過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 9人]
 
 
巨石の欠片
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ショートケーキ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
エイハン
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[占い師]
(死 亡)
 
 
ホームアローン
ラーメン ◆S.myxLlVq2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
サンタはいない
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(死 亡)
 
 
正月気分
今日は ◆CYJrxOBKyM
[村 人]
(死 亡)
 
 
スタッフの上野
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(死 亡)
 
 
聖夜に抗え
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狩 人]
(生存中)
 
 
クリスクス
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(生存中)
 
 
トナカイ
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(死 亡)
 
 
無宗教
◆uDcBngmjok
[狂 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】第1772回12人狐無し村 〜 145970番地
7日目 (終了[54分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
巨石の欠片さん「エイハン確定○は運がなかったね
GM村たてありがとう」
無宗教さん「GM同村さんありがとうです 自分はケーキ食べてプレゼントを楽しみに寝ることにします」
聖夜に抗えさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
正月気分さん「GMさま皆さまありがとうございました。
良いクリスマスを」
スタッフの上野さん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
サンタはいないさん「GM同村ありがとうございます お疲れ様でした」
クリスクスさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
聖夜に抗えさん「抗ってよかったです、ありがとう>正月さん」
サンタはいないさん「やっぱりサンタはいなかったんだね…>サンタの死体」
正月気分さん「抗ったおかげで勝てましたね! >狩人さん」
聖夜に抗えさん「サンタさんの死体転がった時点でやってしまった感が半端なかったです。。。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
GJだした狩人さんもお疲れ様でした
ではでは皆さん、楽しい聖夜をありがとうございました」
スタッフの上野さん「4日目はサンタ占いだろうとたかをくくったのがまずった」
スタッフの上野さん「巨石黒引きが痛かったが、狩人生存ならどの道だったなあ」
トナカイさん「巨石先吊りとサンタGJはまあ行けそうだったんだけどなあ 勝ったからいいか」
聖夜に抗えさん「ゲームマスター 「エイハンの牙城が崩せなかった感じですかねー」

やはり決め手はこれでした
正解してよかった。。。ありがとう、クリスクスさん」
クリスクスさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
スタッフの上野さん「随分と策が裏目に出てしまった、すまない>狂人、相方」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ゲームマスター「エイハンの牙城が崩せなかった感じですかねー」
ショートケーキさん「お疲れ様でした 全然殴り合えてなかったけど残った人ありがとう」
トナカイさん「おつかれーしょん」
聖夜に抗えさん「お疲れ様でした、、、、うう、、よかったよ〜〜〜(´;ω;`)」
無宗教さん「お疲れ様でした ご主人ごめんなさい」
エイハンさん「おつおー」
サンタはいないさん「お疲れ様でした!」
正月気分さん「お疲れさまでした」
クリスクスさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
巨石の欠片さん「お疲れ様でした」
スタッフの上野さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(15/12/24 23:43:27)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
ショートケーキさん1 票投票先 → スタッフの上野さん
聖夜に抗えさん0 票投票先 → スタッフの上野さん
クリスクスさん0 票投票先 → スタッフの上野さん
スタッフの上野さん3 票投票先 → ショートケーキさん
トナカイさん「奇数か偶数かでエイハンの脅威が全く変わるからね」
スタッフの上野さん「何より朝イチで占い結果貼ってるしな、霊結果見てない証拠として」
巨石の欠片さん「聖夜がクリスクスにあわせて負けるか」
ショートケーキさん「あの挨拶位置で他の役職のブラフを貼るより効果的」
クリスクスさん「引き分けがいいならショートケーキ投票でいいんじゃないか?
聖夜さんが」
スタッフの上野さん◆ショートケーキさん 「◆スタッフの上野さん  「対抗2の時点で無宗教の真は切っていいはずだぜ>巨石の欠片」

この発言が出てるのに人外が追加で出る必要はないとはよくぬかしますね?」
狼特攻だから、真狂が追加で出た、これで説明が出来るが?
ショートケーキさん「「挨拶が早かったから」その状況を生かして霊ブラフを貼った>スタッフ」
サンタはいないさん「◆巨石の欠片さん 「仮にGJが出なくてずっと奇数なら、先にエイハンを吊っていい>サンタ」
狂の可能性考えてPP防止ってことですか?」
トナカイさん「クリスクスが折れそうにないよな」
聖夜に抗えさん「クリスクスさん 「大体心は決めてます」

票はどうします?
個別判断でいいの?」
クリスクスさん「ショートケーキが狼であった場合、占いを噛んで聖夜を取り込めばいいだけ。
そっちのが非常に簡単に見える」
ショートケーキさん「俺が人外だとしたらじゃあなんてあなた噛んでないんだろうね
人外視点でセンサーが働くところは役持ちなことが多いから素直に噛んでもよかったね」
スタッフの上野さん「言うまでもなく、俺vsショートケーキ>クリスクス」
聖夜に抗えさん「エイハンは真狂確定、無宗教が出方的に狼特攻だったかどうかで判断した方がいいかもです」
クリスクスさん「大体心は決めてます」
スタッフの上野さん「狂特攻見るなら霊ブラフではなく狩ブラフではないの?」
スタッフの上野さん「◆ショートケーキ「せっかく挨拶位置早かったから霊ブラフ張ろうとして弱めの発言落としたのに怒りしかない」」
スタッフの上野さん「あと、言うまでもなく無宗教の狼特攻
これショートケーキは見えてただろ」
クリスクスさん「上野 対 ショートケーキ いいと思うんだ」
ショートケーキさん◆スタッフの上野さん  「対抗2の時点で無宗教の真は切っていいはずだぜ>巨石の欠片」

この発言が出てるのに人外が追加で出る必要はないとはよくぬかしますね?
スタッフの上野さん「エイハン真に見立てて、上野吊り→巨石吊りで狼勝ち狙ってるよな」
サンタはいないさん「だから下界で混乱してたんです 真狼残り=エイハン真が結びついてない私の頭が悪かった>正月気分さん」
クリスクスさん「ショートケーキにこんな噛みできないと思うんだよなあ」
スタッフの上野さん「ショートケーキは初日、特攻乙発言にすごい反応を示した
また俺、上野にしか絡んでないよな、ずっと俺吊りばかり言っていた」
聖夜に抗えさん「私を噛みにこないってのが、どういう理由だったかってことね
クリスクス噛みでの配置が
上野、私、ショートケーキ
これで殴り合いらしいから」
スタッフの上野さん「ここからショートケーキ」
ショートケーキさん「俺単体だと黒目に見えるだろうから、巨石-上野なのか無宗教-俺なのか考察してほしい」
スタッフの上野さん「さらに4日目はエイハン吊らない進行を考慮し
グレーではなく対抗白占い(噛まれは正直悲しいが)している」
スタッフの上野さん「それとクリスクスの挨拶位置に注目させることで自分の遅れから目を逸らさせた
これは狩目・占い目の噛まれ回避行動として取った」
巨石の欠片さん「仮にGJが出なくてずっと奇数なら、先にエイハンを吊っていい>サンタ」
スタッフの上野さん「まず俺の真アピだが、そもそも人外特攻見えて追加で出る意味もないだろ
狂特攻で霊が噛まれてたっていうなら追加せずに狂を真に見立てるだけでも充分じゃね」
スタッフの上野さん「俺GJじゃあないのね、じゃあ貼っていくか」
クリスクスさん「うわーこれ迷うわ」
巨石の欠片さん「偶数の方がかえっていいかもしれない」
ショートケーキさん「まあだいたいこうなることは予想されていたが」
聖夜に抗えさんクリスクスさん、票を合わせていきたいの
クリスクスさん「狩人生きてたんか強いな」
スタッフの上野さん「GJ、すばらしい、どこ?」
ショートケーキさん「なし」
聖夜に抗えさん全てに抗え、抵抗する護衛日記

