過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
渡辺みのり
くらげ ◆j52L2uvTis
[占い師]
(生存中)
 
 
卯月巻緒
卯月巻緒 ◆L4LyBSss3w
[村 人]
(死 亡)
 
 
若里 春名
◆UpUpUp.DDY
[村 人]
(生存中)
 
 
東雲荘一郎
イズーン ◆NPBEEpjgi2
[村 人]
(死 亡)
 
 
天道輝
香椎 ◆gl/VZDKp3U
[霊能者]
(死 亡)
 
 
鷹城恭二
おむれつ ◆o666eOovw.
[狩 人]
(死 亡)
 
 
山下次郎
AOMR ◆tANpVfaNsM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
御手洗翔太
赤分 ◆Vee.K804RY
[村 人]
(死 亡)
 
 
冬美旬
とみ
[村 人]
(生存中)
 
 
水嶋咲
狼ぷまい ◆bVdETfzyqI
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#9【iM@S人狼sideM】村 〜 146153番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「夜遅くまで待機して頂きありがとうございました。
来週はワケ生及びチーム戦のため見送りますが明日土曜日は希望者いれば練習村検討しています。
また、2月に入りましたらバレンタインにちなんだ感じの少し賑やかな村や、初心者経験者関係なく入り混じれる特殊な村なども考えております。

どうぞ、そちらもよろしくお願いいたします。

神社へのお賽銭は犠牲となりましたが村管理はこちらで終了させていただきます。
ありがとうございました!」
卯月巻緒さん「神谷さん運営お疲れさまです。村建てありがとうございました!」
山下次郎さん「俺こそ信用取れなくてごめんね>みずしま
村立て同村お疲れさま。移動するよ」
卯月巻緒さん「今度は寝坊せず村に貢献できる素村になりますね!チャットルームいきます!」
鷹城恭二さん「村建て同村ありがとな。移動する」
水嶋咲さん「みのりさん噛んで殴り合いね…覚えた!やましたさん、ごめんね!お仲間ありがと!
GMのかみやも村立てありがとー!」
若里 春名さん「GMは遅くまで村たてありがとな!同村のみんなもお疲れ!」
ゲームマスター「……カフェパレGM(俺か東雲RP)やると毎回かけるから俺の所為じゃなくカフェパレが(この発言は削除されました)
でも、見ていて冬美くんは三戦目?二戦目なのに凄い伸びてて驚いた。
巻緒や、御手洗くんもありがとう、参加嬉しかったよ。」
御手洗翔太さん「役に立たない村でごめんね、次はもっと頑張るよ
ということでチャットに移動するね、落ちる人がいたらお疲れ様でした!
一緒に遊んでくれてありがとー」
渡辺みのりさん「村立て同村ありがとう。移動するよ」
鷹城恭二さん「狩人は俺だ。霊能即抜きされて悪かった」
山下次郎さん「しののめの許可貰ったし、みずしまも一緒にただ飯しようね」
東雲荘一郎さん「水嶋さんはあそこ、みのりさん噛みの方が良かったかもですね
みのりさん真という形で進行する吊りをしたので逆転するのは難しいです」
渡辺みのりさん「いや、俺の態度も悪いから…気にしなくて大丈夫>春名くん」
ゲームマスター「http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/
反省会チャットはこちら。
反省会かつ雑談、またはたまに延長戦だったり。
どうぞこちらに移動して色々話してどうぞ。」
冬美旬さん「やはり欠けてたんですね…まったく…。」
渡辺みのりさん「実は占いほとんど初めてだったんだ…すっごく緊張したよ」
若里 春名さん「悪い!でも結果的に真に見たから許してくれ!>みのりさん」
ゲームマスター「◆若里 春名さん 「あー狂人が欠けてたのか…やっぱり初日役職だからGMは一週間ドーナツ抜きな!」
え!?」
ゲームマスター「◆東雲荘一郎さん「神谷の自腹ならいいと思います>次郎さん」
ちょっと東雲!?」
卯月巻緒さん「寝坊してごめんなさい!」
水嶋咲さん「あちゃーごめんね。初日狂人だったかー」
若里 春名さん「あー狂人が欠けてたのか…やっぱり初日役職だからGMは一週間ドーナツ抜きな!」
東雲荘一郎さん「初日巻緒さん吊りは少し驚きましたけど、まぁ結果として決め打ち成功してたのでいいです」
ゲームマスター「お疲れ様だよ、村人陣営は決め打ちを綺麗に成功させたね。
狼陣営も見事な動きだった。

