過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
明るい安村
◆aQ//n1lwcY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
徒然草
ライブラ ◆Libra.9uzc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
マットマン
えりん ◆WRRHy5jmJo
[村 人]
(死 亡)
 
 
本人確認
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[占い師]
(生存中)
 
 
ミッション
犬派 ◆jwKgMKhDog
[霊能者]
(生存中)
 
 
George
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
あゝ無情
れんか ◆LOtusVEc3c
[人 狼]
(死 亡)
 
 
風の分岐
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狩 人]
(死 亡)
 明日も仕事ですががんばります!
 
オペリスク
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狂 人]
(生存中)
 
 
たまもやん
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
サモメ
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐あり村 〜 145211番地
7日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
本人確認さん「村建て&同村ありがとー」
ゲームマスター「更新が滞ってきましたので、GMも管理を終了させていただきます。
同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
あゝ無情さん「GMさん村建てありがとうございました。」
Georgeさん「GMさん同村さんありがとうございました」
たまもやんさん「GM様、同村の皆様、ありがとうございました
消極的村柱成功でした(狙ってやったとは言ってない)」
オペリスクさん「狐ありで狂人はキャパシティオーバーすることが今日よくわかった」
サモメさん「ではGM・同村おつかれさまでした、ありがとうございます」
ミッションさん「ではGMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
サモメさん「今回、マットマンを村と見て考察を進めた村と
たまもやんを村と見て考察を進めた村が
4日目にコラボレーションできた
狩人の力で」
ミッションさん「本人確認GJだとあゝ無情●がすごくしっくりくるんだけど、そこ護衛じゃなかったら多分また違った感じになった予感」
たまもやんさん「とりあえず、素村は吊られる際に最もセンサーが冴える、豆知識です」
徒然草さん「狐に厳しい展開だった
ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
あゝ無情さん「風の分岐さんの3日目の護衛先が本人さんじゃなかったらもう少し違うように見えたかもしれませんね、おつかれさまでした。
相方と狂人はすみませんでした。」
オペリスクさん「だったらもったいないなあ ジョージ噛んでおけばまだごまかしようがあった」
風の分岐さん「(懐かしいな)>サモメ」
たまもやんさん「あ、やっぱりそうでしたか」
風の分岐さん「ログ見たら徒然草噛みでしたよー>たまもやんさん」
サモメさん「(徒然草ゾーンか)」
たまもやんさん「占いと迷ってったぽいしどうだったかは狼さんにきかないとわからにですが、徒然さん噛みだったような感じでしたけど」
風の分岐さん「あのタイミングでグレー噛んでくるとは予想外でしたな
では、GM同村の皆様お疲れ様でした」
サモメさん「サモメを生かした村が強かった」
オペリスクさん「あれ狐噛みなのかよ」
本人確認さん「あ、そか。
オペリスク視点は霊能の狼しかないのか。」
ミッションさん「2回目狐噛みかー」
ゲームマスター「お疲れ様です。村人はおめでとう
分岐は二回目の死体なしでしたね。吊がその後減らなかったのもあり、十分に詰めていけたと思います」
オペリスクさん「対抗でGJ出たところで終わったな 頭が回ってない」
Georgeさん「無情は分からなかったな」
マットマンさん「無駄に吊られて申し訳なかったです…
村大勝利おめでとうございます!!」
たまもやんさん「狩人さんMVPだと思いました」
風の分岐さん「4日目本人確認でGJじゃなかったのか」
サモメさん「溶かしてやれなくてすまんな>徒然草」
明るい安村さん「ごめんよー」
本人確認さん「お疲れ様でした。
無能な占いで申し訳ない。」
Georgeさん「お疲れ様でした」
オペリスクさん「まあ馬鹿になれって書いてあったし・・・」
風の分岐さん「お疲れ様でした」
たまもやんさん「おつかれさまでございました」
マットマンさん「お疲れ様でした」
ミッションさん「お疲れ様でした」
サモメさん「おつかれさまでした」
オペリスクさん「お疲れ様でした」
徒然草さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(15/09/18 23:32:59)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
オペリスクさん0 票投票先 → あゝ無情さん
本人確認さん1 票投票先 → あゝ無情さん
ミッションさん0 票投票先 → あゝ無情さん
サモメさん0 票投票先 → あゝ無情さん
あゝ無情さん4 票投票先 → 本人確認さん
たまもやんさん「確か徒然さん噛まれてます」
風の分岐さん「そうなったら徒然草を4日目のあのタイミングで噛んだことになりますがね」
オペリスクさん「まあ対抗偽も見えていないしな」
あゝ無情さんせめてオペリスクさんから吊ってください。
そしたらPPはおそらく起こり得ません。
サモメさん「本人が狼に見えないもの、安村囲ってないから」
ゲームマスター「確かに両偽ケアならオペ→無情でいいですね」
あゝ無情さん「◆オペリスクさん 「とりあえずああ無情を吊ろう」
狂人がご主人吊りとか言うはずないでしょう。
オペリスクさんは対抗狼であることをもう感知してるんだと思います。」
ミッションさん「占い初日なら私の責任でいいよ そういう進行取ったのは私なので」
サモメさん「だったら吊り順が大間違いだったでしょうがない」
本人確認さん「オペ吊って徒然草占いでもおなじなんじゃないかね?」
オペリスクさん「両視点でそれしかない」
オペリスクさん「とりあえずああ無情を吊ろう」
サモメさん「まあ、これなー、占い両偽もあったと思うけどね」
あゝ無情さん「だから両偽だと思うんですよ。
ここまで占いが両方残るケースがそもそもおかしいと思ってます。」
オペリスクさん「それ以外に勝ちがないしそういうケアするつもりもないようだし」
徒然草さん「◆本人確認さん 「オペリスク視点では私が狼でしょうよ>ミッション」
オペリスクは最初に本人確認に○だしてるからやるとしても霊LW主張しかできないなあ」
オペリスクさん「はやくしようぜ」
ミッションさん「ヒント:初日のオペリスクの占い先>本人確認」
あゝ無情さん「オペリスクさんのやる気のなさを見るとこっちが狂人でしょう。
そして、本人確認さんが狼。」
サモメさん本人はオペの初手○
オペリスクさん「俺支店では対抗狼あるいは例脳狼でないと勝ちがないが
その場合グレーの徒然噛みでGJが発生していないといけないのでかなり薄い」
ミッションさんまあ無情吊りで
Georgeさん「オペ吊りで狂狼をケアする?」
サモメさん「だからオペリスク吊って徒然占いのほうが分かりやすかったんじゃねーのかなー」
本人確認さん「オペリスク視点では私が狼でしょうよ>ミッション」
あゝ無情さん「2回目の噛みは狐噛みだと思ってます。
霊結果が○ならば、徒然草さんが狐だったのでしょう。」
オペリスクさん「それは自分で考えればいい>ミッション」
サモメさん「オペリスク視点で霊LWって見なくていいよ」
ミッションさん「一応聞くけどオペリスク視点のLWどこ?」
オペリスクさん「いいよ>サモメ」
あゝ無情さん「両偽を見た方がいい気がしてきました。
風の分岐さんが真で、霊さん→本人確認さん護衛だったのでしょう?」
サモメさん「これ、無情吊りの話でいいんだよね>ミッション」
本人確認さん「まぁそうですよね。」
オペリスクさん「まあな」
サモメさん「まあオペは狂人でしょうや」
オペリスクさん「占いCO サモメ○」
風の分岐さん「おつかれ」
ミッションさん「結果省略」
サモメさん5日目夜の考察

◆本人確認「サモメさん 「狩人真狼であと3縄、ここで対抗狩人噛む狼はいないだろうしな」
徒然狐でしょ?
なんでそうなるの?」
言葉が足らんかったわー
狩人真狼の場合、あと3縄で対抗狩人噛む狼はいないから、徒然は狐でしょうねって

