過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 11人]
 
 
雪やまぬ夜二人
ミニッツ ◆444LoR/LfU
[占い師]
(死 亡)
 
 
ヒョウウン
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[村 人]
(生存中)
 
 
霞王
迦陵 ◆wCY3jQO852
[狂 人]
(死 亡)
 
 
WJP
ベル ◆Bell.YRX7w
[人 狼]
(生存中)
 
 
トルマリン
CARMEN ◆RoseRougeM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
かおる
犬派 ◆WanWano/bQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
イカスミ
れけめろむ ◆hgoHun3UBQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ミズゴケ
サギソウ#1192
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
雀の無謀風雲編
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ホールイン
◆JJiAifT9KA
[共有者]
(死 亡)
 
 
ライライ
由三 ◆D1t4b0mGp6
[村 人]
(死 亡)
 
 
暗パンまん
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[共有者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐共有あり村 〜 145267番地
8日目 (終了[1時間13分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「更新が滞ってきましたので、GMも管理を終了させていただきます。
同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
雀の無謀風雲編さん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました」
雪やまぬ夜二人さん「GMさん皆さん参加してごめんなさい ありがとうございました」
トルマリンさん「村たて同村ありがとうございました」
ミズゴケさん「村建て 同村ありがとうございました。」
暗パンまんさん「村建て&同村ありがとうございました」
イカスミさん「村盾同村ありがとうございました」
WJPさん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
WJPさん「狂人は吊り稼ぎサンクス
相方は占い騙りで最後まで残ってくれてサンクス
初手で内訳透けた上に真っ白になって噛まれない違和感どうするか必死に考えてた」
雪やまぬ夜二人さん「いや普通に共有指示見逃した占いがダメなだけだと思います>暗パンまん
俺でも真切る」
ホールインさん「◆雪やまぬ夜二人さんの独り言 「共霊スイッチしてたらいいのに」
ちなみに霊能初日なら即座に撤回させた方がいいぞ
狩人によっては霊能護衛するやついるからな」
ミズゴケさん「精進します>GM」
暗パンまんさん「偽2人から黒うたれてちゃあ、真占い師もきついですね。現に私がミスリました>雪やまぬさん」
かおるさん「GMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
ゲームマスター「村アピは本当に難しいものですよ。ログを読んで、他の方の発言も参照しながら成長していきましょう。是非また一緒に遊びましょうね>ミズゴケ様」
雀の無謀風雲編さん「占い4は村陣営としては相当厳しかったですよね(他人事)」
雪やまぬ夜二人さん「ゴミクズみたいな占いで本当に申し訳なかった」
WJPさん「すっごい尻尾フリフリしてた自覚はあったけど
ミズゴケの6日目グレスケ殴りで事なきを得たか・・・
発言薄いってのはそれだけで怪しまれる要素になりえることを証明した村だった」
暗パンまんさん「ミズゴケの村要素はわたしが発言したのですが、イカスミ吊ったのがミスでしたね。」
トルマリンさん「13の狼初勝利めっちゃうれしい!ありがとう!!」
かおるさん「残ってるグレーが全員雪やまぬ投票だったので割とこの結果は想像できた」
ミズゴケさん「いやー村アピできてなかったですね私」
イカスミさん「重い」
イカスミさん「WJP失言してたのでずっとロックしたかったです」
イカスミさん「WJP失言してたのでずっとロックしたかったです」
ゲームマスター「お疲れ様です 狼はおめでとう。GJから上手にWJP噛まれない違和感を消せたのが大きかったですね。
最終日の殴り愛もお見事でした」
暗パンまんさん「おつです」
雀の無謀風雲編さん「最終日は難しそうでしたね。。。」
トルマリンさん「きゃああああ相方かっこいい!! お疲れ様でした」
雪やまぬ夜二人さん「お疲れ様でした」
ミズゴケさん「おつかれさまでした」
ライライさん「お疲れ」
ホールインさん「おつかれ」
雀の無謀風雲編さん「お疲れ様でした!」
かおるさん「お疲れ様でした」
霞王さん「おつかれさまでした」
ヒョウウンさん「あーごめん・・・」
WJPさん「おつかれさまでした」
イカスミさん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(15/09/21 23:11:44)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

7日目 投票結果。
WJPさん1 票投票先 → ミズゴケさん
ヒョウウンさん0 票投票先 → ミズゴケさん
ミズゴケさん2 票投票先 → WJPさん
トルマリンさん「迷ってるの誰だろ すごいどきどきする」
トルマリンさん「ああ投票の話ね」
かおるさん「うん?占いランの日の話>トルマリン」
暗パンまんさん「不安定な進行になってすみませんでした>ホールインワンさん」
トルマリンさん「あれ、護衛私じゃないの」
かおるさん「雪やまぬは初日の時点で宣言してたから真追ってたというか、トルマリンが普通に黒かったので…」
ゲームマスター「少し村の分が悪いかな」
トルマリンさん「(「・ω・)「〜〜〜相方生きてビーム」
ホールインさん「遅くなったけど相方おつかれさま」
WJPさん「最終日でワタシ吊られたら負けますがな、当たり前ですやん>ミズゴケ」
ヒョウウンさん「ここでミズゴケがぶれてるのがなんかあやしくなってきたんだが」
WJPさん共有噛みでGJ出た日って、狩人候補死んでなかったんだよな
そこでほぼ護衛入ってる共有をヒョウウンが噛むと思ってない
ミズゴケさん「WJPの殴りが自分つられたくないって感じするかなぁ」
雀の無謀風雲編さん「まあ、共有指示でOKでしたよね
真占いひいたときは気を付けていきます」
ヒョウウンさん「あそこでトルマリンが噛まれるとは思えなかったからだ>WJP」
ホールインさん「それに狼の騙りが確定しているのなら狼は初日に囲ってる可能性高いからね
占い騙っておいて潜伏吊れたら厳しいし」
WJPさん「ぶっちゃけていい?>ヒョウウン」
雀の無謀風雲編さん「WJPさんは一応私の○なんですよね。。。」
ヒョウウンさん「俺正直なところ3日目の共有噛みが気になってるんだよな
なんというか呪殺を恐れてない噛みっていうか」
雪やまぬ夜二人さん「見逃しがまず論外だし3日目夜に雀噛み読みWJP占い程度余裕で出来たはず
やるべきことが何も出来てなくて本当に申し訳ない」
WJPさん「あとヒョウウンはこの発言さ
◆ヒョウウン「この死体なしはGJで見たいところだな」
占い狐残りじゃなければGJだったわけだけどどうしてあえてGJと見たいって濁した?」
ミズゴケさん「いや全くグレ考察わからなかっただけだよいままで>WJP」
かおるさん「○が自分の○であったとしても他占いやグレー視点ではグレーの一人なので、普通に共有指示に従っておくのが正解だと思う>雀」
ホールインさん「共有以外の指示に従わなくていいよ
自分の○の指示ならともかく対抗の○なんだから」
ゲームマスター「GJからの狩り共有噛みでWJPが噛まれない違和感を上手に払しょくしてますね」
ミズゴケさん「WJPは内訳見えている感じがする

ヒョウの殴りは占いばっかだから グレ考察できてないのが怪しい」
ヒョウウンさん「位置的に俺SGだからな>WJP」
WJPさんあとは雀真視点を考えている
雀真、霞狐、雪狼、トル狂がある
その場合に限りヒョウウン狼もありえるわけだ
ミズゴケの投票アピについて見たけどそれ以外の発言が全く分からない
6日目だけグレスケ書いてきたのが何でか聞いていいかね>ミズゴケ
雀の無謀風雲編さん「狐とか何しでかすかわかったもんじゃないからね、ホント鬱陶しいね」
ミズゴケさん「おはよう」
WJPさん「ミズゴケ起きて来んの?」
ホールインさん「見えていなかったならまぁしゃーないけど」
WJPさん「共有噛まれるでしょう、大体分からん?>ヒョウウン」
雀の無謀風雲編さん「最初の占い指示は錯綜してましたので
どれが正解か分からなかったのはあります」
WJPさん「そもそも雪の発言と4日目の投票からして雪狼を見ている
というか共有のログ追わずにPET指示について視点グレに従ってるのが謎かったんだよ
対抗視点でワタシ白確定なの見えての発言で間違いないと思ってる

まずここは言っておこうか」
ヒョウウンさん「まぁ、この3人になっちまうよな」
暗パンまんさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様です」
WJPさん「ホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!?」
トルマリンさん「相方がんばれー!!」
ヒョウウンさん「おはよう」
7日目の朝となりました。(15/09/21 23:04:40)
暗パンまんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
暗パンまんさんを狙います。 >>> WJP <<<
トルマリンさん「吠え増やしてないけど別に3−1になってもいい方針だったと思う
4−1は流石に予想外… >霞王」
霞王さん「破たんしたのに真を追ってもらってる。やったね。」
雪やまぬ夜二人さん「見えてなかったです>ホールイン」
暗パンまんさんの会話「その時は盤面をひっくり返すかもしれません。」
ホールインさん「共有よりも○の指示に従ったと言われたらどうしようもない」
暗パンまんさんの会話「わたし噛まれると思うけど、ミスリしていて残されるのを祈ります。」
ホールインさん「いや銃殺出たら終わりなんですけどねぇ
まぁ占いがWJPの指示に従うと言っていたなら」
霞王さん「ご主人さま、なぜ出たし」
トルマリンさん「相方が占い先見抜いてくれて共有噛みって言ったので噛みました」
かおるさん「雪やまぬ噛むとWJPが黒くなるからじゃ?>ホールイン」
暗パンまんさんの会話「全部あるじゃん・・・・」
ゲームマスター「いえ、真占いさんはWJPの案を採用するとおっしゃっていたので、真占いは雀を占わないのが狼視点わかっていたようですよ。>ホールインワン」
暗パンまんさんの会話「雀が真なら雪で1w、トルマリンは狂、霞狐か・・・

