過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
シンディー
シンディー ◆DgOBZxFf2Y
[人 狼]
(死 亡)
 
 
yone-s
yone-s ◆aZyEZX8Sik
[狂 人]
(生存中)
 
 
キッス
クワトロ・バジーナ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハチ★
ハチ☆
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゆずしゃむ
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(生存中)
 
 
学生ニート
がくにー ◆/CcOv7jUX2
[占い師]
(生存中)
 
 
イカラトーン
PANA ◆gQBW.tei0g
[村 人]
(生存中)
 上から 98-56-72
 
ミルミル
ミルミル
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
つさちゃ
つさちゃ
[村 人]
(生存中)
 
 
みんとぅぅあ
みんと ◆Qwz4nVIkEc
[村 人]
(死 亡)
 
 
わっふる
c.k. ◆xG6IC6PLVw
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 Y!【身内】操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146386番地
5日目 (終了[28分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
シンディーさん「ありがとうございました」
学生ニートさん「ありがとうございましたm(__)m」
ゲームマスター「大半の赤を確認しましたので、これにて失礼します。
御参加ありがとうございました。」
ゲームマスター「そのうち普通村(16+1)も建てるつもりですので、また来てください。
あと次村は12狐ありでお願いしていますのでどうぞー。」
シンディーさん「やっぱ16+1ですよね。ありがとうございます」
ゲームマスター「そです>16+1」
シンディーさん「ちなみにこっちって16+1が基本ですよね?ヤフーだと17+1ですが」
ゲームマスター「わたしの先輩GMが建ててくれるという事なので、しばしお待ちくださいね」
ゆずしゃむさん「狐入りはほとんどやったことないな〜教えてもらおう・・・!」
みんとぅぅあさん「いってきます!またあとで!入れなかったら観戦します〜!」
シンディーさん「どうせ練習なら11+1の狐入りでもいいかもですね」
みんとぅぅあさん「ちょっとだけ外でて、もしまだやってたら参加したいです」
シンディーさん「もし立てていただけるなら行きます」
学生ニートさん「11人村なら参加したいです!17人村はまだ無理そう…!」
ゆずしゃむさん「村立て同村ありがとうございました・v・」
シンディーさん「GMさん、ありがとうございました」
学生ニートさん「ありがとうございましたー
めっちゃ緊張したーーー
GM本当にありがとうございました!」
ゲームマスター「次村ご希望なら、少ししたら建てますがどうですか?」
イカラトーンさん「GM同村ありがとうございました!」
ゲームマスター「次村ご希望なら、少ししたら」
みんとぅぅあさん「GMありがとうございました!」
キッスさん「ありがとうござました。もっと勉強します」
イカラトーンさん「モバマスとか名前しか知りませんな…アイマスとシンデレラの奴とは違うのかな?」
シンディーさん「ありがとうございます。まあせいぜい10行以内で収まるとは思いますが」
ゲームマスター「長文すぎるのも嫌われたりと色々です。
ただ個人特定できる内容は盛り込んでますね。みんな。>yone-sさん」
みんとぅぅあさん「ですよねwあそこに私モバマスも知らないしわかめても初めてだしメモも知らないしで入ってしまいました>胃からさん」
yone-sさん「勉強になりました。ちょいとヤフーに戻りますね!同村有難うございました!」
ゆずしゃむさん「5発言あったら十分だと思う・・・
おゆずたまに何言えばいいかわかんなくて一日3発言とかになっちゃう;v;」
ゲームマスター「何行までだろ・・・申し訳ない、勉強できてないです。。。
でも5行縛りとかありますね。初心者村とかなら。>シンディーさん」
イカラトーンさん「あれはモバマスキャラを演じながらやるやつですからね…
実質すむらでも騙ってるようなもんですし人外なら尚更たいへんです…」
みんとぅぅあさん「狩り日記最後まではれたきがする」
わっふるさん「がんばってしゃべったつもりが夜みたら5回しか自分発言してなくて笑ってた・・・w」
ミルミルさん「これ、村アピってなんだ?」
yone-sさん「わかめても、占い理由は長文が普通なのかね」
シンディーさん「ちなみにこれって何行まで発言できるんでしょうか?」
ゆずしゃむさん「ぜんぶはずしました;v;しょんぼり>yoneしゃん」
ゲームマスター「ぶっちゃけわたしも議論中は気になるところしか読んでません。
追いつきませんw>わっふるさん」
シンディーさん「複数行の発言テスト
占いCO ハチ★さん○●
占いCO ゆずしゃむさん○●
占いCO イカラトーンさん○●」
イカラトーンさん「私は2秒に1回ですね」
みんとぅぅあさん「モバマスRP村っていう村で初戦したときに、なんかのキャラクターのふるねーむばっかりで、しかもニックネームとかで呼び合ってて、把握できなくて泣きそうだた」
yone-sさん「ゆずしゃむちゃん、考察濃い!!凄いのー」
学生ニートさん「そんなに押していいんだw20秒くらい待ってたw」
ハチ★さん「んじゃ!お疲れさあm ありがとう」
ゲームマスター「シンディーさん 「昼に指定入るから、そこで狩りCOする形になるのかな。多分。グレランなら吊られるしかなさそうだけど」

