過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
無敵
フナムシ ◆FuNAMS1VvU
[村 人]
(死 亡)
 
 
あの日の思い出
逆転逆流 ◆ZKssRuOG/M
[人 狼]
(生存中)
 
 
あすとろのーか
◆paci9B9D66
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
消化スカイブルー
ユキ ◆9qk36WscdY
[村 人]
(死 亡)
 
 
消化マンブラック
アット ◆G5oAWqxldc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
カレー
◆3shMDVXJCc
[村 人]
(生存中)
 
 
消化マンピンク
ドーラ ◆DoraBJQZJ2
[村 人]
(死 亡)
 パンダー
 
チャンス系
案山子 ◆rc17E76brI
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 悲しみに暮れるグレラン村 〜 145231番地
4日目 (終了[7分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「参加者の皆様お疲れ様です、参加ありがとうございましたー」
ゲームマスター「次村が待っています、参加できる元気のある方は次村に行っていただけると助かります」
ゲームマスター「急用が入ってしまいまして、予告していた時刻より30分から1時間は村立てが遅れそうです」
ゲームマスター「というか今日なんですよね!」
ゲームマスター「次村も埋まったようですね、参加感謝致します」
消化スカイブルーさん「明日はバイトないのでもっと早くに入れますよ!」
ゲームマスター「明日予定している200↑村今日より立てるの遅いんですよ・・・大丈夫かな」
消化スカイブルーさん「GMさん、村たて本当にお疲れ様です。
皆さんもお疲れ様でした」
あすとろのーかさん「       グレラン村フローチャート


           村を立てる
        .____|_____
   ___|   |   |     |  .|___
   |   | ̄ ̄ ̄   |     |      |
   |   |   仮GMで村建て |      |
   |   |           全部位置吊り|
   | 共有が相互投票など意味不明   |
   |                      |
   |                   狐がいる 
 初日犠牲者が霊能者

マルチエンディング(全部バッドエンド)」
あすとろのーかさん「神ゲー」
ゲームマスター「長い間待っていただいたのにごめんなさい」
無敵さん「お疲れ様でした」
消化マンブラックさん「なんかもういいや」
カレーさん「おつかれさま」
消化スカイブルーさん「知ってた。(悲しみ)」
チャンス系さん「キュー!」
消化マンピンクさん「消化マンは死亡フラグだった」
ゲームマスター「参加者の皆様お疲れ様です」
あの日の思い出さん「おつかれー」
消化マンブラックさん「おつかれいのう」
あすとろのーかさん「神ゲー」
人 狼」の勝利です!(15/09/20 00:34:36)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
無敵さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
無敵さんを狙います。 >>> あの日の思い出 <<<
ゲームマスター「消化スカイブルーさんお疲れ様です」
3日目の夜となりました。(15/09/20 00:34:25)
消化スカイブルーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
チャンス系さん0 票投票先 → 無敵さん
あすとろのーかさん0 票投票先 → 消化スカイブルーさん
無敵さん2 票投票先 → 消化スカイブルーさん
カレーさん0 票投票先 → 消化スカイブルーさん
消化スカイブルーさん4 票投票先 → 無敵さん
あの日の思い出さん0 票投票先 → 消化スカイブルーさん
あすとろのーかさん「神ゲー」
無敵さん「イエローが男か女かが問題」
あの日の思い出さん「セルゲーム」
無敵さん「GOD GAMES」
あすとろのーかさん「神ゲー」
ゲームマスター「アストロノーカ推しグレラン村」
あの日の思い出さん「消火栓自体がレッドだったんですね」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あの日の思い出さん「通りでレッドがいないと思いました」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あすとろのーかさん「未来永劫生かそうといった矢先ブラックがしんだ」
あの日の思い出さん「消火栓隊さん!」
ゲームマスター「「もうあいつ一人でいいんじゃないかな」事案です」
消化スカイブルーさん「私は死なん!何度でも蘇る!」
消化マンピンクさん「消化戦隊全滅フラグが簡単に立った」
消化マンブラックさん「こんなのスカイブルー吊れて狼勝ちやん」
消化スカイブルーさん「ふはははははは!
消化戦隊は私一人で十分なのだー!」
ゲームマスター「消化マンがもうスカイブルーしかいません」
消化マンピンクさん「適当だったんだけど見事に外した」
カレーさん「おはよう。さようならブルー」
チャンス系さん「キュー」
無敵さん「次死ぬ奴は決まったな」
消化マンブラックさん「ピンクおつかれ」
ゲームマスター「消化マンピンクさんお疲れ様です」
あの日の思い出さん「おはよう。」
あすとろのーかさん「神ゲー」
3日目の朝となりました。(15/09/20 00:31:39)
消化マンピンクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化マンピンクさんを狙います。 >>> あの日の思い出 <<<
消化マンブラックさん「死んだ」
あすとろのーかさんの独り言「       グレラン村フローチャート


           村を立てる
        .____|_____
   ___|   |   |     |  .|___
   |   | ̄ ̄ ̄   |     |      |
   |   |   仮GMで村建て |      |
   |   |           全部位置吊り|
   | 共有が相互投票など意味不明   |
   |                      |
   |                   狐がいる 
 初日犠牲者が霊能者

マルチエンディング(全部バッドエンド)」
ゲームマスター「消化マンブラックさんお疲れ様です」
2日目の夜となりました。(15/09/20 00:31:20)
消化マンブラックさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
チャンス系さん0 票投票先 → 無敵さん
あすとろのーかさん2 票投票先 → 消化マンピンクさん
消化マンピンクさん1 票投票先 → カレーさん
無敵さん1 票投票先 → 消化マンブラックさん
カレーさん1 票投票先 → 消化マンブラックさん
消化マンブラックさん3 票投票先 → あすとろのーかさん
消化スカイブルーさん0 票投票先 → 消化マンブラックさん
あの日の思い出さん0 票投票先 → あすとろのーかさん
あすとろのーかさん「神ゲー」
消化スカイブルーさん「◆消化スカイブルーさん 「消化戦隊で生き残りましょう」
なんのことでしょうか?(すっとぼけ」
あすとろのーかさん「なんで再投票から悩むザコおるん?」
カレーさん「まだ話せるのか」
消化マンピンクさん「おそいですね再投票」
あの日の思い出さん「思ったより分かれてて草」
消化マンブラックさん「消化は速いほうか」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あすとろのーかさん「神ゲー」
消化マンピンクさん「速いは速度 早いは時間」
ゲームマスター「初日で割れるグレラン村」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
チャンス系さん1 票投票先 → 無敵さん
あすとろのーかさん2 票投票先 → 消化マンピンクさん
消化マンピンクさん1 票投票先 → カレーさん
無敵さん1 票投票先 → チャンス系さん
カレーさん1 票投票先 → 消化マンブラックさん
消化マンブラックさん2 票投票先 → あすとろのーかさん
消化スカイブルーさん0 票投票先 → 消化マンブラックさん
あの日の思い出さん0 票投票先 → あすとろのーかさん
あの日の思い出さん「誰ですか投票してないの」
消化スカイブルーさん「とりま投票しときました」
あすとろのーかさん「生き地獄を味わうがよい」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あすとろのーかさん「村名がグレラン村なんだから5分が長いとかいってるやつに
イラっとするんでこいつらを未来永劫生かします」
消化マンピンクさん「じゃあ↑に投票・・・しないわ」
消化マンブラックさん「早い?速い?」
消化マンブラックさん「消化は早いに越したことはない」
チャンス系さん「パンダー」
あの日の思い出さん「まあ投票さえ終われば終わりますからね」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あすとろのーかさん「消化なら1秒で投票すんぞ明日から」
無敵さん「死んでも死なない(無敵)」
消化マンピンクさん「まあ挨拶位置的にブルーかカレーなんですけど」
あすとろのーかさん「消化じゃなくてグレラン村なら7分でもいいが」
消化マンブラックさん「ちんとう」
無敵さん「とりあえずパンダを駆除する」
消化マンブラックさん「無敵とか言ってる人が死んだらめっちゃ笑える」
あすとろのーかさん「神ゲー」
消化スカイブルーさん「せや、昼長いですな」
あの日の思い出さん「もう投票しましたよ」
カレーさん「消化戦隊をロラするか
目立つアイコンをロラするか」
あすとろのーかさん「神ゲー」
ゲームマスター「あっしまった、時間変更忘れてました」
無敵さん「投票したい奴はさっさとすればいいじゃない」
消化マンブラックさん「昼長すぎわろた」
あの日の思い出さん「役職でも連打しなさそうだけどねw」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あの日の思い出さん「そしていつもの昼時間5分であった」
消化スカイブルーさん「消化戦隊で生き残りましょう」
消化マンピンクさん「俺の挨拶朝になったの確認してからの手打ちだったんだけど、
役職の人ちょっとタイピングしょぼすぎない?」
あすとろのーかさん「神ゲー」
ゲームマスター「問題は村立て時刻が遅くなること」
ゲームマスター「辛い思い出が人を強くします・・・明日も戦績村はあるのです」
チャンス系さん「キュー」
無敵さん「消化だろうがグレランだろうが俺が勝つ、ただそれだけ」
あの日の思い出さん「おはようですよ」
カレーさん「おはよー」
消化マンブラックさん「俺が導いてやる」
消化スカイブルーさん「おはようですよ」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あの日の思い出さん「よし」
消化マンピンクさん「はいおはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(15/09/20 00:26:45)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> あの日の思い出 <<<
あすとろのーかさんの独り言「       グレラン村フローチャート


