過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
木村龍
草食系 ◆LIjimDT9jI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ピエール
おむれつ ◆o666eOovw.
[人 狼]
(生存中)
 
 
蒼井悠介
yaginome ◆q14dEDFAW2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
秋月涼
◆UpUpUp.DDY
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
姫野かのん
くらげ ◆j52L2uvTis
[霊能者]
(生存中)
 
 
御手洗翔太
みなせ ◆O3hHf4zTqU
[占い師]
(死 亡)
 
 
天道輝
あつろー ◆SduJkZEZmw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
伊瀬谷四季
syu ◆YUXCjgg.CE
[村 人]
(死 亡)
 
 
紅井朱雀
香椎 ◆gl/VZDKp3U
[村 人]
(死 亡)
 
 
舞田類
Vitamin ◆WGvqHn62hk
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 理由あって人狼!#3【iM@S sideM RP】若葉村 〜 145941番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは、これにて村管理を終了させていただきます。
本日はご参加ありがとうございました!」
御手洗翔太さん「反省点多いけど、楽しかったね♪ 村建て、同村ありがとう、改めてお疲れさまでした!僕も移動しよーっと」
蒼井悠介さん「GM村建てありがと! すごく楽しかった!」
姫野かのんさん「じゃあかのんも移動するね♪
むらたてどうそんありがとう〜!」
ゲームマスター「今回、練習村に参加してくれたこと、感謝する。
反省会感想戦は先程掲載したチャットを利用してくれるとありがたい。

今回、参加してくれた全員に感謝を。
今回の練習村がきっかけでまた人狼に興味をもってくれたりすると、僕は嬉しい。
ありがとうございました(深々)」
姫野かのんさん「>GM
…(じとー)」
天道輝さん「GMさんおつかれさまでした!同村の皆もお疲れ様!」
ピエールさん「ありがとう、でも、仲間、いたから!
村建て同村、アリガトウ!ボク、移動する、やふー!」
ゲームマスター「◆秋月涼さん 「どうして薫さん役職持っていっちゃうのお‥」
◆姫野かのんさん 「…かおるくん、狩人さん持って行っちゃったんだぁ…」
僕のせいじゃない。」
秋月涼さん「GMさん村たてありがとうございました!同村さんもお疲れさまです」
ゲームマスター「狩人を持って行ったのは僕ではなくスクリプトだ。
木村と姫野は最後まで胃痛な中お疲れ様だ、蒼井兄にピエールは最後まであきらめない姿勢が天道に勝ち星を持ってきたのだろう。
狼COして引き分けではなく勝ちを求めた姿勢は輝いていたぞ。」
木村龍さん「ごめん、合わせてくれたんだな。もう無理って諦める必要なかったんだ…!>かのん」
蒼井悠介さん「こういうの、享介の役割なのに、オレ頭使って疲れちゃった〜。あ、ていうか初日で囲えてたのか、ラッキー!」
姫野かのんさん「あ、おつかれさまわすれてた!
かのん、頼りない霊能でごめんね。
おおかみさんたちはおめでとう!」
秋月涼さん「どうして薫さん役職持っていっちゃうのお‥」
伊瀬谷四季さん「メガ楽しかったっすよ!同村、村建てありがとうっす!」
ゲームマスター「反省会チャットはこちらだ。
今回の村の振りかえり、聞きたいことがある参加者はこちらに移動してみてはどうだろうか。
http://sidemjinrou.chatx.whocares.jp/」
姫野かのんさん「…かおるくん、狩人さん持って行っちゃったんだぁ…」
舞田類さん「お疲れさま!」
蒼井悠介さん「しょうたクン、初日引きっていいもの持ってるね! オレ、そんなの見られると思ってなくてびっくりしちゃった」
姫野かのんさん「>りゅうくん
ううん、かのんが最後にへんなこと言っちゃったから。ごめんね?」
御手洗翔太さん「お疲れさま。狼陣営おめでとう、だね」
木村龍さん「…ごめん。俺がブレなかったら!」
ピエールさん「狩人、初日」
ゲームマスター「お疲れ様だ、狼陣営はおめでとう。
初手●の中よく最後まで足掻いたと思う。狂人もいい動きだった。

