過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
緑間真太郎
kari ◆kMcY2pP2lk
[占い師]
(生存中)
 
 
葉山小太郎
水帆山芽 ◆HawkqAelxQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
桃井さつき
なぎ ◆SSI95K0F/o
[村 人]
(生存中)
 
 
黒子テツヤ
◆SMuRAjbX16
[村 人]
(生存中)
 
 
黄瀬涼太
ろど ◆fRbDPanJvE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
高尾和成
侑希 ◆VBikJRjkqU
[村 人]
(死 亡)
 
 
赤司征十郎
ゆい ◆WO6plDNr6o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
黛千尋
◆HIkuzo.ok6
[狩 人]
(生存中)
 
 
青峰大輝
乃無 ◆j0XcrOhFnA
[霊能者]
(生存中)
 
 
紫原敦
◆xoxqZtnqQM
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【RPトリップ必須】3周年突破した黒バス村 〜 145979番地
4日目 (終了[27分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認したので管理終了します。
ご参加くださったみなさんありがとうございました。
黒バス人狼3周年おめでとうございます。」
高尾和成さん「村建て同村ありがとなー!移動するぜ!」
葉山小太郎さん「ホント、赤司も村も、速攻ゲーにしちゃってごめんね!(´;ω;`)
同村ありがとう、移動するよ。」
桃井さつきさん「村建て同村ありがとうございました!
3周年もおは緑占いは強かったですね!移動します!」
黒子テツヤさん「村建て、同村ありがとうございました。
改めて3周年おめでとうございます。」
青峰大輝さん「んじゃ村立同村ありがとさん。移動するわ
さつきも回答サンキュー。ちゃんと見てるぜ」
紫原敦さん「改めて村建て同村ありがとう。また遊んでもらえたら嬉しいな〜。」
黛千尋さん「>赤司
ひええ」
赤司征十郎さん「では、そろそろ失礼しようか。村建て同村ありがとう。」
黛千尋さん「移動する。改めてありがとう。」
緑間真太郎さん「村立同村感謝なのだよ。ログ読んだら移動する。」
紫原敦さん「グレラン吊られ候補だったわりに白見てくれた人いて嬉しい〜ありがと〜」
青峰大輝さん「Zzz…>黄瀬」
黒子テツヤさん「黛さんとても人気ですね。輝いています」
赤司征十郎さん「>千尋
安心してくれ、僕は○を出すつもりだったからね^^」
黛千尋さん「>緑間
お前信用してないわけじゃなくて、他村が白かったから、なんとかなりそうかなって思ったからだよ。」
ゲームマスター「反省会チャット
http://kurobasujinrou.chatx.whocares.jp/
いつもありがとうございます。
夜も遅いし体調悪い方もいるし無理は禁物で。」
黛千尋さん「かんべんして(しろめ)」
黄瀬涼太さん「村建て同村ありがとッス!」
赤司征十郎さん「>小太郎
おや、奇遇だね?僕も千尋への占い理由を用意していたよ。」
高尾和成さん「狩人に特攻とかこえーよ…」
緑間真太郎さん「護衛されてないだろうとは思っていたから、残せるかどうかが鍵だった。残せてよかったのだよ。」
黄瀬涼太さん「青峰っちぃいいい」
黛千尋さん「わかんねえけど紫原と黄瀬と旧型白置きすりゃいいかな、とか思ってた。
村たて同村ありがとうございました。何もしなくて良くてラッキー。」
ゲームマスター「お疲れさまでした!
初日先生は狂人もってくなんて今日人事尽くせてないよな…。」
葉山小太郎さん「ここまで喋れなくて、ホントごめん。いっそ、特攻しときゃよかった・・・
黛さんの占い理由は用意してたのに・・・・」
桃井さつきさん「了解!>テツ君
私も大ちゃんへの返信!
>大ちゃん
投票だけでは判断できないかな。>ムッ君と黛さん
でもムッ君は昨日貼った考察通り白目だと思ってるよ。
黛さんはまだ発言精査終わってないから待って!」
青峰大輝さん「◆黄瀬涼太さん 「葉山サンが黒なら吊余裕あるんスもんね」
吊り余裕あると忘れてたなんて言えねー()となった三日目昼」
赤司征十郎さん「>小太郎
占い位置に行ってしまった自覚はあったのに、チキって占いを噛みに行けなかった僕の責任もある。そこまで気にすることはないさ。」
青峰大輝さん「俺としてはセンサー死んでなくて良かったわ」
紫原敦さん「あーごめん、昨日の票変えの話に同意したのは単に吊り候補三人以外に投票してたのがミドチンだけだったからって意味だよ〜。」
黒子テツヤさん「時間が間に合わなかったので桃井さんへ。
緑間くんが票替えをすると思ったのは彼だけが3人同数票のところへ投票していなかったからです。緑間くんの票替えで決まると思っていました。」
黛千尋さん【護衛日記】
おいサンタふざけるな。こんなプレゼントは頼んでいない。
1GJは出さないといけないのか……

初日護衛:ムリ 無残:伊月@GM

----------

2日目 護衛:青峰@霊 無残:高尾

グレラン怖……こわ……ぜんっぜんしゃべれなかった……
この村なら占い師より霊能者と他村に頼って白取って行けるだろって感。
霊能者護衛。

3日目 護衛:青峰@霊 無残:

