過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
あざらし総長
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狂 人]
(生存中)
 
 
ガーディー
poh ◆9HS3.VU4Bk
[占い師]
(死 亡)
 
 
学生ニート
些細な奏 ◆QvCoM.43nI
[村 人]
(死 亡)
 
 
濃度
◆BDO..pWuKI
[人 狼]
(生存中)
 
 
高山孝太
ra
[村 人]
(死 亡)
 
 
えふめじゃー
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[狩 人]
(死 亡)
 
 
33:33:33
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ニャース
◆uDcBngmjok
[村 人]
(死 亡)
 
 
白薔薇の牛乳
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルド
ALBA ◆UnmOtj68DU
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ハム太郎
えりん ◆WRRHy5jmJo
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12人狐有り村 〜 146391番地
6日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それではGMも管理を終了させていただきますね。
参加してくださった方はおつかれさまでした!
Yahoo民も居場所がなくな大変だと思われますがぜひこのわかめて鯖を気に入ってもらえれば幸いですヾ(゚ω゚)ノ゛」
えふめじゃーさん「はい。こちらこそよろしくお願いします」
えふめじゃーさん「このたびはありがとうございました。では一旦失礼しますね」
ゲームマスター「また建てるので是非!」
えふめじゃーさん「とりあえずもうちょっとやって慣れて行きたいと思います」
ゲームマスター「おけおけ、また分からないことがあればここに残しといてくださいな。
見つけたら答えときますので〜」
えふめじゃーさん「過去ログは大丈夫です」
ゲームマスター「また、まだ11人むらなども建っておられるので余力のある方は是非
過去ログの見方などはわかりますかね?
過去ログが見れるのもYahoo鯖とは違った大きな特徴です。
見返すことで振り返りがしやすくなりますね!」
えふめじゃーさん「今見ました。確かにありますね」
ゲームマスター「ありがとう>ガーディーさん」
ガーディーさん「すまん、仕事奪った>GM」
ガーディーさん「http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12foxtac
こちらが少人数村の雑談考察チャットになるです」
ゲームマスター「いえ、勝手にPLたちが作ってるって感じですねー
せっかくですし載せておきましょうかね?
るる鯖では雑談用チャットが鯖自体に設けられたりしてますね。」
33:33:33さん「かえって寝ます
村たてありがとう」
えふめじゃーさん「専用サイトがある感じですか?」
33:33:33さん「占い視点でも初手は霊CCOは飼いで問題ないと思う」
ガーディーさん「あ、すみません>GM
では、おそまつ!お疲れ様でした」
ゲームマスター「よくこれ以上の談義を望まれる方外部サイトのチャットなので対応したりしてます。
これは少人数村特有かな?」
33:33:33さん「まあ3日目時点でガーディ真を濃く追っていこうとは思ってたのにひきずられた可能性はある」
ガーディーさん「そっか、占い候補視点の話とそれ以外の村視点じゃそんくらい差異があるか
確かに、LW警報のことは頭から抜けてたな。占いの真贋の情報整理にしか頭いってなかったわ>33」
白薔薇の牛乳さん「実はわたしGMやると緊張感でどっと疲れが出ますので、申し訳ありませんが今日はお先に失礼させてもらいます。

GM村建てありがとう。同村の方々ありがとう。
またねー^^」
ゲームマスター「ちなみにわかめてでの村終了後のログ伸ばしは非推奨となってます。
しょうみそんな鯖重くはならないと思うし大丈夫だとは思うが。
一応頭の片隅くらいには残しといてくださいな」
33:33:33さん「初日の霊能CCOはガーディ視点でも飼い狼となるしあざらし視点真霊が濃いのだからあえて吊る必要なくね
即吊ってもガーディ視点翌日以降LW吊りの恐怖を味わうしグレ吊ったがグレ狭まる
あざらし視点でもハム真の場合完全に無駄吊りだし それこそ狼だと同じくLWCOにおびえる毎日」
白薔薇の牛乳さん「あ、次回いつになるかわかりませんが「13狐あり共有あり」を作ろうと思ってますー。
ヤフーのみなさま、乞うご期待!」
えふめじゃーさん「もはや把握すらまともに出来なかったですけど、雰囲気は楽しかったですね」
ガーディーさん「でも今回のケースなら対抗が私に○出してるし結局グレーの広さはほぼイーブン
私真を追うにしてもあざらし真を追うにしても、●塗りされて情報に絶対の信用性のない霊は終盤扱いにくい位置にはなるでしょう
あざらし真を決め打てば霊真がほぼ確定するというメリットはあるが、村全体それで納得できるのかしら」
ゲームマスター「私も建てたのに途中で回線切れてほんと申し訳ありませんでした。
今回は慣れた方が多かったから、雰囲気の方が分かってもらえたかな?」
白薔薇の牛乳さん「とりあえず、勝ちを目指しますが楽しむこと優先で継続して村建てしますねー。
今後はGMの練習もかねて「12狂信」や「普通村」もやりたいなーと思ってます。>えふめじゃーさん」
33:33:33さん「でも濃度吊りで護衛が確定で着くし狐は確定で残るじゃん。グレが広大だけど悪くはないと思う>ガーディ」
学生ニートさん「では村縦同村ありがとうございました
おつにーと」
えふめじゃーさん「操作練習村立てていただけるのは本当にありがたいですね」
濃度さん「みなさんGMさんありがとうございました 相方狂人はほんとうにありがとうあなたたちのおかげで勝てました」
学生ニートさん「初日から1w1fにして黒塗り●つるとどうしてもガーディのグレー広いかなって思っちゃう ●保護しておく方がチャレデー早まるかなーとは思った」
白薔薇の牛乳さん「いやはや負けても楽しい村でした。

わたしもまた「Y!操作方法を覚える村」建てますので、
ヤフーのみなさんは遊びに来てください。
わかめてのみなさんは色々ご教示していただければありがたいです。

GMほんと助かります。
ありがとうございます。」
あざらし総長さん「GM様、ご主人様、同村の皆様、ありがとうございました
ヤフーからきてくださっている皆さんもありがとうございます。
わかめて少人数に居ついていただきたい(切実)
またご一緒しましょう!」
ガーディーさん「ていうか正直、特攻だろうが真の●引きであろうが黒塗りされた霊能に価値がないと思うので初日から霊吊り押してたが違うのかしら」
学生ニートさん「あの盤面 ハム太郎視点の占い真偽は占いかけ見ないかぎりほぼほぼついていたので 濃度釣りは色味っていう点はないじゃないですか
ガーディの主張として 濃度、ハム太郎の2wなら グレーのハム太郎釣りの方が狐、狩保護、視点詰め的に良いと思う」
ゲームマスター「ちなみにGM3日目はpcと格闘してたので見てません()
CNに関してはほんと慣れだと思いますよ〜
私からしたらやふーの番号制の方が機械的すぎて覚えにくいですしw」
濃度さん「狼で●出されたときって村視点で話した方がいいのか自分視点でものを語るべきなのか悩むんですよね>ニートさん」
ガーディーさん「等しく真を追うなら霊吊りかなぁ。濃度吊りの場合は結局あざらしーハムのラインが繋がるので「等しく」追えるかって言われたら微妙だし」
33:33:33さん「霊は相応の価値あると思うけどな」
学生ニートさん「パンダの反応次第で占いの真偽決まっちゃう可能性あるからね」
濃度さん「未だにパンダにされた3日目の動きがよくわからない 」
白薔薇の牛乳さん「学生ニートさん 「濃度○が無駄になってしまうのと濃度がcoなしと言ってない場合は霊柱建たせて
護衛をあざらしにつけるほうが好き 狼視点勝つにはもうガーディ噛めないだろうし」

