過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
俺んちオレンジ
れけめろむ ◆hgoHun3UBQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
耳鼻科
◆uDcBngmjok
[妖 狐]
(生存中)
 
 
アオミドロ
エイデール ◆MxQg3nfJuw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
神無月
Yudai ◆o5LetpuraQ
[占い師]
(生存中)
 
 
ちょび
ちょび ◆tjUGASyZ7A
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ダッシュマン
みすたあ ◆WIMWPwhsEg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
哨戒
◆jNpxZeu2Nc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
斬新な切れ味
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[霊能者]
(生存中)
 
 
抹茶
◆zYQq.Xoa0I
[村 人]
(生存中)
 
 
ラテ
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
 
 
ジャスミン
犬派 ◆jwKgMKhDog
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐あり村 〜 145346番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
アオミドロさん「村建てありがとうございました」
斬新な切れ味さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
ジャスミンさん「ではGMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
神無月さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ジャスミンさん「挨拶挟んでのCOはいいんだけど、その理由が理にかなっているか、村を説得するに足りるものなのかは重要かなあとは思う>オレンジ
人狼って説得ゲーなので、ちゃんと説得できないのであれば真占いでも負けるし人外でも勝てる 難しいところ」
抹茶さん「GMさん同村さんありがとうございました」
ゲームマスター「更新が滞ってきましたので、GMも管理を終了させていただきます。
同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ラテさん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
俺んちオレンジさん「なるほど ありがとう 初日の占い理由ってなんか言い訳臭くなるから嫌いなのよね」
ラテさん「挨拶挟んで出る、くらいじゃ信用落ちるかどうかは人それぞれだけど
村への貢献意欲が3日目以降で神無月のほうが勝った
私視点だと決め手はそれだけ>オレンジ」
神無月さん「立てました みなさん続けてどうぞ〜
〜 【初心者歓迎】13人狐・共有有りの少人数村 〜 145348番地」
俺んちオレンジさん「同村村盾ありがとうございました」
耳鼻科さん「親切にありがとうございます>ラテさんジャスミンさんGMさん
GM同村さんありがとうございました。またどこかで!」
ゲームマスター「◆俺んちオレンジさん 「この鯖での占い師に対しての信用ってどういう所で出るの」
出方、占い理由や発言の頑張り具合、占い位置
ですかね。占い位置、3日目以降の占い理由は特によく見ておられる方が多いと思います」
ラテさん「ただしどうして狩人COしたらいいのかは
人外視点ではなく、真狩だったらメリットがあるのかどうかを考えてから実行するといいです
根拠なくただCOするだけだと人外の吊り回避にしか見えなくて意味がないので>耳鼻科」
俺んちオレンジさん「占い理由? 発言? coタイミング?」
ゲームマスター「銃殺さえされていなければ、狩人COは十分にあると思います。その前の日に狂人が吊れていた場合、アオミドロ吊に持って行ける可能性があがりますので>耳鼻科様」
神無月さん「じゃあ次村立てます」
ジャスミンさん「狩COするなら7人の日にしないと信用はされないかなあとは思う>耳鼻科」
俺んちオレンジさん「この鯖での占い師に対しての信用ってどういう所で出るの」
斬新な切れ味さん「ちょっと噛みにまどわされすぎました
要素だけならオレンジさん狂目でみておくべきでしたが、噛み筋が占いに狼交じりにみえまして、、、」
ラテさん「そうですね、12人狐ありの内訳の場合、
3日目以降は指定入るか●打たれたら狩人COは良手です>耳鼻科」
アオミドロさん「占いに狼説を推したかったね。ラテは噛んでるそのうち。」
斬新な切れ味さん「ラテさんは完全村置きしてた
残ったなかでは一番村目だったから、吊る気はなかったです」
ラテさん「オレンジの非狼要素あげて、吊り計算からオレンジ吊りを言うべきだった
2連続のグレ噛みでこっちが混乱してしまってすまなかった>斬新」
神無月さん「3吊り3人外で銃殺も出せないから、俺視点で耳鼻科かオレンジかアオの誰かが死ぬ必要があった」
ジャスミンさん「ああ銃殺出ると吊り減るのか じゃあラテ柱できないやつか」
俺んちオレンジさん「哨戒○打って耳鼻科釣りに持っていきラテ●くらいか だがラテ吊れないよなあれ多分」
斬新な切れ味さん「これはホントごめん
指定早く入れるとかでいくらでもやりようあった
ログ見直して反省します」
耳鼻科さん「初心なので熟練の方々にお聞きしたいのですが、
もしこのまま終わらなくて明日5人になったら、狩りCOは意味のあるものでしょうか?」
神無月さん「昨日まで圧倒的に狂人だったけど、噛みで翻弄されましたね」
アオミドロさん「占い両偽で行くしかないからね。こっちとしては。」
