過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
木村龍
ヤス ◆9cp0LbbNZI
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
mana ◆3mU8C3Rez6
[霊能者]
(生存中)
 
 
ピエール
くらげ ◆j52L2uvTis
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
榊夏来
めちょんけ
[占い師]
(生存中)
 
 
華村翔真
黒炭酸 ◆KLepv90ONY
[村 人]
(生存中)
 
 
牙崎漣
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
天道輝
猫さん ◆naq..Hdb4o
[村 人]
(生存中)
 
 
橘志狼
赤分 ◆Vee.K804RY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
卯月巻緒
ウソツキ ◆L4LyBSss3w
[狂 人]
(死 亡)
 
 
円城寺道流
キリ ◆SMuRAjbX16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
黒野玄武
MIYA ◆zDk9zQjRJ2
[狩 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#13【iM@S人狼sideM】若葉村 〜 146352番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「赤確認、お疲れさまでした。最後に宣伝です。
sideM人狼は毎週金・土の夜に村立てをしています。土曜が初心者村です。
sideMのRPが出来る方であれば誰でも歓迎ですので、是非ご参加ください!
それではプロデューサーさん、お疲れさまでした!」
黒野玄武さん「日記を貼らせてもらった。
支離滅裂ながらも役に立てば幸いだ、それでは村建て同村感謝だ。

一期一会の出会い、村建てに感謝だ。」
黒野玄武さん【百花繚乱、若葉村を護る】黒野玄武の護衛日誌【狩人日記】
おう、番長さんに託されたこの役職。
村は必ずこの俺が護って見せる。
行雲流水、狼の護衛を読み切ってやる。


◆初日:護衛→不可 犠牲→番長さん
理由:流石に初日は不可能だ、すまねえ番長さん。

◆二日目:護衛→旬アニさん 犠牲→漣アニさん
理由:霊能護衛、理由は簡潔。
占いはほぼほぼ真狂狼で決め打てる、ロラ展開なのに占い噛みが発生すればロラの手間がひと手間省ける。
また旬アニさんの仕事はまずは1w見つけてもらうこと。
今日は巻緒アニさんの結果を確実にみたい故に此処護衛、霊能偽は見ない。

◆三日目:護衛→ピエール 犠牲→龍アニさん
理由:旬アニさん偽を追っているわけではないがロラ完遂=1w確実に死亡。
ならばこの先も灰を噛んでくる可能性があるか?
なら発言的に村目線で発言してくれているピエール護衛だ。
かつ道流アニさん狼、夏来真の場合○のピエールが噛まれる確率は高いだろうからな。
正直占い霊能噛みが来る気がしていない。
華村翔真さん「せっかくの日記埋もれさすのは勿体無いねェ>玄武ちゃん」
円城寺道流さん「移動させてもらうッスね。志狼も巻緒もありがとう!
村建て、同村ありがとうございました!」
華村翔真さん「アタシも従わなくてごめんなさいね>旬ちゃん
さ、移動しようじゃないか」
冬美旬さん「日記は拝見したいです。」
橘志狼さん「げんぶかみたかったけどLW候補考えたら難しいし
なつきつりたいけどつれないしオレうがーってなってたぞ!村つよかった!
それじゃオレチャットにいくなー!次は勝つ! みちるとまきおはふがいなくてごめんな!」
木村龍さん「みなさんお疲れ様でした!楽しい時間をありがとう。」
榊夏来さん「お疲れ様でした。」
冬美旬さん「村立てお疲れ様でした。移動しますね。」
黒野玄武さん「初手白貰いからの発言抑え、噛まれなかったのは御の字。
また漣アニさんや龍アニさんが狩人の代わりに噛まれてくれたのだろう、感謝だ。