お疲れ様、村は勝利おめでとう。」
渡辺みのりさん「一言だけ
>信用がすこし落ちてるのにまったく気にしないみのりさんは真に見えなかった
ご め ん め ち ゃ く ち ゃ 気 に し て た
(気にしまくって何も言えなかった)」
卯月巻緒さん「おつかれさまでしたー」
冬美旬さん「お疲れ様でした。」
御手洗翔太さん「お疲れ様ー! みのりさんは把握ミスすみませんでした(土下座)」
山下次郎さん「お疲れ様。みずしまは最後までありがとうね」
東雲荘一郎さん「お疲れ様でした、ちなみに真狼であの日吊った方がいいというのは
『翌日占い噛まれだけどここで噛むなら対抗狂人!』っていう方向性に持ってかれると嫌だからです」
東雲荘一郎さん「神谷の自腹ならいいと思います>次郎さん」
渡辺みのりさん「ありがとう…おつかれさま」
若里 春名さん「お疲れさまです」
鷹城恭二さん「お疲れ」
「村 人」の勝利です!(16/01/23 00:37:43)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
水嶋咲さん3 票投票先 → 渡辺みのりさん
渡辺みのりさん1 票投票先 → 水嶋咲さん
若里 春名さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
冬美旬さん0 票投票先 → 水嶋咲さん
卯月巻緒さん「確かに寝坊はしたけど狼は…」
山下次郎さん「かみやのおごりでしょ?>しののめ」
ゲームマスター「ちなみに俺は占い師が大の苦手だからね、狼騙りの占い師は好きなんだけど。
さ、結果はどうなるかな。」
東雲荘一郎さん「恭二さんのみのりさん護衛は仕方ないと思いますよ
みのりさん噛まれたら恭二さん噛まれがほぼ確定路線ですから」
鷹城恭二さん「敵陣営なんスから許すも何も、全力で勝負してくれてるのに
許す許さないなんてないんで。俺も吊りましたし>山下さん」
東雲荘一郎さん「お金はしっかり払ってもらうか、経費で落としてもらってください>次郎さん」
鷹城恭二さん「初日はすみません、みのりさん護衛してたんス」
若里 春名さん「なんでオレじゃなくて恭二噛んだんだろ…」
山下次郎さん「少人数で●うつのあんまり好きじゃないんだよねーってこともあってやめたからゆるしてよ>たかじょう」
東雲荘一郎さん「○でそこ噛まれだと割と印象が下がるというのがありますから
それが不運であったとして、それが占い師と言うものです」
ゲームマスター「◆山下次郎さん 「いーや今度かみやんとこのカフェでただ飯食べまくってやるー」
東雲、後は任せたよ(ぱちん)」
渡辺みのりさん「そんな回りくどいことをしなくても疑える可能性を多く残せばいいだけじゃないかな>咲ちゃん」
若里 春名さん「みのりさん偽なら相方翔太になるのかな まきおの可能性もあるけどあんまり薄そうだしなあ… だから今日みのりさん噛んで旬VS咲かと思ってたんだよなあ」
ゲームマスター「◆冬美旬さん 「前の日にも言ってた様に、占い2巡目で水嶋さんor東雲さん囲いを疑ってましたが、東雲さんは○だった様なので。僕は水嶋さん狼目ですね。」
知ってるかい?この冬美くん、参加まだ二回目だよ?」
鷹城恭二さん「正直俺噛まれると思ってなかった」
水嶋咲さん「あたしLWだとしても同じじゃない?みのりさん噛めばいい話じゃん」
東雲荘一郎さん「次郎さん、私に○よりはそっちのが良かったかと>恭二さん●
6人なら狩人に●を当てても痛くありませんし」
山下次郎さん「いーや今度かみやんとこのカフェでただ飯食べまくってやるー」
冬美旬さん「前の日にも言ってた様に、占い2巡目で水嶋さんor東雲さん囲いを疑ってましたが、東雲さんは○だった様なので。僕は水嶋さん狼目ですね。」
鷹城恭二さん「●もらったら全力で吊ってました>山下さん」
渡辺みのりさん「俺LWで、確定白がいるのに、俺偽なら囲いを疑える位置の恭二を噛む必要はないはずだ」
ゲームマスター「茨城の鬼神VSカフェパレの裏権力者(東雲とは別の意味で)
ふぁいっ(カーン)」
若里 春名さん「ドーナツ食って思考停止したい‥」
水嶋咲さん「そのセリフを言うためじゃないの?>みのりさん」
冬美旬さん「遠吠えから見るに、山下先生は●のようですね。」
若里 春名さん「仮に山下先生真なら今日半PP以上確定なんだよな
だから普通にみのりさん抜いてくると思った」
渡辺みのりさん「俺がLWで恭二を噛む理由って何かな?」
卯月巻緒さん「恭二さんおつかれさまです」
水嶋咲さん「昨日は逆らってごめんね、ふゆみ投票。
みのりさん真視点なら狼はふゆみorやました
やましたさん真視点で狼はふゆみ、みのり、きょうじ
みのりさんは真狂で見てたからふゆみ吊りが一番安定したの」
鷹城恭二さん「お疲れ。狂欠けか」
山下次郎さん「たかじょうお疲れ。お前に●打とうか迷ってやめたんだよね」
水嶋咲さん「ん!おっけー!みのりさんLWだね!」
御手洗翔太さん「恭二さんお疲れ様ー」
卯月巻緒さん「あ、春名くん真っ白だった。だめだなあ。ちっとも把握できてないや」
ゲームマスター「鷹城くん、お疲れ。
一応布陣的には村有利な陣形になっているけど……最終日だからね。」
若里 春名さん「えーなんでオレ残されてるの…無能扱いなの…?」
東雲荘一郎さん「さてと、恭二さん噛みですか お疲れ様です
決め打ちに成功したので仕事としては成功ですよ」
渡辺みのりさん対抗を狼と仮定して考える。
◆冬美旬さん「二人共、僕を占うのかと思ってたら、アテが外れました…。」
この発言で次郎-旬の2Wは切れると判断。
初手囲いを避けて翌日に囲いに行ったと見て咲ちゃんを占うよ。
ビンゴ、狼だ。
渡辺みのりさん占いCO 咲ちゃん●
冬美旬さん「おはようございます。」
水嶋咲さん「おはよー」
若里 春名さん「おはよう」
ゲームマスター「◆若里 春名さんの独り言 「狩人初日って言ったらGMは一週間ドーナツ抜きな!!!」
狩人じゃないさ、ははっ。」
鷹城恭二さん「おはよう」
山下次郎さん「まあここに狼でも●打たないで吊り稼いでこない騙りがいるからねぇ>しののめ
というか人狼ものすごく久しぶりなのに狂欠け狼ってひどくない?」
5日目の朝となりました。(16/01/23 00:31:10)
鷹城恭二さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
鷹城恭二さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
東雲荘一郎さん「ちなみに冬美さんを非狼認定した発言があったにはあったんですが
次回それを利用されると私が大変な事になるので言いません」
東雲荘一郎さん「ちなみに冬美さんを非狼認定した発言があったにはあったんですが
次回それを利用されると私が大変な事になるので言いません」
ゲームマスター「◆東雲荘一郎さん 「多分恭二さんは春名さん護衛でしょうかね、みのりさん護衛も微かにありそうですか」
全面同意、鷹城くん噛んだ場合は咲はどう主張するのか、だね。」
渡辺みのりさんの独り言「でも…俺はこの結果を出せるのか?」
若里 春名さんの独り言「狩人初日って言ったらGMは一週間ドーナツ抜きな!!!」
渡辺みのりさんの独り言「残してもらって本当にありがとう」
東雲荘一郎さん「多分恭二さんは春名さん護衛でしょうかね、みのりさん護衛も微かにありそうですか」
若里 春名さんの独り言「狩人どこだよ」
ゲームマスター「山下さん>ちょっとなんのことかわからないな?

◆東雲荘一郎さん 「自分の役職を良く見ましょう>神谷」
東雲?俺の役職は「村人」だよ。」
卯月巻緒さん「旬くん素村っぽいし春名くんは狂人に見えるかな」
ゲームマスター「ほぼ負けるんだよな、鷹城噛みって。
みのりさんを狼と主張するならともかく。

ただ狩人GJも起こりやすい、みのりさんに護衛はないかな?」
東雲荘一郎さん「次郎さんのはまぁ私の感想ですのでそこまで強くは見てませんよ>次郎さん
どっちかというと、みのりさん狼の時私○と●どっちがいいのか、と言うとこですかね
狼だったら●打って吊り稼いでくると思いましたので」
山下次郎さん「っていうかかみやはあとでおじさんと楽しいお話しようね?」
ゲームマスター「◆水嶋咲さんの遠吠え「きょうじさん噛むしかない…であってる?」
俺ならそうするかな(なおそこ狩人は偶然だけどすごいよね)」
東雲荘一郎さん「恭二さんを噛むとそれほぼ負けますが」
東雲荘一郎さん「自分の役職を良く見ましょう>神谷」
水嶋咲さんの遠吠え「みのりさん?どっちだろ」
山下次郎さん「んー、さすがにそれは好みじゃない?俺真占いでもそうやって占う時は占うと思うし>しののめ」
水嶋咲さんの遠吠え「きょうじさん噛むしかない…であってる?」
東雲荘一郎さん「いいえ、間違ってはいませんよ>恭二さん
今日決め打てばいいですし、昨日は占いを護衛していれば問題ありません」
水嶋咲さんを占います。 >>> 渡辺みのり <<<
水嶋咲さんの遠吠え「()」
鷹城恭二さんの独り言「これ死ぬ気でGJ出さなきゃいけないやつ」
御手洗翔太さん「あ、次郎さん一本吊り お疲れ様ー」
ゲームマスター「山下さん、お疲れ様。
……さて、最終日殴り合い勝負かな?」
鷹城恭二さんの独り言「東雲さん、山下さん、悪い」
若里 春名さんの独り言「きゃっきゃうふふ吠えがないから最終日かな」
東雲荘一郎さん「よし、これは勝ちですかね……そう信じましょう」
若里 春名さんを護衛します。 >>> 鷹城恭二 <<<
卯月巻緒さん「山下先生お疲れさまです」
水嶋咲さんの遠吠え「やましたさんおつかれ!騙りありがとー!」
鷹城恭二さんの独り言「早噛みあるか?」
渡辺みのりさんの独り言「お、俺じゃないんだ…?」
東雲荘一郎さん「次郎さんの水嶋さん占いがどうも無理やりって感じがしなくもなかったので
0票だから占いで○というのが大体気になるので」
山下次郎さん「あー、ごめんねー」
若里 春名さんの独り言「負けたらごめんなー」
卯月巻緒さん「旬くんはどっち真で見てるんだろ」
渡辺みのりさんの独り言「え、あ、あれ?」
若里 春名さんの独り言「うわーわかんねえ」
4日目の夜となりました。(16/01/23 00:26:25)
山下次郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
水嶋咲さん0 票投票先 → 冬美旬さん
渡辺みのりさん1 票投票先 → 山下次郎さん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 山下次郎さん
若里 春名さん0 票投票先 → 山下次郎さん
山下次郎さん4 票投票先 → 渡辺みのりさん
冬美旬さん1 票投票先 → 山下次郎さん
ゲームマスター「◆東雲荘一郎さん 「いえ、ただこれ狼が真狂ポジを狙いに行ってたら負けますから>神谷」
狂人はどこにいったんだろうな。」
御手洗翔太さん「狼残りが多いとランで村側に票が寄るかあ
そういう意味では早めのきめうちの方が村の意見は載るのか」
ゲームマスター「春名くんが悩み中、か。」
東雲荘一郎さん「いえ、ただこれ狼が真狂ポジを狙いに行ってたら負けますから>神谷」
東雲荘一郎さん「多分恭二さんも入るでしょう、実質春名さんと旬さんの勝負だと思います」
ゲームマスター「◆東雲荘一郎さん 「灰吊りまたは次郎さん吊りですかね〜」
流石、東雲。お前は敵に回したくないな。」
東雲荘一郎さん「いえ、これも仕事のうちですから>巻緒さん」
ゲームマスター「占いラン……これ、狼は二票分真に入る。
村がどうなるか、だな。」
東雲荘一郎さん「灰吊りまたは次郎さん吊りですかね
あの占い方を考えるとみのりさんは真狂目に見えましたので
あと完全灰吊るなら指定しています」
若里 春名さん占いランで
山下次郎さん「俺としてはわたなべさん狼で見てるから吊ってほしいんだけど」
渡辺みのりさん「(俺視点)次郎-咲ちゃんだと旬くん吊った瞬間にほぼ負けだ>春名くん」
ゲームマスター「こら、東雲!それは内緒だ。