その通りです。
なので指定時間は昼時間残り2:00とかに行われる事が多いです。
CCOあった時の回避用として。」
キッスさん「私も使う余裕がなかったんですよね・・・・はい」
yone-sさん「あ、ログ抽出できた!!わかめてめも凄い!!皆さんありがとうございます〜」
わっふるさん「けど話してる最中にぱっとソートできないからそこがしんどかったかなあ〜」
みんとぅぅあさん「発言数もでる!」
シンディーさん「ヤフーよりめちゃくちゃ長いですね。しかもコピペ可能だから銃殺対応が楽そう」
わっふるさん「メモでは個人ログ抽出できたよ」
ゲームマスター「役職者は結構ぽちぽちしてると思います。
1秒くらい?人によるかな。。。>学生ニートさん」
ゆずしゃむさん「わかめも使ったらできたよ〜>yoneしゃん」
イカラトーンさん「私は使ってないですよ>キッスさん
使ってる余裕がない(初心者並感」
みんとぅぅあさん「できるできる!」
みんとぅぅあさん「次郎じゃないw」
yone-sさん「ヤフーみたいに、メモで個人ログって抽出できるんだろーか」
ゆずしゃむさん「あっという間に感じるね〜」
シンディーさん「昼に指定入るから、そこで狩りCOする形になるのかな。多分。グレランなら吊られるしかなさそうだけど」
みんとぅぅあさん「名前が知ってる人たちなら大丈夫だけど、まったくしらない人たちだとメモきびしい、、」
ゲームマスター「実際には昼時間4:30ですよー。
投票時間が別に3分ですので、ヤフーよりはずいぶん長いはずなんです。」
ハチ★さん「ラーメン食べたいん?」
キッスさん「メモつかわかなったけど。。。使わないと厳しかな?」
みんとぅぅあさん「次郎更新じゃないし、狩りCCOのつり逃れもむずかしい」
学生ニートさん「何秒に1回更新すればいいのかな?やりすぎるのもダメかなーと思ってあんまり押してなかったけれども」
ハチ★さん「お疲れ様。一長一短だね。慣れるのには時間かかりそう」
ミルミルさん「実際短いからな」
わっふるさん「それね!昼時間すごい短く感じた。」
シンディーさん「わかめてメモだけは本当に優秀。でも番号じゃないのと、自動更新じゃないのは厳しい」
学生ニートさん「結構昼時間短く感じました」
みんとぅぅあさん「でもみるみるさん人外つってたしw」
キッスさん「なるほど」
ミルミルさん「yahooより音も視覚的判断もできないから ぼーっとしてられない」
みんとぅぅあさん「一言しかしゃべらなかった人はつられずにかまれてた村があった>キッスさん」
ゲームマスター「無発言でも特になにも起きないですが、おそらく吊られると思います>キッスさん」
イカラトーンさん「基本的に初日はグレランなので寡黙がつられていきます>キッスさん」
yone-sさん「やっぱ数字じゃないと、色々むずかC」
つさちゃさん「疲れたー」
キッスさん「これって、寡黙通すとどうなるんですか?」
みんとぅぅあさん「ニートさんGJです!」
学生ニートさん「更新押さんと知らん間に夜あけててびびったーーーーすいませんでした!!!」
yone-sさん「おつだよん、ヤフー爆発してるかな」
ゲームマスター「狼は相当苦しい展開でしたね。
今回は狩り欠けでしたので、役職噛みできれば勝算あったと思います。
結果論ですが。」
みんとぅぅあさん「おつかれさま〜」
イカラトーンさん「出ますよ>シンディーさん」
ゆずしゃむさん「ログよんでくるね〜」
ハチ★さん「とりあえず、ヤフーに戻ろうよ」
シンディーさん「初日についても夜終わった後、別途「日が昇りかけてる」って出るんです?」
yone-sさん「そして狩り欠けかーい!」
ゆずしゃむさん「なんと初日狩人!」
キッスさん「おつです「」
ハチ★さん「これ、、、しんどいねw」
わっふるさん「わしシンディー○おいてたわ・・・」
つさちゃさん「ハチ=人外」
シンディーさん「おつかれです」
イカラトーンさん「お疲れ様!」
ミルミルさん「終わった?」
つさちゃさん「かったーーーー」
yone-sさん「おつ、貼間違えすまん。初心者マークだから許して狼w」
ゆずしゃむさん「お、おつかれさま・・・最後すごく迷っちゃった;v;」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
操作方法等わからないことあったらどうぞー」
学生ニートさん「ハアハア」
「村 人」の勝利です!(16/02/16 21:09:21)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
つさちゃさん0 票投票先 → ハチ★さん
ゆずしゃむさん0 票投票先 → ハチ★さん
ハチ★さん5 票投票先 → 学生ニートさん
yone-sさん0 票投票先 → イカラトーンさん
学生ニートさん1 票投票先 → ハチ★さん
イカラトーンさん1 票投票先 → ハチ★さん
ミルミルさん0 票投票先 → ハチ★さん
みんとぅぅあさん「ここでかりCOは生きられない?」
ゲームマスター「占い欠け推さないと厳しいですね>みんとぅぅあさん」
みんとぅぅあさん「で、ニートさん狼主張 でもきびしいのかな」
イカラトーンさんハチさん吊り
学生ニートさん「残りグレーつさちゃさんとゆずしゃむさんだけなので自分は対抗白占ってもいいと思いました。理由も書きました。」
yone-sさん「えっゆずしゃむちゃんも村だよ;;>ハチ」
みんとぅぅあさん「かりCOのときかな、今」
ハチ★さん「指定おゆず!」
イカラトーンさん「霊能欠けてない限りはハチさんで大丈夫」
キッスさん「これは、慣れるまで大変ですわ」
学生ニートさん「ミルミルさんの発言を見る前に発言書いているので。」
ゆずしゃむさん「対抗占い自体は別にいいと思うよ〜」
ハチ★さん「ノンノン!!」
つさちゃさん「ハチつって 終わらなければ ニート偽物」
yone-sさん「対抗占い早すぎるんじゃねーか!?ニートさんよぉ」
ミルミルさん「色見るってか、 あと1人でしょ狼」
ハチ★さん「対抗占いとか、ニセのやりそうなことだぜ?」
学生ニートさん「あ、じゃあハチさんを吊ってくださいm(__)m」
ゲームマスター「ヤフーなくなったら戻ってきてください>わっふるさん」
yone-sさん昨日の貼間違えましたんすまん; ; ゆずしゃむ占い理由みておくれ・・・
学生ニートさん「霊能生存しているのでハチさん吊ってくれるとうれしいです。吊ってくれないのであればグレーでもいいかもしれないけど、私目線はハチさんを吊って色を見てもらうのがてっとりばやいです。」
みんとぅぅあさん「みるみるさんやふーじゃなくても人外あてるな〜こわい、、、」
イカラトーンさん「とりあえずハチさん吊ろうか」
ハチ★さん「占ニセだお〜〜 なんかにもおうもん!」
つさちゃさん「ハチつろうぜー」
ゆずしゃむさん「なんか結果の出し具合がぱらぱらしてるから真狂くしゃいとは思う」
ミルミルさん「ハチ吊りでいいかもね」
ゆずしゃむさん「おめでとう!」
ハチ★さん「プロ市民だから入れてるの。考察しっかりしてる。」
ミルミルさん霊CO シンディー黒でした おめでとう
イカラトーンさん「yoneさん2回目?」
ゲームマスター「霊界では役職が表示されるように設定しています。
↑のアイコンのところ、見てみてください。」
yone-sさん今日まではグレ詰めしたいねい。完グレ3人の中じゃ、やはり!プロ市民の◆ゆずしゃむを占いたいッ
私の占ったハチ&みんとに着目してるのが、ちょっと親近感。ここ村だったら強いよねという事で占わせていただきますた。
yone-sさんあ、これ昨日のだw占い結果◆ゆずしゃむ 白
わっふるさん「まさかのシンディー●だった……ヤフーへ帰ろう……(わらってる」
ゆずしゃむさん「二回目です>yoneしゃん」
みんとぅぅあさん「あれ、よねさん破綻w」
ハチ★さん「あのう・・・ニイトウソつくなよ」
つさちゃさん「占い噛まれない=真狼でいいみたいに思う」