それじゃ、移動するぜ、番長さんはじめ全員に感謝だ。
日記は供養してもいいが大した日記ではない、それでもいいなら貼るが。」
榊夏来さん「チャット行きます」
ピエールさん「やふー!村建て同村、ありがとう!おつかれさま!」
卯月巻緒さん「チャットに行きます!村立ありがとうございました&同村お疲れさまでした!」
牙崎漣さん「言い忘れてた。村も狼もお疲れ。
そんでGMのオマエも村立てに感謝してやらねーこともねえ」
天道輝さん「それじゃチャットのほうにいってるか。おつかれだぜ」
ピエールさん「ボク、ミスリードしかけてた、危ない」
華村翔真さん「再投票の時に見返して本当に良かったわ。
よく考えたら占い騙り狼の○なんざ囲い候補じゃないの。」
冬美旬さん「いえ、こちらこそ把握遅れてすみませんでした。4分半は短いですね…>玄武さん」
黒野玄武さん「ま、夏来アニさんからの○がなければ今日狩人COするつもりではいたが……。」
ゲームマスター「反省会チャットをこちらにご用意してます!
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
初心者の方もお久しぶりの方もいつもの方も、皆さんご参加ありがとうございました!」
木村龍さん「大丈夫、投票者みんな村側だから!>黒野」
榊夏来さん「発言遅れて怪しまれてドキドキした……」
黒野玄武さん「霊能すまないな、指示に従わなくて申し訳ない。」
天道輝さん「狩人無言死はさけたいから指定ないならロラしたな」
華村翔真さん「あら、夏来ちゃんごめんなさいね。アンタが真だったのね。」
牙崎漣さん「オレ様が下界にいたら安定進行進んだと思うから素直にすげぇなって褒めてやるぞ。
感謝しろ村人ども」
黒野玄武さん「夏来アニさんの俺占いは正直助かった。
おかげで志狼の狼をほぼほぼ決め打てたからな。」
卯月巻緒さん「ご主人様お役に立てなくてごめんなさい!」
榊夏来さん「凄く早く終わってびっくり」
円城寺道流さん「お疲れッス!ちょうどラーメンできたんで食べてくださいッス!」
ゲームマスター「お疲れさまでした!村の勝利、おめでとうございます」
榊夏来さん「お疲れ様」
冬美旬さん「最後、指示が遅れた上言葉が抜けました…完遂のつもりでのローラーでした。混乱を招いてすみません。」
天道輝さん「お疲れ様だぜ」
黒野玄武さん「お疲れさんだ、真占い師を即吊りにかかるとはどんな狩人だ。」
牙崎漣さん「終わるのかよ!意外だな(最強大天才並の感想)」
木村龍さん「お疲れ様です!!村側陣営GJでした!」
華村翔真さん「お疲れ様」
天道輝さん「終ったのか」
橘志狼さん「お疲れ様ー んー みちるごめんなー!」
卯月巻緒さん「おつかれさまでした!」
ピエールさん「わあ、村、つよい、すごい!お疲れ様!」
冬美旬さん「すみませんでした……」
「村 人」の勝利です!(16/02/13 23:01:50)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
ピエールさん0 票投票先 → 天道輝さん
榊夏来さん2 票投票先 → 橘志狼さん
橘志狼さん3 票投票先 → 華村翔真さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 橘志狼さん
華村翔真さん1 票投票先 → 橘志狼さん
天道輝さん1 票投票先 → 榊夏来さん
冬美旬さん0 票投票先 → 榊夏来さん
円城寺道流さん「投票大丈夫ッスかね?」
ゲームマスター「再投票です。お早目の投票、お願いします!」
再投票してください。
木村龍さん「投票はやくー」
ゲームマスター「霊能偽を考慮するとロラの方がよさそうですね…なるほど>巻緒くん」
卯月巻緒さん「村側でって二回も言っちゃった」
卯月巻緒さん「村側で霊能欠で人外が潜伏してないって視点もありうるからロラ完遂すると村側で確実に狼1と狂1が吊れてることになって安心なんだけどなー」
橘志狼さん「てるの言ってることは分かるしいいかなって思う!」
ピエールさん「ローラー、するの?」
黒野玄武さん「同意だな、明日夏来アニさん吊りで間に合う。
灰を詰めるのもありだ。」
冬美旬さん「時間がありません、すみませんがローラーでいいでしょうか」
橘志狼さん「んー?でも狂人だったらPPくるからきめうちできないなら最後までは残せないよな?
まだ余裕あるからいったんおいとこーぜっていうのなら分かるんだけど…」
牙崎漣さん「こーゆーことさらっといえんの真の強みだよなぁとおもった>榊夏来さん「俺がいなくなったら占いいなくなっちゃう……」」
ピエールさん「それは、賛成。3人で、PP、避けたいから>輝」
天道輝さん「俺的にこの発言が言えるなら華村さんはわりと非狼ってみてるな。狼ならロラしたいだろ」
円城寺道流さん「天道輝さん 「正直、狂人だったら嫌だから奇数5なら夏来吊りたいとは思ってる。」
自分も下界で灰にいたらこの意見ッスね。奇数で狂人は残せないッスから」
ピエールさん「道流オオカミなら、志狼オオカミはちょっと無いかな、思った。
だから玄武か、完全グレーに1Wと、思う。
で、夏来、玄武○。」
黒野玄武さん「◆橘志狼さん 「ロラやめるってことはなつき真だってきめうちするってことか?>しょーま」
横から失礼するぜ、霊能結果狼ということは夏来はほぼ真狂で決め打っていい。
真狼狼とかいう事故を考えても吊りは明日でいい。