どっち真で追っても霊柱でしたかね。
把握スピードはやくて強かったです>学生ニートさん」
学生ニートさん「青文字積極的に使うべきでしたそこが反省点でした」
33:33:33さん「もうやすめ、ゆきあつ・・・>ガーディ」
あざらし総長さん「名前はどんだけ慣れても間違えるときは間違えます(経験談)」
ガーディーさん「俺めんまに見えるか!?>33」
33:33:33さん「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」
学生ニートさん「あざらし視点でのうまみとして グレーで最悪乗っ取りのケースもある霊と
占って○で更に狩りがある可能性の位置吊るのとでは霊釣りの方がおいしそう」
33:33:33さん「ハム太郎さん柱に出てもらって村は引き分けの確率を高め、狼は狐勝ちの確率を下げるのです それがあの日の僕が意図したことです」
濃度さん「相方狼柱で出ても私霊能真で押してましたしねぇ さらにグダグダになる予感」
白薔薇の牛乳さん「ちなみに昨日のYahoo民さんは「たまごやき」さんを吊る予定だったのに「すくらんぶる」さんに投票してしまったとのことです。
玉子つながりw」
えふめじゃーさん「慣れるまで苦労しそうですけど、慣れ以外なさそうですからね>白薔薇さん」
ガーディーさん「じゃあどっちかっていうとログ辿りのほうですねー。それは…慣れたら大丈夫!>えふめじゃーさん」
学生ニートさん「濃度○が無駄になってしまうのと濃度がcoなしと言ってない場合は霊柱建たせて
護衛をあざらしにつけるほうが好き 狼視点勝つにはもうガーディ噛めないだろうし」
あざらし総長さん「柱でるとしたら、ハム太郎さんの方ですね
濃度さん柱でた瞬間、狼陣営の勝ちが消えますので」
33:33:33さん「ガーディ吊ったところは、ハムか濃度吊りのはずなんだけどどっちがいいと思いますか?>GM」
白薔薇の牛乳さん「人物メタ防止でCNやってるので、そこは代償と捉えてますねー。
慣れればイケるもんだとは思うのですが。>えふめじゃーさん」
えふめじゃーさん「使ってますよ>ガーディーさん」
ガーディーさん「えふめじゃーさんは「わかめてメモ」って使ってます?」
ゲームマスター「狼視点7>で狐候補4、吊りと噛みで狐候補2にまで絞れる。
確実に狐吊れてると思うなら今回のようにPPまでもってけますし、まぁ事実狼柱でもほぼ負けはありませんね、引き分けは濃くなりますが。
つまり勝負所で勝負して勝ったって感じだと思います。」
あざらし総長さん「ああ、でも33さんが狐もありえますし、狐残ってたらかなりの確率で狐勝ちになっていた可能性ありましたか」
ガーディーさん「本来ならグレーから出るのが一番いいと思いますが、今回のケースならどっちが出ても同じじゃないかなとは思います。出るとしたらハム太郎のがよかったんじゃないですかね>濃度さん」
あざらし総長さん「狐候補が相当絞れてたので、私が自殺志望の狐とかいうレアケさえ除外できれば、狼柱なしでも引き分けまではいける可能性相当ありましたし」
えふめじゃーさん「プレイ時の名前が誰が誰だか(誰が白もらいか等)を覚えるのが大変なんですよ。ヤフーだと番号が割り振ってあるので>がーディーさん」
高山孝太さん「お疲れ様でした」
濃度さん「狼柱実際にはどちらが出た方がよかったとかあります?」
白薔薇の牛乳さん「12狐ありはわたしも把握ミスけっこうやっちゃいます。
過去ログみたりして、覚えるしかないですかね。。。」
ゲームマスター「まぁ12狐有村は難しいですしね〜
わかめてではこんな配役もできるんだよって思えてもらえたらいいです
(なおGMはこの配役が一番好き)」
ハム太郎さん「2●で相方も私もちょっと混乱してたんですよ…と言い訳しておく()
GM同村お疲れ様でした 相方狂人ありがとうなのだ!」
濃度さん「狼やるといつも時間が足りんと感じる」
ガーディーさん「では、皆様お疲れ様でした」
ガーディーさん「進行面に関してはサーバーごとでいろいろ勝手が違うだろうし徐々にわかめて流に慣れるしかないって感じですかね」
濃度さん「2連●で言訳考えるのに四苦八苦してて正直いろいろ頭から抜けてたんです」
ニャースさん「GMさん同村さんありがとうございました真占い露骨にうたがって申し訳ございませんでしたやなかんじー!」
33:33:33さん「でも狼視点ではちょっと狼柱は乗りにくいよな 2w見つかってるし
でも3吊りで4人外だったから狼はそれでも負けはないから乗ってくれてもよかったんやで」
ハム太郎さん「やだ…>PP確定」
33:33:33さん「ガーディさん真でも俺や学生ニートが狐なら狐が勝ってる
狼COしてくれた方が安定したんだけどなあ」
ガーディーさん「人の名前はプレイしてる最中はわからないし覚えたいときだけ覚えるくらいでいいと思います>えふめじゃー」
濃度さん「正直2連●ひかれた時点でオワタ状態だと思ってたから勝ててうれしいです」
あざらし総長さん「ただ、ご主人のcoがなかったので、一応レアケとかも考えてのらくら適当にしてました」
白薔薇の牛乳さん「GM本当にありがとう。
わたしも参加できて幸せです。

これでYahooの方たちが楽しんでもらえてたら最高です。
ともに高め合いましょう。」
えふめじゃーさん「操作は大体分かりました。ログの見方や、人の名前覚えるのに苦労しそうな感じですが」
濃度さん「せやった 狂人の数え方間違えてた>33さん」
ガーディーさん「狼狼村村狐の5人日ならば飽和で朝は来ないので私の2連誤爆を見ない限りPP確定です」
あざらし総長さん「レアケをいろいろ考えてましたけど、5人なった時点でガーディさん真決め打ちできたんで、楽でした」
ハム太郎さん「相方に同じく>33さん」
33:33:33さん「狐が生きていたら5>で狐勝ちです>濃度」
濃度さん「いや狐死んでるだろうなぁと思ってはいたんですが…ぐだって申し訳ない>33さん」
33:33:33さん「狼COがないのであざらしの真かと思いましたよ」
33:33:33さん「最後は100%狼COしていいですよ」
ゲームマスター「さて、Yahoo民の皆さん、操作などは何となく把握でしましたでしょうか?わかめての雰囲気は伝わりましたでしょうか?そして楽しめていただけたでしょうか?

GMが途中からネット回線切れてしまいあまり関与できなくなってしまったことをここで謝罪します。
少し回線安定するまで控えますね〜」
33:33:33さん「狼は狼COするという進行を覚えるいい村になりましたね」
学生ニートさん「全視点霊釣り安定進行だと思ったけど」
濃度さん「あざらし狐でぎりぎりpp成立しないんじゃないかとか無駄なこと考えてたら終わってましたね」
えふめじゃーさん「おつかれさまでした」
33:33:33さん「もはや追えるのはあざらし真の場合のハム公狐ケアのみ」
ルドさん「おつおー」
白薔薇の牛乳さん「操作方法を覚える村なんですがw
思いっきりガチじゃあないですかw」
ハム太郎さん「いまいち怖くて最終日に狼COできませんでした すみません」
33:33:33さん「あざらし視点
ガーディ狂 学生ニート狼 ルド ハム太郎で狼狐
投票的にはニートールドで2w ハム狐

ガーディ視点
濃度ーハムで2w あざらし狂
この場合すでにPPなので考慮外」
あざらし総長さん「高山の方狐でみてたんで、ご主人のルド指定ナイスでした」
濃度さん「白薔薇の牛乳さん 「関係ないけど、狼陣営引く確率めっちゃ偏ってないですか?この狼陣営さんたち。」
そろそろ占いとかさせてくれないですかねぇ」
学生ニートさん「濃度パンダの日のハム太郎、ガーディランが全てでしたね」
33:33:33さん勝ちに固執しろよ!!!
33:33:33さん「勝ちに固執しろよ!!!!!!!」
白薔薇の牛乳さん「お疲れ様でした」
学生ニートさん「お疲れ様でした」
ニャースさん「お疲れ様でした 申し訳ない」
あざらし総長さん「お疲れ様でした
ご主人、ナイス、ルド吊りです」
ハム太郎さん「信じてよかった 相方狂人」
ガーディーさん「おつかれさまでした」
濃度さん「お疲れ様です ぐだって申し訳ない」
ゲームマスター「皆様おつかれさまでした。
狼陣営はおめでとうございます!
霊CCOが上手く嵌りましたね、狐への組織票もナイスでした。」
33:33:33さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(16/02/16 23:43:57)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
ハム太郎さん2 票投票先 → 学生ニートさん
濃度さん0 票投票先 → 学生ニートさん
33:33:33さん0 票投票先 → ハム太郎さん
あざらし総長さん0 票投票先 → 学生ニートさん
学生ニートさん3 票投票先 → ハム太郎さん
白薔薇の牛乳さん「わたし狼やりたいんですけどね。。。w」
白薔薇の牛乳さん「関係ないけど、狼陣営引く確率めっちゃ偏ってないですか?
この狼陣営さんたち。」
学生ニートさん「というより2w1k残りなんだろ?」
ハム太郎さん「濃度はニート吊りのようなのだ あざらしもそこ吊りしかもうないのだ」
あざらし総長さん「33:33:33さん 「両視点ハム吊り安定かなこれ」

