過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
寝るクマ
ひかり
[人 狼]
(死 亡)
 
 
テストテスト
シンディー
[村 人]
(死 亡)
 
 
トムス
◆2UOGv5LRtw
[霊能者]
(死 亡)
 
 
総員玉砕せよ!
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
ドリア
ミラノ風大島
[村 人]
(死 亡)
 
 
まったり猫
こっこりん ◆ln7Jf24co2
[村 人]
(生存中)
 
 
エイハン
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[占い師]
(生存中)
 
 
香水
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[狂 人]
(生存中)
 
 
キャベツ
みんと ◆Qwz4nVIkEc
[狩 人]
(生存中)
 
 
アコギ
じょに ◆wCwYhoCng2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
脱力感
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【誰歓】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146377番地
6日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
総員玉砕せよ!さん「毎日そこにログを取り込んでいきます」
総員玉砕せよ!さん「わかめてメモは開きっぱなしでそれをみながらプレーします」
テストテストさん「では私も失礼しますね」
テストテストさん「あら。もう誰もいなそう」
テストテストさん「このわかめてメモってひょっとして、このページ開いたままプレイする感じです?」
キャベツさん「いってきます!!」
脱力感さん「では。次村でお会いしましょー」
キャベツさん「ほんとう?w」
まったり猫さん「ではでは,失礼します。」
脱力感さん「あんたこっちの方があってるw>キャベツさん」
まったり猫さん「ありがとうございます>脱力感さん」
脱力感さん「身内以外でも十分やっていけると思います>まったり猫さん」
キャベツさん「私ももう一戦いってきます!」
まったり猫さん「きゃべつさん,いきますか!」
まったり猫さん「あ,終了ですね,ありがとうございました」
キャベツさん「次いきます?猫さん」
テストテストさん「とりあえずわかめてメモ使ってみてどうなるか、かなあ」
まったり猫さん「基本的に見内村以外は入ってもいいのかな?」
キャベツさん「なんかすごい希望がみえて元気でました>脱力感さん ありがとう」
ゲームマスター「それでは、これにて管理を終了させていただきます。
本日は当村へのご来場ありがとうございました。
またよかったら、わかめてでお会いしましょう!」
ゲームマスター「過去ログはトップページの左側のメニューから見に行くことができますと残してGMも退散します」
アコギさん「ノシ」
脱力感さん「不定期ではありますが、またわたしも村建てしていきます。
みなさん参加してください。

お手伝いしていただける方もよろしくお願いします。」
香水さん「村たて同村ありがとうございました!」
アコギさん「いえいえ 透けたのなら 仕方ないですww」
まったり猫さん「GMさんありがとう,みなさんもありがとう」
寝るクマさん「アコギさんごめんねほんと初日の身内切りは><。」
アコギさん「初戦が敗北とは とほほw」
寝るクマさん「GMさんありがとうございましたー(*´ω`*)」
まったり猫さん「個別ログはわかめてメモで見れますね」
アコギさん「GMさん 村立てありがとうでした」
キャベツさん「GMさんありがとうございました!」
ドリアさん「GMさん、同村さんありがとうございました」
ゲームマスター「次村が埋まらないのでみんな飛び込むんだ!!
わかめてピーポーがまっているぞ!!」
トムスさん「お疲れ様です。村建て、同村ありがとうございました。」
キャベツさん「香水さんって名前がもう!!!(´Д`)ハァハァ」
まったり猫さん「るるのほうがここよりも敷居が高い感じ,人狼ワールドはとっつきやすいけど過疎ってるかな」
脱力感さん「他鯖もやっていただければ結構かとは思います。
ただし、ここはわかめてである事を忘れないでください。
言いづらい事ですが。」
香水さん「キャベツしゃんに(;´Д`)ハァハァされてるw」
ドリアさん「私はここでしかやったことないので逆にやりづらく感じますね…w」
まったり猫さん「メモ機能ないです>キャベツさん」
アコギさん「まだメモとかの利用がいまいちわかってないし ちょっと練習かな」
ゲームマスター「次の村に行くんだ!!>キャベツさん」
キャベツさん「こんな感じでプレイしてて大丈夫ならわかめて住民さんともご一緒してみたいかんじです」
アコギさん「村の会話が 普通に 1黒  2白 とかいう会話になる(Yahoo)」
テストテストさん「なるほど。実際使ってみるのがよさそうかな」
脱力感さん「わかめてメモを使えば見れます>テストテストさん」
寝るクマさん「みんなの独り言面白いww」
香水さん「数字だよ〜すごく便利!>ドリアしゃん」
ドリアさん「ヤフーの方は数字で表示されるんです?」
テストテストさん「それ以前に誰が何言ったかすら分かってない。個別ログ見る機能ってあります?」
脱力感さん「わたし個人と意見としては、ぜひわかめて住民と一緒に村して言って欲しいですね。
みなさんなら充分楽しめると思います。」
アコギさん「その意味では 相方が噛んでくれたのは むしろ正しかったというわけだな」
キャベツさん「人狼ワールドってメモ機能とかありますか?猫さん」
寝るクマさん「そーなんだよねー霊噛んだあたりアコギさん黒で見てくれるかなーって思ったけどw」
まったり猫さん「名前のメモを取るのも結構大変,数字で慣れてるから。」
アコギさん「いわゆるシスメタかw」
総員玉砕せよ!さん「確定○になる前の日に便意に襲われたところがこの村一番のピンチでしたね
指定が寝るクマになっていればあの日に終わってましたがセンスがありませんでした」
ゲームマスター「次村もあるようなのでよかったら参加していってください
146381番 【初心者歓迎】12人狐無し村」
キャベツさん「手書きで長い名前はメモしたくないですw」
トムスさん「身内してたんなら霊噛まなくて良かったんじゃね説。」
寝るクマさん「あ、初日の早噛みはミスですーすみません」
脱力感さん「そういう事です。システム的な不慣れで狼透けたってところです>アコギさん」
まったり猫さん「名前でやらなくちゃいけないのが困るね,るるもだけど。その点人狼ワールドは番号で呼べる。」
ゲームマスター「→しまうことがあるから」
トムスさん「なるほどな>脱力感」
ゲームマスター「初日は能力を実行してくださいとなってから噛みを行うことが推奨されています
説明はおいておきますが、早噛みするとシステム上占い欠けがわかってしまうからです」
脱力感さん「名前は私の場合は手書きでメモしています。
覚えるためにもw」
総員玉砕せよ!さん「エイハン狂なら対抗に○ではなく対抗狼にした方が確実ではある
信用は落ちるかもしれないけれど初手霊噛みだし説得材料はなくはない
香水視点はまったり●打ってしまうとほぼ両視点狼でLW吊れてしまうので、狂ならまったり猫●以外はありえない
まあ真でもまったり猫●はありうるのだが」
アコギさん「なるほどなー このWebならではの失敗だな」
まったり猫さん「ログとるのを忘れたり,投票を変更できないのが困るかな」
脱力感さん「早噛みで、村人は夜が明けるスピードについて行けてないんです。
夜明けを察知するのが一番早いのは狼なので>アコギさん」
キャベツさん「メモ機能忘れちゃうと一日あいちゃうんですね」
寝るクマさん「同じく名前覚えられない」
香水さん「む・・・村の総意を操作するには・・・」
アコギさん「あいさつで目立つつもりはまったくなかったんだけどwww」
寝るクマさん「テストテスト噛みだめだったんですねー」
テストテストさん「操作的には問題ないですね。名前が全然覚えられないのが困るくらい」
キャベツさん「香水さんが狂人だったんだ」
総員玉砕せよ!さん「テストテスト噛みが悪手ですね
グレが詰まってしまう」
ドリアさん「お疲れさまでした」
寝るクマさん「アコギさんごめんね><。」
アコギさん「まさかの初参戦で 身内切りで 即死とはなぁ」
ドリアさん「トイレ行ってたら終わってた」
ゲームマスター「操作でわからないところありましたか?」
アコギさん「初日のあいさつが 異様に注目されてしまったけど 」
寝るクマさん「初日身内切りしたらうっかり仲間が死んでしまった」
キャベツさん「狩り日記 初日犠牲者ちゃん守れなくてごめん!

