過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
コーラル
CARMEN ◆RoseRougeM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
12ふぁんくらぶ
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[占い師]
(死 亡)
 
 
いあいあ
穴場 ◆LwSWchMkU2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
文化の日
今日は ◆CYJrxOBKyM
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
さけぶん
純血派 ◆Orange.4bw
[村 人]
(生存中)
 
 
ズサ
迦陵 ◆wCY3jQO852
[人 狼]
(生存中)
 
 
コゥル
ALBA ◆UnmOtj68DU
[村 人]
(死 亡)
 
 
羊をめぐる冒険
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(死 亡)
 
 
TILT
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
おいでませ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
メッチャ白い
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐あり村 〜 145602番地
7日目 (終了[55分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半分程度の赤を確認したのでGMも退散。
参加してくださった方々はおつかれさまでした。
今後とも少人数村をご贔屓に!」
メッチャ白いさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
メッチャ白いさん「狼さんの狩人COが強かったと思いました」
TILTさん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
TILTさん「ただこの狼の出方の真オーラは、1日噛まれない違和感だけでは払拭できんかったーすまん」
TILTさん「そうか、私はおいでませ狐もちょっと見てたけどね>さけぶん」
さけぶんさん「いや、ごめん、おいでませ真狩はおいてないけど、あって狼で、狐は切った>TILT」
TILTさん「そう、同じくそう考えていた>さけぶん」
メッチャ白いさん「でも狩人生存下であそこからグレー詰める方が怖いだろうしなあ
ズサとか狩人目あったし」
羊をめぐる冒険さん「占いに真狂狐で占いに噛みが入らないことはあまりないでしょうし
2度死体なしが出ている狐噛みと霊噛みが混じっている可能性はありますが」
さけぶんさん「狩偽は考えてたけど、おいでませは最終日まで残ったら考えるって思考でした。そのへんがやっぱ弱かったかな。おいでませ吊るタイミングじゃないと思っちゃったわ>ふぁんくらぶ」
コーラルさん「ごめん占いしか精査間に合ってなかったんだ……>メッチャ白い
あと文化は人外要素が取れてたからどのみち人外だと思った」
TILTさん「おいでませーズサを見抜いて狼目吊りしなきゃならないってのと
おいでませ真狩でおいてズサとメッチャ白いの吊り順を考えるだけってのは相当違う>さけぶん」
メッチャ白いさん「個人的には4日目に私かズサの完グレ詰めてほしかったというのはあった
でも文化吊りも間違いではないしなあ。。。」
12ふぁんくらぶさん「GMさん皆さんありがとうございました」
12ふぁんくらぶさん「村的にはそうでしょうね>さけぶん
占い的には狩偽の可能性を示唆できなかったのが敗因」
羊をめぐる冒険さん「12ふぁんくらぶ霊結果○なら真が濃くなるからなあ」
さけぶんさん「個人的には狩人を吊らなかったことじゃなくて、ズサとメッチャ白いの二択外したことが敗因だと思ってるんだけど、違うのかな?>ふぁんくらぶ」
コーラルさん「村たて同村ありがとうございました」
おいでませさん「では、GM同村の皆様、相方狂人様おつかれさまでした」
コーラルさん「ただあの霊結果は絶対に村に見せるべきだった
というか見るために吊った」
ゲームマスター「まあ霊視点狩人というボディーガードがいるんだから様子見でロラってのは可能だよな、選択肢としては。」
文化の日さん「久しぶりに参加できてよかったです。
GMさま皆さまありがとうございました。」
羊をめぐる冒険さん「吊っても追える」
TILTさん「狂狐の白から真狩ピンポイントで抜いて狩人COしてくる狼は強いわ」
コーラルさん「いや、真切るつもりで吊ってないけど>TILT」
12ふぁんくらぶさん「メッチャ白い吊りよりはマシだけどね」
いあいあさん「勝ててよかった
おつおつですぅ」
さけぶんさん「GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
12ふぁんくらぶさん「「霊噛まれてたら狩吊れ」と言えてないから遺言すらできてないな」
TILTさん「12ふぁんくらぶ偽だとしても1日残せばいいと思っていた
ただし吊ってしまったなら12ふぁんくらぶの真はもう追えない」
12ふぁんくらぶさん「遺言力が足りなかった」
コーラルさん「遺言力が足りなかった」
羊をめぐる冒険さん「二日目護衛理由
文化の日が真なら真偽ついており噛まれてもおかしくないが
その場合狼混じりだと狂狼が破綻する
いあいあは微妙な線だがふぁんくらぶが狼なら信用勝負に出るだろう
なので文化の日は最悪噛ませてもいい
いあいあは真ならいかにも抜かれそうだが発言的に信用はやはりいーあるが上。
素直にいーあるを護衛しよう

三日目護衛理由
12噛みでGJ、あるいは占に狐交じりで死体なし。
さけぶん狐での死体なしもままあるが本線ではない。
12に少なくとも囲いはないがここが狐だとだるい
僕占いじゃなければ護衛をはずしたのだが―――
そうも言っていられないか。
霊能か、12で2択護衛だけれど。
やはり占いを軸にすべきだろう。
死体なしが出ているという点でふぁんくらぶ護衛を続行。
狐混じりなら、狼に教えてもらおう。

四日目護衛理由
2度目の死体なしが出てしまうか。少なくとも一度はGJ。
連噛みもありえるが。
発言から言ってさすがに文化の日は偽だと思う。
いあいあが真の場合、12は狂でありさけぶんが狼じゃなければ真偽ついていない。
さけぶんさんはちょっとよくわからないけれど取り立てて
狼って感じでもない。囲いないとして、やはり12ふぁんくらぶ護衛続行しよう」
TILTさん「そういう感じだね、メッチャ白いは狐かは知らないけど非狼として投票>ズサ」
おいでませさん「なかなか12の護衛が外れないからヒヤヒヤしたわ
でも、おかげで狩の位置は判明でした」
12ふぁんくらぶさん「(占い場所は変わらないものとすると)」
ズサさん「12ふぁんくらぶさんズサでメッチャ白いさん狐と見られたんか?」
羊をめぐる冒険さん【僕が3番目に寝た女の子について記す狩人日記】

初日 護衛:なし
「狩人?」と僕は聞いた。
「知らなかったの?」
「いや、知らなかった」
「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」とGMは言った。
「彼にその趣味があるかは知らないけど、あれはとにかく狩人よ。完璧に。二〇〇パーセント」

二日目 護衛:12ふぁんくらぶ
六月にデートした女の子とはまるで話があわなかった。
僕が南極について話している時、彼女はふぁんくらぶのことを考えていた。

三日目 護衛:12ふぁんくらぶ
占い吊りの目的は自己表現にあるのではなく、自己変革にある。
エゴの拡大にではなく、縮小にある。分析にではなく、包括にある。

四日目 護衛:12ふぁんくらぶ
そして今日でもなお、村人の死体なしに対する意識はおそろしく低い。
要するに、歴史的に見て死体なしが生活のレベルで村人に関わったことは一度もなかったんだ。
死体なしは国家レベルで普通村か少人数村に輸入され、育成され、そして見捨てられた。それが死体なしだ。
12ふぁんくらぶさん「2日目グレランの時点で負けてたな」
羊をめぐる冒険さん「自分に同情するな。
自分に同情するのは下劣な人間のやることだ。」
さけぶんさん「んー二択外したか 申し訳ない お疲れ様です」
メッチャ白いさん「12ふぁん真ならこの噛み・この内訳って気づいた時には遅かった。。。」
TILTさん「これは狼やるなあ、強い」
ズサさん「おつかれさま」
コーラルさん「お疲れ様でした」
12ふぁんくらぶさん「お疲れ様でした」
おいでませさん「ふーなんとかなったぜ相方狂人お疲れ様です」
ゲームマスター「おつかれさまでした、狼陣営はおめでとうございます!」
コゥルさん「うぅ・・・」
文化の日さん「お疲れさまでした」
TILTさん「おつかれさまでした」
メッチャ白いさん「おつかれさまです」
人 狼」の勝利です!(15/11/03 23:03:34)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
さけぶんさん0 票投票先 → メッチャ白いさん
メッチャ白いさん4 票投票先 → ズサさん
おいでませさん0 票投票先 → メッチャ白いさん
TILTさん0 票投票先 → メッチャ白いさん
ズサさん1 票投票先 → メッチャ白いさん
羊をめぐる冒険さん「発言が強ければいい占い師とは限らないということだね
僕はともかく少なくともさけぶんよりおいでませを占うべきだったようだ」
文化の日さん「初日5吠えでしたから普通に真狂狐見られるかと思いましたが」
ズサさん「おいでませ真を見ている人が多いことにびっくりだよ」
おいでませさん「それ意外で」
TILTさん「もし、狼が狐を把握しているなら昨日のズサの投票は狼あるね」
おいでませさん「文化真が濃厚の場面、さけぶんは確実に◎です」
文化の日さん「混乱してるの見てると楽しいですね〜」
おいでませさんさけぶんは◎です
おいでませさん「違う」
さけぶんさんすまん、俺も投票対象に入れてくれ TILT俺視点でグレーだからいれちゃったけど、立場一緒だわ
メッチャ白いさん「ズサさん 「吊った占い+おいでませと12ふぁんくらぶで比べたら、12ふぁんくらぶの方が信用高い。
なんで昨日ああいう吊りになった」

