過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
ソーダバー
スピノザ ◆7rRXb0I6zg
[狩 人]
(生存中)
 
 
ヴォルグ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
 
 
もうやだよ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
SDK
穴場 ◆ADciO.vxjM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
SIMF
sersufy
[村 人]
(死 亡)
 
 
フローラ
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
ドイツ
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
 zororu79
 
堕辰子を倒す
ゆずれもん ◆2P6zxky1H.
[村 人]
(生存中)
 
 
エビドリアン
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狂 人]
(死 亡)
 
 
頭脳屍人の撃退
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(生存中)
 
 
ハムタス
えりん ◆WRRHy5jmJo
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 145965番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
頭脳屍人の撃退さん「ていうか初手で狩人殺すところだった あぶねえ」
頭脳屍人の撃退さん「1年ぶりで潜伏占いCOした真をきちんと護衛できてるあたり護衛センスが光るね>狩」
SDKさん「んーおかわりかぁ。同村GMお仲間狂人乙乙ですぅ」
ドイツさん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
ドイツさん「グレスケで再村目に置いてしまったので、
吊りたくないような言い方しました。>フローラさん

占い居なかったら最終日でもたどり着けてません(涙)」
エビドリアンさん「GM様、ご主人様、同村の皆様、ありがとうございました」
ソーダバーさん「皆さんお疲れ様でした。
頭脳さんの占いとしての技術が凄かったです。
慣れてきたら是非応用系として見習いたい出方でした。」
エビドリアンさん「堕辰子を倒すさん 「確定●の 信用勝負なら熱かったね」

もうちょっと信用がとれてれば熱いかもでしたねー」
ハムタスさん「GM同村ありがとうございました」
もうやだよさん「クリスマスに赤っ恥ログを残してしまいましたてへぺろ★
GM同村の皆様お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした
おかわり建てましたよ」
堕辰子を倒すさん「村建て同村ありがとうございました」
堕辰子を倒すさん「確定●の 信用勝負なら熱かったね」
頭脳屍人の撃退さん「村建てありがとう」
頭脳屍人の撃退さん「雑巾が最後まで残るとは・・・」
エビドリアンさん「初手の○があの挨拶位置からCOされたらきついっす。。。
ご主人様、ごめんね」
ハムタスさん「◆フローラさん 「つか、これ頭脳の結果にも誤りなさそうだよな
堕辰子以外は正しいのが判明してるし、堕辰子についても
昨日エビが堕辰子を占わないと宣言していたことから、エビを噛むメリットが無い」
この発言で堕辰子吊りをしませんでしたが、噛みミスだったんですね」
頭脳屍人の撃退さん「SDKさん●出しておけばよかったのに>狂人」
もうやだよさん「情報量の名目でならエビに護衛傾くかなぁと思ったが狩が優秀でした
即噛み通らなきゃ厳しいなこの状況わ」
ハムタスさん「今日もまたボロ雑巾ぶりを発揮してしまった…」
フローラさん「エビを真でみるのはわかるがエビ視点グレのSDK擁護は意味不明だった>ドイツ」
ヴォルグさん「おつおー」
エビドリアンさん「私もすいません、SDKさん●とか準備してたんで3日目出遅れました
やっぱり騙りは難しい」
堕辰子を倒すさん「霊能噛みならまだまだ戦えたし 俺ならもうやだよさんに吊り殺されそう」
頭脳屍人の撃退さん「噛み先間違えたんだなあ・・・」
もうやだよさん「操作ミスった>フローラ」
SDKさん「噛み通らなかった時点でだいぶん厳しかったししゃーない>相方」
ドイツさん「足手まとい申し訳ない>村」
フローラさん「なんで狂噛んだんだろう 霊結果出るんだけどなあ」
SDKさん「お疲れさまーはやばやとみつかっちゃってごめんなさい」
堕辰子を倒すさん「お疲れ様でした」
ハムタスさん「お疲れ様でした」
もうやだよさん「アホみたいなミスした申し訳ない>相方狂人」
頭脳屍人の撃退さん「お疲れ様でした」
堕辰子を倒すさん「赤い水陣営の勝利です」
エビドリアンさん「お疲れ様でした」
ソーダバーさん「1年ぶりのネット人狼でこの内容&狩人ものすごく厳しかったです。
お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(15/12/23 22:24:44)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ソーダバーさん1 票投票先 → もうやだよさん
堕辰子を倒すさん0 票投票先 → もうやだよさん
フローラさん0 票投票先 → もうやだよさん
ハムタスさん0 票投票先 → もうやだよさん
もうやだよさん5 票投票先 → ソーダバーさん
頭脳屍人の撃退さん0 票投票先 → もうやだよさん
エビドリアンさん「真狂確定してるんだし」
頭脳屍人の撃退さん「また今日も村を救ってしまった」
フローラさん「俺以外にケアする場所ないけどなあ 俺吊らないならストレートにもうやだよ吊り」
頭脳屍人の撃退さん「永遠の若さを手にしてしまった」
エビドリアンさん「ここは○吊りでいい場面ではないのかな?」
もうやだよさん「リザイン。俺吊れ」
ハムタスさん「◆フローラさん 「一応俺吊りを挟む手はあるよ>霊」
フローラともうやだよを村置きしてたボロ雑巾なので、無理」
頭脳屍人の撃退さん「俺が狂人ならLW位置わかってないのでもうやだよ吊りにここまで拘泥する意味もないんだよな
まあ保護する方法もないんだけど」
もうやだよさん「無理、やめた」
SIMFさん「占いの囲いケア吊りの場面」
堕辰子を倒すさん「だからドイツさん狩人は捨てれるはずです」
フローラさん「ドイツが狩ならエビが抜かれる訳がない のでソーダ真は確定」
堕辰子を倒すさん「ドイツさん狩人なら確定◯の時点でCOしないとダメです」
フローラさん一応俺吊りを挟む手はあるよ>霊
もうやだよさん「それで終わらなかったらどうしようもねぇや>辰」
頭脳屍人の撃退さん「ドイツ狩を捨てればこいつ真狩人」
SDKさん「ん。そっか。狩がその日記で出て確定か。」
ハムタスさんじゃあ●吊るか 夜が来たらPP可能性高いけどたぶん大丈夫そうだ
頭脳屍人の撃退さん「はい、漂白噛みしてるように思えます?」
もうやだよさん「いや、単純にグレーのあの中でエビ噛みするメリットのある人間がいない
ライン繋がるのはわかってたのに頭脳を噛まなかった理由がすでに囲われてるしかない」
フローラさん「頭脳の真狂は確定しているので出る必要はなかった>ソーダ」
頭脳屍人の撃退さん「これで初手俺噛みなら堕辰子が狼なら初手漂白に行ったことになるね」
ソーダバーさん「猟師のソーダ―バーの狩人日記

