過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 7人]
 
 
グリモワール
poh ◆9HS3.VU4Bk
[共有者]
(死 亡)
 
 
きつねこ
翡翠猫 ◆CWDfdHl5Qo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
灰水晶
いばら ◆4zgMkESlRE
[狂 人]
(生存中)
 
 
へもにゃらめ
マダムヤン銀子 ◆yy9W.6mH5g
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
アカマンボウ
◆sQQlKvc9v.
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラジオ
ライブラ ◆Libra.9uzc
[村 人]
(生存中)
 
 
こぶたぬき
れんか ◆LOtusVEc3c
[狩 人]
(死 亡)
 
 
靴擦れの訪れ
今日は ◆CYJrxOBKyM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
オロナインV
えりん ◆WRRHy5jmJo
[霊能者]
(死 亡)
 
 
1812年
MCmonk ◆RqthG4nTUA
[村 人]
(生存中)
 
 
だんご大家族
犬派 ◆WanWano/bQ
[共有者]
(生存中)
 
 
まむとむ
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】13人狐共有あり村 〜 145193番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
きつねこさん「|・ω・`)ぁぃ お疲れさまでしたー」
だんご大家族さん「こんな感じで説明大丈夫かな では改めてお疲れ様でしたー」
きつねこさん「確かにその流れならこっち指定ですわ・・・よく分かりました」
だんご大家族さん「4日目の時点で占いのグレーがきつねこ・まむとむの二人でしたよね

◆まむとむ「おれ→きつねこでも
きつねこ→おれでもどうぞ」
◆まむとむ「詰んだ」
まむとむさんはこういう発言をしてるので、噛み筋が分かってない狼という可能性はないと判断して、まずはあまり噛み筋を分かっていなさそうなきつねこさんから吊った、という感じですかね
占い真のまむとむ狼か、占い偽で囲いが発生したのか、占い狼なのかは夜がきてから考えようと思ってました」
きつねこさん「|・ω・`)ふむ」
アカマンボウさん「ありがとうございましたー」
まむとむさん「GMさん同村さんありがとうございました」
1812年さん「村建て&同村ありがとうー」
だんご大家族さん「占いを噛まない理由として単純に考えられるのは
@真占いを偽に見せたい
A占いが偽(占い狂、ラジオで囲いがある場合)
B占いが偽(占いが狼の場合)
この3パターンです。

占いが真の場合、占いのグレーを噛むと狼は詰んでしまいます。
狼は占い初日に見せたい噛みにしたいのか、それもと単純に噛み筋が分かっていないか、というのを考えたんですね」
ゲームマスター「だんご、だんご、だんご、だんご、だんごだいかぞく♪
更新が滞ってきましたので、GMも管理を終了させていただきます。
同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
こぶたぬきさん「それではおつかれさまじゃ! RPに全力を注いだが楽しかったぞい!」
へもにゃらめさん「GM様、同村の皆様、ご指導いただいた方々、ありがとうございます
ちょっとスクリプト先生を殴ってきます」
きつねこさん「|・ω・`)グレーと縄計算できてなかったのは大反省ですわ・・・」
1812年さん「あってラジオか1812噛みだったかな。とは思います。」
こぶたぬきさん「日記にも書いておるが13初手銃殺の展開で占い真なら、
【霊共が欠けてなければ】狼は占い即チャレ安定なのじゃ。
理由は自分で計算してみると面白いぞい!ワシの狩日記にも少し計算が書かれておるな。」
灰水晶さん「GMさん村建てありがとうございました」
1812年さん「霊ケア込で詰んだね。それを自ら発したまむとむさんは村陣営確定とも取れたけど。結果論かも。」
まむとむさん「霊吊っておけば初日でない限り確実に狩が守れて
かつ人狼陣営1匹逝くから3>PPの恐れもないと」
灰水晶さん「私吊りを含めても吊りきれるわけ」
1812年さん「霊ロラで1人外吊り&狩り保護になれば、霊としては御の字のような気もしますがどうでしょう?>こぶたぬきさん」
だんご大家族さん「噛みのお話かな? ちょっとまってね」
へもにゃらめさん「占い真決め打ちなら狩人保護の霊ロラ安定ということなんですね
ありがとうございます>大妖怪さん」
きつねこさん「|・ω・`)!そのへんkwsk>だんご大家族さん」
灰水晶さん4日目の地点でグレーは「きつねこ」と「まむとむ」の2人しかいないわけ
だんご大家族さん「ではGMさん皆さんありがとうございましたー ログ読んできます」
こぶたぬきさん「初日1−3→1−2じゃったら霊ロラ安定じゃろうな。
13初日銃殺展開で2昼にすべきことは狩人を吊らないことじゃ!」
きつねこさん「|・ω・`)これは精進が足りなかったですわ・・・村立てお疲れさまですー」
だんご大家族さん「占い真と仮定した場合にこの噛みしそうなのがきつねこしかいなかったからなあ…」
オロナインVさん「ちゃんと素直にCOします」
ラジオさん「ログ見てきます
GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
靴擦れの訪れさん「GMさま皆さま、相方狂人ありがとうございました。
もっと潜伏精進します。」
1812年さん「まむとむさんには思いっきりヘイトまいてしまいました。
申し訳ございません」
へもにゃらめさん「初日オロナインさんからCO入ったら霊ロラ?そうかグレ吊り?」
オロナインVさん「他の役職者が優秀だったのでボロ雑巾は不要でした!!!本当にありがとうございます!>だんご大家族さん」
グリモワールさん「GM同村の皆様と相方様お疲れ様でした」
ラジオさん「共有が霊能にいるって言う前にCOすりゃ放置枠に入れただろうに>オロナイン」
1812年さん「ん?初日霊3になって、スライドでよかったような。。。」
こぶたぬきさん「ノリで伏せたら噛まれたの巻じゃったの!
まあワシがCOしてもワシが噛まれるのは変わらんがの!」
だんご大家族さん「素直にCOしてもよかったのよ…>オロナインV」
アカマンボウさん「共有ナイスだったな」
きつねこさん「狩人抜こうと思ってたけど状況がそれどころじゃないの分かってなかったわ・・・」
灰水晶さん「あのねーこれ勝てないよ」
オロナインVさん「挨拶遅れたので、CO難しいと思った!しかし発言が薄く吊られてしまった!(テヘペロ」
1812年さん「お疲れ様でした。」
靴擦れの訪れさん「霊能偽キター!と思ったら指定されたの巻」
灰水晶さん「お疲れ様でした」
こぶたぬきさん【 二ツ岩マミゾウの狩人日記 】

■1日目  ◇護衛:GM   ◆死体:初日先生
□理由: ほぅほぅ、ワシが誰かを護る役目とはな。
    もうワシは遠くから眺めるだけの存在でいたかったんがのぉ。
    まあ妖怪の大将としてのプライドというものを見せてやるわ!

