過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
Greensleeves
◆ixlCherry.
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぽか弁
今日は ◆CYJrxOBKyM
[人 狼]
(死 亡)
 
 

弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
ライラック
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
沖ノ鳥島
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
さしみ
uety
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ワルキューレ
穴場 ◆ADciO.vxjM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
なまけもの
フラン ◆AyAs8harYw
[霊能者]
(生存中)
 
 
カイワレ大根
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(生存中)
 
 
ロマンス飛行
れんか ◆LOtusVEc3c
[占い師]
(死 亡)
 
 
ハラキリ刀
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 146005番地
7日目 (終了[51分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ワルキューレさん「したぁ」
ワルキューレさん「んーGM同村おつありでしtぁ」
ライラックさん「では」
ライラックさん「○噛みで噛まれたのがカイワレではなくハラキリだったから、
一応転換は可能な状況ではあったんだけどね
初手囲いでの噛みきりに比べて、2手目囲いでの噛みきりってどうなの?
という面はあるので
まあ身内票しないで霊能堂々と放置するのが依然謎だったけど」
ロマンス飛行さん「GMさんは村建てありがとう、同村はおつかれさま。
初日狼に投票してくれた村には多大なる感謝を。」
ぽか弁さん「それですよねぇ、ライラックさんの手のひらクルーと思考が読めない霊能で
私は賭けに負けました〜 >ハラキリさん」
ハラキリ刀さん「まぁまぁ抑えて。少なくともこっちでする話ではないですよう>沖の島島
では、みなさんお疲れ様でした」
ロマンス飛行さん「まあまあその辺にしとき」
カイワレ大根さん「殴り合いやっぱり苦手だな ログ見返してきます
GM同村ありがとうございました」
沖ノ鳥島さん「思考開示してないんじゃなくて思考してないよ」
ぽか弁さん「GMさま皆さま、そして同陣営のお二人ありがとうございました」
沖ノ鳥島さん「まあ相方はナイスファイト」
ハラキリ刀さん「少なくとも灰灰灰でライラックは思考固まってたから読みやすいから勝算あったは灰灰霊の最終日にしちゃうといままでまったく思考開示しなかった霊による2分の1勝負になるから一気に勝率下がるかな>ぽか弁」
さしみさん「狂人に狼吊られて狂人噛まされて最終日5分の勝負まで持ってってくれただけでもありがたいです>>ぽか弁さん」
ロマンス飛行さん「勝負に勝ったけど護衛もらえてないしLW分からなかったので自分に負けた。」
カイワレ大根さん「ワルキューレさん狩人だったのか 完全に初日だと思ってた」
沖ノ鳥島さん「こんな何も考えてない投票で負ける方が今までのがんばりを否定されるようで嫌だね個人的に
もし負けるにしてもきちんと考えた上でたどり着いた結論によって負けた方がマシ」
さん「村立て同村ありがとうございました。」
ぽか弁さん「あー、やっぱりライラック噛み押しだったんですねぇ
相方と狂人はすみませんでした」
さしみさん「GMさんありがとうございました。
御主人は改めてすいませんでした。」
ハラキリ刀さん「ていうか、ワルキューレ吊りの日あたりから指定権ぶんどって指定進行したほうがよかったかな。正直狩り初日で死んでると思ったのでグレランゲー移行だったけど」
Greensleevesさん「村建てありがとう。霊界に行っても面白かったよ」
沖ノ鳥島さん「ライラック噛みは―――上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき思想!!!」
ぽか弁さん「前日にカイワレ吊ること名言してたので」
ぽか弁さん「なまけもの噛んだらライラックが不信に思うかなって思って>霊能」
ハラキリ刀さん「完全にライラック噛みが敗因だったなぁ。それ以外は完璧に近い動きだった」
ワルキューレさん「おぉ勝ててよかった。」
沖ノ鳥島さん「最後の最後に噛みをミスったか」
さん「お疲れ様でした」
ロマンス飛行さん「LWが強かった、負けてるけど上手かったと思う。」
なまけものさん「最終日私噛みでいいのよ」
沖ノ鳥島さん「お疲れ様でした」
さしみさん「ほんとすいませんでした。」
カイワレ大根さん「お疲れ様でした うぇー殴り合い苦手だー」
ライラックさん「うーん死ねてよかったという結論に どうしようもねえな」
Greensleevesさん「おお、オレならカイワレ吊ってたわ。お疲れさん」
ハラキリ刀さん「あっさりだった!!おつかれさまでした」
ぽか弁さん「あーお疲れさまでした」
ロマンス飛行さん「ほう、村GJ」
なまけものさん「おつ」
「村 人」の勝利です!(15/12/29 23:10:37)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
なまけものさん0 票投票先 → ぽか弁さん
ぽか弁さん2 票投票先 → カイワレ大根さん
カイワレ大根さん1 票投票先 → ぽか弁さん
さしみさん「しかし本当にご主人凄いなぁ。狂人に騙り狼吊られて狂人噛まされて最終日まで来るとか。」
ハラキリ刀さん「(どっちもあざとかわいい)」
ぽか弁さん「自分のさしみ投票はたしかに村なら失敗なんだけど、
それは分からなかったからとしか言えない」
ぽか弁さん
◆カイワレ大根 「ワルキューレ漂白も考えてるけど、吊り数追いつかない気が」
カイワレの発言みるならこれかな?