結果は確認済だ。」
榊夏来さん「俺がいなくなったら占いいなくなっちゃう……」
華村翔真さん「真だと決めるわけじゃないわ。でも、真狂狼濃厚で狼が吊れたなら吊り縄使う意味が薄いってこと>志狼」
木村龍さん「あと一日生き残りたかったなー!ははっ
黒野が狩人か!いい位置にいるじゃん!頑張れー!」
橘志狼さん「ほーち。えっと、狼いっぴきつれたから今日いそいでつらなくても負けないから
明日考えようってことか?」
冬美旬さん「それは僕も思いますが…皆さんはどうですか?>華村さん」
天道輝さん「正直、狂人だったら嫌だから奇数5なら夏来吊りたいとは思ってる。」
ピエールさん「一旦夏来放置で、他吊?完全グレー吊りになる?」
黒野玄武さん「旬アニさんが真なら夏来は真か狂なわけだ。
そして今日急いで狂人だとしても吊る必要がなくなった。
……それにしても完全灰噛みか、不可解だな。」
榊夏来さん「CO理由はみちるさんが〇指定してたから……」
華村翔真さん「玄武ちゃん○把握よ。」
橘志狼さん「ロラやめるってことはなつき真だってきめうちするってことか?>しょーま」
牙崎漣さん「オレ様は育ち盛りなんだ!さっさとらーめんだせ!(バンバン>らーめん屋」
榊夏来さん「遅くてすいません……」
天道輝さん「そうだな、明日平和でるかでないかで考えてもいいかもな<華村さん」
華村翔真さん「正直、夏来ちゃん吊っても●じゃない気がするのよ。
それなら放置したいかなと。」
榊夏来さん「占いCO黒野〇」
黒野玄武さん「霊能結果確認だ、道流アニさん狼なら巻緒アニさんと夏来アニさんで真狂。
一応今日夏来アニさん放置の灰吊りも視野としてはある。」
冬美旬さん「ナツキは吊ります。ローラーですし、狂目に見えます。」
天道輝さん「んで、円城寺が●か。予想通りっていえば予想通りか」
卯月巻緒さん「木村さんお疲れさまです!」
華村翔真さん「あら、ならどうする?ロラはやめておくかい。吊り縄もったいないし。」
ゲームマスター「龍さん、お疲れさまです。真実に近づいた人から噛まれる法則、ですね」
ピエールさん「道流オオカミで、完グレーの龍が噛まれてる。
夏来を吊るかどうか、決めなきゃ」
橘志狼さん「えっと、なつきはちょっといろいろとこわいけど逆になんかもう
おおかみじゃないかなって気分になったから先にみちるにした!
でもきょーじんだったらきすーだとPPだからロラはかんすいがいい、んだよな?」
木村龍さん「お疲れ様です!!くぁー、死んじゃった!!」
卯月巻緒さん「ああそっかあ…>霊能護衛」
冬美旬さん「木村さん噛みですか。」
円城寺道流さん「お疲れッス!」
華村翔真さん「おはよう」
天道輝さん「おはようだな。」
牙崎漣さん「ショーボーシャおつかれ」
ピエールさん「投票は道流、巻緒が白なら、ここがオオカミ目、思ったから。
道流オオカミなら、ロラ決まってるのに、仲間囲う、考えにくい。
グレーの中に1Wかな、思う。裏をついてたら、怖いけど。」
橘志狼さん「おはよー!」
ピエールさん「おはよう」
冬美旬さん「霊能CO。円城寺さんは●でしたから、LWになりました。」
黒野玄武さん「おはよう、投票は道流アニさんだ、全占い視点1wは露呈済みだからな。
夏来アニさんの対抗占いは気にはなるが2人を比べると信用を稼ぎにきた狼の可能性なら道流アニさんのほうがありえる。
先に道流アニさん吊りでいいと判断だ。」
円城寺道流さん「よし、とりあえずラーメンでも食べて落ち着かないか?>漣」
4日目の朝となりました。(16/02/13 22:53:20)
木村龍さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
木村龍さんを狙います。 >>> 橘志狼 <<<
木村龍さんの独り言「翔真さん怪しすぎて逆に村目」
黒野玄武さんの独り言「おはよう、投票は道流アニさんだ、全占い視点1wは露呈済みだからな。
夏来アニさんの対抗占いは気にはなるが2人を比べると信用を稼ぎにきた狼の可能性なら道流アニさんのほうがありえる。
先に道流アニさん吊りでいいと判断だ。」
牙崎漣さん「チビよりチビな奴の実力なら最終日殴り合いにかけんのもわるくねーかもな
オレ様も次はそーすっかなぁ。」
冬美旬さんの独り言「前日の投票から見ると、ピエール、志狼、木村さんが怪しいかな…」
ゲームマスター「占い1COの狩人探しゲーよりは占いロラの最終日頼みがまだいい、と考えたってことですね。
わかりました、ありがとうございます!>道流さん」
木村龍さんの独り言「俺が狼ならピエール噛む」
牙崎漣さん「よし許す。
わけねぇだろ!!>らーめん屋」
木村龍さんの独り言「卯月の○噛んできてるあたり、榊狂も捨てきれないんだよなあ」
牙崎漣さん「霊能どうせ護衛されてるだろ。
3−1の時点で狩人狙わずにオレ様かんだ時点でらーめん屋の色バレ上等だったんじゃね?」
卯月巻緒さん「まさか対抗がご主人様になると思わず出ちゃいました。すみません。>道流さん」
冬美旬さんの独り言「投票だったんだな…途中送信だ」
円城寺道流さん「自分だな>漣」
冬美旬さんの独り言「ロラだけど、今回は本人以外全員円城寺さん」
木村龍さんの独り言「卯月狂ラインを信じるのならば…」
橘志狼さんの遠吠え「うぃ!」
冬美旬さんの独り言「…これ、寒いだけかもしれないな…?」
ゲームマスター「占いと狩人の能力行使が早くて助かります」
橘志狼さんの遠吠え「ぐれー広いからいけるか?」
木村龍さんの独り言「これさ、まさか道流さんに●でると思ってなくて志郎くん囲っちゃったんじゃない?」
卯月巻緒さん「志狼くん霊能噛んで!!!」
円城寺道流さん「狂欠けを考えて自分が出たッス>騙り」
橘志狼さんの遠吠え「むーんむーん」
冬美旬さんの独り言「しっかりしなきゃな。」
橘志狼さんの遠吠え「まるっていみではピエールなんだけどなー」
ゲームマスター「◆ピエールさんの独り言 「完グレーを勘繰れー!」」
橘志狼さんの遠吠え「どーするかなー」
牙崎漣さん「おいらーめん屋
オレ様を噛んだのはどっちだ」
冬美旬さんの独り言「昨日よりスピードが落ちた…ようにも見えないし手の震えも止まらない…くそっ…」
円城寺道流さん「すごく申し訳ないことを言うんスけど、ずっと自分のこと俺って言ってたんスよ。すんません!」
牙崎漣さん「そーだな。もっというなら黙ってる奴の占い情報量すくねえからそーゆーいみでは夏来残しが一番か。らーめん屋つれたよかった」