やっぱりズサはおかしい
昨日12ふぁん吊って今日決着ついてないんだから、12ふぁんで人外吊れ濃厚でいいぞ」
TILTさん「狐把握はしていると見る?>おいでませ」
おいでませさん「そっか、文化真が俺視点確定してるから全員グレーか」
ズサさんさけぶんは霊能護衛外したおいでませの真見るの?おいでませが偽なら12ふぁんくらぶ真。TILTを外して、俺とメッチャ白いのランにしろ
12ふぁんくらぶさん「TILTの票がメッチャ白いに行ってるからおいでませが吊れないルートだと死ぬ」
ゲームマスター「ああ12狼でおいでませ狐を把握してるパターンならLWが霊噛みはありえるな。
あとの場合はもし今LWなら霊結果見せた方が灰に狐いること知らせられるから得だろうしなあ。」
TILTさん「とりあえず、言いたいことは、おいでませは今日は置いていいってことよ>おいでませ」
おいでませさん「非狼目を吊るなら多分白いだと思う」
TILTさんオレとお前、同じ◎>さけぶん
12ふぁんくらぶさん「真狂狐があるって言ってるだろ!いい加減にしろ!」
おいでませさん「いや、それなら俺の昨日の行動悪手すぎだろ>
俺が12殺しにきてるんだよ?>TILT」
ズサさん「吊った占い+おいでませと12ふぁんくらぶで比べたら、12ふぁんくらぶの方が信用高い。
なんで昨日ああいう吊りになった」
TILTさん「あれ、なんか言ってることわかんなくなってきた」
さけぶんさんズサ、メッチャ白い、TILTから怪しいと思うところに投票しなさい
TILTさん「でもその場合、占いが欠けで狂狼狐になっていることになる」
おいでませさん「つまり、俺真=占い真狂狼がほぼ日確定されてる場面です」
コーラルさん「私護衛ってはっきり言っておくべきだったかな」
TILTさん「おいでませが狼だった場合、12ふぁんくらぶーおいでませの2Wで
狩人候補が初日、コゥル、羊の3人ってことになる」
いあいあさん「霊能おつおつですぅ」
メッチャ白いさん「霊能真というなら12ふぁん狼
残り1W
狐潜んでいる可能性ありってところですか」
おいでませさん「俺真を決め打つってことはほぼ12は狼なんだよ
霊噛み2連続はそれをものがたっている」
12ふぁんくらぶさん「勝てると言ったけどおいでませが吊れた場合に限る」
おいでませさん「あと、昨日俺が言ったことは理解してくれた?>ズサ
てか、なんで俺残されたんだ?」
ズサさん「なんで霊能死んでるんだよ」
ゲームマスター「おつかれこーらる」
さけぶんさん「おい なんで俺護衛してんだよ」
おいでませさん「やばい、完全にこれ俺がアホしたパターンや」
TILTさんおいでませ人外も100%ないな
スライドの理由もそこそこ狙い目としては理解できたしね

さけぶんもほぼ○の位置だから
ズサ、メッチャ白い、コーラルのどこが人外なのかというゲーム¥
コーラルさん「狩偽か」
TILTさん「ん、霊真か・・・ああ、なんか色々と楽になった」
メッチャ白いさん「ごめん、昨日答え忘れてる

さけぶんさん 「ズサ狼視してる人はなんだろうな。占い真狂狐でも見てるのか?ズサ狼で、囲いももらわず、騙り役にもならずって俺は見れないんだが
そういう意味で、ズサSGにしようとしてるともとれるメッチャ白いは微妙に黒い
おいでませは便乗多めでそこまで白いとは俺は思わない。羊とTILTは推理してるという意味で相対的に村目に見える」

私の主張はグレー削ることだったから、そういう意思表示とみてもらって結構
その進行主張した私をおかしいというなら、私を疑えばいい」
さけぶんさんあーわかんね。ふぁんくらぶ●の場合、いあいあと文化ならまだ文化のが真見れるかな。いあいあの3日目貼り遅れはそのくらい印象悪い
逆に○なら、当初の予定通りふぁんくらぶ真進行でズサとメッチャ白い吊切るんかな。しかしズサが狼には見えない。どうしても
そういうわけで、昨日から比較的黒いメッチャ白いの方吊っとくのが今日は良いと思いますがどうですかね。
狩人は放置で最終日まで残ったら考えます
コーラルさん「お疲れ様でした」
ズサさん「おはよう」
おいでませさん「あ」
TILTさん「ティウンティウンティウン\(^o^)/」
さけぶんさん「おはよう」
おいでませさん「【5日目】
 護衛:さけぶん(○)
これ文化の日真だったかなぁ。悪いことしたわ
ここで霊結果を露呈させることに意味があるかどうかなんだよね
私視点霊護衛でGJ発生している=占い真狂狼の布陣が濃厚
つまり、消去法で12が狼
ほぼ霊を護衛するメリットないんだよな。うん、決めた
多分私噛みなんでしょうが、あえて霊護衛外して文化の○護衛します
 死体:()
吊り:」
メッチャ白いさん「おはようございます」
6日目の朝となりました。(15/11/03 22:57:25)
コーラルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コーラルさんを狙います。 >>> おいでませ <<<
ゲームマスター「12狼でおいでませ真狩でLWが霊噛むかって話だし。」
12ふぁんくらぶさん「霊噛みのが勝てそう(村が)」
ゲームマスター「霊噛みならさすがにおいでませ吊られると思うけどなあ」
コーラルさんの独り言「でも普通に12真な気がする」
コーラルさんの独り言「ズサは普通に人外っぽい あってTILT」
ゲームマスター「つまりおいでませは12真推した方が生かされても違和感ないな。」
さけぶんさんの独り言「そろそろ死ぬか?(二回目)」
TILTさんの独り言「そういえば5行ルールまた忘れてた・・・」
ズサさんの遠吠え「噛みは任せます」
メッチャ白いさんの独り言「いや、違うな、私視点は12ふぁん狼じゃないと霊能偽になるのな」
おいでませさんの遠吠え「悪い、悪手かもしれんが霊噛んでいい?相方に任すわ」
ゲームマスター「どこ真かうやむや…って展開なら狩噛みが狼が最善手(狩真だったならね)
12やっぱ真だろって流れなら狼は狩噛めないからGJ回避勝負(狩真ならね)」
コーラルさんの独り言「ズサはともかくメッチャ白いはめっちゃ白いとまでいかなくてもそこそこ白いんだけどな」
メッチャ白いさんの独り言「霊能は偽?
ちょっとここまで狼吊れずは。。。
でも一回は霊能でGJでてるはずだからなぁ
霊能・狩り真、ズサ狼、12ふぁん狐がしっくりきそうな内訳」
TILTさんの独り言「ていうかあれか、12ふぁんは、あれか、そっちの補正が必要なほうか」
おいでませさんの遠吠え「TILTは12の囲い候補だし、白いと結託すれば吊れるやもしれん」
ゲームマスター「まあさすがにどっか軸決めないとぐだると思うが。」
12ふぁんくらぶさん「おいでませ占えなかったのは単純に弱いな。お疲れ様でした」
おいでませさんの遠吠え「あえて霊噛んでみるのもいいかもしれない」
羊をめぐる冒険さん「村人が強ければ勝つだろうし、狼が強ければ負けるだろう」
TILTさんの独り言「霊狼がある」
TILTさんの独り言「霊狐はないね」
おいでませさんの遠吠え「俺が残るのは辛いかねぇ」
12ふぁんくらぶさん「勝てるかなぁこれ」
おいでませさんの遠吠え「2発めのGJ喰らわなきゃ勝てたのにすまんかった」
文化の日さん「ありゃ」
いあいあさん「こわい真占いおつおつですぅ」
ズサさんの遠吠え「TILT噛みしかないかな」
ズサさんの遠吠え「ナイスです。」
ゲームマスター「おつかれ20ふぁんくらぶ」
おいでませさんの遠吠え「うし、あとは任せた」
コーラルさんの独り言「狐交じり確定と」
いあいあさん「なにこの真占い怖い」
5日目の夜となりました。(15/11/03 22:52:26)
12ふぁんくらぶさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
さけぶんさん0 票投票先 → 12ふぁんくらぶさん
コーラルさん0 票投票先 → 12ふぁんくらぶさん
12ふぁんくらぶさん4 票投票先 → ズサさん
メッチャ白いさん2 票投票先 → 12ふぁんくらぶさん
おいでませさん0 票投票先 → 12ふぁんくらぶさん
TILTさん0 票投票先 → メッチャ白いさん
ズサさん1 票投票先 → メッチャ白いさん
ゲームマスター「にじゅっはつげんとかなにこのばけもの(ふるえごえ)」
羊をめぐる冒険さん「ていうか割と狩人丸出しの発言してた自覚はあるんだけど
意外と見ていないのな」
12ふぁんくらぶさん「霊護衛鉄板しろ」
さけぶんさん「◆おいでませさん 「だから、ここで言っておく。俺視点まったく占い噛みがきていない」
占い狐交じりは?」
12ふぁんくらぶさん「霊偽ならしらね」
おいでませさん「多分。なんか自信なくなってきたけど」
12ふぁんくらぶさん「だからその場合狐捕捉できてるのに俺が告発しないのがおかしいだろうが」
TILTさん「まあ、確かに何故ここで霊護衛を外したかは謎だな>おいでませ」
おいでませさん「12は狼で決め打っていいはずです」
12ふぁんくらぶさん◆おいでませさん 「だから、ここで言っておく。俺視点まったく占い噛みがきていない」
これ
おいでませさんだから、ここで言っておく。俺視点まったく占い噛みがきていない
12ふぁんくらぶさん「ズサ吊って」
メッチャ白いさん「12ふぁん吊った方がいいよこれは
狐・狼両方あるわ」
さけぶんさん「おいでませの朝一COに意味があるかのほうがスライドより気になるわ」
ズサさん「12ふぁんくらぶ偽か狩人偽なのか。
12ふぁんくらぶ偽なら、他占いの○だから狩人真。
それなら狩人偽だろう。初日からおいでませ臭すぎだったし。」
コーラルさん「狐じゃないから安心しなよ」
12ふぁんくらぶさんじゃあこうしよう。コーラル偽を見るならグレーを吊れ>TILT
おいでませさん「そして、占い1になった状態では霊噛みにすでに意味はないと踏んだ
昨日の霊の指示は12真決め打ちだと判断したためです>ズサ」
12ふぁんくらぶさん「狐なら占うよ今日」
12ふぁんくらぶさん「GJはなんなんだよじゃあ」
羊をめぐる冒険さん「いや、自分が噛まれる可能性の高さを考えると出たほうがよかったな」
コーラルさん「視点詰みでしょ?」
TILTさんそれこそ、アナタはこの状況で霊偽は見ないの?>12ふぁんくらぶ
12ふぁんくらぶさん「終わらないだろ。」
コーラルさん「ロラっていいと思う」
メッチャ白いさん「12ふぁんくらぶさん 「ズサとメッチャ白いで2W確定」