2日目 アコギつり 香水護衛 トムス死亡

初日でも発言したとおり、狼の動きをきにする香水さん、狼を注意するえいはんさん、どっち護衛と言えばやさしそうな香水さんで決まりです!囲いないし!

3日目 ドリアつり 香水護衛 テスト死亡

この総員さんが仕切り役やってほしいから、確定白になってほしいから、やっぱ香水さん守ります!私確定白にされてもかまれるのは困るの

4日目 脱力感つり エイハン護衛 死亡なし平和!!!

私が指定役ぶんどろっかな!総員さんは理由も言わず村つるから、ちょっと護衛しない!でもかまれたらごめんなさい、、、 」
寝るクマさん「おつかれさまですー」
エイハンさん「お疲れ様」
まったり猫さん「おつかれ〜」
香水さん「おつかれさま!信用負けしちゃってごめんよ〜;v;」
テストテストさん「もはや何がなんだかわかってないけど」
総員玉砕せよ!さん「まあ狩人は百パー明日噛まれてます」
脱力感さん「ちょっと暴走しましたすみません。」
アコギさん「おつかれさまでした^」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村人陣営はおめでとうございます!」
トムスさん「おつかれさまでした。」
香水さん「やっぱりアコギしゃんが狼だ〜;v;」
テストテストさん「終わりかな」
キャベツさん「やった〜!!」
脱力感さん「お疲れ様でしたー」
総員玉砕せよ!さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/02/15 23:38:53)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
まったり猫さん2 票投票先 → 寝るクマさん
キャベツさん0 票投票先 → 寝るクマさん
香水さん0 票投票先 → まったり猫さん
エイハンさん0 票投票先 → 寝るクマさん
総員玉砕せよ!さん0 票投票先 → 寝るクマさん
寝るクマさん4 票投票先 → まったり猫さん
トムスさん「吊りミスっても総員でGJ出る可能性あるか。」
ゲームマスター「キャベツは潜って明日GJを出せれば吊り数が増えるから伏せてていいでしょうね」
アコギさん「これは相方詰んだなー」
トムスさん「ああ、もう1GJ狙うのか。」
香水さん「ドリアさんとまったり猫さんが狼なので、対抗はやっぱり狂人ですね」
総員玉砕せよ!さん「あすが来たら今日吊れてないどちらかを吊りなさい」
総員玉砕せよ!さん「村負けはない」
キャベツさん「ああこれ、明日確定白できればいいのにね」
香水さん「平和でない限りは明日が最終日です」
まったり猫さん「エイハンサン視点香水さん狂人だしクマと猫釣りきりでいいよ」
総員玉砕せよ!さんエイハン視点寝るクマがLW、
香水視点まったり猫LWだ
ちゃんと視点を整理しよう
ドリアさん「いつも19人くらいでやってるから狐いないのが新鮮」
寝るクマさん「何日まであるんだっけ」
トムスさん「キャベツの位置だったら出ていいと思うけどなあ。」
エイハンさん「ここで狼を吊らないと村は引き分け以下になる可能性が高いぞ>まったり猫」
総員玉砕せよ!さん「まあまあまあこうなるよなあという占い先かな?
エイハンが狂だと、リスクのある占い結果ではあるけれどね」
寝るクマさん「吊りきる縄あるなら吊りきりでもいいけど、どっちも村っぽい」
キャベツさん「あああ、エイハンさん視点香水さん狂人あるから猫さんつっていいのかな?」
まったり猫さん「これって私と,寝るくまさんつりきりでむらかちじゃない?」
ゲームマスター「狐のいる村だと狐噛みの可能性もあります」
総員玉砕せよ!さんまったり猫と、寝るクマのどちらかが狩人ならCOしていいぞ
脱力感さん「狩りが出るかどうかは微妙ですねー。
わたしなら出ないです。」
トムスさん「そうやね。狩りGJやね。」
ゲームマスター「朝起きて死体がないときは狩人GJですね」
キャベツさん「これなに?平和?」
まったり猫さん「GJだね」
香水さん「まったり猫さん吊りでお願いします。」
トムスさん「せやな、寝るクマとまったり猫の殴り合い。」
寝るクマさん「今日って平和?」
キャベツさん「おはよ〜」
香水さん「ドリアさんと同じ反応しますね>まったり猫さん」
アコギさん「これは狩りGJ?」
エイハンさん「寝るクマとまったり猫の殴り合いでいいだろう」
脱力感さん「おー!エイハンが派手な動きを見せてるw」
総員玉砕せよ!さん「いいじゃん」
寝るクマさん「おはようー」
まったり猫さん「おはよ香水さんは偽物ね」
エイハンさん理由:私視点占ってないのは寝るクマと対抗である香水のみだ
ここは対抗の中身をはっきりさせておいた方がいいと思ったので
香水を占わせてもらうぞ
トムスさん「これ明日きたら狩りCOしてもいいと思うんだけど。どうかな。」
香水さん*占い理由
◆総員玉砕せよ!さん 「占い先は香水は確定○作れ」
確白の指示に従いました。
◆まったり猫
「だれに投票したらいいかよくわからなくて,殴りを入れてきたトムすさんに投票してしまってから,霊であることに気がついちゃった」
殴ってきた人を無条件で殴りかえそうとするあたり発言(と投票)だけ見るとかなり生存欲ある。
占い位置的には白目に見ていたんだが。
エイハンさん「占いCO 香水は○だったぞ」
香水さん「占いCO まったり猫●」
5日目の朝となりました。(16/02/15 23:33:33)
エイハンさんを狙います。 >>> 寝るクマ <<<
脱力感さん「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
です。>テストテストさん」
テストテストさん「なるほど。あそこがメモ時間になるのか」
ドリアさん「メモ帳というよりは、わかめてメモにログ残してます」
キャベツさんの独り言「総員さん死んだらごめんねw」
総員玉砕せよ!さんの独り言「エイハンが狂なら、寝るクマ○にして対抗狼を主張するのが一番綺麗だ」
トムスさん「投票時間にコピペするらしい。」
脱力感さん「遺言で寝るクマ吊ってくれたらすごく嬉しい感」
エイハンさんを護衛します。 >>> キャベツ <<<
テストテストさん「みんな1日終わった時点でメモ帳当たりにコピペしておく感じですか?」
