過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
姫野かのん
コナコ ◆i9vmJyYcP.
[村 人]
(死 亡)
 
 
猫柳キリオ
むの ◆pUhDR7Rj7Y
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
東雲荘一郎
猫さん ◆naq..Hdb4o
[村 人]
(生存中)
 
 
ピエール
藍乃 ◆Jx1Vgc1Dso
[人 狼]
(死 亡)
 
 
都築圭
黒炭酸 ◆KLepv90ONY
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
若里春名
由  ◆3EeeeeG85s
[人 狼]
(死 亡)
 
 
伊瀬谷四季
赤分 ◆Vee.K804RY
[狂 人]
(死 亡)
 
 
榊夏来
とみ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
硲道夫
kari ◆I8nCAqfu0M
[村 人]
(死 亡)
 
 
鷹城恭二
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[村 人]
(生存中)
 
 
御手洗翔太
キリ ◆SMuRAjbX16
[霊能者]
(死 亡)
 
 
渡辺みのり
侑希 ◆VBikJRjkqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
舞田類
狼ぷまい ◆bVdETfzyqI
[村 人]
(死 亡)
 
 
水嶋咲
yaginome ◆q14dEDFAW2
[占い師]
(死 亡)
 
 
柏木翼
くらげ ◆j52L2uvTis
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
りおーる ◆FBCJdtBgY2
[共有者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#15【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 146442番地
8日目 (終了[1時間12分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ナツキは謝罪掲示板に突然死申し訳ございませんでした、だけ書き込んでおいたほうがいいかな?
24時間参加自粛とか色々あるけど俺が詳しくは説明しにいくね!

それじゃ、こちらの管理を終了します!
ありがとうございました!」
若里春名さん「村建て同村ありがとな!
ちょっとPC微妙に調子よくないから再起動して、もし枠が余ってるようならおかわりにも行ってみるよ。
狼陣営も戦ってくれたみんなもありがとな!」
姫野かのんさん「みんなおつかれさま!初めてでむずかしかったけど勉強になったよ!ありがとう!」
伊瀬谷四季さん「GMありがとっす!じゃあオレも次村行くんでまだ遊ぶ人は宜しくっすよー!
ここで落ちる人はお疲れっす!遊んで貰って嬉しかったっす!次はかーつ!」
榊夏来さん「村建て同村ありがとう…。
次村は少し間を置いてお邪魔する…ね。」
都築圭さん「それじゃあお疲れ様。
次の村行く人はよろしくね。」
ピエールさん「村たて同村、ありがと!」
ゲームマスター「http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
反省会チャットも自由に使ってほしい。

改めて「投票確認は必須」でお願いしたいな!

では、今回は参加及び支援ありがとう!
また会おうね!」
若里春名さん「いやオレも慌てすぎて口に出しちゃったけどそこ隠せればよかったな…
ちょっとメタっぽくなって悪かった>鷹城サン」
東雲荘一郎 さん「それではおつかれさまでした。」
舞田類さん「GMちゃんは村立てthank you. ミスターさかきも気を落とさないで!
同村してくれた皆にも感謝ダヨ!」
冬美旬さん「皆さんありがとうございました。共有難しかったですが勉強になりました。」
猫柳キリオさん「ではでは皆サマとGMクン。今回は村建て同村ありがとうでにゃんした!」
ピエールさん「HJ、全員役職持ち、だった!スゴイね!」
鷹城恭二さん「次村か、参加出来たら参加する……というより風呂に入らないといけないからな」
ゲームマスター「〜 理由あって人狼!#16【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 146452番地
おかわり若葉村、お待ちしています!
それじゃあ今回の参加ありがとう!

次回おかわり参加できないみんなはこっちの反省会も!
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
御手洗翔太さん「ログ伸ばしちゃうのもあれだから、お先に失礼するね。
村建て、同村ありがとーございました!」
冬美旬さん「HJ僕以外狼陣営だったのが悲しかったのでリベンジさせてください。」
渡辺みのりさん「村建て同村ありがとう。お疲れ様」
水嶋咲さん「みんな遊んでくれてありがと☆ また会えたらパピプッとよろしくね♪」
硲道夫さん「ふむ、人数によっては支援させてもらうかも知れない。
ひとまず所用を済ませてくるとしよう。皆、改めてありがとう。」
東雲荘一郎 さん「伊勢谷さん狂人だったことにおどろきですね」
鷹城恭二さん「あと一つだけ言わせてもらうと
若里の噛みミス発言見ていなかった、これは本当だ」
猫柳キリオさん「まさかの初参加で突然の狐、ワガハイ心底驚いたでにゃんすが…
とても楽しかったでにゃんす♪次もぜひともおじゃましたいでにゃんす♪」
冬美旬さん「僕も次戦お邪魔させてもらおうかな。勉強になる村だった。」
ピエールさん「お仲間は、うまく喋れなくて、ごめん!おかわりあるなら、ボクも、いきたい!」
冬美旬さん「ありがとうございます東雲さん、次に生かしたいです」
榊夏来さん「俺死んだあとも平静に進行してて…皆すごかった。
次村にお邪魔できるなら、俺、今度こそちゃんと…手伝いたい。」
ピエールさん「狼、にかいめ。潜伏、初めてだった!けど…むずかしい、ね。」
柏木翼さん「村建て同村ありがとうございました!」
伊瀬谷四季さん「ナツキっちは、この経験を活かして次に失敗しないようにすればいいっすよ。
反省するのは大事っす。同じこと繰り返さない。でも気負い過ぎもダメっすよー」
鷹城恭二さん「村人っていうのは自分が村人であるというのを主張する事、それを基に推理するのが大事だと思ってるんで
なんで薄い可能性でも俺が吊られて負ける可能性があるなら拒否するな」
ゲームマスター「建てたよ、どうぞお待ちしております!」
都築圭さん「おかわり村あるなら僕も参加しようかな。」
柏木翼さん「こういう失敗は誰にでもあると思うので、次から気を付けられるようになれたらいいなあ、って」
都築圭さん「いや、僕の方こそグダグダな進行で冬美さんと村の皆には迷惑かけちゃったね。」
東雲荘一郎 さん「ごはんをたべてきます」
冬美旬さん「ナツキ、皆が続行を望んだ結果の勝負なんだ。あまり気にするな。」
硲道夫さん「私は次村は観戦させてもらおう。建つのなら楽しみにしている」
柏木翼さん「能力実行と投票と指定は余裕をもってしたほうがいい、と思います。
俺の持論ですけど」
水嶋咲さん「はやと>若葉村おかわりなら行くよー!」
ゲームマスター「じゃ、建ててくるから、まってね!」
東雲荘一郎 さんちょっと次参加できるかわからないですが
アドバイスとして、もし指定役がいなそうな場合は5でも共有が指定して最終日に若里さん吊りという進行でも問題はありません。
私自信はなぐりあいが好きですが
若里春名さん「3日目にオレが引っかかったからこうなったんだよなー。うん悪かった。
変に気ぃ張ったのが駄目だったなー。頼りないプレイヤーでごめんな。」
猫柳キリオさん「ムムッ、都築クンのせんさーでにゃんす!?とっさのスライドは不運じゃなく必然でにゃんすか…」
水嶋咲さん「なつき、あんまり気にしないで? 村も対応自然と出来てたから、悪い思い出にしなくてもいいと思うよー。次は投票したら情報欄見よ☆ あたしもうっかり忘れるから、おたがいがんばろーね♪」
ゲームマスター「次村、参加希望者がいたら建てるよ。
ナツキも、次から投票もっとみてほしいしナツキだけじゃなくみんな投票注意してほしい。
俺は時間あるからみんなの都合に合わせるよ。」
鷹城恭二さん「いや、俺が狼だったら道夫さん噛んでない 一番狐っぽくないの灰だとそこだったから まぁ結果論だけどこれは」
渡辺みのりさん「俺の投票先が2人も噛まれてSGにされてるのかなって思ったよ…
次村あるなら行く」
都築圭さん「正直、狂人の白もらいはなくもないかなと。
水嶋さん真って言ってたのにこの噛みで迷ってしまった。」
伊瀬谷四季さん「時間あるからオレは立てるなら行くっすよー!」
御手洗翔太さん「あんまり見なくても、ゼロじゃないんだし主張してもいいんじゃないかな。
真占いの○が吊で全員いなくなるってすっごくもったいないしね>ピエール君」
姫野かのんさん「みんなおつかれさま!かのん次はもっとがんばりたいな」
柏木翼さん「オレ、おかわりしたい…じゃない、おかわり村行きたいです!」
ゲームマスター「◆鷹城恭二さん 「この村レギュレーションに狩人なかったんだな」
ち、違うってば!!」
冬美旬さん「キリオさんの狐は都築さんのセンサーだったので…本当に助かりました。」
東雲荘一郎 さん「そういうことですか、まぁ可能性はありましたけど」
ゲームマスター「みんな、お疲れ様!
いい殴り合いみせてもらったよ!

ナツキだけじゃなくって俺の再投票コマンドも火を噴かなくてごめんな!

えっと、此処の参加者優先で時間あるならさくっと次村建てるけどどうする?」
柏木翼さん「噛まれる素村目指そうとは思ってましたけどほんとに噛まれるとは思ってなかったです」
鷹城恭二さん「いや、正直悪かったと思ってる……本当すまないと思ってるッス」
猫柳キリオさん「見どころのある殴り合い、勉強になったでにゃんす。」
東雲荘一郎 さん「おつかれさまです」
冬美旬さん都築さん、本当にありがとうございました…。
村の皆さんも、不甲斐ない共有ですみません。
水嶋咲さん「はるなは心労多かったね……」
鷹城恭二さん「この村レギュレーションに狩人なかったんだな」
都築圭さん「え、あ、そっちが狼だったんだ>占い」
若里春名さん「あーどっちにしろ狐いなかったかー。じゃあ詰んでたんだな。お疲れさん。」
榊夏来さん皆お疲れ様…。
突然死してしまって、迷惑かけて本当にごめんなさい…!
舞田類さん「おつかれさま!ミスターたかじょうがLWじゃなくて本当によかった」
御手洗翔太さん「お疲れさまでーす♪」
鷹城恭二さん「いや、正直荘一郎さん狼だったら本当どうしよう、絶対ないだろうと思いながら可能性追ってただけなんで本当すみません」
柏木翼さん「村人同士の殴り合いすごいなあって思いながら見てました」
硲道夫さん「お疲れ様だ。村の皆、よく勝ってくれた。
人外サイドも非常に頑張っていたと思う。よい村が出来た。」
ピエールさん「みんな、おつかれさま!春名、早々に吊られちゃって、ごめんね…!最後まで戦ってくれて、ありがとう!」
伊瀬谷四季さん「お疲れっすー!ハルナっちごめーん!
ドーナツ奢るから許してほしいっすー! お仲間もふがいない狂人でごめんっすー!」
水嶋咲さん「お疲れさま―! 黒見られて嬉しかったー!」
渡辺みのりさん「お疲れ様。春名くんドンマイだよ」
猫柳キリオさん「皆様お疲れ様でにゃんす!ワガハイ、ちーっとも喋れなかったでにゃんす〜!これじゃ噺家の名折れでにゃんす。」
都築圭さん「あ、二人共村人だったんだ。お疲れ様。」
姫野かのんさん「村人やったね!」
柏木翼さん「おつかれさまです!霊界番長です!」
冬美旬さん「え、勝った…??」
鷹城恭二さん「Aの説だった、いや正直警戒するに越したことはないからな」
若里春名さん「いやお仲間ほんとにごめん……最後ほんとに間違えた……」
「村 人」の勝利です!(16/02/20 23:39:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

7日目 投票結果。
東雲荘一郎 さん1 票投票先 → 若里春名さん
冬美旬さん0 票投票先 → 若里春名さん
都築圭さん0 票投票先 → 若里春名さん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 若里春名さん
若里春名さん4 票投票先 → 東雲荘一郎 さん
ゲームマスター「……みんな楽しそうでよかった!」
水嶋咲さん「殴り合いしなくていいんだけど正直村の混沌が面白いからいいぞー! もっとやれー♪」
鷹城恭二さん「噛まれ占いの○と主張すれば心象良くなって生き残れるだろう>荘一郎さん
そのアドバンテージでこの噛みをすることは出来る」
柏木翼さん「春名くん…終わったら一緒にドーナツ食べに行きましょうね…」
渡辺みのりさん「ああそうか、夏来くんの○がいなくなるって言えばいいのか」
ピエールさん「うう…ボク朝一、夏来真、あんまり見ない、考察落としちゃってた。
吊られる時に、そこ主張したら、やっぱり吊り逃れ、見えそう…?>翔太」
東雲荘一郎 さん「私が狼でしたら普通に共有噛みして水嶋さんの○主張を強くいいますよ」
ゲームマスター「春名はやさしいよな!」
鷹城恭二さん「これがある時点で今日吊られるのは村人として正しい行動ではない
断言してもいいと言える、というか水嶋さん真なら殴り合いせずに済む」
硲道夫さん「◆鷹城恭二さん 「@荘一郎さん狼、水嶋狂人囲い成功の漂白噛み
A若里LWで優しさで灰を噛んでくれた」

やさしさ」
渡辺みのりさん「うーん…平和が出てないから告発もできないし、狼COでも吊られるし…難しいね>ピエール」
東雲荘一郎 さん「榊さん真を主張ですか、まぁ、たしかにきれてないのでありですが、私狼だったら普通に舞田さん残しますよ。なんで私、狼ですよって噛みをするんですか?」
柏木翼さん「◆鷹城恭二さん 「ハッキリと言わせてもらうが、水嶋真だと詰むぞ?
そうだったらこの噛みは自殺行為すぎる、だから説としては俺の中で2つある」
恭二君、春名君の発言は見てないんでしょうか…ブラフだと思ってる?」
御手洗翔太さん「恭二君ー春名君噛み先間違えたって言ってるよー」
鷹城恭二さん「@荘一郎さん狼、水嶋狂人囲い成功の漂白噛み
A若里LWで優しさで灰を噛んでくれた」
柏木翼さん「残った村がお互いをLWだと思ってそうな場面ですね」
猫柳キリオさん「この辺が潮時ってことでにゃんすかね?」
冬美旬さん「鷹城さん、東雲さんは殴り合いの用意をお願いします。」
鷹城恭二さん「ハッキリと言わせてもらうが、水嶋真だと詰むぞ?
そうだったらこの噛みは自殺行為すぎる、だから説としては俺の中で2つある」
都築圭さん「さ、指定は決まったので殴り合いどうぞ」
水嶋咲さん「◆冬美旬さん 「咲さん真とは思ってるんですが、東雲さんがどうも胡散臭く」
わかる〜」
御手洗翔太さん「ピエール君が指定された時、夏来君の中身わかなかったから真だったら夏来君の○が無くなる!って言えばよかったんじゃないかなって思うよ!>ピエール君」
伊瀬谷四季さん「吊り余裕あるからこそ狐探そうぜ、だから吊り余裕ないから村でも嫌、が
通用しない状況の時っすよね?
そうなるともう、状況的に難しいっすかねー……」
冬美旬さん今日は春名さん吊りです。
水嶋咲さん「◆鷹城恭二さん 「若里吊りでいい、正直これで荘一郎さん狼の可能性が普通に浮き出てきた」
あ、これは普通になつき真の考察見たい」
鷹城恭二さん「拒否する、榊真の場合2w生存があり得る現状吊られるわけにはいかない>荘一郎さん」
都築圭さん「うん、流石に飼うにしても限界だし若里さん吊りだね。」
東雲荘一郎 さん「というかもう一回言いますけど私、水嶋さんの○なので正直○に見てもらわないと困るんですけど」
冬美旬さん「咲さん真とは思ってるんですが、東雲さんがどうも胡散臭く」
若里春名さん「えっやばいこれはダメだろオレ……ごめん……」
舞田類さん「Oh!おつかれさま!」
鷹城恭二さん「若里吊りでいい、正直これで荘一郎さん狼の可能性が普通に浮き出てきた」
水嶋咲さん「るいお疲れ様ー!」
柏木翼さん「あ、詰んだんですね」
東雲荘一郎 さん「大事なことなので二回言いました」
猫柳キリオさん「類センセイお疲れ様でにゃんす!」
ピエールさん「うーん…ボク指定された時、どうやったら吊り逃れ、できた?狩人CO、春名してる。霊噛まれた、狩人いない。COできない。狐じゃない、言うくらいしかない?」
ゲームマスター「類せんせいお疲れ様!」
硲道夫さん「舞田くん、お疲れだ。」
冬美旬さん「春名さん吊りですね」
鷹城恭二さん「◆東雲荘一郎 さん 「明日グレー噛んだら若里さん詰みですけどね」
詰んではいない、というより俺としては噛んでくれた方がありがたいからな
榊が真の場合そっち村ってわけじゃないし(実際それならかなりきっついわけだが)