■2日目  ◇護衛:アカマンボウ【占い候補】   ◆死体:グリモワール【共有】
□理由: んむー共有殿もわかっておられるようじゃし、説明いるかの?
    最悪のパターンを想定して、霊のうちひとりも灰として考えようか。
    2昼:灰8(吊@5)→2夜:灰7(吊@4)
   →3昼:灰5or6(吊@4)(※1)
    (※1)灰6のケースは共霊噛みのときのみじゃ。
    つまり共霊が噛まれてないことを確認したらCOするぞい。
    あとワシが占われてても一緒じゃな!そのときはCOしないぞい。

■3日目  ◇護衛:アカマンボウ【占い候補】   ◆死体:【】
□理由: 占い真なら完全に詰んでおるのに、あまりにも指定飛んでこなさそうだったから
    ノリで伏せちまったぞい、ワシもまだ冒険心が絶えぬな!
    占い偽について考えようかの。
    占い偽の場合霊真じゃから1w吊れてるわけじゃ、また占いが狂or狼じゃの。
    占い狂なら判断する基準はほぼないであろうし、占い狼ならワシがCOしてからそれなりに違和感でるはずじゃ。
    まあ詰んだら噛むから占いは噛まないってのもあるかもしれぬがの、その場合占い結果で早々に詰まるじゃろ。
    ここまでいろいろ書いたが、占いは真で見てるぞい。
アカマンボウさん「やっぱ霊に狂いたか」
だんご大家族さん「ちょっとまった霊能初日じゃないのかwwwwwwwww」
ラジオさん「なぜ霊能でていなかったのか」
まむとむさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様です。村はおめでとう。
素直な内訳でしたね。レアケを考えなくてはいけなくなる前に勝負を決められた共有さんの指定がナイスでした。」
へもにゃらめさん「だいたいスクリプト先生が悪い」
だんご大家族さん「うん、霊能狂だよね お疲れ様でした」
ラジオさん「お疲れ様でした」
靴擦れの訪れさん「相方狂人、真っ先に指定されちゃってごめん><」
オロナインVさん「お疲れ様でした。華麗に霊能CO…」
アカマンボウさん「おつかれさまでしたー」
きつねこさん|・ω・`)ごめんなさい、普通にミスった
グリモワールさん「お疲れ様です。相方優秀」
へもにゃらめさん「おつかれこんこん、、、、」
こぶたぬきさん「おつかれさまじゃ、村はグッジョブじゃ!」
靴擦れの訪れさん「お疲れさまでしたー」
「村 人」の勝利です!(15/09/15 22:26:04)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
アカマンボウさん0 票投票先 → きつねこさん
まむとむさん2 票投票先 → きつねこさん
1812年さん0 票投票先 → きつねこさん
だんご大家族さん0 票投票先 → きつねこさん
ラジオさん0 票投票先 → まむとむさん
きつねこさん5 票投票先 → まむとむさん
灰水晶さん0 票投票先 → きつねこさん
ゲームマスター「日記は霊界でも終了後でもご自由にどうぞ」
ゲームマスター「占い真前提なら3日目COは十分にありですねぇ。1COってのと、すこーしCOが遅れてたのが気にはなりますが>こぶたぬき様」
こぶたぬきさん「日記出していいかの? 暇すぎて日記ばかり書いておったわ。」
1812年さん「白貰いに狂がいれば怖いね。確かに。>ラジオ」
ゲームマスター「狩人COはしてもよかったかなぁ。まぁできる限り頑張ってみるってことで」
1812年さん「@3なわでしょ?霊偽でも詰む。占い真盲信だから。」
ラジオさん「占い偽ならここでグレ噛まねえよ
共有噛んでりゃいい」
こぶたぬきさん「占い偽を追うとしても3日目COの方がよかったかの?
ラジオが狼でない限りはそっちの方がすっきりしたかもしれん。」
まむとむさん「まあラジオが囲われてたとしてもわざわざグレー狭めて役職ケアさせるような噛みしないか」
だんご大家族さんうん、まあきつねこ吊りで
ラジオさん「まむとむの初日の俺占えみたいな発言とか占われ回避したかったとしか思えない」
へもにゃらめさん「狼さんにも狐にも厳しい村だよ(´;ω;`)」
まむとむさん「>ラジオ 占い偽は追わないの?」
まむとむさん「これで終わらなかったら、占いか霊が偽か
その場合占い狼はなさそう 相方殺してるし」
こぶたぬきさん「GOOD指定じゃ!たぬきが死んでねこが生きるなんてワシが許さんわ!」
へもにゃらめさん「狩人CO→占い残しの占い偽主張しかないようです」
オロナインVさん「優秀村ですね」
ラジオさん「やだ、先にまむとむ吊りたいんだけど」
ラジオさん「1812年が狂人で灰水晶狼の2w生存時だけ村負けあるけどな」
きつねこさん「ないよー おいら先なのかえ」
靴擦れの訪れさん「終わったー」
だんご大家族さん指定:きつねこ
COあるならどうぞ
へもにゃらめさん「占い偽主張しかないんだなあ。。。
でも今日は指定入るなあ。。。」
靴擦れの訪れさん「狩人抜けたねー、2日目の夜に狩人候補探しといてよかった」
灰水晶さん「噛みおかしいけど占い初日かな?」
ゲームマスター「今日きつねこ指定で終わりますかねぇ」
きつねこさん「狩人でも探してるのかね」
こぶたぬきさん「おつかれさまじゃ、私噛みはお見事じゃったがまあ詰んでおるかのお?」
まむとむさん「おれ→きつねこでも
きつねこ→おれでもどうぞ」
ラジオさん「そこ噛まれとか意外すぎる
まぁ、どうみても村っぽかったものな」
アカマンボウさん
理由:ラジオ○だったし他に人外だったらいやなとこ占っといた。
怪しいのはきつねこなんだが」
グリモワールさん「すげぇ、そこ抜けるのか」
まむとむさん「詰んだ」
だんご大家族さん「ふむ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
きつねこさん「|・ω・`)キーボーォノーアーサーダ」
灰水晶さん「おはー」
まむとむさん「おはようございます」
1812年さん
◆きつねこ
「灰水晶吊りたいけどノセられてるようでヤダなぁ」