yone-sさん占結果◆ハチ★さん 白
学生ニートさん「ハチ★さんは初日二日ともゆずしゃむさんに投票。指定進行なのでゆずさん吊になることはないだろうけど、あえていれているのかな?よくわからない。そしてカングレが二人なので今日は対抗白を占いましょうか。」
ハチ★さん「結果は?」
学生ニートさんハチ★さんは人狼でした
みんとぅぅあさん「これゆずしゃむさん村おきされそうw」
イカラトーンさん「yoneさん→ミントさん○→ハチさん○
ニートさん→イカラ○→わっふるさん○
霊能さん→キッスさん○」
つさちゃさん「おはーー」
ゆずしゃむさん「気になったところから噛まれていってなんか微妙な気分・へ・;」
ハチ★さん「おっは!」
みんとぅぅあさん「おつです〜!」
わっふるさん「シンディー○じゃないのどうせ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ゆずしゃむさん「おはゆ〜
◆わっふる
「グレーに1Wは確実にいるしグレーぶっこ抜きでいいと思うよ」
グレーに1Wいるっていうのは占い真狼でみてるの?それともハチorイカラトーン村でみてるのかな?
もうちょっとくわしくおしえてね〜」
イカラトーンさん「おはよう!」
ミルミルさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(16/02/16 21:03:07)
わっふるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わっふるさんを狙います。 >>> ハチ★ <<<
ゲームマスター「2分間、吠えがなければ時間が早まります。
吠え稼ぎも説明した方が良かったですね。」
みんとぅぅあさん「独り言たのしいのに」
キッスさん「なるほど」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
イカラトーンさんの独り言「yoneさん→ミントさん○→ハチさん○
ニートさん→イカラ○→わっふるさん○
霊能さん→キッスさん○」
ゲームマスター「投票時間は短くするというよりは、突然死を防ぐため1:00までに投票。
がGMとしては安心ですね>キッスさん」
ハチ★さんを占います。 >>> 学生ニート <<<
みんとぅぅあさん「投票結果読み込むのは、あ、昼でもよみこめるんですね」
シンディーさん「多分、吼え騙りの事分かってないと思う。ヤフーにはないし」
ゲームマスター「わたしは昼に1回だけですね。投票はこっちの画面でその日のものが見れますので>みんとぅぅあさん」
キッスさん「エンターキーで更新できればいいのに」
シンディーさん「投票時間に読み込むのがいいと思う」
みんとぅぅあさん「はちさん一人でもアオンするのかなw」
みんとぅぅあさん「おつです〜」
キッスさん「おつです
シンディーさん「おつかれです」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(16/02/16 21:00:00)
シンディーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
つさちゃさん1 票投票先 → シンディーさん
ゆずしゃむさん2 票投票先 → シンディーさん
ハチ★さん0 票投票先 → ゆずしゃむさん
yone-sさん0 票投票先 → シンディーさん
学生ニートさん0 票投票先 → シンディーさん
シンディーさん6 票投票先 → つさちゃさん
イカラトーンさん0 票投票先 → シンディーさん
ミルミルさん0 票投票先 → シンディーさん
わっふるさん0 票投票先 → ゆずしゃむさん
キッスさん「これは慣れたら投票時間も短くしたほうがいいのかな」
ゲームマスター「指定時間は昼時間残り2:00ぐらいが理想ですかね。
遅くても1:00。CCOが間に合いませんので。
ただそれはルールではなく、傾向ですので問題はありません。」
みんとぅぅあさん「これ昼に一回、夜に一回、一日2回とりこむんですか?」
みんとぅぅあさん「すごい!!」
みんとぅぅあさん「よくしゃべる狼さんだなって思ってたw」
ミルミルさん指定は シンディーさん 後は自由にどうぞ
シンディーさん「昨日指定する意味あんまなかったよね。今言うことじゃないけど」
yone-sさんメモコピペは【ctrl+a】でコピー。【ctrl+c】でログの取り込みぶち込めばいけるはず。。
わっふるさん「グレーに1Wは確実にいるしグレーぶっこ抜きでいいと思うよ」
学生ニートさん「今日対抗の白が噛まれていることからやはり対抗は狂人濃厚に見えますね」
みんとぅぅあさん「霊会にくるとアオンじゃなく丸見えになるんですよねw」
ミルミルさん「まぁ、シンディーさんを霊COからは 指定するか」
ゲームマスター「能力実行時間まで待ってくれたので、多分意気込ん出るだけだと思います。
落ち着けば程よい時間に噛んでくれるでしょう。」
キッスさん「発言しながら、会話おって 更新ボタン・・・忙しい」
ミルミルさん「確かに指摘のとおりだけど、 こっちもなんか指定が厳しい」
ゆずしゃむさん「市民を吊るなんて;v;>ハチしゃん」
シンディーさん「多分その3人でいいのかな。ちょっとメモまとまってないけど」
ハチ★さん「おゆず吊ろうぜ!プロ市民だし」
学生ニートさん「会話をしてもらえないと占い対象が定めにくいのでしっかり話してくださいなー」
イカラトーンさん「3人から吊り」
ゆずしゃむさん「昨日指定して今日グレランっていうのもちぐはぐな感じするけど・・・
グレランするなら昨日してみたかったかな〜」
みんとぅぅあさん「狂アピ完成してる、よねさん、、、」
ハチ★さん「ハチは画面見まくって説明読みすぎて目がちかちか・・・」
ミルミルさん「ゆずさんか、つさちゃさんかシンディーさんの三択かね?」
つさちゃさん「カングレに残りました」
キッスさん「設定できるんですね」
シンディーさん「白進行って事ね。グレランでいいと思うけど」
わっふるさん「ハチ★さんはなに?夜忙しいの??」
みんとぅぅあさん「でもびっくりしてあいさつ遅れたからその日はばれなかったですw」
学生ニートさん「おはにーと。寝坊しましたことをお詫び申し上げます」
ハチ★さん「プロ市民って、何の役?」
ミルミルさん「これ、結構体感になるな まぁ、グレランでよくね?」
ゆずしゃむさん「なんか危ない人みたいだよ〜;v;>yoneしゃん」
ゲームマスター「霊界役職表示にしています。
一応非表示設定もありますが、慣れるための村ですので表示にしました。」
みんとぅぅあさん「私も狼最初やったとき、意気込んではやかみしました」
イカラトーンさん「にーとさんおはよう!」
シンディーさん「占いは両方白か。霊結果よろしく」
yone-sさん「ゆずしゃむちゃん、プロ市民w」
ミルミルさん霊能者CO キッスさんは 村人でした
ハチ★さん「えええ!なにこれ・・・書きすぎでしょ!みんな 夜暇なの?」
つさちゃさん「ニートいなくね?」
キッスさん「おつでした」
学生ニートさん「わっふるさん「なるほどありがと。でも欠けありにしてもyone-sさんも学生ニートさんも挨拶後さっくり出てきてるしやっぱり真狂で見るよ。」最後にしっかり発言稼いでたのが気になったので占ったよー」
ゆずしゃむさん「あそっかみんとしゃん白か・・・ハチしゃんごめん・・・」
シンディーさん「あれ?ニートさん占い結果は?」
ミルミルさん「ニートさんの結果あったか?」
みんとぅぅあさん「おつです〜w独り言たのしかったw」
学生ニートさん占い師CO わっふるさんは村人でした
ゆずしゃむさん「ってさっそく死んでるの・・・こりゃ何か役噛まれたかもね〜」
ミルミルさん「ログ流れるの早いな」
キッスさん「死んでますね」
わっふるさん「おはよう
昨日見た感じだと