文章はかいていない。たのしいじんろうおわり。
桃井さつきさん「初日狂人…グレラン狼吊り…3日目狼発見…」
黛千尋さん「赤司ぜんっぜん見てないところだったな。すげーよ。」
黄瀬涼太さん「お疲れ様ッスー!」
赤司征十郎さん「さっさと緑間噛みに行けばよかったね。で、千尋が狩人か。」
青峰大輝さん「ああ…初日狂人…。この配役でそれはキツイ」
葉山小太郎さん赤司、ほんっとうにゴメン!!!!OTZ
高尾和成さん「お疲れ様ー!真ちゃん大正義村だった」
黛千尋さん「狂人欠けはい。」
桃井さつきさん「お疲れ様でした!」
緑間真太郎さん「お疲れ様なのだよ」
紫原敦さん「わあ。お疲れ様ー。」
赤司征十郎さん「お疲れ様だよ。」
黒子テツヤさん「お疲れさまです。」
桃井さつきさん「え」
青峰大輝さん「おつかれさん」
赤司征十郎さん「はは、すまないね」
黛千尋さん「お疲れさま。」
「村 人」の勝利です!(15/12/26 23:17:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
緑間真太郎さん1 票投票先 → 赤司征十郎さん
赤司征十郎さん7 票投票先 → 緑間真太郎さん
黛千尋さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
黄瀬涼太さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
紫原敦さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
青峰大輝さん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
黒子テツヤさん0 票投票先 → 赤司征十郎さん
高尾和成さん「あっでも特殊目は霊界に揃うっすね」
赤司征十郎さん「>千尋
だからこそ、ここだと怖いと思ったかな。」
緑間真太郎さん「何故占いである俺が票変えなぞせなならん。投票4回目で引き分けしそうならまだしも、初日で投票2回目なら投票変えないかの情報を得るために放置するぞ」
桃井さつきさん「>テツ君
なんでミドリンが票替えなの?」
黄瀬涼太さん「>黒子っち
俺は最終的に霊能に合わせるつもりだったんで。青峰っちの野生のカンが光ったんスよ」
青峰大輝さん「黛と紫原はどう思う?>さつき」
赤司征十郎さん「あとはそうだな・・・小太郎が狼なら敦も村目だ。相互で身内はできない位置だと思うからね。」
高尾和成さん「わー…俺だけ村陣営とか寂しーっす…」
紫原敦さん「それね〜オレも思った>黒ちん」
黛千尋さん「ここが狼なら怖い、って発言じゃあないだろう黄瀬のアレは。
ここ怖狼が村に戦略についてアレコレ尋ねたりするかよ。占い位置まっしぐらだぞ。」
赤司征十郎さん「ああ、票替えもあったか。>黄瀬の村目」
ゲームマスター「高尾以外全員狼陣営の霊界になるな>高尾」
黒子テツヤさん「正直緑間くんが票替えするものだと思ってたので、黄瀬くんが票替えしてそこ狼だったことに驚きしかありません。」
桃井さつきさん「葉山さんが●ってことはきーちゃんは信用していいと思うな。
昨日のあの展開で仲間狼に票変えできると思えないし。」
ゲームマスター「赤司…」
赤司征十郎さん「今のところだが、黄瀬は村目で見ているよ。
昨日の様子を見ていると、割と占いをフラットに見ていた。
村を不安にさせるような物言いをしていないのもプラスだ。
ここが狼なら怖い、という位置ではあるけれどね。」
黛千尋さん「まあ、緑間の占い理由は好感高いよな。夜が来たら破綻ってことはわかるわ。」
黄瀬涼太さん「葉山サンが黒なら吊余裕あるんスもんね」
高尾和成さん「あ…狂人欠けなのな」
緑間真太郎さん「青峰が狂もしくは狼なら破綻にはならないんだがな。そんなことを無いことを祈るのだよ>黒子」
青峰大輝さんんじゃ指定そのまま赤司で
黒子テツヤさん「グレラン結果確認しました。
グレラン力恐ろしすぎます…赤司くん吊って終わらなかったら破綻です」
高尾和成さん「黒子に集まったのは俺も驚いたっす!」
葉山小太郎さん「終わったら謝ろう・・・ホントごめん・・・赤司・・・」
紫原敦さん「>赤ちん
あ〜ごめんみんな真の潜伏の話してたの?読み違えた〜…
オレ個人的には狂人は出ると思ってるよ。狼二人共潜伏に自信あるなら二匹潜伏してる可能性も充分あるんじゃない?って意味での全潜伏って言葉だった。」
青峰大輝さん灰は続いた時考えて狼探すように
黛千尋さん「黄瀬白置きでいいんじゃないか。こいつあの吊りが拮抗している場面で身内切れる狼じゃねえだろたぶん。」
ゲームマスター「あ、緑間赤司占いか。緑間おなか大丈夫かな(´・ω・`)」
高尾和成さん「真ちゃんつえー」
赤司征十郎さんCOはない。吊るといい。
桃井さつきさん「>グレー考察
◆紫原敦「欠けとか今日考えてもわかんないっしょ〜明日以降の噛みとか見て考えたい」
これほど説得力のある言葉ってないよね。
ムッ君はミドリンの朝早COに対しても
◆紫原敦「ミドチンはや〜でも人数少ないしさっさと出たほうがいいよね〜」
って返してたし、ちゃんと理由持ったうえで納得したって見えてるのは白いかな。