           村を立てる
        .____|_____
   ___|   |   |     |  .|___
   |   | ̄ ̄ ̄   |     |      |
   |   |   仮GMで村建て |      |
   |   |           全部位置吊り|
   | 共有が相互投票など意味不明   |
   |                      |
   |                   狐がいる 
 初日犠牲者が霊能者

マルチエンディング(全部バッドエンド)」
消化マンピンクさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(15/09/20 00:26:35)
消化マンブラックさん「よろしょう」
ゲームマスター「再掲
◆ゲームマスター 「テンプレ拾うのは諦めて
・役職CO禁止
・早噛み推奨
ということで」 」
消化スカイブルーさん「はいはーい」
消化マンブラックさん「まあね」
ゲームマスターよし揃いました、GMさんがよしと思ったらスタートしますー
あの日の思い出さん「9だと8のほうがいい気がしてくるけど。まあグレラン村に人数なんて関係ないか。」
ワイオミング州さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「と、22で止まっている方をけりっとします」
ゲームマスター「25にて揃えお願いしますー」
あすとろのーかさん「神ゲー」
消化マンブラックさん「いいdす」
消化マンピンクさん「何人でもええよ」
チャンス系さん「二番手になってしまいました」
ゲームマスター「何だかんだで全員直近なんですが、10名グレランでも大丈夫でしょうか」
ゲームマスター「と、定員狭めるのを忘れてました」
あすとろのーかさん「神ゲー」
消化マンブラックさん「しゃあなし」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ということでけりっと、ごめんなさい・・・」
あの日の思い出さん「11グレラン村かー」
消化マンピンクさん「いいえ、僕は人が集まらなくて涙目になりながらだんだん縛りを減らしていって
しまいに消化村にしようとするGMが見れたのでとても満足です」
あすとろのーかさん「神ゲー」
ゲームマスター「あ、赤くなりました」
kariさんがあの日の思い出に名前を変更しました。
ゲームマスター「黒い人だけが残りました」
あすとろのーかさん「神ゲー」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「と、赤い人もけりっと・・・また今度よろしくお願いします、長時間待っていただいたのにごめんなさい」
消化マンブラックさん「よかったよかった」
消化マンピンクさん「埋まったならそれはそれでよし」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
消化マンブラックさん「下埋まったね」
消化スカイブルーさん「サンクス 似たようなもんですね。このままにしましょう」
kariさんが無敵に名前を変更しました。
ゲームマスター「村名を改めます」
消化マンブラックさん「御意」
ゲームマスター「テンプレ拾うのは諦めて
・役職CO禁止
・早噛み推奨
ということで」
消化マンブラックさん「水色 Light blue」
あすとろのーかさん「神ゲー」
あの日の思い出さん「ボクはなんでもいいよ」
消化スカイブルーさん「まあこれでもいいか」
無敵さん「消化なんていわずに全力でグレラン村しようぜ」
消化スカイブルーさん「あれ、水色って英語でなんて言うんでしたっけ」
消化マンブラックさん「口頭でええよ」
ゲームマスター「テンプレ拾ってきます」
kariさんが消化スカイブルーに名前を変更しました。
消化マンブラックさん「ムラムラ」
ゲームマスター「今更普通村村になっていることに気づきました」
消化マンブラックさん「うん」
消化マンピンクさん「消化終わってからね」
消化マンピンクさん「消化終わってからね」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
消化マンブラックさん「下も15人ならこっちから行って差し上げてもいいんじゃないか?」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「復帰見込みなしの赤い人もけりっと、おまたせしてごめんなさいまた今度ー」
ゲームマスター「おはようございますいらっしゃい」
消化マンブラックさん「さすが」
あの日の思い出さん「うん、おはよう」
円卓の奇人さんが消化マンピンクに名前を変更しました。
ゲームマスター「消化のタイミングで入ってくる猛者が!」
チャンス系さん「キュー」
ぼくのなつやすみさんが消化マンブラックに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(15/09/20 00:16:59)
かかすさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「と、事前準備として案山子さんを・・・支援ありがとうございました、また今度よろしくしますー」
消化マンピンクさん「しゃーない」
消化マンブラックさん「消化します」
ゲームマスター「流石にここから赤い人が全員復帰するなんて奇跡もないでしょう」
ゲームマスター「要は消化して次村を走らせるのに回ってもらおうということなのですが、消化にお付き合いいただける方はおりますか?」
消化マンブラックさん「どうにもこうにも」
消化マンブラックさん「実質11人じゃなあ」
消化マンブラックさん「その通りすぎる」
消化マンピンクさん「この村が普通村に行く人を中途半端に吸い上げてるから
戦績縛りなし村すら走らないんだな・・・」
ゲームマスター「案山子さん1人、復帰見込みなしの赤い人が2人、00の赤い人が2人」
ゲームマスター「んー・・・縛りなし普通村が消化の目処を立てています」
消化マンピンクさん「【悲報】ねむい」
チャンス系さん「大事な事だから二度言ったのっ」
ゲームマスター「そこに気づいてしまいましたか」
消化マンブラックさん「ああちなみに私は16人でも(ry」
消化マンブラックさん「これ揃わない気がしてきた」
ゲームマスター「大事なことなら二度言っても問題ないのです」
チャンス系さん「キュー」
チャンス系さん「ちょっと重かった」
ゲームマスター「パンダ育成ゲーム」
チャンス系さん「パンダー(チャンス系ってプレイヤーを最強プレイヤーとして育てる育成ゲーが今流行ってるらしいですよ)」
チャンス系さん「パンダー(チャンス系ってプレイヤーを最強プレイヤーとして育てる育成ゲーが今流行ってるらしいですよ)」
消化マンブラックさん「なるほど育成ゲーか」
消化マンブラックさん「アストロ農家?」
消化マンピンクさん「元ネタはエースコンバットZEROなので問題ないな」
ゲームマスター「神ゲーCN普通村」
あすとろのーかさん「神ゲー」
kariさんがあすとろのーかに名前を変更しました。
ゲームマスター「とかく回れの精神です」
ゲームマスター「もう流石に戦績にこだわる時間じゃない&次村がもし普通村で回るのであればそちらに人を回したい」
消化マンブラックさん「神ゲー」
夏休みさんがぼくのなつやすみに名前を変更しました。
チャンス系さん「利息を付けてトリップを回収しますよ」
ゲームマスター「199か198かで悩む時間じゃない気もします!」
チャンス系さん「パンダ金融が戦績をお貸しします」
消化マンブラックさん「それなら198がいいでしょう」
カレーさん「199に下げてお得感を出しますか。百の位が一つ下がるだけで印象が変わります」
消化マンブラックさん「たでえま」
消化マンブラックさん「というか下に縛り無しがたってるからむやみに下げられないっていう」
ゲームマスター「あーでもアレですか、縛りなし普通村も結構待っている」
ゲームマスター「これはアレなんですか、150路線なんですか・・・」
kariさん「ここまで来たら残念ですが縛りをガクッと下げても(ry」
ゲームマスター「言ってて何をどう安心しろというのかと意味が分からなくなってきました」
ゲームマスター「安心してください、まだ案山子さんがいます」
消化マンブラックさん「揃ったら蹴ってくだせええ」
消化マンピンクさん「デイリーと遠征用キラ付けが終わりそうです」
消化マンブラックさん「揃わないと思うけどトイレCO」
ゲームマスター「1分で泣ける深イイ話が200回以上聞けるのですねー」
チャンス系さん「二時間あればクマになれたかもしれないの」
ゲームマスター「◆ゲームマスター 「こう・・・時間の貴重さとかに気づくんですよね」
これを最初の方に発言してから3時間半は立っているということに」
消化マンピンクさん「映画が2本観れましたね」
ゲームマスター「よっじかーんという文字列を見て再び時間の貴重さを思い知るGMさん」
消化マンピンクさん「誰かよっじかーん担当してくれ」
ゲームマスター「最初の方のピンクkariさんは3時間、長い・・・長過ぎる・・・」
ゲームマスター「何だかんだパンダさんも1時間待ちですしね」
ゲームマスター「パンダさんが平常運行でGMさんは安心しています」
チャンス系さん「パンダー」
カカさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ではかかしさんに感謝感謝、支援ありがとうございましたー」
消化マンブラックさん「コーヒーばっちしキメてるから余裕」
kariさん「長時間おつかれさまです感謝しています」
消化スカイブルーさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 23:51:12)
ゲームマスター「0時手前です、皆さんいかがお過ごしですか・・・」
オフスートさんがかかすに名前を変更しました。
ゲームマスター「VIP村が5村目ですか、皆待ってたのでしょうかね・・・」
ゲームマスター「その文字はやっぱり以前来ていただいたカカッシさんですね」
