過去の記録
◆ 村人たち [生存中 9人・死亡 4人]
 
 
生き残り
◆LQsU34zElY
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
操り人形
アル ◆G.JtwwImUQ
[占い師]
(生存中)
 
 
やぁ
◆QB6buw1BZs
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ブラッド
◆Ufo.4mWfT.
[共有者]
(生存中)
 
 
レイディオン
◆S.S.S/6/6I
[村 人]
(死 亡)
 
 
石丸
◆Dp.V3H0s2A
[人 狼]
(死 亡)
 
 
バーミリオン
ギルター・R ◆W9qvOIvaXA
[村 人]
(生存中)
 
 
夜の使者
おもち ◆Omoti.baoc
[狩 人]
(生存中)
 
 
いち
koke
[共有者]
(生存中)
 宮崎産
 
ブランド豚
◆/WOInbDW/k
[村 人]
(生存中)
 
 
FoxHunter
ミク ◆Z6zj8PuTKU
[狂 人]
(生存中)
 
 
と金
と金 ◆GOLDCDugIs
[妖 狐]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊ルール村】パニック☆狐パンデミック村 〜 145407番地
4日目 (終了[26分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 猫又あり 蘇生復活あり 子狐あり 大狼あり 共有会話あり)
ゲームマスター「皆さんほんとにご参加ありがとうございました!長く待って頂き、ほんとにありがとうございました。」
ゲームマスター「次村は建てました!よろしければ!」
夜の使者さん「と金さんとか非狐+非狼位置だと思ってたのに狐だったからもうセンサーないんだろうな…。
でもレディオンさんありがとうね。」
レイディオンさん「セオリーはまだ固まらんけどこれからだろうね、おつかれサマンサ」
ゲームマスター「狩人は狐を誤解把握させるために灰守りとか?」
夜の使者さん「動きそうなら次村ちゃれってきます。みなさんおつかれさまでした。」
やぁさん「わーい」
レイディオンさん「狩人はあれかな、とかく噛まれそうなとこ護衛してもいいんじゃないだろうか」
夜の使者さん「難しいな、びっくりするほど狩人の護衛先が浮かばない。」
バーミリオンさん「特に占いが2手目で感染すると勝ち無理」
レイディオンさん「人外の戦術の幅は広いなぁ、村の推理力が試される村だと思う」
バーミリオンさん「と金も所詮グレだし、LWCOか占いCOも持ってくるだろうから結局グレー指定勝負になっちゃうんだよなぁ。村不利やねこのルール」
生き残りさん「おかわり来たか」
レイディオンさん「GMは時間の都合上ちょっち厳しいな、面白いし良い特殊村だと思うから立てたい気持ちはあるのだが」
と金さん「全然疲れてないしあったらやろうなあ」
ゲームマスター「じゃあもう1村建てちゃおうかな…!」
バーミリオンさん「GM村立て乙」
ゲームマスター「明日とかは、うーん。建てれるか建てれないかわかんないや。ただ、みなさんテンプレやルールはご自由に使って頂いて構わないので!」
FoxHunterさん「乙ねむい」
操り人形さん「あれば入ります」
バーミリオンさん「さすがに狼⇒占いで感染はきちぃのぅ・・・」
やぁさん「あったらやりたいな」
石丸さん「すぐ終わっちゃったし建ったら入りますが他の人たちはどうなんだろう」
レイディオンさん「夜の使者は3日目が凄かったな、操り人形吊り提案は流石に吊りたいと個人的に思った」
生き残りさん「明日とかは?」
ブランド豚さん「いたらやりたいとだけ」
ゲームマスター「もう1村やりたい人ー、はー、…時間的にいないかな?」
バーミリオンさん「ただ夜の使者の発言も凄まじかったから、と金が少し隠れてた感はある」
レイディオンさん「んー中々厳しいけど面白いね、霊界に書いてたことが皆当て外れになってしまってるのが特に」
やぁさん「狐の感染スキル天才的過ぎるやろ
占いと狼味方にするとかwwwww」
ゲームマスター「前村も初手狼だったwwww狐引くくらいの人だから運が強いのかwwww」
ブラッドさん「やぁとと金さんから迷ったんだよね
誰だ、と金は狐じゃないなんて言ったのは」
バーミリオンさん「俺共有やったらと金指定やから実質俺の勝ちで(暴言)」
と金さん「狼が感染したから非狼範囲に相方を置いたのはわかったけど
占い師をどうにか始末しないとと思ったら当たった」
ブランド豚さん「うえ」
ゲームマスター「狼→占いの流れにはおもわずwwww」
夜の使者さん「おおかみwww感染されすぎだwww」
ブラッドさん「初手感染は仕方ないね」
やぁさん「相方の作戦勝ちやった。お疲れ様でした」
レイディオンさん「おつカレー」
夜の使者さん「もっとも狐位置から遠い存在だと思っていたと金さんが狐だったので僕はどうしていいのかわからない。」
石丸さん「範囲内に狐いたのか危なかった」
操り人形さん「狼初手感染かなるほど」
ゲームマスター「これ、みなさん大分待って頂いたのにすぐ終わっちゃいましたが、もう1村やりたい人っていらっしゃいますか?」
バーミリオンさん「お疲れさん」
いちさん「ああ」
石丸さん「狼初手感染でーす」
と金さん「占い師が…」
ブラッドさん「はやw」
ゲームマスター「感染の記録
1日目:石丸さん・やぁさん
2日目:操り人形さん」
操り人形さん「お疲れさまでしたー」
ブランド豚さん「え…」
夜の使者さん「おつかれさまでした。」
石丸さん「やったぜ」
生き残りさん「うわーーーー!!!!」
妖 狐」の勝利です!(15/10/11 02:16:25)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