一日目
護衛者:護衛不可
犠牲者:初日犠牲者
【備考】
とくになし。あまり役に立てないかもだけど頑張りますのでよ ろ し く。

二日目
護衛者:頭脳屍人の撃退
犠牲者:なし
【備考】
潜伏のロジックがしっかりしていたのでこちらを護衛しました。
もう片方は狂人で見ておきます。
●撃たれたら即座にでてCOするしかないね。無能狩人でごめんなさい。

【追記】
少しは村の役に立てて良かったです。

三日目
護衛者:頭脳屍人の撃退
犠牲者:エビドリアンさん
【備考】
わざわざ発言弱くてすぐ吊れそうな私とかより多弁所占ってほしいです。
>エビドリアンさん

この発言は正直言うかどうか迷いましたけど、ほぼ狂のエビドリアンさんの反応も気になりましたし、
狩人狙いの狼から逃げやすくなるかな、と。

四日目
護衛者:頭脳屍人の撃退
犠牲者:
【備考】
昨日の狼さんの噛みだけはなんで狩人を狙ってこないのか謎に思ってましたが、
私以外頭脳さん真知らないんですよね......そう考えると占いの信用を失墜させるための
ものだと考えておきます。

さて、本日COします。私なんかが残るよりも、推理がはかどる他村の方や、
ドイツさんに頭脳さんが真だって教えて死ななくてはいけませんよね。

村の勝利を祈っております。」
頭脳屍人の撃退さん「ナイス狩人CO」
堕辰子を倒すさん「もうやだよさんが 頭脳さんの初手◯である俺に勝てそうだから
こういう動きになってるような気がする」
ハムタスさん「日記出して>ソーダバー」
頭脳屍人の撃退さん「はい」
もうやだよさん「それは無理だわ>屍」
フローラさん「頭脳が真の場合、エビで狂人が死んでるので十二分に間に合う
頭脳が狂であれば、2誤爆は極めて薄いのでこれをやれば先に狼を吊れる可能性がある」
ドイツさん「足手まといだったので噛まれてよかった」
頭脳屍人の撃退さんただし、必ず明日もうやだよを吊るということを約束しろ>他の村人
堕辰子を倒すさん「一応内訳考えてみたんだけど
占い欠けって絶対ないパターンだと思ってるし」
もうやだよさん「俺に指定券委ねるなら辰1択になる>フローラ」
ソーダバーさん一応ですが頭脳屍人を真確定させるため狩人CO致します。
頭脳屍人の撃退さん「まあ今日お前に指定させてやってもいいよ?他の村人が従うかは別にして>もうやだよ」
もうやだよさん「それで終わらなかったらまた明日考えるわ」
フローラさんもうやだよを1手泳がせて、もうやだよに指定権を渡してみようか
もうやだよさん「辰だけ吊らせろ」
頭脳屍人の撃退さん「霊は自力で正解してね」
もうやだよさん「ただ、今日吊られるつもりもない」
頭脳屍人の撃退さん「@フローラが狼に見えるか?という点
A◆堕辰子を倒す
「この噛みで得するの 俺だけだけど
俺は狼じゃないんです」
狼でこれを即言えるか?という点
ソーダバーはこれをよく考えれば答えが出るはずだ」
堕辰子を倒すさん「おはようございます」
もうやだよさん「やっぱそうなんだよなぁ。あ、COはない」
フローラさん「もうやだよがLWっぽい
◆ソーダバー 「この噛みの意味が少々わからないです......」
この発言がスペックとも照らし合わせて相当白いし
◆堕辰子を倒す 「この噛みで得するの 俺だけだけど
俺は狼じゃないんです」
ここもこの噛みにより自分が狼濃厚となっていることを
自ら指摘するメリットが薄いと思われる
一方もうやだよは指定入ってから意見変化、これは変 」
SDKさん「あーこりゃ吊られて終わりだ。」
エビドリアンさん「おつかれさまです」
頭脳屍人の撃退さん占い理由
村目のフローラを放置してソーダバーともうやだよの2択
ソーダバーは自動吊りとなる位置なのでもうやだよを選択してスイッチ
ソーダバーで○が出ると村視点狂人の可能性がある俺にとって
ソーダ占いはリスキーな選択だしね
ソーダバーさん「おはようございます。」
ハムタスさん「霊能CO ヴォルグ〇」
SDKさん「その通り。身内切りを挟む理由などまったくないっすねー」
もうやだよさん「おはよう