村陣営もみな、それぞれ輝いていたぞ。
初日に狩人欠けたのは僕の所為ではない。」
天道輝さん「お疲れ様だぜ!!ピエールすげぇぜ!!」
伊瀬谷四季さん「お疲れ様っすよー!狼陣営はおめでとう!」
蒼井悠介さん「ご主人サマ、ありがっと! お疲れ様ー!」
紅井朱雀さん「開始前はまたせてすまねえな。お疲れ様だぜ!」
姫野かのんさん「うう、ごめんなさい…」
秋月涼さん「お疲れ様でした!」
ピエールさん「お疲れ!やふー!輝、悠介、ありがとう!」
人 狼」の勝利です!(15/12/19 22:47:26)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
木村龍さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
木村龍さんを狙います。 >>> ピエール <<<
舞田類さん「ミスターゆうすけお疲れさま…」
天道輝さん「狂人お疲れ様だ!見ててどきどきしたぜ!」
木村龍さんの独り言「…」
ピエールさんの遠吠え「アリガト!」
紅井朱雀さん「あ。そうなるか…わりい悠介吊りいえてりゃな」
伊瀬谷四季さん「ああー!悠介っちお疲れ様っす」
ゲームマスター「許可する>該当」
ピエールさんの遠吠え「早噛み、いい?」
ゲームマスター「蒼井兄、お疲れ様だ。」
ピエールさんの遠吠え「やった!」
5日目の夜となりました。(15/12/19 22:46:47)
蒼井悠介さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
姫野かのんさん0 票投票先 → ピエールさん
蒼井悠介さん2 票投票先 → 木村龍さん
ピエールさん1 票投票先 → 蒼井悠介さん
木村龍さん1 票投票先 → 蒼井悠介さん
ゲームマスター「姫野かのんさん、ピエールさん、投票をお願いします。」
舞田類さん「Appointはピエールだけど……。うー、見ててハートがドンドン鳴るよ〜」
天道輝さん「かのんがどこに投票するか、だよな?」
ゲームマスター「投票が読めないぞ。」
蒼井悠介さん「さて、りゅうクンに投票するからよろしくね♪」
姫野かのんさん「ごめんりゅうくん」
ピエールさん「ボク吊り、負ける!」
ピエールさん「だめ!」
姫野かのんさん「かのんの真アピール、いるかな?
二日目のあいさつが早かったとか、三日目も結果はやく出したとかくらいしかないや」
ピエールさん「やだ!」
ピエールさん「ボク視点、悠介か、かのん
でも、かのん、狼なら、霊能CO、心臓強すぎる」
木村龍さん「ピエール吊りで!」
天道輝さん「まさかギャグが原因で身を滅ぼすとは...」
木村龍さん「指定いいか?」
舞田類さん「人外COのふりをして、ピエールを囲うtacticかな?」
姫野かのんさん「かのん視点では、ゆうすけくんを吊るか、ピエールくんを吊るか。」
木村龍さん「悠介はあって狂人と思ってた…」
御手洗翔太さん「僕も初日狼はびっくりしたよー。でももう1日早くピエールさん占えてたらなぁ……。候補には一応いたのに」
天道輝さん「まさか頭から●ぶつけられるとは思わなかったぜ...」
木村龍さん「これ、もしかしなくても俺が指定役か…」
ゲームマスター「◆蒼井悠介さん 「おはよ♪ オレの占いでは今日は真っ赤な雨が降るでしょう!」
おい、蒼井兄が吹っ切れたぞ。」
ピエールさん「悠介、視点、かのん、狼ある?思った
でも、これ、人外CO」
姫野かのんさん「ゆうすけくん、人外CO?かな」
秋月涼さん「あーそっかまだ狼確定してないのか
悠介くんを狼に仕立て上げられるかどうかだね…」
蒼井悠介さん「おはよ♪ オレの占いでは今日は真っ赤な雨が降るでしょう!」
ゲームマスター「貼る速度に関しては最初は人それぞれだ、この鯖がこのような感じと思って大丈夫だ>御手洗
それにしても初日から狼を引くとは……恐ろしい。」
ピエールさん「悠介、真なら、かのん、乗っ取り?ちょっと、待って」
木村龍さん「かの」
姫野かのんさん「ゆうすけくんがてるくんに黒が出てあわてて出てきたおおかみさんなのか、
狂人さんが初日におおかみのピエールくんを囲ったのか、どっちか」
ピエールさん「翔太、噛まれ、翔太、真見る!悠介、狼?」
天道輝さん「占いお疲れ様だぜ!」
御手洗翔太さん「って、僕しんでた」
舞田類さん「ミスターみたらいお疲れさま!」
木村龍さん「やっぱり翔太が真かな、これは…」
姫野かのんさん「すざくくんは白だったよ。ゆうすけくんはたんだね。
で、ゆうすけくんがおおかみか狂人さんか、どっちかって考えないと」
ピエールさん「終わらない、悠介狼?
それとも、かのん、乗っ取り、ある?
占い欠け?」
伊瀬谷四季さん「占いお疲れ様っすよー!」
木村龍さん「悠介破綻、かのん霊(多分)、ピエ灰戻し
かのんが真ならピエールが●か…?」
ゲームマスター「御手洗、お疲れ様だ。」
御手洗翔太さん「占いCO ピエールさん●」
ピエールさん「おはよー!」
5日目の朝となりました。(15/12/19 22:39:33)
御手洗翔太さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
御手洗翔太さんを狙います。 >>> ピエール <<<
蒼井悠介さんの独り言「ところで、霊能は初日とりょうクンどっちも可能性あるよね! って誰か言ってたっけ」
ゲームマスター「ふむ、やはり御手洗噛みが霊界でも有力意見かつピエールもそうするようか。
後は見守るのみだ。」
秋月涼さん「悠介くん釣れなくて朱雀くん釣った時点でほぼほぼ引き分け確定だから自分ならあえて龍さんとか噛むかなあ‥>薫さん」
伊瀬谷四季さん「俺が狼なら占いチャレして勝負しに行くと思うっすね」
紅井朱雀さん「狂視点ピエール狼でしかねえのになにいってんだ…なんで昼間の間築けなかったんだ?」
蒼井悠介さんの独り言「かのんクンとピエールクンに狼COされたら超困る〜!」
木村龍さんの独り言「PPは回避したいぞ!」
ゲームマスター「僕もそうとるだろうな>秋月」
天道輝さん「ここで翔太を噛んで悠介を狼に仕立て上げるってのはどうだろう?」
舞田類さん「俺ならミスターみたらいをbiteするかなぁ。肝心の占い結果がうやむやになっちゃうし。」
木村龍さんの独り言「多分俺か翔太が噛まれるだろうな…」
ゲームマスター「ちなみに僕は問答無用で御手洗噛みに恐らく走って勝負にでるか。
霊能もとい姫野は一番噛みたくない。」
木村龍さんの独り言「悠介破綻、かのん霊(多分)、ピエ灰戻し
かのんが真ならピエールが●か…?」
姫野かのんさんの独り言「LWが」
姫野かのんさんの独り言「ゆうすけくんか、ピエールくん…だよね?」
蒼井悠介さんの独り言「あーいや、吊られてたら詰んでたかぁ。結果オーライ!」
秋月涼さん「ここで翔太くんを残しても引き分けにしかならないからね
だったらいっそ翔太くんを真として進めるために悠介くんを吊って最終日朱雀くんと勝負する進行を僕なら取るかな ここらへんは好みだけど…」
紅井朱雀さん「龍さんかのんは確定○。悠介かピエール狼って言われたらほぼピエールだろ…あーもうなんで築けなかったんだ」
ピエールさんの遠吠え「龍、狩?」
ピエールさんの遠吠え「無難は、龍噛む、引き分け」
ゲームマスター「ピエールは蒼井兄狼主張でくるのか、素直に引き分けにくるのか。
木村を噛むか、御手洗を噛むか、姫野を噛むか。

