過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
立花道雪
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
小早川隆景
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
林秀貞
ポワロ ◆NMHHyXslBc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
前田慶次
RiN ◆lucVNzy58s
[占い師]
(生存中)
 
 
島津豊久
もしも鹿目よ ◆aYjmp8xx42
[村 人]
(死 亡)
 
 
島左近
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[村 人]
(死 亡)
 
 
武田晴信
ぽて ◆628GFj8HLI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
松永久秀
ゆきティアラ ◆EE2wV8nRsg
[村 人]
(死 亡)
 
 
後藤基次
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[霊能者]
(死 亡)
 
 
井伊直虎
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
真田信之
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 戦国名付け・少人数村 〜 145555番地
7日目 (終了[53分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
井伊直虎さん「まあさすがに3発言は村じゃありえんな…もう1発言くらいはなんかしてる」
松永久秀さん「そっかー>< なんかどうしても前日とテンション違うとアレ?ってなっちゃうんだけど、以外と村でもあったりするのかもね><」
ゲームマスター「皆の衆お疲れ様でした。次は狂人生存ルートを選びたい…」
松永久秀さん「小早川への黒出しから狐混じりが読める人になりたい。GMありがとうございましたー!」
井伊直虎さん「あれは村でも狼でも貼る予定でしたね、なんとなく>松永さん」
井伊直虎さん「GM村建てありがとう、同村はおつかれ。
お仲間はほんと申し訳ない…」
松永久秀さん「セーラームーンのテンションが、村ってる時には全然気にならなかったけど今読むとすごい気になる!>井伊直…弼じゃない方」
井伊直虎さん「初日こんよろだし2d3発言だしだからテンション一定じゃない?>松永久秀さん」
小早川隆景さん「雷に撃たれても死ななかった人外です
>道雪」
小早川隆景さん「GM様、同村の名将のみなさま、ありがとうございました」
立花道雪さん「結局誰だったんだ・・・立花道雪・・・」
立花道雪さん「GM殿同村殿大義であった」
松永久秀さん「メタだけどよく考えると井伊さんは前日とテンション違いすぎて明らかに誰かと喋った後だよね!今考えると…」
島左近さん「村建て&同村ありがとー」
武田晴信さん「GM同村ありがとう」
真田信之さん「前だと→前田と」
島左近さん「パンダ吊りが怖かったけど、狼柱をとる進行も視野に入れていたならありなんじゃないですか?」
松永久秀さん「他にゆだいさんがいらっしゃるのです!まちがっちゃった><」
後藤基次さん「GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
真田信之さん「ちなみに前だと全く同じ立場になり4人のとき霊能を占った結果溶けて狼勝ちになったことがあります」
立花道雪さん「初日は小早川殿は黒く見えなかったが」
武田晴信さん「パンダ吊って負けるのほんと下手くそうんちっちって感じ。やってしまった」
井伊直虎さん「初日から漢字ばかりで発言滑って全然文字追えず3発言になってしまうわ、なんか自分の思う噛み筋に自信もてなくて完全頼りっきりになるわ、最後の方自分でも何言ってるか分からないはとんでもなかった。」
島左近さん「順手があるから逆手が活きます。そういう意味では林さんはうまく逆手をついたかなと思いました。」
小早川隆景さん「私は善良な村人だったの(´;ω;`)
でも勝っていただいたので吊られて正解だったの!」
前田慶次さん「パンダ吊るってのは決め打ちだから」
松永久秀さん「楽しい戦国RP村をありがとうー!林狐は生きてるうちは考えたこともなかった。」
立花道雪さん「ムーロンさんは存じ上げないですが、私は別酉持ってませんので人違いですよ>松永殿」
真田信之さん「小早川狼にしか見えなかったから●で盲信してしまった」
松永久秀さん「おつかれさまでした!Yudaiさんはムーロンさんではないのね?HNが似ている人と間違えた!よく考えたらムーロンさんがこんなに高いコミュニケーション能力を有さないわ!」
島左近さん「お疲れ様でした」
林秀貞さん「狂がいたら、そもそも霊ロラで狐乗っ取り村だった可能性も・・・」
前田慶次さん「あの吊りされると銃殺も出せないしつらい」
ゲームマスター「GMの村は高確率で狂欠けです!申し訳ない!!切腹!!」
武田晴信さん「お仲間お疲れ様。霊噛みの日にグレ噛んだのが失敗でした。ごめんなさい」
井伊直虎さん「今季最低レベルの狼をしてしまった、あまりにも申し訳ないわ。」
後藤基次さん「お疲れ様です。潜伏狂生存なら負けてましたね」
真田信之さん「前田狼なら武田囲うよな」
立花道雪さん「お疲れ様でした」
林秀貞さん「お疲れ様!
真占い並のセンサーで一発当てようとしたけどだめでした
残念です」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
前田慶次さん「お疲れ狂欠けでよかったわ
すげえ危ない吊りだな」
小早川隆景さん「お疲れ様です」
真田信之さん「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(15/10/27 23:36:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
井伊直虎さん2 票投票先 → 前田慶次さん
真田信之さん0 票投票先 → 井伊直虎さん
前田慶次さん1 票投票先 → 井伊直虎さん
林秀貞さん「>霊
一発に賭けたのですよ
最悪、霊が乗っ取りの可能性もあったし」
小早川隆景さん「狐での占い騙りは楽しいからね!」
松永久秀さん「だからこその霊能占いもメリットあるんだね…面白いな」
島左近さん「悪手だからないっていう推理はあまりしないかなー。私は>狐の占い騙り」
武田晴信さん「これは負け。お仲間あの日霊噛みにいかなかった自分が戦犯。ごめんなさい」
後藤基次さん「そうか、狂じゃないから小早川さんに●打てるんだな」
真田信之さん「仮にも確定○なわけですがグレーに目向かなかったのか」
井伊直虎さん「真田村でみてたよ?でもあの噛み筋するとか真田ー前田じゃん普通」
前田慶次さん「両偽の場合な」
前田慶次さん「あと狐候補の真田を確定○にすることもない」
真田信之さん「質問答えろってーの」
井伊直虎さん状況からしてあなた狼しか考えられなかったから>真田信之さん
真田信之さん「前田視点霊能狼も可能性ゼロじゃないからそこは突っ込みどころじゃないわな」
前田慶次さん「お前が噛んだんだろ>いい」
井伊直虎さん「てか割とここまで露骨にされて俺吊られるとは考えてもなかった。」
真田信之さん◆井伊直虎「武田状況からして非狼だろうが」
こう思った根拠答えて>井伊
前田慶次さん「俺と武田2wで俺が武田吊りに動くことはありえません」
井伊直虎さん「なんでこういう噛みしたの?>前田」
井伊直虎さん「どうせ一緒じゃん、そこと2wなら>前田慶次さん」
井伊直虎さん「いやでも3日目で両偽判断ついたと思えば0ではないか」
立花道雪さん「そもそも井伊占って溶けてたら負けてたけど」
前田慶次さん「前田-武田の2Wでなんで俺が昨日武田吊りに動くんだよ」
真田信之さん「投票は半分決めつつあるけどぶれる可能性はあるよ」
真田信之さん「◆井伊直虎「武田状況からして非狼だろうが」
こう思った根拠答えて>井伊」
井伊直虎さん「噛みが意味不明」
井伊直虎さん「まず前田が結果ださなかったことが意味不明」
立花道雪さん「それはまれによくある>松永殿」
前田慶次さん「私視点 井伊ー武田 2w 林狐(林狂 島津狐もなくはない)」
真田信之さん「井伊視点だと前田-武田の2Wかな?」
井伊直虎さん「初めにいうが、もう俺投票決めてるならそういえ、何言っても無駄」
松永久秀さん「これ霊能ほんとに狐なら真田噛みで狼勝ちで真占いと狼が残るという珍しいケースで終わってたね」
後藤基次さん「おつおつ」
武田晴信さん「さすがに12人あの信用とれなさそうな状況で狐が騙ってきてるとおもってなかったんなー」
井伊直虎さん「どうせ聞く耳持たないんだろうが」
井伊直虎さん「生き残ったからには説得する」
真田信之さん「前田と井伊の大変たのしい殴り合いです」
井伊直虎さん「武田ー前田でどうしてこの噛みになるのか分からない。」
ゲームマスター「霊能お疲れ」
松永久秀さん「誰か弾正って言ってたな。誰のことかと思った」
後藤基次さん「初日狂ね」
林秀貞さん「あ、わんちゃん行けるかもね、狼は」
武田晴信さん「林狐立花狩ってもう俺ひよっただけじゃん・・・」
小早川隆景さん「おつかれいのう」
前田慶次さん「理由 予告どおり」
前田慶次さん「占いCO 後藤基次 ○」
6日目の朝となりました。(15/10/27 23:29:55)
後藤基次さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
後藤基次さんを狙います。 >>> 井伊直虎 <<<
小早川隆景さん「3年秘密(漏れないとは言っていない)」
島左近さん「色々村をかき乱したかもしれないけど、真孤で追えてあってたし満足だとりあえず。」
林秀貞さん「◆後藤基次さんの独り言 「豊久狐かよ」
俺だよ」
ゲームマスター「信玄おつ 貴方の死は3年秘密にしておきます」
井伊直虎さんの遠吠え「なんというか」
後藤基次さんの独り言「豊久狐かよ」
井伊直虎さんの遠吠え「今になって考えると」
武田晴信さん「おつかれさま」
松永久秀さん「これでどちらか吊られて明日がきたら狼の言い訳は苦しくなっちゃうね」
後藤基次さんを占います。 >>> 前田慶次 <<<
真田信之さんの独り言「もーわけわかんないよー」
小早川隆景さん「おつかれさま狼」
林秀貞さん「お疲れさん」
島左近さん「票で透けた?」
林秀貞さん「こりゃ終わりだねえ」
5日目の夜となりました。(15/10/27 23:28:20)
武田晴信さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
井伊直虎さん0 票投票先 → 前田慶次さん
後藤基次さん0 票投票先 → 武田晴信さん
武田晴信さん3 票投票先 → 前田慶次さん
真田信之さん0 票投票先 → 武田晴信さん
前田慶次さん2 票投票先 → 武田晴信さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
井伊直虎さん1 票投票先 → 前田慶次さん
後藤基次さん0 票投票先 → 武田晴信さん
武田晴信さん2 票投票先 → 前田慶次さん
真田信之さん0 票投票先 → 井伊直虎さん
前田慶次さん2 票投票先 → 武田晴信さん
林秀貞さん「狐としても狂初日が誤算だったなあ
霊が消えなかったのが痛い」
ゲームマスター「「かかれー!」って叫んでおけばOK>左近RP」
後藤基次さん武田に変更
井伊直虎さん◆前田慶次さん 「思ったけど武田吊り霊占いのがよくね?」
お前視点それでなんのメリットあるの?????
前田慶次さん時間ないから井伊でいいか
真田信之さん「内訳どうなってんだよそれ>井伊」
武田晴信さん前田吊りから入ります
後藤基次さん「井伊吊で頼む>村陣営。」
井伊直虎さん「あからさますぎだろ」
真田信之さん「まあ霊が真と信じるしかないのは確か」
島左近さん「◆立花道雪さん 「島噛むメリットはほぼない場面だと思うけど」

