過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
フォーリマ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(生存中)
 
 
箱庭確立論
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
紳士
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
蜜柑
kinatu ◆VKS./Z7Gi6
[霊能者]
(死 亡)
 
 
絶叫城
◆OLdtVemFh.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
展開部
◆uDcBngmjok
[占い師]
(死 亡)
 
 
ウッドストック
今日は ◆CYJrxOBKyM
[狂 人]
(生存中)
 
 
スペチケ
かりりん
[村 人]
(死 亡)
 
 
さわ
かわ
[村 人]
(死 亡)
 
 
男爵ペンギン
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
オロナミンG
村佐古 ◆8QmeImepFk
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1775回12人狐無し村 〜 146141番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
絶叫城さん「ご返答ありがとうございました>GM皆様 皆様お疲れ様でした」
絶叫城さん「それぐらい瞬時に言えるようになりたいです…」
男爵ペンギンさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー」
男爵ペンギンさん「勉強になりました、ありがとうGM様!」
ゲームマスター「(まとめ)
占いの真偽が全然つかないよ!→灰二連続吊安定
どうみても狂人だね!狩人はきっと生きてるよ!→狂人吊り安定

って目安ですかね?」
絶叫城さん「はい 参加した村はまさにそんな状態でしたね>GMさん」
ゲームマスター「なので最終的には好みだと思います!(結局)
占い吊ってもいいし!灰→灰でもいいです!」
絶叫城さん「ふむ 結局は状況次第ですかね あまり瞬時に頭が働かないので困ります」
ゲームマスター「霊狂灰灰 の場合の最終日動き(狂人目線)
狂人→霊能投票
ご主人灰→霊能投票
灰村→ご主人投票
霊能→?? 

