過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
初日犠牲人
◆n4vZNGvfDg
[村 人]
(死 亡)
 
 
お菓子やん
◆olKtngQUSw
[人 狼]
(生存中)
 
 
出雲
◆wIvdnJLxUQ
[村 人]
(死 亡)
 冬休み中です♪実はガラケー使用してます。
 
はじめ
はじめ
[人 狼]
(生存中)
 中の人なんていないよ!
 
始祖の巨人
おもち ◆Omoti.baoc
[村 人]
(生存中)
 
 
kari
案山子
[村 人]
(死 亡)
 suberikomu.com
 
すべりこむ
kari
[占い師]
(生存中)
 
 
博士と孔雀
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 初心者のための狐無し少人数村 〜 145982番地
4日目 (終了[19分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
はじめさん「私も寝ます、おやすみなさい(σω-)。о゚」
はじめさん「おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚>ゲームマスターさん」
ゲームマスター「おじさんもそろそろおやすみなさいをしようと思います」
ゲームマスター「お菓子やんさん、本当にどうもいろいろありがとうございました」
ゲームマスター「でも一番レベル高いのわかめてだと思ってます
人狼をするのにわかめてを選んでくれる人がいて嬉しいです」
はじめさん「ありがとうございます。
受験頑張ります!
本当に色々ありがとうございました!>ゲームマスターさん」
お菓子やんさん「新しいことね…
こんな化石みたいなサイトをよく見つけてきたもんだ」
ゲームマスター「いえいえ
新しいことをすると誰だって雰囲気に慣れるまでに時間がかかるものなので
GMは不快な思いをしていません
はじめさん受験頑張ってください」
ゲームマスター「最近の若い人はガラケーでもこの速度で発言出来る、と慧眼でした」
はじめさん「PC調子悪いんですよね… >お菓子やんさん」
はじめさん「いつ寝るかわからないので…先に
色々皆さんにはご迷惑をおかけしました…。特にゲームマスターさんは不快な思いをさせてしまいました。
もう一度隅々までルールなどを読み、出直したいと思います!
しかし、楽しいゲームでした。
ありがとうございました!」
お菓子やんさん「まぁガラケーで参加するって発想がおじさんには理解不能なんだけどね、ジェネレーションギャップを感じるよ」
お菓子やんさん「スマホで入って他鯖民を自称したいならすればいい
何時間も待たされてそこまでして自分の時間をつぶしてまで嫌がらせしたいのなら頑張ってやれ」
はじめさん「喧嘩(?)の中心であった私が言うのもなんですが、kariさんの行動は謎でした。 私に注意をすれば良いのに、ゲームマスターさんに言うのはお門違いかな…と。」
始祖の巨人さん「言い逃げのkariさんに対してはわたしも激おこぷんぷんまるですけどね!」
お菓子やんさん「一応落ち度と言えば落ち度ではあるけどこんなギャーギャー喚かれる筋合いはない
コテも何もつけず卑怯な人だよね」
はじめさん「何から何までありがとうございました!おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚よいお年を!>始祖の巨人さん」
ゲームマスター「GMも結構イラッとしています
まずは言い方が悪い
さらっと1発言にまとめて言って後は入村しちゃったんだから真摯にゲームをプレイしてほしかった」
始祖の巨人さん「しかしみなさん人狼納めなんですね、自分ももうお暇いたします。
長々と失礼しました、おやすみなさい。みなさんの益々のご活躍をお祈りいたします。」
お菓子やんさん「善意なわけが無いよ
どーせ始まるギリギリまで待ち構えて始まりそうになった瞬間に入って文句だけ言いたかっただけだよこの人は」
ゲームマスター「始祖の巨人さんは本当にいい人です ありがとう」
お菓子やんさん「逆にはじめさんがガラケーがどうちゃらって言うのをプロフに書いていなかったらそのままガラケーで参加し続けていた可能性があるわけだから
この件に関して僕は凄くこの案山子におこです
ムカ着火ファイヤーです」
ゲームマスター「入村予定のない村の村人のプロフを確認する人もいるのでしょうね」
始祖の巨人さん「いろいろと不運が重なったんですよ…、はじめさんも悪気があったわけでもない。
kariさんも注意勧告は発言レベルにしろ結局は善意だったんでしょう。
GMさんはボランティア精神でもって村立て管理してくださいました、みんな本当はいいやつだ。」
お菓子やんさん「ギリギリに入って真面目にプレイもせずぶー垂れてる時点で注意しようって気概を感じない」
ゲームマスター「そう、だからいずれにせよ蹴らなかったかもしれない
案山子がかわりにやっていってくれるってのならともかく」
はじめさん「ありがとうございました。お疲れ様でした、おやすみなさい(*'-')ノ~。.*・゚ >すべりこむさん」
お菓子やんさん「kari本人は正しいと思ってやってるのかイチャモンつけて廃村にさせたいだけなのかわからないけどね」
ゲームマスター「suberikomu.comも今みつけた!芸が細かい
出雲が人狼収めかもしれないのでよいおとしを
最終村がグダグダしてすまんかった」
お菓子やんさん「それってどうなの?って話にはなる」
お菓子やんさん「でもあの状態で注意してはじめさんを蹴ったとして結局その人は抜けるんだから7人になるよね」
はじめさん「今回はありがとうございました。お疲れ様でした、おやすみなさい!>始祖の巨人さん 出雲さん」
すべりこむさん「こんどこそおつかれ
ねる
案山子のkariは村に注意しにくるタイミングが合わなかっただけね!」
はじめさん「ドンマイです(笑)>すべりこむさん」
出雲さん「それでは、GM様同村皆様お疲れ様でした。」
出雲さん「人狼界隈全体の発展を願って
今年の人狼(たぶん)納めといたします」
すべりこむさん「出す必要ないから出さなかった占い理由

プロフ蘭を真面目に書いてるのは俺と初日とはじめちゃん!
