過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
ジークムント
◆/WOInbDW/k
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
リサ
a
[占い師]
(死 亡)
 
 
ベジェス
◆QB6buw1BZs
[村 人]
(死 亡)
 
 
フェイド
案山子
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ニール
おもち ◆Omoti.baoc
[霊能者]
(生存中)
 
 
ユーリイ
しまやん ◆uDcBngmjok
[人 狼]
(生存中)
 
 
サリー
Gore ◆8stMxK4R1M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ウルフ
堕辰子 ◆RIOT/nwSkM
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【特殊村】村人vsGMの暗号解読村 〜 145945番地
7日目 (終了[2時間36分] 発言し放題 制限時間 昼:30分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「みんな頭の回転早いですね!!すごい!!
ほんとに遅くまでお疲れ様でした。
明日用事がある方々申し訳ありませんでした。」
ニールさん「へー…勉強になりました。ありがとうございます。
遅くまでGMさんもおつかれさまでした、たのしかったです。同村のみなさんGJでした。」
ゲームマスター「ほんとに?私の認識がおかしいのかな、多分小学校で習ったんじゃ?という認識があった。
一番最後の問題はちょっと糞でしたね、すみませんでした」
ニールさん「ってベジェスさん昼にヒント張ってた…。」
ベジェスさん「ニールさんもありがとうおやすみなさい」
ゲームマスター「(ヒソヒソ)
ドレミファソラシド=CDEFGABCというのは、
もしかしたら世間の常識かもしれません!
ドレミファを別の言い方で、CDEFと言うんですよ!」
ベジェスさん「音楽関係習ってないとあんま聞かないかもしれない」
ニールさん「なるほど、ベジェスさんありがとう!」
ベジェスさん「音階のこと
日本ではドレミファソラシドっていうけど、ドイツではCDEFGAB(H)Cっていうらしいよ」
ゲームマスター「建てるの確かにもっと早めがよかったですね…もっと早めを予定してたのですが、帰りが予定よりも遅くなってしまい…すみませんでした!」
ニールさん「CDEFGAB(H)Cはどこから…?」
ゲームマスター「ごめんなさいごめんなさい、参加してくれてありがとう、どうぞ丸太を枕にして寝て下さい」
ゲームマスター「フェイドさんほんとごめんね!!」
ゲームマスター「実は、きっと、小学校の音楽の授業でやっているはず…?」
ゲームマスター「ドレミファソラシド
CDEFGAB(H)C」
ニールさん「例題の大大ヒントもほしいです。」
ゲームマスター「TCSS→ファ ラ レ ミ」
ゲームマスター「それではGMは暗号の人がお送りいたしました…みなさまももう眠いと思います。ほんとうにご参加ありがとうございました。みなさんおやすみなさい!!」
ユーリイさん「で、例題は解けない、笑」
ニールさん「お恥ずかしいんですが、最後の問題がいまだにわかりません。
TCSS→????音階をアルファベットにするのですか?」
ジークムントさん「立てるならもっと早めがいいかなーと思いました」
ユーリイさん「面白かった!混乱させたりしてみんなすまんかった!
GMも村もありがとうおやすみー」
フェイドさん「参加するつもり無かったし、明日用事あるしで無理」
フェイドさん「正直マジできつい」
ジークムントさん「GM同村お疲れ様でした」
ベジェスさん「おやすみなさい
GMさん村立てに問題つくりありがとう
同村の皆お疲れ様でした」
ニールさん「おつかれさまでした、GMさんみなさんありがとう。」
ゲームマスター「お疲れ様でした!みんなありがとーーー!!!」
ユーリイさん「お疲れ様でしたー」
ジークムントさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(15/12/20 02:52:36)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ベジェスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ベジェスさんを狙います。 >>> ユーリイ <<<
6日目の夜となりました。(15/12/20 02:52:29)
フェイドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
ニールさん1 票投票先 → フェイドさん
フェイドさん3 票投票先 → ニールさん
ベジェスさん0 票投票先 → フェイドさん
ユーリイさん0 票投票先 → フェイドさん
ニールさん「おけ。」
ユーリイさん「自分もフェイド投票しちゃった フェイドに集めたら誰か噛んで終わり」
ゲームマスター「もう投票しちゃってる方が多いので、相互票無理かな?」
ベジェスさん「フェイド投票しといた
引き分けにする?」
ユーリイさん「実質終わったとはいえ村はきちんとおわらせとこー」
ゲームマスター「みなさんほんとにご参加頂き、そして夜遅くまで一緒に遊んで頂きありがとうございました。」
ニールさん「相互票する?」
ゲームマスター「特殊村はいつもグダグダしてしまい、大変申し訳ございません。」
ゲームマスター「大文字部分の音を拾って行くと、FADEになるよ!」
ベジェスさん「すまんGMさん」
ゲームマスター「平和投票でもいいし、なんでもいいですよ」
ニールさん「Fはわかるけど、ADEは?」
ゲームマスター「夜遅くまでつきあわせてしまい大変申し訳ございませんでした。」
ゲームマスター「これにて村人達は力を併せてGMに打ち勝つ事が出来たのです!」
ニールさん「楽譜よめない…。」
フェイドさん「にーるつって終わろうか」
ベジェスさん「ベジェスさんとフェイドが残り犯人かな」
フェイドさん「結局この時間まで起こされたか」
ユーリイさん「投票して終わらせちゃおう」
ゲームマスター「正解でした!!」
ベジェスさん「フェイドか」
ゲームマスター「果たして、正解は…」
ユーリイさん「昨日俺めちゃくちゃ変なこと言ったな ごめん」
ゲームマスター「おお、みんな大丈夫だろうか」
ユーリイさん「あ、F,A,D,Eだ。」
ゲームマスター「http://www.traditionalmusic.co.uk/songs-tab/Shiny_Gun(hark_The_Herald_Angels_Sing).htm」
ゲームマスター「正解に辿り着きつつあるので、一応楽譜サイトを貼っておこうかな?」
ユーリイさん「最終日」
ユーリイさん「ごめん反応ないまま投票に入ってしまったので早噛み」
ゲームマスター「遅くまですみませんでした」
ゲームマスター「リサさんお疲れ様でしたー」
6日目の朝となりました。(15/12/20 02:44:57)
フェイドさんを狙います。 >>> ユーリイ <<<
5日目の夜となりました。(15/12/20 02:44:33)
リサさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ニールさん0 票投票先 → リサさん
フェイドさん0 票投票先 → ベジェスさん
ベジェスさん2 票投票先 → リサさん
リサさん3 票投票先 → ベジェスさん
ユーリイさん0 票投票先 → リサさん
村人達「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。
ユーリイさん「考えたいひといるなら待つ」
ゲームマスター「聞き取りじゃなくって楽譜使おうよw」
ユーリイさん「俺が話ししてないと頭働かないんから今日早噛みでもいい?」
ニールさん「TCSSをリスニング?」
ベジェスさん「CAEE」
ベジェスさん「かえーーー」
ユーリイさん「ド、ラ、ミ、ミ。だめっぽい。」
ベジェスさん「無理か」
フェイドさん「何故なら死なないから」
フェイドさん「フェイドは作れない」
ベジェスさん「音階だとするとフェイドしか作れないな」
ゲームマスター「さっきの問題よりはすぐ答え出るはず!」
ニールさん「最終問題を少ない人数って解くって大変。」
ベジェスさん「ド  C(ツェー) C ハ
レ  D(デー) D ニ
ミ  E(エー) E ホ
ファ  F(エフ) F ヘ
ソ  G(ゲー) G ト
ラ  A(アー) A イ
シ  H(ハー) B ロ 」
ユーリイさん「音名をアルファベットで…は流石にないか。」
ベジェスさん「ほーほーほーほーしか聞き取れない
俺のリスニング能力はがばがば」
ゲームマスター「Googleした方がいいと思います。歌を知らない人には必須ですね。」
ゲームマスター「wwww」
ゲームマスター「歌えばちょっとはマシかと」
ユーリイさん「深夜二時半の部屋に俺の音痴が響き渡る!」
ゲームマスター「歌えばちょっとはマシかと」
ニールさん「歌えばわかる?」
ゲームマスター「歌ってみましょう!」
ベジェスさん「アルファベッド4字で表せる名前はニールとリサぐらいかな?」
フェイドさん「今回も俺じゃないみたいで安心した」
ゲームマスター「その大文字4文字を何らかの方法でアルファベット4文字に変換します」
ユーリイさん「【Question #3】
次の暗号が表す村人の名前は?
Hark the herald angels sing "glory to The new-born king,
peace on earth and mercy mild god and sinners re-Conciled!"
Joyful, all ye nations, ri-Se.
Join the triumph of the skie-S.
With' angelic hosts proclaim.......」
ゲームマスター「4文字でーす、そのためにgodとかkingとか全て小文字にしました」
ニールさん「GMさんありがとうございます!」
ベジェスさん「TCSSのよんもじかな」
ゲームマスター「訳しません」
フェイドさん「大文字3文字しかなかったような気もするけどまーいっかー」
ユーリイさん「Tのとこは み神「に」あれや」
ゲームマスター「なんかgdってしまって申し訳ありませんでした」
フェイドさん「oomoji 3moji」
ゲームマスター「それで超許します」
ゲームマスター「大文字4文字は超大事です。」
ニールさん「とりあえず今日はリサさん吊って。