ゲームマスター「狐の勝利はうれしいものですよね。参加者11名で、勝利はあなた一人のものですよ。
少数村の狐は確かに運ゲーも絡みますが、その分、勝った時の喜びも大きいです。ぜひ、また一緒に遊びましょうね>耳鼻科様」
ラテさん「つまりそれでラテ柱とかすると最終日引き分けなんですわ>ジャスミン」
斬新な切れ味さん「そうでしたね、
指定速くいれておけばよかったです(´;ω;`)」
ジャスミンさん「耳鼻科がLWCOするなら他から柱して、神無月にアオミドロか耳鼻科占わせればいい、と思う」
俺んちオレンジさん「というより詰んでた感」
神無月さん「あっても耳鼻科>オレンジ>アオの順で狼目だったからこれは仕方ないかなー」
ラテさん「耳鼻科、アオミドロのどっちも人外だったから
柱聞いても結局意味なかったけどな>ジャスミン」
ジャスミンさん「耳鼻科に柱できるか聞くのが一番いいのかなあ 耳鼻科吊って終わらなければオレンジ破綻させられるし」
アオミドロさん「やっぱ初手囲い警戒するよなあ。」
斬新な切れ味さん「オレンジさん狼みてたから占いランができなかった
(´・ω・`)」
ラテさん「そもそも7人日だと呪殺2死体でいきなり最終日突入だから
霊結果ダッシュマン●でも占いを1手置いていい理由にはならんかったな」
耳鼻科さん「いつ死ぬかとビクビクしておりました…>GMさん
おそらくおこぼれ勝利でしょうけど嬉しいですねこれ」
斬新な切れ味さん「神無月さん真追いたいけど、どこ吊っても怖い
ただ、冷静に考えたら耳鼻科さんがやや安全だったのかも」
ラテさん「両視点詰めとか言わず、呪殺対策で占いランすべきだったか」
俺んちオレンジさん「銃殺対応にワクワクしながら待ち構えていたら 狐が倒れることはなかった涙」
ジャスミンさん「抹茶確定○じゃなかったっけ>哨戒」
哨戒さん「神無月占ってるのか」
ラテさん「抹茶確定白なんだ>哨戒」
哨戒さん「オレンジの○から柱が正解かな
つまり抹茶」
ゲームマスター「お疲れ様です。おきつねさまはおめでとう
上手に残ることができましたね。占われず、吊られずは、なかなか難しいものです。」
斬新な切れ味さん「アオミドロさんは狐までしかみてなかった」
ラテさん「同じく、耳鼻科とアオミドロならアオミドロが狐のほうかと思った」
アオミドロさん「ライン切ったのがまずかったかー」
俺んちオレンジさん「耳鼻科狼見てたんだ 逆囲いで狩り釣ろうと思ったがまさかの1w死んでた」
神無月さん「大丈夫かと思った
◆アオミドロさん  「グレラン続くなら普通にダッシュマンとか耳鼻科あたり吊りたいかね。発言内容的に」」
斬新な切れ味さん「指定遅くてごめん」
哨戒さん「お疲れさん」
ラテさん「おつかれさまでした」
神無月さん「お疲れ様でした」
アオミドロさん「おつおつ」
抹茶さん「お疲れ様でした」
斬新な切れ味さん「やってしもうた
ごめんね(´;ω;`)」
俺んちオレンジさん「すま」
耳鼻科さん「あれ!?おつかれさまでした」
ジャスミンさん「お疲れ様でした」
妖 狐」の勝利です!(15/10/02 22:24:28)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
神無月さん2 票投票先 → アオミドロさん
耳鼻科さん0 票投票先 → アオミドロさん
俺んちオレンジさん1 票投票先 → 神無月さん
斬新な切れ味さん0 票投票先 → アオミドロさん
ラテさん0 票投票先 → アオミドロさん
アオミドロさん4 票投票先 → 神無月さん
抹茶さん0 票投票先 → 俺んちオレンジさん
ジャスミンさん「霊能指定だしアオミドロ吊れておうどんな気がする」
ゲームマスター「これは読めない。狐様が勝つにはアオミドロ様が吊られるしかありませんが、その可能性は十分にあるという」
俺んちオレンジさん「1w釣れてるのが救いですが」
ラテさん「だめだ、耳鼻科にしよう」
神無月さん「お前は占ったから>ラテ」
俺んちオレンジさん「信仰としてはアオミドロ釣りも安牌っちゃ安牌ですけどね」
斬新な切れ味さん「オレンジ吊ったら終わりそうな気がする」
ラテさん「神無月視点でオレか神無月しか狐候補おらんな」
ジャスミンさん「◆斬新な切れ味さん 「アオミドロは吊られて大丈夫か?」
おうどんの危機」
斬新な切れ味さん「占いが怖い」
アオミドロさん「占いランではないのか?」
ラテさん「ん?」
神無月さん「耳鼻科が狼ならここまで占い真偽はついていない」
斬新な切れ味さんアオミドロは吊られて大丈夫か?
ラテさん「両偽見ないなら、耳鼻科吊りもあるが」
斬新な切れ味さん神無月は予告しておいて
アオミドロさん「グレーがいないときの対処とは。」
抹茶さん「ここまでグレー噛みだと占いも怖くなりますね」
神無月さん「耳鼻科ならするか」
ラテさん「あー、でもダッシュマン黒だから占い真狂でも明日まで残せるか」
斬新な切れ味さん「狐がね、わからないんだよ、、、」
神無月さん「狂目の対抗吊ってくれるのが私視点安定するけど
このグレー2連噛みをアオと耳鼻科どっちかしそう?」
俺んちオレンジさん「望ましいのは神無月釣り→ラテ占いなんですがねぇ。。」
ラテさん「俺んちオレンジさん 1 票 投票先 → 哨戒さん
このダッシュマン非投票を露骨な相方と見るならヤバイ」
俺んちオレンジさん「ラテか対抗に狐の可能性もあるから耳鼻科釣り不安なんですよね」
斬新な切れ味さん「一応、柱の準備だけしといて
ちょっと考える」
神無月さん「対抗吊りで狩人いたら私護衛で詰みかな?」
ラテさん「占い真狂で見るならオレンジに手を掛けるのもあり」
耳鼻科さん「グレー噛んでどうしたいんだ」
アオミドロさん「狼吊れたのね
狐っぽい位置が見当たらないから普通にちょびで吊れてたりしてねえ。
両偽っぽい噛みではあるけども」
ラテさん「どうすっか」
俺んちオレンジさん「んで 俺の露骨な信用落としの人が噛まれたのか」
神無月さん「私のグレーはアオミドロと耳鼻科と対抗」
抹茶さん「私真っ白ですね」
ラテさん2:哨戒・・・・・・・狐目、非狼目
3:ラテ・・・・・・・むら
5:アオミドロ・・・・ややむらめ
6:抹茶・・・・・・・むらだろう
8:耳鼻科・・・・・・狼目
11:ダッシュマン・・狼目