グレーを吊り切りたいとワルキューレに言わせた後でこのフォローされたら
あんまり狼っぽくないという逆の発想、、、的な?」
カイワレ大根さん「まぁ消去法だけども…投票理由」
ロマンス飛行さん「カイワレが狼ならぽか弁噛むと思うけど、まあぽか弁狼なら霊噛むんだよなあ」
カイワレ大根さん「ちゃんと沖ノ鳥島投票理由を次の日書いてますよ>ぽか弁さん」
さしみさん「それは却って黒く見えそうだけど(>>カイワレ大根さん」
ぽか弁さん「◆Greensleeves 「オレに○くれてるけど、沖ノ鳥っぽいなぁ」
これか。あんまり誘導というほどのものでもないな。」
沖ノ鳥島さん「発言に自信があるならライラック残しそう」
さん「この発言量から潜伏に自信がある狼象が見えてくるかと。下界にいたら難しいですよね。」
カイワレ大根さん「村アピ要素か…うーん
昨日も今日も二連続で、噛まれた相手にむけた発言をせこせこ夜書いてたことかな」
ぽか弁さん「カイワレは身内に投票してるんだよね、
たしかグリーンあたりが沖の島に誘導してて、
それに乗っかったとか?」
Greensleevesさん「それなりに発言に自信があるんだろうな(後づけ)」
ハラキリ刀さん「思考読みやすいライラック残して思考がまったく読めない霊噛みのがベターかな
狼側が負けたら敗因はそれに尽きると思う」
ぽか弁さん「グレ吊り切りって霊能に言われたら負ける噛みってことでしょ?」
ぽか弁さん「んーー村アピかーーー?
たとえば噛みが変とか?自分が狼だったら占いは吊り材に使いたい」
カイワレ大根さん「うん、グレ二択で考えてたら噛まれたわ」
ワルキューレさん「おぉライラック噛みかぁ」
ライラックさん「え、グレで占い噛み切った上に、狼に投票しないで霊能放置したの?」
沖ノ鳥島さん「この霊能はどういう動きするかまったく読めないからほとんど1/2の運任せの噛みになったな」
ハラキリ刀さん「なるほどなーこの噛みは自分ではできないかなあざとすぎて」
ぽか弁さん「これもうライラック村でしょ。あんな2日連続で
おれ吊れおれ吊れって言う狼だったらあざといもん!

って言おうとしてたのに、、、」
カイワレ大根さん「◆ライラックさん 「さしみに投票してる人っていうのは村でも狼でもさしみを吊りで処分しようとしているわけで
さしみを噛む狼像と合わないなあ、という見方もできるか」
これすごいストンと納得した
まぁ、ぽか弁がさしみ投票なんだけど…少なくとも狼からこれはでてこなさそう」
なまけものさん「議論ファイ」
ぽか弁さん「あーあー一番嫌なところ噛まれたよーーー」
ぽか弁さん「おはよう」
ロマンス飛行さん「おつかれ」
カイワレ大根さん「おはよう」
さしみさん「うそん」
ロマンス飛行さん「お?」
6日目の朝となりました。(15/12/29 23:05:42)
ライラックさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ライラックさんを狙います。 >>> ぽか弁 <<<
沖ノ鳥島さん「一番スペックがあるライラックだからこそカイワレを吊らずにはいられないんじゃないかな」
ロマンス飛行さん「ライラックの推理の歯車がカイワレによって止まり続ける限り仕方ないんだよなあ
そういうもんだし」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
さしみさん「霊噛めて、ライラックが自分残されてる事実に気付いてテノヒラクルーさえなければ勝てそう」
ハラキリ刀さん「まぁ霊しか噛むとこないでしょうねー」
さしみさん「あ、奇数進行だから普通になまけもの噛んでよいのか。」
ハラキリ刀さん「村負けくさいかな。ライラックがちゃんと説得に応じてくれたらいいけど」
Greensleevesさん「ライラックは今日吊らないともう吊れないと思ったけど」
カイワレ大根さんの独り言「グリーン吊って本当のグレラン村(一回限り)」
ロマンス飛行さん「霊噛みじゃないかなあ」
さしみさん「キタコレ でもどこ噛むのかなこれ」
ぽか弁さんの遠吠え「最終日まで来てしまったんだよー」
ロマンス飛行さん「占いの白とかそういう情報が噛み筋によって軽視されてるからもう実質全員グレーみたいな状況になってるんだよね」
さん「村負けが見えてきた」
ぽか弁さんの遠吠え「あおーん」
5日目の夜となりました。(15/12/29 23:02:35)
Greensleevesさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
なまけものさん0 票投票先 → Greensleevesさん
ぽか弁さん0 票投票先 → Greensleevesさん
カイワレ大根さん1 票投票先 → Greensleevesさん
Greensleevesさん3 票投票先 → ライラックさん
ライラックさん1 票投票先 → カイワレ大根さん
さしみさん「これ狼勝ったらマジで凄いな。」
ライラックさん「ぽか弁とグリ−ン村だな
今日俺吊っていいから明日川入れ吊れ」
Greensleevesさん「結局グレラン村に落ち着いてしまったな」
ワルキューレさん「護衛日記
【初日】護衛:むり 死体:初日先生
ワルキューレって騎士的な感じだっけ?ちょーどいいな

【2日目】護衛:なまけもの(霊能) 死体:さしみ(占い)
個人的にはロマンス真決め打ちかなぁ。当然霊護衛の場面だな……沖ノ鳥島狼はなさそうだからロラ続きそう。占いを噛むことは無いかな。

【3日目】護衛:なまけもの(霊能) 死体;ロマンス飛行(占い)
うーんさしみ噛まれちゃったか。んで残った占いだけど
◆ロマンス飛行さん 「んでどうせ明日以降俺の理由見る人少ないと思うからなるべく簡潔に書く(予定)」
この発言しちゃうところからは真見れないなぁ。むしろ頑張るところだろ。というわけで仕事終了してるけど指示役がほかにいないから霊能護衛しよう」
ワルキューレさん「日記貼ります」
カイワレ大根さん「初手囲いの線もグリーン以外なくなったのか」
沖ノ鳥島さん「狩人吊れたのは普通に霊能が置物になってるせいだから特に気に病む必要はないかと」
さしみさん「ただ狩人残りが怖いか。」
ぽか弁さん「そっか、占い3出てて2噛まれてて狂人いないし、
狼1しかいないからもう票合わせもないんだ」
カイワレ大根さん「この残り方だと投票はあんまりあてにならないね
わざと身内もできるし、ほかのとこに投票もできるもの」
ぽか弁さん「でもそういう強い狼って可能性とか考えたらもう頭がやばい」
ぽか弁さん「発言でみるなら、グリーン狼ってちょっとないような気がする。
初日に相方吊れた割には冷静に感じるし」
ライラックさん「初手で占いが噛まれたから、いずれにせよ初手囲いだろうとみて
ハラキリとワルキューレを見比べた結果ワルキューレにしたんだけど」
さしみさん「Gさん吊ってライラック残せれば勝てそう」
ハラキリ刀さん「昨日どこ護ってたの?>ワルキューレ」
Greensleevesさん「把握してないのではなく、勘違いしてたよカイワレだと思ってた」
ぽか弁さん「グレーから吊るなら3択ってことだよね?