霊能がご主人に投票すれば引き分け、村に投票したら
霊能2票で霊能が吊れるって考えるので狂人は霊能投票安定になります」
ゲームマスター「ただ、霊能(狂人視点で確定村側)が残ってる状態だと
狂人が狼誤認することがほぼない(霊能に投票するだけでいい)ので
占いを狂人濃厚と言い切れるなら5日目に吊るのもありだと思います
(灰→灰の吊は、占いが真である可能性に配慮した進行のため)」
絶叫城さん「なるほどなるほど 基本偶数侵攻では狂人に触れなくてよいということなんでしょうか」
男爵ペンギンさん「単純に配置だけなら、今回の状況は私吊りでOKだと思います
ただ、今回に関しては、私は箱庭さんを狩人読みして、狂人が狼誤認するとは思えなかったので、次の日がきても村は最高で引き分けと予想したので、吊られ回避しましたが」
展開部さん「(横からですが参考になりましたありがとうございます)」
男爵ペンギンさん「状況次第でしょうか
個人的には狂濃厚は残したくないですが、狂人が狼誤認をする可能性が高そうであれば、グレー吊り×2で狼吊るチャンス増えますし、グレー吊りありだと思います」
ゲームマスター「狩人が生きてないと思えるならば真狂の占い師を吊るメリットはほぼないと思いますねー」
紳士さん「狐がいない村の場合、その占い師が真狂だと確信できる状況であれば
それを吊る必要はほとんどありません
あるとすれば、狩人候補を温存して吊りが増える可能性を高めるぐらいです」
ゲームマスター「まあ考え方にもよるけど
@狂→灰 で吊ると狼を吊るチャンスが一度しかなく。かつ、灰を吊るのを失敗したら負けしかない
A灰→灰 で進める場合は狼を吊るチャンスが二回あって、かつ狂だった場合にも最終日には引き分けのチャンスがあるっていう違いがありますね」
フォーリマさん「個人的に狂残りの4人はとても嫌い」
フォーリマさん「占い結果と霊結果にもよるかな、とは。LWであることが分かってたら占い吊っても良いと思う」
絶叫城さん「ああLW状態です」
ゲームマスター「ふむふむ
狂霊灰灰灰灰 or 占霊灰灰灰灰 残り2吊ね」
紳士さん「痛手です。狼を吊るチャンスが減るからです」
絶叫城さん「半pp回避で占いつろうと提案したら狼疑惑でつられたんですが半pp回避の吊というのは悪手なんでしょうか?」
絶叫城さん「以前参加した村で生存6人占い狂濃厚霊能真グレーが4人みたいな展開だったと思うんですけど、」
ゲームマスター「(事故は起こり得るので引退レベルまで落ち込まなくていいとGMも思います。)
ただ、原因を改善できるようなら是非努めていただきたいです」
さわさん「男爵さんありがとうございます。ほかのかたがたもありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。」
紳士さん「いやいや、アクシデントだけで引退なんてしなくていいですよ」
展開部さん「GMさん同村さんありがとうございましたーさわさん是非今後も一緒に人狼しましょう
俺の初村もっとひどかったから大丈夫さ」
ゲームマスター「どうぞどうぞ<絶叫さん」
紳士さん「二回投票した後だから、オロナミンG確定村とはならないような」
ゲームマスター「おおう、おかえりなさい。
原因は何だったのでしょうか?<オロナミンさん
戻ってきてくれたのは嬉しいです」
男爵ペンギンさん「この場面だとどう対処してもバランス崩れたでしょうし、、、
ちょっとどうしようもなかったと思います」
箱庭確立論さん「おぉ、戻った。お疲れ様でした。アクシデントだししゃーなしです>オロナミン」
絶叫城さん「今回の村と微妙に関係あるかもなんですが質問いいですか?」
ウッドストックさん「ではログ見直してきます。
GMさまはあまり気を落とされないでくださいね。
ご主人さま方、同村の皆さまありがとうございました。」
オロナミンGさん「すいませんでした、引退します。」
箱庭確立論さん「まぁアクシデントはつきものだししょうがないです。あと、霊界でスペチケさん暴言吐いてますがそこらへん自重してください
みなさまお疲れ様でした」
絶叫城さん「なるほど 発言見返してみます>フォーリマさん」
男爵ペンギンさん「よし、じゃあこれから全村参加して慣れていこう!>さわさん」
ゲームマスター「PCのバッテリーが切れたと思いたい発言ではありますが
PCじゃない可能性も無視できないです<箱庭さん」
ウッドストックさん「私噛まれないし、GJ出ても私護衛のCOないので
多分囲ったってことにしておこうと思いました。」
紳士さん「再投票は一度きりと言っていても、今回のような状況では
もう一度再投票してもいいような気もするけど
下界でメタられないように配慮するのがちょっと難しいかな」
蜜柑さん「お疲れ様でした。
引き分けになるくらいならと対応しなければよかったか。」
さわさん「今まで見てるだけで初の参加でしたが展開についていけず迷惑かけてすみませんでした。」
ゲームマスター「突然死で吊が減るだろうとアナウンスすることも考えましたが、
それはそれで狼陣営にとって不利要素になるだろうと自粛しました
(それとなくオロナミン確定白が伝わるし)<紳士さん」
箱庭確立論さん「だったらいいんですがね>展開部」
フォーリマさん「確率論とあと発言をいろいろみて決めました>相方」
男爵ペンギンさん「頑張ってフォーリマさん殴る準備してたからなあ
フォーリマさんも同じだったでしょうし、お互い悔しいっすなあ」
展開部さん「◆オロナミンGさんの独り言 「わるいわるい、電池切れてた。」
ノーパソのことかもしれませんが…」
絶叫城さん「展開部さんは真確信して噛んだんですか?>フォーリマさん」
箱庭確立論さん「◆展開部さん 「そういえば狩りさん夜中に電池切れてたって」
まった、PCから参加してなかったのそれ」
ゲームマスター「ゲームの終盤で突然死の番狂わせで村の皆さんには大変ご迷惑を
おかけしました。
通報はGMのほうからしておきます」
男爵ペンギンさん「お疲れ様でした
いい勝負だっただけに残念でした」
絶叫城さん「お疲れ様でした 相方狂人おめでとうございます」
ウッドストックさん「いえ、ちょっと残念な結果でしたね フォーリマさん」
展開部さん「お疲れ様でしたまぁ仕方ないけど悔しいっすねー」
フォーリマさん「おつかれさまでした」
ウッドストックさん「お疲れさまでした」
フォーリマさん「早々に囲いくれて本当に助かった」
人 狼」の勝利です!(16/01/20 23:34:15)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
フォーリマさん1 票投票先 → 蜜柑さん
ウッドストックさん0 票投票先 → 蜜柑さん
蜜柑さん2 票投票先 → フォーリマさん
紳士さん「突然死で吊りが減るだろうとアナウンスしてから
もう一度再投票をかけて、その状況に合致した投票ができるようにした方が
よかったような気もしますね」
展開部さん「そういえば狩りさん夜中に電池切れてたって」
蜜柑さん「拙くてすみません。」
ウッドストックさん「投票済みです」
フォーリマさん「さっさと終わらせるとしよう」
スペチケさん「お前も突然死しろよksが〉ペンギン」
ゲームマスター「突然死がでることで、ゲームバランスが崩れることになって
申し訳ありません。<ALL」
箱庭確立論さん「引き分けに持ち込めた勝負がPPになるとか村からみても狼から見ても興ざめでしかない」
ウッドストックさん「いえいえ、ではもう投票しますね。投票先蜜柑で」
男爵ペンギンさん「狼さん、私との殴り合いをご所望だったみたいだけに、残念です」
ウッドストックさん「こんなのって、、、」
フォーリマさん「不本意ですけどPPです狂人ありがとう」
紳士さん「突然死が出るようならウッドストック吊りなんだよなー」
6日目の朝となりました。(16/01/20 23:32:59)
さわさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さわさんを狙います。 >>> フォーリマ <<<
男爵ペンギンさん「お疲れ様です」
展開部さん「お疲れ様でした(涙)」
男爵ペンギンさん「てか困ったな」
箱庭確立論さん「最悪でしかない」
ウッドストックさんの独り言「えー、、、」
フォーリマさんの遠吠え「はあ」
男爵ペンギンさん「まあそうだよね」
5日目の夜となりました。(16/01/20 23:32:37)
男爵ペンギンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
フォーリマさん0 票投票先 → ウッドストックさん
さわさん0 票投票先 → 男爵ペンギンさん
男爵ペンギンさん3 票投票先 → ウッドストックさん
ウッドストックさん2 票投票先 → 男爵ペンギンさん
蜜柑さん0 票投票先 → 男爵ペンギンさん
オロナミンGさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
展開部さん「更新遅れですか?」
紳士さん「マジか」
ゲームマスター「これはダメかもわからんね」
紳士さん「PPと半PPは全然違うからな。GMGJ」
スペチケさん「ペンギン吊られろ」
ゲームマスター「再投票は一度だけです。サクサク投票してください」
再投票してください。
紳士さん「ここでウッドストックを吊る意味は無いんだけどなー
二日目ほぼ同時に出た占いだからね、二騙りは無い」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
オロナミンGさん0 票投票先 → 男爵ペンギンさん
フォーリマさん0 票投票先 → ウッドストックさん
さわさん0 票投票先 → 男爵ペンギンさん
男爵ペンギンさん3 票投票先 → ウッドストックさん
ウッドストックさん3 票投票先 → 男爵ペンギンさん
蜜柑さん0 票投票先 → ウッドストックさん
箱庭確立論さん「思考が見えないオロナミンより思考読みやすい霊噛みからのGJまで見えた」
展開部さん「あ、GJ出て半PP回避しても、という意味でした>紳士さん
そして今日は狂人が吊れそうですね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
オロナミンGさん0 票投票先 → 男爵ペンギンさん
フォーリマさん0 票投票先 → ウッドストックさん
さわさん0 票投票先 → 男爵ペンギンさん
男爵ペンギンさん3 票投票先 → ウッドストックさん
ウッドストックさん3 票投票先 → 男爵ペンギンさん
蜜柑さん0 票投票先 → ウッドストックさん
箱庭確立論さん「多分囲い候補吊りという情報を誰も言わない展開ね」
紳士さん「またオロナミンG噛みが筋なので、吊りは非常に増えにくい状況です」
ウッドストックさん「とにかく明日男爵吊って終わりです」
蜜柑さん「なので『男爵ペンギンでなかった場合』LWが誰だと思うかある人どうぞ」
ウッドストックさん「箱庭を噛める狼ってどういうことです?
さわやオロナミンよりよっぽど狩人候補だったのでは? 男爵」
フォーリマさん「むしろ箱庭くらいしか噛まれる相手いないとすら思うが」
紳士さん「明日が最終日なので、狩人が吊りを増やさない限りは
その最終日に狂人を吊ると狼の勝ちです>展開部」
男爵ペンギンさん「フォーリマさん 「そう思うならそれ相応の殴りを用意してきなよ>男爵」