とりあえず今日の吊りは若里って事でいいとして問題は明日だな」
柏木翼さん「想定…ピエールくん狼をですか?>夏来くん」
姫野かのんさん「るい先生おつかれさま〜!」
水嶋咲さん「◆若里春名さん 「あやばい間違えた」
はるなーーー!!! 色々まってーーーーー!!!!」
都築圭さん「早いね?」
東雲荘一郎 さん鷹城さん吊って若里さんでどうでしょうか?
東雲荘一郎 さん鷹城さん吊って若里さんでどうでしょうか?
若里春名さん「うわごめん噛み先間違えた…マジでごめん……」
渡辺みのりさん「類お疲れ様」
冬美旬さん「おはようございます。」
都築圭さん「おはよう」
伊瀬谷四季さん「類っちお疲れっすー!」
御手洗翔太さん「類さんお疲れさまでーす!」
ピエールさん「類、おつかれさま!」
渡辺みのりさん「あっ隼人くん持って行ってたね…今気付いたよ」
若里春名さん「あやばい間違えた」
7日目の朝となりました。(16/02/20 23:34:17)
舞田類さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
舞田類さんを狙います。 >>> 若里春名 <<<
冬美旬さんの会話「最後は恭二さん類さん共有、だとは思ってますけど」
姫野かのんさん「テキーラはサービスのやつかなぁ?」
冬美旬さんの会話「どちらが残っても、悔いのないように頑張りたいですね。」
鷹城恭二さんの独り言「非常に参考にならないプレイングを見せてしまって申し訳ないと思っている」
猫柳キリオさん「ぷれみあむ、というものでにゃんすね。気を切り替えて今と次を見据えていくでにゃんす〜!」
鷹城恭二さんの独り言「若葉村 #とは」
榊夏来さん「俺真切ってくれてるし、多分想定してくれてると…おもう。>柏木さん」
冬美旬さんの会話「了解です、確実に最終日を作りましょう」
柏木翼さん「バーボンハウスで検索するとわかると思いますけど、要は昔からあるAAネタです」
伊瀬谷四季さん「◆舞田類さんの独り言 「でもヤダよあんな正しいことしか言わないwolf」
それな」
都築圭さんの会話「どう出ても、明日は若里さん吊りでいこう。」
冬美旬さんの会話「恭二さん、東雲さん、僕らのどちらかになった時が怖いです」
鷹城恭二さんの独り言「荘一郎さんが狼だとしたらあの発言を基準にして殴るしかないが」
舞田類さんの独り言「でもヤダよあんな正しいことしか言わないwolf」
都築圭さんの会話「多分、判定は僕じゃないかな?センサー弱いし」
柏木翼さん「うーん、春名くんが仮にLWCOしたとして、信じられるんでしょうか」
冬美旬さんの会話「えぇ、最終日でよさそうです、
が」
若里春名さんの遠吠え「とりあえず共有かっむぞー」
鷹城恭二さんの独り言「ログは取ってある」
舞田類さんの独り言「初日の疑い先だから本当にwolfなら、俺のsensorも鈍ってなかったって喜んでいいのかもしれないけどネ」
猫柳キリオさん「ふぉろーありがとうでにゃんす。どっちつかずは狐の迷い、でにゃんすね。ワガハイ、肝に銘じておくでにゃんす。>翼クン」
ゲームマスター「初日に溶かされる狐もいるよ!」
都築圭さんの会話「鷹城さんは今釣るべきじゃない」
御手洗翔太さん「バーボンハウスってなんだろー?」
ゲームマスター「渡辺さん、お疲れ様!」
冬美旬さんの会話「はい、今日で春名さん吊ります。僕らのどちらか判定役でしょうね…。」
柏木翼さん「バーボンハウス…」
伊瀬谷四季さん「狐に怯える村には狐はいない。
狐を忘れる村には狐がいる。もうこれテンプレっすよね」
鷹城恭二さんの独り言「んー、みのりさんお疲れッス 村ならあとは俺も頑張るんで」
舞田類さんの独り言「LWがミスターたかじょうだと厄介極まりない」
硲道夫さん「渡辺くん、お疲れだ。
最後に疑いをかけてすまなかった。正直他が村にしか見えなかったので消去法となる。」
水嶋咲さん「はるなは一応人外COっぽいことは言ってたよね。えーっと、色々だいじょうぶかな?」
渡辺みのりさん「Beit全員村陣営は叶わなかったね…」
鷹城恭二さんの独り言「春名―みのり―四季 か?」
若里春名さんの遠吠え「さて、バーボンハウス書かなきゃ・・・」
都築圭さんの会話「さて、狐っぽいところは吊ったと思うけど今度は狼だよね。」
冬美旬さんの会話「すみません、どうにも恭二さんを今吊るとまずい予感がして」
伊瀬谷四季さん「みのりっちお疲れっすー!」
ピエールさん「みのり、おつかれさま!ボク、狼だった!ごめんね!」
若里春名さんの遠吠え「実際みのりさん吊りは見えてたしなあ。類センセーか硲センセーで二択のつもりだったんだけど外したか。」
硲道夫さん「うむ…だが、これから成長していきたいと考えている。
お互いに、下界でより早く反応し、皆と会話出来るよう、日々邁進するとしよう>ピエールくん」
柏木翼さん「初日にグレランで吊られる狐とか割とあるあるです(小声)>キリオくん」
猫柳キリオさん「みのりクンお疲れ様でにゃんす〜!」
御手洗翔太さん「荘一郎さんLWなら咲君偽だよ>恭二君」
水嶋咲さん「みのり、お疲れ様。ゆっくりしていってね!」
渡辺みのりさん「お疲れ様。キリオくんが狐か…であとは春名くんで終わりなんだね」
鷹城恭二さんの独り言「いや、違う 荘一郎―四季―春名」
若里春名さんの遠吠え「オレはお仲間がいないから昼間ああいうこと言ったけど。これ狼の利敵行為だったらごめんな。
遠慮なく罰されるぜ、なーんて。ちょっとかっこよかった?」
柏木翼さん「みのりさん、お疲れ様です!」
姫野かのんさん「みのりくんおつかれさま!」
鷹城恭二さんの独り言「荘一郎LWとかないよな?」
御手洗翔太さん「みのりさんお疲れさまでーす!」
鷹城恭二さんの独り言「すまん、マジで言っていいか」
御手洗翔太さん「えー狼増えちゃうの?狩人増える増えるのほうが嬉しいなー♪」
水嶋咲さん「……そういちろう、どうしたの?」
6日目の夜となりました。(16/02/20 23:29:26)
渡辺みのりさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
渡辺みのりさん5 票投票先 → 舞田類さん
東雲荘一郎 さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
冬美旬さん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
舞田類さん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
都築圭さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
若里春名さん0 票投票先 → 冬美旬さん
硲道夫さん「……狩人は初日か。GMの秋山くん、あとで職員室にくるように。」
猫柳キリオさん「ワガハイここにいるでにゃんす。村にも狼にもバレなかったのは僥倖とはいえここまで混乱してると申し訳ないでにゃんすね…」
ピエールさん「翼も、わんわん?狼なる?」
御手洗翔太さん「若里春名さん 「いや人外で何言ってるんだって話だけどごめんな」
ここ若葉村だし、そういうの勉強になると思うからいいと思う。役職関係なく、参加した人の糧になるからね!」
水嶋咲さん「わんわん!」
冬美旬さん「結局ぎりぎりの指定で、申し訳ないです」
ピエールさん「ううん、大丈夫!ボクも、前日気になるって言われて、すぐに反応、返せなかった!下界で考えてすぐ発言するの、難しい。>道夫」
柏木翼さん「わんわん」
東雲荘一郎 さん「みのりさんさようなら」
冬美旬さん指定:みのりさん
東雲荘一郎 さん「明日グレー噛んだら若里さん詰みですけどね」
都築圭さん「なら、みのりさん指定で>冬美さん」
ピエールさん「お仲間、もう吊られちゃってる。ここだよー!わんわん!」
鷹城恭二さん「とりあえず若里あたりは明日頑張って狐見つけて告発してくれって感じだなってのは」
若里春名さん「いや人外で何言ってるんだって話だけどごめんな」
舞田類さん「俺がミスターわかざとの立場なら終了まで指定せずにendだね!」
冬美旬さん「指定をみのりさんか類さんにしたいです>都築さん」
姫野かのんさん「あてたくてもあたらないね!」
猫柳キリオさん「針のむしろとはまさにこのこと…おお、くわばらくわばら……」
若里春名さん真面目に俺に指定させるのはやめたほうがいいと思うよ。ジュンしか指定しねーし。
あと狼の数が多ければ多いほどオレが指定しないことで組織票が入って狐や村がつれやすくなるから若葉村的にもおすすめしない
都築圭さん「ピエールくん吊ってるし、榊さんは切ってるよ」
鷹城恭二さん「人外に指定させるとか正気かと言いたくなるが
確かに狼には当たらないがあまりにも損失大きくなりかねない」
硲道夫さん「ピエールくん、済まない。下界の進行で、自分宛の発言を拾いきる余裕がなくてな。元教師としては恥ずかしい限りだ。」
柏木翼さん「◆東雲荘一郎 さん 「もういっそ若里さんに指定させてあげましょうか。狼にはあたらないですし、」
も、もう当たって…いやそうですね当たりませんね…別の意味で」
渡辺みのりさん「咲さん真で行くなら春名くん飼いだから狼吊っていいと思うんだけど」
水嶋咲さん「◆東雲荘一郎 さん 「もういっそ若里さんに指定させてあげましょうか。狼にはあたらないですし、」
そういちろう、きっつい!」
舞田類さん「フレーフレーミスターわかざと?」
伊瀬谷四季さん「ハルナっちwwwwwwwww
まあオレの占い結果のせいっすよね 後でドーナツ奢るから許して欲しいっす」
東雲荘一郎 さん「というか私、水嶋さんの唯一の○なのをお忘れなく。流石に突然死した榊さん真に見られてもこまりますが」
御手洗翔太さん「東雲荘一郎 さん 「3分の1ですね。春名さんどこを吊りたいですか?」
若里春名さん 「ジュンがいい!」
冬美旬さん 「春名さん?あとで補習ですよ。」
このやりとり楽しそー!」
都築圭さん「あー、それナイスかもね>東雲さん」
ゲームマスター「◆若里春名さん 「ジュンがいい!」
◆東雲荘一郎 さん 「もういっそ若里さんに指定させてあげましょうか。狼にはあたらないですし、」
いや、辛辣ううう!」
鷹城恭二さん「ちなみに今日完全灰吊り→明日若里吊り→最終日殴り合い って感じだな
とりあえず俺はこの噛みから狼っぽい位置を予測しとくか、狐は正直わからん」
冬美旬さん「硲さんが噛まれるのは本当に予想外でした…。」
水嶋咲さん「みちお、お疲れ様! ず〜っと落ち着いてて安定感がすごかった! 村なら頼もしいな〜って思ってたから村でよかったよー!」
ゲームマスター「◆東雲荘一郎 さん 「3分の1ですね。春名さんどこを吊りたいですか?」
狼に吊りたい先聞くって荘一郎さんおもしろいな!」
東雲荘一郎 さんもういっそ若里さんに指定させてあげましょうか。狼にはあたらないですし、
冬美旬さん「春名さん?あとで補習ですよ。」
ピエールさん「道夫、おつかれさま!昨日、おはなししたい、朝一声かけて、返事待ってた。…ら、ボク吊られちゃった…。」
柏木翼さん「◆若里春名さん 「ジュンがいい!」
ひどい」
猫柳キリオさん「道夫センセイお疲れ様でにゃんす〜!」
都築圭さん「狐探すにしてもそこ噛むかなぁ」
ゲームマスター「◆鷹城恭二さんの独り言 「久々に楽しくなってきたな、これを待っていたのかもしれない
楽しくやれる殴り合いというのを」
逆境を楽しんでいる人がいるからオッケーってことにしておこう!
なんてね、恭二さんいきいきしてるなー・・・。」
若里春名さん「ジュンがいい!」
硲道夫さん「狐っぽいかと言われれば難しいのだが、現状いるグレーで気になるのは渡辺くんだ。
東雲くんは水嶋くん噛みから現状は○においている。少なくとも狐めには見えない。
とはいえ、渡辺くん疑いも、君よりも鷹城くんと舞田くんが狐に見えないというのが理由ではあるのだが。
強いて言うなら初日、3-2の時点で占いに狐まじりは考えて居なかった点か。

ミスリーだが貼らせて貰う ぺた」
舞田類さん「ミスターしののめは発言がtoo whiteではないから放置。
ミスターさかき真のみずしま漂白噛みを実行するなら
しののめは白さを稼ぐと思う。けどそれがない。
よってみずしま真を軸に進めるのがbetterだネ」
東雲荘一郎 さん3分の1ですね。春名さんどこを吊りたいですか?
伊瀬谷四季さん「道夫っちお疲れっすー! 恭二っちの殺意がMAX」
鷹城恭二さん「というか、狐位置を探せってのは正直苦手なんだよな
強弁狐とか普通にいるからどうしようもないし
完全灰を噛んで灰を狭めてくれればマジでそれだけでいいんだが

って本当に噛んでくれるんだな、ありがたい」
硲道夫さん「おはよう。投票はピエールくんに。ここは人外があるなら狐より狼めかとは思うが。
昼に君から問いかけをもらっていたが、昼のうちに返せずにすまない。

◆鷹城恭二さん  「狼をここで吊るとLWになる、そのLWを指定で吊りあげて狐が生存していたらどうなる?>道夫さん」

済まない、その通りだな。若里くんを吊っても@1、と考えたが、見えない狼と見える狼であれば後者を残しておいた方が良い。」
猫柳キリオさん「恭二クンの気負いが強いでにゃんす、村陣営は心強い味方がいるでにゃんすねえ」
舞田類さん「hmm....グレー噛み。狼なりの狐像がミスターはざまだったってことだね」
姫野かのんさん「みちお先生おつかれさま!」
渡辺みのりさん「道夫さん噛みなのか…狐探しなのかな」
水嶋咲さん「きょうじが戦意高まってる〜。あたし、白狙いなのにきょうじはもう白すぎて占わなくていいやって思っちゃったから、ここ残るなら安心かな?」
若里春名さん「ドーナツもぐもぐしてるからお仲間は頑張って生き残ってなー。あと狐吊って。」
硲道夫さん「お疲れだ。ふむ、私が噛まれるのか。」
柏木翼さん「硲さん、おつかれさまです」
御手洗翔太さん「道夫さんお疲れさまでーす」
ゲームマスター「道夫先生お疲れ様!」
渡辺みのりさん「昨日の投票は道夫さん。
夏来くんの○のピエールを吊るよりも、完グレの方がよかったと思うよ。
恭二が狐っぽくないから俺が気になる、って言っているように見えて、誘導っぽく感じたから道夫さん。
春名くんが人外っぽいから、四季くんの○なら投票したけど、夏来くんの真は切れない」
冬美旬さん「おはようございます。そこ噛まれるんですか…。」
柏木翼さん「◆鷹城恭二さんの独り言 「久々に楽しくなってきたな、これを待っていたのかもしれない
楽しくやれる殴り合いというのを」
殺る気がすごい」
都築圭さん「おはよう。」
鷹城恭二さん「おはよう、狐位置を吊る必要はあんまりないぞ
狼に噛ませて春名に告発させて吊り増やしてもらってそこ吊りで行けばいいからな