【1日目】護衛:無し 死体:初日先生
今日は何の日だと思ってるんでしょうね?こんな夜に何が寂しくて御守りをしないといけないのかと

【2日目】護衛:無宗教 死体:
飛び出てしまった霊能はしょうがないですね。噛み先判断も含めて、噛みたいなら噛ませてあげます。
占いを軸でいっておきます。

【3日目】護衛:スタッフの上野 死体:
無宗教狼を想定し、占い抜かれを防ぐための護衛
どちらが真か決め打てないが、占い先の印象が、エイハンはあまりよろしくないので、上野を護衛します

【4日目】護衛:ショートケーキ 死体:サンタ
グレーでの護衛勝負ですね。クリスクスは投票と発言がちぐはぐしているのでパス
サンタとショートケーキの二択ですが、両方、一応○がみえてる場合、どちらの方を噛みそうかでチョイスします

【5日目】護衛:クリスクス 死体:
二択を昨日外した時点で私の役目は果たせなかった。。。しかし最後まで抗うのだよ、私は
初日の段階でほぼ非狼のクリスクスを護衛します
スタッフの上野さん理由:
自視点グレー2人
ショートケーキ / クリスクス

黒い位置を素直に占う
理由はそれ以上要らないな?
サンタはいないさん「それだとなおさら吊る必要なくないです?>巨石の欠片さん」
無宗教さん「あら、平和」
スタッフの上野さん「占いCO ショートケーキ●」
クリスクスさん「おはよう」
聖夜に抗えさん「狩人co」
巨石の欠片さん「まあでも意外と勝負できそうな布陣か?」
ショートケーキさん「おはようございます」
聖夜に抗えさん「ちなみに私は抗うつもりないですので」
6日目の朝となりました。(15/12/24 23:37:36)
クリスクスさんを狙います。 >>> スタッフの上野 <<<
巨石の欠片さん「クリスクスを吊りに行かないと」
巨石の欠片さん「まず狩人に○を打ったことで第一関門は突破したね」
スタッフの上野さんの遠吠え「 」
クリスクスさんを護衛します。 >>> 聖夜に抗え <<<
聖夜に抗えさんの独り言
【5日目】護衛:クリスクス 死体:
二択を昨日外した時点で私の役目は果たせなかった。。。しかし最後まで抗うのだよ、私は
初日の段階でほぼ非狼のクリスクスを護衛します」
巨石の欠片さん「違う違う、エイハンは真でも2wの位置が確定しているから吊ってもいいんだよ
吊らない理由は、GJ出て偶数になったときに放置できる可能性があるから>サンタ」
スタッフの上野さんの遠吠え「 」
正月気分さん「真狼残りならエイハンは確定白ですから真なのでは、、、」
巨石の欠片さん「俺を先に吊っておけばGJ出た場合にエイハン放置することができたな」
サンタはいないさん「エイハンさんほぼ真なのに先に吊る意味が分かりませんでしたが、スタッフ狼ならあの発言納得です
でも下界にいるうちはそこに行きつけなかった真狼残りだろって思ってたのに」
スタッフの上野さんの遠吠え「予定外の展開で申し訳ない、がんばるわ」
スタッフの上野さんの遠吠え「相方おつかれさま」
聖夜に抗えさんの独り言「私は役に立てなかった。。。護衛は入れるが私の死体が上がって殴り合いでしょう」
クリスクスさんの独り言「ま、続くよね。上野が狼だから」
巨石の欠片さん「お疲れ様でした」
聖夜に抗えさんの独り言「ごめん、二択を外したよ(´;ω;`)」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
5日目の夜となりました。(15/12/24 23:32:43)
巨石の欠片さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ショートケーキさん0 票投票先 → 巨石の欠片さん
聖夜に抗えさん0 票投票先 → 巨石の欠片さん
クリスクスさん1 票投票先 → 巨石の欠片さん
巨石の欠片さん4 票投票先 → クリスクスさん
スタッフの上野さん0 票投票先 → 巨石の欠片さん
正月気分さん「◆クリスクスさん 「だから巨石は昨日始末しておきたかったんだよ。
真狩ならそもそも黒打たれた時点でCOしてる。」
ええ、でも狩人あり得るから吊っちゃだめって言ってませんでした?」
無宗教さん「占い騙ってるとつい村視点で眺めちゃうけど応援するべきは狼だった」
正月気分さん「◆スタッフの上野さん 「巨石はCOないのよな?」
ないことを確信していると感じてしまうのは霊界だからですかね」
クリスクスさん「そんな余裕ないんでな」
スタッフの上野さん「聖夜はがんばれよ」
ゲームマスター「先に巨石吊って、スタッフがエイハン占うほうが良かったですかね?」
クリスクスさん「だから巨石は昨日始末しておきたかったんだよ。
真狩ならそもそも黒打たれた時点でCOしてる。」
トナカイさん「巨石吊ってサンタGJで偶数エイハン放置になる盤面なんだけどなあこれ
進行力が足りない」
スタッフの上野さん「じゃあ巨石はCOないそうで」
巨石の欠片さん「お前本当に行間読む能力ないな>クリスクス」
聖夜に抗えさん「クリスクスさん 「エイハンは真狂なので、吊対象としては微妙と考えました。」

