過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
空が灰色だから
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
勅使河原
ベル ◆Bell.YRX7w
[占い師]
(死 亡)
 
 
田中
はっちー ◆rDIfalsfk2
[村 人]
(死 亡)
 
 
便乗してます
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
佐藤
フラン ◆AyAs8harYw
[霊能者]
(生存中)
 
 
山田
どかべん
[村 人]
(死 亡)
 
 
高橋
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
天使の梯子
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(生存中)
 
 
菩提樹
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
鈴木
Yudai ◆o5LetpuraQ
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】11人狐なし村 〜 145888番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
空が灰色だからさん「それでも霊脳非狼の考察は村目だった あれで狼ならありゃ白眉だな」
空が灰色だからさん「天使に疑いがかかるのは消去法なんだよなあ
田中は確定○、状況的に山田は白い、便乗は発言が白い(この判別には自信がある)
よって鈴木(状況的に真っ黒)と天使(状況的には若干白いがスペックがあるので圏内、かつ村置きできる発言が確認できず)
おそらく天使視点も4dには真狼が見えて俺と天使が入れ替わった同じポジだったろうと思うが」
ゲームマスター「過去ログを読んだ方がパッと見で確認できますように再度貼らせてください。ログ汚し申し訳ない。
【宣伝&宣伝!】
12月12日(土)、21:00〜
【特殊】12人狐あり村【酉シャッフル】

参加条件:少数村の戦績1↑の酉をつけての入村

前日に、参加者のトリップのHN(HNがない人は酉をもじったもの)をシャッフルして配ります
配られたものをCNにして参加していただきます。

酉公開と違い、メタ推理を許可していませんので他の参加者の中身が透けたとしても、それを理由とした推理は禁止しています。あくまで誰が参加しているかわかるだけの村です。

配られた酉のロールプレイはもちろん大歓迎!楽しく遊びましょう。

※人が集まらなかった場合、通常の12人狐あり村etcに変更する可能性はありますのでご了承ください。」
ゲームマスター「更新が滞ってきましたので、GMも管理を終了させていただきます。
同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
田中さん「発言なんて慣れですよ>山田さん
まあ始めて10戦は発言できなくて吊られる、
30戦くらいでテンプレと言われて吊られる。そんなもんです。
そこを乗り越えてこそ人狼を楽しめると思いますよ

今回は素村が強い村でしたね(私は除く
それでは私も失礼します。
GMさん村建てありがとうございます。
同村の皆さんはお疲れ様でした。」
山田さん「GM様私だけトリなしでしたね、ご無礼をしました。
また、お会いしましようノシ」
空が灰色だからさん「勅使河原と鈴木のランはなってみなければわからないですが噛みが霊脳でなければ鈴木吊ったような気がします
霊噛みだったらわかりませんね」
天使の梯子さん「存在が活躍わろた
すごい村っぽかったですね、最終日前の票変えとか」
鈴木さん「GMさん同村さんありがとうございました」
高橋さん「逆に、SGにするために、左占いで初手○にするとかいう機転が必要でしたね。」
天使の梯子さん「村たて同村ありがとうございました」
山田さん「発言しないと。。。」
ゲームマスター「ぜひとももっともっと村参加して活躍していってくださいね。できれば次回からトリップを付けての参加をおすすめします!
そうしていただけるとGMも覚えることができますので!いっぱい一緒に遊びましょう!>山田様」
空が灰色だからさん「山田さんは存在が活躍してましたね
能動的に活躍できるようになりたい、ということなのでしょうけれど」
高橋さん「3日目相方パンダで対抗吊れたかなあ」
便乗してますさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
久しぶりの11人で吊り縄誤認してたけど、なんとか勝てて良かったです」
山田さん「村立おつです」
高橋さん「素村の灰で噛まれてるから一番活躍してます>山田さん」
便乗してますさん「菩提樹さん狩人はありえるとは思いつつも、勅使河原さん言う通りの理由で票が集まったと思うんすよね」
勅使河原さん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
菩提樹さん「村立て同村ありがとうございました。」
勅使河原さん「鈴木●って出せてたとしても狂アピ臭い感じになっちゃったとは思いましたけどね>鈴木」
山田さん「もっと活躍したかった」
佐藤さん「おつ」
空が灰色だからさん「お疲れ様でした」
便乗してますさん「初日狂人さんは厳しすぎっすなあ」
鈴木さん「真にすぐ睨まれてたからダメだったね」
勅使河原さん「グレーに人外不在という哀しい事案だったのと、全体的にグレーが白かったってことの結果なのでやむなしですかねえ>便乗」
高橋さん「相方、GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
高橋さん「狂が下界に居て引っ掻き回してほしかったすね><」
高橋さん「一票不足は悔しいですね」
便乗してますさん「菩提樹さん投票が攻めすぎだった模様」
勅使河原さん「2日目に言った狼を吊ろう、これはなかなか難しい課題だったが見事に投票していた」
鈴木さん「すぐ霊噛みだったか反省」
ゲームマスター「お疲れ様です。村人はおめでとう。
全体的に村力が高かったですね。ハイライトは天使と高橋の選択の場面で占い吊をしたことでしょうかね」
天使の梯子さん「日記は正直読んでなかった(きりっ)」
勅使河原さん「残った村人GJ!」
勅使河原さん「おつかれさまでした」
山田さん「お疲れ様でした」
鈴木さん「お疲れさまでした」
天使の梯子さん「お疲れ様でした」
菩提樹さん「お疲れ様でした」
佐藤さん「おつ」
田中さん「お疲れ様でした」
便乗してますさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(15/12/11 23:25:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
鈴木さん3 票投票先 → 天使の梯子さん
便乗してますさん0 票投票先 → 鈴木さん
天使の梯子さん1 票投票先 → 鈴木さん
佐藤さん0 票投票先 → 鈴木さん
空が灰色だからさん「便乗さんはこういう村独特の視点が垣間見えるので村要素とりやすいタイプ」
空が灰色だからさん「確かにそういうこといえる狼っていないでしょうね中々>GM」
勅使河原さん「◆便乗してますさん 「はっきり言って狼が昨日の狩人日記をちゃんとよんでいて、鈴木○がみえてるとしたら、狩人が霊能誤認してそうな山田とか相当噛みにくいはずなんすけどね」
鋭い考察」
空が灰色だからさん「今気づいたけど狩人即吊りしてたのか・・・」
ゲームマスター「◆便乗してますさん 「はっきり言って狼が昨日の狩人日記をちゃんとよんでいて、鈴木○がみえてるとしたら、狩人が霊能誤認してそうな山田とか相当噛みにくいはずなんすけどね」
良いこと言うなぁ」
勅使河原さん「天使ー高橋の2Wでそれをやるなら、勅使河原即噛みが違和感かな>空が灰色だから」
便乗してますさん「だから天使狼っていうなら、狩人日記全然読んでないってこと」
鈴木さん「天使」
空が灰色だからさん「天使狼ならGJのリス負ううより鈴木噛むかなあ
まあ噛みとおしたら鈴木がほぼ吊れるだろうからリスク負う価値はあるけれど」
鈴木さん「俺が睨まれてるから確実に護衛でない場所噛んで俺を吊らせる方がはるかに楽でしょう>佐藤」
便乗してますさん「はっきり言って狼が昨日の狩人日記をちゃんとよんでいて、鈴木○がみえてるとしたら、狩人が霊能誤認してそうな山田とか相当噛みにくいはずなんすけどね」
天使の梯子さん「狩人候補は菩提樹と田中か」
鈴木さん「護衛が入ってないと思ったからでは?知らんけど>便乗」
佐藤さん「ここで勝負をしないと狼はたぶん負け。」
便乗してますさん「昨日の狩人日記貼り付けますよ」
天使の梯子さん「ぶっちゃけ鈴木噛んでも私が吊れるからわざわざそんなトリッキーなことする必要がないと思うんだよね。便乗なら」
空が灰色だからさん「まあ天使ー高橋ペアならやってもおかしくないくらいの感じはあるけど11人村ならゴリ押した方が早いだろうね>勅使河原」
便乗してますさん「鈴木さん 「普通の狼ならあなたやられるのは薄いと思う 護衛が入ってると思ってるだろうから>佐藤」