発言の濃さで言えば完全灰だと俺と道夫さんがかなり濃く占われやすそう
荘一郎さんは非狼なら噛まれる位置だから放置
ってなると類さんかみのりさん、って事にはなる」
東雲荘一郎 さん「おはよう。」
若里春名さん「おっはよー。」
渡辺みのりさん「おはよう」
舞田類さん「Good morning!」
6日目の朝となりました。(16/02/20 23:24:11)
硲道夫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
硲道夫さんを狙います。 >>> 若里春名 <<<
冬美旬さんの会話「やっぱり恭二さんか硲さんだと思います。どちらも強弁位置ですし殴り合いから見えてきそう」
鷹城恭二さんの独り言「久々に楽しくなってきたな、これを待っていたのかもしれない
楽しくやれる殴り合いというのを」
柏木翼さん「正直キリオくん狐は割と予想外ですし追ってる人いるんでしょうか」
御手洗翔太さん「HJの役職を紹介するよ!(狩人隼人君!共有旬君!狂人四季君!狼春名君と夏来君!)以上だよ!
全員役職ってすごいよね〜」
都築圭さんの会話「うん、みのりさんは外したいね。」
ピエールさん「狼、二回目。潜伏、初めてだったけど…むずかしい、ね。内訳分かってると、どうしてもいろんな場合、想定できなくなっちゃう。」
姫野かのんさん「ハッいまさらだけどハイジョ全員役職持ち・・・」
冬美旬さんの会話「間違えました、さすがにあの場面で囲うとなるとないですよね」
伊瀬谷四季さん「んー ハルナっち○出した日、ピエールっち○ならまた変わってたっすかね…?
まあ過ぎたことなんで言ってもしょーがないんすけど」
冬美旬さんの会話「ギリギリで四季くんが囲った類さん…狼なのかなぁ」
水嶋咲さん「わかめては、噛まずに夜を過ごすのってやっちゃいけないんだよね? はるなどう動くのかな……」
柏木翼さん「ハイジョ別陣営…」
都築圭さんの会話「残る狼はどこだろうね。
舞田さんは無さそうだけど。」
ゲームマスター「水嶋さん>えへへ、はやとも村のこといっぱい考えてくれてありがと!
占いはね、前世でかみや……あれ、あたし何言ってるんだろ?
水嶋さん、それきっと思い出しちゃだめなやつだよ!!
ほら、ぱ、ぱぴっと!!」
ピエールさん「夏来、どんとまいんど!突然死、びっくりしたけど…ボクも潜伏、しきれなかったし。後で春名に、一緒に謝ろ!」
冬美旬さんの会話「みのりさんは寡黙すぎるんで狼外していいと思います。
潜伏役には見えないです。」
東雲荘一郎 さんの独り言「HJ4名中3名が人外とかどういうことですか」
猫柳キリオさん「にゃっはっは!完全ぐれーのまま吊られちゃったでにゃんすからねえ…潜伏も何も考える前に終わってたでにゃんす。」
水嶋咲さん「共有じゃなくて霊能だった! うっかり〜」
若里春名さんの遠吠え「うーん、お仲間と生き残って残せればって思ってたけど。
失策だったなー。ごめんよ。」
冬美旬さんの会話「春名さん狼で四季くん狼として」
柏木翼さん「これ狼どうするんでしょう…?
共有連続噛みしても難しいでしょうし」
鷹城恭二さんの独り言「というか1日でも灰を噛んでもらえれば、水嶋真で決め打てば最終日に1人確定○が残る」
若里春名さんの遠吠え「うおおおナツキーーーーー」
若里春名さんの遠吠え「舞田 渡辺 東雲 鷹城 硲 ケーショーリャク」
水嶋咲さん「ピエール>お疲れ様! 土壇場で刺さっちゃうの、びっくりするよね〜

はやと>えへへ、はやとも村のこといっぱい考えてくれてありがと!
占いはね、前世でかみや……あれ、あたし何言ってるんだろ?」
鷹城恭二さんの独り言「多分荘一郎さん噛みだとは思うが」
都築圭さんの会話「うん、榊さんはもう追わなくていい気がしてる」
冬美旬さんの会話「ミスリードならミスリードです。僕はこの結果なら咲さん真で進んだ方がいいと思います。
もうピエール君吊っちゃいましたし」
伊瀬谷四季さん「多分そうっすねー>咲っち
そこ狂人の可能性もあるっすけど、霊能噛んで結果隠蔽したいならやっぱり
咲っち真じゃないか?って感じじゃないっすかね」
若里春名さんの遠吠え「先に共有噛むのとどっちがいいんだ?先に共有噛んだ方が灰は広く取れるし最終日一発勝負だけど。」
冬美旬さんの会話「いえ、ナツキの真は完全に切ったってことでいいですよね?」
鷹城恭二さんの独り言「ただこれ、榊真の場合確実に非狐を吊る事になる
だからこそ意味もあるんだが、水嶋真ならそれならそれだ」
若里春名さんの遠吠え「ここで1発平和出さないと詰みねえ……」
冬美旬さんの会話「硲さんか恭二さんに狼がいるなら殴り合いで見えそうですし放置したい」
鷹城恭二さんの独り言「だが荘一郎さんLWならすっごい厄介だな、堂々と俺を残して最終日なんてやりかねん」
姫野かのんさん「ピエールくんおつかれさま!」
榊夏来さん「ピエールお疲れ様…迷惑かけてごめんなさい…。」
ピエールさん「狐、死んでた!?」
柏木翼さん「ピエールくん、お疲れ様です」
若里春名さんの遠吠え「7>5>3>」
水嶋咲さん「あたしが黒出したはるなが全然噛まれないし共有抜かれるから割とあたし真で見てくれてるのかな?>なつき真切り」
都築圭さんの会話「指示遅くなってごめんね。」
伊瀬谷四季さん「ピエールっちお疲れっすー!ふがいない狂人で申し訳ない!」
御手洗翔太さん「ピエール君お疲れさま!」
ピエールさん「うわーん!狐違う、もっと言えばよかった!春名、ごめん!吊られちゃった!」
猫柳キリオさん「ピエールクン、おつかれでにゃんすー!」
鷹城恭二さんの独り言「悪い、ピエール」
冬美旬さんの会話「はー…。」
若里春名さんの遠吠え「どーーーーすんだこれ!ごめんなピエール!夜にいろいろ話そうと思ってたけど難しいなコレ」
ゲームマスター「ピエール、お疲れ様!」
5日目の夜となりました。(16/02/20 23:19:05)
ピエールさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
渡辺みのりさん1 票投票先 → 硲道夫さん
東雲荘一郎 さん0 票投票先 → ピエールさん
ピエールさん6 票投票先 → 渡辺みのりさん
冬美旬さん1 票投票先 → ピエールさん
硲道夫さん1 票投票先 → ピエールさん
舞田類さん0 票投票先 → ピエールさん
都築圭さん0 票投票先 → ピエールさん
鷹城恭二さん0 票投票先 → ピエールさん
若里春名さん0 票投票先 → 冬美旬さん
柏木翼さん「あっそうか、奇数進行になっちゃったんですね」
御手洗翔太さん「共有は夏来君の真を見てない感じかな?色は下界で分かっていないからそこ真の場合もあるよー」
ゲームマスター「◆御手洗翔太さん 「欠ける!って予感が初日の夜にしてたんだよね〜>隼人君」

泣いていい!?」
猫柳キリオさん「見えてる狼は安牌ってことでにゃんすね、だから狐がいるかもしれないなら先に狐を炙りだし…と…ワガハイ仮にここまで生きてても生き残れる気がしないでにゃんす。」
水嶋咲さん「ピエール▼! よおっしそのまま! 照準そのままでパピッとおねがい!」
柏木翼さん「たぶん占い真狂狼で決め打ったんだと思います。
その上で狼に「狐を探せ」って持ちかけてる」
ゲームマスター「水嶋さん>
うーん、突然死がおきたからっていうのもあるんだけどさ。
なんだろう、参加できるなら俺は余裕あるし不完全燃焼なところとかあるなら若葉村だし参加できるメンバーはどうぞって感じかな?

オンラインの突然死はあるあるだけど、今回は集まり早かったしありといえばありかなって程度。
でも意見ありがとう、いい位置で狼引いててかっこよかったよ。

ナツキ>俺もやらかしたことあるよ。
気にするなとは言わない、でも引きずるなよ?
同じことしなければいいんだからさ!」
伊瀬谷四季さん「うぎぎ 村強いっすー……」
姫野かのんさん「ピエールくん・・・!」
硲道夫さん「狐位置はあまり引っ掛かってこなかったな……。ただ、鷹城くんは狐なら占われることを恐れなさすぎかと思う
渡辺くんが気になるか」
舞田類さん「俺もグレーに戻してOKさ」
若里春名さん「あ、あと昨日のショウタ投票は普通に間違えた。ごめんな。」
ピエールさん「え、ボク?」
鷹城恭二さん「ただどこもっつーか、荘一郎さんは残ったとしても最終日に持っていっていい人材だなって感じだ」
冬美旬さん「ピエール君でお願いします。」
渡辺みのりさん「春名くん飼いだね。完グレは俺と恭二と道夫さんだよ」
御手洗翔太さん「欠ける!って予感が初日の夜にしてたんだよね〜>隼人君」
都築圭さん「少し遅れた。ごめん。」
ピエールさん「おきつね探し……ごめん、それっぽいところ、全然見れてない。
恭二と、類は、発言しっかりしてて、村だと頼もしいなって、くらい。」
水嶋咲さん「あ、そうか占霊全滅だから村目線少なくとも狂か狼は1吊れてるんだね。で、狐騙りは薄いと思ってる人たちがはるなは5>で吊れって伝えてる……であってる?」
鷹城恭二さん「狼をここで吊るとLWになる、そのLWを指定で吊りあげて狐が生存していたらどうなる?>道夫さん」
若里春名さん「正直占いから考えるのはきついと思うぜー。ナツキ突然死しちまったのが痛いしなあ。
素直に殴り合おうぜ!フィジカルに!」
柏木翼さん「そして狼に刺さる指定」
都築圭さん指定:ピエールくん
舞田類さん「狐、狐位置ね。正直に言うとNo ideaだヨ。
どうしても挙げろっていうなら、一番out of sightなミスターわたなべ 」
鷹城恭二さん「とりあえず気になるのはどうだろうな……あそこで水嶋を噛んだあたりで榊の○であるピエールに何かがある、と考えるべきかどうか」
冬美旬さん「都築さんお願いします>」
若里春名さん「おっ、気が利くねー。じゃあオレもおキツネっぽいところ探しに力を入れようかね。」
都築圭さん「@130位で指示入れていい?」
東雲荘一郎 さんあと狼平和だしても吊り数ふえないのですから、若里いるときに平和でもだしなさい。
硲道夫さん「置物か 了解した」
伊瀬谷四季さん「翔太っちお疲れっすー!
まあ、占い騙りのところが突然死したのは確かにちょっと他と比べて大変っすけど
事故は事故として下界で粛々進めてるし、この村はこの村でやるでいいと思うっす」
柏木翼さん「知ってたは卑怯です笑います」
猫柳キリオさん「皆サン安定の初日把握でにゃんすね…」
榊夏来さん「励ましてくれてありがとう…。>ハヤト
俺は時間は大丈夫…だから、皆が歓迎してくれるなら…リベンジ、したい。」
渡辺みのりさん「占いに狼混じりなら1匹は死んでる。
真狂狼で狐が生きているとすればあと2狼と狐、吊りは4だね」
都築圭さん「若里さん残しで」
硲道夫さん「……榊くんと伊勢谷くんで狼であった場合を除けば、狼は@2だと思うのだが若里くん吊りでなくていいのだろうか。」
鷹城恭二さん「荘一郎さんとは気が合うな、というより進行的な問題だが
真狐狼―真の潜伏狂人とかいう事故じゃない限りはあえて飼って灰を噛ませた方がいい」
ゲームマスター「狩人さん知ってたってどういうこと!?>翔太さん」
冬美旬さん春名さん指定撤回します。狐位置吊りたいので意見をください。
若里春名さん「後はお仲間たちが頑張ってくれるだろうしなー。頼んだぜー。
残してくれるなら残してくれるでいいぜ?いろいろ夜会話で話せるしな。」
東雲荘一郎 さん狂人もいないのでPPもおこらないと判断していきましょう。もういちどいいます、若里さん吊りは最低5人のときです。今日はグレーに目を向けてください
御手洗翔太さん「うん!狩人さん!知ってたよ!」
冬美旬さん「んん、狐いるんでした。
各自狐考察お願いします。」
鷹城恭二さん「待て、確定狼は吊るなら5>でいい っつーか今日吊るとLWになる可能性が普通にある
今日あえて残して飽和進行のために灰を噛ませよう>冬美」
伊瀬谷四季さん「ハルナっちはなんかとりあえず○出せばいい気がしたら咲っちと被って
まあオレ狂なんで真だー!って思ったっすよね。」
水嶋咲さん「しょうた、お疲れ様! 黒見せてあげたかったー!」
硲道夫さん「グレー印象は落としておく。若里くん吊りで構わない。」
ピエールさん「れいのう、しんじゃった…。はるな、守れない?やっぱり、狩人、違う?」
猫柳キリオさん「翔太クン、お疲れ様でにゃんす!」
若里春名さん「キョーユーゴエーしてたよー?えらい?>硲センセー」
東雲荘一郎 さん共有、若里さん吊りは最低でも5の時です。今は狐探しのほうを優先してください
硲道夫さん「渡辺くんはこうしたい、が現状あまり見えてこない気がしている。
……状況が状況だ、無理もないが。
舞田くんは伊勢谷くんの○だが、パンダ吊りの時といい昨日の進行への発言といい、印象は良い。」
渡辺みのりさん「これは、春名くん吊りかな」
姫野かのんさん「しょうたくんおつかれさま〜!」
舞田類さん「I see.どうしても内訳は隠したかったわけだね」
鷹城恭二さん「ただこれを追い始めるのは5>あたり、今日から追うのは自殺行為だ
とりあえず霊能結果がどうであれ春名は放置でいい
霊能が噛まれてたら若里噛まずに5>で若里吊りだな、ってとこだが