そんなの分かったうえでの昨日の発言じゃないの
◆クリスクスさん 「エイハン吊りね」
◆クリスクスさん 「エイハン→巨石まで確定」
↑このへんとかさ」
スタッフの上野さん「実際、村視点ではエイハン吊りの必要性は微妙ではあっただろうな
俺は奇数で狂人残すのは怖いし、何より俺視点詰めのために確定人外吊ったが>クリスクス」
クリスクスさん「な?吊り逃れる気まんまんだろ?」
ショートケーキさん「なんか違和感あるんだよなぁ
2騙りも見えそうな」
巨石の欠片さん「COがあったら昨日時点でしてGJ勝負に出るかな
個人的な好みとしては>スタッフの上野」
クリスクスさん「◆巨石の欠片さん 「俺が吊り逃れたら真占いが死ぬのでいいことがひとつもない
グレー吊ってくれるなら乗るけど>クリスクス」
ほらこういうこと言い出した。」
巨石の欠片さん「俺が吊り逃れたら真占いが死ぬのでいいことがひとつもない
グレー吊ってくれるなら乗るけど>クリスクス」
クリスクスさん「これでは不足ですか?>聖夜さん」
スタッフの上野さん巨石はCOないのよな?
クリスクスさん「エイハンは真狂なので、吊対象としては微妙と考えました。」
サンタはいないさん「やっぱり巨石吊りのほうがよかったんですかね 難しい」
聖夜に抗えさん「巨石吊りですが、クリスクスさんはマジでなんで昨日の投票と発言合ってなかったかは知りたい」
クリスクスさん「巨石狼なら、下手すると5日目のらりくらりと吊り逃れると思ったからです」
スタッフの上野さん「◆ショートケーキさん 「なんでやねん>クリスクス」
昨日の進行案全く見てないな」
巨石の欠片さん「◆エイハン
「霊能噛まれるようであれば無宗教狼濃厚だと思うんだがな」
自分でこう言ってるじゃん
その後
◆エイハン
「こういう形になるのであれば正月気分は村で無宗教狂人特攻で決め打っていい」
なぜこういう形に思考が落ちたのか謎」
スタッフの上野さん「巨石吊って、明日でいい
結果出れば俺vs黒、噛まれたらショートvsクリスクスでいい」
巨石の欠片さん「まあスタッフ噛まれることはないだろうし俺のすべきことはエイハンがいかに狂人かという主張をすること」
聖夜に抗えさん「クリスクスの投票行動ってなんやったんですか?
発言とバラバラすぎて判断苦しむんですけど」
トナカイさん「ちょっと護衛が意味不明 上野護衛ならわかるのだがショート護衛とは」
クリスクスさん「明日が来るなら上野と黒での殴り合いになります」
ショートケーキさん「なんでやねん>クリスクス」
スタッフの上野さん「俺視点グレーが巨石の欠片 / ショートケーキ / クリスクス 」
巨石の欠片さん「相方に対して「特攻乙」はないだろうしクリスクスは非狼で見て
聖夜、ショートケーキのどちらかだろう
というか最終日は上野対そのどっちかになるだろう」
サンタはいないさん「お疲れ様でした」
クリスクスさん「巨石吊です。」
スタッフの上野さん理由:
自視点グレー4人
巨石の欠片 / ショートケーキ / 聖夜に抗え / クリスクス

エイハン→巨石→俺視点の黒と俺ラン最終日だな
巨石を除外して3人
ここで俺チャレの可能性もあるがさすがに意味が無いだろう

ショートケーキが想定狼ではあるがここ白出た場合が面倒なので俺のエゴだが避ける
聖夜に抗えとクリスクスの2択なら聖夜のほうが偽装が上手い人外がある
そもそもクリスクスは初日の潜伏占い・潜伏狂人アピがすごい白い
占いべきは聖夜一択となるな、エイハン残し提案を先にしたのも村なら違和感ある
聖夜に抗えさん「ちなみに私は抗うつもりないですので」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
ショートケーキさん「おはようございます」
スタッフの上野さん「占いCO 聖夜に抗え○」
5日目の朝となりました。(15/12/24 23:26:37)
サンタはいないさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サンタはいないさんを狙います。 >>> スタッフの上野 <<<
トナカイさん「いや狩人ここはサンタ護衛だよ」
サンタはいないさんの独り言「うーんうーん」
正月気分さん「あれ、クリスクスは巨石投票なんですね。
エイハン吊りって言ってたような気がしましたが」
サンタはいないさんの独り言「◆スタッフの上野さん 「いや、奇数なのでエイハンは狂人でも吊るべき
巨石誤爆がなければ狼視点でも真狂判別ついてる>サンタ」
これがよく分からない( ;ω;)
占いが仮に狂狼残りだとしてもPPにはならないから巨石吊でもいいんじゃない?」
ショートケーキさんを護衛します。 >>> 聖夜に抗え <<<
聖夜に抗えさんの独り言「【4日目】護衛:ショートケーキ 死体:
グレーでの護衛勝負ですね。クリスクスは投票と発言がちぐはぐしているのでパス
サンタとショートケーキの二択ですが、両方、一応○がみえてる場合、どちらの方を噛みそうかでチョイスします」
サンタはいないさんの独り言「うーん吊り順番まだまだ考えが足りないな」
正月気分さん「無宗教狂だと決め打てたら、エイハン吊らずに
巨石にCO聞いてみたかった気がしますが」
トナカイさん「ない>エイハン
というかぬるい進行を取ったことで無宗教の真も詰めづらくなった」
クリスクスさんの独り言「吊筋提示でどっちが村目か見たかったんだけど」
クリスクスさんの独り言「ショートケーキ、聖夜が両方エイハン投票なのが嫌だな」
エイハンさん「私を吊る意味あったか?」
スタッフの上野さんの遠吠え「100噛みで」
スタッフの上野さんの遠吠え「吊られ間際、グレー考察で援護頼むわ」
スタッフの上野さんの遠吠え「信用がやばいなーとは思っているが頑張るよ」
トナカイさん「引き強いな>エイハン」
巨石の欠片さんの遠吠え「だね」
無宗教さん「占いさんお疲れ様です」
スタッフの上野さんの遠吠え「エイハン→巨石→俺視点の黒と俺ラン最終日」
4日目の夜となりました。(15/12/24 23:21:37)
エイハンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ショートケーキさん0 票投票先 → エイハンさん
サンタはいないさん0 票投票先 → 巨石の欠片さん
聖夜に抗えさん0 票投票先 → エイハンさん
クリスクスさん0 票投票先 → 巨石の欠片さん
巨石の欠片さん3 票投票先 → エイハンさん
スタッフの上野さん0 票投票先 → エイハンさん
エイハンさん4 票投票先 → 巨石の欠片さん
トナカイさん「巨石は上野のグレ詰めの一環としても先に吊るべき」
ゲームマスター「霊界にいると最善手がわかるだけにもどかしいですよねー
下界の皆頑張れー!」
トナカイさん「下界に進行できない鈍いのがたくさんのこっちゃってるなあ」
正月気分さん「無宗教狼だとしたら、狂人が追加で騙り出るかなぁ?
私なら邪魔したくないし潜伏しそうだけれども」
聖夜に抗えさん「スタッフの上野さん 「いや、奇数なのでエイハンは狂人でも吊るべき
巨石誤爆がなければ狼視点でも真狂判別ついてる>サンタ」