◆天道輝さん「ちなみに東雲が進行してたらグレー吊りか占い切りどっちにいってた?投票見る限りグレーか?」
天道さんから東雲の意見もとめられているよ。」
鷹城恭二さん「泣いていいか?>若里」
山下次郎さん「噛まれてるし…ってとこだけ発言する時に書き足したよ>わかざと」
東雲荘一郎さん「正直みのりさん真狂、次郎さん真狼で見てみのりさん狂人なら私を占うものかと思いましたので
正直みのりさん噛まれになるかなと思ったのですがそうはなりませんでしたね」
鷹城恭二さん「俺視点では囲いのないみのりさん吊るのには抵抗ある
山下さんの今日の寝坊もマイナスではあるしな
ただ、初日の発言が気にならないわけではない
挨拶も挟んでるし。正直決めかねてる>若里」
若里 春名さん「というかごめん恭二さんいたんだ全く見えてなかった」
渡辺みのりさん「合ってる。俺視点でも対抗視点でも狼の可能性があるのが旬くん、ってところか>咲ちゃん」
若里 春名さん「あれこれ旬吊ったら最終日いけたりする?」
山下次郎さん「ちなみに昨日の投票理由、みたらいの昨日の発言見てて狼に見えなかったのと、ふゆみがおおかみかわかんなかったのと、わたなべさんが確定人外だからってことで投票したよ」
卯月巻緒さん「荘一郎さんお疲れさまです!ケーキありがとうございました!」
東雲荘一郎さん「初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)」
ゲームマスター「◆東雲荘一郎さん 「神谷……いえ、何も言いませんが
しかし水嶋さんですか、正直見えない位置でしたね、冬美さん狼は無さそうと思いましたが」
ん?どうしたんだい、東雲。
あ、紅茶でも飲みたいかな?どうぞどうぞ。」
若里 春名さん「うわーもうこれ責任重大すぎじゃね もっと村話そうぜ」
水嶋咲さん「みのりさん視点で狼候補はふゆみ、あたし、やましたさん
やましたさん視点ではきょうじさん、ふゆみ、みのりさん
で合ってる?」
御手洗翔太さん「・狂人ならPPでも引き分け
・確率低いけど吊り増え期待できないわけじゃない
って2点があるからあの展開だときめうちしかねるとグレーつりたくなるんだよね
引き分け防止を考えるなら昨日の段階できめうちだよね、やっぱり」
冬美旬さん「二人共、僕を占うのかと思ってたら、アテが外れました…。」
天道輝さん「ちなみに東雲が進行してたらグレー吊りか占い切りどっちにいってた?投票見る限りグレーか?」
鷹城恭二さん「とりあえず若里◎だな、俺視点みのりさんに囲いなし
山下さんはどうしたんスか?と思ったら噛まれ先占いか」
若里 春名さん「んー山下先生はそれ噛まれてから占い理由書き足してんの?」
卯月巻緒さん「春名くんは占いになったのかー」
東雲荘一郎さん「神谷……いえ、何も言いませんが
しかし水嶋さんですか、正直見えない位置でしたね、冬美さん狼は無さそうと思いましたが」
若里 春名さん「あーもしかしてオレお弁当? 今日は占いつるけどどっちがいいとか意見あるなら聞くぜ」
山下次郎さん初日のわたなべさんの発言、俺は囲ってませんよっていうアピールだと思ってて、
でも昨日のグレラン発言、囲ってるからグレーに狼いませんよってことなのかな?って
噛みといいわたなべさんの発言といい、狼っぽいなって思うんだよね
ということでわたなべさんの囲い占いしたよ
初日から発言数の多いしののめにした。ここ残したら絶対吊れないから
でも○かあ。
ってか噛まれてるし…
ゲームマスター「◆天道輝さん 「先週はさんかできなかったんだが欠けたのか?」
あははは、欠けていないさ、ね?東雲?」
冬美旬さん「昨日まででグレーの2人、正しくは僕と翔太くんですよ。
なので、残るグレーは僕だけですね。」
御手洗翔太さん「荘一郎さんお疲れ様ー」
天道輝さん「お疲れ様」
ゲームマスター「やあ、お疲れ様東雲。
的確に場をまとめるその能力流石だよ。」
山下次郎さん「ごめん寝坊しちゃった」
若里 春名さん「とか書いてたら東雲さん噛まれてる センスねえなあオレ…」
山下次郎さん「占いCO しののめ○」
水嶋咲さん「票替えだけど、あたしは3回目の投票で票を動かすことにしてるの。
引き分けで村が終わるって納得いかないじゃん!」
渡辺みのりさん理由:霊能がいない。俺視点で対抗が初日に囲ったかどうか、その情報だけでも落としたい。
決め打ちで吊られそうって言うならなおさら俺視点の情報を残さないといけない。
春名くんは俺の信用をガンガン落としてる。「明日占いを吊りたい」と言いつつ
この時点で俺を吊ろうとするのが囲われたからさっさと真を吊りたい、って感じにも見える。
もし結果が白でも確定白にできる。ただ対抗狼で春名くんが潜伏狂人っていうなら危険だけど…
結果は白だ。俺視点、次郎・旬くん・咲ちゃんの中に最高2W。
東雲荘一郎さん「あぁ、噛まれましたか…… お疲れ様です」
若里 春名さんつーかこれ半PPな気がするんだけど
旬は狩人ありそうだし翔太は村っぽくみえたからあんまりそこ吊っても意味ねえと思ったんだよな
だから占いかなって思って発言見返してたけど信用がすこし落ちてるのに
まったく気にしないみのりさんは真に見えなかったから投票した