オペリスクは人外COしとるので
無情視点での人外ってさ
安村、オペ、本人、徒然で確定だよね
なんでここでサモメ狼説が出てくるんだろうってのは視点漏れでいいよね
そもそも4日目の安村吊りたがりコールは一体・・・
たまもやんさん「おつかれさまでございます」
本人確認さん「占いCO オペリスク 白
あゝ無情さん「あゝ無情。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
サモメさん「オハヨウモニョモニョ」
6日目の朝となりました。(15/09/18 23:27:45)
Georgeさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
Georgeさんを狙います。 >>> あゝ無情 <<<
オペリスクさんの独り言「勝ちがあるような噛み時間だな」
風の分岐さん「◆オペリスクさんの独り言 「占いCO サモメ○」
ぺろ、これは、霊偽!!」
ミッションさんの独り言「なんかすごい進行ミスってる気しかしない」
オペリスクさんの独り言「流石に鈍すぎたなー」
オペリスクさんの独り言「占いCO サモメ○」
オペリスクさんの独り言「はよ」
ゲームマスター「そのはずなんですが、昨日の時点でオペ真捨てるならサモメに絡む意味ないよなぁと考えておりました>風の分岐」
ミッションさんの独り言「あああれか、オペリスク視点サモメLWしかないのか」
ミッションさんの独り言「本人確認●が出るならあゝ無情→本人確認 で合ってるっけ」
オペリスクさんの独り言「占いCO サモメ○」
あゝ無情さんの遠吠え「どっちがまだ言いくるめれそうか。」
徒然草さん「村は普通にオペリスク吊りの俺占いでよかったんじゃないのかな」
風の分岐さん「狂人は昨日タイプミスしてるし真追う気はないんじゃない?>GM」
オペリスクさんの独り言「徒然の4日目は狼だと思ったけれどな」
あゝ無情さんの遠吠え「ふむーこっからどう行くか。」
あゝ無情さんの遠吠え「オペリスクさんに風さん○だせってのも無理難題だったよな、狂人なんだからそりゃ読めないか。」
ゲームマスター「相互で真視点は完全に詰み、狂人は●投げてみるのかな?」
オペリスクさんの独り言「徒然噛みの狐噛みで死体なし、対抗狼とかいうウルトラCでも勝てないという悲しみ」
徒然草さん「吊り増えたら狐はどうしようもないぜ・・・」
オペリスクさんの独り言「本人確認でGJ出されたところが分水嶺だなあ」
風の分岐さん「おつ狐」
あゝ無情さんの遠吠え「まあ死体なし2回もだす私が悪かったしな、申し訳ない。」
本人確認さんの独り言「占いCO オペリスク 白」
たまもやんさん「おつかれコンコン」
ゲームマスター「お疲れ様です」
あゝ無情さんの遠吠え「諦められたら勝てんわ」
オペリスクさんを占います。 >>> 本人確認 <<<
徒然草さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「占われても噛まれてもだめで、かといって偽占いに占ってもらわないと指定されるおきつねさま本当に難しい」
5日目の夜となりました。(15/09/18 23:22:52)
徒然草さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
徒然草さん5 票投票先 → オペリスクさん
オペリスクさん1 票投票先 → サモメさん
本人確認さん0 票投票先 → 徒然草さん
Georgeさん0 票投票先 → 徒然草さん
ミッションさん0 票投票先 → 徒然草さん
サモメさん1 票投票先 → 徒然草さん
あゝ無情さん0 票投票先 → 徒然草さん
たまもやんさん「これはだいかつとし」
Georgeさん「まあ霊と心中しましょう
どっちでもいいだろ」
あゝ無情さん「サモメさん吊りは危険です、吊るなら先に私の方です。
おうどんの可能性がありますからね」
サモメさん「徒然かー、うーんまあ」
サモメさん「うん、素村ーですけど」
オペリスクさん「俺が狂の場合、サモメつりで相互占いだとアレだけどな>本人確認」
ミッションさん出来るのね、おk
徒然草吊り相互占い
徒然草さん「んー、俺吊りでも吊りは足りるから俺吊りでも問題はないと思うけれど」
サモメさん「無情吊りは怖すぎるのでやめよう」
本人確認さん「柱だめ。ぜったい」
ミッションさん「違う、できるかどうかを聞いている」
サモメさん「んー、柱は出来る人だけど、ここでオペ残す意味あるの?>ミッション」
あゝ無情さん「◆ミッションさん「ちなみにサモメは柱できる?」
それをするなら、私を吊って本人確認さんの破綻を確認したほうがいいのでは?

今日は徒然草さん吊りではないのですか?」
本人確認さん「徒然草は、風が噛まれている以上確定人外ですし。」
Georgeさん「柱したら明日2死体なら勝を落とす」
本人確認さん「相互で私噛まれても対抗も死ぬ可能性ある。」
マットマンさん「大勝利の予感(フラグ)」
徒然草さん「両偽じゃなければ相互占いで俺視点はいいけど、村視点なら俺占うべきじゃないのか?>本人確認」
ミッションさんちなみにサモメは柱できる?
本人確認さん「サモメさん 「狩人真狼であと3縄、ここで対抗狩人噛む狼はいないだろうしな」

徒然狐でしょ?
なんでそうなるの?」
オペリスクさん「詰んでないパターンがあるのかが疑問だな」
ミッションさん徒然草吊り、相互占いでいい?
あゝ無情さん「サモメさんが狼かなって思ってたのですが、あってたみたいですね。

2日目に、
明るい安村さんとサモメさんがあまり村の内容には関係ないことを話してるように感じて
発言稼ぎを行ってるように見えました。
と思っていたのですが、まさか両方狼とは。」
サモメさん「え、相互しちゃうん?」
徒然草さん「オペリスク狐としか考えられんなあ
占い両偽なら知らん」
本人確認さん「オペリスクが狐でも、わたしが狐でも相互占いでもんだいないよね?」
Georgeさん「本人視点で徒然狐か」
ゲームマスター「徒然→無情ですっきり行きそうな気配」
サモメさん「狩人真狼であと3縄、ここで対抗狩人噛む狼はいないだろうしな」
風の分岐さん「安村が狼とは思わなかったなぁ」
オペリスクさん「まあ人外3残りで吊り3、占い候補2なので詰んでる」
サモメさん「んじゃ、オペ吊って、本人確認が徒然占えばいいんじゃね」
あゝ無情さん「風の分岐さん真狩人ですね。。。
あと本人確認さんが偽占いだったようです。」
ミッションさん「計算してるちょいまち」
サモメさん「と思ったら、無情黒なのか」
たまもやんさん「お、おう、ドンマイ、、、」
徒然草さん「オペリスクが狐か?
占い真狐??」
オペリスクさん「狐かあ」
マットマンさん「◆オペリスクさん 「占いCO 徒然草●○」
これは悲しい」
あゝ無情さん「風の分岐さん徒然草さんを比べると、風の分岐さんはあまり狩人っぽくないように思いますね。
狩人がこんなにたくさん話すのでしょうか?もう少し息をひそめる気がします。
よって徒然草さんの方が真狩人に見えますね。
と考察したのですが、」
サモメさん「徒然狐で、オペリスク狼じゃないのかね」
Georgeさん「ミスり過ぎですよ」
ゲームマスター「オペリスクさん 「占いCO 徒然草●○」
あwww」
サモメさん4日目夜の考察

本人確認視点
 グレー:(風の分岐)、(徒然草)、あゝ無情

オペリスク視点
 グレー:(風の分岐)、(徒然草)、サモメ

徒然草の主張は占→霊噛み
風の分岐の主張は霊→占噛み

占い真狂の場合には即霊噛みには違和感なので
風の分岐真ならオペリスク狼が割とありえる状況かしら
そうくると狩人は真狼で徒然草が狼でオペリクス護衛とした可能性もあるが
ならば囲いがないのが不思議なのでオペリスクー徒然草はないかな