霊界のみんなだとピエールの立場なら何処を噛もうと思う?」
蒼井悠介さんの独り言「吊ってもらえるかと思ってた! 安全策で!」
姫野かのんさんの独り言「でもそれだったら狂人さん、どこだろう」
ピエールさんの遠吠え「だから、かのん、噛まない」
御手洗翔太さんの独り言「ここまで来たら予想通りも何もないけど、発言多い方占っとくべきだったんだねー」
姫野かのんさんの独り言「てるくんが吊られると思って、出てきたおおかみさん?
狂人はあの場面で、出ないとおもうから」
天道輝さん「夜が明けたらが勝負の決め所ってヤツだよな...」
木村龍さんの独り言「翔太決め打ちで良かったかなあ、もう」
ピエールさんの遠吠え「龍、非狩、なら、翔太、噛む
かのん、乗っ取り、訴える?」
紅井朱雀さん「…終わらねえならピエール狼しかねえじゃねえかなにいってんだ俺!」
蒼井悠介さんの独り言「……黒出し早かったかな、でも正直……」
ゲームマスター「ヤンキーAもとい紅井、お疲れ様だ。
さて、最終日は引き分けか、どうなるか。」
天道輝さん「朱雀!お疲れ様!」
姫野かのんさんの独り言「考えがおいつかないや…ゆうすけくん狼、あるかなあ。」
伊瀬谷四季さん「朱雀っちお疲れ様っす」
蒼井悠介さんの独り言「◆紅井朱雀さん 「狩候補は2人か。翔太真で抜かれても…まだ闘えるかる」
ここ唐突過ぎ、浮いてる。オレ真なら占うよ〜」
ピエールさんを占います。 >>> 御手洗翔太 <<<
ピエールさんの遠吠え「龍、非狩?」
舞田類さん「お疲れさま!ミスターあかい!」
木村龍さんの独り言「うわあ…」
ピエールさんの遠吠え「どうする」
4日目の夜となりました。(15/12/19 22:34:33)
紅井朱雀さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
姫野かのんさん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
蒼井悠介さん1 票投票先 → 紅井朱雀さん
御手洗翔太さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
紅井朱雀さん5 票投票先 → 蒼井悠介さん
ピエールさん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
木村龍さん0 票投票先 → 紅井朱雀さん
ゲームマスター「と、ヤンキーA吊りか。
となると明日は木村を噛むか?」
ゲームマスター「ピエールがそれを想定して動いている。
ここでヤンキーAではなく蒼井兄を吊りあえて御手洗噛みになるとピエールVSヤンキーAの殴り合いか。」
秋月涼さん「自分が狼ならここは無理やり悠介くん釣りに持ってって翔太くん噛んで自分が狼なら悠介くんつりなんて言わない!!主張するかな‥」
姫野かのんさん「じゃあすざくくん、ごめんね。」
舞田類さん「その「半PP」についてreferenceしてるのがピエール。wolfとは思えない…」
天道輝さん「悠介の騙りっぷりとピエールの潜伏どっちも参考になるな」
木村龍さん「俺も朱雀吊りで異論はないかな>かのん」
姫野かのんさん「うーん、どっちの視点も追いたいなら、すざくくんがCO無し言ってるからここ吊ってもいいと思うけど、りゅうくんはどう?」
ピエールさん「うーん、かのん、真、怖いならケア、考えた
でも、ケア、余裕ない、占い、決め打ち?」
木村龍さん「そうか、今グレーが消えてる状態か…」
秋月涼さん「朱雀くん吊ったら半PPがあるってことも考えないといけないんだけどね…」
紅井朱雀さん「翔太噛まれるが最悪狂が狼投票してかつなんてこともあるだろ」
姫野かのんさん「で、すざくくん吊って終わらなかったら、にせもののゆうすけくんがあした残っちゃう。
最悪半PPになっちゃうから攻めるなら今日決め打ち、かな?」
蒼井悠介さん「2日目朝の反応の速さで占い対象ではないと思ったけど、昨日の占襲撃に気が入っているところ以外目立った反応もなくツッコミだけだった姿勢が噛みあわなくて占ったよ。結果黒、オーライ!」
ピエールさん「龍、◎!
今日、朱雀吊って、終わらなかったら、悠介ほぼ破綻?」
紅井朱雀さん「狂は狼が誰かわかんねえし」
御手洗翔太さん「あ、そういえば昨日悠介さんが占ってたんだっけ……。」
ゲームマスター「狂人の動きが良い感じに働いているな。
さて、今後どうなっていくか……。

ヤンキーAとは中々リードするところに●ぶつけたな。」
伊瀬谷四季さん「お疲れ様っす!噛まれると思ってなくてハイパーびっくりしたっす」
紅井朱雀さん「COねえよ」
姫野かのんさん「ゆうすけくんから黒が出るなら、すざくくん吊って終わらなかったらかのん視点で破綻だね〜。」
天道輝さん「お疲れ様だぜ四季!」
木村龍さん「おお、俺、真っ白だ…」
秋月涼さん「狼がいない狩人に怯えてるね あるあるだね‥」
ピエールさん「悠介、言った、涼が、霊の、カノーセー
その場合、下手すれば、今日、半PP」
伊瀬谷四季さん「えっ?」
蒼井悠介さん「占いCO、朱雀●!」
木村龍さん「おはよう!グレー噛みかー」
伊瀬谷四季さん「おはよう」
舞田類さん「ミスターいせや、お疲れさま!」
ゲームマスター「伊瀬谷、お疲れ様だ。」
御手洗翔太さん占いどころがちょっとわかんなくなってきたから、発言薄そうなところから選んでみたんだけど、逆の方がよかったかなー。二匹目には中々当たんないね
姫野かのんさんるいくんは白だったよ〜。
ピエールさん「おはよー!」
御手洗翔太さん「占いCO 龍さん○」
4日目の朝となりました。(15/12/19 22:28:01)
伊瀬谷四季さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
伊瀬谷四季さんを狙います。 >>> ピエール <<<
木村龍さんの独り言「噛まれそう(震え声)」
天道輝さん「ピエールが」
舞田類さん「Thanks!ここからどう動いていくんだろう、excitingだネ!」
ゲームマスター「実は明日村人吊られると、最終日は半PPだったりするんだな。
最終日までは行きそうな感じはするが。」
蒼井悠介さんの独り言「真占い師ならこうするかなーって動き方と、狂だからこうしなきゃ、の動き方のブレが〜……」
天道輝さん「CO無しも手段のうち、な
なるほど」
姫野かのんさんの独り言「ゆうすけくん、ラッキーってどういうことだろう?」
ゲームマスター「舞田は綺麗なRPだな、動きもだがとても舞田らしい明るい雰囲気が好みだった。
ただの素村は時として一番難しいからな。
情報のない中の推理勝負故に。」
木村龍さんの独り言「前の投票はやっぱり予告占いだったんだなー」
蒼井悠介さんの独り言「あ、ここで護衛成功してた場合ね!」
蒼井悠介さんの独り言「1黒見えてる以上、黒狙うより白圧殺の方がやりやすいかな。真狂の空気だから黒出したらオレはラス2の吊り縄」
姫野かのんさんの独り言「白じゃない、黒だね」
木村龍さんの独り言「●吊りって所から翔太の印象がアップ。2Wの身内切りってハイリスクだと思うんだよなあ…
でも悠介は狼っぽくないなあと。真狂っぽい」
木村龍さんを占います。 >>> 御手洗翔太 <<<
御手洗翔太さんの独り言「あと一匹どこだろー、わかんないな……」
ピエールさんの遠吠え「朱雀、非狩、四季、ハテナ」
舞田類さん「ワーオ!!そこがwolfなんだ!amazing!!」
秋月涼さん「そうだなあ 僕ならすぐにCOなしって言って村目に見えるように動くかなぁ…
今日は対抗占いがいたし僕が村目に動くことで「この占いは偽なのでは?」と狩人に思わせることで真占いを抜ける可能性が出てくるからね」
ゲームマスター「霊界用のまとめだ。
◆3日目
占い師
御手洗:天道●→秋月○
蒼井兄:ピエール○→木村○