なおの事怪しくなったねー。LWで気弱になったのか?3発言


ここは村だと思うよ。狂でこんな発言するとは思えない。
◆ラジオ
「灰水晶はちなみに挨拶最遅だからな
お前ら乗っ取りも考えろよ」


ここも村ぽいかな。
視点が私と似ている。
◆こぶたぬき
「まむとむあたりが狂人候補かもしれぬの。 つまり狩はなさそうじゃ。」


やっぱり怪しいなー。
自分吊りを避けるための発言にしか見えなかった。
◆まむとむ
「じゃあ非投票者指定で
霊能候補噛んでるしそういうことだろう」
◆まむとむ
「ふたりしかいなかった
1812年さん 1 票 投票先 → きつねこさん
靴擦れの訪れさん 0 票 投票先 → まむとむさん」」
アカマンボウさん「占いCO:1812年○」
ラジオさん「おはよう」
へもにゃらめさん「狼さんには厳しいねぇ
占い生きてる、共有からロックオン」
4日目の朝となりました。(15/09/15 22:20:29)
こぶたぬきさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こぶたぬきさんを狙います。 >>> きつねこ <<<
ラジオさんの独り言「こぶたぬきは村だろうな」
靴擦れの訪れさん「共有有能><」
こぶたぬきさんの独り言「指定飛ぶ気がしなさすぎてノリで伏せる大妖怪様であった(ノイズ)」
だんご大家族さんの会話「ただきつねこ狼でこの吠えするのかっていう」
だんご大家族さんの会話「きつねこ>こぶたぬき>まむとむ かなあ」
ラジオさんの独り言「うん、狼かな
まだ狼は吊られていないと予想」
へもにゃらめさん「グレー噛んだら詰みそうな気がします」
靴擦れの訪れさん「ごめん、狂人さん、先に死んじゃったよ」
ゲームマスター「◆だんご大家族さんの会話 「占いの方ね」
初日先生怒りの銃殺パターンですね」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)・・・ニャーン」
こぶたぬきさんの独り言「灰推理を一切していないのお 昨日でても占い真なら詰んでたんじゃが、まあいいかの。」
灰水晶さんの独り言「2wなら明日村吊って貰えれば成立するね」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)にゃんにゃんお!!」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)にゃんにゃんお!」
きつねこさんの遠吠え「適当に吠えまくってとりあえずLWは隠匿したい」
だんご大家族さんの会話「占いの方ね」
だんご大家族さんの会話「霊噛みってことは狼乗っ取り考えなきゃいけないんだよなあ」
きつねこさんの遠吠え「狩人探しの噛みが妥当・・・か」
1812年さんを占います。 >>> アカマンボウ <<<
ゲームマスター「◆灰水晶さんの独り言 「やっぱPPっしょ」
この考えほんと好き」
きつねこさんの遠吠え「狩人候補は1人、まだぬけてはいないだろうなあ」
ラジオさんの独り言「あと3吊り
結果は3回だせる
グレは灰水晶いれて6
狂人占わなければ勝てるんじゃないのかね」
だんご大家族さんの会話「◆きつねこ「そこクロなんだ・・・」
投票はオロナインV うーん」
きつねこさんの遠吠え「考えろ考えろ」
灰水晶さんの独り言「やっぱPPっしょ」
靴擦れの訪れさん「グリモに騙されたけど霊能もいなかった、と思ったら指定された」
オロナインVさん「潜伏霊能(潜伏死)」
1812年さんの独り言「まぁ、そこは村だと思ってた。」
ラジオさんの独り言「そしてまむとむが臭すぎる
まぁ、どうせ俺噛まれるんだろ」
アカマンボウさんを護衛します。 >>> こぶたぬき <<<
きつねこさんの遠吠え「潜伏霊能とかいたら怖いんだよなあ」
ラジオさんの独り言「投票な」
だんご大家族さんの会話「◆こぶたぬき「霊能をグレーと考えて詰み計算してみるといいぞい。」
村でいいかな」
ラジオさんの独り言「灰水晶狂アピか狂アピのふりをしている狼どっちもありそうだ」
きつねこさんの遠吠え「とりあえずこれ霊欠け?」
ゲームマスター「おつかれさまです」
靴擦れの訪れさん「わー霊能吊りだったなんて村ナイスだな」
へもにゃらめさん「おつかれガブガブ」
きつねこさんの遠吠え「さて」
ゲームマスター「明日、こぶたぬきが占われずに生き残ったらだいたい勝ちですね」
だんご大家族さんの会話「相方さんお疲れ様です」
きつねこさんの遠吠え「相方おつかれー」
靴擦れの訪れさん「お疲れさまでした」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)」
3日目の夜となりました。(15/09/15 22:15:27)
靴擦れの訪れさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アカマンボウさん0 票投票先 → 靴擦れの訪れさん
こぶたぬきさん1 票投票先 → 靴擦れの訪れさん
まむとむさん1 票投票先 → 靴擦れの訪れさん
1812年さん0 票投票先 → 靴擦れの訪れさん
だんご大家族さん0 票投票先 → 靴擦れの訪れさん
ラジオさん0 票投票先 → 靴擦れの訪れさん
きつねこさん0 票投票先 → 靴擦れの訪れさん
灰水晶さん0 票投票先 → こぶたぬきさん
靴擦れの訪れさん7 票投票先 → まむとむさん
グリモワールさん「相方は霊偽も見てたので対して結果は見てないと思いますね」
へもにゃらめさん「霊能結果盲信なら1Wは指定から遠のいているなあ」
灰水晶さん「ちょっと油断したわ」
グリモワールさん「まぁだいたい勝てるだろ」
1812年さん「まぁ、1w1k。霊ケアもできる>こぶたぬき」
ラジオさん「今すぐ灰水晶吊る必要はねーよ
この先の噛みを見て判断すればいい
共有噛んだから狼は噛み先が今後難しくなる」
だんご大家族さん灰水晶吊りたいって言ってる人は灰水晶のこと何で考えてるか言ってね
灰水晶は一応昨日挨拶遅れた理由言ってね
靴擦れの訪れさん「あとはラジオがかなり発言権持ってるみたいだけど、
一応狂人かもってことには注意してほしいかな。
影響力大きそうだし。」
1812年さん「まぁ私と靴擦れが投票的に怪しい位置になるよね。
でもわたしの投票理由は、朝一ペタしといた。」
へもにゃらめさん「ラジオさん白いねぇ」
こぶたぬきさん「霊能をグレーと考えて詰み計算してみるといいぞい。」
だんご大家族さん靴擦れ吊りで
村なら投票でも発言でも遺言してってね
靴擦れの訪れさん「今日吊られるなら一応言っておきたい、怪しいところはまむとむだと思ってる」
きつねこさん「灰水晶吊りたいけどノセられてるようでヤダなぁ」
まむとむさん「ふたりしかいなかった
1812年さん 1 票 投票先 → きつねこさん
靴擦れの訪れさん 0 票 投票先 → まむとむさん」
ゲームマスター「◆ラジオさん 「灰水晶はちなみに挨拶最遅だからな
お前ら乗っ取りも考えろよ」
これと占いが○なのでラジオは村で見たいですね。狂人ならこんなこと言わないでしょう」
ラジオさん「もちろん>1812年」
靴擦れの訪れさんCOないよ
ラジオさん「なんでお前ら灰水晶盲信できるのかわからんわ」
こぶたぬきさん「まむとむあたりが狂人候補かもしれぬの。 つまり狩はなさそうじゃ。」
だんご大家族さん指定:靴擦れの訪れ
COあるならどうぞ
靴擦れの訪れさん「確かに灰水晶は挨拶めちゃくちゃ遅かった。一応言い訳してたから
昨日は納得しておいたけど、頭の片隅に入れておかなきゃな。」
まむとむさん「とりあえずオロナインに入れてない人は弁明したらどうですか?」
1812年さん「つまりは霊欠け追えよってことだよね?>ラジオ」
オロナインVさん「なにも言えないでげす…>グリモワールさん」
1812年さん「オロナイン黒か、普通に挨拶遅い方の狼がつれたのか。」
靴擦れの訪れさん「一応昨日の投票理由は発言でも述べたとおり挨拶遅めの位置で、
しかも「挨拶はやめに潜伏うんぬん」と吊り逃れたそうだったから。」
まむとむさん「かつ13村の初日銃殺で占い噛まないと詰むのが分かっていないところ
と言っても相方吊れてるからどうしようもないのか」
ラジオさん灰水晶はちなみに挨拶最遅だからな
お前ら乗っ取りも考えろよ
グリモワールさん「オロナインなにやってんだよwwお疲れ様です」
きつねこさん「そこクロなんだ・・・」
ゲームマスター「お疲れ様です。
共有噛みはちょっとまずいですね。ここは狩人狙い、明日チャレに賭けるべきかと」
靴擦れの訪れさん「ふむ、じゃぁもう一方の昨日2発言だったほうが霊能ってことね」
まむとむさん「じゃあ非投票者指定で
霊能候補噛んでるしそういうことだろう」
こぶたぬきさん「ほう、霊能アーマー成功じゃの!」
へもにゃらめさん「おつかれきょうゆう」
だんご大家族さん相方死んだ 指定は変わらず230
1812年さん「きつねこ投票理由・・・挨拶2回している。占いCOを予定していて、呪殺おきたので潜伏に切り替えた人外目で投票した。
ここは狂人かなとも思うが・・・

