むんだ
>ぶるばさん」
ぴよこさんの独り言「苗木さんは人外みて私に投票だね」
DASH村長さんの独り言「おはよう
今日も雨さんは、どうしても占いが2出たら潜ろうとした人外に映っちゃうかな…」
DASH村長さんを占います。 >>> 今日も雨 <<<
暴れん棒将軍さんの遠吠え「噛めそうな方の占い噛んでベーグリ占い連噛み」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「まぁ練習村だし、気楽に行こうぜ」
ニシキさんの独り言「狂人と騙りってまだ二、三回しかやったことないからまだまだ初心者」
苗木さんの独り言「まあ経費で村吊られるなら構わないか」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「お仲間お疲れ これは身内票すれば良かったか」
ぱっつんさんの独り言「あれ?絶対つられるって思ってたのに」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
苗木さんの独り言「ひぃ」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「ぶるばぁぁぁぁぁ」
2日目の夜となりました。(16/02/21 18:30:52)
ぶるばさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぴよこさん2 票投票先 → ぶるばさん
今日も雨さん0 票投票先 → ぶるばさん
ニシキさん0 票投票先 → ぶるばさん
みんとぅぅあさん0 票投票先 → 苗木さん
ぱっつんさん0 票投票先 → 苗木さん
Azulさん0 票投票先 → ぶるばさん
暴れん棒将軍さん0 票投票先 → ぴよこさん
ごましおさん0 票投票先 → 苗木さん
DASH村長さん0 票投票先 → ぶるばさん
苗木さん4 票投票先 → ぴよこさん
ぶるばさん5 票投票先 → 苗木さん
ゲームマスター「今日も雨さん、ごましおさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。

※なお、最終日は再投票処理を一切行いませんのでご注意ください。」
ぴよこさん「でも堂々としてる感じは印象UP>今日も雨さん」
ぶるばさん「青字かくにんw」
みんとぅぅあさん「狼占いが騙ったとしたら まず真結果やらなさそうだし」
暴れん棒将軍さん「占
ニシキ: みんと○
今日も:Azul○


ごましお:

>ぶるば」
苗木さん「雨さんが疑われている理由って様子見して対抗1CO確認したからCOしたっていう理由が不明瞭だからだと思う」
暴れん棒将軍さん「グレランとか、普通にY!でも使われてるしその辺の解説いらんやろ」
みんとぅぅあさん「真狼の場合グレー1wもしくは村ランって事になってるから グレランし続けてたら勝てないよ>>苗木」
ぶるばさん「占いと霊って誰かわからない。。」
Azulさん「んー、ちょっとCCOってのがひっかっただけかな 」
ぴよこさん「うーん、狼目上がっちゃうかなあ>今日も雨さんの出方」
ぱっつんさん「でもそれにしても確認してからでたときのCCOはなんか真な気がしなくって、、、」
今日も雨さん「後から出るっていうリスクもあることを承知ですよ」
ごましおさん「特に今回は指定する気はないかなあ グレー(占い師自身及び占われてない人)からランダムであやしいと思う方に投票どうぞー」
DASH村長さん「CCOは「カウンターCO」の略で、●当てられた人が占いで出るときに使う言葉だよー」
苗木さん「真狂見なくても占いに●がない以上グレラン進行しかないと思うよ>>みんとぅぅあ」
みんとぅぅあさん「Azulさんは具体的にどのようなところに不穏さを感じぅぅあ?」
苗木さん「ごましおさん霊能だね。2-1か、2-1-2○もらい−12=8グレー、グレー広い分人外吊る投票で攻めてもいいか、霊能も居るし」
今日も雨さん「あら、疑われているのかな」
暴れん棒将軍さん「20回に1回くらい、偽占いの●が真に当たる事がある>ぱっつんさん」
DASH村長さん今日はニシキ、みんとぅぅあ、今日も雨、Azul、ごましお以外から怪しい人に帳票!
みんとぅぅあさん「真狂決め打つならグレランぶっぱ」
Azulさん「結局2−1でいいっぽい?」
ぱっつんさん「CCOって明らかに狼じゃないんでしょうか?」
みんとぅぅあさん「霊能が居ない所から7人時決め打ち進行したいぅぅあ
真狼見るなら 占い2名に指定 (タイミング見計らって対抗○占いをして進行役作っての)」
ぴよこさん「霊能出て2−1になったよグレランだね」
暴れん棒将軍さん「霊居ないなら占いが居るので村の勝算は70%を越えます」
Azulさん「あ、はい」
ニシキさん「対抗確認、狐は居ないから狼か狂人だね」
ぶるばさん「ぜんぜん把握できない・・」
ぴよこさん「対抗確認してから出ました、てのを宣言して出るんだねえ」
DASH村長さん「霊能者がいたら出てね、いなければグレランかな」
ぱっつんさん「CCOってなんでしょうw」
Azulさん「2−0か、ちょっと不穏だよね、これ」
ごましおさん「2-0把握、霊能CO」
暴れん棒将軍さん「はいはい2−0」
苗木さん「占い二人確認したよ。霊能は居ないのかな」
ゲームマスター「早噛み発生しましたが、慣れていただくためにそのまま続行いたします。」
ごましおさん「会話時間と能力発動時間は別に用意されてるよーおちついてプレイしてねー」
ぱっつんさん「おはようございます!狂人は潜ったでしょ!なら潜伏1Wみつければ占いろらで勝てる!頑張ろうぱっつん!」
ニシキさん「右隣占いだよ」
今日も雨さん「理由、下」
暴れん棒将軍さん「1−0の引き算とか発言稼ぎしとけば吊られないだろう(不敵」
DASH村長さん「占い一人ね、霊能も出よー」
Azulさん「COでないな」
今日も雨さん「占い1確認。CCO。占いCO Azul○」
ニシキさん「早くて吃驚したよ…」
ぴよこさん「占い1人だけ?」
ごましおさん「おはー 早いって笑」
みんとぅぅあさん「○もらったもぉマヂぅぅあ」
苗木さん「希望は、前に進むんだ!」
ぶるばさん「おはですー! 初わかめてです!」
Azulさん「おはようございます」
暴れん棒将軍さん「これは早噛み」
DASH村長さん「はやい おはよー」
みんとぅぅあさん「おはよう! みんとちゃんだよ! もぉ今日もマヂぅぅあ」
ニシキさん「占いCOみんとぅぅあさん○」
ぴよこさん「おはよう!」
今日も雨さん「おはよう」
暴れん棒将軍さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/02/21 18:23:49)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぶるば <<<
暴れん棒将軍さんの遠吠え「初日は、初日犠牲者、いわゆる12しか噛めないねー」
ぶるばさんの遠吠え「じゃぁあDAっしゅさんをかみますw」
苗木さんの独り言「3-1-3○−12=5グレー」
ぴよこさんの独り言「へえ、夜時間最大6分あるんだ」
ぱっつんさんの独り言「あ、、、察し」
ニシキさんの独り言「流石に●特攻はしないよ、さすがにここでは」
ぶるばさんの遠吠え「だれかみましょうかw」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「いや、練習で噛んでみていいよ
残り時間が0秒切ったら、遠吠えの所から「殺る」、行動対象「初日」で」
ぱっつんさんの独り言「8回でとめるのかなw」
苗木さんの独り言「2-1、○2つ 2-1-2ー12=8グレー」
ゲームマスター「ダメだ。
GM向いてないかもw」
今日も雨さんの独り言「GM村建て感謝。2年半ぶりなんだ、ここに来るの」
ぱっつんさんの独り言「けっこう話してる、狼さんw狂人まようだろうなw」
ぶるばさんの遠吠え「噛みはおまかせします><」
今日も雨さんの独り言「Azul○」
ごましおさんの独り言「GM村立て感謝なり」
Azulさんの独り言「よかった、素村だ。
頑張ろうっと」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「俺も10戦以下w」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ぴよこさんの独り言「初わかめて村FOO↑素村かあ、、、発言と推理がんばろう」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ぶるばさんの遠吠え「初わかめてなんです><」
Azulさんを占います。 >>> 今日も雨 <<<
暴れん棒将軍さんの遠吠え「おっけー 打ててるよー」
ニシキさんの独り言「隣でいいか、狐いないし」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「あと騙る人が噛み操作する事が多いみたい」
ぶるばさんの遠吠え「ここに打っていいんですか?」
苗木さんの独り言「村人か。久しぶりにわかめてに来たし。悪くないね
>>GMよろしく。ありがとう」
ゲームマスター「いっつも間違える。ごめんなさい。。。」
ニシキさんの独り言「騙ろ騙ろー」
ぱっつんさんの独り言「村人ありがとうございます!狼のかわりにつられないようにがんばる!」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「早い噛みは禁止されてるね」
ごましおさんの独り言「ボロ雑巾きたー」
ゲームマスター
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
初心者へのGM個人からのおすすめ