葉山さんは逆にミドリンのCOに対して不信感があったみたいかな。吊られたけど」
桃井さつきさん「ミドリンが赤司君に●で葉山さんが●だったんだね
じゃあこれ赤司君にCO聞いていいんじゃないかな」
黒子テツヤさん「黄瀬くんの質問に対して一番丁寧な返答をしてるのが黛さん。
葉山さんへも質問飛ばして考えをみようという構えが見えますし、占ってほしい位置です。」
黛千尋さん「>黒子
それな。あと緑間お仕事終了だわ。」
葉山小太郎さん「あと俺としても、黒子に票集まったのが意外すぎた>GM」
黒子テツヤさん「投票は紫原くん。
占いの位置にならないところから投票しました。
あって指定位置ですが、指定で吊らせたいというところでもありません。
その指定1手の縄がもったいないと思いました。それならグレランで吊ります。」
黒子テツヤさん「緑間くんの○噛み?それなら緑間くん真狂でみていいです。
狼視点の区別がついてないということだと思うので」
黛千尋さん「はい、赤司にCO聞いてどうぞ。」
赤司征十郎さん「ふむ。なら、僕を吊るといい。
昨日小太郎で●が出ているなら、吊り余裕もあるし確実に最終日へと行けるはずだ。」
紫原敦さん「葉山に投票したのはなんか含みある言い方が気になったから。
けど…とか、まあ…とか、言い切らない感じで。村だったらごめん。」
青峰大輝さんはい、指定:赤司
ゲームマスター「たかおつかれさま!」
黛千尋さん「はよ。白噛みか。」
高尾和成さん「お疲れ様ー!紫原村で葉山さん狼かよ」
桃井さつきさん「>投票理由
テツ君に投票!
言語化しづらいんだけど、ミドリンに対して「狼狙ってくださいね」って言うのが、
逆に占われたくない狼っぽいかなーって。これは女の勘に近いかな。
あとは最後の方の発言が吊られないように発言調整してるように見えたかな。」
葉山小太郎さん「高尾、おつかれー・・・・」
紫原敦さん「おはよー。投票きれいに三竦みだったね〜。」
黄瀬涼太さん「紫っちは今後の発言見て行きたいかなって。
赤司っちと桃っちが頼りになるかなって思うッス! 当然といえば当然なんスけどね!
黛さんも質問飛ばして積極的に話そうとしてる感じ。」
緑間真太郎さん投票が少ない赤司と桃井のどっちか占うか悩んだが、最後の赤司の紫原への発言を見てここが狼だと強くて吊られなさそうだと判断し占った。
少なくとも狩り目位置ではないとみて噛まれるとしたら殴られることを恐れ位置だろうしと思うのだよ。「狼2なら全潜伏も普通にあり」というのは、狂人含め全潜伏ということでいいか?『占い狼もある、と見ているということか?』の最後の部分は全潜伏と言ってるにもかかわらず占い狼という逆転発言から思考誘導と感じ取れた。正直、結果が狼なのは強い村であってほしかっただけに悲しいのだよ。
黛千尋さん「投票は葉山。
・把握が遅い(1−1の状態になっても霊能者が出ていない旨の発言)
・日没に、占い師はともかく霊能者は信用している旨の発言

緑間の中身はともかく、黒が出そうって思っている発言に見えた。
村なら自分が白だって意識あるだろ。狼狙い。」
黄瀬涼太さん「投票は黒子っちッス、真だと思ってるんで霊能に揃えたッスけど。
紫っちとも迷ったんスけど。黒子っちの発言がなんかひっかかるんスよね。狂人がのほほんとか。狼狙って、とかいうのも当然ッスよね? 狐いないし。」
赤司征十郎さん「おはよう。昨日はテツヤに投票をしたよ。
理由は、真太郎狂・高尾狼の場合を話している割に「緑間くんに言っておきますが、狼狙って占ってほしい」と言っているのがブレているように見えた。
そこは、狼狙って投票する、という場面じゃないかい?
占い真狂で見ると、真なのか狂なのか見極めたい狼のように見えた。」
青峰大輝さん霊能CO 葉山●
おーおー。お前らよくやった

初回葉山投票者
黛千尋さん 0 票 投票先 → 葉山小太郎さん
紫原敦さん 3 票 投票先 → 葉山小太郎さん
青峰大輝さん 0 票 投票先 → 葉山小太郎さん

票変え者
黄瀬涼太さん 1 票 投票先 → 葉山小太郎さん
桃井さつきさん「おはようございます!」
葉山小太郎さん「緑間のぽんぽん大丈夫かな?
(あと、どうも赤司占ったっぽくて\(^o^)/)」
黒子テツヤさん「おはようございます」
緑間真太郎さん「占いCO 赤司●」
3日目の朝となりました。(15/12/26 23:11:03)
高尾和成さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
高尾和成さんを狙います。 >>> 赤司征十郎 <<<
緑間真太郎さんの独り言「高尾、俺のためにあったかい湯たんぽを早く用意しろ」
青峰大輝さんの独り言「こんなんでいいか」
緑間真太郎さんの独り言「うぅ、ぽんぽん辛いのだよ…」
ゲームマスター「少人数の特攻は結構効きそうだしそれもありだな>葉山
票替え葉山にした人はもれなく村目になりそうだな。」
青峰大輝さんの独り言「霊能CO 葉山●
おーおー。お前らよくやった

初回葉山投票者
黛千尋さん 0 票 投票先 → 葉山小太郎さん
紫原敦さん 3 票 投票先 → 葉山小太郎さん
青峰大輝さん 0 票 投票先 → 葉山小太郎さん

票変え者
黄瀬涼太さん 1 票 投票先 → 葉山小太郎さん」
緑間真太郎さんの独り言「赤司村であってほしかったのだよ…」
青峰大輝さんの独り言「ま、これ狼噛み所悩むわな」
黛千尋さんの独り言「かまれたくねええええ」
葉山小太郎さん「というか指定飛んで狩人COしても、黛さんが名乗ればロラで終わる・・・・」
赤司征十郎さんの遠吠え「後何吊りだったか。8>6>4>の3吊りか。GJ無ければ。」
ゲームマスター「戻ってこれて何より>黄瀬
赤司は心細いかもだけど頑張れ!」
黛千尋さんの独り言「こっちで。」
黛千尋さんの独り言「【能力発動】アナタは青峰大輝さんを護衛しています。」
青峰大輝さんを護衛します。 >>> 黛千尋 <<<
黒子テツヤさんの独り言「ないですけど」
黒子テツヤさんの独り言「これ葉山さん○だったら黄瀬ーボク狼で吊られそうだから票替えしたとかそういうのありそうですね」
葉山小太郎さん「こんなことなら、特攻でもしときゃよかった・・・・
たぶん、霊結果から紫原村置き、赤司に指定飛んだらどうしよう・・・」
赤司征十郎さんの遠吠え「初手チャレ・・・?いや、それだと初日に占われ位置にいたと村に透ける、か?」
黛千尋さんの独り言「どっち護衛しようか……」
赤司征十郎さんの遠吠え「・・・どうしようか。」
高尾和成さんの独り言「◆赤司征十郎「>紫原
ん?「狼2なら全潜伏も普通にあり」というのは、狂人含め全潜伏ということでいいか?
占い狼もある、と見ているということか?」
うん?そっから占い狼あるにはならなくね?」
ゲームマスター「葉山おつかれさま。つカレー
霊能投票にあわせられた感じかなつれーのーキタコレ!」
黛千尋さんの独り言「葉山お疲れ。素村なら悪いな。」
桃井さつきさんの独り言「ふむふむ」
赤司征十郎さんを占います。 >>> 緑間真太郎 <<<
紫原敦さんの独り言「うーん吊り無駄にさせそう…こんな村人でごめんね」
葉山小太郎さん「うっわ、これはマジでごめんとしか言い様がない。。。。。」
青峰大輝さんの独り言「葉山投票理由:発言数あるけど中身はそんなにない
なお赤司と迷った模様