総員玉砕せよ!さんの独り言「香水が狂なら、流石にまったり猫●を打たざるを得ない」
脱力感さん「噛みは総員でしょうね。GJは出るか半々。」
トムスさん「生存中はわかめてメモを使うと見れるよ」
トムスさん「僕もまだ慣れてないけど()」
ドリアさん「生存中は見れないですね」
テストテストさん「生存中も前日までのログは見れない感じです?」
トムスさん「わかめてメモを使うんだ!」
総員玉砕せよ!さんの独り言「案外霊噛みで真狼かもしれないがそれでも囲いなしだからなあ」
トムスさん「終わったら見れるよ。」
総員玉砕せよ!さんの独り言「ていうか香水はどうあがいても対抗の占い先しか占えねえ」
寝るクマさんの遠吠え「あっぶなwブラウザバックしちゃった」
脱力感さん「なるほどなるほど。
エイハンさんも協力してくれているのが嬉しい。(身内村についての話」
香水さんを占います。 >>> エイハン <<<
テストテストさん「これ昨日のログ見たかったらどうすればいいんですか?」
寝るクマさんの遠吠え「昨日香水チャレするべきだったのかー」
総員玉砕せよ!さんの独り言「占い真偽つかねえなマジで これ」
アコギさん「ある程度 遠吠えもしないと ソロ活動ってのがばれそうな感じだな」
総員玉砕せよ!さんの独り言「昨日うん○に行ってたから全然追えてなかった 危ない危ない><」
ドリアさん「お疲れさまでした」
アコギさん「おつかれでした」
寝るクマさんの遠吠え「うー夜だー発言しなくっていいのかなー」
総員玉砕せよ!さんの独り言「エイハン視点でもグレー吊りで問題なかった」
トムスさん「おつかれさま。」
脱力感さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「脱力感さん、お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(16/02/15 23:29:39)
脱力感さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
まったり猫さん0 票投票先 → 脱力感さん
キャベツさん0 票投票先 → 脱力感さん
香水さん0 票投票先 → 脱力感さん
エイハンさん0 票投票先 → 脱力感さん
総員玉砕せよ!さん0 票投票先 → 脱力感さん
脱力感さん6 票投票先 → 寝るクマさん
寝るクマさん1 票投票先 → 脱力感さん
トムスさん「キャベツすごいいい位置いると思うんだけどなあ。」
アコギさん「シンディーさんだ ばわ」
ゲームマスター「狂人はまったり猫黒打たないと無理ですね〜」
トムスさん「ほぼあっちの人っぽいですね。」
総員玉砕せよ!さん「占い先は香水は確定○作れ」
ドリアさん「寝るクマさん吊られなさそう」
まったり猫さん「していなのか?」
総員玉砕せよ!さん脱力吊りたくなければ、香水吊りで安定進行にはなる
脱力感さん「確白量産体制でいいと思うが。」
香水さん「占い先まだ対抗白がいいですか?>総員さん」
寝るクマさん「指定吊りなんだね」
エイハンさん「どの道グレー吊りで問題はないぞ>総員玉砕せよ!」
総員玉砕せよ!さん「それを説明する必要はあまりない>キャベツ」
テストテストさん「あら。なんかよく見るお名前が多いですね。確かに」
キャベツさん「なんで脱力さんなのかだけ教えて、確定白だとは思うけども」
まったり猫さん「弱く発言ってやるとブルーになるよ>キャベツさん」
アコギさん「夜の狼会話が遠吠えとして 把握できるのは斬新ですねー」
脱力感さん「寝るクマを吊りたいと思っていた。以上。
怪しい発言ですまない。」
総員玉砕せよ!さん「言いたいことはあるかい?」
寝るクマさん「100?」
脱力感さんCOなし
総員玉砕せよ!さん「Coあるか?」
エイハンさん「ここが作られたの事態ずいぶん昔のことだから自動更新追加は難しいと思うぞ>寝るクマ」
キャベツさん「100じゃないwごめんなさいw」
寝るクマさん「わかめてでもグレランで通じるのかな」
総員玉砕せよ!さん指定脱力感
トムスさん「上に役でてますよ(小声)<テストさん」
脱力感さん「両方真っ白でいいだろう。ついでにまったりも村じゃないか?ともとる。」
キャベツさん「発言に色付け方がわかんない、、、ぐれらん100!」
ドリアさん「私村ですよ」
テストテストさん「あ、実は噛まれてるのに今気付いた」
トムスさん「ああ、あっちは終わってから霊界のログは見れないんです。
下界のログしか残らないんですよね。」
総員玉砕せよ!さん比較的昨日までで狼が吊れたという楽観論のもと、グレー吊っていいかな?
キャベツさん「総員さんしきんないんだったら私が仕切るよ!」
寝るクマさん「グレランだね」
エイハンさん「ひとまず私視点対抗を除くとグレー2か」
寝るクマさん「両方真っ白かー」
まったり猫さん「総員玉砕せよさんとキャベツさんが確定白か」
寝るクマさん「これ自動で更新してほしいw」
香水さん「白だったので仕切ってもらって構わないです」
テストテストさん「囲ってはいないのか。そして昨日の遠吠え2回だけって事は、これドリア黒でいいんかな」
キャベツさん「総員さんやっぱ白だね、仕切って仕切って!」
脱力感さん「霊噛みを単なる色隠しと取るか?と言うところだけど、もっと単純に寝るクマがロックされたからと取ってもいいかもしれない。」
ドリアさん「狩りが霊護衛して結果がわかっていればだいぶ村有利に進むと思ったんですけどうまくはいかないものですね」
寝るクマさん「おはようー」
キャベツさん「そう、気づいたの、対抗白私だけw」
香水さん*占い理由
対抗白占えとのことだったので。
霊能噛みが入っている以上対抗狼、あるいは対抗狂人+まったり猫白で真偽がつかなかったケースを想定。
対抗狂人の場合に囲いがあるとすれば総員の方だと思ったので総員を占い。
◆総員玉砕せよ!
「エイハンの方が護衛価値が高い
と真占いから護衛をぶらすような発言も狼目で気になるところ。
トムスさん「見れますよ。ただ役は見れないですね。」
香水さん「占いCO 総員玉砕せよ!○」
ゲームマスター「テストテストさん、お疲れ様でした」
キャベツさん「おはよ〜」
エイハンさん理由:霊能が噛まれたことを考えると
純粋な信用勝負といったところになるだろう
よって確定白作りだが、対抗の白はキャベツだけなので
