過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
AL
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[村 人]
(生存中)
 
 
レスト
◆kxrJVlZ8OE
[村 人]
(死 亡)
 
 

鳥忘れた
[人 狼]
(死 亡)
 
 
まい
まい ◆MAI/J16Te2
[村 人]
(死 亡)
 
 
葛葉
葛葉 ◆AEROBk2UII
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
罪に濡れた魔女
◆2a9GxYVhjc
[村 人]
(生存中)
 
 
ヘレン
ゆきティアラ ◆EE2wV8nRsg
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 VIP デビトリふえる村 〜 146039番地
3日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ヘレンさん「私もレストさんぼんやりしてます。。。気にしないで下さい。。。
人狼最近復活したんですよ。
前遊んでたのはなんかバルサンとかデスノデビトリ村が毎日建ってた4年くらい前なんで。。。特殊村は人数多いし、参加してても身内感ないと思います!!!!レストさんもお疲れ様!!」
レストさん「ゆきティアラ…ごめん俺わかんないかもしれない…
でも覚えてるかもしれない…とりあえずはにぼうお疲れ」
ヘレンさん「ありがとうございましたーー!!おやすみなさい!!!!」
葛葉さん「またね」
ヘレンさん「ここで喋ると怒られるかもしれないよwwwww
掲示板で怒られてたの、はにぼうさんだったのかな??www」
ゲームマスター「それじゃ今日はお開きにするよ。みんな、ありがとう。」
ヘレンさん「後でフォローしに行きます!!!!
私4年くらい人狼一切やってなかったし、もう今ではすっかり普通村陣営なんだけどね!!!!
また、普通村とかでも遊びましょう!!!!」
ゲームマスター「VIPの昔話ばかりだがね。なんかあるときは、ここでしゃべるとおもう。」
ヘレンさん「るるも古いのかぁ
現に大学生や社会人選手は人狼オンラインXからこっちに流れてきてるっぽい?」
ゲームマスター「ツイッターのアカウントおいておく hanibohaniwa1」
ヘレンさん「年齢層は高めの方がいいなw
社会人とかw だから私はわかめてにいついているのかも」
ゲームマスター「むしろ、るるの全盛期ってスマホでてくる前で、もうるるも古いのよ。」
ゲームマスター「ここ3年ならベストサーバー。スマホ勢はみな、そこからはじめるね。」
ゲームマスター「プレーヤー層若いのとやりたいなら、人狼オンラインX。」
ヘレンさん「そうなんだー、るる鯖は年齢層若いって誰か言ってたなぁ
Yahooもかなり若いと思うけど」
ヘレンさん「狼の人がデビトリ当てられたら自主退室とか?wでもそれだと感想戦とか出来なくてさみしいw」
ゲームマスター「ただ、思ったより手ごたえなくて、やめちゃったのね。」
ゲームマスター「るるで特殊、とゆーか、別のルールの村を、だいぶ前にオレやってね。レストとかはしってる。」
ヘレンさん「yahooだと突然死させられないし、GMがいないからね!!」
ゲームマスター「ただちょっとプレーヤー層ちがうけどね。yahooは今はどうなのかな。」
ヘレンさん「特殊村メンツはるる鯖に流れちゃったらしいよ」
ゲームマスター「るる、月下は自由配役できる。」
ヘレンさん「特殊村、人が集まらなさ過ぎて建てる意欲がわかないwwwwww
はにぼうさんくらい直近でもわかめてにいて、認知度の高い人じゃないと。。。」
ゲームマスター「ただ、このルール霊能意味ないけどね。2日目夜にはまずいかないから。」
ゲームマスター「占・霊の勝利条件は、通常と同じで、村が勝てばOKだね。」
ヘレンさん「村陣営/2=狼の人数でもいいのか」
ゲームマスター「あと、ルールのアレンジとしては、狂人にもデビトリもたせるとか、狼にももたせるとかするのも、考えてはみたけど。そのへん、ゆきとか、特殊好きなやつがねってくれてもいいし、いくらでもパクってくれてかまわん。」
葛葉さん「ともあれGMはに様乙い」
レストさん「それ占と霊の勝利条件は?」
ヘレンさん「こうかな?計算間違ってるかも」
ゲームマスター「10人:占1 霊1 狂1 狼2 村5」
ヘレンさん「村がデビトリ失敗する毎に1村確定するので、
デビトリ持ちの人数=デビトリ打てない人数=狼の人数」
ゲームマスター「ツイッター関係ないひとで、来てくれた人もいるし、わかめてでも10人ならわりとちょうどいいと思うよ。」
レストさん「確かにな」
葛葉さん「とりあえずまいにゃんに撃てって感じはあった」
ゲームマスター「ゲームとしては、はじめればすぐに終わるので、ちっちゃな身内グループで何回もまわすのにちょうどいいんじゃないかね。」
ヘレンさん「まいさん人気」
ゲームマスター「こんくらい人外ふやさないと狼ノーチャンス。」
レストさん「そらもう村騙りありやしとりあえず●ぶつけて確定村人二人見つける方が確立的には勝ちやすいやろ」
ALさん「それな」
ゲームマスター「人数の想定としては、
5人:村2 占1 狂1 狼1
6人:村3 占1 狼2
7人:村4 占1 狼2
8人:村4 占1 狂1 狼2」
まいさん「しっかしなんで初日占いなのに3人が俺占った結果で出たんですかねぇ・・・」
