過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 4人]
 
 
コーヒーゼリー
特殊用酉 ◆6pE1HvrWNE
[人 狼]
(生存中)
 
 

不死鳥 ◆SD6YSt0GNg
[妖 狐]
(生存中)
 
 
赤色風船
◆Dp.V3H0s2A
[村 人]
(生存中)
 
 
ノース
◆HkznnGu7g2
[村 人]
(死 亡)
 
 
せむ
◆siVV0TLyCA
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
軟弱な主人公
おもち ◆Omoti.baoc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
濃灰
◆LQsU34zElY
[村 人]
(生存中)
 
 
ワクチン
◆ZjVGtPbi0o
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【特殊/新ルール】パニック☆パンデミック村 〜 145405番地
3日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:4分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 猫又あり 蘇生復活あり 子狐あり 大狼あり 共有会話あり)
ゲームマスター「狼は独り言ないから夜会話で仲間騙せないかもw お疲れさまでした!」
ゲームマスター「確かに!告発したら村視されるけど、吊れなくなるから狐に指定されて結局狐陣営になっちゃうのかw」
コーヒーゼリーさん「今回感染してみて 同時感染じゃないばーい狼側は感染して夜会話で仲間騙すのは楽しそうだと思ったw」
コーヒーゼリーさん「うーんない頭を振り絞ってみたんだけどwwwww
夜時間があればまた来ますー 有難う御座いました」
赤色風船さん「一気に仲間が増える要素はそれはそれで面白そうだしあっても良いんじゃないですかね
まあ狼感染を個人にしたところで狼は感染した狼を告発するなんてできないので割と何とかなりそうですけど」
ゲームマスター「ロシア語wwww ググらなくてもなんとなくわかりそうじゃない?w Un Deux Trois...とか書いてあってもちょっとわかっちゃうし。むしろ狼がロシアからの帰国子女になったら大変だし。 やっぱいっきに仲間増える要素はあってもいいかな、と思うw少人数だとアレだったけど。。。」
コーヒーゼリーさん「ロシア語じゃなくてギリシャ語でもタガログでもいいけどw」
コーヒーゼリーさん「狼はロシア語で数字貼るとか?仲間の数字ググらないのが前提になるけどww」
ゲームマスター「こちらこそご参加ありがとうございました!」
濃灰さん「村建てありがとうございました」
ゲームマスター「ご参加ありがとうございました!長く待ってくれてみんなありがとう!おつかれさまー!!」
ゲームマスター「ありがとうございます!次回は17人集まるまでしぶとく待ってみます。」
ワクチンさん「このログができたから多少は集まりやすくなんじゃん?しらんけど。
まあGMさん村たてありがとう!皆さんお疲れちゃーん」
ゲームマスター「せっかく感染させた人が噛まれちゃったりするかもね!狼的には「あちゃー」って感じか!」
赤色風船さん「人数少ないと感染PPも速いしやっぱり人数多いと楽しそうですね
今夜か後日かは分かりませんが楽しみにしてます」
赤色風船さん「人数が多ければ狼感染もそこまでバランス崩壊にはならないんじゃないかなーって思います」
ゲームマスター「ありがとう!次はもっと17人あつまりそうな時間帯にします…狼は連続だけど共有は独り言にしよっかな。」
ワクチンさん「共有が仲間割れはちょっと面白いね。
あと狼視点ちょっと面白いのが「だれ感染させるんだこれ?」みたいなのがあった
まあPPだってすぐ気づいたけど」
コーヒーゼリーさん「そーか。狼ひとりごと無いのか」
コーヒーゼリーさん「あーそうかそうか。大味な展開がデフォな特殊配役なのかもしれない」
ゲームマスター「みなさんこそご参加ありがとうございましたー!」
濃灰さん「狼に独り言はない。共有にはある」
ワクチンさん「ボクチンワクチンレンジでチンチンにされチンチン(早口言葉」
ゲームマスター「狼で独り言とかあったとしても使ったことないけどあったっけ。共有は単独化するかぁ。」
軟弱な主人公さん「たぶん、にんずうが、すくなかったから、しょうかふりょう、の、かんじだけど、
たくさんいたら、もっとたのしい、すてきなむらに、なるとおもう。
だからGMさん、むらたて、ありがとう。」
ゲームマスター「だってワクチンが超チンチン言ってたから…」
コーヒーゼリーさん「少人数だと狼同士の感染は辞めたほうがいいかもしれないっすね」
ワクチンさん「吊りと占いで一撃必殺されちゃう以上、狐強すぎぐらいでもいいと思うんよね
村の名前もそうだし」
ゲームマスター「きのうのとくしゅむらも、ほんとは17にんのよていでした。それでいちばんげーむばらんすいいようにくんでたので…」
赤色風船さん「夜建ったら入りますねー
特殊村は好きなのでもっと建つと嬉しいです」
ノースさん「GMさんみなさんありがとうございましたー」
ゲームマスター「みなさんほんとにご参加頂きありがとうございました!特殊ルール村は楽しいね!テンプレもルールも使い回し自由なので、よろしかったら建ててみてください。」
軟弱な主人公さん「きのうの、とくしゅむらも、もちょっとにんずうおおくても、いいかなと、おもいました。
かんじへんかんが、できなくて、よみづらくて、ごめんね。」
コーヒーゼリーさん「期待してます>GMさん」
濃灰さん「よし今夜のために、ルールを詰めるか。
まずは初日犠牲者占い絶対」
赤色風船さん「というか共有は独り言あるので個人化できるのでは?」
ワクチンさん「練るとしたらどこだろうなあ。狼と共有の個人化ぐらいか?んー」
軟弱な主人公さん「◆ゲームマスター 「チンチン!」
GMつろうぜ。」
さん「というか狼の味方に感染はやばい」
ゲームマスター「じゃあ夜9時以降にまた建てようかな…もしくは別日になるかもしれないけど」
赤色風船さん「夜とかに建てれば結構集まるんじゃないですかね」
さん「感染された狼は占い噛みでもいいし、連続してつられてもいいし
村勝ちがきつくなるね」
濃灰さん「人数多く集まる時間帯に、またいつかでいいのでは?」
ゲームマスター「ほんとは17人ほしかったよね。」
ゲームマスター「狼も独り言で単独陣営の方がバランスいいのかな?」
ワクチンさん「ただ狐が即死パターンはあるし、あっけない幕切れはどうしたってあるね」