東雲さんが話してるように見えてなにも自分の意見を話してないんだよな
だからみのりさん-東雲さんでみてる
天道輝さん「先週はさんかできなかったんだが欠けたのか?」
渡辺みのりさん占いCO 春名くん○
水嶋咲さん「おはよー!」
若里 春名さん「おはよう」
冬美旬さん「おはようございます。
昨日、僕もグレーですよと発言しようとしましたが、間に合いませんでした。」
鷹城恭二さん「おはよう」
ゲームマスター「◆東雲荘一郎さんの独り言 「なんか、春名さん狼なら私噛んで場を掌握してきそうですね」
はっはっは、春名くんは狼ではないけどな、東雲。
俺はお前とまた敵対したようだ。」
4日目の朝となりました。(16/01/23 00:19:59)
東雲荘一郎さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
東雲荘一郎さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
冬美旬さんの独り言「結果が楽しみです。」
天道輝さん「昨日の占い先占うひと逆じゃないかと思うんだよな…咲と東雲で」
冬美旬さんの独り言「あ、つまり二人共明日は僕を占うんですね。」
御手洗翔太さん「ところで今日も役欠けなんだね(真顔)」
ゲームマスター「◆御手洗翔太さん 「グレランしても正直グレー2なら狼つれそにないってのはそうなんだよね。
とは言えじゃあどこなら吊れるの?って話になり。占い吊りでも占い○吊りでも
結局どっちもきめうちだよねって考えた結果ひよって旬君投票してた」
指示役不在だとそうなるよね。
あの状況の完グレ2でそこに狼がいるのは考えにくくて占いを真狼でみるなら占い決め打ちなんだろうね。
……まあ、でも指示役をうまく噛んだ狼が現状いい感じかな。
おっと、東雲こっちくるのか……な?」
東雲荘一郎さんの独り言「なんか、春名さん狼なら私噛んで場を掌握してきそうですね」
鷹城恭二さんの独り言「はずしたら悪い」
山下次郎さんを護衛します。 >>> 鷹城恭二 <<<
東雲荘一郎さんの独り言「翔太さんお疲れ様です」
山下次郎さんの遠吠え「しののめ噛みしののめ占いかなあ。●は投げないでおく」
ゲームマスター「◆渡辺みのりさんの独り言「…俺、センサーないな」
……渡辺さんは、これ○ひいたっぽいね。」
水嶋咲さんの遠吠え「そういちろう噛むね。あたしも明日占われそうー」
御手洗翔太さん「グレランしても正直グレー2なら狼つれそにないってのはそうなんだよね。
とは言えじゃあどこなら吊れるの?って話になり。占い吊りでも占い○吊りでも
結局どっちもきめうちだよねって考えた結果ひよって旬君投票してた」
冬美旬さんの独り言「グレーの2人、正しくは僕と翔太くんですよ。」
ゲームマスター「◆卯月巻緒さん「内訳がわかってるから言うのもなんですけど、この投票だと狼が釣れませんね・・・」
この配役は割とどっち有利、とかはないからね。
山下さんが信用を取っているのか、指示役(天道さん的な位置)がいないが故か。
東雲と咲が割とリードしていっているね。」
水嶋咲さんの遠吠え「明日決め打ちの流れだと思うからがんばって!」
山下次郎さんの遠吠え「しののめ噛む?」
山下次郎さんの遠吠え「わかざと位置的には噛みたいんだけど、投票とか噛みたくなくって困るね」
渡辺みのりさんの独り言「…俺、センサーないな」
卯月巻緒さん「翔太君おつかれさま」
若里 春名さんを占います。 >>> 渡辺みのり <<<
鷹城恭二さんの独り言「天道さん、御手洗、お疲れ
天道さんは本当にすまなかった」
山下次郎さんの遠吠え「よーしあと一吊り逃れれば、って感じかな?
わたなべさん吊りたかったんだけどなあ。」
御手洗翔太さん「とりあえずみのりさんには把握ミス全力でごめんなさい! お疲れでしたー」
ゲームマスター「御手洗くん、お疲れ様。
グレランっていう名前の実質グレーは冬美くんと御手洗くんだけだったね。」
卯月巻緒さん「内訳がわかってるから言うのもなんですけど、この投票だと狼が釣れませんね・・・」
水嶋咲さんの遠吠え「おっつかれー。はるな狂人っぽいなぁ」
若里 春名さんの独り言「もうダメだあ…おしまいだあ…」
3日目の夜となりました。(16/01/23 00:15:18)
御手洗翔太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
水嶋咲さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
渡辺みのりさん2 票投票先 → 御手洗翔太さん
東雲荘一郎さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 冬美旬さん
若里 春名さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
山下次郎さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
冬美旬さん2 票投票先 → 御手洗翔太さん
御手洗翔太さん4 票投票先 → 冬美旬さん
卯月巻緒さん「揉めてますね」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
水嶋咲さん0 票投票先 → 冬美旬さん
渡辺みのりさん2 票投票先 → 御手洗翔太さん
東雲荘一郎さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 冬美旬さん
若里 春名さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
山下次郎さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
冬美旬さん3 票投票先 → 御手洗翔太さん
御手洗翔太さん3 票投票先 → 冬美旬さん
ゲームマスター「……再投票か。
そして山下さんはともかく春名くんも渡辺さん狼目で見ているのかな?
グレー吊りって実質グレーは二択。
狩人は今回は既に○もらいにいるんだけどね。

投票だけみると渡辺さん、春名くんを占いそうだ。」
卯月巻緒さん「ババーンとかっこよく真相を暴ける素村になりたいですけど、まず村の速度に追いつかなきゃだなあ。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
水嶋咲さん0 票投票先 → 冬美旬さん
渡辺みのりさん2 票投票先 → 御手洗翔太さん
東雲荘一郎さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 冬美旬さん
若里 春名さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
山下次郎さん0 票投票先 → 渡辺みのりさん
冬美旬さん3 票投票先 → 御手洗翔太さん
御手洗翔太さん3 票投票先 → 冬美旬さん
ゲームマスター「同じだな、天道さんと。
狂人欠けだったものの、渡辺さんが真狂だろうなあって感じがしたな。
東雲から溢れる素村感が、流石だね。」
ゲームマスター「素村の武器は推理だしね。
ある意味難易度は一番高い役職じゃないかなともたまに思うよ。」
卯月巻緒さん「狼側は結果隠し否定派で意見統一してるんですね」
天道輝さん「夜投下してた通り春名ー次郎2ウルフないの知ってそうな発言してたからな…」
天道輝さん「渡辺さん狂より」
東雲荘一郎さん「真狼と見るなら今日吊った方がええですよ」
御手洗翔太さん「あそっかグレー俺とみのりさん?」
山下次郎さん「俺はうづきで吊れてると思わないし、対抗吊ってもらえたら確実に人外減って嬉しいんだけど」
水嶋咲さん「投票しといてなんだけど、ロールであんまり狼吊れた感覚ないんだよね。
グレランにパピッと一票入れたいかな」
若里 春名さん「でももう多分1Wは囲われてる気がするんだよなあ…
霊能噛みならなおさら囲ってきそうなきがするんだが」
東雲荘一郎さん「いえ、初日だからこそ考える事を言わないといけませんから>水嶋さん