それで、なんで山田噛まれるのん?」
天使の梯子さん「そして便乗が狼で山田を噛むメリットがあるのかというと…
あるのかなあ」
鈴木さん「だからあえて今日は便乗護衛にした」
鈴木さん「普通の狼ならあなたやられるのは薄いと思う 護衛が入ってると思ってるだろうから>佐藤」
天使の梯子さん「昨日も言ったように霊能が偽なら●出すメリットがありません
偽を追ってた私を黒塗りして吊るのが難しくなるし
視点に余裕ができてしまうことでもしかしたら自分が吊られる可能性まであるのに」
便乗してますさん「とりあえず、鈴木は誰を霊能だと思ってたん?」
勅使河原さん「◆鈴木さん 「だいたい天使が俺SGにするのが昨日からの誘導の流れ的に楽だろうって魂胆でしょう」
高橋という騙り狼が潜伏狼と相互票ってのはリスキーだろうなあ」
鈴木さん「これが目立ってた票」
鈴木さん「田中さん 0 票 投票先 → 便乗してますさん」
佐藤さん「普通の狼なら私かスズキがやられます。どっちもしんでないということは鈴木疑うレベル」
鈴木さん「昨日俺は田中と霊能のどっち護衛でいいか悩んでたんだけど
そこで死んだのは田中だったね」
便乗してますさん「もう霊能偽は追えないから、霊能狼ならおめでとうにしますわ」
天使の梯子さん「そこまでSGにしてないんだけど>鈴木
むしろあなたの方が昨日ずっと私殴ってたと思うんですけど」
山田さん「おつかれさまです」
ゲームマスター「お疲れ様です」
鈴木さん「だいたい天使が俺SGにするのが昨日からの誘導の流れ的に楽だろうって魂胆でしょう」
天使の梯子さん「山田が村なのは知ってたので何も情報が増えないですね」
便乗してますさん「だから昨日吊ってしまいたかったんすけどねぇ。。。」
佐藤さん「鈴木がなぜ残るか。」
鈴木さん「めんどくさい」
高橋さん「面白い噛みですね」
便乗してますさん「そんな噛み嫌だなあ。。。」
天使の梯子さん「鈴木が生きてるなら鈴木が狼
鈴木が死んでるなら便乗が狼
でFAだと思うんだけどどうよ」
佐藤さん「なぐりあいファイト」
田中さん「お疲れ様でした」
鈴木さん「[ 4日目 ・ 便乗してます ・  ]
残った時に考えるべきは真即噛まれグレラン大会の状況で縄を増やすこと
昨日◎を噛んでるなら割と噛みは消極的な印象
私の護衛筋が霊能鉄板だから、おそらく攻めてはこないだろう
残った中で一番村目の便乗を護衛して情報を増やしたい」
天使の梯子さん「おはよう」
便乗してますさん「自分、オリジナリティの塊ですから」
勅使河原さん「一番票が読めないし、まがいなりにも一度鈴木投票してきてるからねえ」
5日目の朝となりました。(15/12/11 23:18:51)
山田さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
山田さんを狙います。 >>> 鈴木 <<<
便乗してますさんの独り言「スズキは残るでしょうなあ。。。」
勅使河原さん「私なら山田噛むよ」
勅使河原さん「空が灰色だからのラン提唱は、山田と便乗を残したいという意思表示として白い要素には見えてきますな」
空が灰色だからさん「その上で霊脳が再指定してるのが後から見えたから遺言代わりに狼に投票したまでだ」
便乗してますさんの独り言「明日の構成的に相当苦しい形になりそうだねぇ。。」
便乗してますさんの独り言「しかし、私も吊り縄把握ミスしてたしなあ、、、」
便乗してますさんの独り言「てかどうせ鈴木とか噛まれてなくてもGJでなければ吊るしかないんだし、吊ってしまっても問題なかろうと思ったんですけど」
空が灰色だからさん「まず対抗がいない時点で再指定する意味ないんだよな」
ゲームマスター「どこ噛むかなー」
空が灰色だからさん「単純に発言で判断して天子より鈴木だろうな、と
まあ鈴木吊れた時用に天使殴る準備はしてたけど」
高橋さん「便乗噛み天使誘導かなあ」
便乗してますさんの独り言「うーん、たぶん空が灰色さんの投票先が印象悪かったんだろうね