ああ、偶数じゃないから進行はこれでいいのかな?
なんか把握しきれてないよ」
クリスクスさん巨石とエイハンで吊れてない方明日吊れよ。
サンタはいないさん「巨石狩じゃないんでしょ?」
ショートケーキさん「まあ安全進行に逃げるか エイハン吊りで」
巨石の欠片さん「エイハン⇒俺の吊り順でいい」
エイハンさん「スタッフの上野の真も追うんであれば巨石の欠片吊り1択なんだがな」
ゲームマスター「この時点での狩人露出はそんなに痛くはないと思うので
巨石の狩人の可能性はそんなに考慮しなくていいと思うですねー」
サンタはいないさん「巨石吊って、2占い師を決め打ったほうがいいんじゃないかな」
スタッフの上野さん「いや、奇数なのでエイハンは狂人でも吊るべき
巨石誤爆がなければ狼視点でも真狂判別ついてる>サンタ」
巨石の欠片さん「何故かその視点が完全に抜けてた」
クリスクスさん「巨石狩があるからそっち先吊はダメ」
無宗教さん「なるほど、ありがとうございます」
巨石の欠片さん「スタッフ真、エイハン狂、無宗教が狼だったことが確定した
狼特攻なら普通に霊脳噛み得るわ」
ショートケーキさん「エイハンは真狂確定してるから微妙なところだが」
聖夜に抗えさん「ショートケーキさん 「聖夜はトナカイ死んだことについて何かコメントある?」

ぶっちゃけ狼に囲い入ったと思ってましたので、死体がちょっと意外でした」
クリスクスさんエイハン→巨石まで確定
スタッフの上野さん「◆ショートケーキ 「とりあえず上野吊って終わらなければ、霊噛みからの2追加で
エイハン真が濃い状況」
随分と内訳見えた発言してません?
上野吊って終わるってケースどういうこったね」
エイハンさん「私が狂人であればお前の白であるサンタはいないに黒打つんだがな>スタッフの上野」
クリスクスさん「残してどこを吊るん?」
サンタはいないさん「上野→巨石→エイハン?」
聖夜に抗えさん「クリスクスさん 「エイハン吊りね」
エイハンは一手残しでいいんじゃないの?」
ショートケーキさん「聖夜はトナカイ死んだことについて何かコメントある?」
巨石の欠片さんいや、常識的に考えて役目を終えたエイハンから吊りだろ>ショートケーキ
スタッフの上野さん「ぶっちゃけ、トナカイ噛みは来るとは思ったが・・・これしかねえよ」
クリスクスさん「エイハン吊りね」
ショートケーキさん「とりあえず上野吊って終わらなければ、霊噛みからの2追加で
エイハン真が濃い状況」
巨石の欠片さん「エイハン霊脳占ってるのかよ
トナカイは完全に村おきできる発言してるのに
唯一の○でもったいない
サンタか聖夜かって感じかなあ
ショートケーキは上野に対する絡みが白い」
クリスクスさん「あれ」
聖夜に抗えさん「うーん、嫌な噛みだねぇ。。。
占いに狼交じりを印象付けたいのかなあ。。。」
スタッフの上野さん「エイハン狂アピ乙だなあ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
サンタはいないさん「巨石の欠片さんとか一番村目に見てたのに…」
巨石の欠片さん「おはよう」
エイハンさん理由:◆巨石の欠片「じゃあ無宗教が狂人だね エイハァンと上野で真狼か」
◆巨石の欠片「仮に無宗教偽でも正月気分は狼っぽいと思ったけどこれは否定されたな」

なんとなくだが無宗教狂人に関する推理がすっぽぬけてるように見える
無宗教狂人をあらかじめ知っていた狼に見えたので占わせてもらうぞ
ショートケーキさん「おはようございます」
トナカイさん「終わった」
スタッフの上野さん理由:
自視点グレー5人
巨石の欠片 / ショートケーキ / 聖夜に抗え / クリスクス / トナカイ

対抗の白占いが正嫡手とはいえ
トナカイはだいぶ俺の真切ってるから面倒臭いんだがな
ただ他の箇所占うのも厳しいな、吊られる前提ならトナカイしかない
スタッフの上野さん「あー」
エイハンさん「占いCO 巨石の欠片は●だったぞ」
聖夜に抗えさん「ちなみに私は抗うつもりないですので」
サンタはいないさん「おはよう」
スタッフの上野さん「占いCO トナカイ○」
正月気分さん「占い3なので占いラン→とりあえずほぼ確定偽吊ろう ってことですか?」
4日目の朝となりました。(15/12/24 23:15:20)
トナカイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
トナカイさんを狙います。 >>> スタッフの上野 <<<
巨石の欠片さんを占います。 >>> エイハン <<<
クリスクスさんの独り言「なぜ噛めないかなあ」
クリスクスさんの独り言「占いは私かエイハンしかおらんじゃん」
ホームアローンさん「奇数だから、じゃね?>無宗教さん」
サンタはいないさんの独り言「巨石は最村」
聖夜に抗えさんの独り言
【3日目】護衛:スタッフの上野 死体:
無宗教狼を想定し、占い抜かれを防ぐための護衛
どちらが真か決め打てないが、占い先の印象が、エイハンはあまりよろしくないので、上野を護衛します」
スタッフの上野さんを護衛します。 >>> 聖夜に抗え <<<
無宗教さん「自分狂決め打つなら今日はグレ吊りでも良いようなきがするのですが、狂人処理したのはどうしてなんでしょう教えて詳しい人」
クリスクスさんの独り言「狩人保護のために上野を吊るか」
クリスクスさんの独り言「●ショートケーキ<聖夜に抗え<<トナカイ<<(越えられない壁))<<巨石の欠片○」
巨石の欠片さんの遠吠え「狩が処理できないからなあ きついわ」
スタッフの上野さんの遠吠え「理由考えるから、噛みこっちで任せてもらっていい?
基本、サンタ>トナカイ噛み
トナカイ噛んでGJなら、発言どこかで!!!って打つ」
巨石の欠片さんの遠吠え「くそ、トナカイが一番強そうで○もらってるのに狩っぽくねえ」
サンタはいないさんの独り言「狩人が生存してれば普通に勝てそうな感じ」
正月気分さん「いえ、言ってみたかっただけなので気にしないで!
これはゲームなのよ! >狂人」
スタッフの上野さんの遠吠え「エイハンが吊れない」
スタッフの上野さんの遠吠え「結構しくじったなあ、まさかのエイハン占いか・・・
いや、グレー噛みはつらいな、サンタかトナカイ噛みからエイハン噛む流れだな」
聖夜に抗えさんの独り言「無宗教の狼特攻なら、占い噛まれますかね。。。
まあ上野狼主張は苦しい気がするんで偽っぽいですが」
無宗教さん「第一入村は完全に抜け落ちてた マジで申し訳ないです」
巨石の欠片さんの遠吠え「グレー広いから一回はぐれ噛んでからチャレできるけど」
トナカイさんの独り言「一応、明日手順で上野を吊ると無宗教が破綻する」
無宗教さん「お疲れ様でしたー」
巨石の欠片さんの遠吠え「相方が死ぬのは明日だった・・・」
ホームアローンさん「おつ。」
聖夜に抗えさんの独り言「さーて、ねえ。。。」
ホームアローンさん「スタッフの上野さん 「よく見たらエイハンの占い先がすげーな」
この辺が痛いのう。」
巨石の欠片さんの遠吠え「相方おつ」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
3日目の夜となりました。(15/12/24 23:10:20)
無宗教さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ショートケーキさん1 票投票先 → 無宗教さん
トナカイさん0 票投票先 → 無宗教さん
サンタはいないさん0 票投票先 → 無宗教さん
聖夜に抗えさん0 票投票先 → 無宗教さん
クリスクスさん0 票投票先 → 無宗教さん
巨石の欠片さん0 票投票先 → 無宗教さん
スタッフの上野さん0 票投票先 → 無宗教さん
無宗教さん8 票投票先 → ショートケーキさん
エイハンさん0 票投票先 → 無宗教さん
ゲームマスター「ショートケーキさん、投票をお願いします。」
トナカイさん「無宗教→上の吊り」
サンタはいないさん「エイハン真進行でLW探しね」
無宗教さん「じゃあ村のみんなはがんばってくれたまえ」
エイハンさん「一応言っておくが私が狼だったら狂狼狼のレアケかつ占い候補が初日だけでやったことになるからな」
クリスクスさん「そうか、エイハン真でいいんだな。非常に簡単で助かる」
巨石の欠片さん「クリスクスのことを完全にクリスマスと思ってたのは俺だけじゃないはずだ
きっと」
サンタはいないさん「エイハン両方から〇もらってるのやっと把握 これは真偽判断ほぼついちゃった感じだね」
ショートケーキさん「トナカイはクリスクス吊りに消極的だったのが村目と置いたが、
仮に無宗教狂人が見えていたのだとしたらそうではなくなるか>聖夜」
スタッフの上野さん「狂占いはつらいな>トナカイ」
クリスクスさん「狩人は真と思う占いを守ってください」
スタッフの上野さんグレスケ増えるならいいなと思ったが
もし占って白なら怖いからショートケーキは村で処分考えて
トナカイさん「上野はエイハンに○打っちゃってねえどんな気持ち???」
巨石の欠片さん「じゃあエイハン真だなこれ」
クリスクスさん「明後日までにどっち真か考えるようにしましょう>村all」
巨石の欠片さん「上野さんは占いCOしてなかったら早晩死んでたので狼だったら相方から占い騙ってくれ!頼む!と懇願されたと思う
エイハンが狼だったら…と思ったらエイハン確定○じゃん」
ホームアローンさん「やるなトナカイさん。」
スタッフの上野さん「ショートケーキは随分と考察が薄いねえ」
エイハンさん「こういう形になるのであれば正月気分は村で無宗教狂人特攻で決め打っていい」
クリスクスさん「ここで占い狙いの噛みができないチキン狼はそんなに怖くないと思います。」
聖夜に抗えさん「サンタよりもトナカイ○の方が印象悪いけどね私個人的には」
ホームアローンさん「ていうか、どうして出たんだろう。」
トナカイさん無宗教の真が切れ、なおかつ初手6吠えから無宗教狂がほぼ決め打てる
従って残りの2人のうち、対抗に○打った上野が狼濃厚
エイハン真だろうなこれ
サンタはいないさん「無宗教は狂、上野とエイハンが真狼」
ショートケーキさん「対抗殴る前にお前の真アピしろよ>スタッフの上野」
スタッフの上野さん「よく見たらエイハンの占い先がすげーな」
ホームアローンさん「狼出たのは失敗だったなあ。」
聖夜に抗えさん「とりあえずエイハンがあっても狂人までは把握できた」
巨石の欠片さん「じゃあ無宗教が狂人だね エイハァンと上野で真狼か」
ショートケーキさん「サンタ〇は非常に印象が悪いなあ