狼ぽいのはラジオ、まむとむ
◆ラジオ
「まぁ、狩人は占い鉄板で頑張れ
今日は挨拶遅いとこつればいいだろ
吠え多かったし、狼騙ろうとしてたんじゃねえの?」

◆まむとむ
「100噛み14吠えで騙りたそうだったから挨拶遅い位置吊っていこうぜ」

吠えについては後半、吠え稼ぎとも取れる伸び方をしていた。
狼が騙ってくるのを偽装したように見えたが、それを明言している点があやしかった。」
まむとむさん「ラジオ〇とか信じられない^p^」
アカマンボウさん「理由:多弁占い」
ラジオさん「どっちが共有か知らんが霊能乗っ取りの可能性があるんだからアーマーしないほうがいいってことだよ
狂人の乗っ取りなら噛まれればラッキー、狼の乗っ取りなら噛み筋から推測するってことができるだろ
アーマーしてるとそこに疑問を抱きにくくなるからこういう展開だとアーマー意味ないの
真でも占い生きてれば噛まれたってそこまで痛くない」
きつねこさん「ぐもーにん」
グリモワールさん「お疲れ様です」
灰水晶さん「●でした」
アカマンボウさん「占いCO:ラジオ○」
だんご大家族さん「おはよう 指定は230くらいでする予定」
まむとむさん「おはようございます」
ラジオさん「おはよう」
靴擦れの訪れさん「おはよう」
こぶたぬきさん「おはようじゃ、ちなみに三文とは今のお金で言うと100円くらいじゃ。」
3日目の朝となりました。(15/09/15 22:09:27)
グリモワールさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グリモワールさんを狙います。 >>> きつねこ <<<
グリモワールさんの会話「霊能CO オロナインVさん○」
へもにゃらめさん「共有さん会話みたら狼さん絶望ですね」
だんご大家族さんの会話「ほいー」
グリモワールさんの会話「あいよ。霊結果は○で出るわ」
こぶたぬきさんの独り言「もう明日COしてもいいなあ」
グリモワールさんの会話「狩目はまむとむと見てる」
だんご大家族さんの会話「了解 んじゃそれくらいで指定する
●出たらそっちで」
1812年さんの独り言「きつねこ投票理由・・・挨拶2回している。占いCOを予定していて、呪殺おきたので潜伏に切り替えた人外目で投票した。
ここは狂人かなとも思うが・・・