前田が対抗の白占いを宣言してるので、呪殺偽装にみせた狼という主張目的で島噛み来るかなと思いました。

真を偽に仕立て上げるならこの策かなーと。」
前田慶次さん思ったけど武田吊り霊占いのがよくね?
井伊直虎さん武田状況からして非狼だろうが
真田信之さん武田吊りなら許す>井伊
井伊直虎さん「そもそも霊真ととるしかどうしようもない展開じゃん」
後藤基次さんそれは大丈夫だと私が保証する>前田さん。
安心して占ってくれ。
武田晴信さん「そもそも初日から井伊に誘導している人間が武田なのにそことつながっているのはおかしいと思わんのか??」
真田信之さん「噛み筋は完全に2W残りだって言ってる」
小早川隆景さん「私もあんまりRPしてないよん
とりあえずござるってつけとけばいいでござる」
井伊直虎さんつまり前田吊りで村は合わせろ
林秀貞さん「島さんは石田三成に過ぎたるものと言われた武将です
関ヶ原で活躍した様なしてないような、でも有名」
前田慶次さん「2wいたからこそこんな噛みになるんでしょう」
真田信之さん霊狐だと溶けて残り人数2になって狼勝ちだぞ君視点>前田
後藤基次さん「あとは、前田さんについて行ってください>真田さん」
井伊直虎さんどう考えても2wじゃん
井伊直虎さん噛み的に占い初日で、狂狼
狂が狼初手で囲って判別ついた。
よって狼の初手○噛んで狐でないかの確認噛み→灰の狐候補噛み→今日も狐候補噛み
前田慶次さん予告 霊占います
これで霊狐もケアできる
後藤基次さんなら井伊吊って私占わせればいい>真田さん
私は真霊能だから銃殺は絶対出ません。
武田晴信さん「確定白でもない人間が共有のようにふるまっていたら村が困惑するのも無理はないと思うぞ」
島左近さん「島左近だれかわかんないからRPしんどかったです・・・」
小早川隆景さん「武田晴信さん 「偽かい」