問題を解いた時点で「犯人を見つけた」ことになるのでGMさんそれで許してはくださいませんか。」
ゲームマスター「えっと、もう大ヒントを出そうかな。」
ユーリイさん「英語の大文字のあるところの日本語訳を抜き出してみる
人にあれ「や」とみつかいたち「の」 たたうる歌「を」
が…ダメ…!」
ベジェスさん「あした四人で最終日なるからへーきへーき」
ゲームマスター「私もあずきバーさんとか同村したことないです、さすがに。。。」
ベジェスさん「あ、ほんとだ」
ニールさん「狐はフェイドさんです。」
ニールさん「◆リサさん 「re-Conciled ri-Se skie-S 」
違和感っていったらこれくらいしか出てこない…。」
ベジェスさん「うぃっす」
ベジェスさん「リサ占い師だろ?狐しんだしだいじょうぶじゃね?」
ゲームマスター「リサさんは犯人役ではないのですが、ベジェスさんのかわりに吊られてそれで良しとするか、
明日襲撃でEPにしちゃってさっさと終わりにしてしまう方がいいのかな?」
ユーリイさん「あ、ちがった もうひと吊り余裕が有るのか」
リサさん「お疲れ様でした」
ユーリイさん「リサ吊るとルール上は負けだがな」
リサさん「投票だけベジェスにすましとく まかせた」
ベジェスさん「リサ吊って明日いくか?」
ベジェスさん「アメージングぐれいすならわかるよ
誤字ひどいことになってきた」
リサさん「解答かとつ死処理か吊りか頼む」
ジークムントさん「そこらへん新参なんでよくわかりません」
ユーリイさん「俺はどういう立場なんだ」
ゲームマスター「マジで!本当に知らない曲なのか。知らなくても全く解けないわけではないんですが、困ったな。」
ユーリイさん「この手の曲は古い英語が使われてるので見かけない単語があるかもですね」
ニールさん「ベジェスさんありがとう、あなたのために生きます。」
リサさん「だめだー眠いわ おれもギブ」
ゲームマスター「わりと題名がアレなんでアレですが、スーパーとかで流れてるよ!」
フェイドさん「ut」
ユーリイさん「街では流れてますね。あんまり耳につかないメロディかも」
ニールさん「英語じゃないお…。」
ベジェスさん「いまゆーつーぶで聞きましたが本当に知らない曲です」
ベジェスさん「ニール卑屈になっちゃダメよ
さっきいいとこいってたじゃん」
ゲームマスター「あずきバーさんは前わかめての管理人なんでしたっけ??」
リサさん「誰でもって思ってるならどんだけ箱入りっていうか教養高いっていうか」
ゲームマスター「あずきバーさん…」
ベジェスさん「クリスマスソングは「真っ赤なおっはなっの〜♪」ぐらいしか心当たりが」
ゲームマスター「多分、みんな歌詞を知らないだけで聞いた事はあると思うんだけど」
ゲームマスター「一度、聞いてみる、というのはどうでしょう!一番最初は曲名ではありますが、曲の一部ですよ。」
ニールさん「違和感…。貢献できていないニールがいまだに居座っている違和感。」
リサさん「re-Conciled ri-Se skie-S 」
ゲームマスター「誰でも知ってる曲を選んだつもりだったんですが、曲自体を知らなかったら解けないかもしれないな、どうしよう。」
ユーリイさん「天には栄え(あめにはさかえ、Hark! The Herald Angels Sing)は、代表的なクリスマス・キャロル、クリスマスの讃美歌。チャールズ・ウェスレー作詞、フェリックス・メンデルスゾーン作曲。(wikipedia抜粋)」
ニールさん「ご存じじゃなかったです…。」
ユーリイさん「歌詞の一番最初が曲名だからそれは違うと思う」
ゲームマスター「曲名ではなくて、曲の一部ですよ」
ベジェスさん「これクリスマグソングだったの」
ベジェスさん「TCSS・・・」
ゲームマスター「みなさん、このクリスマスソングご存知ですか?」
ニールさん「曲名が1行目と同じ位置にある違和感?」
ユーリイさん「あと曲に意味があるかどうか」
ベジェスさん「出題傾向からしてなんか知識が必要に違いない」
ユーリイさん「文頭ではないところだけ抜き出すとTCSS」
ジークムントさん「わたしもあずきバー食べたいです」
ユーリイさん「じゃあ大文字だけ考えればよさげ スペルの違いとかは見つからなかった」
ベジェスさん「thが消されてるのか」
ゲームマスター「そこは多分wikiった人がミスったのでしょう。無視して大丈夫です。」
ベジェスさん「変なところが大文字になってる気がする」
リサさん「ベジェスサンクス」
ユーリイさん「あとwikipediaで見たところWith th'→With'になってますね」
ニールさん「違和感ってなんでしょう。」
ベジェスさん「あずきバーたべたいです」
ニールさん「僕は頑張るつもりではいるんですが、みなさん大丈夫?」
ユーリイさん「おはようございます ブラウザ固まったかとおもった 焦った」
ベジェスさん「HTCJSJSW」
5日目の朝となりました。(15/12/20 02:14:35)
フェイドさんを狙います。 >>> ユーリイ <<<
ベジェスさんの独り言「赤と白で緑」
ゲームマスター「えっ…よくわかりませんでした…」
ベジェスさんの独り言「1+1は「カレーライス」」
ベジェスさんの独り言「HTCJSJSW」
ゲームマスター「いえいえ、私こそ長引かせてしまって申し訳ありませんでした。やっぱりわかめてでやらないであのまま全部あそこに投下しておけばよかったんだ!」
ニールさんの独り言「違和感…。日本語でない時点ですでに違和感。」
ユーリイさんの遠吠え「大文字だけ拾うとCSS」
ゲームマスター「アイコン黒いと飽和計算間違えるよね!それで少人数村で狩人CO間違えちゃったことある。」
ユーリイさんの遠吠え「Sが大文字」
ウルフさん「すまんかった」
リサさんの独り言「ウルフお疲れ様でした」
ゲームマスター「昨日出たヒントは、翻訳の必要はない、英語の問題ではない、くらいでしょうか」
ゲームマスター「ヒント:違和感に着目」
ニールさんの独り言「いやごめんしないわ。」
ニールさんの独り言「明日ベジェスさん吊って4。」
フェイドさんの念話「見てなかった」
フェイドさんの念話「昨日ってヒント出たのかな」
ゲームマスター「お疲れ様でしたウルフさん、ありがとうございました」
ジークムントさん「ウルフさんおつかれさまですー」
ベジェスさんの独り言「ばんばんヒントクレメンス」
ニールさんを占います。 >>> リサ <<<
ニールさんの独り言「あ、これ飽和する。」
4日目の夜となりました。(15/12/20 02:09:04)
ウルフさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ニールさん0 票投票先 → ウルフさん
フェイドさん0 票投票先 → ベジェスさん
ウルフさん4 票投票先 → ベジェスさん
ベジェスさん2 票投票先 → ウルフさん
リサさん0 票投票先 → ウルフさん
ユーリイさん0 票投票先 → ウルフさん
ゲームマスター「Two ray wall who war
(吊れ、ウルフを!)」
ゲームマスター「眠い人多いみたいなので、バンバンヒントだしてもいいですか?
見たくない人もいるのかな?」
ニールさん「ウルフさん寝落ち予備軍なら吊られた方がいい。」
ベジェスさん「ニールさん翻訳サンクス」
ゲームマスター「従って、訳する必要もないです。」
ユーリイさん「したら先にウルフさん吊りますか?」
ゲームマスター「英語の問題ではないです!」
ニールさん「聞け!天使たちの歌うのを
「王として生まれられた方に栄光
地には平和、善意の人に
神と罪人を和解させてくださる」
喜びを持って すべての民よ
天の勝利に加われ
天使は宣言する
「キリストはベツレヘムにお生まれになった」
聞け!天使たちの歌うを
「グローリー・トゥー・ザ・ニュー・ボーン・キング」」
ゲームマスター「翻訳関係ありませんでした」
ベジェスさん「エキサイト翻訳しといたぞ
先駆者天使歌いに傾聴しなさい 新規生まれながらのの王への"栄光 、
re-Conciledされた地球と慈悲について穏やかな神と罪人の平和!」
うれしいすべてのye国家 ri-Se 。
skie-Sの勝利に参加しなさい。
それ'によって、天使のようなホストが宣言する」
ゲームマスター「ウルフさん吊り、ベジェスさん吊りでもいいのかな、みなさんほんと遅くまで参加してくれてありがとう。」
ウルフさん「ならしかたないな」
ベジェスさん「うん」
ウルフさん「って吊り先決まってるのかもう」
ベジェスさん「いや今日は僕釣りですよよよ」
ウルフさん「俺でドボンじゃなければ殺してくれ」
ユーリイさん「「雨にはさかえ」だったか?」
ウルフさん「すまない 俺はもう駄目だ」
ゲームマスター「今日ですねw」
フェイドさん「クリスマスソングかー・・・GM爆発しリオ」
ゲームマスター「力作といてもらえるのは嬉しい!みんなおめでとう、頭いいなぁ」
リサさん「明日じゃなくてきょうだけど」
リサさん「どちらでもいいよ 明日は休み」
ゲームマスター「2番目の問題が例題の次に力作でした。
多分最後の問題はすっきり度落ちる気がします。」
ユーリイさん「俺はあしたゆっくりだから大丈夫だがみんなきつそうなら」
ニールさん「やだ解きたい。」
ベジェスさん「頭爆発する」
ゲームマスター「もうあれかな?みんなの体力が残っていなければ、この暗号は解説を書いて、引き分け投票で終わりにした方が良いでしょうか?」
ニールさん「わからん。」
ユーリイさん「なんぞこれwww」
ニールさん「しにたいです。」
リサさん「余韻をゆるさない次の問題」
リサさん「ブルーブルーならエルサルバドルもありなのか
何これ面白い」
ゲームマスター「【Question #3】
次の暗号が表す村人の名前は?
Hark the herald angels sing "glory to The new-born king,
peace on earth and mercy mild god and sinners re-Conciled!"
Joyful, all ye nations, ri-Se.
Join the triumph of the skie-S.
With' angelic hosts proclaim.......」
ニールさん「これ一番すっきりした〜。」
フェイドさん「明日幼児あるのに」
ゲームマスター「エが解け次第、最後の問題を出そうかなと思います。
みなさん眠いなかお疲れ様です。」
ニールさん「エストニアですね。」
ユーリイさん「あっエストニアだったごめん恥ずかしい」
リサさん「エストニア」
ベジェスさん「エルサルバトル?ww」
ユーリイさん「ベトナム/ジャマイカ/エルサルバドル/スイスでベジェス!来た!これで勝つる!」
ゲームマスター「【Question #2】
次の暗号が表す村人の名前は?
☆×=+ ☆×=+ ☆×=+ ☆×=+
RY YGB BBW RW
☆×=+ ☆×=+ ☆×=+ ☆×=+