ALさん「仮さんくらいしか残って無くね?って思ったら反応無くてひやひやしてたww」
レストさん「結果代わってないからどっちゃでもええけどね」
ゲームマスター「うん、レストすまんな。でも、ALが先にかいた時点でやっぱり、ALの勝ちだから、結果はかわってない。」
ヘレンさん「面白かった!!!!ありがとうございました!!!!
デビトリだと誤解受けるからはにとりみたいな」
ゲームマスター「5人以上で遊べると思う。」
レストさん「ALが仮指定して死んでなかったからじゃあ俺の勝ちじゃんって思ってドヤデビトリしたら俺が死んでたでござるよ^^」
ヘレンさん「占い撤回しなければいいのか」
まいさん「なるほどねー・・・」
葛葉さん「はにぼうルールとして定着させようぜ」
ゲームマスター「ま、でも、1回はわかめてでやってみようと思ったわけだ。参加ありがとう。」
ヘレンさん「狼もデスノ使えたらいいのかな?誰でも殺せる的な」
ゲームマスター「わかめて配役だとどうしても狼すくないので、自由配役設定できるところがほんとはいいのね。」
ヘレンさん「よく考えたら狼わかっちゃうしね」
まいさん「んー、そうだね、狼不利な点に対して修正できればだねえ」
レストさん「狂が出ないと話にならない」
ALさん「サクサクで楽しいね」
レストさん「狼が厳しいと思う」
ゲームマスター「けっこういけそうよね。ルール的に。」
ヘレンさん「これ、結構狼厳しいね!すぐしぼられちゃう」
ALさんよっしゃあああああああああああああああああああああああああああ
レストさん「終了:6分で草」
まいさん「これ短時間回しなら面白いルールやね、情報量が増えて楽しいゲームになると思った」
ゲームマスター「AL、罪に濡れた魔女 さんの勝利です!おめでとうございます!」
ヘレンさん「Alさん罪さんおめでとーーお疲れ様ーーーwwwww
面白かった!!!!」
レストさん「魔女とALの二人勝ち
何だこのゲームは(驚愕)」
葛葉さん「見事に生存者だけが勝ち」
ゲームマスター「でも、ALと罪の勝ちだね。」
レストさんはにぼうしっかりせい!!!
葛葉さん「あじゃぱあ」
ALさん「勝った!?」
まいさん「おつ!」
ゲームマスター「それ見逃してたすまん」
「村 人」の勝利です!(16/01/04 22:09:21)
人狼の血を根絶することに成功しました!
さんは都合により突然死しました・・・。
レストさん「◆ALさん 「D:仮」って言ってて突然死しとらんやんけ!!」
葛葉さん「レストに忘れられたので死ぬ」
まいさん「はにさま これ これ」
まいさん「◆ALさん 「D:仮」」
ヘレンさん「これ、狼は喋らないのが得策かもねw」
葛葉さん「はい」
レストさん「うせやろ?」
レストさんは都合により突然死しました・・・。
レストさんはい俺の勝ちぃ〜
D AL
ヘレンさん「知ってる人が全然いなかった!!!!なんとなくレストさん知ってると思うけど」
レストさん「て事は魔女村だな」
レストさん「ん?」
罪に濡れた魔女さん「ヘレンに勝ったぞ」
葛葉さん「俺たちは負けだぞ」
レストさん「吊れねえじゃねえか」
ヘレンさん「やーんwwwwwww」
レストさん「じゃあ今日は占い吊りな
デビトリ持ち村は」
まいさん「お、勝った?」
ヘレンさんは都合により突然死しました・・・。
ヘレンさん「◆まいさん 「あれ?」
◆まいさん 「D:葛葉」
あれ、この遅延は絶対黒いと思ってたわ」
ALさん「D:仮」
罪に濡れた魔女さん「D:ヘレン」
葛葉さん「おっはー^^」
まいさん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
レストさん「バーカ」
ヘレンさん「D:まい」
まいさんは都合により突然死しました・・・。
まいさん「D:レスト」
ALさん「俺占いだぜ」
ヘレンさん「村騙り普段出来ないから村騙りしてみたかった!!!!」
レストさん「じゃあまいは村人な」
ALさん「おいwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
まいさん「あれ?」
葛葉さん「たのしい」
まいさん「D:葛葉」
ALさん「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
葛葉さんは都合により突然死しました・・・。
ヘレンさんなんちゃって嘘でスピョーーーーーーーーン
葛葉さん「D まい」
罪に濡れた魔女さん「のは嘘」
レストさん「占いCO まい●
まいが狼だから村人の誰かは打てや今すぐ打て
そいつから村認定してやる(ていうか狼1だったら終わるかも)」
罪に濡れた魔女さん「デビトリ持ってない」
ALさん「占いCO まい○」
ヘレンさん「占いCO まい ●」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(16/01/04 22:05:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ヘレン <<<
まいさんの独り言「つまり昼に「D:葛葉」って発言すれば葛葉死ぬってこと?」
葛葉さんの独り言「ライバル5はきつそう」
ヘレンさんの遠吠え「せっかくだから素村になりたかったよー!!」
ヘレンさんの遠吠え「GMさん、早噛みはおっけーでしょうか?しない方がいいのかな??」
葛葉さんの独り言「狼1か」
まいさんの独り言「ふむ」
ヘレンさんの遠吠え「相方静かだし、噛んでもいいのかなー??wwwww」
ゲームマスター「デビトリで殺し合いする村なのです!