テツは村置いていいだろ(テノヒラクルー準備しながら)
紫原パッション村っぽい
赤司役持ち臭い
黄瀬は明日以降伸びなければ吊っていい枠
高尾臭い、○じゃなければ吊りたい」
赤司征十郎さんの遠吠え「正直待ってくれ。正直待ってくれ。頼むから。」
黄瀬涼太さんの独り言「GMごめんなさい!」
青峰大輝さんの独り言「成し遂げたぜ?」
紫原敦さんの独り言「あ、生きてる」
赤司征十郎さんの遠吠え「こ、小太郎!!お疲れ様。」
2日目の夜となりました。(15/12/26 23:06:01)
葉山小太郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
高尾和成さん0 票投票先 → 紫原敦さん
黛千尋さん0 票投票先 → 葉山小太郎さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 葉山小太郎さん
紫原敦さん3 票投票先 → 葉山小太郎さん
青峰大輝さん0 票投票先 → 葉山小太郎さん
葉山小太郎さん4 票投票先 → 紫原敦さん
黒子テツヤさん2 票投票先 → 紫原敦さん
ゲームマスター「ごめん危なかったから再投票させてもらった。」
再投票してください。
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「村村狼ランか。黒子が票集まってるのが意外だな。」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
緑間真太郎さん0 票投票先 → 黄瀬涼太さん
赤司征十郎さん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
高尾和成さん0 票投票先 → 紫原敦さん
黛千尋さん0 票投票先 → 葉山小太郎さん
桃井さつきさん0 票投票先 → 黒子テツヤさん
黄瀬涼太さん1 票投票先 → 黒子テツヤさん
紫原敦さん3 票投票先 → 葉山小太郎さん
青峰大輝さん0 票投票先 → 葉山小太郎さん
葉山小太郎さん3 票投票先 → 紫原敦さん
黒子テツヤさん3 票投票先 → 紫原敦さん
ゲームマスター「黄瀬涼太さん、投票をお願いします。」
黒子テツヤさん「この配役で真占いの潜伏は悪手にしかなりませんよ…」
高尾和成さん「後回しってことね。なるほど>桃井ちゃん」
葉山小太郎さん「緑間が真かどうかは明日以降じゃないと決められないし、ともかく青峰は盲信してる。」
赤司征十郎さん「>紫原
ん?「狼2なら全潜伏も普通にあり」というのは、狂人含め全潜伏ということでいいか?
占い狼もある、と見ているということか?」
黄瀬涼太さん「ふんふん、皆返事ありがとッス!
俺自身はあるなら欠けだと思ってるんで。真か狂人か分かんないけど。」
葉山小太郎さん「あるなら狂人の潜伏だと思ってる。さすがに真の潜伏は観てない。
もっとも、前者もうすーいとは思ってるけど>黛さん」
黒子テツヤさん「潜伏狂人なんてこの村だとただの無職ですよ…最終日PP以外のほほんとしかできません」
黄瀬涼太さん「そうなんスね、ありがと青峰っち!」
黛千尋さん「>黄瀬
オレ個人では、見てない。潜伏して得をするのはあって狂人だが(真潜伏とか村おこだし)、ふつうに噛まれたりグレラン死したりすること考えたら、ジャマなだけだろう。」
赤司征十郎さん「>黄瀬
最終日PP狙いという利点がない、とは言い切れないが、割とリスキーのような気もするね」
青峰大輝さん「せいぜいPP狙い。そこまで潜伏がメジャーってわけじゃねーな>黄瀬」
桃井さつきさん「>高尾君
11人だとグレー幅も狭いし、潜伏狂人あんまり活躍しないと思うけどなあ。
どっちにしろ博打に近い戦法だから考えるの後回しでいいと思うよ」
紫原敦さん「えー狼2なら全潜伏も普通にありなんじゃないの?」
高尾和成さん「真は潜らねーと思うけど狂人なら潜ってもおかしくないじゃん?欠けと潜伏半々くらいで見てる
>黄瀬」
緑間真太郎さん「まぁ、1-1で欠け見るも見ないも好きにすればいい。
俺はただ黙々と俺の敵の有無の色確認して、居たら吊殺すだけだ」
葉山小太郎さん「緑間のCOは。待機10秒みたいなとこはあるけど、そこは今回少人数だしまあ・・・。
けど、そこまで印象下がる程じゃ無いかな」
黒子テツヤさん「緑間くんが真狂なら、緑間くん狂で高尾くん狼で囲っていても1wは確実に灰にいます。
緑間くんに言っておきますが、狼狙って占ってほしいです。」
ゲームマスター「少人数だし潜伏幅も狭いから即COでもいいかんじかな。
●でてもあいさつ位置で透ける可能性高いし。
それにしても緑間が裏ない占いか。」
紫原敦さん「欠けとか今日考えてもわかんないっしょ〜明日以降の噛みとか見て考えたい」
黄瀬涼太さん「うーん、わりと潜伏考える人いるんスね。
潜伏の利点ってこの構成であるんスか?」
黛千尋さん「>葉山
欠けか潜伏って言うけど、何が潜伏って言う意味か聞いてもいいか?
真狂の潜伏を見ているってことか?」
桃井さつきさん「狼全潜伏、霊能の方は信じていいと思ってるよ。
ミドリンが真か狂かを見極めつつ、グレーにいる狼吊っていくゲームだね」
赤司征十郎さん「飛び出しであることをみても、真太郎が狼ということはあまりなさそうだ。真狂目で見ているよ。」
高尾和成さん「潜伏狂人はあるかもしれないと思うけど>桃井ちゃん」
青峰大輝さん「欠けは頭の中で置いとく程度でいいわ
追うなら明日以降でどーぞ。そこに今日は思考割かなくていい」
黒子テツヤさん「3秒カウントまでしてるので、落ち着いてる印象ですね緑間くん」
黛千尋さん「いや、出方に関してそれで偽みているわけではないから。>緑間