結論→哨戒は神無月に占って欲しいがオレンジの予告かこれ
哨戒さん「護衛は神無月→斬新な切れ味」
俺んちオレンジさん「僕のグレー哨戒、ラテ、神無月(対抗)、斬新(霊)」
神無月さん「グレーしぬしぬむら」
ラテさん神無月は3日目に伸びてきたな
耳鼻科に関する吊り意見が非常にいい
まあ分かりやすいほど占い師のテンプレに沿った動きを忠実に実行している
狂狼でこれは出来ないので真で見ていい

対抗のオレンジはないな
初日と3日目の言動スペックに差異があるというのは
哨戒の指摘の通りであっているし様子見した狂人目が濃厚だ
斬新な切れ味さん「ふむ、ちょっと考えるか」
抹茶さん「一匹吊れてますね」
ラテさん「哨戒はただ単に死んだのか」
俺んちオレンジさん占い理由:はいはいグレラングレランとグレランを2回言っている所から
なんか焦っているように感じたのと 役職に対して議論している間にこの発言をするのは
ちょっと役に対して意見を出されたくない人外に見えて占う 
狼の吠え気にしている所から狐目で見て占う 狼に対してさんが付いている所から精神的に狐っぽい気もする
銃殺して信用負けて村負けたらごめんね
神無月さん理由 ここでグレーが死ぬってのはだいたい抹茶で囲われていると思います。
狼ならもちろん噛まれない→信用が勝っていた私も、霊能噛みも怖い→グレーに逃げた
ここ村なら普通にグレーじゃなくて噛まれてるはずですよね
哨戒さん「お疲れさん」
ゲームマスター「お疲れ様です」
俺んちオレンジさん「耳鼻科●」
アオミドロさん「おはよう」
抹茶さん「おはよう」
耳鼻科さん「おはよう」
斬新な切れ味さん「霊能CO:ダッシュマン●」
神無月さん「占いCO 抹茶○」
ラテさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(15/10/02 22:17:44)
哨戒さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
哨戒さんを狙います。 >>> アオミドロ <<<
哨戒さんの独り言「神無月が予告していないのが面倒」
ゲームマスター「やはり狩人と狐は間違われる宿命ですね。動きが非常に似ているものですし」
斬新な切れ味さんの独り言「抹茶で囲いがあったと考えた方がいいのか?
普通はありえなだろうが」
ゲームマスター「一番混同してて混乱したのはGMです>ジャスミン様」
ジャスミンさん「俺んちオレンジさん 1 票 投票先 → 哨戒さん
これ予告なんです? 狩CO見て咄嗟に違うところ入れたんだと思ったんですけど」
斬新な切れ味さんの独り言「ほぼ神無月真決め打ちか、あって両偽までかな?」
アオミドロさんの遠吠え「哨戒噛み合わせ()で行きたい」
斬新な切れ味さんの独り言「哨戒は狐目で処理したいところです」
斬新な切れ味さんを護衛します。 >>> 哨戒 <<<
ジャスミンさん「(オレンジって言うとGMと混同しそうになる)」
ジャスミンさん「この狩人がどこを護衛してるか予想つかない 多分オレンジは護衛してなさそうだけど」
アオミドロさんの遠吠え「ふーむ」
斬新な切れ味さんの独り言「やはりこの噛み筋は慣れてない狼さんコンビとみていいでしょう
ラテ、哨戒あたりの噛み筋にはみえない」
耳鼻科さんの念話「素村っぽい動き方まったくわかんね(´・ω・`)」
ゲームマスター「◆アオミドロさんの遠吠え 「哨戒噛んで見るのもありかね。
ほぅ」
抹茶さんを占います。 >>> 神無月 <<<
耳鼻科さんの念話「吊られそうやなぁ」
ダッシュマンさん「本当にすいません。自分にCOがトンできたと思ったら勘違いだった。
とおもったら本当に飛んできていました。」
アオミドロさんの遠吠え「哨戒噛んで見るのもありかね。」
斬新な切れ味さんの独り言「うん、まあそうですよね
耳鼻科と悩んだけどね(´・ω・`)」
ゲームマスター「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(15/10/02 22:12:42)
ダッシュマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
神無月さん0 票投票先 → ダッシュマンさん
耳鼻科さん0 票投票先 → ダッシュマンさん
俺んちオレンジさん1 票投票先 → 哨戒さん
斬新な切れ味さん0 票投票先 → ダッシュマンさん
ラテさん0 票投票先 → ダッシュマンさん
ダッシュマンさん7 票投票先 → 俺んちオレンジさん
アオミドロさん0 票投票先 → ダッシュマンさん
哨戒さん1 票投票先 → ダッシュマンさん
抹茶さん0 票投票先 → ダッシュマンさん
ジャスミンさん「でもそのまま吊れちゃいそう」
ジャスミンさん「これって狩人COなんだろうか」
ゲームマスター「これは?なくてもよかったかなぁとは思いますね
とはいえ霊能○で、COの印象もよくないので吊られちゃう可能性高いですが」
ダッシュマンさん「かりうどです?」
俺んちオレンジさん「俺銃殺しないほうがいいのかな これ 人外の誘導で負けそうな気もするし」
ラテさん「うん、これはもうダッシュマンは吊るでいい>斬新」
神無月さん「超狂人っぽい しかし私が真であることまでは思考が及んでない様子
◆俺んちオレンジさん 「ラテさん村目でこの人狼だったら怖いな。。」」
哨戒さん「発言レベルと行動が一致していないということ」
アオミドロさん「ダッシュマンかね、妥当な位置」
ラテさん「◆ダッシュマンさん 「あ、勘違いしてた。私じゃないのか。」
あんただよ」
抹茶さん「coはあるのでしょうか?」
俺んちオレンジさん「co遅い=偽ってどういう理屈?」
ゲームマスター「哨戒様から熟練者の臭いがすごい」
斬新な切れ味さん何があっても もうそのまま吊ります
ダッシュマンさん「あ、勘違いしてた。私じゃないのか。」
哨戒さん「おれんじそこまでしゃべれるのにCO遅い時点で狂人にしかみえないな」
俺んちオレンジさん「ラテさん村目でこの人狼だったら怖いな。。」
耳鼻科さん「どうやら私は耳鼻科なのに耳の病気のようです。>アオミドロさん」
神無月さん「俺の唯一の○なんだからなかよくしてくれよ>ラテ」
ラテさんダッシュマンは狩人ならCOして
ジャスミンさん「◆ダッシュマンさん 「わ、私に指定でござるかっ(´・ω・`)!?」
これ下界で見たら即吊りするレベル」
ラテさん「まあ、ダッシュマンの指定後だがな」
斬新な切れ味さん「気味に指定だ!」
ラテさん「よし、耳鼻科吊ろうぜ>神無月」
ダッシュマンさん「わ、私に指定でござるかっ(´・ω・`)!?」
神無月さん「推理の脈略もなく、○○じゃなくて××という正解だけを知っているような発言の落ち方」
哨戒さん「だがグレーに2w初心者狼がいるパターンにはあまり見えないな」
アオミドロさん「狐探してる大神が素で言ってるように聞こえたら病気かな>耳鼻科」
ダッシュマンさん「わー、わかりやすいリストありがとうございます!」
ダッシュマンさん「わー、わかりやすいリストありがとうございます!」
斬新な切れ味さん「coは速めでよろしく」
ジャスミンさん「ラテのグレスケほぼ正解でこわい」
俺んちオレンジさん「哨戒の露骨な私の信用落としが怪しい」
斬新な切れ味さん指定:ダッシュマン
神無月さん「ステ2番目位置かつ終盤に唐突に落とされたこの発言
◆耳鼻科さん  「100だったし狼もあるかなぁ でも出方を観るに狂目かね」
>ラテ」
ラテさん◆神無月さん 「ちょび○なら耳鼻科吊りたい」
理由聞いてるだろうに
耳鼻科さん「噛みの理由つけるなら狐探しなのかなぁ」
ゲームマスター「ラテのグレスケが恐ろしいことになってる」
ラテさん「占い真狂で、判別付いてないからグレー噛んだなんていうやつだとは思う」
抹茶さん「グレー噛みは狩人か狐狙い?」
哨戒さん「両方偽の場合神無月狼
オレンジ狂人の初日真偽ついたパターン」
神無月さん「両方偽だとしたら狼がそれを把握できるのは、私-抹茶の場合に限られますね>哨戒」
斬新な切れ味さん「ちょっとこの噛みは意味不明だね」
ジャスミンさん「寡黙多すぎくそわろえないと思いながらグレー見てたら寡黙に人外固まりすぎてて笑った」
ラテさん「はっきり言って、この噛み筋は嫌い」
俺んちオレンジさん「対抗の白位置のラテが俺真で見てるなら なんか印象いいな」
耳鼻科さん「狼さん吠えませんでしたね 手練かなぁ」
アオミドロさん「グレラン続くなら普通にダッシュマンとか耳鼻科あたり吊りたいかね。発言内容的に」
神無月さん「正直守備的な占いだったと思っているが
ジャスミンで噛み合わなかったことが幸い」
哨戒さん「ガチ初心者狼の噛みか
両方偽の噛み」
ラテさん「◆神無月さん 「ちょび○なら耳鼻科吊りたい」
理由は?」
神無月さん「ちょび○なら耳鼻科吊りたい」
ラテさん1:ジャスミン・・・・村目
2:哨戒・・・・・・・護衛言及が胡散臭い、狐>狼
3:ラテ・・・・・・・むら
5:アオミドロ・・・・狼目
6:抹茶・・・・・・・むらじゃね
8:耳鼻科・・・・・・狼目
10:ちょび・・・・・かわいそうだが吊るしかない
11:ダッシュマン・・狼目