ゲームマスター「ここにいる全員が参加する感じなら、すっきりしないしもう1村建てるよ!」
ゲームマスター「あ、感染したのはワクチンさん、コーヒーゼリーさん(初日)、赤色風船さん(2日目)でした!」
さん「狼指定すると一気に狐げー」
赤色風船さん「人数が少ないと普通に終わっちゃいますね
もっと人数欲しいルール」
ワクチンさん「人数しだいで案外面白いかも?17人だとどぅーかなー」
さん「狐が怖いのは占いだけなので」
コーヒーゼリーさん「人数もっと集まれば面白そうですよね」
ゲームマスター「wwwwwwワクチン人気w」
ノースさん「誰が感染してたかはログ確認してね、って感じ? >GM」
軟弱な主人公さん「おおにんずうでやりたいですね。」
濃灰さん「狐が複数出るくらいの人数じゃないとパニック☆感がうすいかなー」
軟弱な主人公さん「きつねにえらばれなかったまけいぬよ・・・。」
ゲームマスター「かなり待ってくれたのになんかごめんなさい。」
ワクチンさん「狐も占いも俺指名とかいい加減にしろ」
さん「4人も勝ったねw」
ゲームマスター「んー。もう1村やる?」
赤色風船さん「突然死でちゃうと3日目で飽和だからなあ」
コーヒーゼリーさん「銀さん狐だったw」
赤色風船さん「一応勝ちだけど勝った気がしない」
コーヒーゼリーさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「占い師が突然死しちゃったんだよね。」
濃灰さん「突然死出たからこうなる可能性は高かった」
ゲームマスター「をー!」
ノースさん「お疲れ様でした」
さん「おつかれさま」
ゲームマスター「どうぞお好きなタイミングで能力を実行してください。」
軟弱な主人公さん「しんだ・・・。おつかれさまでした。」
ワクチンさん「やったああああああああ」
濃灰さん「だよね」
妖 狐」の勝利です!(15/10/10 13:59:04)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
軟弱な主人公さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
軟弱な主人公さんを狙います。 >>> ワクチン <<<
コーヒーゼリーさんの遠吠え「噛みお願いします告発も」
ワクチンさんの遠吠え「じゃあかむね」
ノースさん「2w残ってるんだネ…… >GM」
軟弱な主人公さんの独り言「さらにはなぜかかんじへんかんができない。」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「軟弱さん噛みでOKです。」
ワクチンさんの遠吠え「そのばあい。えーっと。偽告発」
軟弱な主人公さんの独り言「きつねにえらばれなかったまけいぬ。」
ワクチンさんの遠吠え「あれ狐だったらGJでて6www」
ゲームマスター「そっか!狐は村人の数じゃないから終わっちゃうか!」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「逆に狐噛まないほうが良いんですね。」
さんの念話「真うらない占われたらおわるか」
軟弱な主人公さんの独り言「きつねにえらばれなかったかなしみ。」
ワクチンさんの遠吠え「軟弱噛みで5俺たちと狐で3」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「あ、そうかPPか。」
ゲームマスター「うまいw>銀」
軟弱な主人公さんの独り言「おはようこんが狐じゃないなんてこいつはかんせんしゃだな・・・!うっ!」
赤色風船さんの独り言「村で勝ちたかったなあ・・・」
さんの念話「霊能噛みでPPなのでは」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「吊れないところを噛むのであれば赤色さんが候補かな」
赤色風船さんの独り言「ファーwwwwwwww」
ワクチンさんの遠吠え「軟弱噛みでPPよね」
ゲームマスター「1199さんが感染いたしました。」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「相方さん噛みたいところ有る?」
さんの念話「狐色風船にします」
濃灰さんの独り言「◆ノースさん 「おはようこん」
嘘つき!!!」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「いや、狐じゃないみたいですね」
ゲームマスター「ということで、まだまだゲームは続きます。狐ちゃんはプレイヤーを1人指名してください。」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「そうだね。感染者増えるんですよね。」
ワクチンさんの遠吠え「おわったっぽい?」
赤色風船さんの独り言「吠え的に狼でもなさそうだし不味いな」
軟弱な主人公さんの独り言「1230」
ワクチンさんの遠吠え「あ。おわり?」
ノースさん「2w残っていたら噛みで狐勝ちにならない?」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「銀さんは村っぽい。軟弱さんか灰さんかな」
さんの念話「赤色風船さんは感染します」
ワクチンさんの遠吠え「感染者gaGMkasra」
ゲームマスター「偽霊能CO 本日吊られたノースさんは狐ではありませんでした。」
ワクチンさんの遠吠え「まって」
さんの念話「だとしたら一般人を仲間にしたほうがよいのだが」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「とりあえず狐っぽいの噛んで偽告発で勝とう」
赤色風船さんの独り言「1199」
赤色風船さんの独り言「狼が出てこなかったことにより狼が感染している可能性も高そう」
ワクチンさんの遠吠え「どうだろう・・」
さんの念話「霊能噛むのかな」
濃灰さんの独り言「8086」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「終わらないのなら違ったのかなぁ?」
ワクチンさんの遠吠え「これ負けたか??」
さんの念話「難しいね」
ゲームマスター「おつかれさまー」
ゲームマスター「もうPP」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「狐候補がぁ」
ノースさん「お疲れ様でした」
ワクチンさんの遠吠え「あれっ」
2日目の夜となりました。(15/10/10 13:55:02)
ノースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