おぬしは何を言っているんだ?
霊能偽もあるぞ
というか霊能偽コースをこの状況ならみるね」
12ふぁんくらぶさん「狐を把握してるのが自然。でも俺は告発とかしない 真だから」
コーラルさん「それだと終わる可能性があるのではないかと」
12ふぁんくらぶさん「霊2連噛みはありえない」
おいでませさん「まず、狼に狩人は霊鉄板系だと誤認させること
フットワークの鈍さを魅せつけた。ズサ」
TILTさん「うん、12ふぁん視点で詰み?」
12ふぁんくらぶさん「○出たら吊られる」
12ふぁんくらぶさんズサかメッチャ白い吊り、狩人は霊鉄板 でいいだろ
TILTさん「羊狩はないだろう、おいでませがそもそも朝イチで出た理由がない」
12ふぁんくらぶさん「どっちか吊ってその後俺吊りのがどう考えてもスムーズ」
羊をめぐる冒険さん「さすがに昨日は出ないんじゃないかな?」
さけぶんさん「まぁふぁんくらぶ吊るしかない場面だろうな」
12ふぁんくらぶさんズサとメッチャ白いで2W確定
おいでませさん「さすがに霊鉄板2連続で噛んできて、3連続はないと見て占い護衛した。
異論反論おおいに結構」
ゲームマスター「おつかれひつじ」
ズサさん「霊で2回死体なし出ていまさら占いにスライドした理由教えて」
12ふぁんくらぶさん「文化の日狐だったんじゃないの。5吠えだったし>コーラル」
TILTさん「おいでませは真でいいし、12ふぁんはGJ出てないから吊りでいい」
12ふぁんくらぶさん「羊狩はなくはないけどその場合昨日出ててもいいし」
いあいあさん「あぁ、もうそんなにグレー狭いんっすね>GM」
コーラルさん「対抗どっちも○だったんだけどどう?>12ふぁんくらぶ」
おいでませさん「俺の位置からじゃ最悪の位置だったから迂闊にCOできんかった。そこはわかってくれ」
コーラルさん「今日もGJならめっちゃやりやすかったんだけど とかいうのは贅沢か」
メッチャ白いさん「霊能連続噛みとかあるんか?
さすがに狐把握してるか」
いあいあさん「おつおつですぅ」
TILTさん「色々とおかしいことになってんな」
おいでませさん「狩人COしとく。護衛場所は2連続で霊。」
12ふぁんくらぶさん対抗狩いるなら出て
TILTさん◆12ふぁんくらぶ「昨日いあいあ吊りに反対したのがなんか違和感あんだよね>おいでませ
あそこまで勢いよく反対する場面じゃなかったと思うんだ 俺が言うのもなんだけど」
むしろ聞かせて欲しいんだけど
真狂目の占い吊るのに大反対する理由が、狼狐にあんの?
いあいあは発言的に偽に見えたけど
出遅れ含めて狼に見えないし吊るメリットが見えなかったんだけどね
偶数のままなら狂人放置進行も考えられた場面で文化吊らない村が多いのがよく分からない

この辺の殴り方がちょっと真なら違和感だったんだけどね
ただじゃあいあいあや文化が真だったかと言われるととても微妙なんだよね
だから12ふぁん真進行で行くのに異論はないわけだ
さけぶんさん「うーん これほんと面倒」
ズサさん「おいでませ吊りたいけど、一応○2だからTILTからかな」
TILTさん「ティウンティウンティウン\(^o^)/」
12ふぁんくらぶさん理由:
昼から散々言ってたけどね。
対抗の○かつおいでませより人外目。ここで霊吊りに行くのが2GJ出て吊り数稼ぐ為の伏線にしか思えない
文化の日吊りプッシュが割と解せないけど・・・ ○なら○で情報にはなるだろうし占います
おいでませさん―――おいでませ課金沼狩人日記―――

※()内は役職、もしくは色

【1日目】
 護衛:月が足りない
おいでませー 元気を出して
でも、課金は私はしないよ
帰ったらお月見だね
 死体:初日
吊り:コォル

【2日目】
 護衛:コーラル(霊能)
占いが相互で○をもらっている=どっちかが噛まれる可能性が高い
ただし、どちらかが真であるっていう保証はどこにもない
発言傾向的に12が護衛ほしがってて真狼目ってとこかしら
じゃあ両偽も警戒して、霊主軸で護衛します
ここで占い噛みきたらごめんなさいしとくわ
 死体:なし()
吊り:いあいあ

【3日目】
護衛:コーラル(霊能)
狩人としては下手くそすぎますね。こんな序盤で○2つもらうとか畜生すぎます
霊護衛GJ6割 占い狐混じりでそこ噛みで4割
まだだま私視点でも情報が出揃ってませんし
 死体:なし()
吊り:文化の日