3日目 投票結果。
操り人形さん2 票投票先 → ブランド豚さん
やぁさん6 票投票先 → FoxHunterさん
バーミリオンさん0 票投票先 → やぁさん
ブランド豚さん1 票投票先 → やぁさん
と金さん0 票投票先 → やぁさん
FoxHunterさん1 票投票先 → 操り人形さん
いちさん0 票投票先 → やぁさん
ブラッドさん0 票投票先 → やぁさん
生き残りさん0 票投票先 → やぁさん
夜の使者さん0 票投票先 → 操り人形さん
レイディオンさん「レイディオン噛みは初日の石丸の意図に沿った噛み、と考えると少なくとも今日は感染していないと考えられる」
石丸さん「ニヤニヤしてきた」
レイディオンさん「狼感染のタイミングは噛み筋で見るっきゃないね」
ゲームマスター「ニヤニヤしちゃう」
レイディオンさん「狐の役騙りはこのルールだと結構ギャンブルっぽいのよね、と考えると役は6割ぐらい非狐だからみたいな思考」
レイディオンさん「んにゃー然程無理ゲーってわけでもないなぁ、感染すれば役噛みが入るだろうと思われるからその噛み筋で判明、運ゲーになるところはあるとは思うが」
バーミリオンさん「ふむ・・・」
夜の使者さん「操り人形がLWなら感染してなくてLWなら出る意味がわからない。」
生き残りさん「狼がまだ味方なら、明日の無残は操り人形ののはず!」
FoxHunterさん「LWつったらもうまけやんか」
操り人形さん「くっ…吊れッ!!」
FoxHunterさん「だから昨日狼つるなと」
操り人形さん「狼じゃないよー
これはマジ」
バーミリオンさん「今日時点においては共有に感染者がいない前提で、共有方針でいくべきやで
こっちの方が村陣営視点の動きになる」
ブラッドさん「なんで? 人形が感染していた狼なら終わりだよ>夜の使者」
石丸さん「まあ村としては狼感染のタイミングを見抜くのが重要になるのかな」
夜の使者さん「いや、吊り先と占い先で狐を探して、狼は噛み先で感染者候補をころころするべきなのか。」
やぁさん「ええよ。村位置で吊られるんやから
狼つれたらまずいし、狐はこの釣りのぞいて三手で吊れればいい」
と金さん「これ生存者減るのに感染者は逆に増えるのか
無理ゲーじゃねえか」
バーミリオンさん「何言ってんねん。俺の言ったこと見たか?LWなら終わりやで>夜の使者」
レイディオンさん「狐噛みが入れば飽和が遠のくっていうのは当たり前の話で、ここで役噛みは入れられないわな」
FoxHunterさん「ちなみに占いが感染したら同じとこ占って銃殺でないだろ」
ブラッドさん「狼は感染してないんだったら、操り噛んでもらってもいいよ」
バーミリオンさん「感染者で最善行動は自分で吊られる形かなるほどな。狼に感染されると怖いな。それだけで脅威」
夜の使者さん逆に感染者候補の操り人形吊りが良いと思う。
ブランド豚さん「5日目」
生き残りさん「霊能候補に狐はいまい。潜伏占いは引き続き銃殺を狙っていけ
・・・感染してなければ」
操り人形さん「とりあえず言っとくことは狼ではない」
ブラッドさん「ごめんなー>やぁ」
FoxHunterさん「今狐陣営最大3」
夜の使者さん「ありえそう。でも感染者も吊先候補にはなるから…。
最悪PPって何日目だ?」
レイディオンさん「操り人形の挙動的には初日の発言とかも噛み合わせると、感染者の方が濃そうだな」
ゲームマスター「胸アツ!wwwww」
ブラッドさん「操り人形が吊られたい狼な可能性があるから怖いねー」
FoxHunterさん「ありえるだろうね」
バーミリオンさん「あぁそっか。感染者でも霊出れるんやな・・・」
と金さん「ああ操り人形の自殺の線があるか ここまで露骨な破綻だと」
やぁさん「COなし。いいよ」
操り人形さん「くっ…吊れッ!!」
生き残りさん「感染者は狐陣営。ずっと残しておくとPPありえる・・・のか?」
ブラッドさん狼感染で吊られたい可能性があるから、今日はやぁ吊りでいい?
FoxHunterさん「どっちか感染してんじゃねえの」
やぁさん「狐が語るメリットはない」
夜の使者さん「レディオンさんいつ吊ったんだよ…。草はえる…。」
バーミリオンさん「霊能COレイディォン○はよくわからんがまぁ・・・」
操り人形さん「あれほんとだ
レイディオン無残だった」
ブランド豚さん「騙り出てもメリットはないと思うが…」
レイディオンさん「狐範囲は絞り込めるが、これが吊られない目的で出てきた狐であるかも同時に考えられるわけか」
バーミリオンさん出ている役職以外に潜伏真占いがいれば、霊能候補者を占え
やぁさん「霊能放置で非狼から釣りや」
夜の使者さん「LWが感染されていないのだとしたらLWは狐を探しに動く。
逆にLWがすでに感染済みの場合はLWは占いを探しに動く。」
ブラッドさん「なんだそれは>操り人形」
ゲームマスター「お疲れ様ー!」
操り人形さん「まさか騙りが出るとは思ってなかった」
と金さん「夜死んだ奴の霊結果はわからないと思うが>操り人形」
生き残りさん「操り人形さんは感染したっぽいな」
レイディオンさん「◆操り人形さん 「石丸●レイディオン○」
レイディオンは噛まれだからどう見ても偽なんだなー」
やぁさん「霊能どっちか観戦してるな」
バーミリオンさん「共有指定した方がいいぞ。村ならそのまま吊れば良し。LWCOがあったら最悪2人まで狐候補絞り込める」
操り人形さん「石丸●レイディオン○」
操り人形さん「対抗霊能CO」
ゲームマスター「やぁさん、自主的に吊られるのって意外と難しそうw」
レイディオンさん「考えることが新鮮で楽しいね、その中でも生き残りとかはちゃんと推理してていいな」
と金さん「じゃあやあさんかなあ」
石丸さん「お疲れ様です」
生き残りさん「ブランド豚、石丸●だったか?」
夜の使者さん「わかる。と金さんは非狐+非狼すぎて心配されるレベル。」
ブランド豚さん「●にきまってる」
やぁさん「せやな。狼LWだから狐勝防止のためそこの範囲から吊った方がいいやろ」
FoxHunterさん「結果は」
バーミリオンさん「まぁ狼がそこを狐と思って噛みたいのもわかる」
操り人形さん「狼範囲噛んでいいのかという」
操り人形さん「おはようございます」
ブランド豚さん「霊能CO」
ブラッドさん◆石丸 「非狼範囲 やぁ ブラッド バーミリオン と金 」
ここから吊ろうね
夜の使者さん「夜にお使いに行って食われる運命です。」
いちさん「おはよう」
生き残りさん
と金さん
夜の使者さん
この二人は狐が味方にしたいと思わなさそうなので昨日指定された可能性は低い」
FoxHunterさん「おはよう」
レイディオンさん「おつカレー」
ブラッドさん「おはよう」
バーミリオンさん「おっすおねがいしまーす」
と金さん「おはよう」
やぁさん「おはよう!!!!」
3日目の朝となりました。(15/10/11 02:08:24)
レイディオンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
レイディオンさんを狙います。 >>> やぁ <<<
石丸さん「危惧するべきは非狼位置に狐がいて吊られる可能性かなあ
作戦としては悪くないと思ったけど」
バーミリオンさんの独り言「◆レイディオン「共有は感染しないわけじゃねーけども、噛まない方がいいのは確かだな」
共有間で意見違いが出たら2人噛むのが良いかな」
いちさんの会話「急に怖くなってきましたよw」
操り人形さんの独り言「ブラッド○」
ブランド豚さんの独り言「狂人COは今日からあまり信用しません」
ゲームマスター「能力の実行はお好きな時間にどうぞ。」
ブラッドさんを占います。 >>> 操り人形 <<<
ブラッドさんの会話「二人きりだし、直接感染しそうだよねw」
いちさんの会話「お互い感染してませんように〜」
ゲームマスター「霊界非表示です!そこには石丸さんも予想だにしていない展開が…!」
ブラッドさんの会話「感染したのか? したのか???
って、夜も疑心暗鬼w」
操り人形さんの独り言「狼候補に入れられた時点でそんな気がしてた」
と金さんを護衛します。 >>> 夜の使者 <<<
いちさんの会話「そうですね。」
やぁさんの遠吠え「どこかめばええんや・・・」
バーミリオンさんの独り言「ふぅむ・・とりま感染は避けられたか」
レイディオンさんの独り言「ふぉえー5から始まってたからビックリしたわ」
ブラッドさんの会話「って、相方が感染してたら怖いー」
操り人形さんの独り言「ああ、やっぱり…」
ゲームマスター「5120さんはエキノフォックスに感染致しました。」
操り人形さんの独り言「5120」
石丸さん「そういえば霊界非表示なんだね」
バーミリオンさんの独り言「操り人形、やぁ、と金、夜の使者」
ブラッドさんの会話「狼柱も出てたからね…
でも、占いにとってはFOの方が範囲狭まれていいよ」
操り人形さんの独り言「占うなら」
レイディオンさんの独り言「疑問の独り言だから特にアレだけどさ」
操り人形さんの独り言「生き残りかなー」
と金さんの念話「操り人形さん」
レイディオンさんの独り言「あと毎夜数字貼るってルールは徹底されているんだろうか」
やぁさんの遠吠え「相方の遺言は守るやで〜」
いちさんの会話「感染するねぇ…。最初は様子見たほうがよかったかな?」
レイディオンさんの独り言「子狐のシステムメッセ忘れたわ、どんな感じだったっけ」
バーミリオンさんの独り言「これ逆に感染者の方が難しいな」
いちさんの独り言「1234」
ゲームマスター「やぁさんそれ胸アツ!」
ブラッドさんの会話「ごめんね、感染しないって思ってた」
操り人形さんの独り言「◆石丸さん 「今から非狼位置を数人指名する その中から吊りをすれば飽和は回避できる
それ以外の人間を占い、噛みで減らしていけばいい」
◆石丸さん 「非狼範囲 やぁ ブラッド バーミリオン と金 」
非狼なら占いはここからで良くない?
あーでも明日この中から吊るのか」
ブラッドさんの独り言「1234」
バーミリオンさんの独り言「GM一応コメント投げないと忘れてる奴おるんちゃうん?」
ゲームマスター「お疲れ様!」
レイディオンさんの独り言「この人は狼っぽいかな?みたいなやつ」
やぁさんの遠吠え「相方の作戦勝ちやんけ!!」
ゲームマスター「偽霊能CO!本日吊られた人は、狐ではなかったみたい。まだまだゲームは続きます。
[妖 狐]の方は村人を1人指名して下さい。」
夜の使者さんの独り言「8888」
やぁさんの遠吠え「コレ僕が死んだら勝利だな」
ブランド豚さんの独り言「4649」
FoxHunterさんの独り言「1192」
バーミリオンさんの独り言「7723」
レイディオンさんの独り言「設定を重視してるのが分かるなぁ、好きだわこの村」
生き残りさんの独り言「9100」
石丸さん「お疲れ様」
レイディオンさんの独り言「5523」
石丸さん「さて、これは面白い手じゃないかな??」
操り人形さんの独り言「5120」
2日目の夜となりました。(15/10/11 02:03:52)
石丸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
石丸さん10 票投票先 → ブラッドさん
操り人形さん0 票投票先 → 石丸さん
やぁさん1 票投票先 → 石丸さん
バーミリオンさん0 票投票先 → 石丸さん
ブランド豚さん0 票投票先 → 石丸さん
と金さん0 票投票先 → 石丸さん
FoxHunterさん0 票投票先 → やぁさん
レイディオンさん0 票投票先 → 石丸さん
いちさん0 票投票先 → 石丸さん
ブラッドさん1 票投票先 → 石丸さん
生き残りさん0 票投票先 → 石丸さん
夜の使者さん0 票投票先 → 石丸さん
ゲームマスター「共有は独り言で数字をつぶやくので同時感染致しません。」
やぁさん「ああ、そうか占いの情報は狐にとっても有利なのか」
石丸さん相方は僕が指名した範囲以外から噛むこと、占いも同様に指名範囲以外からの占いを頼む
レイディオンさん◆レイディオンさん 「だからこの村では共有に指定権は特にないとも言える」
夜の使者さん「狼同士の感染はわかるが、共有の同時感染がわからない。もっかい見直してくるか。」
バーミリオンさん「もう共有者はダメだ!と言いたいところだけど狐が感染狙うのは恐らく潜伏占いやから、君らはしばらくしっかり進行考えておいてええんやで
あと相方感染もあるからおかしなこと言ってたら気ぃつけぇや」
FoxHunterさんいきなり狼吊ったら狼複数でて狐隠れたらつれないぞ
レイディオンさん「だからこの村では共有に指定権は特にないとも言える」
と金さん「うわ」
ブラッドさん「じゃあまぁ、噛んでもらおうかな
夜会話でばれそうじゃないw」
レイディオンさん「共有者は選ばれても共倒れしない(1人選ばれて2人感染することがない)
狼は共倒れする」
石丸さん後占い師はCOする場合占い結果の○●は言う必要が無い
狐に狼位置を知られないよう占い先だけでのCOを頼むぞ
操り人形さん「狼は全員同時に感染する」
と金さん「狼同士の感染ってどうなるんだっけ」