初日占ったら怒られるからはじめちゃん占う!
はずだったのに1個ずれた!始祖村人!

今度こそはじめちゃん占おうかと思ったけど出雲の方が村人ぽいのと
今度はわざとはじめちゃんから1個ずらしてみよう!出雲村人!

はじめちゃん占っとけだった」
ゲームマスター「始祖の巨人さんありがとう」
始祖の巨人さん「うーん、占い師さんを下げてしまったことを反省しつつ、GMさんの村立てに感謝です。
同村のみなさんもおつかれさまでした、GMさんは今日のことを長く引き摺らないで。」
ゲームマスター「すべりこむさんみなさんありがとう」
お菓子やんさん「携帯で2窓する人っているんだ
寂しくないですかねそれ」
はじめさん「ほうほう… >すべりこむさん」
すべりこむさん「身に覚えのある人は以後気をつけましょう」
出雲さん「個々人のローカルルール把握状況
マナー云々GM個人で識別できるわけもなし」
ゲームマスター「みんなプロフなんかちょくちょく見ているんですね
GMの環境からはマウスオーバーしないと出ません」
すべりこむさん「PCとけーたいの2回線使って〜で悪さする馬鹿がいるかもしれないのと
けーたいだから村の流れについていけない!で死ぬ奴が出かねないので
PC以外はやめましょうねって掟がわかめてwikiにあったりなかったり」
始祖の巨人さん「プロフに書いてあったんですねー…気がつきませんでした。」
はじめさん「ほんとすみません!」
ゲームマスター「はじめさんガラケーだったのですね
ガラケーだとタイプ速度にぶるので、やはりガラケーからの参加は好まれないと思います
というかサーバー管理者のココア氏が禁止していたかもしれません
ソースないですけど」
はじめさん「ていうかPC以外駄目なのか…
もう一度隅々までルールとか確認しておきます(´・ω・)」
始祖の巨人さん「×ガラケーだったとしても黙る、〇ルールを守ってPCからアクセスする。」
出雲さん「はじめさんのプロフ
実はガラケー は確認手段無い以上どーしよーもないし」
すべりこむさん「冗談だから気にしなくてもいいのよ>お菓子」
ゲームマスター「最初にガラケーだと確信出来る要素があったらPCに変えるよういっていた可能性はありますが
そもそもガラケーでない可能性が高いので
むしろガラケーではプロフがちょくちょく変えられるようになっているなら、
それを知っているkariさんもガラケーでの入村経験者なのではないでしょうか」
はじめさん「次回からは、ガラケーだとしても黙ります……
ご迷惑かけてすみませんでした!>ゲームマスターさん」
始祖の巨人さん「そもそもPC以外からの入村は禁止されている行為なのだから「ガラケー入村を確認できなかったGMが悪い」というのはおかしい。警告云々のためだとしてもPCで入村できないのならただの荒らしと同義にすぎない。」
お菓子やんさん「HNが案山子の方です言い方難しいですね」
すべりこむさん「(どっちのkariだろう…)」
ゲームマスター「そもそもの前提がプロフちょくちょく変えてたらガラケー、なのでちょっと」
お菓子やんさん「ちょっとキツいですねこのkariって人」
すべりこむさん「おついおつい」
出雲さん「PC〜スマホ〜とかはGM個々人裁量」
ゲームマスター「次回からはkariの入村を見落としたりしないよう気を付けます」
はじめさん「お疲れ様でしたー」
すべりこむさん「占い信じられないのは村人だからな
グレー3択のうち2票揃えられる方が強いか」
出雲さん「初心者が入れる村があることが健全な環境かなと」
始祖の巨人さん「村陣営ランを提唱して申し訳ありません。」
お菓子やんさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつ村人達」
博士と孔雀さん「お疲れ様でした」
出雲さん「おつかれ」
すべりこむさん「やっぱそこ2人か」
始祖の巨人さん「それはむりですごめんなさい。」
人 狼」の勝利です!(15/12/27 01:11:51)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
お菓子やんさん0 票投票先 → 博士と孔雀さん
はじめさん0 票投票先 → 始祖の巨人さん
始祖の巨人さん1 票投票先 → 博士と孔雀さん
博士と孔雀さん3 票投票先 → すべりこむさん
すべりこむさん1 票投票先 → 博士と孔雀さん
ゲームマスター「プロフ入力してたらガラケー説といい、少々飛躍し過ぎですね」
お菓子やんさん「JCだし信じよう」
博士と孔雀さん「◆はじめさん 「私は占い信じたいと思います!」 純粋で可愛い」
始祖の巨人さん「博士と孔雀さん-すべりこむさんとのランはいかかでしょうか。」
すべりこむさん「潜伏がCOあるかー?なんて9人村じゃ言わんがな」