霊能者
姫野→天道●


完灰
伊瀬谷 紅井


犠牲者
桜庭(初日)→秋月


処刑
天道→舞田」
蒼井悠介さんの独り言「6>4>2 ▼2 護衛成功で▼3」
姫野かのんさんの独り言「明日しょうたくんから白が出たら一番楽なんだけど…」
ピエールさんの遠吠え「死体なし、吊り、増える」
天道輝さん「お疲れ様!」
姫野かのんさんの独り言「6>4>2」
姫野かのんさんの独り言「うーん、本当はりゅうくん吊りたかったんだよね。
えっと、6>$>2だから…決め打ってもいいのかなぁ」
ゲームマスター「舞田、お疲れ様だ。
霊界からも是非まだまだ楽しんで行ってほしい。」
舞田類さん「お疲れさま!」
天道輝さん「なるほど、反応は早めに...か」
ピエールさんの遠吠え「涼、類、お疲れ!二択、はずした!」
天道輝さん「ふむふむ、秋月聞いてもいいか?」
3日目の夜となりました。(15/12/19 22:23:01)
舞田類さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 舞田類さん
姫野かのんさん0 票投票先 → 舞田類さん
舞田類さん7 票投票先 → 蒼井悠介さん
蒼井悠介さん1 票投票先 → 舞田類さん
御手洗翔太さん0 票投票先 → 舞田類さん
紅井朱雀さん0 票投票先 → 舞田類さん
ピエールさん0 票投票先 → 舞田類さん
木村龍さん0 票投票先 → 舞田類さん
秋月涼さん「初日に●もらっちゃうと何もできないですよね…
その場合は何かを騙るにしてもCOなしにしてもすぐにどちらかを発言すると印象がいいと思いますよ!」
ゲームマスター「僕は練習村は慣れるためのものだと思っている。
下界ではなく霊界から見える者なども大切にな、また秋月など他の霊界の者と会話するのもいいと思うぞ。
秋月ならもし黒もらったらどうしていた?など聞くのも霊界特権だ。」
伊瀬谷四季さん「るいっちCOあるっすか?」
ピエールさん「占い、翔太、真目、かのんもいる
グレランは、ない>朱雀」
蒼井悠介さん「りょうクンが霊の可能性ってどうだったかな、かのんクン霊で見てるけど」
姫野かのんさん「>るいくん
ごめんね、ありがとう」
木村龍さん「類はCOあるか?」
ゲームマスター「……秋月、僕は悪くないからな。
狩人が欠けたのは僕の所為じゃない、むしろいい具合に働くだろう。」
姫野かのんさん「反応ないならグレランでいいよ」
舞田類さん「俺?COないヨ!」
天道輝さん「ありがとうな桜庭!お前にそういってもらえると安心するぜ」
姫野かのんさん仮指定:るいくん
紅井朱雀さん「指定する時間あるか?ないならグレランって感じか」
舞田類さん「俺も真狂ー真。今日はどうする?」
姫野かのんさん「指定していいのかな?」
ピエールさん「四季、狼の身内切り、ほぼない
真目、分かる。狂特攻、誤爆、ない?>四季」
蒼井悠介さん「昨日霊が出るのを想定した意見だったから、非霊村目と見て色つけにいったよ。結果人間!
って、かのんクン霊COでてるサン黒? このままかのん確定したらラッキー!」
秋月涼さん「ああそっか狩人が初日なんだ…これ今日占い噛まれちゃうかな」
木村龍さん「ああ、この人数ならそれは悪手だな…>対抗いたら人外露呈しまくるしないんじゃね?」
ゲームマスター「ああ、むしろ最初のうちは早く霊界に言っても霊界から下界を見守ることができる。
そうやって経験を重ねていけばいいさ>天道

経験を積めばいい、最初からうまいものなどいない。」
伊瀬谷四季さん「今の所真狂ー真で見てるっす。悠介っちは出方からも狼はなさそうっすから」
紅井朱雀さん「狩候補は2人か。翔太真で抜かれても…まだ闘えるかる」
ピエールさん「輝、●?やったー!
翔太、真目、あって、狂。悠介は狂目、あって真
でも、悠介、ボクに○、くれた」
御手洗翔太さん「って、涼さんが噛まれなの?」
天道輝さん「お疲れ様です!」
天道輝さん「これからもっといろいろな展開を体験できるだろうし、いろんな役職で働くことになるだろうからな!今からわーくわーくするぜ!」
紅井朱雀さん「対抗いたら人外露呈しまくるしないんじゃね?」
御手洗翔太さん一番発言数多かったのが涼さんとかのんくんだったからどっちか占おうと思って。かのんくんは僕を真目で見てくれてたから、占うならこっちかなって。でも村人だったねー
伊瀬谷四季さん「この人数で狼の身内切りは可能性低そうっすから霊能●なら翔太っち真目で見るっす」
蒼井悠介さん「占いCO、りゅうサン○!」
舞田類さん「おっ!ミスターみたらいの意見と合致するネ♪」
御手洗翔太さん「占いCO 涼さん○」
姫野かのんさん「涼くん噛みかぁ、しっかりしてそうだったから頼りにしたかったのになぁ…」
木村龍さん「対抗はいるのか?」
秋月涼さん「お疲れさまです」
伊瀬谷四季さん「かのんっち霊能把握したっす」
木村龍さん「おおお、●……?」
ピエールさん「霊能、○なら、翔太吊り
霊能、●なら、霊能が、指定」
秋月涼さん「うわわ死んでたし全然推理会ってなかった」
紅井朱雀さん「そこか…霊はいきてんのか?」
ゲームマスター「秋月、お疲れ様だ。」
姫野かのんさんかのんが霊能だよ〜!えへへ、吊った人の色が丸見えだよ♪

わわ、いきなり黒だ!ちょっと遅かったからCOしちゃうとこだった〜。
うーん、てるくんの反応の遅さとか見たら、相方に黒ぶつけられたゆうすけくんがあわてて騙りに出たようにも見えちゃうなぁ。
でもゆうすけくんの発言あんまり狼っぽくないんだよね。
あ、てるくん狼さんだ!あと1匹だね〜♪
木村龍さん「おはよう!」
姫野かのんさん霊能CO!てるくんは黒だったよ!
舞田類さん「Hello!」
伊瀬谷四季さん「おはよう!今日も楽しんで行くっすよー」
ピエールさん「おはよー!」
秋月涼さん「おはよう!!」
3日目の朝となりました。(15/12/19 22:17:06)
秋月涼さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
秋月涼さんを狙います。 >>> ピエール <<<
ゲームマスター「だが狂人が初手で綺麗にピエールを囲いしている、悪い状況ではないと思うぞ。」
蒼井悠介さんの独り言「これブラフだったらどうしよ〜」
ゲームマスター「そうだな、占いCOがしにくければ
「霊能COだ!特攻するなよ!」もしくは「狩人CO!」と即座にカウンターもありだとは思うぞ。
騙る予定がなくてもこれを用意しておくと少し心に余裕が持てるかもしれないな。」
木村龍さんの独り言「悠介の反応が素っぽい」
蒼井悠介さんの独り言「2-1……」
舞田類さんの独り言「今日は発言がlateだったから気を付けよう…」
秋月涼さんの独り言「これ僕ちゃんとRPできてる?」
ゲームマスター「大丈夫だ、僕も初めて参加した時は初手で狂人の特攻を食らった狩人だったことがあるからな。
……そんなものだ、最初は。回数を重ねていけばいい。