狼ぽいのはラジオ
◆ラジオ
「まぁ、狩人は占い鉄板で頑張れ
今日は挨拶遅いとこつればいいだろ
吠え多かったし、狼騙ろうとしてたんじゃねえの?」

吠えについては後半、吠え稼ぎとも取れる伸び方をしていた。
狼が騙ってくるのを偽装したように見えたが、それを明言している点があやしかった。」
グリモワールさんの会話「あって狂くらいかな。村には見えない」
グリモワールさんの会話「うん、そんな感じ」
ゲームマスター「◆ラジオさんの独り言 「どっちが共有か知らんが霊能乗っ取りの可能性があるんだからアーマーしないほうがいいんだよ」
その通りですが、狼はまず霊能噛む余裕ないんでどっちでも大差なさそうですがね。」
だんご大家族さんの会話「狩っぽくはないね
霊能にしか触れてないし靴>きつねこくらい?」
オロナインVさん「でればよかったです。村のみんな申し訳ない。」
きつねこさんの遠吠え「こぶか・・・考えてみる 一応霊能いってみるね」
グリモワールさんの会話「靴>きつねこ>ラジオかな」
1812年さんの独り言「 」
グリモワールさんの会話「靴はあんまり狩って感じはしないですね」
だんご大家族さんの会話「ラジオはそのうち占われるでしょ 多分」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「狩人ならラジオかこぶあたりとかですかね?」
オロナインVさん「コピペミスって挨拶遅くなりました。CTRL&#8724;Cで「オレンジ君」だよ!?」
きつねこさんの遠吠え「まあグリモだろうね 霊能でもいいか」
グリモワールさんの会話「ラジオは総スカンだから処理してもいいし放置でもいい」
ゲームマスター「狼の会話かわいい(確信)」
へもにゃらめさん「だいたいスクリプト先生が悪い
右側に役職置きすぎだと思いました」
だんご大家族さんの会話「役持ってなさそうな位置から吊るならきつねこ、狙うなら靴擦れ、かな」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「あと霊能はグリモさんのほうですかね。噛みます?
それとも狩人狙っていきますか?」
きつねこさんの遠吠え「狩人探し?」
きつねこさんの遠吠え「あいわかった。どこにしようか?」
グリモワールさんの会話「靴あたり狙いたいかな。個人的に」
ラジオさんの独り言「どっちが共有か知らんが霊能乗っ取りの可能性があるんだからアーマーしないほうがいいんだよ」
ラジオさんを占います。 >>> アカマンボウ <<<
だんご大家族さんの会話「まあ霊能狂なら占い真だしいいや」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「一応日記持っておきます。」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「ところで申し訳ないのですが、パソコンが重くて安定しないので
噛みお願いしたいです。」
きつねこさんの遠吠え「しゃーない、おとなしく潜るしかないさ」
グリモワールさんの会話「少し気に食わないが、噛まれ待ちってことでいいかな」
へもにゃらめさん「おつかれいのう」
ゲームマスター「これは狼陣営にも勝機が見えてきたかな?
まぁ共有欠けでもない上に狂人は挨拶が遅かったので盲信はされないでしょうが」
オロナインVさん「すみま…せ…ん(死亡)」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「すみません、対応1個も持ってなかった」
1812年さんの独り言「単純に挨拶遅い位置が吊られたわけね。」
へもにゃらめさん「挨拶早目には狩人がいそうと想像すると、挨拶遅めで発言に目立ったとこのない、きつねこさんとオロナインさんに票集まりそうです」
きつねこさんの遠吠え「おいら騙りだったら多分自爆してた・・・」
アカマンボウさんを護衛します。 >>> こぶたぬき <<<
グリモワールさんの会話「・靴擦れの訪れ 発言傾向的に気に食わないので吊りたい
・まむとむ 露骨な占い誘導なので狩目なんで占い待ち
・1812年 村目だけど吊り位置かな
・ラジオ 発言傾向的に残しても邪魔なだけなので処理していい
・こぶたぬき こいつは見えないな。様子見
・きつねこ 総じて微妙」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)よう反応できたなあれ」
だんご大家族さんの会話「こぶたぬき>ラジオ>だんご大家族(共)>まむとむ>1812年>アカマンボウ(占)>靴擦れの訪れ>きつねこ>グリモワール(共有)>オロナインV>灰水晶(霊)