ここを占うしかあるまい
まったり猫さん「おはよ」
テストテストさん「おはよー」
エイハンさん「占いCO キャベツは○だったぞ」
4日目の朝となりました。(16/02/15 23:24:05)
テストテストさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
テストテストさんを狙います。 >>> 寝るクマ <<<
ゲームマスター「やふーだと霊界からは下界のログ見れないんですか?」
アコギさん「うは いまさらHNみたら どこかで見た人たちたくさんww」
キャベツさんの独り言「香水さん(;´Д`)ハァハァ」
まったり猫さんの独り言「白もらってるからエイハンサンが真だとうれしいけど」
キャベツさんを占います。 >>> エイハン <<<
香水さんを護衛します。 >>> キャベツ <<<
トムスさん「あー、キャベツさん。すごいいい位置いる気がしてる。」
アコギさん「みんなの夜の会話が見れるのは新鮮w」
寝るクマさんの遠吠え「あーキーボードの電池ない(´・ω・`)」
アコギさん「おつかれさまです」
アコギさん「まぁ やふー消滅ですからねー」
ドリアさん「お疲れ様です」
ドリアさん「やっぱり狂でしたね」
ゲームマスター「ドリアさん、お疲れ様でした」
トムスさん「お疲れ様です。」
寝るクマさんの遠吠え「わー夜だー」
3日目の夜となりました。(16/02/15 23:21:30)
ドリアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
まったり猫さん0 票投票先 → ドリアさん
キャベツさん0 票投票先 → ドリアさん
香水さん1 票投票先 → ドリアさん
エイハンさん0 票投票先 → ドリアさん
総員玉砕せよ!さん0 票投票先 → ドリアさん
脱力感さん0 票投票先 → ドリアさん
テストテストさん0 票投票先 → ドリアさん
ドリアさん8 票投票先 → 香水さん
寝るクマさん0 票投票先 → ドリアさん
ゲームマスター「わかめの人は2人しかいないですが、ほか皆やふーの人なんですかね」
トムスさん「狼に真偽わかるようにしたし。」
アコギさん「あー メモ便利w」
アコギさん「ああ 霊界だとHNわかるんですね」
トムスさん「いや、しかし香水の黒だしはかなりよい。」
エイハンさん「狂人であれば分かりやすく黒打つんだがな」
テストテストさん「占い噛む方がいいと思うけど。これアコギが黒だったんですかねえ」
総員玉砕せよ!さん「それならオレに●を打てば済むし」
トムスさん「アコギ=じょにさんか。」
脱力感さん「真占いと狩りは生存濃厚。欠けでなければね>まったり」
総員玉砕せよ!さん「◆脱力感さん 「占いは真狂。エイハンが狂目。総員噛めよっていう意思表示か?」
それは穿ちすぎやなあ」
キャベツさん「ここで仕切るってそうとう自分の白に自信があると思うのw」
寝るクマさん「狩人は霊より占い護衛だろうし」
ドリアさん「狩り欠けな気もします」
総員玉砕せよ!さん「エイハンの方が護衛価値が高い
霊能が生きていれば香水真でも香水、霊能の噛み二択だったが霊能が噛まれてしまったからなあ」
まったり猫さん「れいいないのきついね」
脱力感さん「占いは真狂。エイハンが狂目。総員噛めよっていう意思表示か?」
キャベツさん「アコギさんの色はなんだったのかな」
アコギさん「折角相方吊ったんだらか 黒出しさせればいいのにとw」
テストテストさん「霊いないけど狐いないならドリアさん吊るしかないのかな」
香水さん「対抗白の総員さんが仕切ってるのは不安ですが
ドリアさん吊りでいいのでこのままで。」
ドリアさん「エイハンさんが真です」
寝るクマさん「わかめてメモかぁ」
エイハンさん「今更だがそれは村が始まる前に言っておいた方がよかったな>総員玉砕せよ!」
テストテストさん「わかめてメモか。後で調べてみますね」
まったり猫さん「だれに投票したらいいかよくわからなくて,殴りを入れてきたトムすさんに投票してしまってから,霊であることに気がついちゃった」
テストテストさん強く発言のテスト
脱力感さん「そもそも総員はグレでも村置きできる位置。
黒引き狙いをしていない時点でエイハンの真は切れる。」
ゲームマスター「身内票してたから噛まないほうがよかったかなーとGMは思いますね
ただ霊能から投票もらってるのでそこを警戒して噛んだのかもしれないですね」
ドリアさん「狩りがいるなら昨日は霊護衛してほしいところでしたね」
キャベツさん「じゃあドリアさんにもう投票しちゃうよ?霊結果みれないけども、、」
寝るクマさん「でも色味出来ないんだよね…」
トムスさん「お疲れ様です。」
総員玉砕せよ!さんわかめてメモっていう便利なツールがあるんだ
今度からはそれを使うといい
テストテストさん弱く発言のテスト
寝るクマさん「今日はドリアさんかな」
総員玉砕せよ!さん「よいs」
テストテストさん「メモがすっごいきつい」
キャベツさん「黒みえてから理由書いてるの?だったw」
総員玉砕せよ!さん狩人ではないか?>ドリア
ドリアさんCOないです
アコギさん「そういうこともあるんですねー まぁ 慣れてない証拠ですw」
総員玉砕せよ!さん「狩人COがあるなら残すよ>ドリア」
寝るクマさん「メモ取りづらw」
エイハンさん「ドリアは私のグレーだしCOなければ吊って問題はないだろう」
脱力感さんドリア吊りで問題ないだろ
ゲームマスター「トムスさん、お疲れ様でした」
キャベツさん「霊能かまれからの黒!これ黒みえてから結果書いてるの?」
総員玉砕せよ!さんではドリア吊り、占いは明日は対抗の○を占うように
トムスさん「そりゃ、噛まれますよねえ。」
ゲームマスター「狼の噛みで夜は明けますから、早噛みだったにもかかわらず一番に挨拶した人は狼だろうっていう推理でしょうね>アコギさん」
ドリアさん「香水さんは偽ですね」
トムスさん「あらら。」
まったり猫さん「間違えて霊に投票してしまいました」
アコギさん「あらまー あっさりw」
テストテストさん「おはよう」
キャベツさん「うわ、霊能さんが死んじゃってる、、」
脱力感さん「◆総員玉砕せよ!
「殴り先を必死に探していいんだよ、それが人狼なんだから>脱力感」
「それを拾う方が無理やり感あるぞ」

