過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
ムシゴヤシ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ヴァニラ
CARMEN ◆RoseRougeM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
焼肉
あざとい ◆MOEMOE.jws
[村 人]
(生存中)
 
 
透けてます
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(生存中)
 
 
イガ栗
今日は ◆CYJrxOBKyM
[人 狼]
(生存中)
 
 
ペッピー
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
まんば
クワレノフ ◆GUia3P1wd.
[人 狼]
(生存中)
 
 
ヘッド
◆FLXfgjDU9s
[村 人]
(死 亡)
 
 
竜頭
Yudai ◆o5LetpuraQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
ぽっちゃり系
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(死 亡)
 
 
クリティカル
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人式 少人数狐村 〜 145439番地
5日目 (終了[34分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
竜頭さん「GMさん同村さんありがとうございました」
竜頭さん「擦り寄りが激しい所を落としたが、そういう攻める指定をする場面では無かった訳で
うんこ指定ですたね」
ぽっちゃり系さん「GM同村お疲れ様でした」
竜頭さん「透けてますの方が狩人だと思ったんだけどな」
ゲームマスター「ほとんどの更新停止を確認していませんがGMは管理を終了とさせていただきます
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました」
透けてますさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
ゲームマスター「GMは初心者さんを応援しています
最低限の知識さえ身につけたら、あとは実践あるのみです!
殴られても泣かない!吊られても泣かない!学んで伸びて勝利を掴みましょう!」
ゲームマスター「そうですね、狐さんはご愁傷様でした」
焼肉さん「GM村立て感謝、同村もおつかれさまでした」
焼肉さん「やっぱり狐初手銃殺狩初手露出ではなかなか厳しいものがありますね」
ムシゴヤシさん「まあ初日に溶けることで吊りを減らし、初手狩人指定を引き出した私が人外陣営のMVPで間違いないでしょうね」
ゲームマスター「今回、占いは初日から果敢に指定進行を採ったのは評価したいところです
ただし役持ち狙いが人外ではなく狩人に刺さってしまったのは残念でしたね」
ペッピーさん「ゴシュジンサマ、GMさん、皆さん、ありがとうございました。」
イガ栗さん「初日銃殺も助かりました。相方さん狂人さんありがとうです!
GMさま皆さまもありがとうございました。」
まんばさん「GM村たてありがとうございました」
焼肉さん「初日の感覚を大事にしていけばよかった
イガ栗とタイマンまでもっていくことはできたかもなー」
透けてますさん「うん、なんかもうダメダメでした
初日あたりに吊られて置いた方がよかったレベルだ(´;ω;`)」
ぽっちゃり系さん「グレラン村はつらいということがわかりました」
ゲームマスター「人狼陣営はおめでとうございました
初手呪殺後に占い回避・吊り回避を上手く実現できた狼に拍手
また最終的に注目を浴びて吊りを使わせた狂人も上手かったと思います」
イガ栗さん「終わってみれば見方でしたw ペッピーさん」
ペッピーさん「こちらこそゴシュジンサマ殴ってすまん>イガ栗さん」
ぽっちゃり系さん「お疲れ様でした」
まんばさん「狂人ありがとう。これはおいしいです」
ペッピーさん「お疲れ様です。良いタイミングで死ねた。」
イガ栗さん「狂人殴りすぎちゃったかー」
クリティカルさん「おつかれさま」
透けてますさん「ごめん、私には無理でした」
焼肉さん「おつかれさまでした。センサーダメダメじゃねーか」
ヘッドさん「おつかれさまでした。」
まんばさん「お疲れ様でした」
透けてますさん「おつかれさまでした
やっぱりセンサーしんでたね(´・ω・`)」
竜頭さん「お疲れ様でした」
焼肉さん「そこはむりー」
ムシゴヤシさん「お疲れ様でした」
イガ栗さん「お疲れさまでした」
人 狼」の勝利です!(15/10/12 22:31:32)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
クリティカルさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クリティカルさんを狙います。 >>> イガ栗 <<<
ゲームマスター「おつかれさまでした>ペッピーさん」
ペッピーさん「良い吊られ方やった」
ゲームマスター「やはり霊は偉大()」
イガ栗さんの遠吠え「相方いえーい!」
4日目の夜となりました。(15/10/12 22:31:08)
ペッピーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
焼肉さん0 票投票先 → 透けてますさん
ペッピーさん4 票投票先 → 透けてますさん
クリティカルさん0 票投票先 → ペッピーさん
透けてますさん2 票投票先 → ペッピーさん
イガ栗さん0 票投票先 → ペッピーさん
まんばさん0 票投票先 → ペッピーさん
ペッピーさんそれでも投票するならどうぞ。
ムシゴヤシさん「まあこの指定で終わりましたな」
イガ栗さん「それをペッピーが言うならペッピーで終わるか?」
ゲームマスター「人外HITですが狂人では時既に遅しですね」
焼肉さん「そこ今日指定はいかんでしょ」
イガ栗さん「今のところ透けてますかな。 焼肉」
ペッピーさん2w残りだと負けます。
イガ栗さん「ペッピーなぁ、、、初日から結構私に当たってきてたところだし
無難な指定っちゃ無難。あまり狂人っぽくも感じられん。」
焼肉さん「ないわ」
焼肉さん「イガ栗はまだ村だと思うとこだしてる
じゃあお前は自分以外のだれを信じてるんだ?」
ペッピーさん「COなし」
まんばさん「ペッピーの血気盛んな初日からだんだんテンション落ちているのを
初日にお仲間吊られたからと邪推」
ゲームマスター「今夜確定でクリティカル噛まれであろうことを考えるとなおさらですね」
ペッピーさん「で、指定しないん?>クリティカル
最悪2w1mですよ?」
イガ栗さん「ペッピーで決め打ってるわけではない。
昨日の会話で結構焼肉も怪しんでる。
ただ今日焼肉に投票しようって人がいないなら