真狂決め打つなら灰吊りで確定でいいです」
卯月巻緒さん「俺もっと素村アピールすればよかったなあ」
鷹城恭二さん「この霊能噛みが単に指示役減らすためなのか
卯月の結果隠しか。後者なら卯月狼の可能性高いんだけどな」
渡辺みのりさん「グレランって、グレーは二人だけど
グレーを詰める方向がいい?」
若里 春名さん「オレはぶっちゃけ占い真狼でみてるかな だから明日は占いが吊りたい
今日でもいいけどまだちょっと決めかねる」
御手洗翔太さん「んー 狼連れたかわからないから確率的には占い吊りが1/2で人外。
でもきめうちできるほど占いの真贋がついてるわけじゃない。
となると結局今日もグレラン?」
水嶋咲さん「グレーはそういちろうがよく喋るなーって思った。初日なのによくスラスラ出るなって。流石だよね!」
冬美旬さん「真狂の可能性が高いですが、狼だったら囲っているタイミングでしょうか」
東雲荘一郎さん「今日すべきは2択、占い吊りか残りの灰から吊り対抗の○占いを指示する
どちらがいいですか、という感じなのですが」
山下次郎さん「んー、霊能抜かれちゃったか。
ついでに投票理由は、役欠け気にしてたとこが気になったのと、うづきはさすがに人外なさそうかなって思ったからちょっと攻めてみた。みたらいの返事は読んでるから返事はいらないよ」
若里 春名さん「というかこれ指示役がいないんか 指定してほしいけど誰にしてもらえばいいかわかんねー」
鷹城恭二さん「霊能結果待ってたら霊能噛まれてた」
ゲームマスター「◆天道輝さん「うおあぶね真吊るところだった…」
天道さん的には渡辺さん狂or狼or真どっちよりで下界では見てた?
俺は割と自分が下界なら山下さん真でみたかもしれないなって。」
若里 春名さん「咲はすごい視点がいいから普通にグレランから外したけど
個人的には巻緒か旬の二択かなって思った>グレラン投票」
卯月巻緒さん「天道さんお疲れさまです!」
東雲荘一郎さん「霊能噛みですか、さてとこの形だと占いを噛んで行った方が利する事が多いはずですが
吊れたか、占い狼交じりかというとこでしょう」
水嶋咲さん「んーと、占いの内訳は真狂で見てるかな。というかみのりさんが真狂め
霊能抜かれかぁ…」
御手洗翔太さん「正直初日の会話だけでグレー見るのは難しそうなので占いでも見よっかなと

みのりさん→狼か狂かわかんないって言いながら狼グレー1見るんだね。
狼が初手相方囲いは考えない感じ?

次郎さん→ってのを昼につっこみいれてるんだよねえ
よく見えてるなーって思うけど占いはグレー見てくれたら僕とても嬉しい」
鷹城恭二さん「水嶋の最後のみのりさんの発言に突っ込んでる発言
あれリアルタイムで気付けて指摘できてすげぇなって思う
ここの色見たいと思ってたら山下さんから○か」
卯月巻緒さん「あ、でも霊能噛みになるんですね。占いの信用勝負はハラハラします。」
冬美旬さん「やはり霊能噛みでしたか。」
ゲームマスター「天道さん、お疲れ様。
どうぞ、東雲から届いたケーキと俺の入れた紅茶だよ。

霊能噛みがくるとは、だね。」
御手洗翔太さん「あっ あいさつ忘れたおはようございます!」
渡辺みのりさん「霊能が抜かれたか」
若里 春名さん「あー霊能噛まれた 信用勝負なんじゃねえのこれ」
天道輝さん「うおあぶね真吊るところだった…」
鷹城恭二さん「投票は卯月だ。悪い、思考が見えそうになかった」
御手洗翔太さん「立ち上がりが無難すぎて前世の記憶的につい叫びたくなりました>次郎さん
役欠け気にしてるっていうよりは2−1だから役欠けそこまで心配しなくて
よさそうヤッターって感じ? もちろん可能性がないとは言わないけど」
山下次郎さん昨日の投票結果、だいぶうづきに偏ってたよね。
発言数3はうづきと、俺の投票したみたらい、あとみずしま
でもみずしまだけ0票っていうのがすごく気になったよ
3発言目だけ推理してて浮いてる感じしたし。でも○だった
渡辺みのりさんこの編成で狂人が騙りに出ないとは思えない、って考えが透けちゃってたね。
まぁそれはいいとして。

◆東雲荘一郎さん「○と占いに狼がいる、という状況でなければ狼は吊れますので
しっかりと狙っていきましょう」
この発言が占いや○に狼がいることを知ってのあざと発言かなとちょっと疑った。
どの道発言がしっかりしているところで色を見たいから占うよ。結果は○だ。
冬美旬さん「おはようございます。」
若里 春名さん◆東雲荘一郎
「この人数で霊能乗っ取りされたら吊り増えない限りは勝てないので思考停止でええです>恭二さん」
霊能乗っ取りだとすげー嫌な予感が展開的に考えられるから別に思考停止までしなくてもいいと思うぜ
敢えてそれを主張ってすげー気になるしここ占ってほしいな

◆渡辺みのり
「対抗が狂か狼かわかんないけど、例え初手で囲われてても1wはグレーにいるはず。
狼目狙っていくよ」
対抗狼で初手囲いならグレーに狼いないけどそのへんどう考えてるの?内訳見えてる狼目に見えるなこの発言は
そこを指摘してた水嶋は村目かなって印象を持ったわ
って事で今日のところは山下先生真目…って言うとオレ囲われたみたいにみえるよな…
水嶋咲さん「おはよっ!」
ゲームマスター「◆冬美旬さんの独り言 「役職かけてないといいですね。」
うっ。」
渡辺みのりさん占いCO 荘一郎○
山下次郎さん「占いCO みずしまは○だった」
鷹城恭二さん「おはよう」
東雲荘一郎さん「おはようございます
8>6>4> で巻緒さんが狼でない限り無駄吊りが出来ない状況ですので
ただ、灰ほぼ全員から投票されているあたりほぼ吊れていない気はします」
若里 春名さん「おはよう!」
3日目の朝となりました。(16/01/23 00:06:01)
天道輝さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天道輝さんを狙います。 >>> 水嶋咲 <<<
ゲームマスター「この鯖は夜時間も大体狼が残り1分30〜1分で噛むからね。
更新して朝が明けていた、あるあるだよ……。」
卯月巻緒さん「咲ちゃんが荘一郎さんを…」
渡辺みのりさんの独り言「次郎は対抗が狼であることも考える=占い欠けも視野に入れた狂人?」
冬美旬さんの独り言「役職かけてないといいですね。」
渡辺みのりさんを護衛します。 >>> 鷹城恭二 <<<
ゲームマスター「霊能……天道さん噛みでくるのかな。
指揮役潰しに行く感じかな……。」
天道輝さんの独り言「まぁ明日占い噛まれてそうなんだよなあ」
卯月巻緒さん「やったあ荘一郎さんのケーキだ!!」
天道輝さんの独り言「多分みのりさん狂での視点漏れ…かは」
卯月巻緒さん「夜時間終わったのがわからなかったんですよね。難しい。」
渡辺みのりさんの独り言「占いは苦手だけど、そうも言ってられない」
ゲームマスター「◆東雲荘一郎さんの独り言「お疲れ様です……待機時間にケーキを焼いたまま霊界に置いてあるので食べておいてください」
巻緒、荘一郎のケーキがあるみたいだ。」
天道輝さんの独り言「春名と次郎さん2ウルフもありえるだろ?」
渡辺みのりさんの独り言「ちょっと春名くんが気になるんだよね」
天道輝さんの独り言「グレーに1ウルフってのが気になるんだよな みのりさんの」
水嶋咲さんの遠吠え「おっけー囲っちゃって!霊能いきまーす」
山下次郎さんの遠吠え「今日のかみはみずしまに任せる @120で」
ゲームマスター「あはは、寝坊はよくあるよな。
俺も気が付いたら朝になってるときとかあるしそこは今後もしまたやろうってなったら是非やってみたいなって。