始祖の巨人さん「ただ博士と孔雀さん狼の始祖の巨人を懐柔してやろう説もちらほらしてきたので考えます。」
博士と孔雀さん「間を取って、占いの○吊ろうか」
ゲームマスター「スマホOKと思うのは、PCと同じくらいの速度で文字打てるので参加に問題ないと思うからです」
お菓子やんさん「すべりこむさんを盲信しない限りは何か勝てる気しないんで」
はじめさん「私は占い信じたいと思います!」
ゲームマスター「それは跳躍読解ですね
Yahoo人狼から流れて来た他鯖民の人がプロフ入力してるのたまに見ます
スマホ=他鯖民とは言っていない
メタになると思えば注意すればいいと思う
本人がメタられて勝率下がるならそれは本人の勝手だし」
博士と孔雀さん「むむむ、迷うなあ」
kariさん「駄目だこりゃ
話しても無駄だったな」
すべりこむさん「私はすごーく吊られたくないです」
博士と孔雀さん「お好みで決め打ちですね」
始祖の巨人さん「出雲さん死体はほぼほぼ占い師候補噛みでしょうから尚更ですね。」
お菓子やんさん「9人で突然死が村人だとしたらほぼ勝率0になるんで
後kariさんは参加意思見れなかったから実質少人数では必要のない人柱みたいなもんで
とりあえず僕は信じますよ」
博士と孔雀さん「私はすごーく占いを吊りたいです」
すべりこむさん「kariと初日犠牲人のどっちかが狼じゃないと今日滅亡もあるから
ぼくを信じておくれとしかいえない」
始祖の巨人さん「◆出雲さん「さあCOある人どーぞ」
出雲さんのこの発言は「さあ対抗COありますか?あるなら出てらっしゃい!」
という感じが否めません。正直すべりこむさん狼の噛み合わせが匂います。」
出雲さん「おつかれさまー」
はじめさん「場合が場合ですね…」
kariさん「他鯖民ならOKとか言うのか
じゃあ俺も今度スマホで入って他鯖民自称するわ
やりたい放題だな」
博士と孔雀さん「◆始祖の巨人さん 「残念ながらすべりこむさんを盲信できない状態にあります。」 同感です」
ゲームマスター「おつ出雲」
博士と孔雀さん「狼が囲ってる可能性も考えたいんだけどな」
ゲームマスター「個人的にスマホならPCと同じ操作できますからOKですね
はじめさんガラケーでも次からパソコン使うように忠告はしますが
追い出しはしなかったと思います」
始祖の巨人さん「残念ながらすべりこむさんを盲信できない状態にあります。」
すべりこむさん「グレーに霊能がいて俺を盲信してくれたら勝てる」
お菓子やんさん「じゃあ僕とはじめさんと博士と孔雀さんランで」
博士と孔雀さん「おやおや」
はじめさん「おはようございます!」
始祖の巨人さん「ワオォーーン………。」
博士と孔雀さん「おはようございます」
すべりこむさん「占いCO 始祖の巨人〇出雲〇」
3日目の朝となりました。(15/12/27 01:04:39)
出雲さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
出雲さんを狙います。 >>> お菓子やん <<<
始祖の巨人さんの独り言「占い師が赤いということだけは恐ろしいので考えたくないです。」
ゲームマスター「プロフ入力して入ってくるのは他鯖からの流民にありがちな話で
ガラケーではないかと」
kariさん「気づいて警告してすぐ村飛び出そうとしたらその瞬間接続切れて
やり直して出ようとしたら開始してたんだよ」
始祖の巨人さんの独り言「狼がこれだけ吠えているということは噛み施行済みなんでしょう。」
すべりこむさんの独り言「口調はアレだが言いたいことはまぁ同意できるだけに」
ゲームマスター「突然死出してしまって初日犠牲人さんすみませんでした
更新があったから始めてしまった」
お菓子やんさんの遠吠え「始祖の巨人 さんに投票しましょう」
始祖の巨人さんの独り言「お菓子やんさんと出雲さんとすべりこむさんは役持ちしているでしょう。」
はじめさんの遠吠え「了解です(`▽´ゞ」
すべりこむさんの独り言「言いたいこと言いに村に来たとしても更新時間ぐらい見ようよ
15秒前で入っちゃなぁ」
kariさん「プロフちょくちょく変えてるわ彼奴は」
はじめさんの遠吠え「投票誰です?」
お菓子やんさんの遠吠え「占いCOがないのなら始祖の巨人さんに投票しましょう」
始祖の巨人さんの独り言「突然死さんもkariさんの件もGMさんは悪くないので、気にしちゃ駄目ですよ。」
お菓子やんさんの遠吠え「じゃあそれいって投票合わせときましょう占いCOが無いなら」
ゲームマスター「ガラケーの根拠出してくれ」
お菓子やんさんの遠吠え「とりあえず突然死出ちゃったんで」
はじめさんの遠吠え「出雲さん噛みたいです」
kariさん「きちんとケアも出来ない癖に初心者の為とか笑わせるな
看板詐欺め」
ゲームマスター「おつkari」
