過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
数字太郎
かかし
[村 人]
(死 亡)
 
 
レセプト
ゆずしゃむ ◆I2PfS8sCm2
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ゆうやみ特攻隊
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
しょこら
しょこら ◆hNu4lAbODM
[狂 人]
(生存中)
 
 
すくらんぶる
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
桜の蜜柑
些細な奏 ◆QvCoM.43nI
[狩 人]
(生存中)
 ほげー
 
弱気なボブ
yone-s ◆aZyEZX8Sik
[村 人]
(生存中)
 
 
たまごやき
こっこりん ◆.dmxDXVJPU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ミミ
◆2UOGv5LRtw
[村 人]
(死 亡)
 
 
じゃっく
みんと
[人 狼]
(死 亡)
 
 
第8村人
◆LwcoOASN8o
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内】Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146374番地
6日目 (終了[41分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
たまごやきさん「ありがとうございました」
しょこらさん「GMありがとございました!」
ゲームマスター「さて、赤確認できてないですがちょっと離席しますのでこのまま失礼します。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。」
すくらんぶるさん「GMさん同村さんありがとうございました
次村来てくださいね!」
数字太郎さん「じゃあねー」
ゲームマスター「そですね、テンプレについてはもっと精査します。ありがとうございます。>数字さん」
すくらんぶるさん「戻るボタンとか3年近くやってて初めて知ったわww」
レセプトさん「村立て同村ありがとうございました!」
数字太郎さん「タブ閉じればいいだけヨー>ボブさん」
第8村人さん「村盾同村ありですよー!」
すくらんぶるさん「エピローグになったら戻る必要はないですよ」
数字太郎さん「テンプレだけどこの村の前日に出たアドバイス系発言を入れてアップデートした方が同じ説明する手間省けて良いかもよ>GMさん」
ゲームマスター「あと、ログも見直してお勉強できますのでその点はYahooにはない利点です。」
弱気なボブさん「あ、戻るボタンですね!どーも!」
じゃっくさん「またあとで!GMさんありがとうございました!」
弱気なボブさん「村の出方がわからないw」
第8村人さん「ログ抽出するのに苦労してたら全然発言できなかった;;」
ゲームマスター「下の戻るから行ってください。」
桜の蜜柑さん「同村村縦ありがとう」
しょこらさん「ありがとうございます 勉強になりました お疲れ様でした」
弱気なボブさん「どーも!また遊んでください〜」
じゃっくさん「したのもどるから行けばいい感じでしょうか」
しょこらさん「あ いきます」
ゲームマスター「あ。そのままタイトル流用してくださったのですね。一般公開でもイケそうですがどうでしょう>すくらんぶるさん」
ミミさん「おつかれさまでした。難しかったけど楽しかったです。」
しょこらさん「いやーこれめっちゃ難しい 昼時間yahooより短いですよね?」
たまごやきさん「いきま〜す」
じゃっくさん「新鮮でした!ありがとうございました!」
数字太郎さん「あれだけ喋れれば大丈夫じゃない?
皆さんヤフーで経験積んでた訳だし
本当のズブの素人さんはもっと呆然としてるものだしね>第8村人さん」
ミミさん「ありがとうございます>すくらんぶるさん」
弱気なボブさん「ここが怪しいとか言うの難しいね。とほほ、新鮮でした」
ミミさん「じんろり展開でこのパターンきついっすねえ。」
すくらんぶるさん「立てたのでトップ画面からどうぞ〜
〜 Y!操作方法を覚える・12狐無し村 〜 146377番地」
じゃっくさん「狩り日記書いてなかったですので反省点ですね」
第8村人さん「正直素村だったら全然しゃべれなかったかな…」
ゆうやみ特攻隊さん「票替え自体は悪いことではないけれど、それに値する理由がないと翌日吊られる理由になりうる」
ゲームマスター「票替えしたら狩りCO。票替えしたら狩りCO。なんてねw>じゃっくさん」
弱気なボブさん「すごい、ボブの肖像画目立ってんな」
じゃっくさん「そうですw」
たまごやきさん「みんとちゃんか,じゃっくさん」
数字太郎さん「検索で出るぐらい平易なのは駄目ぴよね
6文字の間に不規則に漢字やら数字混ぜるぴよね」
じゃっくさん「票かえをしない、票かえをしない!.....〆(・ω・)メモメモ」
ミミさん「3日目再投票なって桜もしょこら投票してるんやろうなと思ってみたらゆうやみ吊れてて困惑。」
たまごやきさん「わかっちゃいますか,ぴよ>数字太郎さん」
弱気なボブさん「ログの読み方難しい!数字じゃないと慣れないなあ。」
ゲームマスター「みなさんの様子だと、このまま初心者村に参加できそうですので
良かったら次村にも参加してください!」
数字太郎さん「ぐぐったけどnamazuでヒットするってことは誰かのと被ってるのかな?
細かく見てないけど変えた方が良さそうね」
すくらんぶるさん「じゃあ立てまーす やふーのみなさんどうぞ〜」
じゃっくさん「GMさんありがとございました!」
第8村人さん「他のとこで引っかかってたかな」
じゃっくさん「狩りさんも全然あてれなかった」
第8村人さん「2年前くらいに3回くらいこのトリップで参加しました(小声」
ゲームマスター「建ててほしいです>すくらんぶるさん」
ミミさん「どんまい僕。ファッキュー僕。」
たまごやきさん「おつかれです」
ミミさん「桜役持ち見えたから指定させようとしてたマン。」
しょこらさん「霊COすれば大グレラン大会である上に霊ロラで縄使えた…?」
ゆうやみ特攻隊さん「人外の集票を外す目的のばあいはギリギリでもいいかもしれないけれど、
反論の機会は奪うことになるね」
じゃっくさん「私も仕様わかんなくて、初日選べるのかどうかもわからずw」
ゲームマスター「てかLwcoってトリップですからね・・・w」
弱気なボブさん「ゆずしゃむちゃんもいるwおつおつ」
第8村人さん「(桜の蜜柑さんと吊り迷ってたとか言えない)」
数字太郎さん「慣れるのが目的の村だから気にしないのだー
その為に他の村のログも読むと勉強になるのだー>しょこらさん」
ゲームマスター「第8村人さんのトリップは割れてはいないのですが、
ググったら引っかかるのです。
これはどうとらえればいいのでしょうか?>諸先輩方」
しょこらさん「霊COすればよかったかなー;;」
レセプトさん「ちょっとログみてくるね〜」
桜の蜜柑さん「お疲れ様でした」
ゆうやみ特攻隊さん「指定は200くらいまでにした方がいいかなあ
CCOが想定される場合は」
しょこらさん「わかめての占いの仕様が分からなくてCOできませんでしたすみませんでした;;」
すくらんぶるさん「GMさんお忙しいみたいですし」
桜の蜜柑さん「やはりセンサー働かないな」
弱気なボブさん「おつおつーん」
すくらんぶるさん「せっかくなんで私が立てましょうか 次村」
数字太郎さん「たまごやきさんはもっと色々混ぜてキー作るのだー
ぴよぴよじゃ駄目ですぴよ?」
じゃっくさん「ごめんなさい狂人さん!せっかく占いかけだったのに!」
レセプトさん「緊張した>v<」
第8村人さん「お疲れフォイ〜」
じゃっくさん「こっこりんさんだったのですね」
ゲームマスター「お疲れ様です。
楽しんでいただけてたら幸いです。」
しょこらさん「わからなかったんですううううごめんなさいいいいい;;;;」
弱気なボブさん「お疲れさまでした。最初投票の仕方わからなくて突然死しそうで焦ったw」
レセプトさん「おつゆん・v・」
しょこらさん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
ミミさん「しょこらww」
じゃっくさん「おつかれさまでした!」
ゆうやみ特攻隊さん「お疲れ様でした」
数字太郎さん「おつーおつー」
桜の蜜柑さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(16/02/15 22:11:08)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
レセプトさん0 票投票先 → たまごやきさん
たまごやきさん5 票投票先 → 桜の蜜柑さん
弱気なボブさん0 票投票先 → たまごやきさん