透けてますの意見を参考にしたい。」
透けてますさん「どうしてもここっていうなら、まんばを村置きするわ
>焼肉」
クリティカルさん指定ペッピー
焼肉さん「透けてますは怪しいとこをあげるだけで信頼できるところを上げていないのも人外要素」
クリティカルさん「偶数だからPPなんてもんはありえません」
透けてますさん「私の吊りたい候補はペッピー
焼肉もだけど、昨日も言ったけど、ロックしているところが狼の頭脳を探そうとしてるようにみえなかったので、狂人ありえるのかと思っている」
ペッピーさん「イガ栗さんが私投票する気持ちは分かるんだよ」
ムシゴヤシさん「見た感じまず村勝ちはないだろうね 半PPだし」
イガ栗さん「誰も言い出さないならPPってことはないのか。
なら1Wと考えてもいいのか?だとしたらやっぱり
焼肉かペッピーか。透けてますは村に見える。」
ペッピーさん「便乗票が臭いのよ」
ゲームマスター「今回は積極的に行ったところ9分の1の確率にHITしてしまいましたね、ドンマイですわ>竜頭さん」
ペッピーさん「透けてます吊りたいな。」
まんばさん「そしてへっぴーに反論しつつ吊りたい候補に挙げない透けてますさんが次点です」
焼肉さん「まんばはもうこの段階になったら吊れない
ベッピーとイガ栗は初日からラインが出来てる
透けてますの多方面への殴りは村っぽくはない」
イガ栗さん「まんばのその考えもちょっと待った、2Wの可能性はないの?
それは安易ではないか?」
ペッピーさん「クリティカル狂だとしても狼見えないから大丈夫>イガ栗」
透けてますさん「今日は吊られるわけにはいかない
村として」
クリティカルさん「仮に狂だとしたところで狼位置がわかるわけじゃないし>イガ栗」
クリティカルさん「2択で今すごく悩んでいるところ」
竜頭さん「すまんて…」
透けてますさん「もしも2W残りならミスできないんだよね。。。」
イガ栗さん「クリティカル白はいいけど、指定させていいの?
狂人って可能性はないのか?」
焼肉さん「イガ栗は最終日に殴る
今日は透けてます吊り」
まんばさん「 ペッピーでアンサー出しときます
本命はペッピーで手のひらクルクルしておりますしおすし。
個人的にはヘッドの態度的に人外だと思っているのでペッピーでおわらんかな。」
ペッピーさん「ぽっちゃりで続きますか」
クリティカルさん「200くらいになったら指定します」
イガ栗さん「昨日を終えた雑感は焼肉が若干怪しいか、ってところかな。
でも2日目の銃殺の言及と矛盾するから悩ましい。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>竜頭さん」
焼肉さん「おは」
クリティカルさん「おはよう」
ペッピーさん「おはようー」
イガ栗さん「おはよう」
透けてますさん「あなたの正体、すけてますよ」
4日目の朝となりました。(15/10/12 22:26:23)
竜頭さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
竜頭さんを狙います。 >>> イガ栗 <<<
焼肉さんの独り言「最悪2wかなーー」
焼肉さんの独り言「イガ栗よりも先に透けてますかな」
ゲームマスター「◆ペッピーさんの独り言 「ここは狂人COが正解な気がするよ」
確かに悪くない手にはなりますか?」
クリティカルさんの独り言「現状だと焼肉かペッピーを狙いたい」
竜頭さんの独り言「今行くよ、狩人さん・・・」
ペッピーさんの独り言「ここは狂人COが正解な気がするよ」
ペッピーさんを占います。 >>> 竜頭 <<<
ペッピーさんの独り言「透けてますも危険」
ペッピーさんの独り言「誘導してはダメそうなのがまんば」
ゲームマスター「クリティカルが焼肉指定行きそう」
イガ栗さんの遠吠え「明日は焼肉ペッピーに絡みにいきますね。
なんとかクリティカルを味方に付けたい。」
ペッピーさんの独り言「わからんなあ」
ぽっちゃり系さん「やだ…人外がいっぱい」
焼肉さんの独り言「イガ栗がとことん合わないし村に見えない」
クリティカルさんの独り言「◆焼肉「最悪3吊り3人外
俺が吊りたいのはまんば、ぽっちゃり系、イガ栗」
◆焼肉「まあ、ベッピーとイガ栗のどっちかに狼はいるでしょうし
おそらくイガ栗のほう」
意見ブレブレですなぁ」
まんばさんの遠吠え「はーい。吠えおさえるー」
焼肉さんの独り言「クリティカルが指定するってなるとまんば、ベッピーあたり行きそうなんだよなあ」
ムシゴヤシさん「今回の狼と村人の違いは相方がはっきりわかっているというところくらい」
ぽっちゃり系さん「お疲れ様でした」
透けてますさんの独り言「吊りたいところに指定が飛ばないってつらいね
私のセンサーがおかしいならいいんだけど。。。」
イガ栗さんの遠吠え「では今日は占い噛みます。」
焼肉さんの独り言「まんばとベッピーはもう届かん」
クリティカルさんの独り言「従ったけど吊れてる気が全くしない」
焼肉さんの独り言「イガ栗、透けてます」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ぽっちゃり系さん」
3日目の夜となりました。(15/10/12 22:21:51)
ぽっちゃり系さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
焼肉さん0 票投票先 → ぽっちゃり系さん
ペッピーさん1 票投票先 → ぽっちゃり系さん
クリティカルさん0 票投票先 → ぽっちゃり系さん
透けてますさん0 票投票先 → ぽっちゃり系さん
イガ栗さん0 票投票先 → ぽっちゃり系さん
竜頭さん0 票投票先 → まんばさん
ぽっちゃり系さん6 票投票先 → ペッピーさん
まんばさん1 票投票先 → ぽっちゃり系さん
ゲームマスター「今回、初手で狩が露出したことで、狼も日記捨ててますからね
噛み先もほぼ確定していることから夜時間は村狼等しく使えてる印象」
ゲームマスター「なかなかに挨拶遅い位置を保護する占いさんですね」
焼肉さん「狂人が初心者なら?」
ムシゴヤシさん「明日半PP確定キタ━(゚∀゚)━!」
ぽっちゃり系さん「僕はデブではない!ぽっちゃりなんだ!(もちろんCOなし)」
ペッピーさん「よしありがとう」
イガ栗さん「14吠えで狂人が挨拶遅いとは、私は思わん。 クリティカル」
ペッピーさん「吊りどころ探してるんじゃなくて、村化狼か知りたいだけだよ>ぽっちゃり」
焼肉さん「挨拶遅い位置ってのは人外が騙り損ねた、つまり狂狼が出てる可能性がたけえとこだ
そこ吊るのはなにもまちがってねえよ」
竜頭さんぽっちゃり系かな
イガ栗さん「まぁそうだね、占いはどう考えてるの?」
クリティカルさん「そりゃ初日呪殺なんだから挨拶遅い位置に騙ろうとした狼なり狂がいる可能性高いだろ>イガ栗」
ぽっちゃり系さん「今日も占いの指定でいいと思うよ もうCOはない」
ムシゴヤシさん「おや、指定しないのかな?」
ゲームマスター「確かに半分人外だからHITしやすいっていうポジティブな考えもあるのか>ヘッドさん」
透けてますさん「焼肉さん 「最悪3吊り3人外
俺が吊りたいのはまんば、ぽっちゃり系、イガ栗」