◆空が灰色だからさん 「対抗いたら即出てねいないなら俺と天使のランだ」
このあとに鈴木投票が印象悪かったものと思われ」
勅使河原さん「菩提樹、田中、初日と死亡狩候補が3人いるから、鈴木は吊れるはず」
鈴木さんの遠吠え「ていうか山田霊能じゃないしね」
空が灰色だからさん「山田霊脳の勘違いに気づかず」
山田さんの独り言「鈴木さんは真かりですか?私がぶれぶれ」
便乗してますさんの独り言「なぜか霊能の名前を間違えていくスタイルの狩人
逆に真っぽいわ」
勅使河原さん「山田さんなら、指定変更に気付いてなかっただけかもなあ」
山田さんの独り言「鈴木さんは真かりですか?ぶれぶれ」
天使の梯子さんの独り言「いや違うな鈴木噛まれたら便乗が狼か 票変え的に」
鈴木さんの遠吠え「ふぁじーねーぶる」
ゲームマスター「お疲れ様です」
佐藤さんの独り言「当然○」
高橋さん「変えてくれるのですね。」
田中さん「お疲れ様でした」
天使の梯子さんの独り言「鈴木噛まれたら頭抱えるやつだなあ」
空が灰色だからさん「お疲れ様でした」
天使の梯子さんの独り言「あー」
4日目の夜となりました。(15/12/11 23:13:38)
空が灰色だからさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
鈴木さん2 票投票先 → 空が灰色だからさん
便乗してますさん0 票投票先 → 鈴木さん
天使の梯子さん0 票投票先 → 空が灰色だからさん
空が灰色だからさん4 票投票先 → 鈴木さん
山田さん0 票投票先 → 空が灰色だからさん
佐藤さん0 票投票先 → 空が灰色だからさん
高橋さん「気づいた人は票変えしないでしょうね><」
勅使河原さん「おや?3票入るってことはこれ気付いたんかな」
勅使河原さん「◆鈴木さん 「ていうか初心者っぽい山田さんを占って1縄無駄遣いを阻止しようっていう心づもりの占いがいてほしかった」
この発言してるのに霊能=山田と思ってるのは、真狩ならないって下界が気付いてくれれば・・・」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
鈴木さん3 票投票先 → 空が灰色だからさん
便乗してますさん0 票投票先 → 鈴木さん
天使の梯子さん0 票投票先 → 空が灰色だからさん
空が灰色だからさん3 票投票先 → 鈴木さん
山田さん0 票投票先 → 鈴木さん
佐藤さん0 票投票先 → 空が灰色だからさん
高橋さん「ぐぐったんな、そうなんな」
ゲームマスター「179万9000人の狩人が村を守る
狼涙目」
高橋さん「ただの勘違いだと思います。苗字ややこしい」
勅使河原さん「何故山田護衛にしたんだろうね・・・」
高橋さん「霊能は佐藤さんだったりしますが・・・」
空が灰色だからさん「対抗いたら即出てね
いないなら俺と天使のランだ」
佐藤さん「空が灰色釣りで」
天使の梯子さん「対抗が出てくれるとすごくうれしい」
鈴木さん「割と反省している」
空が灰色だからさん「天使なら高橋と互いにライン切りあおうと打ち合わせることも可能なスペックはある
という意味では確かに君にスペックがあることは疑う材料にはなってるがな」
便乗してますさん「空が灰色だからさん 「◆天使の梯子さん 「灰色だからの理屈だと灰色も十分スペック高いから潜伏狼ありありですね」
どういう理屈でそう言ったの?」

突っ込んでるけど、それは天子さんの言うとおりだと思うぞ
高橋●ということは潜伏役はそれなりに強力な位置にいると考えた方がいい
そうなると、天使と空が灰色に潜伏の疑いは向くんじゃないかな」
鈴木さん「発言ボロボロですまない」
天使の梯子さん「理由も言わずに名指しだけするのを殴ってるとは言わない」
鈴木さん「[  狩   人   日   記  ]

