過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
オーリー
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
パルテノン
と金 ◆GOLDCDugIs
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
おまたせ太郎
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[霊能者]
(生存中)
 
 
星を廻せ
◆JgZYiJM.KI
[村 人]
(生存中)
 
 
箱庭
弾けた真珠 ◆LNAc6A8yuo
[占い師]
(生存中)
 
 
埼玉県民
太陽 ◆fCvl40BRzY
[村 人]
(生存中)
 
 
便覧
◆O/44Az1yDw
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブルー
暫定村人
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リスキーゲーム
CARMEN ◆RoseRougeM
[村 人]
(生存中)
 
 
β世界線
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
トゥットゥルー
純血派 ◆Orange.4bw
[狩 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 145840番地
4日目 (終了[24分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
トゥットゥルーさん「GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
トゥットゥルーさん「なるほどね。ありがとうございます
基本初日の発言なんていちゃもんと適当のオンパレードですからね。今回は我々は馬が合わなかったのでしょう。また遊ぶときは噛みあうことを祈りましょう>星を回せ様」
β世界線さん「それでは村を創造せし者に感謝を、共に同じ世界線で戦った仲間に祝福を。」
リスキーゲームさん「村たて同村ありがとうございました」
β世界線さん「狂人は欠けていないぞ!何たってこの村には狂気のマッドサイエンティストがいるからな!!!フハハハハハハハ!!!!!」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
おまたせ太郎さん「同村 村建てありがとう」
星を廻せさん「外したからひみつにしておこう>リスキー おつ」
星を廻せさん「◆トゥットゥルーさん  「◆オーリーさん 「1−1だからと言って欠けだとは限らないんだがな>ブルー」
真か狂潜伏ですね。十分に考えられますし、そこまで見ていく姿勢は村寄りですね」
この引用のオーリーの発言は全く白くないと感じたからんー?と思ったんだが、狼だから視点がずれているのではなく自分と考えが異なるだけかもしれんと思い直したということ」
箱庭さん「役職は荷が重いので今度は村人やりたいです。お疲れ様でした。」
パルテノンさん「初日占いに備えてリスキーも白いなとか考えてたがまあ普通にオーリーが狼だった」
リスキーゲームさん「どこだと思ったの?>星を廻せ」
箱庭さん「あ、狂人かけてたのですね。」
トゥットゥルーさん「結局これがわからなかった
◆星を廻せさん 「トゥットゥルーさんは1−1だからと言って狩欠けでないという発言を村要素でとるとこからまず分からなかった」
星を廻せさん「狂人そこかー・・」
パルテノンさん「狂欠けか」
おまたせ太郎さん「お疲れ様でした。」
埼玉県民さん「まぁ余裕。」
便覧さん「狂欠けでしたね。人狼側お疲れ様でした。」
トゥットゥルーさん「お疲れ様です」
ブルーさん「お疲れさまでした。」
リスキーゲームさん「でしょうね お疲れ様でした」
箱庭さん「お疲れ様でしたー」
β世界線さん「全ては運命石の扉(シュタインズゲート)の選択だ……エル・プサイ・コングルゥ…」
オーリーさん「うぅ・・・」
「村 人」の勝利です!(15/12/04 00:10:34)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
リスキーゲームさん0 票投票先 → オーリーさん
β世界線さん0 票投票先 → オーリーさん
箱庭さん1 票投票先 → オーリーさん