【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
暴れん棒将軍さんの遠吠え「狼だった よろしくね」
DASH村長さんの独り言「GMさんよろしくです」
ニシキさんの独り言「わあお」
ゲームマスター
GMはMCmonk◆RqthG4nTUAでお送りします。
初心者へのGM個人からのおすすめ


【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 
『制限時間:あと○分○秒
 ↑まだ噛まない

 東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
 ×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
 ↑もう噛んでもいい』
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレを一部借用しました。
セサたんありがとうございます。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/21 18:21:02)
ゲームマスター開始
暴れん棒将軍さん「狐カード使用!」
ぴよこさん「すみません!よろしくですー」
ぶるばさん「素村けん」
Azulさん「素村がいいなあ…」
ぱっつんさん「それやですw>苗木さん」
ゲームマスター「ぴよこさん一言お願いしますねー」
苗木さん「第一は占い師」
Azulさん「よろしくお願いします」
ぶるばさん「俺村です!」
今日も雨さん「皆様よろしくお願いします」
ニシキさん「早寝早起きしたいよね」
DASH村長さん「よろしくー」
みんとぅぅあさん「よろしぅぅあ!」
苗木さん「よろー」
暴れん棒将軍さん「の」
ごましおさん「はーい!」
ぱっつんさん「今日の意気込み いっぱい考えて勝ってご飯をおいしくたべる」
ゲームマスターそれでは、これ以後全員の発言を確認でき次第スタートします。
Azulさん「よろしくですー」
ぴよこさん「揃ってるね(*^_^*)よろしくです」
苗木さん「とりあえず行動/更新ポチポチしてりゃ良いと思う」
ぴよこさん「5分か、なるほどねーありがとー>GM」
今日も雨さん「よろしくお願いします」
ニシキさん「よろしくね」
みんとぅぅあさん「揃ったようだな よろしくだよ!」
ゲームマスター「5分以上更新ボタンを押さないと、GMからは赤色に見えるのです。
それを「赤」と呼びます>ぴよこさん」
ぶるばさんよろです!
苗木さん「まぁやりやすい方向でいいよね。よろしく」
ゲームマスター「こんばんは」
ぶるばさん「よろですー!」
ゲームマスター「普通にメモ帳にコピペだけの方もおられるようですね。
そこは色々試してみてご自分に合うものを選んでいただきたいなーと思っております>苗木さん」
ぴよこさん「赤1名の赤ってなんですか?」
ニシキさん「あぶねーっあぶねーっ」
ぶるばさん」が村へやってきました。(16/02/21 18:15:44)
ぱっつんさん「その人のログをみれないと、どこ占っていいかとかわかんないr」
ゲームマスター「誰歓は誰でも歓迎ではありますが、この村の趣旨をご理解いただいてる人しか入って来ないはずです。
テンプレを読んでいただければご理解いただけるかと思っております。>ぱっつんさん」
kariさんがニシキに名前を変更しました。
DASH村長さん「わかめてメモは個人ごとに発言が記録できるのが強みかなー」
苗木さん「わかめてじゃなくても普通のメモでもいけると思うのは僕だけだろうか」
ゲームマスター「わかめてメモに取り込むタイミングは1日1回、昼の発言時間が終わった直後が良いかと思います。
あくまで個人的ではありますが。>ごましおさん」
kariさんが暴れん棒将軍に名前を変更しました。
kariさんがAzulに名前を変更しました。
ぱっつんさん「誰歓って誰でも歓迎ってことですよね(いまさら」
ごましおさん「今回ははじめてわかめてメモ利用に挑戦してみようかと」
ゲームマスター「現在、赤1名空き枠1名。
もうしばらくお待ちくださいねー。」
苗木さん「誰歓って聞いたので。大丈夫かな」
kariさんが苗木に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがDASH村長に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさんがごましおに名前を変更しました。
苗木さん「こんにちはー。おっと最後か」
DASH村長さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 18:09:06)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 18:09:02)
ごましおさん「こんばんわー普段はX民です」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 18:08:43)
ゲームマスター「あら残念。
またのお越しをお待ちしております。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん「予定できたんで、抜けます。すいませんー。」
ゲームマスター次回更新時間は設定しません。
適当にポチポチしてくださいねー。
暴れん棒将軍さん神は死んだ!
kariさんが今日も雨に名前を変更しました。
ゲームマスター枠拡張。
18:00までは先に入村してる人優先。
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんがぴよこに名前を変更しました。
ゲームマスター「18:00を更新時間に設定していますので、しばらくお待ちくださいねー」
ゲームマスター「こんばんはー」
ぱっつんさん「わかりました、このまま行かせていただきます」
ゲームマスター「アイコンの色は特に問題ないです>ぱっつんさん