第8村人さん0 票投票先 → たまごやきさん
桜の蜜柑さん1 票投票先 → たまごやきさん
しょこらさん0 票投票先 → たまごやきさん
じゃっくさん「せっかくの占いかけだったのに、狼無念です、、」
ゆうやみ特攻隊さん「霊能が強かったね」
ミミさん「レセプト吊りは厳しい。」
じゃっくさん「ですよね、レセプトさんを狼にできないw」
ゲームマスター「もう一村行きたいですね。
わたしはちょっとだけ用事しないといけないのですが・・・」
ミミさん「霊噛んだ=じゃっくの黒が見られたくなかった位置。」
数字太郎さん「残り2分から1分切る間ならまあいつでもいいよ
早い分にはぶーぶー言われるぐらいで遅いと不安がられるけど」
たまごやきさん「ああ,ざんねんです」
第8村人さん「COあるかな?」
レセプトさん「たまごやきさん吊りは反対しません」
たまごやきさん「初日二日目は,レセプトさんが気になったのですが,ここへきてわからなくなっています」
ゆうやみ特攻隊さん「おそらく君の言う「終わらない吊り」は村勝ちの場合を想定したケースだと思う>すくらんぶる」
ミミさん「ここで霊噛むということはじゃっくとライン切ってきた位置が狼とは考えにくい」
第8村人さん指定、たまごやきさん
しょこらさん「あ、私も◆桜の蜜柑さん吊ります最終日」
弱気なボブさん「弱気な狼像でいくと、叩きあってる◆しょこらさんと◆桜の蜜柑さんが、狼像からはずれる」
ミミさん「指定早めに入れたほうがええかと。」
ゆうやみ特攻隊さん「村勝ちで終わる場合を想定してない分には問題ないんだよ。狼勝ちで終わる場合を想定できていないのが問題。>すくらんぶる」
しょこらさん「私はわざわざ身内ライン切りをする必要を感じていない、従って視野に入れてないです、という回答です>レセプトさん」
じゃっくさん「130で褒めてもらえてたみたいなので、私も次からそうします」
桜の蜜柑さん「まぁ最終日きたらしょこらさん釣りますけど。」
たまごやきさん「わたしはSGですね」
レセプトさん「弱気なボブさんは吊らない進行希望します」
すくらんぶるさん「次村埋まっちゃいましたね もう1村やったらいいんじゃないかな><」
数字太郎さん「たまごやきさんは可愛らしい6文字のキーでトリップ生成してるけど
GMさんが指摘した通りこれじゃ簡単に「割れ」るからなあ」
ゲームマスター「イケそうですかね。送り出してみます>ゆうやみさん」
じゃっくさん「あ、たまごさんこっこりんさんですか!」
しょこらさん「身内投票見ないんですか?と聞かれたからその回答であって噛み云々はシリマセン>レセプトさん」
桜の蜜柑さん「たまごやきつりでいいんじゃね」
たまごやきさん「それまでなぐりあいですね」
レセプトさん「狩目狙いじゃないというか噛み先の中身推測する必要があったのかというあたりですね」
桜の蜜柑さん「じゃっくの思考として
「2Wいるなら8さんがいきてるかぎり指定のほうが安全そうです!」といった発言から見ると おそらく指定進行派なので
霊の投票先に合わせると思うのだけれども たまごやきに入れなかった所から」
弱気なボブさん「初日から、じゃっくさん投票の私白くない!?(村アピだよ!!)」
ゲームマスター「噛みはこの編成だと145とか130とか100とかが多いですよ>じゃっくさん」
じゃっくさん「霊でGJでちゃったら身内切りとか考えてもらえなくなっちゃったw」
第8村人さん「本日も残り1分前に指定しようかと」
ゆうやみ特攻隊さん「この様子なら、すぐ他の村行っても順応できそう」
ミミさん「たまご初手吊ろうよ(小声」
すくらんぶるさん「終わらない釣りは終わる釣りを包含するからその指摘はナンセンスだといつも思ってる>ゆうやみ」
数字太郎さん「暗号化された文字列ね
たまごやきさんの「こっこりん」(←HN)の下に並んでるのがそれで「トリップ」>じゃっくさん」
たまごやきさん「じゃっくさん黒なのか」
弱気なボブさん「あ、黒か!ライン切り発言は聞かなかったことにw」
レセプトさん「しょこらさんは
「私狼なら占い欠けの場合とっとと狩り目抜いて霊噛みして引っ掻き回しますね」
と言ってたけど今までの噛み先が狩目狙いじゃないと思ってるんですか」
たまごやきさん「これってGJなのかな」
ミミさん「じゃっくーたまごの2wとか厳しすぎる。」
ゲームマスター「そうそう。トリップの付け方はプロローグの最初の青文字で書いてますよ>じゃっくさん」
しょこらさん「黒ワロタ」
弱気なボブさん「色にもよるけど◆しょこらさん
ショコラ、ゆうやみ希望と言ってた筈なんですが、ここで変わるんですか?
発言が◆桜の蜜柑さんライン切り!?くんくん」
桜の蜜柑さん「狩り生存みたいですね 暫定白が狩霊
グレグレグレグレ4グレーみたいですね ぼくを村起きした場合なら
役職とぼくで3:グレー3 でもう1名村おきすれば勝てそうです」
第8村人さんこれって平和かな?ジャックさん黒だよ
しょこらさん「これ平和起きたってことでいいんですよね?」
じゃっくさん「ちなみに初日はりきってはやかみしたのは私です」
弱気なボブさん「おはようございます」
レセプトさん「おはよう」
たまごやきさん「おはようです」
ゆうやみ特攻隊さん「◆第8村人さんの独り言 「これ吠えなくなると、村視点も今日狼吊れたのわかっちゃうんじゃないかな?」
これがあるので、LWになっても空吠えするといいと思う」
しょこらさん「おはよございます」
桜の蜜柑さん「おはようです」
じゃっくさん「トリップ。なんか暗号みたいなやつですか?」
5日目の朝となりました。(16/02/15 22:05:57)
第8村人さんを狙います。 >>> たまごやき <<<
数字太郎さん「霊界来ても分からないようにする設定あるけど
慣れが目的なら見えてる方がいいしね」
すくらんぶるさん「これはわかめての罠
◆第8村人さんの独り言 「これ吠えなくなると、村視点も今日狼吊れたのわかっちゃうんじゃないかな?」」
ミミさん「桜の役持ちはわかったんだけど、狩りの方か。」
ゆうやみ特攻隊さん「たまごやきさん吊った時点でthe endの可能性もあるんだなあ
そこに目がいかないのはナチュラルに自分ーたまごやき あるいは自分ージャックを告白している可能性があるからなあ>すくらんぶる」
ゲームマスター「今後はトリップつけるようにした方が良いと思いますよ。>じゃっくさん」
数字太郎さん「ああ 空吠えも前もって教えておけば良かったなあwww」
ミミさん「自分も死んでると思わんかった。」
すくらんぶるさん「狂人が勘違いしてるのかわいい」
じゃっくさん「あれ、ああ霊会くるとわかっちゃうんですねw」
第8村人さんを護衛します。 >>> 桜の蜜柑 <<<
ミミさん「わろたwww<ボブ」
弱気なボブさんの独り言「スルーしとこw」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「お疲れ様でした>じゃっくさん」
第8村人さんの独り言「これ吠えなくなると、村視点も今日狼吊れたのわかっちゃうんじゃないかな?」
弱気なボブさんの独り言「やばいwミミさん死んでたの気付かなかったwww」
ゆうやみ特攻隊さん「狩人COしても良かったね」
数字太郎さん「身内票にイイネを押したい>じゃっくさん
問題はたまごやきさんがこれを活かせるかどうか」
ミミさん「しょこらが狂っすかあ。」
すくらんぶるさん「最終日行った場合までの吊り先考えてるだけで視点漏れじゃないともう」
じゃっくさん「私この村すごく楽しいです!メモ機能も増えて」
しょこらさんの独り言「狼なら狩りCOくらいするやんね?;;; PPできたああ;;;;」
弱気なボブさんの独り言「や、ここまで生きたけど正直つらい。狼わからんな…ログ読もログ」
第8村人さんの独り言「あぁ…よかった」
ゆうやみ特攻隊さん「ミミおまえ、目が…」
数字太郎さん「ナッテルヨー」
しょこらさんの独り言「「狂人CO霊残せ」ギリ間に合わなかった〜〜〜〜;; じゃっくさんこれ村だろ〜;;;;」
ミミさん「じゃっく一番村やと思うてたわ」
じゃっくさん「こんばんわ〜」
ゲームマスター「霊界役職表示になってますよね???」
ミミさん「てか霊界ログ下にくるんだね」
4日目の夜となりました。(16/02/15 22:02:26)
じゃっくさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
レセプトさん1 票投票先 → じゃっくさん
たまごやきさん0 票投票先 → じゃっくさん
弱気なボブさん0 票投票先 → じゃっくさん
第8村人さん0 票投票先 → じゃっくさん
桜の蜜柑さん0 票投票先 → じゃっくさん
じゃっくさん6 票投票先 → レセプトさん
しょこらさん0 票投票先 → じゃっくさん
ゆうやみ特攻隊さん「それ視点漏れになるからなあ
ちょっとわかる人がいたら槍玉に挙げられそう>GM」
ミミさん「しょこらーボブかなあ。」
ゲームマスター「◆レセプトさん 「3縄あるんでじゃっくさん吊ってたまごやきさん吊って残りで考えたい」