これでいいですよ、一応」
33:33:33さん「ハムかな
ガーディ真が若干薄くなってくる展開」
学生ニートさん「ハム釣りしたとしても あざらし狂 濃度狼だったらどっちにしろppなんだよねこれ」
濃度さん「学生ニートさん 「どこ釣りゃいいんだこれ」
あなたですね」
学生ニートさん33:33:33俺どこ投票すりゃいい?
学生ニートさんどこ釣りゃいいんだこれ
33:33:33さん「両視点ハム吊り安定かなこれ」
ガーディーさん「(そういえば狐の人が霊界に姿を見せていない…)」
ハム太郎さん「今頃そんなこと言うなら占っとけといっておくのだ>あざらし総長さん」
あざらし総長さん「あと、対抗狐の特攻もあるのか」
濃度さん「今日ニート吊で終わりのはず あざらし偽はもう見れん」
33:33:33さん「その場合、もう1wはどこで死んだんだ?ルド?ルドしかいねえよな>あざらし」
ハム太郎さん「ニート吊るのだ」
学生ニートさん「残っている33:33:33意外全員ルド全力で釣り殺してるから身内切ってなかった場合本来ppのはずなんだけど」
あざらし総長さん「ハム太郎さん 「アザラシ視点えふめじゃー狐ってことなのだ?」

霊能初日のあなた狐ありますね、よく考えたら」
33:33:33さん「霊真なら ルドー学生ニート か 濃度ーハム太郎」
ハム太郎さん「ルドはないのだ●なのだ」
学生ニートさんというよりppなら言ってもいいよ
濃度さん「33:33:33さん 「◆濃度さん 「2w生存は否定されたか」
ルドが狐の可能性はおわないんすか?」
ごめんもう頭がぐらぐらなんだ もう少しわかりやすくお願いしたい」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
あざらし総長さん「これでハム太郎が狐とかだったら完全におてあげ」
白薔薇の牛乳さん「今生きている人が全員PPに気づいている感じかな。」
ガーディーさん「まぁ、真狐っていうのも相当なレアケースですし自分が同じ立場ならその内訳は捨てますね」
ハム太郎さん「アザラシ視点えふめじゃー狐ってことなのだ?」
33:33:33さん「◆濃度さん 「2w生存は否定されたか」
ルドが狐の可能性はおわないんすか?」
学生ニートさんあざらし視点の狐ってどこ?言ってみ
濃度さん「あざらし視点狐死亡 じゃあニート吊で終わりか」
高山孝太さん「お疲れ様でした」
あざらし総長さん「じゃあニート吊ってGOでいいですね、これ」
33:33:33さん「あざらし視点、ニート、高山、ルド、ハムに2w1f
まあグレーつりで明日はくるだがハム吊りでもまったく問題ない
自分で霊欠けあるとか言ってるのにここで頑なにグレ吊りにいくのが最高に偽

ガーディ視点はほぼ絶望内訳
あざらしほぼ狂 2狼健在 狐候補はルドのみ
投票からしてルドの狐は薄い
ニート、高山の2択あてれんの?ていうかこの内訳だと俺狐もあるし
3択なんだけど?

あざらし真でもハム吊りで十分だろ」
濃度さん「2w生存は否定されたか」
33:33:33さん「何この奇跡の内訳」
ハム太郎さん「狩人はいなさそうだし、今更ながら占いも霊能も残ってる状況が謎なのだ…」
あざらし総長さん「理由:予告通りです」
学生ニートさん「高山の位置死ぬのかよ()」
33:33:33さん「日ハム・斎藤佑樹、完全復活を祈念し神社へ 時間の都合で参拝を断念も手応えをつかむ」
学生ニートさん
【釣り先】
ハム太郎→高山孝太狐目で釣り→濃度VSあざらし 33:33:33村おきして詰めてこれでいいんじゃね

というよりガーディ真の場合人外数の方が多くてもう勝てねえだろこれ

高山がルドにトドメさしにいった時点であざらし視点の主張苦しいから
ほぼガーディ真

【最悪の場合想定】
平和出た時の6人時は 狩りいなかったら
狼狼狂狐村村で見てるから
高山に狼投票させて 33:33:33と俺で投票合わせて
3:3の引き分け進行」
濃度さん「おはようございます」
あざらし総長さん「占いCO 学生ニート●」
ハム太郎さん「霊能CO ルド●」
5日目の朝となりました。(16/02/16 23:37:48)
高山孝太さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高山孝太さんを狙います。 >>> ハム太郎 <<<
白薔薇の牛乳さん「どうでしょう、狼視点ではあざらしが狂孤の可能性。
朝が来て終わってなければ狐死亡ですのでPPになるのでは?」
ゲームマスター「まー噛み通りますしPPですかねー」
33:33:33さんの独り言「流石にしたいなしでるやろか」
ハム太郎さんの遠吠え「まーいいや高山 状況に応じて狼COしましょう」
ガーディーさん「狼視点はあざらし狐のレアケースが残っているのでPP確定ってわけにはいかないのですよ>ニャース」
高山孝太さんの独り言「1匹なのによく吠えるやつだなー」
ゲームマスター「霊界に来た方はおつかれさまです。」
濃度さんの遠吠え「33はもうどうしようもないです ですが高山さん狐も微妙ですよねぇ」
高山孝太さんの独り言「あとは狩りがいればいいのだが」
白薔薇の牛乳さん「あー。終わった。
あざらしさんは優秀。」
あざらし総長さんの独り言「ただ、意外と初日で吊れてるとかあります」
ハム太郎さんの遠吠え「どこ噛もうか ニートも33も狐じゃない感じするんよ」
濃度さんの遠吠え「もう発言についていけてない」
33:33:33さんの独り言「狂ー狼ー狼残りやろなあ
俺が狐だったら死ぬんやで」
ニャースさん「確信がなくてPPできないパターン?」
濃度さんの遠吠え「では今日もグレー噛みですかね」
濃度さんの遠吠え「んー●でもいいでしょう さすがにあざらし視点の内訳確定しちゃいますし」
ハム太郎さんの遠吠え「あざらし狂を信じる道をいくことにしたのだ…」
高山孝太さんの独り言「負け犬の遠吠えだぜぇ」
濃度さんの遠吠え「最悪引き分けですかね」
あざらし総長さんの独り言「ニート狐だったらご主人ごめんやねん」
高山孝太さんの独り言「勝ったな(確信)」
ハム太郎さんの遠吠え「ルド●でいいかな 以外に吊れるんだね」
あざらし総長さんの独り言「占いCO 学生ニート●」
ガーディーさん「素晴らしい狂人だ」
ガーディーさん「私はわかめてでしかやってないので他サーバーのセオリーとか形式はすっからかんです」
4日目の夜となりました。(16/02/16 23:33:12)
ルドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ハム太郎さん3 票投票先 → ルドさん
高山孝太さん0 票投票先 → ルドさん
濃度さん0 票投票先 → ルドさん
ルドさん4 票投票先 → ハム太郎さん
33:33:33さん0 票投票先 → ハム太郎さん
あざらし総長さん0 票投票先 → ルドさん
学生ニートさん0 票投票先 → ハム太郎さん
えふめじゃーさん「あ、これるるの呼び方なんでしたっけ。12人は狐なし、18人は狐ありです」
ガーディーさん「あざらしがこのままルドに投票ぶっこめばとても綺麗に終われます」
白薔薇の牛乳さん「るるでいう12Aは、わかめてでは12狐無しですね。」
ニャースさん「14猫があるのはいいですねぇ」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ハム太郎さん3 票投票先 → ルドさん
高山孝太さん0 票投票先 → ルドさん
濃度さん0 票投票先 → ルドさん
ルドさん3 票投票先 → ハム太郎さん
33:33:33さん0 票投票先 → ハム太郎さん
あざらし総長さん0 票投票先 → 学生ニートさん
学生ニートさん1 票投票先 → ハム太郎さん
ガーディーさん「狼陣営がちゃんと狐目に投票合わせてるところは評価するです」
ガーディーさん「A=狐なし?」
白薔薇の牛乳さん「12狐無ししかないです。。。
あとは特殊村と言いまして猫、狐、背徳、狂信入るお祭り村ですかね。>ガーディーさん」
ガーディーさん「初日に●だす占いに対抗が○をぶつけることで私が噛まれた場合でも狂人が噛まれたっていう考察が対抗にはできるし、なにより狂人特攻だったという説明もできるのでメリットはいくらかあります。それをわかってやってたかは知りませんが>ニャースさん」
えふめじゃーさん「この村の形式。12Bは私初めてです」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
ハム太郎さん3 票投票先 → ルドさん
高山孝太さん0 票投票先 → ルドさん
濃度さん0 票投票先 → ルドさん
ルドさん3 票投票先 → ハム太郎さん
33:33:33さん0 票投票先 → ハム太郎さん
あざらし総長さん0 票投票先 → 学生ニートさん
学生ニートさん1 票投票先 → ハム太郎さん
えふめじゃーさん「12A、18A、14D猫、15猫、18D猫のみ」
ガーディーさん「およ、ヤフーって普通村形式しかないです?>白バラさん」
33:33:33さん「村はせめてハム」
ニャースさん「あざらし真ほぼ盲信しちゃってました、初日●出す占いに◯出す人外がいるか?って思ったのが理由かな…」
ハム太郎さん「ルド吊るのだ あざらしは予告するのだ」
33:33:33さんだいたい今日グレかみで真が生きてると思うほうがおかしい
あざらし総長さん「あと、33333吊りは論外なので」
ルドさん「よって昨日ガーディーを吊った以上今日は濃度かハム太郎を吊るべきだと思うよ」
ハム太郎さん「3吊間に合うのだ?あれ?>33:33:33さん」
33:33:33さん「安定進行ではあざらし吊れば終わらないが、非常に苦しいんだよ
せめてあざらしの人外を確定させたい」
あざらし総長さん「高山吊りが安定すると思います」
高山孝太さん「なるほど、ルド、学ニ黒で狐はえふめじゃーだったということですね」
ガーディーさん「まぁ霊欠けの状態で霊CCOからの●2連発じゃ狂人にしかみえねぇや」
学生ニートさん「「アザラシ視点、ルド 学生ニート 高山孝太がグレーなので占いと吊りで間に合うのだ!!!」
それなら そのハム太郎の生存意欲はなんなんだよwwwwwwww」
白薔薇の牛乳さん「ヤフーには12狐あり村が存在しないんですよね。
だから進行について行けてないってのもあると思います。
そこは今後ここでやっていくうちに過去ログなどをみて覚えて行ってくれると思います。」
33:33:33さんハム公、お前が狼ならもうCOしろ
一応お前狼でもあざらし真もあるから狼は勝算ある
ルドさん「昨日のガーディー吊りがそのままあざらし真きめうちになるのって総計過ぎない?>高山孝太」
濃度さん「ガ―ティーで狂人連れてるだろうから最悪2w1f残りだろう」
33:33:33さん「あざらしが今日銃殺だしてくれればこんなことにはならなかったけどそれができないのでもうだめだね」
あざらし総長さん「あと、一応、そこの霊能ccoにも対抗誤爆の疑いはありますね」
ハム太郎さん「アザラシ視点、ルド 学生ニート 高山孝太がグレーなので占いと吊りで間に合うのだ!!!」
ガーディーさん「お疲れ様です
占いの内訳に狼混じりを考えない場合占いは真狂 真狐 狂狐っていう内訳なので3日目に占いを吊るすメリットはないです
ちなみに、ニャースさんは占いの内訳は何で見てましたか?」
33:33:33さん俺は確定村
えふめじゃーは捨て票で村
昨日吊れたのは真狂 2w1f残りなので狼柱してね
学生ニートさん「あざらしの主張としては 高山、ルドの2wってことよね」
白薔薇の牛乳さん「33:33:33さん 「俺吊りでいいよ」
わかってる村の発言。」
あざらし総長さん「学生ニートさん 「ニャースはバリバリ狐目ありますはい」