霞が真なら雀と雪で1w1fだ。

雪が真なら霞狂、トルマリン狼、雀狐。

トルマリンが真なら雪狼、雀狐か狂、霞で狐か狂。」
WJPさんの遠吠え「 」
WJPさんの遠吠え「相方おつかれさまでしたわ」
WJPさんの遠吠え「 」
暗パンまんさんの会話「雀が真なら雪で1w、トルマリンは狂、霞狐か・・・」
雀の無謀風雲編さん「お疲れ様でございます狼さん」
トルマリンさん「ふう お疲れ様でした」
ホールインさん「マジで共有噛みが意味不明すぎる
雪やまぬ真見えてるのに
霞王がそんなに狐にみえたか?」
ゲームマスター「お疲れ様です」
6日目の夜となりました。(15/09/21 22:59:39)
トルマリンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
WJPさん0 票投票先 → トルマリンさん
ヒョウウンさん0 票投票先 → トルマリンさん
暗パンまんさん0 票投票先 → トルマリンさん
ミズゴケさん1 票投票先 → トルマリンさん
トルマリンさん4 票投票先 → ミズゴケさん
かおるさん「WJPはトルマリン真の場合は狼ない>ライライ」
雀の無謀風雲編さん「ああ、そうかヒョウウンさんほぼ○なんだね
私の死体が上がってる時点で」
トルマリンさん「◆ミズゴケ「GJ濃厚っすね かおるさん 出方もいいし盲信できそう」
「濃厚」ってなに?狐死んでるのに。
確定でしょ?視点が謎。」
WJPさん「雀真はないっけ?>アンパン」
ヒョウウンさん「結局のところ占いの内訳次第になるってのがきつい」
ライライさん「雪さんのグレーだしWJPさんにもあてはまりますよね」
ゲームマスター「トルマリンがミズゴケぼっこんぼっこんに殴ってますねぇ」
トルマリンさん「私は今ミズゴケ狼を主張するしかやることないんだよ
明日ミズゴケ吊ってくれれば勝ちだもん」
ヒョウウンさん「雀が狐の場合は俺が確定白になるが・・・」
トルマリンさん「昨日見つければよかったねごめん」
ミズゴケさん「トルマリンの殴りは放置してWJPさんは 真をトルマリンでみてますか?」
トルマリンさん「お願い、確かに身内票は意味不明だけどそれでミズゴケ村置きしないで」
ライライさん「それって自分もそうですよね、WJPさん」
暗パンまんさん「雀真は確実にないんだよ」
トルマリンさん「◆ミズゴケ「呪殺+GJかなぁ」
雀が死んだ日。あるとしたら呪殺+狐噛み合わせ、の方がよっぽど濃厚
にもかかわらず、他が噛まれてGJだとしたらどこGJなのかという具体的な考察もなく
漠然とこの謎主張。適当に喋ってる狼ならではの発言」
かおるさん「狐噛みか ふむ」
WJPさん「重要なのは雪が真だった場合にもミズゴケが狼あるってこと」
雀の無謀風雲編さん「あ、私の日って私噛まれてたんですか?
てっきり共有さんだと思ってました」
トルマリンさん「◆ミズゴケ「あ 自分指定くるっと思ってた」
三日目、占い吊りでもおかしくないというかむしろグレー吊るのが意外って場面での、謎の吊られに対しての過敏反応」
ヒョウウンさん「俺が気になるのはやっぱり雀が死体になった日なんだよな」
霞王さん「呪殺の日は狐噛みですよ」
雀の無謀風雲編さん「共有さんらしいですよ」
WJPさん「トルマリンが真だった場合、ミズゴケの票変えは確かに謎にはなるよね
ただあのまま票変えしなかった場合に、ミズゴケはそれ以外に村アピどこで出来るのか」
ゲームマスター「雀ですよー>かおるちゃん」
トルマリンさん「◆ミズゴケ「明日来たらトルマリンつり1択ですな」
ライライで終わらないっていうのが見えて伏線貼ってる」
かおるさん「雀死体の日って結局どこ噛んだんだろう」
トルマリンさん「私吊りは分かってる。それはいい どうせ人外1しかいないし」
ミズゴケさん「トルマリンつるとして トルマリンの中身なんだろうなぁ 」
暗パンまんさん「◆ミズゴケ
「呪殺+GJかなぁ」
あるよ。確かにある。
雀で溶けたで良いのに、これを狼がわざわざいうか?


◆ミズゴケ
「GJ濃厚っすね かおるさん 出方もいいし盲信できそう」

これ、狼が言えるだろうか。
狼ならかおるを狼で推したいっていうのもある。


ということでミズゴケは村で置いてます。」
トルマリンさん「投票から私も村置きしてたよ だから不可解に見えるのは分かる
でもこれが事実なんだよ」
WJPさん「狩人噛まれですね」
暗パンまんさん「トルマリン吊りですね」
WJPさんワタシ視点での狼候補整理
トルマリンが真の場合にはミズゴケがLW確定ですね
雪が真の場合イカスミが狼じゃなければミズゴケ、ライライが狼候補
雀が真の場合にはイカスミ、ヒョウウン、ミズゴケ、ライライって全員狼候補
ただし雪で狼吊れてるってことになる
トルマリンさん「私は吊っていい。だけど最終日にミズゴケ吊って」
ヒョウウンさん「あぁ、うん、トルマリンはその結果出すしかねぇよな」
かおるさん「お疲れ様です」
WJPさん「ホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!?」
ゲームマスター「お疲れ様です」
トルマリンさん「正直予想外だった」
ミズゴケさんおは そして私視点は明日来たらミズゴケ狼一択って完璧今日のための布石うたれてましたね

でもトルマリンの占い理由にあるようにあなた目線私黒は無理あると思います

あそこで身内切りする意味ないッス
雀の無謀風雲編さん「おつかりうど」
トルマリンさん理由ラスグレ
ってかここLWってまじか 何のために相方吊り殺したの…?
今日みたいな状況になるのを見越したから…?? まあ、実際こうなってるから意味はあるのかもしれないけど
霊いない時の身内票って意味ないと思うんだけどなあ… 謎である
そして投票は普通に間違えましたごめんなさい。特に意味はないです
暗パンまんさん「はい」
ヒョウウンさん「おはよう」
トルマリンさん「占いCO ミズゴケ●」
6日目の朝となりました。(15/09/21 22:53:55)
かおるさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かおるさんを狙います。 >>> トルマリン <<<
イカスミさん「WJPの失言から雪なんとか真見たけどトルマリン黒に確かに賛同できなかったのは私も弱かったなと自己反省」
ホールインさん「これは雪やまぬが指示を裏切ったからもあるが
雪真で雀狐なら雀占い指示が出たのにもかかわらず共有噛みはバクチすぎるというのもある」
かおるさんの独り言「WJPも微妙っちゃ微妙なんだけどね」
かおるさんの独り言「って考えるとやっぱりミズゴケLWなんじゃね?って思っちゃう」
暗パンまんさんの会話「◆ミズゴケ
「呪殺+GJかなぁ」
あるよ。確かにある。
雀で溶けたで良いのに、これを狼がわざわざいうか?