武田さん視点って霊能偽もあるんじゃないの?」
後藤基次さん「◆武田晴信さん 「この強誘導霊についていっていいものか・・・」
霊能にうすらぼんやりと誘導したのは狼だったからですね。」
前田慶次さん「いいー武田で2w、林狐」
島左近さん「井伊と武田両方噛みについて不穏だと言っていたね。
どっちにしてもどっちか吊りたかったかな。」
ゲームマスター「さこにゃん噛みで一気に村人陣営に流れ傾きましたね」
井伊直虎さん「もうだって発言がどうかんがえても人外の余裕で満ち溢れてる」
武田晴信さん「さすがに自分の発言見て黒いと思われたら勘弁なんじゃ」
真田信之さん「霊能の狐乗っ取りとかも考慮しないといけない大変美しい展開」
井伊直虎さん「つまり、前田ー真田か」
武田晴信さん「偽かい」
後藤基次さん井伊から吊りましょうか>村陣営
前田慶次さん「じゃあ黒吊っていい」
井伊直虎さん「やっぱ偽じゃん」
島左近さん「お疲れ様でした」
真田信之さん「井伊と武田吊りFAじゃないですかー」
後藤基次さん「というか2黒ですね」
ゲームマスター「しまさこにゃんおつ」
小早川隆景さん「占いブラフなのかー」
井伊直虎さん◆前田慶次「誰も占い結果聞かねえのかよ」
占い結果隠す意味って何?反応見るため?
これはこの噛みみてからそうしたの?もともとそうするつもりだったの?
後藤基次さん「では前田視点の2グレ消しましょう。」
立花道雪さん「島噛むメリットはほぼない場面だと思うけど」
井伊直虎さん「おはようございます」
前田慶次さん
理由 銃殺出してPPならやばいので非狐目占います。
◆井伊直虎
「この噛みおかしくね?ここで占いか霊噛まないと首絞めるだけじゃん」
私が霊占うと言って狐位置狭めないようにしたからこうなったんですね。
狼は狐怖いから真が霊占いならおかしくないですよ。
噛みがおかしいこと主張で霊偽または林真にもっていきたい狼にみえる」
小早川隆景さん「おつかれさこん」
真田信之さん「おはよう」
林秀貞さん「お疲れ様」
後藤基次さん「霊能CO 林秀貞〇」
前田慶次さん「占いCO 井伊直虎 ●」
5日目の朝となりました。(15/10/27 23:22:22)
島左近さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
島左近さんを狙います。 >>> 武田晴信 <<<
立花道雪さん「普通にグレ占うのね」
島左近さんの独り言「わたしかまれの方が順当か。」
前田慶次さんの独り言「占いCO 井伊直虎 ●」
島左近さんの独り言「真田噛まれて、わたしが真っ白になるかもね。」
真田信之さんの独り言「確○だけど絶対噛まれない場面」
真田信之さんの独り言「さーていよいよ何もわからないやつだぞ」
井伊直虎さんの遠吠え「前田噛むなら100で」
武田晴信さんの遠吠え「120」
武田晴信さんの遠吠え「島噛んでそれにもってくか最悪引き分け」
松永久秀さん「立花さんってムーロン?!」
井伊直虎さんの遠吠え「あってるけど、どうする? 今いる占いか霊偽にもってくん?」
後藤基次さんの独り言「狼はラスグレか私噛むしかないじゃん」
島左近さんの独り言「後藤は真霊で追いたいがね。」
武田晴信さんの遠吠え「であってない?」
武田晴信さんの遠吠え「最悪は占い欠けで前田狐」
林秀貞さん「◆武田晴信さんの遠吠え 「狂おつかれさま。」
おう!」
武田晴信さんの遠吠え「島噛んで狐なら告発だけど」
松永久秀さん「松永臭わせるために結果隠ししてたのかー、それならいっそ結果騙りで松永◯出せばいいのに」
真田信之さんの独り言「これ占いが狐溶かすことを期待している噛みか?」
ゲームマスター「こんこん(お疲れ様でした)」
武田晴信さんの遠吠え「狂おつかれさま。」
林秀貞さん「狂人役をやっていたらしいねw
お疲れ様」
井伊直虎さんを占います。 >>> 前田慶次 <<<
島左近さんの独り言「なにかがおかしい」
小早川隆景さん「私狼じゃないの(´;ω;`)
善良な村人なの(´;ω;`)」
島左近さんの独り言「占い欠け追っていいのかな」
後藤基次さんの独り言「いや、占いが私占いでいいんか」
井伊直虎さんの遠吠え「割とよくわかんないぞこれ」
後藤基次さんの独り言「ちゃんと狐噛めよ」
小早川隆景さん「おつかれコンコン」
4日目の夜となりました。(15/10/27 23:17:41)
林秀貞さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
井伊直虎さん0 票投票先 → 林秀貞さん
後藤基次さん1 票投票先 → 林秀貞さん
林秀貞さん6 票投票先 → 後藤基次さん
武田晴信さん0 票投票先 → 林秀貞さん
島左近さん0 票投票先 → 林秀貞さん
真田信之さん0 票投票先 → 林秀貞さん
前田慶次さん0 票投票先 → 林秀貞さん
立花道雪さん「島殿に村の命運が託されたでござる」
小早川隆景さん「さすがに今晩は占いチャレだろうなあ」
井伊直虎さん「わけわからん」
立花道雪さん「狼視点で狐候補2だから出てくるか微妙な所ですね
死んだ候補は1(+薄く松永)ですが」
前田慶次さん「理由 対抗の○占います。たぶん霊噛まれると思いますよ」
林秀貞さん「乗っ取り疑惑がある中で霊妄信は勘弁して頂きたいのだが」
前田慶次さん占いCO 真田信之 ○
真田信之さん「何から何まで意味不明すぎる」
武田晴信さん「狼柱でないことを知っているからこそこれをきけるというのもあるのでは?>真田殿」
後藤基次さんこのまま林吊るぞ。
島左近さん「いや、前田は聞かれなくても言うべき人でしょ」
井伊直虎さん「ただ占いに狼がいるなら、どっちか松永○とかにするよな普通」
真田信之さん「ほんとだ。前田なんで占い結果出してないの」
後藤基次さんいいから狼は一匹出ろ。
武田晴信さん「この強誘導霊についていっていいものか・・・」
真田信之さん「ここで狼柱を請求できるなら信用してもいいのかなこれは」
後藤基次さん「狼だと思ってた。〇見てびっくりした。」
前田慶次さん「ならいいや」
林秀貞さん「>後藤
?」
島左近さん「そういう事だねっ
狼が応じるかどうかは別としてねっ」
井伊直虎さん「一応聞くが、小早川村だと思ってた?狼だと思ってた?>後藤さん
夜結果村判定見てどう思った?」
前田慶次さん誰も占い結果聞かねえのかよ
後藤基次さん後で出た狼を吊るよ。
島左近さん「◆井伊直虎さん 「この噛みおかしくね?ここで占いか霊噛まないと首絞めるだけじゃん」

これ、同意だぉ」
後藤基次さん林秀貞が狼じゃないなら狼柱を要求する
松永久秀さん「狼は狐と併せてRPPだと思っているのね?!でも狂人は初日よ!」
真田信之さん「噛み筋と霊能結果が噛み合わなさすぎる」
島左近さん「キツネについては濃厚でもないけどさっ」
井伊直虎さん「この噛みおかしくね?ここで占いか霊噛まないと首絞めるだけじゃん」
井伊直虎さん「まじか」
島左近さん「3なわで2w1k1f生存濃厚だよねっ?」
武田晴信さん「霊結果と噛みに合理性がないんじゃ。霊偽まで考えていかないといけないのか・・・?」
井伊直虎さん◆松永久秀「じゃあ小早川以外から吊る?」
小早川狼なら露骨かな、ここ相方じゃなさそう。

んで真田が狼なら初手同じ初手○の立花を心理的に噛まないよね、多分。

島左近、武田晴信に1wいるだろう
松永久秀さん「おつかれさまですー、霊能も占いも噛まないなんて」
林秀貞さん「霊偽ですな
2−1ならば考えておくべきでござった」
ゲームマスター「弾正お疲れ様」
立花道雪さん「ハイパー結果隠しでござるな」
井伊直虎さん「おはようございます」
真田信之さん「霊能結果それならなんでこんな意味不明な噛みしているのか」
林秀貞さん「は?」
松永久秀さん「◆井伊直虎さん
「井伊直虎さん 1 票 投票先 → 小早川隆景さん
小早川隆景さん 1 票 投票先 → 井伊直虎さん
ここは占わず片方吊ってみるべき」
自分の名前も把握していない狼なんて存在しないよね?って言おうとしてたらそうだった」
小早川隆景さん「おつかれさまです」
林秀貞さん「コピペの順序を間違えたでござる」
後藤基次さん林秀貞吊で。
松永久秀さん「んんっ?!」
真田信之さん「マージかい」
島左近さん「あー。そんなとこ噛んじゃうんだ―」
林秀貞さん「占いCO 島左近○」
武田晴信さん「小早川○???」
真田信之さんおはよう
小早川-前田の2W 立花噛みは狐探し
↑マジでこれしか見えない。外してたら恥ずかしい

これが当たってたとしたらたぶん林が死んで狐狂探しゲーム
ついでに本当にこれなら多分前田が俺に●ぶつけてきます
林秀貞さん「理由:
意思表明は積極的なのですが、根拠を示していないことが多いですな。
誘導合戦をさせると不毛でしょうし、真偽をつけておくべきかと思った次第。」
前田慶次さん「おはよう」
武田晴信さん「おはよう」
後藤基次さん「霊能CO 小早川隆景〇」
4日目の朝となりました。(15/10/27 23:10:20)
松永久秀さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
松永久秀さんを狙います。 >>> 武田晴信 <<<
島左近さんの独り言「武田ー井伊で決め打ちかね?」
林秀貞さんの念話「確定○はまだかな」
前田慶次さんの独り言「占いCO 真田信之 ○」
前田慶次さんの独り言「占いCO 真田信之 ○」
島左近さんの独り言「◆井伊直虎
「あと占いは予告しろ、パンダ発生=次噛まれる可能性が非常に高い」
ここ村だねっおそらくねっっ」
島左近さんの独り言「◆井伊直虎
「あと占いは予告しろ、パンダ発生=次噛まれる可能性が非常に高い」」
後藤基次さんの独り言「反転甚だしい。左近のみ村決め打ち」
ゲームマスター「◆武田晴信さんの遠吠え 「占い噛まなくても騙りは狂だし吊り足らない」
ところがどっこい初日くんである」
井伊直虎さんの遠吠え「7>5>3だから最悪は足りるけど、まあ前田の灰5だし期待するか」
後藤基次さんの独り言「2−3日
●松永久秀<小早川隆景<井伊直虎<島左近<武田晴信○