徒然草が真の場合には占い真狂の噛みとは言えるけど
3日目夜に霊噛みに回る意味がよく分からないのだよなあ

どっちか狐噛み混じってるとは思えんしなあ
風の分岐さん「◆オペリスクさん 「占いCO 徒然草●○」
あっ(察し」
本人確認さん「徒然狐だね?」
徒然草さん「うん?これ対抗狂人?」
たまもやんさん「お疲れさま狩人さま」
サモメさん「オハヨウコトドン」
風の分岐さん「お疲れ様です」
オペリスクさん「ミスった」
ミッションさん霊能CO 明るい安村●
ゲームマスター「お疲れ様です」
あゝ無情さん「... to be convinced we are loved.」
本人確認さん「占いCO あゝ無情 黒」
Georgeさん「Good morning, guys」
徒然草さん「【4日目】 護衛:ミッション 死体:
◆オペリスクさん 「いいよ、徒然を吊っておこう これは詰んだかなあ」
対抗は本人確認でGJ主張なのにこの発言はないわ
ということで霊能護衛継続」
オペリスクさん「占いCO 徒然草●○」
5日目の朝となりました。(15/09/18 23:16:10)
風の分岐さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風の分岐さんを狙います。 >>> あゝ無情 <<<
風の分岐さんの独り言「【4日目】
 護衛:本人確認(占い)
狐噛みもあり得る範囲なんだよな。その場合無情が狐になるわけですが
さすがにこのタイミングでグレ噛みはしないだろ。徒然草は狼で見てる
じゃあ素直に占い○○なんでしょうかね。
2GJだったら素直にうれしいですが、思考は最後まで詰めていこう
 死体:()
吊り:」
風の分岐さんの独り言「役職狐交りなら知らん」
たまもやんさん「この村に狼はいなかった
疑心暗鬼に陥った村人の暴走だったんだよ!」
風の分岐さんの独り言「オべが狼なら本人噛まないでしょうよ」
ゲームマスター「◆本人確認さんの独り言 「占いCO あゝ無情 黒」
ふむ」
オペリスクさんの独り言「てかGJ出てるし多分」
ミッションさんの独り言「はず」
ミッションさんの独り言「風真かつオペリスク狼の場合、漂白噛みしてることになる
ので占い初日はない」
オペリスクさんの独り言「対抗狼もないなあ 徒然狼だろうし」
風の分岐さんの独り言「位置的には」
風の分岐さんの独り言「無情かな」
本人確認さんの独り言「占いCO あゝ無情 黒」
風の分岐さんの独り言「そーなるともう1wの行方がわからん」
ミッションさんの独り言「いや、狐のがあるか」
オペリスクさんの独り言「占いCO 徒然草●○」
ゲームマスター「◆オペリスクさんの独り言 「サモメが狼だったかなあ」
おっと?オペリスク真寄りかな?」
徒然草さんの念話「オペリスクー無情で狼かな」
マットマンさん「この村はただのリンチ村だったのか…」
風の分岐さんの独り言「楽観でできないんだけどね。徒然草はほぼ狼だろうし」
風の分岐さんの独り言「2GJだったならやっぱり俺は狩人厨に浸かるわ」
あゝ無情さんの遠吠え「半PP狙いでえっか それ以上いけるなら狙いに行くし。」
徒然草さんの念話「というかほぼ噛まれている気がする」
徒然草さんの念話「あと3吊で狼2生存の可能性大?」
マットマンさん「ななんだってー(棒)>たまもやんさん」
あゝ無情さんを占います。 >>> 本人確認 <<<
オペリスクさんの独り言「噛みからいうとああ無常かな?」
ミッションさんの独り言「徒然狼が本線だけど」
ゲームマスター「やさしい世界」
オペリスクさんの独り言「サモメが狼だったかなあ」
あゝ無情さんの遠吠え「んー霊噛みしてもきついかなあ」
たまもやんさん「大丈夫、夜死体はでてないから、この村には狼さんいなかったんだよ推理はまだ行けます」
徒然草さんの念話「安村狂人で占い真狼じゃねーの?これ」
あゝ無情さんの遠吠え「いやーきついなこれ かなりきついや
お仲間おつかれー 不運だったね」
オペリスクさんの独り言「7>は厳しい」
ミッションさんの独り言「護衛指示間に合わなかったけど明日どうなってるか」
オペリスクさんの独り言「流石に一人も噛めていないのでは勝ち目がないなあ」
あゝ無情さんの遠吠え「ふむ これは困った。
とりあえず狩り噛みで銃殺でて吊り減るのに賭けるか?」
明るい安村さん「素村だなんて言わなきゃ良かった
ごめんよれんかちゃん」
ミッションさんの独り言「なるほどなあ」
本人確認さんを護衛します。 >>> 風の分岐 <<<
たまもやんさん「おつかれ狼さん」
ゲームマスター「お疲れ様です」
4日目の夜となりました。(15/09/18 23:11:10)
明るい安村さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
徒然草さん0 票投票先 → 明るい安村さん
オペリスクさん0 票投票先 → 明るい安村さん
本人確認さん0 票投票先 → 明るい安村さん
Georgeさん0 票投票先 → 明るい安村さん
ミッションさん1 票投票先 → 明るい安村さん
風の分岐さん0 票投票先 → 明るい安村さん
サモメさん0 票投票先 → 明るい安村さん
明るい安村さん8 票投票先 → ミッションさん
あゝ無情さん0 票投票先 → 明るい安村さん
Georgeさん「GJ出した方の占いそのまま守っておけばいいんじゃないでしょうか」
オペリスクさん「あとグレーはサモメ、明るい安村のみで吊り3」
サモメさん「徒然よりは安村でいこう」
あゝ無情さん「明るい安村さんが今日全体的に誘導を受けてたのであまり狼はないと感じました。
よって狩人真狼でしょうかね?」
徒然草さん「日記の厚さで真考えるとかやめてほしいわ>オペリスク」
風の分岐さん「3日目にオベリスク護衛出してるあたオべの狼目があがったか。んーでも美妙か。今日GJなら本人確認噛んでるし」
本人確認さん「狩り両残しでいいんじゃないの?そこ占おうか?」
サモメさん「風は狂人ではないと思うから、これはいい」
オペリスクさん「いいよ、徒然を吊っておこう これは詰んだかなあ」
ゲームマスター「ん、狐と狩人露見で狼寄りになりそうなところで、狼指定ですね。ナイスです」
たまもやんさん「狩人さんいい仕事するなー」
徒然草さん「うん?なんだこれ?
狼が攻めにでてきたんか?」
サモメさん「よーし、安村吊ってこーかー」
本人確認さん「対抗視点でもつんでるよね?」
Georgeさん「霊→占い主張と
占い→霊主張か」
風の分岐さん「最高の位置から出れたな」
あゝ無情さん「これは護衛指示を出せばいいと思います。」
オペリスクさん「まあほぼ狼側だろうな
狐ならもっと日記が厚くなりそうだし真なら言わずもがな」
風の分岐さん対抗CO。霊→本人確認でGJ
明るい安村さん「おやすみ」
徒然草さん「せっかく占われない位置に入れたと思ったのに」
ミッションさん対抗いるなら出てもいいよ
指定変更:明るい安村
サモメさん「風は全然可愛くないけどねー!」
風の分岐さん ―――老いたる象徴と風の分岐―――

※()内は役職、もしくは色

【1日目】
 護衛:導は、なくなったのだから
「GM!お主も村も老いたのだ!今わかめてに必要なのは若き風であろう!お主は消えよ!」
『そこが夢想だと言うのだ!そのような幼く浅い思想をもったお前に…この村は渡せぬ!!』
 死体:初日
吊り:たまもやん

【2日目】
 護衛:ミッション(霊能)
どっちも占いが無駄占いをしているため狩人の腕が試されるところでしょうね
ただ、占い真狂でも即噛みが来るかどうかっていうのは疑問です
しかしまぁ情報が全くないところを抜かれるのは癪ですね。
投票を見た感じ本人はあまり人外狙いにいってる投票ではないのでオベリスクのが真目かしら
吠えの感覚が微妙になっていたな。うん、霊護衛行こう。占いに張り付いてると思ってるでしょうよ
 死体:なし()
吊り:マットマン

【3日目】
護衛:本人確認(占い)
あんまり楽観はできないかな。まぁ霊護衛に自信はあったがね
さて、スライドで占い2択護衛。霊噛みをしてくる=占い狼交り?も考えられるです
無情がCOなし言ってるしオベリスクには囲いはないんでしょうよ
ただ、本人確認もサモメ吊り押してるあたりは印象いいね。Georgeも囲いに見えない
よって、今日はこっち護衛で。どんどんスライドするよー!
 死体:()
吊り:

【4日目】 
サモメさん「これはヒット感満載だけど、狼じゃなくて狐かな」
風の分岐さん「サモメ昨日はかわいかったのになんかまた不安になってくた」
本人確認さん「あれ?これ私視点詰んでるかな?」
徒然草さん徒然草の狩人日記

【1日目】 護衛:GM 死体:初日先生
GMしか護衛できないってどういうことかしら?