[ 1日目 ・ 護 衛 ・ 死 体 ]
179万9000人の狩人が村を守る

[ 2日目 ・ 山田 ・ 勅使河原 ]
11吠え100噛みで真狼本線。高橋の方は俺視点で囲いがないから
真目が少し濃いが、まあぶなんに霊能に入れておきましょう

[ 3日目 ・ 山田 ・  ]
占い吊るのかよ。◎護衛か霊能か。
どっち残すかって言ったら色が見れるだけ霊能の方がいいだろう

[ 4日目 ・  ・  ]」
天使の梯子さん「じゃあなんで?それ以外の理由全く言ってないじゃん>灰色」
高橋さん「グレーが強すぎるっす;w」
山田さん「疑わしきはつるべき」
天使の梯子さん「発言だと便乗の方が灰色より村っぽい
昨日占い吊りに動き出すのが早かった
占いが狼ならこれは白い」
勅使河原さん「勝っても負けてもあまり下界に貢献は出来なかったなあ
鈴木への遺言票が汲み取られれば僥倖か」
空が灰色だからさん「自分がスペック高いから疑われてると思ったら大間違いなんだよなあ」
鈴木さん「山田今になって偽ほじくり返してくるタイミングじゃないだろう」
佐藤さん指定鈴木
空が灰色だからさん「◆天使の梯子さん 「灰色だからの理屈だと灰色も十分スペック高いから潜伏狼ありありですね」
どういう理屈でそう言ったの?」
便乗してますさん「きれいな村づくりのために鈴木に犠牲になってもらうのはいかがでしょうか?」
山田さん「初日○の鈴木さん釣りしましょ」
鈴木さん「そりゃ自分に指定はいってたんだから、相方に入れるしか身を守れないと思うが>空」
空が灰色だからさん「山田ァが前日からこの展開を見越して相方と打ち合わせてわざと初心者っぽく振舞っているならそれはそれでもう負けよう」
天使の梯子さん「灰色だからの理屈だと灰色も十分スペック高いから潜伏狼ありありですね」
勅使河原さん「◆空が灰色だからさん 「様式美で鈴木吊って、続いたら明日天子吊ろうぜ」
それ採用で」
便乗してますさん「高橋●だったか
しかし潜伏役は身内切り投票だって辞さずのあたりにいる可能性はあると思うぞ」
天使の梯子さん「もし偽なら私が邪魔なはずで
それなら私が殴った高橋が●なんて言えないはず
だから噛まれてないけど真でいい
もし最終日まで生きてても吊らない」
空が灰色だからさん「様式美で鈴木吊って、続いたら明日天子吊ろうぜ」
山田さん「佐藤さん中心の進行お願いします」
天使の梯子さん「霊能が偽なら●を出さない気がするんだよね」
空が灰色だからさん「いやでも高橋吊ってるしないか」
鈴木さん「天使がCOなし言い淀んでた感じここで入ってると思ったんだけど」
天使の梯子さん「高橋狼なら鈴木かなあ…
いまいちグレーの多弁勢が狼に見えない」
空が灰色だからさん「狂人はありうるぞ>天使」
便乗してますさん「最終日までいくこと考えて進行したらいい
天使の梯子と空が灰色での2wって相当考えづらいと思うから、最終日そこらへん残して殴り合いさせればいい
最終日までいかずに終わるのがなお良いとは思いますが」
佐藤さん「田中さんはなぜ便乗してますに投票したのかな。」
便乗してますさん「最終日を山田、空が灰色、天使
この構成でどうかと思うんすけど、どうすかね?」
鈴木さん「白い所しかいない感じのグレーにいるとしたら
スペックが高くて姿を隠せる天使だろうから
そのままでもいいかなって思ったんだけど
指定入った時の反応も微妙だったし」
空が灰色だからさん「◆天使の梯子
「と思ったら占い噛みだった
メモミスった」
これは狼ならうまい演出だがそれくらいはやってのけそうだしなあ
まあわからんな
どっちにしても鈴木と天使吊り切れば勝てそう
うん、真狂でも真狼でも一緒だ、鈴木と天使を吊ろう」
天使の梯子さん「じゃあ山田村置きする」
空が灰色だからさん「便乗は村でいいかな
吠えはじめが遅かったので吊れた可能性は十分あると見る
高橋が狼なら狂人は潜伏している可能性が高い」
天使の梯子さん「あ、狼だったんだ高橋」
勅使河原さん「霊結果出たか」
山田さん「おはよう」
田中さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様です」
便乗してますさん「便乗って言葉、あんまり好きじゃないんすよね」
佐藤さん「霊能結果●」
天使の梯子さん「おはよう」
鈴木さん「おはよう」
空が灰色だからさん「なくした僕の心はどこにあるのか」
4日目の朝となりました。(15/12/11 23:05:11)
田中さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
田中さんを狙います。 >>> 鈴木 <<<
空が灰色だからさんの独り言「どっちにしても鈴木と天使吊り切れば勝てそう」
ゲームマスター「3−1の占いロラからグレラン大会にするのなかなか勝率高いですからね。騙り狼、残り狼両方にある程度の力量が必要ですが」
便乗してますさんの独り言「ただ狂人ケアができない模様」
菩提樹さん「結構初日に吊られるのでしょんもりしてましたが、GMさんの言葉で元気がでました!ありがとうございます!」
便乗してますさんの独り言「最終日を山田、空が灰色、天使
この構成でどうかと思うんすけど、どうすかね?」
鈴木さんの遠吠え「あー」
ゲームマスター「(偉そうに言ってますが私もちょいちょいグレラン死しますよ。最近は減りましたが)
いっぱい村に参加して一緒に成長していきましょう!応援してます!」
便乗してますさんの独り言「最終日までいくこと考えて進行したらいい
天使の梯子と空が灰色での2wって相当考えづらいと思うから、最終日そこらへん残して殴り合いさせればいい
最終日までいかずに終わるのがなお良いとは思いますが」
勅使河原さん「◆佐藤さんの独り言 「最近の狼はアグレッシブすぎる。」
11村は3-1のほうが狼有利だから、狼は恐れずに騙るのが良策だと思うのですよね」
鈴木さんの遠吠え「 」
高橋さん「一票足りないくやしい」
鈴木さんの遠吠え「どうすっかね」
佐藤さんの独り言「最近の狼はアグレッシブすぎる。」
佐藤さんの独り言「霊能結果●」
天使の梯子さんの独り言「早く噛まれてほしいね真なら
真狂っぽいしどのみち明日で吊れなきゃアウトだ」
鈴木さんの遠吠え「吊れなかったか」
便乗してますさんの独り言「きれいな村づくりでいいんじゃないかなと思いました」
天使の梯子さんの独り言「あ、吊れないんだ」
菩提樹さん「なるほど、恐れずつっこんでいくことが必要なんですね。
頑張ります。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
勅使河原さん「優秀な村」
3日目の夜となりました。(15/12/11 23:00:05)
高橋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
高橋さん4 票投票先 → 天使の梯子さん
鈴木さん0 票投票先 → 天使の梯子さん
便乗してますさん1 票投票先 → 高橋さん
天使の梯子さん3 票投票先 → 高橋さん
空が灰色だからさん0 票投票先 → 高橋さん
山田さん0 票投票先 → 高橋さん
田中さん0 票投票先 → 便乗してますさん
佐藤さん0 票投票先 → 天使の梯子さん
ゲームマスター「個人的には私もここで占い吊りたいですね」
空が灰色だからさん「前者かな?」
鈴木さん「って趣旨」
ゲームマスター「あああと、初日にテンプレ目の発言が多いと、発言から狼か判断できないのでグレランで吊りたいと考える方も多いかと。
怪しいかどうかは別として、要素が取れるかどうかというのは他の村人からしても重要だと思いますので。そういう意味でも他の方にツッコミを入れるのはいい手かと>菩提樹様」
高橋さん「昨日時点では対抗狼だと思ってたから占えない位置はあった。」
天使の梯子さん「負けますよそんな進行してたら」
田中さん「占いよりはグレー潰すほうが建設的だと思うからいいとおもうが」
空が灰色だからさん「天使ー高橋は十分あるな
あるいは鈴木ー高橋か
狼交じりで追うならその線だ」
天使の梯子さん「私がどうこうではなく占いを吊る場面でしょう進行として」
便乗してますさん「私も占い吊りは賛成
初日の状況と今日の噛み的にここの真は追いにくいよ」
鈴木さん「それ最後発言はいらなかったんだけど黒だとしてもステ吊り回避みたいにならないからメリットある>空」
佐藤さん「真狂なのでぐれから怪しそうなところをつります。」
天使の梯子さん「高橋は疑うなら占えよ、の一言に尽きる」
空が灰色だからさん「高橋も割りとやり手PLだな」
菩提樹さん「他の人の発言や行動に触れたほうがいいということですね。
GMさん丁寧にありがとうございます。」
高橋さん「なんでですか」
鈴木さん「すごい微妙な反応」
便乗してますさん「天使は潜伏役としてはありそうと思うが、昨日と今日の発言は相当村くさいけどな」
天使の梯子さん「あと、噛みが遅かったのは初日だけじゃなかったのでだいたい内訳と関係なくそういう狼なんだろうと思います」
佐藤さん「占い師は狂人と見ます。」
高橋さん◆鈴木さん 「あっていうか田中◎にしてるのね、はい」
あなた視点、私に囲いはないだろう?