3−4日
●井伊直虎<武田晴信<<松永久秀<<島左近<○」
武田晴信さんの遠吠え「同じく松永。120松永噛みやります」
武田晴信さんの遠吠え「占い噛まなくても騙りは狂だし吊り足らない」
林秀貞さんの念話「理由:
意思表明は積極的なのですが、根拠を示していないことが多いですな。
誘導合戦をさせると不毛でしょうし、真偽をつけておくべきかと思った次第。」
井伊直虎さんの遠吠え「狐候補なら松永」
真田信之さんを占います。 >>> 前田慶次 <<<
井伊直虎さんの遠吠え「今日のがしたら占い噛めないよ?」
武田晴信さんの遠吠え「今日の吊りで狼真噛まなくてよい形になったから」
小早川隆景さん「私●だしってところから狐ってすごく納得した」
武田晴信さんの遠吠え「狐探そう。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
林秀貞さんの念話「占いCO 島左近○」
真田信之さんの独り言「小早川-前田の2Wで狐ケアで立花噛みました、しか見えないぞ」
島左近さんの独り言「松永狐じゃないのか?」
井伊直虎さんの遠吠え「前田慶次さん 0 票 投票先 → 林秀貞さん
んー予告してくれなかった
前田の狐候補;島、松永、真田」
小早川隆景さん「お疲れ様です
お、センサー糞じゃーん」
3日目の夜となりました。(15/10/27 23:05:40)
小早川隆景さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
松永久秀さん1 票投票先 → 小早川隆景さん
井伊直虎さん0 票投票先 → 小早川隆景さん
小早川隆景さん7 票投票先 → 松永久秀さん
後藤基次さん0 票投票先 → 小早川隆景さん
林秀貞さん1 票投票先 → 小早川隆景さん
武田晴信さん0 票投票先 → 小早川隆景さん
島左近さん0 票投票先 → 小早川隆景さん
真田信之さん0 票投票先 → 小早川隆景さん
前田慶次さん0 票投票先 → 林秀貞さん
島左近さん「初日林が10秒だったのはわかってなかったけど、前田が早すぎたとも思わなかったなーっ
って感じだったけど、確かに占いどころと黒結果で林の方が真目だねっ」
真田信之さん「小早川がSG作り始めたしやっぱ狼なんじゃねーのこれ」
林秀貞さん「>真田殿
ああ、それなら得心はいきますな」
後藤基次さん小早川吊り。村陣営はぶれないでくれ。
井伊直虎さん「あと占いは予告しろ、パンダ発生=次噛まれる可能性が非常に高い」
真田信之さん「それはない。吊るなら林か小早川の2択>松永」
武田晴信さん「小早川殿●はしっくりくるのでつりたいんじゃ」
小早川隆景さん「まあ松永あたりは確実に人外と思うので、明日はそこ吊ってほしいかな」
前田慶次さんせめて林と小早川ランにしろ
島左近さん「小早川でいいなら、決め打つねっ」
真田信之さん「呪殺出すと前田視点半PPになるってことじゃないか>林」
立花道雪さん「出したら半PPになりますしね」
井伊直虎さん「◆松永久秀さん 「じゃあ小早川以外から吊る?」
情報量という観点からいって今日灰吊りはない。」
武田晴信さん「井伊殿と小早川殿は相互投票とはいえどちらも吊れそうにはなかったので小早川殿●だとしても井伊殿の¥への疑いは個人的には貼れませんな」
前田慶次さん「7で2w1k1f残り、銃殺でると6で2w1k残り、半pp」
島左近さん「以外でいうと松永吊りたいよーっ?」
後藤基次さん良いから小早川吊れ。
小早川隆景さん「まあどう考えても偽目のとっから●もらってるし、
どうするかはお任せだけど、吊り縄は確実に足りなくなるぞ」
松永久秀さん「じゃあ小早川以外から吊る?」
林秀貞さん「◆前田慶次さん 「小早川吊るならもう銃殺もだせない
なぜですかな?」
真田信之さん「◆前田慶次さん 「小早川吊るならもう銃殺もだせないんで霊占いますね」
その理屈はおかしい狼狙え」
井伊直虎さん「小早川と林のランが最も平等かな」
立花道雪さん「まじか 一生懸命伸ばしたのに」
小早川隆景さん「もしくは狐をたてにするのかって感じになるぞ
島津とか○でるならほぼ素村でしょうし」
井伊直虎さん「んーここでパンダ吊りは決め打ちと同義だから」
松永久秀さん「戦国時代の言葉でCとOが思いつかなかったのでちょっと遅れたのでござる>小早川」
前田慶次さん「小早川吊るならもう銃殺もだせないんで霊占いますね」
真田信之さん「発言傾向や占い結果から察するに小早川狼だとすると前田との2Wの可能性が高い。
逆に小早川村なら前田真でOK」
井伊直虎さん「まあ小早川●は信用できる」
後藤基次さん「良いです。」
小早川隆景さん「COなしだよ
吊ってもいいけど、吊り縄足りなくなるから狩人頑張れ」
前田慶次さん小早川吊ったら、7で2w1k1f残りになるわ
島左近さん「小早川吊るって事はほぼ決め打ちだけどいいのー?>後藤」
井伊直虎さん初日の吠えからして狼手慣れた感があるので、島津狼はあまりなさそう。

井伊直虎さん 1 票 投票先 → 小早川隆景さん
小早川隆景さん 1 票 投票先 → 井伊直虎さん
ここは占わず片方吊ってみるべき
→パンダだった^q^

島左近は推理に一生懸命なのは伝わるからそこは村要素。
推理自体は何が根拠か全くわからんので何とも言えん。
松永久秀さん「林真なら噛めたよね?真田狼じゃね?」
武田晴信さん「正直小早川殿●は印象がよい。林殿の信用UPといったところですな」
ゲームマスター「おつかれでござる 狩人見抜かれてたでござる」
小早川隆景さん「松永久秀:挨拶遅い目なのが発言のしっかりした感じからしてアンバランス。指定してみたいですね

井伊直虎:
◆井伊直虎さん 「前田が少し早いし林が少し遅いが、特にこれが推理に関係するとは思わないかな」
これは占いをフラットにみようとする狐っぽいと思います。人外目
島左近:発言が言質渡さないような感じで気を付けている雰囲気。なんか怪しい