赤色風船さん0 票投票先 → ノースさん
濃灰さん0 票投票先 → ノースさん
コーヒーゼリーさん0 票投票先 → ワクチンさん
ワクチンさん1 票投票先 → 軟弱な主人公さん
さん0 票投票先 → ノースさん
軟弱な主人公さん2 票投票先 → ノースさん
ノースさん4 票投票先 → 軟弱な主人公さん
せむさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「再投票ラスト。」
再投票してください。
ゲームマスター「残り10秒くらいでもう1回だけ再投票しようと思います。」
ゲームマスター「一応村始まってからはみんな喋ってるんだけどね。」
ゲームマスター「赤くなっちゃった人がいるので、再投票にしました。回線が弱いのかな?頑張って!」
再投票してください。
ゲームマスター「3日目以降なら狐があえてグレーに出て占いCOもありかと思った。初日だと感染者とかぶって3COになったらランで終わっちゃう!でも感染者が狼で、2COで出て来るケースもあるのか。」
ゲームマスター「日本に存在するのはエキノコックスっていう寄生虫らしいよ!でもこの村で流行してるのはエキノフォックスって言うみたい。」
赤色風船さん「占い保護のために狼を吊りたかったがそれならばグレランだ
せむは狐ではないだろうから放置を推奨する」
さん「狼が感染すると」
軟弱な主人公さん「銀さんのその発言は落とし穴っぽいな。」
ノースさん「でもエキノフォックスの方が何の動物の感染症は一発でわかるやん」
コーヒーゼリーさん「狼は片方感染なら両方感染扱いですよ」
さん「うつるんやで」
濃灰さん「2匹とも感染するんだな、それが」
ワクチンさん「でてこないならやっぱりセムさんが狼なんじゃないの??」
コーヒーゼリーさん「ノースさんがどうでもいいことを今更突っ込んでるw」
軟弱な主人公さん「狼が2匹いるんだから片方は感染してないだろ。>銀さん」
コーヒーゼリーさん「うっかりなら弁解が欲しいです」
ノースさん「狐の感染症ってエキノフォックスじゃなくてエキノコックスじゃないの?」
さん「狼が感染してる可能性があります>軟弱」
コーヒーゼリーさん「発言次第なんだけど喋ってくれないな」
軟弱な主人公さん「占い師と狼はお互いに協力しろ。」
赤色風船さん「それと今日は占い保護のために狼に片方出てもらって狼片吊りというのがアリだと思うのだが」
ワクチンさん狼はグレーを噛んで狐探し。こうだよね
軟弱な主人公さんこの村の勝利は普通のゲームの勝利条件とは異なるのでCOしました。
グレーを狭めてグレランします。狼はCOしなさい。狐を吊りましょう。
さん「うっかり感染するとかこわい」
コーヒーゼリーさん「うっかりの可能性もあるし、観戦してる可能性もあるのか」
ノースさん「うっかり感染者かい」
濃灰さん「感染者は騙れる。狐のかわりに吊られに出てきたのかもしれん」
コーヒーゼリーさん「あ、うっかりなのか。」
ゲームマスター「まあしかたないよね。」
赤色風船さんまた占い師は出る時は結果は必要ない
狐に狼位置の情報を与えたくないので占い先だけで構わない
ワクチンさん「ああ、感染者か」
軟弱な主人公さん「せむさんがすでに感染されたエキノフォックスの可能性もゼロではありませんが。
るるぶを読まなかった残念真占いの可能性もあるので放置します。」
さん「感染者はあるね」
ノースさん「ああ、霊能もいるけど狩人いないからやっぱり初日から出る意味ってないんだなあ(しみじみ)」
コーヒーゼリーさん「せむさんに投票します」
濃灰さん「狂人はいないが、感染者はいるからな」
ワクチンさん「あれ?じゃあ狼確定じゃん」
コーヒーゼリーさん「狐はまさかCOしないだろうから狼ですかね」
濃灰さん「せむ吊って色見る?」
さん狂人0だよ
ノースさん「ルール読まなかった真占いの可能性なくはない」
コーヒーゼリーさん「せむさんは銃殺まで潜ってたほうが良いのに出てるから人外だと思います」
ワクチンさん狂人っぽいのかな。まあとりあえずせむさん吊りで
赤色風船さん「初日は初日占いがルールだから>せむ」
軟弱な主人公さん「せむ…。せむよ…。」
濃灰さん「せむさん偽COどうも」
ノースさん「あ、あれ……? 出ていいのん?」
ワクチンさん「偽占いおつww初日占いルールだからww」
せむさん「ごめん読まないで出ちゃった」
ゲームマスター「チンチン!」
コーヒーゼリーさん「赤色さんの言うとおりで良いですね」
さん「狼が感染してるとすでに2人感染の可能性ありなの?」
軟弱な主人公さん狼はCOしなさい。
ノースさん「ていうか初日を占っているわけだし >風船さん」
せむさんおは占いCO ワクチン●
軟弱な主人公さん僕は狐の居所はわからないけれど、狼を吊った際は狼の居所がわかるから霊能COするね。
ゲームマスター「なんかかわいいな>子猫」
コーヒーゼリーさん「おはよう」
ノースさん「おはようこん」
さん「おはようございます」
ワクチンさん「ボクチンワクチン!チンチン!」
赤色風船さん占い師は伏せを推奨する!
この人数の上初日は初日占いが確定するため出るメリットは無いと感じる
濃灰さん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(15/10/10 13:41:12)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ワクチン <<<
ノースさんの独り言「狼は夜にそんなにたくさん話し合うことがあったんだろうか
…片方が指定されたとかじゃあないよなあ」
軟弱な主人公さんの独り言「2匹の茶色の子猫を屋根裏部屋で育てる夢を見た。」
ゲームマスター「狐ちゃんラッキーだなぁ」
ワクチンさんの遠吠え「3票ありゃいけるっしょ」
ワクチンさんの遠吠え「そうだね」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「じゃ、占い吊りますか」
ワクチンさんの遠吠え「グレー広くしたほうがよさそう」
ワクチンさんの遠吠え「潜伏しとくか」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「すいません。」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「あ、そうみたいですね」
ノースさんの独り言「GMさん村建てありがとう」
ワクチンさんの遠吠え「>共有や狼が指名されると他の共有や狼も狐陣営となってしまう」
ワクチンさんの遠吠え「そうだよ」
ゲームマスター「【ルール】
村人と狼で協力し、みんなで狐を殺そう!占ってもよし。吊ってもよし。
狐以外の勝利で終われば村人と狼の勝ち。