やっぱこのあたりへの誘導している焼肉さんは相当吊りたい
なんか狼外した誘導くさく感じるし、潜伏狂人もありえそうだよ」
ペッピーさん「4吊3人外でグレに突っかからない意味がない。」
焼肉さん「まあ、ベッピーとイガ栗のどっちかに狼はいるでしょうし
おそらくイガ栗のほう」
イガ栗さん「そうか?クリティカルの昨日の「挨拶遅い位置こだわり」
は結構ひどかったと思うけど。 焼肉」
ペッピーさん「透けてますよりもぽっちゃりだな」
ゲームマスター「いってらっしゃいませ>ヴァニラさん」
焼肉さん「そこは噛ませるところ」
イガ栗さん「まんばは発言が無難でまだよく分からんから占い場所だと思うな。
ペッピー吊りは異論ない。」
ヘッドさん「1/2で人外HITだが。」
焼肉さん「それでもクリティカル占いだけはねーよ
一番村要素とれてるとこだろ>イガ栗」
ぽっちゃり系さん「なんか無駄に突っかかってる気がして、吊りどころ探してる狼かなって思うやん?>ペッピーさん」
クリティカルさん「ヘッドは狼よりはかなり狂寄りだろうなあ」
ヴァニラさん「お風呂入ってきますお疲れ様でした」
透けてますさん「昨日時点で一番吊りたい位置に投票して便乗とか言われても困ります」
まんばさん「真面目な意見ではぺっぴーかな。強気なプレイングで強引にヘイト出してますし」
透けてますさん「ペッピーさん 「村のわたしに便乗投票したぽっちゃりと透けてますが吊りたいです」