このあたりの三人はどっか指定してほしいね」
前田慶次さんそこ○なんだよ
真田信之さん「小早川●とか超納得がいくのでさっくりと吊るしましょう」
林秀貞さん「はっはあ
案の定、前田殿との繋がりが見えてござる」
真田信之さん「立花を投票で殴るつもりだったのに死んでた」
後藤基次さん小早川隆景吊で。
井伊直虎さん「おはようございます」
島左近さん「あ、立花ちゃん噛まれちゃった><てへぺろ」
立花道雪さん「死んだでござる」
松永久秀さん「◆真田信之さん「島左近はさっきから何が見えているんだ」
まだ二言しか話しておらん島に対してこのセリフは誘導くさいのかと思うた」
林秀貞さん理由:
推理披露は熱心ですが、
そもそも、それがしが出遅れという前提事実が間違っておりますな。
前田殿のフライングに誘導されてなら良いですが、印象操作のためなら疑わしきことこの上なし。
武田晴信さん「霊結果○だとするともう一人ステ気味の井伊直虎殿が疑わしいか?狐に言及した小早川殿は村視点とは違うような気もするが。。。」
真田信之さん占いは発言・○位置的に僅かに林が真目
正直大差はほとんどない
グレーは占いの信用下げに必死な小早川がかなり吊りたい
発言の薄さでいうと井伊が吊りどころだが今のところ人外っぽくはない
松永久秀さん「◆真田信之さん
「噛みのタイミングが120くらいの半端な時間で調子外してたから占いの出方見られてないんだよなぁ」
襲撃の時間が見えているのに占いの出方が見れていないというのもまっこと不思議」
前田慶次さん「理由 霊が島左近人外で追うと言ってるので、ここは指定位置とみて占いません。
占いに狐がいると言ってる小早川さんは、他の考え方が違いすぎるんですよね。
占いに狐入りにしたい狐あるんじゃないかとみて狐目で占います。」
後藤基次さん「霊能CO 島津豊久〇」
林秀貞さん「占いCO 小早川隆景 ●」
島左近さん「立花道雪さん 1 票 投票先 → 真田信之さん
投票理由教えてーっプリプリ」
前田慶次さん「占いCO 小早川隆景 ○」
真田信之さん「おはよう」
小早川隆景さん「あんな養子、ホントはもらいたくなかったんすよ。。。」
3日目の朝となりました。(15/10/27 22:58:59)
立花道雪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
立花道雪さんを狙います。 >>> 武田晴信 <<<
後藤基次さんを護衛します。 >>> 立花道雪 <<<
ゲームマスター「とりあえずおっさんだからね 昨今の美少女化?を除けば>島左近RP」
前田慶次さんの独り言「占いCO 小早川隆景 ○」
島左近さんの独り言「キツネあるとしたらここかなーっ

◆松永久秀
「逆に絶対ないのが出るのが遅い方の狐?でも逆に1COなら対抗で出ようとかあるのかな」」
小早川隆景さんを占います。 >>> 前田慶次 <<<
井伊直虎さんの遠吠え「吊られかけたら狩COするよ」
武田晴信さんの遠吠え「じゃあ130で立花噛みおねがいします!」
林秀貞さんの念話「いってみるか」
井伊直虎さんの遠吠え「なら立花噛みに1票」
林秀貞さんの念話「占いCO 小早川隆景 ●」
林秀貞さんの念話「霊か占いが欠けてるよなあ、これ」
島左近さんの独り言「立花道雪さん 1 票 投票先 → 真田信之さん
投票理由教えてーっプリプリ」
松永久秀さんの独り言「こんなに島津に票が入っていると確率的に島津人外は有り得ない気がしてならないのでござる」
武田晴信さんの遠吠え「狩人候補減らしてからチャレしよ」
林秀貞さんの念話「狼と狂人はどこにいんだよw」
武田晴信さんの遠吠え「役噛みはまだはやいぞい」
島左近さんの独り言「島左近がどういう人物かわからない。
こういうRPでよかったのか。。。」
ゲームマスター「(妖怪首おいてけが首をおいていく事案発生)」
ゲームマスター「お疲れ様でした みんな多弁でしたね」
武田晴信さんの遠吠え「信用いほうの○を噛もう」
島津豊久さん「いきなり吊られると、悲しい(´;ω;`)」
井伊直虎さんの遠吠え「占い噛みます? 霊能噛みます?」
真田信之さんの独り言「小早川が非常に吊りたいのにグレランで吊るせない」
2日目の夜となりました。(15/10/27 22:54:14)
島津豊久さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
島津豊久さん6 票投票先 → 立花道雪さん
松永久秀さん0 票投票先 → 武田晴信さん
立花道雪さん1 票投票先 → 真田信之さん
井伊直虎さん1 票投票先 → 小早川隆景さん
小早川隆景さん1 票投票先 → 井伊直虎さん
後藤基次さん0 票投票先 → 島津豊久さん
林秀貞さん0 票投票先 → 島津豊久さん
武田晴信さん1 票投票先 → 島津豊久さん
島左近さん0 票投票先 → 島津豊久さん
真田信之さん1 票投票先 → 島津豊久さん
前田慶次さん0 票投票先 → 島津豊久さん
ゲームマスター「立花道雪さん、後藤基次さん、投票をお願いします。」
林秀貞さん「遅くないぞ
印象操作は良くない」
島左近さん「占いの内訳なんて後でいいやー」
松永久秀さん「でも林は朝から挨拶をしていないので普通の遅れとも見えるのでござる」
真田信之さん「この村で狐が占いCOする確率ってかなり低いぞ。ないとは言わないけど」
立花道雪さん「林殿のCOはおぬしの挨拶から結構立っているように見えるが
それも見ていなかったのでござるか?>真田殿」
武田晴信さん「確かに吠えは少なかったと思うしステを吊っていくのが人狼の定跡じゃぞ」
小早川隆景さん「あとは狐による出遅れCOももちろんあると思いますので、出方だけなら林さん偽っぽいです
真というなら、明日からの占い先とか超頑張ってほしいと思いました」
後藤基次さん「林 真狂
前田 真狼