卯月巻緒さん「狼側ピンチだどうしよう!」
ゲームマスター「道流さん、お疲れさまです。ロラ上等で占いに出たのは何か理由(と書いてワケと読む)があるんですか?」
ピエールさんを護衛します。 >>> 黒野玄武 <<<
黒野玄武さんの独り言「……縄を増やすのは厳しいな、真狂狼-狼は事故だから切る。」
冬美旬さんの独り言「とりあえず、1W…」
卯月巻緒さん「お疲れさまです!」
橘志狼さんの遠吠え「狩人噛みたいけど どこかわかんない!」
ピエールさんの独り言「思いついたら言いたくなっちゃった」
黒野玄武さんを占います。 >>> 榊夏来 <<<
円城寺道流さん「お疲れさまッス!」
ピエールさんの独り言「なんちゃって」
ピエールさんの独り言「完グレーを勘繰れー!」
橘志狼さんの遠吠え「よっし がんばる! みちるありがとーなー!」
3日目の夜となりました。(16/02/13 22:48:16)
円城寺道流さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ピエールさん0 票投票先 → 円城寺道流さん
木村龍さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
榊夏来さん1 票投票先 → 円城寺道流さん
橘志狼さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
華村翔真さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
天道輝さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
冬美旬さん0 票投票先 → 円城寺道流さん
円城寺道流さん8 票投票先 → 榊夏来さん
ゲームマスター「確かにロラならどっちでもいいですよね。
ただ、翌日に確定人狼の占いの結果を見るよりは、真の目がある占いの結果を見たいなって思うぐらいです>漣くん」
華村翔真さん「護衛先指定は迂闊だったわ。アタシ的に守って欲しいと思ったところだけど>志狼ちゃん」
ゲームマスター「ここで夏来くんに明日は旬くんピエールくん以外を占ってねってフォローが入るといい感じですが…」
卯月巻緒さん「メタなこと言うと、夏来くんのRP(中の人という意味でなく)で占い以外を引いてるところを見たことが無いんですよね。」
牙崎漣さん「3−1になった時点でオレ様吊りきり派だからどっちからでもって感じだな
この進行なら霊能結果は見える(らーめん屋狼バレる)だろうし」
橘志狼さん「え、みちる占ったのか?
占いロラだから対抗占いもったいないぞ?」
黒野玄武さん「……夏来アニさんは1w発見済み、道流アニさん視点はほぼ夏来アニさん狼。
旬アニさん真霊能ということに基づいて故だ。
だがどちらにせよロラ完遂以外にないだろう。」
ピエールさん「書き方、それでOK、だよ>夏来」
木村龍さん「完グレーは
俺、翔真さん、天道さんの3人かな!」
天道輝さん「単なる確認ミスだからツッコまれるとつらいぜ<円城寺」
冬美旬さん「護衛については僕も先走ってしまいましたが、僕でなくても構いません。」
榊夏来さん「あ、道流さんが人狼って書くべきなのかな」
ピエールさん「夏来、真狂っぽい、思う。
夜も思ったけど、道流→夏来で吊りたい、かな」
華村翔真さん「あら、対抗に●打ちかい。>夏来ちゃん」
円城寺道流さん「天道輝さん 「それじゃロラ続ければいいな。円城寺の○が噛まれたのは意外だったな。」
>俺の○は噛まれてないッスよ」
天道輝さん「どっちでもいいが、なら円城寺から吊るか。」
橘志狼さん「えっとー、んで、ロラした後はグレーから人外みつけなきゃなんだよな!かこいかもしんねーけど!
ってことでしょーまに聞きたいけど、なんで昨日護衛先はっきり言ったんだ?
ごえーさきにうかつにふれたらあぶなくないか?」
卯月巻緒さん「夏来くんは道流さん占いなんだ」
木村龍さん「ロラ終了後、グレランでの戦いになるから、グレーを減らして欲しかったってのはあるなぁー>榊」
冬美旬さん「ローラーはします。あとは潜伏狼について推理していきましょう」
牙崎漣さん「サイキョー大天才のオレ様に恐れをなして噛んだのは仕方ねえ…
仕方ねえけどらーめん屋オマエなんでオレ様を初日にうらなわなかったんだこらー!」
ゲームマスター「夏来くんが狼に見えないなら、今日は道流さん吊り、がいいんですかね…。
村がそう踏み切るかは悩ましいところですけれど」
華村翔真さん「今のところ狼も見つかってないしね、ロラ続けましょ。」
黒野玄武さん「この配役でロラを止める理由はない、あるなら旬から●が出た場合のみ考えてもいいが。
この配役で真狂狼以外ならもはや事故だ、それを追うのはいまじゃないだろう。」
冬美旬さん「入れ違いました。ここで円城寺さんに●ですか…」
木村龍さん「これは… と、とりあえずロラ続行で!」
榊夏来さん「みちるさんが占いCOしてたので占いました」
円城寺道流さん「夏来がどうして出たかわからないッスけど、ロラ目的ででてきた狼だと思うッス。
ロラで吊り縄を稼ぐためにでてきたのは十分あるッスから」
ピエールさん「えっ」
冬美旬さん「確かに、ナツキが起きてきていませんね。」
天道輝さん「把握もれすまない。卯月の○か」
ピエールさん「夏来?起きてない?」
榊夏来さん「占いCO、みちるさん●」
卯月巻緒さん「漣くんおつかれさま!」
牙崎漣さん「オレ様会議ー!!!!!!
オレ様をくったのは
らーめん屋なのかチビよりチビなやつなのか」
橘志狼さんなつきー? 生きてるよな、なつきー? 占い結果おしえてくれなー
冬美旬さん「ローラーは完遂してこそだと思います。問題は潜伏狼ですね…」
天道輝さん「それじゃロラ続ければいいな。円城寺の○が噛まれたのは意外だったな。」
卯月巻緒さん「あ、真狼で見られてる俺の色見られたら道流さんが狼だってばれそうなの考えてなかった」
黒野玄武さん「漣アニさん、巻緒アニさんの初手○噛みか。
巻緒アニさんが真なら真の○潰しというところだろう。」
木村龍さん「卯月の○が噛まれたのか」
ピエールさん「巻緒の○、噛まれ。巻緒が○、ロラ続行、だね」
円城寺道流さん「引き続きロラをお願いするッス。」
華村翔真さん「投票は夏来ちゃん