ブランド豚さん「一応言っておくが13人だから狼二人だけ」
いちさん「大丈夫大丈夫…たぶん…」
バーミリオンさん「と金と夜の使者がいまいちわかってねぇな・・
それとも妖狐寄りの発言でわざととぼけてんのか?狐ひいたら3:30の夜時間でルール見直すだろうしそんなことはねぇと思うが感染者ならあり得るな」
夜の使者さん共有はひとり言コマンドがあるだろ。
操り人形さん「知ってた>ブラッドさん」
レイディオンさん「いや共有感染するのは知ってたからいいよ」
石丸さん「非狼範囲から吊らないと飽和が有り得てしまうからだ」
夜の使者さん「狐が狼の手綱を握るという展開は胸圧ですな。」
生き残りさん「今日狼を吊ることで占いを保護できる
つまり銃殺チャンス」
やぁさん「狼COは吊らないと敵が狐一匹から狼含む3匹になって面倒」
ブラッドさんごめん、共有感染するんだって(涙)
レイディオンさん「少なくとも狐にとって利のある挙動をしているわけではないから、石丸吊らない選択肢がどう考えてもないシーン」
石丸さん再度言うが
非狼範囲から吊って、指名していない範囲から占い、噛みを実行すること
ブランド豚さん「うえ」
いちさん「うわぁ」
操り人形さん「感染者が2人になることもだけど、狐陣営が噛み操作できるのは強すぎ」
ブラッドさん「え、感染するんですか><」
夜の使者さん「これ狂人とかはどうしていいのかわかんねぇな。」
ブランド豚さん「まあ相方吊られそうならLWCO思想だし」
レイディオンさん「いや狼COは吊るに決まってるだろうに」
と金さん「まあ石丸めんどうだから吊るか」
バーミリオンさん「狼CO者を吊りたくないとか言ってる奴らは真面目に考えているのかと」
ゲームマスター「昼間ですが失礼致します。
共有者も単体では感染致しますが、狼のように相方の感染により自分も感染してしまうということはありません。
あと、妖狐増える増えるじゃないと狐でないんです。宜しくお願い致します。」
石丸さんこうすれば相方吊りによる飽和は起こらない
操り人形さん「出ちゃった以上石丸さんは吊るしかないですな
狼が敵になったらかなり無理」
レイディオンさん「共有噛まなきゃいいのはそうだけど、非狼=非狐じゃないから噛みの範囲は選べよ」
ブラッドさん感染させられたら一気に感染者が2増えるから今日は石丸吊り
夜の使者さん「狼つるのか。うどんに近づくけどな。
加えて残りの狼が感染したらお陀仏だろう?」
生き残りさん「霊能も出ていいぞ」
石丸さん明日以降の吊りはこの中から。占い、噛みはこの範囲以外から頼む
操り人形さん「ああ占いは初日○しか持ってないんでしたね」
バーミリオンさん「だから潜っておけと言うとるのに・・・勘違いか?>と金」
ブラッドさんブラッドーいち が共有
やぁさん「銃殺するまで護衛するために占い出てた方が・・?
でも狼釣りすればいいから隠れたままの方が有利なのか?」
石丸さん非狼範囲 やぁ ブラッド バーミリオン と金 
レイディオンさん「共有は感染しないわけじゃねーけども、噛まない方がいいのは確かだな」
と金さん「というか別に狼って害ないよね」
FoxHunterさん「占いでないで狼が噛んだらやばくねえ?」
ブラッドさん石丸吊らないと感染させられるから、吊るしかない
ブランド豚さん「共有相方あってるのか?」
操り人形さん「共有の共感染がないから共有出るのもいい感じですね
グレー狭すぎ感はあるけども」
生き残りさん「狼は初日感染していない可能性が高い
今日1w吊るから明日以降狼が感染しても組織票恐くないね」
バーミリオンさん「狼COしようが必ずしも狼とは限らんし、石丸視点で吊ってOK言うてるんなら吊ってええんちゃうか」
と金さん「初日犠牲者○しか持ってない状況で出てどうする>バーミリオン」
石丸さん今から非狼位置を数人指名する その中から吊りをすれば飽和は回避できる
それ以外の人間を占い、噛みで減らしていけばいい
ブラッドさん共有は感染しないから、噛むなよ、吊るなよ
夜の使者さん「狐をころころすればいい村なんだろう?」
レイディオンさん「占いは出ない方が良い」
石丸さん「相方死亡による狐勝ちを防ぐため非狼位置を数人指名するから明日以降の吊りはその中から頼む!
そして占い先は指名者以外から頼む」
いちさん「共有CO」
FoxHunterさん無駄占いならないようでとくわ
狂人CO対抗いないなら真狂人と考えてくれ
バーミリオンさん「狐からの指名が怖いんで占い師は潜ろうな」
と金さん「というか銃殺したらその時点で終わりじゃん>生き残りさん」
やぁさん「あれ占いは・・?」
操り人形さん「いや狼吊ったらLWで飽和間近だから微妙では」
レイディオンさん「吊りが5で、狼2な」
ブラッドさん朝一共有CO
バーミリオンさん「おっすおねがいしまーす」
操り人形さん「おはようございます」
ブランド豚さん「おはようございます」
夜の使者さん「夜にお使いに行って食われる運命です。」
と金さん「おはよう」
生き残りさん「占いは銃殺出すか非狐情報が溜まるまで出るな」
やぁさん「おはようございます」
レイディオンさん「おはよう世界」
石丸さん狼CO!相方生存!今日は僕吊りで頼む!
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(15/10/11 01:55:40)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 石丸 <<<
FoxHunterさんの独り言「無駄占いならないようでとくわ
狂人CO」
ブラッドさんの会話「とりあえず、噛むなよって言っておこう」
ブラッドさんの会話「どうしていいか、ぜんっぜんわかんないや!」
ブラッドさんの会話「そうなのかな」
バーミリオンさんの独り言「ただし村騙りを解除させるのが条件やな」
いちさんの会話「霊能はいやですね」
いちさんの会話「感染していたら何もしてこないはずです」
バーミリオンさんの独り言「どっちかの霊占えってな」
ブラッドさんの会話「霊能者とか感染してたらいやだなー」
バーミリオンさんの独り言「2霊見えたら潜伏占い師に指示出すわ」
操り人形さんの独り言「指示があってから占うべきでしたね、すみません」
バーミリオンさんの独り言「むしろグレーを狭めていく」
バーミリオンさんの独り言「対抗いても吊らんし」
ブラッドさんの会話「で、共有が噛まれたら、狼も感染したってことだよね」
夜の使者さんの独り言「ああ、特殊村を建ててくれたGMに感謝しようぜ。」
いちさんの会話「そうしましょう!」
バーミリオンさんの独り言「まぁ俺やったら占いひいたら霊能COすると思うで」
石丸さんの遠吠え「状況次第では初手で出て非狼位置を数人指名してそこを吊らせてそれ以外を占わせる方針で行きます
その時非狼位置にやぁさんを混ぜる・・・といった戦法を取るかもしれません」
夜の使者さんの独り言「そうだな。悪かった。」
やぁさんの遠吠え「これ占い師COしてロラされに行く方がいいですかね
狐かばいたいし」
ゲームマスター「感染者の方が感染を確認致しました。能力者の皆さんはいつでも能力を執行して下さい。」
ブラッドさんの会話「もう朝イチ共有COなんじゃないのかしらんw」
操り人形さんの独り言「感染者が増えても占いがいる限り最後まで逆転できるんだな」
夜の使者さんの独り言「そう言うなって。仕方ねぇよ、この村の配役数的には役持ちになる確率のほうが高いんだ。」
いちさんの会話「そうですね」
ブラッドさんの会話「共有はこれ噛まれちゃダメだし吊られちゃダメだし、
COするしかないよね」
やぁさんの遠吠え「全潜伏で行きましょう
狐の勝利のために」
ゲームマスター「おおっと!」
やぁさんの遠吠え「おおおおお」
石丸さんの遠吠え「これは見事な初日感染」
レイディオンさんの独り言「よし、狐吊りにいこう」
操り人形さんの独り言「明日から割と真剣に呪殺狙う」
石丸さんの遠吠え「おおっと!!」
夜の使者さんの独り言「でもどうせなら普通村とか13狐村とかのほうが良かったよな。」
ブラッドさんの会話「感染なしなら、数字言わなくてもいいんじゃないの? 言うの?」
やぁさんの遠吠え「完全潜伏したほうがよさそうですよ
片方COは柱でやる必要性が出てくるかもしれませんが」
石丸さんの遠吠え「指名されたら狼2な以上自殺思考が良さそうかな」
FoxHunterさんの独り言「なにすればいいんだ」
ゲームマスター「[2738さんはエキノフォックスに感染いたしました。]」
操り人形さんの独り言「数字貼るの忘れてた
今日から可能性があるのか」
いちさんの会話「独り言ですよ」
いちさんの会話「感染なしですね」
FoxHunterさんの独り言「狂人ねえ」
夜の使者さんの独り言「ああ、本当にな。会いたかったぜ。」
ブラッドさんの会話「共有も独り言で数字言うの?」
操り人形さんの独り言「1222」
やぁさんの遠吠え「なんとなくアイコン豚陣営に狐いたら指名してきそうだ」
ゲームマスター「占い師の方は、初日は初日犠牲者さんを占って下さい。」
夜の使者さんの独り言「やあ狩人。久し振りだな。ざっと1年といったくらいか。」
ブラッドさんの会話「共有は、確か感染しないんでいいんだっけ??」
レイディオンさんの独り言「単体で打ち直しとこ」
石丸さんの遠吠え「さて、狼2なら完全潜伏か狼片COかだな」
レイディオンさんの独り言「0387」
いちさんの会話「よろしく!」
バーミリオンさんの独り言「3267」
操り人形さんの独り言「占いCO初日○」
ブラッドさんの会話「あれ、共有
よろしくー」
ゲームマスター「みなさま、ほんとうにご参加ありがとうございました。[妖 狐]の方は村人を1人指名して下さい。」
バーミリオンさんの独り言「狐が良かった」
と金さんの念話「石丸さん」
初日犠牲者さんを占います。 >>> 操り人形 <<<
いちさんの独り言「1234」
FoxHunterさんの独り言「1192」
レイディオンさんの独り言「村立てありがとうよろしく素村 0387」
やぁさんの遠吠え「7726」
操り人形さんの独り言「初日は初日占い」
石丸さんの遠吠え「2738」
バーミリオンさんの独り言「ちっ」
生き残りさんの独り言「7089」
ブランド豚さんの独り言「3333」
操り人形さんの独り言「責任重大すぎる」
石丸さんの遠吠え「やぁ」
やぁさんの遠吠え「よろしこ」
夜の使者さんの独り言「2345」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/10/11 01:50:18)
石丸さん「感染後は気にせずに」
ブランド豚さん「よろしく」
レイディオンさん「よろしく!」
石丸さん「感染前の村騙りは利敵行為になるかをよく考えるように」
レイディオンさん「村騙りが利敵にならないようにしなければいけない、みたいな話かな」
いちさん「よろしく」
生き残りさん「よろしくー」
操り人形さん「よろしく」
レイディオンさん「村騙りをどう使えるか、良識の範囲内で運用できるかって話もある」
ゲームマスター「質問あれば今のうちに!」
夜の使者さん「よろしくおねがいします。」
ブラッドさん「よろしく」
バーミリオンさん「ただし利敵行為んところはよくルールよんどけ」
と金さん「よろしく」
石丸さん「よろしくー」
バーミリオンさん「村騙りありやで」
やぁさん「狂人は何もすることないですね」
ゲームマスター「30秒後にはじめようと思います。よろしいでしょうか!今までお待ちいただき、本当にありがとうございました!」
と金さん「ああ別枠の村か」
石丸さん「いや、狂人は対抗狂人が出なければ真証明ができる」
レイディオンさん「狂人案外強いと思うぞ」
と金さん「狂人ってこれただの素村だよな」
やぁさん「楽しみだ」
生き残りさん「指定されなかった感染済み狼にいちいち4ケタ言わせたくないってこと」
石丸さん「13ならちょうど共有ありか
狐1狼2狂1占1霊1狩1共有2」
ゲームマスター「狼だと指名してなくても感染しちゃうから」
夜の使者さん「なるほど理解しました。」
レイディオンさん「あーでも別の狼指定するのはあるのか、すまん」
オーララさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
レイディオンさん「狐が指名する時は名指しだから、感染済みの誰かを指定するって事態は起こらんと思うよ」
ゲームマスター「そのように致します。>石丸さん
ご指摘ありがとう!」
ゲームマスター「準備はいいでしょうか!ごめんなさい、オーララさん蹴ります。13なので狐増える増えるで。」
石丸さん「じゃあ狐視点狼の味方の感染は把握できないので「狐視点で把握できてない感染済狼」を指名してしまった場合はGMが適当な4ケタをブラフで言うってことでいいですかね?」
ゲームマスター「あ!ようこそ!」
ゲームマスター謎の感染症、エキノフォックスが大流行!
ヒトに、狼に、どんどん感染して行く謎の感染症だ。
※参考:エキノコックスー寄生虫による感染症。

