過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
アクロポリス
Yudai ◆o5LetpuraQ
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
たこ焼き
ライブラ ◆Libra.9uzc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
雪だるま
& ◆beuG4d1ogk
[村 人]
(死 亡)
 
 
白い華
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[村 人]
(死 亡)
 
 
イボテン酸
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
明日泥棒
れんか ◆LOtusVEc3c
[狂 人]
(生存中)
 
 
お絵描き苦手
ニフレナ ◆H4Pg4A4a8g
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
屍者の帝国
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(生存中)
 
 
達人検定三級
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[狩 人]
(生存中)
 
 
匿名希望
リボンズ ◆tsSIPTlWck
[村 人]
(死 亡)
 
 
時限爆弾
メキ/percent ◆6/cuK4YbHM
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐あり村 〜 145882番地
6日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
お絵描き苦手さん「では失礼します、GM同村ありがとうございました」
お絵描き苦手さん「成る程です、占い○出しのあとCOできるように精進します
>屍者さん、>GMさん」
達人検定三級さん「それでは、ありがとうございました」
アクロポリスさん「GMさん同村さんありがとうございました」
達人検定三級さん「でもまあ狩人視点的には霊能護衛を頭から外せてたので、考えを絞ることできたので助かった面もありました」
ゲームマスター「更新が滞ってきましたので、GMも管理を終了させていただきます。
同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。
土曜の酉シャッフルもよろしくお願いします!」
お絵描き苦手さん「今思い返せばなんで言ったんだろうと思うんですけどね…
霊能CO締め切りで完全にテンパりました>達人さん」
明日泥棒さん「GMさん村建てありがとう、同村はおつかれ。
ご主人は足引っ張ってすまなかった」
達人検定三級さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
ログ見直してきます」
ゲームマスター「皆様親切すぎてGM立つ瀬なし」
ゲームマスター「できることなら少数村の霊能は占いが●を出してないのを確認次第出てしまうべきだと思います
また、遅れてしまった場合でも、今回のように出てしまうべきかと。出ずに噛まれたりグレラン死するのが最悪ですので>お絵描き苦手様」
達人検定三級さん「お絵描き苦手さん 「霊能締め切りって言われたあとでもすぐCOするべきですかね?」

どなたかも言ってましたが、霊能締め切りの後のcoよりも、霊能潜伏ですかねの一言のあとのcoだから信用しきれなかったです、個人的にはですが」
屍者の帝国さん「出来れば言われる前にCOするといいと思うけれど、潜伏し続けるよりずっといいと思います>お絵かき」
お絵描き苦手さん「霊能締め切りって言われたあとでもすぐCOするべきですかね?」
屍者の帝国さん「最後以外ブラウザ軽快だったんですが、申し訳ない>GM」
達人検定三級さん「よく勝てたよ、占いさんの力がでかかったです」
明日泥棒さん「狐囲いが何よりも怖かったから黒打ちしたけど、対抗狼を前提にしすぎたか」
白い華さん「村立て同村ありがとうございました」
屍者の帝国さん「発言強いところが2wの中よく勝ったと思う」
達人検定三級さん「イボテン酸さん 「明日泥棒噛みで呪殺隠れた」
やっぱりそうでしたか
だから私視点、あたふたしてそうだった時限爆弾さんが狼っぽくみえたのよね」
イボテン酸さん「狩人センサー以外何にも冴えてなかった。つらい」
明日泥棒さん「誤爆がご主人をめちゃくちゃにしてしまったなあ単純に、すみません。」
屍者の帝国さん「占いの占い先がよかったね
結果論ですが」
たこ焼きさん「ログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
雪だるまさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「初日夜にフラグが建ってましたのでそうかなと思ってました>屍者の帝国様」
イボテン酸さん「明日泥棒噛みで呪殺隠れた」
達人検定三級さん「いや、アクロ噛みなのかな?」
たこ焼きさん「発言がダメダメだったな
占い真偽は予想通りだったのだけれども」
明日泥棒さん「んー狐残りにおびえすぎたか、対抗狼もかなり見てたし」
達人検定三級さん「明日でGJでしたかね?」
屍者の帝国さん「再投票すみません、マシントラブルでブラウザ再起動してました」
たこ焼きさん「お疲れ様でした」
白い華さん「誤爆強かった」
達人検定三級さん「お疲れ様でした
なるほどなー、これがあったね」
アクロポリスさん「お疲れ様でした」
匿名希望さん「お疲れ様でした。」
時限爆弾さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れ様です。
村人はおめでとう。占いがぎりぎりのところでLWも見つけられて、狐も溶かせたのが大きかったですね」
イボテン酸さん「くっそお疲れ」
明日泥棒さん「おつかれさまでした」
お絵描き苦手さん「お疲れ様でした」
屍者の帝国さん「お疲れ様でした」
白い華さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(15/12/10 22:47:20)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
時限爆弾さん2 票投票先 → イボテン酸さん
明日泥棒さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
イボテン酸さん3 票投票先 → 時限爆弾さん
達人検定三級さん0 票投票先 → イボテン酸さん
屍者の帝国さん0 票投票先 → イボテン酸さん
アクロポリスさん「時限が狼で、イボテンが狂とかだったら面白いのに」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
時限爆弾さん1 票投票先 → イボテン酸さん
明日泥棒さん2 票投票先 → 時限爆弾さん
イボテン酸さん2 票投票先 → 明日泥棒さん
達人検定三級さん0 票投票先 → イボテン酸さん
屍者の帝国さん0 票投票先 → 明日泥棒さん
アクロポリスさん「を切ればイボテンLWだからイボテン吊ればいいのでは」
アクロポリスさん「真狂で俺が狐じゃなかったら両方の占い先と狼の噛み先がかぶったケース」
ゲームマスター「時限爆弾さん、イボテン酸さん、達人検定三級さん、屍者の帝国さん、投票をお願いします。」
再投票してください。
白い華さん「なるほど 腑に落ちない発言した私が噛まれるわけだ」
たこ焼きさん「狂人が吊られなければ勝ちかな?
GJでて引き分けの可能性はあるけれど」
アクロポリスさん「2WだったらPPが起こってるわけか」
明日泥棒さん「各自考えて」
明日泥棒さん「いや、最悪PPあるじゃん。」
屍者の帝国さん明日泥棒吊りたい
アクロポリスさん「今日吊り逃したらPP負けだ〜」
白い華さん「あ、噛まれてた お疲れ様でした」
屍者の帝国さん「爆弾真追うなら、明日泥棒吊り
明日真追うなら・・・微妙だな」
明日泥棒さん「信ぴょう性により対抗票に変えうるから。
そこ狐もまだ見てるぞ。」
達人検定三級さん「じゃあ狐しんでないじゃん」
白い華さん「今日はイボテン酸吊りでオッケー?」
イボテン酸さん「つまり狂は誤爆してくれている」
時限爆弾さん「狐が死んでなかったらヤバい」
達人検定三級さん「イボテン酸さん 「あ、ちなみに自分LWです」