【Hint #2-1】
Google必須。まず全部覚えている人はいないでしょう。

「イロハニ」という言葉を表すために、下記のように表現できるとします。
米==◯ 米==◯ 米==◯ 米==◯
RWB WBR RWG WR
米==◯ 米==◯ 米==◯ 米==◯

え…?そうです。暗号をもう一度よく見てみましょう。

【Hint #2-2】
☆(RY)
×(YGB)
=(BBW)
+(RW)

【Answer #2】
ベトナム ジャマイカ エストニア スイス」
ユーリイさん「ベトナム/ジャマイカ/?/スイス
エわかんねぇ」
ベジェスさん「おっ」
リサさん「ベトナム/ジャマイカ//スイス」
ニールさん「ベジェスさん吊ですかね。」
ベジェスさん「やめてください><><」
ゲームマスター「あ、ほんとだ、ベトナムもだ!!」
ゲームマスター「◆ベジェスさん「赤と黄で緑 赤と白で緑」
これはベジェスさん発言集に追加しないと。。。」
ユーリイさん「しいて言うなら霊界を実況してるGMさん?」
ジークムントさん「ベトナム 」
ゲームマスター「あ、ジンバブエ間違ってたwwwwww」
ベジェスさん「惜しい人物を亡くした・・」
ジークムントさん「エストニアは白青黒なので根本的に違いますね」
ベジェスさん「その色混ぜ間違いまくった発言貼るの恥ずかしいからやめて」
ニールさん「ユーリィさんは誰と話をしているの…?」
ジークムントさん「適当です」
ユーリイさん「あっ霊界に先を越された」
リサさん「ベトナム///」
ユーリイさん「ベトナム/?/?/スイス」
ゲームマスター「すげー!ジークムントさんスゲー!!正解!!」
ニールさん「いやでも国旗だとしても国名だとしてどこ吊りになるの…?」
フェイドさん「コテスレはもうないんだよ」
ジークムントさん「ベルギー ジンバブエ エストニア スイス」
ニールさん「◆ベジェスさん「赤と黄で緑 黄色と青と緑で緑 青と白で 水色 赤と白で緑」
混ぜないままで国旗色ね。りょかりょか。」
リサさん「◆ユーリイさん 「イギリス/ロシア/ハンガリー?/ニッポンか」
なるほど」
ベジェスさん「RWGだとフランス」
リサさん「赤白青 フランス?」
ニールさん「サリーもジークムントもどうして死んでしまったの?」
ゲームマスター「下界でもすばらしいアイディアが!!」
ユーリイさん「イギリス/ロシア/ハンガリー?/ニッポンか」
ゲームマスター「霊界ではすばらしいアイディアが!!」
リサさん「国旗ね」
リサさん「うおっ」
ニールさん「◆ベジェスさん「橙=緑=水=桃」
これが頭から離れてくれないんだ。」
ユーリイさん「あっ正解当てた気がする」
ゲームマスター「おっと、私の悪口を書いたらフェイドさんの悪口をコテスレに書きますよ...」
ベジェスさん「!!!」
ユーリイさん「国旗?」
ゲームマスター「色、関係あります。」
ジークムントさん「メタ使うとすぐ出るよ>ユーリイさん」
ニールさん「まったく浮かばない。」
ユーリイさん「霊界ではすばらしいアイデアが閃いたりしてないのだろうか」
ゲームマスター「あ、同時でした!おやすみなさい、一緒に遊んで頂いてありがとうございました!
そして30分に変えてしまってすみませんでした。」
ユーリイさん「色と関係あるのかな ただの偶然か」
ユーリイさん「ひらがなとカタカナの違いは本質ではない…」
ゲームマスター「サリーさんも明日お仕事とのことで、ご就寝されて時間のある時にじっくり暗号を解いても全然良いのですよ!!明日の通勤電車の中とかねw」
フェイドさん「GMの太いまるt・・太ももに書かせてもらう」
サリーさん「すまんが明日というか今日ちょっと早いのでここで落ちます
あとでログ追うので、解説入れといてもらえると嬉しいです」
フェイドさん「俺のメモ帳はプロテインのことでいっぱいだ
もうスペースがない」
ジークムントさん「こんなのもあるぜよhttp://www.benri.com/areacode/」
ゲームマスター「私的には、米が一番わかりやすいと思いました。」
ゲームマスター「PC上で思いつかなければ、かいてみるといいかもしれない?」
ベジェスさん「=(WBR)ロ
=(RWG)ハ
=(BBW)」
ゲームマスター「ほんと暗号作成のためだけにあるようなサイトwwww 私がさっき使ったのもそれだったかもしれない?」
ゲームマスター「もう囲う案が出ているので言っちゃいますが、囲ったのは囲え、という意味だったのです。」
リサさん「=とWBR で ロ
=とRWG で ハ
ここが分かりたいけど全く想像つかん」
サリーさん「http://www.denpa-data.com/annex/telephone/
このためだけにあるようなサイトが」
ユーリイさん「違うアルファベットの羅列でも同じ記号が対応することがある…」
ユーリイさん「ヒントから考えるにその記号群8つで囲ってあることには関係ない感じかな」
ゲームマスター「音読みなんだ!!!知らなかった!!!!電話番号のHPで探してたから、上越が何かの地域に含まれてしまっていたら、探せなかったのかもしれない。」
フェイドさん「ありがとう、プロテイン愛してる」
ベジェスさん「フェイドwww」
ゲームマスター「米==◯
RWB WBR RWG WR
が「イロハニ」。

では、

☆×=+
RY YGB BBW RW

これは?という感じの問題で、
全然1問目と2問目につながりはないのですよ」
フェイドさん「ああ、あとDHCの亜鉛が1日9円ってことも書いてあるけど」
ユーリイさん「米(RWB)
=(WBR)
=(RWG)
◯(WR」
ニールさん「☆×=+ ☆×=+ ☆×=+ ☆×=+
RY YGB BBW RW
☆×=+ ☆×=+ ☆×=+ ☆×=+