kariさんがカカに名前を変更しました。
カカさん「カカる」
ゲームマスター「復帰したかと思えば別の人が赤くなりーという呪い」
ゲームマスター「大分ログ長くなって下に行ってしまっていますが、別酉の戦績合算も受け付けているのでよかったらどうぞー」
ゲームマスター「茶kariさん以前もお見かけしたようなそうでもないような・・・今回も戦績足りてないような」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「というわけで戻る見込みのない赤い人をきーっく、また今度よろしくしますー」
ゲームマスター「一応酉合算受け付けています」
kariさんが夏休みに名前を変更しました。
ゲームマスター「あれ・・・以前酉間違えたか何かで見たことある酉のような気がします」
消化マンピンクさん「みんなGMいじめるの好きみたいでゾクゾクしてきた」
カカさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「赤い人が急激に増え始めてGMさんどんな顔すればいいのか分からないの」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 23:36:54)
チャンス系さん「パンダー」
ゲームマスター「作業している間に入村者様がいたらしい」
kariさんが円卓の奇人に名前を変更しました。
kariさんがカレーに名前を変更しました。
ゲームマスター「・・・あれ?」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「おぉ、ポツポツ赤い人が増えてきました」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 23:35:26)
かりさんがオフスートに名前を変更しました。
ピンクkariさんがチャンス系に名前を変更しました。
酷い案山子改二さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「次はアラビア語じゃない言葉で来てくださいね!」
酷い案山子改二さん「三時間二十七分でした」
消化マンブラックさん「私のためにありがとう」
ゲームマスター「4時間待つ前に案山子さんが蹴られてしまいます」
消化マンブラックさん「こn」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「よっじかーんは辛い・・・」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 23:33:44)
kariさん「私が最初の入村村になるのでCN=HNでお願いしますね」
酷い案山子改二さん「よっじかーんと言うのをコピペして待ってたのに・・・」
ゲームマスター「実は違う人が赤くなってますが、戻る方だと思います」
あすとろのーかさん「がんばれ>ホモ」
ゲームマスター「少し早めに始まる可能性が出てきました」
酷い案山子改二さん「違う人が赤くなります」
ゲームマスター「おぉ!赤い人ふっきした!」
ゲームマスター「その発想はなかった!」
酷い案山子改二さん「俺が蹴られないと言うことはこの村は大喜利オプションがつく訳だな(ガタッ)」
ゲームマスター「そして案山子さんは酷い案山子さんだけとなったのでした、おしまい」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「再び見えてる案山子になった人をきーっく、また今度参加できる時によろしくしますー」
かかすさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(15/09/19 23:30:46)
ゲームマスター「どんなチャンスをもたらしてくれるパンダさんなんでしょう」
チャンス系さん「パンダがチャンスと人を呼ぶの」
酷い案山子改二さん「VIP揃ったな」
ゲームマスター「うぐぅ・・・赤い人が見えてるのがこんなに辛いとは」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「よーし見えない案山子さんにおわかれだー、支援ありがとうー」
カレーさん「こんばんは」
酷い案山子改二さん「さすがにそれはない(白目)」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 23:27:52)
あすとろのーかさん「分散化が進んだ結果ってのもあるが」
チャンス系さん「でも関西って、相変わらずぶっちゃいくな顔しとるのう!が挨拶として通用する街なんでしょう?」
酷い案山子改二さん「俺はDIORじゃねぇよあんなのと一緒するな」
ゲームマスター「方便だったんですか」
酷い案山子改二さん「関西か北九州だとそうだな」
あすとろのーかさん「煽ってるわけじゃないが生きてたんかワレは挨拶みたいなもんじゃないか」
ゲームマスター「これが日常だったこともあると考えると凄いですね、昔って凄い」
ゲームマスター「GMさん気づけば1日ご飯食べていません」
酷い案山子改二さん「二回三回は普通だったが四回以上は珍しい
まあお祭りと同窓会感覚で集まってるんだしいいんじゃないか」
チャンス系さん「ご飯たべたかいのう?」
ゲームマスター「酉の文字列は記憶していますが、キーは使ったことあるうちの3つしか覚えてません」
酷い案山子改二さん「キーを思い出そうとしてるんだが膝に矢を受けてしまってな」
ゲームマスター「この勢いだとVIP村5村は回りそうですね、凄い勢い」
ゲームマスター「酉ってどこかにやるものですかね・・・?」
ゲームマスター「GMさんの集中力切れが深刻です、眠気とかはないのですが」
酷い案山子改二さん「俺酉どこやったかな・・・」
ゲームマスター「参加者が一人増えたよ!やったね」
チャンス系さん「わーい」
さん「よくある。(泣)」
ゲームマスター「CN案山子となっていますがパンダさんもといピンクkariさん参戦おっけーです」
消化マンピンクさん「シルバーウィークとはなんだったのか(19〜26までの休日数1)」
ゲームマスター「新手ですね・・・」
さん「はにぼうってまだ代替わりしてんのかな。」
チャンス系さん「twitterでフォローしたの」
ゲームマスター「掲示板だけでは足りない、ということかもしれません」
酷い案山子改二さん「連休ってのもな」
消化マンピンクさん「そうか、掲示板見ないから・・・
そうなると単純にプレイヤー不足かなー」
ゲームマスター「一応掲示板には予告済みですね」
消化マンピンクさん「突発的に建ててもなかなかだよ
掲示板とかTwitterとかで事前告知したほうがよい」
酷い案山子改二さん「自分が人狼三昧だからって他人もそうだとは限らないと言うことに何故気づかないのか」
ゲームマスター「合算の為に出てきた酉が300↑だったりしたらビックリします」
チャンス系さん「じゃあ合算するー」
ゲームマスター「うーん・・・200以上の縛り村を立てるタイミングが分からなくなってきましたね」
ゲームマスター「もう200まで下がりましたしパンダさんも合算してくれていいんですよ・・・?」
酷い案山子改二さん「普通村に絶望してVIPへ行ったって珍しい奴だったな>男色ディーノ
懐かしい つーかよく呼べたなw」
ゲームマスター「今のところは酉合算希望の方はいませんね」
チャンス系さん「キュー」
チャンス系さん「合算酉にいるの?」
ゲームマスター「切れることが特にないので切っても行き場のない怒りが発生するだけです!」
あすとろのーかさん「男色ディーノとかなつかしいな生きてたんか」
酷い案山子改二さん「堪忍袋も切っておけヴァ?」
ゲームマスター「とりあえずいらっしゃい」
無敵さん「とりあえずこんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
チャンス系さん「キャフキャフ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 23:09:39)
酷い案山子改二さん「VIP四杯目」
ゲームマスター「GMさんの集中力が切れてきました」
ゲームマスター「見える案山子三傑以外にも少し問題を抱えてはいます」
酷い案山子改二さん「諦めたらそこで試合消化だよ」
ゲームマスター「先生・・・23時です・・・」
酷い案山子改二さん「普通村が二つ回る時間が過ぎ去りました」
消化マンピンクさん「3時間か
ちょっと長めの映画が1本観れたな」
ゲームマスター「麻雀と同じぐらい用語を聞いててわけわからなくなってきます」
酷い案山子改二さん「さんじっかーん♪」
ゲームマスター「スロットのお話は全く分かりません!」
ゲームマスター「色って何で決まっているのかはわかめてスクリプトのソース見れば分かるのでしょうか・・・」
チャンス系さん「そろそろレア小役天井って聞いたから。べ、別にスロッターのためじゃないんだからねっ」
チャンス系さん「私、ロビーで待とうかと思ったけど勇気を出して入ったの。」
酷い案山子改二さん「ランダムでピンク色が出なくて苦労してるんだよ>ロビーで待ってる」
ゲームマスター「そこはロビーで待たず参加しながら待ちましょうよ・・・!」
酷い案山子改二さん「良い子は二文字ずつスタッカートしましょう」
チャンス系さん「私、ピンクkari。ちょっぴり知的な女子高生パンダよ」
消化マンピンクさん「GMが100にはしたくない・・・ でも200だと集まらない・・・と
悔しさと屈辱をかみしめながら150なんて中途半端な数字で妥協しようとするのを今この瞬間もロビーから見てる奴がいるかもしれない」
酷い案山子改二さん「エロマメダイ?」
ゲームマスター「心配になってググってみたら枝豆色という言い方自体が言うほど一般的でなさそう」
さん「えだまめいろ。」
酷い案山子改二さん「ピンク色にはKENZENなイメージしかありません」
ゲームマスター「嘘です!一般的には枝豆色です!」
チャンス系さん「パンダー」
ゲームマスター「ピンクkariにパンダRPを投げ捨てる価値はあるのでしょうか」