埼玉県民さん0 票投票先 → おまたせ太郎さん
星を廻せさん0 票投票先 → オーリーさん
パルテノンさん0 票投票先 → オーリーさん
トゥットゥルーさん0 票投票先 → オーリーさん
おまたせ太郎さん1 票投票先 → オーリーさん
オーリーさん7 票投票先 → 箱庭さん
星を廻せさん「いや、ブルー狼で俺に投票することを村要素に」
リスキーゲームさん「ここまで言って終わらなかったら恥ずかしいですね私」
β世界線さん「便覧は一番白いと思ったところだったので、センスはある噛みだな。
まあ狩狙いで噛んだんだろうが状況的に。」
トゥットゥルーさん「ん?ちょっとわからない
狩り欠けでない発言を俺が村要素に?>星を回せ」
リスキーゲームさん「ちなみに柱発言出てからのブレがすごかったオーリーが狼だと思ってたら●が出てたので超納得しました」
埼玉県民さん「一応聞いておくけど、トトリューCOある?」
星を廻せさん「オーリーの発言がないからお察しだな。さっさと楽にしてやるか」
β世界線さん「まあ投票から白目位置は見れるんだし続いてもそこまで焦ることではない。」
リスキーゲームさん「完ステなら役持ちあるから吊らない→COないのが明確なら吊っていい→柱発言までするなら村だから吊らない
時系列でみれば何もブレてはいない」
おまたせ太郎さん「まだ終わるとは限らないので推理は続けたいです。」
星を廻せさん「まあブルー狼なら、まず便覧あたりに投票すると思うんでそういった意味では自分投票はやや村要素かな二人とも」
β世界線さん「ほぼCOなしと柱COが違うのか、まあ価値観の総意だろう」
トゥットゥルーさん「票替え先ブルーなのか埼玉。これは白いな
まぁ今日終わるんだろうけどどうせ」
リスキーゲームさん「柱に対してはブレてない。>β世界戦
私が吊っていいかもって言ったのは柱発言する前」
星を廻せさん「トゥットゥルーさんは1−1だからと言って狩欠けでないという発言を村要素でとるとこからまず分からなかったんだけど自分とは考えがかなり異なる人なのかもしれないな・・」
β世界線さん「一応聞いておこう、暇なら答えてくれ。
昨日の柱に対する意見のブレはなんだった?>リスキーさん」
リスキーゲームさん「初日はむしろ気にならなくても投票する」
パルテノンさん「続く場合はブルーに身内票入ってる感じもするけど
吊り逃れで票替えした先がブルーな埼玉は白いな」
トゥットゥルーさん「気になる程度で投票するよ。>星を回せ」
リスキーゲームさん「あ、埼玉吊りたくなかったので票変えしました
埼玉本人も変えるとは思ってなかったですが」
星を廻せさん「終わらないならそれはそれで2吊り確定だから楽はできるな・・()
自分はグレ―に狂人臭いのがいるので終わると思うかな」
おまたせ太郎さん「◆埼玉県民さん 「へぇ、ブルー吊るんだ。思い切ったことするね。」
あなたの霊能への投票もびっくりしましたが。」
β世界線さん「リスキーは白位置に昇格だな、面倒だがまあ一応埼玉もだ。」
トゥットゥルーさん「もうオーリー吊って終わる気しかしなくなってきた」
便覧さん「しんでしまいました」
箱庭さん「狼はやっぱり村人より状況が見渡しやすいのかなと思いました。」
リスキーゲームさん「これ終わんなかったらめんどくさいけどねー」
パルテノンさん「●吊れ&オーリー●か 終わりだろうな」
埼玉県民さん「結果オーライ埼玉ってやつかな。」
星を廻せさん「気になる程度で投票しちゃうの・・?」
β世界線さん「ではすごくシンプルな盤面であるな。」
トゥットゥルーさん「おう ブルー●か まじか」
おまたせ太郎さんオーリー吊りで
埼玉県民さん「へぇ狼吊れたんだ。やったね。」
箱庭さん「占い理由:状況把握をしっかりしようとしていて、発言もしっかりしていました。場の空気を支配されると危険かと思い、占いました。」
リスキーゲームさん「あ、終わるじゃん」
トゥットゥルーさんグレスケ
占う>リスキーゲーム>>>オーリー>便覧=星を回せ>パルテノン>吊る
まぁ占うのは私かリスキーゲームかあたりじゃないですかね。星を回せはオーリーへの印象が私と正反対だったので投票。少し気になる
ただ、パルテノンの誘導も誘導で臭いのでここも吊ってみたい。少なくとも占ってたら占いの信用ガン下がり
オーリーさんCOなし
リスキーゲームさん「そこ●は全力で納得した吊ろう」
星を廻せさん「おはよう」
おまたせ太郎さん「霊CO ブルー●」
埼玉県民さん「へぇ、ブルー吊るんだ。思い切ったことするね。」
便覧さん「おはようございます」