わかりやすいように色を分けるって村もあるようですが。」
暴れん棒将軍さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:54:37)
Azulさん「ありがとー」
ぱっつんさん「あいこんのいろはかぶってて大丈夫ですか?」
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター「HNは人が集まって(そろそろ始まりそうだな)って思ったら変えていただいて良いです。
(メタ推理防止のためkariで入村いただいてます故)

GMが「そろそろ名前変更おねがいします」と言いますので慌てなくても良いですよー。」
kariさん「よろしくおねがいしま〜す」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:51:45)
kariさんがぱっつんに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんありがとー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「18:00までは赤の人いても蹴りませんので、申し訳ありませんがしばらくお待ちください」
ゲームマスター「操作方法わからなければ今のうちに質問どうぞー」
ゲームマスター「こんばんはー」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:43:44)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:43:43)
kariさんがみんとぅぅあに名前を変更しました。
Azulさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:42:13)
ぱっつんさんわかめてを、取り戻す!
ゲームマスター「こんばんは」
さんわかめてを、取り戻す!
さん」が村へやってきました。(16/02/21 17:39:23)
ぱっつんさん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:38:04)
みんとぅぅあさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:37:47)
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 17:26:12)
ゲームマスター「了解ー。
いってらっしゃいませ>2番目のkariさん」
kariさん「お風呂入るので間に合わなかったら蹴って下さい」
ゲームマスター次回更新時間18:00
ゲームマスター「次回更新時間18:00としますね。」
ゲームマスター「こんばんはー」
ニシキさん「こんちはっす。盛り上げ盛り上げーっす」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 16:59:26)
ゲームマスター「操作方法を覚えるための村ですので、不慣れな人がいても寛容にお願いします。
勝ちを目指してほしいですが、まずは楽しめるようになる事がメインです。」
ゲームマスター「こんばんはー」
今日も雨さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 16:52:10)
ぴよこさん「了解です」
ゲームマスター更新時間17:20
それまではご自由にどうぞ
ゲームマスター「こんばんはー」
ぴよこさん「村建てありがとうです」
ぴよこさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 16:46:00)
ゲームマスター「こんばんはー
時間かかるかもしれませんが気長にお待ちいただければ嬉しいです」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/21 16:44:39)
ゲームマスター「ゆっくり待ちますねー」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。」

(青文字にするの忘れたので再貼り。失礼)
ゲームマスター「この村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は下にあります)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。」
戻る