配役 狐なし 8人以上

村人以外ー 通常と同じです

無職村人ー 【全員が1発だけうてるデビトリをもってます】

 無職村人は、デビトリを昼でも夜でも好きなときに撃てます(開始直後の夜はダメ)
 デビトリを使うには

 D だれだれ (プレーヤーの名前 フルネーム)
 
 と発言してください (夜に撃ちたい場合は独り言で)
 「D」は全角大文字アルファベット、プレーヤーの名前はフルネームのみ有効です
 デビトリは使ったひとから早いもの勝ちで発動し、GMが突然死処理します
 「だれだれ」がすでに死んでいた場合は不発なので、あとで使ってください

この村のデビトリの効果
 デビトリを使った先が人狼だった場合、【人狼が死亡します】
 デビトリを使った先が人狼以外の場合、【撃った村人本人が死亡します】

無職村人の勝利条件:デビトリを人狼に命中させた上で、すべての人狼を殺せば勝利
 デビトリを未使用の村人は、人狼がいなくなっても敗北になります

無職村人はデビトリを人狼に命中させないと勝利が不可能のため、
全員がライバルどうしと思ってください
他の無職村人がデビトリを失敗するような動きをするのもOKです

人狼・狂人はデビトリを無駄うちさせないと勝てません

村騙りあり
デビトリ騙り(デビトリもってないのにあるふりをする)もあり」
まいさんの独り言「エアロとレストでしょ」
レストさんの独り言「はにぼうもっかいはっといた方がいいと思う」
まいさんの独り言「狼2ですね間違いない」
ALさんの独り言「失礼」
ALさんの独り言「あ、初日はなしか」
ヘレンさんの遠吠え「よろしくー早噛みする?」
ALさんの独り言「D まい」
葛葉さんの独り言「D はにぼう
言いたかっただけだから殺さないで!」
ヘレンさんの遠吠え「なwwwwww」
葛葉さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(16/01/04 22:02:02)
ゲームマスター「30秒後かいし。」
まいさん「やるならやろうか」
ALさん「D はにぼう」
ゲームマスター「ちょっとおくれてるのいるから、すこしまつ。」
レストさん「でも俺D よりDの方が好きだから」
ゲームマスター「こういう感じね。」
ヘレンさん「狐なしらしいぞ」
ALさん「村人はデビトリ成功しないと勝てないってのがポイントっすなー」
ゲームマスター「D レスト  」
ゲームマスター「村人はデビトリはやうち!」
ヘレンさん「ホンモノのデビトリじゃなかったねw」
レストさん「デビトリとルール全くちげえぞw」
葛葉さん「微妙にデビトリ覚えてないけどいけるだろ!」
ヘレンさん「(懐古厨)」
罪に濡れた魔女さん「いらっしゃいませ。」
葛葉さん「狐になりたい」
ゲームマスター「ルールみなおkよね。」
ヘレンさん「昔は30人村とかが毎日建ってて好きな時に入れたのに」
ゲームマスター「22:00ではじめる。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
罪に濡れた魔女さん」が村へやってきました。(16/01/04 21:59:13)
ヘレンさん「パッチーーーーン」
ALさん「いえあああああああああああああああああああああああああああああああ」
ヘレンさん「ワロタwwwwwwwwwwwwww」
レストさん「まばらな拍手の音だなぁ(アスペ特有の返し)」
ヘレンさん「wwwwwwwwwwwwwwww」
ゲームマスター「そのへん、オレすごいうといんだよね。」
葛葉さん「かわいい」
ヘレンさん「パチ…パチ…」
レストさん「非公開アカウントってリプライ飛ばしても飛ばした相手がフォロー許可してないと見えないじゃん?それはにぼう知らなくて俺のツイッターにめっちゃリプライ飛ばしてた(当然ながら俺は気づかず)」
葛葉さん「人狼 オフ会 殴り合い はにぼうってサジェスト見るたびに笑う」
ヘレンさん「つまんなかったらその間爪切ってるから」
レストさん「俺もツイッターやってるんだけどはにぼうがツイッター始めた事知らなくてあいつ非公開アカウントなんだけど」
レストさん「おk」
ヘレンさん「話して話して」
葛葉さん「話して」
ヘレンさん「私の中のはにぼうさんってCNはにぼうHNはにぼうみたいな時期」
ALさん「せっかくこれだけ集まってるなら、なんとか成立させたいですけどね。。」
レストさん「はにぼうの天然エピソード話していい?」
ヘレンさん「へえーTwitterかーーー」
レストさん「俺はお前のおしゃべりオナホくんか」