箱庭さん「占いCO:オーリー●」
パルテノンさん「占い単体の発言は少ないけど○のテンションが異様に高いので
囲いもないだろうし結構真よりじゃないだろうか
埼玉が残ったので残しの方針にして便覧吊るかね」
リスキーゲームさん「埼 玉 が 吊 り 逃 れ し て る 件 に つ い て」
トゥットゥルーさん「おはよう」
リスキーゲームさん「おはよう」
オーリーさん「おはよう」
β世界線さん「我が名は狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ。フゥーハハハハハ!」
3日目の朝となりました。(15/12/04 00:04:19)
便覧さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
便覧さんを狙います。 >>> オーリー <<<
おまたせ太郎さんの独り言「霊CO ブルー●」
箱庭さんを護衛します。 >>> トゥットゥルー <<<
オーリーさんを占います。 >>> 箱庭 <<<
オーリーさんの遠吠え「 」
オーリーさんの遠吠え「でも、素直に推理する奴が多いと無理なんだよな?」
オーリーさんの遠吠え「霊結果はあえて見せるか?」
オーリーさんの遠吠え「 」
パルテノンさんの独り言「吊り逃れしてないし非狩だな
じゃあ埼玉残しに切り換えるか」
オーリーさんの遠吠え「これきつすぎるな」
ブルーさん「うわー吊られた。。。相方すんません。。。」
オーリーさんの遠吠え「さて、これどうするか」
2日目の夜となりました。(15/12/03 23:59:42)
ブルーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
リスキーゲームさん1 票投票先 → ブルーさん
β世界線さん0 票投票先 → ブルーさん
箱庭さん0 票投票先 → 埼玉県民さん
埼玉県民さん3 票投票先 → ブルーさん
星を廻せさん2 票投票先 → ブルーさん
パルテノンさん0 票投票先 → 埼玉県民さん
ブルーさん5 票投票先 → リスキーゲームさん
トゥットゥルーさん0 票投票先 → 星を廻せさん
おまたせ太郎さん0 票投票先 → 埼玉県民さん
便覧さん0 票投票先 → ブルーさん
オーリーさん0 票投票先 → 星を廻せさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
リスキーゲームさん1 票投票先 → 便覧さん
β世界線さん0 票投票先 → ブルーさん
箱庭さん0 票投票先 → 埼玉県民さん
埼玉県民さん3 票投票先 → おまたせ太郎さん
星を廻せさん2 票投票先 → ブルーさん
パルテノンさん0 票投票先 → 埼玉県民さん
ブルーさん3 票投票先 → リスキーゲームさん
トゥットゥルーさん0 票投票先 → 星を廻せさん
おまたせ太郎さん1 票投票先 → 埼玉県民さん
便覧さん1 票投票先 → ブルーさん
オーリーさん0 票投票先 → 星を廻せさん
埼玉県民さん「私に投票してください。」
便覧さん「投票は自由でいいでしょ」
トゥットゥルーさん「埼玉は放置でいいと思う」
リスキーゲームさん「多分オーリーは私と同じような思考回路で言ってると思う」
オーリーさん「と言いたいところだがここ吊れば狩人保護ができるから悩ましいんだよな」
星を廻せさん「オーリーさんは発言稼ぎに安易な推理に狼っぽい感じ」
リスキーゲームさん「というか私は初日のこういう柱は吊らない主義なのでやっぱ吊りたくないんですけどどうせ吊れるんでしょうね。うん」
β世界線さん「埼玉県民はなぜこのゲームをしにきたのであろうな…
言い方は悪いが柱COして楽しいか?」
星を廻せさん「◆オーリーさん 「埼玉放置でグレランでいいんじゃないのか?」
どうしてそう思ったんです?」
ブルーさん「6吠えが多いのか少ないのかいまいちよくわからないけど」
パルテノンさん「非狩COが出た以上吊るしかねえよな」
トゥットゥルーさん「◆オーリーさん 「1−1だからと言って欠けだとは限らないんだがな>ブルー」
真か狂潜伏ですね。十分に考えられますし、そこまで見ていく姿勢は村寄りですね」
箱庭さん「埼玉県民さん 「今日は私に投票してください。」
狩人釣りを避けてという意味ですか?」
星を廻せさん「こういうこと言うと吊りたいとか思われそうだが狼切れる感じでもないかな」
リスキーゲームさん「柱とかめんどくさいんでやめてください」
おまたせ太郎さん「◆埼玉県民さん 「今日は私に投票してください。」