【4日目】 
 護衛:12ふぁんくらぶ(占い)
占い決め打ち進行かどうかは知りませんが、霊GJ2連発のほうが可能性はやっぱでかい
さすがに3連続で霊護衛するほど鈍足ではありません
狼には「狩人は霊鉄板している」って印象はついた
ここでスライドで占い護衛します
 死体:()
吊り:
さけぶんさんズサ狼視してる人はなんだろうな。占い真狂狐でも見てるのか?ズサ狼で、囲いももらわず、騙り役にもならずって俺は見れないんだが
そういう意味で、ズサSGにしようとしてるともとれるメッチャ白いは微妙に黒い
おいでませは便乗多めでそこまで白いとは俺は思わない。羊とTILTは推理してるという意味で相対的に村目に見える
メッチャ白いさん「ごめん、コーラルは霊能だった。ちょっと把握ミス」
羊をめぐる冒険さん「悪い予感というのは、良い予感よりずっと高い確率で的中する。」
コーラルさん「霊能CO 文化の日○」
ズサさん「おはよう」
さけぶんさん「おはよう」
12ふぁんくらぶさん「占いCO TILT○」
5日目の朝となりました。(15/11/03 22:45:56)
羊をめぐる冒険さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
羊をめぐる冒険さんを狙います。 >>> ズサ <<<
ゲームマスター「◆いあいあさん 「真占いのセンサーこわっ」
TILT○とかが見てたからかな多分、まあもう灰3ですしね。」
羊をめぐる冒険さんの独り言「ああ、でもその場合僕が噛まれるのか」
12ふぁんくらぶさんの独り言「貼っちゃった☆」
さけぶんさんの独り言「そろそろ死ぬかな」
12ふぁんくらぶさんの独り言「占いCO TILT○」
12ふぁんくらぶさんの独り言「コゥルで狐が吊れてるなら分からなくもない配置」
メッチャ白いさんの独り言「噛まれるのってどこだ?
しかも平和でるって。。。」
12ふぁんくらぶさんを護衛します。 >>> 羊をめぐる冒険 <<<
12ふぁんくらぶさんの独り言「文化○だとめんどくさくなるなあ」
いあいあさん「真占いのセンサーこわっ」
ゲームマスター「進行としては正しいと思いますけどね。
いあいあをどの程度偽とみて吊ったのかがまあ指定役と村民では意識の共有ができないでしょうから疑われるのかも?しれないですが。」
コーラルさんの独り言「12が普通に発言からだと真に見えるけど偽でも真っぽいだろうからなあ…」
おいでませさんの遠吠え「明日朝1で狩りCOするわ」
おいでませさんの遠吠え「お願いします」
12ふぁんくらぶさんの独り言「おいでませとかズサら辺に人外がいるのか、狐噛みが混ざってるのか」
ズサさんの遠吠え「狩人→霊しかないので、羊噛みましょうか」
おいでませさんの遠吠え「明日は俺が死ぬでしょうね。一応あがきはしますが」
いあいあさん「ふぅ!羊狩りあててきたぁ!」
いあいあさん「おつおつですぅ」
おいでませさんの遠吠え「そしてグレーから出ないってことは羊狩一点読み」
TILTさんを占います。 >>> 12ふぁんくらぶ <<<
ズサさんの遠吠え「文化の日護衛の狩人で出ても奇数だし狩人→霊能で噛まないのがおかしいってなるからな」
メッチャ白いさんの独り言「てか、こういう進行されたら霊能の真を疑っちゃうよ」
おいでませさんの遠吠え「グレ削りたがってる白と占い吊りたがってるさけぶん非狩かな」
メッチャ白いさんの独り言「コーラル霊能だったね
ズサは狩人くさいから指定してほしかったんだけど

てかこの進行は厳しくないか?いあいあ真ならこれしかないんだろうけど、昨日吊った時点で真追っちゃダメな気がするけど」
コーラルさんの独り言「もうロラってもいいけど」
コーラルさんの独り言「どうなんだこれ 狐混じり?」
TILTさんの独り言「そんな気さえするけど」
TILTさんの独り言「霊が狼じゃないなら噛まれない、狼ならもちろん噛まれない」
文化の日さん「お疲れさまでした」
おいでませさんの遠吠え「だめだ、あの占いは噛めん。そして俺の噛みのセンスが糞だわ」
コーラルさんの独り言「ふええ」
ゲームマスター「おつかれ祝日」
4日目の夜となりました。(15/11/03 22:41:18)
文化の日さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
さけぶんさん0 票投票先 → 文化の日さん
コーラルさん0 票投票先 → 文化の日さん
12ふぁんくらぶさん1 票投票先 → 文化の日さん
メッチャ白いさん0 票投票先 → ズサさん
羊をめぐる冒険さん0 票投票先 → 文化の日さん
おいでませさん0 票投票先 → 文化の日さん
文化の日さん7 票投票先 → 12ふぁんくらぶさん
TILTさん0 票投票先 → 文化の日さん
ズサさん1 票投票先 → 文化の日さん
ゲームマスター「さけぶんさん、投票をお願いします。」
コーラルさん「まあグレー指定は間に合わないし昨日文化から人外要素取れたからとりあえず人外に見えるのから吊る」
おいでませさん「白いは霊結果次第」
文化の日さん「あと、狐候補が全然削れていないので明日ちゃんと狼吊ってよね」
羊をめぐる冒険さん「霊脳が狐の場合、たぶん狼視点で偽だとわかるはず
霊脳が狼の場合、1wは潜伏の可能性が高く、それなら初手占いランから入る可能性が高い」
さけぶんさん「GJは霊能じゃないのかなぁ」
おいでませさん「3日目のGJがそこで出てるのは考えにくい。もちろん霊GJの可能性も多いが」
12ふぁんくらぶさん「○でも●でも俺真はあるだろ!いい加減にしろ!」
いあいあさん「(初心者歓迎といいつつ見知った名前ばかりで怖い)」
さけぶんさん「決め打ち進行ね。そうするならもう村はぶれないようにな」
メッチャ白いさん「いや、まだグレー削れるんじゃないか?
平和位置もわからんし、グレー指定でいいと思うんだけど」
TILTさん「安心してください、文化の日護衛の狩人がいたら既に朝イチで出てます>文化の日」
コーラルさん「いや、吊り増えたから吊らなくても間に合う??」
文化の日さん「それより、霊能は私の霊結果白を見てちゃんと対抗も吊ってください」
12ふぁんくらぶさん「今日吊るならこれ以降俺吊るなよ」
コーラルさん「あなたの霊結果次第です>文化の日」
TILTさん「あ、ちなみに羊、これの真意が分からなかったんだけどどういうこと?
◆羊をめぐる冒険「ひとつ覚えておいていただきたいのですが、
ものごとは見かけと違います。>TILT」」
文化の日さん「私護衛の狩いないんですか?」
ゲームマスター「狩人が霊護衛してしまうと、明日狩噛めなければ真狂狐が確定してしまうな。」
おいでませさん「うん、吊るならやっぱそっちだな」
12ふぁんくらぶさん◆文化の日さん 「霊能は12ふぁんくらぶを真で決め打つ進行を取るってことですか?」
これね
メッチャ白いさん「ずさ、コーラル、私から吊って明日占い決め打ちでもいいんじゃないか
いあいあ真なら最悪な進行なるけど、たぶん狂でしょうし」
コーラルさん「あと、答えておくと昨日の時点ではまだいあいあよりも文化のほうが真要素が見て取れたので残しました。」
おいでませさん「12真 ならいあいあ狂確定の場面か」
文化の日さん「霊能は12ふぁんくらぶを真で決め打つ進行を取るってことですか?」
いあいあさん「霊界においで・・・こっちはたのしいよぉ」
12ふぁんくらぶさん「あ、吊るんだ」
さけぶんさん「文化○の場合がいろいろ視点整理厄介になりそうだね」
TILTさん「そうそれ、メッチャ白いは昨日あまり白くなかったよな>羊」
12ふぁんくらぶさん「昨日いあいあ吊りに反対したのがなんか違和感あんだよね>おいでませ
あそこまで勢いよく反対する場面じゃなかったと思うんだ 俺が言うのもなんだけど」
コーラルさん文化の日吊りでいいです
おいでませさん「もし占い護衛でGJが出てるって証明できればそのどちらか(死体なし)が出てない方吊ればいいだけ。」
羊をめぐる冒険さん「メッチャ白いもそれほど白くないな。
ズサと、メッチャ白いで2wで、占いに狐が混じっていたかもしれないな」
文化の日さん「対抗吊るならってどういう意味でしょうか。
自分が吊られたくないのは誰だって同じでしょうに。」
ズサさん「TILTは霊を何で見てるの?」
さけぶんさん「とりあえず占い吊っときますか。余裕は出てますが」
メッチャ白いさん「いあいあを狂人で決め打つなら、もう一回グレーはさめるのかな?」
TILTさん「ひとまず今日は文化の日吊りでいきましょう
ここが狐なら流石に2平和も出ないし狼でしょう」
12ふぁんくらぶさん「本当はTILT吊りたいけど。対抗狼濃厚だしここまで囲ってないとも思わない」
TILTさん「コーラルの偽要素を見ている>コーラル」
12ふぁんくらぶさん「対抗吊るなら占い吊りでもいいです。そうじゃないならグレー吊り」
おいでませさん「そう?むしろ初日の霊偽に関して騒いでる姿は非狼目に見えた>12」
羊をめぐる冒険さん「2回狐噛みは考えづらいので、1度はGJが出ているだろうな。
動物愛護団体ともうまくやっていけそうだ。」
コーラルさん「私に喧嘩を売る目的は何?それは村の勝利に役立つの?>TILT」
メッチャ白いさん「これどっちかの平和で狐は把握してそうなんだけど、どこの平和なのかまじで予想つかない」
文化の日さん「また平和ですか。狐把握か、GJか分からないのがあれですが」
ズサさん「ただし占い吊るなら指定必須ね」
12ふぁんくらぶさん「どっちかというとおいでませの発言が白い方が本線だから>さけぶん」
いあいあさん「ひえっ狩人つよい」
TILTさん「なあ、いあいあ吊って○で満足した?>コーラル」
おいでませさん「じゃあ占い真狼本線ですかね。今日昨日の死体なしの場所にもよりけりですが」
さけぶんさん「まぁ俺も文化投票してるけどな>ふぁんくらぶ」
文化の日さん「ここまで霊結果も占い結果も○ばっかりなら
今まで薄いと感じていた対抗狼あるかもですね」
12ふぁんくらぶさん「○出されちゃったけど。先に占っとけばよかった」
ズサさん「占い吊り続行でいいと思う」
TILTさん◆コーラルさん 「情報吊りなら結局どっちにしろ情報は出るんですよね」
いあいあ吊って○なら何も追加情報ないよね
いあいあ吊って●出る可能性もそもそもあるの?狼であの出遅れは一体?