相方発表どうぞ」
明日泥棒さん初日どこ噛みだったん?>イボテン
イボテン酸さん当然のごとく狐は未把握。あと相方はたこ焼きなので占いの真偽の区別すらついてないです
達人検定三級さん「両視点でLWはいいけどさ、狐はしんでるのかこれ?」
屍者の帝国さん「ち、占い決め打ち必須かくそ」
イボテン酸さんあ、ちなみに自分LWです
明日泥棒さん「◆イボテン酸さん 「問題は時限-たこ焼きの2Wがあるのかどうか」
俺はこれを追ってるよ、君が狼なら知らないけど。」
屍者の帝国さん「次元爆弾視点その結果は十分有り得るんだな」
時限爆弾さん「理由
消去法
三級 白い華は村
帝国は投票したけど村っぽく思えてきた
泥棒は狂人
だと思っていてイポテン酸だけわからなかったから」
イボテン酸さん「問題は時限-たこ焼きの2Wがあるのかどうか」
明日泥棒さん「両視点のLW吊りたいだろう進行的にも」
屍者の帝国さん「つまり両視点囲いなしだったわけだな、かっこいい」
達人検定三級さん「なんか噛みがおかしい
占いのどっちか狼はほぼ確実っぽいけど」
明日泥棒さん「達人検定三級村目だし」
イボテン酸さん「時限爆弾偽ね、これでわかりやすくなった」
明日泥棒さん「じゃあイポテン吊りでいいよ」
屍者の帝国さん「本来昨日決め打つべきだったんだけどな、最大人外数考えたら
流石に占い切らないのには限界がある

まあ噛みから言って2人外吊れてる可能性も高いしいいかなあ

時限爆弾視点、
対抗狂確定 もし匿名希望狼の場合、
たこ焼き、イボテン、達人全員が身内票してることになる
これはちょっと薄そう
よってその場合匿名希望は非狼
で、グレ3人に2w この場合は3dの投票から達人が非狼目でたこ焼き、イボテン2wが濃い
よってたこ焼きは時限爆弾視点でも狼の目が強いので吊りでいいか、と後付けで納得