ゲームマスター「前回のVIPははとと老人がたてたやつで、今日はオレが趣味でたてただけ。まーあんまり気にするな。正直、あつまらなかったら、てきとーにレストとしゃべって廃村しようと思ってただけなので。」
レストさん「7d7petfdmg」
レストさん「7dpなんちゃらみたいなやつ」
ALさん「前回のVIPの告知はツイッターとかで回ってましたね」
ヘレンさん「え?あったっけ」
レストさん「やっぱこの人頭おかしい」
ゲームマスター「このまま日本でやってても敵いないなと思って、外人と戦いにいくんだけど、上には上がいると思い知らされたよ。」
レストさん「えっ?あるでしょ」
ヘレンさん「はにぼうさんって酉ないからいつの間にか殺されたりして中身が入れ替わっててもわからないよね!!>頭おかしくなってる」
ゲームマスター「人狼やってないときはもっとおかしくてね。」
葛葉さん「僕の記憶の中のはにぼうはしんだ。しか言わない」
レストさん「思ったんだけどはにぼう何か頭おかしくなってる気がする」
ゲームマスター「10人ならだいじょーぶだと思う。7人黒、2人赤とかではじめて、2人狼にはならんだろ。」
ゲームマスター「ただ、赤が狼になるとまずいんだが。」
レストさん「何それは」
ゲームマスター「これ、初日の夜までいかないから、たぶん突然死しない。」
葛葉さん「あっ……ごめんね……そうだよね……」
ヘレンさん「特殊村とか告知したい時は2ちゃんねるで、って言われたんですけど、皆さんどこで告知してるんですか?
コテスレのことじゃないんですか??」
ALさん「前回はすごい数の村立ってましたね」
ゲームマスター「22:00に延長。」
まいさん「わりまじ突然死の可能性があるってだけで、本当にすぐ終わるならやれないこともない」
レストさん「合ってるけど俺は君の事を割とうろ覚えだよ…」
ヘレンさんがヘレンに名前を変更しました。
kariさんがヘレンに名前を変更しました。
まいさん「多分なんですけど前回のやつは老人さんとかはとさんが割りと入念に周知してたから人が集まったんだとおもうんでそこらへんの調整だけは・・・」
ゲームマスター「案山子いても強引にはじめます。」
葛葉さん「レストちゃんって私の大好きなレストちゃんで良いんだよな」
ゲームマスター「このルール、案山子いても問題ないから。」
ALさん「まいさんやっていきましょう」
ゲームマスター「ま、このぶんならもちょっと延長してまとう。」
ヘレンさん「デビトリと聞いて反射的に入った」
まいさん「置いとくのはいいけど始められると困る(案山子」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ゲームマスター「あとひとりくれば桃栗でやれんこともない。」
まいさん」が村へやってきました。(16/01/04 21:45:43)
ゲームマスター「10人きたらはじめる。」
ゲームマスター「いまいろいろ書いてるけど、長くはつづかんよ。」
レストさん「思ったより人来て草生える」
ヘレンさん「すごい!覚えててくれてた!!!!!」
ゲームマスター「そう。」
葛葉さん「フォロー許可くださいお願いします!」
葛葉さん「ここが今日のVIP村ね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
葛葉さん」が村へやってきました。(16/01/04 21:41:58)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ゲームマスター「特殊村やってたひとよね。」
さん「こんばんは。」
ヘレンさん「まあ私のこと覚えてないでしょうけど」
さん」が村へやってきました。(16/01/04 21:40:43)
ヘレンさん「こんにちは」
ヘレンさんはにぼうさん!
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
kariさん」が村へやってきました。(16/01/04 21:39:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
ALさん「はに様と聞いて」
ALさん」が村へやってきました。(16/01/04 21:32:52)
ゲームマスター「いらっしゃいませ。」
レストさん「しょうがねえなぁ」
レストさん」が村へやってきました。(16/01/04 21:24:06)
ゲームマスター「8人:占1 狼2か1 村6か5 狼2か1
9人:占1 霊1 狼2 村5
10人:占1 霊1 狂1 狼2 村5」
ゲームマスターデビトリふえる村