悪いけどあのタイミングのCOは信用出来ないねぇ。
それなら、少しでも人外っぽいところを吊った方が得じゃないかと。」
冬美旬さん「ナツキ投票でしたが、先の通り狂人だろうと踏んでいました。」
木村龍さん「おはようございます!」
ゲームマスター「漣くんお疲れさまです。強そうなところって見られて噛まれたみたいですね」
円城寺道流さん最後の発言を漣と比べてみて、(漣と似たようなこと言っていたからっすね)
「人外なら潜ったほうがいいタイミングなのにここで出るのは真濃厚…
っていえたらいいけどわかってないだけにもみえる」
志狼は「なつきはあんま狼っぽくはないなーってことだけ言っとく」
なんスよね。真濃厚って狼ならとてもいいにくいことなんじゃないか?って思ったッスよ。
それなら当たり障りない「狼ではない」と言ってる志狼のほうを強い村狼目で占うッス
牙崎漣さん「かまれるむらびとはよいむらびとだぜ!」
華村翔真さん「おはよう。そこが噛まれるのねぇ」
天道輝さん「おはようだぜ」
橘志狼さん「えっと、きのーはなつきが真狂っぽいから先にCOしてたふたりを見て考えた!
で、しっかり自分の意見いったり結果でロラ中断もできるっていってた
みちるの方が村のこと考えてみえたからまきおに入れた!」
ピエールさん「投票、巻緒。夏来、オオカミじゃなさそう。
道流と巻緒、比べる。巻緒の方が、なんだか稼いでる、見えた。
巻緒○なら、道流→夏来でよさそう、思う。」
橘志狼さん「おはよー!」
ピエールさん「おはよう!」
冬美旬さん「霊能CO。卯月さんは〇、真狂です。
ナツキの出方が狼には見辛いので、真ではないでしょうか…」
黒野玄武さん「おはよう、昨日の投票は夏来アニさんだ。
狂人っぽい出方ではあるが不慣れ真もありそうだが追うなら初日に吊った場合ならまだ追えると判断だ。
旬アニさんの霊能結果次第ではあるがロラ完遂すれば残り人外は1wだけになる。
一番色が見えない夏来アニさんに投票させてもらったぜ。」
円城寺道流さん「占いCO! 志狼○」
3日目の朝となりました。(16/02/13 22:42:16)
牙崎漣さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
牙崎漣さんを狙います。 >>> 円城寺道流 <<<
木村龍さんの独り言「牙崎村より」
黒野玄武さんの独り言「おはよう、昨日の投票は夏来アニさんだ。
狂人っぽい出方ではあるが不慣れ真もありそうだが追うなら初日に吊った場合ならまだ追えると判断だ。
旬アニさんの霊能結果次第ではあるがロラ完遂すれば残り人外は1wだけになる。
一番色が見えない夏来アニさんに投票させてもらったぜ。」
卯月巻緒さん「夢のPPには参加できなくなったけど狼がんばれー!」
木村龍さんの独り言「狩人いなさそうなんだよな」
卯月巻緒さん「木村さんの不運が文字化けに…」
卯月巻緒さん「お疲れさまです!あの出方で道流さんご主人様ならむしろ安心しました。俺と真狼で見られてるみたいだし」
木村龍さんの独り言「やんわり狩人ブラフ貼っておいたから今日噛まれるかもな!!」
円城寺道流さんの遠吠え「こっちこそ!よろしくッスよ!」
円城寺道流さんの遠吠え「噛み漣残り1分ッス」
橘志狼さんの遠吠え「おっけー! あとはまかせろ、って自信もっては言えないけど
せいいっぱい頑張るからよろしくな!」
冬美旬さんの独り言「潜伏が読めませんね…」
ゲームマスター「さっきから龍さんがちょいちょい文字化けしてるのジワジワきます」
卯月巻緒さん「占い役だけが両方道流さん投票だからこれは夏来くんの信用が低くなって吊れてくれたりしないかな…?」
木村龍さんの独り言「やべっ推理しないと」
冬美旬さんの独り言「この村だと、指示役であることを忘れていました。情けないことに、手が震えています…」
木村龍さんの独り言「俺、よく &#12316; 使うから」
円城寺道流さんの遠吠え「漣噛んで志狼に○予定ッス」
橘志狼さんの遠吠え「逆囲いあった方がいいのかない方がいいのかわかんねーから囲うかどうかは
みちるに任せていいか? 霊能は護衛ありそうだからどっか○でもかんどく?」
木村龍さんの独り言「プロデューサーさ&#12316;ん!」
冬美旬さんの独り言「護衛指示は先走り過ぎました。しかし…」
円城寺道流さんの遠吠え「ロラは大丈夫ッス!明日も引き続きロラッスから、噛み先は漣の予定ッスね。
隣の玄武も噛みたいんスけど」
木村龍さんの独り言「これが誤字る」
黒野玄武さんの独り言「道流アニさんと巻緒アニさんで真狼濃厚とみる。
占いロラの展開でわざわざ占いを噛みにはこないだろう。
ならば旬の出す巻緒アニさんの結果待ちだ。
あの投票からは俺噛みにはならないと踏んでいるが…。」
木村龍さんの独り言「&#12316;」
木村龍さんの独り言「展開早くないほうだと思うんだけど全然ついていけねーや!ははっ」
ゲームマスター「巻緒くんお疲れさまです。ロラなら狂人は吊られるのもお仕事ですね」
円城寺道流さんの遠吠え「強いところを噛んでおきたいと思うッス。」
卯月巻緒さん「あー、道流さんが狼だったのかーそれは吊られる…」
橘志狼さんの遠吠え「みちるすっげーしゃべってたな! ロラかー、なんかごめんな」
円城寺道流さんを占います。 >>> 榊夏来 <<<
円城寺道流さんの遠吠え「そっちが吊れたか。」
冬美旬さんの独り言「まさかそちらが吊られるとは…」
冬美旬さんを護衛します。 >>> 黒野玄武 <<<
牙崎漣さんの独り言「呼び名間違えた」
卯月巻緒さん「おつかれさまです!吊られた!」
卯月巻緒さん「なああああああああ」
橘志狼さんの遠吠え「とーひょーおくれたごめんな!」
2日目の夜となりました。(16/02/13 22:37:14)
卯月巻緒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
卯月巻緒さん5 票投票先 → 円城寺道流さん
ピエールさん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
木村龍さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
榊夏来さん4 票投票先 → 円城寺道流さん
橘志狼さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
黒野玄武さん0 票投票先 → 榊夏来さん
華村翔真さん0 票投票先 → 榊夏来さん
天道輝さん0 票投票先 → 榊夏来さん
冬美旬さん0 票投票先 → 榊夏来さん
円城寺道流さん2 票投票先 → 卯月巻緒さん
牙崎漣さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
ゲームマスター「☆投票のやり方
・行動内容から「投票」を選ぶ→・行動対象から吊りたい人を選ぶ→・行動更新ボタン」
天道輝さん「なおさらロラで問題ないか」
冬美旬さん「すみませんが、欠けていなければ護衛お願いします。」
牙崎漣さん「夏来なんで出たんだろうな。
人外なら潜ったほうがいいタイミングなのにここで出るのは真濃厚…
っていえたらいいけどわかってないだけにもみえる」
木村龍さん「護衛先指定はやめたほうが>翔真さん」
円城寺道流さん「ここは2w1kの3人外ッス。
対抗は狂狼で見てるんで、狼吊れたら占い放置していいと思うッス。
2w両方占い騙りは薄いと思ってるんで」
橘志狼さん「びっくりしたけどもう皆言ってるからおれはとりあえず
なつきはあんま狼っぽくはないなーってことだけ言っとく!