便乗もなにもしたつもりないんですが。。。」
焼肉さん「最悪3吊り3人外
俺が吊りたいのはまんば、ぽっちゃり系、イガ栗」
ペッピーさん「イガ栗さんの主張はもっともだった。」
イガ栗さん「票が集まってるところは指定場所のはず。
占い回避したい人外ですか? 焼肉」
クリティカルさん「とりあえず今日はペッピーかまんばのどちらかを吊るそう」
ゲームマスター「今日、村が吊れると明日半PPなやつです」
ペッピーさん「村のわたしに便乗投票したぽっちゃりと透けてますが吊りたいです」
ぽっちゃり系さん「ヘッド狼or狂可能性高そうだな 明日からが本当のグレラン村だ…!」
イガ栗さん「具体的にヘッドのちょっと怪しいと感じた点は
騙れなかった自虐とか不満をあえて口にしたとも
考えられるか?ってくらいですね。」
まんばさん「占いはクリティカルとファンブル両方引きましたね(棒)」
ムシゴヤシさん「吊れなさそうなところを占ったな
そしてここが明後日噛まれる」
透けてますさん「初日の吠え数からのメタにはなるけど、一匹は発言の多めの位置、強めなところにいるとみています
候補としては、クリティカル・焼肉あたり
ここで1Wいけると思います

で、クリティカル○でたので焼肉さん吊ってしまいたいと思いました」
焼肉さん「イガ栗とベッピーでライン見えてんだからせめてどっちか占ってくれよ…」
イガ栗さん「焼肉は銃殺での吊り減に言及してて信頼してもいいかと。
透けてますは占い真進行で比較的私と意見近い。
ペッピーは初日からロックがひどすぎる。
まんばは意見が無難だからまだよく分からない。
ヘッドは霊能を騙らない狼に向けての発言がちょっと怪しいかな?
ぽっちゃり系も無難っちゃ無難か。どこにも敵意を向けてない。
クリティカルは意見が偏ってる。挨拶早いところにも潜伏や狂人はいるかも。」
ペッピーさん「イガ栗さんはどうでもよくなった」
クリティカルさん「狼に指定が飛んだ可能性を0.1ミリだけ期待してたがやはり現実は無情だった」
ペッピーさん「クリティカル○とか知ってた」
イガ栗さん「ヴァニラ狩人でいいね、狐もいないことだしね」
焼肉さん「そこは村だろうが」
ヴァニラさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ヴァニラさん」
焼肉さん「なんでそんなとこ占うんだよ」
まんばさん「これはこれは」
透けてますさん「◆ペッピーさん 「4吊3人外なので占い噛まれないまである」
◆ペッピーさん 「イガ栗がいきなり占いにすり寄ってて印象悪いですね」
◆ペッピーさん 「透けてますさんがなんか透けてますね」