非投票者は自分も同じだからそれを理由にはできないな」
ワルキューレさん「◆Greensleevesさん 「え、マジっすか。怖い吊りするな」
えぇ・・・」
カイワレ大根さん「◆Greensleevesさん 「え、マジっすか。怖い吊りするな」
把握してないのに投票したの?」
ライラックさん「俺とカイワレ吊り切りで終わるでしょって思ってるんだけど」
なまけものさん「もう好きに投票するだけ」
ハラキリ刀さん「まぁライラックは白かったし自然とぽか弁に票集まると思うけどねー
あと、狩りにはごめんなさいはしません反省はします」
ぽか弁さん「んーんー、ライラックと私は沖の島に投票してなグレーで、
グリーンだったら身内してて、カイワレだったら囲われてる」
Greensleevesさん「え、マジっすか。怖い吊りするな」
ライラックさん「さしみの初手はワルキューレだな>グリ−ン」
カイワレ大根さん「ワルキューレだよ>Greensleeves」
さしみさん「違った、ハラキリぐれじゃなかったわ」
ワルキューレさん「○やし吊られると思わんかったんや・・・すまぬ・・・」
Greensleevesさん「さしみの初手○ってカイワレだっけ?」
ぽか弁さん「と思ったらあんまり長文な人残ってないや」
なまけものさん「ぐれからつるか」
Greensleevesさん「流石に霊能噛みに来るほど短絡的じゃないか」
カイワレ大根さん「◆ハラキリ刀さん 「カイワレは初日から白かったしその線はないと思うよ>ぽか」
なんで狂人囲いが私って限定されてるんだろう?ワルキューレもあるよね?
これ聞きたくてかきかきしてたのに…」
ハラキリ刀さん「ほーんそっちなのかてかそこ狩かよおいおつかれさま」
ぽか弁さん「昨日も思ったけど噛み早いよね?これって
長文しゃべってるような場所は準備する時間ないんじゃないかな」
さしみさん「グレー噛むのか。確かにそこかなり厄介だけど。」
Greensleevesさん「うーん」
ぽか弁さん「あー迷う迷う!!」
ライラックさん「グレに噛み切りする理由ないよね と言う事で一応検証を
・Green
身内票疑ってたんだけど初日に○をもらった上で沖ノ鳥島誘導してるのが狼だと謎
囲い方針なら狼数重視の方向にするだろうし切る方向ならそもそも囲われないかと
・ぽか弁
発言見た感じ、噛み切ったら自分の首が締まることを
確認できるだけの十分なスペックが確認できた」
なまけものさん「おは」
ぽか弁さん「おはおう」
カイワレ大根さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(15/12/29 22:56:40)
ハラキリ刀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハラキリ刀さんを狙います。 >>> ぽか弁 <<<
ロマンス飛行さん「ここでライラック噛めたら面白いけどまあしてこないかな?」
ワルキューレさん「ちゅーかロマンス真だったのかぁ。くぅ。」
ロマンス飛行さん「まあ普通に考えるならさしみ真に見えるだろうな、今日が3番目に出るわけない理論とかで。
俺は当事者だからまあでちゃったパターンもあるだろうくらいに見てたけど。」
ワルキューレさん「流石に○だから吊れないと慢心しすぎた。反省しかない。ちくしょう。」
ワルキューレさん「うへぇ。ちょっと噛まれないの意識しすぎた。」
沖ノ鳥島さん「これで勝てたらかなりすごい」
ロマンス飛行さん「てかワルキューレ狼なら噛みきりだろうなあって思考だったし」
カイワレ大根さんの独り言「噛まれそう」
ぽか弁さんの遠吠え「んー」
沖ノ鳥島さん「漂白だから村置き、とはならないだろう」
ロマンス飛行さん「まあ噛み筋的にはそこ吊りは納得いくけど、村としては惜しいな、おつかれ」
さしみさん「ハラキリがラスボスすぎるな・・・」
カイワレ大根さんの独り言「やっぱりワルキューレへの疑いは晴れません!
でもやっぱり違いました!すみません!!」
ハラキリ刀さんの独り言「霊狼は捨てるとしてー」
さしみさん「御主人すげー!」
ぽか弁さんの遠吠え「えー吊れちゃうのか」
ハラキリ刀さんの独り言「むむーむむー」
沖ノ鳥島さん「まあ漂白は薄いにしても確定○という目に見えた情報ほしいだろうしね」
4日目の夜となりました。(15/12/29 22:52:38)
ワルキューレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
なまけものさん0 票投票先 → ワルキューレさん
ぽか弁さん0 票投票先 → ワルキューレさん
カイワレ大根さん0 票投票先 → ワルキューレさん
Greensleevesさん1 票投票先 → ワルキューレさん
ライラックさん0 票投票先 → ワルキューレさん
ハラキリ刀さん0 票投票先 → ワルキューレさん
ワルキューレさん6 票投票先 → Greensleevesさん
沖ノ鳥島さん「俺でもワルキュ占うし俺ならワルキュ噛みだったなたぶん」
ロマンス飛行さん「ライラックもぽか弁も村で見えたから、黒なら最も対処できない漂白位置占い。」
沖ノ鳥島さん「うんだよね ありがとう>ワルキューレ」
さしみさん「おお!わんちゃん?」
ハラキリ刀さん「ぼちぼち見てる>弁」
ライラックさんグレに狼がいる場合割と自滅な噛みなので
俺吊りは許容するとして、グリーンとぽか弁は吊るな
ぽか弁さん「吊り切りを押すのがライラックなら分かるけど、ワルキューレってのがなぁ」
ロマンス飛行さん「カイワレとワルキューレ」
カイワレ大根さん「ワルキューレ漂白も考えてるけど、吊り数追いつかない気が」
ハラキリ刀さん「少なくとも貴方よりかは白いと思いますよ?