これは民意による>ALL」
オーリーさん「埼玉放置でグレランでいいんじゃないのか?」
便覧さん「埼玉さんはめんどくさそうな人ということで」
リスキーゲームさん「だからといって即埼玉吊りに動いてるパルテノンさん辺りも誘導早すぎやしないかと思いますけどね」
オーリーさん「◆埼玉県民さん 「恐らく今日は1−1からの、」
さすがにこう言ってるから占いや霊能ではないみたいだな」
β世界線さん「その前に埼玉県民の占い霊宣言がないかをきちんと確認する必要性があるぞ。」
リスキーゲームさん「埼玉が起きたしCOもなさそうだからやっぱさっきの保護案撤回しますね☆」
埼玉県民さん「今日は私に投票してください。」
便覧さん「まぁ吠え数もあてになるか微妙だと思いますけど」
トゥットゥルーさん「◆星を廻せさん 「あの吠え方だとある場所とある場所の2Wは切れる感じだったよねー>トゥットゥルー」
まぁ言いたいことはわかりますが、それは言わないお約束かと思います」
パルテノンさん「この分なら埼玉COなしか
じゃあ埼玉吊って占い真目で進めていく作業ゲー」
おまたせ太郎さんグレーに自由投票で。
オーリーさん「1−1だからと言って欠けだとは限らないんだがな>ブルー」
リスキーゲームさん「あと、どっちの可能性が高いかという話なのにもう片方は全く追わないの?っていうすり替えよく見るけどやめてね」
星を廻せさん「なんかこの展開前にも見たような・・まあ初心者目のとこに無理に騙らせようとしている感じではなかったかな」
埼玉県民さん「恐らく今日は1−1からの、」
おまたせ太郎さん「埼玉はCOあるならはよ」
ブルーさん「グレランするしかなさげ」
トゥットゥルーさん「ということで吠え考察からも、占い狼で真か狂人かその両方が潜ってるなんてのは私は捨てますね。真狂どっちか見極めていきましょう」
β世界線さん「機関に発信機をつけたが、交信はあまりとっていないようであったな。
どの状況でマッドマンが潜伏を選択するなら、よほど潜伏が大好きなマッドマンなのであろう。」
リスキーゲームさん「6吠えだから ってちゃんと注釈してるのですが>おまたせ太郎」
星を廻せさん「あの吠え方だとある場所とある場所の2Wは切れる感じだったよねー>トゥットゥルー」
ブルーさん「欠けが狂ならいいけど」
パルテノンさん「吠え的に狂人が潜る感じではなかったので
役欠けか埼玉が潜伏役職か」
埼玉県民さん「お、あさか。」
オーリーさん「埼玉は占いか霊能だったら何かしら反応して欲しいな」
便覧さん「まぁグレランですね」
リスキーゲームさん「これってあれですね もし完ステだったら吊らない方がいいやつですよね
役持ちがわりとある」
ブルーさん「1-1かぁ
欠けを疑いたくなる」
おまたせ太郎さん「リスキーゲームさん 「1−1把握 6吠えだったから欠け寄りで見ますね」
え?狂が狙って潜伏した線は見ないの?」
リスキーゲームさん「埼玉県民がいない」
トゥットゥルーさん「吠えは1分半経過した時点で3、最終的には6。狂人が潜れる吠えではないので占い2になったら真狂目ですね
狼が出てきた場合でも、この相談量は騙る気満々には見えませんね。」
β世界線さん「あぁ、わかってる。あいつなりの考えだな。ラ・ヨダソウ・スティアーナ」
オーリーさん「ひとまず真−真と見てグレランでいいな」
星を廻せさん「一人おきてないよーな 1−1は正直面白くなくて辛いです・・」
β世界線さん「prrrrrrrrr
俺だ、機関はどうやら俺達とやる気らしい・・・」
パルテノンさん「埼玉が起きてない?」
トゥットゥルーさん「グレランですね。箱庭は理由も貼ってね」
箱庭さん「占い理由:ロールプレイングされると惑わされやすくなるかなと思ったので。」
リスキーゲームさん「1−1把握 6吠えだったから欠け寄りで見ますね」
β世界線さん「何?俺が白もらいだと?
これも機関の陰謀なのか…」
オーリーさん「1−1確認したぞ」
パルテノンさん「1-1か」
トゥットゥルーさん「霊能どうぞ」
おまたせ太郎さん「霊CO」
箱庭さん「占いCO β世界線○」
ブルーさん「おはようございますー」
便覧さん「おはようございます」
星を廻せさん「おはよー」
トゥットゥルーさん「トゥットゥルー!まゆしぃです!」
リスキーゲームさん「おはよう」
パルテノンさん「おはよう」
オーリーさん「おはよう」
おまたせ太郎さん「おはよう」
β世界線さん我が名は狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ。フゥーハハハハハ!