エビ噛みでメリットのある人間が辰のみ
単純に噛み筋わかってなさそうなのがソーダと辰
フローラは状況的に非狼だろ。てか、やっぱグレーは全員非狼だろ
屍は真狂で確定のはず。ここ狼はない
こういう噛みになるのってやっぱ1囲い1誤爆のパターンだけじゃないの?」
頭脳屍人の撃退さん「占いCO もうやだよ●」
5日目の朝となりました。(15/12/23 22:19:36)
ドイツさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ドイツさんを狙います。 >>> もうやだよ <<<
堕辰子を倒すさんの独り言「単純に占い欠け」
SIMFさん「もしそうなら囲うだけでおわる」
堕辰子を倒すさんの独り言「頭脳さんが噛まれない理由がそれくらいしか」
SDKさん「まぁ元から厳しい勝負だったし、それが占いが狂狼っていう風に持っていく超厳しい勝負になっただけだからね。」
堕辰子を倒すさんの独り言「エビさん狂 頭脳さん狼」
エビドリアンさん「SDKさん 「因みにだけど、判別はついてたと思うよ。初日から屍人占い読みで噛んだし>狂人様」

ですよねー
なので死体になったのでちょっとびっくりしてました」
ハムタスさんの独り言「もうやだとフローラは村でしょ?村じゃなかったら死ぬ」
堕辰子を倒すさんの独り言「エビさんの初手囲い」
頭脳屍人の撃退さんを護衛します。 >>> ソーダバー <<<
堕辰子を倒すさんの独り言「ログ取り忘れた」
もうやだよさんの遠吠え「やべぇ笑いしかおきねぇ。だいたいエビとかそんな好きじゃねーのになんで噛んでんだよアホか」
エビドリアンさん「もうやだよさんの遠吠え 「噛み先間違えただけなんです」

もう、、、うっかりさん///」
ハムタスさんの独り言「頭脳狂の場合は堕辰子LWあるぐらいかな」
SDKさん「噛み先間違えたかーそっかー」
SDKさん「因みにだけど、判別はついてたと思うよ。初日から屍人占い読みで噛んだし>狂人様」
堕辰子を倒すさんの独り言「噛み 難しいぞ、おい」
もうやだよさんの遠吠え「ごめんなさい・・・・ごめんなさい!!」
ハムタスさんの独り言「ヴォルグとソーダバー以外があんまり狼にみえないンゴ」
もうやだよさんの遠吠え「噛み先間違えただけなんです」
もうやだよさんを占います。 >>> 頭脳屍人の撃退 <<<
ドイツさんの独り言「早く噛まれたい」
もうやだよさんの遠吠え「ちゃうんです」
エビドリアンさん「おつかれさまです」
4日目の夜となりました。(15/12/23 22:15:00)
ヴォルグさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ソーダバーさん0 票投票先 → ヴォルグさん
ヴォルグさん6 票投票先 → もうやだよさん
堕辰子を倒すさん1 票投票先 → ヴォルグさん
ドイツさん0 票投票先 → ヴォルグさん
フローラさん0 票投票先 → ヴォルグさん
ハムタスさん0 票投票先 → ヴォルグさん
もうやだよさん1 票投票先 → 堕辰子を倒すさん
頭脳屍人の撃退さん0 票投票先 → ヴォルグさん
SDKさん「初日占われないような発言っていうのは難しいな本当。」
SDKさん「ヒエッ>確定●」
頭脳屍人の撃退さん27年前のあの日も、こんな雨が降っていたんでしょうね。
ドイツさん「ミスリーしてる村の方が都合いいかもしれんよ>頭脳」
もうやだよさん「噛み筋は理解してるのに全体的な発言がなんでそんな微妙になるんだ?>倒す」
ハムタスさん「頭脳の占い結果は参考程度にさせてもらうよ 真狂だから今は放置」
フローラさん「基本頭脳盲信して、必要に応じて○を削るかどうか
たださっき言った理由で堕辰子を削る必要はないと思われ」
頭脳屍人の撃退さん「ドイツが潜伏狂って可能性も完全に否定されてやっと静か眠れるよ」
ヴォルグさん「ま、グレーに狩人さしてもある程度は戦える状況にはなってるんだがな>ハムタス」
ドイツさん「堕辰子を倒すも狼に見えて疑心暗鬼この上ない」
エビドリアンさん「SDKさん 「まぁ狂人さんに狼狙いで占われたらそれは船腹力の低さを表してるから多少はね。」