すごい霊初日くさいと思うの私だけだろうか」
ゲームマスター「お疲れ様です」
2日目の夜となりました。(15/09/15 22:04:26)
オロナインVさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
アカマンボウさん0 票投票先 → オロナインVさん
こぶたぬきさん0 票投票先 → オロナインVさん
まむとむさん2 票投票先 → オロナインVさん
オロナインVさん6 票投票先 → 1812年さん
1812年さん1 票投票先 → きつねこさん
グリモワールさん1 票投票先 → オロナインVさん
だんご大家族さん0 票投票先 → オロナインVさん
ラジオさん0 票投票先 → まむとむさん
きつねこさん1 票投票先 → オロナインVさん
灰水晶さん0 票投票先 → グリモワールさん
靴擦れの訪れさん0 票投票先 → まむとむさん
ゲームマスター「特に前日吠えから狼騙り濃厚でしたので、まず挨拶遅いところに票いれますよねぇ」
ゲームマスター「こわいいい」
へもにゃらめさん「おおふ、、、」
ゲームマスター「アカマンボウさん、こぶたぬきさん、まむとむさん、オロナインVさん、1812年さん、グリモワールさん、だんご大家族さん、ラジオさん、きつねこさん、灰水晶さん、靴擦れの訪れさん、投票をお願いします。」
再投票してください。
へもにゃらめさん「おそらくきつねこさんとオロナインに票が集まると思われます」
へもにゃらめさん「GMさん同意、これ真霊能吊られると思います」
ゲームマスター「真霊能さんは挨拶位置で吊られかねないので出ていい展開な気はしますがね」
まむとむさん「占いは挨拶早くて発言濃い方に潜伏役がいそうだから狙っていくといいよ
ラジオとかね」
こぶたぬきさん「初日は役職がなさそうなところ吊りでいいんじゃ、無理に狙って狩を吊ってしまっては本末転倒じゃ。
初日犠牲者が狩人でない限り基本詰むからの!」
靴擦れの訪れさん「意味はまぁ、確かに薄いかも?でも狼にはいいフェイクになるのでは?
狼の数は村にとってはひとつの指針にもなりますし ラジオさん」
1812年さん「明日、占い追加とでも?>アカマンボウさん」
ラジオさん「なにがでるって君は狼狙えよ>アカマンボウ
間違っても狂人ありそうなとこ占うなよ?」
きつねこさん「まあグレランで吊る恐れがないならいまは突っかからなくてもいいんじゃないかな!>ラジオさん」
まむとむさん「仮に占い噛まれた以降狼吊れた時にライン見るのに使えたら素敵じゃない?>ラジオ」
オロナインVさん「正直コピペミスして挨拶遅れたでやんす」
アカマンボウさん「1−1だな、明日何がでるかしら」
へもにゃらめさん「実はプレミアムだったんですよへの誘導をしてみてほしいと思いました」
ラジオさん「というか、アーマーいらないから
占い真でみていい状況で狐いない時点で霊能そこまで意味ない
噛まれても問題ないよ」
こぶたぬきさん「そうかそうか!おぬしから笑みがこぼれてるのがよくわかるわ!>きつねこさん
まあレディーに歳きいたへもにゃらめ殿は残念じゃったのぉ、来世では気をつけてほしいの。」
1812年さん「あー。ごめん。変なところつついちゃった。アーマーなのか・・・」
ゲームマスター「と思ったらあれ?霊能狂共?」
きつねこさん「あら、じゃあ実質1-1?」
靴擦れの訪れさん「グレランなら挨拶遅めの位置は何かしらいるかもね」
へもにゃらめさん「真霊能伏せたね」
まむとむさん「もう叩かなくていいよそこは>1812年」
オロナインVさん「霊能アーマーか。じゃあ完全にグレーに人外全潜伏か」
だんご大家族さん狩人は占い鉄板護衛でよろしく 間違っても霊能とか私護衛はいらんので
グリモワールさん「了解です。では、これ以上は情報露呈になると思うので黙りますね」
1812年さん「◆灰水晶さん 「対抗霊能COだよー」

あなたは真なら「対抗」とつけるのはおかしいかと思いますけどね。

周りの人があなたを対抗と呼ぶのは正しいですけどね。」
きつねこさん「車にのせるのも大変だね、こりゃ>こぶたぬき」
こぶたぬきさん「共有はアーマーせずにFOでいいと思うのじゃ、共有が指示してくれないと次の手を決めれんぞい。」
靴擦れの訪れさん「共有の撤回がないならロラ、グレランの指示があればそうしましょうか」
ラジオさん「まぁ、狩人は占い鉄板で頑張れ
今日は挨拶遅いとこつればいいだろ
吠え多かったし、狼騙ろうとしてたんじゃねえの?」
だんご大家族さん霊能に共有混ざってます グレラン
ゲームマスター「占いは真確定。この調子だと真ー真共で進めていくでしょう。超絶むらげーになる悪寒」
グリモワールさん「もし騙ってないならロラで」
まむとむさん「あんまりアマ意味あるのかっていう疑問はあるがまあいいや」
オロナインVさん「吠え数的に占い騙れなくて霊能きたっぽいね」
1812年さん「ここへきて霊能2人。真狂でいいよね。これ。」
きつねこさん「初手で狐が溶けるのはなんともはや」
グリモワールさん「対抗狂人か共有か。はっきりさせてください>だんご」
こぶたぬきさん「お燐は初日犠牲者の死体だけでなくへもにゃらめも死体も持っていけるの、よかったのぉ>きつねこ」
へもにゃらめさん「占いCO アカマンボウ○
マンボウはちょっとしたことでお亡くなりになると聞いたので、占ってみようと思いました。あと、右にいたっていうのもあると思います