お菓子やんさんの遠吠え「どうしましょう」
お菓子やんさんの遠吠え「うーん」
出雲さんを占います。 >>> すべりこむ <<<
はじめさんの遠吠え「どうしますか!」
お菓子やんさんの遠吠え「まぁいっか」
お菓子やんさんの遠吠え「えーっと」
ゲームマスター「早噛みはもうはじまってしまったのでお好きにどうぞ
事前通告せずすみません」
2日目の夜となりました。(15/12/27 01:01:05)
kariさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
お菓子やんさん0 票投票先 → kariさん
出雲さん0 票投票先 → kariさん
はじめさん1 票投票先 → kariさん
始祖の巨人さん0 票投票先 → すべりこむさん
博士と孔雀さん0 票投票先 → kariさん
すべりこむさん1 票投票先 → kariさん
kariさん5 票投票先 → はじめさん
初日犠牲人さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「ガラケー使いがいることを見抜けなかったのは大変申し訳ないですが、
15秒で開始といってから入ってきたkariさんを確認することはできませんでした
とりあえず暴言はやめましょう」
お菓子やんさん「w」
kariさん「開始前に言って出るつもりがまにあわなかったんだよ」
始祖の巨人さん「今日は気に入らない人をころころしちゃう日です。おすすめは始祖の巨人です。」
博士と孔雀さん「じゃあ、早く寝たいと言っていた気がする人にいれます」
出雲さん「とりあえずkariさん退場希望でしょうか」
すべりこむさん「kariちゃんはそれ言うために村に来たならなかなかのお茶目さんだな」
はじめさん「今日どうします?」
始祖の巨人さん「逆ですね、狼は2匹いるので
「9人で始まったけどどうする?」「まあ適当に噛めばいいんじゃね?」
の、ほうが自然です。なので手慣れている方が狼と推測させていただきます。>すべりこむさん」
はじめさん「C0なしですか…」
すべりこむさん「こころやさしいおおかみなら村の名前を見て早噛みをしなかったのかもしれない
早噛み自体をしらなかったのかもしれない」
始祖の巨人さん「殴るネタが無いのでとりあえず女の子のはじめさんとイケメンのすべりこむさんは保護します。」
kariさん「それとも二窓で村破壊酉の育成用茶番か」
出雲さん「あの・・・CO・・・」
博士と孔雀さん「全員COなしか」
ゲームマスター「ガラケー使いだと…そんなの見れてなかった
すみません」
お菓子やんさん「わかりました」
すべりこむさん「そういうのは気になるなら事件前日に聞こう>お菓子」
kariさん「ガラケー使いって自白してる馬鹿も蹴れない」
始祖の巨人さん「ただし狩人はいないので占い師さんは潜伏するのもありですよー!」
博士と孔雀さん「◆お菓子やんさん 「えっと早噛みはありですかね真昼間に聞くのもアレなんですけど」 私もそれ気になりました」
kariさん「無能GMめ」
始祖の巨人さん「COありですよー!」
お菓子やんさん「えっと早噛みはありですかね真昼間に聞くのもアレなんですけど」
ゲームマスター「と喋っていたら夜があけた」
始祖の巨人さん「ワオォーーン………。」
博士と孔雀さん「寝坊かな?」
はじめさん「了解(`▽´ゞ>ゲームマスターさん」
出雲さん「さあCOある人どーぞ」
すべりこむさん「8人ではなく9人で始まったおはよう」
はじめさん「おはようございます!」
出雲さん「おは」
お菓子やんさん「はい」
博士と孔雀さん「おはようございます」
ゲームマスター「COは9人なので、当初の予定のとおり有りにしましょう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/12/27 00:53:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> はじめ <<<
お菓子やんさんの遠吠え「えっとわかめてでするのは初めてですか?」
kariさんの独り言「そこの初心者何で蹴らなかった ガラケー使いって言ってるぞ」
出雲さんの独り言「kariがいますが大丈夫でしょうか」
はじめさんの遠吠え「よろしくお願いします(´∀`*)」
ゲームマスター「しかし名前を変える暇を与えなくてすまない」
始祖の巨人さんの独り言「COの有無だけ勧告と確認してあげてください。>GMさん」
kariさんの独り言「クソったれ間に合わなかった」
お菓子やんさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「ズサってくれたみんなありがと…1人増えている?!