狐以外のプレイヤーは毎夜4桁の番号を貼る。
狐は毎夜1人のプレイヤーを指名し、GMがそのプレイヤーの貼った4桁の番号を公表する。
指名されたプレイヤーはエキノフォックスに感染し、狐陣営となる。
その特性上、共有や狼が指名されると他の共有や狼も狐陣営となってしまう。

村狼陣営は、エキノフォックスに感染したプレイヤーは吊らなくても良い。

村人騙りを行なっても構わない。
充分に狐陣営がいると思われる場合のPP等も有り。」
ワクチンさんの遠吠え「狼COでしれーっとしてたらいいのかね」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「え、狼側は一人感染すると皆感染ルールなんですか?>GMさん」
ワクチンさんの遠吠え「狐がわからんからどうしたらいいのかな」
ゲームマスター「では役職者さんは自由なタイミングで行動をどうぞ!」
赤色風船さんの独り言「狼感染が怖いな」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「ひとりごとにすべきだったですね。因みに昼直ぐにバラしますからwwwww」
ワクチンさんの遠吠え「ということは、えーっと。」
せむさんの独り言「ワクチン●」
濃灰さんの独り言「狼が感染した場合吠えで分かりそうだな」
ワクチンさんの遠吠え「俺たちパンデミック」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「あ」
ワクチンさんを占います。 >>> せむ <<<
ゲームマスター「いきなり感染しましたね!」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「夜の会話も気をつけないとw」
軟弱な主人公さんの独り言「くそっ!感染されたい!」
ワクチンさんの遠吠え「ききききたああああ」
ワクチンさんの遠吠え「潜るのがいいのかな」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「ちょっとワカラナイですけど実は感染してたとかもありますよねw」
ゲームマスター「本日感染されたのは5327さんです。」
ワクチンさんの遠吠え「いきなり感染したらどうしようか」
ワクチンさんの遠吠え「5327」
赤色風船さんの独り言「1159」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「8876」
ゲームマスター「みなさん大変長らくお待たせ致しました。狐ちゃんは人を1人指定して下さい。」
さんの念話「感染するのはワクチンで」
ワクチンさんの遠吠え「狼だと一蓮托生だから吠えでいんだっけ?」
赤色風船さんの独り言「折角の特殊村で素村は寂しいなあ」
コーヒーゼリーさんの遠吠え「よろしくー」
せむさんの独り言「1015」
濃灰さんの独り言「1541」
軟弱な主人公さんの独り言「9888」
ノースさんの独り言「5624」
ワクチンさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:4分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/10/10 13:36:24)
せむさん「改めてよろしくッス!」
軟弱な主人公さん「ワクチンつろう。」
さん「よろしく」
赤色風船さん「よろしくです」
軟弱な主人公さん「よろしくおねがいします。」
濃灰さん「よろしく」
ワクチンさん「ぼくチンワクチン!」
ゲームマスター「初日占いで!」
ノースさん「よろしく」
ゲームマスター「よし、じゃあ20秒後くらいに開始で!」
ノースさん「初日占いでいいと思う」
ゲームマスター「狐自身が決めて大丈夫です。」
ワクチンさん「いきなり終わらない方がまあよいんじゃないスかね」
ゲームマスター「狐ちゃんは初日も指定を忘れないでね!」
さん「狐が選ぶプレイヤーは狐自身が決めていいの?」
ゲームマスター「9人ですが、初日は初日犠牲者さんを占って貰った方がいいですか?」
せむさん「よろしくッス!」
ノースさん「OK」
濃灰さん「問題ない」
ワクチンさん「・最初に4桁の数字を独り言で言う
・行動はGMの感染宣言以降
あとなんかあるっけ」
せむさん「実質8人ですしね」
ゲームマスター「じゃあ5分にしようかなと思います。みなさんよろしいですか?」
赤色風船さん「人数少ないしもう少し短くてもいいんじゃないかな」
ノースさん「なるほどね、把握」
ゲームマスター「昼もうちょっと短い方がいい?特殊村、昨日もやったんだけどやっぱ戦略が固定してない分話す事が長そうだったから」
軟弱な主人公さん「ものはためしです。たのしみましょう。」
ゲームマスター「では、みなさん用意は良いでしょうか!」
ノースさん「夜がちょっと長いのはいいけど、昼が長い理由は?」
ワクチンさん「ほぼいきなり最終日っぽいアレになんのかな?よくわかんねえな」
ゲームマスター「やったね!」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんがコーヒーゼリーに名前を変更しました。
コーヒーゼリーさん「はい」
コーヒーゼリーさん「あ、すいません」
ゲームマスター「参加されます?されますよね!!」
ゲームマスター「おわっ!びっくりした!突然戻って来た」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが軟弱な主人公に名前を変更しました。
薄灰→赤さんが赤色風船に名前を変更しました。
水kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがノースに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ワクチンさん「名前変更はよ」