ゲームマスター「ピンクのkariさんにどんなイメージを持てばいいのか分かりません・・・」
消化マンピンクさん「そうだよ!もしかしたら戦績が200ちょっとぐらいしかなかったかもしれないじゃないか!」
麻雀3のパンダさんがピンクkariに名前を変更しました。
酷い案山子改二さん「ピンク色のkariさんに悪い人はいないよ」
チャンス系さん「ブルブル……」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「クッキークリッカーって去年の話でしたっけ!?」
ゲームマスター「鬼畜ですか!」
酷い案山子改二さん「一昨年のシルバーウィークはクッキーババァ一色か・・・もうそんなに経ったんだな」
チャンス系さん「キュー(意思疎通ができるいいパンダになりますから)」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
消化マンピンクさん「GMが悔しさに震えながら縛り減らすのを待ってました」
ゲームマスター「ではけりっとしたい順番にけりっとします、支援ありがとうー」
kariさん「こんばんは」
消化マンピンクさん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:59:46)
ゲームマスター「下げた瞬間に2名も!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
あすとろのーかさん「こんばんは」
ゲームマスター「集中力が切れたのでしょう、きっとそう・・・」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:59:24)
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:59:16)
酷い案山子改二さん「艦これの遠征組が一つ戻って来た(2時間45分)」
ゲームマスター「あ、間違えました」
ゲームマスター「【酉200↑】戦績者の為に普通」
チャンス系さん「キュー(パンダがチャンスと村人を呼ぶのです)」
ゲームマスター「致し方なし、200まで下げましょう」
チャンス系さん「ワクワク、ドキドキ」
ゲームマスター「舌打ちされましたが流石に仕方ありません!」
チャンス系さん「キュー(ちっ)」
ゲームマスター「400↑から50%オフ!」
酷い案山子改二さん「(半額シールが貼られそうなのでウロウロ)」
ゲームマスター「パンダさんがパンダRPを村で披露することは恐らくないかと思われます・・・」
ゲームマスター「23時前かぁ・・・ここまで来ると200↑かな」
チャンス系さん「キュー(パンダが参加できるくらい下がる事はありますか?)」
ゲームマスター「たまに19人グレラン村が開かれますが、あぁいうノリに近しいものになるのでしょうか」
酷い案山子改二さん「もう消化村と言っても過言ではない」
ゲームマスター「400ダウンは流石に聞いたことがありません」
ゲームマスター「当初400↑で募っておいて縛りなしまで下げるってある種罠村ですね!」
酷い案山子改二さん「0↑になったら参加します。揃った時にピn」
ゲームマスター「まぁ大型連休ですしそんなものかなーとは前から思っていましたが、掲示板予告済みでここまで集まらないとなると何ともー・・・」
酷い案山子改二さん「いやそこじゃないよ 連休で外出してる人ってとこだよ」
ゲームマスター「2つとも進行中とか凄いですね」
ゲームマスター「しばらくログイン画面確認してませんでした!」
酷い案山子改二さん「いまさら何を言ってるんだ」
ゲームマスター「おぉ、VIP村が並走してる・・・!」
ゲームマスター「うーん・・・やっぱり連休となると外出やら何やらで人狼できない人が多いのかもしれませんね」
kariさんがワイオミング州に名前を変更しました。
ゲームマスター「流石に待ってる時間が長いですしねー・・・致し方なしです」
案山子さん「すまん案山子になる」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
ゲームマスター「まだズサには程遠い人数です」
ゲームマスター「ずさー」
ワイオミング州さん「ずさ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:43:30)
チャンス系さん「パンダー(パンダは本当にチャンスなんだからねっ)」
ゲームマスター「パンダ・・・パンダ・・・?」
酷い案山子改二さん「みんなお待ちしてるのか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
チャンス系さん「パンダー(こんばんは)」
麻雀3のパンダさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:41:23)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「折角のシルバーウィークですし、GMさんの身勝手なところはあれど少し期待してるんです」
さん「こんばんはー」
さん」が村へやってきました。(15/09/19 22:40:27)
ゲームマスター「流石に100↑までは下げたくない気持ち・・・」
ゲームマスター「テンプレ違反を確認した場合は突然死処理はせず、終了後に「GMさんがよしとするまで当村の参加禁止!」と以前テンプレ違反者にやっただけです」
酷い案山子改二さん「100↑まで下げれば日が替わる前に開始できるだろう」
ゲームマスター「またフラグを立てそうになったのでやめました」
酷い案山子改二さん「ARCANAが初日にポエムを歌い始めて即、突然死処理できる度量があぽれちゃんにあるかどうかだな(ニヤニヤ)」
ゲームマスター「このまま3時間待ちまで突き抜けてしまったりするのでしょうか」
ゲームマスター「少なくともこのテンプレを適用すれば意思疎通の出来ないRP不可、RPするなら日本語交えてお願いしますという形に」
酷い案山子改二さん「にっじっかんはーん」
ゲームマスター「Arcanaさんに関してはうーん・・・5日目辺りに急に日本語を話し出したりすることもあるので難しい」
酷い案山子改二さん「ARCANAのことか>意思疎通の出来ないRP」
ゲームマスター「その2つも普通にプレイしていれば守れるんじゃないかというのはともかくー」
ゲームマスター「それ以外のことは普通にプレイしていれば守れますしね」
ゲームマスター「意図的な完ステと意思疎通の出来ないRP、HN呼びはゲーム中はやめてほしいなーってとこを把握していただければ十分ですね」
酷い案山子改二さん「(∪^ω^) わんわんお!」
ゲームマスター「た、縦読みは仕込んでないです・・・」
ゲームマスター「どちらの案も参加条件を既に満たしている人向けでなく、満たしてない人向けというのがひとつのポイントですね」
酷い案山子改二さん「おおいしがるる鯖戦績も合算する村に入るかどうかと言えば入らないだろうが、もし入って突然死したら俺は腹を抱えて笑う 間違いない」
kariさん「テンプレ読了義務があるわりには合言葉がなかった。どこを盾読みすればいいんですか?>GM」
ゲームマスター「更新した後のホワイトアウトが少し長めになってしまったのでブラウザ再起動してきまーす」
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「郷に入っては郷に従えともいいますし、そこら辺は守ってくれるのではないかというちょっとした期待も込めています」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:31:43)
酷い案山子改二さん「やるのは止めないがね ローカルルール作りが楽しい時期は誰にもあるものだ」
ゲームマスター「元々多人数で行うゲームですし、ゲームとして成立させる上で参加者様の良識にある程度委ねる他ないという点はあれどー・・・」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
酷い案山子改二さん「それが元で参加者同士がこじれてもどうにも出来ないだろ
「喧嘩は社会人共通のマナーとしても止めて下さい」ぐらいは言えるだろうが、それならわかめてに限っても終了後に延々ログ伸ばしするようなことが起きる訳が無い」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:29:49)
ゲームマスター「戦績村でなくてもわかめてで他鯖の話する方は以前からいましたし、してて良いことになってるのを見たことがない」
ゲームマスター「このテンプレには書いてませんが、他のテンプレには他鯖での進行等の話題を禁止してますね」
酷い案山子改二さん「他鯖だと流儀が違うことも多いからなあ
るるに限らずオンラインXでもyahooでも「自分の知ってるのと違う」って言われたらもう対処できんよ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「まぁ当然ながら、VIP村にも参加していて人数的に回る見込みがまだ立たない普通村と盛況しているVIP村のどちらかといえばそうですよねー」
案山子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:27:02)
ゲームマスター「100のうち3ぐらいの期待でした」
ゲームマスター「VIP村民はお祭りの時を待っていたのですね・・・」
酷い案山子改二さん「VIPからの流れを何故期待したのか、と言うことの証明」
ゲームマスター「凄い、VIP村おかわりが埋まってます」
ゲームマスター「今は●のCCOは即吊りしない傾向にあるような」
酷い案山子改二さん「数の多寡で言えばキープ進行が多いが俺も即吊りするよう主張したことはあるし実際吊ったことも多いから虎が発端だとは言えんなあ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「大分前の話に無粋なことをいっていることに気付いた」
ゲームマスター「2つ並べて考えた時に実用できるのはどっちかといわれたら、るる鯖戦績合算のような気がしました」