他に対抗出てないし。」
黄瀬涼太さん「>高尾君
潜ってるって思うッス?」
葉山小太郎さん「青峰が霊COね、で結局1-1?? 欠けか潜伏って事か。どのみち今日はグレランでしょ。」
紫原敦さん「ふーん1-1ね。グレラングレラン」
赤司征十郎さん「ふむ・・・少し不安ではあるが、真ー真進行でグレランだな。
欠けがあるかどうかは、明日から見ていけばいい。」
桃井さつきさん「1-1で打ち止め?11人村で潜伏って考えづらいし、これ以上のCOはなしかな。
ミドリンが朝一で大ちゃんは普通の出方だね。」
黄瀬涼太さん「なんか欠けっぽい感じもするッスけど、ひとまず今日はグレランになりそうッスね」
高尾和成さん「占い少ねーな。なんか欠けたか潜ってるとかかね」
ゲームマスター「初日先生お疲れさま。よりにもよってそこもってくかよ(´・ω・`)
強靭な意思で生き残ってほしかった…。」
黒子テツヤさん「1−1.入れ以上は遅いと思います。
緑間くんの出方てきに狼ならば警戒するから早だしはしないと思うので、
真狂でみます」
緑間真太郎さん「飛び出しになるのか? 3秒待ったが発言誰もしない時点で●ないとみて出たが」
青峰大輝さん色つけ忘れたが俺霊能
グレランどーぞ
紫原敦さん「ミドチンはや〜でも人数少ないしさっさと出たほうがいいよね〜」
黛千尋さん「1−1なら真欠けか狂欠けの全潜伏と見てグレラングレラン。」
葉山小太郎さん「緑間が朝3で占いCOか。まあ今回人数少ないけど・・・・ともかく霊能もでてねー」
黄瀬涼太さん「1−1ッスねぇ」
桃井さつきさん「お、ミドリン早いね!他にCOある人も出てほしいかな」
赤司征十郎さん「ふむ。1-1か?」
青峰大輝さん「あ、やべ。色つけ忘れた」
黄瀬涼太さん「緑間っちがCO1?」
黛千尋さん「おはようございます。伊月俊さんが無残な姿で発見されました。
飛び出し占いCO確認した 他は?」
高尾和成さん「1−1?」
黒子テツヤさん「緑間くんは早いですね。他にCOはないですか?」
青峰大輝さん「霊能CO 出方テンプレ。眠い」
緑間真太郎さん似たアイコンだが黒縁が入っていたので狼かと思い占ったのだよ
村だった。紛らわしいのだよ、ひとまず俺のためにあったか〜いおしることゆたんぽと胃腸薬を今すぐ用意するがいい
高尾和成さん「真ちゃん出てたwww」
赤司征十郎さん「おはよう。」
黄瀬涼太さん「おはよっす!」
葉山小太郎さん「ハヨ! おはよー!(ΦωΦ)」
青峰大輝さん「はよ。…なんか悲鳴聞こえて起きちまったわ」
紫原敦さん「おはよ〜3周年のお祝いにケーキ食べるし(モグモグ)」
高尾和成さん「おっはよー!COは早めに頼むのだよ!って真ちゃんが」
緑間真太郎さん「占いCO 高尾〇」
黒子テツヤさん「おはようございます。青峰くんはちゃんと起きてください」
桃井さつきさん「おはようございます!私とテツ君のアイコンが隣り合ってるってこれは…運命…?」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/12/26 22:54:31)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 葉山小太郎 <<<
黒子テツヤさんの独り言「少しノってみました」
黄瀬涼太さんの独り言「ああー 伊月さん待つッス〜!」
青峰大輝さんの独り言「縄な」
黒子テツヤさんの独り言「3周年の日に言いたいことはそれだけですか…」
紫原敦さんの独り言「あ〜それフラグってやつ〜>GM」
高尾和成さんの独り言「伊月さん……悟って…る…?」
ゲームマスター「あ、噛んでた(*ノωノ)」
青峰大輝さんの独り言「3-2が一番楽だったりする
いや、楽っつーか分かりやすいか
ただし罠増えは期待できないんだよなー」
紫原敦さんの独り言「ま〜せっかくだしみんなで楽しみたいよね」
桃井さつきさんの独り言「い、伊月さーーーーん!」
ゲームマスター「よし明日3周年記念のとっておきのダジャレを披露しよう!
ピンポーン
こんな時間に誰だ?はーいガチャッ
…遺体になるには痛い思いすらんだろうな……。」
紫原敦さんの独り言「なんかきんちょーすんねー」
黄瀬涼太さんの独り言「GMさんは村建てありがとッス!」
高尾和成さんの独り言「村建てありがとうございまっす!!」
葉山小太郎さんの遠吠え「占いCCOした方がいいかも」
黒子テツヤさんの独り言「3周年という記念すべき村にお邪魔させていただいてとても嬉しく思います。
漢字変換がボクのわくわくを映したかのようにあらぶっていますが、あまり気にしないでください。」
葉山小太郎さんの遠吠え「俺も騙りは自信ないな。今回狐いないから楽かもしれないけど」
青峰大輝さんの独り言「一か月以上ブランクある奴に霊能渡すなよなー
進行とかあんま覚えてねーぞ俺」
赤司征十郎さんの遠吠え「ああ、それでいい。
初日●ひかれた場合は、COせずに沈む予定だが・・・用意しておいたほうがいいか?」
高尾和成さんの独り言「4吊り2w1k−っと
伊月さんwwダジャレwwwぶっはっww」
紫原敦さんの独り言「狐いない村だね〜狼とガチンコ勝負ーひねり潰すし」
緑間真太郎さんの独り言「うー、下痢おさまったけど毒素がまだ中に残った感じで痛いのだよ…」
赤司征十郎さんの遠吠え「誤爆した。騙りをしたい等の希望はあるか?
僕は基本潜伏をしたいと思っている。」
葉山小太郎さんの遠吠え「といっても潜伏できるかはね・・・・
両方潜伏でいいかな?」
赤司征十郎さんの遠吠え「どちらが」
葉山小太郎さんの遠吠え「りょーかい。じゃあ極力噛みは俺がやるよ。
@100目安に噛む」
ゲームマスター「配役あってるよな?あらためて簡単に