村の情報に対する反応が鈍いサンタをまずは殺しましょう
●サンタ > スタッフ > エイハン トナカイ 聖夜 > 巨石○
別枠 クリスクス」
スタッフの上野さん「対抗2の時点で無宗教の真は切っていいはずだぜ>巨石の欠片」
クリスクスさん「スタッフとエイハンに真が居る進行でいいです。」
サンタはいないさん「正月気分は狼じゃなさそうだね」
無宗教さん「対抗2人も出て来んのか」
トナカイさんじゃあ無宗教吊りで 仕事終わってる
ここが真なら狂とLWが出てくるわけない
エイハンさん「対抗揃って自滅とは有り難い」
巨石の欠片さん「仮に無宗教偽でも正月気分は狼っぽいと思ったけどこれは否定されたな」
ショートケーキさん「エイハン真狂かつ霊死ぬなら真目か?」
クリスクスさん「無宗教吊り」
スタッフの上野さん「狼特攻、エイハン狂か、つまりクリスクスは村目でいいのか」
無宗教さん「霊が噛まれたからポジティブシンキングの限界を迎えた」
サンタはいないさん「占いロラか…」
聖夜に抗えさん「なんかいっぱいでてきたんすけど、、、」
ホームアローンさん「すまぬ。すまぬ(ノД`)・゜・。」
クリスクスさん「ほらやっぱり特攻だった」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
エイハンさん理由:
1日目夜
右占い兼ズサ占いだ
私からズサの座を奪うとはな

2日目夜
無宗教の中身が分からない以上一旦挨拶が遅い位置はパス
そして今回は霊能が飛び出したので
挨拶の早いショートケーキとトナカイの2択で行かせてもらう

◆トナカイ「いや、でもクリスクス狼なら目立ち過ぎだし
明日の吊りに挙げるのは控える方向にしてほしい」

これが吊り位置であるクリスクスを庇ってるように
見えるのでこっちを占わせてもらうぞ
巨石の欠片さん「見た感じほとんど正月気分狼っぽい」
無宗教さん「理由 発言が薄めで立場読みづらい。
白黒確定させておきたかった。」
正月気分さん「お疲れいのう」
スタッフの上野さん理由@:
クリスマスプレゼントに無関心な挨拶するから占おう

理由A:
無宗教は特攻人外、挨拶遅めのクリスクスが狂アピ臭いので狼特攻ある?
正月気分は少なくとも村でいいだろうな、誤爆なら楽だがどうもそう見えない
グレーは結構多いが霊出てるので楽だ
挨拶遅めを除外してショートケーキとトナカイ、サンタの三択かな