デビトリで殺し合いする村なのです!

配役 狐なし 8人以上

村人以外ー 通常と同じです

無職村人ー 【全員が1発だけうてるデビトリをもってます】

 無職村人は、デビトリを昼でも夜でも好きなときに撃てます(開始直後の夜はダメ)
 デビトリを使うには

 D だれだれ (プレーヤーの名前 フルネーム)
 
 と発言してください (夜に撃ちたい場合は独り言で)
 「D」は全角大文字アルファベット、プレーヤーの名前はフルネームのみ有効です
 デビトリは使ったひとから早いもの勝ちで発動し、GMが突然死処理します
 「だれだれ」がすでに死んでいた場合は不発なので、あとで使ってください

この村のデビトリの効果
 デビトリを使った先が人狼だった場合、【人狼が死亡します】
 デビトリを使った先が人狼以外の場合、【撃った村人本人が死亡します】

無職村人の勝利条件:デビトリを人狼に命中させた上で、すべての人狼を殺せば勝利
 デビトリを未使用の村人は、人狼がいなくなっても敗北になります

無職村人はデビトリを人狼に命中させないと勝利が不可能のため、
全員がライバルどうしと思ってください
他の無職村人がデビトリを失敗するような動きをするのもOKです

人狼・狂人はデビトリを無駄うちさせないと勝てません

村騙りあり
デビトリ騙り(デビトリもってないのにあるふりをする)もあり

GM はにぼう
戻る