……霊能噛んでくるのな、情報一切入れさせないつもりか」
硲道夫さん「占って欲しかった箇所ではあるがもう叶わないのでな。
鷹城くんの視点が非常に村視点に思える。占い師が生きていた時点から主張を表に出すことに迷いがない。
ここは現状○めで見る。」
ゲームマスター「翔太さん、お疲れ様!」
硲道夫さん「……霊能が噛まれたか。若里くんはどこを護衛していたんだろうか」
冬美旬さんおはようございます、春名さん吊りです。
都築圭さん「おはよう。」
東雲荘一郎 さん「でしょうね」
渡辺みのりさん「おはよう」
ピエールさん「占い、咲真で見るなら…夏来は、信用取ろうとする意思、あんまり見えなかった。
だから、四季狼で、夏来狂人?霊能の色で、分かるかな。
夏来は真、あんまり見れない。けど、だからって疑われるのは、やだ。
道夫、ボクのどこが気になる?おはなし、したい。」
御手洗翔太さん「お疲れさまでーす!」
ピエールさん「おはよー!こけこっこー!」
柏木翼さん「翔太君、おつかれさまです」
舞田類さん「Good morning!」
鷹城恭二さん「おはよう、水嶋噛まれなら荘一郎さん放置でいい
だが俺が一番警戒してるのは榊真、水嶋狂人の漂白噛みだ
もし水嶋狂人で荘一郎さん囲いなら漂白噛みの舞台が出来上がってるからな
……ま、これなら事故で済ませれなくもないがそれは性分じゃない」
若里春名さん「おっつかれー。」
硲道夫さん「おはよう。投票は伊勢谷くんへ。状況的にも流石に残せないな。
若里くんの他に狩人がいるなら霊能護衛でいい。
若里くんが霊能を護衛する必要はない。そうしておけば噛み先を制限できる。」
5日目の朝となりました。(16/02/20 23:12:22)
御手洗翔太さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
御手洗翔太さんを狙います。 >>> 若里春名 <<<
鷹城恭二さんの独り言「ただ荘一郎さん狩人はないだろうな」
都築圭さんの会話「あまり吊りに余裕がないけど、グレー吊り悪くないかも」
水嶋咲さん「しきー! お疲れ様ー! もー、あたしの●に○かぶせなんてひどーい!」
鷹城恭二さんの独り言「だが荘一郎さんか共有じゃないかな、と言う感じだが 噛まれるの」
鷹城恭二さんの独り言「俺が噛まれるならいいんだが、灰が減る」
水嶋咲さん「やり直しって言うか、若葉村が立つなら嬉しいけど、突然死はオンライン人狼ならあり得るんだし、初日も再投票したりとアナウンスしてるからそれを理由に立てる必要はないと思うよ?
あたしが投票ミスで突然死して、それで立つのはすごく申し訳ないし、ちょっとしんどい。」
冬美旬さんの会話「狐、言われてるようにピエール君も可能性高そうですね。」
ゲームマスター「◆伊瀬谷四季さん 「えーっと、ハヤトっちGMの質問は具体的にどういうアレっすかね?
リベンジ村しようぜってアレっす?」
だね、この村をノーゲーム扱いにして狼連続で吊って終わらせてすぐに次村を立てるよってこと。
でもみんな下界はやる気満々だし、だったらこのゲーム終わった後でなおリベンジ村建てることにするよ。」
猫柳キリオさん「狐さん、もう村にはいないでにゃんすよ〜…」
伊瀬谷四季さん「あ、なるなるリベンジ村っすね。
オレは時間あるからやるなら歓迎するっすよー」
冬美旬さんの会話「明日霊能以外が真でも若里さんキープの灰吊り、でしょうか?」
都築圭さんの会話「そうだね、あと狐はいたよね。いるとしたらどこだろう?」
ゲームマスター「/*現状確認いたしました。
続行の上、終了後参加者による若葉村リベンジを立てます。
そちらでどうぞお時間許す限り、お楽しみください。

では、改めまして最後までみなさんの健闘を祈って失礼いたします*/」
舞田類さんの独り言「あ、若葉村をもう一度やるなら大歓迎ダヨ!そこは他のvillagerと相談だネ!」
冬美旬さんの会話「水嶋さん真追わせていく噛みかもしれませんので注意しながらいきましょう」
若里春名さんの遠吠え「えっとな、最終日が3人だから、もし狼が残ってると、狐狼村、で飽和するんだ。」
柏木翼さん「あとほんとに狩人で三日目に噛まれたことあるからちょっと刺さった」
ピエールさんの遠吠え「!おうどん回避!わかった!」
若里春名さんの遠吠え「だから、適度に狐探しも頑張ってほしい。
最終的に狐っぽいところを1人か2人に絞ることを目標にって感じかな。」
都築圭さんの会話「誤爆で噛みだったら困るけど」
伊瀬谷四季さん「えーっと、ハヤトっちGMの質問は具体的にどういうアレっすかね?
リベンジ村しようぜってアレっす?」
ピエールさんの遠吠え「??役職だけを噛んで最終日がいけない、どういう意味…?」
姫野かのんさん「おつかれさま〜!やりなおし出来たらかのんはやりたい!次はもっとがんばりたいな〜」
渡辺みのりさんの独り言「俺はこのまま続けても大丈夫だよ>隼人くん」
御手洗翔太さんの独り言「僕は他の人の意見に合わせるよー>隼人君」
冬美旬さんの会話「翔太君が噛まれてたらどのみち春名さん吊り
何もなければみのりさん辺りは吊り候補かな、と」
都築圭さんの会話「噛まれたし水嶋さん真で若里さん狼で良さそうだね。」
舞田類さんの独り言「俺はこのまま続行でNo problemだヨ!
村進行中の廃村なんて村騙りみたいなよっぽどno goodな事でも起こらない限りやらない方がいいと思うんだ」
ゲームマスター「ナツキは、気負い過ぎないで。
俺が再投票サポートできなくてごめんな!!!

次もし参加できるなら参加してくれると嬉しい。
それに下界はやる気満々、なら水はさせないね。」
猫柳キリオさん「四季クンお疲れ様でにゃんす!」
柏木翼さん「正直イレギュラーだと思うのでおかわり村はアリかなって>GM」
ピエールさんの遠吠え「うん、分かった!潜伏自信ないけど、せいいっぱい頑張る、ね…!残れなかったら、ごめん。」
若里春名さんの遠吠え「このままだと狐が多分生きてるし平和が起きない限り奇数で最終日になっちまうから、役職だけを噛んで最終日ってのがいけなくなるんだ。」
冬美旬さんの独り言「僕は続行でもかまいません。」
若里春名さんの遠吠え「おっけ、じゃあ噛むよ。そんでオレが吊られる。」
渡辺みのりさんの独り言「もしかしてキリオくん狩人だった…?」
榊夏来さん「シキお疲れ様…おかげで助かってる…。」
若里春名さんの遠吠え「正直ピエールナツキに○貰ってるから霊能噛まずにってかなりきついと思うんだよな」
柏木翼さん「四季くん、お疲れさま。優秀な狂人の動きうらやましいです」
ピエールさんの遠吠え「狩人、居ない気は、してる。今日昼間、ついていけなくて寡黙になっちゃってた。ごめん。」
冬美旬さんの会話「えぇ、ナツキ狂四季くん狼咲さん真ですかね」
猫柳キリオさん「ワガハイは時間が空いてるでにゃんす、どこまでもついてくでにゃーんす♪」
ゲームマスター「狩人が三日目に噛まれるなんて翼さんうっかりだね!(すっとぼけ」
若里春名さんの遠吠え「ピエール。狩人噛めてると思うか?オレは噛めてるんじゃねーかって思ってる。
噛めてるなら霊能噛んでオレがつられてお前が頑張ってもらうパターンだ。いけるか?」
ピエールさんの遠吠え「ドーナツ!おごってー!!」
ゲームマスター「霊界の皆も、意見くれると嬉しいな。
若葉村でこの展開は俺的にみんな大丈夫ならやりなおしたい……かも。」
都築圭さんの会話「さて、これで狼が吊れているとは思うけど。。」
鷹城恭二さんの独り言「正直言って漂白噛み出来る部隊が整いすぎている」
ピエールさんの遠吠え「荘一郎に、疑われてるね…。」
鷹城恭二さんの独り言「榊真・水嶋狂人・東雲狼の漂白噛み」
伊瀬谷四季さん「お疲れっすー! うーん囲い成功したんすけどねー。」
柏木翼さん「えへへ狼さんに透けちゃったみたいですいません〜(棒読み)」
若里春名さんの遠吠え「それにしてもさ
◆伊瀬谷四季さん 「ハルナっちはオレの分までがっつり頑張って下さいっすー!」
おい狂人!!!!!おい狂人!!!!!後でドーナツ奢らせるからな!?!?!?!?」
鷹城恭二さんの独り言「一番嫌なのは」
榊夏来さん「言い訳にしかならないけど…俺、狼初めてで、騙りやってみるかって言われて、テンパってた…。投票したつもりで次の占い理由とか一生懸命考えてたんだ…。」
若里春名さんの遠吠え「ごめんふっつーに投票先間違えたよな」
ゲームマスター「【下界霊界みなさんにお知らせ】
俺の再投票コマンドも間に合わなくてごめん!
/*中の人で失礼いたします、突然死者の役職等は明らかにしませんが
この村終了後に再度若葉村を現ゲーム参加者で建てる方向も考えております。
みなさんのリアルご都合などありますでしょうか、その方がいいなどありましたら夜発言等でご連絡ください、用意をさせていただきます。
この村に関しては現在下界に居る方で"続行は流石になし"という方が一人でもいれば引き分けなりの処理をとらせていただく所存です。
GMの鯖負担により突然死を招いてしまったことお詫び申し上げます*/」
4日目の夜となりました。(16/02/20 23:07:17)
伊瀬谷四季さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
渡辺みのりさん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
東雲荘一郎 さん1 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
ピエールさん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
冬美旬さん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
伊瀬谷四季さん9 票投票先 → 東雲荘一郎 さん
御手洗翔太さん1 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
硲道夫さん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
舞田類さん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
都築圭さん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 伊瀬谷四季さん
若里春名さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
水嶋咲さん「もーつばさったらー役職抱えたまま死んじゃやだよ〜☆(棒読み)」
ゲームマスター「硲道夫さん、投票をお願いします。」
柏木翼さん「…狩人はオレだったってことにしません?(遠い目)」
水嶋咲さん「んでえっとはるなが騙った狩人は……あー……」
水嶋咲さん「あ、なつき狼なの? なるほどー、それで空気がどよーんなカンジなんだね? でも皆ふつーに進行してるし、そういう対応も含めて練習にしちゃえばー? ……なーんて初心者が言うのはアレだけど!」
柏木翼さん「あ、オレおかわりあったら参加いけます」
猫柳キリオさん「あぁ、今内訳見たでにゃんすが初日狩人で?」
渡辺みのりさん「占いに狼いると思うなら四季くん吊りがいいかな」
伊瀬谷四季さん「ハルナっちはオレの分までがっつり頑張って下さいっすー!」
舞田類さん「ミスターわかざとで吊りを稼ぐ必要がnothingだからさ!噛めばイイヨ!>ミスターわかざと」
冬美旬さん「翔太くん、ありがとうございます。出来る限り急ぎで指定しますね。」
若里春名さん「シキも真ならあがいてくれよ!」
都築圭さん「ごめん、指定時間気をつけるね>御手洗さん」
柏木翼さん「指定と投票と能力実行は余裕をもってしないと悲しみを産むって知ってます」
鷹城恭二さん「若里だけじゃない、潜伏狩人がいたとして霊能護衛でいい
というより大方若里偽なら偶数進行にしたいかつ潜伏狩人探しのために霊能噛んでくるだろうからな、情報が少しでもほしい」
東雲荘一郎 さん「突然死で確実には決まっていませんが水嶋さんで噛まれたとしたら対抗は狼の確立が高いですよ」
若里春名さん「いやシキも吊られるの普通にヤなんだけど」
伊瀬谷四季さん「あー、うーん、状況としてオレ吊りについては正直まあ、その、ね。
仕方ないっちゃ仕方ない部分もあるっすから。
でもこれはお願いしておくっす。オレの出した結果、どうか信じてほしいっすよ。」
御手洗翔太さん「灰の時なら!」
都築圭さん「良いよ」
冬美旬さん指定:四季くん。春名さんは霊能守っててください。
舞田類さん「Oh!そうだ内訳を明らかにする必要があったネ
それなら手のひらクルーでsorryだけど、ミスターいせや吊りの方が安定だね」
若里春名さん「オレが真狩人ならこの噛みはおかしいってのはどういうことだ?>類センセー
オレは「ああ吊りにきやがった」としか思わなかったんだけど・・・」
猫柳キリオさん「(?)はじわじわ来るでにゃんすね…」
御手洗翔太さん共有さんは指定は明日からで大丈夫いいから、残り2分くらいまでにしてもらえると助かるよ!
冬美旬さん「僕としては四季くん吊り優先したいですが、都築さんはどう思います?」
都築圭さん「冬美さん、僕は伊瀬谷さん吊りたい」
東雲荘一郎 さん「伊勢谷さん吊り、若里さん霊能護衛とかでいいでしょう。飼うならそこです」
鷹城恭二さん「なんで伊瀬谷が狼になる?>荘一郎さん
榊狼の伊瀬谷狂人、それがあり得るから伊瀬谷を吊ろうって事なんだが」
猫柳キリオさん「ワガハイ、全然気にしてないでにゃんす。こういう事故もあるって話、これからの糧にすればいいでにゃんす♪」
柏木翼さん「ミスター(?)がじわじわきますね」
硲道夫さん「若里くんを吊るよりは伊勢谷くん吊りだな。若里くんを残せば噛み先が狭まる。
真狩人は霊能護衛の可能性はまだある」
若里春名さん「3日目の●ぶつけってのが狂人のジョートーシュダンだぜ!キリッ!って書こうとしたら噛まれててそりゃそうだって感じの笑いしか出ないんだけど。
ここでサキちゃん噛まれる理由ってシキの信用下げ?くらいしか思いつかないんだけど
ナツキ真だったからサキ真に仕立てたまで考えたほうがいいのか?」
水嶋咲さん「ていうかるいはミスターっていうのやめてwww」
冬美旬さん「四季くん吊り、春名さん吊り、のどちらかでしょうね」
鷹城恭二さん「っていうより、榊が突然死したからある程度内訳を鮮明にさせないといけなくなったんだよ
●は明日霊能が噛まれたらでいい、飼い狼も必要ないからな」
東雲荘一郎 さん鷹城さん違います、伊勢谷さん含めての●って意味です
ゲームマスター「今から立て直した場合、みんな参加可能か……?」
舞田類さん「ミスターわかざとが真狩人ならこの噛みはおかしいよネ。
ミスターわかざと吊りでGOさ」
水嶋咲さん「お疲れ様ー! 占いで早めに黒引くとこれだからいーやー!!」
ピエールさん「霊能結果、○。最大人外数考えたら、吊り余裕、もうない。
狩人COした春名、噛まれてないで咲が噛まれるなら、咲が真?
春名、吊ってもいい気がする…。」
鷹城恭二さん●を吊る必要はない、伊瀬谷を吊って霊能護衛させて霊能結果を見せる方が情報が入る>荘一郎さん
東雲荘一郎 さん「というか狩人生きているなら間違いなく水嶋さん護衛なので狩人もいないとみていいでしょう」
御手洗翔太さん「咲君真でいくっていうなら四季君吊らない?
夏来君の中身わからないから、狼の春名君は見える狼にしておきたい」
榊夏来さん「終わったら精一杯あやまるしかない…。シキもピエールも頑張って…。」
伊瀬谷四季さん「えー えー!これつまり「四季偽だよ!吊ろう!」ってアレっすよね?
対抗噛まれた占いってそういうアレっすよね?
もーちょっとなんとかならないっすか!」
都築圭さん「そこ噛まれたか。」
ゲームマスター「水嶋さん、キリオさん、ナツキ改めてお疲れ様!
うわああああ、俺管理かなり見張っていたのに……ごめんな、みんな。」
硲道夫さん「水嶋くんが噛まれているか……残る占いCO者はこれで伊勢谷くんのみ。
霊能からは○しか出ていない。榊くんの中身がわからないのが怖いな。」
冬美旬さん「っ…ナツキ…」
柏木翼さん「狼騙りの突然死で、バランス崩れてないかなってちょっと不安だったけど、GMの裁量に任せます」
鷹城恭二さん「んじゃ伊瀬谷吊りで、若里が霊能護衛で問題ない
ここで水嶋を噛む時点で伊瀬谷の真は薄いし○増えたならもう吊っていい」
舞田類さん「今日の噛み先はvery importantだと思うんだけど…
hmmm...ミスター(?)みずしまか。」
渡辺みのりさん「ここで咲さんが噛まれるのか…ううん…占い候補が四季くんだけだね」
若里春名さん「あーごめんそういえば死体書き忘れてる。もう忘れていい?昨日間に合わなかったからとりあえず張ったけど。