ほらーここで私がおもわずごめんなさいしちゃうような白さをください!!>ワルキューレ」
ワルキューレさん「とっくに緑は吊ってるつもりになったからやっぱとりあえず吊り切れないのか」
Greensleevesさん「ロマンスかさしみのどっちかを吊って、残ったほうを噛んだほうが村に残る情報が更に少なくなるから」
沖ノ鳥島さん「昨日と今日誰占った?>ロマンス」
ハラキリ刀さん「そういえばさしみの○まったく見てなかったな。
ワルキューレ漂白か。漂白する胆力あるかねぇ。」
ワルキューレさん「ポカ弁は白いから吊りたくないっていう主張は個人的にどうかと思うけど。」
さしみさん「凄いなぁ。」
ぽか弁さん「いや、だって沖の島非投票者に集まらないってことは、
みんな身内みてるってことでしょ?」
ライラックさん「グリーンもグレでしょ>ワルキューレ」
Greensleevesさん「この噛みはしなくもない、ただその場合、初日に沖ノ鳥は吊らないがね」
カイワレ大根さん「そうかグリーンもか
◆Greensleevesさん 「オレもだ」
ただ自分でグレ主張してるとこ見ると白そう>ライラックさん」
沖ノ鳥島さん「さしみのグレはぽか、英語のやつ、ライラック、カイワレ
ロマンス真偽ついてなくて噛んだならハラキリとあと誰が村になるんだっけ」
ライラックさん「いや、漂白がない物とすればグレーは3なので吊り切れる
ロマンスの○が2個とさしみの○が1個、霊が1で残り3グレ>ハラキリ」
ハラキリ刀さん「自分の白さに自信をもてば??ぽか弁」
ぽか弁さん「漂白ないの根拠とかってあります? ライラック、グリーン」
さしみさん「御主人頑張ってくれてる。」
ワルキューレさん「グレー2人3吊りだしやっぱり吊り切ろうぜ!」
ハラキリ刀さん「◆Greensleevesさん 「オレもだ」
なーんかこいつ昨日からすげぇあざといんだよなぁ。でもこういう噛みしなさそうなんだよなぁ」
ぽか弁さん「そだね。そもそも昨日なんで私に投票入ってないのか不安なくらいだったけど」
ハラキリ刀さん「カイワレは初日から白かったしその線はないと思うよ>ぽか」
ライラックさん「とグリーンだね 狼占いの○は意味ないので>カイワレ」
ワルキューレさん「とりあえずで吊り切れるわけないけど。さて、これは漂白とかもあんのかなぁ。」
Greensleevesさん「オレもだ」
ハラキリ刀さん「こっち側では一応ひとり村認定しなきゃなんだがね>ライラック」
カイワレ大根さん「グレーがぽか弁とライラック?」
Greensleevesさん「漂白なさそうに見えるけど」
ぽか弁さん「これ、もしかして狂人囲ってるんか?」
ワルキューレさん「とりあえずグレ吊り切ろうぜ。」
なまけものさん「狼狂いすぎ」
ロマンス飛行さん「おつかれさまでした、そこ村で見てたなあ」
ハラキリ刀さん「じゃあ占われそうなとこっていう推理もあながち間違いじゃないかもな」
ライラックさん「漂白ナシならグレ吊り切りで詰みだよな」
なまけものさん「おは当然白」
さしみさん「囲い漂白懸念来ておねがい!(」
沖ノ鳥島さん「噛み切るのか すげえな」
ハラキリ刀さん「そんで狩いないパターンかだりぃなおい」
ワルキューレさん「ほんでそこ噛むのかぁ。」
Greensleevesさん「ふむ」
カイワレ大根さん「◆ワルキューレさん 「さしみ投票しちゃったなぁ外したぜ」
◆ワルキューレさん 「ロマンス真置きしてたので自分はさしみ投票です。」
占いへのすりよりが気になったので投票
…したあとに〇もらいって気づきました!ごめんなさい!
でも囲いの可能性だってありますよとアピールしときます!」
ぽか弁さん「あれ?そこ噛まれるん?」
ワルキューレさん「おはよう。」
ハラキリ刀さん霊結果無視してさしみ噛みしてきたってことは占いに「占われそうな位置」ってことじゃね?