今晩のおかず決定w」
たまごやきさん「わたしもよむのがせいいいっぱいです,わかりました」
じゃっくさん「ないです!!!今度から気をつけます!」
レセプトさん「発言稼ぎするより読む方に時間とっているので>たまごやきさん」
じゃっくさん「再投票のときに、ゆうやみさんへの投票が多かったので、私も非狼あぴっぽいゆうやみさんの色をみたくて、投票を多い方へかえました」
弱気なボブさん「◆第8村人さんりょーかい」
ゆうやみ特攻隊さん「まず1w刺したね」
ミミさん「あ、死んでたw」
たまごやきさん「レセプトさんは,発言数の割に,釣りたいところがはっきりしているのに,違和感を覚えました。」
第8村人さん「COあればどうぞ」
レセプトさん「3縄あるんでじゃっくさん吊ってたまごやきさん吊って残りで考えたい」
しょこらさん「狩りCOなさそうですかねこれ」
ゆうやみ特攻隊さん「まあ俺はそれも投票理由だけどね>ミミ」
ミミさん「あ」
ゲームマスター「多分みんな楽しんでくれてると思います。
GMはそれで十分なのです。」
第8村人さん票変えの理由がびみょいのでじゃっくさん指定します
数字太郎さん「わかめてへの慣れが目的だし部外者?も混ざってるから運ゲーでいいじゃない」
ミミさん「吊りたいとこ多すぎて草<桜」
弱気なボブさん「や、いけなくは無いんでないかい、理由が説明できれば◆じゃっくさん」
しょこらさん「ショコラ、ゆうやみ希望と言ってた筈なんですが、ここで変わるんですか?>◆桜の蜜柑さん」
ミミさん「正直ゆうやみ吊った桜としょこらがどう動くか見てるんだが」
じゃっくさん「ちょっといけない行動だったんですね、すみません、、、」
桜の蜜柑さん「弱気なボブ吊るのは諦めて
しょこらとじゃっくとレセプト吊りたい」
数字太郎さん「ミミさん落ち着け ここは(イイ男たちの)天国だ」
ミミさん「レセプトはいつまで寡黙という理由で吊りを考えてるんだと言いたい。」
じゃっくさん「再投票になったので、せっかくだからかみの時間を発言してた人にかえました」
しょこらさん「さん抜けました失礼」
ゆうやみ特攻隊さん「0-1で不慣れ勢が多いと運ゲーになるかなあと思う
しかもシステム不慣れで人狼は知っている層だから発言から判断するのも難しいね>GM」
ミミさん「そこ突っこんでくるやついるんじゃねーかと思って見てたんだけどな」
数字太郎さん「さあ指定だ指定だ 急がないとCOできないぞ
朝一で指定してもいいぐらい」
ミミさん「だからさー。数字太郎が僕投票して噛まれてるから」
弱気なボブさん「白二つねーほいほい」
第8村人さん「ジャックさんの票替えの理由とか聞きたいな」
じゃっくさん「2回目変えたらいけないのですか?」
たまごやきさん「吊り逃れありましたね」
しょこらさん「桜の蜜柑って結局そこ吊るんですね^^;」
第8村人さんゆうやみ特攻隊さんは白でした
ミミさん
◆しょこらさん
「数字太郎さんってどんな人でしたっけ()」 」
弱気なボブさん「◆ミミさんの『あー、これ僕怪しい位置すげえわかる』発言も気になった
怪しい位置すげえわかるなら、何か村アピしてほしい!と思ったのでちょっとロックおん。」
桜の蜜柑さん「じゃっくは 俺も村で置けない」
弱気なボブさん「◆じゃっくさん、やっぱり初日の印象が狂人気にしてる狼に見えたので引き続き投票」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
じゃっくさん「おはようございます」
レセプトさん「◆ミミ
「ふぁ?狂っぽいとこ噛まれてるやんけ」
ミミさんはこのへんが非狼臭い。
ボブさんは全体的に思考がそのまま出てる印象があるのでやや村目