そうですね、SDKさんの●も準備してましたし、下手したら確定●という面白いことになってました」
堕辰子を倒すさん「この噛みで得するの 俺だけだけど
俺は狼じゃないんです」
頭脳屍人の撃退さん「フローラはずせば明日でだいたいケリつくけどな>ドイツ」
もうやだよさん「ヴォルグの位置でこんな噛みになるわけがない」
頭脳屍人の撃退さん「最悪堕辰子を生贄にささげてもいいレベルだ
俺が生存するからね」
ドイツさん「頭脳盲信出来ないんだよなあ。明日までに黒持ってきてくれたら
無条件で吊るんだけどね」
フローラさん「つか、これ頭脳の結果にも誤りなさそうだよな
堕辰子以外は正しいのが判明してるし、堕辰子についても
昨日エビが堕辰子を占わないと宣言していたことから、エビを噛むメリットが無い」
もうやだよさん「やっぱヴォルグじゃねーわ」
ハムタスさん「よしよし狩人指定だけは避けたかったのだ」
もうやだよさん「単純に噛み筋わかってないだけっていうのが8割だと思う。
薄いの狙うなら1囲い1誤爆のケース>フローラ」
頭脳屍人の撃退さん「まあフローラが狼なら相当うまいので敬意を表して他3名吊りでどうぞって感じかな」
SDKさん「まぁ狂人さんに狼狙いで占われたらそれは船腹力の低さを表してるから多少はね。」
ヴォルグさんCOなし
ドイツさん「ヴォルグかソーダバーだと思うんだけど、
SDK村置きしてSIMFさん狼と思った自分の意見は参考にできないよねえ」
ヴォルグさん「俺今人外数の話なんてしたつもりねーんだけどな>ドイツ」
ソーダバーさん「霊能の指定了解です。
私的には2、3日目の発言で村目で見ていましたが。」
頭脳屍人の撃退さん「そんでドイツはもう噛まれてくれるだろうし俺以外に護衛する価値ないし
狩人確定生存だし 勝ちじゃん」
もうやだよさん「霊結果●ならヴォルグが狙いめ 噛み筋だけで言うならソーダか倒す。ただ、後者狙いは弱い」
フローラさん「まあ確かにエビの結果は一応全部あってるわけだが
なぜ狼に●引いてるほう噛まないんだろうか」
ハムタスさん指定:ヴォルグ
ヴォルグさん「逆に考えろ、吊りが浮いてその分グレーに回せるようになったってな>ハムタス」
頭脳屍人の撃退さん「これで俺吊れることもほぼないし」
ドイツさん「それだと人外数足りないじゃん>ヴォルグさん」
エビドリアンさん「うーん、ご主人ごめん
占い先考えすぎててミスった」
もうやだよさん「ドイツが◎になったのでそれはない>倒す」
ハムタスさん「まぁどっち真でもいいかな LWだし」
頭脳屍人の撃退さん「まあ対抗に囲いはなかったから確かに真真ー真なんだろうけどさぁ・・・
薄い線に賭けすぎだろ」
SDKさん「乙狂人。見つかっちゃってごめんね。」
堕辰子を倒すさん「あ でもドイツさん◯なのね うーん」
ドイツさん「狂狼ー真は最終日まで考えたくないなあ」
ヴォルグさん「◆ドイツ「SDKさんのみ村置きしてたのにくやしいなあ」
◆ドイツ「SDK吊るけど、それだと村置き位置がフローラさんしかいなくなるんだよなあ」

この発言がどうもおかしいな
3日目最初はSDKだけ村置きしてるって言ったのに
いつの間にかフローラも村置きしてた感じの意見だな
ここ占ったら黒出るんじゃねーのか?

正直こう思ってたのにな」
もうやだよさん「明らかにおかしい噛み筋。霊結果繋がるのにそこ噛むの?」
フローラさん「で、そっちが死ぬのか」
エビドリアンさん「おうふ、判別ついてませんでしたか」
堕辰子を倒すさん「狂で漂白かな」
SDKさん「そこ噛みかぁ」
ソーダバーさん「この噛みの意味が少々わからないです......」
ドイツさん「真真ー真か」
頭脳屍人の撃退さん「マゾ過ぎるやろ^^」
フローラさん「ドイツ◎なのか SDKとで2狼だと思ってた」
もうやだよさん「謎噛みすぎる」
ハムタスさん「エビ吊り考えてたのに…」
エビドリアンさん「お疲れ様です」
ヴォルグさん「そこ白なんか」
頭脳屍人の撃退さん占い理由
確定○作り兼LW狙い
俺を疑っているのが甚だアウトだが最悪の展開を想定した場合に
村人に取って確定情報が残るほうがいいだろう
すなわち村が占い両視点を追える位置を占う

俺生存時の想定される最悪のケースは霊かまれ
バランスで俺吊なので、ドイツ◎の情報はかなり有意義だろう
そして俺偽を追うPLが確定◎でほぼ噛まれる位置になるのは
終盤村に有利となるだろう
堕辰子を倒すさん「おはようございます」
ドイツさん「おはよう」
ソーダバーさん「おはようございます。」
もうやだよさん「おはよう

霊結果次第ですが、ヴォルグのSDKとのラインの切り方が少し露骨だとは思う
感傷的なように見えるが、今後の譜面作りの工作くさい

フローラが両視点追うっていうスタンスはフットワークの軽さを感じる
身軽な村かムーヴ高い役かまだ判断つかない

ドイツはむしろ非狼寄りだと思う
霊結果次第だがこうもあざとい反応するかという印象」
フローラさん「おはよう」
ヴォルグさん「おはよう」
ハムタスさん「霊能CO SDK●」
頭脳屍人の撃退さん「占いCO ドイツ○」
4日目の朝となりました。(15/12/23 22:08:22)
エビドリアンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エビドリアンさんを狙います。 >>> もうやだよ <<<
堕辰子を倒すさんの独り言「噛み次第」
ドイツさんの独り言「あれ?私だけ感性が変?」
SDKさん「ソーダバー狩人かぁ。占われたがってないところとか確かにそれっぽいけどきちぃな」
ハムタスさんの独り言「グレ吊?狩人指定を恐れてエビ吊ってもいい?」
ドイツさんの独り言「あ、ちなみに狂人は吊りません」
SDKさん「まぁ鉄板だろうなぁ。きちぃ」
もうやだよさんの遠吠え「まぁ、適当にのらのらと」
もうやだよさんの遠吠え「 」
ドイツさんの独り言「これで下界が変換しやすくなった?」
ハムタスさんの独り言「明日生き残ってたら今後の吊り方針決めないといけない」
SDKさん「うぅん、見つかっちゃってごめんね。おつ」
もうやだよさんの遠吠え「 」
もうやだよさんの遠吠え「連続噛み スライド ○噛み 霊はスルーで」
ハムタスさんの独り言「頭脳盲信でダイジョブ?」
ドイツさんを占います。 >>> 頭脳屍人の撃退 <<<
フローラさんの独り言「ドイツ狼だろうね」
もうやだよさんの遠吠え「おつかれさまです。きっちいな。チキン狩人ではないっていうことだけ納得です」
エビドリアンさんの独り言「やってしまた、悩みすぎて占い先考えすぎてたよ」
頭脳屍人の撃退さんを護衛します。 >>> ソーダバー <<<
ハムタスさんの独り言「おうおう」
3日目の夜となりました。(15/12/23 22:03:24)
SDKさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ソーダバーさん0 票投票先 → SDKさん
ヴォルグさん0 票投票先 → SDKさん
SDKさん9 票投票先 → 頭脳屍人の撃退さん
堕辰子を倒すさん0 票投票先 → SDKさん
ドイツさん0 票投票先 → SDKさん
エビドリアンさん0 票投票先 → SDKさん
フローラさん0 票投票先 → SDKさん
ハムタスさん0 票投票先 → SDKさん
もうやだよさん0 票投票先 → SDKさん
頭脳屍人の撃退さん1 票投票先 → SDKさん
フローラさん「まあ俺は個人的に潜伏が好きなだけで
両方の占いの視点をフェアに追う」
ソーダバーさん「わざわざ発言弱くてすぐ吊れそうな私とかより多弁所占ってほしいです。
>エビドリアンさん」
エビドリアンさん「もうやだよさん 「お前視点○の可能性もあるっていうのに結構悠長なこと言ってますねやる気ある?>エビ」