◆サンタはいない「あークリスクス挨拶遅いのね」
ここをフルで言っちゃうあたり特攻見えた狼まであるかなと思い占うわ
トナカイさん「正月気分さん 9 票 投票先 → 無宗教さん
正月狼でいいや、無宗教普通に真目
◆エイハン 「霊能噛まれるようであれば無宗教狼濃厚だと思うんだがな」
この論理は霊能噛んで占い吊ろうとしてる狼が普通にある
狂人候補として問題なのは投票がアレなサンタ、ここは占わないべき、吊りも必要ないかも
ショートケーキの霊ブラフ未遂は普通に白いかな」
クリスクスさん「おはよう」
無宗教さん「占いCO エイハン○」
ショートケーキさん「おはようございます」
サンタはいないさん「昨日の投票はミスだよ すみません
べべべ別にケーキ食べたかったとかじゃないんだからね…!!」
エイハンさん「占いCO ホームアローンは○、トナカイは○だったぞ」
聖夜に抗えさん「ちなみに私は抗うつもりないですので」
スタッフの上野さん「占いCO エイハン○ サンタはいない○」
3日目の朝となりました。(15/12/24 23:04:02)
ホームアローンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホームアローンさんを狙います。 >>> スタッフの上野 <<<
エイハンさんの独り言「占いCO ホームアローンは○、トナカイは○だったぞ」
トナカイさんを占います。 >>> エイハン <<<
クリスクスさんの独り言「ありうる」
聖夜に抗えさんの独り言「【2日目】護衛:無宗教 死体:
飛び出てしまった霊能はしょうがないですね。噛み先判断も含めて、噛みたいなら噛ませてあげます。
占いを軸でいっておきます。」
クリスクスさんの独り言「正直左からスタッフまでは狼ありるると思ってます」
クリスクスさんの独り言「●サンタはいない<ショートケーキ<トナカイ<<エイハン<スタッフの上野<<聖夜に抗え<巨石の欠片○」
クリスクスさんの独り言「グレーに純白のセサたんを所望する」
スタッフの上野さんの遠吠え「おk、じゃあ130霊噛み、出ない可能性まである
占いCO エイハン○ サンタはいない○」
巨石の欠片さんの遠吠え「じゃあまかせるぜ」
無宗教さんの独り言「占いCO エイハン○
理由 発言が薄めで立場読みづらい。
白黒確定させておきたかった。」
正月気分さん「急遽クリスマス中止になってわかめてに来たのにうぅぅ」
スタッフの上野さんの遠吠え「3-1で占いロラになってから最終日ガンバでもいいかも」
巨石の欠片さんの遠吠え「相方割と目つけられてるけどまあいけるやろ的展開ではある」
スタッフの上野さんの遠吠え「霊噛んでこっちが占いに出ようかなとも思ってる」
ホームアローンさんの独り言「まあでも、このくらいのほうが面白いか。奇跡の夜だしな今日は。」
ホームアローンさんの独り言「やっべー、正月気分さんの反応的にも、少なくとも狼だと思っていたのに!いたのに!」
正月気分さん「第一入村者に黒打つ不届き狂人めええ(涙」
巨石の欠片さんの遠吠え「クリスマス噛んで潜伏勝負か霊脳噛んで占いに出て最終日ゴーかどっちがいい?」
サンタはいないさんの独り言「素で間違えた」
スタッフの上野さんの遠吠え「噛み提案ある?」
無宗教さんを護衛します。 >>> 聖夜に抗え <<<
トナカイさんの独り言「普通に無宗教真か」
正月気分さん「お疲れさまでした」
ホームアローンさんの独り言「まさかのイカレポンチパターンだった!」
ゲームマスター「お疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(15/12/24 22:59:30)
正月気分さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
正月気分さん9 票投票先 → 無宗教さん
ショートケーキさん1 票投票先 → 正月気分さん
トナカイさん0 票投票先 → 正月気分さん
サンタはいないさん0 票投票先 → ショートケーキさん
聖夜に抗えさん0 票投票先 → 正月気分さん
クリスクスさん0 票投票先 → 正月気分さん
巨石の欠片さん0 票投票先 → 正月気分さん
スタッフの上野さん0 票投票先 → 正月気分さん
無宗教さん1 票投票先 → 正月気分さん
エイハンさん0 票投票先 → 正月気分さん
ホームアローンさん0 票投票先 → 正月気分さん
スタッフの上野さん「発言稼ぎにしか見えんじゃん>ショートケーキ」
正月気分さん「まじめに発言するなら、狼の吠えは6だったわけだし
普通なら狂人は騙るよね」
巨石の欠片さん「◆スタッフの上野さん 「クリスクスの位置見てから返答してやれよ>トナカイ」
そこまで言っちゃうんだ」
ホームアローンさん「それか、今なら案外俺護衛が来て、もしくは狩が初日で、
無宗教さん噛めるかもな。ていうか、明日無宗教さんが真で見つけたら
それで終わりだぜ??」
エイハンさん「霊能噛まれるようであれば無宗教狼濃厚だと思うんだがな」
サンタはいないさん「あークリスクス挨拶遅いのね」
ショートケーキさん「言わないメリットというか俺が逝ってしまった後に失敗したなとおもってることがひとつあるんだけど、それについて理解が及んだうえで絡んだの?>スタッフの上野」
トナカイさん「いや、でもクリスクス狼なら目立ち過ぎだし
明日の吊りに挙げるのは控える方向にしてほしい」
クリスクスさん「真でも狂でも特攻は特攻だろう」
聖夜に抗えさん「トナカイさん 「えなんでお前特攻って決め打つの、どうした?>クリスクス」

そこは突っ込まないでいいと思いました」
スタッフの上野さん「クリスクスの位置見てから返答してやれよ>トナカイ」
ショートケーキさん「間隔空けてあほっぽい発言落としたのでめざとい人に疑われてはかなわないので>スタッフの上野」
無宗教さん「クリスクスは狂人かなんかじゃね?」
正月気分さん「正月気分よりクリスマス気分のやつらを狙ってほしかった >サンタ」
エイハンさん「なんで特攻だと決めつけているんだ?>クリスクス」
トナカイさん「えなんでお前特攻って決め打つの、どうした?>クリスクス」
巨石の欠片さん「逆か。占い真なら霊噛まないな」
聖夜に抗えさん「こんな日に村にきた人に特攻ぶつけるなんてひどいことはしないですよ!
ということで占い信じておいていいんじゃないでしょうか」
サンタはいないさん「正月気分で浮かれてたから狙撃されたのか…」
ホームアローンさん逆に、俺が噛まれるようなら面白いな。ああ、実に面白いぞ>狼
スタッフの上野さん「その霊ブラフ云々は言う必要あったか?>ショートケーキ」
ショートケーキさん「ええええええええ どうしたの
◆クリスクスさん 「特攻乙」」
正月気分さん「あなたは中身が狂であれ狼であれ
「霊能噛めるラッキー(ポジティブシンキング)」でしょう 無宗教」
トナカイさん「まあ初手で霊が噛まれれば狩人保護になるし
無駄占いを防げるというのも大きなメリットではあるか」
サンタはいないさん「霊能はなんででたんだと思ったけど、護衛は占い推奨なのか」
ホームアローンさん「いいか、まず俺みたいなイカレた人間がいない限りにおいて、
●特攻なんてのは12人村じゃあありえないんだ。>サンタはいないさん