あれ、咲が東雲を噛みたそうだね、ふふ。」
鷹城恭二さんの独り言「あー、悩む」
山下次郎さんの遠吠え「しののめなら多弁だし残したらめんどくさそうかなって思うから良いと思うよ
ついでにみずしま囲おうかなと思ってるけどどう?」
水嶋咲さんの遠吠え「護衛は山下さんにつきそうな気がするんだけど…」
東雲荘一郎さんの独り言「吊れてないでしょうね」
東雲荘一郎さんの独り言「お疲れ様です……待機時間にケーキを焼いたまま霊界に置いてあるので食べておいてください」
卯月巻緒さん「神谷さんお疲れさまです。紅茶いただきます。」
鷹城恭二さんの独り言「さて、結果的にはみのりさん護衛したいんだけどな
◆渡辺みのりさん「対抗が狂か狼かわかんないけど、例え初手で囲われてても1wはグレーにいるはず。
狼目狙っていくよ」
これが気になる。後は挨拶はさみだな
…狐いないのに挨拶挟むってことは●懸念か」
水嶋咲さんの遠吠え「あ、霊能抜いちゃう?それでもいいと思うな☆」
ゲームマスター「最初からうまくいく人の方が少ないから、一緒に墓場から見守ろうか。
初めてなのに発言全然できていたと思うよ。
霊界から見えるものも、中々に楽しいよ。」
水嶋咲さんの遠吠え「狂持ってそうなら保留にしとく?あたしはそういちろう噛みたいかな」
卯月巻緒さん「寝坊したからなあ。素村で良かった。」
山下次郎さんの遠吠え「信用どうだろう…まあ霊抜くなら今日かなって感じはするけど」
天道輝さんの独り言「にしても○か。明日は占い切りか?」
冬美旬さんの独り言「グレランとは言え、僕にも1票入ってますね。」
山下次郎さんの遠吠え「よーしよし。俺の○のわかざと、狂狩どっちかもってそうな気がするんだよねえ」
水嶋咲さんの遠吠え「んー。信用勝負いけそう?」
ゲームマスター「巻緒、お疲れ様。
初めてだと緊張すると思うけどそんな感じで、今後もやっていけるといいと思うよ。
さ、紅茶を召し上がれ。」
渡辺みのりさんの独り言「ん」
東雲荘一郎さんを占います。 >>> 渡辺みのり <<<
卯月巻緒さん「ですよね。」
天道輝さんの独り言「…俺指定したっけ」
鷹城恭二さんの独り言「お疲れ、卯月、悪いな」
2日目の夜となりました。(16/01/23 00:01:18)
卯月巻緒さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
天道輝さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
水嶋咲さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
渡辺みのりさん0 票投票先 → 冬美旬さん
東雲荘一郎さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
卯月巻緒さん6 票投票先 → 御手洗翔太さん
鷹城恭二さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
若里 春名さん0 票投票先 → 卯月巻緒さん
山下次郎さん0 票投票先 → 御手洗翔太さん
冬美旬さん1 票投票先 → 卯月巻緒さん
御手洗翔太さん3 票投票先 → 卯月巻緒さん
ゲームマスター「年長者が綺麗に役職だな。
2−1の囲いなし、咲が吊れそうな感じはしないかな?」
東雲荘一郎さん「この人数で霊能乗っ取りされたら吊り増えない限りは勝てないので思考停止でええです>恭二さん」
若里 春名さん「役欠けとか明日の噛みみたらわかるから今は気にしなくていいって」
鷹城恭二さん「役欠けは初日から考えても分からないし
明日以降見ていけばいいんじゃないか?と欠け考慮してる人達に」
山下次郎さん「んー?対抗が狼で初手囲いだったらグレーに狼いなくない?
ってことで俺は今日わたなべさんが囲いに行きたいのかなーって思ったんだけど」
御手洗翔太さん「まあ初日はグレランしかないとして
えーと 占いが真狂だったらいいなとオイノリしつつ
明日は霊能結果と占いの結果次第で進行結局変わるのか そっか」
水嶋咲さん「ん、みのりさんのその発言は対抗狂めで見てるって考え透けるかな。
対抗狼を想定するならグレーに1wって発言は出ないもん」
東雲荘一郎さん「○と占いに狼がいる、という状況でなければ狼は吊れますので
しっかりと狙っていきましょう」
若里 春名さん「あーわり占い結果っぽくみえるな確かに 気をつけるわ」
冬美旬さん「役かけは割と起きるみたいなので、僕も気にしてはいます。」
鷹城恭二さん「人数が人数だし真狂でも真狼でも狂狼でも何でもありだろ
俺視点みのりさんに囲いなしって程度だ
グレランだな。天道さんは暫定真で見る」
若里 春名さん「なんとなくだけど真狂−真みたいなすげー無難展開な気がするなー
占いは気合入れて占えよー村も気合入れて話せよーオレは白だから寝るわー」
卯月巻緒さん「すみません荘一郎さん。明日のケーキが楽しみすぎて眠れなくて」
渡辺みのりさん「対抗が狂か狼かわかんないけど、例え初手で囲われてても1wはグレーにいるはず。
狼目狙っていくよ」
卯月巻緒さん「2−1ですね!了解です」
東雲荘一郎さん「巻緒さん、寝坊はよろしくないですよ」
山下次郎さん「わたなべさんが対抗だね。
みたらいはなんでそんなに役欠けを気にしてるのかな?」
天道輝さん「わかってると思うけどグレランで頼む」
鷹城恭二さん「2−1の○進行確認
若里のは、その…伏せ字が一瞬占い結果かと思った」
東雲荘一郎さん「とりあえず普通にグレランで問題ないです
あと役欠けどうのこうのは確率を言っただけですので、狂人欠けは期待してますが>春名さん」
御手洗翔太さん「占い2に霊能1まで見たよー なんて無難な立ち上がり方!
どっちかに真占いがいるって信じたい今日このごろです!」
冬美旬さん「○スタートの2−1ですか。」
天道輝さん「一応全員の発言見てからCOしようと思ったんだ」
水嶋咲さん「占い2で霊能1だね。ふんふん。今日はグレランでパピッとゴー!…でいいよね?」
卯月巻緒さん「おはようございます!」
山下次郎さんおじさんが占いって…疲れるじゃない
そういえばるいもはざまさんもいないんだね。じゃあ同郷のよしみでわかざとにしようかな
開始前アイコンも教えてくれたしね

理由だけ色変えてもう一回
渡辺みのりさん「次郎が対抗か」
若里 春名さん「と思ったら出たじゃねーか…」
東雲荘一郎さん「無駄占いもなし、上々と言う所ですか」
若里 春名さん「と思ったら霊能いないじゃねーか!」
山下次郎さん「あ、ごめんうっかり全部貼っちゃった」
天道輝さんよし。●はないな!霊COだ
若里 春名さん「初日から役欠け示唆とかやだなーもっと楽しもうぜ!」
渡辺みのりさん理由:
占い師か、責任重大だ。じゃあ頑張って狼を見つけ出さないとね。
初日だから誰を占おうか…ああ、ちょうど恭二が下にいるね。
同じユニットだしさっさと占っちゃおう。結果は○か、頼りにしてるよ?
渡辺みのりさん「占いCO、恭二○」
御手洗翔太さん「皆おはよー! 今日もさわやかな朝だね!(幸広さんから目をそらしつつ)」
山下次郎さん「占いCO わかざとは○だった