まだ吊り縄に余裕はあるからな
対抗狂人だし」
頭脳屍人の撃退さん「最悪狂人の俺が指定すればいいじゃん」
ヴォルグさん「貼るつもりがないといわれてもこっちからすればほんとかどうか分かんねーんだがな>SDK」
ドイツさん「SDK吊るけど、それだと村置き位置がフローラさんしかいなくなるんだよなあ」
SDKさん「◆ヴォルグ「頭脳屍人狂だったら黒く動けばいいだけじゃねーのか」
言ってしまえば本当に吊りたい理由はこれ。
この発言がすげー使えないやつっぽいから、早めにいないいないしたかったの」
エビドリアンさん「あと、本日は◎つくりはしませんので
墜辰子さんが狼っぽくみえないので」
もうやだよさん「お前視点○の可能性もあるっていうのに結構悠長なこと言ってますねやる気ある?>エビ」
フローラさん「というかどうしても頭脳の真をあとあと切りたいのであれば、
ここでSDKを吊っておくことであとあとバランス吊りの材料になる
それをどうしてそこまでSDKかばうのか、はなはだ疑問
エビ視点でもグレなんだからSDKみたいなのは死ねばいいんだよこういうのは>ドイツ」
頭脳屍人の撃退さん「なぜか3人にしか言及していないグレへの発言って見るからに狼って感じだとおもうなあ
推測もとりとめがないし思考が回っていない>SDKの長文」
ソーダバーさん「感性がどくとくだから合わない吊りたいっていう辺りはもう少し具体的な理由頑提示して欲しかったです。>SDKさん」
ドイツさん「やっぱ私が間違ってるんかなあ」
エビドリアンさん「SDKさんとかかなり占おうとしてた位置だったから、吊ってもらってもありがたいかもしれん」
SDKさん「だから貼るつもりのないグレスケだったんだよ>ヴぉルぐ」
SIMFさん「頭脳が占いか狂人かで考えてどっちがあの吠えで潜伏しそうか考えればいいのに」
もうやだよさん「確定○作りはいささか微妙かな。
初手○の辰が進行取れるとは思えなし。そうなるとドイツ一点だけでの占いの場合噛み合わされる可能性がある。占いはそのままグレつめたほうがいい」
SDKさん「えぇ、ちょっと厳しいか。ボク吊って3吊り。狂人吊って残り2吊り。
……吊るよね?狂人。偶数でも吊るべきだと思うんだけど」
ヴォルグさん「あぁ、うん、お前狼でいいや
感性が合わないから吊りたいって意見は誘導としては弱すぎるんだがな>SDK」
頭脳屍人の撃退さん「しかも潜伏後三日目とかで出てきて囲い狙いっぽい感じならまだしも初手のあのタイミングでのCOで」
堕辰子を倒すさん「単純にエビドリアンさん狂 ドイツさん狼かな
とりあぜずドイツさんが村目には見えないと思う」
ドイツさん「村人かどうか、君にはわからないはずだが?>頭脳」
頭脳屍人の撃退さん「狐のいない村で初日の占い理由で個人を特定することに何か意味があるのかなあ?>ドイツ」
ハムタスさん「狩の護衛先は任せる
もし僕が死んだら、占い吊り(ラン)でもいいし、確〇でたらその人に決めてもらってもいい」
ドイツさん「んで、SDKさんの吊りたい位置も私とほぼ一致するんですよ」
もうやだよさん「ソーダバーが村っていうとこだけは納得だな」
SDKさん「霊能が生きてるなら、まぁなんとかなるでしょ。狩人も有能みたいだし。いやなんねぇよ」
頭脳屍人の撃退さん「そうだな初手で村人に誘導してるし 君はもう吊り位置だね>ドイツ」
ドイツさん「◆SDKさん
 「頭脳死人さんの理由は僕にも使えますね!減点ですね!
(めちゃくちゃ)」
これに非常に同意したんです。」
フローラさん「エビにも一定の真要素があると思ってるけど、
エビの視点を追ううえでエビのグレがのたれじのうとどうでもいいんじゃねえか?>ドイツ」
ソーダバーさん「●吊り了解です。
頭脳さんの潜伏のロジックがしっかりしているのでこっちを真で見ておきます。」
SDKさん◆ソーダバーさん 「それか占いさんが初日か。
後者だとまずい。」
ここら辺の言い方が一瞬気になったけど、まぁ素直な村かな