信じてくださいよ
山田さん「占い釣りで安定しているとおもいます」
空が灰色だからさん「◆鈴木
「ていうか初心者っぽい山田さんを占って1縄無駄遣いを阻止しようっていう心づもりの占いがいてほしかった」
これも山田村が最初から見えている可能性も追える」
鈴木さん「昨日てっしーに絡まれてたからある程度殴りが来ること警戒してたから>天使の梯子」
勅使河原さん「菩提樹さんが吊れた理由は、グレーに人外がいなかったから狩人の役持ち臭が投票を集めたのかもしれない>菩提樹さん」
空が灰色だからさん「○もらいは鈴木か
勅使河原から最高に誘導受けてたしここが狼なら噛みにいくかもな」
天使の梯子さんは?占い吊でしょ
便乗してますさん「こういう噛みみたら真狂なのかなとかぶれてしまいそうですが、信用勝負できなさそうだから占い噛みに変更したとかもありそうですね」
高橋さん「OKありがとう」
鈴木さん「あっていうか田中◎にしてるのね、はい」
天使の梯子さん「別に判別ついてなくても真狂なら占いかむと思うんだけど
なんか過剰反応するね?>鈴木」
ゲームマスター「お疲れ様です」
佐藤さん指定天使の椅子
鈴木さん「これなら田中での囲いはないから、上の方に一匹とあと高橋なんじゃないかね普通に」
天使の梯子さん「残りの占いを吊るか吊らないかという話ですが
だいたいこれなら残ったほう狂人だと思うんですよね
狂人でも吊りますけどね」
空が灰色だからさん「高橋吊りが最高に安定するけどな」
高橋さん「多弁だけど占い位置ではないと思ってる>便乗さん」
便乗してますさん「天使の梯子さん 「やだなあこれ
占い噛みか霊噛みなら視野も広がったのに一番何もわからん」

この辺の発言って結構村目っぽい気がした」
勅使河原さん「◆天使の梯子さん 「やだなあこれ
占い噛みか霊噛みなら視野も広がったのに一番何もわからん」
占い死んでるんですけど」
ゲームマスター「グレランであれば、まずは発言の少ないところを吊るのがセオリーですが、吊縄の少ない11村ということもあり、人外臭いところを狙って投票された方も多いと思います
グレランはGMも苦手ですが、他のグレーの方に積極的に絡みに行くと吊られにくくなるかなと思います。あまり進行や占いの印象などの考察だけではテンプレしかしゃべってないということで吊られてしまうことも最近は多いかと
この村の方々は歴戦の猛者が多いので、ログを読んでみることもおすすめですよ
長文失礼」
鈴木さん「俺が即噛みしたみたいになってる
吊らせたいんですかね」
空が灰色だからさん「田中で囲いがないことは判明したわけだ
田中が囲いで量偽ならこういう噛みになるだろうけれど
それならもう諦めよう」
天使の梯子さん「と思ったら占い噛みだった
メモミスった」
便乗してますさん「グレ考察
空が灰色:村より
昨日も言ってたけど、思考の流れに一貫性がある。狼なら手強いので占いもありでしょうが、村目でみています

山田:村目
◆山田さん 「共有いますか?」
まあこの辺の発言は村っぽいです。あと占い狼よみしてますんで、ここらへんが潜伏役とは考えにくいので

天使の梯子:占い位置
霊能への疑いをもっているあたりは慎重な村目。ただ、潜伏役としての能力高そうなので、占ってはっきりさせてほしいです」
高橋さん「では天使指定してください>霊能さん」
天使の梯子さん「やだなあこれ
占い噛みか霊噛みなら視野も広がったのに一番何もわからん」
山田さん「勅使さん真かみかな」
便乗してますさん「投票は菩提樹
発言は伸ばしてるけど内容はスカスカ。残していても迷うだけになりそうなら、いっそ初日に吊った方がいいと思ったので投票です」
田中さん投票は菩提樹
読めないからね(発言も)