何にせよありがとう」
始祖の巨人さんを占います。 >>> すべりこむ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/27 00:51:57)
お菓子やんさん「草」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/27 00:51:42)
はじめさん「ん?」
ゲームマスター「15秒後に開始!」
すべりこむさん「正直17人目だったら入らなかった
おれはすぐねるんだ」
始祖の巨人さん「はい、よろしくおねがいします。」
お菓子やんさん「WE DID IT BOYS」
ゲームマスター「ではみなさん、時間が揃っているので…」
お菓子やんさん「やったな…」
kapiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
はじめさん「イケメン!!!」
ゲームマスター「イケメン過ぎ」
始祖の巨人さん「うわああああありがとおおおおおおお!」
ゲームマスター「おお?!みなさん開始しますか!」
博士と孔雀さん「イケメンがきたーーきゃーー」
始祖の巨人さん「戦績村の初手吊られ者が助太刀に来てくださったりしないですかね。」
すべりこむさん「あと1人と聞いて」
すべりこむさん」が村へやってきました。(15/12/27 00:49:41)
お菓子やんさん「どうでしょうかね」
始祖の巨人さん「なんだかんだで人狼層はぶり返してくると思うんですがね。
他のTRPGや人狼サーバーに流れているだけで、半年後くらいに里帰りする人はいるはず。」
お菓子やんさん「ですね」
ゲームマスター「名前を普通村のままにしておいた方が人が集まったのかもしれないな」
博士と孔雀さん「いえいえ。長い時間お疲れ様です。」
ゲームマスター「猫村は把握してないな」
ゲームマスター「w」
出雲さん「(18猫がいつ来ても見当たらないです)」
博士と孔雀さん「わかりました>GMさん」
始祖の巨人さん「カチカチカチカチカチ。」
ゲームマスター「せっかく来て頂いたみなさんすみませんでした」
ゲームマスター再掲:0:50更新
ゲームマスター「わかめてのコアタイムは19:00-23:00くらいからだから、せっかくみんな集まってくれたけど、
そういう時間にまたきてくれ」
出雲さん「了解です>GM」
はじめさん「了解です(`▽´ゞ」
ゲームマスター0:50更新
これで集まってなかったら、
もう正直強は廃村にしようか
ゲームマスター「これ更新時間かかないからだめなんだな」
始祖の巨人さん「戦績村と同時開始ですか、胸が熱くなりますね。」
ゲームマスター「kapiさんが今度は」
はじめさん「お帰りなさいませ(´∀`*)>博士と朱雀さん」
博士と孔雀さん「戻りました」
はじめさん「Σ(゚ロ゚)」
お菓子やんさん「welcomeとwolfをかけた高度なギャグを下ネタとな」
初日犠牲人さん「ほい」
ゲームマスター「下ネタをわざわざググらせるんじゃない>お菓子」
はじめさん「あら」
オイラーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
お菓子やんさん「welfcome to big dick club」
ゲームマスター「年末か…こちらこそ入村ありがとうございます」
博士と孔雀さん「来てそうそうあれなのですがちょいとトイレに行ってきます」
始祖の巨人さん「師走ですから致し方ない部分もあります、でも村立てありがとうございます。」
ゲームマスター「だがしかしもう土日でもこの時間に村は建てないぞ」
kariさんが博士と孔雀に名前を変更しました。
ゲームマスター「もしくはズサ」
ゲームマスター「オイラーか初日犠牲人かどちらかが戻ってくれば…!」
始祖の巨人さん「失礼、なんでもないです。」
始祖の巨人さん「9」
はじめさん「こんばんは(^-^*)/
よろしくお願いします!>kariさん」
ゲームマスター「初日犠牲人が赤い」
ゲームマスター「よっしゃ、どうもありがとう」
博士と孔雀さん「こんばんは」
ゲームマスター「じゃあ消化ではない推理ありのグレラン村かな?」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/27 00:35:04)
始祖の巨人さん「8人ならグレラン村かなあと…狼さんが可哀相ではありますが、お任せします。」
ゲームマスター「kapiさんありがとう」
ゲームマスター「8人だとやっぱりCOなしグレラン村ですか?」
はじめさん「こんばんは(^-^*)/
よろしくお願いします!>kapiさん」
ゲームマスター「!!オイラーさんまだいらっしゃいますかね?」
始祖の巨人さん「8人でグレラン村ですかね。」
ゲームマスター「まあしかたがない」
kapiさん」が村へやってきました。(15/12/27 00:33:24)
ゲームマスター「しかしオイラーさんけると集まる気配はしない」
もっくんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
始祖の巨人さん「仮さんおやすみ!良い夢を!」
オイラーさん「はい、ではすみませんが」
ゲームマスター「案山子いらないか」