明日泥棒視点はまだ絞れていないけどどうも発言から真要素は取れないわ
狂人じゃないかね
よく喋って周りも見ている割に発言に根拠がなさすぎる」
イボテン酸さん「白い華囲いまで見てたけどそれはなかったか」
白い華さん「おはようございます」
明日泥棒さん「んー俺チャレしてきてもいい場面だよな」
アクロポリスさん「そっか時限視点は真狂か」
時限爆弾さん「占いCO イポテン酸さんは黒」
ゲームマスター「お疲れ様です」
明日泥棒さん【理由】
初日たこ焼き投票の二人が死んでる最悪だ。
アクロポリス狐もあるとは思うけど真相は闇の中。
とりあえず先に狼探したいところ(対抗狼もありえるが)
まあここまで吊れなかった屍者の帝国占うか。
イボテンはわかるけどアクロポリス視野外なの変だしたこ焼きよりは三級の方がよかった。
ここまで取り方違うとそういう人なのかもしれないが、占う。
屍者の帝国さん「おはよう」
イボテン酸さん「おはよう」
達人検定三級さん「達人への道は遠い。。。」
明日泥棒さん「占いCO 屍者の帝国○」
5日目の朝となりました。(15/12/10 22:35:50)
白い華さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
白い華さんを狙います。 >>> イボテン酸 <<<
ゲームマスター「時限の対抗○でなんかものすごく占い真狂にみえそうだなと考えてしまうのは霊界視点だからですかね」
明日泥棒さんを護衛します。 >>> 達人検定三級 <<<
アクロポリスさん「グレ噛んで真狼目にしてグレ吊らせてでもいいかな」
時限爆弾さんの独り言「占いCO イポテン酸さんは黒」
達人検定三級さんの独り言「いや、それだと占い両偽だな」
達人検定三級さんの独り言「明日狼に備えた護衛にするか。。。」
イボテン酸さんの遠吠え「あと霊噛みは真狼とかを見せる上での伏線として噛んだ。噛めそうだったし」
イボテン酸さんを占います。 >>> 時限爆弾 <<<
アクロポリスさん「明日真読みなら」
アクロポリスさん「狩目噛んで明日噛みが正規ルートかなー」
達人検定三級さんの独り言「しかしいかんな
グレーが広すぎる」
イボテン酸さんの遠吠え「むずかしいなー大変だなー」
イボテン酸さんの遠吠え「つまり今日の噛みはめっちゃくちゃ重要」
達人検定三級さんの独り言「狼が騙りでている噛みなんだけど、となると明日泥棒の方が狼っぽいし、、
しかし最初のあの時限の様子がどうみてもおかしな死体みた狼っぽい感じがしたし、、、わからん」
イボテン酸さんの遠吠え「いかにして占い内訳真狼に見せるかの勝負。あと占われないか」
たこ焼きさん「やっぱり時限爆弾真だった
そして視点漏れし過ぎだわ
久しぶりだとダメだな」
明日泥棒さんの独り言「どうしよかなあ、一応狼狐目に黒打ったが」
イボテン酸さんの遠吠え「相方おつかれー」
ゲームマスター「お疲れ様です」
達人検定三級さんの独り言「なーんか噛み先がしっくりこないというかなんというか」
たこ焼きさん「お疲れ様でした」
4日目の夜となりました。(15/12/10 22:31:18)
たこ焼きさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
時限爆弾さん0 票投票先 → 屍者の帝国さん
明日泥棒さん1 票投票先 → たこ焼きさん
イボテン酸さん0 票投票先 → たこ焼きさん
たこ焼きさん5 票投票先 → 明日泥棒さん
達人検定三級さん0 票投票先 → たこ焼きさん
白い華さん0 票投票先 → たこ焼きさん
屍者の帝国さん1 票投票先 → たこ焼きさん
アクロポリスさん「真が昨日までに○持ってれば誤爆もありえなかったんだけどな」
ゲームマスター「たこ焼き吊って、明日決め打ちに狂人が勝てばPPですかね。狼視点占いの真偽がまだ見えてないのがつらいですが」
屍者の帝国さん「昨日は村吊ったのか?」
達人検定三級さん「時限視点でもグレーだからな」
白い華さん「なんだか腑に落ちない」
屍者の帝国さん「時限爆弾視点対抗狂で、今日霊能が噛まれるっていうのはなんかなあ
昨日狼が吊れていたら、狼はたこ焼きかイボテン、か
あれ、投票的にないな」
白い華さん「投票数としてはたこ焼き占うのは納得いくけども」
イボテン酸さん「たこ焼きでいっか」
たこ焼きさん「泥棒狼ならここで●うたないだろうから今日おうどんの可能性はねーよ」
イボテン酸さん「ランなら明日泥棒が○なので吊る意味なし。見るべきは狂の●のケースだけ」
明日泥棒さん「あと投票は対抗投票することで、対抗さっさと消したい人外と見られてその中にもし狩人がいた場合
護衛外されるので、ということを危惧して外した。
屍者の帝国は狩なら目立ちすぎだし意見が合わないところが多いから投票続行。」
達人検定三級さん「まあいい、明日は時限視点で狂人なんなら、たこ焼き吊りで問題ないだろ」
明日泥棒さん「要素とってごらんよ>屍者の帝国さん
俺は君が正直私と見るところ違いすぎて印象悪いし」
ゲームマスター「◆白い華さん 「あの霊能本物だったのか」
霊能さんは狂人なら雪だるま●とかで狂アピするんじゃないかなとは」
達人検定三級さん「私は時限爆弾-匿名の2w読みだったんだが、この占い結果だとそれは外れているもんな」
屍者の帝国さん「たこ焼き狼もあるかもしれないけど
それなら明日泥棒の偽の方を追いたい」
明日泥棒さん「たこ焼きさん 0 票 投票先 → 匿名希望さん

匿名身内してない限り問題ない」
イボテン酸さん「何よりも指揮役いないのはキツいわ」
たこ焼きさん「村視点俺と泥棒のランだろ
泥棒の偽要素なんかあったっけ・・・」
明日泥棒さん「霊噛みでたこ焼きー対抗なあ あるのかなあ」
達人検定三級さん「どうするか、これ」
明日泥棒さん「これを単独で行ってくるのか」
イボテン酸さん「どーすりゃいいんだろうなコレ」
たこ焼きさん「◆時限爆弾さん 「占いCO 明日泥棒さんは白」
なんで対抗占ってるんだよ。。。
お前真なんだからもっと占い先考えてくれ」
明日泥棒さん「対抗の行動はあんまり読めないなあ」
白い華さん「あの霊能本物だったのか」
達人検定三級さん「投票は時限爆弾から匿名希望へ変更
私は時限爆弾めっちゃ吊ってしまいたかったけど、どうしても村がグレー吊りたいってならのってあげますよ!

◆匿名希望さん 「時限吊でいいんじゃないか?」
◆匿名希望さん 「占い2名分の結果が見つけられないけどなんでそこ噛んだんだろう」
屍者と匿名なら断然の匿名吊り。時限吊り言っておいてグレー投票は相当黒いよ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
屍者の帝国さん「この占い先はえぐい、真でも偽でも」
イボテン酸さん「思ったよりだいぶセンスある占い先してた」
明日泥棒さん「んー霊噛みか」
ゲームマスター「誤爆の時間だあああああああ」
屍者の帝国さん「◆時限爆弾さん 「占いCO 明日泥棒さんは白」
やるわ、時限爆弾」
イボテン酸さん「相変わらず時限爆弾が出てくるのが遅い件について」
白い華さん「おはようございます」
たこ焼きさん「泥棒偽とかきっついわ」
明日泥棒さん【理由】

白い華さん 1 票 投票先 → お絵描き苦手さん
◆白い華「吊り数余裕ないし時限爆弾さん吊りでいいと思います」
全体的に何考えてるのか分からん。しかも噛み合わせさらに食らうと情報残らないんだよなあ。
かつ非狼だとは思う。
◆白い華「吊り数余裕ないし時限爆弾さん吊りでいいと思います」
この主張をもし囲われてるならする意味ないし。

んで、グレ見て白いと思えるところが達人検定三級しかいない。
占い結果を知りたがるのは村のして当然の目線。
あと反応有るのたこ焼きくらいで残りイボテンも屍者の帝国も反応ないんだよね。