【2日目】 護衛:オペリスク 死体:
無難に占い2択から護衛
オペリスクのほうが信用とろうとしている感じがあるから真目かな?ということでオペリスク護衛

【3日目】 護衛:ミッション 死体:
GJでたっぽい?
連噛みはできないと狼考えそうなので、もう一度GJ狙いで霊能護衛
オペリスクさん「いいんじゃないかな、これ。」
徒然草さん狩人CO
明るい安村さん「良い指定だな」
Georgeさんあヽ無情では囲われていないでしょう
COなしと、村認定位置をたくさん作るような発言
かつ占いに意識が行っていない

◆あゝ無情さん  「ごめんなさい、オペリスクさんの○だったのですね。
流し見で見落としてました、ごめんなさい。」
◆あゝ無情さん  「COありません」
◆あゝ無情さん  「Georgeさん風の分岐さん徒然草さんは初日からも推理に積極的で村目に思いました。」
風の分岐さん「いや、これはとりあえずグレーの状況だけなので>無譲」
サモメさん「ちょwwwwww安村じゃないの?マジ?」
明るい安村さん「すげー、俺吊りばっかりいってやがる」
オペリスクさん「狼じゃない=狐目っていうのは狼の発想かなあ>徒然」
サモメさん「安村が村ってなら、狼あるとしたら徒然草くらいにならんの?>徒然草」
ミッションさん指定:徒然草
COあるならどうぞ
たまもやんさん「狐把握っぽいですよ」
あゝ無情さん「風の分岐さんのグレースケールに私がなかったのは忘れていたのでしょうか?」
Georgeさん「まあ安村吊る余裕が出来たから処理しておきましょう」
風の分岐さん「グレー詰めていこう」
徒然草さん「なんなんだろう
明るい安村はここまでくるとやっぱ狼はないだろ
狐目の感じかやはり」
オペリスクさん「流石に今日は狼吊れるわ」
たまもやんさん「まあ徒然さんの冒険は今日で終わると思います
さすがに指定くらうでしょう」
明るい安村さん「共有じゃなかった霊能」
オペリスクさん「対抗多分今日も囲えてないだろうなこれ」
風の分岐さん「狐噛みも入ってるかもしれないがそれなら占い狼交りなら●で対応してくると思う。
でもどっちもそれをやらないなら占い狼は捨てていいかもしれないな」
サモメさん「マットマン白なら安村!お前、村じゃないんだろ」
あゝ無情さん「最初の死体なしが狐噛みで、2回目の死体なしがGJでしょうかね。
2連続狐噛みはなさそうです。2連続GJはありそうですね。」
徒然草さんグレから見るなら明るい安村が人外ありそうかな
推理をまったく落としていない。狼なら逆にやれないかもということで狐候補か
サモメはさっさと占え
明るい安村さん「俺以外の指定よろしく>共有」
サモメさん「George占わなくても白って分かるはずだったのにね」
Georgeさん「サモメ〇は悪くないと思うよ
初日から推理に自信がありそうだし狼ならこいう動きは取りにくそう
グレの中では一番白めに見ていた」
ゲームマスター「おっと これ占い噛んだのかな
狩人すごすぎワロタンゴ」
本人確認さん「◆オペリスクさん 「真は揚げ足とってる場合じゃないんじゃないのかよその理屈なら」
一応お返事して差し上げます。
これはあなたに対して言った言葉ではなく、村のみなさんに気づいてもらうためにいったのです。
まぁ、優秀な村の皆さんならそんなことわかっているでしょうから、民意を述べたまでとでも言いましょうか。」
オペリスクさん「これは狼悲しいな ドンマイ」
ミッションさん「ふむ」
サモメさん3日目夜の考察

マットマン白なら
○ 風の分岐>George>徒然草>あゝ無情>(マットマン)>明るい安村 ●

マットマン黒なら
○ 風の分岐>明るい安村>あゝ無情>徒然草>(マットマン)>George ●

2日目の投票がすごくポイントになりますな
マットマン黒ならジョージが黒くて安村が白い
逆にマットマン白なら安村が真っ黒
ひとまず風の分岐が3日目の発言の伸びを見ると村っぽいなってのと
徒然草の発言の伸びも好印象といったところ
風の分岐さん・安村 いろんな意味でここ人外なら手に負えない
・徒然草 主張は筋は通ってるんだよな。占いどころ
・サモメ 3日目に不穏さと可愛さを持ってくる。なんだこいつは。占ってもいい場所になりました
ミッションさん霊能CO マットマン○
明るい安村さん「2連死体なしなら狐噛み入ってそうだな」
サモメさん「オハヨウザウルス」
徒然草さん「これはGJかな」
本人確認さん「占い理由・・・キツネ探していないところから、狐あるかと思ったよ。
正直あの発言は失言レベルだと思う。

◆サモメ
「狩人天才です」
◆サモメ
「(しまった狐なしの気持ちになってた>無情)」」
オペリスクさん占い理由
ジョージはやはり強い位置だが
4発言目のタイミングで俺偽説を唱えようと
してくるあたりがダウトかなあ 想像での発言だし
長文を落とすほどの内容がない
自分○を見て貼ったようにも見える
真狂だから狼は占いをよく見て噛みにいった可能性も高いし
○でも確定○になるので問題ない
ただ今日死体なしだし○が噛まれる可能性はある
まあでも俺偽を見ているところが噛まれるのはそれはそれで
仕方ないかな、と。
風の分岐さん「牙無しですねぇ」
Georgeさん「狼かわいそう」
あゝ無情さん「Life's greatest happiness is ...」
明るい安村さん「おはよう」
徒然草さん「おはよう」
Georgeさん「Good morning, guys」
風の分岐さん「おはようございます」
本人確認さん「占いCO サモメ白」
オペリスクさん「占いCO George○」
4日目の朝となりました。(15/09/18 23:04:34)
徒然草さんを狙います。 >>> あゝ無情 <<<
風の分岐さんの独り言「狼交り見るなら○いっとくべきだったか」
マットマンさん「死んだとたん回線元気になるのやめてほしいってばよ…」
オペリスクさんの独り言「占いCO George○」
ゲームマスター「偶数進行なので明日は占い真狂で見て、完グレ指定かもしれませんね」
ミッションさんの独り言「●出そうだけど」
ミッションさんの独り言「徒然>風>サモメ>安村かなあ」
風の分岐さんの独り言「正直自信ないですね」
風の分岐さんの独り言「今日の護衛先は秘密」
たまもやんさん「圧殺って素敵やん」
マットマンさん「きつねハムハム」
本人確認さんの独り言「全人外残ってるよねこれ」
ゲームマスター「◆本人確認さんの独り言 「占いCO サモメ白」
お、そっちいったかー」
たまもやんさん「(しっ!気付いちゃいけません!)」
あゝ無情さんの遠吠え「占い噛みはおいときましょう、狐探しもありますしね。
100で徒然噛みます。」
明るい安村さんの遠吠え「まかせた」
本人確認さんの独り言「ああ。なんか自信ない。」
本人確認さんの独り言「占いCO サモメ白」
あゝ無情さんの遠吠え「徒然草発言数厚くて発言数中庸だから割と怖いなあ
でも真占いがそこ占う可能性も割とあると思うしいいよ。」
明るい安村さんの遠吠え「占い噛む?」
サモメさんを占います。 >>> 本人確認 <<<
ゲームマスター「霊能さんのセンサーがすごいことになってる(小声)」
本人確認さんを護衛します。 >>> 風の分岐 <<<
ミッションさんの独り言「安村人外は今のところ見てない」
明るい安村さんの遠吠え「徒然草狐なさそうじゃないかなあ?」
マットマンさん「お疲れ様です」
あゝ無情さんの遠吠え「銃殺さえ考えなければこのまま信用勝負でいい気がしますねえ。
銃殺でても今日でなきゃそれなりにいい勝負に持ち込める。
できれば狩狙いで噛みたいけど、グレ広くとるべきですかね?」
マットマンさん「PC固まってた素村でした…無駄吊りさせてしまって大変申し訳ない」
明るい安村さんの遠吠え「狐避けてグレ噛もう
狩人も対応してくれそうだし!」
たまもやんさん「おつかれ村ランなかーま」
ミッションさんの独り言「◆あゝ無情「ごめんなさい、オペリスクさんの○だったのですね。
流し見で見落としてました、ごめんなさい。」
人外ない」
ミッションさんの独り言「まあ知ってる」
ゲームマスター「お疲れ様です!」
3日目の夜となりました。(15/09/18 22:59:33)
マットマンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
徒然草さん0 票投票先 → マットマンさん
オペリスクさん0 票投票先 → マットマンさん
本人確認さん0 票投票先 → マットマンさん
Georgeさん0 票投票先 → マットマンさん
ミッションさん0 票投票先 → マットマンさん
風の分岐さん0 票投票先 → マットマンさん
サモメさん1 票投票先 → マットマンさん
明るい安村さん0 票投票先 → マットマンさん
あゝ無情さん0 票投票先 → マットマンさん
マットマンさん9 票投票先 → サモメさん
たまもやんさん「今晩グレー占いで溶けるでしょうねぇ」
ゲームマスター「マットマンが●なら話は簡単なのですけどね。残念ながらそうもいきません
そして今日あたり徒然溶かされそうですがどうなるやら…」
オペリスクさん「真は揚げ足とってる場合じゃないんじゃないのかよその理屈なら」
サモメさん「> よく相談していたであろう吠え像にも、
ってあるけど、どうしてそう思えるんだねあの吠えで>ジョージ」
風の分岐さん「やっぱGeorgeが人外に見えないな。人外にしては余裕が見えすぎる。やっぱここ村だろ」
ミッションさんマットマン吊りで 把握ミスすまん
オペリスクさん「2死体が出ると吊が減るのがこの村の問題だったが、今日の死体なしでその心配がなくなった
なのでまだ今日は余裕があるともいえる>風の分岐」
あゝ無情さん「ごめんなさい、オペリスクさんの○だったのですね。
流し見で見落としてました、ごめんなさい。」
本人確認さん「オペリスクさん 「また俺に囲いがないことが判明してしまった・・・」