暫定○の中にもいると思うが正直ロマンスは初日2日目ともに囲いはないと思う。カイワレ白いもん
◆ぽか弁
「だって身内するような信用差じゃなかったと思うんだよね」
結果はそうなんだが、実際初日にそこまで信用差なかったのは事実なんだよなぁ
じゃあそこまで霊結果見なくていいかもしれないか。あと、昨日は3吠えでした。つまり吠え増やすような力もないようなとこっていう候補もあるか
あんまりグレーにいねぇなそれ。ワルキューレもしくはGreensleevesかな狙って欲しいのは
沖ノ鳥島さん「占い⇒噛まれ占いの○を噛むのは至極自然な流れ
ロマンスもそこ占いそうだし」
カイワレ大根さん「おはよう」
ハラキリ刀さん「おはようでござる!」
ライラックさん「おはよう」
さしみさん「ありがとうございます!精進します。」
ぽか弁さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(15/12/29 22:46:25)
ロマンス飛行さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ロマンス飛行さんを狙います。 >>> ぽか弁 <<<
沖ノ鳥島さん「さしみの○に狩人がいる僥倖
こういうときは狩人は自分に○出してる占い守れないと自分が死ぬんだよね」
ワルキューレさんを占います。 >>> ロマンス飛行 <<<
さしみさん「ワルキューレ投票が2人もいて笑うた
いや、確かに←は真に見えんだろうけどさw」
沖ノ鳥島さん「なるほどね 慣れればどうってことないと思うよ 君なら
まあ上から目線の発言に聞こえるかもしれないけど>さしみ」
ぽか弁さんの遠吠え「んー」
ワルキューレさんの独り言「さしみの○だぞ」
ワルキューレさんの独り言「ワルキューレ投票勢まじかおい」
なまけものさんを護衛します。 >>> ワルキューレ <<<
さん「狼吊れたから満足なのです」
沖ノ鳥島さん「案の定霊能は指定できなかったな こいつはしばらく噛む必要ない」
さしみさん「対面→長期 で短期は長期仲間と別鯖でちょっとだけ
アイコンありの鯖だからログに慣れなくて・・・」
沖ノ鳥島さん「思考がしっかりしてるけどシステムに慣れていないというところだな」
ぽか弁さんの遠吠え「なんでじゃろ」
ハラキリ刀さんの独り言「ふーん、違うんだ。狩人だったらすまん」
さん「お疲れ様でした」
ぽか弁さんの遠吠え「お、意外と票もらってないね」
3日目の夜となりました。(15/12/29 22:42:24)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
なまけものさん0 票投票先 → さん
さん3 票投票先 → ワルキューレさん
ぽか弁さん0 票投票先 → ライラックさん
カイワレ大根さん0 票投票先 → ワルキューレさん
ロマンス飛行さん0 票投票先 → さん
Greensleevesさん2 票投票先 → ライラックさん
ライラックさん2 票投票先 → Greensleevesさん
ハラキリ刀さん0 票投票先 → さん
ワルキューレさん2 票投票先 → Greensleevesさん
沖ノ鳥島さん「他の鯖でやってたの?」
さしみさん「3CO目に狂出るメリットないし普通に真に見えるだろうなぁ。狼視点だと尚更。
普通に戦犯すぎて笑えない。」
さしみさん「更新したらログめっちゃ進んでてCO状況見る前に出ちゃってました。
本当に申し訳ない。」
ロマンス飛行さん「んでどうせ明日以降俺の理由見る人少ないと思うからなるべく簡潔に書く(予定)」
ライラックさん「3人目で出るメリットが真以外だと見付からなかった
狼はワンチャンある範囲内だったけど>カイワレ」
ハラキリ刀さん「いや、あれを潜伏とは俺認めないけどね>カイワレ」
Greensleevesさん「ま、バカ正直に沖ノ鳥非投票者から吊ればいいか」
ワルキューレさん「占いベグったとしたらロマンス噛みでもくるんじゃないかなぁ。そこまで信用低い感じもないし>Greensleeves」
ぽか弁さん「あ、ごめん霊結果か。忘れてください」
ロマンス飛行さん「龍さんは私が占い理由でピックアップしてるところがなあ」
ハラキリ刀さん「むしろ霊結果●を露出してきたほうが情報大きいと思うけどね>弁
潜伏力に自信あるか、すでに囲われているか噛みわかっていないか。それとも身内まじりかってのを」
ぽか弁さん「龍さんはさしみを真だと思ってるの?
さいしょのやったーは何に対して?」
ライラックさん「さしみに投票してる人っていうのは村でも狼でもさしみを吊りで処分しようとしているわけで
さしみを噛む狼像と合わないなあ、という見方もできるか」
カイワレ大根さん「さしみの真要素ってなんだ…潜伏っぽい動きか、そうなのか」
沖ノ鳥島さん「占いに2人出ていたら、狂人なら潜伏するといいよ>さしみ」
ぽか弁さん「だって身内するような信用差じゃなかったと思うんだよね」
ワルキューレさん「潜伏ありきの発言はなんの問題もないかと?>ぽか弁さん」
ロマンス飛行さん「俺は毎回占いになったら潜伏したほうがいい場面かしないでいい場面か考えてるからな>ぽか弁さん
まあ潜伏を実行したことはほぼないけど」
さん「さしみさんは、少なくとも噛まれてるあたり狼にとっては真目に見えてたんではないでしょうか。」
ぽか弁さん「とりあえず今日あたりのグレランは非沖の投票者を見ればいいのかな?
結構票偏ってたしあんまりいないけど」
Greensleevesさん「霊護衛入ってそうだから占いベグったって印象だけどなぁ」
沖ノ鳥島さん「意外にもロマンス真目の意見多数だな
俺が村人だったらさしみ真、ロマンス狂で見るわ」
ハラキリ刀さん「ワルキューレがさっきからすごい微妙になったな。初日は視野外だったが」
ライラックさん「これさしみ投票者は結構白いと思うんだよなあ
霊能が生きてる事からして、身内票は確定的だろう」
ロマンス飛行さん「俺真か狂かは結果見ればいいんだよ・・・」
ハラキリ刀さん「霊結果露出させてきたってことは入ってるだろ」
ワルキューレさん「さしみ狂人でみるのかぁ?」
ぽか弁さん「でもなぁ、ロマンスの最初の占い理由の、潜伏ありきみたいな
発言も気になるっちゃ気になるし」
ハラキリ刀さん「身内票まで見るなら龍釣りたい」
さしみさん「普通に不慣れでした・・・
気づいたら更新すぎててぱーんなっちゃったごめんなさい。」
ワルキューレさん「ロマンス真置きしてたので自分はさしみ投票です。」
カイワレ大根さん「というわけでロマンス真目で考えてみよう」
ハラキリ刀さん「いや、もともと生存浴高めだったし自然と票は集まったと思う>Greensleeves
でもーそれ自分で言うのは嫌だなー」
ロマンス飛行さん「てかどうせ俺が真でも狂でも黒ひきゃ終わりだし、黒吊れば終わるんだからそっち見ろ」
さん「潜伏にいるとしたら、発言に自信のある人でしょうね。片方が騙りに出てるあたり。」
ライラックさん「まあ一応ロマンスの視点は詰めても問題ないか」
沖ノ鳥島さん「まあこの噛みになるだろうなあ」
ロマンス飛行さん「まあいいんじゃないか、判断間違えてるけどまあどうせ俺が真なんだからどうでもいい」
さしみさん「御主人ごめんなさい。」
カイワレ大根さん「さしみ真は追いづらい感じがするんよね
◆さしみさん 「この編成の割に遠吠えは割と多いな。今回の狼は割とよく話す狼かもしれんね。」
これどういう意味だろう?