おう、今日吊られなかったら準備しておくわ」
さわさん「私も男爵ペンギンさんが狼っぽく見えますしウッドストックさんが真でと考えていいかと思ってます」
箱庭確立論さん「偶数進行だし占い残してペンギン吊りして引き分けでしょう
多分それをせずに占い吊って明日オロナミン噛みからのペンギン吊りかフォーリマ吊りでワンちゃん」
フォーリマさん「昨日GJ出たから逃げの噛みなんじゃないの?」
フォーリマさん「そう思うならそれ相応の殴りを用意してきなよ>男爵」
男爵ペンギンさん「そもそも箱庭確率論噛める狼ってことだぞ、この展開
その辺わかってます?」
紳士さん「漂白噛みGJが一番濃厚なんじゃないかな」
展開部さん「男爵吊って、明日もしGJ出ても狂人吊るとこまでいかなさそう…」
フォーリマさん「まあその辺は霊能さんにお任せということで」
紳士さん「囲い候補吊り→●吊りが一番です>男爵ペンギン」
男爵ペンギンさん「フォーリマさん 「男爵から狼要素しか拾えなくて困る」

まあ私視点ではあなたが第一候補ですが、、、」
蜜柑さん「今日は予定通りウッドストック吊りを予定しています。」
フォーリマさん「個人的には占い吊って明日行くほうが好みではあるけど」
紳士さん「フォーリマ吊れるヤツ残ってないな」
オロナミンGさん「どうぞどうぞ」
ウッドストックさん「私視点、潜伏狂人もいないことだし、半PPも起こらない。」
箱庭確立論さん「昨日どこでGJだったのかしら。連続噛み?」
男爵ペンギンさん「今日私を吊って、最終日に狂人交じりでいくかどうかだね」
フォーリマさん「男爵から狼要素しか拾えなくて困る」
男爵ペンギンさん「フォーリマがLWでしょうね、この噛みの感じ」
ウッドストックさん「これで私の仕事は終わった。
2吊りあるから、明日ペンギン吊ってくれるなら
今日私を吊ってくれても構わない。」
蜜柑さん紳士○
投票ミスりました。
男爵ペンギンさん「なかなかやん
じゃあ、進行まかせるぞ」
箱庭確立論さん「はい知ってたお疲れ様です」
フォーリマさん「盲信した」
さわさん「おはようございます」
ウッドストックさん【理由】
 さわ狼にはどうしても見えない。なぜなら相方が2日目に
 さわを残して騙ろうとするってのが不自然に思えるから。
 私がさわの相方ならむしろさわに騙らせる。
 なのでグレー2択から男爵ペンギン占います。
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
男爵ペンギンさん「早く皇帝になりたい、、、」
フォーリマさん「おはよう
◆男爵ペンギン「個人的には紳士かフォーリマへ指定いれてほしい」
これがSGほしいです発言に見えてとても嫌」
ウッドストックさん「【占いCO】男爵ペンギン●」
5日目の朝となりました。(16/01/20 23:19:18)
箱庭確立論さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
箱庭確立論さんを狙います。 >>> フォーリマ <<<
紳士さん「バランスや戦術の面から見ても、絶叫城に投票する気はおきなかったなぁ」
蜜柑さんの独り言「紳士○
投票ミスりました。」
箱庭確立論さんの独り言「そいや。オロナミンなんてのみいたな」
紳士さん「だいたいウッドストック偽だからなー」
男爵ペンギンさんの独り言「明日私吊って最終日殴り合いさせるのは消極的すぎるかな」
フォーリマさんの遠吠え「男爵が狩人だと多分失敗すんだよなコレ」
絶叫城さん「御疲れ様です 2日目に真にみられていたことがすごくうれしい」
フォーリマさんの遠吠え「噛みは箱庭でいくけど」
紳士さん「あと、スペチケなんてほっとけよ」
蜜柑さんの独り言「GJまた出たらもう一回グレー吊り挟むべきなのかな?」
男爵ペンギンさんの独り言「めんどくさいのは箱庭は身内票上等なとこなのがね」
ウッドストックさんの独り言「ミスった」
フォーリマさんの遠吠え「男爵が狩人っぽすぎる」
紳士さん「絶叫城狼なら、相方はまぁ、そこになるわなぁ」
男爵ペンギンさんの独り言「うん、終わらないなら囲い入ってるかな?
箱庭狩人とかでないなら困ったことになるね」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ウッドストックさんを護衛します。 >>> オロナミンG <<<
4日目の夜となりました。(16/01/20 23:14:45)
紳士さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
オロナミンGさん0 票投票先 → 箱庭確立論さん
箱庭確立論さん1 票投票先 → 紳士さん
フォーリマさん1 票投票先 → 男爵ペンギンさん
さわさん0 票投票先 → 紳士さん
男爵ペンギンさん2 票投票先 → 紳士さん
ウッドストックさん0 票投票先 → 紳士さん
蜜柑さん0 票投票先 → フォーリマさん
紳士さん4 票投票先 → 男爵ペンギンさん
ゲームマスター「まあLWなので絶対に指定をしなきゃいけないわけじゃない状況ですからねー」
展開部さん「指定をしないタイプの霊能さんですね」
男爵ペンギンさん「占い先を投票重視せずにしているあたりかな?
>箱庭」
ウッドストックさん「霊能の進行ならまだ分かります」
箱庭確立論さん「紳士 ペンギンの2択でいいでしょ。さわはもう少し様子見ましょう」
オロナミンGさん「しめしめ