◆いあいあ「12ふぁんと意見はあいます。さけぶんは吊りたい。」
実際狂人だとは思うけどね
偶数で狂目ならむしろ吊る必要すらなかったよね・・・

12ふぁんくらぶ:真、いあいあ:狂、文化の日:狼でいいかと
文化の日の発言が途中で途切れた=GJで凹んでる様子が伺える
コーラルさん「文化の日投票は いあいあ さけぶん おいでませ TILT
参考までに言っておくとここは文化の日とは一応ラインが切れている」
TILTさん羊をめぐる冒険:一番村目だね、発言自体が落ちてないし推理に背景が見える
おいでませ:村目、突っ込みは重宝してるなあ
メッチャ白い:発言落ち、狐はありそう、占っていい
ズサ:グレに狼いるなら消去法でもここかなと(2回目)
12ふぁんくらぶさん「TILT狼臭いな」
TILTさん「ティウンティウンティウン\(^o^)/」
ゲームマスター「狩人強いな」
羊をめぐる冒険さん「今は待つしかありません。お辛いとは思いますが、
ものごとにはしかるべき時期というのがあります。」
おいでませさん「これは素敵」
文化の日さん理由:自分の○からめちゃくちゃ投票されてるから
ちょっと躊躇しちゃうけど、昨日いあいあを差し置いて
私吊りめちゃ主張のTILT占い。霊結果○だしグレーから。
メッチャ白いさん「また平和。。。」
さけぶんさん◆TILT「●でたら占い真狂で追えばいいし、白なら占いほぼ破綻だろ」
これにだいたい納得できたので、文化の方から投票。まぁ○出ても2占いは真狂狐を主張するだけだとは思うが。
羊をめぐる冒険は相変わらずよく見えてるので、村寄りに置きつつ、占っといてほしい位置。
今日も占いを吊場合、文化の方吊っときましょう。偶数進行なのでより狂人の可能性のあるファンクラブのほう残しとけばいいと思います
12ふぁんくらぶさん理由:
対抗の○占いまーす。おいでませとさけぶんの2択だけど
おいでませさん 0 票 投票先 → 文化の日さん
これ比較的白い。あと発言も「あなたより白いみたい〜」とかが白い
○出れば確定○にはなるけど確定○にしかならないと思う

なんでさけぶんの方占います。
文化の日さん「占いCO TILT○」
おいでませさん「おはようございます」
12ふぁんくらぶさん「やじゃるん」
さけぶんさん「おはよう」
メッチャ白いさん「おはようございます」
ズサさん「おはよう」
コーラルさん「霊能CO いあいあ○」
12ふぁんくらぶさん「占いCO さけぶん○」
4日目の朝となりました。(15/11/03 22:34:41)
12ふぁんくらぶさんを狙います。 >>> おいでませ <<<
いあいあさん「おっと酉間違えてる。」
さけぶんさんを占います。 >>> 12ふぁんくらぶ <<<
ズサさんの遠吠え「噛みやりたくないです」
12ふぁんくらぶさんを護衛します。 >>> 羊をめぐる冒険 <<<
メッチャ白いさんの独り言「さけぶん狼からの12噛み?
でもそれだと狩人さんの護衛がウルトラなことになるのね