これに対して返信する。
トムス霊能ってのを把握ミスしていた。正直すまない。
「役もち(狼)あるな?」と思ったというところだった。」
香水さん*占い理由
◆ドリア
「狼2ですし、騙りには出てないと思います」
6発言と多弁目であるものの、昼時間の最後の方になって占いの内訳を話し始めるなど発言稼ぎとみられる発言が多く生存欲を感じる。
グレーに一切触れていないところから敵を作りたくない狼だと考え占いました。
寝るクマさん「おはようー」
トムスさん「霊COアコギ●
投票見る感じ、身内はみなくてよさそうなのかなあ。
寝るクマ結構殴られてたからここに投票してるテストテスト怪しんでるけどね。」
エイハンさん理由:◆総員玉砕せよ!「挨拶の早さを気にするのは、早噛みをした狼を疑えるからか?
それとも、単純に早いねwと言っただけで意味はないのか?>キャベツ」

グレーの中で一番の最多弁
そして上の発言から推理する意欲が見られる
ここが狼だったら後から吊るのは難しいだろうから先に占わせてもらうぞ
総員玉砕せよ!さん「おはよう」
まったり猫さん「おは」
香水さん「占いCO ドリア●」
キャベツさん「おはよう〜」
ドリアさん昨日のは投票ミスでした、すみません
エイハンさん「占いCO 総員玉砕せよ!は○だったぞ」
3日目の朝となりました。(16/02/15 23:16:19)
トムスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トムスさんを狙います。 >>> 寝るクマ <<<
総員玉砕せよ!さんの独り言「多分ログとってない人多いんだろうな」
アコギさん「それ 別タブでひらいているんですが・・・ Chromeだとつかえないのかな?」
キャベツさんの独り言「香水さんは私目線かこいなしだし!」
まったり猫さんの独り言「村人は何もしないんだよね?」
アコギさん「別に意識してたわけじゃないんですけどw 単なる偶然??」
アコギさん「あいさつが妙にはやかったということを言われましたが」
ゲームマスター「お借りしたテンプレにもありましたが、こういう補助サイトがありますね
これは1日が終わった後に使うものですが