まあ狩人僕が持って行っているんだが。」
蒼井悠介さんの独り言「とりあえずりゅうサン占い、霊出ること考えてたみたいだけど、非霊村目だよね。」
天道輝さん「ピエール!がんばってくれ!
あと、やっぱりこういうときは即興でも何かCOしたほうがいいのかな?」
木村龍さんの独り言「占いの印象は悠介>翔太って所かな。今のうち」
舞田類さんの独り言「ミスターさくらばThank you!俺のmemo通りでrelievedだよ!」
ピエールさんの遠吠え「霊能、どこ!」
秋月涼さんを占います。 >>> 御手洗翔太 <<<
天道輝さん「おつありだぜ...初人狼でこれはちと手厳しいな...」
秋月涼さんの独り言「多分翔太くん狂特攻かな
悠介くんは真狼で占い騙るって約束してたらかうっかり出ちゃった可能性」
ゲームマスター「気にするな、そもそも僕だって初日から●進行(真の黒引き)は想像していなかった。
正直2−1のグレランか?くらいにおもっていたからな。
練習村だ、何もできなくてもまだ相方を応援することができる。」
ピエールさんの遠吠え「悠介、噛む?ない」
ピエールさんの遠吠え「翔太、噛めない、多分」
舞田類さんの独り言「ミスターあきづきとミスターひめのがよくremarkしてるから、この二人に気を付けるかな?」
御手洗翔太さんの独り言「出遅れたのちょっと痛かったなー。時間気にしないとだめだね」
ゲームマスター「天道は霊界で僕と一緒に見守ろう。
なにかわからなかった点などあるか?」
蒼井悠介さんの独り言「んー、見えてて出ちゃったけど、やっちゃったのは仕方ないよね。とりあえず反省は後にしておこ……」
木村龍さんの独り言「蒼井悠介さん 0 票 投票先 → 木村龍さん
……これ、俺占われるフラグ? 素村だから占い自体は怖くはないけれど」
天道輝さん「いやぁまったく何も出来ませんでしたね...」
ピエールさんの遠吠え「涼、気になる」
姫野かのんさんの独り言「でもてるくん狼だ!身内切り、は見なくていいかなぁ。
てるくんの反応が遅いもん。」
ピエールさんの遠吠え「悠介、狂人、霊能、どこ?」
ゲームマスター「◆2日目まとめ
占い師
御手洗:天道●→
蒼井兄:ピエール○→