・シンディー
「占いはいない?」発言で占いに出る気なし。
この発言けっこう白いなって印象。

・キッス、ハチ★、つさちゃ
まったく色見えない

・ゆずしゃむ
「初日から指定くるんだね〜」
指定されると思ってるのかな〜なんかくさい気がする(気がする)

こんな印象」
イカラトーンさん「白噛むんですね」
みんとぅぅあさん「あれ?死んでるw」
ハチ★さん「やっほ〜〜しろもらいぁ!YEAH」
ゆずしゃむさん「◆ハチ★
「いや!みんとはあやしい!悪い臭いがする。」
この発言してて投票先ゆずは発言と行動が一致してなくてどなんだかな〜って感じするの

みんとしゃんは何か持ってそうだけど
◆みんとぅぅあ
「私は狼さんにアドバイスしてる村人だよおお」
一応非狼要素らしきものがあるから指定かけるなら後の方でいいかな〜序盤はいいや

わっふるしゃんは内訳考察だけ
他の人はまだ何も見えないから後で考えるね〜」
キッスさん「これ、霊界は役職見えるね」
ゆずしゃむさん「おはゆん・v・」
みんとぅぅあさん「おはよ〜」
yone-sさん◆ハチ占い理由:投票のゆずしゃむが目立つ&私の白に対し「いや!みんとはあやしい!悪い臭いがする。」発言があったので
ハチ★さんおっは!
つさちゃさん「メモの使い方がいまいちCO」
ミルミルさん「おはよう」
yone-sさん占結果◆ハチ★さん 白
シンディーさん「白噛みですな」
つさちゃさん「おはー」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
イカラトーンさん「おはよう!」
シンディーさん「おはおはお」
yone-sさん「おはよーん」
3日目の朝となりました。(16/02/16 20:53:58)
みんとぅぅあさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
みんとぅぅあさんを狙います。 >>> シンディー <<<
ゲームマスター「みんとぅぅあさんの独り言 「7,8アイン」
楽しんでるw結構なことです。」
みんとぅぅあさんの独り言「9,10あぽん」
みんとぅぅあさんの独り言「7,8アイン」
ハチ★さんの遠吠え「シンディー 噛んでいいよww」
シンディーさんの遠吠え「みんと噛みで」
みんとぅぅあさんの独り言「胃からトーンさん狂おき!」
シンディーさんの遠吠え「もう時間ないから白噛みしよう」
シンディーさんの遠吠え「ああ、そういや日が昇りかけてるって出るとかいってたな。多分このあと別途投票時間あるわ」
わっふるさんを占います。 >>> 学生ニート <<<
みんとぅぅあさんの独り言「6アオン」
みんとぅぅあさんの独り言「狼まだ2人いそうだの!」
ゲームマスター「ヤフーは便利ですので、初めは難しいと思います。
慣れればそんなことはないのですが>キッスさん」
ハチ★さんの遠吠え「だれだっけ・・・占」
みんとぅぅあさんの独り言「5アオン」
みんとぅぅあさんの独り言「4アオン、これやってればはやくあいさつできる!」
ハチ★さんの遠吠え「もしかして、そうかも!うちあわせのあと・・・噛めるんじゃ?」
シンディーさんの遠吠え「占いチャレするか白噛み」
みんとぅぅあさんの独り言「3!あおん」
みんとぅぅあさんの独り言「2アオン
今日はなんアオンきけるかな」
シンディーさんの遠吠え「あれ。ひょっとして今日も噛みはこのあと別途投票時間あるんか」
キッスさん「うーん、難しい」
ハチ★さんの遠吠え「誰がしんだのお???」
みんとぅぅあさんの独り言「1あおん!」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ゆずしゃむさんの独り言「おお・・よかった〜」
シンディーさんの遠吠え「よろよろ」
2日目の夜となりました。(16/02/16 20:50:31)
キッスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
みんとぅぅあさん0 票投票先 → キッスさん
つさちゃさん0 票投票先 → ハチ★さん
ゆずしゃむさん1 票投票先 → キッスさん
ハチ★さん1 票投票先 → ゆずしゃむさん
yone-sさん0 票投票先 → キッスさん
学生ニートさん0 票投票先 → わっふるさん
シンディーさん1 票投票先 → キッスさん
イカラトーンさん0 票投票先 → キッスさん
ミルミルさん0 票投票先 → キッスさん
キッスさん7 票投票先 → シンディーさん
わっふるさん1 票投票先 → キッスさん
ゲームマスター「シンディーさん、投票をお願いします。」
ゆずしゃむさん「おおお・v・;初日から指定くるんだね〜」
ミルミルさんまぁ、指定はキッスさんで
yone-sさん■投票:発言欄のプルダウンから投票選択→行動対象で投票したい人選択
みんとぅぅあさん「あ、ごめんキッスさんにもういれちゃったw」
キッスさん「いるよ」
シンディーさん「行動内容に「投票」ってのがあるからそれ選んで、行動対象を選択」
イカラトーンさん「狂人はいます!」
わっふるさん「なるほどありがと。でも欠けありにしてもyone-sさんも学生ニートさんも挨拶後さっくり出てきてるしやっぱり真狂で見るよ。」
ミルミルさん「んぢゃ、 適当に指定するか キッスさんいるかな?」
学生ニートさん「学生ニート・ミルミル・イカラトーン・yone-s・みんとぅぅあ以外に投票でいいかなー」
みんとぅぅあさん「かりさん発言かせいでるとは思うけど」
ゆずしゃむさん「初日くらいはグレランしてもいいんじゃないかな〜って思うけど・・・>みんとしゃん」
シンディーさん「投票出来るけど、昼終わった後に別途投票時間があるからそこで投票する」