ゲームマスター「おやすみなさい」
ゲームマスター「お、仮さん」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
さん「またね!」
ゲームマスター「とりあえず案山子としておかせて貰ってもいいでしょうか?」
出雲さん「あと誰も召喚呪文元ネタ知らなそうで悲しみ」
ゲームマスター「しかしプレイヤーさんのプライベートまでには言及できないですからね」
オイラーさん「んーじゃあ好きなタイミングで(今かな?)蹴ってください」
始祖の巨人さん「当村も上村も無事にさくっと始められれば良いのですが、難しいものですね。」
ゲームマスター「どうしようか」
ゲームマスター「0030にはじめられなさそうですね」
出雲さん「ほら、来たじゃん(震え声)」
始祖の巨人さん「さすがですね。」
ゲームマスター「よっしゃー!しかし赤2なんですよ」
はじめさん「こんばんは!>kariさん」
kariさんが初日犠牲人に名前を変更しました。
はじめさん「人増えたあああ」
初日犠牲人さん「ほい」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/27 00:28:27)
出雲さん「;;」
オイラーさん「0030時に始められそうになかったらすみませんがそのまま案山子になっていいですか?」
始祖の巨人さん「延々と続けつつも、ズサが来たら「どうか見たか」とおっしゃるのでしょう?」
出雲さん「このイタいコピペやってると
だれか見かねてズサってくれるのに」
ゲームマスター「それ人が来るまでずっと続けててもらってもいいよ?」
出雲さん「あれ、おかしいな」
出雲さん竜破斬
出雲さん「等しく滅びを与えんことを」
出雲さん「我と汝が力もて」
ゲームマスター「また赤が出た」
出雲さん「全ての愚かなるものに」
はじめさん「厨二乙!!です!>出雲さん」
出雲さん「我らが前に立ち塞がりし」
ゲームマスター「ちなみに8人村だと村陣営6〜5 狼2〜1という内訳未確定なので」
出雲さん「我ここに闇に誓わん」
出雲さん「偉大なる汝の名において」
出雲さん「時間の流れに埋もれし」
ゲームマスター「って違うんかい」
ゲームマスター「ありがとう GMはツイッター類やってない」
出雲さん「血の流れよりも赤き存在」
出雲さん「黄昏よりも暗き存在」
出雲さん「仕方ない 召喚するか」
はじめさん「始祖の巨人さんのアイコンがあざとい」
ゲームマスター「ズサがこない」
ゲームマスター「普通村のグレランは役職COした上でグレーから吊ることですが
グレラン村=役職COしないで戦う村です」
はじめさん「そうなんですか!
またまた教えていただきありがとうございます!>ゲームマスターさん」
はじめさん「行動内容間違えました(´・ω・`)
すみません!」
ゲームマスター「グレラン=「グレーからランダム」の略で、
普通村のいわゆる「グレラン」とは違います
役職が一切COしない状況でひたすら互いを吊り合います」
はじめさん今更なんですが、グレラン村ってなんですか…???
始祖の巨人さん「上の戦績村とどちらが先に開始するのかチキチキレースをですね…。」
ゲームマスター「開始人数を減らして今にも始まりそう感をアピールですね」
ゲームマスター「実は0:05の赤が」
はじめさん「人がだんだん減っていく…(´・ω・`)」
出雲さん「8人COありで開始かな」
kariさんがもっくんに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子ありがとう 遊んでいってくれない方の案山子さんでした」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
はじめさん「名前可愛いので許します← >お菓子やんさん」
ゲームマスター「吊られたくなければ狼はJCCOしましょう」
お菓子やんさん「ですがもうこういった発言はやめます
ごめなさい」
始祖の巨人さん「女子中学生にカッコイイって言われたよ!イヤッホウゥゥゥゥウウウウウ!!!」
お菓子やんさん「人狼やってて初めて興奮を覚えました」
かりさんがお菓子やんに名前を変更しました。
ゲームマスター5分以降の赤が2でちゃったので、どちらかが戻るかズサ次第で開始
はじめさん「名前カッコイイですね!>始祖の巨人さん」
ゲームマスター消化村でもないので好きなだけガチって下さい
ゲームマスターCOはありで
グレラン村ではありません
はじめさん「ちょっと今だと人数少なめですね…」
ゲームマスター「ワロタw
◆はじめさん 「きもちわるいです…。 >かりさん」」
始祖の巨人さん「グレラン村でも何でも構わないと言ったけれど、強いて言うならばCOできたら嬉しい。
狐ありなら12人欲しいなあ、と。」
はじめさん「きもちわるいです…。 >かりさん」
ゲームマスター「わかめてはほとんど17狐ありですよ
17狐あり村のことを「普通村」といいます
あ、みなさんの更新を待ちつつ名前変えて来ます」
出雲さん「うぃ」
ゲームマスター「では多数決で狐なしになりそうです」
ゲームマスター「「あーでも」どこからこの接続詞になったのか!」
はじめさん「狐無しが良いです…!」
出雲さん「狼2狐あり 厳しいか」