てかサキちゃん死体かー…?狂人かね」
姫野かのんさん「おつかれさま〜!」
水嶋咲さん「いーやーーーー!!!!」
東雲荘一郎 さんはいはい●吊りしましょう、●吊り
猫柳キリオさん「咲チャンお疲れ様でにゃんす!」
冬美旬さん「おはようございます。これは…咲さん真でしょうか」
渡辺みのりさん「昨日の投票はキリオくん。
指定されてたからっていうのもあるけど、春名くんが偽だった場合の狩人って感じもしなかったからね。
と思ったら春名くんに投票してるね…役持ちかな?」
伊瀬谷四季さん発言数は少ないっすけど、おかしいと思った発言、恭二っちへっすね、ツッコミしてたり
パンダ釣りたいってところにちゃんと理由までつけてるっすー!
ちゃんと考えてるところだけど他に比べて色を見辛いかなって思ったからGOっすよ!
都築圭さん「おはよう」
硲道夫さん「鷹城くんが占い先なども危惧していて強い印象だな。ここは占って欲しい位置
しかし真の可能性のある占いが飛んでいる以上、占い師の処遇も考えねばならないか。
私は榊くんの○であるピエールくんが相変わらず気になって仕方ないのだが…」
御手洗翔太さん残り最大3w1k1f=5人外吊り縄は@5だね♪
夏来君の中身が分からないのが痛いな。皆投票気を付けてね!
東雲荘一郎 さん「おはようございます」
柏木翼さん「おつかれさまです」
ピエールさん「投票、共有の支持従って、キリオにした。
占いの印象は、四季=咲>夏来
四季と咲は、まだ真偽つかない。もうちょっと考えたい。
○貰ったけど、夏来お寝坊さん。あんまり印象、よくない。
…印象、よくなかったけど…突然死…?」
渡辺みのりさん「おはよう」
若里春名さん【ドーナツ食べて】若里春名の狩人日記【エネルギー充填!】

1日目 護衛:なーし 死体:初日
えー!? 俺が狩人ー!?
今交通整理の仕事してきたばっかだからなんか似たオシゴトが続くなーって感じだぜ…
とりあえず初日は仕事できないからお休みだけどな!

2日目 護衛:シキ 死体:
3-1なら素直に占い護衛でいいかな。
灰の広さで言えばシキかナツキの護衛が安定するんだろうけど、
一番前のめりなシキがぱっと見真目に見える。ここ護衛。

3日目 護衛:シキ 死体:
オレ視点から真があるならシキかナツキに絞られた。
ここで霊能噛まれる可能性は無いと思うし、
何より吊りのがれしたのはシキ(あとナツキ)を見たいからなんだけど・・・
ナ、ナツキーーー!!!
伊瀬谷四季さん「占いCO 類っち○!」
鷹城恭二さん「おはよう、ここで狩人CO出るのはある意味好都合だな
ここで若里が噛まれれば水嶋が破綻、完全灰吊りで更に灰の制度を狭める
と、思ったんだが占いが死亡とか……マジかよ 真狂狼狐どれにしろ問題が出るぞ」
硲道夫さん「おはよう。投票は猫柳くん。共有者の指定による。
若里くんは真なら噛まれるところだろうと判断する。
……榊くんが突然死だな。吊りは減っていない筈だが、占いCO者か。」
ピエールさん「こけこっこー!みんな、おはよー!」
ゲームマスター「◆柏木翼さん 「…GMが納得できないなら、強制引き分けも止む無しだと思います、オレ」
いや、下界のみんなが進行してくれている以上、俺は申し訳ないけど止められないよ。
うう、おかわり村を建てるくらいならなんとかする!
ナツキは気に病みすぎないで、俺がサポートしきれなくてごめんな。
あとで終了後にみんなに一言謝罪入れてもらえるとたすかるよ。」
御手洗翔太さん「霊能CO! キリオ君は○!」
舞田類さん「Good morning!」
4日目の朝となりました。(16/02/20 22:59:55)
水嶋咲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水嶋咲さんを狙います。 >>> 若里春名 <<<
都築圭さんの会話「発言的にはみのりさんが無難。
でも、鷹城さんが人外だと怖い。」
冬美旬さんの会話「占い先指定もいりますかね?」
鷹城恭二さんの独り言「いや、伊瀬谷真の場合出しちゃいけないなこれ」
水嶋咲さんの独り言「【能力発動】占いの結果、硲道夫さんは「村 人」でした。」
硲道夫さんを占います。 >>> 水嶋咲 <<<
渡辺みのりさんの独り言「ちょっと重い?のかな?」
鷹城恭二さんの独り言「呪殺が出てくれればいいんだが」
御手洗翔太さんの独り言「荘一郎さんが若干実況っぽい。
春名君が真なら死体になってる。」
鷹城恭二さんの独り言「ここまで来たら水嶋は噛まれた方がいい、○1つに●に灰吊り灰噛まれ」
冬美旬さんの会話「咲さんと四季くんが真狼、って印象ですね。今日のパンダといい」
鷹城恭二さんの独り言「俺だったら霊能護衛、になるな」
柏木翼さん「出来てなかったみたいですね…>夏来くん」
冬美旬さんの会話「明日の指定はどこか候補ありますか?」
都築圭さんの会話「残念真か、狂人だろうね。狼では無さそう。」
猫柳キリオさん「ところどころ重かったりすることもあるしそれに引っ掛かったでにゃんす…?」
冬美旬さんの会話「今日の寝坊と理由から狂人よりに見てましたが、どうなるか…」
ゲームマスター「ご、ごめんナツキにみんな、俺のPCも急に重くなっちゃった……。」
ピエールさんの遠吠え「潜伏自信ないけど、セイイッパイがんばる、よ!」
若里春名さんの遠吠え「ピエールごめんな!こんなすぐ捕捉されて。がんばってくれ」
榊夏来さん「キリオさんに投票…できてなかった?」
若里春名さんの遠吠え「おっけ!じゃあ俺が噛むよ。」
硲道夫さんの独り言「GMはあまり気に病まないように」
御手洗翔太さんの独り言「僕「道夫さん占ってほしい」
冬馬君「なんでだ」
僕「だってあそこ指定とびにくい位置だし、村目占いいくなら占いたくない?」」
若里春名さんの遠吠え「とりあえず狐は気にしなくていい。最終日にお前が吊ればいいだけの話だから。
狩人さえ気にしないなら役職から間で行っていいからな。」
鷹城恭二さんの独り言「とりあえず俺が噛まれないように動かなくいけなくなった」
冬美旬さんの会話「それに占い候補のナツキが…真落ちも拾いながら、でしょうか」
ピエールさんの遠吠え「平和出ちゃったら、ごめん。」
舞田類さんの独り言「re-voteはserviceだからネ。必ず起こるとは思ってないヨ。
あんまり気を落とさずに管理を続けて欲しいって思うな!>GM」
水嶋咲さんの独り言「なつきは突然死!? 悩むもんね、次はパピッとがんばろ!
/*今回も夏と冬は別陣営なのか……*/」
柏木翼さん「…GMが納得できないなら、強制引き分けも止む無しだと思います、オレ」
ピエールさんの遠吠え「んん、占いチャレ、したい。」
ゲームマスター「すみません、GMでも再投票を管理していたのですがこちらの更新が間に合わず申し訳ございません!」
都築圭さんの会話「って、榊さんペナルティか。真じゃないといいけど」
冬美旬さんの会話「グレランで全く票が入ってないところでもありましたし、ここで人外つれてるといいんですが」
柏木翼さん「狼の突然死で狐のグレラン死…これは…カオスすぎないですか…?」
猫柳キリオさん「あのすらいどはちょっと対応できないでにゃんすねえ、いやはやなんとも残念無念。そして突然死とは不穏でにゃんすね…?」
若里春名さんの遠吠え「ピエール選んでいいぞ。占いチャレか霊能チャレか灰噛み。
占いならキリオさんが狩の可能性あるからいけなくもないけどお前に任せる形になる」
榊夏来さん「どうしよう…ハルナ噛まれるし…どうしようピエール…。」
姫野かのんさん「すごいことになったね・・・」
御手洗翔太さんの独り言「夏来君真の場合も考えて行動しなくっちゃ」
冬美旬さんの会話「ですね、ぎりぎりの狩人COは心臓に悪いです…。」
ピエールさんの遠吠え「吊り逃れ、感謝!かばいにいく、疑われる?思っていえなかった。」
都築圭さんの会話「いいと思う。そしてスライド指示ありがとう。」
ゲームマスター「あわわわわ、ごめん、かなり見てたんだけど俺のPCまで遅くなっちゃって!!」
冬美旬さんの独り言「っ…ナツキ…!!」
ピエールさんの遠吠え「えと。噛みさき、どうする?咲真、わかった。」
水嶋咲さんの独り言「狩人COで来るのー!? やだー! 霊能さんに黒見せたいよー!」
都築圭さんの会話「若里さんパンダか。今日噛まれてくれれば決めやすいけど。」
若里春名さんの遠吠え「こ、これどうすっかなー・・・とりあえずオレ吊られたら噛みわかるか自信ないし、とりあえず教えるために吊りのがれした。ごめんな。」
ゲームマスター「ごめん、再投票間に合わなかった……!」
柏木翼さん「ってあっ突然死!!?」
渡辺みのりさんの独り言「あ、夏来くん…大丈夫かな
翼に夏来くんにキリオくんお疲れ様」
鷹城恭二さんの独り言「どうすんだよこれ、榊真だとかなりまずいぞ」
ピエールさんの遠吠え「な、なつき…!」
冬美旬さんの会話「都築さんの気になってたキリオ君指定にしましたが、良かったんでしょうか…」
御手洗翔太さんの独り言「えっ大丈夫?!」
柏木翼さん「ああっ狐さんが…お疲れ様です。
いくらなんでも不運すぎます」
姫野かのんさん「もー大変!みんなすごいよ〜」
ピエールさんの遠吠え「えっ」
榊夏来さん「寝坊しちゃったな…ごめんね。
ハルナは明日生きてて確実に吊られるし、早めに真占いの水嶋さんを噛む…?」
硲道夫さんの独り言「えっ」
猫柳キリオさん「お疲れ様でにゃんす、やっぱり追いつけなかったでにゃんす。」
鷹城恭二さんの独り言「おま、占い候補が死ぬのかよ」
伊瀬谷四季さんの独り言「うえっ ナツキっち大丈夫っすか?」
東雲荘一郎 さんの独り言「榊さん死んだで」
ピエールさんの遠吠え「春名、吊られる、狼こまる…!」
若里春名さんの遠吠え「ナ、ナツキーーーーー!!!」
鷹城恭二さんの独り言「は!?」
若里春名さんの遠吠え「ええ」
3日目の夜となりました。(16/02/20 22:54:47)
猫柳キリオさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
渡辺みのりさん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
東雲荘一郎 さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
ピエールさん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
冬美旬さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
猫柳キリオさん10 票投票先 → 若里春名さん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
水嶋咲さん1 票投票先 → 若里春名さん
御手洗翔太さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
硲道夫さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
舞田類さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
都築圭さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 猫柳キリオさん
若里春名さん2 票投票先 → 水嶋咲さん
榊夏来さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
柏木翼さん「慣れないうちって大変ですよね」
姫野かのんさん「かのんは完全に勘だったよ・・・ログ読むだけでいっぱいいっぱいで頭がぐるぐるだよ〜。もっと勉強しなきゃだね。」
柏木翼さん「これ…真占い辛いですね。呪殺出せないかもしれない」
東雲荘一郎 さん「グレランでいいでしょう」
硲道夫さん「狩人CO出ている。真なら噛まれるタイミング。グレランで良いだろうか」
冬美旬さん「キリオさん指定で」
水嶋咲さん「はるな吊りありがとー! 発言軽いしライン見るなら残すかなって思ったけど、正直ありがたいよー!」
ピエールさん「スライド、まにあう?」
冬美旬さん「回避、キリオさん」
御手洗翔太さん「スライドお願いしまーす」
柏木翼さん「うーん、これは…」
鷹城恭二さん「こうなるのか、完全灰指定でいい」
若里春名さん「3日目に出てごめんなほんとに」
東雲荘一郎 さん「なんやて」
若里春名さんうーん、じゃあ出るぜ。狩人CO
今俺が真目で見てるシキに囲いが無いから吊られたら困る
柏木翼さん「隼人くん…」
御手洗翔太さんここで灰に指定飛ばしたとして、CO間に合わないと思うんだよね。
猫柳キリオさん「ワガハイも色見にぱんだ吊り賛成でにゃんす。」
鷹城恭二さん「俺は吊っておいていいとは思う、ただその場合水嶋は占い先を予告しておくといいって感じだ
んでその占い先には他の占いは絶対に占わない、こういう感じだな」
冬美旬さん指定:春名さん
東雲荘一郎 さん「決めうちしているならいいですが伊勢谷くんは○がないということも忘れてはだめですよ」
都築圭さん今日は若里さん吊りで
柏木翼さん「投票理由供養しときます。
投票はみのりさんです。
霊能に共有がいないのに占い真狂狼って見るのかな、って気になりまして…。
でも最初から霊能に共有がいるって見てたのかなってちょっと思い直しました。」
冬美旬さん「意見出してましたね。」
硲道夫さん「榊くんはピエールくんに○か。ふむ…

ああ、共有に重ねて。私はパンダ吊りを推す。」
冬美旬さん「3日目ですしパンダ吊りでもいいと思いますが、都築さんはどう思いますか?」
ゲームマスター「どうしたの?翼さん(すっとぼけ)」
東雲荘一郎 さん「とりあえず共有パンダは放置でいいでしょう。ま、わりと榊さんのおねぼうで水嶋さんと伊勢谷くんで決めているなら吊りもありですが」
都築圭さん「そうだね、僕も今日はパンダ吊って色をみたい。」
ピエールさん「お返事書いてたら、春名パンダになってた!吊って色結果、みてみる…?霊能、噛まれたら色わからなくなる、ちょっとこわい。」
伊瀬谷四季さん「村がパンダ吊って色見たいってのは分かるっすー!でもオレとしては
村吊りは絶対反対っすよ!断固拒否!
もし流れでそうなっても絶対ハルナっちだけには入れないっすからねー!」
若里春名さん「オレとしてはグレーから吊ってほしいところかな。
オレ吊るのはしょーじき余裕あるから明日でもよくね?って感じ。
占いもうちょっと精査したいぜ。今一番見えるのは俺だし。」
渡辺みのりさん「パンダなら霊能がいるうちに吊って色見るのもありだと思うんだけど、放置するの?」
舞田類さん「ミスターいせやとミスター(?)みずしまはタイプが違う占い師だからネ。
霊能っていう客観的な情報で真偽つける方に俺はagreeさ!」
榊夏来さん「理由書いてたら寝坊した…ごめん…」
柏木翼さん「かのんくんもお疲れさま」
鷹城恭二さん「霊能が生きてるという時点でパンダ吊りの進行は十分あり
ただその場合で伊瀬谷が真だった場合で噛まれたら大損でしかない
そこをどうしたいかは進行役が決めればいい」
御手洗翔太さん共有さーん、僕今日春名君吊って色確認したいな。
今日まで吊縄1つ使えるから
東雲荘一郎 さん「おねぼうさんはぷんぷんですよ」
硲道夫さん「榊くんが寝坊か……?」
冬美旬さん「あ、パンダですね、見落としてました」
榊夏来さん占い理由:早いうちから狐の話をしてたから…自分を人外対象から外したいのかと思った。
水嶋咲さん「ひどいも何もなーい!」
舞田類さん「Wow!パンダが出来てるネ!
俺は今日吊ってみて霊能待ちにしてみたいな!」
若里春名さん「オレはともかくナツキ出てるか?」
鷹城恭二さん「榊はどうした?」
猫柳キリオさん「ログを見直してたら出遅れたでにゃんす…」
柏木翼さん「噛まれる素村目指そう、ってちょっと思ってたんですけど
ほんとに噛まれるとは」
榊夏来さん占いCO、ピエール○
東雲荘一郎 さん「パンダですね、とりあえず放置でいいでしょう。そのままグレーで」
冬美旬さん「黒出てますね。」
姫野かのんさん「つばさくんおつかれさま!」
伊瀬谷四季さんえっちょっ 咲っちひでーっす! そこ!村!
吊りはんたーい!
硲道夫さん「春名くんがパンダか。現状であればここを吊って霊能の色を視るのも悪くないように思えるが。」
都築圭さん「東雲さんはごめんね。見落としてたよ。」
冬美旬さん「おはようございます。」
鷹城恭二さん「完全灰噛んでくれるんだな、おかげで灰がいい感じに狭まってくれてありがたい
それか結果次第じゃ呪殺GJ主張もいるかなって感じになりそうだが」
若里春名さん「占いはシキが前のめりって感じだなー。
ナツキは霊能ロラに対して「そっか、霊ロラだね」って淡々としてるけど
自分が●出したときに色見てもらえないことに対する焦りが無い感じなのが気になる。
性格かもしんないから、一応今はあんまり気にしないタイプなのかな?って注意したいかな。