こんな印象かな」
島左近さん「吠えからして、狼が潜ったと考えたんだけどぉー。
狂が出るにしては遅すぎたかなーって。」
松永久秀さん「ちょっとメタかったっすな、大変申し訳ございませぬ>武田殿」
真田信之さん「林ってそんなに出るの遅かったん」
立花道雪さん「誰も喋らないでござるな
兵糧攻めでござるか」
真田信之さん「噛みのタイミングが120くらいの半端な時間で調子外してたから占いの出方見られてないんだよなぁ」
後藤基次さん「やっぱ、島左近保留かな」
松永久秀さん「逆に絶対ないのが出るのが遅い方の狐?でも逆に1COなら対抗で出ようとかあるのかな」
武田晴信さん「松永殿私は村だがそういうメタ読みは痛い目に合うことがおおいんじゃ」
井伊直虎さん「この展開で占い狼混じりは割とイレギュラーだと思うから、真狂目でいいだろ。
つまり占いがすることは自ずとわかるはず。」
小早川隆景さん「吠え的に潜伏しようと思った狼さんがCO状況みてあわててでてきたら林みたいなことになりそうとは思いました」
島左近さん「林の出方が異常に見えたってことだよーっ>立花、真田」
立花道雪さん「それはわしのことでござるか?>小早川殿」
立花道雪さん「吠え的には真狂と言った所じゃったが」
前田慶次さん「対抗がなにかは知りませんが1−1が怖くてでたんでしょうね」
島津豊久さん「そう来るのですか。。」
松永久秀さん「武田は逆に前田殿が飛び出し気味と思ったでござるか
武田どのはあまりブラウザを更新していなかったのかもしれぬ
狼ではないかもしれん」
小早川隆景さん「雷撃たれて生きているようなとこ吊ろうと思ってたら○もらってた」
武田晴信さん「晴信はジシンの死を3年秘匿したと言われておるから死んだか死んでないかの確認はしっかりとな?」
島左近さん「どのみち、グレー吊りになるよねーっ」
立花道雪さん「狐が早めに出る意味とは具体的になにがあるのじゃ?>島殿」
真田信之さん「島左近はさっきから何が見えているんだ」
島左近さん「林は出方からして狐ちゃんあるのかなー???」
井伊直虎さん「前田が少し早いし林が少し遅いが、特にこれが推理に関係するとは思わないかな」
林秀貞さん「出るのが遅れたもなにも10秒ですぞ
前田殿が少しフライングですな」
立花道雪さん「はやくないでござるか?根拠はあるでござるか?
◆島左近さん 「うん。前田、真で追うよーっ!」」
武田晴信さん「飛び出し気味の前田を真で追うとはこれいかに」
後藤基次さん「島左近を人外で追うよ」
小早川隆景さん「ちょっと林遅すぎんよー」
真田信之さん「2-1展開みたいだね。真狂か真狼とみておこう」
前田慶次さん「5秒しか待たないよ>立花」
立花道雪さん「特に無駄占いもなさそうじゃ」
松永久秀さん「林秀貞さんは出るのが遅れた理由を是非」
島左近さん「うん。前田、真で追うよーっ!」
真田信之さん「松永が理系であるところまで把握した」
島津豊久さん「おはようなのです。」
立花道雪さん「早漏な占いから○を貰ったのじゃ」
武田晴信さん「大ていは 地に任せて 肌骨好し 紅粉を塗らず 自ら風流」
林秀貞さん「理由:長生きしそうな名前ですな」
小早川隆景さん「霊能しめきろう(提案)」
前田慶次さん「理由 右も左もいないから同じ列の一番左占います」
後藤基次さん霊能CO
林秀貞さん「占いCO 真田信之 ○」
松永久秀さん「りちぎなGMである
けっこうなことであろう
いかにも好青年というものよ
C
O」
武田晴信さん「おはようじゃ」
井伊直虎さん月に代わっておしよきよ!!!
ゲームマスター「GMの戦国知識は、国盗り物語&戦国無双です」
真田信之さん「おはよう」
前田慶次さん「占いCO 立花道雪 ○」
立花道雪さん「おはようじゃ」
島左近さん「おっはよみんなっ」
後藤基次さん「おはよう」
小早川隆景さん「おはようございます、両川の筋肉じゃない方です」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(15/10/27 22:47:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 井伊直虎 <<<
前田慶次さんの独り言「占いCO 立花道雪 ○」
ゲームマスター「漢字の羅列に混乱しているGMがいます」
島左近さんの独り言「わからんでがばす」
立花道雪さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
松永久秀さんの独り言「狼も推理する要素があるというのが良い」
立花道雪さんの独り言「自分の名前が分からなくなりそう」
武田晴信さんの遠吠え「OK」
島左近さんの独り言「こんな感じでいいでごわすか?」
井伊直虎さんの遠吠え「ええと思います、真田だけ銃殺対応準備するね、130噛みで!
頑張ろう」
武田晴信さんの遠吠え「とりあえず隣の呪殺対応だけは持っておくわ」
松永久秀さんの独り言「12は村狼のみが多いよね、狐あり好きなのに」
島左近さんの独り言「村建てありがとうごぜえます」
松永久秀さんの独り言「ちなみに私の先祖はキラコウヅケノスケの仇討ちに風邪引いて参加出来なかったらしいよ
あ、でもこれ戦国時代とは100年位ずれてるんだっけ?」
立花道雪さんを占います。 >>> 前田慶次 <<<
小早川隆景さんの独り言「とりあえず雷撃たれて生きているとか人外確定ですから吊っていきましょうね」
林秀貞さんの念話「占いCO 真田信之 ○」
後藤基次さんの独り言「狩人CO」
ゲームマスター「わしがやるといつも初日が狂人を持っていく気がするですぞ」
松永久秀さんの独り言「わかめてで12狐ってあんまやったことない」
武田晴信さんの遠吠え「2狼だし潜伏でいいかね?」
立花道雪さんの独り言「てs」
松永久秀さんの独り言「えりりんGMの村、初めて入ったかも!村建てありがとう!!」
武田晴信さんの遠吠え「よろ」
井伊直虎さんの遠吠え「よろしく」
小早川隆景さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
私が両川の片割れです」
真田信之さんの独り言「ああ・・・5戦ぶりの村陣営だ・・」
林秀貞さんの念話「あんなおしゃべりな狐では先も長くはありませぬな」
ゲームマスター「入村ありがとうございます。
GMは、えりん◆WRRHy5jmJoが担当します。
【再掲】
・投票はお早めに!50秒で勧告、10秒で再投票する…かも
・「村人」騙りは全面禁止
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛みは禁止
・シスコピ・突然死、ダメゼッタイ