つさちゃさん「どうやってるの???」
キッスさん「狼二人 狂人はいるの?」
yone-sさん「投票は、昼時間の後に時間あるよ」
みんとぅぅあさん「とりあえずかりさん避けないといけないから、指定じゃないの?」
イカラトーンさん「共有はいないんだよー」
ハチ★さん「君にロックオン」
ゆずしゃむさん「欠けあり 配役はヤフーの11人村みたいな感じ」
つさちゃさん「占い対象とか まとめにくい」
シンディーさん「ヤフーで言う11人村だから共有なし、狼は2人だけ」
ミルミルさん「もう投票していいのかこれ?」
yone-sさん欠け有なはず!
わっふるさん「これって欠けあり?」
シンディーさん「番号にしても順番が変わっちゃうんだよ」
ハチ★さん「あ!共有的な人いない系?」
つさちゃさん「φ(`д´)メモメモ...しずらいというかどうやるの?」
学生ニートさん「対抗は普通に狂人かなーと思うよー狼にかたる勇気はなさそうな気がするよー」
ミルミルさん「朝一でCO 霊能者してるがな」
ゆずしゃむさん「みんとしゃんは狼じゃないよアピが激しいとこなの」
みんとぅぅあさん「あれ?いたw」
シンディーさん「霊進行でいいね。まあグレランだろうけど」
ミルミルさんとりあえず、グレーに投票したらいいんじゃないかね
イカラトーンさん「グレランだよー」
yone-sさん「HNじゃなくて、番号にすればよかったね」
みんとぅぅあさん「霊能さんもぐってないでおいでください」
ハチ★さん「いや!みんとはあやしい!悪い臭いがする。」
キッスさん「番号じゃないのが、やりにくい」
わっふるさん「とりあえず真狂ー真やろうなってテンプレおいとくわ」
yone-sさん「霊に進行お願いしたいで候。最初はグレランかなこれ」
ミルミルさん「これは、なに?この霊能者様が進行しないとだめなんかね」
イカラトーンさんこのあとに能力実行の時間があったので狼さんはその時に噛んでくださいね!
わっふるさん「ひえええええ全員出揃ったかどうか確認しづらくて悲鳴あげてる」
つさちゃさん「これはやりにくい」
みんとぅぅあさん「私は狼さんにアドバイスしてる村人だよおお」
シンディーさん「2−1ね。普通に考えて真狂かな」
ゆずしゃむさん「朝早めだったのもあってタイミングとかは当てにならなさそうだね〜」
ゲームマスター「早噛みになっちゃいましたね。
1村回せば覚えると思います。
慣れる村なので、注意勧告はいたしませんよー。」
つさちゃさん「番号じゃないのか・・・・・」
学生ニートさん「占い理由はおとなりさんだからだよー」
ハチ★さん「みんと、ちゃんと噛めよな!」
キッスさん「占い2りかね」
学生ニートさん占い師CO イカラトーンさんは村人でしたよー
yone-sさん「占い理由は:アイコン目立ってたからですw」
みんとぅぅあさん「残り1分30秒のとこで殺るっておすといいんだって!」
シンディーさん「占いはいない?」
yone-sさん占COですよん!◆みんとぅぅあ占い:結果白
ハチ★さん「え?早かみなの??」
学生ニートさん「おはにーと」
キッスさん「おはゆ」
わっふるさん「おはよう」
ゆずしゃむさん「ちょっとまだ眠いーv−ごしごし」
ミルミルさん霊能者CO だけど文句ある?
yone-sさん「まだ、皆起きてないかな」
つさちゃさん「おはよー」
シンディーさん「おはよう」
イカラトーンさん「早噛みぃ」
ハチ★さん「おはよう」
みんとぅぅあさん「あwはやかみ!!」
ミルミルさん「おはようさん」
yone-sさん「おはよーん」
ゆずしゃむさん「おはいゆ〜・v・」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/02/16 20:43:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ハチ★ <<<
みんとぅぅあさんの独り言「11あおんっ」
イカラトーンさんを占います。 >>> 学生ニート <<<
シンディーさんの遠吠え「あー、ひょっとして選ばないとだめなのかもしれん」
みんとぅぅあさんの独り言「10 きたきた!!」
ハチ★さんの遠吠え「出たい!」
みんとぅぅあさんの独り言「8。9あおん!」
シンディーさんの遠吠え「とりあえず2人とも潜伏で狂任せでいいかな」
学生ニートさんの独り言「うっひょーーーーーー
もううらなっちゃっていいのかな」
ハチ★さんの遠吠え「でも、初日犠牲者選べるよ?」
キッスさんの独り言「あ」
つさちゃさんの独り言「ふむー」
みんとぅぅあさんの独り言「ナナアオン」
イカラトーンさんの独り言「こんな時にも安定してすむら引ける私素敵!(遠い目」
ハチ★さんの遠吠え「いるいる!」
みんとぅぅあさんの独り言「お、6アオン」
シンディーさんの遠吠え「狼ですな。初日は噛み先選べないはず」
みんとぅぅあさんの独り言「5アオン!」
ハチ★さんの遠吠え「わ!わたしは、狼なんだww」
みんとぅぅあさんの独り言「4アオン」
シンディーさんの遠吠え「ハチさんいる?」
みんとぅぅあさんの独り言「3アオン」
ハチ★さんの遠吠え「もしかして、おおかみ?」
ミルミルさんの独り言「霊能者COだから簡単だね 初日なんでドキドキしながら飲みます」
イカラトーンさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます!」
みんとぅぅあさんの独り言「2アオン」
みんとぅぅあさんの独り言「村人ありがとうございます!ムラムラ!ムラムラ!ムラムラ」
ゲームマスター「「GMは貴方の、MCmonk◆RqthG4nTUA
初心者へのGM個人からのおすすめ