結論→寡黙多すぎて笑えない
ゲームマスター「お疲れ様です」
俺んちオレンジさん護衛誘導するのも野暮だしって発言から
自分が噛む側の立場で言っているように見えたので占い
当たり障りない感じがとても怪しく見え占う
ダッシュマンさん「おはよう。」
ラテさん初日の結果見る限りは神無月狂、オレンジ真の線で追っていく
神無月は適当な占い師論言ってないで中身のある推理をして欲しい
挨拶挟みオレンジのほうが占い師としての言動は一致しているからな
ジャスミンさん「お疲れ様です」
神無月さん理由 多弁と寡黙と両極端過ぎて占う所ねー
多弁のジャスミンもラテも伸び伸びしてるから限りなく非狼
かつラテの慣れてない所2Wというのも的を射ていそう
ただこの2人を外すと次が4発言になってしまうので、非常に占いにくい
ので、この2人が自然と村置きされて吊れなくなる事態を防ぐために
無難に上の方、2人のうちでは動きに遊びがあるラテを占います
俺んちオレンジさん「アオミドロ○」
哨戒さん「おはよう」
アオミドロさん「おはよう」
抹茶さん「おはよう」
耳鼻科さん「おはよう」
斬新な切れ味さん霊能CO:ちょびさん○
これは票集まるのは納得だから、あんまりあてにならない
ラテさん「おはよう」
神無月さん「占いCO ラテ○」
3日目の朝となりました。(15/10/02 22:05:56)
ジャスミンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジャスミンさんを狙います。 >>> アオミドロ <<<
ラテさんを占います。 >>> 神無月 <<<
耳鼻科さんの念話「4吠え 狼さん手練ですかね」
斬新な切れ味さんの独り言「ダッシュマンはうっかり村目っぽい感じはするけど、他のことに気をとられていた人外目もあるし、難しいね」
ゲームマスター「なかなか初日に発言増やすのは難しいですからねぇ」
斬新な切れ味さんの独り言「寡黙目を吊るべきか、、、」
斬新な切れ味さんの独り言「ジャスミンは村目でみておく」
アオミドロさんの遠吠え「噛み操作不慣れでごめんね特に何もなければこちらで適当に決めますね100」
ゲームマスター「お疲れ様です
2日目は、占いの信用(どちらが真に見えるか)や、他の方へのツッコミなどをして発言量を稼ぐといいですよ
まずは6発言くらいを目標にしてみるといいと思います
この村ではラテさんや、ジャスミンさんはかなり参考になります。あと、哨戒様なども、数は少ないですが、中身のあるいい推理をおとしておいでですので、参考にしてみてください」
耳鼻科さんの念話「なんか占われ死しそうな予感する」
ジャスミンさんの独り言「気がする」
ジャスミンさんの独り言「吠え始め遅かった」
神無月さんを護衛します。 >>> 哨戒 <<<
ダッシュマンさんの遠吠え「それは難しい判断ですね(´;ω;`)」
アオミドロさんの遠吠え「一応狩人日記用意してね。」
耳鼻科さんの念話「あら なんか嫌な投票になった」
アオミドロさんの遠吠え「霊能を抜くか○噛みで行くかだなーと思いました。占い噛みたいですか?」
ちょびさん「よくあれだけで色々喋れるなぁ」
斬新な切れ味さんの独り言「ふむ、村人ですか。。。」
2日目の夜となりました。(15/10/02 22:00:51)
ちょびさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
神無月さん0 票投票先 → 耳鼻科さん
耳鼻科さん1 票投票先 → ラテさん
俺んちオレンジさん0 票投票先 → 哨戒さん
斬新な切れ味さん1 票投票先 → ちょびさん
ラテさん1 票投票先 → ちょびさん
ちょびさん6 票投票先 → ダッシュマンさん
ジャスミンさん0 票投票先 → ちょびさん
ダッシュマンさん1 票投票先 → 斬新な切れ味さん
アオミドロさん0 票投票先 → ちょびさん
哨戒さん1 票投票先 → ちょびさん
抹茶さん0 票投票先 → ちょびさん
ゲームマスター「なかなか発言差が激しいですね」
ゲームマスター「結構あるあるだとおもうんですが、占い引いたときって、素村の時の50倍は真面目になりますよね」
ダッシュマンさん「今日はグレランしましょう。」
ラテさん「占い真狂、薄い位置から吊ってきゃ1Wは吊れるさ」
哨戒さん「○引きで挨拶するリスクは銃殺の時に遅れること
銃殺が出たとき遅れた場合、対抗が出たらその占い理由で信用が取れるとは思わない」
斬新な切れ味さん「了解です>オレンジさん」
神無月さん「まあそこら辺は意見が分かれる所でもあるんでしょうが」
ジャスミンさん「可能性はあるけど、その場合オレンジの中身が何になるかが問題>抹茶」