わざわざロラされにくる狼って珍しいもんな!」
天道輝さん「あ、狐いないのか。」
ゲームマスター「なんとか占い候補が出そろいましたね。占いロラで残り1吊り勝負でしょうか」
黒野玄武さん「この村には狐はいない、そして人外数は欠けていない限り狂人1と狼2の最大3人外。
今日は道流アニさん、夏来アニさん、巻緒アニさんのランという名のロラを推しておくぜ。
人外が2露呈確実にしているからな。」
華村翔真さん「そうなると、狩人には是非旬ちゃんを守って欲しいわね」
ピエールさん「ロラでも、誰から吊る?ランダム?」
卯月巻緒さん「今回は狐も居ませんしロラで大丈夫でしょう」
冬美旬さん「三人の占い師に真は一人しかいません。ローラーでいいでしょう。」
牙崎漣さん「3−1ならフツーにロラでいいだろ。
ロラり切ったところで最終日行ける。その時点で2人外吊れる
オレ様は寝るぜー!超寝るぜー!!」
卯月巻緒さん「夏来くんは狂人かなあ」
円城寺道流さん「対抗増えるんスか?それなら占いロラしてくださいッス。」
ピエールさん「占い3なら、真狂狼濃厚。ロラでいい、思う」
榊夏来さん「発言のタイミング失敗した……」
橘志狼さんあれ、なつきも占いなのか?
天道輝さん「龍、俺もそれ思った。真よりは狐で見てるけど」
冬美旬さん「責任重大ですが、頑張ります>玄武さん
みなさんもサポートよろしくお願いします。」
黒野玄武さん「夏来が占いCOをしている、3−1だ。
初手から占い師を切り始める占いロラを俺は進めたい。」
木村龍さん「天道さん>狐はいないはずです!」
卯月巻緒さん「今回狐いませんよ>天道さん」
華村翔真さん「あら、3−1はちょっと占いロラしたくなるわねぇ」
ピエールさん「ここ、狐、いない>輝」
橘志狼さん「えーと、うらない2COだったら真狂がいちばん多いぱたーんだってなおが言ってた!
でも初日が役職もってった可能性もあるからゆだんしちゃだめなんだよな!知ってる!」
牙崎漣さん「3−1かよ!占い全部つってから考える」
ピエールさん「翔真、アリガト!様子見っぽい、確かに!>翔真」
木村龍さん「榊は狂人か真っぽいな、狼はこんなタイミングで出ないだろうから」
冬美旬さん「3-1ならローラーじゃないでしょうか。」
天道輝さん「とりあえず夏来吊ってもいいかもな。俺の予想は狼ってより狐って感じだが」
黒野玄武さん「◆榊夏来さん 「占いCO」
夏来アニさん、打ち間違えか誤送信か?
そこのところだけ教えてもらえるとたすかるぜ、旬アニさんは指揮役という胃痛、よろしく頼む。」
牙崎漣さん「霊能はなんかフツーのやつか。2−1。フツーじゃん。
とくに変な感じもしねーから普通に狼潜伏でみとくぜ。
霊能遅かった?色も変えてねーし手間取ってただけと見るぜ」
卯月巻緒さん「え、3−1?」
華村翔真さん「霊能のタイミングは少し様子見ただけじゃない?○だし迷ったんじゃないかしら>ピエールちゃん」
榊夏来さん「ピエールくん〇」
卯月巻緒さん「霊能の対抗はいないんですか?」
ピエールさん「3-1…占い、ロラ?」
冬美旬さん「そうか。僕が指示役になるんですね…」
天道輝さん「占い増えたぞ」
円城寺道流さん「旬が霊能さんッスね!指揮宜しくッス。
俺は強そうなところを狙って占っていくッス。」
ピエールさん「え、占い増えた?」
橘志狼さん「じゅんが霊能COしたってことであってるか?ってことは2-1だな!」
黒野玄武さん◆冬美旬さん 「分かりました。霊能COします。」
旬が占い師だ、2-1、スタンダートに落ち着いた感じか。
冬美旬さん「一応黒進行になっていないか、確認してから出ました。」
榊夏来さん「占いCO」
天道輝さん「2−1だな。真狂濃厚で真狼ってとこか?」
木村龍さん「占い2CO確認!
伸ばし棒がエラー吐くんだな!2回も文字化けするなんてついてないや…」
卯月巻緒さん「旬くんが霊能把握です」
華村翔真さん「霊能COも見たわ。対抗はいないかしら?」
ピエールさん「旬、出遅れ?」
牙崎漣さん「白進行か。ふつーだな。なんでオレ様占ってんだって感じだけど、まあ最強大天才なオレ様がキョーイで占わざるを得ないのはしかたねえよなぁ!
仕方ねえよなぁ!?
聞いてんのからーめん屋おいこら!」
卯月巻緒さん「霊能さんはいませんか?」
黒野玄武さん「っと、すまねえな、巻緒アニさんも占い師把握。
霊能者は○進行だ、出て問題ない。
この村だと指示役にあたるな。」
ピエールさん「霊能、いない?まだ出てない、だけ?」
橘志狼さん「うらない2かー?どっちも○かー? じゃあ次どうぞってやつだな!」
冬美旬さん「分かりました。霊能COします。」
卯月巻緒さん「道流さんが対抗ですね!」
天道輝さん「2−0か?霊能もでていいだろう」
華村翔真さん「占い2CO把握よ」
冬美旬さん「占い師が二人。2-0ですね。」
円城寺道流さん「霊能さんもでてきて欲しいッス!」
黒野玄武さん「道流アニさんの占いCO確認だぜ。
現状占い1COのみか?」
ピエールさん「2-0?」
卯月巻緒さん「バナナが面白かったので占いました」
ゲームマスター「初日先生お疲れさまです!いい仕事ですね!」
円城寺道流さん俺が占いッスね!気合入れてやらせてもらうッスよ。
隣にいた玄武を占ったッス。初日ッスっから近い場所で。
卯月巻緒さん「占いCO漣くん〇です!」
木村龍さん「おはよう!ふあ&#12316;よく寝た」
円城寺道流さん占いCO! 玄武○
冬美旬さん「おはようございます。」
華村翔真さん「おはよう」
天道輝さん「おはようだぜ」
橘志狼さん「おはよー!」
ピエールさん「やふー!おはよう!」
牙崎漣さん「あ?あんだその目。挨拶ぅ?最強大天才様が軽々しく挨拶なんかするわけねーし」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
黒野玄武さん「おはよう、正々堂々の勝負を楽しもう、よろしく頼むぜ。」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(16/02/13 22:30:20)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 円城寺道流 <<<
木村龍さんの独り言「シンプルな配役だから、投票先が重要になってくるな」
黒野玄武さんの独り言「おはよう、正々堂々の勝負を楽しもう、よろしく頼むぜ。」
黒野玄武さんの独り言「また役職か。」
牙崎漣さんの独り言「GMへ。挨拶数文字はみ出たらわかめてが悪いってことにしろ(気をつけますけどはみでたらすいません)」
木村龍さんの独り言「ありがとう!」
黒野玄武さんの独り言「……俺が狩人=狩人欠けはないのが一安心だ。」
冬美旬さんの独り言「ああ、潜伏は黒進行でしたっけ…だめだな、まだ覚え切れていない。」
ピエールさんの独り言「どきどき」
卯月巻緒さんの独り言「なんだろう」
牙崎漣さんの独り言「感じるわけねぇし!!返せ!!オレ様の役職!!!!」
ゲームマスター「>関係者
そうです」
円城寺道流さんの遠吠え「了解ッス。残り1分噛むっすね」
牙崎漣さんの独り言「オレ様がニートになることで
GMが少しでも役職を引く確率が上がる
そういうことにオレ様は喜びを」
橘志狼さんの遠吠え「初日はどうにか頑張るから囲いいいやー たぶん!」
華村翔真さんの独り言「涼ちゃんは村建てありがとう。」
黒野玄武さんの独り言「【百花繚乱、若葉村を護る】黒野玄武の護衛日誌【狩人日記】
おう、番長さんに託されたこの役職。
村は必ずこの俺が護って見せる。
行雲流水、狼の護衛を読み切ってやる。