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。

わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。」
キャベツさんの独り言「やさしそうな香水さん守る(/ω\*)」
アコギさん「ま 相方がんばれw」
まったり猫さんの独り言「昨日のログとるの忘れた!」
総員玉砕せよ!さんを占います。 >>> エイハン <<<
香水さんを護衛します。 >>> キャベツ <<<
寝るクマさんの遠吠え「んー…」
アコギさん「どっちにしても ログがどんどん下に流れて消えるのは 慣れないトナー」
ゲームマスター「まあ霊結果見えたら吊られにくくはなると思いますよ」
寝るクマさんの遠吠え「霊能守られてるかなぁ?」
寝るクマさんの遠吠え「誰を噛もうかな〜」
アコギさん「くまさん あんまりだww」
まったり猫さんの独り言「間違って霊に投票してしまった」
寝るクマさんの遠吠え「わんわん」
寝るクマさんの遠吠え「喋る事ない」
寝るクマさんの遠吠え「はぁ。」
総員玉砕せよ!さんの独り言「メタ全力なら早噛みしそうな人リスト出して潰していくんだけどな
まあそこまではしないでいいか」
寝るクマさんの遠吠え「とりあえずログ稼ぎwww」
寝るクマさんの遠吠え「初日身内切りってダメなんだね…?」
ドリアさんの独り言「昨日のは投票ミスです、すみません」
アコギさん「なんか あっさり 吊られてしまったw」
ゲームマスター「身内票ですか、結構なことですね」
トムスさんの独り言「噛まれそう」
寝るクマさんの遠吠え「うっかり仲間が死んでしまったw」
トムスさんの独り言「お、まじか。」
ドリアさんの独り言「間違って○に投票してしまった」
アコギさん「おつかれでした」
ゲームマスター「アコギさん、お疲れ様でした」
寝るクマさんの遠吠え「あっ」
2日目の夜となりました。(16/02/15 23:11:47)
アコギさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
トムスさん1 票投票先 → 寝るクマさん
まったり猫さん1 票投票先 → トムスさん
キャベツさん0 票投票先 → ドリアさん
香水さん0 票投票先 → 脱力感さん
エイハンさん0 票投票先 → テストテストさん
総員玉砕せよ!さん0 票投票先 → アコギさん
脱力感さん1 票投票先 → アコギさん
アコギさん3 票投票先 → ドリアさん
テストテストさん1 票投票先 → 寝るクマさん
ドリアさん2 票投票先 → まったり猫さん
寝るクマさん2 票投票先 → アコギさん
ゲームマスター「新鮮だなぁと目を細めるGMであった」
ドリアさん「今できなくもないですね」
総員玉砕せよ!さん「それを拾う方が無理やり感あるぞ」
脱力感さん「そうそう>あこぎ」
まったり猫さん「今できるの?」
総員玉砕せよ!さん「殴り先を必死に探していいんだよ、それが人狼なんだから>脱力感」
トムスさん「まったり猫が自分の立ち位置気にしてる印象」
アコギさん「グレラン ってことは 投票行動ってことでいいのかな?」
総員玉砕せよ!さん投票は投票時間になってからでいい
脱力感さん「◆トムスさん 「細かいとこだが寝るクマが真狂ではなく狂真って言ったのはなぜ?」