グレーはみんな発言が多くていいね。
気になるのは、天使の梯子かな
霊能突っかかりが強いのが信用を下げたいように見える
灰色さんがアグレッシブだな
便乗さんは、さらに便乗だな
鈴木さん「あんまりグレーに黒い所いないから発言高い所に紛れてるか真狼かすでに囲われてるかって感じ」
佐藤さん「占いがしんだか。」
高橋さん「狂人噛んでくれるとはありがたい。」
勅使河原さん「理由:鈴木は対抗の白だろうが俺には関係ない
狩人ブラフにしては発言伸びすぎだし
村人にしてはグレーに全く触れないという
動きが非常おかしいので対抗狼の初手囲いだろこれ的なやつで吊りたかったが
村の進行が素直なグレランだったので仕方なく占うことにする」
空が灰色だからさん「占いが真狼なら山田は村の線が濃くなる
初日若干調整っぽい吠えが入って吠え数は11、噛み時間も
残り58秒程度のところの明確にビジョンを持った狼という印象
でも菩提樹も俺投票なら村かね
普通に山田投票しそうなもんだし
それにここが狼なら騙り狼は山田入れるだろう

占いは勅使河原の方が若干発言真目
ただし○もらいは田中の方が黒い
つまりトントンだな」
便乗してますさん「うーん、この」
佐藤さん「霊能結果○」
高橋さん理由:対抗の○
それ以上でもそれ以下でもない。
少なくとも非狂目、指示も出せると思われる。
噛みどころにはならなさそう。よって占い。
天使の梯子さん「偉く引っ張るね、噛み時間」
勅使河原さん「ほらな」
佐藤さん「おはよう。」
山田さん「おはよう」
鈴木さん「おはよう」
便乗してますさん「誰かに追随する人生、そんなのはお断りだ!」
田中さん「おはよう」
空が灰色だからさん「僕の夢の中のあの子は僕の夢の中のあの子の夢の中ですらどうせ僕を夢見ない夢を僕は見る」
高橋さん「占いCO 田中○」
3日目の朝となりました。(15/12/11 22:53:28)
勅使河原さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
勅使河原さんを狙います。 >>> 高橋 <<<
空が灰色だからさんの独り言「占いは勅使河原の方が発言真目
ただし○もらいは田中の方が黒い」
高橋さんの遠吠え「では、相方を尊重する。」
ゲームマスター「一応村名に初心者歓迎を謳っているのですから、ほんの少し遅れた霊能に無能だの言い出すのは少しどうかとは思いますがね
吊りたいだとか、噛まれてほしいだとか、進行させたくないだとかはわかりますが」
勅使河原さんの独り言「占いCO 鈴木●」
高橋さんの遠吠え「ほむ」
勅使河原さんの独り言「自分で言うのも何だが狂アピ臭い」
鈴木さんの遠吠え「対抗即噛みの方がいいかなーって感じ 相方には悪いけど」
高橋さんの遠吠え「霊チャレしよっか」
菩提樹さん「狩人になると必ず初日に吊られているのですが何故でしょう
発言したつもりだったんですが教えてくださいGMさん」
天使の梯子さんの独り言「グレーが狭いなあ」
高橋さんの遠吠え「田中やった。相方ありがとう」
鈴木さんの遠吠え「対抗即噛みか霊能噛み」
高橋さんの遠吠え「あ、ごめん」
鈴木さんの遠吠え「グレー噛み合わせは危険だ」
高橋さんの遠吠え「吊りましょう」
勅使河原さんの独り言「ほらな」
鈴木さんを占います。 >>> 勅使河原 <<<
天使の梯子さんの独り言「てか菩提樹吊るのに山田は吊らんの?」
佐藤さんの独り言「無能すまん。」
鈴木さんの遠吠え「勅使河原に睨まれてるので面倒くさいですね
どうしましょうか」
高橋さんの遠吠え「山田○ 山田噛み 1:00」
菩提樹さん「お疲れ様でした」
天使の梯子さんの独り言「まあ、噛まれてくれれば助かる」
ゲームマスター「お疲れ様です!」
2日目の夜となりました。(15/12/11 22:48:25)
菩提樹さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
高橋さん0 票投票先 → 天使の梯子さん
鈴木さん1 票投票先 → 菩提樹さん
便乗してますさん0 票投票先 → 菩提樹さん
天使の梯子さん2 票投票先 → 佐藤さん
菩提樹さん5 票投票先 → 空が灰色だからさん
空が灰色だからさん1 票投票先 → 菩提樹さん
山田さん0 票投票先 → 菩提樹さん
田中さん0 票投票先 → 菩提樹さん
佐藤さん1 票投票先 → 天使の梯子さん
勅使河原さん0 票投票先 → 鈴木さん
田中さん「速さだけで見てると足元すくわれるぞ
発言で判断しようぜ」
空が灰色だからさん「だから無能なんだって」
天使の梯子さん「まあ、占いが狼騙りなら乗っ取りの可能性は限りなく低いんだけどね」
勅使河原さん「山田残すから安心していいよ>鈴木」
天使の梯子さん「言ってる事のつじつまは通ってるけど占いは遅くはなかったはず」
鈴木さん「ていうか初心者っぽい山田さんを占って1縄無駄遣いを阻止しようっていう心づもりの占いがいてほしかった」
空が灰色だからさん「本当なら今日から占い吊り始めてもいいレベル」
佐藤さん「天使さん。乗っ取るなら占い見ないで特攻する人が多いのよ。だからそれのほうが危険なの。」
高橋さん「遅くはない。きっちり10秒でしたよ。」
勅使河原さん「ここまで来ても鈴木がグレー見てないので吊ろう」
天使の梯子さん「私に足手まといとか言えるほど君は有能なんだ?ほう>高橋」
空が灰色だからさん「いや、無能だよたぶん
この霊脳>天使」
田中さん「有名苗字 田中、鈴木で共有だな(どやあ」
勅使河原さん「黒特攻ないことを確認の10秒待ちだ>佐藤」
菩提樹さん「占いはひとまず様子見なので後々見定めていきましょう」
空が灰色だからさん「両占い明日は確定○を作りにいけ 今日狼が吊れず、GJも出ず、●も出ないなら占いのどっちか吊りでいこう」
天使の梯子さん「あと無能そうならまだ出遅れも許すんだけどそうでもないのがよけいギルティ」
山田さん「すいません・・・」
高橋さん「それができないなら足手まといだよ」
天使の梯子さん「挨拶位置との関係性がギルティ」
便乗してますさん「空が灰色だからさん 「そして霊脳護衛待ったなしですわ
真狂でさえ11人村は霊脳護衛安定なのに」