【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレ借用しました。
セサたんありがとうございます。」
yone-sさんの独り言「ほほう、狂人か・・・騙るしかないッ!」
ゆずしゃむさんの独り言「(そろそろ狼とかやってみたい)」
ハチ★さんの遠吠え「え?これなに?」
シンディーさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゆずしゃむさんの独り言「ふむふむ・v・」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/16 20:40:46)
みんとぅぅあさん「今からはじまるのにw」
ゲームマスターではスタート
ハチ★さん「そのキノコは、シメジ?えのき?」
つさちゃさん「長いからぬけていい?」
ゲームマスター「自殺選んだら退出します。」
みんとぅぅあさん「村からでたいときに自殺らしい」
シンディーさん「自殺=ログアウトのはず」
ミルミルさん「僕のキノコも食べて」
イカラトーンさん「死んでこの村に入れなくなります」
ゆずしゃむさん「みんなが泣く>つさちゃしゃん」
キッスさん「ついていけなかったら、ごめんなさい」
みんとぅぅあさん「マリオさんいますか〜」
つさちゃさん「これ自殺選んだらどうなるの?」
ハチ★さん「おるやろ?マリオになったし」
ミルミルさん「スタンバイ状態がわかりにくいな」
ゲームマスター「つさちゃさんおられますかね?」
みんとぅぅあさん「おおかっこいい!」
ハチ★さん「よねっち、かっこいいね。」
みんとぅぅあさん俺の!
わっふるさん弱く発言
yone-sさん「はずかs−、早く始めよw」
わっふるさん強く発言
ゆずしゃむさん「(みんなかっこいい)」
yone-sさん俺が、盤上を支配する!
わっふるさん「了解。とりあえず慣れることに精一杯取り組みまーす」
みんとぅぅあさん「わっくふ!」
ハチ★さん負ける気がしねえ
キッスさん「よろしくお願いしたいけど、これ難しいかも」
みんとぅぅあさん「途中わかんなかったらMCさんが天の声だせるの?」
ミルミルさん責任ですかね? 漢字一文字で表すなら
イカラトーンさん「wikiに語源が書いてあったけど忘れました」
ゲームマスター「その都度聞いてください>わっふるさん」
シンディーさん「ゲーム内で質問でいいんじゃないかと」
学生ニートさん「大丈夫ですがくがくぶるぶる」
yone-sさん「わっふるだーい!」
ゆずしゃむさん「よろしくね〜」
みんとぅぅあさん「ログとりこんだ!OK!」
ゲームマスターこれ以後、全員の発言を確認し次第スタートします。(こんどこそ
意気込みをどうぞ
ミルミルさん「酒とか関係する?」
わっふるさん「これ途中でわかんないことあったらどうしたらいいんですか(ガチ初心者感」
ハチ★さん「ういうい」
シンディーさん「準備おっけです」
ゲームマスター「じゃ、イケそうですかね?」
みんとぅぅあさん「わっとふるねーむ みたいな?」
yone-sさん「初心者マークなので、優しくして下さいね…」
ゆずしゃむさん「はーい>わっふるしゃん」
みんとぅぅあさん「英語?」
ゲームマスター「「わっふるくださいー」ってのは名前考えてーって事ですね。」
わっふるさん「あ、やっぱりシステム的なことだったのか!いいや。かぶってないみたいだしわっふるのままで。」
ゆずしゃむさん「(なんでわっふるなんだろ・・・?)」
みんとぅぅあさん「そうなんですか?w」
シンディーさん「ああ、そういうのがあるんですね」
わっふるさん「わっふるってのは名前の提案だったんですね。てっきりシステム的ななんかの呼び方かと思った……」
ゆずしゃむさん「わっふる=なまえつけて〜みたいな感じ」
ハチ★さん「でっしょ! 0888よ!」
キッスさん「あ
イカラトーンさん「わっふるっていうのは名前付けて貰う行為のことですよ!」
ゲームマスター「あ、わっふるって名前でいいですw>イケメンズサさん」
yone-sさん「ハチちゃん、またアイコン格好良いんだけどw」
みんとぅぅあさん「わっふるわっふる!」
つさちゃさん「4444はジャガリコ」
ゲームマスター「ヨシ!いく子>イケメンズサさん」
シンディーさん「行動内容から名前変更を押して、発言内容につけたい名前をつける」
ミルミルさんやる夫も負けないお
わっふるさん「こうです?」
みんとぅぅあさん「みんなアイコンかえるとしんでぃーさんがかっこよくみえるw」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
yone-sさんごーごー
シンディーさん「多分狩りとkariでごっちゃになるから変えた方がいいかと」
ハチ★さんやるぞお
ゲームマスター「名前変えていただければと思います>イケメンズサさん」
わっふるさん「わっふる…?よくわからないけど名付けてもらえるならぜひお願いしたい」
つさちゃさん「0930」
ミルミルさん「わっふるわっふる」
つさちゃさん「0016」
わっふるさん「えっじゃあ名前かえたほうがいい?」
ゲームマスター「CNは自分で設定です。よろしければわっふる(GMが名づける)差し上げますが」
みんとぅぅあさん「私もう半分くらい飲んでます」
イカラトーンさん「そんなものわかめてにはありませんよ?」
シンディーさん「自分でつけた名前のまま始まったような?」
ゆずしゃむさん「ううん〜ランダムCNないんだ>紫かりしゃん」
yone-sさん「今更、発言ボタンでも更新できることに気付く」
みんとぅぅあさん「1分30秒だといいこって言われたりしました!」
ゲームマスター「イケメンkariさんは操作方法など質問ございますか?」
わっふるさん「これって始まったらCN割り当てられるんだよね?」
ミルミルさん「酒飲んでもいい?」