たまごやきさんは実況発言多くて色が見えにくいので少し怪しんでいます

残りのしょこらさん・桜さんはゆうやみさんの色次第ですがここ二枚はないと考えます。」
しょこらさん「おはようございます」
弱気なボブさん「おはよーん」
たまごやきさん「おはです」
桜の蜜柑さん「おはよう」
レセプトさん「二回目の投票でじゃっくさんが吊り逃れしてるんでここに指定飛ばしてもらいたいですね」
レセプトさん
おはよう」
4日目の朝となりました。(16/02/15 21:56:46)
ミミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ミミさんを狙います。 >>> たまごやき <<<
弱気なボブさんの独り言「ほげー」
ゲームマスター「とりあえず初回なんでぐだった感はあります。
そもそも占い欠けの0−1ですしなかなか難しくはありますよね>ゆうやみさん」
しょこらさんの独り言「とりあえずあと1縄…1縄なんとかなれば…」
ゆうやみ特攻隊さん「じゃっくが票かえたので吊れるか、というところ
ただたまごやきへの身内票もあるのでなんとも言えない」
たまごやきさんの遠吠え「1分30秒でかむといいみたいよ」
じゃっくさんの遠吠え「お願いします」
弱気なボブさんを護衛します。 >>> 桜の蜜柑 <<<
じゃっくさんの遠吠え「みみさんで」
ゲームマスター「順当に手慣れた人を殺していってますね。
次に死ぬのは桜か?w」
じゃっくさんの遠吠え「勝てます!がんばりましょう!だれかがいってたけどじんろりあんですね」
たまごやきさんの遠吠え「いいのかな」
数字太郎さん「◆ミミさんの独り言 「わかめてメモフリーズして涙目」
発言はツールで追うとしても内訳はテキストの方が良いぞ良いぞ」
じゃっくさんの遠吠え「でも、あと何回生き残ればいいんだろ、あと2回2人ともつられなければ」
ゆうやみ特攻隊さん「まあちょっとわからないな これでは」
たまごやきさんの遠吠え「ミミさん行きますか?」
数字太郎さん「慣れてない人外チームが優勢で良い流れ」
たまごやきさんの遠吠え「私も疑われてるっぽいよ」
じゃっくさんの遠吠え「昨日、次点で狩りっぽいなって思ったのは、みみさんかなってかんじです」
しょこらさんの独り言「吊り位置ではないまで しかしこれPP宣言って信じられるんかなあ」
たまごやきさんの遠吠え「でも投票変えて疑われるかも」
ゲームマスター「ヤフーは昼の議論中に投票がありまして。
というか自動更新ですので再投票には絶対に気づきます。」
ミミさんの独り言「わかめてメモフリーズして涙目」
じゃっくさんの遠吠え「なんか私ロックオンされちゃってるみたいなので次身内きってくれて大丈夫です!」
じゃっくさんの遠吠え「まちがってたまごさんに最初いれて焦りましたら再投票になってよかった」
たまごやきさんの遠吠え「ふう」
数字太郎さん「メタいことながらゆうやみさん狼は外せると思うんだがなあ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ゆうやみ特攻隊さん「お疲れ様でした」
ミミさんの独り言「ええええええ」
すくらんぶるさん「やふーは再投票ないんですか?」
3日目の夜となりました。(16/02/15 21:52:15)
ゆうやみ特攻隊さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゆうやみ特攻隊さん3 票投票先 → ミミさん
レセプトさん1 票投票先 → じゃっくさん
たまごやきさん1 票投票先 → レセプトさん
弱気なボブさん0 票投票先 → じゃっくさん
第8村人さん0 票投票先 → たまごやきさん
桜の蜜柑さん0 票投票先 → ゆうやみ特攻隊さん
ミミさん1 票投票先 → しょこらさん
じゃっくさん2 票投票先 → ゆうやみ特攻隊さん
しょこらさん1 票投票先 → ゆうやみ特攻隊さん
ゲームマスター「じゃっくの身内票w」
ゲームマスター「みんな再投票気付くか心配・・・」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ゆうやみ特攻隊さん2 票投票先 → ミミさん
レセプトさん1 票投票先 → じゃっくさん
たまごやきさん2 票投票先 → レセプトさん
弱気なボブさん0 票投票先 → じゃっくさん
第8村人さん0 票投票先 → たまごやきさん
桜の蜜柑さん0 票投票先 → ゆうやみ特攻隊さん
ミミさん1 票投票先 → しょこらさん
じゃっくさん2 票投票先 → たまごやきさん
しょこらさん1 票投票先 → ゆうやみ特攻隊さん
すくらんぶるさん「割れそうだけどしょこらが吊れれば上々って感じか」
ゲームマスター「狂人は騙れなかったんだと思います。」
ゲームマスター「指定はせめて1分欲しいですね。」
ミミさん「ライン切りに動いてる狼に見えるんよなあ」
ゆうやみ特攻隊さん「これが昨日まで」
第8村人さん「あ、ごめんもう遅くなってた、グレランでお願いします…」
ゆうやみ特攻隊さん「ミミ>卵>ボブ>桜の順で狼っぽい」
数字太郎さん「お節介しただけだから気にしないで下さいな〜>GMさん」
ゆうやみ特攻隊さん「COが間に合わない」
桜の蜜柑さん「ショコラ、ゆうやみ希望」
弱気なボブさん「おけ、指定ね」
ゆうやみ特攻隊さん「指定はねえ、もう遅い」
じゃっくさん「2Wいるなら8さんがいきてるかぎり指定のほうが安全そうです!」
ゆうやみ特攻隊さん「そこまで含めてミミが臭いかなあ」
レセプトさん「寡黙どころではボブさんよりたまごやきさんの方が吊りたいです
それ以上に吊りたいのはじゃっくさんです」
たまごやきさん「指定ですか,りょうかいです」
ゆうやみ特攻隊さん「まあ、狂人を探す必要があるのは狼なので、その視点は割と大事だと思ってる」
弱気なボブさん「グレランで異議なしでーす。ログ読むの追いつかんw」
しょこらさん「身内投票などを考えるのは後で良いと思ってますとりあえずラインを見るのが先決 私狼なら占い欠けの場合とっとと狩り目抜いて霊噛みして引っ掻き回しますね>◆桜の蜜柑さん」
ミミさん「自分だったら桜指定したい。」
ミミさん「嘘やん。僕だけなんか。」
第8村人さん指定してみます
数字太郎さん「僕が狂人だったら普通に騙るがなあ」
桜の蜜柑さん「ゆうやみの発言数的におそらく吊れる位置ではなかったところも考慮すると
やっぱり矛盾を感じるんですよね しょこらさんから」
ゆうやみ特攻隊さん「どっちかというと桜の俺への強引な誘導が狂アピかと思ったけどね
でも、桜や数字が狂人の場合、おそらく占いCOをするかと思う」
じゃっくさん「狂人さんをさがしてる狼にもみえなくはないですその発言w」
桜の蜜柑さん「そもそもショコラさんはゆうやみの色関係なしに「◆桜の蜜柑さんの発言濃くて村っぽくは見えるんですがここ怖い位置ですねライン見れるようになったら今後注意したいです」 私の事を村っぽいと言っているけど そこら辺はどう捉えるの? 戦略として 狼全潜伏ならそもそも身内投票とかも視野に入れてもいいと思うわけで」
たまごやきさん「ぐれらんでいいと思います」
弱気なボブさん「じゃっくさん投票理由。
序盤の早噛みについての質問と、「占いかけだったら狂人はかけてないってことですよね」発言が、狂人を気にしてる狼に見えたので投票」
ゆうやみ特攻隊さん「んー
まあそれは狂アピじゃなかったんだろうなあとは思う>ミミ」
第8村人さん「あ、今日からの方がいいのか」
ミミさん「明らかに狼探すような人には見えませんでしたよ?」
しょこらさん「数字太郎さんってどんな人でしたっけ()」
第8村人さん本日グレラン、明日から指定進行で行こうと思います、何か意見ある方いますか?
ミミさん
◆数字太郎さん
「出来れば人狼は人狼COしてくれると助かるな」 」
ゆうやみ特攻隊さん基本は霊能が今日から指定することが多い
ただ、まあグレランでも構わないとは思うよ
今日も狼が吊れなければ明日は指定したほうがいい>霊
ゆうやみ特攻隊さん基本は霊能が今日から指定することが多い
ただ、まあグレランでも構わないとは思うよ
今日も狼が吊れなければ明日は指定したほうがいい>霊
ミミさん「これとか。」
ミミさん
◆数字太郎さん
「狂人さんも狂人COしていいからね」 」
じゃっくさん「数字太郎さん別に狂人みたいに感じないです、、」
ゲームマスター「数字さんほんと助かりました。
ヤフーで勧誘しながら、こっちで説明はわたしのスペックでは無理でしたw
ありがとうございます。」
しょこらさん「投票理由は述べました 納得していただけるでしょうか>◆桜の蜜柑さん」
弱気なボブさん「あさだ!おはようございます」
たまごやきさん「皆さん投票理由とくわしく書かれていてすごいです」
ミミさん「人外当てる自信がないのならグレランでいいかと。」
しょこらさん「昨日◆桜の蜜柑さんにのっかって◆ゆうやみ特攻隊さんの色見ようと思ったんですけどね駄目でしたね ここ黒なら◆桜の蜜柑さん村起きできると思って投票したんですが」
ゆうやみ特攻隊さん「特に狂っぽいとは思わなかったが
どの辺をそう感じた?>ミミ」
じゃっくさん「かみの時間いう人って非狼あぴでしょうか、、」
レセプトさん「ミミさんが非狼っぽいこと言ってますね」
ミミさん「あー、これ僕怪しい位置すげえわかる。」
第8村人さん「4縄最大2w1kだからもう一回グレランでいいのかな?」
ゆうやみ特攻隊さん「君たち結構全力だね」
ゲームマスター「了解です。イケそうな人はそちらへ案内します>すくらんぶるさん」
ミミさん「ふぁ?狂っぽいとこ噛まれてるやんけ」
じゃっくさん「おはようございます!」
ゆうやみ特攻隊さん「今日は130でかんだね えらい」
数字太郎さん「そう思ってると突然その男は僕の見てる目の前で
すくらんぶるさんのツナギのホックを外し始めたのだ…!