米==◯ 米==◯ 米==◯ 米==◯
RWB WBR RWG WR
米==◯ 米==◯ 米==◯ 米==◯ 」
フェイドさん俺のメモ帳にはプロテイン1食分104円としか書かれていない
サリーさん「武のむは音読みですな」
リサさん「what?」
フェイドさん「どんなんだっけ」
ニールさん「えっと、抽象的な形から具体的な形に変化していくってこと。>リサさん」
フェイドさん問題消えた
ジークムントさん「新潟の地名」
ユーリイさん「わーいヒントだー そう対応がつくのか」
ベジェスさん「どう変化したらそうなるのかちょっとわからないから
☆から歯になる行程説明してもらってもいいかな」
ゲームマスター「【Hint #2-2】
☆(RY)
×(YGB)
=(BBW)
+(RW)」
ユーリイさん「今日のヒントはまた20分かな」
ジークムントさん「上越があるじゃない」
ベジェスさん「ベジェス・フェイド・ユーリィの三択かな?」
リサさん「囲うってのはいい考えだと思ったけどニールの説明がまったくわからないwww」
ユーリイさん「検索しようにも何を検索すればいいか検討もつかん」
ゲームマスター「ひたちですよねー!「じ」から始まる地名が探せなくって、「1文字目を訓読みで読む」というルールをこじつけてしまいました。」
フェイドさん「検索必須っての辛い」
ベジェスさん「なんか四文字な気はする」
サリーさん「おっつおっつばっちし☆」
ユーリイさん「残りの人起きてる?」
ゲームマスター「トイレ休憩ないとつらいですね、村人さんもバンバントイレ行ってください」
ゲームマスター「サリーさんお疲れ様でしたーー」
ニールさん「☆→米→歯
+→〇→田
っていうふうに変化?していくのかと思ったけど「×=」がわからない。」
ニールさん「わたしを吊ってよかったのよ…。」
ユーリイさん「おはよう わからん 四角で囲う?」
ベジェスさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(15/12/20 01:36:43)
フェイドさんを狙います。 >>> ユーリイ <<<
ゲームマスター「検索必須の問題じゃないと、逆に◯進法使う、みたいなのしか思いつかなかったんです。。。すみません。
逆に例題は検索不要ですよ!
まあ、解いてほしくないところありますけどね!」
ベジェスさんの独り言「バッテンなんだろバッテンて」
リサさんの独り言「ニ ロ」
リサさんの独り言「歯目目回 いろはに・・・ うーむ」
ジークムントさん「GMさんもっとヒントくれないかなーチラッチラッ」
リサさんの独り言「あ、なんかで囲うってことか」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
フェイドさんの念話「じゃあちょっと散歩してくるわ」
サリーさん「ところで常陸太田ってひたちおおただと思うんですけど」
ニールさんの独り言「×と=が何に変わるのかがわからない。」
ニールさんの独り言「サリーさんごめんね、ありがとう。」
リサさんの独り言「どういう意図でその発言したのかまったくわからんww」
ゲームマスター「ちょっと お手洗いへ行かせて下さい」
サリーさん「おっすおっす」
ゲームマスター「◆ニールさん 「歯×=田?」」
ジークムントさん「サリーさんおつかれさまですー」
ユーリイさんの遠吠え「GMさんヒントくれないかなーチラッチラッ」
ベジェスさんを占います。 >>> リサ <<<
ウルフさんの独り言「検索必須の問題は勘弁してくれよ」
ユーリイさんの遠吠え「相方ありがとう」
ウルフさんの独り言「◆ニールさん 「ちょっと貢献できなさそうだから吊られたい。」
分かりすぎて分かりすぎて震える」
3日目の夜となりました。(15/12/20 01:31:37)
サリーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ニールさん1 票投票先 → リサさん
フェイドさん0 票投票先 → サリーさん
ウルフさん0 票投票先 → ニールさん
ベジェスさん0 票投票先 → サリーさん
リサさん1 票投票先 → サリーさん
サリーさん4 票投票先 → ユーリイさん
ユーリイさん1 票投票先 → サリーさん
ジークムントさん「あたってしまった」
ゲームマスター「面白いのは暗号を解くプロセスなので、答えがわかっても暗号ときをお楽しみ下さい!!」
ゲームマスター「メタいwwwwwwwでも正解ですねwwwwwwwww」
ジークムントさん「すごいメタすると四文字の村人がべジェスさんとユーリイさんしかいないから
ユーリイさん犯人じゃないならベジェスさんが犯人なのかなって」
ゲームマスター「でもまあ、両方かなあ>おしい」
ベジェスさん「星が囲っても意味ないよな・・」
ニールさん「☆米歯」
ユーリイさん「☆どうする…」
サリーさん「吊りは私でいいっすよ」
サリーさん「なにかで囲ってみる?」
ゲームマスター「ふふふ、そこまでは内緒!」
ベジェスさん「や、でもニールさんが犯人だったらまずいだろ」
ジークムントさん「もしくはテンプレ張ったところか」
ユーリイさん「◆ニールさん 「歯×=田?」これかな」
サリーさん「ニールさん 「歯×=田?」 」
ジークムントさん「歯×=田の所かな?」
ニールさんちょっと貢献できなさそうだから吊られたい。
ゲームマスター「良い事を言ったのはニールさんでした。」
ユーリイさん「線の本数は×と+を分ける意味を感じなかったから自分で却下してた」
ニールさん「おっと失礼…。>飽和数」
ゲームマスター「元素記号の周期表でもありません!」
ゲームマスター「解けたかと思ったwwwww」
ベジェスさん「ただ狼がどちらも犯人じゃないらしいから狼にさよならしよう」
ジークムントさん「解けてないけどね(´・ω・`)」
ユーリイさん「今日は大丈夫か」
ニールさん「元素記号の周期表でもないよね?」
サリーさん「◆ユーリイさん 「米が気になる 線の本数?」 」
ベジェスさん「それだと飽和する
今日は狼吊らなくても噛みで偶数になるから問題ない」
ゲームマスター「あ、解けました?w」
ジークムントさん「すっげえ大ヒント言った」
サリーさん「村村狐狼狼までは平気なんだっけ?」
ベジェスさん「飽和はしない」
ゲームマスター「仕方ないですね…教えてあげましょう…ちなみに狼さんはどちらを吊っても大丈夫です。」
ジークムントさん「いまGM大ヒント言った」
ベジェスさん「えっ誰だろ」
ベジェスさん「米==◯がなんか解く鍵になってて
RWBなどの組み合わせによって言葉が変わるんだよな」
ゲームマスター「これまでに良い事を言っている人も一人だけいました。」
ユーリイさん「どっちが将来答えになる可能性が低いかやね」
リサさん「飽和は5人なんで」
ユーリイさん「吊ってもええよ」
ゲームマスター「サリーさんは吊っちゃっても大丈夫」
ゲームマスター「ポイントですねぇ」
サリーさん「私おおかみだぞ」
ニールさん「明日狐噛んでもらっても6人で飽和しちゃうので今日は狼さん吊らないといけない。」
ユーリイさん「いろはににはYがない 偶然か」
ジークムントさん「白っぽいのが四回出てるのもポイントなのかなぁ」
リサさん「いろはに は例題だからここに村人名がはいるのであって枝葉」
ニールさん「歯×=田?」
サリーさん「いろは唄なら覚えてる人は全部覚えるだろうし」
ゲームマスター「か、関係ないかな。。。」
ゲームマスター「「全部覚えてる人はいない」けど「一部くらいならみんな覚えている」」
ゲームマスター「イロハニでもいろはにでもいいですよ!」
ジークムントさん「米大事?米は白だけど関係ないかな」
フェイドさん「1つ目が=で2つ目が==の意味が分からない」
ベジェスさん「うーむ」
ユーリイさん「「全部覚えてる人はいない」は「一部くらいなら覚えてる人もいる」て解釈でおk?」
リサさん「ちなみに、イロハニであっていろはにでない?」
ゲームマスター「ヲーリンさんにだけこっそりヒント!米大事です!」
ユーリイさん「そんなにヒントなのか」
ゲームマスター「さすがに残りのヒントがヒント過ぎるので、夜になるまでもうヒントは出しません!」
サリーさん「ほし かける いこーる たす
こめ いこーる いこーる まる」
ユーリイさん「米が出てきてるし囲いの部分に数学的な意味はないと予想 あくまで予想」
フェイドさん「意味が分からない」
サリーさん「だ、代入と条件式・・・」
フェイドさん「バイクっぽく見えてみしまう」
ゲームマスター「1つ目は「=」、2つ目は「==」です。」
ユーリイさん「俺が言った混ぜるって発想が間違ってるだけかもしれん」
サリーさん「RWBYGで色以外のなにか?」
リサさん「RWB 水色+紫なんてわけわからんからこのアルファベットは色ではないと」
ユーリイさん「米が気になる 線の本数?」
ベジェスさん「マジすか」
ゲームマスター「少しヒントを与えすぎたと思ったくらいでした」
サリーさん「っていうかこれ= =だったんだな = かと思った」
ジークムントさん「ほう…」
ゲームマスター「大ヒントですね」
ジークムントさん「k
 k」
ベジェスさん「☆×=+米==◯ これ全部使う何かってあったかな?」
ユーリイさん「☆×=+が米==◯になってるのがわからん」
ニールさんゑあやらよちい
ひさまむたりろ
もきけうれぬは
せゆふゐそるに
すめこのつをほ
 みえおねわへ
 してくなかと
ゲームマスター「ちなみに、この問題が合計3問の中で一番難し目かな?と思っています。」
リサさん「おもった以上に全部変わって困惑」
ゲームマスター「ヒントは全然近い方向に向かっていない場合に出して行くことにしようと思います!!」
サリーさん「流れ星じゃないやん!」
リサさん「なんだと・・・」
ベジェスさん「ファッ?」
ユーリイさん「モールス信号系かなぁ」
リサさん「イエーヒントだー」
ゲームマスター「【Hint #2-1】
Google必須。まず全部覚えている人はいないでしょう。

「イロハニ」という言葉を表すために、下記のように表現できるとします。
米==◯ 米==◯ 米==◯ 米==◯
RWB WBR RWG WR
米==◯ 米==◯ 米==◯ 米==◯

え…?そうです。暗号をもう一度よく見てみましょう。」
サリーさん「その村占霊狂ってどこからきた?」
ジークムントさん「ヒントってありますか」
ベジェスさん「アイコンの色と関係あったら始まる前に色指定もあるからそうだね>ユーリィ」
フェイドさん「正直☆が÷にしか見えなくて前に進めそうにない」
ゲームマスター「10分過ぎたのでヒント出します。」
フェイドさん「人狼とは関係ないなら役職色は無しと」
ニールさん「☆が流れ星なら←に移動してる?
村<占<霊<狂」
ベジェスさん「市外局番の抜出が間違ってたのかな?ごめんね」
ユーリイさん「今日のアイコンの色とは関係ないと思う(ネタにマジレス)」
ゲームマスター「こうして酔ったまま村に参加するとフェイドちゃんのアンチが増えていくのでした。。。」
ベジェスさん「全部混ぜると黒なのでゆーりいでいいかな(適当)」
ニールさん「村=占=霊=狂」
ゲームマスター「人狼とは関係ないですね。」
フェイドさん「何でジークムントだったの?」
ゲームマスター「狐は狐が誰かメモをとり忘れた、と言われたので狐の人を言っておきました。」
ベジェスさん「なんだよかった」
ゲームマスター「いえ、Q1の正解はジークムントさんであっていました」
ユーリイさん「うん>ベジェス」
ジークムントさん「狼って複数いるから関係ないんではないか」
ニールさん【最初にご留意頂きたいこと】
色に関連する問題を出題予定です。
色盲の方は解けない可能性もありますので、ご留意下さい。