悪いが夜に死体みつかってて私占ってないからそれはない」
ルドさん「これ昨日霊能吊るべきだったんじゃないかな」
33:33:33さん「それができないなら狼はCOしてね」
ハム太郎さん「えふめじゃー以外で死んだ狐候補いないのだ 3吊で余裕ないのだ」
白薔薇の牛乳さん「ぶっちゃけ、進行でいうならあざらし視点でもガーディは狂ですからね。
そこに縄を使うというのはいただけないです。」
33:33:33さん俺吊りでいいよ
高山孝太さん「村はあざらし真決め打ちしましたからね」
濃度さん「昨日はすまんかった あざらしからの○を見遅れた」
学生ニートさん「ニャースはバリバリ狐目ありますはい」
33:33:33さん「ガーディ真ならもう明日には飽和状態なんで狼柱お願いします
でなければ村は俺吊りで
狐勝ちがいやなら狼は柱してください
狂が生きてるので引き分けは望めます」
あざらし総長さん「とりあえず高山はもう処分しよう」
ルドさん「ニャースなんて噛む狼像がよく分からないんだけど」
濃度さん「3333が指示すればいい」
高山孝太さん「おはようございます」
学生ニートさん「なんでカーディが吊られてるの」
ニャースさん「お疲れ様でした、うわーガーディさんごめんなさい」
33:33:33さん「はい、真占い吊れましたね」
ハム太郎さん「これはあざらし真で決め打ったと思っていいのだ?」
ルドさん「ガーディは吊るにしても4日目だったような気がするんだけどなー
残ったのが真−真ラインだと最低2W残ってることになるよね」
あざらし総長さん視点の広さの割に昨日の進行提示は完全におかしい。
私の真を追わないと言ってるのにほぼ等しい濃度吊りとか完全にありえん。
◆33:33:33さん 「後者は俗に言うレアケあまり追いたくない」
そもそも霊能cco入ってる時点で霊能欠けだって十分ありえるってことぐらい頭まわりますよね?あなたのレベルなら
濃度さんニャースさん  「吊り余裕が無いからガーディ吊るのを推すニャ」
◆ニャースさん  「パンダCOないならパンダ吊って色見るべきだと思うニャ」
占いを早々に切ってしまいたそうにしてるニャース
発言が薄いんですが意図的に抑えてる感じのするルド どっちかは狼だと思う
ルドさん「おはよう」
あざらし総長さん「占いCO 333333○」
濃度さん「おはようございます」
ハム太郎さん「霊能CO ガーディー○」
4日目の朝となりました。(16/02/16 23:24:45)
ニャースさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ニャースさんを狙います。 >>> ハム太郎 <<<
ガーディーさん「あ、はい>GM」
白薔薇の牛乳さん「ガーディーさん 「さすがにこれは許容できない」

ヤフーから来た不慣れな者も混じってるんですよー。
お気持ちは察するところですが、ここはこらえてやってもらえませんか?」
ゲームマスター「なお村名とこの村の目的は忘れないように。」
高山孝太さんの独り言「あざらし真の濃度、ハム白置きでいくしかないですよね」
ハム太郎さんの遠吠え「ニャース噛むか 死体なしの場合、吊られそうになったら狐噛み申告するのどうかな」
ガーディーさん「人外票2票打ち込まれてるのは仕方ないがここで占い吊るすメリットが皆無であることを高山とニャースに聞かせたい」
あざらし総長さんの独り言「ルドは村だから、最後、SGになってもらいたい」
高山孝太さんの独り言「あざら真・・・あざらし・・しん・・・あらざらしだけに」
濃度さんの遠吠え「ルドさんはまるで中身がわからない 高山さんは不慣れ狐あるかもですが積極的に噛みに行くとガーディー真がばれそう」
ハム太郎さんの遠吠え「同意なのだ>にゃーす」
あざらし総長さんの独り言「いや、だめか、飼われてまうかもしれん
圧殺からの誘導か?」
ゲームマスター「突然死対策で見守りますが基本何も話せないです。
霊界に来た方はおつかれさま」
白薔薇の牛乳さん「おうふ。ガーティ吊りか。
これはキツネうはうは」
濃度さんの遠吠え「さて個人的にはいきなり狐臭くなったのはニャースさんですが」
あざらし総長さんの独り言「占いCO 高山孝太●」
ハム太郎さんの遠吠え「狐探さないといけなくなったのだ」
ガーディーさん「さすがにこれは許容できない」
あざらし総長さんの独り言「狐を処分しなきゃ(使命感)」
濃度さんの遠吠え「死ぬかと思ったらそうでもなかった」
ハム太郎さんの遠吠え「占い師おつなのだ」
あざらし総長さんの独り言「いったいどんな内訳なんだろう?」
33:33:33さんの独り言「おいおいマジかよ」
ガーディーさん「は?」
3日目の夜となりました。(16/02/16 23:20:14)
ガーディーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ハム太郎さん3 票投票先 → ガーディーさん
高山孝太さん0 票投票先 → ガーディーさん
ニャースさん1 票投票先 → ガーディーさん
濃度さん0 票投票先 → ガーディーさん
ルドさん0 票投票先 → ハム太郎さん
33:33:33さん1 票投票先 → ハム太郎さん
ガーディーさん4 票投票先 → ニャースさん
あざらし総長さん0 票投票先 → 33:33:33さん
学生ニートさん0 票投票先 → ハム太郎さん
えふめじゃーさん「さっきの村で「しーめじゃー」にしてたから、同じ名前だとまずいかなと。まあ同じ名前のようなもんですけど」
ゲームマスター「非常に申し訳ないがネット回線切れてしまった…」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ハム太郎さん3 票投票先 → ガーディーさん
高山孝太さん0 票投票先 → ハム太郎さん
ニャースさん1 票投票先 → ガーディーさん
濃度さん1 票投票先 → ガーディーさん
ルドさん0 票投票先 → 濃度さん
33:33:33さん1 票投票先 → ハム太郎さん
ガーディーさん3 票投票先 → ニャースさん
あざらし総長さん0 票投票先 → 33:33:33さん
学生ニートさん0 票投票先 → ハム太郎さん
白薔薇の牛乳さん「ちなみにしーまいなーという名前にするか迷いましたw>えふめじゃーさん」
白薔薇の牛乳さん「文句です、参戦してくれてうれしいです>えふめじゃーさん」
えふめじゃーさん「あら。今気づいたけど文句さんか」
白薔薇の牛乳さん「えふめじゃーさんは狩りだったので、最多票から票替えすると自分が吊られる恐れがありますね。
濃度への票替えは「吊られてもいい」村だと思ったんですよー。