初手でプレミアムをにおわせる発言
イガグリ、私と適当に殴りかかってるあたり
思考の流れはなんとなく分かるけど、それでも残しにくい位置と思います」
ぽっちゃり系さん「さよなかりうど」
竜頭さん「無念」
ペッピーさん「おはよう」
竜頭さん「理由 でもさあヴァニラ狼かもしれないよ?
ってのは村考えないのかな
ここ簡単に狩人だと決め打つのもちょっと視点的に違う気がするのよね
ということでヴァニラ狩しか見てなさそうなクリティカルを占い
◆クリティカルさん  「挨拶遅いところ吊ろうってあれほど言ったのにぃ」」
透けてますさん「おはよう」
クリティカルさん「おはよう
グレー広すぎるし狩人露出だしで割りと絶望してます
占い結果に期待」
まんばさん「ヘッドのあいさつの遅さは死刑でよいと思ったからぼっしゅーと」
ぽっちゃり系さん「おはよう」
竜頭さん「占いCO クリティカル○」
イガ栗さん「おはよう」
焼肉さん「ジュー…」
3日目の朝となりました。(15/10/12 22:14:57)
ヴァニラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クリティカルさんを占います。 >>> 竜頭 <<<
ぽっちゃり系さんの独り言「噛みおそめ」
ヴァニラさんを狙います。 >>> イガ栗 <<<
ヴァニラさんの独り言「私挨拶朝2やん」
クリティカルさんの独り言「割りと絶望的な展開」
ペッピーさんの独り言「●ぽっちゃり系<透けてます<クリティカル<まんば<イガ栗<<焼肉○」
ムシゴヤシさん「狼の会話は牧歌的だな
まあ噛み先決まってるからな
どうせ明日以降も指定だろうし」
焼肉さんの独り言「まんば、ぽっちゃり、イガ栗吊でお願いします」
ゲームマスター「最近、占い死んでからの殴り合いで村が挽回するケースが多いのでそれも楽しみですな」
ヴァニラさんの独り言「激萎えシナシナ丸」
まんばさんの遠吠え「いいと思います。実際結構な位置でしたし」
焼肉さんの独り言「吊数余裕ないんだよなあ
GJ多分でないっしょ」
イガ栗さんの遠吠え「ヘッドで吊れた系にしておいてもいいかな〜って思ったのですがw」
焼肉さんの独り言「クリティカル以外村要素はとれん」
ムシゴヤシさん「◆ぽっちゃり系さんの独り言 「かわいそうなムシゴヤシさん」
おっ気遣いできるやんけこのデブ^q^」
焼肉さんの独り言「栗ーベッピーとかじゃないの?(ハナホジー」
ヴァニラさんの独り言「二度と初日指定進行なんて勧めない」
まんばさんの遠吠え「それにゼロの方がかえって怪しくないですか?」
ぽっちゃり系さんの独り言「かわいそうなムシゴヤシさん」
まんばさんの遠吠え「いえいえ、たいしてもらってないじゃないですか」
ゲームマスター「票変えは占い師自らですね」
ムシゴヤシさん「狂人を活かす熱い占いの票かえ マゾ展開に持っていくなあ」
イガ栗さんの遠吠え「では130で狩人噛みます。以降吠え控えますね。」
クリティカルさんの独り言「しかし何故ヴァニラのような位置に指定が飛んだ」
焼肉さんの独り言「妥当妥当アンド妥当」
イガ栗さんの遠吠え「セーフ。票もらっちゃっててすみません。
そして狐対応無理だったので伏せました。」
ペッピーさんの独り言「私が吊れた方がよかったかもな場所が吊れた」
竜頭さんを護衛します。 >>> ヴァニラ <<<
まんばさんの遠吠え「では狩人噛みですね」
ムシゴヤシさん「ちなみに票は占いが●を引いた時に情報となる可能性はある
霊能がいなくても」
クリティカルさんの独り言「やっぱグレランが大正義だ」
ヴァニラさんの独り言「これはもう知らんわ」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ヘッドさん」
2日目の夜となりました。(15/10/12 22:10:14)
ヘッドさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
焼肉さん0 票投票先 → まんばさん
ペッピーさん3 票投票先 → イガ栗さん
クリティカルさん0 票投票先 → ヘッドさん
透けてますさん0 票投票先 → ペッピーさん
イガ栗さん2 票投票先 → ペッピーさん
竜頭さん0 票投票先 → ヘッドさん
ぽっちゃり系さん0 票投票先 → ペッピーさん
まんばさん1 票投票先 → ヘッドさん
ヘッドさん4 票投票先 → イガ栗さん