普通に霊噛み平和かなあ」
いあいあさん「◆さけぶんさん「予告はいらないから、必死に狐狙いなさい占いは」
ログ消えたせいでこれ貼って殴れないし・・・
安さで選んだ結果か・・・」
ズサさんの遠吠え「占いは真狐だからね。連噛みは通るかもしれないですが」
ゲームマスター「◆コーラルさんの独り言 「やっぱこれ人外か。文化視点占いでGJが出たらおかしい」
確かにその通りですね、いい着眼点だな。」
おいでませさんの遠吠え「まぁ、羊しか候補いませんが。
今日の噛みは相方に丸投げします」
コーラルさんの独り言「いや、狐交じりなら出るかもしれないけど 特に狐追ってるわけでもないんだよね」
おいでませさんの遠吠え「占いどっち噛んでも死体なしでそうですね。○噛みのがいいかもしれないです」
コーラルさんの独り言「やっぱこれ人外か。文化視点占いでGJが出たらおかしい」
ズサさんの遠吠え「狩人強いな」
コーラルさんの独り言「◆文化の日「占い3から3分の1でGJ出ますでしょうか?
私もどちらかと言えば霊能GJなのかな?と感じましたが」」
おいでませさんの遠吠え「噛みのセンスなくてすまん」
おいでませさんの遠吠え「はい、12真確定 そして狩生存も確定です」
いあいあさん「しばらくなれるまではあれですね。やめときますね。囲えたからまぁ及第点?」
メッチャ白いさんの独り言「平和どこででたのかな?」
ズサさんの遠吠え「12噛みで死体なしですよね?」
いあいあさん「ああああ。おつおつですぅ。このパソコン嫌い。」
TILTさんの独り言「狂はないな、さすがに」
TILTさんの独り言「霊が狂狐か?」
ゲームマスター「おつかれいあいあ」
3日目の夜となりました。(15/11/03 22:30:10)
いあいあさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
いあいあさん6 票投票先 → 文化の日さん
さけぶんさん0 票投票先 → 文化の日さん
コーラルさん0 票投票先 → いあいあさん
12ふぁんくらぶさん0 票投票先 → いあいあさん
メッチャ白いさん0 票投票先 → いあいあさん
羊をめぐる冒険さん0 票投票先 → いあいあさん
おいでませさん0 票投票先 → 文化の日さん
文化の日さん4 票投票先 → いあいあさん
TILTさん0 票投票先 → 文化の日さん
ズサさん0 票投票先 → いあいあさん
ゲームマスター「さけぶんさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「あれですね、今日の吊りを『1日占い放置したことで一番偽に近い占いを吊る』ならグレランの意義ありますね。
もしも『情報量という観点だけで文化の日吊る』なら昨日吊ったほうが情報早く手に入れられるから得ですね。
文化の日を総合的に見て偽と見たから吊るとかならOKだけど。」
ゲームマスター「◆いあいあさん 「文化の日だろ。あっても狂だぞ俺は」
この視点は若干微妙かな?」
文化の日さん「囲い候補がどうとかで吊られたくはないですが」
メッチャ白いさん「羊で○っていうのは意外だったけど、占い先としては印象いいのよね
>12ふぁんくらぶ」
12ふぁんくらぶさん「別に確認してようと出る時は出るんじゃないの?>ズサ
狼でも同条件だろ」
さけぶんさん「◆いあいあさん 「文化の日○ってだけで吊りたいレベルだけど、発言も厳しい」
まぁお前視点は文化狼も濃いからそうなるか まぁ納得だわ」
TILTさん「●でたら占い真狂で追えばいいし、白なら占いほぼ破綻だろ」
コーラルさん「情報吊りなら結局どっちにしろ情報は出るんですよね」
いあいあさん文化の日だろ。あっても狂だぞ俺は
おいでませさん「文化の日○ってどゆこと?なんか見えてるの?。いあいあ」
羊をめぐる冒険さん「ひとつ覚えておいていただきたいのですが、
ものごとは見かけと違います。>TILT」
12ふぁんくらぶさん「いややっぱズサ狼ないかな」
ズサさん「霊が狐ならさすがに占い3を確認してから狐が霊に出たことになるぞ>12」
TILTさんやだよ、文化の日吊りでいいんだよ
おいでませさん「まぁ、単純に初日にひとりだけ囲い候補がいるってことだけなんですが」
TILTさん「羊的にはズサの狼要素どの辺で取れた?
オレは消去法だけだからちょっと聞いて見たい>羊」
12ふぁんくらぶさん「ああそっち行くんだ」
さけぶんさん「平和出たけど今日は占い吊でいいはず。というかいあいあ吊っとけばいいはず」
いあいあさん「文化の日○ってだけで吊りたいレベルだけど、発言も厳しい」
コーラルさん「いあいあ吊ってみましょうか」
おいでませさん「12が真狼 残った占いが真狂目 文化のみ狼分も少し混じってる感じがします」
文化の日さん「私の印象は、今日出るのが遅かったところが狂人目だと思います。」
羊をめぐる冒険さん「自分以外の誰が吊れてもいいと思っているならほかの人にも誘導をかければいいと思う」
ズサさん「吊るならいあいあからだろ」
12ふぁんくらぶさん「ついでに言うなら霊狐はなんで見ないのかも聞きたいんだけど>TILT」
羊をめぐる冒険さん「ズサが狼だと思っているからそこに投票した占いがいたらそこは非狼だと思った
けどしていないか
ついでに霊脳もしていない」
12ふぁんくらぶさん「5吠え→3吠えまで行くと熟練と言うより最初っから喋らないタイプな線を考えたくなる
その場合はズサが狼候補に浮上 でも囲うかなあその場合」
メッチャ白いさん「今日は占い削る日
いあいあのスピード的に偽目だけど、12視点の狂人だからちょっと迷う」
文化の日さん「まだ人外が吊れていないのですから、しっかりと
指定したほうがよいのではないですか?>霊能」
TILTさん「◆12ふぁんくらぶさん 「TILTはもう霊偽は追わないの?」
村の総意的に霊偽追う奴いなかった時点で霊狼なら厳しいしな」
おいでませさん「参考までに言うなら、私は霊が胡散臭くても初日に吊れないならもういやいや真認定するタイプです>12」
さけぶんさん「理由挙げなよおまえら2占い」
コーラルさん「今日は占い吊りますがランにしない方がいいですよね」
文化の日さん「占い3から3分の1でGJ出ますでしょうか?
私もどちらかと言えば霊能GJなのかな?と感じましたが」
おいでませさん「12意外の占いに囲いがないことは証明できました。
個人的に羊占いはどっちでもとれるからまだ判断はつきませんね」
TILTさん「いあいあは非狼目ってことでいいか、大体狂?」
12ふぁんくらぶさんTILTはもう霊偽は追わないの?
メッチャ白いさん「おいでませさん 「そしてわたしが限りなく真っ白まで把握しました。ごめんね、あなたより白いみたいうふふ>メッチャ白い」
おう、私の白さにケチつけるとは、、、感情吊りしたいですね」
ズサさん「羊は誘導するなら理由出しなよ。ただ自分以外を吊りたいだけにしか見えないよ」
羊をめぐる冒険さん「完璧な進行などといったものは存在しない。
完璧な絶望が存在しないようにね。」
いあいあさん「12ふぁんと意見はあいます。さけぶんは吊りたい。」
12ふぁんくらぶさん「コゥル狼だったら楽だったんだけどなぁ
文化の日狐もほぼ確定するし」
さけぶんさんいあいあ寝坊か?今日占い切りの日だったのはわかってるよな?それじゃ真切られても文句言えんぞ?>いあいあ
TILTさん「12は縄増えではないので文化の日はまず吊りましょうぜ」
羊をめぐる冒険さん「ズサが狼じゃないかな?少なくとも。」
12ふぁんくらぶさん「じゃあ占えよは言わないでね」
いあいあさん「ごめんなさいパソコンの変化にとまどい(最近かえかえたのです)ハリ遅れました」
メッチャ白いさん「いあいあは遅すぎます」
おいでませさん「そしてわたしが限りなく真っ白まで把握しました。ごめんね、あなたより白いみたいうふふ>メッチャ白い」
ゲームマスター「ほう死体がでないのか。」
TILTさん「よい死体なしですが占い噛みだと思うな>おいでませ」
12ふぁんくらぶさん「正直さけぶん人外だと思います」
ズサさん「いあいあ吊っていいレベルだな」
羊をめぐる冒険さん「一般論をいくら並べても人はどこにも行けない。」
12ふぁんくらぶさん「ふむ」
いあいあさん理由:
◆おいでませさん「だいたい同じ思考ですね後者は違いますが>羊
ひとり占い吊って残った占いの真をじっくり追いたい気分です」
◆おいでませさん「じゃあ素直に真狂狼見つつ、個人的には占い1きり進行希望します

このような占い吊り思考から
◆おいでませさん「まぁ考えようによってはそうか。無駄占い多い=グレーに人外が確実にいるってことだし」
こうへんか。
ぶれてるとみることもできるかもしれませんが、むしろ発想が柔軟でよく見ているとみます
TILTさんおいでませ:村目、締め切り早い発言と、文化吊り発言はGOOD
羊をめぐる冒険:非狼目、霊締め切り=非狼の発言は狼ではできないか
メッチャ白い:非狼目、普通に白いかな
ズサ:グレに狼いるなら消去法でもここかなと
コゥル:ズサで違ったら割と人外あったのかね
おいでませさん「いい死体なしです。個人的には霊Gjだと想います」
TILTさん「ティウンティウンティウン\(^o^)/」
羊をめぐる冒険さん「過ちを進んで認める勇気さえあれば、
だいたいの場合は取り返しはつく。」
いあいあさん「占いCO おいでませ○」
さけぶんさん占う>羊をめぐる冒険>TILT>めっちゃ白い>おいでませ>>ズサ>吊る
貼ってなかったけど、昨日の吠え考察は2wは熟練同士か初心者同士かなって予想。そしてこのグレ見たカンジは熟練者だな
そういう意味で、TILTの霊能締切早いから非狼目という羊の推理は的を得てるし、だからこそここを占ってほしい
文化の日さん理由:霊結果にもよりますが、対抗2人に狼は
いない可能性が高いと感じましたので完全グレーから。
昨日吊られたコゥルとおいでませ、私吊りはのこのどちらかに
狼がいると思います。どちらもとは思えない。
ズサさん「吊りたいところはTILTとおいでませ。
3−1だけどTILTは潜伏狂人まで考えられる。とがりすぎていて狼にも見えないけど残せるところでもない。
俺が、狼混じりで狂狼が潜伏を囲ってる可能性を指摘したあとに、人外が確実にいるとか言ってるし、無駄占いがとかなんちゃらの発言は何言ってるの?」
コーラルさん「霊能CO コゥル○」
12ふぁんくらぶさん理由:
メッチャ白いが占い考察早めかつ吠え言及の仕方が狼っぽくもないので村目
TILTちょい微妙だけど人外なら霊殴りが露骨すぎかな。ここもパス
ズサは票が多いので吊りたいなら指定で吊って