【ルール】
村人と狼で協力し、みんなで狐を殺そう!占ってもよし。吊ってもよし。
狐以外の勝利で終われば村人と狼の勝ち。

狐以外のプレイヤーは毎夜4桁の番号を貼る。共有は独り言を使うこと。
狐は毎夜任意に1人のプレイヤーを指名し、GMがそのプレイヤーの貼った4桁の番号を公表する。
指名されたプレイヤーはエキノフォックスに感染し、狐陣営となる。
感染者は狐陣営の勝利が勝利となる。
また、その特性上、狼が指名されると他の狼も狐陣営となってしまう。
ただし、狐チームになっても誰が狐なのかは知らされない。

村狼陣営は、エキノフォックスに感染したプレイヤーは吊らなくても良い。

感染するタイミングは夜中の行動する前です。

占い師は、初日は初日犠牲者を占うこと。

村人騙りは現状の陣営の如何に関わらず、行なっても構わない。
充分に狐陣営がいると思われる場合のPP等も有り。

参考:許可される利敵行為
【狐陣営になる可能性を考慮した行動】:セーフ
【狐陣営になっていないのに狐陣営に加わることを目的とし、狐陣営の勝利を目指す行動】:アウト

また、「現時点での自陣営の勝利」を考えた結果、「自分個人の勝利」が遠くなってしまわないよう、充分気をつけて下さい。

面白かったらテンプレ・ルールはご利用頂いて構わないので、是非村建てて遊んでみて下さい。
kariさんが夜の使者に名前を変更しました。
夜の使者さん「間に合った?こんこん。」
kariさんがブラッドに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 01:44:42)
バーミリオンさん「初日が銃殺したら仕切り直しっすなw」
ゲームマスター「感染したら4ケタ数字貼らなくて大丈夫です。」
と金さん「いやまだkariおるで」
やぁさん「初日先生がそんなことしたらGMさんがかわいそうでならない」
ゲームマスター「じゃあ、赤はオーララさんだけなので、蹴ってはじめようかと思う。オーララさんごめんね!」
石丸さん「感染したら4ケタ数字って張らなくていいんだよね?」
レイディオンさん「「誰だよグレー占ったやつー」 ~終~」
石丸さん「まあその場合は仕方ないね」
ゲームマスター「あるぇ、案山子といいつつ参加すると思ってた!ごめんね、今まで案山子ってくれてありがとう!」
ブランド豚さん「それなら右下あたりに終って出るんじゃない?」
kariさんが生き残りに名前を変更しました。
生き残りさん「初日犠牲者が占い引いたら、勝手に占っちゃうってことでしょ」
イラッシャイ(代弁)さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
やぁさん「初日犠牲者が占い師だとランダム占いになるので>ブランド豚さん」
イラッシャイ(代弁)さん「まあいいやもう。GM、HN案山子はいつ蹴ってくれてもいいし、それで待たせる方が良くない。それじゃあね」
kariさんがと金に名前を変更しました。
ゲームマスター「村名とPR選び間違えたw」
レイディオンさん「初日が占いを持って行ってそれが呪殺を起こすパターン」
操り人形さん「もう一回ルールまとめ欲しいかも」
いちさん「村名が…!」
レイディオンさん「プレミアム、黄金呪殺の話だな」
ブランド豚さん「占いって初日犠牲占いじゃなかった?」
イラッシャイ(代弁)さん「その村名はどうなんだ・・・」
石丸さん「テンプレにも一応書いてありますが占い師は初日は初日犠牲者占いです」
バーミリオンさん「これ狐の位置って他の人わからんから狐感染しても間違って吊る危険もあるわけだよね」
イラッシャイ(代弁)さん「まだ蹴られてなかった」
やぁさん「これ最悪の場合初日占い師で狐を遺言銃殺して、始まる前に勝利する可能性もあるな」
生き残りさん「昼のリベンジにきたよ」
ゲームマスター「いらっしゃいー」
ゲームマスター「あれ、私お風呂30分じゃなくって35分待ちっていってた…」
生き残りさん「おやすみ」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 01:39:37)
kariさんが石丸に名前を変更しました。
レイディオンさん「とりあえずやろう、やってみなきゃ分からないことが世の中にはいっぱいある」
kariさんがバーミリオンに名前を変更しました。
バーミリオンさん「デブだっていいじゃないかブー>GM」
石丸さん「様子見してる人がいたら入ろう(提案)」
ゲームマスターじゃあ、いらっしゃいが1:13ラストなので、1:43までに戻らなかったらスタートといたそうと思います。それまでは蹴らない。
レイディオンさん「感染してないうちに飽和回避策としてーって感じか」
石丸さん「指名制だから狼はCOするなら一人だけでて吊られるって形にしないと厳しいかと
狐は狼指名が大事なわけですし」
レイディオンさん「あぁでも指名制だからそんなのもあるか、難しいのう」
ゲームマスター「でも狼陣営感染しちゃうかもよ@戻りそうな赤待ち」
レイディオンさん「狼陣営はそれが最善手になるんじゃなかろーか、その上でグレランとかかな」
ブランド豚さん「FOしたら感染しておしまい」
ブランド豚さん「0098で色も変えられるぜ」
バーミリオンさん「あっそうかぁ・・・>共有は相方まで感染しない」
戻ってきたよさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
FoxHunterさん「狐を殺すのが目的なら狼陣営は朝一FOしたほうがいいんじゃねえの?」
バーミリオンさん「ブランド豚のアイコンかわいくてすこ」
ゲームマスター「こんばんはー!ようこそ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ブラッドさん「こんばんは」
レイディオンさん「感染範囲とかもテンプレに書いた方がいいね、俺の読解能力の問題かもしれんけど」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 01:32:20)
と金さん「普通村終わった」
0123456789001213さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
レイディオンさん「まぁそっか、共倒れはないってことで解すことにした」
ゲームマスター「あ、共有は狼と違って自分が感染しても相方までは感染しないといういみです!」
石丸さん「共有者が感染することはあるけど狼のような共有同士の感染が無いってことかと」
ゲームマスター「大丈夫かいらっしゃい!寝落ちちゃったのかな…」
レイディオンさん「共有は感染しないってちょっち疑問なんだけど、文面通り受け取っていいんだろうか」
いちさん「こんばんは」
やぁさん「狐陣営超不利ですけど、狼味方につけたら狐盾ができないので簡単に勝てそう」
ゲームマスター「こんにちはー」
石丸さん「共有同士の感染が無いってことですね
狼は独り言機能無いけど共有にはあるので」
ゲームマスター「人数少ない程狐有利だから、共有は感染させないことにした。」
いちさん」が村へやってきました。(15/10/11 01:30:33)
ゲームマスター「え、私デブだしおかわり4回くらいしちゃうしデブだし占いとかで呪殺出来ない感あるくらいデブだけど………」
バーミリオンさん「あれ共有は感染せんのんか・・」
やぁさん「狼が全員感染じゃなかったら、夜の噛み先話し合いが探り合いになりますしね」
バーミリオンさん「GMから漂うわいとは全然別世界の生き物臭」
レイディオンさん「番号はあくまで通知の為だけに使用されるから、狐じゃなく村狼陣営の為の最低条件だな」
ゲームマスター「そうなんですよ。あと、今回は共有は感染しません。独り言機能使います。」
レイディオンさん「過去ログ見た感じだと陣営狙い撃ちはできない、と受け止めてる」
バーミリオンさん「せやろなぁ。つまり狐は狼陣営を狙って感染させるとつおい」
ゲームマスター「あ、その1年がかりだったプロジェクトが終わって土日に休息とらなくてもよくなっただけです>オレンジkari」
レイディオンさん「>>また、その特性上、狼が指名されると他の狼も狐陣営となってしまう。
テンプレに書いてあるね」
FoxHunterさん「え?狼Aが感染したらB,Cも狐陣営になるの?」
ゲームマスター「代弁さーん。大丈夫かな?」
レイディオンさん「わかめて掲示板で告知されるようになれば参加者が掲示板をチェックする頻度が増え
集客がより一層という面はあると思われる
村立ては増えねぇんじゃねぇかな?特に考えてない憶測なんだけどさ」
バーミリオンさん「社会人なんてそんなもんと言いたいところだけど一人で充実できるプライベートがあればいいじゃない・・・
たまにできた休みに連続して特殊村立てる気合いに惚れた」
やぁさん「了解しました!」
ゲームマスター「そうです!狼3人とも狐陣営になっちゃいます。」
やぁさんちょっと質問なんですけど、これ狼が感染したら、狼3人とも狐陣営という解釈でいいですか?
レイディオンさん「利用者が増えることでっていうのは分かるけど、特殊村需要に直接的に結びつくとは考えづらいな 何か文句言ってるようで申し訳ないんだけどさ」
ゲームマスター「全然充実してない。こないだまで仕事忙しくて土日はばたっと倒れて休みに誰とも遊ばないみたいな生活が1年くらい続いてた。」
石丸さん「告知掲示板を皆が使うようになれば特殊村も建てやすい環境が生まれると思うんですけどね」
ゲームマスター「代弁さんがちょっと席外してるっぽいけど、ここは絶対戻りそうだからここ待ちではじめようかな」
バーミリオンさん「多忙で人生充実してそうなGMにshit(嫉妬)!」
レイディオンさん「夜ご飯友人と食べるってだけでちょっとテンション上がるんだけど」
ゲームマスター「なるほど!そろそろ始めたい方も!ってか戻らないと思ってたクララが戻ってる!!!!!!!1」
ブランド豚さん「晩餐会がある高校ってなんか憧れますね」
レイディオンさん「そね、青kariさんの言う通り新ルールだとどんなものなのかって二の足踏んじゃうだろうから」
ゲームマスター「平日予告してもし突然用事が入って土日建てられなかったらなぁって思うと。そっか、3連休だったか。」
石丸さん「シクレ村は昔のログがあったからね