霊能者


完灰
伊瀬谷 秋月 木村 紅井 舞田 姫野


犠牲者
桜庭(初日)→


処刑
天道→

まとめは2日目夜のみだ、以降は自力でやってみてほしい。
それでは健闘を祈る。」
姫野かのんさんの独り言「うーん、てるくんの反応の遅さとか見たら、相方に黒ぶつけられたゆうすけくんがあわてて騙りに出たようにも見えちゃうなぁ。
でもゆうすけくんの発言はそれっぽくないんだよね。」
ピエールさんの遠吠え「輝、お疲れー!ボク、泣いた!」
ゲームマスター「天道、お疲れ様だ。初手●は厳しいな。」
2日目の夜となりました。(15/12/19 22:12:06)
天道輝さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
伊瀬谷四季さん0 票投票先 → 天道輝さん
姫野かのんさん0 票投票先 → 天道輝さん
舞田類さん0 票投票先 → 天道輝さん
蒼井悠介さん0 票投票先 → 木村龍さん
天道輝さん8 票投票先 → 紅井朱雀さん
御手洗翔太さん0 票投票先 → 天道輝さん
秋月涼さん0 票投票先 → 天道輝さん
紅井朱雀さん1 票投票先 → 天道輝さん
ピエールさん0 票投票先 → 天道輝さん
木村龍さん1 票投票先 → 天道輝さん
蒼井悠介さん「>かのんクン、りょうクン
見えてたけど、霊能伏せだと思ってた……教えてくれてありがと!」
秋月涼さん「◆蒼井悠介さん 「誰宛の伏せかわからなかったから出ちゃった、マズったかな?」
今日は輝さんがCOなしだったら輝さんそのまま吊りの流れで今日敢えて出て噛まれるメリットを増やすことはないからね 次回からの参考にしてね」
姫野かのんさん「>ゆうすけくん
きほん的に黒が出たら占いさんも霊能さんも全部伏せるから、そういう意味だと思うよ!」
ピエールさん「COなし、かくにんー!
伏せ、は、他のみんな、全部、伏せー!って意味>悠介」
ゲームマスター「初手●進行か……狂人はいい感じにサポートしているな。
御手洗の特攻に見られているのか。」
天道輝さん「ただの村人なんだとしか言いようがねぇぜ?」
木村龍さん「そうか、COなしならそのまま吊りか…
霊能者に任せる形だな!」
舞田類さん「ないなら吊ろうか!」
姫野かのんさん「あ、ないんだ。じゃあてるくん吊りだね〜」
秋月涼さん「輝さんは自分が占いもしくは霊能だったら自分の役職を述べてね」
蒼井悠介さん「誰宛の伏せかわからなかったから出ちゃった、マズったかな?」
姫野かのんさん「COないって思っていいのかな?」
伊瀬谷四季さん「んー、CO無ければそのまま輝っち吊りでいいと思うっす」
天道輝さん「COはないが」
紅井朱雀さん「この分だとCOはなさそうか?悠介真ならかまれちまいそうだが」
ピエールさん「輝、COある?ないなら、吊る」
秋月涼さん「でもこの展開まあ多分悠介くんが真で翔太くんが狂特攻かなって今の時点では見てるよ まだわからないけどね」
御手洗翔太さん「ごめんね、朝来てるの気づいてなくて遅れちゃった。って悠介さん対抗なんだ?」
木村龍さん「挨拶はさみってルールじゃなかったか?<CO」
舞田類さん「ミスターてんどうget up!!ほかの人たちも役職あるかな?」
姫野かのんさん「しょうたくん確かにちょっと遅かったけど、でもゆうすけくん黒出し見えてたと思うんだぁ」
紅井朱雀さん「待て待てなんで出たんだよ…」
秋月涼さん「◆蒼井悠介さん 「占いCO ピエール○だったよ!」
今日はでなくてよかったかな 輝さんのCOがあったら出てもいいんだけど」
天道輝さん「おはよう!いいあさだなって!いきなりかよ!!」
蒼井悠介さん「ってあれ、初日から黒出すんだ」
ピエールさん「輝、起きてる?
悠介、何で出ちゃった?」
姫野かのんさん「あれあれ、対抗さん出ちゃった。
てるくんは起きてこないのかな?」
伊瀬谷四季さん「翔太っち黒出しならもう少し早めに出てほしいっすよ」
秋月涼さん「あと翔太くんは初日●なら朝イチにCOしてね
様子見の人外特攻と見られても仕方ないよ」
蒼井悠介さん「占いCO ピエール○だったよ!」
ピエールさん「黒だ!輝、CO、ある?」
紅井朱雀さん伏せ!
木村龍さん「天道さんに●!? COはありますか?」
紅井朱雀さん伏せ!
舞田類さん「Hello!」
御手洗翔太さん初日だし、適当でいいかなって思って、ダジャレ対処に困りそうだから輝さん占ったんだけど……。まさかいきなり狼引くなんてね。やっぱり僕って最強?
伊瀬谷四季さん「●伏せ」
姫野かのんさん「しょうたくんから黒だ〜」
秋月涼さん「輝さんCOあります?」
ピエールさん「おはよー!」
木村龍さん「おはよう。狼に負けないぞ!」
御手洗翔太さん「占いCO 輝さん●」
姫野かのんさん「おはよう♪いい朝だね〜」
伊瀬谷四季さん「おはよう!楽しんで行くっすよー」
秋月涼さん「おはよう!!」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(15/12/19 22:05:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ピエール <<<
蒼井悠介さんの独り言「享介ー! オレの代わりに計算して!!」
蒼井悠介さんの独り言「護衛成功で1縄増」
蒼井悠介さんの独り言「占霊狩村村村村 狼狼狂 初」
木村龍さんの独り言「うう、緊張する…」
姫野かのんさんの独り言「えへへ…手が一気に冷たくなったよ♪」
ゲームマスター「それでは全員の健闘を願う、霊界まとめサービスは二日目の夜のみ行う。
精一杯たのしんでくれ。」
ピエールさんの遠吠え「分かったー!かのん○」
天道輝さんの遠吠え「確かに、狂人がどう出るかだな」
蒼井悠介さんの独り言「ご主人サマよろしくねー!」
御手洗翔太さんの独り言「って、いきなり狼ひいちゃった……。さっすが僕♪」
秋月涼さんの独り言「狩人:翔太くん こうでしょ!!!」
舞田類さんの独り言「ミスターたちの足を引っ張らないように頑張らなきゃ…」
秋月涼さんの独り言「占い:かのんくん 霊能:舞田さん 狂人:しきくん 狼:ゆうすけくん・朱雀くん」
天道輝さんの遠吠え「そこは任せるぜ!特にこだわりはないからさ」
ピエールさんの遠吠え「全潜伏、狂人欠けてたら、こわい?」
天道輝さんを占います。 >>> 御手洗翔太 <<<
蒼井悠介さんの独り言「……かな?」
木村龍さんの独り言「う、上手くやれるかな…頑張らないと……!」
蒼井悠介さんの独り言「11-10>8>6>4>2 ▼4 占いに出て3-1、の方が護衛ブレるしローラーになる」
ピエールさんの遠吠え「分かったー!ボク、騙る?全潜伏派?」
秋月涼さんの独り言「吠え少なめかな 真狂と見ようかな」
木村龍さんの独り言「役職持ちよりも立ち回りが難しいような気がするポジションだな……」
御手洗翔太さんの独り言「わ、僕が占い師かー。おいしいとこ拾っちゃったけど、その分きっちり頑張らないとね」
天道輝さんの遠吠え「俺は潜伏かなほかはまだうまく出来る気がしなくてよ」
姫野かのんさんの独り言「もしかして…指定とかしないといけないのかなぁ…」
蒼井悠介さんの独り言「うわあ……やっちゃったな……」
ピエールさんの遠吠え「がるー!」
天道輝さんの遠吠え「おぉ!よろしく頼むぜピエール!お化けじゃなくて狼だな!ガルゥ!」
ピエールさんの遠吠え「輝、騙る?潜る?全潜伏?」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
12/19-21:01
(生存中)
……僕の所為じゃないぞ。」
姫野かのんさんの独り言「うん、かのんで霊能者って、うん…がんばるね」
伊瀬谷四季さんの独り言「よっしゃ!頑張るっす」
舞田類さんの独り言「Villager!」
木村龍さんの独り言「素村か…!」
ピエールさんの遠吠え「輝!よろしく!おばけじゃなくて、狼!」
姫野かのんさんの独り言「素村がよかったなぁ…」
ゲームマスター「/*改めまして練習村へのご参加ありがとうございます。無事に開始できて何よりです。
GMは MIYA◆zDk9zQjRJ(P名は別名義)がお送りします。