おじさんが占いって…疲れるじゃない
そういえばるいもはざまさんもいないんだね。じゃあ同郷のよしみでわかざとにしようかな
開始前アイコンも教えてくれたしね」
冬美旬さん「おはようございます。」
水嶋咲さん「おっはよー!悪い狼さんはパピパピッと退治しちゃうぞ☆」
鷹城恭二さん「おはよう」
渡辺みのりさん「おはよう。Cybernetics Wars、よろしく!」
東雲荘一郎さん「おはようございます
ちなみに役欠け率ですが単純計算4/9のはずです、44%くらいですね」
若里 春名さん「おはよう!
オレの予想だとポン○ダブルショコラとゴール○ンチョコレートが狼かな」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(16/01/22 23:54:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 山下次郎 <<<
ゲームマスター「咲と山下さんが狼、渡辺さんが占い師の天道さんが霊能で恭二が狩人。
バランスはいいと思うんだよね。」
渡辺みのりさんの独り言「さて…どうなるかな」
御手洗翔太さんの独り言「幸広さんそれ自分が迷子になるやつー!」
水嶋咲さんの遠吠え「りょうかーい」
若里 春名さんの独り言「神谷山梨行くってよ」
山下次郎さんの遠吠え「噛みは@120くらいで良いかな」
若里 春名さんの独り言「唯一遊びにきたことないんじゃないかなー…」
御手洗翔太さんの独り言「えっとー人外3に対して増えなかったら吊り4! 吊り増加は狩人しかチャンスないから
吊りは基本増えないものとして扱う、でいいかな?」
卯月巻緒さんの独り言「神谷さん今度はどこの国に行っちゃったんだろう。占い師とかじゃなきゃいいけど。」
山下次郎さんの遠吠え「みずしまには負担かけるけど頼んだよ
とりあえず初日はわかざとに○しとく。もし●くらっても出る。みずしまが食らったらさすがに潜るけど」
ゲームマスター「おっと、外に誰かいるみたいだ。
迷子の人かな?助けに行かないとね。」
渡辺みのりさんの独り言「いや、他に占いがいるわけじゃあない。俺がしっかりしないと」
鷹城恭二さんの独り言「狩人日記のテンプレ、どこに保存したか忘れて焦った
見付かってよかった。日記タイトル何にしよう」
冬美旬さんの独り言「村人ですか。無意味に吊られることだけは避けたいですね。」
渡辺みのりさんの独り言「はぁ…俺が占いで大丈夫かな?」
水嶋咲さんの遠吠え「オッケー!あたしが潜ればいいってことだね!」
渡辺みのりさんの独り言「うん、よかった。狂人になってたら恭二に特攻しようとか思ってたとかナイショね?」
卯月巻緒さんの独り言「素村だね。よかった狼になって咲ちゃんや荘一郎さんを噛まずに済む。」
山下次郎さんの遠吠え「呼び方はどっちでも良いよ」
天道輝さんの独り言「重要な役職引いたな…」
鷹城恭二さんを占います。 >>> 渡辺みのり <<<
渡辺みのりさんの独り言「…さっさと占うか」
山下次郎さんの遠吠え「あー、よろしくね。
大分ブランクがあるし、元々潜伏得意じゃないからおじさん騙っても良いかなあ」
天道輝さんの独り言「重要な役職引いたな…」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
01/22-22:02
(生存中)

俺は悪くない、よね。」
鷹城恭二さんの独り言「GM、村建てありがとうな」
水嶋咲さんの遠吠え「パピッ☆よろしく…えっとやましたさん?じろーさん?」
渡辺みのりさんの独り言「GMちょっと!!!!体育館裏きて!!!!!」
若里 春名さんの独り言「どうでもいいけどオレの中の人の担当っていつSideMに遊びにくるんだろうな」
御手洗翔太さんの独り言「村人だったー!」
鷹城恭二さんの独り言「狩人か、初日吊られないと、いい、な…」
若里 春名さんの独り言「素村だ!」
東雲荘一郎さんの独り言「この配役で村人ですか」
ゲームマスター「/*改めましてご参加ありがとうございます。無事に開始できて何よりです。
GMは日課は神社への参拝になりはじめた MIYA◆zDk9zQjRJ(P名は別名義)がお送りします。

霊界表示有りの練習村11人狐なし普通村配役です。
また終了後の反省会(感想戦)用のチャットなども用意しております。
観戦のみなさまはSNS等での実況は村進行中はご遠慮くださいませ。
全陣営の健闘を祈って、中の人は失礼致します*/」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/01/22 23:50:13)
若里 春名さん「よろしくな!」
ゲームマスターうん、更新良好。
【23:50】に開始するよ、検討を祈る。
ゲームマスター「待っててくれたみんなも、ズサってくれた御手洗くんや冬美くんもありがとう。
最高の夜をお届けするよ。」
山下次郎さん「ん、よろしく。おじさんだからお手柔らかにお願い」
冬美旬さん「315の村にしましょう。よろしくお願いします。」
鷹城恭二さん「全力を尽くす。よろしくな」
水嶋咲さん「かみや、GMありがと!ロールもそういちろうもパピッとがんばろうね☆」
御手洗翔太さん「飛び込みで待たせちゃってごめんねー その分頑張るから許してよ!
皆よろしく!」
天道輝さん「315の村にしようぜ!」
渡辺みのりさん「そうだね、精一杯がんばるから、よろしく頼むよ。…こんな感じでいいかい?」
ゲームマスター「ははは、管理中は旅に多分いかないさ>東雲」
東雲荘一郎さん「お手柔らかにお願いします」
ゲームマスターよし、それじゃあ準備ができた人から一言ずつ意気込みをお願いするよ。
全員の発言確認次第、開始のつもり。人数的に1時間もかからないとは思うから……楽しんでいってほしいな。
冬美旬さん「GMは神谷さんなんですね、よろしくお願いします。」
卯月巻緒さん「神谷さんがGMですね!よろしくお願いします!」
天道輝さん「よろしくな」
御手洗翔太さん「ごめーん! お待たせ!」
鷹城恭二さん「GMは神谷さんスね。よろしくお願いします」
kariさんが御手洗翔太に名前を変更しました。
ゲームマスター「配役的のバランス的には村、狼どちらかにアドバンテージがあるわけでもないかな。
お待たせして申し訳ないけれど、開催できること心より嬉しく思うよ。」
東雲荘一郎さん「……GMは神谷でしたか、管理中に旅に出るなどしないでくださいよ?」
ゲームマスターいらっしゃい、おはドラだよ。
希望のズサさん、最高の時間をありがとう。
よかった、それじゃあみんな希望のズサさんの名前変更終わり次第、開始といこうか。
ありがとう、ズサさんも待ってくれたみんなも