◆ミズゴケ
「GJ濃厚っすね かおるさん 出方もいいし盲信できそう」

これ、狼が言えるだろうか。
狼ならかおるを狼で推したいっていうのもある。


ということでミズゴケは村で置いてます。」
雪やまぬ夜二人さん「ごめんなさい>ホールイン」
WJPさんの遠吠え「 」
かおるさんの独り言「というか死亡狩候補ゼロなのによく共有噛んだな」
ホールインさん「下界いたら俺は間違いなく雪やまぬの真切ってるね」
かおるさんの独り言「【5日目】 護衛:暗パンまん 死体:
せんせぇ、かおる、かりうどのお仕事頑張れたかなぁ?
次はかおるがセンターのライブ、できるよね?」
WJPさんの遠吠え「狩噛みですね」
ライライさん「お疲れ」
WJPさんの遠吠え「予告ってことで問題ないですよ
ミズゴケ黒、100噛みでよろー」
ゲームマスター「お疲れ様です」
トルマリンさんの遠吠え「狩噛みミズゴケ●しかないですよね」
雀の無謀風雲編さん「お疲れ様でございました」
暗パンまんさんを護衛します。 >>> かおる <<<
トルマリンさんの遠吠え「投票みすった」
雀の無謀風雲編さん「この最終日のマッチメイクはかなり見どころだと思います
前売りチケットとっておこう」
5日目の夜となりました。(15/09/21 22:48:54)
ライライさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
WJPさん0 票投票先 → ライライさん
ヒョウウンさん0 票投票先 → ライライさん
暗パンまんさん0 票投票先 → ライライさん
ミズゴケさん2 票投票先 → ライライさん
トルマリンさん1 票投票先 → ミズゴケさん
ライライさん4 票投票先 → トルマリンさん
かおるさん0 票投票先 → ミズゴケさん
雀の無謀風雲編さん「最終日はヒョウウンさんとWJPさんの殴り合いがみれそうです」
暗パンまんさん「WJPからそれ言うと臭い」
トルマリンさん「終わると思うけどね。あの票変えが意味わからないから」
WJPさん「◆雪やまぬ夜二人「そもそも吊り数が足りるケースってあんの?」
昼にも発言しているがこれは人外COではないかねって気がしてる
真占い視点、対抗の雀が死体になってるわけだし吊り足りるじゃないですか」
ライライさん「だったら今日つってほしいけどね>共有」
トルマリンさん「一択って何言ってんのって思ったけどミズゴケ視点ならそうだね
そして私視点は明日来たらミズゴケ狼一択」
ヒョウウンさん「俺からしたらあまり楽しくないんだけどな
狼を殴れるかどうか自信がねーし」
ゲームマスター「最終日はヒョウウンミズゴケWJPですかね。」
かおるさん「かおる今日噛まれるだろうから投票で遺言してくの!」
WJPさん「ぶっちゃけ雀かトルマリンの真でいい気がするな」
トルマリンさん「それはそうかも 自分視点で見てた
ただ「私から疑われない」っていう狙いならあるんじゃないの
実際君○だからないんだけど。」
暗パンまんさんライライ。明日トルマリン吊り。
ライライさん「確実に明日はあるから」
ミズゴケさん「明日来たらトルマリンつり1択ですな」
ライライさん「COないよ」
ヒョウウンさん「霊能いないのにわざわざやる意味はないはずなんだがな>トルマリン」
暗パンまんさん「ライライ吊り、明日あったらトルマリン吊り。で最終日楽しんでどうぞ。」
WJPさん「縄増えで3縄あるんだよな
トルマリンが狂狼だとしても吊るのは明日で間に合うはず
グレ詰めでいきまっしょ」
かおるさんところでミズゴケさんは昨日なんで銃殺GJって思ったか答えてほしいのー
◆ミズゴケ「呪殺+GJかなぁ」
ライライさん「あくまでも可能性を考えただけだけどね。厄介ってだけで」
トルマリンさん「まあ引けなかったけど、私視点の●が見えただけでも多少は詰みやすくなるんじゃないかね
あと単純に狙った方が当たったら気分いいし」
ホールインさん「ただ問題なのは狩人候補が確定生存なのに
なんで○じゃなくて共有噛んだかだな」
ミズゴケさん「票変えた理由は雪やまぬのログが殴りっばっかで黒探している感じじゃなかったので」
暗パンまんさん「3縄あるのでライライ吊りましょうか」
トルマリンさん「村視点だと意味ないかもしれないけど、私が狼を探すのには役立つ>ヒョウウン」
かおるさん「今日共有噛みってことは昨日のは噛み合わせっぽいかなー」
WJPさん「かおるの対抗いないし、真狩確定っしょね、共有GJの模様」
ヒョウウンさん「村視点だと身内票云々って今回はあまり意味ない情報なんじゃねーのか?>トルマリン」
トルマリンさん「そうですね。ライライミズゴケ吊りきってくれれば勝ちです。」
トルマリンさん「共有護衛ですね。まあここまできて私が噛まれることって普通ないでしょう」
暗パンまんさん「トルマリン視点でライライかミズゴケになるのだが。」
ホールインさん「まぁでもこれWJP噛まれない違和感出ないか」
WJPさん「ということで霞王破綻してたわよ>ライライ
◆ライライ「雀の無謀風雲編はともかく、霞王真はわりとあるから厄介」」
かおるさん「えっと、かおるをグレーから除外して、今グレーどうなってる?」
ミズゴケさん「GJ濃厚っすね かおるさん 出方もいいし盲信できそう」
暗パンまんさん「トルマリン護衛ではないというところがミソだね」
WJPさん占い結果見た限り雀死体で霞破綻確定ではないか?
つまり雀か雪かトルマリンが真確定ってことになる
そうすると雀の死体結果からして狼残りは相当に強い
雀視点での狂の可能性あるトルマリン残しでいいかと
トルマリンさん「まあ霊いないから村視点じゃ詰みではないけど 私吊ってからでも吊りきれる」
ゲームマスター「さて、狼さんの考え通りの進行になりましたね。
LWは2吊耐える必要がありますが」
WJPさん「へいわ!ナイス」
霞王さん「そうですね。なんで勘違したんだろ。。>イカスミさん」
WJPさん「ホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!?」
トルマリンさん「ああ、かおる占わなくてよかったな 吊りきれるんじゃない?」
かおるさん吊り増えたから出るのー!かりうどしーおーなの!
ヒョウウンさん「この死体なしはGJで見たいところだな」
トルマリンさん理由
ミズゴケが票変えしてて狼吊り殺してるのでここ狼はない
ライライorヒョウウンorかおる
ライライはよくわからないけどここで○出ても扱いに困るし狼なら村力で吊れるだろう
ヒョウウンも狼投票だけど、こっちは3日目とかからガンガンライン切ってるんだよね
ミズゴケの身内票はないけどヒョウウンの身内票はありうる
かおると迷ったけどなんか呑気な感じと、質問投げかけて公平に見ようと最後まで考えてる所が村っぽい
票からしても見つけにくいのはヒョウウンの方だと思うので占う
かおるさん++++++++りゅうざきかおるのかりうどにっき!+++++++++++++++

【1日目】 護衛:できない 死体:初日犠牲者
おはようございまー!ねーねーせんせぇ、次のお仕事の『かりうど』ってなあに?
かませたくない人を守ればいいの?じゃあかおる、せんせぇのことずーっとまもってる!
…えー、それじゃだめなの? ぶーぶー、でもこれ頑張ったらきっとちゃんと次のライブあるんだよね?
じゃあかおる、がんばるね!

【2日目】 護衛:トルマリン 死体:ホールイン
えええええええええ、せんせぇ霊欠けってかおるどこ護衛すればいいのおおおおおおおおおお!!
残った占い3人見てみたけど、雪やまぬせんせぇは占い4でテンション下がってるから非狂目。
雀せんせぇはなんだろう、なんでもありそうだけど真ちょっと薄めかなあ…。
トルマリンせんせぇは霊能いないのを悲観してるのでちょっと真っぽく見える、かなあ…。
ううううううううううううん…この中で一番噛まれそうな占い…トルマリンせんせぇかなぁ。吊りは増やしたいのでこっち護衛してみるね!

【3日目】 護衛:暗パンまん 死体:雀の無謀風雲編
共有さん噛みって弱くないかなあ…占い噛んでくると思ったんだけど。
うーん…今日のイカスミせんせぇで狼吊れてない場合、占い3もしロラした場合に吊りミスできないから吊り増やさないといけないんだよね。
それなら占い候補はとりあえず噛ませていい場面…のはず…。
この混乱した状況で指揮役消えるとさすがにつらいし、今日は共有護衛するね!