ゲームマスター「長く待っててくれた人もいたのにごめんなさい。昨日も参加してくれた人はありがとう!赤蹴ります!」
ゲームマスター「やっぱ赤4人戻ってこなかったや。もう蹴っちゃって開始ということでいいかな?」
赤色風船さん「占いも感染者分かるまでは待機だね
占い感染するのにその前に占って呪殺出たらシャレにならないし」
ゲームマスター「はい。GMが「それでは1234番さん感染でーす」みたいに言って、それを1234番の人が確認した旨の返事をいただけたら、噛みOKを出そうと思います。」
軟弱な主人公さん「感染して狐陣営の後になった際の村騙りはOK。了解した。」
ワクチンさん「初日含めて夜になってから、GMの感染先宣言でるまで行動またないといけないね」
赤色風船さん「じゃあGMが役職に行動許可出すまでは役職者は待機ってことでいいのね」
ノースさん「狐陣営なら騙ってもいいんですね。返答ありがとうございました」
ゲームマスター「はい。感染するタイミングは夜中の行動する前です。」
ゲームマスター感染して狐陣営後になった後の村騙り。特に反対がなければこれで行きたいと思います。
かりさんがせむに名前を変更しました。
ワクチンさん「感染するタイミングは行動する前よね?」
ノースさん「テンプレと青文字読んできたけど、結局村騙りはありなの?」
ゲームマスター「そうです。狐が狼だと確信を持っていない限りはわかりません。」
ゲームマスター「はい。大狼と子狐はなくなっちゃうと思います。」
ゲームマスター「おなかすいた!おやつも食べたのに。GM、もう成人してて成長とかありえない歳なんだけど、ここ2年の健康診断で身長伸びてるCO。おなかへった。」
軟弱な主人公さん「ありがとうございます。」
赤色風船さん「狐が潜伏狼を指名した時も狐視点では味方が何人増えたかは分からないんだよね?」
せむさん「大狼と子狐は20人以上いないと出てこないですよね?」
ゲームマスター「わかりません。わかったらちょっと狐陣営有利になりすぎると思って。」
軟弱な主人公さん「狐陣営になった村人でも、親玉狐が誰なのかわからないのでしょうか。」
ゲームマスター「Yoko Fuel Fuelではじめればいいのかな?」
軟弱な主人公さん「狐ふえるふえる。」
せむさん「GMさんアドバイスありがとうございます!」
ワクチンさん「14人だか15人だかいないと狐なしに自動的になった気もするけどどうだっけ。まあいいか」
ノースさん「始まりそうだったから入村しました。人数も足りるみたいでなにより」
ゲームマスター「ようこそ!これで1:30にはじめられるね!」
ゲームマスター「一番下のルールと他の青字くらい読んで貰えれば大丈夫!」
ノースさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 13:18:21)
ゲームマスター「ようこそ!」
軟弱な主人公さん「いまおきた。みなさんおはやいですね。」
せむさん「17人普通村しかやったことないけど注意する点とか特にあれば教えてくだせえ」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 13:16:28)
ワクチンさん「要潤が悪いのは仕方ない」
ゲームマスター「ありがとう!出来るだけ楽しい村を建てたいのですが、なんか私いつも要領悪い気がする。ごめんなさい!」
ゲームマスター「ようこそ!」
せむさん「こんにちはー」
かりさん」が村へやってきました。(15/10/10 13:14:07)
かりさんがワクチンに名前を変更しました。
ワクチンさん「いやまあ、なんてゆうか「楽しもう!」「楽しみたい!」みたいな気持ちは伝わってきますし
いんじゃないの。知らんけど」
ゲームマスター「とりあえず、30分で…赤戻るかもしれないし。」
ゲームマスター「いつも要領悪くてサーセン!」
ワクチンさん「その言葉が聞きたかった」
ゲームマスター赤無しで8人集まればシステム上村が開始できるので、開始
ワクチンさん「んー。最小でこんだけ人数集まったら開始。みたいな区切りがほしいような」
ゲームマスター「昼過ぎたから集まりよくなったりしないかな?13:30?もっと伸ばした方がいいかな」
ゲームマスター「他戻ってきたら一応始められないわけではないのかな。「狐陣営になることを見越す」のはOKで、「狐陣営になることを目標とする」のはアウト、かな。」
ワクチンさん「じゃあ延長っすなあ」
ゲームマスター「赤4。戻ってこなさそうなのは多分1人だけだと思う。」
濃灰さん「難しさ複雑さを楽しんでほしいという意図なのだろうけど、それならルールを詰めないと。どこまでが利敵行為でどこまでが駆け引きなのか管理できるの?」
ワクチンさん「さて。13時な訳だが」
ゲームマスター「そこは駆け引きの範疇かも。と思っている。「村に利益になる行動はとる」けど「狐に不利益になる行動はとらない」とか。戦法になるのかな…と思っているけど、どうだろう…」
ゲームマスター「4日目くらいで狼が詰ませるためにFOしてきても、村人からすればこいつら感染したのか?みたいな。」
ワクチンさん「そうゆう「紛れ」みたいなもんは、初日が役もちとか初日夜の感染とかで十分だと思うんよね」
赤色風船さん「狼FOに関して言えば「狐の不利益になる行動」かつ「狐陣営になることがほぼ確定する行動」なのが議論が難しくなっている原因かと」
ゲームマスター「あ!ようこそ!」
ゲームマスター「狂人で恋人陣営引いて、村役職と恋人になっちゃった時みたいな。両勝ちないわ、どっちの勝利を目指そう?っていう。人全然集まらないね。」
ワクチンさん「てゆうか、「わかりにくい」からね。「〜を見越して〜」とかさ
そのときそのときで全力のがわかりやすいっしょ」
濃灰さん「感染後の自分は、感染前の自分の敵だろうか」
さん「こんちわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 12:52:57)