護衛誘導は普通印象悪くなりますが、ここらへんは真狼発言と合わせると村目な印象受けますね」
鈴木さん「意外と有能そうな霊能である」
佐藤さん「占い2人が遅すぎる」
高橋さん「割と吊りたいとかではなく、本気で吊りたいなら本気で殴れ。」
勅使河原さん「佐藤が乗っ取るように見えない>天使」
菩提樹さん「共有いない村ですよ」
天使の梯子さん「発言稼ぎじゃないよ今しか吊れないから吊りたいっつってんだよ>高橋」
ゲームマスター「◆天使の梯子さん 「え、これ真で見るの?25秒過ぎてたし割と吊りたいんだけど」
こわい」
空が灰色だからさん「鈴木は○もらいなんだなあ>勅使河原」
田中さん「まあ初日グレランでしょう
とりあえず苗字っぽくない人は覚悟なのだぜ」
山田さん「共有いますか?」
佐藤さんぐれらんですよん。
高橋さん「霊能はどうこういうレベルのCOじゃない。
霊能で発言稼ぎするよりグレー見てください。」
空が灰色だからさん「そして霊脳護衛待ったなしですわ
真狂でさえ11人村は霊脳護衛安定なのに」
天使の梯子さん「え、これ真で見るの?25秒過ぎてたし割と吊りたいんだけど」
菩提樹さん「○進行なのでとりあえずグレランですよね」
勅使河原さん「鈴木が観察力高めの割りに発言稼ぎすぎますね、吊ろう」
鈴木さん「そんな分かり切ったこと言う意味あるの?
ギリギリ疑うようなタイミングじゃなかったと思うが>勅使河原」
佐藤さん「すいませんね。黒だす占いもいるからあえて遅めのCO」
勅使河原さん「狼を吊れ」
田中さん「山田だけ外れているよねー」
天使の梯子さん「2言目くらいしかそんなこと言うタイミング無いじゃないか>空が灰色だから」
便乗してますさん「まあよろし
吠え数と噛み時間的には狼さんがでてきた可能性高いとみてますので」
空が灰色だからさん「まあ真狼まったなしやろ これたぶん」
ゲームマスター「◆鈴木さん 「俺が死んでも俺の代わりは179万9000人いるぜ」
鈴木さんは静岡県に多いらしいですね。昔小説で読みました」
鈴木さん「無駄占いが無くていい感じ」
高橋さん「と言った瞬間に出てますね>鈴木さん」
勅使河原さん「佐藤は真だろう」
天使の梯子さん「霊能遅いね
挨拶はそれなりに早いのにね
ということでこれは乗っ取り圏内ですよみなさん」
空が灰色だからさん「面白いよ>天使
二言目がそれかよ」
便乗してますさん「ギリギリだろうか
占い2をみてからの出方としては」
佐藤さん「占い師が出るまでまった。」
菩提樹さん「初日の安定○出し」
空が灰色だからさん「おそいけどまあいいや」
天使の梯子さん「その漫画(だっけ)面白いん?>空が灰色だから」
鈴木さん「霊能が出てこない」
佐藤さん「霊能者CO」
便乗してますさん「霊能どこいったの?」
高橋さん理由:巨人つながり。
代走で生還してください。
来年も期待してます。
菩提樹さん「おはようございます」
勅使河原さん理由:右の田中太郎が宇宙人か調べることにした
高橋さん「占いCO 鈴木○」
勅使河原さん「占いCO 田中○」
ゲームマスター「ありきたりな名前VSおしゃれなCN
ファイ!!」
便乗してますさん「自分、オリジナリティの塊ですから」
空が灰色だからさん「死にたくなるしょうもない日々が
死にたくなるくらいしょうもなくて
死ぬほど死にたくない日々」
山田さん「おは」
佐藤さん「おはよう」
鈴木さん「俺が死んでも俺の代わりは179万9000人いるぜ」
田中さん「おはよう
普通とは自由である。
つまり何をやってもいいのです。
とりあえず早くCOしていきましょう」
天使の梯子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(15/12/11 22:41:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 高橋 <<<
勅使河原さんの独り言「狼特攻かな」
勅使河原さんの独り言「占いCO 田中○」
ゲームマスター「しっかしとんでもなく豪華なメンバーですなぁ GMも下で参加したかったぜ(小声)」
天使の梯子さんの独り言「11」
ゲームマスター「お 初手囲い。久々に見ました」
空が灰色だからさんの独り言「11」
空が灰色だからさんの独り言「調整っぽい吠えが入ったな」
勅使河原さんの独り言「GMおつおつ」
ゲームマスター「金曜だし、早く終わったらもう一村建ててもいいんだけど、どうしようかねぇ」
高橋さんの遠吠え「1:00 鈴木○」
鈴木さんの遠吠え「囲っても囲わなくてもどっちでもいいよ」
空が灰色だからさんの独り言「村役職の狼、狂人COを禁止するのってなぜだろう」
高橋さんの遠吠え「理由:巨人つながり」
佐藤さんの独り言「がんばる。私が指揮者」
鈴木さんの遠吠え「どうぞ噛み時間は100がいいかな」
高橋さんの遠吠え「初手で囲っていいですか?」
便乗してますさんの独り言「私の独り言の方が吠えより多くなる」
鈴木さんの遠吠え「黒貰った場合だけ占いCOします」
高橋さんの遠吠え「わかった。そうしていいですか?」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
初日先生怒りの狂人
さて、狼は騙らないとしんどいですなぁ」
鈴木さんの遠吠え「俺は潜りますね」
便乗してますさんの独り言「どこに斉藤がいるかは知らんですが」
便乗してますさんの独り言「とりあえず斉藤あたり吊ってお茶濁そう」
田中さんの独り言「初日は3−2で(爆」
鈴木さんの遠吠え「縄余裕がないのでないと思います
騙るなら初日から」
便乗してますさんの独り言「うう、準備していた占い理由を破棄するんだ(´;ω;`)」
空が灰色だからさんの独り言「佐藤は基本即吊り」
高橋さんの遠吠え「おお、引けた。相方よろしく。
11って潜伏占いありなんでしょうか?」
便乗してますさんの独り言「GM様、連日の村たてありがとうございます」
空が灰色だからさんの独り言「人名が多くてこれは混乱するだろうな」
菩提樹さんの独り言「狩人きちゃった・・・」
田中さんの独り言「最近狼に縁が無いです」
山田さんの独り言「村人〜」
鈴木さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「当村への参加ありがとうございます。
GMは 純血派 ◆Orange.4bw でお送りします。
基本GMもPCに張り付いてますが、再投票が確実にできるわけではないですので、くれぐれも投票はおはやめにお願いします。 
一応100くらいに催告します。