完全新ルールの場合は事前の計画や宣伝が大事かと」
レイディオンさん「告知するのに遠慮はいらない、立てる以上は集客できるようにせよというお言葉には敵わんよ」
ゲームマスター「あ、うちの高校、マナー学習の一部でドレス着て晩餐会に参加する催しあったから、それで買ったんだったかと思う>ティアラ」
やぁさん「そろそろはじめてもらってもいいですよよよ」
レイディオンさん「今は突発的に立てても集まらんし、新ルールなら余計に遠慮とかあると思うからルール説明やログ貼りとかは徹底的にやった方がいいぞー」
ブランド豚さん「三連休は結構旅行行く人多いですからね」
ゲームマスター「引き続き普通村終了待ちでいいのかしら…! 明日2トントラックの免許とりに行くからそろそろはじめてほしいって人いる?」
kariさんがやぁに名前を変更しました。
バーミリオンさん「人の集め方次第じゃないかね。昨日の村は15人集まってるし
最近は三連休の頭は人が集まらない傾向にある」
石丸さん「特殊村をやる時は平日の内から予告をしておいて土日に特殊村をやるのがよいかと」
ゲームマスター「あ、あ、あ、ありがとう(ガタガタ)面白いのは顔だけです」
0123456789001213さんがオーララに名前を変更しました。
ゲームマスター「ティアラそういえばなんであったんだろ…」
バーミリオンさん「過去ログ見てみたけどなるほど中々面白いGMだ(人間的に)」
ゲームマスター「ありがとう…!でもなんかもう心が折れた……割りと次の特殊村建てるのはしんどい気がするw 全然あつまらねぇw」
レイディオンさん「おう、ログ見てどんなもんなのか大体覚えたよ」
ゲームマスター「大丈夫!昨日と今朝建てた>特殊村」
ブランド豚さん「家にティアラがある時点ですごいと私は思うのですが…」
レイディオンさん「だからそういう意味でも積極的なGMは応援したいねって」
ゲームマスター「おかげさまで先生達にも覚えて貰えたから、若干色んなものに応募するのに有利になった?気がする。」
レイディオンさん「2015年もう2ヶ月と少しで終わるが、特殊村ひとつも立たないで終わるっていうのも言われてみれば寂しいものだ」
バーミリオンさん「やりますねぇ!」
レイディオンさん「小学生が安直なアダ名付けるのと同じぐらい納得できるわ」
ゲームマスター「シークレットゲーム村も丁度1年前だったみたいだしなぁ。」
レイディオンさん「そりゃそうなるよ」
ゲームマスター「入学式に絶対名前を覚えて貰うべく頭にティアラつけてったら3年間ティアラと呼ばれることに…」
レイディオンさん「友人のネーミングセンスが良かったんだな」
ゲームマスター「え!高校の時のニックネーム>ティアラ」
レイディオンさん「特殊村はここ1年は立ってないと思うよ、記憶の限りはねー」
バーミリオンさん「ゆきティアラって名前センスあってすき」
レイディオンさん「この前はVIP村が立ったけど、あれは事前に予告を徹底した上で2日間集まってたってだけの話」
ゲームマスター「ブタなのに色が!」
レイディオンさん「バルサンも白夜も人狼館も皆イベント事みたいな感じでしか立たないし、応援してるよ」
ゲームマスター「そんなになのか…GM浦島太郎だから。4年ぶりだから。特殊村が建った瞬間登録しないと埋まってたような時だったから。」
ブランド豚さん「アイコンが見つからなかった」
ゲームマスター「牛のランクが下がった」
レイディオンさん「今のわかめてにとって特殊村は絶滅危惧種みたいなもんだから、立てるGMがいるってだけでスゲーと思うわ」
ゲームマスター「真狩、って「まっかり」で変換出来るんだよ!北海道に真狩村ってのがある。」
ブランド牛さんがブランド豚に名前を変更しました。
ゲームマスター「いちごがり ぶどうがり きつねがり」
ゲームマスター「多分絶対戻らない赤4」
kariさんがFoxHunterに名前を変更しました。
ゲームマスター「見やすくするためのものなんだろうねー。でもなんかもしかしたら隠し仕掛けが!とか思って」
レイディオンさん「書く時、って意味でね」
レイディオンさん「改行みたいなもんだしな、ブログとかでEnter押すのと変わらんよ」
ゲームマスター「GMにだけ選択できる「------------------」っていうやつを選択してみたことある。何も起きなかった。」
kariさんがレイディオンに名前を変更しました。
レイディオンさん「あー分かるなそれ、あるものは使いたくなる」
ゲームマスター「ありがとう!つい喋っちゃう。そこに発言欄があるから。」
レイディオンさん「話好きのGMは好きだ」
ゲームマスター「でもそれから既に数時間経つので頑張ってる。」
ゲームマスター「前村で21時-22時と言ってしまったのと、用事があったのとで告知がてらに建てて放置してた。その間はkariGMの2人が管理を」
ゲームマスター「朝から元々21時更新という約束で建てていたので…」
レイディオンさん「10時間か、GM頑張ってんな」
ゲームマスター「こんばんは!」
レイディオンさん「ばんわ」
ブランド豚さん「村たてから10時間か…」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 01:03:38)
ゲームマスター「わかりました!待たせすぎてごめんなさい。>オレンジkari」
FoxHunterさん「OK」
ゲームマスター「毎晩同じ数字でも大丈夫ですよ!」
FoxHunterさん「4桁は毎晩同じ数字でおk?」
バーミリオンさん「俺が赤くなってたら寝落ちしたもんだと思って遠慮なく蹴ってくれ」
ゲームマスター「村騙りできます。前村を経て、感染してなくても騙れるというルールに変更しました。」
イラッシャイ(代弁)さん「11人終了」
FoxHunterさん「把握」
石丸さん「村は感染したら背徳者になるって感覚で良いかと」
イラッシャイ(代弁)さん「これにしておけば早いだの遅いだのはなくなることに気づいた」
ゲームマスター「特に反対意見なければ継続して普通村終了待つ方向に致したいと思います。」
FoxHunterさん「ルールがいまいち」
数字さんがイラッシャイ(代弁)に名前を変更しました。
FoxHunterさん「これ村が感染したら騙りできるの?」
ゲームマスター「こんばんは!」
FoxHunterさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 00:59:16)
ゲームマスター「そっか、申し訳ございません!」
イラッシャイ(代弁)さん「特にトラブルの無い、進行中の他村について話すのはどうなんでしょう
ゲームマスター「ファッション系、クロコダイルが真っ白!もし人狼が1人でやるゲームならもう銅さんは吊っちゃいたい。>普通村」
ゲームマスター「また負けた!」
ゲームマスター「い、いらっしゃい」
イラッシャイ(代弁)さん「いらっしゃい(代弁)」
と金さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 00:53:55)
ゲームマスター「もはや、他村終わるまで集まらない感じの気がするので、もうちょいぶらぶら出来る気もします。」
バーミリオンさん「まま、ええわ。じゃまた1:00までぶらぶらしてくるわ」
石丸さん「現在進行中の村が終わらないと集まらなさそうですね
逆にその辺りが終われば流れてくるかと」
ゲームマスター「ごめんなさい、待ちたい感じの意見の人が多かったように思います。私も今はまだ待ちたいな。」
イラッシャイ(代弁)さん「20分刻みから30分刻みに進化しました」
バーミリオンさん「お?25:00からになったんか」
ゲームマスター「そしてその振動があるということは、質量の違うニュートリノが3種類ある、っていう逆説なんだね。」
ゲームマスター「ほんとは質量の違うニュートリノ3種類の間でお互いに変化することを「振動」って言うらしい。」
ゲームマスター「「ニュートリノの振動を発見した」ってニュートリノがガタガタ揺れてんのを発見したんだと思ってた。」
ゲームマスター「でもお風呂は35分以内、とかにしようかな。」
ゲームマスター「みなさんの中に悪意のある人はいません!(キラキラ)」
ゲームマスター「2日目から引き分けとかァー>酉無し太郎のほう吊ろうよ!このステ感は…むむ」
イラッシャイ(代弁)さん「悪意ある人が風呂COしたまま戻らない可能性>まとうかな」
ゲームマスター「あ、背狂ログとまった」
イラッシャイ(代弁)さん「名付け村が引き分けになったら多分リベンジでもう一回普通村が建ちそう」
ゲームマスター「あ、でも風呂COとかして頂けたら戻るまでまとうかな、30分じゃどこも終わらない気もするかも。」
ゲームマスター「じゃあ1:00更新にしようかと思います。よろしいでしょうか?」
ゲームマスター「背狂はまだまだログが伸びそうなのん。」
石丸さん「開始時刻がまだ微妙なので背徳狂信村の人たちは様子見中かと思います」
ブランド豚さん「とりあえず全村終わるの待ってみるとか…」
イラッシャイ(代弁)さん「ちなみに挨拶コピペはしてない」
石丸さん「もう1時間くらい待てば全村終了するので17人以上は集まると思いますけど」
ゲームマスター「先村見てると絶対17人くらいいた方が楽しいけどね。どのくらい流れてくるだろう>はいきょー」
ゲームマスター「ほんとに早い。真なのに銃殺対応に出遅れる私とは大違いだ。」
イラッシャイ(代弁)さん「GMが決めることです>何人で始めたい」
ゲームマスター「名前が数字にww」
ゲームマスター「(テンプレ読まないと負けるぞ!)」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさんがブランド牛に名前を変更しました。
ゲームマスター「前村にも参加して頂けましたが、このままでは人数は前村と変わりません。戻らなさそうな赤が3なのです。何名ではじめたいですか?」
イラッシャイ(代弁)さん「いらっしゃい(代弁)」
ブランド豚さん「こんばんは」
ゲームマスター「いつも一番のりの紺kariさんへ…」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 00:30:47)
1234567891023456さんが数字に名前を変更しました。
イラッシャイ(代弁)さん「そして0:30」