・初日の早噛みは禁止
・占い結果と理由は分けて発言してください。
・村騙りは最終日PP時以外禁止。(狼狂村時)
・再投票が間に合わないときもあるので早めに投票してください
・突然死の方の役職はお知らせしません。

じゃあ、帝光中出身者多いけどどの陣営もはりきっていこうキタコレ!」
青峰大輝さんの独り言「(まぁ口に出しては言ってねーけど)」
紫原敦さんの独り言「伊月さん?は、村立てありがとね〜」
桃井さつきさんの独り言「アイコン、テツくんの隣に来ちゃった!
嬉しくて死にそう…(フラァ)」
ゲームマスター「みんなご参加ありがとう!
蟻×10」
黒子テツヤさんの独り言「はい、村人です。大丈夫です、安定です。さすがボクですね」
黄瀬涼太さんの独り言「無事素村ッス!
俺の魂が白い!」
赤司征十郎さんの遠吠え「・・・ふむ、小太郎と人狼か。よろしく頼むよ。
鯖不慣れCOだけしておこうか。」
高尾和成さんの独り言「よーっしオレンジ!なのだよ!
ってwww猫アイコン固まってるww」
紫原敦さんの独り言「アイコン位置ぼっちじゃんー」
黛千尋さんの独り言「GM村たてありがとう。だが青色はつらい。」
桃井さつきさんの独り言「素村ですね。ふむふむ。特にやることはなし、と。」
青峰大輝さんの独り言「素村寄こせって言っただろおい」
葉山小太郎さんの遠吠え「わわ! よろしくね赤司ー ブランク長くて自信ないけども」
黛千尋さんの独り言「うあああ」
高尾和成さんを占います。 >>> 緑間真太郎 <<<
紫原敦さんの独り言「むらびとー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/26 22:49:35)
黛千尋さん「よろしく。」
赤司征十郎さん「よろしく。」
紫原敦さん「よろしくー」
黒子テツヤさん「よろしくお願いします」
緑間真太郎さん「よろしくなのだよ」
桃井さつきさん「大ちゃん寝ちゃダメだからね!」
高尾和成さん「よろしくなー!」
桃井さつきさん「よろしくお願いしますー」
青峰大輝さん「よろしくな。俺は寝るが」
葉山小太郎さん「よろしくー」
ゲームマスター更新確認完了! 30秒後Tip off
黒子テツヤさん「伊月先輩がGMですね。よろしくお願いします」
黄瀬涼太さん「GMは伊月サンッスね! よろしくッス〜!」
紫原敦さん「GMはダジャレの人ね〜よろしく〜」
青峰大輝さん「Zzz……んあ?伊月って人GMか。よろしく」
高尾和成さん「伊月さんがGMっすね!よろしくお願いしまっす」
ゲームマスター更新確認 22:48
黛千尋さん「11人村把握だ。よろしくな>GM伊月」
赤司征十郎さん「GMは伊月さんか。よろしく。」
緑間真太郎さん「伊月さん、よろしくお願いします」
赤司征十郎さん「なんだか、帝光を思い出す面子だね。よろしく頼むよ。」
桃井さつきさん「伊月さん、GMよろしくお願いします!」
葉山小太郎さん「GMは伊月かあ〜、ま、よろしく頼むね〜」
ゲームマスター「時間短縮でGMはオレ伊月俊が単刀直入に担当するな!」
黒子テツヤさん「黒子はボクです。よろしくお願いします。
GMさんはわっふるありがとうございます。とても美味しかったです。」
緑間真太郎さん「高尾のにさせてもらう。感謝しなくもないのだよ」
桃井さつきさん「テツくーん!よろしくね!
ケーキ食べる?」
わっふる11さんが黒子テツヤに名前を変更しました。
高尾和成さん「桃井ちゃんwww」
黛千尋さん「一人くらいデフォルトでもいいだろう。よろしく。」
黒子テツヤさん「戻りました」
桃井さつきさん「1888>ミドリン」
高尾和成さん「4563>真ちゃん」
緑間真太郎さん「俺は胃の調子を崩してるから、青峰にやるといいのだよ>桃井」
青峰大輝さん「Zzz…」
緑間真太郎さん「お薦めアイコン募集なのだよ」
ゲームマスター本日の村は11人狩人あり村にさせていただきます!
桃井さつきさん「じゃあ私で行きますね!アイコンは昨日焼いたクリスマスケーキだよ!
せっかく大ちゃんにあげようと思ったのにいらないって言われたんだよねー
誰か食べませんか?」
ゲームマスター「わっふるの方以外変更終わったので締め切りますね。」
黄瀬涼太さん「大丈夫っぽそうだったから変えたッスよ!
被り、なかったッスよね…?」
高尾和成さん「被ってないから俺にしたぜ!よろしくなー」
ゲームマスター
わっふる焼けました!
11さん 黒子/伊月/今吉/相田
美味しくなかったら焼直します
さんが黛千尋に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「WCCOしてきます」
6さんが桃井さつきに名前を変更しました。
8さんが紫原敦に名前を変更しました。
桃井さつきさん「被りないと思うので桃井貰います」
さんが黄瀬涼太に名前を変更しました。
紫原敦さん「希望出揃ってるようなので変更します」
9さんが青峰大輝に名前を変更しました。
3さんが赤司征十郎に名前を変更しました。
10さんが葉山小太郎に名前を変更しました。
赤司征十郎さん「赤司も被り無しですかね。もらいます。」
4さんが高尾和成に名前を変更しました。
ゲームマスター「承りました>11さん」
2さんが緑間真太郎に名前を変更しました。
11さんがわっふる11に名前を変更しました。
黒子テツヤさん「お手数ですがわっふるお願いします>GMさん」
緑間真太郎さん「被り居ないようなので緑間貰います」
緑間真太郎さん「ただいま。」
ゲームマスター「11さんテンプレ確認できました。すれ違いすいません><」
ゲームマスターすいません現在テンプレ確認できているかたで出そろったらサクッとRP変更おねがいします。
11さん申し訳ないのですが、先にRP変更だけ進めちゃいますのでテンプレ確認お願いします。
黒子テツヤさん3周年なんだね!おめでとう!お祝いにリコさんとケーキを焼いて見たので皆さんでどうぞ。
張り切って作ってきたよ!今回はおいしくできたはず!
黄瀬涼太さん黄瀬>火神>氷室>桜井 で様子見しますね
葉山小太郎さん葉山>リコ>虹村>高尾で様子見します。
kariさんが11に名前を変更しました。
ゲームマスター「10さんのテンプレ確認できました。」
黛千尋さん「黛>宮地>森山>葉山 で出しておきます」
黒子テツヤさん「ありがとうございます。テンプレ確認してきますので少々お時間ください!」
桃井さつきさんRPは桃井>黒子>赤司>宮地で
緑間真太郎さん「WCCO」
紫原敦さん紫原>黒子>桃井>黄瀬 被ったらお譲りします。
青峰大輝さん青峰>火神>桃井>相田で希望出しますね
葉山小太郎さんおお、ついに3周年か! Congratulations!
ケーキ焼いたから、皆でくおうぜ。黒子、お前ちゃんと食えよ!
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ!
グダグダですいませんテンプレ確認済みの方はRP希望出しの方お願いします。」
黒子テツヤさん「こんばんは。まだ大丈夫でしょうか?」
黄瀬涼太さん「すみません、誤送信。
11時まで待ちたい方が多いようなら抜けますので、GMさんに判断お任せします」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:32:25)
kariさんが10に名前を変更しました。
青峰大輝さん「了解しました>GM」
黄瀬涼太さん「配慮ありがとうございます。
11時まで」
ゲームマスター「あ」
緑間真太郎さん「了解です」
ゲームマスター「すいません10番目入村のkriさん割れ酉のようなので蹴らせていただきます。」