ヴァニラさん0 票投票先 → ヘッドさん
ムシゴヤシさん「今日狂人が吊れそうではある
1回目は票かえしづらいだろうね」
ゲームマスター「明日黒引けないと村人は全グレのグレランを3回繰り返すことになりますね」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
焼肉さん0 票投票先 → まんばさん
ペッピーさん3 票投票先 → イガ栗さん
クリティカルさん0 票投票先 → ヘッドさん
透けてますさん0 票投票先 → ペッピーさん
イガ栗さん2 票投票先 → ペッピーさん
竜頭さん0 票投票先 → ぽっちゃり系さん
ぽっちゃり系さん1 票投票先 → ペッピーさん
まんばさん1 票投票先 → ヘッドさん
ヘッドさん3 票投票先 → イガ栗さん
ヴァニラさん0 票投票先 → ヘッドさん
ムシゴヤシさん「ただでさえ苦しいのにさらに自分の陣営の首をしめるマゾ占い師
明日●を引いて面目躍如なるか」
ムシゴヤシさん「ヘッドとかいう規格外の村人がいた」
ゲームマスター「あれ、朝2の狩人に指定刺さってCOしちゃいましたよこれ」
竜頭さん「まあ明日引くから堪忍やで」
焼肉さん「美味しく焼けました〜♪」
ヴァニラさん「即死するので寝ます」
まんばさん「グレランですね。これはこれは」
クリティカルさん「挨拶遅いところ吊ろうってあれほど言ったのにぃ」
イガ栗さん「真を真だと思って何が悪いんだか。意味不明な殴りのほうが印象
悪いって思いますけどね。」
ペッピーさん「それは後付でしょう?>イガ栗」
ヴァニラさん「ふざけないでくれませんか」
ぽっちゃり系さん「なんということでしょう」
焼肉さん「ジュー…(ほら、こうなる)」
竜頭さん「COあったらグレラン」
ヴァニラさん「何してくれてるんですかね」
焼肉さん「ジュー…(遅い)」
ヴァニラさん狩人CO
ヘッドさん「今、村人5、狼2、狂人1、狩人1、占い1が生存」
焼肉さん「ジュー…(指定のデメリット:狩人即露出の可能性)
(メリット:狩人を少なくとも吊らないで済む)」
クリティカルさん「だいたい挨拶遅いところを吊るすといいと思います」
竜頭さん「そうですね、票見れないから指定します
ヴァニラCOある?」
ヴァニラさん「そこまでとびぬけて挨拶が遅い位置っていないんですね
絶対狼は騙り準備してたと思うんだけど」
イガ栗さん「しかも霊能欠けで、占い師はかけてないことが濃厚。
そこまで考えても印象悪いの? ペッピー」
ペッピーさん「いきなりすり寄ってるのおかしい。
どう見ても真な占いに、真だ真だなんて言うのは占われたくない人外」
ゲームマスター「いや、一番遅いのは素村のようですね」
クリティカルさん「あー、投票したところで霊能結果見えないんだった。こりゃ指定でいいや」
ぽっちゃり系さん「狩人保護の意味では占い指定でもいいか
占い偽なら霊能どこいったのってなるし、ここ真間違いない」
ペッピーさん「透けてますさんがなんか透けてますね」
透けてますさん「いいよ、進行占いにまかせるよ
狩人に指定とぶのも怖いし、どっちがいいかはわからんからね」
焼肉さん「ジュー…(4吊3人外、指定するかは占いに任せるよ)」
ヴァニラさん「偽がありえない状況で擦り寄りも何もないと思うのですが>ペッピー」
イガ栗さん「え?銃殺出して即出て、占い理由に不審なところもないのに
なんで占い信じちゃだめなの?何が印象悪いの? ペッピー」
ムシゴヤシさん「違う狂⇒狼⇒焼肉⇒狼」
まんばさん「霊能?そんな子は知りませんね?
狐?そんなのは最初からいなかったのさ(震え声)」
竜頭さん「指定欲しいならしますけど」
ぽっちゃり系さん「それな>イガ栗さん」
ヴァニラさん「霊能初日わろた じゃあ狩も生きてることですし初日から指定してもいいですよ」
クリティカルさん「初日くらいはグレランでいいと思うよ」
ムシゴヤシさん「挨拶遅い方から狼⇒狂⇒狼
これは終わりましたね 次に行きましょう(直球」
透けてますさん「てか、適当でもいいから占いが指定してもいいなじゃないかこれ?」
ペッピーさん「イガ栗がいきなり占いにすり寄ってて印象悪いですね」
竜頭さん「最悪引けないまま終わるからそうでもない
◆ヴァニラさん 「大体占いが生きてれば無事に終わります」」
ヘッドさん「何で狼は霊COしなかったんだろうね。
のっとれるチャンスだったのに。