ゲームマスター「下界でオレンジって単語が飛び交っててGM困惑なう」
俺んちオレンジさん「潜伏はない 対抗が特攻しているかしてないかの確認だけ」
ちょびさん「うーん。。」
ラテさん「大体6吠えの狼なんざ、超多弁で連携取れて全潜伏選んだか
初心者の2Wなんだ
要するに神無月が狼で騙った可能性は皆無に等しいので放置」
神無月さん「占い師の信用は自信の○の質で決まる
村役占いはそれの最上位だと思っています、私は>哨戒」
ダッシュマンさん「ここまでのところ、怪しい発言は見受けられませんねぇ。。」
ジャスミンさん「被った」
ジャスミンさん「つまり初日に潜伏する予定はなかったってことでいいの?>オレンジ」
斬新な切れ味さん「どんな形になっても潜伏を想定していたわけではないということだね?
>オレンジさん」
ゲームマスター「◆哨戒さん 「俺んちオレンジさんは自分が狩人なら絶対に護衛しない
これは対抗が霊能に○出しているからではないが
うむ。絶妙な非狩ブラフ。いいですねぇ」
耳鼻科さん「100だったし狼もあるかなぁ でも出方を観るに狂目かね」
アオミドロさん「まあ擁護するなら遅い黒特攻警戒でいいです」
抹茶さん「占い1しか見えなかったからあいさつしたけど出てきたとか?」
ラテさん「とりあえず神無月の頭が堅いってことはこれで特定できた
真面目に推理してるだろ?>神無月」
俺んちオレンジさん「理由としては まず夜に抹茶占って黒引かなかったし
俺視点では対抗がどう出てくるかはわからないが 白進行確定してるので(対抗はしらんけど) なので黒引いてないかぎり挨拶挟む
対抗が特攻をしないという保証もないので 噛まれたら村フリになるし」
ジャスミンさん「これだと思ったけど違うのか」
哨戒さん「だが神無月さんが霊能○に対していい情報というのはよく分からない
占い師を自称するならば無駄占いを嘆くべきだろう」
ジャスミンさん◆斬新な切れ味さん 「オレンジは一応、挨拶はさんだ理由を言っておいてくれたらありがたい」
◆俺んちオレンジさん 「朝一でcoして黒進行で噛まれても嫌だし」
神無月さん「くだらないこと言ってないでまじめに推理落としてください>ラテ」
ラテさん「あいさつ挟むなら挨拶を遅くする必要はないですよね>俺んちオレンジ」
ジャスミンさん「挨拶挟んで信用落ちるという考えはなかったの?>オレンジ」
神無月さん「あいさつしたけど、占い2しか出てないかわ慌てて出てきた狂人かね
対抗は?」
斬新な切れ味さん「オレンジは一応、挨拶はさんだ理由を言っておいてくれたらありがたい」
ラテさん神無月はモノマネの振りを無視したので両偽あるかもしれません
アオミドロさん「グレランする以外特に発言することがないが、護衛誘導するのも野暮だし」
ジャスミンさん「6だっけ んじゃ数え間違いか>ラテ」
俺んちオレンジさん「朝一でcoして黒進行で噛まれても嫌だし」
抹茶さん「オレンジさんはちょっと遅かったですね」
神無月さん「少なくとも囲いがないってことが分かって村視点いい情報かと
あとは私が引けばいいだけ>ジャスミン」
ゲームマスター「2−1の素直な立ち上がり
真占いの理由がかなり気合入ってて信用とりにきてますね」
ラテさん「6吠えだぜと細かいオレが乱入>ジャスミン」
哨戒さん「俺んちオレンジさんは自分が狩人なら絶対に護衛しない
これは対抗が霊能に○出しているからではないが」
俺んちオレンジさん「まぁ挨拶挟んだからな 俺は>>ラテ」
斬新な切れ味さん「とりあえず挨拶かましてから私より遅いCOをしたオレンジが何者かはおいておいて、グレランします」
神無月さん「んーでも自分で噛んでたらここまで遅れないか」
ダッシュマンさん「さーがんばるぞー!」
ジャスミンさん「7吠えじゃなかったっけ>神無月」
ラテさんあと30秒>神無月
ジャスミンさん「で神無月が無駄占いね」
神無月さん「6吠えだったのに100噛みだったので面倒くさそうですが、
対抗はひとまず狼目で見ていくことにします」
ダッシュマンさん「おはよー!」
抹茶さん「2-1ですね」
耳鼻科さん「はいはいグレラングレラン」
ラテさん「俺んちオレンジが遅いなあ、この遅さはベイスターズ並みだな」
俺んちオレンジさん理由:俺抹茶好きだから
アオミドロさん「2−1の霊能占いまで見えましたが。」
斬新な切れ味さん「2-1 ○ グレランよろしく」
ジャスミンさん「おっそい占いが一人追加も見た」
ジャスミンさん「占い1と霊能1まで見た」
神無月さん理由 初手なのでそのまま隣占い…と行きたかったけど、
右も左もGMから質問もらってた位置なので、不安なので避けて下を占います。