GMさんからのテンプレ。
ベジェスさん「昨日の色関連の発言だと役職の色?」
ニールさん「え?」
ベジェスさん「マジかよ」
ユーリイさん「人狼と関係はあります?昨日誰か色と関連のある発言してたような」
フェイドさん「俺だったのかー」
ニールさん「流れ星が4つ流れ飛んでるようにしか見えないんですけど。」
ゲームマスター「フェイドちゃん><」
フェイドさん「あ、フェイドさんだったの」
サリーさん「OGTP
OGSP
OGLP
OGPP」
フェイドさん「ところでQ1の答えってなんだったの」
ゲームマスター「フェイドちゃん><」
リサさん「ターコイズ、スカイブルーともあるね」
フェイドさん「これ俺じゃないと思う」
ベジェスさん「light blue、pale blue」
フェイドさん「さみぃー」
サリーさん「OGLP
ピンと来ないですな?」
ニールさん「あいあいありがと〜。>噛み時間。」
ユーリイさん「light blue ともいうらしい(ググった)」
フェイドさん「三ツ矢サイダー買ってきた」
ゲームマスター「Light Blueでしょう…まあ暗号には関係ないんですけどね」
ゲームマスター「ありがとう!!」
サリーさん「OG P
水色って英語でなに?Water Color?」
ゲームマスター「>赤と白で緑
クリスマッシィーですね」
ジークムントさん「参加したからには最後まで残りますよ」
ベジェスさん「橙=緑=水=桃」
ユーリイさん「オレンジ、緑、水色、ピンク」
ベジェスさん「俺ミスりすぎワロタ」
サリーさん「あ、関係ないけど
噛み時間は能力実行時間残り30で噛んでるのでよろしく」
ユーリイさん「赤と黄色はオレンジで赤と白はピンク、かな?」
ベジェスさん「ピンクだすまん」
ゲームマスター「wwww
寂しかったら寝ちゃって明日じっくり問題を解きながらログを見直すとかでも全然構わないですよ!」
サリーさん「流れ星かなーって思った」
サリーさん「☆×=+ 」
ベジェスさん「赤と黄で緑 黄色と青と緑で緑 青と白で 水色 赤と白で緑」
リサさん「文字は同じ羅列4つのが8回」
ジークムントさん「かなちい」
ユーリイさん「色混ぜるのかとも思ったけど黄緑青がわからん」
サリーさん「BがBlueとBlackとで取れるのは気になるかな」
ゲームマスター「まあ、「おつー」とか言っても誰も霊界に来ないんですけどね!」
ジークムントさん「オレンジ 黄緑青 水色 ピンク」
ニールさん「ジークムントさんありがとう。」
ベジェスさん「うむ」
リサさん「赤黄 黄緑青 青青白 赤白」
ベジェスさん「ありがとう」
ユーリイさん「おはよう 色っぽいね」
サリーさん「ちゃんと狐かめてよかった」
3日目の朝となりました。(15/12/20 00:58:48)
フェイドさんを狙います。 >>> サリー <<<
ジークムントさん「おつー」
ゲームマスター「答えられない質問には答えません!」
リサさんの独り言「ともあれ、ジークムントおつかれ様でした」
ベジェスさんの独り言「+ ☆×が三つ並んでる?」
サリーさんを占います。 >>> リサ <<<
リサさんの独り言「ありがとうGM−!」
ゲームマスター「たしかにベジェスさん探偵っぽいですね!」
ゲームマスター「ありがとう!!」
ゲームマスター「狐さんはさっきCOされてましたよ!フェイドさんでした。」
リサさんの独り言「ベジェス、よーわからない検索結果でてもまじめに全部検索してえらいな
地道で探偵みたいだぞ」
ジークムントさん「別にええよ」
ベジェスさんの独り言「市外局番取り出しミスってるのか」
フェイドさんの念話「ピンクは誰だよ!!!!」
ゲームマスター「熊野はQuestion 1の話なので今は気にしなくて大丈夫です!混乱させてすみません。」
サリーさんの遠吠え「色だとして、どういう解釈なんだろ」
ユーリイさんの遠吠え「もしや提督さん?」
フェイドさんの念話「橙緑水色ピンク」
ゲームマスター「温情参加して頂いた案山子さんなので仕方がないですね…どうぞどうぞ」
サリーさんの遠吠え「くまの?????」
フェイドさんの念話「レッドイエロー イエローグリーンブルー ブルーブルーホワイト レッドホワイト」
リサさんの独り言「GM−狐だれですかー なんてだめだろうか」
ゲームマスター「先ほどの問題の件、熊野で正解です」
ユーリイさんの遠吠え「囲い線も気になりますね」
ベジェスさんの独り言「同じ暗号が上下に並んでるのなんか意味あったりする?>GMさん」
サリーさんの遠吠え「色の英単語の頭文字とか」
ユーリイさんの遠吠え「Red/Yellow/Blue/Green/Whiteっぽい」
フェイドさんの念話「ところでGM、自販機に飲み物買いに行っていいかい?」
ウルフさんの独り言「なんかやっと取っ掛かりのありそうな問題になったけどもう心が折れた」
リサさんの独り言「やべ メモとってなかった 狐わかんね」
ゲームマスター「ご参加ありがとうございました。みんな吊り先に悩むと思ったので、答えが村人の名前になる方式にしちゃったのですが、そうそうに吊らせてしまってすみませんでした。。。!」
ベジェスさんの独り言「?」
サリーさんの遠吠え「流れ星かな?」
フェイドさんの念話「似合わない服が無いというのも考え物だな
財布が炸裂する」
ジークムントさん「お疲れ様でした」
ニールさんの独り言「クは熊野かな。」
ゲームマスター「【Question #2】
次の暗号が表す村人の名前は?
☆×=+ ☆×=+ ☆×=+ ☆×=+
RY YGB BBW RW
☆×=+ ☆×=+ ☆×=+ ☆×=+ 」
2日目の夜となりました。(15/12/20 00:53:11)
ジークムントさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ニールさん0 票投票先 → ジークムントさん
フェイドさん1 票投票先 → ジークムントさん
ウルフさん0 票投票先 → ジークムントさん
ベジェスさん0 票投票先 → ジークムントさん
リサさん0 票投票先 → ジークムントさん
サリーさん0 票投票先 → ジークムントさん
ジークムントさん7 票投票先 → フェイドさん
ユーリイさん0 票投票先 → ジークムントさん
ゲームマスター「ジークムントさんお疲れさまでした!」
ゲームマスター「【Question #1】
次の暗号が表す村人の名前は?