霊界表示有り、狐なし11人普通村配役です。
また終了後の反省会(感想戦)用のチャットなども用意しております。
全陣営の健闘を祈って、中の人は失礼致します*/」
秋月涼さんの独り言「村だ!わーい!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/19 22:00:19)
ゲームマスターよかった、問題ない。こちらこそすまないな、普段ならもう少しふらっとなのだが。
では、只今よりゲームを開始する、皆それぞれ最善を尽くすように。
紅井朱雀さん「ほんっとすまねえ噛み合わねえ!
315ーの村にであってるよな!」
ゲームマスターすまないな、ヤンキーA。若葉村故に普段より厳しいが許してくれ。
参加してくれることはとても嬉しいんだ。
紅井朱雀さん「ああ!」
ゲームマスター「このままヤンキーAの合言葉が確認なければテンプレを読んでいないものとみなさせてもらう。
流石に若葉村ではそこはきっちりしてもらいたいのでな。22:00までしか僕は待たないぞ。
僕はきっちりそこは管理させてもらう。」
秋月涼さん「315の村にしようね!」
姫野かのんさん「もういっかい!315の村にしようね〜」
御手洗翔太さん「薫さんは気にしないで大丈夫だよ。それも含めて練習村ってことでしょ。改めて、315の村にしようね♪」
蒼井悠介さん「あ、今の、」
ピエールさん「315の村にする!」
舞田類さん「No problemだよミスターさくらば!改めて、315な村にしよう!」
天道輝さん「若葉村だしわかばない事には要注意ってな!315な村作り上げようぜ!」
ピエールさん「時間、なった!ボク、頑張る!えいえい、おー!」
木村龍さん「俺ももう1回! 315の村にしような!」
伊瀬谷四季さん「そんじゃ改めてよろしくっす。315の村にしようぜ!」
蒼井悠介さん「ふたりともかくにーん! 時間もかくにーん! とゆーことで、改めて315の村にしような!」
ゲームマスターヤンキーAの合言葉確認及び、姫野が戻ってきたら改めて開始する。
開始前に念入りな確認をさせてすまないが若葉村ということで了承してほしい。
姫野かのんさん「もどりました〜」
天道輝さん「下の桜庭のログに要チェックだぜ」
ゲームマスター「ああ、いたか。ヤンキーA。
僕の発言の合言葉的なものを確認してほしい>発言参照」
ゲームマスターああ、全員21:55にもう一度発言してほしい。
それまで少しヤンキーAの様子を待つ、反応がなければ対処をする。
すまないが21:55にまた確認をとる。
紅井朱雀さん「なんかわりいな…待たせて」
紅井朱雀さん「ん?おれはいるぜ?」
姫野かのんさん「ごめんね、かのんちょっとおてあらい行ってきます」
ゲームマスター「少しみんな待ってくれないか、ヤンキーAが数分前から更新されていない状態だ。」
ゲームマスター「あとはヤンキーAの発言を確認待ちだな。
僕の方も準備はできている。」
紅井朱雀さん「あ。わりい始まってたのかと思ってた!」
木村龍さん「しまった!315の村にしよう、だ!」
天道輝さん「おっと、315の村にしよう!」
天道輝さん「とりあえず、さっきの事は置いておいてGM任せたぜ桜庭!」
秋月涼さん「315の村にしようね!!」
ピエールさん「分かった!>輝」
木村龍さん「絶対不幸に屈したりはしない!よろしくお願いします!」
蒼井悠介さん「青がきたっ! それじゃ、315の村にしような!」
天道輝さん「後、ピエールはそういうのは後でみのりさんか恭二に聞いてくれ!頼むっ!」
御手洗翔太さん「薫さんはGMよろしくね。じゃ、315の村にしよう」
ピエールさん「315の村にする、ボク、頑張る!」
ピエールさん「GM、薫、よろしく〜☆」
舞田類さん「ミスターさくらばがGame masterなんて頼もしいネ!315の村にしよう!」
伊瀬谷四季さん「315の村にしようぜ!」
秋月涼さん「よろしくね」
天道輝さん「寒いギャグって俺は場の空気を良くしようとだな..!」
姫野かのんさん「315の村にしようね〜♪」
姫野かのんさん「ゲームマスターはかおるくんかな?よろしくお願いしまーす!」
ゲームマスター全員の発言を確認後、ゲームを開始することにする。
準備ができたものは僕の発言の後に「315の村にしよう」と発言するように。
木村龍さん「桜庭さんがGMか。よろしくお願いします!」
ピエールさん「輝、足ある。じゃあ、何でうらめしやー?>輝」
ゲームマスター「それでは、ゲームマスターは僕が務める。
僕もまとめは2日目夜は貼るがそれを使わず自分でまとめるのも手段だ。

そして天道は寒いギャグを始まる前から言うな。」
天道輝さん「俺もまとめはあるとありがたいな!」
蒼井悠介さん「うーん、そういうのも自分で練習したいかな? でも欲しい人いたらそっちでいいと思うぜ!」
秋月涼さん「結果はわかめてメモさんにお願いしてるからどっちでもいいかなあ」
ゲームマスターでは、今回は希望者もいますのでご用意いたしますね。
お昼は推理の邪魔になってしまうので夜に簡単なまとめを落とすだけさせていただきます。
ピエールさん「結果、どっちでもへーき>GM」
天道輝さん「俺を勝手に殺さないでくれよピエール!ほら!まだ足あるだろ?」
木村龍さん「俺はあった方が有り難いな>まとめ」
御手洗翔太さん「僕はどっちでもいーよ。希望者がいるならお願いしたらいいんじゃない?」
舞田類さん「ゲームマスターにお任せするよ!」
伊瀬谷四季さん「オレはどっちでも大丈夫っすよー!他の人に合わせてOKっす」
紅井朱雀さん「ま、そこら辺はゲームマスターさんにまかせるぜ」
ピエールさん「うらめしやー!ボク、うらめしやー、知ってる!
おばけ、うらめしやー!輝、おばけなの?」
木村龍さん「お、本当だ! これは見事にクッキリ分かれたなー>インテリ不在」
姫野かのんさん「んー、まとめについてはかのんはどっちでもいいかな〜。>GM」
天道輝さん「遺恨っていうのはなー心残りとかうらめしやーってやつのことだよってか俺にギャグの説明させないでくれよ!」
ピエールさん「バラバラ!みのりも恭二も、いない、でも、ボク、いっぱい頑張る!」
ゲームマスターそれでは、GMはあみだくじでキャラを決めてまいります(初日犠牲者ですが)
もう少しお待ちくださいませ、いまのうちに諸々準備をどうぞ!

また一つだけ練習村なので参加するアイドルのみなさまに質問です。
二日目の夜のみ、占い結果霊能結果まとめをゲームマスターが貼るということも可能ですがこちらご希望などございますか?
木村龍さん「俺の頭上に黒猫がいたからビックリした…不幸な結果になりませんように…」
紅井朱雀さん「バラバラなんて珍しいな!」
蒼井悠介さん「すっげー、メンタルかフィジカルしかいないぜ!」
秋月涼さん「あいまもぎ」
姫野かのんさん「あれ、ほんとだ!バラバラだね〜」
伊瀬谷四季さん「色んなユニットが集まってて面白いっすね」
ピエールさん「輝、いこん、何?」
御手洗翔太さん「あれ、もしかして全員ユニットばらばら?」
天道輝さん「おいおい!そこは突っ込みいれるとこだろ皆!」
舞田類さん「ワッフルThank you!これから宜しくネ♪」
紅井朱雀さん「?」
わっふるさんが舞田類に名前を変更しました。
御手洗翔太さん「あーあ、何人か首かしげちゃってるよ、輝さん」
蒼井悠介さん「?」
秋月涼さん「わっふるもらいました!ありがとうございます」
姫野かのんさん「?」
ゲームマスター「ふふ、今のうちに軽くRPの練習など是非お試しくださいね。
全員の変更が終わりましたら更新確認致します(深々)」
木村龍さん「?」
天道輝さん「アイコン変えられずにあー遺恨が残ったなんて事になったらたまらないな!」
天道輝さん「おっうまくいったな」
蒼井悠介さん「ほんとだ! てるサンが何か可愛くなってる!」
わっっふるさんが秋月涼に名前を変更しました。
ゲームマスター「輝さんはもしアイコン変更の番号がわからないなどありましたらそこはGMに連絡いただければすぐこちらでアイコン探してまいりますね。
もちろん今のアイコンでも問題なしです!」
ゲームマスターわっふる様(桃色)>
【桜庭薫、舞田類、円城寺道流、秋山隼人、蒼井享介、卯月巻緒】