◆もうやだよ 「挨拶してるのすくねぇな」
把握はやいけど、その分本人の挨拶が決して早くないのがむしろ気になる。占いどころ


◆ヴォルグ 「正直名前的に偽から白貰う確率いつもより高かったんだからそのまま出てもよかった気はするんだけどな>頭脳屍人の撃退」
感性が独特。あわない。吊りたい
エビドリアンさん「ごめん、占い理由消してしまってた。。。」
もうやだよさん「うん、ヴォルグはそこでそれ言えるなら大方村寄りかな」
頭脳屍人の撃退さん「説得力しかなさ過ぎて赤い水が目から溢れ出すだろう」
SDKさん「えーっと、じゃぁあんまりにも長くて終わってなくてなグレスケ貼っとくね」
ドイツさん「それか私が目が曇ってる村か」
もうやだよさん「ん、なんかSDKに確定で村情報あったか?>ドイツ」
頭脳屍人の撃退さん「本当の占い理由をくらえ
俺の真を全力で追えていないのは、
SDKとドイツとソーダバー
ソーダバーは吊位置、ドイツも誘導先のSIMFが吊れたので
ここの霊結果次第で吊るか放置位置になる
残りの中庸位置須田恭也占い」
ヴォルグさん「お前に黒打たれたわけじゃねーのになんで頭脳偽だと言えるんだ?>ドイツ」
堕辰子を倒すさん「ドイツさんはSDKさんが人外じゃないって知ってるんですか??」
エビドリアンさん◆ドイツさん 「この出方ならえびドリアン真でよかろ」
このあたりが私へのすりよりにしかみえません
発言も稼ぎだらけなので占いますね
SDKさん「なんだよそっち偽かよ。」
ハムタスさん「じゃー●吊り」
ドイツさん「SDKさんのみ村置きしてたのにくやしいなあ」
もうやだよさん「いい死体ナシで●。そこに●打てるならだいたい真かな」
頭脳屍人の撃退さん「終わったくさい」
頭脳屍人の撃退さん占い理由
「おまえ」じゃなくて、須田恭也。
フローラさん「SDKが狩でなければ吊りで」
ドイツさん「ほらやっぱ頭脳偽だ」
SDKさんCOなし
エビドリアンさん「占いCO ドイツ○」
ドイツさん「おはよう」
ヴォルグさん「おはよう」
堕辰子を倒すさん「今日は早起き!」
もうやだよさん「おはよう

前日に倒す村目っていったが2発言目みてなかったので撤回するわ
そのチェインなら結構微妙だ
ソーダバーは多分素村かな。ここらへんは村目線っていうか白い頑張りがみえる
SDK ヴォルグあたりは占いどころではあるが狙うならあり
フローラが一番この中では微妙だと思う」
SDKさん「おはよー」
ソーダバーさん「おはようございます。

とりあえず昨日の発言は頭脳屍人さんに対してです。
安価先間違えすみませんでした。」
ハムタスさん「霊能CO SIMF〇」
フローラさん「おはよう」
頭脳屍人の撃退さん「占いCO SDK●」
3日目の朝となりました。(15/12/23 21:56:56)
頭脳屍人の撃退さんを狙います。 >>> SDK <<<
ソーダバーさんの独り言「無駄占いさせてませんように。

もっとも吊れそうな私なんかより多弁所を占ってくれると
私としてはとっても助かります。」
ドイツさんの独り言「SDKのみ村置き」
ドイツさんの独り言「●ソーダバー<ヴォルグ<<もうやだよ<フローラ<<<<SDK○」
ハムタスさんの独り言「サヨナラ…」
ソーダバーさんの独り言「おはようございます。

とりあえず昨日の発言は頭脳屍人さんに対してです。
安価先間違えすみませんでした。」
ハムタスさんの独り言「占いはどっちも噛みづらそうだな」
ドイツさんの独り言「グレーが全体的に黒目だなあ」
SDKさんの遠吠え「同じく、チキンな狩人だったら情報量重視でそこかなって」
もうやだよさんの遠吠え「じゃあ130で相方があの、名前忘れたが炎の剣で切ってください」
エビドリアンさんの独り言「フローラ、ドイツあたりがご主人かな?」
ハムタスさんの独り言「◆ソーダバーさん 「占い1か。
初日さんが狂人ですかね?」
狼の騙りがでないって知ってるからこその発言?
ただ、単純に素直な村の可能性もある」
SDKさんの遠吠え「同じく130でいきまーす。万が一狂だったらごめんねー」
もうやだよさんの遠吠え「真狂は確定だし情報量名目ならエビに護衛はいってそうかな。噛む価値はあり」
堕辰子を倒すさんの独り言「ログ保存する癖つけないと」
SDKさんの遠吠え「はーい!屍人即噛みしたいでーす」
SDKさんの遠吠え「間違えた、屍人が占いだった」
SDKさんを占います。 >>> 頭脳屍人の撃退 <<<
頭脳屍人の撃退さんを護衛します。 >>> ソーダバー <<<
SDKさんの遠吠え「堕辰子即がみは通らないかな」
SIMFさん「やっぱりどっちも外してたね」
もうやだよさんの遠吠え「さって、真狂でどうせ屍真でしょうよ。即噛み霊噛みどっちでもよし」
ソーダバーさんの独り言「このまま無能狩人で終わりたくはないです。」
2日目の夜となりました。(15/12/23 21:52:21)
SIMFさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ソーダバーさん2 票投票先 → SIMFさん
ヴォルグさん2 票投票先 → ドイツさん
SDKさん0 票投票先 → ヴォルグさん
堕辰子を倒すさん0 票投票先 → SIMFさん
ドイツさん1 票投票先 → SIMFさん
エビドリアンさん0 票投票先 → ソーダバーさん
フローラさん1 票投票先 → SIMFさん
ハムタスさん0 票投票先 → ヴォルグさん
もうやだよさん0 票投票先 → SIMFさん
SIMFさん5 票投票先 → フローラさん
頭脳屍人の撃退さん0 票投票先 → ソーダバーさん
ヴォルグさん「頭脳屍人狂だったら黒く動けばいいだけじゃねーのか」
もうやだよさん「ロマンとメリットをわかってないなおまえ>ヴォルグ
ただ、最近は○噛み自体おきないが」
SIMFさん「その場合、真狼であるか初手囲いだけど確信が持てるのかい」
頭脳屍人の撃退さん「じゃあその上でなんでエビドリが狼じゃないって俺はわかったのかなぁ?>エビドリ」
ドイツさん「両方ってなんだろう?」
SDKさん「○が寝坊してるから狼ないっていうのは短絡的すぎると思うけど。」
ソーダバーさん「とりあえず頑張って状況は把握しました。>堕辰子を落とすさん