桃井さつきさん「了解です>GM」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
赤司征十郎さんRP希望は赤司>紫原>青峰>黒子 で
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ!」
葉山小太郎さん「くろこんばんはです。まだ大丈夫でしょうか・・・|ω・`)」
赤司征十郎さん「大丈夫です>GM」
黛千尋さん「了解です>GM」
高尾和成さん「了解です>GM」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:29:33)
紫原敦さん「それで大丈夫です>GM」
ゲームマスターアンケートご協力ありがとうございます。
7さんのお時間厳しいようですのでRP希望出し始めてRP変更完了後締め切りで行かせていただきたいですが大丈夫でしょうか?
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:27:24)
緑間真太郎さん「ただいま。ちょっとお腹の調子よくないのでぎりぎりまで時々離席します」
ゲームマスター「9さんのテンプレ確認できました。」
青峰大輝さん「アンケートはどちらでも大丈夫です」
高尾和成さんRPは高尾>灰崎>黒子>木吉で様子見します
青峰大輝さんテツ君!黒バス村三周年だって!時間が経つのって早いよね
まだまだ私も精進する所が多いし、がんばらないと!
あっそうだ!お祝にケーキ焼いてきたので皆さんで終了後に食べましょう♪
紫原敦さん「アンケート、どちらでも構いません」
桃井さつきさん「2で。」
黄瀬涼太さん「すみません、11時は時間的に厳しいので11時まで延長ならば抜けます」
赤司征十郎さん「アンケート回答:どちらでも可」
高尾和成さん「個人的には2希望で、時間がない方がいたらそちらに合わせます」
kariさんが9に名前を変更しました。
青峰大輝さん「くろこんばんは。村建てありがとうございます!」
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ!」
緑間真太郎さん一応キャラ希望上げとく。緑間>赤司>花宮>今吉
ちょっとWCCO
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:21:41)
緑間真太郎さん「2.」
ゲームマスター22時20分になりましたが現在最低稼働人数なのでアンケートご協力おねがいします。
1.最低稼働人数なので22:30orRP変更後締め切りスタート
2.時間を最大待機時間30分延長の23時に。(RP変更開始は22:45)
緑間真太郎さん「ただ今。まだ無理そうだね…」
ゲームマスター「5さんのテンプレ確認できました!」
黛千尋さん3周年おめでとーッス!時間の経つのはあっという間ッスね!
オレもちょっとは「らしく」遊べるようになってきたッスかね??まだまだ遊び足りないッスよー!!
ゲームマスター「8さんのテンプレ確認できました!」
紫原敦さん3周年おめでとうございます。月日が経つのはあっというまですね。
これからもこうしてみなさんと黒バス人狼ができると嬉しいです。
ゲームマスター「こんばんは!いらっしゃいませ!」
kariさんが8に名前を変更しました。
紫原敦さん「くろこんばんは、村立てありがとうございます。」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 22:09:51)
ゲームマスター「7さんのテンプレ確認できました!」
ゲームマスター時間になりましたが2さんもおっしゃってるようにゆっくりなので、次回22:20で。
黄瀬涼太さんへ〜、今日は高尾の誕生日なの? おめでとー?
え、違う? なんなのもー。3周年ね、続いて良かったんじゃない。こういう皆で遊べる場所があるのは悪くないと思うしねー。
緑間真太郎さん「戻ったけどまだまだかかりそうなので20分までまた離席します」
ゲームマスター「4さんのテンプレ確認できました!」
高尾和成さんわかめて黒バス村3周年、おめでとうございます。
ボク達が高校に入学して卒業するくらいの時間が経ったんですね
kariさんがに名前を変更しました。
黄瀬涼太さん「くろこんばんは」
ゲームマスター「こんばんはいらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 21:55:38)
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「6さんいってらっしゃいませ〜。」
ゲームマスター6さんのテンプレ確認できました!
桃井さつきさん弱くするの忘れました。
離席します。
桃井さつきさん「黒バス村3周年おめでとうございます。3年って長いですよねー。
私も3年後には大学生になってたりするのかなぁ。
そしたらテツくんとキャンパスライフ楽しんでたりなんかしちゃったり!
とりあえず今日は人狼を楽しみたいですね!」
ゲームマスターテンプレ確認できた方は 次回更新確認22:00で。ごゆっくりどうぞ。
ゲームマスター「3さんのテンプレ確認できました!」
赤司征十郎さん黒バス村3周年、おめでたいなぁ〜。うーん、ワシも本当は大学3年ちゅーとこか?この時期やと、就職活動とかになるんかな。ま、サザエさん時空やし関係ないな!
kariさんが6に名前を変更しました。
桃井さつきさん「こんばんは。村建てありがとうございます!」
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ。」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 21:48:23)
kariさんがに名前を変更しました。
黛千尋さん「くろこんばんわ!村たてありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 21:47:47)
kariさんが3に名前を変更しました。
高尾和成さん「くろこんばんは。村建てありがとうございます」
ゲームマスター「こんばんは、いらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 21:46:17)
赤司征十郎さん「くろこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 21:45:40)
ゲームマスター「了解しましたいってらっしゃいませ!>2さん」
緑間真太郎さん「すぐそろわないと思うのでしばらく離席します。22時に一度戻ります。」
ゲームマスター「改めてテンプレ確認文ありがとうございます。>kariさん」
kariさんが2に名前を変更しました。
緑間真太郎さん3周年おめでとうございます。僕たち本来なら高1から大学生になってるはずなんですね…月日の流れは無常ですね
ゲームマスター「kariさんすいません。テンプレ確認文修正し忘れて。
kariさんテンプレ確認できました!」
緑間真太郎さんふん、今日くらいは俺がこいでやるのだよ。とっととリアカーに乗るがいい。
ゲームマスター「こんばんは。いらっしゃいませ!」
ゲームマスターあ、テンプレ確認文直し忘れてました><
確認できた方はわかめて黒バス村3周年について一言お願いします。
緑間真太郎さん「くろこんばんは」
ゲームマスター◎テンプレート