が、まあ本音を言えばめんどくさかった」
クリスクスさん「特攻乙」
巨石の欠片さん「いいじゃんもし霊脳が噛まれるなら少なくとも占い噛まれないし霊脳噛まれるなら占い真か狼(だいたい真)>サンタ」
ショートケーキさん「せっかく挨拶位置早かったから霊ブラフ張ろうとして弱めの発言落としたのに怒りしかない」
聖夜に抗えさん「出てしまったものはしょうがないね、正月吊って明日へフライハイでいいでしょう」
無宗教さん「無駄占いしなくなったからいいと考えるのよ(ポジティブシンキング)」
スタッフの上野さん「まあ霊乗っ取り回避になったということをプラスに捉えようか」
エイハンさん「霊能のその黒進行を恐れない態度は気に入ったぞ」
無宗教さん「おやすみー」
ショートケーキさん「黒出ましたね」
巨石の欠片さん「1−1で霊脳は犠牲にしよう 護衛の必要なし」
正月気分さん「無宗教は私より挨拶遅いので失格です」
トナカイさん「1-1把握 正月吊ってお休み」
サンタはいないさん「なぜ霊能COしたし」
スタッフの上野さん「と思ったら黒から霊が飛び出しェ」
聖夜に抗えさん「おう、ふせていこうや
と思ったら霊能がでていた県」
ホームアローンさん「OKOK。じゃあ無宗教さん護衛してやってくれ」
スタッフの上野さん「やや少なめ?6吠えなので狂人は少なくとも潜らないと思われる」
クリスクスさん「おはよう」
無宗教さん理由:右が初日で左がいねぇから仕方なく上占い。
正月気分さんCOない
エイハンさん「おはよう」
スタッフの上野さん「おはようございます
愛の営みはいかがでしょうか?」
聖夜に抗えさん「ちなみに私は抗うつもりないですので」
巨石の欠片さん「おはよう」
ホームアローンさんク ろうして育ててくれた
リ んじんに笑われても気にしてなかったよ
ス ミマセン、今まで迷惑ばかりかけて
マ ともな人間になりました。見てますかお母さん?
ス ムラではなく、この度霊能に就職しました。
 
霊能COです。
トナカイさん「おはよう」
無宗教さん「占いCO 正月気分●」
サンタはいないさん「サンタに裏切られた 謝罪と賠償とプレゼントを要求します」
ショートケーキさん「おはようございます」
正月気分さん「次はリア充をやってみたい」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/12/24 22:53:04)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 巨石の欠片 <<<
エイハンさんの独り言「占いCO ホームアローンは○だったぞ」
ゲームマスター「ではでは疑心暗鬼をお楽しみくださいヾ(゚ω゚)ノ゛
メリークリスマス人狼ライフ!」
サンタはいないさんの独り言「サンタに裏切られた 謝罪と賠償とプレゼントを要求します」
エイハンさんの独り言「占いCO ホームアローンは○だったぞ」
トナカイさんの独り言「単純に仕事って人もいるからなあわからんよ>GM」
無宗教さんの独り言「村だったらケーキ食べたかったけど忙しそうやね」
聖夜に抗えさんの独り言「今日、きてない悪い子には特攻をぶつけるですよ!」
正月気分さんの独り言「煙突ないからなぁ」
クリスクスさんの独り言「見栄張ってるだけっすよ。
明日ふつーに仕事なのに。」
ゲームマスター「サンタさんは信じる良い子にしか来ないのですよv( ^p゚)v」
スタッフの上野さんの遠吠え「ああ、雰囲気でいいよ〜
こっちは狩日記は用意しておく
じゃ、噛みよろ」
ホームアローンさんを占います。 >>> エイハン <<<
巨石の欠片さんの遠吠え「と思ったけどやっぱり潜ろうかな まあ雰囲気で決めます 噛み130」
スタッフの上野さんの遠吠え「了解です、吠えは大して増やさないです
3-1になるかもですが頑張って先に吊られないよう真アピしてね」
無宗教さんの独り言「占いCO 正月気分●
理由:右が初日で左がいねぇから仕方なく上占い。」
サンタはいないさんの独り言「ある程度の年齢に達した時からサンタが来なくなった 訴訟」
ゲームマスター「今日村に来てない子……ゴゴゴゴゴゴですよ!」
クリスクスさんの独り言「>GMさま」
正月気分さんの独り言「私は当時赤を買いましたね」
巨石の欠片さんの遠吠え「占い騙ろうかな」
クリスクスさんの独り言「34歳ですね」
聖夜に抗えさんの独り言「ふふふ、そしてそこに集まる私も、またロンリーウルフなんですよ
(意味不明)」
無宗教さんの独り言「初日●特攻仕掛けてみよ」
ショートケーキさんの独り言「週末デートするからさびしくないもん><」
ホームアローンさんの独り言「ああ、共有会話アリってなってたから、共有いるのかと思ってたぜ」
ゲームマスター「GMはポケモンが一番うれしかったですねー(歳がばれそう)」
正月気分さんの独り言「そろそろ狼陣営引けそうな気がしたけど気のせいでした」
聖夜に抗えさんの独り言「GM様、クリスマスイヴまで村たてありがとうございます
(要約:挑戦的な村たてをありがとうですよ)」
サンタはいないさんの独り言「村立てありがとうございます」
スタッフの上野さんの遠吠え「久々に狼きたわー、よろしくね、何かやりたいこととかあります?」
無宗教さんの独り言「GMさん村建てありがとうですー 狂人かいな」
ショートケーキさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ホームアローンさんの独り言「あ〜あ。」
正月気分さんの独り言「GMさまはクリスマスに村立ありがとうございます。」
トナカイさんの独り言「潜伏っと」
巨石の欠片さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ショートケーキさんの独り言「そむそむ」
ゲームマスター「GMは貴方の、セサ◆/YgsUpUBtEですよー。みんな頑張ってね
初心者へのGM個人からのおすすめ

狼→相方に相談しましょう。
占い→信用とれなくても泣かない。とれないならとれないなりの戦い方があります
狩人→イ`それだけでいい。COすればグレーも減る。生きてるだけで村有利と思え
狂人→働きましょう。占いがおすすめです。
霊能→お前が指揮官だ。一兵卒(素村)とは違う。大局を見ろ『no more 雑巾』
  ※『2日目』だけは気合で速い挨拶&〇確認後即座にCOをしましょう。カチカチ推奨
素村→頑張れ