さしみ視点対抗狂狼(もしくは狼の2騙り)だから吠え云々は関係なくないか」
ハラキリ刀さん「ロマンスはいいな、俺と思考が同じだ」
ワルキューレさん「ぽか弁さん 0 票 投票先 → さしみさん
ワルキューレさん 0 票 投票先 → さしみさん 」
ぽか弁さん「私結構さしみ真狼だと思ってたんだけど、
噛まれたなら真狂だよね、真だったのかな」
Greensleevesさん「ちょっとオレが誘導しちゃったから身内票入ってるかもな。すまんね」
ライラックさん「さしみ噛まれてるのが雑魚すぎて何も言えない」
ロマンス飛行さん「でも身内票はしてるんよなあ」
さん「グレーから躍起になって探すゲームになったな」
ハラキリ刀さん「じゃあライラックとGreensleevesは村認定かなぁ
ライラックはロマンス投票だが発言は白い」
ロマンス飛行さん「んで龍吊ってほしいから占わなかった」
ワルキューレさん「さしみ投票しちゃったなぁ外したぜ」
ライラックさん「沖ノ鳥島で狼吊れたのか」
ロマンス飛行さん「んじゃあ5>までに俺が黒引くゲーム」
さん「てか真占い死んでしまったん?」
なまけものさん「はいぐれから投票」
ぽか弁さん「おお、吊れたんだ。そしてそこが噛まれる、、、」
さしみさん「噛まれてるぅー」
カイワレ大根さん「まじかYO」
さん「霊●きたこれ」
ワルキューレさん「うーん。そこ噛まれちゃったか。」
Greensleevesさん「ほほー」
ハラキリ刀さん自視点囲いがないとこ吊るのがモアベター

ライラック Greensleevesは色次第かな。沖の島●ならGreensleevesは村寄り
さしみ●の場合はライラックが非常に臭い
思考がごちゃごちゃしてるのは龍
◆龍
「後から出てくる占いは多弁な人じゃない限り真は見にくい」→投票沖の島島
霊結果次第ですがロマンス●の場合さしみの信用落としも兼ねてると思う

後のグレーは特に要素ないがカイワレ?村でしょそこは
さん「やったー」
ロマンス飛行さん【理由】
ぽか弁は目の付け所とかその他もろもろ私が村のときとかと比較すると違うがそもそもタイプが違うだろうので放置。
思考もつながってるしむしろ好印象。
龍も俺とは違うタイプだなあ、だけどぽか弁よりは村に見えない。
◆龍「後から出てくる占いは多弁な人じゃない限り真は見にくい」
龍さん 0 票 投票先 → 沖ノ鳥島さん
ライラックも要素の取り方雑いとは思うけど、まあ要素しっかりとって視点もいいので村目で放置。
カイワレ大根は要素なし。

対抗の白は今日は役噛みだろうが、もし対抗の白占いで白でて2白になってから噛まれるより、
1白が分散されてる方がいい気がする。
てかこう書いたのは対抗の白見る時間がもうない。
ぽか弁さん「案外票が分かれたよねぇ。狼静かだった気がするけど吊れた?」
カイワレ大根さん「さしみ:中身見えないので一日おいてみたい
ロマンス:◆ロマンス飛行さん 「挨拶してからCOするタイプの対抗なんだね」
対抗の把握がすごく早くて気合入ってるので真ならぐいぐいいけそう

というわけで残った沖ノ鳥島投票」
ワルキューレさん「おはよう。」
ライラックさん「おはよう」
なまけものさん「霊能結果●」
さん「おはようございます」
ハラキリ刀さん「おはようござる!」
ぽか弁さん「おはよう」
カイワレ大根さん「おはよう」
ロマンス飛行さん「占いCO カイワレ大根○」
3日目の朝となりました。(15/12/29 22:35:19)
さしみさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
カイワレ大根さんを占います。 >>> ロマンス飛行 <<<
沖ノ鳥島さん「GJでるかさしみ噛み通りそう」
さしみさんを狙います。 >>> ぽか弁 <<<
ハラキリ刀さんの独り言「俺なら霊から動かないな。3の占いは捨て駒でしかない」
ワルキューレさんの独り言「護衛なまけもの。あしたの護衛が勝負だなぁ」
さんの独り言「これで真占い吊ってたら戦犯だなあ」
沖ノ鳥島さん「まあ真が即●ひいたら終わるんだけどね」
沖ノ鳥島さん「しかも狂人は俺に投票したか さしみの動き次第」
ぽか弁さんの遠吠え「んーんーどうしよう」
なまけものさんを護衛します。 >>> ワルキューレ <<<
沖ノ鳥島さん「ロマンス飛行はもしやあえて狂っぽい発言したのか?非常にリスキーだしないか」
ぽか弁さんの遠吠え「また2日目に相方が、、、(涙」
ぽか弁さんの遠吠え「えーっ」
沖ノ鳥島さん「意外、さしみ狂人か」
ライラックさんの独り言「そっち切るのか まあさしみ以外全部吊っていいけど」
さんの独り言「駄目だコピペに必死で流れについていけない;;」
2日目の夜となりました。(15/12/29 22:30:41)
沖ノ鳥島さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
なまけものさん0 票投票先 → さしみさん
さん0 票投票先 → 沖ノ鳥島さん
ぽか弁さん0 票投票先 → さしみさん
カイワレ大根さん0 票投票先 → 沖ノ鳥島さん
ロマンス飛行さん1 票投票先 → ハラキリ刀さん
Greensleevesさん1 票投票先 → 沖ノ鳥島さん
ライラックさん0 票投票先 → ロマンス飛行さん
沖ノ鳥島さん5 票投票先 → Greensleevesさん
ハラキリ刀さん1 票投票先 → 沖ノ鳥島さん
ワルキューレさん0 票投票先 → さしみさん
さしみさん3 票投票先 → 沖ノ鳥島さん
沖ノ鳥島さん「意味不明系狂人か」
ハラキリ刀さん「◆Greensleevesさん 「オレに○くれてるけど、沖ノ鳥っぽいなぁ」

霊結果次第」
カイワレ大根さん「潜伏目的なら理由とかに書いとくと思うんだけどね>ぽか弁」
ライラックさん「さしみの真が本線で、挨拶はさみをした沖ノ鳥島が次点