うう、せっかく狂人っぽい占い準備してたのに(´;ω;`)」
ラジオさん「うっわ、どっちも霊能が微妙」
靴擦れの訪れさん「霊能も確認しました。今日は占い限りなく真ですね。」
ラジオさん「グリモワールは挨拶ない理由についてよろしく」
まむとむさん「100噛み14吠えで騙りたそうだったから挨拶遅い位置吊っていこうぜ」
だんご大家族さん共有CO 相方生存
グリモワールさん「初手銃殺なので挨拶無で出ましたが問題はないですね」
アカマンボウさん「やったぜ」
灰水晶さん対抗霊能COだよー
ゲームマスター「お疲れ様です」
靴擦れの訪れさん「銃殺で占い1かな?」
こぶたぬきさん「ふむ、素晴らしい結果じゃ。」
1812年さん「呪殺おめでとう>アカマンボウ」
きつねこさん「ぐもーにん!」
へもにゃらめさん「そして私の冒険は終わりを告げた
(´;ω;`)」
アカマンボウさん「理由:左占い。右がいないのが悪い」
灰水晶さん「おっはよー」
まむとむさん「かわいそう」
オロナインVさん「おはよう」
グリモワールさん「霊能COです」
ラジオさん「狐ドンマイ」
ゲームマスター「◆へもにゃらめさんの念話 「あ、これ狼騙る吠えだ!」
ですねぇ。噛み時間といい狼騙りは濃厚でしょう。狂人がどうするか」
きつねこさん「|・ω・`)アーターラシーイーアーサガーキター」
靴擦れの訪れさん「おはよう」
アカマンボウさん「占いCO:へもにゃらめ○」
1812年さん「おはよう」
まむとむさん「おはようございます」
だんご大家族さん「だんご だんご だんご だんご だんご だんご 大家族♪」
ラジオさん「おはよう」
こぶたぬきさん「おはようじゃ、早起きは三文の徳って言うからの。」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(15/09/15 21:54:59)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
へもにゃらめさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 靴擦れの訪れ <<<
だんご大家族さんの会話「狼騙るかな」
へもにゃらめさんの念話「あ、これ狼騙る吠えだ!」
1812年さんの独り言「3COあったら真狂孤でいいや」
1812年さんの独り言「最後発言伸ばしたけど、狼は両潜伏かな。」
オロナインVさんの独り言「オレンジといえばうざいオレンジ」
ラジオさんの独り言「元ネタ知ってるけど、オレンジ嫌いだったらそれをつけようと思わないんじゃないかな?」
ラジオさんの独り言「14吠え、増えたな」
だんご大家族さんの会話「14」
オロナインVさんの独り言「わぉんわぉんよく吠えます」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)b」
ゲームマスター「オレンジ君はまったく違う元ネタですが、GMは偶然にもオレンジが好きなのです(驚愕)」
だんご大家族さんの会話「おk んじゃ私霊ブラフ撒きの朝一挨拶狙う」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)にゃんにゃんお!」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「分かりました、じゃ他に出しますね〜」
きつねこさんの遠吠え「他に出しちゃってー」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「 」
きつねこさんの遠吠え「2人狼で初手囲いはちょっとリスキーな気が」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「噛みは100で」
へもにゃらめさんの念話「でもさ、私はいくよ
家の隅でガタガタ震えて呪殺されるのをまつのは誇り高い妖狐には許されないのですよ(´;ω;`)」
グリモワールさんの会話「●進行の場合占いブラフ巻くので挨拶遅延のステ気味になるんで」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「いらなければ他にしろ出します」
ゲームマスター「ええっと、前日会話の返信を
きつねこ であれば狐で会話が行われることが多い村にそこまで大きな影響はないと考え、可とさせていただきました。PL様から反対があれば忠告させていただくよていでしたが、反対意見も見受けられませんでしたので。ご意見ありがとうございます>ラジオ様」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「私も得意じゃないですがかと言って最近グレランで吊られたりするので
私騙りますね。一発目囲ってみるとかどうでしょう」
へもにゃらめさんの念話「だいたい騙ったら3-1とかでロラされるのみえてるからね、
普通は騙らないよ」
だんご大家族さんの会話「了解 んじゃ私は普通に出る」
きつねこさんの遠吠え「騙りはあんまし得意じゃないのよねぇ 必要ならやりますがー」
だんご大家族さんの独り言「名は体を表すと>GM」
へもにゃらめさんを占います。 >>> アカマンボウ <<<
ラジオさんの独り言「オレンジって名前でオレンジが嫌いだったら驚くよね」
グリモワールさんの会話「じゃあ俺霊アマしとくわ」
へもにゃらめさんの念話「なんと、私が喋ると文字が黄色くなるんすよ!」
オロナインVさんの独り言「最近共有あり村で霊能よく引く気がするデス」
グリモワールさんの会話「まぁ13ならさっさとFOか霊アマやな」
へもにゃらめさんの念話「こーんこんこん、こーんこんこん
(GM様、村たてありがとうございます、そして狐はまじ勘弁(´・ω・`))」
だんご大家族さんの会話「普通にFOするか霊アーマーでもするかどうしましょっか」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「どうしましょうかねー、騙りたいとか潜りたいとかありますか?」
まむとむさんの独り言「オレンジと言わせたかったのではないのかという巧妙な質問」
オロナインVさんの独り言「GMさま村立てありがとうございます」
きつねこさんの遠吠え「よろしくおねがいしますー」
ゲームマスター「当村への参加ありがとうございます。
GMは オレンジ大好き、オレンジ◆RDN.GeKxjQ でお送りします。
基本GMもPCに張り付いてますが、再投票が確実にできるわけではないですので、くれぐれも投票はおはやめにお願いします。 
一応100くらいに催告します。