お つ か れ」
桜の蜜柑さん「ショコラ→その発言でロックする理由ってどこにあるでしょうか>◆桜の蜜柑さん
と言っておきながらしょこら→ゆうやみ投票
発言と行動が噛み合っていないように感じます」
ミミさん「じんろり展開ですねえ。2wのラインみて推理していきたいです。
正直たまごやく投票は把握も遅く、情報落なさそうだったので投票。
◆すくらんぶるさん
「吠え数えてたんですか??>桜の蜜柑さん」
ここの2枚みてない。
あと数字太郎さんが思いっきり狂アピしてるんでここ処理したいんですが
賛同してくれる方はいませんかね?」
第8村人さんすくらんぶるさんは白だよ〜
ミミさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
しょこらさん「おはようございます」
たまごやきさん「おはよう」
レセプトさん「昨日はすくらんぶるさんに投票しました
◆すくらんぶる
「吠え数えてたんですか??>桜の蜜柑さん」
前日言った理由の通り、非占い発言がない位置
それに加えてニ発言目から噛みに意識が向いているので投票しました

同じ理由で他に吊ろうと考えていたのはじゃっくさんです
◆じゃっく
「はやかみってどういうときに起きるんでしょうか」
理由上に同じく」
桜の蜜柑さん「おはよう」
レセプトさん「おはよう」
ゆうやみ特攻隊さん「おはようこ」
3日目の朝となりました。(16/02/15 21:44:27)
数字太郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
数字太郎さんを狙います。 >>> たまごやき <<<
弱気なボブさんの独り言「突然死怖い、ログ考察できてなくて泣けるど・・・」
すくらんぶるさん「次村立ってるので終わったら誘導するといいと思います
仮GMなので投票の時注意が必要だけど」
レセプトさんを護衛します。 >>> 桜の蜜柑 <<<
ゆうやみ特攻隊さんの独り言「というのがまあ発言からの直感」
ゆうやみ特攻隊さんの独り言「あとは、卵焼き>ボブ>桜の順で狼候補」
ゲームマスター「助かりました。ほんとうれしいです>すくらんぶるさん」
たまごやきさんの遠吠え「りょうかいです「」
じゃっくさんの遠吠え「私だと勢いあまってはやかみしてしまうので」
ゆうやみ特攻隊さんの独り言「ミミは狼だと思うんだけどな」
しょこらさんの独り言「最終日前日狂人COとか信じてくれるんかなCOボタンないやんな?」
じゃっくさんの遠吠え「こんどたまごさんお願いします!」
たまごやきさんの遠吠え「いやいや」
たまごやきさんの遠吠え「ジャックさん殺ります?」
すくらんぶるさん「まあ埋めに来ただけだから…悔しくないもんっ><」
しょこらさんの独り言「ガチで色々分からなすぎて死にそう」
じゃっくさんの遠吠え「あとごめんなさいはやかみ、。、、」
じゃっくさんの遠吠え「弱きなボブさんとか」
たまごやきさんの遠吠え「じゃあ数字さん行きましょうか」
ミミさんの独り言「今から書いて間に合うだろうか。。。」
第8村人さんの独り言「あ、霊結果もう見れるんだった」
ミミさんの独り言「悲報:メモ消える。」
たまごやきさんの遠吠え「ですね」
じゃっくさんの遠吠え「できれば狂人じゃなさそうな人、数字太郎さんとか」
ゲームマスター「みんな人狼については結構できるのです。
システムが慣れていないので。」
たまごやきさんの遠吠え「ふむふむ,騙りでなかったね」
じゃっくさんの遠吠え「狩りめ探しましょう!」
じゃっくさんの遠吠え「これ占いかけだったらうはうはですね!」
第8村人さんの独り言「悲報:初めての12人村で進行役」
数字太郎さんの独り言「投票のやり方分からないとかそういうのではなくて良かった」
じゃっくさんの遠吠え「いいかんじですかね」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ミミさんの独り言「2票集まってますねえ^〜」
弱気なボブさんの独り言「やばい、投票の仕方間違えてたw死ぬところだったよ」
すくらんぶるさん「結構しゃべるじゃないですか」
しょこらさんの独り言「やばいまじで色々分かんないけど占い欠けやふー」
2日目の夜となりました。(16/02/15 21:39:56)
すくらんぶるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゆうやみ特攻隊さん2 票投票先 → ミミさん
レセプトさん1 票投票先 → すくらんぶるさん
たまごやきさん2 票投票先 → レセプトさん
数字太郎さん0 票投票先 → ミミさん
弱気なボブさん0 票投票先 → じゃっくさん
第8村人さん0 票投票先 → たまごやきさん
桜の蜜柑さん0 票投票先 → ゆうやみ特攻隊さん
ミミさん2 票投票先 → すくらんぶるさん
じゃっくさん1 票投票先 → すくらんぶるさん
しょこらさん0 票投票先 → ゆうやみ特攻隊さん
すくらんぶるさん3 票投票先 → たまごやきさん
ゲームマスター「弱気なボブさん、しょこらさん、投票をお願いします。」
弱気なボブさん「時間短いない」
数字太郎さん「出て来たら逆に驚くねえwww」
レセプトさん「それ以外から投票します」
すくらんぶるさん「そうだね〜だれかいるのかな〜>じゃっくさん」
しょこらさん「◆弱気なボブさんの「0−1で考察すること・・・これは、弱気な狼とみる!!」という考察とても良いと思います」
ゆうやみ特攻隊さん「0-1の場合、通常考えられるのは占い師初日、狂人、狼は潜伏という展開
占い潜伏、狂人初日、あるいは両方潜伏もあるが、基本的には占い初日を追っていくことになります」
たまごやきさん「そうだね,狂人は潜伏してるってことだね」
レセプトさん「早い段階でCOうながして非占アピしてるところは置いときますね」
すくらんぶるさん「そんなこと言って出てくるわけないと思う>数字太郎さん」
弱気なボブさん「まじで0なのか。狼は2潜伏にしても、狂か真占は出るかと」
数字太郎さん「慣れてくればそれなりに潜伏狂人は強いけど
この村は慣れるのが一番だから潜伏はあまりお勧めしないねえ>すくらんぶるさん」
ミミさん「弱気なボブだけにってか?」
しょこらさん「◆桜の蜜柑さんの発言濃くて村っぽくは見えるんですがここ怖い位置ですねライン見れるようになったら今後注意したいです」
たまごやきさん「大グレラン大会かしら」
じゃっくさん「占いかけだったら狂人はかけてないってことですよね」
第8村人さんえっと、自分以外でグレランかな?
弱気なボブさん「0−1で考察すること・・・これは、弱気な狼とみる!!」
たまごやきさん「騙りもなしなのか」
すくらんぶるさん「狂人さんって潜伏する意味あるんですか??
わかめてのことはよくしらないけど」
しょこらさん「その発言でロックする理由ってどこにあるでしょうか>◆桜の蜜柑さん」
数字太郎さん「出来れば人狼は人狼COしてくれると助かるな」
ミミさん「たまごやきさんの0−1把握が遅いのが気になりますよ〜」
ゆうやみ特攻隊さん「明日以降のCOは非常に信用がさがるので悪しからず
第8村人は真霊能確定で進行していきましょう」
数字太郎さん狂人さんも狂人COしていいからね
弱気なボブさん「あ、そか占い欠けもあるのね」
第8村人さん「占い欠けにしても狂人も狼も騙らないだ何て…」
桜の蜜柑さん「初日の段階から不利ですね 
とりあえず
◆ゆうやみ特攻隊さん 「早噛みが起きてしまったな」
といった発言から人外ロックしてるんで ここ投票意外しませんね」
しょこらさん「占い欠け狂潜伏濃厚で見ます」
じゃっくさん「誰かに白でてなくて白でた対象が死んでしまってることはあるのでしょうか?」
たまごやきさん「うらないかけなのかしら」
ゆうやみ特攻隊さん占いは潜伏もありだが、今日のうちにCOした方がいいぞ
潜伏は非常に難易度が高い
数字太郎さん「残り時間を2分切る前だと早いと言われるかな
ルール的には問題ないよ 慣習みたいなものだね」
ミミさん「うし、グレラン。」
桜の蜜柑さん「占いかけで見た場合 本来かけるはずの村1名の代わりに占いが消えたということになる つまり
無駄にグレーが1名分広くて1名無駄に疑う疑われる人物が増えたってこと」
たまごやきさん「0−1とかあるのか」
しょこらさん「これ欠けありなんですよね?グレラン村の開始でいいです」
第8村人さん「占いさんは?」
ミミさん「まじでグレラン大会になるんですが、それは」
レセプトさん「吠え数14でそれなりに吠えてるんで占いに狼出るのかと思ったけど0-1ですか」
すくらんぶるさん「これは占いさん欠けちゃったのかな??
それとも潜ってるのかな??」
弱気なボブさん「0−1展開だと・・・ばかな!?よくあることなのか!?」
数字太郎さん「役職者の能力実行入力が全員済んでしまって
それが能力実行時間の早い段階で起きると「早噛み」と呼ばれる」
じゃっくさん「あれ、初日犠牲者占いとかあるんですか?」
ゆうやみ特攻隊さん「普通は早噛みはしないのがエチケットだからだ>桜の蜜柑」
第8村人さん「占いで終ってから出ようと思ってたんですがぁ…」
桜の蜜柑さん「吠えは基本数えますね 真狼 真狂とかの考察にもなるんで>>すくらんぶる」
しょこらさん「潜伏ゲゲゲとかありえないんではようどうぞ」
弱気なボブさん「さあ!COどどんと来いやー!」
第8村人さん正直何秒で出ればいいのかわからない霊能CO!
ミミさん「悲報:CO、なし!www」
ゆうやみ特攻隊さんせめて霊能はCOした方がいい
たまごやきさん「COよろしく」
レセプトさん「COどうぞ、といっても起きてない人いるだろうな夜明け早すぎて」
しょこらさん「0-0かな???^^」
桜の蜜柑さん「早噛みが(起きてしまった)な? 意図的に噛んだという可能性もあるけど
〜てしまった っていうミスの噛みでみるの?」
数字太郎さん「律儀に能力実行時間で噛んでしまったと言う感じかな
もちろん問題はないよ」
じゃっくさん「はやかみってどういうときに起きるんでしょうか」
ミミさん「CO来てクレメンス」
ゆうやみ特攻隊さん占い、霊能COしていいよ
弱気なボブさん「死亡者は・・・ノンケか・・・」
すくらんぶるさん「吠え数えてたんですか??>桜の蜜柑さん」
ミミさん「なんか吠え数も多くやる気のある狼っぽいのでオラ、ワクワクすっぞ!!!」
第8村人さん「おっはー」
ミミさん「おはろー」
しょこらさん「おはようございます」
ゆうやみ特攻隊さん「早噛みが起きてしまったな」
たまごやきさん「おはよう」
レセプトさん「おはよう」
桜の蜜柑さん「おはよう 14吠えだね そして朝迎えるの早いね」
じゃっくさん「おはようございます!」
数字太郎さん「ふと見るとベンチに一人の若い初日犠牲者が死んでいた
ウホッ いい死体」
すくらんぶるさん「おはようございます!」
弱気なボブさん「おはよーん」
ゆうやみ特攻隊さん「おはようこ」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(16/02/15 21:32:47)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> じゃっく <<<
ゆうやみ特攻隊さんの独り言「流石によく吠える」
じゃっくさんの遠吠え「殺っちゃっていいですか?!」
すくらんぶるさんの独り言「向こうでは狼は騙るのかしら」
たまごやきさんの遠吠え「役職実行時間になったら第一犠牲者を殺るんですね」
じゃっくさんの遠吠え「もうすぐかめる時間ですね」
しょこらさんの独り言「yahooと仕様が違うから占いCO怖いんごごめんな狼」
たまごやきさんの遠吠え「はい」
すくらんぶるさんの独り言「くっ、吠え推理がきかないぜ」
じゃっくさんの遠吠え「初めましてなので、なにしろ、、、」
数字太郎さんの独り言「ここで色覚異常を訴えた人を以前にも見かけた気がするけど
もしかして同じ人かな」
じゃっくさんの遠吠え「潜伏しましょう、占いさんがどういうふうにでるのかも知りたいしw」
ミミさんの独り言「いやー、なんか新鮮だなあ。」
ゆうやみ特攻隊さんの独り言「まあプレイ中は普通にいくか
あまりにわちゃわちゃしてたら教えよう」
ゲームマスター「ミスってる。ごめんなさい。」
たまごやきさんの遠吠え「そうですね,せんぷくしますか?」
第8村人さんの独り言「よろしくフォイ」
ミミさんの独り言「おはろー。」
じゃっくさんの遠吠え「狂人いるなら狂人かたってくれそうですよね」
たまごやきさんの遠吠え「ですね〜」
ミミさんの独り言「吠えてますねえ(遠い目」
弱気なボブさんの独り言「ついに、きたか。さあ、公園へいこう・・・」
レセプトさんの独り言「初心者すけないようにがんばるね;v;」
じゃっくさんの遠吠え「殺るっていう項目がありますねw」
ミミさんの独り言「あれ?まずこれはGM見れるのか・・・?w」
しょこらさんの独り言「とりあえず様子見で潜伏しても許してもらえるよね?ね?」
たまごやきさんの遠吠え「こちらこそ」
レセプトさんの独り言「こわいんだよ〜多分この中でいちばん初心者なんだよ〜;v;ぶるぶる」
じゃっくさんの遠吠え「ふつつかものですがよろしくお願いします!」
数字太郎さんの独り言「部外者なのにお邪魔してしまいました
GMさんありがとう」
すくらんぶるさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
しょこらさんの独り言「狂人ってどうすればいいの〜〜〜〜〜;;;;;」
ミミさんの独り言「あ、今更だけど村建てありがと>GM」
じゃっくさんの遠吠え「こんばんわ!」
たまごやきさんの遠吠え「よろしくです」
ゆうやみ特攻隊さんの独り言「素村でよかったとおもお」
すくらんぶるさんの独り言「そむそむ」
ゲームマスター「「GMは貴方の、MCmonk◆RqthG4nTUA
初心者へのGM個人からのおすすめ