02940133605977042420721

【Hint #1-1】
最近は使う機会が減ってしまいました。

【Hint #1-2】
Google必須。0が重要です。
一番良い所ついてるのはベジェスさん。

【Hint #1-3】
0から始まるというルールがあります。」
ゲームマスター「霊界からでも是非推理して下さい!」
ゲームマスター「問題の出し方が悪かったかもしれません…すみませんでした」
ジークムントさん「霊界からでも参加できるよね」
ベジェスさん「やた」
ニールさん「ジークムントさんなのか。」
ベジェスさん「どこ投票しよ」
フェイドさん「今洗濯物取り込みながらちらちら見てるけど
ゴーグル必須な時点で力に慣れなかった」
リサさん「ジークムントにこじつけるためにいったけど6字で間違ってたから気にしないで>サリー」
ゲームマスター「ここまで辿り着いているので、しかたないです、正解と致しましょう!」
サリーさん「阿児 = あご かな?」
ゲームマスター「いくつか出ちゃうかもしれませんが、全て同じ漢字で始まってないですか?」
ユーリイさん「確信がないまま吊るのはだめなんでしたっけ?」
サリーさん「真ん中くにつながるがが理解できてない」
ベジェスさん「確かに」
ジークムントさん「なに…私が犯人だったのか…」
ゲームマスター「上の1文字とるだけでいいんだけどな」
ユーリイさん「でもジークムントぽいよな」
ゲームマスター「っていうか、私の問題の出し方がわるかったのか!」
リサさん「しかも6文字だったし」
リサさん「くっそおお」
ジークムントさん「茨城 北海道 三重 東京 大阪」
ベジェスさん「エリアで決まってるからあれ」
リサさん「真ん中、くにつながる検索でないか」
ゲームマスター「そう、ひたちじゃないんです!すごいな」
サリーさん「常陸=ひたち」
リサさん「ベジェスの。」
リサさん「じょうりく いしかり あ むさしの とみた
じ い ○ む と」
ユーリイさん「また誤爆」
サリーさん「市外局番、0294だと幾つかの市に対応しちゃう」
ユーリイさん「0始まり」
サリーさん「黒電話は番号の穴に指突っ込んで回すってかんじだから、
特に0始まりってことはないと思う」
ベジェスさん「わかんねぇ」
ベジェスさん「常陸太田 石狩 阿児 武蔵野 富田林」
リサさん「黒電話考えたけど文字とかの変換先がないんだよねぇ 回し具合しか」
ゲームマスター「市外局番でなくても…?」
ユーリイさん「0294/01336/05977/04242/0721」
ゲームマスター「私も暗号解くのはあまり得意じゃないんですけどね。」
ニールさん「なんだろう、黒電話?って0から始まる?」
ユーリイさん「狐狼以外ランでええの?」
サリーさん「市外局番じゃないか
だとするとあとなんだ 0スタート」
ゲームマスター「例題が解けてGMが特定出来ていれば問題が解けていなくても今日犯人役を吊らない可能性あったのですが…」
リサさん「やべーGMが呆れてる なんとかせねば」
ユーリイさん「01336は市外局番じゃなかった。ざんねん。」
ゲームマスター「8>7>6>5>4>3>EP 3問用意してるので、1問につき2日しか割けませんよ!
難易度はどんどん上がって行きます。」
ジークムントさん「携帯電話の電話番号…つまりこれはGMの電話番号だったのだ!」
ニールさん「とりあえず今日は狐以外吊。狼も相談できる時間があるので吊らない。」
ユーリイさん「市外局番ありそう」
サリーさん「市外局番とか?」
ゲームマスター「【Hint #1-3】
0から始まるというルールがあります。」
リサさん「緯度経度はこじつけても4つしか使わないけど0区切りで5あるのでこれもちがう」
ユーリイさん「0が重要とは言ったが0で区切りとは言ってなかったか」
ゲームマスター「計算機いりません。」
ニールさん「モールス信号」
ジークムントさん「計算機とか要る?」
ユーリイさん「誤爆」
ゲームマスター「フェイドさんヌードうp」
ユーリイさん「ラ」
ベジェスさん「家にある?」
サリーさん「桁が揃ってない」
ユーリイさん「家にあって最近使われてなくてgoogle必須で幾つかの数字と文字の対応づけが可能なもの…」
ニールさん「固定電話、ファックス、ブラウン管テレビ…。」
ゲームマスター「暗号村の罠なところは、ヒント出てないかな?他の人の手が借りたいな、とか思って結構更新していると、割とそっちに思考が行ってしまって考えなくなってしまう所な気がします!」
フェイドさん「服無かった洗濯物取り込んでくる
服がない」
ゲームマスター「家にありますね。」
ニールさん「色じゃないのか…。失礼。」
サリーさん「年号?っておもったら相当未来だった」
ユーリイさん「手がかりないまま半分過ぎた やべぇ」
ゲームマスター「この問題は色に関する問題ではないです。」
ユーリイさん「裸だったのかよwww」
ゲームマスター「例題を解けば、みんなの名前が何からとられたのかもわかることでしょう!」
フェイドさん「ちょっと服着てくる」
サリーさん「個人所有がかのうなものなのか」
ゲームマスター「ジークムントはモンハンからとったのではないですがね!」
ゲームマスター「GMも持ってはいますが使ってはいません。」
ジークムントさん「ためしに私の名前ググったらモンハンの武器出てきたから違う気がする」
フェイドさん「算盤使えば素敵な文字現る
とか思ってたけど違った」
サリーさん「Google必須ってどういうことだ」
ニールさん「色に関する問題だから人狼-赤色、占い-緑色、霊能-水色、妖狐-黄色?」
ゲームマスター「0が生まれてから高度数学が発達したのです。」
ユーリイさん「「最近使われなくなった」「google必須」だったらそこまで昔ではない?」
ユーリイさん「暗号そのままでググったら何も出てこなかった」
ニールさん「GMさんが0大好きまでは把握しました。」
ゲームマスター「あ、もちろんYahooでもBingでもChachaでも何でもいいのですが」
ジークムントさん「いや…ブラウザの話」
フェイドさん「算盤じゃね」
ニールさん「◆ベジェスさん 「五文字初日犠牲者しかいないな。これもはずれ」
◆ベジェスさん 「0で区切られてて 294 1336 5977 4242 721 で五文字とかかな?」 」
ゲームマスター「フェイドさんポケベル持ってるとか何才なのでしょうか…」
サリーさん「クロム?原子番号?」
ユーリイさん「google必須…?」
リサさん「◆ベジェスさん 「0で区切られてて 294 1336 5977 4242 721 で五文字とかかな?」 」
ベジェスさん「えっまじか」
ジークムントさん「クロム大歓喜」
ゲームマスター「【Hint #1-2】
Google必須。0が重要です。
一番良い所ついてるのはベジェスさん。」
ニールさん「02 94 01 336 05 977 04 242 07 21」
ゲームマスター「残り20分ですので、ヒントを出します。」
ゲームマスター「いいとこ付いているんじゃないか?との発言に対して突っ込んでみました……すみません」
サリーさん「8が含まれてないけどなんかあるかな」
ニールさん「GMの「付いてませんでした」は何が付いていなかったんでしょう。」
ベジェスさん「うーむ」
ユーリイさん「初日が何を持ってくかわからない以上役職ではないかと」
ゲームマスター「GMが子供の頃ポケベルありましたが、さすがに今は…ってか持ってるんですがフェイドさん」
サリーさん「それだと占いかけの時にルールとして破綻しちゃいそう>ニール」
ベジェスさん「あーなるほど」
ニールさん「いやまさか「うらないし」じゃないですよね。」
サリーさん「ポケベルって2桁で1文字じゃ?」
ユーリイさん「あとは単純に語呂合わせとか…」
ベジェスさん「五文字初日犠牲者しかいないな。これもはずれ」
フェイドさん「ポケベル確かめてみるかな」
ニールさん「5文字の人がいないので違いますね。」
ジークムントさん「294をガラケーって少し無理があるんじゃないかって」
ユーリイさん「あら見当はずれか」
ゲームマスター「ベジェスさん良い感じ!」
サリーさん「文字コードとかあるけど、23桁だしね」
ゲームマスター「付いていませんでした」
ベジェスさん「0で区切られてて 294 1336 5977 4242 721 で五文字とかかな?」
サリーさん「5の倍数位置が0、これけっこういいとこ付いてるんじゃないかなって思うのだけど」
ウルフさん「全く分からないマン」
ユーリイさん「数字と文字を対応づけられるものって何か会ったっけ」
フェイドさん「わたしは」
サリーさん「訂正 素数じゃないし→素数だし」
ニールさん「わふようわぬああおわえよややわうふうふわやふぬ かな入力」
ベジェスさん「狩人0だったわすまん」
サリーさん「飽和する前に私吊ってね」
ゲームマスター「素数だけど、素数関係ないのだ!」
ユーリイさん「ごめん見落としすまん>リサ」
ニールさん占い-リサ 霊能-ニール 狐-フェイド 狼-サリ-&??? 狩-???
ベジェスさん「了解フェイド以外占いでお願いします」
ユーリイさん「02940133605977042420721
わからたわあしはわたらみわたかたかわまかあ」
サリーさん「23桁、素数じゃないし、綺麗に分けられない
幾つかの桁がそのまま文字に変換されるってわけじゃなさそうに思う」
ジークムントさん「狩人は11人から」
リサさん「占いは私だよユーリイ」
ベジェスさん「狩人いないのかな?」
ゲームマスター「残り20分でみんなが五里霧中でしたらもう1ヒント出します。」
ジークムントさん「取り合えずなんか思ったこと話そうぜ」
ニールさん「携帯無いです。」
リサさん「=名前じゃなくても文章で特定してるのかも分からないし」
サリーさん「 」
ユーリイさん「占い初日かね 大したことではないけど」
ウルフさん「あれだけ長いということは一番長い名前に違いない(錯乱」
リサさん「携帯紛失中 そのたぐいは撃ったらどうなった?」
ベジェスさん村人
ジークムントさん村人
フェイドさん「ガラケーは今打ったが」
ゲームマスター「ウォーミングアップ中のウォーミングアップ問題ですよ!」
フェイドさん
ベジェスさん「狩人もでてね」
ベジェスさん「おはようとりあえず役職もちは全員COして」
ユーリイさん人狼CO
ウルフさん「おはよう」
ゲームマスター「【Hint #1-1】
最近は使う機会が減ってしまいました。」
サリーさん「狼CO」
リサさん「占い」
ユーリイさん「23桁 左から数えて5の倍数の桁目の数字は0」
ニールさんおはようございます。霊能COです。他役職も速やかにCOしてください。
ジークムントさん「おはようこ」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(15/12/20 00:21:07)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> サリー <<<
ゲームマスター「どんな小論文だよ…ってか何学部だそれ」
ジークムントさんの独り言「出してください」
ウルフさんの独り言「これあれだぞ 大学入試の小論文で「つるりとしたものについて論ぜよ」とか言われたとき並みの五里霧中度だぞ」
ベジェスさんの独り言「0があると混乱する」
ゲームマスター「みなさん五里霧中なようなので、もし絶対にヒントを出してほしくない!という人がいない限りは朝になったらヒントをつぶやこうと思います。」
ジークムントさんの独り言「狼は共有として考えればいいか」
ゲームマスター「でも村建てどういたしまして!」
ニールさんの独り言「カラーチャートではない。
02から始まって次が9なのであいうえお表やアルファベット表に当てはめるのも違う。」
ゲームマスター「GMは…例題暗号を解いたら名前が出て来る私!」
ベジェスさんの独り言「わからんな〜」
ゲームマスター「0721とかお肉とかみんな面白いなwwww」
ユーリイさんの遠吠え「うい」
ユーリイさんの遠吠え「罪なことをしてしまったw」
サリーさんの遠吠え「あ、残り30切ったら噛むので」
サリーさんの遠吠え「それ聞いた瞬間それしか見えなくなった」
ユーリイさんの遠吠え「23桁」
ジークムントさんの独り言「お肉 用意 ささみ と見えたので相当お腹が減っているにちがいない」
サリーさんの遠吠え「村人の文字数に対して数字の数が多いね?」
ウルフさんの独り言「参加者の誰かってことだよな」
ユーリイさんの遠吠え「0721にしか目が行かない」
ウルフさんの独り言「五里霧中すぎぃ!」
ニールさんの独り言「ひとりさみしい。おおかみうらやましい。」
ゲームマスター「では、早噛みなり、じっくり問題を考えるなり、自由行動でどうぞ!」
ベジェスさんの独り言「村立てありがとう
多分ゆきティアラさん」
ゲームマスター「【Question #1】
次の暗号が表す村人の名前は?