しめじ」
箱庭確立論さん「うっかり真っていうのはまた素敵な日本語ですね。なにうっかりって>ぺんぎん」
男爵ペンギンさん「個人的には紳士かフォーリマへ指定いれてほしい」
フォーリマさん「偶数になったし占いはまだ残す余裕ありまくり」
蜜柑さん「因みにウッドストックは盤面によっては明日にはケア吊り考えてます。」
ウッドストックさん「えと、みんな視点私真狂でしょうよ。偶数でもある。
半PPは最終日だし今日私を吊るのはどうなんの? 男爵」
フォーリマさん「箱庭が狼だったら占い結果がおかしなことになって逆に透けるからさ>ウッドストック」
箱庭確立論さん「うん、その講義は今必要ないわ>紳士」
男爵ペンギンさん「ウッドストックは昨日の占い先だけなら狂にみえた
しかし、今日の占い先はうっかり真にもみえる
狂よりかな?」
箱庭確立論さん「うん、なんで明確ってのは私のつたない自己アピールと受け取ってください>ウッド」
紳士さん対抗占いがあれば、Aが真ならBが狼などと言う計算が立つ
その一方で、対抗占いが多ければ狼が狂人に○をもらう可能性も高まる
その場合は一見、本来は狼である位置が実際に狼である確率は低くなる
狂人の囲いにより村が危険に晒された場合のリスクを踏まえ
つまり対抗占いの有無だけで投票先を決めるべきでは無い
発言内容まできちんと精査してから判断するべき
ウッドストックさん「正直他は指定どころでは? フォーリマ」
男爵ペンギンさん「今日はもう一回、占い残す?
それなら指定は必須だぞ」
フォーリマさん「誰かなんて知らないよそんな事は>オロナミン」
蜜柑さん「GJナイスです。
ウッドストックが真狂どっちに見えるかとLWっぽいところはどこだと思いますか?」
箱庭確立論さん「占い連噛み4割 霊噛み2割 フォーリマ噛み4割ってとこですね
フォーリマ漂白は今のとこ見ない進行で。紳士 ペンギンのランもしくは指定でいいでしょう」
ウッドストックさん「押してるのはログ見たので分かりました。
それだけで明確って言うのを村のみんなが信じたまま
なぜか確定白で進行されるのが怖かったのです。
白だった以上、すみませんとしか言いようがないです。 箱庭」
オロナミンGさん「チャレタって誰?>フォーリマさん」
男爵ペンギンさん「霊能チャレる場面じゃない気がするから、○か占い噛み切にいったかじゃないかな」
フォーリマさん「あとウッドストックはそこ占うよりは他占って欲しかった切実に」
箱庭確立論さん「押してますよ。初日の発言見てください。明確ってのは誇張しましたが発言で絶叫釣りに誘導してます>ウッド」
フォーリマさん「どっかチャレったのかねこれは」
さわさん「投票理由:グレーの中から一言もしゃべらなかったので」
蜜柑さん「スペチケ○
昨日はすみません。じっくり読んでたら指定してる時間が無くなってました。」
箱庭確立論さんウッドの真の目も充分まだ有り得る範囲なのでまだまだ占いは様子見かな
スペチケ投票に関しては特に言うことなし。むしろ私が早まった投票してるしそこに関しては無問題

霊をスルーして展開部噛むってことは
・霊結果露出しても構わない(身内票済)
・GJ怖くて噛めない

のどっちかでしょう。前者ならペンギン1択(ただしウッド真前提)
後者なら紳士。さわあたりは噛みわかってない感じはするんですよね
さわさん「おはようございます」
男爵ペンギンさん「狩人やりますやん!」
フォーリマさん「おはよう
絶叫城非投票者吊ってきゃいいだけに見えるけどどうだろう」
ウッドストックさん【理由】
 自分が素村確定って、根拠は絶叫吊り押してるってだけ?
 ごめん、私なんか把握漏れてる?なんでここが確定白になるのか
 理解できない。指定どころではないと思うから占わせてもらっていいですか。
 ロラで相方が吊れる可能性がある以上、霊能生きてる間に
 身内票を示せた方が有利な気もするんですが、、、。
オロナミンGさん「へぇ」
箱庭確立論さん「おはようございます」
男爵ペンギンさん「早く皇帝になりたい、、、」
ウッドストックさん「【占いCO】箱庭確立論○」
4日目の朝となりました。(16/01/20 23:08:15)
蜜柑さんを狙います。 >>> フォーリマ <<<
フォーリマさんの遠吠え「噛みがなかなかだるい」
蜜柑さんの独り言「ウッドストックから黒が出るようならそこかウッドストックだな。」
男爵ペンギンさんの独り言「ウッドストック投票も発言とかみ合ってますね」
ウッドストックさんの独り言「厳しいなー」
男爵ペンギンさんの独り言「ただし、紳士の絶叫真っぽい発言はおかしくはない」
蜜柑さんの独り言「スペチケ○
昨日はすみません。じっくり読んでたら指定してる時間が無くなってました。」
フォーリマさんの遠吠え「漂白は露骨すぎるからやりたくないな」
さわさんの独り言「静かな夜だなぁ〜」
フォーリマさんの遠吠え「さーて」
男爵ペンギンさんの独り言「理由はウッドストックが狂にみえるから」
箱庭確立論さんの独り言「まぁ残せないあたりしょうがないか。LWなんだしそこまで狩候補のようなとこを潰すわけにもいかないし」
男爵ペンギンさんの独り言「フォーリマでの囲いか紳士狼かの二択っぽいけどなあ」
展開部さん「真即抜きの場面であえて狂人を噛むことってあるのかな、と思って>絶叫」
紳士さんの独り言「そこ吊りいらないだろ」
オロナミンGさんの独り言「わるいわるい、電池切れてた。」
蜜柑さんを護衛します。 >>> オロナミンG <<<
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
3日目の夜となりました。(16/01/20 23:03:42)
スペチケさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
オロナミンGさん0 票投票先 → 箱庭確立論さん
箱庭確立論さん1 票投票先 → 紳士さん
フォーリマさん0 票投票先 → スペチケさん
さわさん1 票投票先 → スペチケさん
スペチケさん4 票投票先 → 紳士さん
男爵ペンギンさん0 票投票先 → 紳士さん
ウッドストックさん0 票投票先 → スペチケさん
蜜柑さん0 票投票先 → スペチケさん
紳士さん3 票投票先 → さわさん
絶叫城さん「なぜ展開部さんがほぼ真確定になるのか 聞かせてもらっていいですか?>展開部さん」
男爵ペンギンさん「さわさんはとりあえずおいといていい
ここ相方なら両潜伏選びそう」
紳士さん「◆男爵ペンギンさん 「紳士さん 「あれで狼だったのか。真吊ったと思ったぞ」