kariさんがオイラーに名前を変更しました。
ゲームマスター「通報しました」
お菓子やんさん「あーでも12人以下だった場合は狐無しがいいです」
お菓子やんさん「何でも大丈夫です
女子中学生と遊べるってだけでおじさん興奮してきました(逮捕確実)」
ゲームマスター「狐ありとなしどちらがいいだろう」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが始祖の巨人に名前を変更しました。
ゲームマスター「むしろみなさんがどんな内訳で遊びたいですか」
kariさんが出雲に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
出雲さん「赤蹴って9人かな?」
はじめさん「今の人数だと役職とかはどうなるんでしょうか??」
始祖の巨人さん「いえ、どうかお気になさらず。GMさんもいつも村立てありがとうございます。
開始の件、了解いたしました。」
はじめさん「そんな馬鹿なことしませんよ!ww
時間について把握しました!>ゲームマスターさん」
はじめさん「そう思いますか?ありがとうございます!>ベージュ(?)kariさん」
ゲームマスターじゃあ0:10更新、0:10の人数でスタートしたいと思いますが
プレイするのはみなさんなので反対意見受け付けます
ゲームマスター「なるほど、ネットで知らない人に声をかけられても会いにいったり
知らない人にゲロ吐きかけたりしたらダメですよ」
出雲さん「高校受験勉強の息抜きに人狼
アリだと思います。」
お菓子やんさん「なるほど」
はじめさん「まあ、所謂受験生ですね…」
ゲームマスター「何かすみませんkariさんの中身が透けちゃいますね、もっと注意払うべきでした」
はじめさん「Lはラストの略です!!」
ゲームマスター「JC=女子中学生だと思っているのでLがなんの略かとかわかっていません」
出雲さん「むしろ中学生したこと無い人がいたら怖い」
さん「0:10までにしときます
以降は完全案山子でおkです」
お菓子やんさん「lolやってるんですか」
ゲームマスター「誰かが0:30と言っていたので遅くてもそこまでしか待ちませんが」
始祖の巨人さん「何かお礼を言われるほどのことをしただろうか…。
自分はグレラン村でも何でも構わないです、みなさんにお任せします。>GMさん」
はじめさん「LJCなのに人狼やります(笑)」
ゲームマスター「仮さんはいつまで待てそうでしょう」
ゲームマスター「中学生も冬休みですもんね!」
さん「わしも参加するならそこまで待てないやごめん」
はじめさん「1:30くらいまでなら大丈夫です!>ゲームマスターさん」
ゲームマスター「戻らなさそうな赤2」
ゲームマスター「kariさん中学生だったことあったんですか」
出雲さん「中学生とか遥か彼方遠き日の思い出すぎる」
ゲームマスター「そうですね、グレランじゃなくて普通の役職ありき村かな」
ゲームマスター「いらっしゃい、いつもありがとう」
始祖の巨人さん「こんばんは、お邪魔します。」
ゲームマスター「白kariさんのプロフを必死に見ていました」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 23:58:42)
ゲームマスター「でははじめさんは汝…何時くらいまでなら大丈夫そうですか」
kariさん「初心者の割に操作に慣れてることだ」
ゲームマスター「あっ、そうでしたか、すみません」
さん「なんでもいいです4」
ゲームマスター「初日犠牲者さんのプロフはきちんと出て来るんだが」
出雲さん「はじめさんが中学生ってさっきまで
プロフィールでCoしてた
いま冬休みらしいよ」
さん「初心者のために ならグレランじゃなく普通に役職ありきでいいきもするけど」
はじめさん「(o・ω・o)?」
ゲームマスター「書き込めてますかね?」
ゲームマスター「マウスオーバーしても貼付けでもプロフ出て来ないです」
ゲームマスター「せっかく参加してくれたかたもいるので、廃村するくらいならグレラン村した方がいいですかね」
出雲さん「つプロフィール」
ゲームマスター「あくまで初心者のために村ですので」
ゲームマスター「グレランするならガチグレラン村がいいと思ってます」
出雲さん「先と同じ
グレランでもどんと来い」
ゲームマスター「中学生いるんですかね 最近まで中学生だった人は一人いましたね」
ゲームマスター「わかりました すごくありがとう」
kariさん「中学生ならとっくに寝る時間だと思ってね」
ゲームマスター「どうしましょう、とりあえず更新時間の0:00までにみなさんがどうしたいかちょっと意見を聞いておきたいな」
さん「17までまつ!のときに赤なら蹴ってくれよん ってことで」
ゲームマスター「赤3です 戻らないのは1のみ」
さん「現状困ってるなら勿論参加していきますよー」
ゲームマスター「丁寧過ぎるくらいに説明しておいた方がいいと思って」
ゲームマスター「場合によりけりですか」
kariさん「このコントいつ終わるの」
さん「場合によりけり」
ゲームマスター「案山子さんが戻った!もちろん遊んでいかれますよね?」
ゲームマスター「パスワードは漏れると騙られちゃったりすることがあるから、
みんなにはばらさないように!