鋭い視点。
だが、殴り先を必死に探している感を覚えた。」
寝るクマさん「順番に理由はないよ<狂真」
エイハンさん「そして、こういう早噛みがあると
メタでそういうことをしそうなところが吊りどころになってしまう点もあるから
注意した方がいいぞ」
まったり猫さん「挨拶遅れちゃったかな,私は」
総員玉砕せよ!さん「挨拶の早さを気にするのは、早噛みをした狼を疑えるからか?
それとも、単純に早いねwと言っただけで意味はないのか?>キャベツ」
テストテストさん「ってか投票って今やっちゃっていいんです?」
ドリアさん「狼2ですし、騙りには出てないと思います」
キャベツさん「めちゃくちゃはやい人はいたねw」
アコギさん「2−1まで把握 やふとちがうな」
寝るクマさん「番号じゃないとメモとりづらい」
トムスさん「細かいとこだが寝るクマが真狂ではなく狂真って言ったのはなぜ?」
脱力感さん「わたしは結構ぽちぽちしていた方だが、それよりも挨拶が早い位置がいるな。」
キャベツさん「狼の動ききにするのはけっこう印象がいい、香水さん」
テストテストさん「グレランね。これプルダウンから投票選べばいいのかな」
総員玉砕せよ!さん明日以降は早噛み解禁だ
占い師は理由を書いてから能力実行すると早噛みにも対応できるぞ
エイハンさん「大体夜明け200以前だと早噛みとされることが多い>寝るクマ」
まったり猫さん「2−1だね」
香水さん「昨日の吠えから見て対抗多分狂人かなあ」
総員玉砕せよ!さん「初日能力実行300より前な。テンプレに書いてある>寝るくま」
ドリアさん「夜時間2に切り替わる前に噛むと、早噛みです」
寝るクマさん「占い2人かー 狂真かなー」
キャベツさん「やっぱ初日から占い対象えらべるんですね」
アコギさん「ああ 更新おさないと 会話がみれないのねw」
脱力感さん「はいはい。2−1グレ最少。グレラン。」
トムスさん「でたぞ(小声)>脱力感」
テストテストさん「占い2人か。ヤフーと違って名前だから覚えづらいな」
総員玉砕せよ!さん「まあグレーが一番狭いパターンなので村の皆さんは頑張りましょう」
ドリアさん「2-1ですね」
寝るクマさん「どれくらいが早噛みになるの?」
エイハンさん「ちょっとどころではなかったぞ」
トムスさん「グレランお願いします。」
キャベツさん「2人ですか」
脱力感さん「まぁとりあえず霊能でなさいよ」
総員玉砕せよ!さん「禁止行為なのでね この村では。」
エイハンさん理由:丁度左にかわいいアイコンのやつがいたので
占わせてもらったぞ
まったり猫さん「はやかみだったね」
ドリアさん「ちょっと早かった気がします」
トムスさん占いの白確認、霊COします。
香水さん*占い理由
深夜でおなかがすいていたので。
香水さんは女子力高いんでヘルシーなものを食べます。ドリアとかはなしで。
キャベツ千切りにしてお腹膨らませたい。
総員玉砕せよ!さん「しまったよね?」
キャベツさん「あこぎさんあいさつ早いねw」
脱力感さん「これを早噛みと言います。
以後気を付けましょう。」
エイハンさん「占いCO まったり猫は○だったぞ」
まったり猫さん「おはよ」
香水さん「占いCO キャベツ○」
寝るクマさん「おはようー」
総員玉砕せよ!さん「また早噛みがおきてしまったな」
テストテストさん「おはようです」
トムスさん「おはろー」
キャベツさん「おはようございます」
ドリアさん「おはようございます」
脱力感さん「おはよう朝日
アコギさん「おはー」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(16/02/15 23:05:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
まったり猫さんを占います。 >>> エイハン <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 寝るクマ <<<
キャベツさんの独り言「死なないで!!!!」
アコギさんの遠吠え「その辺は 教えてくださいw 」
寝るクマさんの遠吠え「ギリで噛みますね」
ゲームマスター「ゲームに参加してない観戦者には見えません
すでに死んでいて霊会にいる人には見えます
◆テストテストさんの独り言 「この独り言ってゲームマスターと観戦者だけが見れる感じですか?」」
アコギさんの遠吠え「同じく 潜伏しますねー」
キャベツさんの独り言「初日犠牲者様を護衛します!!」
香水さんの独り言「とりあえず占いにでるんだよ〜」
寝るクマさんの遠吠え「同じく慣れてないのですが、潜伏しますー」
香水さんの独り言「ううう・・・じょうずにできるかな?;v;」
ドリアさんの独り言「あ、共有いないんだった」
アコギさんの遠吠え「慣れてないので とにかくやってみます」
まったり猫さんの独り言「よろしくおねがいします」
テストテストさんの独り言「この独り言ってゲームマスターと観戦者だけが見れる感じですか?」
脱力感さんの独り言「今晩、泣きながら寝ます。感動で。」
アコギさんの遠吠え「了解」
ゲームマスター「試合中はGMだけに見える
終わると過去ログとして見える
◆テストテストさんの独り言 「ここで独り言いうとどうなるんだろう」」
エイハンさんの独り言「なんか、悪いなー・・・」
寝るクマさんの遠吠え「よろしくですー」
脱力感さんの独り言「ほんとうれしいです。
GM村建てありがとうございます。」
ゲームマスター「GMは、Yudai◆o5LetpuraQです みなさん、来村ありがとうございます
練習村ということで操作に慣れることを目標に気負わずに楽しんでいってください
突然死だけ気を付けてね」
キャベツさんの独り言「狩りありがとうございます!日記かかなきゃ!」
トムスさんの独り言「はえ〜。頑張ろ。」
総員玉砕せよ!さんの独り言「再び素村か」
アコギさんの遠吠え「こんばんわ」
テストテストさんの独り言「ここで独り言いうとどうなるんだろう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/15 23:02:45)
キャベツさん「カチカチ」
まったり猫さん「役職実行時間だと思います」
脱力感さん「2より後ならいつでも>ドリアさん」
テストテストさん「30秒後了解です」
ドリアさん「噛みは夜時間2になったらですよね?」
脱力感さん「改めてよろしく」
アコギさん「了解 」
まったり猫さん「残り1分30秒で噛めばいいんですよね」
ゲームマスターいいですかね〜 はい、それでは30秒後に始めます!
テストテストさん「なるほど。ありがとうございます」
キャベツさん「はや噛みはやっちゃったほうもびっくりしますw」
脱力感さん「そういう事です>テストさん」
テストテストさん「行動内容に能力実行、みたいな項目が出来るんですか?」
総員玉砕せよ!さん「早噛みには注意」
まったり猫さん「どきどき」
香水さん「簡単にしました!」
寝るクマさん「はーい」
キャベツさん「色とかでも難しい漢字だったり微妙な色あるので管理しずらそうですね」
10テストテストさんがテストテストに名前を変更しました。
ゲームマスター能力実行は能力者になったら、上のプルダウンに項目が出てくるので
そこから選んでください 時間内に実行してください
アコギさん「まぁ やってみます」
3まったり猫さんがまったり猫に名前を変更しました。
テストテストさんが10テストテストに名前を変更しました。
脱力感さん「番号はここではないので、ヤフーがなくなった時のためにCNになれた方が良いです。」
ドリアさん「村が始まると並びが変わりますよ」
9 アコギさんがアコギに名前を変更しました。
4 キャベツさんがキャベツに名前を変更しました。
ゲームマスターわかめてでは番号ふらないのでなしでしましょう!
アコギさん「じゃ 番号消したほうがいいかな」
テストテストさん「順番変わっちゃうのか。じゃあ名前に番号無理ですね」
まったり猫さんが3まったり猫に名前を変更しました。
総員玉砕せよ!さん「村が開始すると順番は入れ替わるよ」
テストテストさん「能力実行のやり方とかも全然分かってないけど」
キャベツさんが4 キャベツに名前を変更しました。
アコギさん「こんな感じかな?」
アコギさんが9 アコギに名前を変更しました。
テストテストさん「お願いします」
総員玉砕せよ!さん「よろしく」
寝るクマさん「(そろえた」
エイハンさん「よろしく頼むぞ」
寝るクマさん「よろしくお願いします」
キャベツさん「そろったw」
脱力感さん「よろしくお願いします」
アコギさん「なる、能力実行 とかなんですね 了解です」
キャベツさん「よろしくお願いします」
香水さん「よろしくお願いします」
ドリアさん「よろしくお願いします」
まったり猫さん「よろしくです」
テストテストさん「ああ、名前に番号つけてくれたほうが確かに楽かも」
トムスさん「よろしくお願いします。」
ゲームマスターもう始めてもいいですか?それではこれ以後皆さんの発言を確認次第、開始します
ひとことどうぞ
アコギさん「とりあえず いろいろしてみるしか なさそう」
まったり猫さん「ヤフー民としては左上から順に番号がいいですねぇ」
ゲームマスター「行動対象は能力実行や投票の時に選択するだけで普段は気にしなくていいです>アコギさん」
テストテストさん「なるほど。こうやるのか」
寝るクマさん「テノヒラクルーww」
名前変更テストさんがテストテストに名前を変更しました。
キャベツさん「投票のときとか使ってたかんじでした」
寝るクマさん「名前考えるの面倒だから番号管理してほしい(怒られそう」
テストテストさん「変わったかな」
テストテストさんが名前変更テストに名前を変更しました。
黄昏さんが香水に名前を変更しました。
アコギさん「行動対象ってのがなんだろ?」