※個人の感想です。効用・効果を実証するものではありません

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として
 能力実行時間の残り2分くらいまで待ってくれるとうれしい。
 早噛みで不利になるのは狼陣営だと思うよ。
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります。
・再投票に過度な期待は禁物。GM20秒きるとドキドキします
・狐・共有・猫又はいません。いませんったらいませんっ
・霊界サービスは大歓迎 わーいヾ(゚ω゚)ノ゛わーいヾ(゚ω゚)ノ゛
・吊りは11>9>7>5>3で基本5回だよ。
・ゲーム終了時まで、HN呼びは霊界含めすべて禁止です。
 (GMはおk。気軽にセサたんとおよび下さい(/ω\*)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/24 22:48:32)
クリスクスさん「お菓子」
ショートケーキさん「宜しくお願いします」
スタッフの上野さん「スーファミかな」
巨石の欠片さん「仕事」
エイハンさん「よろしく頼むぞ」
正月気分さん「傘かな、電車に置き忘れて失くしちゃったけど」
聖夜に抗えさん「ケーキくれた」
サンタはいないさん「【ネタバレ】サンタ=親
マンガ全巻セット」
ホームアローンさん「家が貧乏でもらったことがないです。でもいいんですよろしく」
トナカイさん「ハリポタ」
無宗教さん「電子ピアノかなぁ,ちっちゃいの よろしく」
ゲームマスター揃いました。
貰ってうれしかったクリスマスプレゼントは何ですか?
以降、全員の発言を確認次第開始します。
ゲームマスターごめんねー
改めて、更新を22:45に揃えて下さい
たまちゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがホームアローンに名前を変更しました。
ホームアローンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 22:43:40)
kariさんがエイハンに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤以外は揃ったので、一旦カチカチやめていーですよ」
ゲームマスター「(一人赤になった。帰ってきそうだけど枠広げます)
ズサ優先」
ゲームマスター名前を変えつつ、22:41に更新を揃えて下さい
ゲームマスター「メリークリスマス!」
エイハンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 22:39:32)
ゲームマスター「ですねー、外国はクリスマス商戦なんてしないらしいですが」
クリスクスさん「シュトーレン食べました。」
スタッフの上野さん「今日は宿泊・外食産業は書き入れ日ですね」
ゲームマスター「ズサをお待ちくださいですよー」
ゲームマスター「わかってるわかってる。この村の皆は同志やで(その目は暖かかった)」
kariさんが無宗教に名前を変更しました。
無宗教さん「こんばんはークリスマスなんてなかったんや」
ゲームマスター「メリークリスマス!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 22:35:36)
聖夜に抗えさん「みんな抗ってるな」
正月気分さん「そこまで頑なに今日は24日ではないと言うのか!?」
ゲームマスター「この村だけタイムスリップしている模様」
正月気分さん「12月だとしたらすでに終わっているのでは >たまちゃん」
たまちゃんさん「日付あってるのです?来月の話なのです?」
ゲームマスター「真っ赤なお鼻のトナカイさんは〜♪」
ゲームマスター――――――宣伝――――――
1月23日、21:00から
【特殊】12人狐無し村【トリップ公開】

参加条件:戦績1↑の12村のトリップをつけての入村
     ※もしかしたら変更有

―いつもの狐無し村との違い―

1日目夜に下界に参加者のトリップ公開
CNとトリップを解りやすくするためにGMによる強制名付け
朝ペタ3行以内制限

メタ推理OK

せっかくなので柱COを非推奨
(禁止ではないです、あくまでGMの希望です)

※人が集まらない場合は普通の12人狐無し村に変更します
 もしくは2つ立たないかもしれません

詳細、質問、変更等はこちらで
http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
kariさんがトナカイに名前を変更しました。
kariさんがスタッフの上野に名前を変更しました。
ゲームマスター「メリークリスマス!」
スタッフの上野さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 22:23:28)
kariさんがショートケーキに名前を変更しました。
kariさんがクリスクスに名前を変更しました。
kariさんが聖夜に抗えに名前を変更しました。
kariさんが巨石の欠片に名前を変更しました。
kariさんがたまちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスターそろそろ名前を変更し始めてね<ALL
ゲームマスター「メリークリスマス!」
たまちゃんさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 22:14:45)
kariさんがサンタはいないに名前を変更しました。
ゲームマスター「メリークリスマス!」
巨石の欠片さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 22:05:12)
ゲームマスター「おかえりなさいですよー」
サンタはいないさん「クリスマスとかいうやつはさっき排除しておいたよ」
正月気分さん「戻りました」
ゲームマスター「皆あれですね、見栄で入村してないですね(確信)」
ゲームマスター「クリスマスを祝って(キリスト教)〜♪
除夜の鐘を聞き〜(仏教)〜♪
初詣に神社(神道)に行くですよ〜♪」
ゲームマスター「(クリリンを思いついたのは内緒である)」
ゲームマスター「(クリスマス意外に入りようがないような……)」
クリスクスさん「メリークリ○○ス」
ゲームマスター「メリークリスマス!」
クリスクスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 21:52:35)
ゲームマスター「メリークリスマス」
聖夜に抗えさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 21:48:26)
ゲームマスター更新時間を延長しましょうか
22:20に延長します
ゲームマスター「お…おう。あけましておめでとうございます(目逸らし)」
サンタはいないさん「あけましておめでとうございます!!!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 21:38:00)
ゲームマスター「メリークリスマス!」
トナカイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 21:29:42)
ゲームマスター「メリークルシミマス?」
ショートケーキさん「呪詛の言葉を掛けてくれるな!」
ゲームマスター「はーい」
kariさんが正月気分に名前を変更しました。
ゲームマスター更新時間の21:40に設定します。
正月気分さん「しばらく離席します、揃ったら蹴ってください」
ゲームマスター「メリークリスマス!」
ショートケーキさん「こんばんは」
正月気分さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 21:07:34)
kariさん」が村へやってきました。(15/12/24 21:07:20)
ゲームマスター【ナンバリンク全体でなく、この村のGMの注意事項】

・暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用連発
ミスは誰だってするものです。腹が立つのは分かりますが、深呼吸して落ち着いてください。
※GMから注意勧告が入っても止まらない場合、BLに入れます
画面の向こう側には生身の人間がいます。忘れないでください。

・役職のわかりにくいCO禁止(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
人外数が少ない村で、役職の暗号COが分からず人外が出てしまうとそれだけで大体決まってしまいます。
できる限り、2日目の霊能COは簡素に行ってください

・時たまGMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合蹴らせて頂きます
質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールです。

■トリップ(略称:酉)の付け方

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

---Old log...過去ログ---
狐無し12人人狼のログ。1000村までは【125023番】参照です。
1050th【126572番】
1100th【127785番】
1150th【128841番】
1200th【130429番】
1250th【132087番】
1300th【133301番】
1350th【134348番】
1400th【135223番】
1450th【136396番】
1500th【137682番】
1550th【139917番】
1600th【140917番】
1650th【142385番】
1700th【143541番】
1750th【145174番】

それぞれ参照。
勝利サイド
狼【6】<突然死回数:0>
村【15】<突然死回数:0>
引【】<突然死回数:0>

1750th【145174番】初日村人で村勝利
1751st【145180番】初日村人で村勝利
1752nd【145200番】初日村人で狼勝利
1753rd【145251番】初日霊能で狼勝利
1754th【145276番】初日狂人で村勝利
1755th【145321番】初日狩人で狼勝利
1756th【145328番】初日村人で村勝利
1757th【145375番】初日狩人で村勝利
1758th【145446番】初日霊能で村勝利
1759th【145457番】初日村人で村勝利
1760th【145501番】初日村人で村勝利
1761th【145549番】初日霊能で村勝利
1762th【145612番】初日村人で村勝利
1763th【145653番】初日狩人で狼勝利
1764th【145711番】初日村人で狼勝利
1765th【145788番】初日村人で村勝利
1766th【145796番】初日狂人で狼勝利
1767th【145866番】初日狂人で狼勝利
1768th【145895番】初日占いで村勝利
1769th【145919番】初日占いで村勝利
1770th【145928番】初日村人で村勝利
1771th【145957番】初日村人で村勝利

初日先生の役職
村【13】
狩【3】
霊【3】
占【1】
狂【2】

 ---Wiki...この村のまとめうぃき---
☆12人狐なし村まとめwikiはこちら→http://12nofox.wiki.fc2.com/
☆チャットも併設してます
→http://chat.kanichat.com/chat?roomid=ookami12mura
戻る