02940133605977042420721」
ユーリイさんの遠吠え「あ、夜時間に出題なの」
ベジェスさんの独り言「ドキドキ」
ゲームマスター「まずはウォーミングアップよりウォーミングアップの初級問題から。」
サリーさんの遠吠え「自分早噛みいいっすか>GM」
ユーリイさんの遠吠え「おなしゃす といってもすることがない」
リサさんの独り言「実行済み」
サリーさんの遠吠え「おっすおなしゃす」
初日犠牲者さんを占います。 >>> リサ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:30分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/12/20 00:15:32)
ニールさん「占いさんはぜったい初日さんを占ってね!」
ゲームマスター「若干遅れている方がいるので、待ち中」
フェイドさん「え朴られてるの」
ニールさん「カッチャン。」
ウルフさん「ゴクリ」
リサさん「そんな絶叫マシンみたいな警告」
ベジェスさん「カチャッ」
ゲームマスター体感20秒後、開始!
ユーリイさん「シャキーン」
ゲームマスターでは、開始致します!シートベルト締めてー!
ゲームマスター「それ、誰か別村のGMにパクられてたよなwwww」
フェイドさんこの村にルールなんてない
俺がルールだ
ゲームマスター「フェイドちゃんルール読み終わったー?」
ベジェスさん「狩人と狼で護衛先相談したら釣り増えるからノーミスげーではないけどやっぱ厳しそうだな」
ニールさん「そういえばそうでした。>吊数」
ゲームマスターヒントは10分置きくらいに出す事にしましょう。
もしくは様子をみてみんなが混乱していたら出します。
ウルフさん「特殊村だからゲームに影響しないんで怒られはしないと思うけど
「重複ログインできる環境です」というのを周囲に示すことになるから
普通村での不正を疑われてしまうしやめておくんだ」
ユーリイさん「やめてww>GM」
リサさん「狐噛み護衛噛みで普通の減り方じゃない」
ゲームマスターうーん、一番難しい問題を鳳にしていたけど、やっぱり一番頭にもってこようかな?
ジークムントさん「特殊村だけど最低限のルールくらいは守っておいた方がいいと思う」
ユーリイさん「長い分にはいいんじゃないですか?」
ベジェスさん「伸ばした方がいい派」
リサさん「20かけて分からなきゃ30でもわからないでしょう
ヒントは時間じゃなくて朝ごとだし」
ニールさん「8人で犯人が3人を吊り上げるのだからつまりノーミスゲーなんですね。」
ゲームマスターいずれの問題も例題よりは簡単だと思います。
ゲームマスター「やっぱ30に伸ばした方がいいかな?w」
ゲームマスター「フェイドさんから戻った!との表明が有り次第、村を開始しましょう。」
ユーリイさん「時間稼ぎのための案山子をたてるのは…重複ログインでアク禁食らうかな?」
リサさん「犯人3もいるなら普通に一日でヒットしちゃっておしまいの可能性たかくて怖いね」
ゲームマスター「ルール読めー、もし参加して頂けるなら読み終わるまで待ちます!」
ジークムントさん「暗号を解け、解かなければ負け」
ゲームマスター「やったねーフェイドちゃんもあそぼー」
フェイドさん「テンプレは読んでいないし
2chにあったレスも流してたが
俺に3秒で説明してくれ」
ベジェスさん「ただでさえ釣り数少ないのに昼時間まで短かったら解く時間たりなくね?」
ゲームマスター「20にしました」
ユーリイさん「個人的には、例題見る限りは長い方がいいです」
ゲームマスター昼、今30に伸ばしたんですが、元の10の方がいいですか?なんか解けないような
ジークムントさん「この人数なら少し短くしてもいいかもね」
えー明日はのさんがフェイドに名前を変更しました。
ゲームマスター「8人なので昼時間最大まで伸ばしました。
でも明日お仕事の方もいらっしゃるので、適当に沈黙投票して下さい。
ちなみに沈黙は過半数の方が沈黙すれば昼時間が流れ、
投票は全員投票しないと昼が終わりません。」
ユーリイさん「昼30分だった 初めて見た」
フェイドさん「戻ってきたけど蹴られてないことに驚きを隠す」
ウルフさん「その場合は参加者の負けってことだなきっと」
ゲームマスター「正解者はまだいません。」
サリーさん「これ逃げ先ないと適当につった人が犯人で詰みまであるのでは」
ユーリイさん「あ、狐いるのか失礼」
ゲームマスター「村立て掲示板と解き方は同じですよ!」
ユーリイさん「毎日確実に死者を出してかなきゃならないのか、ハードモードやね」
ゲームマスター「狐増えるで始めれば狐1だ」
ニールさん「村立て掲示板にあった例題のほうが簡単ですか?
でも同じ法則っぽいのでどちらにせよ難しい。」
リサさん「回答がtwitterへの書き込みだから正解者がいるのか検討がつかなくてこわい」
ジークムントさん「狩人はー11にんからー」
リサさん「といいつつお前らは実はもう解けちゃったりしてて茶番してんじゃないだろうな」
ユーリイさん「うろ覚えですまんがこの人数で狩人出ましたっけ?」
ゲームマスター「正体は問題を解けた人にだけわかるのです。」
ユーリイさん「前村中ずっと例題考えてたけど解けなかった(白目)」
ゲームマスター0:08頃に更新して下さい。5分でルールを読み終わらなかったら一言声かけて下さい!
リサさん「>例題に対するヒントは出しますが、回答はゲームが終わっても発表しません。
村が終わっても正体暴けない」
kariさんがユーリイに名前を変更しました。
ゲームマスター「ウォーミングアップ問題が意外と一番難しいかもしれない。これ、自分の中ではお気に入りの出来。」
ニールさん「村が終わるまでにGMさんの正体を暴くことはできないんでしょうね…。」
リサさん「ウォーミングアップというにはキツい例題で解ける気が全くしないけど参加しよ」
ゲームマスター「ルールを読むために5分後くらいを開始の目安にしようかな?」
kariさんがジークムントに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤なし、これで開始出来るよ!」
ゲームマスター「やったーやったー!」
kariさんがリサに名前を変更しました。
ユーリイさん「こんばんはー 前村終わって来たけどまだ始まってなかった」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/20 00:00:59)
ゲームマスター「0には意味があります。」
ニールさん「0は0?先入観からどうしても「無いもの」として考えてしいます。」
ゲームマスター「いらっしゃーい、案山子1赤2」
ゲームマスター「あれw誤入村かなw」
ジークムントさん「まあいいや」
ジークムントさん「あれ」
ジークムントさん「こんばんはー」
ゲームマスター「やったーwwwwww」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 23:58:21)
ゲームマスター「ド、ドンマイです。。。」
サリーさん「私明日出勤なんですよ(死んだ魚の目)」
ゲームマスター「サリーさんには暗号を解く才能がありそうなのでめっちゃ期待していました。」
ゲームマスター「もうすぐ日付が変わってしまいそうですね…」
サリーさん「正直日付変わる段階で走る見込み立たないときびしそうです」
ゲームマスター「みなさん、いつくらいまでなら待てそうでしょうか。」
ゲームマスター「人来ないねえ。やはり建て遅れたせいでしょうか。。。このまま永久に8人集まらなかったらどうしよう!」
ゲームマスター「何だか怖そうだなぁ、自分が知らない単語をHNやCNに多用してる人は自分の知らない世界を確実に持っているよね。」
ウルフさん「んで少し調べれば由来も分かるよ」
ゲームマスター「そうなのか、ほんとだ!Googleかけたら出て来た。」
ゲームマスター「普通村なんていつでも出来るじゃない!みんなおいでよ」
ウルフさん「俺のは検索すれば引っかかる既存の名前だよ」
ニールさん「普通村と12人村も立っているので人が分散していそうです。」
ゲームマスター「一列です!何進数とかは使いません。中学生がきてもセンター試験が40年前だった人がきても解けるようにしておきました。」
リサさん「何進数、とかの知識必要?」
サリーさん「今更だけど、文字列は区切らないって一列で考えろって解釈でいいのよね?」
ゲームマスター「前村終わったー、人流れてこないかなあ」
ゲームマスター「ウルフさんも今度どこかに名前の由来を書いておいてほしい!私は最初ずっと違う読み方をしていた。」
ゲームマスター「なんかコテwikiには名前が載っています」
ウルフさん「シャ乱Q的な 単体では意味を成さない単語の合成とかなんだろうなありゃ」
リサさん「既存の言葉っぽいのはでてこないから違うか
知らなくても正解だって分かるねそういうのなら」
ウルフさん「ルーま何とかさんくらいじゃないか 文字列の意味が不明なHNって」
ゲームマスター「言葉っぽくなっていれば、もしかしたらkariさんが私を知らない、って可能性もなきにしもあらずではありますが」
ゲームマスター「うーん、そうなのかもね?意味不明っぽい文字列、ってかちゃんと解かないとわからないように、出て来た文字そのままHNってわけではないけど」
リサさん「ていうかGMの認知度に対して勘違いしてる可能性ってあるのか
意味不明文字列になったようにみえて実は知らんだけでいるHNとか」
サリーさん「負負勝勝負勝勝
2022500
0555222
勝勝負負勝負負」
ニールさん「ウルフさんと同じこと言っちゃった。」
リサさん「それいうまえにやってみなよ 指の本数でも位置でも知ってるようなHNにはならない」
ニールさん「上下でじゃんけんして勝った人の名前を抽出…だとしても数字の数と名前の数が一致しないから違うのかなあ。」
ウルフさん「でも列数が全然違うんだよなあ」
ウルフさん「もしかして上下でジャンケンして勝った方の字を採用していく…?」
サリーさん「じゃんけんして階段登ってく「グリコ」ってゲームを思い出した
あれって全国区なのかな」
サリーさん「7って数字が振ってあって、上下での一致がないから、
もしじゃんけんなら多分上下で組み合わせるんじゃないかな」
ニールさん「うーん、うーん。7かぁ…。」
ゲームマスター「フン♪フン♪」
ゲームマスター「GMもスポーツ苦手で、バルセロナはスペインのサッカーチームだと思ってました。」
ウルフさん「0・2・5がグー・チョキ・パーで隣り合った場所でジャンケン発生…
肝心の文字と何の関連も見出せなかった」
ゲームマスター「ヲーリンはわかめて一の美少女で、◆WoInbDwなんちゃらみたいなコテだったかと。」
ゲームマスター「文系の要素も理系の要素もいれてないつもりです。必要な知識とかはないはず。」
リサさん「をーりんなんて始めて聞いた」
ゲームマスター「うふふふうふうふ」
ニールさん「体育会系だったらお暇するレベルです。」
ニールさん「文系と理系だったらどちらの要素を使うんでしょうか?」
サリーさん「だとすれば必要な文字が入っている人と、
その文字の位置がちょうどいいところに来る人ってチョイスかな」
ゲームマスター「あ、質問じゃなくって答えない方がよかったのかな?ごめん」
ゲームマスター「どちらにも意義はありません!」
ゲームマスター「あ、まあ、案山子さん一人と赤1いらっしゃるんですけどね。」
サリーさん「文字列は"40字であること"か"11人の名前であること"か、どっちに意義があるのだろう」
ゲームマスター「約束の23:20が過ぎちゃったな、23:40くらいに8人以上集まっていればその人数で開始しようかな。」
ゲームマスター「案山子さんはきっと暗号が解けているんだろう、そうだよな?遊んで行こうぜ!」
サリーさん「2-7行列、上下で値揃うことはないんだね」
ゲームマスター「フフ、迷え!迷え!村人ども!」
サリーさん「じゃんけんだとして、だからなに?ってかんじ」
サリーさん「もう連想ゲームなんだけど、7つの並びっていうと何があるのかな
ぱっと思いつくのはカレンダー、でも0があるからカレンダーは関係ない?」
ウルフさん「ああジャンケンか頭いいなあ」
ウルフさん「後者が21列なら7の倍数だし見えてきそうだがそうじゃないしなあ」
ゲームマスター「文字列は区切らないで解くよ!」
ニールさん「デジタル数の棒の数かなあと思ったんだけど違うんですね…。
025なら鏡文字っぽいですが…、でも漢数字に変換は無さそう。」
サリーさん「0-2-5ですぐ思いつくのはじゃんけんだなぁ」
ウルフさん「0と2と5で構成された2行7列