周りの発言を見ながら頑張って推理してきます...」
フローラさん「ただエビが頭脳のグレに●を持ってきた場合は頭脳の視点を詰ませる一環になるので無条件で吊る」
ドイツさん「◆SIMFさん 「どっちもあるから真狂でどちらにしろ真狂にて」
この言い方が、削除、再度書き出し、削除、を繰り返した、
内訳知ってる狼に見えるんだよね」
頭脳屍人の撃退さん「狼騙るような吼えと噛み時間に思えたか?ふーん>エイドリアン」
SIMFさん「多分、両方とも外れかな>ドイツさん」
ハムタスさん「ハムタス知らないの?えぇー 自分も食べたことないけど!>SDKさん」
ヴォルグさん「正直名前的に偽から白貰う確率いつもより高かったんだからそのまま出てもよかった気はするんだけどな>頭脳屍人の撃退」
もうやだよさん「「堕辰子を倒すは挨拶遅いがここ村目だな」
SDKさん「人外ならっていうのに狂人は含めてないのか。あんまり好きな言い方じゃないな
堕辰子を倒すさん 「頭脳屍人さんが人外なら潜ってる方が得だし」」
頭脳屍人の撃退さん「流石にラスボスは言うことが違うぜ
占っておいてよかった」
もうやだよさん「◆頭脳屍人の撃退さん 「その通りだね
俺が狼ならもぐってた方がどう考えても得。
狂人ならCOするだろうけど>堕辰子」
だいたいこれだな」
ドイツさん「ワタシノナカデの話だ。気にしないでくれ>頭脳さん」
エビドリアンさん「堕辰子を倒すさん 「頭脳屍人さんが人外なら潜ってる方が得だし」

まああれでしょ、せっかく○もらったけど狼がでてこなかったから、でたってだけでしょ」
もうやだよさん「まぁ状況は変わらずだな。わかることは屍は真狂で確定でいいってことだけ。エビの中身がなんであれ」
頭脳屍人の撃退さん「その通りだね
俺が狼ならもぐってた方がどう考えても得。
狂人ならCOするだろうけど>堕辰子」
フローラさん「5吠えで狂人が挨拶を挟むのはかなりリスキーな動き
一方真占いであれば、○を引いた時点で挨拶を準備するのはよくある形だろう」
ハムタスさん「◆堕辰子を倒すさん 「頭脳屍人さんが人外なら潜ってる方が得だし」
それはあるねー」
ドイツさん「SIMFが狼だろうね」
SDKさん「ところでハムタスって前日的にマクドのなにかなの?エグチは知ってたけど」
ヴォルグさん「ま、確かに白貰いだったら出るしかねーわな」
SIMFさん「どちらにしよ潜伏を選ぶとしてあの吠えで狂人であるならば潜伏を選択するのがやや不自然でありてそういう意味ではやや信用がたかくなり」
堕辰子を倒すさん「頭脳屍人さんが人外なら潜ってる方が得だし」
頭脳屍人の撃退さん「君の「理想の占い像」につきあうつもりはないよ>ドイツ」
もうやだよさん「いや、違うか。単純にわかってない可能性もあったか失敬」
ヴォルグさん「吠え始め遅かったから狼はあんま慣れてないと思うな」
SDKさん「頭脳死人さんの理由は僕にも使えますね!減点ですね!
(めちゃくちゃ)」
もうやだよさん「よくみろ。挨拶を挟んでいる。彼は今なうでヤングな奇策士だ>ソーダ」
頭脳屍人の撃退さん「◆ソーダバーさん 「2人目の占いが少し遅すぎない?」
潜伏予定だったのでね
しかし堕辰子の挨拶の遅さからしてもしかしたらどっちにしろ初日COせざるを得なかったかもしれない」
ドイツさん「真なら○もらったことをもっと嫌そうにしたらどうだ?>頭脳」
エビドリアンさん「グレー広いから積極的に●狙いの占いしていくしかないですね
要素とれそうにないところは吊っていただくよう、お願いします」
フローラさん「無駄占いアリの2-1か
○の寝坊からしてどっちも囲いはなさそうな雰囲気」
ハムタスさん「頭脳屍人は挨拶挟んでるね」
SIMFさん「どっちもあるから真狂でどちらにしろ真狂にて」
SDKさん「潜伏予定から出てきたのね。出方は個人的に好きだよ」
もうやだよさん「なるほど、潜伏予定だったか>撃退
潜伏は許容するが、理由書いてないあたりは原点かな」
ハムタスさん「エビドリアン視点対抗狂人か じゃあぐれらんなー」
ドイツさん「この出方ならえびドリアン真でよかろ」
堕辰子を倒すさん「頭脳屍人さん盲信する」
ヴォルグさん「っと頭脳屍人も占いか」
ソーダバーさん「2人目の占いが少し遅すぎない?」
頭脳屍人の撃退さん吼え5だし狼は騙らないだろうから、狂ー真が見込める
よって潜伏予定