確率だけなら絶叫狼が一番高かったけど、なんか理由あるんすか?」
ずいぶん単純な計算をするんだな」
蜜柑さん「グレー投票」
フォーリマさん「指定ないのかよ大丈夫か」
箱庭確立論さん「いいえ、私は初日に明確に絶叫吊りを押しているからです>ファ^リマ」
フォーリマさん「占いロラすれから考えればいいって思ってたからグレー全然考えてきてねぇや」
ウッドストックさん「あれ?指定は?」
男爵ペンギンさん「昨日の吊り先って確率だけ追って狼吊るなら絶叫釣りが一番だったはず
票が結構ばらけたの意外でしたね」
展開部さん「俺真ほぼ確なんだし先に狂人さん吊ってほしいなー(´・ω・`)」
箱庭確立論さん「紳士を仮指定しつつ残せないと判断するならすぺちけ さわあたり指定でいいでよ
ここはもっと頑張らないと村認定してあげないぞ」
絶叫城さん「霊能結果でしか判別できないようなそぶりをして吊られるべきなわけですか。
今回は占い結果が最悪すぎましたけど」
フォーリマさん「箱庭がなんで村確定すんのかと思ったら票変えだからか」
紳士さん「男爵ペンギンと箱庭確立論か。最初から狼に投票してたのは
ここだけ対抗に占われてなかったから、身内票は怖いだろう」
ウッドストックさん「それは捨て票。別になにも不思議じゃない >さわ」
男爵ペンギンさん「紳士さん 「あれで狼だったのか。真吊ったと思ったぞ」

確率だけなら絶叫狼が一番高かったけど、なんか理由あるんすか?」
フォーリマさん「ウッドストック噛まれの展開もありえたけどね。囲いがなければの話だけど」
箱庭確立論さん「あぁ、ペンギンも候補か。発言は霊に絡みすぎて素村に見えないですが放置しましょう」
さわさん「なぜ絶叫城さんが霊能に投票したのか気になりますね」
ウッドストックさん「ってことは私はあと一人潜伏の狼を見つければいいわけね」
箱庭確立論さん「じゃあ私は素村確定ですね。ここでの霊噛みよか占い噛みしてきたあたり身内も考えたいですがそうなってその噛みしてきそうなのはファーリマくらいでしょう」
フォーリマさん「ウッドストック視点詰めつつここ偽でも追いきれるような進行でGO」
ウッドストックさん「もう言った。ごめんね。 男爵」
紳士さん「あれで狼だったのか。真吊ったと思ったぞ」
ウッドストックさん「まぁ展開部死んでるからそりゃ絶叫狼だよね」
男爵ペンギンさん「今日はシステマチックにグレー詰めていきましょう
しかし、ウッドストックは出遅れ気味の理由を聞きたいぞ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
展開部さん「狂人さんつえー」
フォーリマさん「お、こりゃありがたい結果だ」
オロナミンGさん「へぇ」
さわさん「投票理由展開部さんが最後に占い師発言したので様子見の狂人か狼と判断
出遅れた占い師ならすいません」
ゲームマスター「今回は対抗占いの関係上、絶叫さんが吊られそうな予感がヒシヒシしてましたし、対抗に投票は然程意味ないかもしれませんね
大事なのは今夜の狩人の護衛先を惑わすことですし<絶叫さん」
ウッドストックさん「ごめん、理由たくさん書いてたらいつの間にか朝だった」
フォーリマさん「霊能が出てこない件について」
箱庭確立論さん「致し方なし。霊軸進行ならなおさらだが」
蜜柑さん霊能CO 絶叫城●
ロラストップ!
展開部さん「あらーお疲れ様でしたー」
絶叫城さん「相方さすがですわ 占いさんお疲れ様です」
ウッドストックさん【理由】
 全体的に発言稼ぎというか、起こったことのあとに
 ワンテンポ遅れて把握の発言が多い印象。
 捨て票に関してもそこまで関心持ってなさそうだし。
 あと、なぜか霊能の1回目の投票先だったから気になるのかな?と思って。
 ロラ続いたらなかなか指定できないでしょ?
男爵ペンギンさん「はやく占い結果だすんだよ、おう」
さわさん「おはようございます」
ウッドストックさん「【占いCO】フォーリマ○」
箱庭確立論さん霊能からの情報を優先しました
絶叫視点→展開狂 ウッド狼
展開部→ウッド狂 絶叫狼
ウッド視点→どっちも可能性あり(囲い候補あり)