今回は11人狐なし村。
配役は村人5 占い1 霊能1 狩人1 /狼2 狂人1
となっているよ、欠けはありだけど狼は欠けないね。
東雲荘一郎さん「おっと、揃いましたね」
ゲームマスター「さて……あと一名様、お待ちしているよ。
GMは今日は俺で行こうかなと思いつつ。
気負わずまったり楽しんでもらえると嬉しいと思いつつ。」
御手洗翔太さん今ならズサれると聞きました テンプレ読むので少し待って下さい
冬美旬さん「僕も、待つのは構いませんよ。」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 23:41:26)
若里 春名さん「オレはどっちでもいいよー」
渡辺みのりさん「同じく待てるよ。大人しくパステルピンクの恋してくる」
ゲームマスター10人と11人の違いは狩人が入るか否かなのですよね。
10人でもグレラン村にせず普通の村で動かすことも可能です。
いかがいたしましょうか。
山下次郎さん「あ、入れ違い。わかざとはありがとう
俺はどっちでも良いから、他のみんなに任せるね」
卯月巻緒さん「エアケーキ食べながら待つのもいいかなーって思います」
東雲荘一郎さん「あと1人なら待てますよ」
ゲームマスターさて、@1待つかこの人数で開始するか如何しましょうか?>皆様
卯月巻緒さん「こっそり俺もアイコン戻したよ。春名くんありがとう」
冬美旬さん「では、僕でやらせてもらいますね。」
山下次郎さん「できたできた。今日はおじさんがお邪魔させてもらうね。ついでにもうすぐ公演の始まる『大正浪慢歌劇〜友ヨ今何ヲ思フ〜』もよろしく」
若里 春名さん「山下先生にどうぞ〜
/../../imgbbs/img/5075」
kariさんが冬美旬に名前を変更しました。
冬美旬さん「こんばんは、村立てありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
希望のズサさん……!@1@1ですね。」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 23:31:05)
山下次郎さん「あれ、画像が壊れちゃってるねぇ。アイコン変更、おじさんには難しかったみたい」
kariさんが山下次郎に名前を変更しました。
鷹城恭二さん「同陣営の方が嬉しいんスけど、本当にそうなったら笑える…か…?>みのりさん」
ゲームマスター【23:30】の時間の人数で確定させたいと思います。
増えるといいなと思いつつみなさんに負担をかけたくないので……。

どうぞお待ちしております!
山下次郎さん「おはドラです。村立てありがとうございます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
お茶を用意してお待ちしておりました……あっ、お茶が書類に!」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 23:14:33)
渡辺みのりさん「裏切り者、って?はは、本当にそうなったら面白いな>恭二」
ゲームマスター「GMは問題ないので11人目安に気合いを送りながら待ちましょう!
恐らく23:20頃には確定できるといいなあと希望的観測を。」
卯月巻緒さん「咲ちゃんと荘一郎さんが同陣営でありますように…この人数のままだと厳しいかな」
鷹城恭二さん「それならみのりさんは、狂人が似合いそうスか?>みのりさん」
若里 春名さん「始まるまで時間あるなら内職してるからなんでもいいぜ」
水嶋咲さん「あとふたり…出来れば三人欲しいって思うな。でも時間がない人をパピッと優先しちゃおう!」
天道輝さん「時間はOKだ」
渡辺みのりさん「恭二も来たんだね。同陣営がいいけど、あの悪役笑いで敵になっても面白そうだね?」
ゲームマスター「時間に問題ないのでしたら基本2を目安にはしております。
GMも色々お声かけなどしてみておりますのでお時間余裕ない方は遠慮なくお申し付けくださいね!」
卯月巻緒さん「俺はどっちでもいいかなあ。ケーキ♪ケーキ♪」
鷹城恭二さん「俺は時間は大丈夫だ。みんなに任せる」
渡辺みのりさん「俺は2の方が好きだけど…他の人の時間の都合もあるだろうしね」
東雲荘一郎さん「私的には2の方が良いんですが、他の人次第でしょうか」
ゲームマスター「一応方向性二つ考えております〜。

1→このまま人数が10人以下の場合
殴り合いグレラン村風味(占い師は誘導はOK、結果を貼ったりはなし)でRPをしつつ発言で狼っぽいところを吊る

2→11人以上
11人狐なし、12人狐ありorなし、13人狐共有村

予定しております〜。
【23:15頃】まで様子見考えていますが時間等厳しい方はお申し付けくださいませ。」
kariさんが若里 春名に名前を変更しました。
卯月巻緒さん「やったー!俺がんばりますね!>東雲さん」
東雲荘一郎さん「今からケーキを作る時間は申し訳ないですが無さそうですのでね」
東雲荘一郎さん「ゲームが終わったら作りに向かいますので、それまでは待っといてください>巻緒さん」
東雲荘一郎さん「よろしくお願いしますね」
卯月巻緒さん「東雲さん!ケーキありますか!」
鷹城恭二さん「みのりさんいるし、俺でいこう。よろしくな」
kariさんが東雲荘一郎に名前を変更しました。
kariさんが鷹城恭二に名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間23:05 目安に。
増えなさそうならばグレラン村(殴り合うRP重視村)も検討しつつ……。
もう少しGMも正座待機しておりますね。
卯月巻緒さん「俺で行かせてもらいます!」
kariさんが卯月巻緒に名前を変更しました。
ゲームマスター「キャラクターお名前変更は早いもの勝ちでどうぞ〜!
行動内容で、名前の変更を選んで頂きフルネームにしていただけるとOKです〜。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!
少なくとも廃村はなくなりました、ありがとうございます!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
若里 春名さん「こんばんは」
鷹城恭二さん「こんばんは。村建てありがとうございます」
卯月巻緒さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 22:51:29)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜!」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 22:51:20)
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 22:51:05)
ゲームマスター【更新時刻 23:00】に設定しておきますね。
その時点で埋まっていない場合はグレラン殴り愛も検討しつつ。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
東雲荘一郎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 22:39:03)
天道輝さん「んー2ナイトはほしいな」
水嶋咲さん「今日も寒いよね〜」
渡辺みのりさん「なんだろう急に寒くなった気がする」
天道輝さん「3って…さんざんだぜ、3なだけにな!」
ゲームマスター最大人数13人に設定させていただきますね。
13人共有狐あり村目指せ、でよろしくお願いします。
更新時間は22:45に設定させていただきます。
ゲームマスター「……ギャグは3点ですね!(にこり)」
天道輝さん「決まった…」
天道輝さんということは、一部の会社は寒波に感謝だな!【カンパニーなだけに】
渡辺みのりさん「寒いのは苦手だなあ…こたつでゆっくりしたいよね」
天道輝さん「つまり保存食品とかの需要が高まる…」
天道輝さん「そういや近いうちにすごい寒波が来るらしいな」
渡辺みのりさん「それじゃ、俺で行こうかな。よろしくね」
kariさんが渡辺みのりに名前を変更しました。
ゲームマスター「恐らく少人数編成になりそうな見込みですがどうぞお待ちいただけますと幸いでございます……!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです〜!」
渡辺みのりさん「おはドラです」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 22:23:26)
水嶋咲さん「パピッと変更!よろしくね!」
kariさんが水嶋咲に名前を変更しました。
天道輝さん「俺でいくぜ。よろしくな」
kariさんが天道輝に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラです!」
水嶋咲さん「おはドラですー。よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 22:08:31)
ゲームマスター更新確認時間 22:30に設定しておきますね。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、おはドラですー!」
天道輝さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/22 22:06:06)
ゲームマスター「テンプレ読んだ方よりご入村どうぞ!
お待ちしております!」
ゲームマスター【sideMキャラアイコンについて/変更の仕方】
TOPページから移動できるアイコン一覧ページにはsideMキャラのアイコンはございませんが
こちらのページにアイコンが(sideMも)用意されていたりします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/

行動内容で追加アイコンの変更を選択し、発言にて
/../../imgbbs/img/○○○○
と入力の上発言ボタンを押していただきますとそのアイコンに変わります。
○○○○の部分は四ケタの対応する数字となりますね。

例: /../../imgbbs/img/5039 と追加アイコンの変更を選択し発言
→アイコンが天ヶ瀬冬馬となります。
sideMキャラのアイコンは5039〜5079、5233、5234、5235にございます。
此方は変更必須ではなく任意で変更できるようになっております。
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。

参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
※追記:噛み時間は残り1分30秒〜1分の間、残り1分までの実行を心得てくださいませ。
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


今回村建てさせていただいたGMはMIYA◆zDk9zQjRJ2という人物のようですよ。
テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る