であったが、○をもらって噛まれる可能性が爆上がりしたので出る
フローラさん「起きたか」
SDKさん「だたつしを倒すが○ということはすなわちボクも○ってことだ」
ソーダバーさん「それか占いさんが初日か。
後者だとまずい。」
もうやだよさん「堕辰子を倒すがいねぇ」
エビドリアンさん「なんだ、狂人を占ってしまったのか。。。」
フローラさん「だだこ動きなし」
ヴォルグさん「1−1か
内訳は真−真か狂−真でみればいいな」
頭脳屍人の撃退さん占い理由
永遠に生きるってことは、永遠に苦しむことと同じだな。
終わらせてやるよ。全部。
ハムタスさん「1-1か」
堕辰子を倒すさん「おはよー」
ソーダバーさん「占い1か。
初日さんが狂人ですかね?」
頭脳屍人の撃退さん占いCO 堕辰子を倒す○
フローラさん「さくさく1-1」
もうやだよさん「挨拶してるのすくねぇな」
エビドリアンさん占い理由;左の人を占おうと思いましたが、自分より入村早い人占うのってあんまり好きじゃないんすよね。。なので、同族っぽいズサを占いますねん
ハムタスさん「霊能CO」
SDKさん「SDK!SDK!」
ドイツさん「おはよう」
エビドリアンさん「占いCO 頭脳屍人の撃退○」
もうやだよさん「おはようございます」
頭脳屍人の撃退さん「この村はもう終わりだ。俺はせめて、化け物になる前に逃げ出すとするか。」
ソーダバーさん「おはようございます。」
フローラさん「おはよう」
ハムタスさん「おはよう」
ヴォルグさん「おはよう」
SIMFさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/12/23 21:45:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> SDK <<<
ドイツさんの独り言「挨拶位置ではなく発言で追ってみよう」
ソーダバーさんの独り言「切り取っておかないと落ち着かないですwww」
ソーダバーさんの独り言「おはようございます。」
もうやだよさんの遠吠え「羽生鉈村へ潜入よろ」
エビドリアンさんの独り言「うん、ご主人も潜るつもりみたいだね
●でたときだけ考えよう、そうしよう」
SDKさんの遠吠え「じゃぁもぐろっか。130でボクが噛むね。●もらったら占いCCOするね。ほんじゃよろぴー」
もうやだよさんの遠吠え「潜る。騙りは苦手。グレランは地獄でなければまぁ大丈夫だろ」
堕辰子を倒すさんの独り言「siren同士で人外なら面白いと思ったが(小並感」
SDKさんの遠吠え「よろろー。潜る?騙る?」
SIMFさんの独り言「あなぁこpwdw」
エビドリアンさんの独り言「まあいいや、狐もいないし気楽に騙っていこー」
ソーダバーさんの独り言「1年ぶりの人狼が狩とか
乱数先生全力でぶち殺しに来てますねぇ......」
堕辰子を倒すさんを占います。 >>> 頭脳屍人の撃退 <<<
もうやだよさんの遠吠え「わっふる!!やはーよろしくです。リア充を食い殺せばいいんですねちっ」
ハムタスさんの独り言「最近素村こないんだけど…それはそれでさびしい」
エビドリアンさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
狂人ってあんまりやったことないの(´;ω;`)」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/23 21:40:49)
ゲームマスター「スタート」
ドイツさん「堕辰子を倒す人を倒す」
地球規模さんがSDKに名前を変更しました。
ソーダバーさん「お手頃(笑)マックwww」
フローラさん「よろしく」
SDKさん「よろぴっぴ」
ヴォルグさん「よろしく頼むぜ」
ハムタスさん「ハムタスとエグチください」
もうやだよさん「よろしくおねがいします」
ソーダバーさん「頑張ります。」
堕辰子を倒すさん「よろしくー」
頭脳屍人の撃退さん「よろしく」
バナナアイスさんが堕辰子を倒すに名前を変更しました。
エビドリアンさん「よろしく」
SIMFさん「よろしく」
ゲームマスター「全員の発言を確認したらスタート」
ソーダバーさん「宜しくお願いします」
kariさんがハムタスに名前を変更しました。
kariさんが地球規模に名前を変更しました。
kariさんがバナナアイスに名前を変更しました。
aさんが頭脳屍人の撃退に名前を変更しました。
kariさんがもうやだよに名前を変更しました。
kariさんがヴォルグに名前を変更しました。
kariさんがフローラに名前を変更しました。
kariさんがソーダバーに名前を変更しました。
kariさんがSIMFに名前を変更しました。
kariさんがエビドリアンに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前かえてくだしあ」
頭脳屍人の撃退さん「こんばんは」
aさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:31:51)
SIMFさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:31:09)
もうやだよさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:30:54)
kariさんがドイツに名前を変更しました。
ハムタスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:28:00)
フローラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:24:03)
エビドリアンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:21:19)
ドイツさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:20:21)
堕辰子を倒すさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:17:11)
ぽてちさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぽてちさん「すいません間違えました」
ぽてちさん「こんばんはー」
ぽてちさん「こんばんはー」
ぽてちさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:11:50)
SDKさん「はいどーもみなさんこんばんは。メリークリシミマス」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:11:00)
ヴォルグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 21:05:09)
ソーダバーさん「了解です。」
ゲームマスター「2130まで自由時間」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ソーダバーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/23 20:56:47)
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
戻る