正直占いはどこもどっこいどっこいなので霊鉄板でいいでしょ思考
フォーリマの票変えは霊結果次第で一番黒いですが多分間違えたんじゃね
紳士は思考見えない 男爵は霊に絡みすぎで発言稼ぎ臭く素村に見えない
スペチケ さわ オロナミンは頑張れ
男爵ペンギンさん「早く皇帝になりたい、、、」
紳士さん「おはよう」
フォーリマさん「おはよう
初回の投票ではメモしてたら時間無くなって適当になってしまった」
箱庭確立論さん「おはようございます。まず皆様占いロラということを理解しましょう」
3日目の朝となりました。(16/01/20 22:57:03)
展開部さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
展開部さんを狙います。 >>> フォーリマ <<<
フォーリマさんの遠吠え「霊能噛みだけはありえない」
男爵ペンギンさんの独り言「絶叫視点:展開が狂人
展開視点:ウッドストック狂人
ウッドストック視点:対抗は両方とも狂狼あり」
蜜柑さんの独り言「絶叫城●
ロラストップ!」
フォーリマさんの遠吠え「意外とウッドストックと競ってたけどそこに投票変えろってのはどだい無理な話だったな・・」
展開部さんの独り言「訂正
占いCO 箱庭確率論○
理由:LWを探しに行く
昨日はほぼ占いロラの話しかしておらず発言は似たり寄ったりでステ目も多い
しゃーないので多弁で誘導気味のところから占う」
フォーリマさんの遠吠え「 」
絶叫城さん「こういう場合、偽認定されるの覚悟の上で対抗に投票するとかありでしょうか?>GM」
蜜柑さんを護衛します。 >>> オロナミンG <<<
さわさんの独り言「なんで絶叫城さん霊能に投票したんだろう?」
フォーリマさんの遠吠え「票だけ見れば最高に白く見せかけられたと信じたい」
男爵ペンギンさんの独り言「これで●がでるとしたら、一回グレー吊りはさむのね」
展開部さんの独り言「占いCO 箱庭確率論○
理由:LWを探しに行く
昨日は占いロラの話しかしておらず発言は似たり寄ったり…
◆箱庭確立論 「そのまま占いロラで霊は明日の朝1で結果貼りよろしく」
◆箱庭確立論 「ぶっちゃけどれも情報量としてはどっこいどっこいですが、ここ吊って霊軸進行
もしくは囲い候補のいるウッド吊りの2択です」
多弁で誘導気味のところから占う」
箱庭確立論さんを占います。 >>> 展開部 <<<
蜜柑さんの独り言「ウッドストック:オロナミンG○
絶叫城:展開部○
展開部:ウッドストック○」
フォーリマさんの遠吠え「占いどっちかチャレります 正直真でも狂でもいいけどGJだけは出されたくない」
紳士さんの独り言「まぁ、そこになるわなぁ。そこ真結構あると思うんだけど」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
フォーリマさんの遠吠え「相方おつおつ、たぶん票が集中すると思ったら案の定だ」
ウッドストックさんの独り言「ご主人さま、、、」
絶叫城さん「お疲れ様です 運なさすぎですわ」
2日目の夜となりました。(16/01/20 22:52:32)
絶叫城さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
展開部さん1 票投票先 → 男爵ペンギンさん
オロナミンGさん1 票投票先 → ウッドストックさん
箱庭確立論さん0 票投票先 → 絶叫城さん
フォーリマさん0 票投票先 → 絶叫城さん
さわさん0 票投票先 → 展開部さん
スペチケさん0 票投票先 → ウッドストックさん
男爵ペンギンさん1 票投票先 → 絶叫城さん
絶叫城さん4 票投票先 → 蜜柑さん
ウッドストックさん3 票投票先 → オロナミンGさん
蜜柑さん1 票投票先 → 絶叫城さん
紳士さん0 票投票先 → ウッドストックさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
展開部さん2 票投票先 → 男爵ペンギンさん
オロナミンGさん1 票投票先 → 箱庭確立論さん
箱庭確立論さん1 票投票先 → 絶叫城さん
フォーリマさん1 票投票先 → 展開部さん
さわさん0 票投票先 → 展開部さん
スペチケさん0 票投票先 → ウッドストックさん
男爵ペンギンさん1 票投票先 → 絶叫城さん
絶叫城さん2 票投票先 → 蜜柑さん
ウッドストックさん2 票投票先 → オロナミンGさん
蜜柑さん1 票投票先 → フォーリマさん
紳士さん0 票投票先 → ウッドストックさん
男爵ペンギンさん「あと、関係ないことを最後に一言