【4日目】 護衛:暗パンまん 死体:
ああああああああこれもうものすごくめんどくさいの…昨日グレ吊った以上、狼視点はイカスミ非狼なら占いロラで確実に勝ちだったんだからあんまり占い噛みたくなかったと思うんだよね。
つまり銃殺GJの可能性って結構あると思うの。なので残ってる占いで真狼なんじゃないかなって思ったの。
グレーはむしろ噛ませた方が分かりやすい盤面というか噛んでほしい…。今日も共有さん護衛するのー。
雀の無謀風雲編さん「ですよねー」
暗パンまんさん「GJか」
ライライさん「おはよう」
ミズゴケさん「おはよう」
ヒョウウンさん「おはよう」
トルマリンさん「占いCO ヒョウウン○」
5日目の朝となりました。(15/09/21 22:42:19)
暗パンまんさんを狙います。 >>> トルマリン <<<
ホールインさん「むしろ今日共有噛めると最終日の噛み困らないかこれ」
暗パンまんさんを護衛します。 >>> かおる <<<
暗パンまんさんの会話「ライライかかおるかなー・・・」
イカスミさん「トルマリンを吊って最終日を迎えてもいいよねって意味じゃないの」
暗パンまんさんの会話「かおるが意見を出さないとこだね。」
暗パンまんさんの会話「ミズゴケ狼でこの挙動はないでしょう。って思ってる。」
暗パンまんさんの会話「ライライかヒョウウンかかおる」
ホールインさん「どちらにしろ共有以外の噛みが必要なんだから今日は共有噛み以外が正解」
トルマリンさんの遠吠え「ヒョウウン○でいい?」
WJPさんの遠吠え「GJなら、狩人出るので、狩→共と噛めて最終日
噛めたら狩人無能なのでなんとかなります
占い先は適当に白出して57噛みでお願いします」
霞王さん「トルマリンさん最終日ってどういう内訳で出てくる進行だ??」
雪やまぬ夜二人さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「gj出してもいいとは強気ですね」
暗パンまんさんの会話「まさか真狂狼狼で狐潜伏は考えない」
トルマリンさんの遠吠え「はい 適当にグレー○出しますね」
ホールインさん「おkいいぞ>相方」
WJPさんの遠吠え「ここはGJ出してもいいので暗パン噛みましょうか」
雀の無謀風雲編さん「お疲れ様占い師さん、溶かさないでしょ(´;ω;`)」
暗パンまんさんの会話「トルマリン吊りで最終日でいいよね>相方」
トルマリンさんの遠吠え「マジか死んだと思ってドライヤーかけ始めてたわ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
雀の無謀風雲編さん「引き分けダナー、しょうがいないなー(願望)」
4日目の夜となりました。(15/09/21 22:37:38)
雪やまぬ夜二人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
WJPさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ヒョウウンさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
暗パンまんさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ミズゴケさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
雪やまぬ夜二人さん5 票投票先 → トルマリンさん
トルマリンさん3 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ライライさん0 票投票先 → トルマリンさん
かおるさん0 票投票先 → トルマリンさん
ゲームマスター「WJPさん、ヒョウウンさん、暗パンまんさん、ミズゴケさん、トルマリンさん、ライライさん、かおるさん、投票をお願いします。」
再投票してください。
雀の無謀風雲編さん「占い吊りきってWJPさん噛まれないと相当怪しいから、村としてならそこまで悪い進行になってないんだろうね」
ホールインさん「嫌決め打ちじゃないよ。
狩人候補が死んでないから占い全吊して確実に最終日行く進行じゃない」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
WJPさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ヒョウウンさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
暗パンまんさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ミズゴケさん0 票投票先 → トルマリンさん
雪やまぬ夜二人さん4 票投票先 → トルマリンさん
トルマリンさん4 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ライライさん0 票投票先 → トルマリンさん
かおるさん0 票投票先 → トルマリンさん
ゲームマスター「いえこの占いは決め打ちせずに吊切るでしょう。それでも縄が足りますからね」
イカスミさん「イカスミ指定で勝つ気ない事は知ってた」
霞王さん「決め打ちだろうから、狼は、真吊れば狩人気にせず勝てるのか」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
WJPさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ヒョウウンさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
暗パンまんさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ミズゴケさん0 票投票先 → トルマリンさん
雪やまぬ夜二人さん4 票投票先 → トルマリンさん
トルマリンさん4 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
ライライさん0 票投票先 → トルマリンさん
かおるさん0 票投票先 → トルマリンさん
ホールインさん「ただ雪やまぬ夜二人真の雀の無謀風雲編狐だと3日目共有噛みがおかしいからなぁ」
ゲームマスター「ミズゴケはまず村でよさそうですね。これだけ強弁な4占いならミズゴケ狼なら潜伏役になるのは考えにくいです。そうしていくとやはりWJPの噛まれない違和感が気になるところ」
ホールインさん「まあ明日グレー噛んでの共有噛みだろうなぁ
明日狩人噛めないと狼も相当厳しいな」
WJPさん「イカスミ狼でWJP誘導はびみょいからなあ、多分村なんじゃない?>tライ」
イカスミさん「生きてたら二日目の発言からWJPにずっと投票し続けるつもりだったんだけどなー」
トルマリンさん「うん。じゃあどのみち吊っていいわ」
雪やまぬ夜二人さん「あるだろ>ヒョウウン
昨日から疑われてて最高にイラついてるんだよ」
トルマリンさん「あっそうだった」
霞王さん「トルマリンさんがおかしな推理繰り広げていて吊られそうです」
雪やまぬ夜二人さん◆トルマリンさん 「◆雪やまぬ夜二人「あ、そこ吊るなら明日以降トルマリン残したい
ちょっと狼あると思ってた」
この反応が相方に刺さったからなのかどうかちょっと気になるけどびみょい
逆に、刺さってとっさに言えるものだろうかとも思う」
あとこの殴りもおかしいよねそうなると
だって狐もういないんだもん 残す意味ないもん普通なら
ライライさん「イカスミ狼って願望なだけじゃん。根拠がないよ」
ヒョウウンさん「どっち道占い全員吊る進行になるし、なんか問題でもあるのか?>雪やまぬ」
トルマリンさん「え?? おしてないよ
今までしんだので狂狐で雪が狼だよ>暗パンまん」
ホールインさん「占い両方吊りして4人で狼吊れるかだなぁ
トルマリンと死体占いの○のWJPが噛まれない違和感をどうみるかだな」
雪やまぬ夜二人さん◆雪やまぬ夜二人さん「あ、そこ吊るなら明日以降トルマリン残したい
ちょっと狼あると思ってた」
突っ込まれる前に訂正しときます。残す必要はない