おまけに竜頭さん真占い確定しちゃったじゃん。」
イガ栗さん「あんなに吠えてたら狂人は伏せる可能性も高いし、
早い位置に狂人、遅い位置に狼がいるって感じでどうですかね?」
クリティカルさん「霊初日だと狩人初日の線は消えるもののグレーが結構広いので割りと困る」
ぽっちゃり系さん「霊能初日なら狩人生存確定。 占いの結果見ながらグレランでおしまい」
ヴァニラさん「確か12狐だと占い噛まなくても詰まないんでしたっけ
どのみち淡々とグレーを吊り続けるお仕事ですが」
まんばさん「なるほど、これが噂の狩人げーというやつですか」
透けてますさん「初日から占いの指定でいい気がしてきた」
焼肉さん「ジュー…(狩人VS狼ゲーの幕開けですね)」
竜頭さん「120だった?もう少し早かった?中途半端な時間で噛むなら銃殺対応する意思もあったのかな?」
透けてますさん「そして霊能初日っぽいねこれ
狩人が生き残るゲームになりそうです」
ペッピーさん「4吊3人外なので占い噛まれないまである」
ヘッドさん「霊初日か」
焼肉さん「ジュー…(霊締め切った)」
ぽっちゃり系さん「霊能出たか?」
クリティカルさん「ここで霊能出てないってことは初日説がかなり濃厚」
イガ栗さん「噛みの時間ははっきり覚えていませんが、
吠えは14吠えくらいでしたでしょうか?
だったら狼は本当は騙る予定だったってことかしらね?」
ヴァニラさん「霊能は出ていいですよ」
ヘッドさん「おはようございます。
ムシゴヤシさんなんですぐ死んでしまうん・・・」
まんばさん「早速こんこんさんさん」
ペッピーさん「狐に合掌しながら初手無駄占い状態の11狐無しと考えて気を抜かないようにしよう」
焼肉さん「ジュー…(銃殺で吊り減ってるから注意)」
ヴァニラさん「大体占いが生きてれば無事に終わります」
透けてますさん「では、霊能でて張り切ってグレランとしゃれこみましょう」
竜頭さん「吠え多かった割に噛みは早かったですわね」
クリティカルさん「竜頭盲信してなんの問題もない展開」
ヴァニラさん「14吠えでめっちゃ後半に増えたし狼騙りそうだったのできっと挨拶遅いとこに1wいますね」
イガ栗さん「占いさん妄信しちゃう!」
ゲームマスター「マジか・・・おつかれさまでした>ムシゴヤシさん」
透けてますさん「OK、その速度なら信じよう」
竜頭さん「溶けちゃった…狩人いきて」
ぽっちゃり系さん「お狐様さようならわおんわおん」
焼肉さん「ジュー…(おやすみ)」
ムシゴヤシさん「しょせん血塗られた道だ。」
クリティカルさん「狐・・いいやつだったよ・・」
竜頭さん「理由 めっちゃ吠えてて騙りそうだから、
吠えそうなところ占うと騙り狼あたり引いて
グレーが1個広くなりかねないから静かそうにひとりで
左上端にたたずむ彼を占う」
ペッピーさん「おはよう」
まんばさん「おはよー」
焼肉さん「ジュー…」
イガ栗さん「おはよう」
透けてますさん「あなたの正体、すけてますよ」
ぽっちゃり系さん「おはよう 14吠えわおんわおん」
竜頭さん「占いCO ムシゴヤシ○」
ヴァニラさん「おはよう」
クリティカルさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(15/10/12 22:01:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ムシゴヤシさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> イガ栗 <<<
ゲームマスター「どうなるかなこれ」
ヴァニラさんの独り言「ねむい」
ムシゴヤシさんを占います。 >>> 竜頭 <<<
ムシゴヤシさんの念話「真狼の信用勝負になって死ぬじゃんこれ」
ぽっちゃり系さんの独り言「14吠えわおんわおん」
ペッピーさんの独り言「1:30噛みなら騙り。そうじゃなきゃもぐり」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ペッピーさんの独り言「11」
ゲームマスター「3分の1の正解ですね>該当者」
イガ栗さんの遠吠え「えいえいおーです」
イガ栗さんの遠吠え「まんばさんの左右上はペッピー、へっど、ヴァニラですね。了解」
まんばさんの遠吠え「はーい」
透けてますさんの独り言「センサー試験
狼:まんば、竜頭
狐:クリティカル
これでいこう」
まんばさんの遠吠え「おk」
イガ栗さんの遠吠え「グレランになったら頑張りましょー!」
まんばさんの遠吠え「おk。では左右と上は対応します」
ぽっちゃり系さんの独り言「もどり\(^o^)/」
ムシゴヤシさんの念話「それがいいと思います
130で起きます」
ゲームマスター「狐さんが楽しそうですわ」
イガ栗さんの遠吠え「吠え増やして狂人潜らせましょうか」
ムシゴヤシさんの念話「確かに・・・では潜伏して様子をみましょう」
ゲームマスター「初手では溶けなさそうな配置」
イガ栗さんの遠吠え「あ、なら語りますよ!頑張ります。130で噛みます」
ムシゴヤシさんの念話「ですが、4−1になってしまったらおしまいでは?」
イガ栗さんの遠吠え「では、私透けてますとぽっちゃり系だけ占い○準備しておきますので、
それ以外は潜ることにしますね。」
ムシゴヤシさんの念話「うーん占い騙りをやってみたいですね」
まんばさんの遠吠え「騙りお願いしていいですか?」
ムシゴヤシさんの念話「作戦はどうしますか?」
まんばさんの遠吠え「私も久しぶりすぎて自信ないです」
ペッピーさんの独り言「狐有りの狂人は潜伏・騙り どっちかな?」
ゲームマスター「アハ、霊欠けちゃった欠けちゃった〜♪」
ムシゴヤシさんの念話「よろしくお願いします」
イガ栗さんの遠吠え「どうしましょうか。私あんまり狼得意じゃないです。
騙ったほうがよければ騙ります。」
透けてますさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
そしてねんがんのすむらをてにいれたぞ!」
焼肉さんの独り言「焼肉を食べに行きました、おいしかったです」
ぽっちゃり系さんの独り言「村人なのでおトイレット行ってきます(フラグ)」
ペッピーさんの独り言「んと」
ヴァニラさんの独り言「何かに取り憑かれてるとしか思えない狩人率」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします

【初心者の方へ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです
 黙って吊られるくらいなら、おかしいことを言って吊られましょう
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします
 気になったことはドンドン質問しましょう、上達への第一歩ですよ!

【初心者以外の方へ】
・少人数狐村に慣れていない初心者が同村している場合もあります
 一般的な進行や傾向を知らずに足を引っ張ってしまうこともあるでしょう
 しかし指摘や説明の際には相手を責め過ぎる発言は控えましょう
 特に霊界や終了後のトークでは不用意な発言には気をつけてください

【各役職さんへのお勧め】
・占い:信用を取れば勝てます、しかしそれが難しい・・・
・霊能:No More ボロ雑巾!進行役として君臨せよ!
・狩人:重要な役職を残すのもお仕事、GJだけが華じゃない!
・人狼:アナタが主役です、トコトン騙し抜いてください
・狂人:騙りor潜伏、アナタはどっち派?
・妖狐:ボッチ\(^o^)/
・村人:私が死んでも代わりがいるもの・・・」
イガ栗さんの遠吠え「GMさま村立てありがとうございます。
相方よろしくお願いします。」
焼肉さんの独り言「はい。」
ぽっちゃり系さんの独り言「村立てありがとうございます」
まんばさんの遠吠え「よろー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/10/12 21:56:51)
ゲームマスターでは開始します、GMはいつでもラーメン食べたいです
クリティカルさん「芋」
ヘッドさん「さんま」
ヴァニラさん「モンブラン」
ペッピーさん「茄子」
ムシゴヤシさん「フォアグラ」
焼肉さん「さつまいものてんぷら」
竜頭さん「松茸」
透けてますさん「栗(がぶがぶ)」
ぽっちゃり系さん「くり!いも!」
まんばさん「くりですね」
イガ栗さん「栗」
ゲームマスター揃いました!ではこれ以降の各自の発言を確認次第で開始します!
秋に食べたいものと言えば何でしょうね?
ゲームマスター「あれ3分遅れ・・・」
ゲームマスター「@1」
kariさんがヴァニラに名前を変更しました。
ゲームマスターでは21:53で更新を揃えてください
テンプレの確認も事前に行っておいてくださいねー
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
透けてますさん「いけズサの生存を確認!」
ゲームマスター「今回は更新時刻に不在だったため蹴らせてもらいますね
またのお越しをお待ちしてます>該当kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ヴァニラさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:52:02)
ぽっちゃり系さん「ズサさんはよー」
ヘッドさん「きゃー、赤よ
赤が出たわー」
ゲームマスターうむ、お察しの通り、赤発生・・・
枠拡張で、ズサ優先といたします
kariさんがクリティカルに名前を変更しました。
ペッピーさん「◆ゲームマスター 「更新は現在良好ですわ」
現在という表現が気になる」
ゲームマスター名前変更よろしくお願いしますね>kari軍団
ゲームマスター「更新は現在良好ですわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがヘッドに名前を変更しました。
ヘッドさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:44:33)
kariさんが焼肉に名前を変更しました。
kariさんが透けてますに名前を変更しました。
kariさんがムシゴヤシに名前を変更しました。
kariさんがイガ栗に名前を変更しました。
kariさんがまんばに名前を変更しました。
kariさんがペッピーに名前を変更しました。
kariさんがぽっちゃり系に名前を変更しました。
ゲームマスター全員更新良好のようですわ
名前変更はぼちぼちお願いしますね
あさが来たさんが竜頭に名前を変更しました。
ゲームマスター「えー(´・ω・`)>灰kari、桃kari」
まんばさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:38:43)
kariさんがあさが来たに名前を変更しました。
イガ栗さん「食後2時間は寝ない方がいいらしいですよ」
ぽっちゃり系さん「太るぞ!>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:37:44)
ゲームマスター「後でラーメン食べに行こうか悩んでいるGM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
竜頭さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:31:39)
ゲームマスター更新時間刻みます、21:45に延長
ゲームマスター「いらっしゃい」
イガ栗さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:25:57)
ゲームマスター「いらっしゃい」
透けてますさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:23:20)
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:17:14)
クリティカルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:16:59)
ペッピーさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:14:52)
ゲームマスター更新時間は21:30としますね
この時間までは離席いただいても良いです
ゲームマスター「いらっしゃいいらっしゃい」
ムシゴヤシさん「こんばんは」
焼肉さん「ども。」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:10:19)
kariさん」が村へやってきました。(15/10/12 21:10:11)
ゲームマスター「立たぬなら 立たせてみしょう 狐村」
ゲームマスター■この村について■
人数12人の狐有り・共有無しの村へようこそ
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと
そして過去ログをいくつか読むこと
さらに実際の少人数狐村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■少人数狐村の特性■
普通村や18猫村と違って吊り数の余裕が少ないです
そのため「投票先」や「占い結果」と同様かそれ以上に
「発言」や「挨拶位置」による情報の重要性が多人数村よりも高いです
他の村と基本ルールは一緒ですが、進行や傾向は全く別物と考えましょう

■禁止事項■
・突然死 ・シスコピ ・二窓 ・掛け持ち ・暴言
・二行以上のAA貼り ・ログ破壊行為
・村人の役職騙り(全面禁止)
・明らかな利敵行為
・パソコン以外からのアクセス
・占い結果と理由の同時貼り
・初日夜の早噛み(能力実行時間200以降に噛んでください)
・ダメなことはダメ
・その他wikiに記載されている禁止行為もダメ
戻る