好きな鳥類:さわさん 「男爵ぺんぎん」
さわさん素晴らしい!そんなあなたは最後に吊るして差し上げますね」
蜜柑さん「確認:占いロラ
占いは捨て評してください」
絶叫城さん「ペンギンの意見っ通り霊能に捨て票するわ つれることはないやろし」
箱庭確立論さん「ぶっちゃけどれも情報量としてはどっこいどっこいですが、ここ吊って霊軸進行
もしくは囲い候補のいるウッド吊りの2択です」
展開部さん「したら俺は男爵投票」
男爵ペンギンさん「霊能集中は一応やめておけ」
ウッドストックさん「じゃぁ男爵の案でいいでしょう。」
フォーリマさん「投票先は対抗じゃなきゃ正直どこでもいいと思う」
展開部さん「それ最悪霊能吊れないか…?」
紳士さん「グレーにでも投票しとけ」
男爵ペンギンさん「絶叫→蜜柑
展開→男爵ペンギン
でいいんじゃね?」
紳士さん「3−0はべぐりの方が多いから、○でも噛まれにくいんじゃないか」
フォーリマさん占いズは捨て票強制でいこう
ウッドストックさん「あなた方はみかんに捨て票でいいのでは?」
さわさん「見落とし失礼しました」
箱庭確立論さん「絶叫吊りが一番情報残るか」
絶叫城さん「捨て票出来んけどどうしたらいい?>蜜柑」
男爵ペンギンさん「霊能出るってことはグレー削るんけ?」
蜜柑さん「ごめんなさい!
占いロラします!」
箱庭確立論さん「3−1です>さわ」
オロナミンGさん「2−1ですね、わかります。」
展開部さん「俺視点はウッド狂の絶叫城狼な」
箱庭確立論さん「展開部視点がウッド狂で確定 あぁ、絶叫も展開部狂確定か
まったくもぅて情報残らないですね」
フォーリマさん「対抗占い起こりまくりなのねこれ。合理的な吊りとかあるかもしれない」
オロナミンGさん「Gクエスト!開始・」
さわさん「2−1ですか?」
絶叫城さん「ああでも僕視点うちわけはわかってるわ… たいしていい情報じゃねえ…」
ウッドストックさん「私右占いなんてしてませんけど」
紳士さん「そうか、出るのか霊能」
展開部さん「ウッドストックは右じゃなかったわ」
ウッドストックさん「え、霊能出るんですか」
フォーリマさん「なんかさっきから言っていることと逆になってばかりだ」
箱庭確立論さん「蜜柑ちゃん私の話聞いてた?」
絶叫城さん「対抗2てロラかよ… 」
展開部さん「なんだそりゃ横三人が全員右占いかよ」
男爵ペンギンさん「霊能伏せてたら占いラン、でてくるんなら指示だしな」
ウッドストックさん「対抗が2出てますね」
箱庭確立論さん「そのまま占いロラで霊は明日の朝1で結果貼りよろしく」
フォーリマさん「霊能出てないねよかったよかった。占いロラといこう」
蜜柑さん「白ですね。
霊能CO」
展開部さん理由:右占い どうでもいいけどアイコンそれチョコボでしたっけ?
ウッドストックじゃないよね?
フォーリマさん「音速で予想が外れたぞ^p^」
絶叫城さん理由:安定の→占いです
紳士さん「遅かった。私は紳士などでは無かったようだ」
男爵ペンギンさん「霊能ふせるか?」
蜜柑さん「おはようございます!」
箱庭確立論さん「レイでるな」
ウッドストックさん【理由】
 Cじゃないところに惹かれて占います。
 きっとCよりも数段上の栄養が取れるのでしょう。
 健康に気を付けたい年頃の私にぴったりです。
スペチケさん「おは」
展開部さん「占いCO ウッドストック○」
さわさん「おはようございます!」
フォーリマさん「狼は潜伏してくると予想」
絶叫城さん「占いCO展開部○」
ウッドストックさん「【占いCO】オロナミンG○」
オロナミンGさん「おはよう」
紳士さん「おはようございます
朝一挨拶こそが紳士」
男爵ペンギンさん「早く皇帝になりたい、、、」
箱庭確立論さん「おはようございます」
フォーリマさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(16/01/20 22:43:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 絶叫城 <<<
箱庭確立論さんの独り言「おはようございます」
ゲームマスター「へぇ山の婆じゃないのか」
展開部さんの独り言「占いCO ウッドストック○」
ウッドストックさんを占います。 >>> 展開部 <<<
オロナミンGさんの独り言「やまんば の由来は中国のなんとかっていう鳥ですよ!多分」
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
酉公開は今週土曜日です。奮ってご参加ください
GMは素村はそむら派です。すむら派に負けたくない心持」
オロナミンGさんの独り言「がおー」
紳士さんの独り言「春節だな。爆買いのヤツ」
フォーリマさんの遠吠え「まあいいや」
男爵ペンギンさんの独り言「パソコンちょっとリニューアルしてから変換おかしくなってストレスだ!素村って変換できないの気づかなかったし」
ゲームマスター「なんだっけ、中国はそっちを祝うんだよね」
フォーリマさんの遠吠え「逆にこっちが騙りに出て占い3になることを祈る選択肢もある」
絶叫城さんの遠吠え「了解しました 噛みは130 →○にでもします」
蜜柑さんの独り言「護衛指定はしないでおこう。
当然のごとく。」
フォーリマさんの遠吠え「あー、それなら占い騙りお願い。噛みも任せる」
紳士さんの独り言「むしろ旧正月まで参加を控えた方がよかったか?」
男爵ペンギンさんの独り言「好きな鳥類:さわさん 「男爵ぺんぎん」
まあ、分かる人にはわかるのよね、私の魅力がね」
ゲームマスター「参加ありがとうございますよー
今日はあんまり待つのが苦じゃなかったですね」
絶叫城さんの遠吠え「初心者みたいなもんなんで死ぬ気しかしません 何なら占い出ます」
展開部さんの独り言「今日の占いは万一を考えて残り200でウッドストックへ」
箱庭確立論さんの独り言「最近の少人数の廃れ具合を考えたら今日はとてもいいスタートではないでしょうか」
フォーリマさんの遠吠え「基本的に潜伏するつもり。相方がやりたいことあれば乗るよー」
ウッドストックさんの独り言「うずらはニワトリよりその確率が高いって聞きますね」
蜜柑さんの独り言「3-1になった迷わずロラ。
2-1だったらグレランでいいだろうな。」
展開部さんの独り言「GMさん村建てありがとうです」
紳士さんの独り言「と言う事で、あけましておめでとうございます(遅い)」
フォーリマさんの遠吠え「よろしく」
絶叫城さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「やまんばって鳥なのか!?
そういえば、うずらの卵って市販のあれも何個かに一個は有精卵らしく
暖めれば孵るそうですね」
紳士さんの独り言「狼じゃなくてよかったよ」
箱庭確立論さんの独り言「セサたそ村建て乙お(ヾノ・∀・`)」
蜜柑さんの独り言「霊能か…。
ほぼ確定するか?」
紳士さんの独り言「今年初人狼CO。つーか2ヶ月ぶりぐらいなような?」
ウッドストックさんの独り言「狂人久しぶりだなぁ」
さわさんの独り言「ついにこの時が来てしまったか・・・」
男爵ペンギンさんの独り言「GM様、いつも村たてありがとうございます」
ウッドストックさんの独り言「セサたん村立ありがとうございます」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。
 (GMはおk。気軽にセサたんとおよび下さい(/ω\*)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/01/20 22:39:03)
蜜柑さん「コマドリ…かな」
箱庭確立論さん「ぺんぎん」
紳士さん「平和の使者ハト」
絶叫城さん「ハシビロコウです よろしくお願いします」
さわさん「男爵ぺんぎん」
フォーリマさん「うずら」
オロナミンGさん「やまんば!」
展開部さん「ツバメ よろしくおねがいします」
スペチケさん「フクロウ」
男爵ペンギンさん「すずめです」
ウッドストックさん「鳥は全般苦手です」
ゲームマスター好きな鳥類は何ですか?
以降、全員の発言を確認次第開始します。
ゲームマスター「おかえり!」
蜜柑さん「あるある。
あっちゃ駄目だけど。」
展開部さん「物件1775 赤が出続ける村」
ゲームマスター「なじぇこの段階で遅れ始めるのだろうか…(哀しみ)
赤になるまで待って枠広げますー」
ゲームマスター「@1……v( ^p゚)vv( ^p゚)vv( ^p゚)v」
ゲームマスター更新時間を22:33に揃えてねー
蜜柑さん「失礼しました。本当に。」
ゲームマスター「紳士さんマジ紳士」
kariさんが紳士に名前を変更しました。
紳士さん「トイレに行ってからズサるのが紳士」
ゲームマスター「あっハイ(トイレ)」
ゲームマスターじゃあ、22:31に改めて更新を揃えて下さい
オロナミンGさん「がんばるぞー」
蜜柑さん「あ、待って。WCCO」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい。ズサ優先で蹴りまーす」
ゲームマスター「ごめんね更新遅れ始めてる子がいるのでちょっと待ってね<さわさん」
紳士さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 22:29:57)
ゲームマスター「更新はあるんですよね。まあ枠広げつつ待ってみましょうか」
さわさん「よろしくお願いします」
蜜柑さん「左様か…」
ゲームマスター「(今気が付いたが挨拶がない)」
ゲームマスター「揃ってるけど名前はいいのです?<紫kariさん」
ゲームマスター「@1」
蜜柑さん「これでよし」
蜜柑さん「急いでアイコンの色調整できるかな?」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「おかえりんぐ」
kariさんが蜜柑に名前を変更しました。
ゲームマスターそれでは名前を変えつつ、22:26に更新を揃えて下さい
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kaRiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
箱庭確立論さん「戻りんぐ」
ゲームマスター「25分になったので赤蹴ります」
蜜柑さん「と言ってもメンバー足りてそうですが。」
男爵ペンギンさん「これ、胴体はペンギンだから(苦しい言い訳)」
蜜柑さん「お邪魔いたします。」
ゲームマスター「いらっしゃい。更新時間まで楽に過ごしててね」
ウッドストックさん「戻りました」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 22:24:26)
ゲームマスター「なんて黒いんだ!(羽の色的な意味で)<男爵さん」
ゲームマスター「いってらっしゃいー」
ゲームマスター「帰ってきそうな感じはしてるんですけどね(約一名)」
男爵ペンギンさん「か、騙ってないよ!(冷や汗)」
箱庭確立論さん「WCCO」
kariさんがオロナミンGに名前を変更しました。
ゲームマスター「よーしパパもう一枠広げちゃうぞーバリバリバリ」
ゲームマスター「いらっしゃい。更新時間まで楽に過ごしててね」
ゲームマスター「どうみても…カラスです…(;゚д゚)ゴクリ」
kariさんがフォーリマに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 22:21:19)
kariさんが展開部に名前を変更しました。
ゲームマスター「いってらっしゃいー」
ウッドストックさん「WCCO」
kariさんが箱庭確立論に名前を変更しました。
kariさんがウッドストックに名前を変更しました。
kariさんが絶叫城に名前を変更しました。
kariさんが男爵ペンギンに名前を変更しました。
kariさんがスペチケに名前を変更しました。
kariさんがさわに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤がいるので、枠広げます。
更新時間を過ぎるまでは先入村者優先
過ぎたのちはズサ優先します」
ウッドストックさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 22:17:35)
絶叫城さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「追々、皆さん名前を変更し始めてねー」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 22:16:20)
ゲームマスター――――――宣伝――――――
1月23日、21:00から
【特殊】12人狐無し村【トリップ公開】