酷い案山子改二さん「100↑だと来ないから300↑の村名で宣伝します けど100↑も(特別枠で)入れます
まあ止めはしないが正直面倒くさいローカルルールだと思うよ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:22:51)
kariさん「そもそもわかめての初手●占いカウンター殺しも
だいたい虎あたりが悪ふざけでやりはじめたのが習慣化しただけな気がする
その少し前はキープ進行が圧倒的に多いんじゃないかな」
ゲームマスター「参加できる人と参加できない人どちらもが満足する案が中々思いつかないんですよね・・・」
酷い案山子改二さん「資格の下限数自体が魅力になってるのに、脱却枠のせいで数字以上に下がってるってだけ
一言で言うと広告に偽りあり」
ゲームマスター「100↑でも初日の発言が大分濃くなることを考えると、戦績者がより戦績を積み上げるにあたってのモチベーション向上やらには良いのかなーというくらいです」
kariさん「自称300↑自称であり200位は最低目安でお願いしますね
とかすればー」
ゲームマスター「200だったら100か150を何名か・・・ぐらいでしょうか」
酷い案山子改二さん「それは単に200↑村と同じで、単に300以上が多く入りましたってだけだな」
ゲームマスター「戦績縛りを300とした時、その2/3の200程度の戦績しかなくても3名程度許容する みたいな感じですね」
kariさん「村立てたGMがルールを決めるのだから
何も言わないけどその村には入りませんね。
普通村以外の戦績を考慮している村にも入らない
縛りが低かったりなかったりするなら気にならない」
酷い案山子改二さん「50以上100以下の人が参加できますってか」
ゲームマスター「もうちょっと色々考えてみて、ルールとして一応の運用ができるような段階にまで絞れたら落とそうかなと」
酷い案山子改二さん「それと初心者脱却枠ってどこで判断できるの 戦績数?」
酷い案山子改二さん「ツイッターで意見募ればいいじゃん」
ゲームマスター「戦績村復興にあたってこれから実用できればなとも考えているのですが、中々機会が設けられません」
ゲームマスター「初心者脱却枠もるる鯖戦績合算もそうなんですが、GMさん一人で考えてるので問題が発見できないのが痛いところ」
ゲームマスター「少し前に考えていた「初心者脱却枠(仮名)」みたいな、まだ考察段階のお話なんですよね」
酷い案山子改二さん「一番あるのは理由や朝一長文の厚さでどうこう」
酷い案山子改二さん「あとあれな、初日●占いCCOでわかめて戦績だと即吊りすることはあるだろうが、るるだとやらないんじゃね どっちにせよ後で吊るけど」
ゲームマスター「今までるる鯖から来たと分かる人が鯖のセオリー絡みで問題になったことはあまりなかったかと・・・」
kariさん「るる鯖たしていいならさんかできる」
酷い案山子改二さん「「るるではこうならない」「わかめてではこう」みたいなぶつかり合いになりそうだ」
ゲームマスター「そもそもわかめての戦績村なんだから違うだろ、みたいなことも考えていましたが、もし意見頂けるのであればお聞きしたいです」
ゲームマスター「わかめての戦績村とはどんなものやら、を体験していただく・・・やら何やらの名目で別鯖での戦績合算について考えていました」
酷い案山子改二さん「最初からこの時間に建てても問題ないのが戦績村の凄いところだ」
ゲームマスター「わかめてにはたまーにるる鯖から遊びに来る人がいたりするじゃないですか」
ゲームマスター「もう2時間待ったんですね・・・」
ゲームマスター「そういえば今日の昼頃ふと思うことができたので意見を聞くがてら流しておきます」
酷い案山子改二さん「にっじっかーん♪ 酷い案山子改二が2208をお知らせします」
ゲームマスター「前酉とかもなかったと記憶しています・・・」
kariさん「たりてへんねんなたぶん」
kariさん「こんば」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「土曜日が来る度に「何の村立てよ・・・」みたいなことで悩まずに済む日が来るのかと思うと待ち遠しいですね」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:07:14)
酷い案山子改二さん「右隣名付けはあったあった」
酷い案山子改二さん「もう最初から一覧作って好きなの選んでもらえばいいんじゃね>全部盛り」
ゲームマスター「次の入村者に名前を付ける村、とかも以前立ってましたね」
ゲームマスター「全部盛りは厳しいので!」
kariさん「自信があるのは良いことだ」
ゲームマスター「CN=HN HNシャッフル コテMIX 引退したコテ名付け、あいであたくさん」
kariさん「え、標準装備なのでは?」
ゲームマスター「最初の入村者様にオプションを決めてもらう普通村今度立ててみますかー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 22:02:17)
ゲームマスター「なるべくメタらない努力の姿勢で話にはついていけないGMさん」
さん「強硬的になるのは推理に自信があるからだもの・・・。」
ゲームマスター「古い引退コテから新しい引退コテまで、立てるとしたらバランスよくしようかなーと妄想しています」
さん「あー、それはかなりあるねー。<潜伏占い」
酷い案山子改二さん「そして高戦績者から「この名前のコテって誰だっけ」と言われる優しい未来」
kariさん「潜伏占い探すときにメタが役に立った事例は多数」
ゲームマスター「それ以前はパンの耳とかの力を借ります」
酷い案山子改二さん「そうだなメタって怖い」
ゲームマスター「14年なら結構頭に入ってる・・・と思います」
酷い案山子改二さん「そもそもGMが何人の引退コテを知ってるのかによる」
さん「潜伏狂人がいるかいないかはメタがかなり役に立つ。」
ゲームマスター「引退した人・・・うーむ、GMさんが選ぶと偏りそう」
さん「めたってこわい。」
酷い案山子改二さん「引退したコテ名付け村(RPは任意)でも可」
ゲームマスター「コテMIX村用わっふるが増える増えるCN=HN普通村」
酷い案山子改二さん「コテMIXしよう>HNつけない人も」
酷い案山子改二さん「何しろGMも答えるのが仕様だからね。ただ前もって答えを作っておける分ズルいっちゃズルい」
ゲームマスター「最近HNつけない方も結構見かけますし、そこをどうするかーというのを考えています」
酷い案山子改二さん「そうだよ」
ゲームマスター「CN=HN村に関しては一応考えてるんですよ」
ゲームマスター「大喜利村のログ眺めていましたが、これ名付け村以上にGMさんのセンスが問われるのでは・・・?」
kariさん「狼になったら霊能騙るのが好きだとか、村のときは意見が強硬的になるけど
狼のときは少し落ち着くとかですね」
ゲームマスター「GMさんが苦労するオプションを付けていく鬼畜参加者様」
酷い案山子改二さん「うむ」
さん「メタは言わないだけでみんなかなり使ってるよな。」
酷い案山子改二さん「勝ち抜けだと確かに心が削れるなwww」
kariさん「各人のプレイスタイルを把握したうえで
メタ全開込みでやるCN=HNの戦績村は良い村になりそうですね」
さん「じゃあ俺が最初の入村者になったらぷよぷよでお願いします。」
ゲームマスター「ググってます!」
さん「大喜利は心が削れていくからやめてくれ。」
酷い案山子改二さん「ggrap(ググれあぽちゃん)」
ゲームマスター「大喜利村はGMさんがやり方分かりません!」
酷い案山子改二さん「俺が最初のままだったら追加は大喜利でお願い」
kariさん「CN=HNでもいいですよ」
ゲームマスター「HNシャッフル村はまだ1回も立てたことなかった気がしました」
ゲームマスター「30人がたまにノートに名前を書きながらサクサク盆踊りしてるんだなーぐらいの認識になりました」
kariさん「私が最初の入村者になったら
追加オプションはHNシャッフルでお願いしますね」
kariさん「VIPは序盤のノリと後半からの真面目さが大事」
酷い案山子改二さん「2ndが速攻埋まって3rdが建ってる」
ゲームマスター「よーし、このまま15分待ってても人来る気がしません!のでもう300に下げます!」
酷い案山子改二さん「知らなくても普通村をプレイするには何の支障も無い
あそこは毎日盆踊りしてるんだと思えばいい」
ゲームマスター「おかわりのおかわりとは何ということでしょう」
酷い案山子改二さん「しかもおかわりのおかわりがもう建ってるし」
ゲームマスター「VIP村がどういうものかについては全く分かりません!」
ゲームマスター「いずれ特殊村を復興しようと試みる人が出たりするのかと思うことはあります」
酷い案山子改二さん「そうか、GMは去年の夏からだから昔のVIPは知らんか仕方ないな」
ゲームマスター「2014年は特殊村とかが月に1回はあったイメージなのですが、今はお祭りのノリでしか開催されません」
酷い案山子改二さん「昔からあんなもんだよVIP村は。毎日よく飽きもせずに20人以上が回ってたんだ」
酷い案山子改二さん「若年性健忘症か大変だな。あぽれちゃん昨日村建てたでしょう?」
ゲームマスター「ほぼほぼ結びつきませんよ!」
ゲームマスター「シルバーウィークということで立ったそうです、30人村が4回も走るとは恐ろしいですね」
酷い案山子改二さん「VIP村が盛況なのと戦績村が過疎なのは直接的に関係しないだろjk」
ゲームマスター「アイコンに関しては覚えがない!」
さん「VIP盛況だよね。昨日いきなり回ってて驚いた。」
酷い案山子改二さん「アイコンっふるありがとう」
ゲームマスター「まさかVIP村と被るとは想定外でして・・・」
さん「はい。」
ゲームマスター「300にします!」
ゲームマスター「一応22時で縛りを下げる予定です」
酷い案山子改二さんニヤニヤ
酷い案山子改二さん「VIP村おかわり!」
ゲームマスター「もう既に次のVIP村が立っていますね!」
ゲームマスター「おぉ、VIP村終わってました」