屍者の帝国は吊りたい、イボテン酸かたこ焼きだが、
初手の印象も合わせるとここの色早く見た方がいいと思った。
視野も広いとは言えないしね。
屍者の帝国さん「匿名希望は昨日ほど狼っぽくはなくなった
が、グレー三択ならここになるだろう

占い真狂見るなら今日のアクロポリス死体は呪殺GJも十分ある
占い真狼見るなら狂人はどっかで死ぬことを見越してグレー吊りで間に合う

よって占い切るのを一日伸ばす価値は十分あると判断した
とりあえず少なくとも明日泥棒には囲いは多分ない
初手の明日泥棒の発言に違和感を覚えたが3日目の発言通しても違和感が
ずっと拭えない おそらく俺とは見るところが違うPLだろう
そういう観点で見ると真偽両方ある水準の発言
まあ占い真狼の場合、オレの非狼がほぼ固まる投票だったな

票を変えたのは達人検定か」
達人検定三級さん「霊能噛まれたね」
時限爆弾さん「占いCO 明日泥棒さんは白」
お絵描き苦手さん「お疲れ様でした」
たこ焼きさん>屍者の帝国
確かに、狼の霊能乗っ取りの可能性もゼロではない
だが、狼で○もらって遅くなってから霊能にでるメリットが感じられない
狐であれば○もらいはどうせ噛まれるなら一か八かで霊能にでる可能性はゼロではないけれど
なので、最初から狼はないだろうと思ってそういう発言になっていた

まぁ、昨日の発言からみて真でよさそうだけれど。お絵かきがとっさに霊能にでれると思えない
屍者の帝国さん「おはよう」
達人検定三級さん「達人への道は遠い。。。」
イボテン酸さん「おはよう」
たこ焼きさん「おはよう」
明日泥棒さん「占いCO たこ焼き●」
4日目の朝となりました。(15/12/10 22:24:44)
お絵描き苦手さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
お絵描き苦手さんを狙います。 >>> イボテン酸 <<<
明日泥棒さんを占います。 >>> 時限爆弾 <<<
ゲームマスター「狼さんのセンサーが優秀ですなぁ
これはちょっと村は厳しいか」
達人検定三級さんの独り言「でも私狩人、たぶんすけてるんだよなあ。。。」
達人検定三級さんの独り言「【3日目】護衛:明日泥棒 死体:
時限爆弾の反応と合わせて考えると、時限爆弾狼、明日GJのアクロ呪殺濃厚とみます。
引き続き明日泥棒護衛です」
たこ焼きさんの遠吠え「ふむ、そうかもな」
明日泥棒さんを護衛します。 >>> 達人検定三級 <<<
イボテン酸さんの遠吠え「ついでに狩人は達人検定だと思っている」
匿名希望さん「狼って見られてる!時限さんの占い結果がどうしても見つからなくって時間食ってただけなのに><。」
たこ焼きさんの遠吠え「華でいいんじゃないかな
狩ありそうだし」
白い華さんの独り言「そして私は吊られそうな位置」
イボテン酸さんの遠吠え「ちなみに明日泥棒噛み。今日はどこ噛むのがベストなんだろうなぁ。
個人的には白い華か霊能だと思うんだけど」
たこ焼きさんの遠吠え「泥棒噛み?」
白い華さんの独り言「しょーじきさっぱりわからん」
達人検定三級さんの独り言「まあ時限爆弾の反応から、ほぼ呪殺GJでいいんじゃないかな?
そしておそらく1w吊れたはず」
白い華さんの独り言「お絵描き苦手さんは村陣営にしては発言しなさすぎで狐に見える
霊能COないの見た滑り込み」
アクロポリスさん「まあ信用勝ってるから村吊って決め打ちに勝つので十分か」
たこ焼きさんの遠吠え「噛んでないよ
じゃあ狐死亡だねよかった」
匿名希望さん「んー真占い師死ななかったとみて良いとしよう」
ゲームマスター「お疲れ様です」
イボテン酸さんの遠吠え「相方がアクロポリス噛みとかしてなければ狐溶けました」
たこ焼きさんの遠吠え「アクロポリス噛みだった?」
3日目の夜となりました。(15/12/10 22:20:13)
匿名希望さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
時限爆弾さん2 票投票先 → 屍者の帝国さん
お絵描き苦手さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
明日泥棒さん0 票投票先 → 屍者の帝国さん
イボテン酸さん0 票投票先 → 匿名希望さん
たこ焼きさん0 票投票先 → 匿名希望さん
達人検定三級さん0 票投票先 → 匿名希望さん
匿名希望さん4 票投票先 → 屍者の帝国さん
白い華さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
屍者の帝国さん3 票投票先 → 匿名希望さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
時限爆弾さん3 票投票先 → 屍者の帝国さん