◆初日:護衛→不可 犠牲→
理由:流石に初日は不可能だ、すまねえ番長さん。

◆二日目:護衛→ 犠牲→」
橘志狼さんの遠吠え「分かった! んじゃ頑張ってもぐる!」
木村龍さんの独り言「テンプレで見落としてたらごめん」
円城寺道流さんの遠吠え「初日は隣の玄武に○で出るッスけど、翌日以降囲い考えていくのでいいッスかね?」
木村龍さんの独り言「>GMさん!
ごめん、初日って役持ちかもしれないんだよな?」
ピエールさんを占います。 >>> 榊夏来 <<<
冬美旬さんの独り言「グレランを抜けられるか分かりませんし、普通にCOしてもいいかもしれませんね…若葉村ですし…」
円城寺道流さんの遠吠え「ここ呪殺対応いらないんで」
黒野玄武さんの独り言「【百花繚乱若葉村を護る】黒野玄武の護衛日誌
おう、番長さんに託されたこの役職。
村は必ずこの俺が護って見せる。
行雲流水、狼の護衛を読み切ってやる。


◆初日:護衛→不可 犠牲→
理由:流石に初日は不可能だ、すまねえ番長さん。

◆二日目:護衛→ 犠牲→」
ピエールさんの独り言「ボク、能力、ない!でも、がんばる!」
橘志狼さんの遠吠え「よくある! んでどうする?」
円城寺道流さんの遠吠え「騙るなら俺がいくッスよ」
黒野玄武さんの独り言「難易度が高いな、死体なしを如何に出すか……。」
華村翔真さんの独り言「あら、村人ね。てっきり次は狼か狩人かと思ってたわ。」
ゲームマスター「【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ。
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れておいてくださいませ。
・初心者COは夜発言でのみ可能