噛まれることを一番警戒してないロマンス切ればいいね」
ぽか弁さん「吠えは10だったかな?なら占い3の事故はあり得る範疇。
先に出た方のどっちかに狂人がいて、残りと最後は真狼ってところか?」
ハラキリ刀さん「生存浴は評価するけど」
沖ノ鳥島さん「ロマンス狼の場合は特に情報がないが、さしみ狼の場合、潜伏役の狼はリアクションが不自然になっている可能性があるけどそれが生きるのは終盤だろう
おぼえておいてくれ」
ワルキューレさん「と思ったら発言した」
ロマンス飛行さん「不慣れにしては占い理由がきっちりしてるんだよなあ」
ワルキューレさん「さしみなにも言わないのか」
ハラキリ刀さん「沖ノ鳥島の生存欲が真狼寄り さしみの素人感は真狂より ロマンスはどれでもあり」
さん「後から出てくる占いは多弁な人じゃない限り真は見にくい」
Greensleevesさん「オレに○くれてるけど、沖ノ鳥っぽいなぁ」
さしみさん「普通にロラで良いと思うけど、遅れたのは申し訳ない。
沖の鳥の私狼視は何要素だろ・・・吊り逃れたい狼かしら。」
ライラックさん「さしみは狂なら3人目に出るメリット無し
狼なら一応メリットアリだけど、狼の騙りって普通吠え増やして狂人潜らせて出てくるものだよなあ」
カイワレ大根さん「さしみはなんだろう
占い結果と理由も一緒に出すし、不慣れなのか、狼があせって出ちゃったのか」
なまけものさん「ゆっくりしますよ。」
ぽか弁さん「占いがあとで遅れて出てくる理由って何かね。
真が潜伏しようとしたら2見えて出てきたってことかな」
さん「グレーから残り1W探す展開か」
なまけものさん「もう占いは信用ないね。」
ハラキリ刀さん「違うか、占いCOしてら」
ロマンス飛行さん「まあ○に捨て票して狼吊れるまでロラでいいでしょう。」
沖ノ鳥島さん「全部こぴぺしてて間違えて第一声で貼ってしまったとかじゃなければ狼ぽいけど
その後の発言ないし間違え狂人はあるかもしれない
ロマンスの方が発言は狼寄りだが」
ロマンス飛行さん「沖ノ鳥島さんが狼でこういうことを選択するのかなあ。
まあ役が決まるのは夜段階であって、順番が違うので関係ないんだろうがさっきまでの推理は。」
Greensleevesさん「全力で狼騙りっぽいところを狙いましょう」
さん「占いさんは頑張ってしゃべって信用取ってくださいね。」
ハラキリ刀さん「あぁ、さしみに対してかすまん」
カイワレ大根さん「霊能があいさつなしでCOしてるねって言いたかったんだよ
朝はやめの挨拶→COが多いから>ライラック」
ぽか弁さん「占いは自分の白に捨て票、その他は占いランでいいね」
ワルキューレさん「霊能も増えろ(願望)」
ライラックさん「ロマンスが一番真要素無いんじゃないか?」
ハラキリ刀さん「沖ノ鳥島さんが思考が追いついてないあたり村臭い」
Greensleevesさん「ローラーです。霊結果で●が出た時点で中断して良し」
なまけものさん「占い3はゆうしょくが豪華な刺身になったね。」
ぽか弁さん「あ、占い増えたね。さしみはずいぶん遅く出てきたんだねぇ」
ロマンス飛行さん「霊がでたことがもったいないなあ、これだから遅れて占い3はダメなんだ」
ライラックさん「霊能も増えろ()」
沖ノ鳥島さん「狂人とは思えない」
ハラキリ刀さん「あぁ、じゃあ占いロラしませう」
さん「増えた」
ロマンス飛行さん「色々書いたがつまりさしみが狼なんだろうなあってくらい
まあ発言的違和感は考えるので決め打ちはしないが」
ぽか弁さん「でも霊能2になったりはしてないわけか。ちょっと疑念が残って嫌だけど」
ワルキューレさん「・・・と思ったら3か」
沖ノ鳥島さん「挨拶もなしに飛び出てきたか
狼かな?」
ライラックさん「まさかの占い3」
ハラキリ刀さん「そこは別にいいかな個人的に
ただ、挨拶込みでそんなにCOが遅ければ俺なら即切るけど>大根」
カイワレ大根さん「3-1にふえたよー これは占いロラかな」
なまけものさん「占いローラーしましょう。」
ワルキューレさん「吠え的には断言できないな。それは。潜るやつもいる>龍さん」
さん「慎重な狂人なら潜伏する吠え数。占い3だとロラされますし。」
ライラックさん「いや、沖ノ鳥島の話だろ>カイワレ」
ロマンス飛行さん「狂人としては非常にいい心構えだと思う。
対抗を狂で決め打ってるわけではないが、戦術的メリットを考えると狼よりは狂人がしそうなこと。」
沖ノ鳥島さん「そういう君は挨拶しないタイプ>ロマンス」
さしみさん「占いCO ワルキューレ○

理由:右占い。あとアイコンも黒い。
プロでずっと思ってたけど、Greenなんとかさんの略称はGで良いよね。全部打つの面倒すぎる。Greenでも普通に面倒臭い。
この編成の割に遠吠えは割と多いな。今回の狼は割とよく話す狼かもしれんね。」
ぽか弁さん「あ、いた。なまけものだからって挨拶なまけるなんていただけない」
ハラキリ刀さん「挨拶なしなので遅いCOでも許してやるでござる>なまけもの」
ワルキューレさん「普通の2−1だね。。なまけものは挨拶ないけどとりあえず放置。グレランだー!」
カイワレ大根さん「◆なまけものさん 「霊能CO」
あいさつはさんでないよー」
さん「狼は占いを騙るでしょうね 吠え数的に」
なまけものさん「2−1dayo」
ライラックさん「10吠えってこれまた解釈が難しいな」
Greensleevesさん「あ、またですか。ありがとう。」
ロマンス飛行さん「挨拶してからCOするタイプの対抗なんだね」
沖ノ鳥島さん占い理由
スペル打ち込むのが面倒だしはやいところ占って視界から消すのが公共の福祉に準ずるため
特攻対策で挨拶後CO予定
ぽか弁さん「霊能がいない」
ワルキューレさん「ん、占いは10びょうだね。両方」
なまけものさん「霊能CO」
ロマンス飛行さん【理由】
右占い
吠えが10と多めなので、占い真狼になる可能性考えると、あまり潜伏しても