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(15/12/03 23:50:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> オーリー <<<
箱庭さんの独り言「手汗やばい」
リスキーゲームさんの独り言「6」
ブルーさんの遠吠え「はーい」
オーリーさんの遠吠え「では狂人に任せて130で俺が噛むぞ」
星を廻せさんの独り言「100」
β世界線さんを占います。 >>> 箱庭 <<<
ブルーさんの遠吠え「かたりは狂人任せですかねー」
オーリーさんの遠吠え「俺は潜伏させてもらうぞ」
星を廻せさんの独り言「200」
オーリーさんの遠吠え「よろしく」
β世界線さんの独り言「この世界を支配するものよ、世界の創造を感謝する。
(GMさん村建てありがとう)」
箱庭さんの独り言「ああああ緊張してきた」
おまたせ太郎さんの独り言「村建てありがとうございます。」
トゥットゥルーさんの独り言「ぐぬぬ 死ねない役職か」
ブルーさんの遠吠え「よろしくですー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/12/03 23:46:08)
ゲームマスター「開始」
リスキーゲームさん「よろしく」
埼玉県民さん「さいたまー」
トゥットゥルーさん「メタルウーパ!」
星を廻せさん「よろしく」
β世界線さん「この中に機関のエィジェントが紛れ込んでいるらしい…」
パルテノンさん「よろしく」
オーリーさん「よろしく頼むぞ」
ブルーさん「よろしくお願いしますー」
おまたせ太郎さん「おまたせしました」
便覧さん「よろしくお願いします」
箱庭さん「よろしくお願いします。」
ゲームマスター「では全員の発言を確認したら開始」
kariさんが埼玉県民に名前を変更しました。
ゲームマスター「Kariさんは名前変更を」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがオーリーに名前を変更しました。
箱庭さん「アイコンが冬っぽい色合い」
オーリーさん「こんばんわ」
星を廻せさん「琴…」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:39:55)
β世界線さん「う...うむ、このくらいマッドサイエンティスト鳳凰院狂真にとっては当然の琴さ!フーハッハッハッハッハッハッハ!!!!」
トゥットゥルーさん「ありがとう!おかりん!」
β世界線さん「2422or2423>トゥットゥルーさん」
埼玉県民さん「うーん、うーん」
トゥットゥルーさん「まゆしぃのアイコンが見つからない…」
パルテノンさん「11人で始めようぜ〜()」
kariさんがパルテノンに名前を変更しました。
kariさんが箱庭に名前を変更しました。
便覧さん「閉店間際の居酒屋みたいなノリで入っちゃったよ」
ゲームマスター「赤殲滅」
kariさんがリスキーゲームに名前を変更しました。
kariさんがブルーに名前を変更しました。
kariさんが便覧に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんがトゥットゥルーに名前を変更しました。
kariさんが星を廻せに名前を変更しました。
kariさんがおまたせ太郎に名前を変更しました。
便覧さん「こんばんは」
便覧さん「いけますか?」
おまたせ太郎さん「あ、いらっしゃいました>GM」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:30:55)
おまたせ太郎さん「あれ?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがβ世界線に名前を変更しました。
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
おまたせ太郎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:28:56)
ゲームマスター「いらっしゃい」
トゥットゥルーさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:27:24)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ブルーさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:21:16)
パルテノンさん「のりこめー」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:19:34)
ゲームマスター「2330まで延長します 11人村への変更も考慮に入れつつ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
星を廻せさん「掴め」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:05:31)
ゲームマスター「いらっしゃい」
埼玉県民さん「チャンス」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 23:03:19)
ゲームマスター「いらっしゃい」
箱庭さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 22:58:05)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん「おはよう」
かりさん」が村へやってきました。(15/12/03 22:54:47)
ゲームマスター「おっと、いらっしゃい」
β世界線さん「こんばんは」
ゲームマスター「建てるのが遅すぎましたかね
2310まで延長します」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 22:49:43)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 22:30:58)
ゲームマスター「いらっしゃい
2250までご自由にどうぞ」
リスキーゲームさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/12/03 22:28:56)
ゲームマスター--Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※初心者の心得・禁則事項を良く読むといいかもしれません。 
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り(PP予測時は狼COのみ可)/二窓/
1日目の早噛み(能力実行時間の2:00以前)/暴言、
他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/携帯電話からの参加/AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
戻る