ほんとは○引いてグレランから保護してやった上で、そういう位置を抱えても
私が信用勝ち切ると自信を持って言えればいいだけの話なのですがね・・・
俺んちオレンジさん「占いco 抹茶○」
斬新な切れ味さん「霊能CO」
ちょびさん「ohayou」
ラテさん「おはよう」
神無月さん「占いCO 斬新な切れ味○」
耳鼻科さん「おはよう」
俺んちオレンジさん「おはよう!」
抹茶さん「おはよう」
アオミドロさん「おはよう」
斬新な切れ味さん「切れっきれですわ」
ラテさん神無月がプロレスラーの武藤敬司のモノマネを300でやってくれるはずです
哨戒さん「おはよう」
ジャスミンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/10/02 21:53:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> アオミドロ <<<
耳鼻科さんの念話「お?」
ゲームマスター「GMやってて一番うれしいのは初日夜に丁寧にお礼を言ってくれる方が多いとき。この村は礼儀正しい方が多いですね。
さぁ楽しい村を見せてくれよ。諸君」
ラテさんの独り言「6?」
ゲームマスター「◆ラテさんの独り言 「みかん汁ぶしゃああああああああああああああああああ>GM」
違うし!オレンジとみかんは違うし!」
斬新な切れ味さんを占います。 >>> 神無月 <<<
アオミドロさんの遠吠え「130」
ゲームマスター「◆抹茶さんの独り言 「3-1になりやすいんだっけ」
そんなことはないですが、質問しやすいのでしてみました。最近は狼騙り多いので真狂狼の3−1はまぁ結構な割合で起こりますが。」
アオミドロさんの遠吠え「まあ呪殺対応だけ持っておいて潜伏します」
ダッシュマンさんの遠吠え「私は潜伏します。」
抹茶さんの独り言「3-1になりやすいんだっけ」
ジャスミンさんの独り言「4」
ジャスミンさんの独り言「3」
耳鼻科さんの念話「いっちょ狩日記だけつけて潜伏しますか」
アオミドロさんの遠吠え「まあ両潜伏で行こうかね?必要なら初手囲いするけど」
ラテさんの独り言「2」
耳鼻科さんの念話「占いやっても残れる気しないなぁ…」
ダッシュマンさんの遠吠え「ほう。」
ラテさんの独り言「GMおつおつ」
ラテさんの独り言「みかん汁ぶしゃああああああああああああああああああ>GM」
ゲームマスター「ふぅ。初心者様たくさんですかね。皆様がんばっていきましょいー」
斬新な切れ味さんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
そして久しぶりのボロ雑巾ですね
さっさと噛まれてしまいましょう、そうしましょう」
俺んちオレンジさんの独り言「狂人か 狂人やるといつもうまくいかないんだよな。。」
耳鼻科さんの念話「GMさん村立てありがとうだコン」
神無月さんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
アオミドロさんの遠吠え「よろしく、この鯖では割と初心者。」
ゲームマスター「当村への参加ありがとうございます。
GMは エイヒレ大好き、オレンジ◆RDN.GeKxjQ でお送りします。
基本GMもPCに張り付いてますが、再投票が確実にできるわけではないですので、くれぐれも投票はおはやめにお願いします。 
一応100くらいに催告します。