ゲームマスター「二柱進行自体は少ないですが、村に1人は「こいつ狂で占われようとしてる」って言う人がいるイメージ」
酷い案山子改二さん「初日銃殺はむしろ潜伏狂人が試せる絶好の機会じゃないか
対応するより潜る方がいい」
ゲームマスター「初日呪殺で対応できなかった時点で選択肢がかなり狭まっていますし、占われ柱かロラに巻き込まれるかくらいしか思いつかないんですよね・・・」
酷い案山子改二さん「狩人のスライドだって可能性だけなら有り得るが荒らし以外まずやらんだろ
●打たれ狩人が占いCCOすることもあるが、即吊りされなくても4日目以降まで残される可能性はまず無い」
ゲームマスター「ピンクが赤と緑で挟まれました」
kariさん「霊能ロラで2吊り消費は狼より村側のメリットの方が大きいですよね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「役職は役職なりに迷惑をかけない範囲で考えて楽しんでもいいのでは?という気持ちの現れですね」
さん「こんばんは。」
さん」が村へやってきました。(15/09/19 21:37:27)
酷い案山子改二さん「吊り2消費って言ったって村側のメリットでしか無いから、プラスマイナスの理屈で言ったら人外にマイナスってだけだがな・・・」
ゲームマスター「村役のスタンドプレーは昔も今も好まれませんし、GMさんの言う占いから霊にスライドするーというのも先人が語り尽くした上でセオリーに入らなかったことでしょうしねー」
ゲームマスター「呪殺対応できなければ霊COが良いと思っています、初日呪殺という条件下で吊り2消費できますしねー」
酷い案山子改二さん「三番目で潜るべきだと思う 初心者狂人ならロラでもいいが>ピンクkariさん」
ゲームマスター「15秒ルールとかがない分純粋な速度と技量勝負ですから、呪殺の対応を持っていなかったならば霊COか潜伏狂がよろしい気がします」
酷い案山子改二さん「村役がスタンドプレーすると大概ろくなことにならないってのがよく言われるのは、それだけ失敗の実績があるからだ」
kariさん「初日銃殺時に狂人は遅れてでも占いCOすべきか、
それとも霊能でてロラに持ち込むべきか
潜ってグレランで狼吊れるリスクも考慮しつつ狩人候補吊りを狙うべきか」
ゲームマスター「明確なメリットが後手に回るのは霊としては相変わらずですし、参加者様の判断力も問われるので結局何だかなーって感じで終わっています」
ゲームマスター「霊初日と思わせることで占い噛みを遅延させる、護衛を入れさせるーなどの手段としてもよし」
酷い案山子改二さん「それは前提として頭が柔らかい参加者が多数で、また彼らが寛容でないといかん」
ゲームマスター「今の普通村の霊は少なからず「候補1なら噛まれ候補2以上ならロラ」みたいなイメージがあるかと」
ゲームマスター「共の占い騙りは相方○で人外回避できるのですが、霊にはそれがないのも問題」
kariさん「メリットがある限定条件は初日●進行時の噛まれ防止に明らかに偽目にでる
ぐらいしか思いつかないで」
酷い案山子改二さん「共有なら進行指示や指定が出来るから能動的で楽しめると?
それなら素村も受動的で楽しめない理屈になるんじゃないか」
ゲームマスター「潜伏霊は色々あっていけませんしね、占いに出てみて人外の挙動を待つのはある程度能動的で情報としても大した痛手にはならないのではないかという判断」
ゲームマスター「霊能は役職として受動的なものですから、村を楽しめないような気がするんですよ」
酷い案山子改二さん「共有の占い騙り続行ですら真から護衛剥がす可能性があって中々受け入れられないのに霊のスライドはちと厳しい」
ゲームマスター「乗っ取りを狙った積極的な人外を吊りに誘導できるのではーなんて考えていましたが、霊0のまま進んでも厳しい気がしますし何ともでした」
kariさん「霊能の占いCOからのスライド霊能COの是非についてですか」
酷い案山子改二さん「ポリティカル・コレクトネスってやつだよ」
酷い案山子改二さん「護衛不要と言っとけばそれでもいんじゃね>霊のスライド」
ゲームマスター「カラーコードだけで色がピンと来る普通村民がいるとは思えません」
ゲームマスター「初日スライドを前提とした霊能の占いCO を目論んでいました」
酷い案山子改二さん「資格の不自由な人に配慮して#ffc0cbと言うべきだは」
ゲームマスター「そういえば以前霊を引いた時に占いCOしようとしましたが初日呪殺が出て普通に霊COした覚えがあります」
ゲームマスター「戦術談義ですか・・・」
kariさん「戦績村にふさわしく人集めのために戦術論義でもしますか
そうすれば×××××さんとか××××さんとか×××さんがくるはず」
ゲームマスター「もうピンクですよ!」
酷い案山子改二さん「0↑になったら参加します。ピンクになったら蹴っといて下さい」
ゲームマスター「深夜といえる時間ですし、人の集まりも見込めるといえば見込める」
ゲームマスター「本音を言えば戦績を下げるのは22時まで待ちたいという気持ち」
ゲームマスター「いろんな村に顔を出している方は何人かいましたね」
酷い案山子改二さん「元々参加層が違うし別酉使うって奴もいるから表面だけじゃ分からんよ」
ゲームマスター「VIP村終わって400↑がどんどん来るかといえば違うのです・・・ので悩んでいます」
kariさん「随分豪儀ななkariの人がいるんですね」
ゲームマスター「先日のVIP村の参加者を見るに、普通村民がかなり少なかったんですよね」
酷い案山子改二さん「高戦績がごろごろ居た時代じゃないからね」
ゲームマスター「500↑は同窓会 という言葉を見て納得してしまったのも事実です」
酷い案山子改二さん「殆ど身内村だなそりゃ>500〜1000」
ゲームマスター「400という数字は気持ちの現れですが、300でも変わらんじゃろっていうのはごもっともですね!」
ゲームマスター「とあるkariさんから「シルバーウィークなんだから500とか1000とかにしようぜ」というご要望を頂きました」
酷い案山子改二さん「「400だと足りないけど300になったら参加します」って人はいるんじゃね」
kariさん「300も400も大してかわりはないんじゃ」
ゲームマスター「そういえばそういえば 戦績足りないけど情熱でカバーして入村したなんて人もいましたね」
酷い案山子改二さん「二度目のVIP村が建つだけだろ」
ゲームマスター「VIP村が終わればもうちょっと集まる!はず!」
ゲームマスター「まだです!まだ待ちます!」
酷い案山子改二さん「さーげーる!さーげーる!」
ゲームマスター「1時間経ちましたよ・・・!」
ゲームマスター「荒らしーの酉にー狙いをきーめてー GMさんブロック!」
酷い案山子改二さん「でまた30分経った訳だが」
酷い案山子改二さん「わかめてメモだとヒットしないんでその後見なくなったな
今だとまたやれるんじゃないか」
酷い案山子改二さん「元々荒らしだし」
ゲームマスター「namazuとは何ぞや みたいな人には使えないですし、繰り返してたら要注意スレに書かれそうなものです」
酷い案山子改二さん「namazuで検索するとヒット数だけ稼げるからチェックの甘いGMを騙して参加できるって言う」
ゲームマスター「最新の分どこかに落っこちてないかと思いつつもあまり探していません」
酷い案山子改二さん「昔そんな奴いたな。前村で酉だけ書き記して蹴られるか自殺する」
kariさん「WPAを回す」
ゲームマスター「ヒット数稼ぎですか!?」
酷い案山子改二さん「他の村の戦績も含めるならもう少しハードル下がるじゃん」
ゲームマスター「and検索しかなさそうかなぁ・・・」
酷い案山子改二さん◆SaIGo/m6s2
kariさん「そんなの当たり前じゃないですかー」
ゲームマスター「namazuの検索ワードが思いつきません・・・」
酷い案山子改二さん「ぽん 普通村戦績オンリーで200or300↑にしよう」
ゲームマスター「洗練されているわけですね」
kariさん「二日に1回で半年で90で年間180とするなら2年ちょい位ですか」
酷い案山子改二さん「14年の春デビュー組が下限て訳で、過疎も盛りの頃から踏ん張った奴ってことになる」
ゲームマスター「というわけで300と500の間を取って400なんです」
酷い案山子改二さん「毎日2戦してても1年半近くかかるからなあ>500」
ゲームマスター「あら、二重投稿失礼しました」
ゲームマスター「500にするかは悩んだんですが、現役で500に達してない人が結構思いつくんですよ」
ゲームマスター「500にするかは悩んだんですが、現役で500に達してない人が結構思いつくんですよ」
kariさん「777でもいいですよ」
酷い案山子改二さん「500に上げてもいいのよ?」
酷い案山子改二さん「凄い確率だな>入村者全員ランダムでピンク」
ゲームマスター「300より下にしたくないという気持ちはあります」
ゲームマスター「このままランダムでピンクが集い続ける普通村になるのでしょうか!」
酷い案山子改二さん「消化マンばかりの消化村懐かしいな」
kariさん「300までにはしてほしいですね」
kariさん「ランダムですよー」
酷い案山子改二さん「どのくらいダサくなるか正座して待ってる」
ゲームマスター「案山子で消化村を回してしまえばいいのですよ・・・」
ゲームマスター「縛りなし普通村が埋まっていますね、VIP村が終わる頃合までにどのぐらい戦績下げるか考えておきます」
酷い案山子改二さん「その昔、15人中11人がCN案山子の村があってだな・・・」
ゲームマスター「◆kariさん 「ピンクですか」
案外全員偶然なのでは」
酷い案山子改二さん「三番目のkariさんがたまたまなのか揃えたのか知らんけど四番目さんはわりと意図的だろうし」
kariさん「3人続くのは珍しいのではー」
ゲームマスター「ピンク素村が三人ならすももももももです、今後もが増えることはあるのでしょうか」
ゲームマスター「もう既にピンクですが・・・」
酷い案山子改二さん「名前が二行になってはいけないので泣く泣く変えました;;」
ゲームマスター「白でなく青くなるのでは?」
酷い案山子改二さん「◆ゲームマスター 「ログ直しブルー改二とか名乗っておけばいいのですよ!」