ゲームマスター「戻った。」
濃灰さん「今は狐の敵だけど、狐陣営になりそうだから狐の不利益になる行動は取りたくない
みたいなことを許していいのか? そこを駆け引きの範疇に含めるのか?」
赤色風船さん「両方とも目指すことを推奨してるみたいですし
優先としては「現時点での自陣営の勝利」なんでしょうけど「自分の勝利」のことも考える必要があるって感じじゃないですかね」
濃灰さん「「自分の勝利」が至上命題だと、陣営変更という今回のゲームと相性が悪い気がする。
利敵行為かどうかの判別がかなり困難になりそう」
濃灰さん「ルールというよりは、ゲームの目的か」
ゲームマスター「「現時点での自陣営の勝利」を考えた結果「自分の勝利」が遠くなる行動は微妙
これかも」
ゲームマスター「どっちかっていうと両方とも目指さないとダメというか。」
濃灰さん「戦法じゃなくてルールの根本だと思うよ、そこは」
ゲームマスター「「自分の最終的勝利」より「現時点での自陣営の勝利」を優先なのかなぁ…そこはもうルールってか戦法の域に入ってる気がする。」
ゲームマスター「ちょっと隣のスーパーいっておやつ買って来る!お昼足りなかった。すぐそこだから5分もかからないと思うんだけど、この時間のスーパーって混んでるのかな?遅れたらごめん。」
濃灰さん「微妙なの、GM?」
ゲームマスター「人狼と同じで結構色んな戦法があるんだろな、これ…だんだんみんなの言ってることがわかってきた気がする」
ワクチンさん「やっぱ「〜を見越して」とかは色々おかしくなるとおもう」
赤色風船さん「「現時点での自陣営の勝利」を考えた結果「自分の勝利」が遠くなる行動は微妙なのではという認識なのですが」
ゲームマスター「昔授業で色盲の人にはこの数字が見えないらしい、ってのやってたら、隣の席のやつが全然違う数字言い出してびっくりこいたこと思い出した。」
ワクチンさん「いや、一番嫌がる行動をすべきとおもうよ
なぜなら「いきなり狐吊って勝利」 これがあるじゃん」
kariさんが濃灰に名前を変更しました。
濃灰さん「「自分の最終的勝利」より「現時点での自陣営の勝利」を優先でしょ?」
ゲームマスター「ごめんwww 赤くなったwwww」
赤色風船さん「グレー多くて分かりにくいので色変えときますね」
kariさんが薄灰→赤に名前を変更しました。
赤色風船さん「狼FOを狐の嫌がる行動だとしても「自分の勝利」に無頓着すぎるのが問題なのでは」
濃灰さん「あれ?」
ゲームマスター「出来るだけ細かくルール詰めた方がいいっすよね……すんません」
ゲームマスター「寝返った後に噛みと組織票ぐらいしか狐に利すことが出来ないから狼はFOしないんじゃ。」
ゲームマスター「狐陣営になった後のことを考慮してなくない?それ」
ワクチンさん結局のところさ、「みんなが思うようにできる自由度の高いゲーム」なんてくそゲーだからな?
濃灰さん「初日に狼指定ならドンマイ」
濃灰さん「自分が裏切る可能性を考慮して、正気のうちに最善を尽くす
狼FOは狐勝ちを遠くさせ、銃殺確率を高める
FO後に寝返っても噛みと組織票ぐらいしか狐に利さない」
ワクチンさん「基本的に俺はこの意見に同意かな。わかりやすいと思うし
>◆kariさん 「後者ならば、やはり狼は初日FOがいいんじゃないかな。
感染前時点では狐の敵陣営として、狐の最も嫌がる行動をすべき。
その後、狐陣営になって負けるとしても」 」
ゲームマスター「これでどうだろう」
ゲームマスター【狐陣営になった後を見越した行動】はセーフで
【狐陣営になっていないのに狐陣営の勝利を目指す行動】はアウト
ゲームマスター「ありがとうございます…濃いkariさん?なんか薄いグレーと濃いグレーわかんなくなってきた」
ワクチンさん「見越した行動って果てしなく微妙だけどなあw」
ゲームマスター「もし初日感染が共有だった時、占い騙りで出ないと占い師確定しちゃうのかな?でも出ちゃったら共有が潜伏になって…うーん、難しいな」
赤色風船さん「【狐陣営になった後を見越した行動】はセーフで
【狐陣営になって狐陣営の勝利を目指す行動】はアウトって認識してれば良さそうですね」
赤色風船さん「狼は狐探し優先かと
非狐確定の場所を噛むより狐候補噛むのが第一目的になりそうなので」
ゲームマスター「狐陣営になったとのことも考えつつ、今最善の行動をとるのがルールかな」
ワクチンさん「FOなら狼はグレー噛みしかないとおもう。一発で透けるからね。
占いは指名占い。狼は指名噛み。みたいになるんちゃうの」
ゲームマスター「狼が村陣営の場合は共有噛み来そうだけどね」
赤色風船さん「もしそれがセーフなら共有はFOして「感染希望CO」とかするのが最良手なんじゃないかとか考えてました
共有で非狐確定な以上吊りも噛みもされないだろうし強いんじゃないかみたいな」
濃灰さん「後者ならば、やはり狼は初日FOがいいんじゃないかな。
感染前時点では狐の敵陣営として、狐の最も嫌がる行動をすべき。
その後、狐陣営になって負けるとしても」
ゲームマスター「それです、それ!ありがとうございます。」
ゲームマスター「これ初日に狐陣営になった村騙りさんが狼囲っちゃったら速攻でリンチかな。」
赤色風船さん「「現時点での陣営の勝利」を念頭に置いた上で陣営変更時のことも考えるのはセーフだけど
「こういう行動をして狐陣営になって狐の勝利を目指そう」という行動はアウトという認識ですが」
ゲームマスター感染して狐陣営後になった後の村騙り。特に反対なければ。
ゲームマスター陣営変更を見越して行動すべきだけど、現時点での陣営への利敵行為は×かな?後者かな。
ゲームマスター「なるほど!>薄い灰kari」
濃灰さん「各々が「自身の勝利」を目指す場合:陣営変更を見越すのはOK
「その時点での自陣営の勝利」を目指す場合:陣営変更を見越すのはNG
だと思うのだけど、どっちだろう?」