真は真目とりなんてしないんですよ。
必死で人外探すものです。」
徒然草さん「けっこう狐噛みあるんじゃないかな
今占い噛むと狐候補が減らせなくて狼視点もきついと思う
だったらグレ広いし、狩狙いで噛んだら狐だったとかありそうだよ」
マットマンさんCOないぜ
ゲームマスター「◆オペリスクさん 「減点1な」
教鞭な狂人は恐ろしいですなぁ」
サモメさん「ほう、根拠はいかほどだね>本人君」
Georgeさん「うーんマットねぇ…
まあそこ吊って色が見られれば結構な情報が落ちそうではあるけど」
たまもやんさん「マットマン吊りはもったいないなあ」
風の分岐さん「経費って考えるならそこでもいいんだけどね。余裕があるかどうかと言われたらすごぶる微妙」
サモメさん「COなしとか言わんでよかったよ>無情」
オペリスクさん「また俺に囲いがないことが判明してしまった・・・」
オペリスクさん「減点1な」
本人確認さん「わたしはさも目吊り推したいね。」
風の分岐さん「お前も言うな!!」
サモメさん「そこじゃないよーそこじゃないよー」
ミッションさん変更:マットマン
マットマンさん「真狂ならグレー噛むかな?普通に占い噛んでGJか、もしくは真狐だったか」
Georgeさん「安村さんは発言落ちてないけどどうしたんですか?」
本人確認さん「白貰いつるの?>ミッション」
風の分岐さん「○もらいだろ」
明るい安村さん「あゝ無情○やで」
あゝ無情さん「COありません」
たまもやんさん「初日の占い発言だけだと、オベリスクさん偽目でみえたし、今日はセンサーさえてる日だったのでちょっと残念だったなー
まあ、生き残ってたらぶれるんですけどね(´・ω・`)」
オペリスクさん「やる気があるのか」
ミッションさん「あ、ごめん」
風の分岐さんミッションは指定早めにしとけ
オペリスクさんおい
サモメさん「サモメの中身は真っ白い村ですよ>風」
明るい安村さん「あなたもすきだなあ>サモメさん」
ゲームマスター「票替えが怪しい場合は、マットマンが狼臭い場合になりますね。吊れそうな相方を助ける動きになるので。
なので霊能さんはマットマンなぁとか言っておられましたが、狼臭くないのもあって今日の指定位置が悩みどころだったのでしょう」
ミッションさん指定:あゝ無情
COあるならどうぞ
風の分岐さん「最○ではないが今後に期待枠ですね。期待しないなら吊ってもいいと思ってる>オベリスク」
あゝ無情さん「Georgeさん風の分岐さん徒然草さんは初日からも推理に積極的で村目に思いました。」
徒然草さん「死体なしはよかった
たまもやんはまぁ、白でもしかたない
マットマンは狐はあるだろうけど狼ではなさそうだったし、たまもやんもそこまで狼って感じはしていなかった
引き分けにしないためにどっちかってことでたまもやんにいれたんだし」
オペリスクさん「その自分を奮い立たせるはずっていうのはあなたの想像ですよね?>ジョージ」
サモメさん「(しまった狐なしの気持ちになってた>無情)」
Georgeさん「マットマン狼見てない理由は朝一に貼ってあるよ>ミッション」
風の分岐さん「サモメの中身がちっとも見えないわね」
本人確認さん「ああ。真狂確定ではない。真孤って可能性もあるけど、その場合、私が狐ではないというのは理解していただきたい。」
オペリスクさん「たまもやん最○に見れるってのはすごいと思う
狼では表現しづらい思考」
Georgeさん占い的には 本人確認 の方が真目かなって昨日を終えての印象

対抗に囲いがないことを喜ぶオペリスクを好意的に解釈しようと
努力してみたけど、やっばり視点の入り方がおかしい気がする
論理的には理解できるけど、
囲いがないってことはイーブンの信用に持ち込まれてるんだから
もっと自分を奮い立たせるはず
サモメさん◆サモメ「素村とか言わないでいいよ、素っ裸って言えよ>安村」
このフリもらったら『安心してください!履いてます!』だろ!
あゝ無情さん「発言数が少なかったのもあったのですが、
◆マットマン「寝坊したぜ」
わざわざ寝坊したことを言うのも変に感じたので投票しました。」
明るい安村さん「はい(どきどき)」
ミッションさん「いや、マットマンじゃなくてたまもやんに入れた理由を>George」
風の分岐さん「うん、占いはどっちも俺が占ってほしいとこ占ってくれてありがたい」
徒然草さん「なんで票変えたかなら引き分けにしたくなかったからだよ>ミッション
たまもやんに変えた理由は貼った通り」
オペリスクさん「あれ○か
まあ票変えなかったしな
というのは占い終わってから気づいたわ」
あゝ無情さん「◆サモメさん「狩人天才です」
狐噛みを見ないのでしょうか?」
サモメさん「あと、安村に一言言っておきたいんだけどさ」
風の分岐さん「いい死体無し。ただグレ狐噛みも十分可能性はあるので楽観はしない方向オで」
ゲームマスター「狩人うまいなやはり」
明るい安村さん「霊能の霊能による霊能のための指定吊り」
Georgeさん「だって投票先1票しか入ってなかったですから>ミッション」
本人確認さん「占い理由・・・占いの真偽を一番気にしているところ。一応狐目狙い。

◆George
「ちょっと終盤に吠えが増したのが気になりましたが、
噛み時間自体は早かったし打ち合わせでもしてたのかね」
◆George
「対抗に囲いがないのを喜んでいるオペリスクは、狼視点判別がついているかどうかってところまで意識が行ってるから好印象かな?」


てか、狼視点は真狂確定だよね。囲いうんぬんよりも。というより、どちらが真かはわからないはずなんだけどね。」
サモメさん投票前:ビフォー
○ たまもやん>George>あゝ無情>マットマン>風の分岐>明るい安村>徒然草 ●

たまもやん吊れそうになるんか、ここめっちゃ村っぽくねって
助太刀的にマットマンに票変えしたけどジョージがたまも投票に変えた・・・何故だ・・・
たまもやん2回目も票変えなかったから狩もないんでしょうってことと
マットマン票も大きく変わらないなら村ランなんじゃねとか思って
ここは空気読んだ村がたまも助けに走ると読んで安村吊り狙ったけども
一番黒く見てた徒然草がたまも投票とかこれマットマンもなんか怪しくみえちゃう