わっっふる様(茶色)>
【黒野玄武、天ヶ瀬冬馬、秋月涼、東雲荘一郎、水嶋咲、猫柳キリオ】

わっふるお待ちのお二人様、お待たせいたしました。
ゲームマスターそれでは、わっふる焼きますね〜お待ちくださいませ。
また、いまのうちに用事などある方は済ませておいてくださいね。
お手洗いなどはゲーム開始後は生存中は行けないかと思いますので(深々)
木村龍さん「よし、こんな感じか…?」
kariさんが天道輝に名前を変更しました。
蒼井悠介さん「http://jinrou.dip.jp/~jinrou/jinro_icon.html
オレはアイコン色、ここで確認したよ!」
ゲームマスター「配役は11人狐なし
村人5名 占い師1名 霊能者1名 狩人1名 人狼2匹 狂人1名 となっております。
もう一度是非ご確認を。」
ゲームマスター「今回は11人狐なしの練習村なので人数は少ないながらも昼時間を長めにとっております。
【初心者様向け練習村】であることは経験組のみなさまもご理解よろしくお願いしますね。

それではわっふる2名様以外の名前変更終わりましたらわっふるご用意します。」
kariさんがピエールに名前を変更しました。
紅井朱雀さん「うおお赤色どれだ!」
ゲームマスターみなさんいらっしゃいませ、名前変更アイコン変更等してくださった方ありがとうございます。
今回はあくまで【初心者練習村】であることを念頭に置きながらミスなどがあってもそれを責めるでいようによろしくお願い致しますね。

わっっふるも承りました>茶色わっっふる様
紅井朱雀さん「たまには狐なしのもいいよな!」
蒼井悠介さん「こう、かな? よろしくおねがいしまーす!」
kariさんが木村龍に名前を変更しました。
御手洗翔太さん「これでいいのかなー。僕でいくね。」
kariさんが蒼井悠介に名前を変更しました。
kariさんが御手洗翔太に名前を変更しました。
紅井朱雀さん「ん。埋まるのはええな」
kariさんが紅井朱雀に名前を変更しました。
木村龍さん「おはドラです!よろしくお願いしますー」
kariさんがわっっふるに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:16:11)
ゲームマスターいらっしゃいませ、おはドラです〜。皆さんが揃うまでしばしお待ちくださいませ。
もし今の時点で不明なことございましたらGMの青い鳩にDMなりしていただけますとお答えしますし、初心者COにならないものでしたらこちらでも是非質問くださいね。

わっふるさんはみなさんの変更後にご用意いたしますので少しお待ちくださいませ!
ピエールさん「こんばんは!村建てありがとうございます」
紅井朱雀さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:15:21)
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:15:12)
蒼井悠介さん「こんばんは、お邪魔します〜 本日はよろしくお願いします」
御手洗翔太さん「おはどらです。村建てありがとうございます。よろしくおねがいしますー」
秋月涼さん「こんばんは」
伊瀬谷四季さん「おおー成功!便利っすね」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:14:04)
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:13:55)
ゲームマスター「おはドラです、いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「例えば四季くんですと
/../../imgbbs/img/5062 と発言を(追加アイコンの変更を選択して)してもらうとアイコンが変更できるかと思います。」
天道輝さん「おはどらです。よろしくお願いしますー」
ゲームマスター行動内容で
追加アイコン変更を選択して 
/../../imgbbs/img/○○○○
と発言するとアイコンが変更(アイコン一覧にないものも)できます。
○○○○の4ケタの部分は対応する数字の入力ですね。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/imgbbs/ こちらにアイコンがsideMのものもあります。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:10:57)
舞田類さん「かしこまりました!」
ゲームマスター「わっふるさん>はい、構いません!
GMよりキャラクター数名配りますのでその中からお好きなキャラをお選びくださいね。」
舞田類さん「わっふるこんな感じで大丈夫です?」
姫野かのんさん「じゃあかのんで行くね、えへへ。よろしくね〜♪」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、おはドラですいらっしゃいませ〜!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:08:12)
kariさんが姫野かのんに名前を変更しました。
伊瀬谷四季さん「オレで行くっすよー!メガよろしく!」
ゲームマスター「皆様名前とトリップは確認できておりますのでご安心くださいませ。
sideMのキャラクターアイコンはまだわかめてTOPページのアイコン一覧にはないので、そちらの使用方法も今から明記させていただきますね。」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:07:51)
kariさんが伊瀬谷四季に名前を変更しました。
ゲームマスター「おはドラです、こんばんは〜。
お好きなキャラに名前変更どうぞ、全員が揃うまでしばしお待ち下さいませ!」
ゲームマスター【今回の村の制限】
・朝一発言は「おはよう」などの短い言葉のみ。
・発言数の制限はなし
・初心者村、練習村であることを頭に入れておいてくださいませ。
・初心者COは夜発言でのみ可能。
舞田類さん「こんばんは!こんな感じでよろしいのでしょうか?」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:05:21)
姫野かのんさん「おはどらです。村建てありがとうございます!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:04:54)
伊瀬谷四季さん「こんばんは。村建てありがとうございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/19 21:04:30)
ゲームマスター【ご挨拶】
プロデューサーのみなさん、こんばんは!
こちらの村は「THE IDOLM@STER SideM」というソーシャルゲームのRP村です。
今回はsideM人狼の初心者村(練習村)で事前参加表明の形となっております。
こちらの点をご了承ください!

また今回参加表明されている参加者様はCN→kari/HN→名前#酉キーよろしくお願いします。


【禁止事項】
・村人騙り(最終日PP回避目的は除く)
・システムメッセージのコピー&ペースト
・突然死、二窓、ゲーム妨害に値する行為
・暴言(中には人がいます、気遣いの心は大切ですよ!)

wiki→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
もっと詳しくはこちらをご確認下さい。
サーバーの最低限のルールを理解の上での参加をお願いしますね。


【ローカルルール】
・初日以外も狼早噛み禁止(200以降でお願いします)
・勝敗が完全に決している場合のみ早噛み許可する場合があります。
・占い結果と理由は分けて発言
・ルールとは違いますが朝一発言は三行くらいになるように意識してもらえれば嬉しいです!

※不特定多数の目に触れる可能性が高いです。。
人を選ぶ発言内容(腐ネタ、CP会話など)は気を遣いましょうね!


【初心者の方へ】
・鯖、人狼経験含め初心者COは禁止されています。
・またそれを匂わすような発言もお控え下さいね!

わかめてメモという便利ツールもありますよ!
是非こちらご利用してみてくださいね!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php


【観戦・見学の方へ】
ゲーム進行中、ゲーム内容をSNS(twitter等のツール)で呟くことなどはご遠慮くださいね!
進行中のゲームの内容は終わるまでお口チャックですよ。
また終了後も参加者様への暴言など一切禁止致します。


【RPについて】
入村した方より随時、変更していってくださいね。
挨拶→CN変更の流れをお願いしています!
どんなRPでも問題ないという猛者の方は魔法の言葉「わっふる」に変更、RP悩み中の方は「様子見」
このようにご配慮いただけますと嬉しいです!


今回村建てさせていただいたGMはMIYA◆zDk9zQjRJ2という人物のようですよ。
テンプレは此処までとなります、ご質問等は御気軽に。
ご覧くださってありがとうございます、315の夜になりますように!
戻る