ゲームマスター「何人でPPになるかわからないのと、共有と狼が敵になった時のために必要かな?と思ったけど、いらないかな?」
赤色風船さん「「感染して狐陣営後になった後の村騙り」に限定した方が良さそうですね」
ワクチンさん「あと村騙りは別にいらない気がする。村騙り許すとほんとマジくそゲーになる気しかしない」
ゲームマスターそうですね。占い師さんは初日は初日犠牲者占いにしますか。特に反対意見なければ!
ゲームマスター「行動は許されるけど、狐陣営じゃない時からわざと狐陣営になりに行くのはアウトかな?
それしか勝ち筋なくなっちゃったらしょうがないけど。
でも1Wだけ狼COして残りの2人が狐陣営になっても、1W減ってるわけだし…
どうだろう、でも全員が最初から狐陣営目指してたらゲーム性崩壊するから、やはり村側陣営のときは利敵行為自体はなしなような。」
ワクチンさん「いや初日呪殺で全員「wwwwww」でもいいけどね個人的にはw」
濃灰さん「初日犠牲者を占うことっていうのはルールとして明記すべきだろうね」
ワクチンさん「どうでもいいけど占いは初日夜は初日占いってルールのがいいね多分」
濃灰さん「感染前に「狐陣営になって勝利」を見越した行動は許される?」
ゲームマスターあ、感染者は狐勝利時には勝利者になります。わかりづらくてごめんなさい。
赤色風船さん「というか感染者勝利しないんなら感染後動き的に狐陣営になんてなれっこないのでは」
濃灰さん「狐のみが勝者なら感染前FO正義。
感染者も勝利者なら、「狐陣営となった上で勝利を目指す」作戦もアリになる」
赤色風船さん「成程だから噛みあわなかったのか」
赤色風船さん「「狐陣営」と言ってるのでなるものと思っていましたが」
濃灰さん「あ、分かった。重要な質問。
【感染者は狐勝利時に勝利者となるか?】」
ワクチンさん「そもそも感染して狐陣営になっても狐が誰だかわからん以上、やっぱ初日FOがよさそうだよね」
濃灰さん「吊りを増やせる狩人、銃殺できる占い。
この2職以外はFOで無駄占いを省き銃殺率を高める。狂人も初日COだな」
赤色風船さん「狼は狐陣営になる前は狐勝ち以外なら勝ちでしょうけど狐陣営になった後は狐勝ちが勝利条件でしょう」
濃灰さん「狐勝ちでさえなければ、狼も勝ちでしょ。このルールだと」
ワクチンさん「ガチに勝ちを目指すなら役職フルオープンしちまって初日でケリをつけにいくぐらいになりそう」
赤色風船さん「村視点では良手でしょうけど狼視点では悪手だと思います
狼としては村に情報を与えた上で感染確定の状態になるのは勝ちが遠くなっちゃうので」
濃灰さん「情報共有した後の指名は恐くないよ
感染後に仲間内訳を誤魔化したCOとか、わざと早期に全滅するような手段を取られるのが厄介」
赤色風船さん「村と情報を共有した瞬間指名がほぼ確定するので難しいかと
感染したら村は敵なのでそれをするぐらいなら感染確率を下げるための狼柱の方が良いんじゃないですかね」
ワクチンさん「COして陣営明らかにした後に陣営が変わるってのはめんどいね
COすること自体が勝ちを目指してんだかどうなんだかわからんくなる」
濃灰さん「自分が狐陣営になった後のことを、感染前に考えていいのかって話
狼は全潜伏してても集団感染のリスクが高い
ならば感染前に村と情報を共有するのが感染前の最善ではないか、と」
ゲームマスター「1人11時前の更新になっちゃってるや」
赤色風船さん「自分が狐陣営になることも考えた立ち回りが必要そうですね」
ゲームマスター「あるよねー。初日ログが草生えまくりで異常に伸びてそうだったら初日狼感染あるよねw」
ゲームマスター「狼視点では自分が狐陣営になった時は村人は敵になるから、FOしてくれなさそうかな?あとは狼爆弾とかもあったりして。」
濃灰さん「ありえるんだよねー」
ワクチンさん「てゆうかしょっぱなから狼全員感染もありえるのこれ??」
ゲームマスター「一応8人集まったから開始できるっちゃ出来るけどw 希望は17以上かな…」
ゲームマスター「どんどん狐陣営増えてくから16人狐2だと厳しい気がする。通常ルールだと、わかめてだと18人くらいまでは狐1が主流なような感じだと思うけど、そのくらいの感じで良いんじゃないかな。」
濃灰さん「村が知らないうちに狼が狐の味方になるのが恐いと思うんだよね」
赤色風船さん「狼FOは考えたけど狼が指名されると狼陣営全員が狐陣営になるルールなので難しいかと」
ゲームマスター「誰もボランティアの吊られやくとかやりたくない気がするなw 狐さん頑張ってくれー、としか」
ワクチンさん「てゆうかガチでやる為には16人以上?から?でいいのかな。の狐2が必須なんだとは思う」
濃灰さん「狼が指名される。でも村が狼を把握できるから、狼全滅は避けられる。狐の
狼騙りも封じられる。飽和も村視点で把握できる。狼の組織票も致命傷じゃない。狐の勝ちにくい環境になると思う。」
ワクチンさん「んー、もう1村。とかだとキリがないからそれやるぐらいならボランティアの吊られ役とか募るとかのがいんじゃない」
ゲームマスター「真っ先に狼が狐に指定されて終わりだと思う>狼FO」
ゲームマスター「初日銃殺出たらもう1村建てることにしましょう…初日か2日目で狐吊れてももう1村かな」
濃灰さん「村と狼の目的が一致しているし、初日に狼FOというのはどうだろう?」
ゲームマスター「13:00までお昼食べたりぶらぶらしててください」
ワクチンさん「これあっけなく終わる可能性けっこうありそうなんですけど
初日呪殺はもちろん狐吊れたらそれで終わりですよね??」
ゲームマスター「ようこそ!」
ワクチンさん「よろしくおねがいします」
かりさん」が村へやってきました。(15/10/10 11:32:26)
ゲームマスター13:00更新になると思うので、それまではいなくなってても蹴らないです。
ゲームマスター「おはよー!ようこそ!」
コーヒーゼリーさん「お早う御座います」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 11:26:45)
