過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
オーリー
と金 ◆GOLDCDugIs
[狂 人]
(生存中)
 
 
度胆
◆O5IHw9quKY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ポチョムキン
洋梨 ◆Ii.Sq8jnjY
[村 人]
(生存中)
 
 
ラディアント
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(生存中)
 
 
葉っぱ
てあう ◆T1DCjyLpyI
[村 人]
(生存中)
 
 
示談金
Yudai ◆o5LetpuraQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ペンギン伯
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
花冠
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[狩 人]
(死 亡)
 
 
みっくす
メキ/percent ◆6/cuK4YbHM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ライオンブルー
ニフレナ ◆H4Pg4A4a8g
[村 人]
(生存中)
 
 
千葉の堕天聖
フラン ◆AyAs8harYw
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 145851番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
示談金さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ライオンブルーさん「GM同村ありがとうございました」
ペンギン伯さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
ちなみに生き残ってたら鳩coする予定でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした
2日目の投票がすんなり行ったので油断してました申し訳ないです」
葉っぱさん「村立てありがとうございました」
千葉の堕天聖さん「おつかれ」
ポチョムキンさん「お疲れ様でした」
花冠さん「村立てありがとうございました」
ペンギン伯さん「そして狩人位置はもっとわからんかったです
候補多すぎて」
オーリーさん「花冠とみっくすの2wなら納得もできるがもう1wが凸で急に終了は納得できない」
みっくすさん「あ、お疲れ様です」
千葉の堕天聖さん「圧倒的勝利ね。狼はもっとがんばりなさい。さもないと明日のご飯が一品闇に消えるかもよ。」
花冠さん「示談金さん、アドバイスありがとうございます。」
ペンギン伯さん「そこ狂人だけはわからなかった」
みっくすさん「度胆さん?
何故死んじゃったの?」
ポチョムキンさん「サ ド ン デ ス」
示談金さん「お疲れ様でした」
葉っぱさん「お疲れ様です」
オーリーさん「狼凸?はあ?」
示談金さん「あらら」
ライオンブルーさん「お疲れ様でした」
ポチョムキンさん「お疲れ様でした」
ラディアントさん「お疲れ様でした」
葉っぱさん「おうふ」
ペンギン伯さん「お疲れ様でした」
花冠さん「お疲れ様でした」
千葉の堕天聖さん「おつかれ。」
ポチョムキンさん「あら」
「村 人」の勝利です!(15/12/05 23:06:42)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ペンギン伯さん0 票投票先 → みっくすさん
オーリーさん0 票投票先 → みっくすさん
ラディアントさん0 票投票先 → みっくすさん
みっくすさん7 票投票先 → 千葉の堕天聖さん
千葉の堕天聖さん1 票投票先 → みっくすさん
葉っぱさん0 票投票先 → みっくすさん
ライオンブルーさん0 票投票先 → みっくすさん
ポチョムキンさん0 票投票先 → みっくすさん
度胆さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
示談金さん「どの村でも2発言だと「情報がなくて判断できない」として吊られてしまうので、最初のうちは間違っててもいいのでどんどん自分の意見を落とすようにするといいでしょうね」
花冠さん「投票は確かにミスですよね。お恥ずかしい。」
示談金さん「あっ、狩人だったのか今気づいた」
花冠さん「もうちょっと自分の意見をいうべきだったということでしょうか。
初心者なので、今後のためにも狩人の立ち回りについてご教授頂けたら幸いです。」
オーリーさん「吊れたorペンギンが狼 が霊噛みの原因としてはよく考えられるけど
ペンギンが白すぎるしありそうだな>ラディ」
ラディアントさん「ただステに●出したから真!とは見ません
昔それで見事に騙されたのでそういう狂もいる」
示談金さん「他のアドバイスとしては、グレランだったので、○貰いのペンギンさんに投票しない方がよかったですね>花冠さん」
ペンギン伯さん「ラディアントさん 「熟練狼だったら発言伸ばしてくると思いません?>ペンギン伯
なんかあったら弾みで吊れそうな位置にそんな狼がいるとは考えにくい」