って思ってたけどそっちかー。うんうん。」
水嶋咲さん発言から疑いの色を強めに出してる人を選んだよ。きょうじも気になったけど、考え方の違いかなって思ったから外し〜。
今回は他の人に触れてる人、意見を出してる人を優先して色をつけに行くよ。
ここから先はあたしの好みで白狙いになると思うけど、黒狙い希望の人は理由教えて?
御手洗翔太さん残り最大3w1k1f=5人外吊り縄は@6だね♪
かのん君の投票先が恭二君。結構かのん君に投票集まってたから票からはあまり情報になりそうにないかなー
次点が恭二君(かのん君・旬君・類さん)
舞田類さん「voteのreasonでもあるんだけど、ミスターたかじょうの昨日の発言。
共有が出ていない時点で「今の所無駄占いがない」は違和感ダヨネ。
その発言は共有がCOした後でもOKだったと思うんだ。in a hurry?」
猫柳キリオさん「おはようでにゃんす…って翼クン!?」
柏木翼さん「おつかれさまでし…隼人くん!!!!!(役職を見た)」
ピエールさん「春名に、お返事!
ごめんね、狼の数、勘違いしてた!3人居るなら、狼出てる、思う。
でも、内訳最初から固定して考える、違ったときパニックなっちゃう、嫌だから…。
占いは真狂狼濃厚だけど、狼全潜伏と狂人潜伏も頭の隅に置きたい、思ったよ。」
渡辺みのりさん「昨日の投票は翼。
推理発言が少ないけど発言数は多い、吊られたくなくて発言数を稼いでいる狼かな?と思ったよ。

…違ったみたいだね」
ゲームマスター「翼さん、おつかれさま!」
東雲荘一郎 さん「都築さん私○です、共有ですから把握漏れは気をつけてください。
こういう時水嶋さん風に言えば激おこぷんぷんというやつですか。」
伊瀬谷四季さんピエールっちの内訳発言に触れてたとこっすね。狐交じりが浮いてるってやつ。
ピエールっちは最初に真狂狼かなって言ってるっすよ、村ならむしろどこが騙ってるか
わかんないから複数発想が出るっす、そこつっこむのは何か見えてるのかなーって思ったっすね
硲道夫さん「グレーを少し。
若里くんはピエールくんへのツッコミがあったところだな。最後の発言での疑問は同意できる。
姫野くんは発言が追い付いていない感じがあったが、慣れていないだけのように見えたので投票は除外。
鷹城くんは共有の霊能騙りに対して意見を述べていたのがやや好印象。」
都築圭さん「おはよう。そこ噛まれたんだ。」
ピエールさん「投票、かのんにしたよ。グレーの中で、発言少なめ。
意見も、ちょっと見え辛いから、寡黙目。後に残せない、思った。」
東雲荘一郎 さん「おはようございます」
伊瀬谷四季さん占いCO ハルナっち○
舞田類さん「Good morning!」
渡辺みのりさん「おはよう」
硲道夫さん「おはよう。投票はピエールくんへ。
3-2を確認した次点で狐騙りを意識するのであれば頷けるのだが、彼は3-1確認後に狐騙りの可能性を示唆した。
そうなると両役職に真がいる前提でも狼全潜伏という事になるのだが。
初日の吠え数は13、個人的に若干少ないように思えた。騙りの相談をしなかった可能性は確かにある。
全潜伏をわかっている狼の視点洩れかと思い投票だ。」
水嶋咲さんパピッと占いCO、はるな●!
柏木翼さん「あれっ」
鷹城恭二さん「おはよう、3行縛りあるから出来るだけ抑える
占いどこは翼さん、若里、道夫さんあたり
みのりさんは狼狙ってこう、って発言が狼で言うかなって感じするし狼っぽくない感じ」
若里春名さん「おはよー!」
御手洗翔太さん「霊能CO! かのん君は○」
ピエールさん「こけこっこー!みんな、おはよー!」
3日目の朝となりました。(16/02/20 22:47:17)
柏木翼さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
柏木翼さんを狙います。 >>> 若里春名 <<<
姫野かのんさん「うん!ありがとう!」
水嶋咲さんの独り言「人狼引いたのはじめてかも!!!」
都築圭さんの会話「欠けでも無さそうだしね。霊真路線でいこう。」
鷹城恭二さんの独り言「あぁ、かのんはお疲れ様だ 霊界でGMにいろいろ聞くと言い」
水嶋咲さんの独り言「【能力発動】占いの結果、若里春名さんは「人 狼」でした。」
冬美旬さんの会話「柏木さん指定候補ということで。
みのりさんも強い意見は見えなかったような」
若里春名さんを占います。 >>> 水嶋咲 <<<
御手洗翔太さんの独り言「共有さんが投票してるから占いダメかなー」
御手洗翔太さんの独り言「恭二君結構占い位置だと思うんだけどね」
冬美旬さんの会話「ですね、占い真偽はまだ置いとくとして
翔太君はひとまず真置きでよさそうですね」
都築圭さんの会話「そうだね、柏木さんは発言数あるけど意見出してない。
噛まれてなければこちらから吊りたい。」
ゲームマスター「一緒に色々アドバイスするからさ、霊界から見守ろうな!」
鷹城恭二さんの独り言「噛まれそうにないかな、これは と言うか吊られるか」
都築圭さんの会話「かのんくんは多分寡黙吊りだろうね。
どちらにせよ残すのは困るけど。」
若里春名さんの遠吠え「おっけー、鷹城さん票はいってるからちょっと様子見てどっちか噛むな。」
冬美旬さんの会話「僕は柏木さんがあまり印象ないな、と思ってます。発言が見えない」
都築圭さんの会話「うーん・・・多分、僕は出なくても良かったかな、と思う。」
猫柳キリオさんの念話「把握に手一杯でぜ〜んぜんろぐが見えてないでにゃんす、これは流石に経験が足りてないでにゃんす…」
水嶋咲さんの独り言「ホントに占い対象見る時間が足りないよ〜……! パピッと前世の記憶掘り返さないと!」
ピエールさんの遠吠え「恭二、意見もけっこうシッカリしてる!村だと強い、かも?もぐもぐする?」
榊夏来さんの遠吠え「ジュン共有だった…。次も…誰かに○打ちかな?」
冬美旬さんの会話「あと投票、かのんくんに偏ってますね 狼ではなさそうです」
若里春名さんの遠吠え「ナツキは占い理由かけそうならオレらどっちかでもいいぞー。無理そうなら言ってな。」
姫野かのんさん「GMさんありがと!霊界から村人さんをおうえんするよ!」
都築圭さんの会話「それで、どう思う?
僕は猫柳さんがちょっと意見見えないかなって」
冬美旬さんの会話「この場合どちらか出るだけで良かった、んでしょうか?」
渡辺みのりさんの独り言「翼と相互票でどっちも1票貰いか。面白いね」
榊夏来さんの遠吠え「俺はまだ噛みどころ分からないから…ハルナに任せるよ。」
若里春名さんの遠吠え「ぱっと狩人っぽいのは柏木鷹城あたりかなって思ったけど。ケーショーリャク。」
ピエールさんの遠吠え「狩人め、居たらかみたい!けど、どこがそうとかは、まだ見えてない。」
冬美旬さんの会話「いえ、それならそれでアーマーでよかったです。もたついてしまってすみません。」
若里春名さんの遠吠え「うーん、なんか調子悪いな。ごめん」
都築圭さんの会話「いや、しかも結果まで見落としてるしね。僕の方こそごめん。」
渡辺みのりさんの独り言「吊られて、ない…
かのんくんお疲れ様。」
姫野かのんさん「うーかのんかぁ・・・難しいね!」
鷹城恭二さんの独り言「3票貰いね、なんか身内票とか言われかねない気はする」
猫柳キリオさんの念話「はてさて、なんとか一日は生き延びたぞなもし…」
若里春名さんの遠吠え「とりあえずどこ噛みたいとかあるか?若葉村だから若葉のみんなに合わせるぞー。」
若里春名さんの遠吠え「とりあえずどこ噛みたいとかあるか?若葉村だから若葉のみんなに合わせるぞー。」
御手洗翔太さんの独り言「かのん君お疲れ〜」
都築圭さんの会話「御手洗さん最初に出てたの見落としてた」
冬美旬さんの会話「お疲れ様です、ぐだぐださせてしまって申し訳ないです…」
鷹城恭二さんの独り言「おはよう、3行縛りあるから出来るだけ抑える
占いどこは翼さん、若里、道夫さんあたり
みのりさんは狼狙ってこう、って発言が狼で言うかなって感じするし狼っぽくない感じ」
ゲームマスター「かのんさん、お疲れ様!
霊界からゆっくりみていってほしいよ。」
ピエールさんの遠吠え「はふー、グレラン、抜けられた」
柏木翼さんの独り言「あああ浮いた」
若里春名さんの遠吠え「わっりぃ投票忘れてた!ごめんなGM!」
2日目の夜となりました。(16/02/20 22:42:11)
姫野かのんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
渡辺みのりさん1 票投票先 → 柏木翼さん
柏木翼さん1 票投票先 → 渡辺みのりさん
姫野かのんさん6 票投票先 → 鷹城恭二さん
東雲荘一郎 さん1 票投票先 → 姫野かのんさん
ピエールさん1 票投票先 → 姫野かのんさん
冬美旬さん0 票投票先 → 鷹城恭二さん
榊夏来さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
猫柳キリオさん1 票投票先 → 舞田類さん
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
水嶋咲さん0 票投票先 → 姫野かのんさん
御手洗翔太さん0 票投票先 → 若里春名さん
硲道夫さん0 票投票先 → ピエールさん
舞田類さん1 票投票先 → 鷹城恭二さん
都築圭さん0 票投票先 → 東雲荘一郎 さん
鷹城恭二さん3 票投票先 → 猫柳キリオさん
若里春名さん1 票投票先 → 姫野かのんさん
ゲームマスター「若里春名さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票はしっかりお願いするよ!
ちゃんと確認よろしくな!」
再投票してください。
ゲームマスター「投票確認はしっかりとよろしくな!」
硲道夫さん「3-1、グレランまで確認だ」
舞田類さん「ミスターさかきとミスターいせやの占い先がそれぞれ共有。
いつもよりグレー候補が広いってところがpointだね!」
柏木翼さん「占いの内訳は…スタンダードに真狂狼でしょうか?
3-2なら真狐狼もあるかなと思いましたけど」
猫柳キリオさん「3-1で旬クンと都築さん共有、でにゃんす?」
鷹城恭二さん「……すみません、圭さんが出た意味があんまないと思うんッスけど
それなら霊能アーマーで出てた方が圭さん誤認で噛ませれたような気が」
御手洗翔太さん「人外を狙う制度高められるけど、狩人の潜伏幅も狭まると思ったんだよね>恭二君」
ピエールさん「圭、共有だった!占い、夏来と四季は、囲いなし、だね。」
硲道夫さん「ただ、本日は狼3匹。占霊ともに真がいるとして、狼2騙りよりは狐が出ている可能性が高い気がする。呪殺での真確定はやや見込みにくくなるか?」
都築圭さん「そうだね、今日はグレランで。指示遅くなってごめん。」
水嶋咲さん「んっと、CO周り見てるよ。霊能はしょうただけでいい?」
冬美旬さん本日はグレランでお願いします
渡辺みのりさん「霊能は翔太くんだよ。圭さんが共有ならグレランだね。狼狙っていこう」
伊瀬谷四季さん「撤回確認っすー まあどっちにしても…なのは変わらないっすけど」
若里春名さん「っと、共有だったまで把握。
ピエールは狐騙りの可能性を考えてるのが結構浮いてる感じするなー?そうなると狼全潜伏あたりを考えてるのかな。」
柏木翼さん「グレー広いですね」
東雲荘一郎 さんちなみに慣れてない人へのアドバイスですが占い理由はあらかじめ適当にメモとかに書いておいて結果出したあと、そのまま貼っておくとスムーズに信用とりだすいですよ
舞田類さん「OK. ミスターふゆみとミスター都築で共有だね?
じゃあ今日はgray randomでGOGO☆」
御手洗翔太さん「撤回りょーかーい。ということは占い2人に囲いはないってことだね。」
榊夏来さん「3−2と、共有も確認したよ、霊ロラ安定かな…?」
鷹城恭二さん「いいや、出した方がいい>御手洗
灰にいるのならば尚更というレベルでだな、少しでも灰を狭めた方が真占いが人外を狙う制度を高められる」
冬美旬さん「共有相方都築さんであってます」
柏木翼さん「あ、撤回なんですね。」
猫柳キリオさん「ふむふむ、旬クンが共有ぞなもし?初日から大賑わいでにゃんすねぇ」
姫野かのんさん「あ、けいくんが共有なんだね」
伊瀬谷四季さん「圭っち霊能ェ 無駄占いマジすかそうすか
えーい気分変えて頑張るっすよ!こっからガンガン人外引けばいいし!
……ってあれ?霊能2COっすか?」
硲道夫さん「冬美くんが共有者まで把握した。相方は生存でいいんだな?
そして3-2まで確認。これなら霊ロラからでも良い気がするが」
都築圭さん冬美さん相方承認お願いするね。
姫野かのんさん「かのんも霊ロラでいいと思うな」
都築圭さん「硲さん出たね。じゃあ霊能CO撤回。共有だよ。」
鷹城恭二さん「……ん? 3-2? 撤回ないのなら霊能ロラしてでいい」
渡辺みのりさん「っと…3−2?
占い師は真狂狼と見る。霊能に共有がいなかったら霊ロラかな」
若里春名さん「ん?都築さんも霊能?共有騙ってないならロラでいいかな。」
舞田類さん「ミスターふゆみが共有で、ミスターつづきが霊能かい?
特に撤回がなければ霊能ロラからstartしたいところだけど…?」
御手洗翔太さん対抗出てくるんだ。それなら霊ロラでいいよー
霊ロラなら共有潜ってていい。初日相方じゃなかったらね♪
東雲荘一郎 さん3−2ですね、共有は混じっているのですか?
柏木翼さん「旬くんが共有把握です。グレランですか、霊ロラですか?」
ピエールさん「3-2……?」
鷹城恭二さん「ん、3-1か んでどっちにしろ今の所無駄占いがないってのがいい所だな
共有者は灰狭めのために出てグレランでいいと思うぞ」
伊瀬谷四季さん「あ、共有いたらさくっとCO欲しいっすよー
センサーないからうっかり当てて無駄占いしたくないっす まあ最終的には
判断任せるっすけど片方は欲しいっすね」
猫柳キリオさん「3-2になったでにゃんす〜!」
冬美旬さん色変えます 共有CO相方生存です。
東雲荘一郎 さん「なんやて」
榊夏来さん「3−1、了解したよ。」
若里春名さん「おっけー、3-1まで確認したぜ。ちょっとサキが出遅れたけど挨拶してないし潜伏予定だったって感じもないかな。
スタンダードに真狂狼ってとこで見るよ。」
硲道夫さん「水嶋くんも占いか。御手洗くんが霊能CO。ここまでで3-1か。
共有者は片方だけでも出て、方針を定めて欲しい」
水嶋咲さん色変えた方がよかった? 書き直しね、占COそういちろう○
柏木翼さん「えっ、3-2になりました」
ピエールさん「狐、混じってるかも?ワカンナイ、占いの明日からの様子も、みていきたいね!」
冬美旬さん「占い3人確認 共有COです」
ゲームマスター「スタンダートな3−1かあ。
妖狐はキリオさん、潜伏勝負かな?」
都築圭さん霊能CO
鷹城恭二さん「占い師2人か、霊能も出た……と 御手洗、あんたが俺の霊能を取っていったのか……(前日希望的な意味で)
確かそっちも前日希望してたよな?」
渡辺みのりさん「ああ、3−1だね」
榊夏来さん占い理由:初日だし…隣りに居るジュンを占う。人間で安心した…。
都築圭さん「占い3COか。内訳は真狂狼かな?」
伊瀬谷四季さん「えっ ナツキっち敵じゃん マジかー……マジかー………」
ピエールさん「わ、3-1?真狂狼、農耕?」
猫柳キリオさん「占い3人でにゃんす…?」
御手洗翔太さん「占いさん出てきたから共有さんも出てきてほしいなー」
柏木翼さん「あ、3-1ですね!」
舞田類さん「3-1だね。共有もサクサクopenでOKだよ!」
東雲荘一郎 さん「いえ、3−1ですね」
渡辺みのりさん「2−1かな?○展開なら共有も出て来て欲しい」
硲道夫さん「占い2COまで確認した。●は出ていないようだ、霊能者もCOを頼む」
東雲荘一郎 さん「2−1でしょうか」
柏木翼さん「2-1でしょうか?」
若里春名さん「占い2まで確認したぜー。霊能もドーゾ。」
ピエールさん「2-1確認、したよ。」
水嶋咲さん「占いCO、そういちろう○だよ!」
姫野かのんさん「おはよ〜!」
伊瀬谷四季さんうーんとうーんと、いっつもハイジョのみんなってのもありきたりなんで
ここはひとつ気分変えてみたいっすねー……あ、圭っちいるじゃん!
前ライブで一緒した縁っす、今日はここを占うっすよー!
御手洗翔太さんはーい!霊能COするよ♪皆さん確認よろしく〜
冬美旬さん「おはようございます」
猫柳キリオさん「皆の衆おはよう、でにゃんす!」
伊瀬谷四季さん占いCO! 圭っち○っす!
榊夏来さん占いCO、ジュン○
都築圭さん「おはよう」
渡辺みのりさん「おはよう。2段目にHigh×Jokerが多くてすごいなぁ」
ピエールさん「こけこっこー!…ニワトリの、真似してみた。みんな、おはよー!」
若里春名さん「おはよう!」
東雲荘一郎 さん「おはようございます、ねぼすけさんは許しませんよ。」
硲道夫さん「おはよう。皆で力を合わせ、人外を排除するよう努めよう。
本日は16>14>12>10>8>6>4>2の7吊り、偶数進行になるだろうか。
それではCOのある者はよろしく頼む。」
柏木翼さん「おはようございます!」
舞田類さん「Good morning!」
御手洗翔太さん「おはよーございまーす!」
鷹城恭二さん「おはよう、Beit全員村陣営……俺は信じる
とりあえず占い師は狼を引いたらすぐに出てほしい」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/02/20 22:31:53)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ピエール <<<
御手洗翔太さんの独り言「すっごーくイヤな予感するんだけど。占いか狩人いない気がするんだよね」
冬美旬さんの独り言「憧れの都築さんと共有者だなんて、緊張するなぁ…。」
都築圭さんの会話「こちらこそよろしくね。」
冬美旬さんの会話「共有者は難しい役どころですが精一杯がんばります。よろしくお願いします、都築さん。」
都築圭さんの会話「うん、そうしよう。」
伊瀬谷四季さんの独り言「7つり5人外、偶数だから吊り増えやすいし銃殺出ても吊り減らない。
ミスが許されるってか、余裕がある村なんすよね」
冬美旬さんの会話「よろしくお願いします。黒進行なら引っ込めて大丈夫です。」
御手洗翔太さんの独り言「そういえばGMさんって隼人君なんだね。よろしく〜」
水嶋咲さんの独り言「【能力発動】占いの結果、東雲荘一郎 さんは「村 人」でした。」
鷹城恭二さんの独り言「おはよう、Beit全員村陣営……俺は信じる
とりあえず占い師は狼を引いたらすぐに出てほしい」
都築圭さんの会話「分かった。じゃあ、霊能で出てみる」
硲道夫さんの独り言「秋山くん、こんな時間に何処へ出かけるつもりだ?
未成年の深夜の外出は感心できないが…」
若里春名さんの遠吠え「おっけ!」
ピエールさんの遠吠え「夏来騙り、りょーかい!ボク、●打ちされたら、みのりか恭二で占いCCOする!」
柏木翼さんの独り言「隼人くん…はい、頑張ります!
ところで役持って行ってないですよね?」
榊夏来さんの遠吠え「じゃあ、ジュンに○でいい…かな?」
水嶋咲さんの独り言「メモミスしないようにしなきゃ……もー、ほんとに最近女神って冷たいよね!」
若里春名さんの遠吠え「じゃ、ピエールは潜伏できそうか?ちょっと頑張ってもらう形になるけど。」
冬美旬さんの会話「霊スライドお願いしてもいいですか?僕は共有で出ます」
若里春名さんの遠吠え「最初は隣占い、とかで大丈夫だと思うぜ。一応占い結果と理由だけ分けてくれな。」
冬美旬さんの会話「初手黒は出たほうがいいんでしたっけ?」
鷹城恭二さんの独り言「目標は3日目朝に噛まれている事だが、無理かもしれんな」
都築圭さんの会話「じゃあ、霊能乗っ取り阻止もかねてそうする?>霊スライド」
猫柳キリオさんの独り言「ありゃ、独り言ってのが別にあるでにゃんす。こっちを使ったほうがよかったでにゃんす?」
ゲームマスター「それじゃ、みんな頑張って!
俺、応援しているからさ。」
榊夏来さんの遠吠え「分かった。騙り…やってみる。」
伊瀬谷四季さんの独り言「奇をてらう理由もないし、まあ順当に占いCOでもしとくっすかねー……」
冬美旬さんの会話「僕も共有者は不慣れですが、CO状況を見つつ出ますね。」
若里春名さんの遠吠え「おっけー、じゃあナツキ騙り行ってみるか?グレランがどうかってのもわかんねーしな!」
都築圭さんの会話「だよね。まとめ役は必要だ。」
舞田類さんの独り言「villagerかぁ。detective気分を味わえてお得だよね!」
渡辺みのりさんの独り言「お、オレンジ……!」
冬美旬さんの会話「霊に出てスライドもありだと思います」
水嶋咲さんの独り言「心臓がもうなんかもうダメそうなんですけどー!」
都築圭さんの会話「僕はあまり得意じゃないけど、冬美さんはどう?」
榊夏来さんの遠吠え「ハルナ、ピエール、よろしくね。俺狼初めて、だから…指示をお願いしたい…かな。」
冬美旬さんの会話「17人村だと把握も追いつきませんし、まとめ役は必要になるかと」
若里春名さんの遠吠え「戦績は一応100↑だけどブランクあるから人狼はかなり久々だなー。
騙りが得意っちゃ得意だけど苦手な人いたら出ていいぞー。」
御手洗翔太さんの独り言「>>>アナタの役割は「霊能者」です。<<<