投票後:アフター
○ (たまもやん)>George>あゝ無情>風の分岐>マットマン>明るい安村>徒然草 ●

ただし徒然草は占い位置であって指定位置には早い
後半残ってもよくわからなそうならマットマンか安村指定がいいと思うぜ

>ミッションこんな感じで既に用意しておったぜ
徒然草さんマットマンでなくたまもやんに票を変えた理由はマットマンが狼に見えなかったから
挨拶一番遅い、発言も少なく中身も薄い
狼なら生存欲薄すぎないかということでたまもやんのほうが人外あるとみてたまもやんに票変え
オペリスクさん「占い理由
たまもやんはもう狼か狩人かっていう発言なので
指定をしてCOを聞いてほしかった
マットマンは素村か狼か狐なのでマットマンから先に
吊っとけばよかったのになあ
まあ占い先考えよう
ジョージは強そうだけどこれは一旦村置きかな
サモメはよくわからんがたまも村置き発言なのでたまも
狼の場合はここ非狼目。
たまも狼の場合2連続狼吊りはやばいのでたまも狼想定で
狼位置を探したほうがいい
よって除外。
身内じゃないとするとああ無常しか候補がないなあ
発言は村っぽいし村っぽいけれどまあいいや、
たぶんジョージに匹敵するくらいの強い位置なので
占って損はない」
風の分岐さん・明るい安村 どう見ても村にしか見えないです
・徒然草 グレランに意欲的なのは村目もしくは狐目と言ったとこでしょう。占いましょう
・マットマン ちっとも要素とれません。今後に期待。期待しないなら吊り
・George とてもいい視点をもっていると思います。村目ですが占いどころです
・サモメ 発言は多いが中身がいまいち見えてこないのでグレーで泳がしてもいいと思ってる

明確な吊りどころはマットマンくらいですね。狙うならサモメ 徒然草といったところです
Georgeさんマットマンは狼にしてはやる気がなさ過ぎて違う気がします
よく相談していたであろう吠え像にも、
遅刻してきたことも合わせてそぐわないように思います

たまもやんが白なら投票先、かつ次点得票のの安村あたりを
黒でもおうどん防止のために狐目として安村を吊りたいです
マットマンさん「おはよう」
サモメさん「狩人天才です」
風の分岐さん「おはようございます」
あゝ無情さん「真実の愛。」
明るい安村さん「おはよう」
ゲームマスター「囲いもきれいに入る模様」
徒然草さん「おはよう」
たまもやんさん「風の分岐さんの独り言 「霊能護衛なう」
平和!」
本人確認さん「占いCO George白」
ミッションさん霊能CO たまもやん○

票変えした以下の方々は理由をどうぞ
・徒然草
・George
・サモメ
Georgeさん「Good morning, guys」
オペリスクさん「占いCO あゝ無情○」
サモメさん「オハヨウトプス」
3日目の朝となりました。(15/09/18 22:52:34)
ミッションさんを狙います。 >>> あゝ無情 <<<
風の分岐さんの独り言「霊能護衛なう」
たまもやんさん「ここは占い護衛でしょう」
オペリスクさんの独り言「占いCO あゝ無情○」
オペリスクさんの独り言「ぜんぜん頭も手も動かん」
たまもやんさん「票替えはあんまり怪しく感じないなあ
私視点だけど、票の動きで村ランっぽい印象ではあった」
ミッションさんの独り言「マットマン吊って狼吊れる気がしないんだよなあ」
ゲームマスター「ここは霊能噛み通るだろうなぁ」
ミッションさんを護衛します。 >>> 風の分岐 <<<
本人確認さんの独り言「占い理由・・・占いの真偽を一番気にしているところ。一応狐目狙い。

◆George
「ちょっと終盤に吠えが増したのが気になりましたが、
噛み時間自体は早かったし打ち合わせでもしてたのかね」
◆George
「対抗に囲いがないのを喜んでいるオペリスクは、狼視点判別がついているかどうかってところまで意識が行ってるから好印象かな?」


てか、狼視点は真狂確定だよね。囲いうんぬんよりも。というより、どちらが真かはわからないはずなんだけどね。」
明るい安村さんの遠吠え「おk」
あゝ無情さんの遠吠え「○はいませんね、霊噛みでしょうか? 護衛入ってる可能性も少しありますが、まあ私もそうしたいですしいいでしょう。
100噛みでいいでしょうか?」
マットマンさんの独り言「吠え減った?最後急に増えたな」
たまもやんさん「風の分岐さんあたりも怪しんでたけど、狩人でしたか」
ゲームマスター「個人的には霊能○なら票替えで村を吊った徒然か、Georgeですね。まさに霊能さんが考察している通りでしょうが」
明るい安村さんの遠吠え「私占われても戦えると思います!!!!」
明るい安村さんの遠吠え「○噛みも面白そう」
本人確認さんの独り言「むう。これは信用で負けるかもな。。。
占い位置悪かったかな…」
本人確認さんの独り言「占いCO George白」
明るい安村さんの遠吠え「霊能かめないかなあ」
Georgeさんを占います。 >>> 本人確認 <<<
ミッションさんの独り言「うーん狩吊ったかなあ」
あゝ無情さんの遠吠え「占い判別つきませんね どうしますか?
オペリスクさんの中身が何にしろ相方がオペさんに占われる可能性はあると思いますが。」
マットマンさんの独り言「ステすぎて逆に吊られないという」
徒然草さんの念話「吠えねーな
吊れた?」
ミッションさんの独り言「マットマンなあ…」
ミッションさんの独り言「George 風の分岐→たまもやん
徒然草 George→George→たまもやん」
たまもやんさん「私の投票生きるかな(`・ω・´)」
マットマンさんの独り言「単純にPC固まってたよ…大変申し訳ないです」
オペリスクさんの独り言「これ流石に狼吊れたろ」
ゲームマスター「お疲れ様です
グレランボーダー高かったですねぇ」
たまもやんさん「お、おつかれー
まあズサだからね、しょうがないね」
ミッションさんの独り言「ふむ」
2日目の夜となりました。(15/09/18 22:47:23)
たまもやんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
徒然草さん0 票投票先 → たまもやんさん
オペリスクさん0 票投票先 → マットマンさん
本人確認さん0 票投票先 → マットマンさん
Georgeさん0 票投票先 → たまもやんさん
ミッションさん0 票投票先 → たまもやんさん
風の分岐さん0 票投票先 → たまもやんさん
サモメさん0 票投票先 → 明るい安村さん
明るい安村さん2 票投票先 → マットマンさん
あゝ無情さん0 票投票先 → マットマンさん
マットマンさん4 票投票先 → たまもやんさん
たまもやんさん5 票投票先 → 明るい安村さん
ゲームマスター「票替えは2名ですが、別に吊逃れでもないのでここは特に問題ないですね」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
徒然草さん0 票投票先 → Georgeさん
オペリスクさん0 票投票先 → 明るい安村さん
本人確認さん0 票投票先 → マットマンさん
Georgeさん1 票投票先 → たまもやんさん
ミッションさん0 票投票先 → たまもやんさん
風の分岐さん0 票投票先 → たまもやんさん
サモメさん0 票投票先 → マットマンさん
明るい安村さん2 票投票先 → マットマンさん
あゝ無情さん0 票投票先 → マットマンさん
マットマンさん4 票投票先 → たまもやんさん
たまもやんさん4 票投票先 → 明るい安村さん
ゲームマスター「これはすごいな。しっかり全員がしゃべっているからこその結果。
そしてこの投票は後にヒントになるでしょう。狼は身内できるような状況ではありません」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
徒然草さん1 票投票先 → Georgeさん
オペリスクさん0 票投票先 → 明るい安村さん
本人確認さん0 票投票先 → マットマンさん
Georgeさん1 票投票先 → 風の分岐さん
ミッションさん0 票投票先 → たまもやんさん
風の分岐さん1 票投票先 → たまもやんさん
サモメさん0 票投票先 → 徒然草さん
明るい安村さん2 票投票先 → マットマンさん
あゝ無情さん0 票投票先 → マットマンさん
マットマンさん3 票投票先 → たまもやんさん
たまもやんさん3 票投票先 → 明るい安村さん
ゲームマスター「どーこーがーつれるかなー」
ゲームマスター「◆オペリスクさん 「人外、特に狼っていうのは割りと悲観的な意見を吐くことが多い(経験則)
これは個人的に同意」
オペリスクさん「護衛先が少ないし噛み候補も少ないだろう>つれずれ」
ミッションさん「◆サモメさん 「素村とか言わないでいいよ、素っ裸って言えよ>安村」
草」
あゝ無情さん「そうですね、でも積極的に意見を出したり拾ったりしてくれてる人がいるのは好印象に感じますね。>徒然草さん」
風の分岐さん「少なくとも。見て損はない、くらいの認識でいいと思います>無譲」
ミッションさん「ふむ、ありがと>George」
サモメさん「うん、それを特徴ないって言うこともあるしね、個人の考えだからいいと思う>たまも」
本人確認さん「◆あゝ無情さん 「吠えから狼が探せるのでしょうか?
吠え見てる人は3日目以降も見るのでしょうか?」