お絵描き苦手さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
明日泥棒さん0 票投票先 → 屍者の帝国さん
イボテン酸さん0 票投票先 → 匿名希望さん
たこ焼きさん0 票投票先 → 匿名希望さん
達人検定三級さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
匿名希望さん3 票投票先 → 屍者の帝国さん
白い華さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
屍者の帝国さん3 票投票先 → 匿名希望さん
アクロポリスさん「だいたい狐溶けたの見えてるだろうしね」
アクロポリスさん「狂人の票替えで時限爆弾死す」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
時限爆弾さん3 票投票先 → 屍者の帝国さん
お絵描き苦手さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
明日泥棒さん0 票投票先 → 屍者の帝国さん
イボテン酸さん0 票投票先 → 匿名希望さん
たこ焼きさん0 票投票先 → 匿名希望さん
達人検定三級さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
匿名希望さん3 票投票先 → 屍者の帝国さん
白い華さん0 票投票先 → 時限爆弾さん
屍者の帝国さん3 票投票先 → 匿名希望さん
ゲームマスター「時限はまだ吊らない方が良いかと思います。初心者様で遅れた場合がありますし、そもそもまだ占いを吊る必要はないかと。村視点で銃殺が出てませんし」
明日泥棒さん「なんだろう自分はしないけど本当にそう考えてやってるんだろうな感はある。」
お絵描き苦手さん「今日もグレラン?」
達人検定三級さん「指定役がいないからどうするかってとこだが、
どうしようもなければ時限吊りか」
イボテン酸さん「割りと言葉で説明するのは難しい理由ではあったが」
屍者の帝国さん「匿名吊りたいね、オレは」
白い華さん「吊り数余裕ないし時限爆弾さん吊りでいいと思います」
屍者の帝国さん「占い切るのは明日でいこう」
たこ焼きさん「おい、時限爆弾もアクロポリス占いかよ
グレー減らねえな」
屍者の帝国さん「時限爆弾もアクロポリス○か」
イボテン酸さん「その説明なら朝一ペターしといたぞ>明日泥棒」
匿名希望さん「時限吊でいいんじゃないか?」
明日泥棒さん「わろた」
イボテン酸さん「それは俺の書き方が下手だった謝る>屍者の帝国」
屍者の帝国さん「とりあえず今日の霊結果○という点についてはおそらくそうだろう」
明日泥棒さんイボテン酸さん 0 票 投票先 → お絵描き苦手さん
白い華さん 1 票 投票先 → お絵描き苦手さん
そういえばこれの説明聴くの忘れてた
達人検定三級さん「ごめん、時限爆弾の結果どこにあるか教えて、ちょっとさがせてない」
匿名希望さん「時限さん理由以外見つからないんだけど」
たこ焼きさん「狼が挨拶はさんで占い騙るかな?
占い騙るならあいさつしなさそうだけど>白い華」
時限爆弾さん「すみません
アクロポリスさんは白」
イボテン酸さん「昨日グレー眺めてて思ったのは達人は霊能やたら吊りたそうなのに投票が別の所なのが気になったくらいか」
明日泥棒さん「少なくとも
たこ焼きさん 2 票 投票先 → 雪だるまさん
ここ以外全員0票である。」
屍者の帝国さん「◆イボテン酸さん 「明日泥棒の○噛みねえ」
因果関係が違うぞ
明日泥棒の○が死んでいる、だ」
白い華さん「狼が占い騙って噛み合わせという観点は短絡的か」
たこ焼きさん「時限爆弾は理由だけじゃなく結果もだしてくれよ」
匿名希望さん「占い2名分の結果が見つけられないけどなんでそこ噛んだんだろう」
達人検定三級さん「霊能は信用ならんが、かといってあのタイミングで狼や狐がでてくるのかってのは疑問に思ってる」
イボテン酸さん「呪殺もあるかもしれないけど楽観視はしないでいこうか」
明日泥棒さん「とりあえず吊りたいと思ったところは屍者の帝国さん
グレの様子みて自分の思い通りにもっていこうとしている感が強かった」
屍者の帝国さん「そこを最も吊れなさそうと思ったのか、ふむ」
時限爆弾さん理由
他の方に疑問が多かったので気になりました
イボテン酸さん「明日泥棒の○噛みねえ」
屍者の帝国さん「◆明日泥棒 「コピペで結果用意しておくといいよ>対抗
銃殺起きたとき遅れて対応して手打ちでした〜とか言い訳されたくないからね。」
ちょっと思考がねじ曲がってないかね、真にしては。
まあ、様子を見ていこう。
明日泥棒の方の動きで占いの真偽を判断していく形になりそうだ