◆おいでませさん「ざっと占い結果見た限り、文化の日即釣りでいい気がする」
文化の日が狐だろうが狼だろうが人外の場合言いづらいと思う
消去法で羊をめぐる冒険占い。
さけぶんさん「おはよう」
おいでませさん「おはよう」
文化の日さん「占いCO おいでませ○」
ズサさん「おはよう」
12ふぁんくらぶさん「占いCO 羊をめぐる冒険○」
メッチャ白いさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(15/11/03 22:23:25)
12ふぁんくらぶさんを狙います。 >>> おいでませ <<<
羊をめぐる冒険さんの独り言「まあズサ狼だろ(名推理」
羊をめぐる冒険さんの独り言「日記書いていたらまったくグレーみれなかった」
コーラルさんの独り言「あるいは狐。狐乗っ取りの可能性を見てなさすぎる」
12ふぁんくらぶさんの独り言「さけぶん人外な気がするなー」
コーラルさんの独り言「TILTが狂の真狼狐パターンか?」
12ふぁんくらぶさんを護衛します。 >>> 羊をめぐる冒険 <<<
12ふぁんくらぶさんの独り言「吊れてはいなさそうだ」
コーラルさんの独り言「狐ならあるけど…」
いあいあさんの独り言「さけぶんとか絶対人外だろ」
ゲームマスター「もし真占い噛めたら狐が吊られてそこからひとりでも村吊れればPPエンドだな。」
コーラルさんの独り言「文化が狼にはあんまり見えないけどなあ」
いあいあさんの独り言「狼目いくかぁ?」
羊をめぐる冒険さんを占います。 >>> 12ふぁんくらぶ <<<
TILTさんの独り言「コーラルが狼かどうか見る展開だな」
いあいあさんの独り言「呪殺対応はしなくていいだろ。5吠えで狼が出るとは考えにくい。」
コーラルさんの独り言「いや、わかんないし」
おいでませさんの遠吠え「>< 12を狼占いで見てる人間多いと思うしここ噛むわ 以降吠えません」
いあいあさんの独り言「パソコンおめぇなちくしょう。久しぶりでついてけねぇぜ」
ゲームマスター「おつかれコール」
メッチャ白いさんの独り言「何が吊れたかはわからない」
おいでませさんの遠吠え「危ない危ない。まぁ占い噛みに走るわけですが相方のセンスに任せるよ」
ズサさんの遠吠え「噛みは任せますよっと」
メッチャ白いさんの独り言「結構役職吊った手応えあるんですけど」
TILTさんの独り言「ん、もしかしてそっちが狼?」
2日目の夜となりました。(15/11/03 22:18:52)
コゥルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
いあいあさん0 票投票先 → メッチャ白いさん
さけぶんさん0 票投票先 → ズサさん
コゥルさん4 票投票先 → TILTさん
コーラルさん0 票投票先 → TILTさん
12ふぁんくらぶさん0 票投票先 → コゥルさん
メッチャ白いさん1 票投票先 → コゥルさん
羊をめぐる冒険さん0 票投票先 → ズサさん
おいでませさん1 票投票先 → コゥルさん
文化の日さん0 票投票先 → コゥルさん
TILTさん2 票投票先 → ズサさん
ズサさん3 票投票先 → おいでませさん
ゲームマスター「いあいあさん、さけぶんさん、TILTさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ちなみに無駄占い2の時点で灰に確実に1以上は人外いますね〜
占い全偽のさけぶん人外とかさけぶん霊人外なら別ですが。」
ゲームマスター「ここで狼吊れなければかなり狼有利な展開だが果たして。」
ゲームマスター「≪再投票について≫
再投票は一日に一回だけ行います。
残り45秒に投票勧告 残り10秒に再投票を行います。
投票ミスがないように気をつけましょう。
再投票に過度な期待はしないでください。」
コーラルさん「私が狼とか笑わせてくれるわ」
羊をめぐる冒険さん「霊脳を早期にしめきったやつは少なくとも非狼だろう」
文化の日さん「ズサさんは狼混じり濃いと思っているのでしょうか?」
12ふぁんくらぶさん「その場合狼さけぶんだろ>ズサ」
おいでませさん「まぁ考えようによってはそうか。無駄占い多い=グレーに人外が確実にいるってことだし」
TILTさん「皆が言うならよいよ、じゃあコーラルが狼だったら諦める方針だな」
12ふぁんくらぶさん「そもそも3-1な時点で霊偽は極めて薄いし出方もそれほど遅くないからグレーと絡んでもっと発言を出せ!」
さけぶんさん「予告はいらないから、必死に狐狙いなさい占いは」
コーラルさん「じゃあ狐を吊ればいい>ズサ」
いあいあさん「グレランはさむのね。」
コゥルさん「吊るとしたら大体文化の日になる
どちらかと言えば情報吊りになってしまうがな>羊をめぐる冒険」
ズサさん「狼混じりで潜伏狼が囲われていたらグレーに狼なんていないけどね」
12ふぁんくらぶさん「予告はしない
発言ツートップが占いと霊能ってどうなの」
おいでませさん「ちょっとまって、20秒以上立ってからのこのこ霊Coしてくるならまぁ納得できるよ、でも今回の霊は俺の時間が正しければ20秒いないにCOしてる。さすがにロック思考ってか過激すぎじゃない?。TILT」
羊をめぐる冒険さん「いや、すまない。
○をもらっているのは二人だったようだな。両視点で狼が濃厚なら、確かにコゥルの言うことも理にかなっている」
コーラルさん「占いは明日見る
どうせ噛み先も絞られてる」
文化の日さん「霊能が遅い印象はあまりありませんでした。占い3出てて
霊能にばかり言及する場所は覚えておきますね。」
いあいあさん「◆12ふぁんくらぶさん 「あといあいあが○なのも言っとくけど別にこっちは吊ってくれてもいいです」
理不尽です・・・」
メッチャ白いさん「グレー削って明日から占い決め打って勝とうぜ」
12ふぁんくらぶさん「はい」
12ふぁんくらぶさん「いいから指示出してよ>コーラル」
TILTさん「5吠えの場合、真狂狐ー狼の可能性は充分にある>いあいあ、ズサ」
コーラルさんグレラン挟む
さけぶんさん「というか占い吊るなら文化からになっちゃうから、ランの意味がない」
コゥルさん「さすがに今日はグレランでいいだろう
グレーに狼がいる可能性は高いところだしな」
コーラルさん「は?何ROCKなこと言っちゃってるの?人外なの?
あなたが進行を取る資格はない>TILT」
羊をめぐる冒険さん「へぇ、それはどこだい?そしてそれはなぜだい?まさか一人○をもらっているから、なんてつまらないことをいうんじゃないだろうね?>コゥル」
TILTさん「ていうか、霊ばっか見てたら占い完全相互発生してるの見逃してた」
いあいあさん「占いきりじゃないの?なんで?手ぬるいの?霊乗っ取りを見るの?」
ズサさん「3−1で霊含めてとかなに言っちゃってんの?」
12ふぁんくらぶさん「俺が吊れなきゃどういう進行でも構いません(真顔)」
メッチャ白いさん「さすがにあの吠え状況で狂人がでてこないとは思えないですね
12ふぁんが真狂目、いあいあと文化は真、狼、狂、狐、どれでもありえそうな気がしました」
文化の日さん「5吠えで狼が騙っているならすごいですね。相談が。
これは狐が出てる可能性もあるってことですかね」
おいでませさん「ざっと占い結果見た限り、文化の日即釣りでいい気がする」
12ふぁんくらぶさん「あといあいあが○なのも言っとくけど別にこっちは吊ってくれてもいいです」
さけぶんさん「正直、占い3だけど相互占い2人いるからグレランはさんどきたい派である」
TILTさん「霊は真軸ではない、占うことも許されるレベル
霊含めてのグレランでいかが?>ALL」
ゲームマスター「霊能遅かったですかね?20秒くらいだったと思いますが。
あとこれ狐がかわいそうなやつ、狼視点で文化が真狐決定。」
羊をめぐる冒険さん「「彼は自分がCOしたのを18秒と把握しているのか。」
「なぜ、18秒で出たのだろう?」
「さあ、そういう文化圏の人なんじゃないかしら」」
コゥルさん「ここで占い吊り進行をとると実質吊り先1択なんだがな>羊をめぐる冒険」
12ふぁんくらぶさんとりあえず俺が○貰ってることを全力で推しておきますね!!!
おいでませさん「だいたい同じ思考ですね後者は違いますが>羊
ひとり占い吊って残った占いの真をじっくり追いたい気分です」
コーラルさん「ごめん一瞬狐無しだと思ったの!>TILT」
12ふぁんくらぶさん「グレランするつもりなら出た方がいいからそれで正解だ」
コーラルさん「んーと」
メッチャ白いさん「5吠えはマジパネェと思いました
しかも間隔的には最後は挨拶程度のようですし、実際の打ち合わせは4吠えで終わってそうです
手強い狼さんを予想しておきますね」
いあいあさん「これはwwwwwww真狂狼か、狼が狐か。
なかなか、露出が多くて結構です。文化の日を吊りましょう」
TILTさん「12狐村では占い3でも潜る必要はないと思うけど
初日潜ることによるメリットを教えてくれ>コーラル」
コーラルさん「あっそうか狐ありか」
さけぶんさん「グレランね。ふぁんくらぶといあいあは相互でお互いあいては狂人ね」
12ふぁんくらぶさん◆コーラルさん 「18秒で出たから締め切られる筋合はない 占い3なのに潜れなかったのはごめん」
初日から切るってことでおk?
コーラルさん「遅くないし>TILT
締め切りが早すぎる」
コゥルさん「3−1か」
おいでませさん「じゃあ素直に真狂狼見つつ、個人的には占い1きり進行希望します」
羊をめぐる冒険さん「好みは、占いを一人血祭りにあげることかな
ただし霊脳乗っ取りを見るならその限りじゃあない」
文化の日さん「対抗2確認しました」
12ふぁんくらぶさん「別に遅くはないだろ>さけぶん
20秒行く前に出てたと思うよ」
TILTさん「霊能は遅い、しかしながら占い3となると偽目とは言いがたい」
コーラルさん「18秒で出たから締め切られる筋合はない 占い3なのに潜れなかったのはごめん」
コゥルさん「これ試しに文化の日を吊れってことなのか?」
メッチャ白いさん「3-1 ○ねぇ。。。
なんかお見合いしてそうなCOタイミングだったね」
ズサさん「狐いる村だからロラはしないぞ」
いあいあさん理由:ひらがな仲間かつ隣。占うしかないだろう。
12ふぁんくらぶさん「5吠えだから2-1だと思ってたんだけどなぁ」
おいでませさん「早過ぎる>TILT」
さけぶんさん「占い3見た 霊能遅い」
文化の日さん理由:左隣を占います。
さけぶんってなんですかね?ググってみたのですが
一番に「酒文化研究所」とか出てきました。
多分違うと思いました。
コーラルさん霊能CO
TILTさん「じゃあ霊は締め切りで」
12ふぁんくらぶさん理由:
ここだけの話俺の名前は「いーあるふぁんくらぶ」のつもりだったので
いあいあ繋がりで占い。
文化の日さん「占いCO さけぶん○」
いあいあさん「占いCO 12ふぁんくらぶ○」
12ふぁんくらぶさん「占いCO いあいあ○」
おいでませさん「おはよう」
コーラルさん「おはよう」
ズサさん「おはよう」
羊をめぐる冒険さん「遠くから見れば、大抵のものは綺麗に見える。」
さけぶんさん「いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!いあ!いあ!くとぅるふ!ふたぐん!(先取り)」
メッチャ白いさん「漂白剤のおかげだぞ」
コゥルさん「おはよう」
TILTさん「ティウンティウンティウン\(^o^)/」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(15/11/03 22:12:15)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> おいでませ <<<
羊をめぐる冒険さんの独り言「すごくいいにっきがかけそう」
ゲームマスター「◆さんの独り言 「人狼は半年ぶりくらいだ。狼ごめんな。占い騙るで」
復帰戦が狂人とはいいですね()頑張ってください!」
コーラルさんの独り言「多弁を吊ればいいのかにゃ☆」
ゲームマスター「最後に…
全陣営、推理と誘導を存分に楽しんでください。」
ゲームマスター「◆さんの独り言 「Googleで「TILT」って検索すると面白いよ」
え、なにこれすごい」
コーラルさんの独り言「強そうな吠え」
いあいあさんの独り言「プレイヤーが朝目を覚ますと、村がどうやら騒がしい。何事かと騒ぎの中心を除くと、そこには腹を食い破られた、初日先生の無残な死体が転がっていた。
SUN値チェックのお時間だ