イラッシャイ(代弁)さん「何それ?(テンプレ未読感)」
イラッシャイ(代弁)さん「背狂終了。思ったより早かった」
ゲームマスター「じゃあゲームはじまってからの番号叫んだりとかもやっといて!>数字」
kariさんが操り人形に名前を変更しました。
イラッシャイ(代弁)さん「仮GMとして当然のことですから(眼鏡クイッ)」
ゲームマスター「はぁい!おまたせします。」
バーミリオンさん「30分まで適当にぶらぶらしてまつ」
ゲームマスター「その早さで狂人で銃殺対応しても適当な理由が書けますね」
ゲームマスター「はやっ!」
ゲームマスター「やったーようこそ」
イラッシャイ(代弁)さん「いらっしゃい(代弁)」
イラッシャイ(代弁)さん「ついにただ一つの募集村に」
バーミリオンさん「こんちはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/11 00:22:25)
ゲームマスター「名付け村って、もしするんだったら私なら方向性揃えたいような…」
イラッシャイ(代弁)さん「どんなに早くてもね」
ゲームマスター「背狂が終わるのは1時間くらいあとなのかな」
ゲームマスター「背教村のログ見ながら一生懸命推理をここに落として早めに狼を吊ってもらうか…大丈夫、外野みんなで冷静に推理すれば」
イラッシャイ(代弁)さん「「背狂があと一時間で集まって」ここまで見立て良し
ゲームマスター「え…そんな掲示板が……一応2chのVIPにスレ建てて来た」
イラッシャイ(代弁)さん「予告 #とは」
ゲームマスター「おやすみなさーい!」
イラッシャイ(代弁)さん「・・・掲示板予告って、話題の最中に出てたVIP村関係者のところじゃなくて今の掲示板ですか」
戻ってきたよさん「こんどこそおやすみー」
戻ってきたよさん「あーいやPCこの間いろいろ整理したところでこれだし、もう5年のパソコンだからねー」
ゲームマスター「はぁい」
ゲームマスター「いえ……上手く人が集められず…。」
戻ってきたよさん「ほいじゃおやすみ
揃ったら蹴ってね」
ゲームマスター「インターネットが遅いなら、お気に入りの溜まり過ぎとかない?私お気に入り気づいたら100個くらいになってたからこないだ消しまくったら軽くなった。」
戻ってきたよさん「いやいやまぁしかたないことだからGMはあやまることないよ」
ゲームマスター「OK。どうもありがとうございました。そしてごめんなさい。」
戻ってきたよさん「私パソコンの調子わるくて、たまに更新にすごい時間かかるから今回参加できないわ
結構特殊好きなのに残念、そしてごめんよ」
ゲームマスター「よし、流れてこなさそうだから延長した。すみませぬ。」
戻ってきたよさん「そそ。」
ゲームマスター「特殊村って何?ってレベルかもか。」
戻ってきたよさん「特殊は最近たたないから、好きって言う前になんじゃこりゃで敬遠されがちかも
まぁしかたないね」
ゲームマスター「でももう特殊村はこりちゃいましたん…」
戻ってきたよさん「次たてよっかなーって時は予告掲示板に書いておくと、前前から宣伝できてていいかもね
見てくれる人はいるかどうかはわかんないけど」
ゲームマスター「掲示板予告してみる!」
ゲームマスター「戻って来そうにない赤が2人いるので、もうちょい始められません。ごめんなさい。」
ゲームマスター「ようこそ!」
やぁさん「開始するのかな?こんばんは」
戻ってきたよさん「一応新しい掲示板に予告してみるのもいいかも
twitterにもお知らせアカウントがあるから掲示板で中の人が気付いたら宣伝してくれるし」
ゲームマスター「HPまでw」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 22:59:03)
ゲームマスター「4時間ぶりにお帰り!」
戻ってきたよさん「この間のVIPはtwitterから話が盛り上がってHP&掲示板作って人集めてたよ」
イラッシャイ(代弁)さん「四時間ぶりにお帰り」
0123456789101112さんが戻ってきたよに名前を変更しました。
戻ってきたよさん「おおまだ残ってた」
ゲームマスター「プリッツの半ば諦め感が」
ゲームマスター「普通村終わって流れてこなかったら0:00にしてみる。」
石丸さん「開始不可能なのにそれは詐欺でしょう」
ゲームマスター「ログなんかあんま読まずに「お!23:00!」とか思ってくれる人いないかしら」
石丸さん「開始00:00以降にした方が良いかと」
イラッシャイ(代弁)さん「GMの発言からして背狂終了待ち前提とログから読めるのに、2300開始目安と書かれても詐欺っぽいぽい」
ゲームマスター「そうですね…更新自体は0:00くらいにしようかな。」
石丸さん「とはいえ普通に23時とか不可能でしょうし日付変更後ぐらいの方がいいと思いますよ」
イラッシャイ(代弁)さん「その上で現在があります」
イラッシャイ(代弁)さん「広まりましたよ。お蔭で一時期はテレビに触発された層があちこちの鯖に溢れましたし、古い鯖は消えても新しい鯖がそれらを受け入れたりしました」
ゲームマスター「あんま遠過ぎるとこないかなーって」
イラッシャイ(代弁)さん「開始目安を20分で刻んでもつらくなりませんか>PR」
ゲームマスター「TBSは何してるんだ……テレビで人狼広めてくれるんじゃなかったのか!=3」
イラッシャイ(代弁)さん「連休は人狼三昧、土日は稼働十村、平日だって集まり良ければ大人数、な時代は過ぎ去りました」
ゲームマスター「浦島太郎が玉手箱をあける前は特殊村は大盛況だったんですよ…トイレ行ってれば埋まるくらい
明日日曜だし、明日日曜だし、明日日曜ですし、ね………」
石丸さん「今の普通と12狐無しが終わったら背狂はなんとか始まるんじゃないですかね」
石丸さん「まあ昨日のシクレ村も開始は1時でしたしね
明日日曜ですし背狂次第ですけど開始時間はまあなんとかなるかなと」
ゲームマスター「kariの4人でズサれば背信が…全然まわらないな」
イラッシャイ(代弁)さん「背狂があと一時間かかって集まって、そこから終了まで最低一時間半ってところですね」
イラッシャイ(代弁)さん「そう言うのは言わなくてもいいんじゃないですかね>「行って頂いて」」
ゲームマスター「もうHN浦島に変えたろうか!」
ゲームマスター「ほんとにみなさんも背狂村とか行って頂いて構わないですよ、あっち終わらないとこっち始まらないかもしれないし」
イラッシャイ(代弁)さん「浦島GMは「特殊村は人気がある」と言う前提が動かせないようですから>深青kariさん」
ゲームマスター「よし、とことん待つか…!」
石丸さん「ましてや普通村以外が好きな人は今日は背狂村建ってますからね
背狂村終わらないと開始は難しいかと」
石丸さん「特殊村の層がいないんですよ
やるならやるで決めて他の全村終了まで待つぐらいの感じじゃないと」
ゲームマスター「特殊村の方が層の活動時間が遅いのか、それとも普通村に疲れてやってくるのかしら。」
ゲームマスター「赤4、1人は21:30更新だけど後は…」
石丸さん「少なくとも「消化村になるかもしれない特殊村」に入ってくる人は少ないと思われます」
石丸さん「昨日のシクレ村始まったのも日付変わった後でしたし
特殊村は待つならとことん待った方が良いかと」
ゲームマスター「皆さんもせっかく背徳狂信とか建ってるのに、良いのでしょうか」
イラッシャイ(代弁)さん「(赤が何人いるかによるけど、それはそれ)」
イラッシャイ(代弁)さん「背狂はあの分なら何とか回るでしょう」
ゲームマスター「こんばんは!ようこそ!」
イラッシャイ(代弁)さん「いらっしゃい(代弁)」
ゲームマスター「ログ直しが出来ることすら知らなかったな。なんかログ壊れたまま村やってたこととかあるや…アハハ」
操り人形さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 22:30:22)
イラッシャイ(代弁)さん『なんでもいい』って言う人が一番困るのよね(一般論)
石丸さん「普通村終わった人は次の普通村に入ると思うので厳しいと思いますけどね
背徳狂信村終了後か普通村終発辺りの時間帯にならないと人は流れてこなさそうです」
ゲームマスター「私は特殊村でも消化村でも良いですが、お二人にはかなり長い間待って頂いてるので、もしご意見があればお二人の意見も尊重させて頂きたいです。」
イラッシャイ(代弁)さん「消化村に書き換えれば、待ってたとばかりに消化戦隊が来る(かも知れない)」
イラッシャイ(代弁)さん「ぼくはあなたを知ってるからまだマシな方ですが、普通の人は
◆ゲームマスター 「あ!それするとログが治るんだね。何でだ?すごい!」
これを見て不安になりこそすれ、安心するとは思えません。
安心するか気にしない人は、そもそも気が大きいかログ直しにについて知らない人でしょうし」
ゲームマスター「もうすぐ【3↑】普通村 終わるので、これが終わって流れてこなかったら消化村に名前を変えようと思います。」
石丸さん「更新時間とか何時まで待つとかこれぐらいの人数以上を希望するとかが明記されてないですからね
見てる人も入りづらいでしょう」
ゲームマスター「GMの態度!う?!」
石丸さん「少なくとも現段階では特殊村開催を目指すのか消化村にするのかもわかりませんからね
実施するのならきちんと実施と銘打って開始予定時刻も決めないと集まらないかと」
イラッシャイ(代弁)さん「それを決めるのはGMです」
イラッシャイ(代弁)さん「背狂19も一時は同時二村進行とかやるぐらい大人気でしたが、それも古い話」
ゲームマスター「みなさんは……消化村にしたいですか…?それとも待ちたいですか………?」
イラッシャイ(代弁)さん「一番見られてるのは人数よりGMの態度と集客状況じゃないですか」
石丸さん「普通村に入ってるのはこの村の開始時間が相当遠そうだからでしょうね
普通村や珍しく背徳狂信村が建ってるのに開始時刻の分からない村に入村する人は少ないでしょう」
ゲームマスター「9時より前に始まった村ならこっちに流れてくる見込みもあるのかな……」
ゲームマスター「昔はtwitterとかで宣伝出来たけど、社会人になっちゃったからゲームのこととか普通につぶやけなくなっちゃったぜ……とりあえず2chでスレたててくる」