正直吠え考察から関係性を作るしかないと思うが。」
徒然草さん「GJでやすいか?そこはよくわからん>オペリスク」
オペリスクさん「人外、特に狼っていうのは割りと悲観的な意見を吐くことが多い(経験則)
ここで楽観的な意見を出せる風の分岐とかは村っぽいな」
Georgeさん「いや130で噛みますね〜よろしく〜みたいな
そういうこと終盤まで詰めてるなら律儀そうな所にいるかも>ミッションさん」
風の分岐さん「中間の吠えもそうだが最後にとってつけた吠えもお忘れなく。まぁ、ぶっちゃけ吠え考察って最近信用できなくなりましたが>サモメ」
サモメさん「素村とか言わないでいいよ、素っ裸って言えよ>安村」
たまもやんさん「中間まのびじゃなくて、最後に2吠え追加されただけでしょ
吠え調整の可能性もあるし、特徴ないであれ」
あゝ無情さん「吠えから狼が探せるのでしょうか?
吠え見てる人は3日目以降も見るのでしょうか?」
徒然草さん「初日は意見をあまり出さないところって言ってもたいして出せる意見ないんじゃない?>あゝ無常」
サモメさん「だが別に黒くないたまもやん」
明るい安村さん「素村だから全裸ポーズ出来ないんだよなあ・・・」
オペリスクさん「グレーが広いのは悪いことばかりじゃあない
狩人も生存しやすいということ
GJ出やすいし狼は噛み先にも困るだろ?>たまもやん」
ゲームマスター「◆風の分岐さん 「それはそれでいいんじゃないかな?グレーが広いってことは囲われていない可能性のが高いから狙えば人外吊れる可能性のが高い。
仮に占い3で人外全囲い住みとかだったら絶望でしかないもの>たまもやん」
これはいい視点。2日目こんなこと言える村になりたい。でも狼ひくとこういう人は噛んじゃう」
Georgeさん「対抗に囲いがないのを喜んでいるオペリスクは、狼視点判別がついているかどうかってところまで意識が行ってるから好印象かな?」
ミッションさん「◆Georgeさん 「ちょっと終盤に吠えが増したのが気になりましたが、
噛み時間自体は早かったし打ち合わせでもしてたのかね」
打ち合わせって騙りの?」
サモメさん「ほう、あの中間で間延びした吠えを見てなかったようだな>たまもやん」
徒然草さん「こういうときこそ村のグレラン力が問われる
いいじゃないか」
風の分岐さん「なんかたまもやんと思考が相寄れないな。」
サモメさん「そろそろ明るいとこ見せてよ>明るい安村」
あゝ無情さん「占い理由も特に違和感ないですね。
初日は意見をあまり出さないところを吊りたいです!」
たまもやんさん「8吠え、吠え間隔も特徴なかったし、吠えメタ一番きかないやつでした」
オペリスクさん「何が確実じゃないんだい?>明るい安村」
風の分岐さん「それはそれでいいんじゃないかな?グレーが広いってことは囲われていない可能性のが高いから狙えば人外吊れる可能性のが高い。
仮に占い3で人外全囲い住みとかだったら絶望でしかないもの>たまもやん」
オペリスクさん「いまこの数十秒で真狂という言葉がすごい回数繰り返されたな」
明るい安村さん「確実じゃないじゃないかー>おぺりすく」
Georgeさん「ちょっと終盤に吠えが増したのが気になりましたが、
噛み時間自体は早かったし打ち合わせでもしてたのかね」
たまもやんさん「オペリスクさん 「狂人占いかつ対抗にも囲いがないことがわかった
まあ悪くはないな」
グレー広いのであんまりよろしくないと思ったのですけど。。。」
サモメさん「あれ、両視点で囲いなしっぽいねこれ」
徒然草さん「まぁ、たいがい真狂でいいだろ
囲いないんだしグレランでしっかり人外吊りたいところだ」
ゲームマスター「◆明るい安村さん 「あぶねーあぶねー正しい入り口からどうぞって言われた」
きっとGMも同じ専ブラを使ってました。あれ使えなくなっちゃって悲しいです」
明るい安村さん「2-1だし真狂だろーね」
オペリスクさん「グレーから確実に人外が吊れる状況だ
8のうち3は人外だぞ」
サモメさん「吠え方がカッタルソウな8吠えだったので2-1なら風の分岐のテンションがそんな雰囲気」
マットマンさん「2-1把握。グレー減ってない件について」
サモメさん「こうなると占い真狂かな、オペリスク視点の確定情報抜きにしても」
Georgeさん「オペリスク視点対抗狂人ね」
風の分岐さん「Georgeは視野広いな。そこは見習いたい」
徒然草さん「オペリスク視点本人確認狂人で狼狐全潜伏ってわけかな
本人確認は霊能占いだしグレー広いな」
たまもやんさん「すいません、グレーめっちゃ広いんですけど、、、」
オペリスクさん「狂人占いかつ対抗にも囲いがないことがわかった
まあ悪くはないな」
マットマンさん「寝坊したぜ」
サモメさん「違った、2-1だった」
あゝ無情さん「無駄占いが非常に多いですね。」
本人確認さん「うわ。すまん。
グレ最多だね。。。」
風の分岐さん「では、2−1進行。ミッションでの無駄占いまで把握です」
ゲームマスター「真狂ー真
そしてグレー広すぎぃwwww」
ミッションさん占い2まで見たのでグレランしてどうぞ
明るい安村さん「あぶねーあぶねー正しい入り口からどうぞって言われた」
Georgeさん「マットマンさんがいない」
サモメさん「1-1ですか」
オペリスクさん占い理由
本人確認書類記載の機微事項を抹消しなかったことで
オペリスクが発生、減点2点で業績表彰から漏れたので
本人確認を占います
マットマンさん「おはよう」
本人確認さん占い理由・・・アイコンの表情が、無感情な人外に見えました。
というか、普通に右占い。
ミッションさん霊能CO
黒進行対策に挨拶は4番目あたりを狙いたい所存
オペリスクさん「占いCO 本人確認○」
明るい安村さん「おはよう」
徒然草さん「おはよう」
あゝ無情さん「たった一切れのパン。」
本人確認さん「占いCO ミッション白」
サモメさん「オハヨウヌス」
ミッションさん「おはよう」
Georgeさん「Good morning, guys」
風の分岐さん「おはようございます」
たまもやんさん「おはようやん」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(15/09/18 22:35:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> あゝ無情 <<<
徒然草さんの念話「潜るか・・・」
サモメさんの独り言「風の分岐ーオペリスクの可能性を見る(予想)」
オペリスクさんの独り言「今日は潜伏してうまくいく気がしないし普通に騙る」
マットマンさんの独り言「8ほえ〜」
ゲームマスター「まぁそうなるよね。この無駄占いの責任はだいたいスクリプト大先生のせい」
徒然草さんの念話「8吠え」
サモメさんの独り言「本人確認は多分狼じゃない」
明るい安村さんの遠吠え「k」
ゲームマスター「◆マットマンさんの独り言 「GM村立てありがとうございます
夏は一番嫌いです…虫的な意味で」
なんでや!蝉取りたのしいやろ(小学生並)」
本人確認さんの独り言「占いCO ミッション白」
あゝ無情さんの遠吠え「噛み130で」
サモメさんの独り言「結構テンションだるい狼なんだろうなあ、風の分岐とか」
ミッションさんの独り言「2-1ぽい」
風の分岐さんの独り言「おはようございます」
徒然草さんの念話「んー、吠え少ないなあ」
明るい安村さんの遠吠え「あそっか銃殺あるのか」
オペリスクさんの独り言「疲れがたまってる状況で狂人かーだめそう」
ゲームマスター「◆風の分岐さんの独り言 「GM・・・最近俺もアイマスってかデレマスにめっちゃはまってしまった」
まじか。私まだ見たてなんだけど、蘭子ちゃんかわいいよ蘭子ちゃん」
たまもやんさんの独り言「何もすることがないので、初日先生の遺言を予想
いやな予感があたったよ」
あゝ無情さんの遠吠え「●もらったら反応できれば占いで●特攻します。
左右だけ銃殺対応しますね。」
サモメさんの独り言「いっきに減ったなあ」
徒然草さんの念話「真夏が大好きってマゾいな」
ミッションさんを占います。 >>> 本人確認 <<<
サモメさんの独り言「4」
風の分岐さんの独り言「デレステ面白いけど体力回復までの時間ががが」
マットマンさんの独り言「GM村立てありがとうございます
夏は一番嫌いです…虫的な意味で」
ゲームマスター「◆ミッションさんの独り言 「(村やりたいなら立てたのに…)>GM」
スカイプでいえばよかった」
風の分岐さんの独り言「特攻食らいそうだわ」
たまもやんさんの独り言「狼さんはちょっと無口かもしれません」
ミッションさんの独り言「4」
風の分岐さんの独り言「村立てあざっす(ヾノ・∀・`)」
Georgeさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
ゲームマスター「◆サモメさんの独り言 「GMは露出の増える夏が好きって知ってる」
べべべべつにjkの夏服とかたたたたた楽しみにしてないし(しろめ)」
マットマンさんの独り言「最近、初手に占われないとすぐ吊られちゃうのどうにかしたい」
風の分岐さんの独り言「GM・・・最近俺もアイマスってかデレマスにめっちゃはまってしまった」
Georgeさんの独り言「理由 これが言いたかった・・・」
明るい安村さんの遠吠え「●貰ったられいのうででます」
Georgeさんの独り言「占いCO 安心してください 明るい安村は 村人 ですよ」
サモメさんの独り言「3」
ミッションさんの独り言「(村やりたいなら立てたのに…)>GM」
明るい安村さんの遠吠え「潜伏しといたほうがいいのではないか(提案)」
たまもやんさんの独り言「GM様、村たてありがとうございます
そして初のズサですよ!これは記念すべきですね、そうですね!」
徒然草さんの念話「特攻でもしようかな・・・」
マットマンさんの独り言「秋人気ですね」
サモメさんの独り言「GMは露出の増える夏が好きって知ってる」
明るい安村さんの遠吠え「ああ無常」
風の分岐さんの独り言「お、久々」
あゝ無情さんの遠吠え「よろしくお願いします、何か作戦はありますか?」
ゲームマスター「当村への参加ありがとうございます。
GMは 真夏が大好きなオレンジ大好き、オレンジ◆RDN.GeKxjQ でお送りします。
基本GMもPCに張り付いてますが、再投票が確実にできるわけではないですので、くれぐれも投票はおはやめにお願いします。 
一応100くらいに催告します。