◆たこ焼き 「狐でこの霊能乗っ取りするか?
まだ狂人のほうがありえそう」
この村ではトップクラスに強そうだけれど若干視点混乱した狼ありえる
こことイボテンが強いだろう
イボテンは村っぽいけれどここは人外でも偽装うまいだろうな」
ゲームマスター「お疲れ様です」
たこ焼きさん「占い先と死体被りか
銃殺GJも考えられるのかな」
達人検定三級さん「ん、GJ呪殺もあるんかな、、、」
明日泥棒さん「んー」
ゲームマスター「おっと銃殺隠れましたね。これは狼有利」
屍者の帝国さん「雪だるまより匿名希望の方が狼っぽいけれど
逆に雪だるまが狼だった場合要素とりづらいので初手吊りを希望
匿名希望の方は本当に狼なら今後の発言で狼要素もっと拾えそう」
アクロポリスさん「なんでやねん!」
イボテン酸さん最初は遅すぎとはいえ霊能残そうと思ったが
◆お絵描き苦手「霊能潜伏?」
◆お絵描き苦手「ごめんよ、遅くなった」
発言挟んどいて遅くなった発言は言い訳っぽいというか矛盾というか。
ただ昨日吊らないのならもう永遠に吊りません 真なら噛まれろ
達人検定三級さん「変なところ噛まれたね」
お絵描き苦手さん「雪だるまさん○」
匿名希望さん「おはよう」
明日泥棒さん【理由】
対抗の白占いは正直もし白でも白い華さんに全部任せられるかって言われたら微妙。
噛み合わせも怖いし後回し(後々占うかもよ!!!)
◆アクロポリス「○貰ってたって人外が霊取るメリットはあるから盲信できないと思うが>イボテン酸」
霊についての視野の広さが最も良い。
グレを眺めて最も吊れなさそうなところ占い。
屍者の帝国さん「そこが死ぬんだ」
明日泥棒さん「占いCO アクロポリス○」
白い華さん「おはようございます」
達人検定三級さん「達人への道は遠い。。。」
屍者の帝国さん「おはよう」
イボテン酸さん「おはよう」
たこ焼きさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(15/12/10 22:09:32)
アクロポリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
明日泥棒さんを狙います。 >>> イボテン酸 <<<
時限爆弾さんの独り言「占いCO アクロポリスさんは白」
達人検定三級さんの独り言「【2日目】護衛:明日泥棒 死体:
霊能のco状況的に明日の怪しさはありますが、狂人の信用おとしの路線もあります。
白い華の方に人外臭を感じたので、一旦、明日に護衛いれます」
明日泥棒さんを護衛します。 >>> 達人検定三級 <<<
屍者の帝国さんの独り言「◆たこ焼き 「狐でこの霊能乗っ取りするか?
まだ狂人のほうがありえそう」
若干視点混乱した狼ありえる」
達人検定三級さんの独り言「ただし、白い華の方に人外臭がしますので、護衛は明日にいれておきます」
アクロポリスさんを占います。 >>> 時限爆弾 <<<
たこ焼きさんの遠吠え「時限爆弾はまだ初心者なんだろう
まぁ、どっちでもいいよ」
達人検定三級さんの独り言「単純に明日が偽もあるし、、、」
たこ焼きさんの遠吠え「邪魔なとこ消すならアクロポリスだろうか
狩はわからん」
イボテン酸さんの遠吠え「花の字を誤植するヤツが真とは思えないんだよな」
ゲームマスター「◆たこ焼きさんの遠吠え 「時限爆弾のほうが真のような気するけど」
鋭い」
達人検定三級さんの独り言「これはいくらなんでも厳しい
霊能騙りにでてくる理由とかって、、、狂人で占いの信用おとしもあるし。。。」
たこ焼きさんの遠吠え「時限爆弾のほうが真のような気するけど」
白い華さんの独り言「霊能欠けで見たほうがいいのかなあ」
イボテン酸さんの遠吠え「明日泥棒かめそうな気がするけどどうだろう」
雪だるまさん「おつかれさまでした!」
屍者の帝国さんの独り言「雪だるまより匿名希望の方が狼っぽいけれど
逆に雪だるまが狼だった場合要素とりづらいので初手吊りを希望
匿名希望の方は本当に狼なら今後の発言で狼要素もっと拾えそう」
ゲームマスター「お疲れ様です!」
2日目の夜となりました。(15/12/10 22:04:56)
雪だるまさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
時限爆弾さん0 票投票先 → 雪だるまさん
お絵描き苦手さん2 票投票先 → 雪だるまさん
明日泥棒さん0 票投票先 → 屍者の帝国さん
イボテン酸さん0 票投票先 → お絵描き苦手さん
たこ焼きさん2 票投票先 → 雪だるまさん
達人検定三級さん0 票投票先 → 雪だるまさん
匿名希望さん0 票投票先 → たこ焼きさん
白い華さん1 票投票先 → お絵描き苦手さん
雪だるまさん5 票投票先 → たこ焼きさん
屍者の帝国さん1 票投票先 → 雪だるまさん
アクロポリスさん0 票投票先 → 白い華さん
ゲームマスター「◆屍者の帝国さん 「真っぽい占い視点で最悪狂人だからまだ許せる
今日はグレランしよう」
この発言が出てくるのはまぁ村印象ですねぇ」
達人検定三級さん「時限爆弾さん 「打つのに手こずりました 三級さん」