村アピ」
kariさん「ピンクに支配される運命ですね」
ゲームマスター「わっふるあげてませんよ!?」
ゲームマスター「ログ直しブルー だけだと2行にならないので、てけとに改二と付けることにしました」
kariさん「ピンクですか」
kariさん「こんばんは」
酷い案山子改二さん「わっふるありがとう」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 20:56:44)
kariさんが酷い案山子改二に名前を変更しました。
ゲームマスター「そ、そうですね・・・本当酷い案山子さんですよ・・・!」
ゲームマスター「ログ直しブルー改二とか名乗っておけばいいのですよ!」
酷い案山子改二さん「酷い奴だなそいつは>いじる為だけに」
ゲームマスター「まぁネタな名前でも特に問題は起きませんからね、変なワードを残されるのは流石に頂けませんが」
酷い案山子改二さん「数字の羅列なら意図が掴みやすいと言うのもあるが、二行名前だとうっかりそうなったのかログ直しなのか分かりづらいことが起きるかも知れん」
ゲームマスター「GMさんをいじる為だけに名前を変えたことが2、3度ある人だったと記憶しているのですが!」
酷い案山子改二さん「それだとネタ名前でログ直しする奴が出るだろうな」
ゲームマスター「2行の名前で自殺しておけばこの後のログ荒らしにも対処できたはずなので、これはこれでありがたいのです」
ゲームマスター「そういえばログ直しは半角が通例となっていますが、2行なら何でもいいということもあるので普通に全角文字使えばいいのになと思うことは少々」
酷い案山子改二さん「数字、戻してから自殺すべきだったと思うが時既に」
1234567890987654321さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
1234567890987654321さん「じゃあ良い村になるといいですね。」
ゲームマスター「ですが問題の起こる環境の方もいるってことですね、ありがとうございますー」
1234567890987654321さん「あれ、じゃあブラウザじゃないな。
私のパソコンざこいからなあ。」
ゲームマスター「フォント絡みかなーとも思いましたが、ちょっと試すのがめんどーなお気持ち」
酷い案山子改二さん「火狐は問題ないね」
ゲームマスター「謎ですねー・・・わかめては本当に仕様がつかめません」
kariさん「俺のくろーむたんも壊れてない」
ゲームマスター「GMさんの環境だと2行になっていなかったので、セーフな文字数のアラビア語選んできたのかなぁと思っていたのですが」
1234567890987654321さん「私のブラウザからみると、名前の所がやたらつぶれていた。
今名前数字にしたら治ったけど。」
酷い案山子改二さん「俺の方では壊れてないなと原因の一人が言ってみる」
ゲームマスター「もう確認できませんでした」
ゲームマスター「ちょっと他のブラウザで確認してきます」
酷い案山子改二さん「ただしいつが最終勝負かは個人の判断で決められる」
ゲームマスター「えっ、ログ壊れてますか?」
kariさんが1234567890987654321に名前を変更しました。
1234567890987654321さん「こんばんは。」
酷い案山子改二さん「「最終的に勝てばいい」これが第一なのだよ」
1234567890987654321さん「なんでこの村ログ破壊になっているの?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 20:46:40)
酷い案山子改二さん「問題視する奴はそもそもパチやスロなんてしない」
ゲームマスター「10万注ぎ込むことが既に問題なのでは?」
酷い案山子改二さん「明日10万ぶち込んで勝てば無問題」
酷い案山子改二さん「そんなツイートもしてたっけな>アラビア語以外は」
kariさん「5マン負けた・・・死にたい・・」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「アラビア語のこと以外は余計なことは含んでいなかったはず!」
酷い案山子改二さん「キノセイデスヨ>いつも」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 20:44:46)
酷い案山子改二さん「理由があってのことならともかく普通村は概してシンプルな方が好まれる傾向だしな」
酷い案山子改二さん「テンプレが長いのは普通引かれる これは昔からそう」
ゲームマスター「いつも冷やかしに来てませんでしたか・・・?」
ゲームマスター「いやー一期一会と言うじゃないですか、ネタでも意見でも参加者様でも案山子様でも意見頂いたら取り入れられるものは取り入れようかと!」
酷い案山子改二さん「そうだな時間は貴重だ。人狼なんてやってる場合じゃない」
酷い案山子改二さん「今日は単純に冷やかしである」
ゲームマスター「こう・・・時間の貴重さとかに気づくんですよね」
酷い案山子改二さん「やっとテンプレから消してくれたからそれを機会に茶化しに来るのは止めたんだよ」
酷い案山子改二さん「喋ってて30分経ったとして何を驚くんだ」
ゲームマスター「久しぶりにアラビア語ですね、リバイバルです」
ゲームマスター「問題は話していたら30分経っていたということ・・・!」
酷い案山子改二さん「じゃあこっちなら良かったのかw」
酷い案山子改二さん「&#1575;&#1604;&#1587;&#1604;&#1575;&#1605;&#1593;&#1604;&#1610;&#1603;&#1605;」
ゲームマスター「VIP村進行中、戦績村と縛りなし普通村も立っていますから集まりに関しては予測通りです」
ゲームマスター「挨拶が「廊下」な人と二人っきりは!」
酷い案山子改二さん「二人っきりね!(はぁと)」
ゲームマスター「あれっもう30分経ってる!?」
酷い案山子改二さん「遅刻からちょうど30分経ったが案山子一人入るでなし、と」
酷い案山子改二さん「機関の手の者が動き始めたか・・・」
ゲームマスター「見えない力が働いた可能性があります」
酷い案山子改二さん「そういや最近は来なくなったな 流石に飽きたかそれとも潜行したか」
酷い案山子改二さん「参加できる時にやる程度でいいのさ」
ゲームマスター「イスラム荒らしは明らかにデジタルな力も使っていますね、あのコピペ速度は人の手では厳しい」
酷い案山子改二さん「もしくは同一人物だけどISISの頃に何かリアルで精神状態が悪化するようなことが起きてより迷惑度が増したか、だな」
酷い案山子改二さん「あれは同一人物かと思ったが、イスラムが結構本腰の入った奴だけに似て非なる者かどうかの判断がつかずにいる」
ゲームマスター「昼村は何度かお世話になっていますが、夜メインになってから動向も全く伺わず遊んでいたらいつの間にか消えてしまったーという感じ」
酷い案山子改二さん「イスラムより前なら、わかめて復興を気取ったアジテーターもどきは居た」