即噛まれというものは真狂よりは回避しやすいのでそれなら信用重視で初日に出ます。
カイワレ大根さん「10ほえだよー」
沖ノ鳥島さん「占いCO Greensleeves○」
ロマンス飛行さん占いCO ハラキリ刀○
ぽか弁さん「おはよ」
ライラックさん「おはよう」
さん「おはようございます」
ハラキリ刀さん「よろしく挨拶たまもー!」
ワルキューレさん「キモチーこと、しよ?」
沖ノ鳥島さん「おはよう」
カイワレ大根さん「おはよう」
Greensleevesさん「The end of the start――――――――――――――――」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(15/12/29 22:23:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 沖ノ鳥島 <<<
ハラキリ刀さんの独り言「よろしく挨拶たまもー!」
ハラキリ刀さんを占います。 >>> ロマンス飛行 <<<
ハラキリ刀さんの独り言「よろしく挨拶たまもー!」
ワルキューレさんの独り言「キモチーこと、しよ?」
沖ノ鳥島さんの遠吠え「占いCO さしみ○」
ぽか弁さんの遠吠え「了解です」
沖ノ鳥島さんの遠吠え「場合によっては騙らないかもしれません
●もらったら基本的にはCOなしで死にます」
ロマンス飛行さんの独り言「6」
ぽか弁さんの遠吠え「了解しました。囲いとかはまかせます。
足引っ張らないよう頑張ります」
沖ノ鳥島さんの遠吠え「吼え10くらいで噛みは130でいく」
ぽか弁さんの遠吠え「それでOKです。どんと行きます」
沖ノ鳥島さんの遠吠え「基本的には対抗即噛みが好み」
ぽか弁さんの遠吠え「では噛みまかせますね。吠え稼いだ方がいいですか?」
沖ノ鳥島さんの遠吠え「よろしく うーん 騙ろうかな」
ワルキューレさんの独り言「狩人本当嫌い」
なまけものさんの独り言「ひーは。」
ハラキリ刀さんの独り言「最近役職期だったのに素村期になっっちゃったな。GM村建てあざっす(ヾノ・∀・`)」
ぽか弁さんの遠吠え「よろしくお願いします。
基本潜伏、黒打たれたらCCO、でも相方の希望あれば従います」
さんの独り言「アイコンの色綺麗に別れてて見やすいなあ」
カイワレ大根さんの独り言「村立てありがとうございます」
ロマンス飛行さんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/29 22:19:15)
沖ノ鳥島さん「よろしく」
Greensleevesさん「wish upon a star」
さしみさん「よろしくおねがいします。」
ワルキューレさん「音楽不況に殺される」
カイワレ大根さん「よろしく」
なまけものさん「よろ」
ハラキリ刀さん「よろしくです」
ライラックさん「よろしく」
さん「よろしくお願いします」
ロマンス飛行さん「よろしく」
ぽか弁さん「よろしく」
ゲームマスター「全員の発言を確認したらスタート」
音楽ワルキューレさんがワルキューレに名前を変更しました。
kariさんが沖ノ鳥島に名前を変更しました。
スパイスさんが音楽ワルキューレに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがロマンス飛行に名前を変更しました。
kariさんがさしみに名前を変更しました。
kariさんがGreensleevesに名前を変更しました。
kariさんがハラキリ刀に名前を変更しました。
ぽか弁さん「戻りました」
kariさんがスパイスに名前を変更しました。
さしみさん「こんばんわー」
かりさんがなまけものに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:13:27)
kariさんがカイワレ大根に名前を変更しました。
ぽか弁さん「WCCO」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがぽか弁に名前を変更しました。
ワルキューレさん「こんこん」
ワルキューレさん「はやいな。」
ハラキリ刀さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:12:40)
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:12:34)
ゲームマスター「いらっしゃい」
沖ノ鳥島さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:12:07)
ライラックさん「こんばんはー」
ライラックさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:11:59)
Greensleevesさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:11:37)
ロマンス飛行さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:11:10)
カイワレ大根さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:10:59)
ぽか弁さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:10:49)
さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:10:05)
なまけものさん「こん」
かりさん」が村へやってきました。(15/12/29 22:09:19)
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
戻る