【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。


人気GMセサたんからテンプレ借用しました。
セサたんありがとうございます。」
第8村人さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/15 21:29:37)
レセプトさん「だだだだだ大丈夫です」
ゲームマスター「レセプトさんいらっしゃいますね。
スタートします。」
数字太郎さん「開始して画面が切り替わったら出るよ」
ゆうやみ特攻隊さん「初日占いCOは○引きの場合10秒くらいでする、とか」
弱気なボブさん「この村ノンケはお断りだ」
数字太郎さん「レセプトさん大丈夫かな」
たまごやきさん「役職はどこに出る?」
じゃっくさん「えぴろーどですか?」
数字太郎さん「最初は優しくねっとりとね」
ゆうやみ特攻隊さん「システム以外にもわかめて文化があるから何人かは慣れてる人間がいたほうがいいとは思う」
すくらんぶるさん「すくらんぶるえっぐ!」
数字太郎さん「(中略)
そんな訳で僕はこの村にやってきたのだ」
ミミさん「よろしくお願いします。」
桜の蜜柑さん「よろしくね」
じゃっくさん「よろしくおえんがいsます」
数字太郎さん「う〜トイレトイレ」
弱気なボブさん「宜しくお願いします!います!」
第8村人さん「よろしくね〜」
しょこらさん「よろしくお願いします」
たまごやきさん「よろしくです」
ゲームマスター全員の発言を確認後スタートします
レセプトさん「よろしくおねがいします」
弱気なボブさん「もう一人いい男…」
じゃっくさん「カチカチ」
kariさんがすくらんぶるに名前を変更しました。
たまごやきさん「うわ〜緊張する」
ゲームマスターさて、それでは21:27で更新を揃えてください
弱気なボブさん「準備おっけーです!」
たまごやきさん「そろったな〜」
弱気なボブさん「ウホッ///」
ゲームマスター「イケメン!こんばんは>ズサさん」
数字太郎さん「揃ったね」
すくらんぶるさん「大丈夫ですか?」
じゃっくさん「素晴らしい同意です」
ゆうやみ特攻隊さん「戦績検索が復活すればなあ」
レセプトさん「いい男…>弱気なボブさん」
じゃっくさん「大丈夫です!」
ゆうやみ特攻隊さん「旧わかめてメモは上書きして前のログが消えてしまう事故が起きてたからなあ
新メモはその点素晴らしい」
レセプトさん「了解です」
すくらんぶるさん「11にするなら入っちゃうぞ」
弱気なボブさん「0498おいいいいいいいいいいい!?」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 21:24:47)
たまごやきさん「は〜い」
第8村人さん「それたぶん2767じゃないかな(小声」
数字太郎さん「そう言う時は0498にするんだ>ボブさん」
第8村人さん「2762」
弱気なボブさん「弱気なボブじゃ無くなっちゃった; ;」
ゲームマスター「とりあえず回さないとながらくお待たせしていますので、11狐無しに変更していいですかね・・・」
数字太郎さん「だからたまに人狼六連続とか妖狐三連続とかニート(村人)三十六回とかあるけど
全部仕様サー(白目)」
弱気なボブさん「2762おいいいいいいいい!?」
しょこらさん「おじゃまします」
たまごやきさん「2762にでっかいきのこのやまがあったよ」
弱気なボブさん「テスト 良好リョウコウ」
じゃっくさん「ログ増えたら貼り付けをすれば重複しないでまたいれてくれるんですね、便利、、、」
ゲームマスター「こんばんは>しょこらさん」
ミミさん「了解です>数字さん」
数字太郎さん「ナイヨー」
しょこらさん「ああ テステス」
ミミさん「わかめては役職希望制とかあるでざんすか?」
kariさんがしょこらに名前を変更しました。
弱気なボブさん「@1@1!」
第8村人さん「@1@1!」
弱気なボブさん「お、あと一人ですね!!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 21:20:40)
じゃっくさん「すごい!!」
ゲームマスター「投票結果も入ります>じゃっくさん」
じゃっくさん「投票結果もとりこめば自動的にはいるかんじですか?」
ミミさん「了解です。>GM」
数字太郎さん「投票時間になれば発言はもう増えないからちょうど良し」
ゲームマスター「GMは投票時間に取り込んでますね。
1日にごとに分けて表示されます。>わかめてメモについて。」
たまごやきさん「おおかわいい>第8村人さん」
ミミさん「メモにログ取り込む時って投票時間がよろしい?」
じゃっくさん「このメモって1日ごとに項目が増えていく感じですか?」
数字太郎さん「2001や2145もおすすめ」
第8村人さん「おおwありがとうございます!かわいい…」
ゆうやみ特攻隊さん「@2ですしどうにでもなるでせう」
数字太郎さん「4563とかどうかな?」
ゲームマスター「今、ヤフーで案内村を立てているのですが・・・>数字太郎さん」
ゆうやみ特攻隊さん「わかめてのログイン画面に観戦ボタンがあります」
じゃっくさん「なれるように頑張ります!」
たまごやきさん「え,観戦はどうやるの?」
弱気なボブさん「このアイコンって、自分で作ったのアップロードできる感じなんですかね?」
ゆうやみ特攻隊さん「メモさえ使えばヤフーのシステムよりよほど把握しやすいと思います
ヤフーはログ取りが困難すぎる」
第8村人さん「【急募】おすすめのアイコン」
数字太郎さん「他にお身内さんは来るのかな
一回回すにしても雲行き怪しそうだけど」
たまごやきさん「メモできた,ありがとう」
ゆうやみ特攻隊さん「観戦はできますけれど夜会話等は見えませんね」
じゃっくさん「超便利ですねこのメモ!」
ゲームマスター「いなかった・・・」
ゲームマスター「あー。わかめてには観戦(天井)がないのです>11番目のkariさん」
数字太郎さん「アイコン画像を出した人がたけのこ厨だったんでしょうね
こんな訳でアイコンできのたけ戦争もできます」
トルマリンさんがミミに名前を変更しました。
レセプトさん「たけのこ正義なんで仕方ないですね」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
弱気なボブさん「キノコの山、目立たないですねwタケノコ目立ってたのに」
ゲームマスター「こんばんは>11番目のkariさん」
kariさん「あ、でもふろはいらないといけなくて 上で観戦してまっす」
じゃっくさん「あ!!できた!」
kariさん「どもっす」
数字太郎さん「ちっちゃいけど きのこの山 です」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 21:09:20)
第8村人さん「そうだった、ここだと前日の発言見れなくなるんでしたね…」
弱気なボブさん「数字太郎さんのアイコン見てずっと笑っている私w」
ゆうやみ特攻隊さん「わかめてメモにログをとっておかないと見れなくなります
投票時間になったらまずログを取るといいと思う」
ゆうやみ特攻隊さん「今回は前日から練習しておいたほうがいいでしょうね
通常は前日のログは特に必要とされません」
ゲームマスター「コピーして取り込みです。>じゃっくさん」
じゃっくさん「昨日やったんですけど、日付が変わると前日の会話みれなくなりますよね」
ゆうやみ特攻隊さん「ctrl+Aで全選択、ctrl+Cでコピーして、メモの方に貼り付けましょう」
弱気なボブさん「あ、全選択してからctrl+cで取り込めました!ヒャッハー」
ゲームマスター「コピーミスかなんかじゃないでしょうか。もう一度最初からやってみてください>たまごやきさん」
数字太郎さん「前日ログは取り込まなくていいよ
必要な事柄は別途テキストにコピペして暇な時に覚えるといいかも」
じゃっくさん「コピーして取り込みですよね」
たまごやきさん「取り込めない形式のログですって出た」
ゆうやみ特攻隊さん「わかめてメモでは事件前日からログ取り込みは可能です」
ゆうやみ特攻隊さん投票は一度してしまうとその日はもう変更できませんので注意
昼時間のあと、投票のためだけの時間が3分あります
ゲームマスター「できると思います>じゃっくさん」
ゆうやみ特攻隊さん「タイプミスだと思うけれど、投票時間は昼時間のあとです
その後夜時間が来て狼は会話を行えます
その後能力実行時間です 占い師や狩人の能力実行は比較的早めに行われることが多く夜時間のうちにすませていることが多いようです」
弱気なボブさん「数字太郎さんのアイコンわろりんwゆうやみさんヤンデレ!」
弱気なボブさん「太郎数字さん有難うございます〜、人狼の朝は早い…」
じゃっくさん「今のログって取り込みの練習できますか?」
数字太郎さん「不慣れで二人揃って人狼になった場合 夜の画面で