そう、まさしくそれです。あの吠えなら逆にもっと村全体の発言が伸びないとだめだと思ってただけに、昨日の伸びなさは予想外すぎた
ということは、不慣れ狼さんの可能性が高いかもしれないと思い始めてます」
ラディアントさん「占いが真じゃなかったら結構絶望する 殴り合えそうでもないし
別に今の時点で特に偽っぽいとも思ってないけど」
ポチョムキンさん「占い偽は噛み見て検討しようぜ。だいぶ真寄りだけど」
ラディアントさん「吊れたから霊噛んだ可能性ってないですかね…(希望的観測)」
ライオンブルーさん「吊りましょ」
示談金さん「1−1だと狩人がないところを吊るケースが多いから、生存欲がないということで、まあ吊られたのかもしれません
狂人から誘導も入ってましたが>花冠さん」
葉っぱさん「じゃ吊ですかね」
オーリーさん「花冠、みっくす、らいおん、葉っぱ、度胸となかなか発言抑え気味のところが多いよな
ステ占う、なおかつ●出しっていうのは真じゃないとできないんじゃないか
あの吠え数の狼像からして」
ラディアントさん「ライオンは票集まってたけど4発言勢の中では一番村っぽいと思ってた
他はわからん」
ペンギン伯さん「あとは占いの偽を追うかどうかの判断でしょう」
千葉の堕天聖さん「発言が少ないのは未熟狼が何発言していいかわからずになった感じがする。」
みっくすさん「COは無いです。ただの村人ですので」
ラディアントさん「熟練狼だったら発言伸ばしてくると思いません?>ペンギン伯
なんかあったら弾みで吊れそうな位置にそんな狼がいるとは考えにくい」
花冠さん「示談金さんお疲れ様でした」
ポチョムキンさん「投票1票で紛れてるし占い先として序盤ならいいんじゃねぇの」
ペンギン伯さんミックスさんはcoあったらよろしく
示談金さん「遺言はあってたが違う所を指定予定だった」
ペンギン伯さん「ちょっとグレーの発言がひろえなさすぎる
みっくすは吊りたい位置だからいいとしても、ちょっと厳しいかもしれないぞ
熟練狼だったとしたら」
みっくすさん「そっかー」
ラディアントさん「吊るしかないですね
占い所としてそこはどうなのかとは思いますが」
オーリーさん「みっくすぐっばい」
ライオンブルーさん「●吊り」
千葉の堕天聖さん「霊能処分はよくあること。まずみっくすからつりましょう。」
ポチョムキンさん「吊る以外ない」
オーリーさん「ステ●か」
ラディアントさん「グレーが薄すぎるので熟練狼の可能性がだいぶ削れた気がしてるんですが」
ペンギン伯さん「そして●がでるのか」
千葉の堕天聖さん理由
発言が単調ね。ライオンよりましだけど占っておいたわ。それでもくろか。これ発言の少ないやつらみんなつっちゃえば勝てる気が。ワンサイドゲームになりそうね。せめて会話を楽しみたかったわ。
ポチョムキンさん「霊能噛むかね」
葉っぱさん「おはようございます」
ペンギン伯さん「霊能噛みですって。。。」
千葉の堕天聖さん「占いCO
ミックス●。」
みっくすさん「おはよう」
ライオンブルーさん「おはよう」
ラディアントさん「おはよう」
ポチョムキンさん「おはよう」
ペンギン伯さん「もうすぐ侯爵になる予定です」
オーリーさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(15/12/05 22:59:12)
示談金さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
示談金さんを狙います。 >>> みっくす <<<
ポチョムキンさんの独り言「頑張って喋ってるだけの可能性もあるけどなー」
ポチョムキンさんの独り言「◆オーリーさん 「花冠かな」
初日オーリーさん最終発言に便乗投票
オーリーさん 0 票 投票先 → 花冠さん
ラディアントさん 1 票 投票先 → 花冠さん
葉っぱさん 0 票 投票先 → 花冠さん
ライオンブルーさん 3 票 投票先 → 花冠さん」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ポチョムキンさんの独り言「もしかしたら葉っぱさんもか?」
ラディアントさんの独り言「熟練狼の線がほぼ消えるなあ」
オーリーさんの独り言「ステ3人吊って狼が1wしか吊れなければ上出来、という感じで行くか」
ポチョムキンさんの独り言「花冠さん明日霊能○なら花冠さん投票の中から狼1人でてくると思うね。ライオンさんとか」
花冠さん「ステルスすぎたんでしょうか」
ラディアントさんの独り言「グレーうっす」
ポチョムキンさんの独り言「役職の割り当て確認してなかった。これ共有なしか」
みっくすさんの遠吠え「誰を襲います?」
ペンギン伯さんの独り言「この感じは吊れてなさそうだなあ」
花冠さん「お疲れ様でした」
みっくすさんを占います。 >>> 千葉の堕天聖 <<<
2日目の夜となりました。(15/12/05 22:54:49)
花冠さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ペンギン伯さん1 票投票先 → みっくすさん
示談金さん0 票投票先 → 度胆さん
花冠さん4 票投票先 → ペンギン伯さん
オーリーさん0 票投票先 → 花冠さん
ラディアントさん1 票投票先 → 花冠さん
みっくすさん1 票投票先 → ライオンブルーさん
千葉の堕天聖さん0 票投票先 → ライオンブルーさん
度胆さん1 票投票先 → ラディアントさん
葉っぱさん0 票投票先 → 花冠さん
ライオンブルーさん3 票投票先 → 花冠さん
ポチョムキンさん0 票投票先 → ライオンブルーさん
オーリーさん「花冠かな」
ラディアントさん「それじゃAもけっこうありえますね」
ペンギン伯さん「私の感触ではかなり早くに吠えてたと思いますよ
時間までは正確じゃないですが >ラディアントさん」
ポチョムキンさん「全役職生きてれば占い2でてくるんじゃないかってことですね。わかりました
>ペンギンさん」
オーリーさん「ステに1wいる読みだからペンギンは人外濃度的に比較的白いと思うんだよな
だから囲いが薄い分占いは真が濃い」
ラディアントさん「今の所最少が2発言なので吠えられないレベルのステっていなさそうなんですが」
葉っぱさん「始まってすぐでしたね」
度胆さん「吠え数やろ?分からんでもないわ」
ラディアントさん「同時なんですか?そこまでは見てませんでした>ペンギン伯さん
ちなみに夜始まってからすぐでしたか?終盤でしたか?」
ペンギン伯さん「ポチョムキンさん 「あのほえ数で騙りの相談できたかってなるとできてなさそうだし騙り前提で話してるペンギンさん?」