#は必ず半角で、たまに大文字で入村してトリップがバレちゃう人がいるから」
ゲームマスター「ちなみに◆Blood とかきれいな文字列になってる村人さんもいるけど、
あれはパラレルトリッパーというソフトでどんな文字列でどんな酉になるか、というのが検索できるようになってます
キレイな酉を作りたい!という方はどうぞ」
ゲームマスター「どういたしまして」
はじめさん「なるほど!
教えていただきありがとうございます!」
ゲームマスター「入村ありがとう」
ゲームマスター約束の23:40を過ぎてしまったので、次回更新は0:00
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「普通村だけで100戦以上して上手くて有名になったりすると、コテwikiなどにも名前を載せてもらえるようになるよ」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 23:42:31)
ゲームマスター「◆kstnhみたいなトリップがあると、WPA2(Winning Point Advantage 2)などのソフトを使って、
自分の戦績(勝率とか、死亡原因とか、自分と相性の悪い村人とか)もわかるようになる」
はじめさん「あ!そういうことですか!」
ゲームマスター「これをつけておくと、わかめての検索サイトでその人が何戦してるか?とかがわかるようになるから
【酉10↑】とか書かれてる村にも入村できるようになるよ」
はじめさん「パスワード??
なんで入れるんですか?」
ゲームマスター「#aiueo とか打ったら ◆kstnh みたいに全然違う文字列になって表示されるんだ」
ゲームマスター「あと、アナタのHN=ハンドルネームのことだけど、
これは村が終了したら毎回表示される名前で、
ここには名前だけじゃなくって#と好きなパスワードを入れるといいよ
#パスワードのことをトリップとか酉と言うんだけど」
はじめさん「そうなんですか!
ご丁寧に教えていただきありがとうございます!」
ゲームマスター「その方が中身がバレずらいから、「この人だからこういう動きをする」という理由で噛まれたり吊られたりしづらくなるからね」
ゲームマスター「いらっしゃい、はじめさんは次回から入村時はkari、かり、仮などにするといいよ」
はじめさん「よろしくお願いします!」
はじめさん」が村へやってきました。(15/12/26 23:36:28)
ゲームマスター「じゃあ24:30までにしましょう」
ゲームマスター「廃村する時はちゃんとみなさんを蹴ります
廃村と少人数村ならどちらがみなさんの好みでしょうか」
出雲さん「2430までなら
廃村少人数村でも良い
最終的にはGM様任せだが・・・」
ゲームマスター「人がたらなかったら消化ではないガチのグレラン村とかやるのも皆さんのためになるのでしょうか」
ゲームマスター「みなさんどのくらいまで待ちたいでしょう?」
ゲームマスターということで23:40更新
ゲームマスター「ありがとうこんばんは」
ゲームマスター「前村終わってログ読み10分と考えて
23:40までに集まらなさそうだったら心配ですね」
さん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(15/12/26 23:29:40)
ゲームマスター「つい普通に挨拶しちゃった」
ゲームマスター「あ、忘れてた、挨拶の頭の文字だけとったら「ようかいうぉっち」ってなるように挨拶しようとしてたのに」
出雲さん「こんばんわ。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 23:28:18)
ゲームマスター「流れてこい」
ゲームマスター「前村終わった」
ゲームマスター23:30
ゲームマスター「23:20になってしまった」
ゲームマスター「みなさん赤がいても結構更新が順調です」
ゲームマスター前村が後2吊りなので23:20更新
ゲームマスター「うぇるかむ」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 23:06:54)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 23:01:43)
ゲームマスター23:00でも集まりそうにないので23:15にしますか
ゲームマスター「かもーん」
もっくんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:54:57)
ゲームマスター「うぃっす」
お菓子やんさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:46:09)
ゲームマスター更新:23:00
ゲームマスター「微縛りは個人的にはメリット見いだせないので、建てないですね>隣村」
ゲームマスター「今のわかめては新規流入者が遊んでなんぼだと思っているので
かぶせてすみません>隣村GMのあぽれさん」
ゲームマスター「22:40更新なので、更新時間までは放置して頂いてても大丈夫ですよ。」
ゲームマスター「ようこそ」
オイラーさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:24:22)
ゲームマスター22:40更新
ゲームマスター<テンプレ>
暴言禁止
最終日の村騙りOK
その他GMルール準拠
ゲームマスター「需要なかったらすみません」
戻る