各陣営頑張ってくださーい♪」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/10/27 22:42:37)
小早川隆景さん「あんな養子もらいとうなかった。。。」
立花道雪さん「戦じゃ」
井伊直虎さん「よろしく」
松永久秀さん「よろしく御願いします!」
真田信之さん「戦国武将詳しくないCO」
林秀貞さん「よろしくお願いしますぞ」
武田晴信さん「よろしく」
島左近さん「よろしくお願いします」
林秀貞さん「この中で一番長生きなやつを吊ろう(嫉妬)」
島左近さん「島左近何する人だろ。。。」
ゲームマスター長らくお待たせいたしました。30秒後開始です
松永久秀さん「なるほど、クリスマス休戦」
島津豊久さん「おk」
kariさんが島津豊久に名前を変更しました。
ゲームマスターあ、一列目多かった…これでお願いします
初日 島津豊久 松永久秀 立花道雪 井伊直虎
島左近さん「1列目もう一回配った方がいいのでは?」
井伊直虎さんが立花道雪に名前を変更しました。
松永久秀さん「ごめんね肌色kari」
島左近さん「初日 「島津豊久 松永久秀」 立花道雪この辺かな」
立花道雪さんが松永久秀に名前を変更しました。
kariさんが井伊直虎に名前を変更しました。
松永久秀さん「あ!1つ間違えたかも?」
島左近さん「なんか配った名前の数が多いような・・・」
kariさんが真田信之に名前を変更しました。
kariさんが井伊直虎に名前を変更しました。
林秀貞さん「いっさは俳句ですな
すずめのこ そこのけそこのけ おうまが通る
なかなかひょうげてらっしゃる」
後藤基次さん「二人知らない」
松永久秀さん「ありがとうGM!この名前好き!!」
kariさんが立花道雪に名前を変更しました。
ゲームマスター「事前に変えてる人はそのままでOKよー」
kariさんが島左近に名前を変更しました。
前田慶次さん「名前変更なしか」
kariさんが小早川隆景に名前を変更しました。
林秀貞さん「織部はおりべのすけという役職から来ておりまする
ゆえに古田織部と呼ばれてござった」
ゲームマスター名前配ります!変更完了次第開始します
初日 島津豊久 松永久秀 立花道雪 井伊直虎 藤堂高虎
小早川隆景 後藤基次 林秀貞 武田晴信 島左近
真田信之 前田慶次
松永久秀さん「千利休」
松永久秀さん「小林一茶?って茶人?」
kariさんが前田慶次に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
松永久秀さん「それで織部という言葉があるのでせうか?」
松永久秀さん「やったね!揃った!」
林秀貞さん「戦国後期の武士はほぼ全員同時に茶人ですぞ
特に織田家では殿に習ってみな茶を嗜んでおりますな
しかしその中でも利休殿に見初められた古田殿は別格でござった
なお、古田全盛期にはとっくに私は死んでおりまする」
北斗昌さんがkariに名前を変更しました。
前田慶次さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 22:36:29)
松永久秀さん「ウヲールデンブックが手放せない村となりそうですな」
島左近さん「武将だけど戦国じゃないか・・・むつかしいな。」
kariさんが北斗昌に名前を変更しました。
松永久秀さん「古田重然って茶人なんだね、武士でも色んな職業につけるんだね」
ゲームマスター更新順調です ズサ様待ち
松永久秀さん「ふるへっへんどしおなか」
松永久秀さん「ターヘルアナトミアの内容まで把握してるとか結構ヲタだよね!」
林秀貞さん「なんと、こなたは案山子だったのでござるか
なんともおしゃべりな案山子でござったなw」
小早川隆景さん「見事な敵中突破をみた」
ゲームマスター「GMより戦国村GMやったほうがいい案山子さんだった…」
松永久秀さん「それ知ってる!織田信長!水野また遊ぼうね!」
ゲームマスター「案山子さん感謝〜」
ヤスケさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
ゲームマスター「こんばんは」
ヤスケさんニンゲンゴジュウネン!
首おいてけさんがヤスケに名前を変更しました。
真田信之さん「こんばんは」
ヤスケさん                                   ,,,ィ
                              /  ....:::ニ'=―-              __,ノ
       人_,、ノL_,iノ!               |i/::::::::::::::::::::::::`ヽ             ).
             /                  !:::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ::>           ソ  お 首
        だ 大  {                r:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ:マ          ,)   い
.       !!. 将   ヽ                ノ:::::::::::::::::::::::::::ィ(c7::爪ヾ=≠≦ヽ    ⌒ヽ. て
        . 首    >       _  イ´/::l 〉:::::::::::::::::::::::: ̄r/ リ )从  圦     _,ノ  け
                  /      从7ミヽ:::::::i::::! !:::::::::::::::::::::::::::::j/:::::!! !| j  i!ノハ   ⌒ヽ
   ⌒)         ィ      ィミ) ヽ:::::::::}::弋ヽ:::::ヽ:::z- -メj::::// .i!    !| イト、    ヽ
   、- '   だ 大   L_     r三`ヽ::::::::::::::::::|:::::::::)〉::::::::::::::::::::::::::!' ノイ i   |l  ク!    __,ノ  な
   _ )   ろ .将   く   /: 三: : ::::::::>==7¨`!:::乂::::::::::::::::::::::::::((  /   ,| // ∧   ヽ.  あ
   ).    う  首   (_ , '::( ̄ ̄ ̄7{入 イ ヾノ人:::::::::::::::::::::::::::::::::ノ /    /!  ノ ∧    )
   ´)   !?      .,'::::::/―――{ :| !´ .|  ヽ:::::::`ヽ、::::::::::::::::::::弋以>  /:::\  イノ〉   Y⌒
    )          (i::::::i      ∨´\ \  }ァ⌒ __〉::::::::::::::::::::::ー――ァミミニ) !  /∧
  j`‐'          ィ 代:::>     ヾ>‐ つ‐し':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ ヾ `ミ! / ∧
、- '  お 大 な   L_ヾ三≧=ニ三>‐' ̄´ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ `ヽニニ 爻   ト、
_ ).   ま 将 あ   く             }::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/    \ ニ刹ニ //!
)     え 首     (_              )::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::}}      )少  / / 7
´)     だ     ,ニ=-            |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ      \ ヾ三≧ソ 八
 )      ろ     (_             ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::リト-      \}:::::::::}   i
⌒)-、 ,. 、       〈             /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ:::::)      i:::::::::::、  l
    ′ ヽ/⌒ヽ'⌒ヽ「           r:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ\       .|:::::::::::入 !
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 22:30:34)
島左近さん「やっぱりルール違反だから名付けてもらいます」
ゲームマスター「晴信だと知らない人多いでしょうね」
松永久秀さん「全然知らなかった>武田」
ヤスケさん「またトイレ武将が・・・」
千石正一さんがkariに名前を変更しました。
武田晴信さん「こいつマイナーだったらもう無理ー
知らん人おるかもだけど武田信玄=晴信な」
松永久秀さん年貢待ち 御給料日です
林秀貞さん「晴信も人によってはマイナー武将に見えたりするのかもしれないなあ」
水野勝成さんが首おいてけに名前を変更しました。
ヤスケさん調所待ち 借金膨大です
kariさんが武田晴信に名前を変更しました。
ゲームマスターズサ待ち 随時更新です
ヤスケさん「中華思想すなあ」
松永久秀さん「えへ、なんかご迷惑おかけしてすみません…>水野」
島左近さん「爬虫類最強の武将かと・・・」
林秀貞さん「>灰kari
異人は全員蛮族でござるよ(保守派並の発想)」
ゲームマスター「別にいいよー」
ゲームマスター「戦国…武将…?>千石正一」
ヤスケさん「中納言宰相殿はトイレ飯ならぬ厠弁当が長うござるな」
林秀貞さん「千石正一
ある意味偉人だ」
松永久秀さん「夷狄って移民族のことかでござる!」
kariさんが千石正一に名前を変更しました。
ヤスケさん「語尾にござる付けるだけでゴザル>橙色kariさん」
ヤスケさん「灰色kari殿は幸せな御仁ですな」
島左近さん「日本史苦手なので、専門用語とかわかんないですよ」
松永久秀さん「ふるへっへんどって鼻!って意味なのか」
ゲームマスター「こんばんは」
島左近さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 22:22:18)
ヤスケさん「混ざってる混ざってるwwwww」
ゲームマスター「こんばんは」
松永久秀さん「三浦按針RPをしようと…>ひょうげる英訳」
武田晴信さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 22:21:06)
ヤスケさん「オニーサン、テッポーヤスイヨ、カッテク?」
林秀貞さん「戦国村ではとりあえず夷狄吊りになりそう」
松永久秀さん「え!?私、ミクじゃないですよ!あんまり有名なプレイヤーじゃないし中身透けないかと」
ヤスケさん「三浦按針から150年以上ズレましたな>ふるへっへんど」
松永久秀さん「英語RP、以外と村人達は白いのか黒いのか判別つくらしいぞ」
ヤスケさん「何でいちいち英語に訳してるんですかねえ。つかもう充分メタ成立してますな」
林秀貞さん「>灰kari
humorous だとおも」
松永久秀さん「三浦按針聞いたことあるwwwwwwwあとターヘルアナトミア知ってるwwwwwwwww」
松永久秀さん「「"ひょうげる"」を英語に翻訳
translate.google.co.jp
ひょうげる - &#8206;Hyogeru
先生が使えない…」
林秀貞さん「ウィリアムアダムスは日本史ですぞ
三浦按針のことにございます」
ヤスケさん「もっともこの手の戦国ネタ乱舞も充分自己満足だけどね!」
松永久秀さん「世界史も実はクッソ苦手なんだよね…」
ヤスケさん「自己満足に浸りたいならどうぞ>英語RP」
松永久秀さん「なかす、って読むんだ!!」
林秀貞さん「>灰kari
せめてウィリアムアダムスにしよう」
ヤスケさん「林殿からそこはかとなくロリ姫の匂いが」
松永久秀さん「私、戦国時代に外からやってきたポルトガル人するから英語RPしていい??(灰kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌))」
林秀貞さん「>灰kari
「ひょうげる」で検索するのですじゃ」
ヤスケさん「目の前に便利な箱があるじゃろ>啼かす」
ヤスケさん「ゲヒ殿は別の意味で難しくござらんか・・・」
松永久秀さん「へうげたの意味がわからない…>秀貞」
松永久秀さん「啼かすって何て読むかわからない…>水野」
林秀貞さん「>灰kari
そんなへうげたあなたは、古田重然」
松永久秀さん「あ、なんか「鳴くまで待とう…」とか聞いたことあるけど、4種類もあるんでしたっけ…3人かと思ってた」
ヤスケさん「織田信奈さーん、三番テーブルへご案内」
小早川隆景さん「鳴かぬなら 食べてしまおう ホトトギス」
林秀貞さん「今日は分相応な名前にしておきますわ」
ヤスケさん「殺す・啼かす・待つ・萌やす からお選び下さい」
松永久秀さん「焼いて食う>水野」
毛利元就さんが林秀貞に名前を変更しました。
ヤスケさん「薄灰色kari殿はホトトギスを見たらどうしたい?」
ヤスケさん「中納言宰相殿の弁当はわしが食べた(センイチ的に)」
松永久秀さん「毛利元就ってモトナリって読むのか!私でも聞いたことくらいはあるぞ!!」
林秀貞さん「小早川死亡で5大老だもんなあ
普通にうっかりした
ごめんよ、赤kariさん」
ゲームマスター更新 22:25
戦国武将詳しくなくても大歓迎だよ!織田信長残ってるよ!ずさはよ!
林秀貞さん「5大老だったらジッジだわ・・・
無能だったのは私ですわ」
松永久秀さん「武士モノの世界観は結構好きなんだけどなぁ」
小早川隆景さん「毛利元就さん 「TKKG君のパッパだぞ
TERUとかいう無能は知らん」