騙り前提にはしてないですね
ただ、狂人か占いのどちらか欠けたのは濃厚とみているんですが、決めつけてはいません」
示談金さん「オーリーはなんでステを吊りたいんだ
理由を俺の代わりに村にわかりやすく説明してくれ…」
葉っぱさん「吠え早かったですよね」
みっくすさん「今回はグレランかな?」
度胆さん「真ー真でいいんじゃね(適当」
ポチョムキンさん「ライオンさん発言便乗してくるね」
オーリーさん「初日先生ですでに霊界行ってるんじゃね?>度胆さん」
ポチョムキンさん「占いか狂欠けてるって思うかね」
ラディアントさん「別に狂人が飛び出すメリットもないので」
ラディアントさん「あとは占いがやたら早かったのが気になったくらいですけど狼を見ないならたいした要素にはならないですね」
千葉の堕天聖さん「了解。」
ポチョムキンさん「って言ってもペンギンさん○なんだけどね」
ライオンブルーさん「占いか狂欠けてると思う」
ペンギン伯さん「ラディアントさん 「2吠えですが
@狼が片方応答しないパターン
A意思疎通がほとんどいらないほど熟練同士のパターン
@なら目立ったステが一人いそうだからそれを吊ればよさそう」

個人的にはAの方を想定してたりします
最初の2吠えがほぼ同時っぽかったので」
示談金さん予告は絶対にいらないんだ…>堕天聖
度胆さん「占い1で潜伏とかねえわ狂は何やってんだ」
オーリーさん「おはステが何人かいるな その中から吊ろう
村だとしても戦力外」
ポチョムキンさん「あのほえ数で騙りの相談できたかってなるとできてなさそうだし騙り前提で話してるペンギンさん?」
葉っぱさん「グレランです」
みっくすさん「この時点で潜伏は無い」
示談金さん「それにしては占い1だなんて騙ってないとするなら不用心だが…」
千葉の堕天聖さん「占い予告したほうがいいのかな。霊能者さん。」
ラディアントさん「潜るタイプの占い師がいたとしたら管轄外です(さっくり)」
花冠さん「潜伏はない、と思いたい」
ライオンブルーさん「グレランですね、おやすみ」
ペンギン伯さん「あの吠え状況で1-1になるってちょっと想定外です
占いか狂人さん欠けてるかもしれませんね」
示談金さん「2吠えで120噛みだなんてとんだ奴を相手にしてしまったようだ…」
ラディアントさん「じゃあ占いか狂が欠けたと見ます
万が一吠え見ずに潜るタイプの狂人がいたとしたら挨拶位置はそう遅くないはずです」
みっくすさん「1ー1は良いですね」
ポチョムキンさん「普通な進行だしおやすみ」
オーリーさん「吠えが異様に少なかったし途中で狼が沈黙で夜時間が圧縮されてたっぽいな
ステ吊れば1wは吊れるだろうな」
ライオンブルーさん「1-1ね」
示談金さん「どうかグレランで手を打ってくれ…」
ペンギン伯さん「千葉の堕天聖さん 「理由
我名は千葉の堕天聖。黒猫よ。鳩だから占ってあげたわよ。村人だね。協力しなさい。そして狼を闇に葬るわよ。」