了解です、ありがとうございます」
匿名希望さん「ごめんよって謝る以前の問題じゃ」
アクロポリスさん「○貰ってたって人外が霊取るメリットはあるから盲信できないと思うが>イボテン酸」
白い華さん「◆アクロポリスさん 「占い残しやすい進行って霊欠けだからって意味?>白い華  イエス。結局霊能COありましたが」
屍者の帝国さん「ただし指定は任せがたい
よって確定○を作る動きを早急に行っていくべき
まあ、明日泥棒の方にしか明日はそれができないけれど」
明日泥棒さん「コピペで結果用意しておくといいよ>対抗
銃殺起きたとき遅れて対応して手打ちでした〜とか言い訳されたくないからね。」
お絵描き苦手さん「ごめんよ、遅くなった」
たこ焼きさん「狐でこの霊能乗っ取りするか?
まだ狂人のほうがありえそう」
達人検定三級さん「私はたとえ○もらいでも吊りたいレベル、この霊能」
ゲームマスター「っと霊能出てきましたか。まぁ○もらいなのでとりあえず放置ですね」
イボテン酸さん「何を考えての潜伏で何を考えてのCOなのかだけ教えてほしい>霊能」
雪だるまさん「あいあい」
アクロポリスさん「占い残しやすい進行って霊欠けだからって意味?>白い華」
時限爆弾さん「打つのに手こずりました 三級さん」
達人検定三級さん「ちょっと、まて、そのcoってまじでいやだわ、霊能」
明日泥棒さん「どうとしろ無駄占いとなったことが痛いな」
たこ焼きさん「あぁ、泥棒のほうが挨拶してるのか
そして遅い霊能だな」
屍者の帝国さん「真っぽい占い視点で最悪狂人だからまだ許せる
今日はグレランしよう」
イボテン酸さん「すごく嫌だけど○もらいだし放置でいいか」
匿名希望さん「○貰ったし出てこないし出てみようかな感凄いw」
明日泥棒さん「お絵かきが狂人ならそれはそれでいいです。
別に銃殺出せば真証明などできますからね。」
アクロポリスさん「激しく同意>イボテン」
たこ焼きさん「占いのどっちか真確定で狩人も生存確定でいいじゃない
霊能のこと気にしても仕方がない
占いはどこかのタイミングで進行役を作ることも考えてほしいところだね」
ゲームマスター「○もらいからの霊能潜伏ですね。少数村の霊能潜伏はメリットが薄い気もしますが…動きに注目ですね
あと、狂人が面白いことしてますね。新手の狂アピかな」
白い華さん「占い残しやすい進行は狐あり村にとっては有利だね」
時限爆弾さん「2-1になりましたねー」
達人検定三級さん「時限爆弾さんはちょっと出るのが遅すぎた感がありましたが、なんかあったんすかね?」
アクロポリスさん「うぇー物凄く人外的な視点が落ちてからのCOに困惑」
屍者の帝国さん「アクロポリスは挨拶数えてるのに挨拶の有無についてそこから考察を進めないタイプかな」
イボテン酸さん「◆お絵描き苦手さん 「霊能潜伏?」
◆お絵描き苦手さん 「霊能Co」
ねえこれいやだ」
お絵描き苦手さん「無能ですまない」
雪だるまさん「霊能CO入りましたね、どうしましょ」
明日泥棒さん「わろた まあいいよ」
明日泥棒さん「霊いないとなると占い護衛の率が高くなるので予告はなしでいこうかな。
対抗狼も少しは追ってるし。」
イボテン酸さん「直感ではなんとなく真狂っぽい気がする」
アクロポリスさん「このタイミングで欠け追うより潜伏見るの?不穏>お絵かき苦手」
お絵描き苦手さん「霊能Co」
達人検定三級さん「アクロポリスさんのおかげで把握できました
>占いのあいさつ」
イボテン酸さん「霊能欠けの2-0だな。占いは真狂か真狼の狂潜伏。」
匿名希望さん「白進行だし世ほどの理由無い限り霊能でたほうがいいんじゃ」
たこ焼きさん「◆アクロポリスさん 「また挨拶挟む占いか…最近流行ってるんですか?」
遅いだけで挨拶はさんでないだろ」
屍者の帝国さん「霊能いないのはこのまないけどまあいいや
匿名希望とお絵かき苦手は挨拶遅い組
片方は○もらいか」
達人検定三級さん「9吠え 吠えメタが難しい一番めんどくさい吠え方だと思いました」
明日泥棒さん「この中で私が挨拶したの把握してるの何人いるのかな」
たこ焼きさん「ちょっと遅い占いがいて霊能なしか
霊能欠けで見ていこうか」
お絵描き苦手さん「霊能潜伏?」
アクロポリスさん「また挨拶挟む占いか…最近流行ってるんですか?」
雪だるまさん「霊能いないんだね」
達人検定三級さん「これ以降でてくる自称霊能は吊ります、ええ吊りますよ」
時限爆弾さん「理由
オレンジ色が好きなので」
イボテン酸さん「そしてどうやら霊能は初日先生らしい」
屍者の帝国さん「真確定かな」
達人検定三級さん「霊能締め切りました」
時限爆弾さんおはよう
占い師CO 白い花は白
たこ焼きさん「占い1とか不穏だな」
イボテン酸さん「占いが1しかいないまで把握した」
アクロポリスさん「ここまで10人」
明日泥棒さん【理由】
左占い。
特攻されると厄介なので5秒で挨拶してからCOします。
白い華さん「あれ?占いは?」
匿名希望さん「おはようー」
明日泥棒さん「占いCO お絵描き苦手○」
お絵描き苦手さん「おはよう」
雪だるまさん「おはようさん」
屍者の帝国さん「おはよう」
明日泥棒さん「おはようございます」
白い華さん「おはようございます」
アクロポリスさん「おはようございます」
たこ焼きさん「おはよう」
イボテン酸さん「おはよう」
達人検定三級さん「達人への道は遠い。。。」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/12/10 21:58:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> イボテン酸 <<<
ゲームマスター「とりあえずは銃殺も初手●もなさそうな配置ですね」
白い華さんを占います。 >>> 時限爆弾 <<<
匿名希望さんの独り言「目が痛い><」
匿名希望さんの独り言「更新するたびぴかって光るな・・ブラウザ全部閉じたけど治らん」
イボテン酸さんの遠吠え「ではがんばっていきましょー」
たこ焼きさんの遠吠え「りょーかい」
イボテン酸さんの遠吠え「噛みはこちらが。130に」
たこ焼きさんの遠吠え「じゃあ両潜伏で
噛みは130でいいかな?」
屍者の帝国さんの独り言「お、軽くなった
これは全力だな」
明日泥棒さんの独り言「5」
イボテン酸さんの遠吠え「いや普通に潜ることにするよ」
達人検定三級さんの独り言「うう、、、せっかく準備していた初日銃殺対応を破棄するの(´;ω;`)」
屍者の帝国さんの独り言「激しく重い
素村でよかったかな?(フラグ)」
たこ焼きさんの遠吠え「身内切りするならCCOするけど、どうする?」
アクロポリスさんの念話「GMさんは村立てありがとうございます」
お絵描き苦手さんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
ゲームマスター「◆イボテン酸さんの遠吠え 「これは身内切りしなきゃならんやつだ よろしく」
草」
イボテン酸さんの遠吠え「まあ潜伏でいいか」
達人検定三級さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
。。。昨日に引き続き狩人ですよ、ですよ!」
たこ焼きさんの遠吠え「よろしく
潜伏のつもり騙りたければどうぞ」
イボテン酸さんの遠吠え「これは身内切りしなきゃならんやつだ よろしく」
明日泥棒さんの独り言「GM村建てありがとう」
ゲームマスター「当村へのご参加ありがとうございます。
GMは,純血派 ◆Orange.4bw でお送りします。
基本GMもPCに張り付いてますが、再投票が確実にできるわけではないですので、くれぐれも投票はおはやめにお願いします。 
一応100くらいに催告します。