忘れてたわ貼るの
かおるさん「ふんふん、了解なのー>雪やまぬ」
WJPさん「少なくとも初日の票は、あれ共有指示あったからとはいえ霞狼じゃあないんじゃないかねってのはあるしな>ライライ」
雪やまぬ夜二人さん「支離滅裂な点に関しては正直半分言い訳しただけ」
雀の無謀風雲編さん「すごいね、WJPさん囲っちゃってるね
私狂人だったらいい仕事できてたってことになるね」
かおるさん「二死体の場合って雀せんせぇ狐生存だと思うけど霞王せんせぇなにで見てたー?>トルマリン」
トルマリンさん「◆雪やまぬ夜二人「あ、そこ吊るなら明日以降トルマリン残したい
ちょっと狼あると思ってた」
この反応が相方に刺さったからなのかどうかちょっと気になるけどびみょい
逆に、刺さってとっさに言えるものだろうかとも思う」
暗パンまんさん「トルマリンは、狼2騙りをおしているのかな? 」
雪やまぬ夜二人さん「昨日から煩いよ さっさと説得するから偽で見るポイントを言え>ヒョウウン」
ライライさん「雀の無謀風雲編はともかく、霞王真はわりとあるから厄介」
暗パンまんさん「トルマリン真でみても、雀真でみても雪が狼ですけどね。」
雪やまぬ夜二人さん◆ヒョウウンさん 「正直これだったら昨日雪やまぬ吊って対抗占いした方がよかったと思うんだがな」
お前ちょっと立て
トルマリンさん「イカスミ狼だったら対抗吊ったらまずいわけだけど」
雪やまぬ夜二人さん「どっちかというとね>かおる
あまり今後に影響しないからどっちでもいいというのが正直な意見」
ヒョウウンさん「正直これだったら昨日雪やまぬ吊って対抗占いした方がよかったと思うんだがな」
WJPさん「◆雪やまぬ夜二人さん 「そもそも吊り数が足りるケースってあんの?」
5縄4人外で吊り数足りないケースって真占い吊れの場合しかないよな?」
雪やまぬ夜二人さん「仮に銃殺だったとしても噛みは雀だと思うよ」
ミズゴケさん「そうだよね〜 &#22169;みだよねこれ」
かおるさん「つまり霞王せんせぇ狐で見てるってこと?>雪やまぬ」
イカスミさん「二日目に狼を見つけて釣られていく悲しみ」
トルマリンさん「どのみち、狂狐が死んでるのは確か」
ホールインさん「真占いが自分の指示に従わないからこうなる
しかもよりにもよって狼の指示に従うという」
トルマリンさん「呪殺が出たにしても出てないにしても噛まれてる可能性はあると思う>かおる
そもそも他のとこ噛んでたらGJじゃない限り二死体のはずだし」
雪やまぬ夜二人さん「正直俺視点だと銃殺かどうかってすごくどうでもいい」
暗パンまんさん今日は占いランですね。
かおるさん「GJ出た場合ってどこで出てるの?>ミズゴケ」
WJPさん「トルマリンと雪視点で対抗狼なんよな
ここで真狼を見るなら両残しで進めるのがいいけど
霞や雀真を見るならもはや絶望村の可能性が高いんだよなあ」
ライライさん「銃殺とは限らないぞ、共有」
ヒョウウンさん「ま、真がいるかどうかは知らんが吊り数足りるようになったのはありがたいな」
雪やまぬ夜二人さん「霞王の生存欲がやや高かったから噛み合わせ>かおる」
かおるさん「噛み合わせと銃殺どっちを強めに見てる?>トルマリン、雪やまぬ」
トルマリンさん「片方ずつ占った方がいいんじゃないのって思ったけど思いつくのが間に合わなかったやつ」
雪やまぬ夜二人さん「そもそも吊り数が足りるケースってあんの?」
ミズゴケさん「呪殺+GJかなぁ」
暗パンまんさん「3縄で2w1kが最大ですよね?>トルマリン」
雀の無謀風雲編さん「おう、トルマリンさん狼さんは予想外ですねこれ」
WJPさん「これすっごく微妙な占いPETになっちゃったねん」
トルマリンさん「と思ったけど死んでるからいいや ワンチャン溶けたかもね…でも判別つかなくて萎えるね……」
ヒョウウンさん「ここで占い1死体とか最高に厄介だな」
かおるさん「イカスミせんせぇで狼吊れてないとまずいけど吊り数大丈夫?」
雪やまぬ夜二人さん「んーむ」
ライライさん「占いランで」
ミズゴケさん「これ」
霞王さん「GJ出ると吊り増えるんだよな」
WJPさん「ホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!?」
暗パンまんさん「そうなりますね。」
トルマリンさん「理由共有指示
よくよく考えたらこれイカスミ狼じゃないと吊り数足りないじゃんどうすんの」
ゲームマスター「お疲れ様です」
雀の無謀風雲編さん「まあしにますよねー(´;ω;`)」
雪やまぬ夜二人さん「そーなるなあ。当然そーなるなあ」
ミズゴケさん「おはようございます」
かおるさん「うわあめんどくさいの…」
雪やまぬ夜二人さん理由:
◆暗パンまんさん「占いは、残る対抗占いで」
ライライさん「おはよう」
ゲームマスター「そこまでに狩人が死体なし出せばかなり状況かわりますかね」
ヒョウウンさん「おはよう」
トルマリンさん「占いCO 雀の無謀風雲編○」
雪やまぬ夜二人さん「占いCO 雀の無謀風雲編○」
4日目の朝となりました。(15/09/21 22:25:44)
雀の無謀風雲編さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
雀の無謀風雲編さんを狙います。 >>> トルマリン <<<
ゲームマスター「この占いの真と狼は判断つかないでしょう。銃殺から占い吊切で@4で狼の潜伏勝負」
暗パンまんさんの会話「呪殺発生して、真占いが噛まれた場合@3縄で2人外か。」
雀の無謀風雲編さんの念話「ヒョウウンさんは役もってそうな雰囲気します」
雪やまぬ夜二人さんの独り言「あー・・・ これ雀噛むのか」
WJPさんの遠吠え「じゃあよろしゅう」
暗パンまんさんを護衛します。 >>> かおる <<<
ヒョウウンさんの独り言「つか共有2騙り決め打ってるのか?」
雪やまぬ夜二人さんの独り言「俺に●出したなら噛まれることはないか でも銃殺が出る可能性も低い」
トルマリンさんの遠吠え「りょうかい」
暗パンまんさんの会話「占い噛みが発生するのかな?」
WJPさんの遠吠え「雀占って噛んでみてもイイカナ?」
イカスミさん「トルマリン軸か そこはミスったけどWJP○出した所で真偽ついてるよなー感」
雀の無謀風雲編さんの念話「占いCO トルマリン○」
雀の無謀風雲編さんの念話「まあ偽かもしれないし、グレーの狼候補さがしておこう
どうせ○しかうたないけど」
ヒョウウンさんの独り言「ここでイカスミ吊る意味がよく分かんねーぞ」
トルマリンさんの遠吠え「隠れはしないけどどっちが出したかはわからないってだけか」
雀の無謀風雲編さんの念話「私は明日死体になることでしょう(´;ω;`)」
トルマリンさんの遠吠え「二人とも雀占いですね 呪殺出ても隠れる」
イカスミさん「俺悪いことした?wwww」
雪やまぬ夜二人さんの独り言「別にトルマリン残す意味はねーわ」
雀の無謀風雲編さんを占います。 >>> 雪やまぬ夜二人 <<<
雀の無謀風雲編さんの念話「あきません、これトルマリン真だったやつっぽいです!」
ゲームマスター「お疲れ様です」
3日目の夜となりました。(15/09/21 22:21:12)
イカスミさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
イカスミさん8 票投票先 → WJPさん
WJPさん1 票投票先 → イカスミさん
ヒョウウンさん0 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
暗パンまんさん0 票投票先 → イカスミさん
雀の無謀風雲編さん0 票投票先 → イカスミさん
ミズゴケさん0 票投票先 → イカスミさん
雪やまぬ夜二人さん1 票投票先 → イカスミさん
トルマリンさん0 票投票先 → イカスミさん
ライライさん0 票投票先 → イカスミさん
かおるさん0 票投票先 → イカスミさん
ホールインさん「だから占いランでも指定するよ」
霞王さん「ランはランでも占いランですよ」
ゲームマスター「遺言が狼にささりましたね」
ホールインさん「いや霊能初日なんだからランなんてしないよ
ほぼ非狼吊れんのに」
イカスミさんJWP 真偽ついてるから占い師のこれ絶対 吊れるってニュアンスから
雪やまぬ夜二人さん「2パターン出てた事についてはお前も認めてるのになんでおかしいって結論になるんだよ」
ヒョウウンさん「グレー指定だと吊り数足りないぞ」
かおるさん「ふむふむ、ありがとなのー!>雀」
トルマリンさん「イカスミってそんな狼目に見えた??」
WJPさん「イカスミか、COあんの?」
イカスミさん「えっ 指定よわい。。」
雪やまぬ夜二人さん「悪かったよじゃあ!それでいいんだろ!>ヒョウウン」
ヒョウウンさん「今日はさすがに雪やまぬ吊りてぇぜ
正しい占い方法の理論が支離死滅すぎる」
ミズゴケさん「あ 自分指定くるっと思ってた」
雪やまぬ夜二人さん「あ、そこ吊るなら明日以降トルマリン残したい
ちょっと狼あると思ってた」
イカスミさんちなみに 占い師に対して(吊れた)って発言なんてしねぇから
よほど偽把握してないかぎりね なぁJWP 霞なんとかさ 真偽ついてるでしょこれ
トルマリンさん「あっグレー吊るんだ」
WJPさん「まあ、霞が狐か狂かって感じに期待しましょう」
ライライさん「まあ、この場合は共有に従ったほうがよかった感。いまさらだからしゃーない」
トルマリンさん「相互占いね了解 既に占った人が残った場合はグレー占いでおk?」
かおるさん「グレ吊るならなおさら早めの指定がいいの…」
暗パンまんさん指定イカスミ
雪やまぬ夜二人さん「ほんっとうに楽しくない占い師生活だ」
雀の無謀風雲編さん「出方
たぶん最初の霞さんの飛び出しだけみえて、あわててでてきた感じとか、あと生存欲が他の二人と比べて低かったので
>かおるさん」
WJPさん「◆雪やまぬ夜二人さん 「お前のせいだよ!!!>WJP」
ひどい!共有指示が先に出てたならワタシのせいじゃないよwwww」
霞王さん「グレランになったのだし、WJPさんの指示に従うほうがベターなのだけど、共有が絶対権力でもありますしね」
ゲームマスター「狼さんは、真占いさんが相方を占うのを把握していたので、銃殺が出ないのは知っていたようですよ」
雪やまぬ夜二人さん「霞人外で見るなら霞の○も嘘ってことになるからつまり俺が正しいと信じてくれると思っていいのかな」
暗パンまんさん占いは、残る対抗占いで
ミズゴケさん「g」
トルマリンさん「占いロラでも狂狼狐吊れるけどとりあえず進行はどうするのかはっきりしといた方がいいと思う」
雪やまぬ夜二人さん「お前のせいだよ!!!>WJP」
かおるさん「とりあえず共有さんは指定するなら早めがいいのー!」
暗パンまんさん「霞を人外として進行します。」
WJPさん「WJP大正義みたいなのワロタけど、ちょっとワタシのせいみたいじゃないかwww>雪」
ヒョウウンさん「指示2つあって多数決で正しい方が決まるとか訳わかんねーぞ>雪やまぬ夜二人」
雪やまぬ夜二人さん「◆トルマリンさん 「狼にめっちゃ殴られてるけど狼だから殴られても特になんとも」
狼以外に殴られる状況っていつだよ」
雀の無謀風雲編さん「「◆WJPさん 「占い先はこれでいいんじゃね
霞王→雀の無謀風雲編→雪やまぬ夜二人→トルマリン→霞王
吊れたところは飛ばすでOK」