冬馬君たちに自慢しちゃおっと♪」
猫柳キリオさんの念話「すくりぷとの神様ってのも中々にイジワルでにゃんす…」
柏木翼さんの独り言「16>14>12>10>8>6>4>ep
7吊5人外」
水嶋咲さんの独り言「17-16>14>12>10>8>6>4>2
17-16>15>13>11>9>7>5>3>1 護衛成功で+1
17-16>13>11>9>7>5>3>1 銃殺で-1」
鷹城恭二さんの独り言「最近人狼しかやっていなくて死にそうで村人が欲しくてな
とりあえずいつも通りの発言して狩人保護すればいいだろうな」
東雲荘一郎 さんを占います。 >>> 水嶋咲 <<<
冬美旬さんの会話「どちらか先に出ましょうか?」
姫野かのんさんの独り言「村人だ〜」
水嶋咲さんの独り言「アナタの役割は「占い師」です。
/*いやああああああああああ占い師いやああああああああああああああああ*/」
猫柳キリオさんの念話「にゃにゃにゃにゃ…!?ワガハイ、人狼そのものが初めてなのによりによって妖狐でにゃんす!?」
都築圭さんの会話「と、冬美さんだったね。初日どうする?」
ピエールさんの遠吠え「夏来、春名、よろしくね!経験、どんな感じ?ボク、初心者!」
渡辺みのりさんの独り言「やったよ…!隼人くんが何も持ってないといいんだけど…」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
02/20-20:59
(生存中)

俺は悪くないと思うんだ、みんな、頑張ってってハイジョがひどい!」
伊瀬谷四季さんの独り言「オレ村か狂か狼しかひかない呪いにでもかかってるっすかね……?」
御手洗翔太さんの独り言「やっぱ僕すごくない?」
鷹城恭二さんの独り言「さてと、あとはピエールとみのりさんが村陣営であることを祈るだけだ」
冬美旬さんの会話「よろしくお願いします。」
榊夏来さんの遠吠え「人狼…ひいちゃった…。」
若里春名さんの遠吠え「うっわー狼か…」
柏木翼さんの独り言「あとは役職が欠けてないこと祈りますね…」
都築圭さんの会話「共有か、相方さんよろしくね。」
硲道夫さんの独り言「ふむ、素村か。問題ない、全力を尽くすのみ。」
鷹城恭二さんの独り言「よっしゃああああああああああああああああああああ!!」
ピエールさんの遠吠え「わ、オオカミ!がおー!」
柏木翼さんの独り言「やった!!!!!!素村だ!!!!!!やった!!!!!!!!」
鷹城恭二さんの独り言「少しだけRP崩させてくれ」
東雲荘一郎 さんの独り言「残念ですね」
伊瀬谷四季さんの独り言「ぶっwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「【御願い及び推奨行為】
・投票は1分前までに済ませてください。
・再投票に備えて、投票後も更新を。
・噛み時間は夜明け残り1分半〜1分まで、噛み先担当が決まってない場合も1分で誰も噛まなければ能力実行を。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使を。

◆村、狐の方は1:30~1:00が近づいたらこまめに更新してみてください。
狼の噛み及び役職者が全員能力実行すると朝になります。
連打しすぎに注意。
◆狼の方は1:30~1:00頃を目安に噛み操作を。
前もって噛み時間、噛み担当の相談などしっかりと。

改めましてGMは MIYA◆zDk9zQjRJ2が担当させていただきます。
皆さんのご参加、宣伝支援等に感謝して最後まで管理させていただきます!

全陣営の健闘を祈り、GMは失礼いたします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/02/20 22:26:46)
ゲームマスタースタート!
舞田類さん「よろしくネ☆」
御手洗翔太さん「それじゃよろしくお願いしまーす」
都築圭さん「よろしくね、一緒に最高の音を奏でよう。」
榊夏来さん「…よろしく。」
姫野かのんさん「みんな頑張ろーね!おー!」
伊瀬谷四季さん「よろしくっすー!」
冬美旬さん「よろしくお願いします。楽しみましょう。」
水嶋咲さん「よろしくお願いしまーす☆」
猫柳キリオさん「それでは改めて皆々様、よろしくでにゃんす!」
ピエールさん「みんな、よろしく!」
硲道夫さん「よろしく頼む」
東雲荘一郎 さん「よろしくお願いしますね」
若里春名さん「よろしくなっ!」
鷹城恭二さん「よろしく」
渡辺みのりさん「よろしくね」
柏木翼さん「よろしくお願いします!精一杯、頑張りますね!」
猫柳キリオさん「ばいとの皆さんにはいじょーかーの皆さん勢揃いでにゃんすな、これは豪勢な村でにゃんす!」
ゲームマスターそれじゃあ、テンプレとかルールは今一度確認してほしいな。
みんなが315のゲームを過ごせますように!