ゲームマスター「本来17人くらいでも充分面白いとは思うので、17でも良いのですが……みんな募集人数だけ見る様なこととかもあるのかな?」
イラッシャイ(代弁)さん「大人数前提なら、GMの人望とコネが何よりものを言います」
ゲームマスター「村民募集中けっこうあるのか。村終わったら流れてきたり…しないよね。多分この村を目にした上で普通村に流れてるんだろうから……」
石丸さん「まあ最大30人とかの大人数村をやるんなら平日の内から掲示板に告知をしておいて土日の夜に実施といった形がベストなんじゃないでしょうか
平日の普通村等で話題に上がれば人が集まることも期待できますし」
イラッシャイ(代弁)さん「村名を変えて消化協力を募集すればできなくないでしょう」
ゲームマスター「えー、どうしよう。どうしよ……消化村するにも出来ないし……」
ゲームマスター「mixiの短期の方とかは、会社が経営してたからかわりと何でもしっかりしてて、他から流れて来たガチ勢もかなりいて好きだった」
イラッシャイ(代弁)さん「浦島太郎GMはこれからどうするおつもりで」
ゲームマスター「2窓したらそもそもつまらんだろ…」
ゲームマスター「いろいろあったのか……掲示板このあいだちら見したけど、なんかそういえば2窓疑惑叩かれてたような」
ゲームマスター「MADPEOPLEにガチ勢がいたとは思えないな…」
ゲームマスター「昔はほとんど過疎で身内とかRPメインのガチ?何それ…?人狼はゲームなんですけど?みたいな鯖もなかった?w」
イラッシャイ(代弁)さん「この数年間でいろいろあったんですよ。過疎になるのも理由が様々に」
ゲームマスター「え、1村で二窓って出来なくない?で、できるんだ………」
イラッシャイ(代弁)さん「初期のYAHOOで少しでもまともな進行をしようとしたら、それだけで吊られましたが。そんな時代もありました」
イラッシャイ(代弁)さん「どこの鯖でもガチ層はいますよ。建てられてまもなかった頃のYAHOO人狼も今ではガチが一定数います」
ゲームマスター「昔はるる鯖とかなくて、代わりにヨア国とかあったよね。でも他鯖は人少なくて、ガチならわかめて、って感じだった」
ゲームマスター「昔はむしろわかめてだから待たなかったのになー。他鯖も今ではガチ層とかいるのかな。」
イラッシャイ(代弁)さん「構築環境にもよるんでしょうが二窓が楽にできる鯖でセキュリティが必要無いとはGM、太っ腹なご意見です」
ゲームマスター「やっぱインターフェースだめだよね?わかめては…セキュリティとかあんま必要ないだろ…人狼に」
ゲームマスター「1年前までは特殊村も立っていたとか。このあいだは18猫村も結局出来なくて、わかめて自体に人が少ないので、なんとか盛り上げたいですね……」
イラッシャイ(代弁)さん「そうでなくてももっと気軽に待たずに遊べて、セキュリティも良いところが増えた訳ですから」
イラッシャイ(代弁)さん「他鯖が充実してそちらへ流れていってるんですよ、そう言う層は」
イラッシャイ(代弁)さん「普通村は日に三回、18猫村も二回も回れば良い方でしょう」
石丸さん「個人的には特殊村好きなんですけどね
特殊村が建たないのでそういうのが好きな人が離れていったって感じじゃないでしょうか」
ゲームマスター「掲示板わざわざ見るよりはログインおしてみないかな?村民登録と違ってログインだとズサできそうな村とかも確認出来るし」
ゲームマスター「でももう特殊村自体は需要ないんだな……これで懲りて建てるのはやめとくか……」
イラッシャイ(代弁)さん「もしかして:ログイン自体しない、と言うことは考えられない?」
イラッシャイ(代弁)さん「今日は荒らしも出てるからなおのこと集まらないかも知れません」
ゲームマスター「掲示板、あんま見てない。特殊村なんてあったら入るけど。告知スレ自体があってもこっちの方が見る人多かったりしないかな…?」
ゲームマスター「平日だとそろそろ普通村が始まる時間かな…始発はもっと早いんかしらんけど。特殊村の需要について確かに話した記憶がある!ヤマカガシじゃなくってミクさんだったかな…?どっちだったっけ」
石丸さん「今も一応告知スレ自体はあるんですよ
ただ特殊村がほぼ建たない現状見てる人間の数が絶対的に少ないんですよね」
ゲームマスター「掲示板はもう見てる人少なそう。VIP民の人達とかどうやってあれだけ人集めたんだろうな……」
イラッシャイ(代弁)さん「消えてしまった分は仕方ないとしても、四年五年前でも告知村はあったではないか。何を言ってるんだ」
イラッシャイ(代弁)さん「もう消えてしまった掲示板には告知スレあったし、事前告知ありの特殊村なんて普通にあったじゃない」
ゲームマスター「よ、よねんぶりにただいま……だ、だれだ」
イラッシャイ(代弁)さん「その会話を全部は見てないけど、そこでは掲示板利用の助言は出てなかったか」
ゲームマスター「確かにわかめてで告知村ってみたことないよね……」
イラッシャイ(代弁)さん「何日か前の普通村で特殊村需要についてそこのGMと相談してたね
ヤマカガシの村だったか」
石丸さん「本来なら特殊村は掲示板の告知スレに書き込んでおいて人を集めるのがいいのですが
過疎のせいでほとんど機能していないみたいなので今となっては意味薄そうですね」
イラッシャイ(代弁)さん「四年ぶりにお帰り」
イラッシャイ(代弁)さん「これから集まる可能性はゼロではないから、そのやり方でも間違いにはならないかも知れない」
ゲームマスター「ご、ごめんなさい」
ゲームマスター「そ、そうなんだ……前村では割とみんなに9時以降開始と伝えておいたので、
事前告知的な意味合いを兼ねてたてておいてもいいかと思ってた……その方が人が集まるかなとか」
イラッシャイ(代弁)さん「まあ過疎ってるから鯖の負担にならないと言う皮肉な現実は笑えます」
イラッシャイ(代弁)さん「そもそも建てておいて時間が来たら戻る、と言う部分から間違ってる」
ゲームマスター「PRに一応21時過ぎ〜22時開始予定。用事が長引いたら22時以降にもなるかも。って書いておいたので、出来れば21時、22時までには戻る予定だったのですが……遅くなってすみません。」
イラッシャイ(代弁)さん「長いこと放置とか笑えません」
ゲームマスター「今戻り…!けど全然集まってないな…ちょっと戻ったばっかだからトイレとか行って来る」
メメントモリさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんが1234567891023456に名前を変更しました。
イラッシャイ(代弁)さん「◆ゲームマスター 「あ!それするとログが治るんだね。何でだ?すごい!」
わりと台無しな台詞」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 20:41:42)
kariさん「あ、こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 19:31:08)
0123456789001213さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
0123456789001213さん「なんかいらんぽかったけど俺も時間なくて参加できないから」
kariさんが0123456789001213に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 19:03:52)
戻ってきたよさん「ほいじゃねー」
戻ってきたよさん「dat落ちするのも怖いし、GMさんに蹴ってもらっとこ」
戻ってきたよさん「これで大丈夫かね」
かりさんが0123456789101112に名前を変更しました。
戻ってきたよさん「私参加できないから私が名前直して自殺すれば二人参加できるねー」
戻ってきたよさん「よろしくー」
かりさん」が村へやってきました。(15/10/10 17:18:06)
メメントモリさん「よろしくです( ̄^ ̄)ゞ」
メメントモリさん」が村へやってきました。(15/10/10 17:01:46)
kariさんが0123456789001213に名前を変更しました。
ゲームマスター「あ!それするとログが治るんだね。何でだ?すごい!」
kariさんが0123456789001213に名前を変更しました。
0123456789001213さん「ふむ」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
かりさんWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
かりさん」が村へやってきました。(15/10/10 16:14:04)
ゲームマスター「いらっしゃい!フフフ、そして2日目で指定されて本来の狂人の領分を大発揮というわけですね?フフフ!」
石丸さん「やっぱり初手狂人COは良手な感じですかね
対抗が出てこないってだけで真証明ですし何の能力も持たないので感染の危険も少ないので1人だったら進行任せるのもアリかもしれません」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 16:02:18)
0123456789001213さん「ルール見る限りでは、初手狼CO、狂人COが有効かもね。
狼陣営が狐陣営に切り替わっても対処できるわけだけど・・・。
>また、「現時点での自陣営の勝利」を考えた結果、「自分個人の勝利」が遠くなってしまわないよう、充分気をつけて下さい。
と、テンプレがあるように、狼は1匹でも狐陣営になると全員が狐陣営になってしまうから。
あとあと、可能性を考えると狼COはやりにくいかもね。」
0123456789001213さん「ちゃっす」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 15:49:14)
ゲームマスター「あさって朝礼でスピーチなんだ……テーマはニュートリノ」
ゲームマスターさっきとは違って村騙りは全面ありにしてみた。
ゲームマスター「らっしゃーい!」
石丸さん「入っときます」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 15:10:21)
ゲームマスターGMはゆきティアラ◆EE2wV8nRsg にてお送り致します。