これ採用するんでよろしくお願いします

これに従っただけだよ」
暗パンまんさん「グレを指定します。」
イカスミさん「WJPは現状どこの占い師を真目で見ている?」
かおるさん「トルマリンせんせぇはなんとなく狂人目低そうに感じたんだけどどの辺でそう思ったのー?>雀」
雪やまぬ夜二人さん明日占いを占った方がいいのかだけ言え>共有
トルマリンさん「狼にめっちゃ殴られてるけど狼だから殴られても特になんとも」
ホールインさん「というかよく狼も共有なんて噛めるな」
イカスミさん「6発言で○もらって12発言目で占いco これをどうみるかだよなー」
WJPさん「これ、真吊りもあるし、占いロラしていくしかあるまいか?>アンパン」
雀の無謀風雲編さん「この感じだとトルマリンさんかなり狂臭いね
出方もそうだし」
かおるさん「なんかもうカオスすぎるの…せんせぇたすけてー!」
ヒョウウンさん「確か指示二通り出てたからそれで占いが混乱しただけだと思うぜ」
トルマリンさん「ってかこれ雀の方も従わなかったやつ?」
ゲームマスター「私も共有指示の方で見てしまいました
指示が乱立すると難しいですね」
雪やまぬ夜二人さん◆トルマリンさん「○もらってから出たっていうか、あのタイミングじゃ自分○出てるの見えないけどね>イカスミ」
多分これが本当のこと 俺ですらトルマリン○は見えてたけど真実なんだろう
それに騙ると決めてたなら途中で騙り止めるタイプじゃない と思う
ライライさん「トルマリン以外指定先とちがうやん」
暗パンまんさん「占い指示先としてはトルマリンだけあってるねよね」
雪やまぬ夜二人さん雀もWJPに従ってるから多数決でこっちが正しいんだよ!
雀の無謀風雲編さん「私視点、狼2騙りじゃなければ雪やまぬ吊りでOK
霞さんは生存よく丸出しだったので狐さんだと思いました」
WJPさん「共有とワタシの占い先が違ったのがミス、最後に共有のほうでイイって間に合わなかった」
雪やまぬ夜二人さん「ほんとだ」
ホールインさん「真占いは何やってんの?確定銃殺出たのに」
イカスミさん「でもトルマリン狼は無いと思うんだよなぁ個人的にだけど」
かおるさん「◆ホールイン「雀の無謀風雲編→トルマリン
トルマリン→雪やまぬ夜二人
雪やまぬ夜二人→雀の無謀風雲編」
これじゃないの?」
ミズゴケさん「黒しかでてない 呪殺ほしかったな」
トルマリンさん「共有指示入ってますが」
雪やまぬ夜二人さん「◆WJPさん「占い先はこれでいいんじゃね
霞王→雀の無謀風雲編→雪やまぬ夜二人→トルマリン→霞王
吊れたところは飛ばすでOK」」
トルマリンさん◆ホールイン「雀の無謀風雲編→トルマリン
トルマリン→雪やまぬ夜二人
雪やまぬ夜二人→雀の無謀風雲編」
雪やまぬ夜二人さん「◆WJPさん「占い先はこれでいいんじゃね
霞王→雀の無謀風雲編→雪やまぬ夜二人→トルマリン→霞王
吊れたところは飛ばすでOK」」
ヒョウウンさん「指示どうなってたんだっけ?」
かおるさん「雪やまぬせんせぇ…非狂目
雀せんせぇ…なんでもありそう
トルマリンせんせぇ…非狂目
残った占いはこんな感じかなーって思ったよ!
というかなにこの●乱舞…」
雀の無謀風雲編さん「トルマリンさんは完全におかしいですよねこれ」
イカスミさん「雪やまぬ集中攻撃されてて笑う」
ホールインさん「おつかれ」
WJPさん「なんかね、そんな気がしていた、占い先が随分と混乱している」
トルマリンさん違うのそっちじゃないですか?>雪やまぬ夜二人
雪やまぬ夜二人さん理由:
◆WJPさん「占い先はこれでいいんじゃね
霞王→雀の無謀風雲編→雪やまぬ夜二人→トルマリン→霞王
吊れたところは飛ばすでOK」
雀の無謀風雲編さん理由:指示通り占いました
雪やまぬ夜二人さん占い先違いますけど>トルマリン
ライライさん「おはよう」
ミズゴケさん「おはよう」
トルマリンさん「真っ黒だな」
イカスミさん
★ライライ投票理由:俺は占い師なしで狼を見つけたいんだー! 以上★

ヒョウウン トルマリン意外の3人からランって所かっていう発言が
トルマリン真狂で見てるから印象いい

かおる占い4名が相当想定外だったみたいなんか全体的に嬉しそうに見える
1番多弁目だね

ミズコゲ 2発言 釣り先決まってるから寡黙なのか やる気ないのか ようわからん

ライライ なんか怪しい 個人的なセンサーでだけど

WJP 2/4白っていう人気者 第一発言ふざけてる割に
第二発言からなんかマジレス多くて 余裕ない狼もワンチャンありそう感()
トルマの白ってのが唯一の村寄り要素で見てるくらい」
かおるさん「おはようございまー!」
WJPさんホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!?
占い4COで霞王が吊れたのはオオカミじゃないからジャナイノカ!?
つまり真狂狐どれかが吊れたっぽいからちょっと危険な雰囲気
ただトルマリンと雪やまぬ夜二人が非常に信用取りに来ているので
ここで真狼だったらまだ戦えるのでまずは朝の結果見てからでイイカナ?
ゲームマスター「お疲れ様です」
トルマリンさん「理由共有指示」
雀の無謀風雲編さん「占いCO 雪やまぬ夜二人●」
雪やまぬ夜二人さん「占いCO トルマリン●」
ヒョウウンさん「おはよう」
トルマリンさん「占いCO 雪やまぬ夜二人●」
3日目の朝となりました。(15/09/21 22:14:36)
ホールインさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ホールインさんを狙います。 >>> トルマリン <<<
トルマリンさんを護衛します。 >>> かおる <<<
ホールインさんの会話「はいわかりました」
暗パンまんさんの会話「イカスミからいらいあたりに役もちありそうです。」
雪やまぬ夜二人さんの独り言「共霊スイッチしてたらいいのに」
雀の無謀風雲編さんの念話「霞さんは真狂だと思うのよね
雪さんは真狼
トルマリンがちょっとわからない」
WJPさんの遠吠え「黒打ちでおねがいします」
WJPさんの遠吠え「そんな気がするので共有かみましょう、ホールインのほうでどうぞ」
トルマリンさんの遠吠え「噛みと○●どうしたらいいんでしょう…」
トルマリンさんの遠吠え「いや、雪やまぬがWJP案採用って言ってるから私占うかも」
ゲームマスター「ここでかおるが雀を守り、かつ雪が生き残るととんでもない村ゲーが完成します」
暗パンまんさんの会話「了解です。霊乗っ取り怖いですもんね。」
暗パンまんさんの会話「霊アーマー見越して潜伏していると思いましたが。。。
なので霊っぽく共有スライドしたのですが・・・」
トルマリンさんの遠吠え「雀狐なら呪殺でます」
ホールインさんの会話「霊能潜伏は考慮しません」
トルマリンさんの遠吠え「◆ホールイン
「雀の無謀風雲編→トルマリン
トルマリン→雪やまぬ夜二人
雪やまぬ夜二人→雀の無謀風雲編」」
雪やまぬ夜二人さんの独り言「かっまれそうだなー」
雀の無謀風雲編さんの念話「いや、トルマリン真があるのか、、、
わかんないや!
まあだいたいしんじゃうからできるとこまでがんばろう」
雪やまぬ夜二人さんの独り言「ならいいか 狂だと思った」
WJPさんの遠吠え「ふむ、とりあえずちょっと考えておく
占い先どっちになるか確認しておいてくれる?」
ゲームマスター「指示通り行くなら、明日は銃殺が発生しますね」
トルマリンさんを占います。 >>> 雪やまぬ夜二人 <<<
暗パンまんさんの会話「霞視点で狐と狼が残りましたね
で、霊は潜伏していないですかね?」
ホールインさんの会話「◆霞王さん 「無駄占いごめんなさい」
この発言から霞王さんの真切ります。狂人占いは無駄占いではないので」
霞王さん「おつかれさまです」
トルマリンさんの遠吠え「雪やまぬが真ですね
こういう場合どう噛めばいいんでしょう…」
雀の無謀風雲編さんの念話「お、生き残った
そしてたぶん真吊れたよこれ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(15/09/21 22:10:06)
霞王さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
イカスミさん0 票投票先 → ライライさん
WJPさん2 票投票先 → 霞王さん
ヒョウウンさん1 票投票先 → 雪やまぬ夜二人さん
暗パンまんさん0 票投票先 → 霞王さん
雀の無謀風雲編さん0 票投票先 → WJPさん
ミズゴケさん0 票投票先 → 霞王さん
雪やまぬ夜二人さん1 票投票先 → ヒョウウンさん
霞王さん6 票投票先 → かおるさん
トルマリンさん0 票投票先 → WJPさん
ライライさん1 票投票先 → 霞王さん
かおるさん1 票投票先 → 霞王さん
ホールインさん0 票投票先 → 霞王さん
雪やまぬ夜二人さん「どっちでもいいけどランするなら捨て票しろよ」
ライライさん「これ狼二騙りだったら村若干不利」
ミズゴケさん「霊いないのか 狐呪殺してもらうしかないっすね」
暗パンまんさん占いの怪しいところに各自投票でいいでしょ。
霞王さん「ランしなくたって色うんぬんはロラするなら同じだろ。グレの狼だって1人なんだし組織票なんてできねえよ」
雪やまぬ夜二人さん◆WJPさん 「占い先はこれでいいんじゃね
霞王→雀の無謀風雲編→雪やまぬ夜二人→トルマリン→霞王
吊れたところは飛ばすでOK」