【ゲームを楽しくするために】
・占い理由と結果は分けて貼ってください
・初日のみ、早噛み禁止です。能力実行時間の200以降での噛みをお願いします
・リア狂行為、暴言等は全力でプレーする方々を侮辱する行為です。絶対にやめましょう
・突然死はやむを得ない理由がない限り報告対象です
・村人騙りは全面禁止。村役職の狂人、狼COも同様です
・おはステ、完ステはやめましょう。しゃっべってなんぼのゲームですので、同じ吊られるのでも、黙るよりしゃべって吊られましょう

土曜の酉シャッフルもよろしくお願いします!」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/12/10 21:53:34)
ゲームマスター「開始」
お絵描き苦手さん「よろしく」
イボテン酸さん「よろしく」
達人検定三級さん「二級になります」
明日泥棒さん「よろしく」
匿名希望さん「宜しくお願いします」
雪だるまさん「よろしくお願いします。」
白い華さん「初日グレランで吊られないように頑張ります」
屍者の帝国さん「頑張ろう神戸」
時限爆弾さん「よろしく」
アクロポリスさん「よろしくお願いします」
たこ焼きさん「よろしく」
ゲームマスターはいありがとうございます。更新順調なので約1分後に開始します。意気込み等どうぞ!
雪だるまさん「あ、私は内訳か(´・ω・`)狼2狂人1妖狐1です」
白い華さん「村騙りの意味をお答えください
村人が役職COをすること」
ゲームマスター「この村に出てくる人外の数と内訳を教えてください
>雪だるま様
申し訳ありません。わかりにくかったですかね」
ゲームマスター「おかえりなさいませ。雪だるま様と白い華様は質問に答えてくださいね」
雪だるまさん「仲間を捨て駒にして信用を取ることです」
アクロポリスさん「もどりました」
kariさんがアクロポリスに名前を変更しました。
イボテン酸さん「騙り狼が味方の狼に●を打つこと>GM」
ゲームマスターWCの間に質問飛ばします。質問とWCかえって気次第開始しますね
この村に出てくる人外の数と内訳を教えてください
>雪だるま様
身内切りの意味をお答えください
>イボテン酸様
村騙りの意味をお答えください
>白い華様
アクロポリスさん「ちょっとwc」
ゲームマスター「ズサ優先とさせてもらいましたので蹴らせていただきました。申し訳ありません」
kariさんが屍者の帝国に名前を変更しました。
kariさんが白い華に名前を変更しました。
kariさんが時限爆弾に名前を変更しました。
お絵描き苦手さん「わおイケメン」
ミソボンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
アクロポリスさん「ずさこんばんは」
ミソボンさんがミソボンに名前を変更しました。
kariさんがミソボンに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:45:29)
ゲームマスター赤1 枠拡張。復帰とズサはズサ優先
名前が無いさんが匿名希望に名前を変更しました。
kariさんが名前が無いに名前を変更しました。
kariさんがイボテン酸に名前を変更しました。
ゲームマスター【宣伝&宣伝!】
12月12日(土)、21:00〜
【特殊】12人狐あり村【酉シャッフル】

参加条件:少数村の戦績1↑の酉をつけての入村

前日に、参加者のトリップのHN(HNがない人は酉をもじったもの)をシャッフルして配ります
配られたものをCNにして参加していただきます。

酉公開と違い、メタ推理を許可していませんので他の参加者の中身が透けたとしても、それを理由とした推理は禁止しています。あくまで誰が参加しているかわかるだけの村です。

配られた酉のロールプレイはもちろん大歓迎!楽しく遊びましょう。

※人が集まらなかった場合、通常の12人狐あり村etcに変更する可能性はありますのでご了承ください。
kariさんがたこ焼きに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらいら」
屍者の帝国さん「こんこん」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:42:45)
kariさんがお絵描き苦手に名前を変更しました。
kariさんが雪だるまに名前を変更しました。
匿名希望さん「名前ください」
ゲームマスター@1なので随時更新してください。名前変えてね
kariさんが達人検定三級に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが明日泥棒に名前を変更しました。
雪だるまさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:36:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
白い華さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:32:16)
ゲームマスター「いらっしゃい」
匿名希望さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:28:28)
ゲームマスター次回更新2140です
ゲームマスター「ワンワン」
達人検定三級さん「コンコン」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:13:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
たこ焼きさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:06:58)
ゲームマスター「いらっしゃい」
イボテン酸さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 21:00:57)
ゲームマスター次回更新2120です。それまでは赤くなっても蹴りませんのでご自由に
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ミソボンさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 20:51:25)
明日泥棒さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 20:50:45)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
お絵描き苦手さん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 20:48:25)
ゲームマスターいらっしゃいませ。次回更新2100です
時限爆弾さん「こんにちは」
ゲームマスターどなたか来られたら更新確認とります。
kariさん」が村へやってきました。(15/12/10 20:38:30)
ゲームマスター【12狐村について】
狐がいますので吊余裕が少ないです。基本5吊4人外の奇数進行となります
上級者も初心者さんもおいでくださいませ。

禁止事項
 ・暴言・突然死・シスコピ・ゲーム放棄・利敵行為・リア狂
 ・最終日PP回避含む村人の騙り(狼を炙るための村役職の狂人・狼騙り等も不可とします)
 ・初日の早噛み(二日目以降は各自判断してください。GMは基本的に下界介入しません)
 ・二窓、掛け持ち行為
 ・二行を超えるAA貼り、その他ログを破壊する行為
 ・前日、昼間の初心者CO(狼になった場合、初日夜のうちに相方に初心者COすることをGMはお勧めします)
 ・その他wikiに禁止される行為全般

非推奨事項
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・メタ推理
 ・占い結果と理由の同封、初日の異常に長い占い理由

【超初心者の方々へ】
Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
最低限のルールを把握して入村するようにしましょう。
初心者の心得、禁則事項くらいは読んでおいていただけないとゲームにならない可能性があります。
上記URLで勉強して、過去ログ読み漁って入村してくださいな!


村開始時に、GMが用意した簡単な質問をランダムに数人に飛ばすことがあります。答えていただけない場合、蹴る対象となりますので、ご了承ください。
戻る