11人のコテの名前で構成された2行20列」
ゲームマスター「時間は8人しかいなければ、最大限の30分にしてヒント出しつつ、解けたら次の問題の形式がいいのかなぁ」
サリーさん「2列の文字列をそれぞれ7つの単語に区切って、
それぞれの頭からの文字数を拾うのかと思ったんだけど単語7つにならない」
ゲームマスター「ぺうもヲーリンもコテの名前 無理矢理ねじ込んではいるかもね」
ゲームマスター「ニールさんは何をしたらそうなった!多分全然違う方向に進んでいる」
サリーさん「ぺ と をーりん がなんかとても浮いてるように感じるよね
調整のために無理やりねじ込んだみたいな」
ニールさん「5655566
6555555
324533?
36245??

???」
ゲームマスターちなみに自分では例題が一番出来が良いかも、と思っています。
この先こんなに上手い暗号が作れるだろうか?
本当はこの問題を村中に使おうと思ってたのですが、
人集めに使っちゃったぃ
ウルフさん「例題分かる奴最後まで出ないんじゃないかってレベル」
ゲームマスター「犯人の人もどっちかと言えば頑張って推理してほしいけどw
暗号をといた上でご誘導するならそれもいいんじゃないかな?w」
ゲームマスター「例題は、うーん、解けなくても、いいんですよ…?
ヒントは、まずは数字に着目、かな。」
サリーさん「これ、犯人は誤誘導すれば勝ちになる?>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
サリーさん「よろろろろ」
kariさんがサリーに名前を変更しました。
ニールさん「お昼の時間はお任せします、相談する時間が増えるのは良いことだと思います。
あと例題の下の名前の部分をどうしたらいいのか…、ヒントはありますか?」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 23:04:06)
ウルフさん「俺は何分でもOK」
ゲームマスター「みなさん、来て頂いて本当に超ありがとうございました!!
ツイッターで告知して頂いた方もありがとうございました。。。後で探しに行こう。。。」
ゲームマスター23:20更新にした方がいいかな?
ゲームマスター「昼時間のリクエスト受け付けます。8人すら集まりそうにないのか……」
ベジェスさん「ほんとだ」
ウルフさん「噛みと護衛を意図的に合わせるのも推奨されてる」
ベジェスさん「じゃあ最初の八人以外釣り噛み(狐噛みで時間稼ぎがいいかも)しつつ暗号解く必要ありますねこれ」
kariさんがベジェスに名前を変更しました。
ウルフさん「吊り数足りなくなったら負けって事じゃないかな」
kariさんがえー明日はのに名前を変更しました。
ゲームマスター「昼は10分くらいにしたいと思ってる、みんな明日仕事ないんだろ?いいよね?!」
リサさん「昼6分でとけなかったら負けってこと?」
リサさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 22:43:39)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい!ようこそ、ありがとう!」
ベジェスさん「23時まで放置か。了解した」
ベジェスさん「こんばんは」
kariさんがニールに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 22:41:07)
さんがウルフに名前を変更しました。
ウルフさん「こんばんは」
さん」が村へやってきました。(15/12/19 22:39:56)
ゲームマスター「案山子なの?!遊んで行こうよ!!」
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃいありがとう、ちょっと帰ったばっかりなので23:00くらいまで放置させてください、ごめんなさい」
ニールさん「こんばんは、お邪魔します。」
フェイドさん「ツイッターで告知した」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 22:37:28)
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 22:37:15)
ゲームマスター【最初にご留意頂きたいこと】
色に関連する問題を出題予定です。
色盲の方は解けない可能性もありますので、ご留意下さい。

昼時間の時間調整要望承ります。
GMの会社の人に解いて貰ったところ、例題はヒントを出しながら30分くらいで解けましたので、そのくらいの時間を目安にしています。

【ルール】
この村は村人vsGMの暗号による戦いを基本理念とする村であり、
狼、狐、狂人、村人、残念村人等はみんな全て同じ陣営です。
村人達はGMの出題する暗号を解き、
指定される村人を吊り上げるのです。

まず、入村したら、最初の8名の方は下記の中から好きな名前を選んで下さい。
ジークムント/サリー/リサ/ユーリイ/
ニール/ウルフ/ベジェス/フェイド
この中に、犯人が3人隠れています。
もちろん犯人のみなさんも、暗号を解くまでは自分が犯人だということを知りません!

闇雲に8人を吊るのではなく、必ず暗号を解いてから吊りましょう!
暗号を解く前に犯人が吊られた場合は村人の負けと見なします。

日数を引き延ばすために狐CO狐噛み、狩人CO噛み合わせ、初日占い等をじゃんじゃん行なって頂いて構いません。

【ヒント】
基本、ヒントは朝が来る度に1つずつ出していきます。

【答えがわかった人は大声で】
答えがわかった人は大声で叫びましょう。
みんなが見逃してしまうかもしれません。

【例題・ウォーミングアップ問題】
GMは、例題を解くと名前の現れる私がお送り致します。
例題に対するヒントは出しますが、回答はゲームが終わっても発表しません。
頑張って自力で解いてみましょう。
村終了までに解けなかった方も、Twitterでの「解けたよ!」の報告をお待ちしております。
===========================
@ABCDEF
2022500
0555222

お|も|ち|ぺ|う|う|さ|み|み|や|ま|か|が|し|む|ぼ|う|り|ー|ふ
か|ぼ|す|ふ|つ|つ|か|も|の|あ|め|を|ー|り|ん|わ|ん|こ|そ|ば
===========================
暗号も人狼と同じで違和感から推理するゲームなのです。
戻る