これ採用するんでよろしくお願いします
トルマリンさん「情報量少なすぎわろえない展開 PETだからグレー狭まりもしないし」
雀の無謀風雲編さん「霊欠け把握ですよ」
ヒョウウンさん「霊初日把握した
色見れないのはつらいところだな」
かおるさん「占い4いて霊能いないのってめんどくさいのー」
WJPさん「霊欠けか、はふーん」
ゲームマスター「◆ホールインさん 「あと相方暗パンまんなので霊能初日」
狩人生存確定まで決まりました」
トルマリンさん「えっ霊初日なの… 狐あり村の霊初日きらい…(´・ω・`)」
暗パンまんさん「はい。共有ですよ」
雪やまぬ夜二人さん「なんて実入りのない4-1なのだ」
ホールインさん霊能初日なので色は見れない
よってランはしない
トルマリンさん「霞王の生存欲が強いですね。飛び出してるけど非狂かもね」
イカスミさん「やっぱりね 霊かけだと思ったよっ(うざいやつー」
かおるさん「ふぁっ」
WJPさん「さ、さっせてなかった?いや、PETなら余計に察する意味がないよな>ライライ」
雪やまぬ夜二人さん「共有指示入らないならWJPの方に従う」
ホールインさんあと相方暗パンまんなので霊能初日
霞王さん「対抗占いさせるなら俺を残したほうがいいだろ。まだ吊るな>ホールトンさん」
ミズゴケさん「4−1まで把握です」
雪やまぬ夜二人さんトルマリン→雪→雀→霞→トルマリン でいいっすかー?
かおるさん「優秀だったー!」
WJPさん占い先はこれでいいんじゃね
霞王→雀の無謀風雲編→雪やまぬ夜二人→トルマリン→霞王
吊れたところは飛ばすでOK
かおるさんとりあえずPETの占い先指定しといてー!>共有
雀の無謀風雲編さん「トルマリン把握です」
ライライさん「WJP、察しろ」
暗パンまんさん「占いランでいいと思うけどね>共有」
雀の無謀風雲編さん「とりあえず誰占ったらいいの?
雪でOK?」
ホールインさん雀の無謀風雲編→トルマリン
トルマリン→雪やまぬ夜二人
雪やまぬ夜二人→雀の無謀風雲編
霞王さん「すでに1人対抗占ってるんだし、呪殺出しやすいんだから残せ」
ゲームマスター「◆雪やまぬ夜二人さん 「萎える」
わかる。真で4占いは萎える」
トルマリンさん「PETやるなら占い先の指示は誰かがやっておいた方がいいと思いますよ」
ヒョウウンさん「一応聞くが霞王真切る吊りではないよな?>ホールイン」
WJPさん指定はいらんよ、ラン推奨>ホールイン
暗パンまんさん「占いに共有が混じっていないのは、ホールインの発言で透けているよ。>霞王」
トルマリンさん「じゃあ捨て票はしますね」
かおるさん「指定すると票見れなくない?>共有」
トルマリンさん「○もらってから出たっていうか、あのタイミングじゃ自分○出てるの見えないけどね>イカスミ」
雪やまぬ夜二人さん「指定入るならそれはそれで。」
WJPさん「ぶっちゃけ雪やまぬ夜二人以外、全く情報がない」
かおるさん「占いは捨て票でいいとおもうよー!」
雪やまぬ夜二人さんあと占いに捨て票させてください ○でも霊でも共有でもいいから
ミズゴケさん「おはようございます」
イカスミさん「トルマリンは白もらってから出ている所から おそらく真狂目じゃないのかなーって
俺は思ってる トルマリンの位置で狐狼なら潜伏でいいと思うもん」
霞王さん「狐混じりだと3人でもロラすべきじゃないけど、4人なら今日からロラでいいな」
トルマリンさん「あ、共有混ざってたりするの?それなら撤回でグレランした方がいいけど」
ライライさん「特になにもなければかおるに入れる予定」
ゲームマスター「なんか知らないけれど狼が白い事案ww」
ホールインさん霞王吊ります
雪やまぬ夜二人さん「ああ、共有混ざってるならさっさと撤回しろ。
非常に困るから」
かおるさん一応聞くけど占いに共有なんて混ざってないよね?>ホールイン
ヒョウウンさん「ひとまずトルマリン以外の3人からランってところか?」
WJPさん「占い1切ってPETがいいかと思いますよ」
トルマリンさん「じゃあぐるぐる占いしますね
吠え8で普通だったと思うけど狐出るんですね」
霞王さん「共有混じってるなら撤回しろ」
ライライさん「共有撤回がなければ占い吊りでよいとおもいますです」
イカスミさん「4名だったww」
ホールインさん共有です 相方生存
暗パンまんさん「占い4か。PET進行だw」
雀の無謀風雲編さん「おいおい、どんだけこの村の人外さんは死にたがりなんですかね」
トルマリンさん「えーっと PETします?」
かおるさん「それじゃあ一人吊ってペットだねー、せんせぇ!」
雪やまぬ夜二人さん「占い1人吊ってぐるぐる占い。順番は出た順でいい?>共有」
イカスミさん「3−1っぽいね まぁグレラン挟んでも面白いかもね」
WJPさん「ものすごく真っ白いんですけどジャパニーズコワイ」
霞王さん「無駄占いごめんなさい」
トルマリンさん「おおう…?」
ヒョウウンさん「占い4人もいるのかよ」
雪やまぬ夜二人さん「萎える」
暗パンまんさん「占いロラからでいいね」
かおるさん「占い4!?」
トルマリンさん理由:右がいないので左
これ何の略なんでしょうか
ゲームマスター「てか、初日霊能って誰か予想されてませんでしたっけ?すごいなww」
WJPさん「4−1ですね」
雀の無謀風雲編さん私は実際ポリンキーの略ですよね?よくわからなかったので占います
かおるさん「WJPってそれの略だったのかー!」
雪やまぬ夜二人さん理由:
右占い。
暗パンまんさん「霊CO」
トルマリンさん「占いCO WJP○」
霞王さん「占い理由
開始前の会話でちょっと絡んでしまったから。」
雪やまぬ夜二人さん「占いCO ヒョウウン○」
雀の無謀風雲編さん「占いCO WJP○」
ホールインさん「おはよー」
イカスミさん「おはよう!」
霞王さん「占いCO トルマリン○」
暗パンまんさん「おっは!」
ライライさん「おはよう」
かおるさん「おはようございまー!!!」
ヒョウウンさん「おはよう」
WJPさん「ホワイ!?ジャパニーズ ピーポー!?
占い師だけ狼が来ることを予見していたなんて可笑しいダロウ!?
占い師なんて狼の仲間なんジャナイノカ!?」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(15/09/21 22:02:43)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> トルマリン <<<
雪やまぬ夜二人さんの独り言「狐ある村の吠えってそうそうアテにならないんだよなあ」
ゲームマスター「占い4事案クルー?」
ゲームマスター「◆トルマリンさんの遠吠え 「おk占い出ます 130で噛みます」
◆雀の無謀風雲編さんの念話 「狼騙るな騙るな騙るな騙るな。。。」
うーんこの」
ゲームマスター「◆ライライさんの独り言 「5月のグレラン村でご一緒した方か」
そうかもしれません。その節はどうも(たしかお祭り村ですよね。RPしかしてませんが私)」
雀の無謀風雲編さんの念話「狼騙るな騙るな騙るな騙るな。。。」
ミズゴケさんの独り言「おはようございます」
ミズゴケさんの独り言「おはようございます」
暗パンまんさんの会話「了解です。
だらだら行きますw」
雀の無謀風雲編さんの念話「これで狂人アピはOKだね!」
WJPさんの遠吠え「残り130で相方が噛んでください」
トルマリンさんの遠吠え「おk占い出ます 130で噛みます」
ホールインさんの会話「力を抜いて気楽にやればいいと思います」
雀の無謀風雲編さんの念話「占いCO WJP○」
ゲームマスター「◆雀の無謀風雲編さんの念話 「狂人のふりして騙り、これがベストチョイスですよね?」
そうして偶数進行で狂人認定を受け吊られず、勝った狐をGMは知ってます。
面白いと思いますよ」
ライライさんの独り言「5月のグレラン村でご一緒した方か」
WJPさんの遠吠え「では相方は騙ってもらいましょうか
占いCOの左占いとかでよいかと」
トルマリンさんの遠吠え「騙り潜りはどっちでも」
暗パンまんさんの会話「あなたの操り人形になりますw」
雀の無謀風雲編さんの念話「狂人のふりして騙り、これがベストチョイスですよね?」
WJPさんの遠吠え「そうですね、勝つためには危険を冒すことですね」
ゲームマスター「◆ライライさんの独り言 「この人数で村人ってある意味すごくね? 役職の確率のほうが多いのに」
その通りです。村人を引いた方はラッキーですよ!」
暗パンまんさんの会話「共有が一番苦手ですー
だけど、共有COしたのちは私が指揮権を持ってるフリをしたいですので、指示いただけませんか?」
かおるさんの独り言「RPするぞーって時に限って狩人引くのほんと勘弁してほしい」
ホールインさんの会話「慣れてないのは自分もそうなので気楽にいきましょー」
ライライさんの独り言「この人数で村人ってある意味すごくね? 役職の確率のほうが多いのに」
ホールインさんの会話「分かりました」
かおるさんの独り言「初日犠牲者で入ったのはごめん、ぶっちゃけ入ってから気付いて自分でもめっちゃ笑った>GM」
ゲームマスター「当村への参加ありがとうございます。
GMは FF9大好き、オレンジ◆RDN.GeKxjQ でお送りします。
基本GMもPCに張り付いてますが、再投票が確実にできるわけではないですので、くれぐれも投票はおはやめにお願いします。 
一応100くらいに催告します。