深読みしすぎました>えふめじゃーさん」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ハム太郎さん3 票投票先 → ガーディーさん
高山孝太さん0 票投票先 → ハム太郎さん
ニャースさん0 票投票先 → ガーディーさん
濃度さん2 票投票先 → ガーディーさん
ルドさん1 票投票先 → 濃度さん
33:33:33さん0 票投票先 → 濃度さん
ガーディーさん3 票投票先 → ルドさん
あざらし総長さん0 票投票先 → ハム太郎さん
学生ニートさん0 票投票先 → ハム太郎さん
ハム太郎さん「村的には濃度吊りがいいのかな でも狂人吊りたいのだ」
高山孝太さん「狩り狐保護にもなるでしょうしね」
白薔薇の牛乳さん「しかしこの村。
常連の強い人ばかりじゃないか
ガチで勝負してるw」
ガーディーさん少なくとも明日銃殺出る保証がないので夜に全裸で待てというのはさすがにやだ
護衛つけろとは言わんがそこは狩人の感性に任せとけ
予告はしといてやる
33:33:33さん「そこまでのレアケは追えん
濃度吊りの方が固い>あざらし」
学生ニートさん「ハム太郎視点 そもそも 占いかけじゃないかぎり
濃度の色って○だよ ハム太郎霊柱の 護衛をあざらしにつけてくらいの主張はしないと」
ニャースさん「…飽和しそうニャ、占い吊るニャ」
あざらし総長さん「33:33:33さん 「誤爆霊初日をなんであえて追うの?」

あえてでもなんでもないじゃん。cco入ってる時点で
てかそこ突っ込むっておかしすぎないか?」
ルドさん「まだ狐がいるかも知れないんだから仕事終わりってことはないし
ここで仕事終了吊りするといつの間にか真切路線になってるだろうからやめたほうがいい>高山孝太」
高山孝太さん「ハム太郎吊りには」
濃度さん「思考がぐちゃぐちゃだ 」
33:33:33さん「やだよの意味がわからん 真切るぞ」
えふめじゃーさん「再投票が初経験で「あなたは未投票です」とか出たから、慌ててとりあえずグレーに入れてしまったってのが真相だったりします」
33:33:33さん「誤爆霊初日をなんであえて追うの?」
ガーディーさん「え、やだよ。>33」
ハム太郎さん「そういえばガーディーは自分視点仕事終了なのだ 狂人は呪殺できないのだ
狂アピで無駄吊りさせる気なのかな」
学生ニートさん「霊能真確定したのは濃度視点だけでの話ですね 最終的に霊釣り
濃度の方を飼い狼にする方が良いと思いましたまる」
33:33:33さん「いいぞ高山」
ニャースさん「霊は仕事おわって無いにゃ>高山」
33:33:33さん「ハム公は仕事終了してないぞ>高山」
あざらし総長さん「33:33:33さん 「ハム公より、濃度のほうが君視点重要度高いと思うけどなんで?>あざらし」

何を言ってるの?
私視点でも霊能ccoしているグレーだよ
そこで対抗が誤爆・霊能初日だってあるんだし、私視点でもそこ軸にはしにくいぞ」
ガーディーさん村視点がパンダ吊って、そっから思考を落とさないというなら吊ってよし
ただ、これだけは約束。パンダでのラインが切れたからと言って私の真を即切らないこと。これが条件で約束
33:33:33さんオーケー、護衛はあざらし鉄板で、ガーディは投票で占い先予告していこう
高山孝太さん「ここで濃度吊るよりハム太郎の仕事終わりなんだからハム太郎吊り一択でしょう」
濃度さん「霊能真確定なんだからそこ残しても ああ村視点わからんのか」
ニャースさん「吊り余裕が無いからガーディ吊るのを推すニャ」
ルドさん「パンダ吊ってもライン切れる未来しか見えないよ>ニャース」
33:33:33さん逆や、ハム公の方が重要なはず
ハム太郎さん「パンダ吊るのでいいと思うけど狂人のいうことはあてにならないのだ」
学生ニートさん「「パンダCOないならパンダ吊って色見るべきだと思うニャ」
この形から ぜってえ 濃度の色○にすると思うよ!?!?!?」
白薔薇の牛乳さん「多分。霊は最終日吊りにはなる。
問題はキツネかな。」
33:33:33さんハム公より、濃度のほうが君視点重要度高いと思うけどなんで?>あざらし
濃度さん「あざらしから○もらってた... 気づくの遅れた」
高山孝太さん「ハム太郎目線ガーディーが狂人になるわけだからね」
ガーディーさん「2w露出だにゃ
あとはさくっと2死体だせばあら不思議。セキエイこうげんへの挑戦状がもらえます>ニャース」
ルドさん「濃度つっても霊能とはラインが切れそうな気しかしないんだが
COなしを行った以上吊るしかないのかなー・・・」
あざらし総長さん「学生ニートさん 「パンダ釣りって微妙だと思うから 霊釣り パンダ放置の決め打ちも
割りとありかなーとは思った」

これで頼みます」
ニャースさん「パンダCOないならパンダ吊って色見るべきだと思うニャ」
濃度さん「霊能は真確定」
33:33:33さん「2回言っておく
ガーディは一応答えられるなら答えろ」
あざらし総長さん「吊るならハム太郎の方を吊ってください」
学生ニートさん「グレランしたとしてガーディ視点村狐狩ランにしかならなさそうになる点で
霊柱で良いと思う」
33:33:33さんガーディは自分の真を追うにしても対抗の真を追うにしても一番メリットある吊りが霊吊りであることの理由を説明せよ
それもっともメリットないと思う
ガーディーさん「で、私視点の2w確定したのでどっちか吊ってどっちか飼え
濃度吊ってもラインが切れるのは知ってるので俺はさっさと銃殺出します」
学生ニートさん「パンダ釣りって微妙だと思うから 霊釣り パンダ放置の決め打ちも
割りとありかなーとは思った」
ニャースさん「…ガーディ視点は2W露出かにゃ?」
白薔薇の牛乳さん「えふめじゃー何目で吊ったの?
この票替えは吊り逃れしないっていう意思表示でしょ?
ここ間違いなく村だと思うけどな。

えふめじゃーさん 3 票 投票先 → 高山孝太さん
えふめじゃーさん 3 票 投票先 → 濃度さん
えふめじゃーさん 4 票 投票先 → ニャースさん


って事で、えふめじゃー初手投票を疑います。
高山孝太さん 3 票 投票先 → えふめじゃーさん
濃度さん 0 票 投票先 → えふめじゃーさん


って書いてた・・・」
あざらし総長さん「えふめじゃー○ですが、なんかもっていってる気がしないでもないね」
ルドさん「これはちょっと面倒な感じだね」
ハム太郎さん「パンダがでたのだ 狂人暴走中なのだ」
濃度さんCOなし 
高山孝太さん「濃度パンダか」
33:33:33さん「えふめじゃーが捨て票したのでえふめじゃー投票
狩人保護以上に、霊能がいるのかいないのかわからん状況で
狐、狼吊るより村吊って両占い視点を詰めたい
と思ったらえふめじゃー二度目でニャースに変えやがったか
まあニャースも吊り逃れはしなかったもののえふめじゃーに票替えの審議を
たずねることはもうできない