1分後、スタートするよ。それまでは今回のルールとか改めて再掲しているの確認してほしいな。
よろしくね!
満員御礼、ありがとう!
榊夏来さん「…HJ揃ったし、足でまといにならないように…頑張る。」
伊瀬谷四季さん「テンションアゲアゲ昇天ペガサスMIX盛りでいくっすー!よろしくっす!」
都築圭さん「僕は・・・そうだね、久々に激しい音を奏でられる役が良いかな?」
姫野かのんさん「かのんは占い師さんやってみたいな〜」
舞田類さん「俺は占い師をやってみたいなぁ。悪いwolfたちをseekするの、excitedだと思うヨ☆」
硲道夫さん「村人で問題ないが、どのような役職が来ても全力であたらせてもらおうと思う。」
若里春名さん「オレは村人かな〜 バイトから直行したから少しのんびり頭使いたいぜ」
ピエールさん「わ、ホントだ!ハイジョーカーのみんな、おめでと!」
水嶋咲さん「あたしは素村〜。素村の練習したーい!」
柏木翼さん「役職ですか…えっと…村人がいいです!」
都築圭さん「(アスランさん見逃したの惜しかった)」
渡辺みのりさん「よろしく。俺は狩人になって狼を撃ちたいかな」
御手洗翔太さん「今日は霊能さんの気分かな♪村人でも楽しくやれたらいいよね!よろしくお願いしまーす」
冬美旬さん「メンバーと一緒に村陣営ができたらいいな、と思ってます。」
東雲荘一郎 さん「狂人ですかね」
ピエールさん「ボク、村人!いっぱい推理、したい!」
伊瀬谷四季さん「へへ、ハルナっちっすー!GMがハヤトっちになったんでハイジョ揃ったっすね!」
鷹城恭二さん「そうだな……霊能者あたりでバイトしたいな」
榊夏来さん「(幻覚、見逃した…残念)」
冬美旬さん「(僕は何も見ていない僕は何も見ていない)」
御手洗翔太さん「荘一郎さんのツッコミなんだったんだろーって思ったけど、皆のおかげで謎が解けたよ」
ゲームマスターそれじゃ、俺がGMさせてもらうね!
全員の今日やりたい役職の意気込みをどうぞ!
渡辺みのりさん「春名くんはお疲れ様。間に合ってよかったね」
水嶋咲さん「(今、はるながアスランのお面つけてた……?)」
都築圭さん「これで全員集合かな?」
ピエールさん「(春名、一瞬アスラン、なってた。でも、気付かないふりするも、やさしさ。)」
東雲荘一郎 さん「いえ、夢でした、私はなにも見てない…」
冬美旬さん「春名さんアルバイトお疲れ様です。一緒に楽しみましょう。」
若里春名さん「ギクッ み、見られてた・・・?たはは・・・」
柏木翼さん「一瞬アイコンに幻覚が見えたような」
榊夏来さん「ハルナ、大丈夫そうでよかった…よろしく。」
東雲荘一郎 さんそれ違うやん
都築圭さん「トラブルは付き物だから気にしなくて良いと思う>若里さん」
猫柳キリオさん「春名クンあるばいとお疲れ様でにゃんす!」
東雲荘一郎 さん「若里さん…ドーナツが証拠品ですか」
鷹城恭二さん「参加する気があっての事なら問題はないと思う、気にしなくていいと思うぞ>若里」
若里春名さん「あっぶね、バイトしてたら上がりがギリギリになっちまった。
とりあえずオレでいくよ。アイコン変更次第行けるぜ、よろしくな。」
伊瀬谷四季さん「お疲れっすよー、開始前から大変だったっすね!
気分切り替えて一緒にハイパー楽しんでいくっす!」
ピエールさん「…春名だった。」
ピエールさん「kariさん、オカエリ!トラブル、誰にでも起こる。気にしない!」
kariさんが若里春名に名前を変更しました。
冬美旬さん「kariさんようこそ。トラブルがあったらしいですね、お疲れ様です。」
東雲荘一郎 さん「ちなみに私は金田一派ですね。」
都築圭さん「何だか名探偵の博覧会みたいな事になってるね」
東雲荘一郎 さん「お待ちしておりました、トラブルならしかたがないですね」
榊夏来さん「まだ死体ないのに…推理するの?」
ゲームマスター「どうぞ、お名前変更を!>灰kariさん!」
若里春名さん「すみませんトラブルで遅れておりました…また謝罪は最後に行わせていただきます
まだ大丈夫でしたら参加お願いいたします」
猫柳キリオさん「GMクンにはまるっとお見通しでにゃんすね〜」
柏木翼さん「せやかて天道」
伊瀬谷四季さん「お、解決したっすか!けんっち名探偵!正座して待ってるっすよー」
ピエールさん「ジッチャンの、名にかけてー?」
鷹城恭二さん「入村した後画面消してログインできなくなった、とかか?」
冬美旬さん「理由あり了解です。待機してますね。」
姫野かのんさん「名探偵賢くん!」
東雲荘一郎 さん「なんやて…」
御手洗翔太さん「賢君名探偵みたいだね〜」
都築圭さん「事情があったんだね、分かったよ。」
水嶋咲さん「推理パート突入ー!」
柏木翼さん「真実はいつも一つ?」
柏木翼さん「戻りました!」
ゲームマスター謎が解けました、みなさん少しお待ちくださいませ!
伊瀬谷四季さん「誤入村かもしんないっすね。待機、了解っす」
都築圭さん「うん、何か事情があるのかな?困った事があるなら言ってくれると助かるけど。」
鷹城恭二さん「挨拶もない、っつーのが気になるな」
ゲームマスター機械トラブルかもしれませんので
【22:20】まで、灰kariさんを待ちつつ反応なければキック処理でズサ待ちの形とさせていただきますね。
今のうちにお手洗いなどどうぞ!
東雲荘一郎 さん「灰kariさん大丈夫ですか?」
柏木翼さん「すいません、WCCOです」
ゲームマスター「長いですが改めて再掲させていただきますね。
灰kariさんの名前変更完了まで少しお待ちくださいませ>皆様」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は三行以内、占い師は結果と理由をわけて発言を。
・発言数の制限は初心者さんはなし、経験者組は気持ち5発言くらいに収められるようにチャレンジ。
※上記は必須ではありません、オーバーしても気にしない。気持ちです。
・初心者COは夜発言でのみ可能(狼、共有者などで相方に初心者COするのは大歓迎です)
※経験者(ブランク勢の方など)はブランクCOですなどでお願い致しますね。
・若葉村なのでミスなども目立つかもしれませんが責めない!後でアドバイスしてあげましょう。

【発言のすゝめ】
・初日は占い師や霊能者について思ったことを素直に言ってみましょう。
・三日目以降などはグレランの場合「投票した先とその理由」「占い師の真偽をどのように見ているか」など
これらのことを夜のうちに考えてみて発言してみましょう!
余裕ができたら「○○さんの発言が、自信があって頼りになりそうに思った」など占い師以外にも目を向けてみましょう。
・最初から焦る必要はないです、全員を見る余裕などなくて大丈夫です。
どうしてもドキドキするかもしれませんが貴方の味方はいます(妖狐はGMが背後霊のように念をとばします)

【役職のすゝめ】
◆占い師
→更新時間(狼の噛み時間)頃には更新ボタンぽちぽち、狐がいたりすると速度が重要。
自分に自信をもって気になる場所を占いましょう。

◆霊能者
→第三の共有者です、ロラ展開になってもめげない。
あなたは吊られた人が何者なのかを見て村に情報を与えられます。

◆共有者
→相方がいます、初日犠牲者が相方の場合はどんな展開でも初日にCO安定です。
夜が明けるまで共有は話し続けられます、相方を頼りましょう。

◆狩人
→護衛先に悩んだときは"噛まれたら困る場所"を護衛しましょう。
占い師候補、霊能者候補、時には共有者などその時々です。
あなたが"此処が噛まれたら困る"と思う場所を護衛しましょう、狼はそこを噛みたいかもしれない。

◆狂人
→騙るも潜伏も貴方次第、慣れない間は騙る人も多いかな?
難しい役職です、とにかく狂ってかき乱しましょう。

◆人狼
→仲間同士の夜会話は最初の3分だけです、噛み先、誰が噛むかなどはきっちり相談しておきましょう。
貴方の仲間と共に勝利を目指すのです、お互いを助け合いましょう。
騙り役、噛み役などの相談大切に。

◆妖狐
→好き勝手あばれてかまいません、騙るも特攻も潜るも貴方次第。
潜伏の場合狩人日記を用意しておいたりするのもあり、難しい役職ですが自分の生存をなにより考えましょう。

◆村人
→何も能力がない、だけど推理と最も人数の多い村人であることは最大の武器です。
素村だからこそ見えるもの、推理で村の真相を突き止めましょう。
鷹城恭二さん「全員で同陣営、か……なりたい、いや……なるんだ」
渡辺みのりさん「そうだね。3人とも村陣営だと嬉しいな>ピエール」
ゲームマスター「全員の更新が良好です、赤なしになりました〜!
では【22:10】に点呼開始いたしますね、灰kariさんの名前変更待ちとなっております!」
ピエールさん「3人いっしょ、村陣営、できるといいね!」
都築圭さん「満員おめでとう。楽しい時間になりそうだね。」
渡辺みのりさん「満員だね。ピエールも恭二も来てた…よろしくね」
ピエールさん「やふー!まんいん、オンレイ!あと、みのり、恭二、揃った!ボク、嬉しい!」
冬美旬さん「更新時間了解です。Beitの皆さんは勢ぞろいですね。」
水嶋咲さん「満員おめでとー♪ みんな、よろしくね! 更新時間もりょーかいだよ!」
御手洗翔太さん「戻ったよ〜」
姫野かのんさん「満員だ!みんなよろしくね〜」
鷹城恭二さん「とりあえずピエールもみのりさんもいたんで俺で」
都築圭さん「今日は僕でいこう。素晴らしい音が聞けると良いな。」
榊夏来さん「満員…すごい。皆よろしく。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜!
一先ず満員御礼ありがとうございます!

赤二名いらっしゃいますので【更新時間22:10】でお願いします!」
kariさんが鷹城恭二に名前を変更しました。
冬美旬さん「水を取ってきてる間に満員に…皆さん、よろしくお願いします。」
東雲荘一郎 さん「さて、揃いましたか」
伊瀬谷四季さん「戻ったら満員……だと……?やったっすね!」
柏木翼さん「わあ、満員ですね!」
舞田類さん「fullになったね!wonderfulだ!」
姫野かのんさん「かのんもジュース持ってこよーっと!」
猫柳キリオさん「いやはや満員御礼、大盛況、でにゃんす!」
kariさんが都築圭に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 22:02:28)
東雲荘一郎 さん「さて、飲み物でものってきますかね。」
冬美旬さん「戻りました。あと1人ですね。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
ゲームマスター「大歓迎ですよ、いらっしゃいませ〜!」
鷹城恭二さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 22:00:53)
都築圭さん「こんばんは,まだ間に合いますか?」
kariさんが舞田類に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:59:29)
東雲荘一郎 さん「もっと盛り上がりたいものですね<柏木さん」
伊瀬谷四季さん「あ、オレもちょっとだけ離れるんでよろしく!」
冬美旬さん「僕も5分ほど離れます 更新までには」
柏木翼さん「わぁ、そんなに続いてたんですね。
俺たち(の中の人)のラジオももうすぐ一年だし、もっともっと続くといいなぁ」
東雲荘一郎 さん「そういえば今日は765さんのラジオが終わりですか、5年間おつかれさまでしたと。ドラスタメンバーのラジオもそれぐらい続いてほしいですね。」
御手洗翔太さん「更新時間までちょっと離れてるね。」
と○さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
と○さん」が村へやってきました。(16/02/20 21:54:57)
御手洗翔太さん「僕でいきまーす。アイコンとか準備してくるね!」
水嶋咲さん「これで大丈夫かな? 今日もぺポッとよろしくね!」
様子見さんが御手洗翔太に名前を変更しました。
猫柳キリオさん「とっとっと、その前に。戻りました、を忘れてたでにゃんすね。」
東雲荘一郎 さん「それでは私でいきましょうか」
猫柳キリオさん「今宵はワガハイ、猫柳キリオで行くでにゃんす〜!皆々様、お付き合いよろしくでにゃんす!」
kariさんが猫柳キリオに名前を変更しました。
kariさんが東雲荘一郎 に名前を変更しました。
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
ゲームマスター【次回更新時刻 22:05】
もし枠が埋まっていたらみなさんキャラ変更をどうぞ!
順調なあつまりありがとうございます!
硲道夫さん「では私で行こう。皆、よろしく頼む。」
kariさんが硲道夫に名前を変更しました。
ゲームマスター「青kariさん>了解です!」
猫柳キリオさん「4,5分ほど離席します〜」
伊瀬谷四季さん「了解っす!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!

四季くん>そうですね、今はまだなしでお願いします!」
舞田類さん「おはドラです。村立てありがとうございます」
伊瀬谷四季さん「そういやGMに聞きたいことあったんすけど今いいっすかね?
まだアイコンはないけど新人アイドルのRPってアリっすか?ナシっすか?」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:42:39)
kariさんが様子見に名前を変更しました。
ゲームマスター「続々ありがとうございます!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
硲道夫さん「こんばんは。村建てありがとうございます。お邪魔しますね」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:38:50)
御手洗翔太さん「こんばんは。村建てありがとうございます。お邪魔します」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:38:15)
伊瀬谷四季さん「よいしょっと 今日はオレでいくっす!」
水嶋咲さん「お邪魔します、しばしキャラ悩ませて頂きます〜」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
榊夏来さん「…俺でやらせて貰うね。ジュンもシキも居るし…頑張る、ね。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:37:10)
ピエールさん「やふー!ボクも、じんろう、頑張る!えいえい、おー!」
kariさんが伊瀬谷四季に名前を変更しました。
kariさんが榊夏来に名前を変更しました。
kariさんがピエールに名前を変更しました。
冬美旬さん「僕でいこうと思います。よろしくお願いします。」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
GMが少しお茶を沸かしにいってまいりますね……!」
伊瀬谷四季さん「おはドラです!お邪魔します!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:30:39)
ゲームマスター【役職のすゝめ】
◆占い師
→更新時間(狼の噛み時間)頃には更新ボタンぽちぽち、狐がいたりすると速度が重要。
自分に自信をもって気になる場所を占いましょう。

◆霊能者
→第三の共有者です、ロラ展開になってもめげない。
あなたは吊られた人が何者なのかを見て村に情報を与えられます。

◆共有者
→相方がいます、初日犠牲者が相方の場合はどんな展開でも初日にCO安定です。
夜が明けるまで共有は話し続けられます、相方を頼りましょう。

◆狩人
→護衛先に悩んだときは"噛まれたら困る場所"を護衛しましょう。
占い師候補、霊能者候補、時には共有者などその時々です。
あなたが"此処が噛まれたら困る"と思う場所を護衛しましょう、狼はそこを噛みたいかもしれない。

◆狂人
→騙るも潜伏も貴方次第、慣れない間は騙る人も多いかな?
難しい役職です、とにかく狂ってかき乱しましょう。

◆人狼
→仲間同士の夜会話は最初の3分だけです、噛み先、誰が噛むかなどはきっちり相談しておきましょう。
貴方の仲間と共に勝利を目指すのです、お互いを助け合いましょう。
騙り役、噛み役などの相談大切に。

◆妖狐
→好き勝手あばれてかまいません、騙るも特攻も潜るも貴方次第。
潜伏の場合狩人日記を用意しておいたりするのもあり、難しい役職ですが自分の生存をなにより考えましょう。

◆村人
→何も能力がない、だけど推理と最も人数の多い村人であることは最大の武器です。
素村だからこそ見えるもの、推理で村の真相を突き止めましょう。
ゲームマスター【次回更新時刻21:50】
もしこれまでに埋まるということがあってもこの時間まではキック等行いませんのでご安心くださいね。
柏木翼さん「迷ったけど、俺でいきますね。よろしくお願いします!」
kariさんが柏木翼に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
猫柳キリオさん「おはドラです〜こんばんは〜」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:27:02)
kariさんが姫野かのんに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
榊夏来さん「おはドラです!村立てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:23:20)
ゲームマスター「キャラクター変更は早いもの勝ちなので決まったからからどうぞ!
あ、ちなみに僕(山村)RPがしたいなども全然問題ありませんよ!」
冬美旬さん「おはドラです 村立てありがとうございます!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
続々といらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:16:44)
ピエールさん「おはドラです。村立てありがとうございます。」
東雲荘一郎 さん「おはドラ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:15:23)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:15:21)
kariさんが渡辺みのりに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜!」
姫野かのんさん「こんばんは!よろしくお願いします。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:12:14)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜!」
柏木翼さん「おはドラです!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:06:55)
ゲームマスター「【更新時間21:30】
こちらに設定させていただきますね!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
渡辺みのりさん「こんばんは。村立てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/20 21:04:59)
ゲームマスター「テンプレ確認できましたからからご入村お待ちしております。
今回の村のGMは MIYA◆zDk9zQjRJ2が担当させていただきます。」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は三行以内、占い師は結果と理由をわけて発言を。
・発言数の制限は初心者さんはなし、経験者組は気持ち5発言くらいに収められるようにチャレンジ。
※上記は必須ではありません、オーバーしても気にしない。気持ちです。
・初心者COは夜発言でのみ可能(狼、共有者などで相方に初心者COするのは大歓迎です)
※経験者(ブランク勢の方など)はブランクCOですなどでお願い致しますね。
・若葉村なのでミスなども目立つかもしれませんが責めない!後でアドバイスしてあげましょう。

【発言のすゝめ】
・初日は占い師や霊能者について思ったことを素直に言ってみましょう。
・三日目以降などはグレランの場合「投票した先とその理由」「占い師の真偽をどのように見ているか」など
これらのことを夜のうちに考えてみて発言してみましょう!
余裕ができたら「○○さんの発言が、自信があって頼りになりそうに思った」など占い師以外にも目を向けてみましょう。
・最初から焦る必要はないです、全員を見る余裕などなくて大丈夫です。
どうしてもドキドキするかもしれませんが貴方の味方はいます(妖狐はGMが背後霊のように念をとばします)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご一読ありがとうございます。
戻る