【ゲームを楽しくするために】
・占い理由と結果は分けて貼ってください
・初日のみ、早噛み禁止です。能力実行時間の200以降での噛みをお願いします
・リア狂行為、暴言等は全力でプレーする方々を侮辱する行為です。絶対にやめましょう
・突然死はやむを得ない理由がない限り報告対象です
・村人騙りは全面禁止。村役職の狂人、狼COも同様です
・おはステ、完ステはやめましょう。しゃっべってなんぼのゲームですので、同じ吊られるのでも、黙るよりしゃべって吊られましょう」
靴擦れの訪れさんの遠吠え「うへぇよろしくおねがいします。GMさまは村たてありがとうです。」
1812年さんの独り言「村建てありがとう。」
だんご大家族さんの会話「共有久々すぎる よろしく」
こぶたぬきさんの独り言「GM殿よ村建て感謝するぞ」
まむとむさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます」
オロナインVさんの独り言「れいのーれいのーれいのーう」
きつねこさんの遠吠え「|・ω・`)あっ()」
ラジオさんの独り言「なんだ、むらか」
グリモワールさんの会話「よろしく」
まむとむさんの独り言「そむそむ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(15/09/15 21:49:58)
へもにゃらめさん「5インチフロッピー知らない若造どもよりかは上と思いました」
ゲームマスター「開始」
こぶたぬきさん「よろしく頼むぞ」
こぶたぬきさん「ワシに年齢が高いなぞ言うのならお主はよっぽどの大妖怪なんじゃの?>へもにゃらめ」
ラジオさん「GMがいいならいいや
よろしく」
だんご大家族さん「黄色とオレンジ」
オロナインVさん「水色」
へもにゃらめさん「よろしく
鮮やかなピンクをおしておきます」
灰水晶さん「青です」
1812年さん「虹色」
きつねこさん「役職引きたい(切実)」
グリモワールさん「青」
まむとむさん「きいろ」
靴擦れの訪れさん「赤」
アカマンボウさん「ラベンダー色」
ゲームマスター更新おk 好きな色か、意気込みを呟いてください。全員発言後、開始
1812年さん「だんご三兄弟って、ついこないだの流行ってた曲だよね?」
ラジオさん「そういやきつねこって名前は狐の配役あるのにいいのか?」
きつねこさん「|・ω・`)かわいいかわいいきつねこちゃんダヨー」
へもにゃらめさん「年齢高いところから吊ろう(提案)」
ゲームマスター「な那関無!」
きつねこさん「あったあった小さいの 長細いケースのやつ」
だんご大家族さん「この村は17歳JKばっかりじゃないんですか 絶望しました那珂ちゃんのファンやめます」
ゲームマスター「@1」
オロナインVさん「小さいサイズのCD?持ってました>だんご3兄弟」
きつねこさん「|・ω・`)ソレイジョウハイケナイ」
だんご大家族さん「年齢が…>きつねこ」
きつねこさん「だんご大家族よりだんご3兄弟が先に脳内に()」
きつねこさん「|・ω・`)」
ゲームマスター「ありがとうございます。楽しんでいってください。村諸君は2145であわせてください」
ゲームマスター「質問じゃないじゃんこれとか言うツッコミは受け付けておりません(小声)」
アカマンボウさん「占いCO:GM●」
ゲームマスターアカマンボウ様
簡単な質問をさせてください
あなたは占い師です。GMを占って狼判定が出ました。次の日の朝になったと仮定して、村の皆様にGMが狼であることを伝えてみてください。
1812年さん「だんご大家族にふいたw」
kariさんが灰水晶に名前を変更しました。
kariさんが靴擦れの訪れに名前を変更しました。
だんご大家族さん「ありがとうございます>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがだんご大家族に名前を変更しました。
靴擦れの訪れさん「こんばんは」
ゲームマスター「だんご大家族>橙色かり」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:41:31)
kariさんがグリモワールに名前を変更しました。
だんご大家族さん「わっふるってあります?>GM」
ゲームマスター「名前変え始めといてくださいね」
kariさんがラジオに名前を変更しました。
kariさんが1812年に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがこぶたぬきに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい 赤蹴り」
灰水晶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:39:20)
オロナインVさん「(ここに入村しようと思って間違って入っちゃったなんて言えない…)」
ゲームマスター「確か昨日も建ってた罠村ですからねぇ
テンプレのない村はだいたい罠かと」
アカマンボウさん「あの村って昨日からずっとあるよな>きつねこ」
きつねこさん「|・ω・`)お隣りの村の名前があまりにも物騒なんでこっち来ました」
かりさんがきつねこに名前を変更しました。
kariさんがへもにゃらめに名前を変更しました。
きつねこさん「こんばんわ」
kariさんがアカマンボウに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃチラリ」
きつねこさん「|・ω・`)チラリ」
かりさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:33:51)
ラジオさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:33:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがオロナインVに名前を変更しました。
だんご大家族さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:30:27)
ゲームマスター「次回2145」
kariさんがまむとむに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっさいらっしゃい」
グリモワールさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:20:57)
1812年さん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:20:36)
ゲームマスター「次回2130」
ゲームマスター「いらっしゃわんこ」
へもにゃらめさん「こんばんわんこ」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:10:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
オロナインVさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:07:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
まむとむさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 21:04:45)
ゲームマスター「いらっしゃい」
こぶたぬきさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 20:51:25)
ゲームマスター「いらっしゃい 次回更新2115」
アカマンボウさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 20:48:50)
ゲームマスター「いらっしゃい 更新2050」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(15/09/15 20:30:58)
ゲームマスター「どなたか来られたら更新時間設定します」
ゲームマスター【13村について】
妖狐、共有者が登場するため、役職に就く可能性が高いです。(内訳 村4占1霊1狩1狂1共2狐1狼2)
少数村が好きな方、役職練習がしたい方、広く参加お待ちしております。

禁止事項
 ・暴言・突然死・シスコピ・ゲーム放棄・利敵行為・リア狂
 ・最終日PP回避含む村人の騙り(狼を炙るための村役職の狂人・狼騙り等も不可とします)
 ・初日の早噛み(二日目以降は各自判断してください。GMは基本的に下界介入しません)
 ・二窓、掛け持ち行為
 ・二行を超えるAA貼り、その他ログを破壊する行為
 ・前日、昼間の初心者CO(狼または共有者になった場合、初日夜のうちに相方に初心者COすることをGMはお勧めします)
 ・その他wikiに禁止される行為全般

非推奨事項
 ・おはステ、完ステ
 ・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 ・占い結果と理由の同封、初日の異常に長い占い理由
 ・HNなどに関するメタ推理を昼時間に披露する行為(あまりにひどいと忠告し、なおさないようであればGM判断で突然死処理をします)

【超初心者の方々へ】
Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
最低限のルールを把握して入村するようにしましょう。
初心者の心得、禁則事項くらいは読んでおいていただけないとゲームにならない可能性があります。
上記URLで勉強して、過去ログ読み漁って入村してくださいな!
参加村0の方には簡単な質問を用意させていただきます。wiki見てれば余裕で答えられるレベルなのでご安心を

【初心者の方々へ】
最低限のルールややってはいけないことは分かったけど、具体的に役職○○はどう動くのが良いのか、なにをしゃべればいいのかわからない!グレランですぐ吊られちゃって、全然楽しくない!
こういった悩みは誰もが経験してきたものです。そしてまた、中、上級者になっても悩み続ける問題です。
いわゆる初心者を脱却する有効な手立てとして、参加した村は初手吊られても最後まで見ていく。上手な人のログを読んで勉強する。
この二点が挙げられます。また霊界や終了後に(ゲーム開始前はだめですよ)、参加者の方々、GMに質問をぶつけるのもいいでしょう。どれだけちんぷんかんな質問でも皆様優しく答えてくださいますよ。

このゲーム、上達の一番の近道は経験することです。失敗して、失敗して、恥かいて、成長していきましょう。
GMも上級者の方々も、初心者が成長し、わかめてで一緒に遊んでくれるのを楽しみにしています。
戻る