参加条件:戦績1↑の12村のトリップをつけての入村
     ※もしかしたら変更有

―いつもの狐無し村との違い―

1日目夜に下界に参加者のトリップ公開
CNとトリップを解りやすくするためにGMによる強制名付け
朝ペタ3行以内制限

メタ推理OK

せっかくなので柱COを非推奨
(禁止ではないです、あくまでGMの希望です)

※人が集まらない場合は普通の12人狐無し村に変更します
 もしくは2つ立たないかもしれません

詳細、質問、変更等はこちらで
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
さわさん「こんばんわ!」
展開部さん「戻りました」
ゲームマスター「いらっしゃい」
展開部さん「WC飲み物CO」
男爵ペンギンさん「こんばんは」
スペチケさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 22:11:53)
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 22:11:49)
ゲームマスター更新時間を22:25に延長します。
最後の延長になることを望みますー
ゲームマスター「了解です(`・ω・´)ゞ
わかめて鯖をどうぞお楽しみください」
さわさん「ありがとうございます。ほかサバで観戦したことはあるのである程度、用語くらいはわかります」
ゲームマスター「GMはわかめてメモ派です
過激武闘メモ帳派もたまによくいますね」
ゲームマスター「結構です。ご協力ありがとうございますぅ<オレンジkariさん」
ゲームマスター「システム自体には記録帳のようなものは実装されていません。
外部ツールとしてよく使われるのは以下のものです

わかめてメモ
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ログツール
http://www.petitnoir.net/zinro.html」
さわさん「ありがとうございます。これでいいでしょうか?」
かわ@初心者さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「はい。ご協力ありがとうございます<かわさん
ついでに今からでも名前変えちゃいましょうか?
「行動内容」のタブから名前が変更できます」
さわさん「記録帳みたいのは見ることができますか?」
さわさん「次回からそうします!」
ゲームマスター「人狼というゲームの性質上、初心者COは嫌がられる傾向にあります。
(初心者であることはOK。ただしそれを宣言するのがゲーム上不都合が生じることがあるため)入村時はKari系の名前にするのをオススメします」
さわさん「わかりました!気をつけます!」
フォーリマさん「昼間のうちの、を付け足しておこう」
フォーリマさん「この村はどうか分からないけど、他の村だと基本初心者COはタブーだから気をつけて>かわ@初心者」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「用事が入ってしまいました、すみません!」
さわさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さわさん「よろしくお願いします」
かわ@初心者さん」が村へやってきました。(16/01/20 21:47:12)
ゲームマスター「いらっしゃい」
フォーリマさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 21:39:56)
ゲームマスター「いらっしゃい」
箱庭確立論さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 21:37:27)
ゲームマスター更新時間を22:00に延長します
ゲームマスター「やあいらっしゃい!」
オロナミンGさん「やあ」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 21:25:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 21:08:25)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 21:01:53)
ゲームマスター「いらっしゃい」
展開部さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/20 20:22:23)
ゲームマスター更新時間を21:20に設定します。
離席でもご飯でもご自由にお過ごしください
ゲームマスター「いらっしゃい」
kaRiさん「こんばんは」
kaRiさん」が村へやってきました。(16/01/20 20:14:00)
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職のわかりにくいCO禁止(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。
できる限り、2日目の霊能COは簡素に行ってください

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】
1750th【145174番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【6】<突然死回数:0>
村【18】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>

1750th【145174番】初日村人で村勝利
1751st【145180番】初日村人で村勝利
1752nd【145200番】初日村人で狼勝利
1753rd【145251番】初日霊能で狼勝利
1754th【145276番】初日狂人で村勝利
1755th【145321番】初日狩人で狼勝利
1756th【145328番】初日村人で村勝利
1757th【145375番】初日狩人で村勝利
1758th【145446番】初日霊能で村勝利
1759th【145457番】初日村人で村勝利
1760th【145501番】初日村人で村勝利
1761th【145549番】初日霊能で村勝利
1762th【145612番】初日村人で村勝利
1763th【145653番】初日狩人で狼勝利
1764th【145711番】初日村人で狼勝利
1765th【145788番】初日村人で村勝利
1766th【145796番】初日狂人で狼勝利
1767th【145866番】初日狂人で狼勝利
1768th【145895番】初日占いで村勝利
1769th【145919番】初日占いで村勝利
1770th【145928番】初日村人で村勝利
1771th【145957番】初日村人で村勝利
1772th【145970番】初日村人で村勝利
1773th【146043番】初日霊能で村勝利
1774th【146111番】初日村人で村勝利

初日先生の役職
村【15】
狩【3】
霊【4】
占【1】
狂【2】

 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
戻る