これは拙者の失態でござった
ちょっと山で弁当食ってくる」
ゲームマスター「GM的マイナー武将は、教科書にのっているかどうかレベルなので
元就さんもきっとマイナー派閥」
後藤基次さん「隆元さんにすれば無問題>毛利さん」
ヤスケさん「メジャーマイナーの別なく名付けて良い筈なのだけど、流れが何となくマイナー中心になっていたと言うだけ」
林秀貞さん「無双に出てくるの遅くてむかついてました
でも出たら強かったから満足」
ゲームマスター「GMは今戦国無双してるんだけど、ちょうど元就使ってたなう」
林秀貞さん「TKKG君のパッパだぞ
TERUとかいう無能は知らん」
林秀貞さん「え、ごめん マイナー路線だった?」
ヤスケさん「こまけえことはいいんだよ!(逆ギレ)」
小早川隆景さん「(ジッジやで。。。)」
林秀貞さん「5大老のパッパなんだよなあ」
ヤスケさん「お、おう>大工さん」
ヤスケさん「五大老きたこれで勝つる(勝てるとは言ってない)」
ゲームマスター「こんばんは」
松永久秀さん「こんばんはでござる」
かりさんが毛利元就に名前を変更しました。
ヤスケさん「剣心は長州派維新志士ですな(漫画特有の造語)」
松永久秀さん「大工さんみたいなカンジィ??」
林秀貞さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(15/10/27 22:04:36)
ヤスケさん「逃げ出して池に嵌るとは木曾殿のようなご最期(あれは田圃だけど)」
松永久秀さん「自力で何人思い出せるかなと思ってるんだけど、緋村剣心とかってマンガのキャラクターの名前だっけ?」
ヤスケさん「いやそれ官職の呼びかけだし>修理大夫」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
かりさん「まちがえました!」
松永久秀さん「大野しゅーりっていう近代的なキラキラネームの人がいるな」
かりさん」が村へやってきました。(15/10/27 22:02:05)
松永久秀さん「だ、だめだ、私のGoogle先生が拒絶している!!>水野
普通にわっふる待つわ」
ヤスケさん「ttp://iiwarui.blog90.fc2.com/
あとはこんなところなどお薦めでござる」
ヤスケさん「適当に戦国大名の名前で検索して、その家臣の誰かに当たりをつけるのが良いですぞ>灰色kari殿」
松永久秀さん「本能寺の変!って歌はやってるけど、『本能寺の変〜! 本能寺の変〜!』の先がもう思い出せないんだよね…」
松永久秀さん「ごwwwwwwめwwwwwwんwwwwwwなさwwwwwwwwwいwwwwwwwww」
松永久秀さん「じゃあほんとに知ってる戦国武将出尽くしたわ…」
ゲームマスター「灰kariさんのとりあえず思い出した名前出してる感すき」
ヤスケさん「神保っちは流石に可哀相なので」
ヤスケさん「戦国時代からだいたい百年後ですな>灰色kari殿」
松永久秀さん「キラコウヅケノスケって戦国時代?」
後藤基次さん「身内切りされてください。」
松永久秀さん「飫肥、変換出来た!」
ヤスケさん「とすると又兵衛殿に相対するならここかな」
黒田長政さんが水野勝成に名前を変更しました。
後藤基次さん「反目したいならこの人でどうぞ。

神保相茂」
松永久秀さん「えっ?誰?どの人が有名な人???????^^^^^」
ヤスケさん「ふーむ」
後藤基次さん「それは有名なのでアウト」
ヤスケさん「あえて反目するスタイル」
毛利勝永さんが黒田長政に名前を変更しました。
ゲームマスター「キャーまたべーさーん」
後藤基次さん「毛利さんとは同陣営の予定」
ゲームマスター次回更新22:05 ちょいと小刻みに
kariさんが後藤基次に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは」
後藤基次さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 21:48:39)
ゲームマスター「こんばんは」
小早川隆景さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 21:43:07)
ヤスケさん「では少し知名度を上げてかつイケメンにしましょう」
伊東祐兵さんが毛利勝永に名前を変更しました。
ゲームマスター「読み方すら分からない「おび」>飫肥」
ヤスケさん「更新時刻・亥の刻承った」
ゲームマスター戦績なし&赤蹴り 次回更新 21:50
しゃららさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ヤスケさん「南国の小京都・飫肥をご存氏の方は居ても、さらっと字が書ける人は少ない(力説)」
坂崎出羽守さんが伊東祐兵に名前を変更しました。
ゲームマスター「GM的マイナー武将=教科書にはのらない程度・歴史好きなら当然知っている程度の知名度)」
ゲームマスター「宇喜多さんちーっす」
ヤスケさん「マイナー武将村と聞いて飛んで、もとい馳せ参じました」
kariさんが坂崎出羽守に名前を変更しました。
ヤスケさん「御館(GM)様にはご機嫌麗しゅう(挨拶)」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 21:27:40)
松永久秀さん「ありがとー!そしたらその人のことだけでもちょっとは詳しくなれるよ!」
ゲームマスター「ちょっとマイナー武将祭りにしようと思うので、ご安心ください>灰kariさん」
松永久秀さん「なんか他の誰にも人気のない私だけの戦国武将を下さい」
松永久秀さん「徳川家康は江戸幕府だしなぁ」
松永久秀さん「おじさんがアメを3つくれた!
あ!ケチ!3つ?!ひで〜〜!!」
松永久秀さん「と、とよとみひでよし」
ゲームマスター「こんばんは」
島津豊久さん「ぐぬぬ」
井伊直虎さん「こんばんは」
ゲームマスター「じゃあ織田信長は使いませんね(ゲス顔)>灰kariさん」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 21:05:23)
ゲームマスター「こんばんは」
立花道雪さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 21:04:25)
松永久秀さん「あ、私でもわかるやつがあった!織田信長?」
松永久秀さん「歴史の授業で〜♪ 5をとったことがない〜〜♪ 」
ゲームマスター「たぶん違うと思います>灰kariさん」
ゲームマスター更新時間 21:30
しゃららさんは、それまでに番号なければ蹴っちゃいますね
松永久秀さん「足利尊氏?」
松永久秀さん「戦国武将1人も知らないなんて言えない!」
ゲームマスター「こんにちはー」
松永久秀さん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 21:00:53)
ゲームマスター「すみませんがGMのほうで確認できなかったので、参加した村の番号教えてください
(この村だと145555番地)」
島津豊久さん「はいあります」
ゲームマスターしゃららさん
この村は戦績1必要なんですが、以前参加した村はありますか?
ゲームマスター「こんばんは」
島津豊久さん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/27 20:50:23)
しゃららさん「おじゃまします〜」
しゃららさん」が村へやってきました。(15/10/27 20:49:16)
ゲームマスター「※注意※
名付け村です。人数揃いましたらGMより名前を配布します。
テーマは戦国武将。名付け村ですが、好きな戦国武将がいたら先に名前かえててもいいよ!」
ゲームマスター12人狐あり村です。

禁止事項
・村人の騙り (※全面禁止)
・初日の“能力実行残り3:00以前”の早噛み (※翌日以降は自由)
・シスコピ
・突然死
・二窓
・暴言、ログ破壊行為
・PC以外からのアクセス
・前日と昼間の初心者CO (※夜、霊界では可)
・そのほかWiki記載の禁止行為 “http://goo.gl/iz0E5”

非推奨事項
・占い結果と理由の同封、占い結果を含む理由
・おはステ、完ステ
・固定CNや固定アイコンでの入村
・HNでプレイヤーを呼ぶ、メタ推理

※不慣れ・不穏と思われる方には、GMより質問を飛ばすことがあります
※入村したら挨拶をお願いします
戻る