【ゲームを楽しくするために】
・占い理由と結果は分けて貼ってください
・初日のみ、早噛み禁止です。能力実行時間の200以降での噛みをお願いします
・リア狂行為、暴言等は全力でプレーする方々を侮辱する行為です。絶対にやめましょう
・突然死はやむを得ない理由がない限り報告対象です
・村人騙りは全面禁止。村役職の狂人、狼COも同様です
・おはステ、完ステはやめましょう。しゃっべってなんぼのゲームですので、同じ吊られるのでも、黙るよりしゃべって吊られましょう」
ミッションさんの独り言「えー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/09/18 22:31:25)
ゲームマスター「開始」
あゝ無情さん「夏」
風の分岐さん「秋」
サモメさん「よろしくおねがいします」
オペリスクさん「がんばー」
明るい安村さん「秋」
たまもやんさん「よろしく
秋以外は滅びてほしいと思います」
マットマンさん「よろしく」
ミッションさん「春か秋」
Georgeさん「Summer」
徒然草さん「よろしく」
本人確認さん「冬将軍」
ゲームマスターおk。好きな季節か意気込みを呟いてくださいな。全員発言後、開始!
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「いらっしゃい 名前かえてねー
村は2228であわせてくだせえ」
kariさんがたまもやんに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
たまもやんさん「ずずず、、、さ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 22:27:15)
ミッションさん「もどり」
サモメさん「もどりました」
ゲームマスター「ということでズサ募集中」
ゲームマスター枠拡張。復帰とズサは、復帰優先
ゲームマスター「いってらっさい」
サモメさん「対抗WCCO」
ゲームマスター「いってらっさい」
ミッションさん「WCCO」
kariさんがサモメに名前を変更しました。
kariさんがオペリスクに名前を変更しました。
kariさんがミッションに名前を変更しました。
kariさんが本人確認に名前を変更しました。
kariさんが風の分岐に名前を変更しました。
kariさんが徒然草に名前を変更しました。
kariさんがマットマンに名前を変更しました。
ゲームマスター現在赤1ですが、こんな一気に集まると思わなくて2220に更新時間設定したので、2220までは名前変えて、のんびり待っててください
kariさんがあゝ無情に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
マットマンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 22:14:14)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 22:13:00)
ゲームマスター「いらっしゃい」
あゝ無情さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 22:08:56)
ゲームマスター「案山子さんありがとう」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがGeorgeに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
明るい安村さん「こんばんわ」
ゲームマスター「デレマス6話までは見れないかな(フラグ)」
明るい安村さん」が村へやってきました。(15/09/18 22:05:42)
ゲームマスター「いらっしゃい」
サモメさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 22:04:41)
ゲームマスター「いらっしゃい」
風の分岐さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 22:02:57)
ゲームマスター「わわわ いらっしゃいらっしゃいらっしゃい」
ミッションさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 22:00:04)
Georgeさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 21:59:53)
本人確認さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 21:58:49)
ゲームマスター「いらっしゃい!
次回更新2220です
更新時間までは赤になっても蹴らないので、好きに暇つぶししててくださいな。GMはアニメ見てるので」
オペリスクさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 21:48:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こばわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 21:24:14)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!
更新確認2150です!」
徒然草さん「こんばんは
案山子じゃないよ(ふるふる)」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/18 21:23:05)
ゲームマスター「ありがとうございます!
案山子ふえるふえる」
案山子さん「おいておきますね!」
案山子さん」が村へやってきました。(15/09/18 21:18:32)
案山子さん「おいておきますね!」
ゲームマスター「ありがとうございます」
案山子さん」が村へやってきました。(15/09/18 21:10:51)
ゲームマスター「なんで建ってねーんだよ!建てちゃったよ!誰か来られたら更新時間出します」
ゲームマスター【12狐村について】
狐がいますので吊余裕が少ないです。基本5吊4人外の奇数進行となります
上級者も初心者さんもおいでくださいませ。

禁止事項
 ・暴言・突然死・シスコピ・ゲーム放棄・利敵行為・リア狂
 ・最終日PP回避含む村人の騙り(狼を炙るための村役職の狂人・狼騙り等も不可とします)
 ・初日の早噛み(二日目以降は各自判断してください。GMは基本的に下界介入しません)
 ・二窓、掛け持ち行為
 ・二行を超えるAA貼り、その他ログを破壊する行為
 ・前日、昼間の初心者CO(狼になった場合、初日夜のうちに相方に初心者COすることをGMはお勧めします)
 ・その他wikiに禁止される行為全般

非推奨事項
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・メタ推理
 ・占い結果と理由の同封、初日の異常に長い占い理由

【超初心者の方々へ】
Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
最低限のルールを把握して入村するようにしましょう。
初心者の心得、禁則事項くらいは読んでおいていただけないとゲームにならない可能性があります。
上記URLで勉強して、過去ログ読み漁って入村してくださいな!
参加村0の方には簡単な質問を用意させていただきます。wiki見てれば余裕で答えられるレベルなのでご安心を

【初心者の方々へ】
最低限のルールややってはいけないことは分かったけど、具体的に役職○○はどう動くのが良いのか、なにをしゃべればいいのかわからない!グレランですぐ吊られちゃって、全然楽しくない!
こういった悩みは誰もが経験してきたものです。そしてまた、中、上級者になっても悩み続ける問題です。
いわゆる初心者を脱却する有効な手立てとして、参加した村は初手吊られても最後まで見ていく。上手な人のログを読んで勉強する。
この二点が挙げられます。また霊界や終了後に(ゲーム開始前はだめですよ)、参加者の方々、GMに質問をぶつけるのもいいでしょう。どれだけちんぷんかんな質問でも皆様優しく答えてくださいますよ。

このゲーム、上達の一番の近道は経験することです。失敗して、失敗して、恥かいて、成長していきましょう。
GMも上級者の方々も、初心者が成長し、わかめてで一緒に遊んでくれるのを楽しみにしています。
戻る