制限時間:あと○分○秒
↑まだ噛まない

東の空が白みはじめています。能力対象を決定してください。
×分×秒以内に決定されなければ突然死します。
↑もう噛んでもいい

これを覚えておけば大丈夫」
たまごやきさん「ありがとう,弱気なボブさん!CC桜と迷った!」
弱気なボブさん「よし、なんか弱気ボブっぽいアイコンになったっと・・・」
じゃっくさん「麻雀牌いいなw」
たまごやきさん「追加アイコンは4桁だね」
弱気なボブさん「ピカチュウカワ(・∀・)イイ!!」
数字太郎さん[アイコン色変更] → 三桁の数字入力 ボタン
で変えられるよ
三桁は 001〜023 からどうぞ
たまごやきさん「アイコンピカチュウにできた〜」
弱気なボブさん「あ、本当だ。夜の後にちゃんと投票時間があるんですね!危ない危ない」
じゃっくさん「私も色の変え方わからないですw」
ゆうやみ特攻隊さん「色は特に気にされませんので大丈夫だと思います」
第8村人さん「あ、自分も色変えようかと思ったのですが、やり方が…」
ゆうやみ特攻隊さん「狼会話は能力実行時間にはできません。共有会話はできますが。
狐の念話による会話は知りません」
じゃっくさん「色がかぶってたらやりにくいかんじですよね」
ゆうやみ特攻隊さん「あと、夜時間のあとに、能力実行時間があるので、襲撃操作は能力実行時間になってからがいいでしょう」
弱気なボブさん「マスターと数字さん有難うございます!なるほど夜だけか…!」
ゆうやみ特攻隊さん「赤チャというのが何を指しているかがよくわからないけれど、狼同士の会話のことなら夜だけ出来るよ」
数字太郎さん「夜だけだよ>ボブさん」
ゲームマスター「赤チャ夜だけです>弱気なボブさん」
ひかりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
たまごやきさん「とりあえず突然死しないように気を付ければいいかな」
ゲームマスター「とりあえず、あんない村建てる余裕ないですw>第8村人さん」
ひかりさん「またねー(&#3665;>&#9697;<&#3665;)」
弱気なボブさん「wiki読めてなくてすみません!赤茶は夜だけなんですかね!?」
ひかりさん「ごめんね、お皿洗ったりちびっこ洗ったり…w」
ひかりさん「なるほどー(*´∀`*)お世話になりましたーまた後でくるかもw」
じゃっくさん「メモつかってみます!」
ゲームマスター「できれば参加してほしかったですが・・・>ひかりさん」
第8村人さん「向こうの案内村今ないですよね?」
ひかりさん「私もガクブルしてますー>ボブさん」
ゲームマスター「行動内容で自殺を選んでください>ひかりさん」
ひかりさん「退出ボタンない…?」
弱気なボブさん「プロが沢山いらして、ガクブルしているボブですよ・・・」
ひかりさん「私これからお風呂なんだけど、どこから退出するの?」
ゲームマスター「@1名。更新順調です」
ゲームマスター「参加してください>じゃっくさん」
たまごやきさん「あとひとりかな」
数字太郎さん「ゆうやみさんから命名いただきました」
じゃっくさん「参加しても大丈夫ですか?」
ひかりさん「狼の餌?wwww」
ゲームマスター「こんばんは>じゃっくさん」
じゃっくさん「こんばんわ!」
1234567890123456さんが数字太郎に名前を変更しました。
数字太郎さん「お申し出ありがとう それじゃ喜んで」
いろはにほへとちさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ひかりさん「はっ ここにいたら回されちゃう…?」
じゃっくさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:55:41)
たまごやきさん「爆発したね」
ひかりさん「これからお風呂だから村建てれないんだよなぁ」
ゲームマスター「できたらまず1村回したいので参加いただけますか?>数字さん」
レセプトさん「赤いるらしいんでどうかな」
ゲームマスター「あ、マジですかw
あっち見れてないw>ひかりさん」
数字太郎さん「足りなければお手伝いするけど大丈夫そうに見えるな」
ひかりさん「爆発したー>< Y村」
たまごやきさん「数字さん,ありがとう」
ゲームマスター「参加してほしいですけどね>数字さんも」
ゆうやみ特攻隊さん「数字太郎も参加していいのではないか」
ゲームマスター「こんばんは>ひかりさん」
ひかりさん「おじゃましますー」
ゲームマスター「参加していただきたいです>ゆうやみさん」
ゆうやみ特攻隊さん「初日の占い理由は適当でいいと個人的には思います
個人の特定が出来れば全く問題ないでしょう」
ゲームマスター「GMは参加できません。
仮GM設定なら参加できるのですが色々な処理ができなくなるので、参加する村ははじめはGMがいる村をお勧めします>たまごやきさん」
数字太郎さん「占いだけは能力実行時間の最後に「自動占い」されるから突然死はしないけど
このシステム的な行動によって真が自動的に決まるので禁止行為>たまごやきさん」
ひかりさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:52:52)
たまごやきさん「GMさんありがとう」
ゆうやみ特攻隊さん「他に参加希望者がいるようなら席を譲りますがこの様子だと必要ないかな?」
第8村人さん「初日から占い理由頑張らないとですね…」
たまごやきさん「占いも実行しないと突然死?」
ゲームマスター「狼チャット>赤チャ」
数字太郎さん「初手で狼引けたり この村では無理だけど狐引いて初日銃殺できたりもするから楽しいよ(人外にとってはたまらないけど)」
たまごやきさん「赤チャ」
たまごやきさん「赤茶って何ですか?」
弱気なボブさん「あ、マスターはゲームはできないんですか!?」
弱気なボブさん「ほー初日占い、ランダムではないんですね!」
たまごやきさん「ありがとです>GMさん,数字さん」
ゲームマスター「現在赤1名。かかし1名。」
ゆうやみ特攻隊さん「あとの違いは占い師は初日から占いを自分で実行しないといけないことかな?」
ゲームマスター「ヤフーでいう11村になりますね。
初日犠牲者はNPCです>たまごやきさん」
数字太郎さん「その通り だからプレイヤーは11人で開始」
たまごやきさん「初日犠牲者を入れて12人でスタート?」
数字太郎さん「別タブ開ける余裕のある人は開始した上村を[観戦]で見ても参考になるかも」
弱気なボブさん「数字さん、夕闇さんありがとうございますー!更新連打中」
ゲームマスター「更新時間すぎてた・・・
次回更新時間は設けません。
適度にカチカチを。」
数字太郎さん「あ、あるんだ
昔無かった気がするけど勘違いか
ごめんなさい>GMさん」
ゆうやみ特攻隊さん「僕はいつも更新ボタン押しまくっています」
弱気なボブさん「いつも17村ばっかりなので、12村わくわく。セオリーがわからないが、頑張ります!」
ゲームマスター「入村したら挨拶をお願いします。
(他村では蹴られる可能性高いです)」
数字太郎さん「大人数が一斉に相当な速度でカチカチしたら危ないけど
最近はここも人少ないから稼働中の村が僅かなら大丈夫じゃないかな>弱気なボブさん」
ゲームマスター「あ、ヤフーでも役欠けありです。>数字さん」
第8村人さん「了解ですー」
数字太郎さん「それに村人6だね>第8村人さん
初日が狼以外をもってく可能性もある
ヤフーだと役欠け無いから最初はそこに慣れるのが大変かな」
ゲームマスター「この村はそうですね>第8村人さん」
弱気なボブさん「更新ボタン押しすぎはサバ的にまずいんですかね?」
たまごやきさん「数字さん,ありがとう」
第8村人さん「占1霊1狩1狼2狂1でしたっけ、内訳」
数字太郎さん「◆たまごやきさん 「名前は自分で変えたものを使うの?>数字さん」
村のローカルルールによってはGMが配ったり名付けたりする時もあるけど
普通は自分で好きな名前(CN)を名乗って大丈夫
ただ役職を匂わす名前(狐だの村人だの狩人だの)は避ける」
いろはにほへとちさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:41:21)
ゲームマスター「酉イケてます>トルマリンさん」
たまごやきさん「うわ〜たいへんだ」
数字太郎さん「その通り>第8村人さん」
数字太郎さん「人狼が全員突然死するね>たまごやきさん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ミミさん「酉ミスった気がせんでもない」
第8村人さん「一回どちらかが噛み確定させると、その時点で村役職が行動終わっていれば夜が明けてしまうってことかな」
たまごやきさん「噛みを実行しないとどうなるの?(まだwiki読めてなくてごめんなさい)」
ゲームマスター「ゆうやみさん。数字さん。申し訳ないです助かります。」
数字太郎さん「アイコンやカラーの一覧は別タブでここのトップページを開いて
左側の「アイコン一覧」を押せば出て来るよ
色は23種類だけどアイコンは4千もあるから好きなのを選べばOK
kariさんがレセプトに名前を変更しました。
kariさんが弱気なボブに名前を変更しました。
数字太郎さん「初日は初日犠牲者が噛まれるけど「噛みをいつ実行するか」は人狼の専権だからね
12人だと人狼は二人配役されるけど、一人が入力したらもう変更効かないから
あっという間に夜明けになったりもする
ゆうやみさんはそこでメタが発生する、って言ってるのさ」
kariさんが第8村人に名前を変更しました。
ミミさん「なんかおかしいとこあったら指摘よろしゅう。」
kari2さんがたまごやきに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは10番目の さん
(名前つけてください)」
数字太郎さん「改名はGMさんが下に書いた通り
[アイコン色変更] → 三桁の数字入力
[追加アイコンの変更] → 四桁の数字入力
共に行動更新ボタンで変更される」
たまごやきさん「名前は自分で変えたものを使うの?>数字さん」
 さんがトルマリンに名前を変更しました。
ミミさん「ふむ。」
ゲームマスター「数字さん助かります。

そろそろ名前変更しといてください>みなさま」
トルマリンさんが に名前を変更しました。
ミミさん「 」
kariさんが桜の蜜柑に名前を変更しました。
数字太郎さん枠もだいぶ埋まりかけてるし参加する人は「名前を変え」たり
試しに「アイコンやカラーを変え」たりしてみてはどうだろう
たまごやきさん「初日は,初日犠牲者じゃないの?」
ミミさん「どうも。」
トルマリンさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:34:05)
たまごやきさん「ありがとうです>ゆうやみ特攻隊さん,数字さん」
たまごやきさん「ほむ,緊張するな」
数字太郎さん「その辺は人それぞれだね
強弱つけなかったからと言ってルール違反じゃないから
自分の発言を見やすくさせて他人に読んでもらう工夫の一つとして使えばいいんじゃないかな>kari2さん」
ゆうやみ特攻隊さん「あとは初日の噛みは能力実行残り130や100で行われることが多いです
まあやってみればなんのことかわかるでしょうがだいたいそこで初心者メタが発生します」
第8村人さん「おおwよかった!」
ゲームマスター「よろしくです>9番目のkariさん」
桜の蜜柑さん「よろしくな」
ゲームマスター「トリップできてます>8番目のkariさん」
第8村人さん占いCO初日犠牲者●
数字太郎さん「AAの多用乱用/等など。】