その他の特殊ルール村のご紹介
《〜 【特殊ルール村】バトルロワイヤルII村 〜》
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/105244.html
《〜 【脱出解除】シークレットゲーム【特殊】村 〜 145403番地》
《〜 【条件付き特殊村】キラークイーン村 〜 87619番地》
ゲームマスター「建てとく!」
ゲームマスター【特殊ルール村】パニック☆狐パンデミック 村

9時過ぎ〜10時開始予定。用事が長引いたら10時以降になるかも。
謎の狐感染症が大流行!人に狼に、どんどん感染して行くよ。

謎の感染症、エキノフォックスが大流行!
ヒトに、狼に、どんどん感染して行く謎の感染症だ。
※参考:エキノコックスー寄生虫による感染症。

【ルール】
村人と狼で協力し、みんなで狐を殺そう!占ってもよし。吊ってもよし。
狐以外の勝利で終われば村人と狼の勝ち。

狐以外のプレイヤーは毎夜4桁の番号を貼る。共有は独り言を使うこと。
狐は毎夜任意に1人のプレイヤーを指名し、GMがそのプレイヤーの貼った4桁の番号を公表する。
指名されたプレイヤーはエキノフォックスに感染し、狐陣営となる。
感染者は狐陣営の勝利が勝利となる。
また、その特性上、狼が指名されると他の狼も狐陣営となってしまう。
ただし、狐チームになっても誰が狐なのかは知らされない。

村狼陣営は、エキノフォックスに感染したプレイヤーは吊らなくても良い。

感染するタイミングは夜中の行動する前です。

占い師は、初日は初日犠牲者を占うこと。

村人騙りは現状の陣営の如何に関わらず、行なっても構わない。
充分に狐陣営がいると思われる場合のPP等も有り。

参考:許可される利敵行為
【狐陣営になる可能性を考慮した行動】:セーフ
【狐陣営になっていないのに狐陣営に加わることを目的とし、狐陣営の勝利を目指す行動】:アウト

また、「現時点での自陣営の勝利」を考えた結果、「自分個人の勝利」が遠くなってしまわないよう、充分気をつけて下さい。

面白かったらテンプレ・ルールはご利用頂いて構わないので、是非村建てて遊んでみて下さい。

最低開始人数:8人(妖孤増える増える)

過去ログ
〜 【特殊/新ルール】パニック☆パンデミック村 〜 145405番地
-----
デビトリ、デスノ、猫又、子狐、大狼は人数と入ってる人達の希望で決める。子狐はもちろん狐陣営。狐わかっちゃうので。
戻る