【ゲームを楽しくするために】
・占い理由と結果は分けて貼ってください
・初日のみ、早噛み禁止です。能力実行時間の200以降での噛みをお願いします
・リア狂行為、暴言等は全力でプレーする方々を侮辱する行為です。絶対にやめましょう
・突然死はやむを得ない理由がない限り報告対象です
・村人騙りは全面禁止。村役職の狂人、狼COも同様です
・おはステ、完ステはやめましょう。しゃっべってなんぼのゲームですので、同じ吊られるのでも、黙るよりしゃべって吊られましょう」
ホールインさんの会話「よろしくー」
雀の無謀風雲編さんの念話「コ、コ、コ、コーーーーン(GM様村たてありがとうございます。そして溶けますねこれ、わかります)」
トルマリンさんの遠吠え「13の狼で勝ったことないんですが何したら勝てますか」
ヒョウウンさんを占います。 >>> 雪やまぬ夜二人 <<<
暗パンまんさんの会話「自信ないので、霊ででます」
WJPさんの遠吠え「騙ります?もぐります?どうします?宜しくお願いします?」
ライライさんの独り言「GM村たて感謝」
トルマリンさんの遠吠え「よろしく」
暗パンまんさんの会話「よろです」
かおるさんの独り言「げ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/09/21 21:58:13)
ゲームマスター「開始」
WJPさん「よろしく」
雪やまぬ夜二人さん「よろしく」
ヒョウウンさん「よろしく頼むぜ」
ホールインさん「よろしくおねがします」
ライライさん「一つに絞れないがホラーゲームは割りと好き。こわいものみたさ」
霞王さん「トルマリンさんわかってる」
ミズゴケさん「がんばるぞ〜」
雀の無謀風雲編さん「よろしく
VIC2ですよん」
トルマリンさん「人狼」
イカスミさん「初日はおそらく霊能」
かおるさん「かおる、せんせぇとあそぶのがすきー!よろしくねっ!」
暗パンまんさん「agar.io」
ゲームマスター好きなゲームか意気込みを呟いてください
全員発言後、開始
ゲームマスターはい。楽しんでいってくださいませ>ホールイン様
村は2155で合わせてください
ホールインさん「GJと狐噛みですね」
ゲームマスターホールイン様質問です
夜が明け、朝になっても死体がありませんでした。考えられる原因をお答えください
kariさんがかおるに名前を変更しました。
kariさんがホールインに名前を変更しました。
kariさんが雪やまぬ夜二人に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい 名前変えてね WCCOいってらっしゃい」
ホールインさん「こんばんはー」
かおるさん「WCCO」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:50:38)
かおるさん「こんばんは」
ゲームマスター「おいやめろ いらっしゃい」
初日犠牲者さんがkariに名前を変更しました。
初日犠牲者さん」が村へやってきました。(15/09/21 21:50:06)
kariさんがトルマリンに名前を変更しました。
kariさんがWJPに名前を変更しました。
さんが霞王に名前を変更しました。
kariさんが雀の無謀風雲編に名前を変更しました。
kariさんがヒョウウンに名前を変更しました。
kariさんがミズゴケに名前を変更しました。
ゲームマスター「いつの間にか更新時間を大幅にすぎましたが、@2なので更新時間もうけません。名前を変え、赤にならない程度にぽちぽちお願いします>村各位」
ミズゴケさん「よろしくおねがいします」
kariさんが暗パンまんに名前を変更しました。
ゲームマスター「ありがとうございます。完璧な回答です。楽しんでいってくださいませ>象牙色仮様
ちなみにGMは狂人なので○しかでません」
霞王さん「初日犠牲者がCNなら初日なし村じゃなくて2日目以降でもできるじゃん(;´・ω・)
混乱してました」
kariさんがイカスミに名前を変更しました。
ゲームマスター「了解です またどうぞ」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさん「悪い、回線がおかしいようだ
念のため抜ける」
ゲームマスター「いらっしゃい 案山子けり」
kariさんがライライに名前を変更しました。
ミズゴケさん「占いCO GM● と朝1であいさつ抜きに速攻言います」
トルマリンさん「名前を初日とGMにしたのが事をややこしくしてるような」
かりさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:36:57)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ミズゴケさん「ああ 初日犠牲者って名前だから初夜のことと思ってました
そりゃそうですよね」
霞王さん「初日なし村で、CN=初日犠牲者さんとGMさんの2人がいるなら答えが出るけど、そんなトンチみたいな問題なのでしょうか?」
ゲームマスター「初日犠牲者に護衛ができないので、質問が悪かったです。申し訳ない
あなたは占い師です。初日夜にGMを占って●が出ました。村の皆さんにそのことを知らせてみてください
こちらでお願いします>象牙色仮様」
暗パンまんさん「えっと。。。
初日犠牲者は護衛できないと思います。。。
ネーミングが意地悪だと思います!!w」
ライライさん「二日目とは書かれてないのがみそですね。なるほど」
ゲームマスター「んー少し質問も意地悪でしたね
正解は、初日犠牲者を狩人が護衛していて、占い師が狐であるGMを占った場合です。」
暗パンまんさん「ごめん。わたしもわからないわ。」
ライライさん「こんばんは」
暗パンまんさん「出ました。」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:33:52)
雀の無謀風雲編さん「ただいまもどりましたです」
ミズゴケさん「初日犠牲者が狐ってことですかね。
え でも初日犠牲者がきつねの場合あるのかな。。。。」
トルマリンさん「何これ難しい」
雀の無謀風雲編さん「すいません、トイレいってきます」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「少しだけひねってみました」
トルマリンさん「こんばんは」
ゲームマスター象牙色kari様へ質問です
あなたが狼で、あなたは初日犠牲者を噛みました。しかし、次の日、初日犠牲者ではなく、GMの死体が一つだけ出ました。考えられる原因をお答えください
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:29:14)
ミズゴケさん「はい #半角ですね 
助かります」
暗パンまんさん「WCいきます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
霞王さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:27:38)
ゲームマスター「そしていりゃっしゃい」
雪やまぬ夜二人さん「こんばんは」
ゲームマスター「飛びますよ。簡単なものなので答えてくださいな。ちょっと待ってね」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:26:51)
暗パンまんさん「他鯖経験者か
GMより質問とか飛ぶ系?」
ゲームマスター「あと、トリップは#を半角にしないといけないから注意しましょう。次から半角にして、そのあと数字入れるとですよ。
ついでに、その文字列だと簡単すぎるので、もう少し複雑にするとトリップが割れにくいので良いと思います」
ミズゴケさん「一応 他サバ経験してます」
暗パンまんさん「はじめまして^^
がんばりましょうね」
ミズゴケさん「あ 申し訳ない 大変失礼しました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ
入った時に初めてとか、初心者ですとかは言わない方がいいから、次から気を付けてね」
ミズゴケさん「こんばんわ 初めてです」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:23:09)
ゲームマスター「いらっしゃい」
雀の無謀風雲編さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:22:11)
ゲームマスター「いらっしゃいらっしゃい」
ヒョウウンさん「こんばんわ」
暗パンまんさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:05:01)
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 21:05:01)
ゲームマスター「いらっしゃい」
WJPさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 20:58:27)
ゲームマスター「いらっしゃい 次回更新2130 ここまでは赤くても蹴らないので好きにしててください」
イカスミさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 20:56:58)
ゲームマスター「いらっしゃありがとう」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/21 20:52:00)
ゲームマスター「どなたか来られたら更新時間設定します」
ゲームマスター【13村について】
妖狐、共有者が登場するため、役職に就く可能性が高いです。(内訳 村4占1霊1狩1狂1共2狐1狼2)
少数村が好きな方、役職練習がしたい方、広く参加お待ちしております。

禁止事項
 ・暴言・突然死・シスコピ・ゲーム放棄・利敵行為・リア狂
 ・最終日PP回避含む村人の騙り(狼を炙るための村役職の狂人・狼騙り等も不可とします)
 ・初日の早噛み(二日目以降は各自判断してください。GMは基本的に下界介入しません)
 ・二窓、掛け持ち行為
 ・二行を超えるAA貼り、その他ログを破壊する行為
 ・前日、昼間の初心者CO(狼または共有者になった場合、初日夜のうちに相方に初心者COすることをGMはお勧めします)
 ・その他wikiに禁止される行為全般

非推奨事項
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・占い結果と理由の同封、初日の異常に長い占い理由
 ・HNなどに関するメタ推理を昼時間に披露する行為(あまりにひどいと忠告し、なおさないようであればGM判断で突然死処理をします)

【超初心者の方々へ】
Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
最低限のルールを把握して入村するようにしましょう。
初心者の心得、禁則事項くらいは読んでおいていただけないとゲームにならない可能性があります。
上記URLで勉強して、過去ログ読み漁って入村してくださいな!
参加村0の方には簡単な質問を用意させていただきます。wiki見てれば余裕で答えられるレベルなのでご安心を

【初心者の方々へ】
最低限のルールややってはいけないことは分かったけど、具体的に役職○○はどう動くのが良いのか、なにをしゃべればいいのかわからない!グレランですぐ吊られちゃって、全然楽しくない!
こういった悩みは誰もが経験してきたものです。そしてまた、中、上級者になっても悩み続ける問題です。
いわゆる初心者を脱却する有効な手立てとして、参加した村は初手吊られても最後まで見ていく。上手な人のログを読んで勉強する。
この二点が挙げられます。また霊界や終了後に(ゲーム開始前はだめですよ)、参加者の方々、GMに質問をぶつけるのもいいでしょう。どれだけちんぷんかんな質問でも皆様優しく答えてくださいますよ。

このゲーム、上達の一番の近道は経験することです。失敗して、失敗して、恥かいて、成長していきましょう。
GMも上級者の方々も、初心者が成長し、わかめてで一緒に遊んでくれるのを楽しみにしています。
戻る