ガーディは自分の真を追うにしても対抗の真を追うにしても一番メリットある吊りが霊吊りであることの理由を説明せよ
それもっともメリットないと思う

◆あざらし総長
「濃度さん 「あざらし-ハム太郎ではみていいんじゃないかねいまんところ>33」
そうですね、相方みつかった狼がとちくるって対抗に○あてるというレアケもみないとですよね!」
こっちの方が強いな


ハム公はCCOが遅かったのが減点だが対抗がいないので相殺されるくらいはある
指定は運よく確定○ができない限りは真狂のガーディがすればいい
ちなみに俺指定なら狂確定で見ます^^」
白薔薇の牛乳さん「お疲れ様でした」
ガーディーさんということで私視点ハム太郎ー濃度の2w確定です
はいはい、知ってる知ってる。どうせここでお前らは狂アピのし直しと言う
学生ニートさん「怪しいと思ったのは高山とニャースだよ
【高山】中庸位置でどっちつかずな高山が少し怪しい
ガーディ偽臭いと言わず一応霊かけもと遠回しに言う所が少し怪しく感じたよ

【ニャース】
33:33:33に対して仕切るという理由で【警戒】をした所 本来仕切る仕切らないは別として
内容が重要だと思ったため 
33:33:33が村でニャースが人外で主導権を握られるのが怖いのかなって思ったのと
同じ白薔薇の発言の「33:33:33は把握が早くしかも進行について合理的。
ここは村で見たいな。」一方でこちらの発言はしっかりと意思表示が取れているため
警戒程度に止めた所が当たり障りなく感じたため怪しい

【濃度】
↑2名の次くらいに怪しいと感じたのは濃度で↓ この発言から自分で真偽を見極める事を放棄している様子に思うため
「やばいな 明日からの進行者がいねぇ 占いはさっさと真証明お願い」

ガーディ→ハム太郎●の所からここ狼軸で見た場合
3票3名、高山、ニャース、えふめじゃーは村だと思いました
グレランで1票捨て票する所から 相方は危険に晒されてなかったと思ったため」
あざらし総長さん◆濃度さん 「あざらし-ハム太郎ではみていいんじゃないかねいまんところ>33」
昨日も指摘したけど、この発言にやや違和感。まあ私-あざらしのラインを真追いはありってことなんでしょうが、
わざわざそこを指摘するってのがもの凄くすり寄ってる感じにみえたのよね
ハム太郎さん「占い真狂目なので、狼狐は潜伏しているようなのだ
ぼくはまだ皆の信用を得ていないので、ガーディー投票して狼とか組織票とかないよーってアピっとくのだ」
ニャースさん「あと昨日の返信 >学生ニート
進行についての議論は多かったけど、色を多用されたら、仕切ってると見て警戒するニャ」
濃度さんニャースはガ―ティー視点対抗狂といいきったのがすこし不穏なんで占い位置
33さんは占えばいいんじゃないですかね
ルドさんは護衛ブラシ的発言が気にかかるので吊位置
ガーディーさん理由
占い場所候補はルド 白バラ 濃度の3人
ただ、ルドは狂狼臭い臭いがするのでここ占いは省略。2連で●出ても狂アピのし直しと言われたら面倒なので

白バラは腰が重く結局グレへの考察を初日にしていない
狼はないだろうが、発言増したいだけの狩狐臭

濃度は視点が占いに傾きすぎているのが気になるが発言傾向的にここはどの人外であっても逃げ切られる可能性が高い
また、思考は銃殺傾向に傾いておりグレーへの考察がまったくないあたり状況に付いて行ってない村か狐目の可能性が高い
◆濃度
「やばいな 明日からの進行者がいねぇ 占いはさっさと真証明お願い」
◆濃度
「ガーディー視点は霊能キープでいいでしょう さっさと呪殺でももう一匹見つけるでもできるだろうし」
また、あえて自分から銃殺などの単語を強調してるあたり占われたくない印象が強く素村に見えないので占い
高山孝太さん「おはよう」
ルドさん「おはよう」
ニャースさん「おはようニャ えふめじゃーは1回目→2回目で捨て票にしたことから村目
そこを吊りに行った33:33:33の色はわからないけど、村で見ていいと思うニャ
ニャーの票変えしなかった理由は狩人保護ニャー」
33:33:33さん「数学の面白さは異常  文系は永遠に作者の気持ちでも考えてろよ」
あざらし総長さん「占いCO 濃度○」
ハム太郎さん「霊能CO えふめじゃー○」
濃度さん「おはようございます」
ガーディーさん「占いCO 濃度●」
3日目の朝となりました。(16/02/16 23:09:06)
白薔薇の牛乳さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白薔薇の牛乳さんを狙います。 >>> ハム太郎 <<<
高山孝太さんの独り言「あざらしーハム太郎真路線か」
高山孝太さんの独り言「には見えない・・・」
ガーディーさんの独り言「ただまぁ、噛まれそうなんだよねぇ」
高山孝太さんの独り言「普通に見て、ガーディー真、ハム太郎黒、あざらし狂人」
ハム太郎さんの遠吠え「ではしろばら 130」
ニャースさんの独り言「あと昨日の返信
進行をつぶやいてる人は多かったけど、色を多用されたら、仕切ってると見て警戒するニャ」
濃度さんの遠吠え「ああ33もありです」
ガーディーさんの独り言「無駄にセンサーが良すぎて逆に狂人くせぇ」
高山孝太さんの独り言「33:33:33さんがえふめじゃーさん←吊りを決める1票
えふめじゃーさんがニャースさん←吊り逃れしようとしてるが2回目でもできたはずなのにしてない村の可能性大」
ハム太郎さんの遠吠え「あざらしはまだいい気もするのだ ニートあたり気になるのだ」
濃度さんの遠吠え「霊能はもう少し残れると思いますがどうでしょう 今日はグレーなら白薔薇さん意見噛みたいです」
ガーディーさんの独り言「占いCO 濃度●」
ガーディーさんの独り言「えーまじかよめんどくせぇ」
ニャースさんの独り言「おはようニャ えふめじゃーは1回目→2回目で捨て票にしたことから村目
そこを吊りに行った33:33:33の色はわからないけど、村で見ていいと思うニャ」
濃度さんを占います。 >>> ガーディー <<<
白薔薇の牛乳さんの独り言「違う。吊り位置じゃない。飼い位置だ。アザラシ視点での狼候補になりうる。」
濃度さんの遠吠え「ガ―ティー即抜きはできない気がしますがあざらしかグレーかですね」
ハム太郎さんの遠吠え「ガーディーかんで僕捨ててもいいのだ
それかグレー噛むのだ」
白薔薇の牛乳さんの独り言「しっかしこれ狼吊れてたらわたし絶好の吊り位置。
申し訳ない事態になりそうだ。」
濃度さんの遠吠え「あざらしは放置でもいいと思います 確かにどっちかわからないですけどどちらかというと狂人な気もします」
えふめじゃーさん「霊のっとられてますね。そして狩が初日吊られました」
白薔薇の牛乳さんの独り言「あせった。とりあえず凸死回避できてよかった。」
あざらし総長さんの独り言「そこはなんかもってるやろなあ。。。」
えふめじゃーさん「おつかれさまでした」
ハム太郎さんの遠吠え「早速見つかってすまないのだ
あざらしが狂狐どっちか分からないのだ」
2日目の夜となりました。(16/02/16 23:04:34)
えふめじゃーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ハム太郎さん0 票投票先 → ガーディーさん
高山孝太さん2 票投票先 → えふめじゃーさん
ニャースさん3 票投票先 → ルドさん
濃度さん0 票投票先 → えふめじゃーさん
白薔薇の牛乳さん0 票投票先 → 高山孝太さん
ルドさん1 票投票先 → ニャースさん
33:33:33さん0 票投票先 → えふめじゃーさん
ガーディーさん1 票投票先 → えふめじゃーさん
えふめじゃーさん4 票投票先 → ニャースさん
あざらし総長さん0 票投票先 → 高山孝太さん
学生ニートさん0 票投票先 → ニャースさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ハム太郎さん0 票投票先 → ガーディーさん
高山孝太さん2 票投票先 → えふめじゃーさん
ニャースさん3 票投票先 → ルドさん
濃度さん1 票投票先 → えふめじゃーさん
白薔薇の牛乳さん0 票投票先 → 高山孝太さん
ルドさん1 票投票先 → ニャースさん
33:33:33さん0 票投票先 → ニャースさん
ガーディーさん1 票投票先 → えふめじゃーさん
えふめじゃーさん3 票投票先 → 濃度さん
あざらし総長さん0 票投票先 → 高山孝太さん
学生ニートさん0 票投票先 → ニャースさん
ゲームマスター「再投票となりましたので、投票をもう一度忘れず行ってください。
投票したか3度確認するくらいでちょうどいいです。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ハム太郎さん0 票投票先 → ガーディーさん
高山孝太さん3 票投票先 → えふめじゃーさん
ニャースさん3 票投票先 → ルドさん
濃度さん0 票投票先 → えふめじゃーさん
白薔薇の牛乳さん0 票投票先 → 高山孝太さん
ルドさん1 票投票先 → ニャースさん
33:33:33さん0 票投票先 → ニャースさん
ガーディーさん1 票投票先 → えふめじゃーさん
えふめじゃーさん3 票投票先 → 高山孝太さん
あざらし総長さん0 票投票先 → 高山孝太さん
学生ニートさん0 票投票先 → ニャースさん
ゲームマスター「ガーディーさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「展開としては、狼が霊CCOで乗っ取り成功。なかなか珍しいですね。」
ゲームマスター「≪投票方法と再投票について≫