脱力感さん「あ、変えた方が良いですよ(テノヒラクル>村人さん」
村人さんが寝るクマに名前を変更しました。
アコギさん「ああ マウスカーソルを置くだけで 出るんですね ぷろふ」
脱力感さん「「村人」「狼」などの名前は好まない人も多いですが、この村では禁止はされていないのではないでしょうかね?
どうでしょう?>GM様」
キャベツさん「難しい漢字でなければ、ありがたいです」
kariさんがエイハンに名前を変更しました。
ゲームマスター村人さん、こんばんは
ゲーム用語をCNにするとわかりにくくなるので名前変えてもらえますか?
寝るクマさん「村人だめかw」
脱力感さん「テストテストさんで問題ないです>テストテストさん」
まったり猫さん「アイコンについてた名前にしてみました」
トムスさん「名前村人ってよくないんじゃ。」
キャベツさん「あ、ほんとうですね、アコギさんのプロフィールが書いてある」
寝るクマさん「おじゃまします」
テストテストさん「ん?名前変えるってこの名前だとまずいんですか?」
脱力感さん「あと、入村後は挨拶必須村が多いのでご注意を。>ALL」
村人さん」が村へやってきました。(16/02/15 22:53:35)
かんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさんがトムスに名前を変更しました。
ゲームマスターみなさんヤフーの方なのか完全な初心者の方なのかGMの方では区別つきませんが、
投票忘れと能力実行忘れの突然死だけないように気を付けてくださいね
脱力感さん「そうです。アイコンのところにポインタを持っていくとプロフィールが見れます>仮さん」
アコギさん「これで名前は変わったのかな?」
kariさんが黄昏に名前を変更しました。
kariさんがアコギに名前を変更しました。
kariさんがドリアに名前を変更しました。
かんさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:52:58)
さんがキャベツに名前を変更しました。
ゲームマスターあと1なのでそろそろ名前変えてくださいね
キャベツさん「プロフィールかくとアイコンのとことかに表示されるんですか?」
ゲームマスター「黄緑kariさん、こんばんは」
ドリアさん「こんばんは」
はやとさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:51:38)
ゲームマスター「テストテストさん、こんばんは」
脱力感さん「プロフィールは基本的に何も書かない方がよいです。
行動内容で「プロフィール修正」で書き換えてもらえればよいかと。」
アコギさん「了解しました 更新をぽちぽち押すのが いつもと違う感じですね」
まったり猫さん「@1かな」
ゲームマスター「それは単なるわたしの趣味ですよ
あとで名前変えてもらいます>桃kariさん」
キャベツさん「とりあえず投票かえはやめます」
テストテストさん「はじめまして」
脱力感さん「とりあえず慣れる為の村です。
勝ちを目指すのは大変結構なんですが、まずは慣れましょう!」
テストテストさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:50:34)
アコギさん「ああ 色とKariで 呼ばれるんですね」
キャベツさん「2回目です、よろしくお願いします」
アコギさん「初めてはいります」
キャベツさん「よろしくお願いします!」
けんけんさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「桃kariさん、こんばんは」
ゲームマスター「反応なし蹴ります」
アコギさん「こんばんわ
kariさんが総員玉砕せよ!に名前を変更しました。
ちゃなんとかさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:48:09)
ゲームマスター「「ブラウザ閉じてしまった時はトップのログイン画面から再入村する」
これ大事ですね」
kariさんが脱力感に名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さん、ありがとうございました」
まったり猫さん「わかりました!怖くて試せないですよね・・・」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
脱力感さん「昼時間は、従来建つ村と同様でいいと思います。
その方がなれますので>GM」
ゲームマスター「あ、戻るだから戻るんでしょうけども」
けんけんさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:45:35)
ゲームマスター「試したことないのでわかりませんが、ブラウザ閉じてしまった時など、
自殺しない限りはトップのログイン画面から戻ってこれると思います>まったり猫さん」
まったり猫さん「左下の戻るボタン押したらどうなるんでしょう?」
ゲームマスター「黄kariさん、こんばんは」
脱力感さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:42:53)
織田 翼さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
織田 翼さん」が村へやってきました。(16/02/15 22:41:46)
ゲームマスター「aじゃ不安ですから、テンプレ読んで挨拶してくださいね>おふたかた」
まったり猫さん「ありがとうございます>GMさん」
ゲームマスター「トップの左側のメニューから過去ログってページに飛ぶと
プルダウンがあるので、そこから選べます>まったり猫さん」
ゲームマスター「青kariさん、こんばんは」
まったり猫さん「さっきの村のログ見ることできますか?」
はやとさん「a」
はやとさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:38:25)
総員玉砕せよ!さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:36:51)
ゲームマスター「なんか質問あったら聞いてくれれば答えますよ」
ゲームマスター「茶kariさん、こんばんは」
ゲームマスター「わかめては一度退室すると再入室できないので、
そういうことだったら残念ですがまた次回に!>kariさん」
エイハンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:31:08)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ちゃなんとかさんa
ちゃなんとかさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:29:17)
ゲームマスター「>仮さん いってらっしゃい〜」
ゲームマスター「昼時間はもっと長いほうがいいですか?」
キャベツさん「はい!ご飯食べてきます!」
ゲームマスター更新確認の時間を22:50にするので、それまで自由にお過ごしください
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:27:12)
じょっくさんがに名前を変更しました。
ミミさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「前村とPLが分かれてしまったので集まるまで時間がかかるかもしれません」
キャベツさん「あ、すみません、ありがとうございます」
キャベツさん「こんどこそうまくつりのがれできるように頑張りますw」
kariさんがまったり猫に名前を変更しました。
ゲームマスター「ミミさんとじょっくさんは今度からkariないしは仮などの名前で入るといいですよ
わかめてはPLメタ推理がないので、同じCNで入って中身が透けることがないようにしますね」
ゲームマスター「白kariさん、こんばんは」
香水さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:22:42)
ゲームマスター「灰かりさん、こんばんは じょっくさん、こんばんは」
キャベツさん「こんばんわ!よろしくお願いします」
かりさん「こんばんは」
ゲームマスター「橙kariさん、こんばんは ここでよかったですよ」
じょっくさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:21:51)
かりさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:21:41)
まったり猫さん「こんばんは。ここでよかったですか」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:20:48)
ゲームマスター「ミミさん、こんばんは」
トムスさん「よろしくお願いします。村建てありがとうございます。」
ミミさん」が村へやってきました。(16/02/15 22:18:48)
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は以下)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。

わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。



□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。」
戻る