【ゲームを楽しくするために】
・占い理由と結果は分けて貼ってください
・初日のみ、早噛み禁止です。能力実行時間の200以降での噛みをお願いします
・リア狂行為、暴言等は全力でプレーする方々を侮辱する行為です。絶対にやめましょう
・突然死はやむを得ない理由がない限り報告対象です
・村人騙りは全面禁止。村役職の狂人、狼COも同様です
・おはステ、完ステはやめましょう。しゃっべってなんぼのゲームですので、同じ吊られるのでも、黙るよりしゃべって吊られましょう」
田中さんを占います。 >>> 勅使河原 <<<
田中さんの独り言「すむらーーー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/11 22:36:55)
ゲームマスター「開始」
高橋さん「おもち」
勅使河原さん「いぬ」
天使の梯子さん「猫派です」
菩提樹さん「よろしくお願いします いまだに緊張する」
鈴木さん「太郎」
空が灰色だからさん「殺生丸」
便乗してますさん「ナナ(柴犬として実在しています)」
田中さん「ねこ
よろしくです」
山田さん「チョビ!」
佐藤さんフラン
ゲームマスター更新順調!意気込みか、犬を飼ったらつけたい名前を呟いてください。全員発言後、開始!
山田さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター更新2233であわせてください!
佐藤さん「おkj」
kariさんが天使の梯子に名前を変更しました。
ゲームマスター【宣伝&宣伝!】
12月12日(土)、21:00〜
【特殊】12人狐あり村【酉シャッフル】

参加条件:少数村の戦績1↑の酉をつけての入村

前日に、参加者のトリップのHN(HNがない人は酉をもじったもの)をシャッフルして配ります
配られたものをCNにして参加していただきます。

酉公開と違い、メタ推理を許可していませんので他の参加者の中身が透けたとしても、それを理由とした推理は禁止しています。あくまで誰が参加しているかわかるだけの村です。

配られた酉のロールプレイはもちろん大歓迎!楽しく遊びましょう。

※人が集まらなかった場合、通常の12人狐あり村etcに変更する可能性はありますのでご了承ください。
kariさんが勅使河原に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター@1で、赤もあないので皆様適度に更新してくださいね!
勅使河原さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 22:31:32)
山田さん「●にしますね!」
kariさんが空が灰色だからに名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうございます!楽しんでいってくださいね
個人的には、黒の場合は●、白の場合は○で表現すると見やすくていいと思いますよ
占いCO GM○ みたいな感じで」
便乗してますさん「普通の名前村っぽい」
山田さん「凡名村」
佐藤さん「日本人に多い苗字がそろってますね」
かりさんが佐藤に名前を変更しました。
山田さん「ドキドキ」
kariさんが便乗してますに名前を変更しました。
kariさんが高橋に名前を変更しました。
kariさんが菩提樹に名前を変更しました。
山田さん「占いCO GMさん黒でした」
kariさんが田中に名前を変更しました。
ゲームマスター適度に名前変更お願いしますね

質問しときます
あなたは占い師で、GMを占って人狼判定がでました。それを村のみんなに伝えてみてください
>山田様お答えください
山田さん「山田 鈴木foooo!」
kariさんが鈴木に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
佐藤さん「こんばんわ。」
かりさん」が村へやってきました。(15/12/11 22:26:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
田中さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 22:24:07)
ゲームマスター「いらっしゃい」
山田さん「こんにちわ」
山田さん」が村へやってきました。(15/12/11 22:22:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
空が灰色だからさん「こんばんはっす」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 22:11:52)
ゲームマスター「いらっしゃい」
菩提樹さん「こんばんは」
ゲームマスターいらっしゃい
次回2130
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 22:00:52)
天使の梯子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 22:00:16)
ゲームマスター「いらっしゃい」
便乗してますさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 21:51:40)
ゲームマスター「いらっしゃい」
鈴木さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 21:36:35)
ゲームマスター「次回更新2200です」
ゲームマスター「いらっしゃい 更新時間2130です。それまでご自由に」
高橋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/11 21:01:30)
ゲームマスター「どなたか来られたら更新時間設定します」
ゲームマスター【11村について】
狐がいないため、狼と村人のガチ勝負です。登場する役職は、村人5人、人狼2人、占い師1人、霊能者1人、狩人1人、狂人1人です。
初心者さんも上級者さんもおいでくださいませ。

禁止事項
 ・暴言・突然死・シスコピ・ゲーム放棄・利敵行為・リア狂
 ・最終日PP回避含む村人の騙り(狼を炙るための村役職の狂人・狼騙り等も不可とします)
 ・初日の早噛み(二日目以降は各自判断してください。GMは基本的に下界介入しません)
 ・二窓、掛け持ち行為
 ・二行を超えるAA貼り、その他ログを破壊する行為
 ・前日、昼間の初心者CO(狼または共有者になった場合、初日夜のうちに相方に初心者COすることをGMはお勧めします)
 ・その他wikiに禁止される行為全般

非推奨事項
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・メタ推理
 ・占い結果と理由の同封、初日の異常に長い占い理由

【初心者の方々へ】
Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
最低限のルールを把握して入村するようにしましょう。
初心者の心得、禁則事項くらいは読んでおいていただけないとゲームにならない可能性があります。
上記URLで勉強して、過去ログ読み漁って入村してくださいな!GMは人狼人口が増えることを楽しみにしております。
ちなみに村名にある【酉1↑】とはトリップのことです。わからなくて蹴られた場合、wikiを参考にしてみましょう。
戻る