↑こっちももう一回貼っておきますね。よろしくお願いします」
卯月巻緒さんの独り言「占い騙りできるかなあ」
円城寺道流さんの遠吠え「おっと。すんません更新してなかったッス」
橘志狼さんの遠吠え「んーとんーと とりあえずどっちか騙った方がいいか?狂人初日だったらやばいよな?
あ、噛みって残り一分でいいかー?」
牙崎漣さんの独り言「なんていうわけねぇし!!12人村なら役職きても頑張ろっかなーワクワクなんて一ミリもおもったことねーかんな!バァカ!」
木村龍さんの独り言「ていっても村人だから特に気にすることないか」
冬美旬さんの独り言「予め、初心者COをしておきます。白進行なら潜伏でしょうか…」
ゲームマスター「ぎゃおおおおおん!霊界に誤爆しちゃったよおおおお!」
木村龍さんの独り言「わかめてで人狼するの3年ぶりくらいで緊張する&#12316;!
凡ミスしないように気をつけなくちゃ!」
牙崎漣さんの独り言「あんたんあんニー党
これがオレ様の最強道だ。夜は茶をいれてトイレ行く時間だ
オマエもわかってきたな!」
ピエールさんの独り言「ムラビト、久しぶり!やたー!」
冬美旬さんの独り言「白役職…ですね。これは…」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませて下さいね。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新を心がけてください。
・噛み時間は夜明け残り1分まで【推奨】です。30秒を切った時は他の狼も噛んで下さい。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いします。
・皆さん、ご参加ありがとうございます!楽しい村にしましょうね!」
ピエールさんの独り言「わー!ムラビト!」
橘志狼さんの遠吠え「わぉ よろしくなーみちるー!」
卯月巻緒さんの独り言「ついに狼側を引いてしまった…」
ゲームマスター「-連絡事項-
・投票は1分前までに済ませて下さいね。
・再投票に備えて、投票後もこまめに更新を心がけてください。
・噛み時間は夜明け残り1分まで【推奨】です。30秒を切った時は他の狼も噛んで下さい。
・噛み時間に関わらず、能力者(占い・狩人)は早めの能力行使をお願いします。
・皆さん、ご参加ありがとうございます!楽しい村にしましょうね!」
木村龍さんの独り言「よろしくな!!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/02/13 22:25:18)
天道輝さん「それじゃ頑張らせてもらうぜ!」
牙崎漣さん「オレ様は最強だから意気込まなくても最強に勝てんだよ!くはは!」
冬美旬さん「飛び込みですが、よろしくお願いします。来たからには、負ける気はありません。」
卯月巻緒さん「ケーキのアイコンはないのかなあ」
木村龍さん「今日も一日頑張るぞ!!ってあ、靴紐切れた&#12316;…」
ピエールさん「がんばってオオカミ、やっつける!えい、えい、おー!」
卯月巻緒さん「意気込み…がんばります!」
榊夏来さん「なんとか……頑張ってみる……ね。」
冬美旬さん「少し外した間に、牙崎さんが見慣れない姿になっていますね…」
牙崎漣さん「いちはちはちはちっていれたらおまえもバナナくえんぞ>ケーキ食ってる奴」
ゲームマスター更新順調ですのでこのまま1分後ぐらいに始めます。
意気込み等ありましたら今のうちにどうぞ!
卯月巻緒さん「どこで見つけてきたの漣くんww」
華村翔真さん「赤くはなったけど随分面白いアイコンじゃないのさ>蓮ちゃん」
牙崎漣さん「別にらーめん屋とヨロシクするつもりなんかねーし!
村はジャクニクキョーショクなんだよ!」
天道輝さん「くそ、笑っちまったぜ」
冬美旬さん「お待たせしました。いつでも始められます。」
榊夏来さん「バナナ……のアイコン……?」
牙崎漣さん「アイコンうまそなのあった」
円城寺道流さん「おっ。漣もきたのか!よろしくな」
黒野玄武さん「緊褌一番、出し切るといい>志狼
ああ、正々堂々英姿颯爽の姿を見せてくれ。」
牙崎漣さん「気がきくじゃねえかよチビよりチビなやつ。
どーだ、赤くなったぞ!」
冬美旬さん「ちょっとだけお茶を煎れてきます。すぐに戻ります。」
橘志狼さん「5番ー>れん」
牙崎漣さん「だー!アイコンの背景赤くするの何番だよ!」
3さんが牙崎漣に名前を変更しました。
円城寺道流さん「今戻ったッス!」
牙崎漣さんが3に名前を変更しました。
橘志狼さん「おー……げんぶのあにきかっこいー(きらきら)
お、オレもオレも!せーせーどーどー頑張るからよろしくな!」
牙崎漣さん「名前変えた。腹減った」
黒野玄武さん「番長さんからの誠心誠意思いがこもったわっふる受け取ったぜ。
村と狼、敵対同士ではあるが呉越同舟同じ村の参加者としてどの陣営であろうとよろしく頼むぜ。
精神一到の気持ちで挑ませてもらう。」
RP様子見さんが牙崎漣に名前を変更しました。
わっふる7さんが黒野玄武に名前を変更しました。
円城寺道流さん「ちょっと失礼して、WCCOするッス。すぐ戻るんで!」
ゲームマスターわっふる7さん>
伊集院北斗、都築圭、硲道夫、黒野玄武、秋月涼
木村龍さん「了解っ!>GMさん」
ピエールさん「制限、わかった!やふー!」
円城寺道流さん「お待たせしてすいません!自分にさせてもらったッス。アイコンとかちょっと探してきます!」
榊夏来さん「分かりました。」
黒野玄武さん「お手数おかけしますがわっふるお願い致します>遅くなりすみません。」
kariさんがわっふる7に名前を変更しました。
橘志狼さん「ふんふん。よーしわかった!>GM」
kariさんが円城寺道流に名前を変更しました。
ピエールさん「戻った!RP、ボクにする!よろしく!」
kariさんがピエールに名前を変更しました。
華村翔真さん「了解よ>GMちゃん」
冬美旬さん「分かりました。心掛けます。」
卯月巻緒さん「了解しました!>GMさん」
ゲームマスター「気持ちすっきり見やすいログになったらいいな、ということでひとつ。
今回は少人数村ですのでリアタイでもログが追いやすいかと思います。」
華村翔真さん「今日はアタシでいくわよ。ふふ、楽しい村にしようじゃない。」
黒野玄武さん「了解です>GM」
ゲームマスター皆さん更新順調ですので、本日の発言制限についてお話します。
【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ。
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れておいてくださいませ。
・初心者COは夜発言でのみ可能
牙崎漣さん「ありがとうございます。
テンプレ読みましたので皆さんのお名前変わったら変えますね」
kariさんがRP様子見に名前を変更しました。
冬美旬さん「それじゃあ、よろしくお願いします。定員集まりましたね。」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
ゲームマスター「大丈夫ですよ!満員御礼ありがとうございます」
kariさんが華村翔真に名前を変更しました。
天道輝さん「始まる前に少しトイレにいって来るな。トイレにいっといれなんつってな」
牙崎漣さん「こんばんは。まだ大丈夫でしょうか?だめそうでしたら抜けます」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 22:04:55)
天道輝さん「それじゃ、よろしく頼むぜ。」
kariさんが天道輝に名前を変更しました。
ゲームマスター「今来られた方々はゆっくりで大丈夫ですので、テンプレを読んだ後にお名前とアイコン変更お願いします」
ゲームマスター「続々おはどらです!ありがとうございます!」
円城寺道流さん「こんばんは。お時間まだ大丈夫でしょうか?」
冬美旬さん「おはドラです。点呼終わってないようなら参加させて頂きます」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 22:02:08)
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 22:01:47)
天道輝さん「おはドラです」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 22:01:29)
ゲームマスター「おはドラですー。廃村阻止ラインありがとうございます」
華村翔真さん「おはドラです。ずさっと参加ですー。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 21:58:06)
橘志狼さん「今日はオレにするぞー!でも読みやすさじゅーしして名前とかときどき
漢字にするかもしんないからごめんな!」
kariさんが橘志狼に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはドラです!飛び込みありがとうございます」
黒野玄武さん「飛びドラです、お邪魔します。」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 21:52:13)
ゲームマスター「お二方おはドラです!ごゆっくりお待ちください」
榊夏来さん「参加させていただきますー」
橘志狼さん「お邪魔しますこんばんはー。村立てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 21:50:18)
榊夏来さん」が村へやってきました。(16/02/13 21:49:41)
木村龍さん「アイコン変えるの誤爆しちゃったぜ!」
kariさんが木村龍に名前を変更しました。
木村龍さん「/../../imgbbs/img/5053」
卯月巻緒さん「チョコレートケーキならいつでも募集中です!」
ピエールさん「ちょっと離席します、更新時間過ぎるかもしれません」
kariさんが卯月巻緒に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはドラです!飛び込み大歓迎ですよ!更新時間までゆっくりお待ちください」
木村龍さん「飛び込みおはドラです」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 21:37:58)
ゲームマスター「RPは早いもの勝ちなのでお好きに変更してくださいね!わっふるも受付中」
ゲームマスター飛び込みさんを待ちつつ更新時間【22:00】でお願いします
ゲームマスター「おはドラです!ぼちぼちお待ちくださいねー」
ピエールさん「おはドラです」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 21:24:13)
ゲームマスター「いよいよ明日はバレンタインですね。
さっくり1戦やってチョコブーストに備えたいところです。」
ゲームマスター「おはドラです!テンプレ読みつつごゆっくりお待ちください。」
卯月巻緒さん「おはどらです」
kariさん」が村へやってきました。(16/02/13 21:03:45)
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター「本日のGMは狼ぷまい◆bVdETfzyqIです。
テンプレはMIYA◆zDk9zQjRJさまからお借りしております。」
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る