供養」
ズサさんの遠吠え「はい」
TILTさんの独り言「さけぶんー羊をめぐる冒険」
おいでませさんの遠吠え「じゃあ130で私噛みます。対応は上だけ。初手●食らったら占いCCOしますねー」
いあいあさんを占います。 >>> 12ふぁんくらぶ <<<
いあいあさんの独り言「●特攻したいけど、どうしようか」
メッチャ白いさんの独り言「たぶん狼は12ふぁんくらぶ、いあいあ、
狐はズサだね、間違いない」
ズサさんの遠吠え「全潜伏でいいと思います」
TILTさんの独り言「2」
いあいあさんの独り言「人狼は半年ぶりくらいだ。狼ごめんな。占い騙るで」
おいでませさんの遠吠え「よろしくおねがいします。相方さんが何かやりたいことあるなら手伝いますよー」
TILTさんの独り言「占いCO メッチャ白い○

理由:本人いわくメッチャ白いらしいので
初手で占って黒なら盛大にブーイングしてやりましょう
もし初手で溶けてしまった場合には「めっちゃ白い」コールお願いします」
12ふぁんくらぶさんの独り言「面白そうな占い先が見当たらない時に限ってこれだよ!」
文化の日さんの念話「久しぶりの村参加頑張るです」
メッチャ白いさんの独り言「GM様 村建設ありがとうございます
素村っていいですね」
コーラルさんの独り言「そうくるか」
おいでませさんの遠吠え「またですか><」
TILTさんの独り言「Googleで「TILT」って検索すると面白いよ」
さけぶんさんの独り言「GM様村建てありがとうございます」
文化の日さんの念話「GMさま村立てありがとうございます」
ゲームマスター「≪連絡≫
・こちらは12人村です。 普通の12村と違って、狐いるのでご注意あれ。
・吊りは基本 11>9>7>5>3の5回です。吊り数誤認しないようにお気をつけて。
・昼間の初心者CO・シスコピ・突然死 ダメ ゼッタイ。
・狼は初日は能力実行時間残り2分以降に噛んでください。
・村騙りはPP回避目的でのみ認めます。ただ策士策に溺れぬように。
・言葉遣いには気をつけましょう。
・再投票に過度な期待はしないでください。
・霊界サービス大歓迎です!」
TILTさんの独り言「GMおつおつです」
12ふぁんくらぶさんの独り言「うおお」
TILTさんの独り言「ティウンティウンティウン\(^o^)/」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/11/03 22:07:44)
ゲームマスターでははじめっ!
羊をめぐる冒険さん「よろしく」
おいでませさん「よろしく〜」
さけぶんさん「よろしく」
いあいあさん「それではみなさん、SUN値チェックをどうぞ」
12ふぁんくらぶさん「よろしく」
コゥルさん「よろしく頼む」
TILTさん「よろしく」
コーラルさん「よろしく」
メッチャ白いさん「よろしくおたのみもうす」
ズサさん「よろしく」
文化の日さん「よろしく」
ゲームマスター揃いました。
GMの発言以降、全員の発言を確認次第、出発いたします。
ゲームマスター更新2205で揃えてね
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では赤の人またの機会を」
kariさんがズサに名前を変更しました。
文化の日さん「さすがGM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ズサさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 22:04:53)
ゲームマスター「誰かズサを召還しておくれ」
ゲームマスター「他の人はぽちぽちしといてね」
kariさんがコーラルに名前を変更しました。
ゲームマスター枠拡張、ズサと元からいる人なら後者優先
kariさんが12ふぁんくらぶに名前を変更しました。
kariさんが羊をめぐる冒険に名前を変更しました。
kariさんがさけぶんに名前を変更しました。
kariさんがいあいあに名前を変更しました。
kariさんがおいでませに名前を変更しました。
kariさんがメッチャ白いに名前を変更しました。
kariさんがコゥルに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1だけどCN変更よろしくー」
kariさんがTILTに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが文化の日に名前を変更しました。
TILTさん「ずさばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:53:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
文化の日さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:52:29)
ゲームマスター「(ぼちぼち名前変更してくれていいんですよ)」
ゲームマスター2200まで自由にしていいよ
ゲームマスター2150まで自由にしていいよ
ゲームマスター「いらっしゃい×2」
おいでませさん「こにゃにゃちわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:39:36)
羊をめぐる冒険さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:39:13)
メッチャ白いさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:31:48)
ゲームマスター更新時間来たので、2140まで自由にしてOK
ゲームマスター「いらっしゃい」
12ふぁんくらぶさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:15:16)
ゲームマスター「いらっしゃい×2」
コーラルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:02:20)
コゥルさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:02:08)
ゲームマスター「いらっしゃい」
さけぶんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 21:01:28)
ゲームマスター「いらっしゃい」
いあいあさん「こんこんここんのこんこんこんっす!」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 20:47:33)
ゲームマスター2120まで自由にしてOK
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「よろしく
今日はなんて文化的な日なんだ」
kariさん」が村へやってきました。(15/11/03 20:45:10)
ゲームマスター「文化の日だし人狼しましょう。」
ゲームマスター---【初心者歓迎】12人狐あり村 テンプレ---

この村は12人狐"あり"の村です。
配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、妖狐1となっております。
狐がいます。 共有者はいません。

≪禁止事項≫
・シスコピ
・村騙り(全面禁止)
・二窓
・ゲーム放棄
・ログ破壊・2行以上のAA
・PC以外の端末での入村
・突然死・戦略的突然死
・過度の暴言
・初日の早噛み(3日目以降はご自由に)
・占いCO者の占い結果と理由の同時張り

≪非推奨≫
・完ステ・おはステ
・HN=CNでの入室・固定CN (メタは控えましょう)
・"朝一5行以上の長文"(占い理由狩人日記はご自由に、違反しても特に何もないですが、初心者歓迎という看板がついてることを忘れずに)
・前日・昼間での初心者CO(夜間・または霊界は可)

≪諸注意≫
・この村に入室したらすぐ、一言挨拶してください。
 (入出後数分間挨拶がない場合には、蹴らせてもらうのでご注意を。)
・GMが不穏だと思った方・BLに載っている方は蹴らせていただくので、ご了承ください。

わっふるは搭載していますが、センスには期待しないで下さい。

また、初めて人狼をしたいという方はまず人狼のwikiをしっかり見て、数回観戦してから参加してください。
[Pukiwiki] http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

GMは、れんか◆LOtusVE***です。
戻る