yone-sさん「投票時間に噛みしないと、夜が早く空けちゃうよ!」
わっふるさん「待ちわびておりまりた」
ミルミルさん「テスト」
みんとぅぅあさん「はやかみは気をつけて!
殺るってすぐにおすと、かんじゃうらしいです」
ゆずしゃむさん「犯人はミルミルしゃん・・・(((・v・)))ぶるるる」
イカラトーンさん「ズサさんお速いですね」
ゲームマスター「こんばんは>イケメンズサさん」
わっふるさん「お邪魔しま」
ミルミルさん「むしゃくしゃして食べた。今では反省している」
ゲームマスター「まぁ一度観戦した方が心の準備が整うのかもしれません。
またのご来店をお待ちしております>めたふぁさん」
yone-sさん「誰かきたw」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:31:09)
ハチ★さん「身勝手な理由・・・」
シンディーさん「自殺を押して抜けちゃった感じ?」
学生ニートさん「にげだしおったーーー私だって不安なのにーーー」
yone-sさん「あっ; ;」
みんとぅぅあさん「食われた(;_;)」
ミルミルさん「食われてる」
ゆずしゃむさん「あわわわ」
ゲームマスター「いや、ミスってもいい。とりあえずやってみて覚えてみては?>めたふぁさん」
みんとぅぅあさん「投票さえできれば大丈夫だと思うの、めたふぁさん」
めたふぁさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
yone-sさん「めたふぁちゃん、たぶん大丈夫だよ!」
yone-sさん「自殺を押すのじゃ・・・」
みんとぅぅあさん「初日占えるとこ選べるんだよ!」
イカラトーンさん「よろしくお願いします!」
つさちゃさん「はずんでる」
めたふぁさん「やばい操作わかってませーーーん、ぬけれますか?」
ハチ★さん「負ける気がしねえぜ」
ゆずしゃむさん「頭はたらいてないけどがんばるよ〜よろしくね・v・」
みんとぅぅあさん「今日はつりのがれをしないようにします!」
学生ニートさん「ノ」
シンディーさん「ここでは2回目だけど頑張ります」
ハチ★さん「みんと・・動くな 目につく!」
yone-sさん「いまーす!」
ミルミルさん「ぬるぽ」
ゲームマスター「じゃ、これ以降全員の発言を確認したらスタートします。
意気込みをどうぞ」
yone-sさん「みんとちゃんwww」
イカラトーンさん「OKです!」
ハチ★さん「おゆず!すごい!ゆずじゃん!」
つさちゃさん「準備長いんですねー」
みんとぅぅあさん「OKです
よろしくお願いします」
ゲームマスター「わかめてトップページにアイコンの一覧へ飛ぶボタンがあったと思います。
お暇な時に色々探してみてくださいね^^」
yone-sさん「います」
ハチ★さん「おっけ〜〜」
学生ニートさん「大丈夫です(死にそう)」
イカラトーンさん「1999でこれです」
シンディーさん「準備おっけーです」
イカラトーンさん「ありますが全部は覚えてませんので直感で見つけてくださいね!」
ハチ★さん「0888」
ゲームマスター「酉ついてる人は全員割れてなかったです。
いつでも始められますが用意は良いですか?」
yone-sさん「ほげーがんばろう」
みんとぅぅあさん「イラカさん私にも動くアイコンください!w」
ハチ★さん「でっしょ!でも、番号覚えてないw」
みんとぅぅあさん「え、動くアイコンもあるんですか!」
学生ニートさん「GMさまなにからなにまでありがとうございますm(__)m」
みんとぅぅあさん「はちさんイケメンw」
ハチ★さん「ひらがな・・・」
ゲームマスター「酉の確認をしていますので、しばらく雑談しててください(ごめんなさい)」
かりさんがめたふぁに名前を変更しました。
ハチ★さん「おゆずもアイコン変えてみてよえw」
みんとぅぅあさん「いきてるってすばらしい!」
ハチ★さん「ニイトに似合わないぞ」
みんとぅぅあさん「かわいいw」
ゲームマスター「人数がそろったのでかりさんは名前の変更をお願いします。」
yone-sさん「投票とか、噛み選択しないと強制退場みたいに死ぬみたい>ハチちゃん」
めたふぁさん「いきてるんだ!!!」
イカラトーンさん「立て続けだとIP弾かれちゃうらしいよ」
学生ニートさん「可愛いアイコンになってわろた」
ハチ★さん「おっと〜 それは要注意」
シンディーさん「ありがとうございます。GMさん」
めたふぁさん「はいってるうううう」
ゆずしゃむさん「よかった〜もどってこられた!」
シンディーさん「投票し忘れると突然死する。噛まれなくても」
ゲームマスター「たしか入村ができなかったはずです>シンディーさん」
めたふぁさん「test metaph」
イカラトーンさん「突然死したらそのあと謝罪して翌日は控えてね」
ゆずしゃむさん「メタファしゃんもどってくるかも」
ハチ★さん「突然死ってなあに?」
イカラトーンさん「GMさんも言ってるけど制限時間以内に噛んだら早噛みになっちゃいます、気をつけてくださいね!」
みんとぅぅあさん「うん、たしかピンクのかりさんめたふぁさん」
ミルミルさん「こんばんわっ>キッスさん」
シンディーさん「突然死するとしばらく入れなくなるってwikiには書いてあるけど、自動的に弾かれるようになるんですか?」
ゲームマスター「こんばんは>キッスさん」
学生ニートさん「ありがとうございます>GM」
ハチ★さん「ピンクがメタファか!」
ゲームマスター「東の空〜の時間で2:00切ったぐらいが良いんじゃないでしょうか。
狼同士で打ち合わせしてください。」
ゆずしゃむさん「うーんこの村で自殺した人いないはず」
yone-sさん「一回自殺しちゃったのかな。入れない人」
みんとぅぅあさん「めたふぁさんはピンクの人だと思うの」
ゲームマスター「不慣れで二人揃って人狼になった場合 夜の画面で