この村は【黒/子/の/バ/ス/ケ】のキャラクターRPで人狼をプレイする村です。
上記作品をご存知ない方の参加はご遠慮ください。

【禁止事項】
●Wiki準拠 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ (あらかじめWikiを読んでおきましょう)
・システムコピー/2窓/突然死/ゲーム放棄/掛け持ちプレイ
・村人騙り(最終日3人生存、村狂狼時のPP回避目的は除きます)
・利敵行為

・初日の早噛み、初日以降2w以上生存時にお仲間さんに相談無しの早噛み
・CPなど腐語りや他者が不快感を抱く言動や暴言
・前日・昼間・プロフ欄での初心者CO(狼や共有など夜相談できる役職時の夜会話ではOKです)
・占いの結果と理由の同時貼り
・スマートフォンなどPC以外からのアクセス

【ローカルルール】
・過度なAA/おはステ・完ステ/非役職の過度な更新非推奨
・朝1発言は1行推奨(役職のCOを見やすくするため)
・入村後は挨拶をし入村した時の人数の数字に名前を変更してください(初日先生を1で数えてください)
・プロフ欄にメタ推理に繋がる文章はやめてください。

・突然死の中身は通知しません。
・投票促しは1分前。再投票は間に合わない場合もありますので投票はお早めに。
 また、再投票がかかる場合もありますので夜になるまで各自ご確認お願いします。

・村のスムーズな進行の為、GM裁量で追放させていただく場合もありますのでご留意ください。
・テンプレを最後まで読んでいただきましたら好きなRPで今日誕生日の高尾君に1言お願いします。

【宣伝】
・黒バス人狼Wiki http://gcwiki.jp/kurobasujinrou/

【RPについて】
人数が揃うor22:20なりましたら、キャラ希望をA>B>C>Dというように第四希望まであげ、被っていない方から変更どうぞ。被った場合は譲り合いなど各自お願いします。
様子見される方は名前を様子見+番号に変更で分かりやすく様子見お願いします。
わっふる希望の方は名前をわっふる+番号に変更してお待ちください。(わっふるは他の方の変更後に焼き上げ予定です)

【村の配役】
18猫村予定です。
集まらなかった場合はそのときの人数で対応します。

今回のGMは KiA◆HE10vAC9O.がお送りします。
kariさん」が村へやってきました。(15/12/26 21:34:40)
戻る