【ゲームを楽しくするために】
・占い理由と結果は分けて貼ってください
・初日のみ、早噛み禁止です。能力実行時間の200以降での噛みをお願いします
・リア狂行為、暴言等は全力でプレーする方々を侮辱する行為です。絶対にやめましょう
・突然死はやむを得ない理由がない限り報告対象です
・村人騙りは全面禁止。村役職の狂人、狼COも同様です
・おはステ、完ステはやめましょう。しゃっべってなんぼのゲームですので、同じ吊られるのでも、黙るよりしゃべって吊られましょう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/10/02 21:48:51)
ゲームマスター「開始」
ダッシュマンさん「やるぞー」
抹茶さん「寿司です」
ジャスミンさん「白米」
ちょびさん「がんばりますー」
哨戒さん「茶碗蒸し」
俺んちオレンジさん「がんばるお」
斬新な切れ味さん「コンソメ味ならだいたいいけます」
神無月さん「肉」
ラテさん「えりんぎ食べたい気分です、よろしく」
耳鼻科さん「よろしくお願いします」
アオミドロさん「焼きそば美味しい」
ゲームマスター更新順調
お好きな食べ物か、意気込みを呟いてください。全員発言後、開始
ゲームマスター「大変長らくお待たせしました。村の皆様は2146でそろえてください」
ゲームマスター「ありがとうございます。楽しんでいってくださいませ>抹茶様」
抹茶さん「真狂狼ー真 真狂狐ー真」
ゲームマスター最後に抹茶様、質問です
3−1の内訳で考えられるものを2つお答えください
ゲームマスター「ありがとうございます。楽しんでいってくださいませ>アオミドロ様」
アオミドロさん「狩の護衛成功、狼の狐噛み」
ゲームマスターアオミドロ様、質問です
朝、夜が明けたら死体がありませんでした。この村で考えられる原因を2つお答えください
ゲームマスター「ありがとうございます。楽しんでいってくださいませ<哨戒様」
ゲームマスター「村の皆様、更新時間で申し訳ありませんが、酉チェックに少し時間がかかっていますので、もう少々お待ちください。すいません」
哨戒さん「占いCO GM●」
kariさんが抹茶に名前を変更しました。
ゲームマスター哨戒様、質問です
あなたは占い師になりました。前日夜、GMを占って人狼判定が出ました。村の人にそのことを教えてみてください
kariさんがジャスミンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「まぁ、初心者村なのでokということにさせていただきます。
正確には、能力実行時間の残り時間130の時点で噛むということですね。
楽しんでいってくださいませ>ちょび様」
抹茶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:37:01)
kariさんが斬新な切れ味に名前を変更しました。
ちょびさん「すいません、久しぶりのプレイなのであれなんですが夜130秒のときにカムってことですか?」
kariさんがラテに名前を変更しました。
kariさんがアオミドロに名前を変更しました。
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんが哨戒に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変えもよろしく。あと、前回更新時間前の赤蹴り」
ゲームマスター「いらっしゃい 酉チェックがありますのでまったりお待ちください」
kariさんがダッシュマンに名前を変更しました。
kariさんが耳鼻科に名前を変更しました。
ダッシュマンさん「こん」
kariさんが俺んちオレンジに名前を変更しました。
哨戒さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:34:57)
ゲームマスターちょび様に質問です。
あなたは人狼になりました。相方が夜、噛み130と発言しました。この意味をお答えください
アオミドロさん「こんばんは」
ブーゲンビリアさんが神無月に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:34:12)
耳鼻科さん「帰還 暖色が多いですねぇ」
ゲームマスター「いら」
ダッシュマンさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:33:20)
ゲームマスター「いってらっしゃい」
耳鼻科さん「用足しCO」
ゲームマスター「次回更新2140」
kariさんがブーゲンビリアに名前を変更しました。
ゲームマスター「皆様いらっさいませ」
ジャスミンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:27:33)
ちょびさん「こんばんわ」
ちょびさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:27:00)
ラテさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:25:29)
斬新な切れ味さん「こんにゃんわん」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:21:33)
さん「よろ」
さん」が村へやってきました。(15/10/02 21:20:01)
ゲームマスター「いらっしゃよろしくです」
俺んちオレンジさん「よろしくです」
耳鼻科さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:10:36)
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:10:34)
ゲームマスターいらっしゃい 更新2130です
神無月さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/10/02 21:07:24)
ゲームマスター「どなたか来られたら更新時間定めます」
ゲームマスター【12狐村について】
狐がいますので吊余裕が少ないです。基本5吊4人外の奇数進行となります
上級者も初心者さんもおいでくださいませ。