ペンギンですから!これは偽かもしれませんねぇ。。。」
ラディアントさん「2吠えですが
@狼が片方応答しないパターン
A意思疎通がほとんどいらないほど熟練同士のパターン
@なら目立ったステが一人いそうだからそれを吊ればよさそう」
オーリーさん「1-1か」
葉っぱさん「おはようございます」
千葉の堕天聖さん理由
我名は千葉の堕天聖。黒猫よ。鳩だから占ってあげたわよ。村人だね。協力しなさい。そして狼を闇に葬るわよ。
示談金さん俺は霊能者だったんだ…
なのにこんなことをしてしまうなんて…
みっくすさん「おはよう」
度胆さん「ういっす」
ライオンブルーさん「おはよう」
花冠さん「おはようございます」
ポチョムキンさん「おはよう」
ラディアントさん「おはよう」
示談金さん「魔が差したんだ…」
千葉の堕天聖さん「占い師CO
ペンギン伯○」
ペンギン伯さん「どうも、ペンギンです」
オーリーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/12/05 22:47:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 度胆 <<<
オーリーさんの独り言「狼ステっぽいな
騙っても下手すりゃ俺噛みそうなレベルだし潜っていいや」
花冠さんの独り言「狼さん息してる?」
ペンギン伯さんの独り言「沈黙だと。。。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ペンギン伯さんの独り言「あかん、これむっちゃ手強いかもしれんやつです」
ペンギン伯さんを占います。 >>> 千葉の堕天聖 <<<
ペンギン伯さんの独り言「そしていつも通りの素村、そう、迷走の始まりだね」
ペンギン伯さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
長いこと待っていただき、感激にたえません(ゴマスリ)」
花冠さんの独り言「脅威の役職率」
オーリーさんの独り言「あ〜狼引きたかったんだけどな
狂人については目新しい作戦思い付いてない」
度胆さんの遠吠え「よろー」
示談金さんの独り言「GMさんはむらたてありがとうございます」
ライオンブルーさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
ポチョムキンさんの独り言「久々の村人いいよー」
みっくすさんの遠吠え「よろしくです」
ポチョムキンさんの独り言「よーっし」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/05 22:43:46)
度胆さん「よろっす」
千葉の堕天聖さん「よろしく。」
ラディアントさん「よろしく」
示談金さん「この金額で許してくれ・・・」
ペンギン伯さん「宜しくお願いします」
葉っぱさん「よろしくお願いします」
オーリーさん「よろしく頼むぞ」
ライオンブルーさん「よろしくお願いします」
ポチョムキンさん「よろすく」
みっくすさん「よろしくお願いします」
花冠さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「では全員の発言を確認したら開始」
kariさんがみっくすに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっと復帰」
ゲームマスター「赤発生時 枠13にします」
kariさんがラディアントに名前を変更しました。
kariさんがオーリーに名前を変更しました。
kariさんが花冠に名前を変更しました。
kariさんがライオンブルーに名前を変更しました。
kariさんがポチョムキンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい
名前変更をお願いします」
ポチョムキンさん「ずさぁ」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 22:37:38)
オーリーさん「11人で始めようぜ〜(フラグ)」
kariさんが葉っぱに名前を変更しました。
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ライオンブルーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 22:32:56)
かりさんが千葉の堕天聖に名前を変更しました。
葉っぱさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 22:31:30)
kariさんが度胆に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
度胆さん「よろー」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 22:28:02)
ゲームマスター「2230までご自由に
現在かかし以外更新順調です」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさんがペンギン伯に名前を変更しました。
ペンギン伯さん「ペンギン伯」
kariさんが示談金に名前を変更しました。
千葉の堕天聖さん「2133」
ゲームマスター「2215までご自由に」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(15/12/05 21:54:09)
千葉の堕天聖さん「こんばんわ。」
かりさん」が村へやってきました。(15/12/05 21:53:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
みっくすさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 21:25:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ラディアントさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 21:24:55)
ゲームマスター「いらっしゃい
2150までご自由に」
オーリーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 21:23:28)
花冠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 21:20:06)
ゲームマスター「2120までご自由に」
ゲームマスター「いらっしゃい」
示談金さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 20:43:53)
カツオさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
masitaさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「2020までご自由に」
えなさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「いらっしゃい」
masitaさん」が村へやってきました。(15/12/05 19:45:48)
えなさん」が村へやってきました。(15/12/05 19:45:27)
カツオさん「おばんです」
ペンギン伯さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 19:36:42)
カツオさん「こんばんは」
かかしさん「です」
kariさんがかかしに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 19:28:29)
1234567890123さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
1234567890123さん「とりあえず死んでみます」
kariさんが1234567890123に名前を変更しました。
1234567890123さん「何桁でしたっけ」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 19:21:25)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
kariさん」が村へやってきました。(15/12/05 19:19:00)
カツオさん「こんばんは」
カツオさん」が村へやってきました。(15/12/05 19:18:35)
ゲームマスター「早めの村建て」
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
戻る