ゲームマスター「狐の村騙り騙りとか」
赤色風船さん「素村が占い騙ってもノイズになりそうだなあ
デコイになっても結局背徳者になるだけだし」
ゲームマスター「でも狐陣営になったらなったで楽しいよね多分」
ゲームマスター「一応村人騙りもありに致しております!CO2人が偽かも。」
濃灰さん「村人騙りOKだから、素村が占い騙ってデコイになるとかもありか」
赤色風船さん「COタイミングが重要ですね
ただもたもたしてると役持ちも感染しちゃうから難しそう」
水kariさん「役職者はホイホイCOできないですね」
ゲームマスター「狩人が味方になった場合もなかなか面白そう。」
濃灰さん「狼指名で味方数激増
占い指名で銃殺回避
共有も下手に露出できない」
ゲームマスター「これが初です。同じルールの過去村はないです。ごめんなさい!」
ゲームマスター「お!私が狐なら狼仲間にすると思った。自分のこと把握できるし。」
濃灰さん「これと同じルールの過去村ってある? 
新ルールって書いてあるし、これが初?」
水kariさん「狐は占いを如何にして仲間にするかがポイントになりそうですね」
ゲームマスター「はい。誰が狐かはわからないです。」
kariさんが水kariに名前を変更しました。
水kariさん「これって狐チームになっても狐が誰なのかはわからないんですよね」
ゲームマスター「ありがとうございます。ご迷惑おかけします…」
ゲームマスター「ありがとうございます。もし水色kariさん参加出来なかったらまたいつか村建てます。」
kariさん「今日は深夜バイトだけー。
結構待てますよ」
水kariさん「19時頃まで出ているので、その間は案山子化します
戻ってきて始まってなかったら参加します」
ゲームマスター「お、みなさまおかえりなさい…ご都合はいかがでしょうか。」
ゲームマスター「でも4:00〜9:00くらいは実はGM出来なかったりするかも。」
ゲームマスターうーんうーん…じゃあ13:00…
ゲームマスター「今は土曜日でも昼間に村たたんのか。昔は平日の昼でも村走ってたのに。どうにかしてわかめてを復興せねば。」
赤色風船さん「どうせ他の村なんて建たないし自分は始まるまで待てますが」
ゲームマスター「みなさまのご都合は」
ゲームマスター「まだ全然集まってないから13:00くらいに延長しようかな。それで集まるかなぁ。」
ゲームマスター「占いCO」
ゲームマスター「おはよー」
kariさん「おはようございました」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 10:20:48)
水kariさん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 10:08:28)
ゲームマスター「ちょうど良かったですか!大変参考になります。夜は30秒伸ばそう。」
赤色風船さん「昼はちょうどいい感じでした
まあ昨日の村は全員の方針がバラバラだったから議論の必要性が薄かったからかもしれませんが」
ゲームマスター「ちなみに昨日の昼時間ってどうだった?長い?短い?>薄い灰kari」
ゲームマスター「全然ルール違うけど、パンデミックっていうボードゲームあるよね。」
ゲームマスター「よろしくよろしく!」
濃灰さん「おやすみ」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 08:36:37)
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 08:06:40)
ゲームマスター「ありがとうございます。参考になります。」
ゲームマスター「はーい!私も2度寝しまーす!」
赤色風船さん「個人的には11時ぐらいにならないと流石に集まらないかなーって印象です」
赤色風船さん「はい、昨日も参加させてもらいました
流石にまだ眠いのでだらだらしてきます」
ゲームマスター「何時くらいからみなさんいらっしゃるんでしょう…?11時って適切だと思いますか…」
赤色風船さん「最近普段は朝には村建ってないからどうなんだろう
村建ってることに気付かない人も多そう」
ゲームマスター「11時にしない方がいいのかな…って昨日の!」
ゲームマスター「もしかしてこんな朝早くでも結構集まるもんなんでしょうか?」
ゲームマスター「おはようございます!はやっ!」
ゲームマスター面白かったらテンプレ・ルールはご利用頂いて構わないので、是非村建てて遊んでみて下さい。
赤色風船さん「おはようございます」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/10 07:51:52)
ゲームマスターデビトリ、デスノ、猫又、子狐、大狼は人数と入ってる人達の希望で決める。子狐はもちろん狐陣営。狐わかっちゃうので。
ゲームマスター今から2度寝するので11時頃開始予定。人が集まらないと思ったので予告建て。入村して11時頃に戻ってきて下さい。
ゲームマスター【特殊】エキノフォックス☆パンデミック

謎の感染症、エキノフォックスが大流行!
ヒトに、狼に、どんどん感染して行く謎の感染症だ。
※エキノコックスー寄生虫による感染症。

【ルール】
村人と狼で協力し、みんなで狐を殺そう!占ってもよし。吊ってもよし。
狐以外の勝利で終われば村人と狼の勝ち。

狐以外のプレイヤーは毎夜4桁の番号を貼る。
狐は毎夜1人のプレイヤーを指名し、GMがそのプレイヤーの貼った4桁の番号を公表する。
指名されたプレイヤーはエキノフォックスに感染し、狐陣営となる。
その特性上、共有や狼が指名されると他の共有や狼も狐陣営となってしまう。

村狼陣営は、エキノフォックスに感染したプレイヤーは吊らなくても良い。

村人騙りを行なっても構わない。
充分に狐陣営がいると思われる場合のPP等も有り。
戻る