GMさんのテンプレにも書いてあるから注意」
ゆうやみ特攻隊さん占い理由を言うときや狩人COするとき、指定を行なう時などに弱く発言することが多いですね
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:30:31)
数字太郎さん「そうそう
大容量のAAや「wwwwwwwwwwwwwwww」みたいな大草原を入力すると
ログ壊れるからしないようにね
具体的には改行位置がおかしくなってログがとても読みづらくなる」
たまごやきさん「たとえばCOするときは強い発言とかにするんですか?」
たまごやきさん「違うIPには私の知識ではできないから,再入村はできないわけですね>数字さん」
弱気なボブさん弱い私の発言・・・
弱気なボブさん強い私の発言!!
第8村人さん「トリップとかも大丈夫かな?これで」
弱気なボブさん「数字さん有難うございます!!環境改善ちょっと考えます」
たまごやきさん弱く発言
数字太郎さん「正確には「違うIPにすれば」自殺→再登録(入村)は可能だけど
普通の環境だとそれはあまり無いから自殺イコールその村の参加は不可と考えていいね>kari2さん」
ゲームマスター「よろしくです>8番目のkariさん」
たまごやきさんテスト
たまごやきさん「一度退出すると,再入室はできないのね」
第8村人さん「入れたかな?よろしく」
ゲームマスター「更新時間を20:40に設定します。」
数字太郎さん「パソコンからならOK
回線状態が悪いと更新を押しても中々画面が切り替わらずについついボタンを複数回押すよね
スマホとかでも同様の状態が起きるから
無線LANが悪い訳じゃ無いけど突然死しやすくなるから出来れば環境を改善する方が良いかも知れない」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:25:17)
弱気なボブさん「あ、薄紫は違うか。自殺りょーかいしました。押さなくて良かった…」
弱気なボブさん「あ、私の事ですかね!?パソコンから入ってますが、無線LAN飛ばしてるから、何かおかしいかも。」
ゲームマスター「自殺したら退出できますが、もうこの村には入れなくなります>7番目のkariさん」
弱気なボブさん「自殺ボタン気になるけど押しずらい」
ゲームマスター「了解です。今度からそうします。>数字さん」
数字太郎さん「あと薄紫kariさんもしかして携帯かスマホから入ってるんじゃないかい?」
数字太郎さん「「初日犠牲者から数えて○番目の××さん」と言う呼びかけ方にすれば
アイコンカラーで悩まなくていいと思うよ>GMさん」
数字太郎さん「漢字のキーは割れづらいけどそれでも
#初日犠牲者 → ◆4Gg3/V.RbY
これも有名な『漏れ酉』だから使うべきじゃない

#4;感ひoナwd
こんな感じで色々混ぜるとまず割れないね」
たまごやきさん「赤茶というのは霊界チャットのことですか?」
弱気なボブさん「水色探しちゃったwマスターおっけーですw」
ゲームマスター「GM色覚異常持ってるのでご容赦をwww」
弱気なボブさん「観戦しようと思ったら、まだ始まってなかったのでお邪魔します!よろよろ」
ゲームマスター「入れてます。今のうちに色々試してください>水色kariさん」
数字太郎さん「村民登録はそれでOK
今後わかめてで遊ぶならプロフィールは登録時に書かないでおく方がいいな>薄紫kariさん」
ゆうやみ特攻隊さん「大事なことなので3回言いました」
弱気なボブさん「あ、入れたような気がする…!」
ゲームマスター「こんばんは。ばっりちです>水色kariさん」
たまごやきさん「ありがとうございます>GMさん,数字さん」
弱気なボブさん「これでいいのでしょうか!?」
弱気なボブさん「これでいいのでしょうか!?」
弱気なボブさん「これでいいのでしょうか!?」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:16:20)
数字太郎さん「例えば
#kari と入力したら

◆VyZKkSDatc
と出るからね
出来る限り数字や漢字などを不規則に混ぜ合わせて作る方がいい」
ゲームマスター「トリップについては数字さんのおっしゃる通りです>2番目の赤kariさん」
たまごやきさん「ああ,なるほどね>数字さん」
ゲームマスター「数字さんありがとうございます。

他村では赤チャや共有チャット以外での「初心者CO」を禁止しているところがほとんどです>黒kariさん」
たまごやきさん「トリップが割れているというのは#が半角になってなかった?」
数字太郎さん「半角じゃないとそもそもトリップが生成できないからそれは大丈夫
ただしトリップキーの文字列が簡単だと検索で簡単に割れる
GMさんはそれを指摘してるんだと思うよ>赤kariさん」
ゆうやみ特攻隊さん「あとは注意すべきは能力実行と、投票での突然死くらいですかね、まずは」
kariさんがkari2に名前を変更しました。
数字太郎さん「黒kariさんはまだ更新あるなら
[プロフィール修正]選択 → スペース入力 → 行動更新押す
でそのプロフィールを消せるからお試しどうぞ」
ゲームマスター「数字さんありがとうございます」
ゲームマスター「あー。名前変更でした。GM不慣れでごめんなさい。」
数字太郎さん「使わずに済めば良いことを願って>GMさん」
たまごやきさん「#が半角になってなっかったかしら?」
かりさんが1234567890123456に名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(16/02/15 20:09:51)
ゆうやみ特攻隊さん「そうです
何度でも変えれるので試しにやってみては?」
ゆうやみ特攻隊さん「ちなみに名前の文字数は8字でも環境によっては2行になるらしいです。
7文字以内であれば問題ないでしょう」
たまごやきさん「名前変更を選ぶのですね」
ゆうやみ特攻隊さん「発言内容のところに変えたい名前を入力、行動/更新を押すと変わります」
ゆうやみ特攻隊さん「名前変更(8字以内)」
ゲームマスター「そのトリップは割れている可能性があります。
次回からトリップの変更をお勧めします>2番目の赤kariさん」
ゲームマスター「行動内容を「村名変更」にすればできます。>2番目の赤kariさん」
たまごやきさん「名前はどうやって変えるのですか?」
ゲームマスター「あー。言うの忘れてましたがプロローグでの「初心者CO」は禁止の村がほとんどです。
赤チャでは問題ないですが。」
ゲームマスター「更新時間20:20とします。
それまではそろっても蹴りません。」
ゲームマスター「こんばんは>2番目の赤kariさん」
たまごやきさん「こんばんは」
ゲームマスター「聞いておきたい事があれば今のうちにどうぞ」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 19:58:44)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「他村ではとりつけ了解です!ありがとうございます。」
kariさん「離席するのですみません。ありがとうございました。」
ゲームマスター「そです。ゆうやみさんありがとうございます。」
ゲームマスター「この村では酉はなくても大丈夫です。他村では酉ないと蹴られるかもしれませんのでご注意を>みどりkariさん」
ゆうやみ特攻隊さん「一度退出すると、同じIPでは入村できませんのでご注意」
kariさん「逃げたら食われるんだ‥‥gkbr」
kariさん「こんばんはー ログインから始めたら、とりつけわすれました」
kariさんがゆうやみ特攻隊に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは>ライスさん」
ライスさんがkariに名前を変更しました。
ライスさん」が村へやってきました。(16/02/15 19:49:05)
ゲームマスター「↓青文字長いですけど読んでくださいね」
みどりのひとさんがkariに名前を変更しました。
ツフトさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「こんばんは>みどりのひとさん・ツフトさん」
ツフトさん」が村へやってきました。(16/02/15 19:44:46)
みどりのひとさん」が村へやってきました。(16/02/15 19:43:38)
ゲームマスター「こんばんは」
レセプトさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 19:42:56)
ゲームマスター更新時間を20:00に設定します
ゲームマスター「こんばんは」
ゆうやみ特攻隊さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/15 19:38:03)
ゲームマスター「ゆっくり待ちます」
ゲームマスターこの村は「わかめてで人狼したいけど、いきなり村に入るのが怖い」「操作方法がわからない」って人の為の村です。
まずは勝敗は二の次にして、わかめてに慣れていただければ幸いです。

〜YAHOO人狼オンラインと大幅に違うところ〜
1、HNは伏せられた状態で村が始まります。進行中はCN(村人の名前)で表示されます。
入村時は村人の名前を「kari」で入村、その後人が集まり次第名前を変更してください。
HNにはトリップを付けてください。付けていないと蹴られる村もありますので推奨しておきます。
(トリップの付け方は以下)

2、チャットは手動更新です。
更新ボタンをポチポチしてください。
ですがあまりに連打すると鯖に負担をかけますので、無意味に連打は好ましくないです。

3、わかめてでは前の日のログが消えてしまいます。
そこで◆GMおすすめの『わかめて補助ツール』
わかめてメモ → http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログを保存し、個別のログを参照したり、投票結果を参照できる便利なサイトです。
是非試してみてください。

わかめてでのログをコピー(Ctrl+AのちCtrl+C)した後、わかめてメモの左上に張り付け(Ctrl+V)ログの取込ボタンを押してください。



□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2

初心者の方は上記のURLを読んでから入村すること。
最低限一番上のPukiwikiは読んでください。
 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の早噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ→意見を言わないのは流石に怪しまれます。
入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】


■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。」
戻る