禁止事項
 ・暴言・突然死・シスコピ・ゲーム放棄・利敵行為・リア狂
 ・最終日PP回避含む村人の騙り(狼を炙るための村役職の狂人・狼騙り等も不可とします)
 ・初日の早噛み(二日目以降は各自判断してください。GMは基本的に下界介入しません)
 ・二窓、掛け持ち行為
 ・二行を超えるAA貼り、その他ログを破壊する行為
 ・前日、昼間の初心者CO(狼になった場合、初日夜のうちに相方に初心者COすることをGMはお勧めします)
 ・その他wikiに禁止される行為全般

非推奨事項
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・メタ推理
 ・占い結果と理由の同封、初日の異常に長い占い理由

【超初心者の方々へ】
Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
最低限のルールを把握して入村するようにしましょう。
初心者の心得、禁則事項くらいは読んでおいていただけないとゲームにならない可能性があります。
上記URLで勉強して、過去ログ読み漁って入村してくださいな!
参加村0の方には簡単な質問を用意させていただきます。wiki見てれば余裕で答えられるレベルなのでご安心を

【初心者の方々へ】
最低限のルールややってはいけないことは分かったけど、具体的に役職○○はどう動くのが良いのか、なにをしゃべればいいのかわからない!グレランですぐ吊られちゃって、全然楽しくない!
こういった悩みは誰もが経験してきたものです。そしてまた、中、上級者になっても悩み続ける問題です。
いわゆる初心者を脱却する有効な手立てとして、参加した村は初手吊られても最後まで見ていく。上手な人のログを読んで勉強する。
この二点が挙げられます。また霊界や終了後に(ゲーム開始前はだめですよ)、参加者の方々、GMに質問をぶつけるのもいいでしょう。どれだけちんぷんかんな質問でも皆様優しく答えてくださいますよ。

このゲーム、上達の一番の近道は経験することです。失敗して、失敗して、恥かいて、成長していきましょう。
GMも上級者の方々も、初心者が成長し、わかめてで一緒に遊んでくれるのを楽しみにしています。
戻る