制限時間:あと○分○秒
↑まだ噛まない

東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
↑もう噛んでもいい

これを覚えておけば大丈夫


昨日の先輩からのログ拝借」
シンディーさん「別タブで過去ログ拾えばできるんじゃないかな。試してないけど」
ミルミルさん「アサルト」
みんとぅぅあさん「みんとでいいです、イラカさん、やふーのそのまま使ってるだけなのでw」
ゆずしゃむさん「同一IPがなんとかで入れないひといるみたい・v・;」
みんとぅぅあさん「うん、わかめてメモってページ開いて
今練習できる!」
ハチ★さん「イカラストーンさんって、メタファ?」
イカラトーンさん「へぇー>みんとぅぅあさん」
ゲームマスター「あと役職の能力実行も忘れないようにしてください。
特に狼の噛み忘れは厳禁。
それと狼の早噛みも避けてください。」
つさちゃさん「おk」
シンディーさん「わかめてメモ、みんな使ってね。これ使わないとログ見るのきついと思う」
みんとぅぅあさん「やふーは数字でよぶんです」
yone-sさんおはよねーん・・・
つさちゃさん「ルームに戻る しておいて」
学生ニートさんおはにーと
キッスさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:19:48)
学生ニートさんおはにーと
シンディーさん「ああ、ニートしゃんメッセージ見てくれてたのね」
イカラトーンさん「ヤフーには数字ついてるんですか?」
みんとぅぅあさん「え?なんか私のこってる?」
ハチ★さん「適当に打ったの」
シンディーさん「それ以外については結構いい感じ」
ゲームマスター「イカラトーンさん助かります。ありがとうございます。」
yone-sさん「ハチさんあれwアイコンどーした!?」
シンディーさん「自動更新なしと名前に数字なしが凄く辛い」
ハチ★さん「かっこよくない?」
つさちゃさん「みんとー 人狼ゲームの部屋から出ておいて」
学生ニートさん「シンディーさん教えてくれてありがとー」
ゲームマスター「投票をしないと突然死になりますので、できましたら投票時間残り1:00までには投票を済ませてくださいね。」
yone-sさん「あ、シンディーちゃんもいたw」
つさちゃさん「ん」
kariさんが学生ニートに名前を変更しました。
みんとぅぅあさん「はちさん、0447」
ナナ★さんがハチ★に名前を変更しました。
ミルミルさん「手間だな、結構>自動更新無しは」
イカラトーンさん「そんな機能付いてません!>ミルミルさん」
みんとぅぅあさん「よろしくおねがいします、イラカさん」
シンディーさん「まあ覚えやすくはありますな。こっちの方が」
ゆずしゃむさん「こちらこそよろしくです・v・」
yone-sさん「ハチっぽいアイコン探してるけど、見つからぬ; ;」
学生ニートさん「ないそうです>ミルさん」
みんとぅぅあさん「なんか、非情口のアイコンがそれっぽかったから!」
イカラトーンさん「ヤフー民の皆さんよろしくお願いします!」
ハチ★さん「みんと、何でおれおれなのさw」
ミルミルさん出来事の自動更新ないんですかこれ
kariさんがyone-sに名前を変更しました。
シーメジャーさんがシンディーに名前を変更しました。
楽園の扉さんがゆずしゃむに名前を変更しました。
シンディーさん「みんながそうしたいならヤフーの名前にします」
ハチ★さんがナナ★に名前を変更しました。
ミルミルさん「私は、神埼・H・アリアよ」
ハチ★さん「ん〜なるほど」
ゆずしゃむさん「わかめての人いないならヤフーの名前に変えてみる」
俺俺さんがみんとぅぅあに名前を変更しました。
みんとぅぅあさん「アイコン、数字によってちがうらしい!」
ハチ★さん「とりあえず、今日はヤフーの名前で・・・してほしい」
kariさんが楽園の扉に名前を変更しました。
シンディーさん「分からないように違う名前にしてますからね。ヤフーの名前にしてもいいけど」
ハチ★さん「数字いれた!」
ゲームマスター「申し訳ないですが20:30までお待ちください。
(GM別作業中でして)」
ミルミルさん「何このKari軍団」
みんとぅぅあさん「アイコンのとこなんかいれた?はちさん」
yone-sさん「名前、kariじゃない方がいいのですかね?HNでいい?」
さんが俺俺に名前を変更しました。
ハチ★さん「はい!質問です。 わたしなんでセブンスター?」
めたふぁさん「観戦したいのは、どうすればいいですか?」
ゲームマスター「こんばんは>ミルミルさん」
kariさんがイカラトーンに名前を変更しました。
ハチ★さん「みんなの名前がわかんない・・
ゲームマスター「村が始まる前に聞きたい事ややりたい事やっておいてくださいね」
みんとぅぅあさん「席、村はじまってからかわっちゃうらしいの」
ゆずしゃむさん「セブン★」
ミルミルさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:13:07)
イカラトーンさん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは>10番目のkariさん」
つさちゃさん「ナナというかセブンスター」
ゲームマスター「こんばんは>8.9番目のkariさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:12:39)
シンディーさん「名前変更確認」
ハチ★さん「ええええ!7番席?」
ゆずしゃむさん「ナナ★」
みんとぅぅあさん「いっそナナ★で!」
さんがシーメジャーに名前を変更しました。
yone-sさん「ハチちゃんわろりんw7w」
みんとぅぅあさん「ハチになってるけど、アイコンがななになってるw」
シンディーさん「よろしく」
みんとぅぅあさん「手動なの」
ハチ★さん「わたし、ハチになってる???」
さん」が村へやってきました。(16/02/16 20:11:19)
学生ニートさん「こんばんはです」
yone-sさんがkariに名前を変更しました。
ハチ★さん「あ!これ手動更新なんだ!!」
めたふぁさん「かわった!ありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:10:47)
ゲームマスター「そです。説明ありがとう>仮さん」
めたさんがかりに名前を変更しました。
kariさんがyone-sに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは>ハチ★さん、7番目のkariさん」
みんとぅぅあさん「行動内容の発言ってなってるとこで名前変更」
ゆずしゃむさん「こんばんは」
みんとぅぅあさん「かえられるよ〜」
yone-sさん「よねーんきたよ!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:09:13)
ハチ★さん」が村へやってきました。(16/02/16 20:08:26)
めたふぁさん「名前かえれる??」
ゲームマスター「まず↓の青文字を読んでくださいね。
揃うまで少し時間がかかるかもしれません。」
ゲームマスター「こんばんは>5番目のkariさん」
ゲームマスター「こんばんは>めたさん・つさちゃさん」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:06:43)
つさちゃさん「きたー」
ゲームマスター「こんばんは>仮さん」
つさちゃさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:06:21)
めたさん」が村へやってきました。(16/02/16 20:06:18)
みんとぅぅあさん「こんばんわ!」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は以下)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。

わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。



□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。」
さん」が村へやってきました。(16/02/16 20:06:05)
戻る