投票の仕方は、
@【行動内容】の欄から、【投票】を選択。
A【行動対象】の欄から、【吊りたい人のCN】を選択。
B【行動/更新】ボタンを選択。
投票時間は3分間ありますが、残り1分までには投票を終わらせるようにしてください。

また、再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
GMによる再投票に過度な期待はしないでください。」
ルドさん「霊カムよりは占いのほうがかまれそうな気がするんだけど>えふめじゃー」
ガーディーさん「どっちの真を追うにしても銃殺という証明ができるかぎりラインなんてお飾りだよ>ルド」
33:33:33さん「狼のときにはこういう進行提案は俺はできないなあ」
濃度さん「ガーディー視点は霊能キープでいいでしょう さっさと呪殺でももう一匹見つけるでもできるだろうし」
33:33:33さん「村でみろ!!!ドン!!>白薔薇」
あざらし総長さん「濃度さん 「あざらし-ハム太郎ではみていいんじゃないかねいまんところ>33」

そうですね、相方みつかった狼がとちくるって対抗に○あてるというレアケもみないとですよね!」
学生ニートさん「その理屈で言うと私も朝一で仕切ってましたよ>>ニャースさん」
えふめじゃーさん「霊真だとしても霊は噛まれない可能性大かな」
ガーディーさん「完全俺視点だけの話になるんですが、繋がるわけのないラインで状況をわたふたさせたくないので>ニャース」
33:33:33さん「まあ君が噛まれたらハム公はキープじゃね?それこそ>ガーディ」
ルドさん「霊能吊るのは一番ないと思うよ>ガーディー」
ニャースさん「そりゃあグレーが仕切り始めたら警戒するニャ 言ってることは正しいけどニャ>学生ニート」
ゲームマスター「一応わかめての初日の占い霊能の役のテンプレだけ軽くご紹介。
占い師→黒引きor銃殺なら朝一結果貼り(結果をコピペしておくとよい)
    白引きなら夜10秒様子見からのCO(あくまで目安)
    他の占い師(つまり騙り)が●をだしてたら、●吊りのようなら潜伏からの翌日朝一CO。●からCCOなどが入り吊り先が●以外になりそうならCO。
霊能者→占いがでたのを確認したらなるべく早めにCO(だいたい15秒くらい)
    同じく黒進行なら潜伏して翌日朝一CO。」
白薔薇の牛乳さん「33:33:33は把握が早くしかも進行について合理的。
ここは村で見たいな。」
高山孝太さん「一応霊欠けも、ハム太郎真もどっちもありえると思う。だから今日はグレーから吊りでいいと思う。」
ハム太郎さん「村視点ぼくが真確定してないので、指示はしずらいのだ」
あざらし総長さん「とりあえずは1wみつけて銃殺がいいんでしょうね
がんばる!」
学生ニートさん「両視点占い先対抗と初手●だから圧殺には遠いと思うから怪しい位置積極的に狙っていいんじゃね」
濃度さん「あざらし-ハム太郎ではみていいんじゃないかねいまんところ>33」
33:33:33さん「まあ、銃殺だせばいいんやで」
ガーディーさん「おいしくはないが、俺が噛まれた瞬間にその霊能を吊れという指示を定着させてくれるならそれでいいです>33
張り切って銃殺出して、あとはそこの哀れなハムスターをモルクに沈めるだけなので」
えふめじゃーさん「ひとまずグレランしかないですよね」
ニャースさん「誤爆じゃなくて霊能Hitだニャ 今日は霊切るべきじゃないと思うニャ」
33:33:33さん「後者は俗に言うレアケ
あまり追いたくない」
えふめじゃーさん「狂特攻が真霊にぶちあったった形かな。霊欠けもあるっちゃあるけど」
ルドさん「それじゃあ今日はグレランでいいんじゃないかな
若干グレーは広いけどさ」
濃度さん「やばいな 明日からの進行者がいねぇ 占いはさっさと真証明お願い」
33:33:33さん「あざらし視点は狂特攻の霊能HIT 狼、狐は潜伏
あるいは誤爆しての霊能初日もある」
白薔薇の牛乳さん「霊能がでないなら一応霊欠けも追うとする。
グレ考察に移ろうかな。」
あざらし総長さん「濃度さん 「見落とした あざらし視点狂人特攻と」

ああ、私も見落としてた
ガーディが対抗でしたね」
ガーディーさん「ただ、私の真を追うにしてま対抗の真を推すにしても、一番メリットあるのは霊吊りだとここで言っておく」
ハム太郎さん「あざらし確認 ガーディーは狂特攻なのだ」
ニャースさん「あざらし視点は真狂の誤爆 ガーディ視点は霊欠けの対抗狂かニャ?」
学生ニートさん「進行を取ろうとするのは気になるんですか?>>ニャース」
高山孝太さん「霊能対抗いたら出ない理由もないのですしね」
ルドさん「2−1になるんだったらあざらし真目に見えるな」
濃度さん「見落とした あざらし視点狂人特攻と」
33:33:33さん「じゃあガーディ視点霊能初日であんまおいしくないな」
ハム太郎さん「ちなみに霊能の対応が出た場合、ガーディーとラインつなげてくる可能性高いのだ」
ガーディーさん「飼うかどうかは村の皆様に任せます。
霊が追加されないってことはおおかた初日なんでしょう」
白薔薇の牛乳さん「えふめじゃーさん 「ふせだけど霊出ちゃった形ね」