ゲームマスター「去年の夏頃に始めたので、あまり過疎に対して敏感にはなっていなかったということもあります」
酷い案山子改二さん「過疎もトラブルと見做すならそれも入る」
ゲームマスター「それ以前は全く見かけなかった・・・はず」
ゲームマスター「イスラム荒らしはISISの報道からいきなり現れたイメージ」
酷い案山子改二さん「ログ破壊のイスラムは確か秋口からだな それ以前は捨て酉による村破壊か」
酷い案山子改二さん「実際去年は昼村を建て直そうとした奴も居たが、あまりの待ち時間の長さと糞村の頻発にそれぞれ脱落していってる」
ゲームマスター「トラブルって何かありましたっけ・・・?」
酷い案山子改二さん「村建て自体は続いてたから見切られてたのとは少し違う
昼の村建てが途絶えたのはトラブルの頻発と過疎だ」
ゲームマスター「今は平日に立てても集まって10人が良いとこですしね、昼村民が夜村民になったか私生活が忙しくなったか・・・の二択に」
酷い案山子改二さん「日中に建てる奴は当たり前だが夜より少ないし、どうしても待ち時間が長めになるしでな」
ゲームマスター「参加できる人がいなくなったのではなく、村立てできる人がいなくなったことで昼村が見切られてしまったのではないかーという単純な推測」
酷い案山子改二さん「早くて夕方に始まるぐらいにはね」
ゲームマスター「昼村は少しずつ寂れるでもなくぱたっとなくなってしまいましたね」
ゲームマスター「古いといっても、去年の7~8月頃はまだ昼村あったんですよね」
酷い案山子改二さん「世間の澱って奴さ」
酷い案山子改二さん「つーか今は昼に村がまともに走らないのだから、それ相当古い話になりそうだ
さもなきゃ他鯖か」
ゲームマスター「最近のGMさんは何を持って垢まみれとされているのでしょう・・・」
ゲームマスター「仕事中の人狼は息抜きなんですよ!きっと!」
酷い案山子改二さん「俗世の垢を振り落とすってか。最近のGMは垢まみれな出来事が多いからなあ
それもいいかも知れん」
ゲームマスター「仕事してると人狼できないのが悲しい なんて人はあまり見ない事実」
酷い案山子改二さん「仕事中に人狼と転職の間に間違いなくトラブルがあったようにしか思えん>きっちり」
ゲームマスター「ご飯抜くより滝に当たる方がよくシェイプアップできると思います」
ゲームマスター「そんなきっちりとした会社ばかりでもないということなのではー」
酷い案山子改二さん「飯を抜いたら心がシェイプアップするみたいな理論は初めて聞いた」
酷い案山子改二さん「それはそれで社外アクセスを管理してない会社ぽくて嫌だな」
ゲームマスター「朝昼夜食べていたらこう、心が肥えそうです」
酷い案山子改二さん「一生懸命お祈りしても成就しない人も居るからね
所詮神頼み」
ゲームマスター「流石に仕事しながら人狼するぐらいに人狼好きなら、PC使ってるのではないでしょうか・・・」
酷い案山子改二さん「三度の飯ぐらいちゃんと摂れよ」
ゲームマスター「お祈りいただきました、てけとなお祈りは成就しないと世の中の就活を経験した人達が語っています」
酷い案山子改二さん「そもそも仕事用のPCからアクセスなのか携帯なのかにもよる」
ゲームマスター「GMさんはアレです、休日はご飯食べない時が多いので!」
酷い案山子改二さん「努力が報われることを祈ってます(棒)」
ゲームマスター「仕事中に人狼って、どういう職場なのか気になってしょうがないです」
酷い案山子改二さん「J( 'ー`)し  あぽれ、ドアの前に晩ご飯置いておくからね・・・」
ゲームマスター「今日は今日でお昼に戦績チェックの手間を省くためにnamazuと戦ってたりしました」
酷い案山子改二さん「いいことだ。今後ともそうあって欲しい>転職して」
ゲームマスター「インドア派なんです!」
ゲームマスター「少し前に「仕事しながら人狼してる」って言ってた人はいました、転職してできなくなったそうですが」
酷い案山子改二さん「それ、人狼以外に楽しみが無いって印象しか湧かない」
ゲームマスター「行きたかった気持ちもありますが!シルバーウィークにお休み取れたなら戦績村ですよ!」
酷い案山子改二さん「昔でも困った存在だぞそれって>仕事中に人狼」
酷い案山子改二さん「【大量】酸っぱいブドウ【入荷】」
ゲームマスター「今は仕事中に人狼やってる人とかいないんでしょうねー・・・」
酷い案山子改二さん「そんな人は絶滅しました」
ゲームマスター「イベントの開催地がちょっと遠くって・・・雨も降りましたし我慢してよかったなと」
ゲームマスター「日帰りで遊んで夜に戦績村を楽しむ人も待っています!」
酷い案山子改二さん「我慢しないでYOU行っちゃいなよ!」
酷い案山子改二さん「長期連休の中日は集客予想が難しいからな」
ゲームマスター「そうですねー、GMさんの地元でもイベントがありましたが戦績村の為に我慢しました」
ゲームマスター「急用が入ってしまいまして、30分から1時間・・・遅くなると22時辺りの村立てになりそうです」
酷い案山子改二さん「シルバーウィークだから皆遊びに行ったり旅行に出かけてそうな気も」
酷い案山子改二さん「GMの事情があるならそれでいいんじゃないの>開始延期」
ゲームマスター「シルバーウィークとはいえいつも1時間は待っていますから、1時間で下げるのはまずないとして」
ゲームマスター「うーん時間に関してはどうしましょう・・・といった感じですね」
酷い案山子改二さん「おおよそ200ぐらいになったら揃い始めるんじゃないかと思って」
ゲームマスター「掲示板にも後々書き込もうと思っていたのですが、明日の200↑コテ騙り普通村を立てる時刻を少し遅らせる予定です・・・」
酷い案山子改二さん「ちなみに時間経過による資格条件の引き下げはどんな感じ」
ゲームマスター「廊下で参加者様を待ちます」
ゲームマスター「あっごめんなさい・・・はい・・・」
酷い案山子改二さん「遅刻」
ゲームマスター「何でですか!?」
酷い案山子改二さん「あぽれ君、廊下に立ってなさい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/19 20:07:37)
ゲームマスター「6分ほど遅刻しました!」
ゲームマスター139 :あぽれ ◆SaIGo/m6s2 :2015/09/19(土) 20:06:33 ID:x1KSCSS.0
〜 【酉400↑】戦績者の為に普通村 〜 145231番地
ゲームマスター当村ではトリップの戦績合算を受け付けております
戦績を合算して参加したいという方はプロフィールに合算したいトリップの書き込みをお願いします
プロフィールは消せない(はず)ので、適当な文字列での上書きを推奨
ゲームマスターダメなことはダメ!
早噛みは初日のみ禁止、村騙りは全日禁止とします!

ローカルルール

下ネタ、暴言、役職名などのCNはマナーとか色んな側面で良くないのでやめましょう!
眠かったりお腹痛かったりしたら参加を控えましょう!体調万全で挑もう!
HN呼びはやって良いことひとつもないのでやめましょう!
意図的な完ステ、意思疎通の難しいRPは面白くないゲームの元なので禁止です!

GMはあぽれ◆SaIGo/m6s2でお送りします!
戻る