ハムとえふめじゃーの2wはないとみた。」
あざらし総長さん「霊能は他にいないのかな?」
ニャースさん「残りの占いも出るニャ- 33:33:33が進行を取ろうとしてるのは気になるニャー」
濃度さん「2-1 ガーディー視点初日霊能か まあ情報が出るのはいい グレラン」
33:33:33さん「対抗霊能はいないか??今なら乗っ取り勢もワンチャンあるぞ??」
高山孝太さん「2−1で他に霊能はいないかい?」
えふめじゃーさん「ああ、CCOか。でも霊他にいないのね」
学生ニートさん「飼い進行するなら霊伏せ進行は微妙だと思う
ガーディ視点の真霊を占うリスクもある」
あざらし総長さん占い理由;右にいたので
ガーディーさん「えふめじゃーは視野狭すぎ」
ルドさん「CCOだね」
白薔薇の牛乳さん「ハム太郎が霊COとな。」
あざらし総長さん占いCO ガーディ○
濃度さん「て@-1で霊能●ってどういう展開」
33:33:33さん対抗役職の方々でていいよ
ガーディーさん「朝一で出てるのに申し訳ないが、陳腐なCCOおつかれさまです」
あざらし総長さん「うん、ccoか」
ニャースさん「と思ったらCCOだったニャー」
えふめじゃーさん「ふせだけど霊出ちゃった形ね」
ルドさん「ハム太郎さんにCO聞こうね」
濃度さん「CCO確認 他に出るならどうぞ」
ハム太郎さん「ひどいのだ ぜつぼうしたのだ」
33:33:33さん飼おうか
白薔薇の牛乳さん「ほいほい。霊は伏せておけ」
あざらし総長さん「よーし、ふせてcoきいて寝ようか」
ガーディーさん理由
天下外道の第一入村者占い
集まり早かったしここで●出ようが銃殺でようがブーイングを受けるいわれのない完璧なロジカルで論理的なシンキング
高山孝太さん「おはよう」
ニャースさん「おやすみニャー」
学生ニートさん「初手黒だって 飼い進行もありだと思うけど どうしたい?」
濃度さん「ふせ」
ハム太郎さん霊能COなのだ
えふめじゃーさん「おはよう」
33:33:33さん「墓が無料!急いで死ね!!」
あざらし総長さん「おはようございます」
ルドさん「おはよう」
濃度さん「おはようございます」
白薔薇の牛乳さん「おはよう
占い3人でたら真狂孤で見るよ。
ほぼほぼ狼は潜ってるとみるからね。」
学生ニートさん「おはにーと」
ニャースさん「蒼い蒼い 静かな夜には オイラ一人で 人狼するのにゃー」
ガーディーさん「占いCO ハム太郎さん●」
ハム太郎さん「ヘケッ!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/02/16 22:53:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ハム太郎 <<<
高山孝太さんの独り言「狩りは、欠けありだと初日は護衛できない。」
ニャースさんの独り言「この7吠えは心配になるにゃ」
33:33:33さんの独り言「この村が終わったら帰ってすぐ寝よう」
ガーディーさんの独り言「占いCO ハム太郎さん●」
高山孝太さんの独り言「初日呪殺、初日に黒発見も十二分にある。」
高山孝太さんの独り言「欠けありだったはずだから、初日占い霊能狂人狩りなんかがあったはず。」
ゲームマスター「最後に…
GMは、れんか◆LOtusVE*** でございます。
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
えふめじゃーさんの独り言「この遠吠え、お互いの挨拶と「両方潜伏でいいっすかね」→「そうですね」会話とみた」
ガーディーさんの独り言「占いCO ハム太郎さん●」
ハム太郎さんの遠吠え「わおんわおん」
ゲームマスター「さあ、まあ解説の方はぼちぼちくらいで。」
濃度さんの遠吠え「お願いします ●もらってもそのまま死ぬつもりです」
ハム太郎さんの遠吠え「吠え稼ぎわおん」
ハム太郎さんの遠吠え「では両潜伏でいきましょうか 130で噛みます」
高山孝太さんの独り言「霊ロラでないなら、縄に1個余裕ができる。」
高山孝太さんの独り言「12人で縄5回、狼2 狂人2 狐1 なので霊ロラなら初日からしないと間に合わない。」
ガーディーさんの独り言「わかめて新規ユーザーだったら申し訳ないが悲しいけどこれ人狼なのよね」
白薔薇の牛乳さんの独り言「テンプレいただきました。
ありがとうございます>GM」
濃度さんの遠吠え「信用勝負でないならでますがまあ潜伏安定ですかね 」
ニャースさんの独り言「RPするほうが楽しくない?(RP解除)」
ハム太郎さんの遠吠え「騙りは得意でないので潜伏方針です あとは相方に任せます」
ガーディーさんの独り言「あっと、こりゃすまんな。」
ハム太郎さんを占います。 >>> ガーディー <<<
ニャースさんの独り言「蒼い蒼い 静かな夜には オイラ一人で 人狼するのにゃー」
高山孝太さんの独り言「独り言はGMと死んだ人と終わったら見れるらしい」
濃度さんの遠吠え「よろしくお願いします まあ雑魚なんで役には立たないです」
白薔薇の牛乳さんの独り言「村建てありがとーーーー!!!!!
良い人ぉぉぉぉぉぉ
(RPなのでウザかったらすみません)」
えふめじゃーさんの独り言「なるほど。今日は護衛選べない感じなのか」
あざらし総長さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
狐ありで狂人は厳しいな」
ハム太郎さんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「≪夜時間の行動対象について≫
初日の夜に行動を実行する必要のある役職は、【占い師】と【人狼】、
3日目以降の夜に行動を実行する必要のある役職は【占い師】と【人狼】と【狩人】です。
【霊能者】は結果が表示されるだけなので、行動を行う必要はありません。

また、わかめての夜時間は、
【人狼】が相談する時間(3分)と、【人狼】が能力を実行する時間(3分)とで構成されています。
【人狼】は能力実行時間の目安としては1:30〜1:00で噛むといいです。
【占い師】や【狩人】は【人狼】が噛み実行を行う前には能力実行しとくといいです。
(だいたいの人は【人狼】が相談してる時間帯に能力実行してます。)

※能力実行忘れによる突然死やシステムメタの発生が起らないようにしましょう!」
ニャースさんの独り言「GMさん村建てありがとにゃー」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは12人狐”有”村です。共有も猫又もいません。
・吊りは基本 11>9>7>5>3の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・昼間の初心者CO・シスコピ・突然死 ダメ ゼッタイ。
・言葉遣いには気をつけましょう。
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(16/02/16 22:48:34)
ゲームマスター全員の発言を確認しました。
でははじめっ!
学生ニートさん「よろしく 霊能はやりたくないな」
高山孝太さん「なんでも!」
ガーディーさん「狩人をやってみたいです!よろしくお願いします!」
33:33:33さん「1素村 2占い」
あざらし総長さん「素村が一番なんですよ」
白薔薇の牛乳さん「取締役」
濃度さん「ありがとうございます 占い師です」
ニャースさん「ニャーは素村が好きだニャー よろしく」
ハム太郎さん「ヘケッ!村人なのだ!」
ルドさん「よろしく頼むよ」
えふめじゃーさん「村人」
ゲームマスターはい、最終日の村騙りはPP回避目的ならOKです>濃度さん
ゲームマスター全員更新揃いました。
それでは、GMの発言のあと皆様全員の発言を確認したら開始します!
(これが村中突然死防止の最後の確認です、GMの村ではいつも行ってます。)
好きな役職は何ですか?
学生ニートさん「よろしく」
あざらし総長さん「読みました!」
濃度さん「最終日3人の村騙りはOKということでしょうか」
白薔薇の牛乳さん「テンプレ、読めぇぇぇぇぇぇ」
ゲームマスターそれでは、2245に更新を合わせてください。
(時間が22:45になったら行動/更新ボタンを押してもらえれれば結構です。)
えふめじゃーさん「大丈夫です」
高山孝太さん「今のところ大丈夫です」
ゲームマスターテンプレ必読なのでみなさまきちんとご確認ください。
読み終えるまで待ちますので。
ゲームマスター「OKです!
他に不明なことはありますか?
能力実行の方法と投票の方法は初日の夜時間と2日目の投票時間にそれぞれ挙げる予定です。」
kariさんが白薔薇の牛乳に名前を変更しました。
ハム太郎さん「一体だれなんだ…>高山孝太」
kariさんが濃度に名前を変更しました。
ニャースさん「人狼吊り上げスピード出世でいいかんじー!」
高山孝太さん「できました。」
kariさんが高山孝太に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更の方法は分かりますか?」
ゲームマスター「>青kariさん
はい、人数が定員に近くなると、みなさんkariから名前を変更されますね。
7文字以内のCNならなんでもいいです。」
kariさんがあざらし総長に名前を変更しました。
kariさんが33:33:33に名前を変更しました。
kariさんがえふめじゃーに名前を変更しました。
kariさんがルドに名前を変更しました。
kariさんが学生ニートに名前を変更しました。
高山孝太さん「集まったら名前変えるんですか?」
ゲームマスターCN変更お願いします。
何か不明な点があれば前日の間に質問どしどし待ってます
kariさんがガーディーに名前を変更しました。
kariさんがニャースに名前を変更しました。
ゲームマスター「わあ埋まった」
kariさんがハム太郎に名前を変更しました。
ニャースさん「戻りました」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:38:50)
あざらし総長さん「こんばんわ」
33:33:33さん「ぜったいにかつ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:38:10)
ニャースさん「すみませんWCCO」
ゲームマスターいっぱいいらっしゃい、更新時間やっぱなし(汗)
ゲームマスターヤフー民の操作慣れも含めているので、勝ちにあまり固執しすぎないように。
みんなで楽しく誘導しあいましょう!
えふめじゃーさん「よろしくお願いします」
ガーディーさん「こんばんはです」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:36:56)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:36:54)
33:33:33さん「こんばんは」
ルドさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:36:47)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:36:45)
白薔薇の牛乳さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:36:24)
ニャースさん「次村ここかな、こんばんは」
濃度さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:36:03)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:35:58)
ゲームマスター2250まで自由にしてOK
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:35:42)
ゲームマスター「いらっしゃいじろう」
ハム太郎さん「こんばんはむたろう」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 22:34:40)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。
〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は以下)
2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。
3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。
わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。
□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2
初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。


 ---Prohibited activity...禁止行為---
【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】
マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方
@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!
(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )
※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
戻る